人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(119)隠された村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
うすのろ ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の12名。
牧師 ルーサー
そういえば、一つだけ気になった事がある。
ノーマン、何故ハーヴェイが占い師COすると言い切ったのだ?
霊媒、守護COの可能性もあっただろうに。
いや、守護の場合は問答無用で吊るべきだったろうがね。
根拠があれば、聞かせてくれ。
(0)2005/01/30 21:00:31
異国人 マンジロー
えー!
ケネスー?

COするでござる。
拙者霊媒師でござる。
シャーロット殿は人間だったでござるよ。
(1)2005/01/30 21:01:12
双子の片割れ リック
げ。パパ?
(2)2005/01/30 21:01:45
異国人 マンジロー
これで黒だったら良かったでござるがなあ。
そう上手く行くわけないでござるな。
対抗はいるでござるか?
(3)2005/01/30 21:01:55
牧師 ルーサー
む。ポイントを使いきる前に更新されてしまったか。

け、ケネス!? 何という事だ。
そして三日目だな。COしておくか。
【私は霊媒師ではない】。

霊媒師のように振舞って、他の能力者を守るつもりだったが…無念だ。
(4)2005/01/30 21:02:51
双子の片割れ リック
シャーロットねーちゃん…
おなかつっついてごめんね。
なむなむなむ…
(5)2005/01/30 21:03:47
ちんぴら ノーマン
ケネス……最も信頼していたおまえさんが食われちまったか。
敵はとるぜ。

ん、でルーサー、そりゃあ人狼が初日に占われたら【能力者CO】しか手がねぇ。
只何もせずに吊られちまうのはありえねぇよ。
で、総意に背く【霊媒師CO】はないだろうから、あの場合【占い師CO】しかありえねぇんだよ。
(6)2005/01/30 21:04:17
異国人 マンジローは、拙者のCOには誰も突っ込まないと。
2005/01/30 21:04:50
書生 ハーヴェイ
占い結果。

【ステラは人間だ】

すまないが、今日は結果出すのが限界。アンケートの類は朝になってからにする。
(7)2005/01/30 21:04:50
牧師 ルーサー
今いる者で、霊媒師でない者はすぐに【非霊媒師CO】をしてもらいたい。
ロック牧師との約束だ。
頼むぞ。
(8)2005/01/30 21:04:55
流れ者 ギルバート
うそおおおおお
何はともあれケネスの冥福を祈る。-人-
(9)2005/01/30 21:05:42
ちんぴら ノーマン
で、ステラ疑って悪かったな。
★【ステラは人間だ】
(10)2005/01/30 21:06:00
牧師 ルーサー
成程、ノーマン。実に納得のいく説明に感謝する。
(11)2005/01/30 21:06:01
ちんぴら ノーマン
マンジローのCOは正直あんまり驚きがねぇんだよな。
初日の【非能力者CO】を拒んだところからもちょいと能力者臭がしたんでな。
(12)2005/01/30 21:07:54
牧師 ルーサーは、のんだくれケネスの冥福を祈った
2005/01/30 21:08:09
異国人 マンジローは、墓場は今頃寂しいでござるなあ。
2005/01/30 21:09:25
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに禿同
2005/01/30 21:09:52
牧師 ルーサー
さて、現状を整理しよう。

・占い師
ノーマン
ハーヴェイ

・霊媒師
マンジロー

・確定白
ステラ
シャーロット(死)
ケネス(死)

・灰色
…多いので割愛。
(13)2005/01/30 21:09:57
牧師 ルーサー
おっと、間違った。シャーロットの白は確定ではないな。
さて、後は対抗の霊媒師が出るかどうか待つとしよう。
(14)2005/01/30 21:10:40
異国人 マンジロー
えーと。
客観的に見ると全員発言してないし、ロッテ殿は確定白かどうかは怪しいでござるよ?
勿論人間だったでござるが。
(15)2005/01/30 21:11:00
異国人 マンジロー
かぶったorz
何で毎日かぶるかなー。
(16)2005/01/30 21:11:24
牧師 ルーサーは、私はマンジローが守護者ではないか? と考えていたよ
2005/01/30 21:11:27
異国人 マンジロー
守護者が能力者臭くしてどうするでござるか・・・。
ホントはまとめ役なんてせずにただ目立ちまくっていたかっただけでござるよ。
(17)2005/01/30 21:13:00
双子の片割れ リックは、「更新直後は仕方ないでござるよニンニン」ちょっと異国を誤解。
2005/01/30 21:13:31
牧師 ルーサー
守護者が能力者らしく振舞って、狂人っぽさをアピールする場合もあるのだよ。
そうすれば少なくとも序盤は生きていられるからな。
(18)2005/01/30 21:13:53
異国人 マンジロー
とりあえず拙者帰っていいでござるか?
限界なのでアンケートを置いて帰るでござる(ってこれまだ拙者の仕事?)
(19)2005/01/30 21:22:37
ちんぴら ノーマン
んー、まぁ、アンケートはだしても良いんじゃないか?
ステラは忙しそうだしな。
対抗がでたらでたでそんときかんがえりゃいいさ。
(20)2005/01/30 21:24:18
異国人 マンジロー
1、本日の占い先希望


2、本日の吊り先希望


3、能力者の印象
4、明日の発表順番
5、まとめ役は引き続き卍?それともステラ?
6、人狼予想
7、その他
(21)2005/01/30 21:25:14
異国人 マンジロー
んじゃ。
対抗さんが出たら、明日にでも色々言わせてもらうでござる。
もちろん拙者への質問も随時受付中でござるよ。
(22)2005/01/30 21:26:10
異国人 マンジローは、玉手箱其の五を開け、低反発枕を取り出した。
2005/01/30 21:26:38
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの安眠を祈った
2005/01/30 21:34:36
双子の片割れ リック
うーん。
暫定でもアンケート出しておきたかったけど時間無いや。
せめて第一声が出揃ってれば良かったんだけど。

基本的に夜22〜朝10ぐらいまで
顔出せないっぽいんだけど、
(出せても大した発言は出来ないかな)
更新前後には必ず顔を出すようにするよー。


それじゃっ
(23)2005/01/30 22:07:58
修道女 ステラは、風に乗ってふわぁっと現れた。
2005/01/30 22:26:03
修道女 ステラ
チッ。
誰も黒を出してない…その上咬まれてもいない…

とりあえず、ケネス御免なさい…貴方の仇は必ず討ちますわ。
(24)2005/01/30 22:26:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの冥福を祈った。
2005/01/30 22:26:55
修道女 ステラは、修道服を脱ぎ捨てた。年相応の村娘の格好をしている。
2005/01/30 22:27:11
修道女 ステラ
ふぅ。慣れないことはするものじゃないわね。

さてと…わたくしの白が出たみたいだわね。
両方黒とか愉快な展開を期待していたのに。ふふっ。

まずは村人に謝っておくわ。御免なさい。
私は【白】ですわ。
怪しさを醸し出してたのは…ふふっ。破れた罠に意味はないわね。
弄んであげようと思ったのに残念だわ。うふふ。
(25)2005/01/30 22:27:23
修道女 ステラ
とりあえず状況整理から。
わたしは結構飛び回っているから、議事進行は今までの継続をお願いしたいわ。
仮決定と本決定は…次の確定白が出るまでならなんとか時間は合わせてみるわ。
その代わり早めに巻いていくかもしれないけど。

議題提案・突っ込み合い・ネタ爆発は現状のままでを推しておくわね。

アンケートは…>>21を有り難く使わせていただきたいわ。
マンジロー、有難う。

アンケートを元に仮決定を【31日21時】、本決定を【1日14時】でどうかしら?
アンケートを早めることで議論の活発化を狙ったんだけど…突っ込みがあれば柔軟に行きますわ。
(26)2005/01/30 22:27:41
修道女 ステラ
とりあえずアンケートに追加提案しますわ。

●8、何故ケネスが襲われたか。
(27)2005/01/30 22:33:24
医師の養女 ニーナ
覗きにきたよ
何でケネス…
ステラ白確定おめでとう
マンちゃん霊媒だったのか、その昔夜の神社が怖いって半泣きで遠回りして帰っていた子が立派になって…
今度夜の廃屋めぐりに行こうね♪
(28)2005/01/30 23:25:00
医師の養女 ニーナは、来たばっかりだけど余裕が無いので戻ります、また明日ねー 
2005/01/30 23:26:24
医師の養女 ニーナは、皆に、まともな感想とか意見言ってる余裕がなくてごめん!
2005/01/30 23:30:54
ちんぴら ノーマン
なんか、ケネスがいねぇと静かで淋しいねぇ……。
(29)2005/01/31 00:42:40
修道女 ステラ
そうですわね。
あっちでも独りで寂しい思いをされてるんでしょうね…
(30)2005/01/31 01:16:47
ちんぴら ノーマン
よぅ、ステラ。
確定白として頼りにしてるぜ。
狼さんたちにゃぁ、ケネスのなんかがひっかかったんかねぇ。
(31)2005/01/31 01:21:40
ちんぴら ノーマン
能力者っぽいところもねぇし、
何より多弁な人間を襲うこたぁねぇのによぅ。
(32)2005/01/31 01:25:17
修道女 ステラ
そうですわね…
ケネスの発言の洗い出しをしないといけませんわね。
それと、灰狭めの意味についても…

…出揃ったらわたしも答えますわ。
(33)2005/01/31 01:25:52
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/31 01:26:09
ちんぴら ノーマン
霊媒師なんだが、
既に発言したやつらは【非霊媒師】とみていいんだよな?
するとマンジの対抗の可能性があるのは、ミッキー、ウェンの2人。
もちっと待つか……。
(34)2005/01/31 01:29:19
修道女 ステラ
>ハーヴェイ
体調を崩されているようですが、貴方にお願いがあります。
貴方が真なのでしたら、狼は今だ全部健在です。
このままの状態で黒が見つからなければ、5日目には貴方を吊らなくてはいけませんわ。

あと2回の占いで黒を出せるよう、活発な意見を求めますわ。
村にとって正念場ですの。ご協力下さいね。
(35)2005/01/31 01:29:45
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーにかくかく頷いた。
2005/01/31 01:30:14
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンかくかくかくと頷いた(恥)
2005/01/31 01:30:41
ちんぴら ノーマン
ん、なんだか、
ようやくステラ嬢ちゃんがまともになった気がするねぇ。
村娘に戻ったからかい?

もし騙りに黒出しされるのを願ってたんなら、鋭いとこは見せちゃ駄目だぜ。
嘘つきが怖じ気づいちまうからな。
(36)2005/01/31 01:41:49
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに同意した。「どうも猪突猛進な性格が災いしましたの」
2005/01/31 01:43:40
牧師 ルーサー
…ううむ。皆が来ないな。
そろそろ腰をすえて考察を始めねば、負けるかもしれん。
私からアンケートに答えていこう。
暫定だがね。全員登場してからもう一度決定したい。
1、本日の占い先希望
■ニーナ
発言数が多いのだが、これといって尖った意見が少ない。
ノーマンを信頼する動きを見せながらも、ハーヴェイを擁護している。
そして“来ない事”の言い訳が多い。適度に話ながら目立とうとはしない狼の匂いを感じる。
□リック
単純だ。饒舌だから。

2、本日の吊り先希望
▼ギルバート
現在、寡黙に近いが、私が狼の可能性が高いと今感じているニーナ。
彼女が吊りの“第二希望”に挙げているのが気になってな。
狼側にとって、第二希望に味方を上げるというのは程良い煙幕の張り方ではないか? と思ったのだ。
▽ヴィンセント
言わずとしれた寡黙型。ローズ吊れに反対の動きがなかった為、
微妙に埋もれていた彼を推してみたい。
(37)2005/01/31 01:46:14
牧師 ルーサー
3,4は全員の発言が出揃ってからにする。
5.可能ならばマンジローにお願いしたい。
  仮にマンジローが斃れた場合はステラか、それとも他の確定白だな。
6.現在は…
ハーヴェイ
ニーナ
ギルバートの三人だ。昨日とは大きく変っているな。
8.私なりに色々考えてみたが、狼が誰を狙うかは以下の部分があるだろう。
・議論を正常に進められる人間
・能力者の可能性が高い
・狼を言い当てている
・守護者に守られている可能性が低い
・喰う事で議論を自分の有利に運べる
…で、ケネスは冷静で、かつ守護者に守られている可能性が非常に低い人物だった。
私は、彼の読みがあたっていたのではないか? と考察する。
(38)2005/01/31 01:51:36
牧師 ルーサー
そう考えた私は、早速ケネスの発言を洗ってみた。
まず、彼の希望はこれだ。
▼ギルバート▽ロッテ|■ニーナ □ミッキー
で、ギルバートとニーナは…昨日の希望で、
面白い事に2人とも私とステラを占いに推しているのだよ。
第一希望と第二希望がひっくり返っているだけでな。
奇妙な繋がりを感じる。まあ、私が怪しいのはかなり事実なのだが。
よって、以上のようにアンケートに答えた。

勿論、ケネスが見当違いな推理をしており、
狼がそうミスリードする為に喰ったという可能性は否定出来ない。
だが、この序盤からミスリード要員を喰うと私は考えられないのだよ。
(39)2005/01/31 02:02:46
牧師 ルーサー
それと、ケネスのCOに関する意見を見ると…
守護者の立場に寄った物が見られる。2:44などだな。
穿って見れば、1:31の占いCOもそう思えるかもしれんな。
つまり、狼はケネスに守護者の可能性を感じたのではないか、とも私は考えている。

…少し飛ばしすぎたが、以上だ。
何か質問、意見、反論、ロックなどあれば皆どんどん喋ってくれ。
(40)2005/01/31 02:08:37
牧師 ルーサーは、ケネスに代わって、集会場をライブ会場へと改造し始めた
2005/01/31 02:14:54
牧師 ルーサーは、…先走りすぎたかな? と思いながら改造を終えた。
2005/01/31 02:17:59
双子の片割れ ウェンディ
ああ、パパが…。
ほんの二日だったけど、とってもいいパパだったのに。
これから集会場の修理は私が引き継ぐわ…。

とりあえずCOだけしておくわ。
【私は霊媒師ではありません】
教科書の下に議事録を挟んで読んでみるわね。
(41)2005/01/31 09:44:18
双子の片割れ ウェンディは、集会場が既にライブ会場になっていることに気がついた。
2005/01/31 09:44:40
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラが来るのを待ちわびた。
2005/01/31 09:48:00
双子の片割れ リック
おはよー。
ウェンディも帰ってきたみたいだね。
あと第一声がまだなのは、ミッキー王子と
ローズねーちゃん、ヴィンセント先生だけかなぁ。

今のところ霊媒師COはマンジ一人…
どうなってるんだろう??

もうちょっと皆の発言待ってみるね。
それじゃ、また後で
(42)2005/01/31 11:14:30
双子の片割れ リックは、修道女 ステラさまが居たのに気付かなかった。何でそんな恰好に!?
2005/01/31 11:15:33
うすのろ ミッキー
王子参上!! 急いで帰って来たよ。
襲撃はケネス、かぁ…。寂しいなぁ。ノーマンとの掛け合い好きだったのに…。

でもケネスは狙われても不思議じゃなかったと思う。てか白なら結構危ないと思ってた。説得力のある意見を出してたし、昨日ノーマンと「ただの村人が一番面白いのにな」「まったくだ」みたいな会話してたじゃない。だから今日霊媒COするかもって思ってた。
能力者狙いで食べられたと思うよ。能力者じゃなくても、多弁食べれば議論が停滞するかもしれないしね。
だから狼の襲撃先は、例えば無発言に狼がいたりして、ランダムで選ばれたとは思えないね。
(43)2005/01/31 11:24:30
うすのろ ミッキー
で、【ボクは霊媒師じゃない】よ〜。
ボクで最後かな? これで霊媒師は、マンジロ一人COなわけだ。
(44)2005/01/31 11:25:40
うすのろ ミッキー
あとステラちゃんが、無発言が多いため確定とは言えないけど、かなーり白っぽいと。
ステラちゃんはボクもパンダしやすかったような気がするけど、うん、黒出しした時の反撃が怖かったんじゃないかな〜(笑)
(45)2005/01/31 11:29:08
うすのろ ミッキーは、夜勤明けで眠りそうになりながらもカツカレーを食べている。
2005/01/31 11:30:03
うすのろ ミッキー
霊媒師が一人COなのは、
・狼に偽を出せる余裕がなかった。
・マンジロに対抗出しても信頼度で負けると思った。
・一人しかCOしないことで「まさか無発言に真がいるんじゃ!」という疑いを起こそうと思った。
とかそんなとこじゃないかな。
(46)2005/01/31 11:34:33
うすのろ ミッキーは、集会所の様子がいつもと違うことに今更気づいた。
2005/01/31 11:36:25
うすのろ ミッキーは、修道女 ステラの格好が今までと違うことに今更気づいた。「いいかも…v」
2005/01/31 11:37:23
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラni
2005/01/31 11:43:12
双子の片割れ ウェンディは、まごまごしている。
2005/01/31 11:43:43
うすのろ ミッキー
あとステラちゃんも言ってるけど、ハーヴは真なのに誰も信じてくれなくて心を痛めてるみたいだけど、信じてほしいなら喋らなくちゃ。
自分はうっかりで間違ったことを言うかもしれないとか思ってるのかな。
でも間違ったことを言って突っ込まれたり、それに答えたりすることで、みんな君の考えがいろいろわかるわけだから。
真だというなら、萎縮せずにバンバン喋ってほしい。
ま、気楽になー。
(47)2005/01/31 11:49:18
うすのろ ミッキーは、こんな小さなウェンがケネスの仕事を引き継ぐのか…。
2005/01/31 11:50:01
うすのろ ミッキーは、「けなげだーっ、うっ、うっ」と泣きながらカレーを食べている。
2005/01/31 11:50:30
うすのろ ミッキー
あと>>26仮決定・本決定の日時は了承。ステラちゃんよろしく頼むね。
(48)2005/01/31 11:56:46
ちんぴら ノーマン
いよぅ。
霊媒師は結局マンジだけなんだな。

ミッキー、
>>46
マンジ真確定っぽい言い方だが、根拠はなんだい?
(49)2005/01/31 12:15:28
うすのろ ミッキー
そだ>>2:157に回答ありがとうリック。でもボクの意図とはズレてたけど…(汗)書き方悪かったかな。
ボクは、>>2:122で考えが変わってるとか言ってたし、リアクション見たさの占い吊り希望だから見たあとで変更するのかなーっと思ったんだよ。

あと……アンケ回答は夜に……。
(50)2005/01/31 12:18:32
うすのろ ミッキー
あぶない、カレーに沈没するところだった…。
>>49 うーん、マンジロは最初から占いカモンベイベーみたいな感じだったからね。最悪狂人だと予想してるんで。
(51)2005/01/31 12:22:48
修道女 ステラは、集会所に現れ…場所を間違えたと思い慌てて立ち去った。
2005/01/31 12:32:28
修道女 ステラは、急いだ様子で駆け込んできた。まずはスピーカーを粉砕する。
2005/01/31 12:32:44
修道女 ステラ
ふぅ、ふぅ、ふぅ、ふふふぅ。

…大掛かりなセットで謀るとはいい度胸ですわ。
ロックの魂は体制の破壊でしたわね。うふふふ。


みなさま、おはようございます。
寡黙は完全放置でいくと、みなさまのCOが終了ですわね。
今後は占い2に霊媒1で進めていかざるを得ませんわね…

では、もうひとつアンケート追加を提案しますわね。
●9:占2霊1をどう見るか。その裏に滲む狼の判断・状況予想も。
(52)2005/01/31 12:33:08
ちんぴら ノーマン
むーん。
キーは【狂人】なんだよな。
占い師に人狼が出てるんだから、狂人はそれを察して霊媒師でも騙るんが普通だ。
狂人が騙ってこなきゃ恐くもなんともねぇんだからね。

だのに、対抗はでてきやしねぇ。
そこから導き出される答えは、【マンジローは真か狂】で、どちらかは死んでいる。
だったりするんだな。
(53)2005/01/31 12:41:53
ちんぴら ノーマン
死んでるっていうんは、無発言も含むがね。
相変わらずだが無発言者がいると可能性がひろがっちまうのがやだな。
(54)2005/01/31 12:43:15
うすのろ ミッキーは、「アンケは時間までには出すんで…」とネバーランドに旅立った。
2005/01/31 12:47:20
医師の養女 ニーナ
ちわー、昼休みに鳩発射中
…ってステラ、それは体制の破壊ではなく物体の大破…

で、霊媒1なのか
全チェックできていないので、他の人が言ってるかもだけど
第一印象では狼か狂人か真が放置に居る可能性が上がった感じ
詳しくはまた夜に来た時に考えてみるね
では!
(55)2005/01/31 12:48:46
医師の養女 ニーナは、後ケネスが狂人か霊媒の場合もあるね、霊媒狙い食いだったのかな
2005/01/31 12:52:16
うすのろ ミッキーは、旅立とうとして>>53うわぁそうだ!
2005/01/31 12:52:45
うすのろ ミッキーは、…頭アホっぽいので取りあえず旅立った。
2005/01/31 12:56:12
ちんぴら ノーマン
アンケート出しておくぜ。

1.占い先希望
■ニーナ
□ミッキー
ニーナはちょいと言動が気になるね。提案内容が白っぽい気がしねぇんだ。
醸し出す雰囲気というのがあるんかもしれんが。で、占い結果を見てみたくなった。
ミッキーは発言や提案は白っぽいんだが、そういう小芝居だったらと思うんで一応候補に挙げた。
と考えてからケネスの発言を見直していたらアイツの昨日の希望と全く一緒なんだ。
おどろいちまったぜ。

2.吊り先希望
▼ウェンディ
▽リック
第1希望はウェン。すまねぇが一番怪しいと思っている。
言動的に見るとやっぱり気になるんだよ。
あと俺が提案した【ハーヴェイ吊り】は実際には仲間の人狼の反応を見る意味もあったんだ。
ウェンは>>2:75で「まだ早い」、>>2:172で「どっちもどっち」と答えているな。
答え方が曖昧でちょい違和感を持った。>>2:167の発言も村人としては微妙だしな。
さてリックは数合わせ、ギルやルーサーの方が白っぽい為、残ったリックを挙げた。
ちなみに無発言者は無視だぜ。
(56)2005/01/31 15:12:37
ちんぴら ノーマン
3.能力者の印象
理由は前述したが【マンジは真か狂】の可能性が高いため、少なくとも【吊さなくていいだろう】と考えている。
真偽はまだ不明だな。

4.明日の発表順番
昨日いったが、占いはどちらでもかわらんと思う。
だがマンジは狂の可能性があるんで【占い結果の前に霊媒結果】を希望する。

5.まとめ役
マンジかステラが好きにまとめても構わないと思う。
が【最終決定権】はステラに委ねたいぜ。

6.人狼予想
まだ、目処がつかんねぇ。
予想としてはハーヴェイ、ウェン、ニーナってとこか?
正直、全員占ってみてぇ気分だよ。
(57)2005/01/31 15:14:47
ちんぴら ノーマン
8.ケネス
うーん、俺にはやっぱあんまりケネスは能力者っぽくみえなかったね。
が、ハーヴェイを一番に占い希望に挙げたところからも鋭かった上に信頼できたんで頼りにしてた。
言動がやっぱこわかったんかね。

9.状況判断
無発言者が3人ってことで、人狼に余裕があるなら無発言者を食ったと思う。能力者狙いってなことはおいといてな。
しゃべらねぇやつらばっかのこってもつまんねぇし。
が、くわれちまったのは多弁のケネスだった。で、霊媒対抗もでてきやしねぇ。
あんまり余裕がねぇか、勝ちにこだわってるか、ケネスが余計な事をいったんでどうしても邪魔だったか、
まだ、情報がたりねぇな。
(58)2005/01/31 15:22:03
ちんぴら ノーマンは、白い粉を鼻で吸い始めた。
2005/01/31 16:08:40
ちんぴら ノーマン
ケネスゥゥ……。
さびしいぜ。
(59)2005/01/31 16:13:58
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの恰好をした人形を集会場の席においた。
2005/01/31 16:18:27
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスの人形の中から颯爽と登場した
2005/01/31 16:37:41
牧師 ルーサー
うむ…大体発言が出揃ったようだな。
ヴィンセントと、ローズマリーは寡黙化と見て問題ないかもしれん。
さて、アンケートの残りに答えるとしよう。

【3】ノーマンを真と見てほぼ問題無いだろう、とは思う。
   だが、ハーヴェイ真の可能性もまだ残っているな…。
   まだ断定は禁物だ。
   マンジローはまとめ役立候補、占い・喰われても構わない、
   などの発言から真か狂人だろうな。
   いずれにせよ、結果次第で分かる事だ。
【4】昨日言った事だが、明日はノーマン→ハーヴェイでお願いしたい。
   そして、マンジローはその前か後か…そうだな、更新直後の発表を可能ならばお願いしたい。
   つまりはマンジロー→ノーマン→ハーヴェイだ。
   狂人の際、様子見をされると危険なのでな。
(60)2005/01/31 16:38:33
牧師 ルーサー
【9】私はただ自分が有り得ると考える可能性を挙げるだけとする。
占1ノ真 ハ狼
占2ノ狼 ハ真
占3ノ狂 ハ真
霊1マ真
霊2マ狂
さて、占の1が今の所最も信憑性が高い。
2だとすると、黒出しCOという随分とした賭けに出た狼という事になる。結社員がいないから危険はないが、ノーマンの発言からすると狼では無さそうだと思えるのだよ。
3は…まあ、狂人なら納得がいかない事も無い。ノーマンは一日目に活発に動いている事もあったしな。1の次に私は3を支持する。

霊の1と2に関しては判断に迷う所だ。
昨日のマンジローのシャーロットが霊COしても吊っていい…というのは暗に自分こそが真の霊だと言ってるようにも思えてな。
いずれにせよ、人狼からは騙りが出てきていないと考える。
理由としては、
・わざと挙げない事で真が寡黙の中にいたのでは? と思わせる
・ノーマンの信憑性が高いので、彼が狼側だとしたらそのまま信じさせたらいいし、ハーヴェイが狼側だとしたら、霊を出して彼の信憑性の無さのダメージを受けるのは辛いという判断
…の二つでは無いかと私は考える。
(61)2005/01/31 16:40:07
牧師 ルーサー
…ううむ、また随分と長々と喋ってしまった。
突っ込み所、意見などあれば指摘を頼む。
(62)2005/01/31 16:40:49
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの傍にあるアンプに強烈な突込みを行った。
2005/01/31 16:47:26
修道女 ステラ
こんにちは電導牧師様。
遠慮なく突っ込ませていただきますわ。うふふ。

>>4
能力者っぽく…というのは、2日目のどのあたりのことでしょう?
発言をざっと見ましても見つけられなかったもので…
迷える子羊に愛の手を…
(63)2005/01/31 16:47:41
牧師 ルーサーは、泣きながらスピーカーの補修を行っている
2005/01/31 16:47:59
牧師 ルーサー
おお…何とロックな事を。破壊行為はロックという訳ではないぞ?
伏線のつもりだったが全然ダメだったという事だな。つまり。
情けない。ロックな修行が足りないようだ。
私的には>>2:195 >>2:240等がそのつもりだった。
(64)2005/01/31 16:51:25
牧師 ルーサーは、壊れたアンプを前に途方に暮れている
2005/01/31 16:51:50
修道女 ステラ
なるほど…有難うございます。
ふふ。
伏線が効かなかったのはわたしも同じことですわ。
ケネスに謝らないといけませんわね。
(65)2005/01/31 16:55:36
修道女 ステラは、高価なミキサーをばらばら分解して遊びんでいる。
2005/01/31 17:02:08
ちんぴら ノーマンは、ケネスがいないので荒れ放題を集会場を悲しく思う。
2005/01/31 17:03:11
ちんぴら ノーマン
遊びんでいる!?
(66)2005/01/31 17:03:27
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックをアンプとして使う事にした
2005/01/31 17:05:31
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラを生き別れのおやびんかもしれないと思い始めている。
2005/01/31 17:05:57
牧師 ルーサーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/01/31 17:06:00
修道女 ステラは、ステージ上で叫んだ「私達に必要なのは『突込み役CO』ですわ!」
2005/01/31 17:06:56
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの魂でもあるヴィンテージギターで応戦した。
2005/01/31 17:08:09
ちんぴら ノーマン
おやびーん!
(67)2005/01/31 17:10:55
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに懐かしさのあまり抱きついた。
2005/01/31 17:11:14
牧師 ルーサーは、修道女 ステラのヴィンテージギターを死守するためにただ殴られている
2005/01/31 17:12:45
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの後頭部に踵落しを喰らわせた。
2005/01/31 17:13:59
牧師 ルーサーは、しんでしまった…
2005/01/31 17:15:14
修道女 ステラ
はぁ。はぁ。

まったく…なんてことをするんでしょう、この金平は…

ふふっ。わたくしの正体は探らないように、と初日で念を押しましたのに。
うふふふふ。
(68)2005/01/31 17:15:38
修道女 ステラ
ああ牧師様…
死んでしまうとは何事ですか。

あ、こんなところにコンセントが…
抜けたから固まってしまったのですね。
さすが電道師…
(69)2005/01/31 17:17:58
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンよ、死んでしまうとはいなかものめ
2005/01/31 17:18:19
修道女 ステラは、牧師 ルーサーのコンセントに電流を流してみた。凡そ100万V
2005/01/31 17:18:51
牧師 ルーサーは、くろこげになった
2005/01/31 17:29:50
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラの心の中にいつもいる。例え死んでも。
2005/01/31 17:30:17
双子の片割れ リック
うーん。アンケがそれなりに揃ってから
発言したかったけど、あんまり遅くなってもね。

取り敢えず3以降を回答するね。
1,2については、ステラさまには悪いけど、
後で回答するよー。理由も今日中に必ず言います。

【回答】
3)能力者の印象?
『占師二人』
ノーマン昨日より余裕が見える。ハーヴェイ諦めてるみたい。
・寡黙に狼>悲しい事態
・占=真/狂>怖い事態
って不安が拭えない…
『霊媒師マンジ』
2日目の、霊媒師アンケートが疎かだったのはマンジが
真だったから…と言う印象。もちろんフェイクかもしれないけどね。

4)明日の発表順
確かにマンジの真偽は気になるけど、やっぱり一人COな以上、
先に占師の真贋を確かめたいので、出来れば占師からがいいな。
ハーヴェイは諦めがちなので『ノーマン>ハーヴ>マンジ』を希望。

5)まとめ役
ステラさまは顔出せる時間が少なそうだなって思ってたから、
マンジの方がいいと思ったけど、
何か慣れてそうなのでステラさまでいいと思う。
仮決定・本決定時間もしっかり出してるから問題ないかと。
(70)2005/01/31 17:33:28
双子の片割れ リック
ってうわ。まとめてメモしてたら結構発言あったねw
んで、続き〜

6)人狼予想
『ハーヴェイ・ヴィンセント・ウェンディ』
なんだかんだ言っちゃうけど、やっぱりぼくは
統制の取れてない狼説が一番ありそーだって思ってる。

8)何故ケネス?
多弁だったパパが襲われたって事は、人狼も必死だと思う。
狼として一番怖いのは「占と吊のローラー」だと思うんだけど
占師を落とすには守護者(まだ活きてるよね…)を落とさなきゃいけない。
でも、守護者には見えなかった(と思う)パパから崩すってのは
やっぱり、運で守護者を狙うより大事なのがあるんだと思う。

単純に考えて、占いより吊りに挙がる方が怖いよね。
だから、吊り候補に挙がってた▼ギル▽ロット
まぁおねーちゃんは白だったけど、この辺りは気になるよ〜。

9)占2・霊1、狼は何をしてる?
これもちょっと考えさせてね。
簡単に回答するなら『狼は追い込まれてる』と予想


こんなもんかな?
(71)2005/01/31 17:36:35
双子の片割れ リックは、アンプになった。「ホゲェェ〜〜♪」
2005/01/31 17:40:52
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックと黒焦げの牧師 ルーサーをまとめてビニール袋に入れた。
2005/01/31 18:23:53
双子の片割れ ウェンディ
大きいものから片付けないとね。
みんな散らかしすぎ。
パパごめんなさい。早くも挫折しそうよ。
(72)2005/01/31 18:24:03
双子の片割れ ウェンディ
アンケートの回答を置いていくわ。

1、占い先希望は
■リック
□ミッキー
昨日から引き続き、よ。
二人とも無難すぎる感じが気になるわ。

2、吊り先希望は
▼ギルバート
▽ヴィンセント
喋ってる人の真偽があまり見えていないから、消去法でごめんなさい。
ギルバートはやっぱりよくわからないのよ。
昨日のアンケートには吊り・占い以外答えてないように見えるし。
人狼がパパを襲ったのには意図的なものを感じるから、
ヴィンセントはあまり吊らなくてもいいのかも。
でもローズマリーやシャーロットと比較して
挙げる人が少なかったのが気になるわ。

3、能力者印象
マンジくんは、【三日目第一声CO】は決まっていたのだから、
寡黙に真がいると読んだ偽者の可能性は否定できないわ。
でもこれまでの言動から比較的信頼度は高めよ。
占い師二人については、今日の判定じゃ変わりようがないわね。

4、明日の発表
吊り・占い対象によっても変わるのかもしれないけど、
なんとなく今日の逆でノーマン>ハーヴェイ>マンジくん希望。
(73)2005/01/31 18:24:57
双子の片割れ ウェンディ
5、まとめ役
どちらでも問題ないと思うわ。
ステラさんが突っ込み・破壊活動で忙しいならマンジくんかしらね。

6、人狼予想
あてずっぽうだけど、
ギルバート・リック・ハーヴェイとノーマンのどちらか。

8、何故パパが襲われたか
昨日の状態では占い師二人は襲うに襲えない状況よね?
・ノーマン真の場合は、守護されている可能性が高くて襲えない。
・ハーヴェイ真の場合は、今日ステラ白が確定することが読めていたので、
ノーマンの信頼度を上げるため生かした。
だからこそ、多弁な中でも信頼度の高くて鋭い者を狙ったと思うわ。
まさか1日目に「1回目の襲撃で墓下に行ったら暇」なんて
言っちゃったからじゃないだろうし。

9、占2霊1
騙りを出さなかったと言うより、出せなかった可能性が高そうね。
(74)2005/01/31 18:25:20
双子の片割れ ウェンディ
あと、ノーマンの突っ込みに対する返答もしておくわ。

>>3:56
ハーヴェイ吊りが早いと思っているのは今も同じよ。
吊るくらいなら食われて欲しいわ。手っ取り早く狼でないとわかるもの。
(乱暴ないいっぷりでごめんなさい、ハーヴェイ)
私は二人以上占い師が出たとき、
片方を盲信して得られる情報を失うのがいやなの。
判断材料を増やす為にも、二人共に占い結果をたくさん示してもらわないとね。

>>2:172でどっちもどっちといったのは、吊りじゃなくて信頼度。
最初は貴方の方が上だったわ、ノーマン。
でも時間を置くごとに貴方の信頼度が下がったってことよ。
>>2:167>>2:169の間違いかしらね。
占いも吊りも恐れていないってことを強調したかったのだけど逆効果だったかしら。
(75)2005/01/31 18:27:05
ちんぴら ノーマン
じゃ、ウェンに質問だ。
俺の信頼度が下がったのはなぜだい?
(76)2005/01/31 18:31:39
ちんぴら ノーマン
あと、ウェン、わりぃが只の村人なら吊りも占いも恐れてくれよ。
どっちも余裕ある回数じゃないんだ。適当に使って良いもんじゃない。
村人占ったり吊ったりするのは無駄だろ?
そうじゃないかい?
(77)2005/01/31 18:35:18
ちんぴら ノーマン
吊りも占いも恐れないってのは狼が虚勢をはるときにつかうもんだ。
言うだけなら簡単なんでな。
(78)2005/01/31 18:36:18
双子の片割れ ウェンディ
>>76
議事録を読み返していて、私を人狼に挙げた理由が
【ハーヴェイを占いに挙げなかったから】だったからよ。
私は占い対象の変更を言える時間には現れることはできなかったの。
何かしら理由をつけて私を人狼呼ばわりしたかったのかしら?と思ったから。
(79)2005/01/31 18:39:22
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/31 18:42:34
双子の片割れ ウェンディ
そうなの?序盤は誤爆もありうるから、
霊媒師も生きているうちなら村人として死ぬのは構わないかと思っていたわ。
ごめんなさい。
(80)2005/01/31 18:43:49
ちんぴら ノーマン
ステラ、促しありがとよ。

ウェン、ん、なるほどな。
まぁ、あの日の俺の希望は全員その理由から抜き出したんだけどな。
変更云々関係なく。

あと、お前さんの人狼予想はちょいと適当に見えるよ。
占師のどちらかと、その2人ってのは当てずっぽすぎるように感じる。
繋がりは考えないのかい?

そんでもって村人は簡単に吊ってくれとか占って欲しいとか言わないでほしいな。
どう計算してもその余裕はないぜ。
(81)2005/01/31 18:45:46
ちんぴら ノーマンは、言い方がきつくてすまねぇな。
2005/01/31 18:47:25
双子の片割れ ウェンディは、怖いものに呼ばれてそそくさと立ち去った。続きはまた後で。
2005/01/31 18:47:49
牧師 ルーサー
そういえばすっかり【9】の続きを忘れていた。
霊COをしないという手を選び、ケネス喰いに走った以上…
狼は焦っているのではないか、と感じる。
フェアにプレイしたいのであれば無発言者を喰う場合もあるのでな。

つまり、だが…無発言者に狼が一匹はいるのではないかと推測する。
これは私が狼ではないか? と考えている人間達の発言から考えた事だ。
ミスリードされている可能性は否定出来ない…が、可能性は高いと思う。
(82)2005/01/31 18:52:16
牧師 ルーサーは、そそくさとゴミ袋へと戻っていった
2005/01/31 18:54:45
牧師 ルーサーは、む、そう考えると計算が合わなくなってきたぞ。…ぬう
2005/01/31 18:57:28
書生 ハーヴェイ
すまない、体調悪くてなかなか起きれずに朝来れなかった上、少しは回復した昼は昼で用事ができてしまったためこんな時間になってしまった。

一応アンケートに答える……。

1.占い先希望
■ミッキー
□ルーサー
多弁に狼が一匹はいると見た。だから、比較的目立つ二人を敢えて挙げてみる。

2.吊り先希望
▼ヴィンセント
▽ギルバート
寡黙の人数多い以上、できるだけの数を早めに吊っておかないと最悪ランダム勝負になりかねないんじゃないかな。狼がいないという可能性も否定しきれないし。

3.能力者の印象
マンジローは狂人と真しか考えられない。
もし僕と結果が異なる様であれば狂人決定、その場合は消去法でノーマン狼決定。

4.明日の発表順番
村の総意に任せる。
(83)2005/01/31 19:03:56
書生 ハーヴェイ
5.まとめ役
このままで問題はないと思う。

6.人狼予想
ノーマンの他はまだ確信には至らない。
多弁に一匹、中庸に一匹?
もしかしたら寡黙の中にも一匹くらいいるかも。

8.ケネス
多弁を殺すことで、疑いの目を中庸から寡黙に向けようとしたんじゃなかろうか。能力者食いの路線も無きにしも非ず。
核心に至るものではないが、一人くらいは多弁な狼が入ると見た。

9.状況判断
無発言者の中に、一人くらいは狼サイドの人物がいるんじゃないだろうかとも思うな。まあ、それを言い出したり考え出したりしたらキリがないけれど。
(84)2005/01/31 19:04:08
書生 ハーヴェイ
そしてまた薬飲んで休む……すまない、本気で体調よくないんだorz
(85)2005/01/31 19:04:53
うすのろ ミッキーは、君らアクション面白すぎ(笑)
2005/01/31 19:25:55
うすのろ ミッキー
1、本日の占い先希望
■リック
□ルーサー
昨日リックがルーサーを攻撃?してたから、どっちか占えば狼ヒットするんじゃないかって猿ならぬ鼠知恵。
伝道師に突っ込んでたので(言いがかり?w)リックを第一にしてみた。

2、本日の吊り先希望
▼ギルバート
▽ウェンディ
ギルバートは無発言瀬戸際を低空飛行してるのが気になる…。プロローグじゃお喋り好きさんな感じだったのに。…単に忙しいのかもしれないけど。
ウェンディちゃんはみんな挙げてるから違うような気もするけど、無難なことばかり言ってる印象が強いんで。
(86)2005/01/31 19:55:36
うすのろ ミッキー
無発言者は吊り希望には入れない。
狼の襲撃先がおかしいと思ったら考えるけど。
(87)2005/01/31 19:56:51
双子の片割れ リック
集計時間も近いし、これ以上延ばせないね。
【先延ばしした理由】は
『皆の個人の意見を聴きたかったから』
まぁ追従が気になったからだけど、
僕が追従だと思われても仕方ない状況だね。
それでも徹したのは下の理由で。

『自分の意見にそれなりの自信が持てたから』
ただし「狼予想」に自信があるわけじゃあなく、
計算の方。信用しすぎるのは問題だけど、
「誰が村の事を考えてるか、信用できるか」って
判断になると思ったんだよ。

んじゃ、結論から描くね。

【アンケート回答】
1)占い
■ミッキ □ウェン
理由:やっぱりなんだかんだで、王子は見えにくい位置に居ると思うんだ。
発言数の割には自分の主張が少ない気がしたの。
ウェンは狼予想から…直感にしては、悲しい結果だけどね。

2)吊り
▼ヴィン ▽ローズ
理由:どちらにしろ寡黙を吊らないといけないと思ったから。

詳しい理由は以下でー。長文になるよ!
(88)2005/01/31 20:09:55
双子の片割れ リック
判りやすく、寡黙なローズマリーねーちゃんと、
ヴィンセント先生を使わせてもらうね。

1【寡黙吊りをした場合】
■前提=GJ無し、『寡黙』=ローズ・ヴィン(=白)
■略号=?日@?/?=?日目@残占い回数/残人数

3日@4/12:ローズ吊予。
4日@3/10:ローズ吊り。ヴィン吊予。
5日@2/8 :ヴィン吊り。A吊予。
6日@1/6 :A吊り。B吊予。
7日@0/4 :B吊り。C吊予。
8日@0/2 :C吊り。勝利。

【説明】
『寡黙』がもし二人白の場合、その後から確実に
狼を3人屠らないといけない。
つまり、5日目の時点で、まず1人を確定。
6日目の時点で2人目。7日目で3人目。
ゆえに、占いミスが許されるのは2回まで。
吊りミスは『寡黙』以外に許されないんだね。
(89)2005/01/31 20:11:00
双子の片割れ リック
■ミス限界
吊りミス=2回、占いミス=2回

■前提を崩してみると。
・『寡黙』に狼が含まれてる場合。
当然吊りが一、二手余裕になるよね。
・ノーマンを真と信じる(確信できる)場合。
既に一人発見してるんだから、占いに一手余裕。

【寡黙吊りの利点】
■守護者を吊りにくい。
と言うか『寡黙』に守護者居ても仕方が無いよぅw
今居る二人の占師が、もし食べられたら…
あとは運と発言次第って事になるのかな?
尚の事守護者を吊る可能性は潰すべきだよね。

■自動投票の恐怖を回避
ちょっと細かく書くね。詳細次号〜
(90)2005/01/31 20:11:19
双子の片割れ リック
2【寡黙吊りしない場合の『有効票』】
■前提=GJ無し、ローズ・ヴィン寡黙(自動投票=無効票)
■略号=?日@?/?=?日目@有効投票数/残人数

3日@10/12:A吊り予定。
4日@ 8/10:A吊り。
5日@ 6/8 :B吊り。
6日@ 4/6 :C吊り。
7日@ 2/4 :D吊り。

【説明】
ここで7日目、まだ人狼が残ってる場合。
寡黙吊りしてない前提だったよね。
そして寡黙が両方白だった場合。つまり内訳は
[寡、寡、狼、人]
…例えば、真占師が7日目の朝、狼を発見できたとしても、
『寡黙が自動投票』の所為で、
吊り上げられない可能性が出てくるんだよね。

これが、さっき言った『自動投票の恐怖』。
もちろん寡黙に狼が混ざっていた場合、
計算に狂いが出てくるかもしれないね。
でも上に挙げた『寡黙』を『白』に変えてもらってもいいと思う。
結局の所、『寡黙』『非寡黙』どっちを先に吊っても
確率だけ見れば、変わらないかも知れない。

ただ、もう一度利点を言うよ。
【寡黙つりの場合】
1・動ける守護者を吊りにくい
2・自動投票を防げる
これは大きいと思う。
(91)2005/01/31 20:11:45
双子の片割れ リック

まとめると、寡黙吊りを推してる人は
信用できるんじゃないかなって思えるんだ。
(>>2:87)を見て、最後に占い第一第二を変えちゃった。
吊りに関しては、皆遅かれ早かれ寡黙吊りを考えてるだろうけど、
今のうちにやっておくのが良いと思うよ。

多分ステラさまが(>>2:35)で言ってた「5日目」ってのは
この事だよね。計算あってる?

僕が今日考えたのはこれだけ。うーん。どうだろう?
(92)2005/01/31 20:17:21
医師の養女 ニーナ
ぐあー!もう!!やっと帰ってきた!
遅くなってごめん!集計までに答えるね
(93)2005/01/31 20:17:31
医師の養女 ニーナは、うお、リック、ばんはー またねー
2005/01/31 20:18:06
ちんぴら ノーマン
リック、寡黙吊りのメリットはわかるんだが、
【寡黙を吊る】ってきめちまうと、人狼にプレッシャーがあたえられないし、議論も停滞しちまうからな。
そう決めてしまわないメリットもあるぜ。
声ある人間なら吊り希望に挙げることで反応も見えるしな。
(94)2005/01/31 20:21:29
うすのろ ミッキー
3、能力者の印象
取りあえずマンジロは真か狂なので吊る必要はない、と。
占い師は……ハーヴの発言が少ないと諦めモードの狼みたいしか見えないんだよね…。

4、明日の発表順番
マンジロが狂人かもなんで、マンジロ→ノーマン→ハーヴ

5、まとめ役は引き続き卍?それともステラ?
議事進行はマンジロがやっても構わないと思うけど、能力者COしちゃったし、最終決定権はステラに。

6、人狼予想
今のところはハーヴ・ギル・リックかルーサーのどっちか。

8、何故ケネスが襲われたか。
>>43

9、占2霊1をどう見るか。
確かにハーヴ狼なら何で援護射撃がないのかって話だし、占い3・霊媒2とかにならなかったということから余裕のない感じがする。
中庸以下に仲間がいる気がするよ。
(95)2005/01/31 20:24:32
双子の片割れ リック
反応を見る、ってのは大事だと思う。
黒は会話の端に何処かボロが出るはずだからね。

僕が言いたいのは、【寡黙吊りを強行する】事じゃなくて、
【『寡黙を放置してもいい』と思ってる人が、
ホントに村の事を考えてるかどうか」
判断材料になるんじゃないか。って事だけなんだ。

その為だけの計算。
その上で黒が発見できれば、それから吊っていくべきだし。
7日目までもつれ込まなければ、寡黙吊りじゃなくていいと思うよ。
(96)2005/01/31 20:29:01
うすのろ ミッキー
リック、確かに終盤ランダムは怖い。ボクもだから昨日は無発言者吊りを推したよ。でもそれを二日続けて間に合うものなのかなぁ。
ボクはランダムも怖いけど、グレーに潜んでる狼も怖いと思う。見つけづらいからね。

ぶっちゃけ無発言って白率高いでしょ。ボク黒の無発言者って見たことないんだよね。このまま狼が稼働してるグレーばかり食べていけば、予想グレーゾーンは狭まっていくんじゃないかと考えているよ。
(97)2005/01/31 20:40:40
うすのろ ミッキー
>>97 稼働しているグレー→稼働している村人
(98)2005/01/31 20:42:45
うすのろ ミッキーは、でも人間に稼働って使うのはどうなんだ…と自己ツッコミ。
2005/01/31 20:43:42
うすのろ ミッキーは、稼働:1,生産に従事すること。2.機械を動かすこと。
2005/01/31 20:46:16
うすのろ ミッキーは、…いいのか? でも生産に従事って…ブツブツブツ。
2005/01/31 20:47:05
うすのろ ミッキーは、どーでもいいことで悩んだ。
2005/01/31 20:47:22
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーの悩みを吹き飛ばす為にまるはげにした。
2005/01/31 20:48:53
うすのろ ミッキーは、んー……でもちょっと再考中。
2005/01/31 20:52:08
うすのろ ミッキーは、うわアタマすずすぃ〜〜。ポクポクポクちーん(一休)
2005/01/31 20:53:13
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/01/31 20:55:07
修道女 ステラ
うふふ。みなさまお揃いになりましたわね。
先に集計からですわ。
アルファベットは名簿順。
参考までに、昨日のは>>2:152ですわ。

     吊り   |  占い
H  ▼ヴィ▽ギル |■ミッ□ルー >>83
NI
LU ▼ギル▽ヴィ |■ニー□リッ >>37>>60
RI ▼ヴィ▽ロー |■ミッ□ウェ >>70>>88
W  ▼ギル▽ヴィ |■リッ□ミッ >>73

NO ▼ウェ▽リッ |■ニー□ミッ >>56
MI ▼ギル▽ウェ |■リッ□ルー >>86

SU ▼ギル▽ウェ |■ミッ□リッ
(99)2005/01/31 21:01:08
修道女 ステラ
そして仮決定ですわ。
【■ニーナ】
【▼ギルバード】
【卍→ノー→ハー】
です。
これは仮決定ですわ。様子を見ます。
候補に挙がった方は>>77を良く読んで下さいね。特にギル。

ちなみに、■はミッ、ルー、リッ、ニーで綺麗に割れています。
▼は、誰もギルを■候補に挙げていないため、現時点では吊りやむなしと考えます。
あくまで仮ですので、この様子を見ながら変更あればお願いします。
(100)2005/01/31 21:01:26
修道女 ステラ
議題用テンプレです。
1:■□
2:▼▽
3:寡黙吊りについて(リック提案・個人指定・ローラー含)
4:人狼予想(名前のみも可)


…時間が足りなかったので、私のアンケート発表は今書いています。
少々お待ちを(涙)
(101)2005/01/31 21:01:38
修道女 ステラは、半べそをかきながら崩れ落ちた。
2005/01/31 21:02:02
医師の養女 ニーナ
時間まにあわねー!
走り書き状態だけど勘弁!
1、占
■ ルーサー
□ ミッキー
ルーサーは僕には初日から怪しく見えるんだよ
>>1:149にも書いた発言とか、ぽろっと出ちゃったのをチェックされて慌てて今日からフォローで能弁になった感じも拭えないし(ちょっとノーマン-ルーサーが組んでいるイメージ)
それで僕疑いに持ってきてるとかある?
ミッキーは何か切れ者そうなのに潜っているのが気になるんだ

2、吊
▼ ヴィンセント
▽ ギルバート
これはどちらが第1候補でも良いと言うか、どっちにしようか迷ったんだけどね
霊媒に対抗が出なかった辺りで、狼の人材不足が本当にあるんじゃないかって思ったんだ
ギルよりも全然現れてないヴィンセントを推したのは、初日のアンケートがあまりにも怪しかった為
それにギルならまた戻ってくるかもしれないし、ギルを挙げている人が多いのに更にルーサーが挙げているので、ちょっともしかしたら違うのかなと
(102)2005/01/31 21:03:52
医師の養女 ニーナ
3、占い師はまだ半々、結果が割れたりすればまた違う
 マンジローは真っぽいけど、初日多弁で占いコイコイ状態だったので狂人の可能性も考えた方が良いかも
4、↑の理由よりマンジローが最初(占い師の意見を見て合わせられない様に)、占い師二人は今日の逆でいいんじゃない?
5、まとめ役は協力してやればいいと思うけど
 でもマンジローが能力者COしたので、できればステラの方が良いかな
6、占い師のどちらか、ルーサー、ヴィンセント?
 ルーサー狼ならノーマン狼かなとも思うけど、ハーヴェイの初日と二日目の言動が怪しいんだよ
でも今日はまともだった気がするし、本当に体調つらいんじゃないかなと思ってるんだけど

はあはあ、物凄く急いで書いたのでめっちゃ穴だらけかも!
(103)2005/01/31 21:06:18
医師の養女 ニーナは、ああう、間に合わなかった…ステラごめん、お疲れ様
2005/01/31 21:08:36
牧師 ルーサー
ニーナ。一つだけ気になる事が。
>>1:149って、私にはミッキーがロックンロールザムライのファンクラブに入るCOをしているとしか見えないのだが、間違いか?
ニーナを疑った理由は前述したように、
・ケネスの発言
・ニーナの占い希望
・ノーマンを真としつつもハーヴェイを擁護する態度
の三つだ。三つ目は揺れ動く村人としても不自然ではないと思うがね。
(104)2005/01/31 21:15:42
異国人 マンジローは、採血されて魂が抜けたようだ。集計間に合わなくてすまぬ。
2005/01/31 21:18:41
異国人 マンジローは、いい加減多弁キャラも面倒になって来たとこだYO!
2005/01/31 21:19:42
異国人 マンジロー
まあそんなどうでも言い事は置いといて答えとくかな。
そういえば対抗出なかったみたいだね。
1人ぐらい狼側引きずり出せればいいと思ったんだけどなあ。
そんなに狂人っぽかった?
(105)2005/01/31 21:21:08
異国人 マンジローは、微妙にロッテ嬢が乗り移っているようだ。
2005/01/31 21:21:29
修道女 ステラ
はぁ、はぁ、はぁ

●1:■ミッ□リッ
ミッキー…やっぱり気になりますわ。
発言タイプも追従型が多く、内容も尖った面が見えないですの。
(忙しいからやむなしかもしれませんが)
リックは…かなり切れ者ですわね。
でも、多少気になる点といえば、灰が狭まり始めて活発になったところでしょうか…
…占いは全部怪しく見えるので言いがかりですが。

●2:▼ギル▽ウェ
実際はギルは臭すぎますわ。
更新後にいるのに顔を出しませんし、投票COや狼数間違える一方、強制コミットや48村特性はお詳しいですし…
占うより吊りがいいかもしれませんわね。
ウェンディは…何処か様子を見ている感がありますの。
ただ、占いでもいい気はしますわね。

●3占い師は6:3:1のままですわ。
もう少し様子見ですわね。
卍霊媒は…みなさまの言うとおり、白だとは思いますので放置希望ですわ。
1日目の最初からの目立ちっぷりは、方針決定が旨の狼には見えません。
もし卍=狼でしたら…牧師様と結託している可能性が高いですわね。
(106)2005/01/31 21:22:17
修道女 ステラ
●4霊→占(逆)
狂人の可能性は卍>ノー>ハーと思いますの。

●5
明日からまたお仕事ですので…みなさまのご協力お願いします(泣)

●6
ハーヴェイ>ギルバード>ミッキーですわ。
…寡黙は敢えて外しております…お察し下さいませ。
(107)2005/01/31 21:22:48
修道女 ステラ
マンジロー&ニーナこんばんは。

>>105
可能性の問題、ですわね。
それに、狂人としても【霊媒CO決め打ち!】というのは気に入りませんし。
(108)2005/01/31 21:25:38
医師の養女 ニーナ
ごーめーんー!>>2:149 もうだめ…orz
後理由は>>37だけ見てた
物凄いすっ飛ばして読んだから(つーか動悸が)
占って、どこだろ?
あ、後落ちる前に
僕は最初からノーマンとハーヴェイは両方怪しいと思ってたんだよ
だからどちらかに偏った色眼鏡見ないで、良く見て行きたいんだ
普通にしてれば8:2でノーマンだったんだけど、2日目の最初の騒ぎとルーサーの発言が気になっちゃってて
それと、>>37の時間についてはかえっていちいち居なくなる宣言する方が目立つと思う
僕はあまりしょっちゅう来られないから、居なくなることを挨拶しておくのがエチケットだと思ってるだけなんだけど、お邪魔ならしないようにするよ
論理展開などを取り上げられたのなら説明もできるけど、リアルで本当に居ないものは証明できないし、それはエピで良いかなと思ってる、勘弁ね
(109)2005/01/31 21:25:44
異国人 マンジロー
1、占い候補
■ニーナ
□ミキハウス
2日目の吊り候補ばーっと並べてみてたんだけどさ、ギルたん皆に挙げられてるから逆に白っぽいな。
後ルーサーとリッ君は自分の中じゃ白い。
だから消去法でこの二人、どっちかって言うとニーナの方が怪しいかな。

2、吊り候補
▼ウェンディ
▽ヴィンセント
ギルたんは皆に吊り候補に挙げられてるから逆に狼が吊らせようとしているんじゃないかな。
んで昨日も挙げたような気がするけどウェンディはいまいち村の為に働いているって感じがしないんだよなあ。
ヴィンセントは寡黙吊りな。

3、能力者の印象
昨日と変わらず。
非常にハーが信用出来ない。
真だったらもっと喋って欲しいなあ。
(110)2005/01/31 21:27:54
双子の片割れ リック
王子促しありがとー。
代わりにこの猫キャンディあげる。

まず訂正するね。
(>>3:93)の引用は全部3日目違いでしたぁ。
・ミッキー王子発言2:87>>>3:87
・ステラさま発言2:35>>>3:35

●ミッキー王子へ(>>3:97)
うーん。昨日からちょっと、王子との
意思疎通が図れてない気がするねw
『寡黙』以外でもあからさまに怪しい人が居れば、
それから吊っても構わないと思う。
寡黙でも灰色でもそれ自体怪しさに差は無いからね。
ただ、その場合、守護者を吊っちゃう
可能性があるって事を忘れないでね。

もちろん村の総意には従うつもりだよー。
(111)2005/01/31 21:28:25
医師の養女 ニーナ
うぉ、マンちゃんステラこんばんは、特にステラお疲れ様だよ!
集計に遅れちゃってごめんね!
座って議事録読んで記帳してるだけでこんなに動悸がするとは思わなかった(笑)
(112)2005/01/31 21:28:36
異国人 マンジロー
わーい。
ひたすら白く見えるように喋り倒すの大変だったんだ。
平均50以上ってどうよ自分。
(113)2005/01/31 21:29:06
医師の養女 ニーナは、ミキハウスって…(笑) pt欲しい人言ってね、促すよー
2005/01/31 21:29:17
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、デフォルト設定だと思ってました、はい。
2005/01/31 21:29:52
異国人 マンジロー
なんかなんつーか今かなり変なキャラになってますが気にせずに突っ走りましょう。
青春は一瞬です。
後何を答えればいいんだっけ?
(114)2005/01/31 21:30:59
牧師 ルーサーは、酸欠死しそうなので、誰か促してくれないだろうかと訴えた
2005/01/31 21:31:17
修道女 ステラ
そして忘れ物…

●9:ケネス咬み
牧師様他みなさまが可能性を挙げられているので、わたくしは灰狭めについて考えましたわ。
通常ならば占。でも守護が怖い。
となると、能力っぽい灰咬みですわね。

…ケネス発言を洗濯したのですが、それらしい記述は見つからなかったんですの。
それよりも卍・私・牧師様にミッキー・リックなどが、何か隠してそうだったり罠かけていたり見えましたわ。

…どんな判断だったのかは不明ですが…上記もしくは近い位置に仲間がいたのかもしれませんわね。
だから、敢えてケネスを…?
(115)2005/01/31 21:31:31
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/31 21:32:39
異国人 マンジロー
いつもは平均20ぐらいですよ自分。
だから他愛もない事喋り倒して発言数稼ぐの結構大変だった。
まあ霊媒師は吊られるの基本になっていたからあえて吊られないように頑張っただけの話ですが。
(116)2005/01/31 21:32:46
ちんぴら ノーマン
ステラも絶え絶えだから、誰か促しやっちくれ。
(117)2005/01/31 21:33:19
修道女 ステラは、ふらふらと手を挙げた。アクションも@3…
2005/01/31 21:33:43
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/01/31 21:33:59
修道女 ステラは、双子の片割れ リックで激しく応戦した。残り24時間分殴りまくる。
2005/01/31 21:35:11
異国人 マンジロー
9、ボケナス噛みについて
あんまり深く考えない方がいいかと。
意外と初日の噛みなんて適当に決めてたりするものかも。
・・・経験上の話ですけど。
まあ霊媒師騙りを出している余裕がなかったと言うのは確かでしょ。
多分無発言者かケナスが狂人だったのかな。
占い師は
【真・狼】とみてるので
(118)2005/01/31 21:35:32
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/31 21:35:43
ちんぴら ノーマンは、このちんぴらの盾できみらの攻撃は防ぐぞ!
2005/01/31 21:36:52
修道女 ステラ
マンジロー有難うございます。
とりあえず、仮決定は参考で。

【反応を見ます】(宣言)
(119)2005/01/31 21:37:24
異国人 マンジロー
【狼さん予想】
ハーヴェイ&ウェンディ&ローズマリー
とかだったらハーの挙動不審っぷりが説明付くかな。
ローザは希望的予想ですが。
(120)2005/01/31 21:38:03
異国人 マンジロー
あとステランに突っ込み。
ギルバードじゃなくてギルバートだよ。
前者だと鳥じゃん。
(121)2005/01/31 21:39:08
異国人 マンジローは、やばいねー。早く卍RPに戻さなきゃ。何このRP
2005/01/31 21:39:34
牧師 ルーサー
ノーマン、済まない。助かった。
私も一度促せるので、欲しい人間は遠慮なく言ってくれ。

>ニーナ
時間に関しては確かにそうだな。
狼は赤ログを意識するから、言い訳が多いのはそうではないかなと考えていた。
そちらの生活を圧迫したようですまない。
で、>>2:149か…これは、な。正直理論展開が良く分からなかった。
まず私はノーマンを真と確信出来ていない。
心証的にはノ:ハ:寡で8:1:1といった所か。
ちょい気にかかる程度であるステラを第一希望にしてる所が気になったな。一日目からずっと疑っている私を第一にするのではなく、だ。
補足して説明させてもらったが、以上だ。
(122)2005/01/31 21:40:38
牧師 ルーサー
Pt節約で削ったりしていたら訳分からない文になってしまったな…
何とか読み取ってくれ。
(123)2005/01/31 21:42:13
牧師 ルーサーは、わたしにはひるいなきロック力が身についた
2005/01/31 21:43:31
うすのろ ミッキー
ミキハウスうけたw
>>115 うーんボクってうさんくさいのかな…。ステラちゃんどのへんが罠発言と感じたの?
(124)2005/01/31 21:44:21
異国人 マンジローは、やっと変なRPが抜けたようだ。怒涛の勢いでpt減ってるし
2005/01/31 21:44:23
異国人 マンジロー
何と言うか・・・。
皆さんの事変な略し方で呼んでるでござるなあ。
ミッキー殿なんか略してないし。
(125)2005/01/31 21:45:10
異国人 マンジローは、今日も誰か1人無発言者落ちとかは洒落にならんからやめてくれ。
2005/01/31 21:46:33
修道女 ステラ
>>124
ミッキーは罠云々じゃありませんわ。
正確に書くと【力をセーブしてるか、能力者に近いポジション取りをしている】点ですわね。

ま、私の見た範囲でですが。
(126)2005/01/31 21:47:24
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/31 21:51:51
医師の養女 ニーナ
鳩より
>ルーサー
時間:うにゃええよー、そう言う見方もあるからね、ただ判って欲しかったのだ
>論理展開
ハベ狼&吊ろうって言ってなかったっけ?
それでノーマン真って口を滑らしたのかと思ってた
またねー
(127)2005/01/31 21:55:41
医師の養女 ニーナ
あ、ステラを一番にしたのは怪しかったのは勿論だけど、ルーサーよりもステラのほうが黒だったら怖かったからだよ
言質がないのでちょっと気になる、としか表現できなかった
では今度こそ、さらばじゃ
(128)2005/01/31 21:58:01
牧師 ルーサー
>ハーヴェイ吊り
>ノーマン決めうちも悪くはないが、外れたら目も当てられん
…か? そんなつもりは全く無かったぞ。まさか誤解されていたとはな…
(129)2005/01/31 22:07:13
双子の片割れ ウェンディ
返事だけ。
>>81ノーマン、そうね。繋がりを考えることを忘れていたわ。
吊り1位、占い1位に占い師のどちらかじゃ、全く横の連携がありえないわ。

初日に夜メインと言っていたのに、夜どころか昼のスキマに
覗き見してる状態なの。9時集計に合わせるにはあのタイミングしかなくて。
ごめんなさい。言い訳でしかないわ。ギルバートのことを責められないわね。
となると、吊りギルバート1押しってのも間違いかしら。
では。
(130)2005/01/31 22:10:57
うすのろ ミッキー
猫キャンディガリガリ。犬も飼うねずみだから平気。

>>126 素なんだよなぁこれ…。まぁセーブしてる力なんてもんがあるのかどうかは、今後の言動でわかるだろうけど…(遠い目)

ニーナがまだハーヴ擁護なのが気にかかるなぁ。もちろん二人の占い師どちらにも真の可能性があるのはそうなんだけどね、ボクもどっちが真とかは決めつけたくなかったし。でも今日のハーヴはあまりにもなぁ…。
(131)2005/01/31 22:14:05
ちんぴら ノーマンは、集会場を丹念に掃除している。ケネスの弔いだ。
2005/01/31 23:49:22
医師の養女 ニーナ
ただいま〜もう限界
>>129 ルーサー
勘違いだったのか?
むーん「狼ヒットか」と言っていたので、あれ?何でノーマン真確定してないのにハーヴェイ狼って確信してるんだろう?って思ったのが始まりだったんだ
(132)2005/02/01 00:59:22
医師の養女 ニーナ
>ハーヴェイ
今占い師二人の発言だけ表示してみたら、全然話してないんだね
真だったらもっと前に出てアピールして欲しいけど、本当に体調悪いんだったら出てこない事を元に疑うのはどうかとも思う
ここまで怪しまれてるのに更に出てこなければ信用度なんてあったもんじゃないのは自明の理だから、具合悪いのは真実だと思ってるので、無理しなくてもいいから元気になったら出てきてね

アンケの3 兼>>131ミッキー(笑)
ハーヴェイの昨日までの発言はなんつーか、普通にもろ色々怪しい
怪しすぎて、狼ってこんなに怪しい事を多発する?と逆に引っかかる
そういう意味で用意周到そうなノーマンもちょっと妄信しないように注意してるって感じです
後は>>132に書いたルーサーの発言からの疑惑が、他の人と比べてハーヴェイに甘い評価してる理由です

普通にとらえれば ノ8:2ハ
上の事情全部ひっくるめて ノ6:4ハ

もう寝るねーダメー
(133)2005/02/01 01:20:44
ちんぴら ノーマン
いよぅ……ギルバートはきてないんか。
どうしちまったんだい? ちょいと心配だね。
(134)2005/02/01 10:59:06
双子の片割れ リック
おはよー。
なんだか議論が交錯して、発言から読み取るの難しそう。
パパが生きてればって、今更ながら悔しくなってきたよ…

じゃ、議事録読んでくるー。
(135)2005/02/01 11:01:44
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンが思ったより義理深い男だと思った。「おはよーノーマン」
2005/02/01 11:03:26
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックを「男の義理人情」で殴った。
2005/02/01 11:05:41
修道女 ステラ
>>99からの訂正版ですわ。
     吊り   |  占い
H  ▼ヴィ▽ギル |■ミッ□ルー >>83
NI ▼ヴィ▽ギル |■ルー□ミッ >>102
LU ▼ギル▽ヴィ |■ニー□リッ >>37>>60
RI ▼ヴィ▽ロー |■ミッ□ウェ >>70>>88
W  ▼ギル▽ヴィ |■リッ□ミッ >>73

NO ▼ウェ▽リッ |■ニー□ミッ >>56
MI ▼ギル▽ウェ |■リッ□ルー >>86
卍  ▼ウェ▽ヴィ |■ニー□ミッ >>56
SU ▼ギル▽ウェ |■ミッ□リッ >>106

あと、みなさま、申し訳ございません。
事情で、本日14:00発表が、少々遅まる可能性があります。
(136)2005/02/01 11:33:28
ちんぴら ノーマン
ステラ、集計ありがとよ。
ギルが多いんだな。
ギル、村人なら頑張ってくれ。
(137)2005/02/01 11:47:20
医師の養女 ニーナは、昼休みだからチェックに立ち寄ったよ ステラお疲れ様!
2005/02/01 11:58:02
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/01 11:58:16
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに夜勤の続きを促した。
2005/02/01 12:02:08
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに「男のリコーダー」で応戦した。
2005/02/01 12:19:15
異国人 マンジローは、集会場の隅で倒れている。
2005/02/01 12:20:05
双子の片割れ リック
ステラさまお疲れ様〜。
アンケート回答、ばらけちゃってごめんね。

【寡黙と吊りアンケート】
自分で言ったから軽く調べてみたよ。
●吊り回答
[寡黙=ローズ、ヴィン。準寡黙=ギル]
・ローズ
▽リック
・ヴィン
▼ハーヴ、ニーナ、リック ▽ルーサー、マンジ
・ギル
▼ルーサー、ウェン、ミッキー、ステラ
▽ハーヴ、ニーナ
(138)2005/02/01 12:23:12
双子の片割れ リックは、「ってぎゃーっ発言pt足りなかった」orz
2005/02/01 12:24:05
異国人 マンジローは、βのキャラグラを見て笑い転げている。
2005/02/01 12:24:57
双子の片割れ リック
【感想】
何故かヴィン先生の方が疑わしく思われてるのはさておき。
ヴィンを挙げた5人はぼくの中で少し信頼度アップ。
気になるのは、ハーヴの▼がヴィンなところ。
下手するとぼくが一番術中にはまってるのかも。
ギル吊りは皆。
どちらかと言えば、発言を期待してって感じなんだろーけどね。
ぼくも吊り第三があればギルを挙げるつもりだったよ。
で、ぼくの主張から行くと、
唯一吊りに寡黙が入ってないノーマンは怪しいって事になるね。
でもノーマンからは『黒が一人見えてる』わけだから当然かあ。
(139)2005/02/01 12:26:40
双子の片割れ リックは、そんな事言われると気になるので見に行った。
2005/02/01 12:27:32
異国人 マンジロー
ヤブ医者が疑われているのは、唯一の発言のアンケート回答が怪しすぎるからではござらんか?
でも怪しい人は大概村人と言う法則もあるでござるな。
(140)2005/02/01 12:28:15
異国人 マンジロー
ケネスとヤブ医者が微妙に変わってるでござるよ。
あとリック殿がキノコじゃなくなってるでござるな。
(141)2005/02/01 12:28:57
異国人 マンジローは、ハーヴェイが吊り候補がどちらも寡黙なのが気になっている。
2005/02/01 12:34:36
ちんぴら ノーマン
おーいぇ。
ハーッヴェイんは、寡黙に狼がいないのか、あえて寡黙を挙げることで狼がいるのを隠しているのか微妙だね。
(142)2005/02/01 12:42:48
双子の片割れ リックは、狼=[ノーマン+多弁][ハーヴェイ+寡黙]の間で揺れている。
2005/02/01 13:18:38
うすのろ ミッキー
覗きに来てみた。
そうなんだよね。ハーヴは昨日も吊り希望ヴィンセント一人しか出してないしね。

リックは寡黙吊り候補出さないと信頼出来ない、みたいに言うけど、一般的に寡黙吊りは狼がやりたがるんだよ。
喋ってる人間を吊るのは、守護者を吊る危険性もあるけど、狼ヒット率だって高いんだ。そのへんは各々どのメリットデメリットを取るかって話じゃないかな。

そしてギルギルは無発言化、なのか…?
(143)2005/02/01 13:19:38
双子の片割れ リックは、のんだくれと医者が酷くなりすぎだと思った。おなかいたい
2005/02/01 13:19:39
うすのろ ミッキーは、微妙に違ってると笑える…知人が急にイメチェンしたみたいでw
2005/02/01 13:20:48
双子の片割れ リックは、うすのろ→ごくつぶし になってるのも気になる。格下げ!?
2005/02/01 13:22:41
異国人 マンジロー
ヤブ医者はますます頭がカツーラ化してるでござるな。
無発言者これ以上増えても吊れないでござるよ・・・?
本気でヤバイ自体じゃないでござるか?
ギル殿が無発言者落ちするとなると。
(144)2005/02/01 13:22:58
異国人 マンジローは、織子→細工師 になってるでござるよ。
2005/02/01 13:23:25
異国人 マンジローは、キノコじゃないリックかわいいでござるな。
2005/02/01 13:23:46
双子の片割れ リックは、イメチェンは言い得て妙だと思った。て言うか心当たりあるよ!
2005/02/01 13:28:33
双子の片割れ リックは、言われて気付いた…キノコなのかぁ。こっちのが好きなのに。
2005/02/01 13:28:56
異国人 マンジロー
何と言うかリック殿の頭にはキノコが生えているように見えるでござるよ。
ヒトヨタケとか、ベニテングダケとかそこら辺のキノコが。
(145)2005/02/01 13:30:23
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/01 13:33:21
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに推理の続きを促した。
2005/02/01 13:37:43
双子の片割れ リック
あ、ありがとーウェンディ。おはよー。

(>>1:139から続きで読んでね。)

どちらにせよ今日ギルが吊りで決定するなら、
両方を『寡黙として』吊る事はもう出来ないよね。
後は、『人狼として』吊るしかないわけだけど…
その情報は、二人が帰ってこない事には得られないね。
それよりはやっぱりグレーを狭めていくべきかな。
(146)2005/02/01 13:38:26
うすのろ ミッキー
リック>>146のアンカーは多分>>3:139
今後のグレー狭めは同意だね。
(147)2005/02/01 13:44:13
うすのろ ミッキー
しかし喋ってる人はみんなそうだろうけど、無発言が多いと(´・ω・`)だね…。
(148)2005/02/01 13:46:39
双子の片割れ リック
また間違えた…1:139じゃなくて>>3:139

●王子へ(>>3:143)
「喋ってる人間なら狼HIT率が高い」って断言できる
理由がぼくにはちょっとわからないよ。
それは多分、(>>3:97)の「無発言者は白率高い」
と繋がるんだろーけど…体感的に、かな?

アンケート(9)の回答が曖昧だったので
ここで答えるね。
「人狼一人目は能力者の中」
「二人目は寡黙の中に」
「最後は潜伏して大人しくしている」
ってのが今の所の印象。
ハーヴェイの回答を見て、
「諦めきっていない」印象が膨らんだんだ。
(149)2005/02/01 13:49:37
双子の片割れ リックは、βにはやっと突然死が出来るから、そっちに移るつもりらしい。
2005/02/01 13:51:23
修道女 ステラ
本決定です。
【▼ヴィンセント】
【■ミッキー】
【卍→ノー→ハー】
でお願いします。

理由は、>>88の折衷案(寡黙ローラー決定では非ず)と、怪しいものを早めに潰
す作戦です。
▼ヴィは=▼寡黙と捉えてください。
▼ギルは非常に多いため吊りたいのですが…今回は>>88案との両立を取っており
ます。
▼ウェも多いのですが、下記及び今後の村の貢献度としました。
>>75の回答も、個人的には的を得ていると思います(村人視点ならば)

■ミッは、当人及び牧師様以外、全員挙げている点を取っております。
■ニーは能力者及び牧師様から出ておりますが…それは、挙げられた方が【能力
者及び自身の確白に疑いを持っているから】というスタンスからと考えます。
しかし、中庸ステルスの動きとしては、ニーナ及びウェンディは目立ちすぎでは
ないでしょうか。
【今回】敢えて候補から外したのはそう言うわけです。ご了承を。
(150)2005/02/01 13:54:09
修道女 ステラ
>>88寡黙ローラーに関してですが、的は得ております。
また神は【寡黙を吊るように】と仰っているため、放置は微妙です。
ですが、14人村は元々村人不利に設定されていますし、狼との紳士協定なしに寡
黙負担を引き受けるのは厳しいと感じます。
狼サイドの方も、村サイドの方も、御一考頂ければ幸いです。
守護吊りは…まあ大丈夫でしょう。
(151)2005/02/01 13:54:18
修道女 ステラ
申し訳ないです。仕事中なので・・・(涙)
見つかる前に退散します(こそこそ
(152)2005/02/01 13:54:48
うすのろ ミッキー
>>149 そうだね「無発言者は白率高い」は自分の経験的にって話だから、断言は出来ないね。
今後の狼の襲撃先がおかしかったら、検討する必要があると思ってる>無発言狼
(153)2005/02/01 13:55:47
うすのろ ミッキー
お、本決定出てた。ステラん御苦労様でした…。
占い先かぁ。自分で言うのもなんだけど、とっとと占って貰ったほうが村的にはいいかもね。
ちょっとドキドキ〜。
(154)2005/02/01 14:07:49
双子の片割れ リック
ステラさまお疲れさま〜。本決定了解だよ。
襲撃先についてはホントに気になるところだね。
そういや、パパが食べられちゃってもう42時間…
寂しがってるだろーな。
(155)2005/02/01 14:24:25
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに「お仕事頑張ってー。見つからないようにね」
2005/02/01 14:25:14
双子の片割れ リックは、また余計な喋りが過ぎたと思った。orz(ptは他の人へ回してね)
2005/02/01 14:26:41
ちんぴら ノーマン
本決定了解。
ミッキーは白いと思うんだがねぇ。
黒かったらぶん殴る。
(156)2005/02/01 14:54:50
異国人 マンジロー
本決定了解でござる。
ヴィンセント殿吊りで
拙者が発表一番でござるな。
ステラ殿ご苦労でござる。
(157)2005/02/01 15:01:23
うすのろ ミッキー
ボクもノーマンから黒来たらショックだよ〜。
てか演技力に脱帽するけどね。
王子お出かけするんで帰りは更新後。深夜になるかもかも。ではしゅわっち。
(158)2005/02/01 15:49:12
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/02/01 15:50:08
双子の片割れ リックは、占い対象だからと思ってミッキーにあげたら…タイミング悪っ
2005/02/01 15:51:34
ちんぴら ノーマン
ミッキー、心配すんな。
占いは真実しかでねぇ。
お前さんが白なら白しかでねぇよ。
適当ぶっこいてるわけじゃねぇんだからな。
(159)2005/02/01 15:53:45
牧師 ルーサー
本決定、了解した。
コミットも済ませておいたぞ。
全員揃ってまた明日会える事を願いたい。

私もミッキーが黒だとしたら、ミッキーの演技力に脱帽だな。
いや、ノーマンが黒という可能性もあるにはあるのだが…
正直、真か狂人にしか思えんのだよなあ。
(160)2005/02/01 15:57:06
牧師 ルーサー
狼がローズを食ってくれると有り難いのだがな。
寡黙ローラーをする必要が無くなる。
狼が一匹も吊れていない可能性が非常に高い以上、
6日目で終了になりかねんからな…。
無理な願いだろうがな。それではまた明日に。
(161)2005/02/01 16:01:01
牧師 ルーサーは、これで全て使い切った
2005/02/01 16:01:23
書生 ハーヴェイ
本決定了解した。
それと、今のうちに休んでおく……そうじゃないと時間に来れそうにない……。
(162)2005/02/01 16:31:54
異国人 マンジロー
pt余らせるの勿体ないでござるなー。
使いきるでござるかな。
何を喋ろうか・・・。
(163)2005/02/01 16:39:31
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:41:20
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:41:26
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:41:31
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:41:37
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローと双子の片割れ リックの婚姻を祝福した。
2005/02/01 16:50:29
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/02/01 16:50:50
異国人 マンジロー
こんな時のために残しておいた最後のアクション。
アクションは使いきったし・・・後は独り言と発言ptを消費するだけでござるな。
(164)2005/02/01 16:51:31
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん、お疲れ様ー。そして決定了解よ。コミットしておいたわ。
私も今からしばらく顔を出した後は、更新後か明日になると思うわ。

あら、リックいつの間に…。
(165)2005/02/01 16:57:55
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーを呼びに行こうと思った。
2005/02/01 16:58:53
異国人 マンジロー
五回でござるー。
間違い、ゴカイでござるよー。
ゴカイは海に帰るでござるよ。
ノーマンの言う事魔に受けちゃ駄目でござる。
(166)2005/02/01 16:59:28
異国人 マンジロー
あーもう色々誤変換しすぎでござるよ自分。
魔に受けてどうするでござるか。
真に受けるでござる。
(167)2005/02/01 17:00:44
ちんぴら ノーマン
おーいぇ。
いや、やけにマンジとリックが仲いいんでねぇ。
(168)2005/02/01 17:02:53
双子の片割れ ウェンディ
逆に焦りすぎて怪しいわね。
いいのよ、パパには私からちゃんと報告しておくわ。
(169)2005/02/01 17:03:38
双子の片割れ ウェンディは、集会場の掃除を忘れていた。バケツバケツ…。
2005/02/01 17:04:05
異国人 マンジロー
わーん。
違うでござるよ!
拙者何がかなしゅうてあんなきなこなきのことくっ付かなきゃならないでござるか。
そんなキノコには引っ付き虫がお似合いでござる!
(170)2005/02/01 17:06:05
ちんぴら ノーマン
安心しな、マンジ。
最近のリックはバケツ仕様だ。
(171)2005/02/01 17:08:34
異国人 マンジロー
バケツって何がバケツなんでござるか。
もしかしてウェンディ殿が使っているバケツがリック殿でござるか?
(172)2005/02/01 17:09:36
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに、あたりきしゃりきさんしょのきよ。
2005/02/01 17:10:36
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにそっとバケツを差し出した。
2005/02/01 17:12:10
異国人 マンジロー
バケツは要らんでござる!
ウェンディ殿はいちいちノーマン殿の言う事を真に受けすぎでござる!
(173)2005/02/01 17:13:11
双子の片割れ ウェンディ
だって、ノーマンはパパの大事なお友達でしたもの。
きっとリックのことも考えての行動だと思うわ。
(174)2005/02/01 17:18:48
異国人 マンジロー
そんな・・・・そんな友達作ってんじゃねえあのボケナス!
・・・ところでノーマン殿とケネス殿って友達だったでござるか?
(175)2005/02/01 17:20:44
双子の片割れ ウェンディ
違うのかしら?
今日のノーマンは、パパがいなくなって、
なんだか背中が寂しそうに見えたから。
(176)2005/02/01 17:26:42
ちんぴら ノーマン
あいつとは三十年来の仲よ。
ケナス……。
のんだくれで、いじきたなくて、金にだらしなかったが良いヤツだった。
(177)2005/02/01 17:27:30
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンの手作りケネスくん人形を指差した。
2005/02/01 17:28:06
双子の片割れ ウェンディは、対抗してスーパーケネスくん人形を使用。勝負に出た。
2005/02/01 17:32:14
ちんぴら ノーマンは、はらたいらさんに3000点。
2005/02/01 17:41:16
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに象印賞
2005/02/01 17:45:57
双子の片割れ リックは、なんか毎日こんな終わり方な気がする…パパこわいよー(血反吐)
2005/02/01 17:46:54
双子の片割れ ウェンディ
そういえば、ギルバートは更新直前によく顔を出していたわね。
あんなに疑っておいてなんだけど、今日は戻ってこないのかなぁ。
戻ってきて欲しいなぁ。
(178)2005/02/01 18:02:46
医師の養女 ニーナ
投票に来たよー
ヴィンセント吊りでコミットをしておきます
ギルは結局来なかったの?
(179)2005/02/01 18:07:36
双子の片割れ ウェンディ
あ、こんばんは、ニーナ。
更新直後以降、彼の姿を見た人はいないみたい。
(180)2005/02/01 18:10:15
医師の養女 ニーナ
今晩はウェンディ
うーん、そうなんだ
失踪しちゃったのかな…なんか寂しいね
(181)2005/02/01 18:16:09
双子の片割れ ウェンディ
ほんと、寂しいね。
ぽつりぽつりと村人が隠されていく村、なのかしらね。
(182)2005/02/01 18:20:21
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに手を振った そろそろ戻るね、また後で!
2005/02/01 18:25:06
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに手を振った。また夜遅くか明日にでもー。
2005/02/01 18:26:36
双子の片割れ リックは、コミット完了したよー。ACT@0
2005/02/01 19:06:55
ちんぴら ノーマン
俺もコミットしとくぜ。
(183)2005/02/01 20:01:33
ちんぴら ノーマン
あとギルだけだったんだな……コミット。
きづかなんだよ。
(184)2005/02/01 20:02:09
異国人 マンジロー
こんばんはと言いましょう〜でござる。
二桁しゃべっとらんのはハーヴェイ殿とギル殿でござるなあ。
そんなんじゃ駄目駄目でござるよ!特にハー殿。
(185)2005/02/01 20:10:38
異国人 マンジロー
ptは使いきってこそでござる。
と言う事で連続pt使いきりをどこまで伸ばせるか挑戦中の拙者でござる。
(186)2005/02/01 20:11:38
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローのちょんまげを一刀両断!
2005/02/01 20:12:45
異国人 マンジロー
ギルバード殿は無発言者落ちでござるかあ・・・。
本気で毎日失踪者が一人づつ増えてるでござるよ。
明日は増えないで欲しいでござるな。
と言う事で拙者もpt使いきりでござるよ。
次の発言は更新後でござる。
(187)2005/02/01 20:16:23
ちんぴら ノーマン
無発言者が日に日に増えるって困っちまうよなぁ。
……こいつぁ、話してナンボの戦いだ。
失踪者がいるんじゃ、みんなのやる気までそがれちまう。
なんとかなんないもんかね。
俺だって占い師なんかじゃなくて、お気楽な村人がしたいってのによぅ。
悲しいじゃねぇか。
(188)2005/02/01 20:20:39
ちんぴら ノーマンは、占いをするために気合いを練っている……ヌン!
2005/02/01 20:52:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
5
0
13
22
25
0
19
15
1
35
0
21
33