人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(109)貧しい村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
職人 ゴードン は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、隠居 モーガン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリー
霧が濃かった…(ぱたり

狼さん、戦略面でか、あたいのCOを汲み取ってくれてなのか分らないけど…
でも今の時点で言いたいからいっておくね。
有難う。
(0)2005/02/05 21:20:51
修道女 ステラ
やっと戻ってこれました。
【マンジローさんは人間】でした。

予想が外れましたね。グレーについて考え直さないといけませんね。
(1)2005/02/05 21:23:21
修道女 ステラ
襲撃はゴードンさんみたいですね。
何か別の意図もあるのかもしれせんが、私からもお礼を言っておきます。
ありがとうございました。
(2)2005/02/05 21:27:21
修道女 ステラは、無発言と失踪者が好きではない。
2005/02/05 21:28:04
村長 アーノルド
うあ 今なんか鯖おかしかった?Σ(´□`;)

ってゴードン喰いか!
マンジロー、ゴードン安らかに・・(´・ω・`)
(3)2005/02/05 21:29:37
村長 アーノルド

ヒャダイン鳩だから超テンパってる予感。
(4)2005/02/05 21:35:28
修道女 ステラ
私も大きな窓と小さな窓を右往左往していました。
(5)2005/02/05 21:36:38
農夫 グレン
少し早くこれたと思ったら、集会場に入れないし・・・

・・・っていうか、
ステラはマンジローを人間判定か・・・
モーガンも人間判定したら、俺の思っていた構図が
ボロクソにくずれるんだが。

・・・ということで、こんばんは・・・。
(6)2005/02/05 21:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
はぅあ…取り合えずヒャダイン待ちだねぇ
(7)2005/02/05 21:44:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヒャダインが定着してしまっているとふと気付いた。
2005/02/05 21:44:40
隠居 モーガンは、老人バイクに乗って颯爽とやって来た。
2005/02/05 21:56:15
農夫 グレン
ああ、マリー。今のうちに聞いておこう。
ささいなことなんだけどさ。
>>5:81って、マリーの中では俺吊るされるのが
すでに予定になってたのか?
誤字だと期待したい_| ̄|○
(8)2005/02/05 21:56:33
村長 アーノルドは、ヒャダインキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
2005/02/05 21:57:47
隠居 モーガン
待たせたな…フッ

やっと戻って来れたわい。
なんか更新直後あたり鳩では見れなんだ。

結果を言うぞい。
★マンジローは人間じゃ。…すまんマンジロー…
(9)2005/02/05 21:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
Σ(・口・)

Σ(・口・)

ゴードンの間違い。ごめん、シュウマイ…蹴っていいよ……(ノ△・。)
(10)2005/02/05 21:59:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、更に結果に大ショック。がくり。
2005/02/05 22:00:05
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ出すのもあれだけど…

【アンケート】

★本日の吊り先:
(11)2005/02/05 22:01:04
農夫 グレン
>マリー
いや、そのまま話が流れてたのが怖かっただけさ・・・。
ていうか・・・

予想がつかなくなりましt(ガクリ
(12)2005/02/05 22:01:54
村長 アーノルド
えっと・・
霊媒結果割れてないわけなんですけど・・
これどうとったらいいんかな?(´・ω・`)
(13)2005/02/05 22:02:05
隠居 モーガン
そんで…ゴードン結社じゃったのか…
なんか食われとるし。

途中から無発言と言うのがまた
ローズにはショックが大きかったろうのう…
(14)2005/02/05 22:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5:39 >>5:40を元に考えると、狼側を今日吊れないとワオーン敗北。

霊媒結果ねー…割れてないのは本当なんでだろう…
っていうかどっちにしても、今日狼吊れないと…あぁああぁあ!
纏め直してきます。
(15)2005/02/05 22:04:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、へたれて泣きながらテントの中でせこせこ考え直し。
2005/02/05 22:04:21
農夫 グレン
霊媒師両方偽なんて最悪の事態がない限り、
マンジローはきっと人間だったんだろうさ・・・

・・・マンジロー、疑ってすまなかった・・・。
(16)2005/02/05 22:05:47
村長 アーノルド
(´;ェ;`)ウゥ・・・
パパちょっと最初から議事録読み返してくる(´・ω・`)
絶対割れると思ってたもん。
(17)2005/02/05 22:07:04
修道女 ステラ
霊媒結果が割れてないのは私自身よくわかりませんね。

とりあえず、この中に狼2匹がいるのは間違いないでしょう。最悪妖魔も。
(18)2005/02/05 22:07:09
農夫 グレンは、ふにゃふにゃと倒れた。
2005/02/05 22:09:07
修道女 ステラ
狼として私が疑っているのは昨日言ったとおり、ウェンディちゃん、レベッカさんを除く3人。
で、マンジローさんが人間だったことから、村長さんとグレンさんを疑っていますが。
(19)2005/02/05 22:09:30
修道女 ステラ
状況的にウェンディちゃんも怪しくなってきましたね。
(20)2005/02/05 22:10:26
隠居 モーガン
マンジローは白。

うーむ…ステラが狼なら…
あからさまに怪しまれてたマンジローに黒を出すチャンスじゃ。

ならばマンジロー黒白の判らぬ狂人か…

それとも判断材料が霊媒しかない上に、
ワシを食う訳にもいかんから(自分も吊られるから)、
白にそろえて判断材料を無効化した狼か。

ワシャ、ステラ狼派かの。狂人がレベッカ。

ワシとステラは入れ替えても構わん、皆の考えはどうじゃ。
(21)2005/02/05 22:14:56
隠居 モーガン
>>19
ステラはレベッカ妖魔派かの?

正直妖魔と言われて納得してしまえるの。

どのみち結社でないと判ったから吊りたい所じゃが…
狼ではなさそうな所がのう。手数が厳しいわい。
(22)2005/02/05 22:17:47
修道女 ステラ
>>22
妖魔ではないと断言はできませんね。
怪しすぎて村人にしか見えなかった時期もありますけど、昨日から発言も少ないですからね。
ただ他の人が妖魔に見えにくいこともあって彼女が妖魔の可能性は高いと思っています。ですがまず狼ではないでしょう。
(23)2005/02/05 22:23:05
織子 レベッカは、意識が半分以上飛んでいる…。
2005/02/05 22:35:35
織子 レベッカ
あ…アンケートね…。
少し議事録を見直してくるわ。
(24)2005/02/05 22:36:00
織子 レベッカ
えぇっと…
個人的には、ローズマリーを信用しているの。
それで今、あたしの意識は半分以上飛んじゃってるから、まともに考えられないのね。
だから、ローズマリーの昨日の現状予想を引用させて頂こうと思うの。

ということで、
★本日の吊り先:ウェンディ。

ごめんね、ウェンディ。
特に疑ってるわけでもないんだけど…。
真面目過ぎて、普通の子供には思えないわ。
(25)2005/02/05 22:39:14
修道女 ステラ
最悪妖魔の可能性は排除してもいいと考えています。
>>21で判定の割れなかった意味がわかりましたし。
私を狼として吊りたいのでしょう。
そうすれば明日狂人COで票数で勝てるでしょうしね。
(26)2005/02/05 22:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
頑張って考えてほしいと思うんやけど(T口T
あたいは結社だから自分の白は周知できるけど、
見えてるのは其処だけだから、情報で判断するしかないんだよー
だから出来れば自分の頭で考えて喋ってほしいよ?
これだけレベッカが疑われてるのもそういう姿勢からだし、
追随じゃなくて、喋ってほしいなぁ…
(27)2005/02/05 22:42:00
修道女 ステラ
吊り希望は一晩考えてまた明日書きますね。
おやすみなさい。
(28)2005/02/05 22:44:33
村長 アーノルド
ねぇ ローズ・・。
パパ悲しい事に気付いたんけどさ・・。
今妖魔が居るとすると村に勝ちって・・
残ってる・・?
(29)2005/02/05 22:46:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/05 22:48:20
村長 アーノルドは、(´;ω;`)ブワッ
2005/02/05 22:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
今日、狼勝てばいけると思う。
ハーヴェイ真能力案は捨ててるからそういえるんだけどね。
(30)2005/02/05 22:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
違う…狼吊れたらいいんだ。

あたい落ち着け!
(31)2005/02/05 22:49:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、泣きたいけど頑張るモン。負けないモン。だって女の子だから!
2005/02/05 22:50:39
村長 アーノルド
てかパパ的にもう妖魔は吊ったものとして
レベッカは限りなく白いと考えるよ?
マジそうじゃないと絶望的過ぎる・・
(32)2005/02/05 22:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、妖魔まで考えてる余裕無い。狼吊ろう。
妖魔に負けたら、狼と抱き合って最後に泣けばいい。
どっちにしても、終わったらあたいは泣くがな!

凹むだけ凹んだので、ガツガツいくよー。
まずは現状把握を致しましょう。皆いたらガンガン喋ろうや。
(33)2005/02/05 22:52:45
村長 アーノルド
今日狼吊っても明日
村2 狼1 狂1 妖1
こっから何を吊ったら勝てるの?orz

だからもう妖魔は居ないの!
もう吊ったって事にしておこう。・゜・(ノД`)・゜・。
(34)2005/02/05 22:53:52
農夫 グレン
まぁおちつけ。俺もちょっと呆然としてるけどな・・・

_| ̄|○

・・・さておき! 狂人だって絶対いるとは限らん。
妖魔はもう対策しようがない・・・のか?
とにかく狼減らすことを考えないと。
(35)2005/02/05 22:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
★【妖魔はもう死んだ!あたいが決めた!以上!】★

さぁ、頑張って前向きに考えよう!(←横暴結社極まりない…)
(36)2005/02/05 22:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
取り合えず、霊媒が【真/狂】であるのか、【真/狼】であるのかにもよるけど、
シャロが狼であった以上、【真/狂】>>>【真/狼】であると思う。
其処で何故白出しをしてきたのかを考えると、狂人として混乱させるって意味じゃー正解してるんだよね。
事実混乱してるし。

で、まぁどっちにしても考えなきゃならないのは最悪パターンであるわけ。
だとすると、考えるべきは【真/狂】パターン。つまり、狼2狂人残留の、狼側が最大数残留しているパターン。
(37)2005/02/05 23:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
で、【真/狂】パターンで考えると、

 灰色 |霊媒|結
○○★★|◎☆|○

<村人吊> ○★★|◎☆
      →ワオーン負け
<狼吊>  ○○★|◎☆
      →7日目、狼吊で勝利/7日目、村人吊りでワオーン負け/7日目、狂人吊りで最終決戦
<狂人吊> ○○★★|◎
       →7日目、村人吊りで負け/7日目、狼吊りで最終決戦

こうなる。どっちにしても、今日は【狼/狂人】のどっちかを吊らなきゃいけない。
グレー内の狼吊りに賭けるか、
能力者内の狂人吊りに賭けるか…って所だね。
(38)2005/02/05 23:07:34
織子 レベッカは、いつ誰が死んでるのかさえ思い出せず、議事録とにらめっこ。
2005/02/05 23:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、霊媒が真/狼パターンの場合は今日村人を吊っても明日、狼吊れれば最終決戦までもちこめる。
狼吊りならば、更に余裕有りで、最悪でも最終決戦。
(39)2005/02/05 23:11:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、たぶんこれで合っている筈…。
2005/02/05 23:11:36
織子 レベッカ
あぁあぁぁっ!

じゃぁ、吊りはモーガン!
理由は修道女ステラは神に仕えてる身!
嘘は吐かない!
モーガンが偽!
(40)2005/02/05 23:12:47
織子 レベッカは、(我ながらいい加減過ぎる!)と自覚している。
2005/02/05 23:13:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/02/05 23:13:57
農夫 グレン
・・・つまり・・・、
マリーからすれば、
グレー吊りでも能力者吊りにしても、
今日の吊りでどうなるのかは全くの五分なんだな。

・・・予想もへったくれもねーな、
ていうかそれだと俺視点だと他のグレーの
3人のうち2人が狼ってことになるよな・・・。
(41)2005/02/05 23:14:19
農夫 グレンは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/02/05 23:14:39
織子 レベッカ
アーノルドとローズマリーは白!
これ、あたしの中で決定!
良し!(待て。
(42)2005/02/05 23:15:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
人数で考えたらそーなるね…
ってゆーか、グレン、あんた狼だったらただじゃおかないからおぼえてろ!
吐け、吐くんだ、あんたはどっちだ!
(43)2005/02/05 23:16:16
織子 レベッカ
痛いっ!
ダブル攻撃は痛いわっ!
(44)2005/02/05 23:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに力一杯ハリセンを叩き付けた。
2005/02/05 23:16:34
織子 レベッカ
あぁ!
とりあえず、落ち着いて!
冷静にならなきゃ!!!

…あたしが。
(45)2005/02/05 23:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
何処で村長が白になるんだ!
真面目に考えろォォォォ!!!!
(46)2005/02/05 23:17:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、丸くなってしくしくしている。ルーサー助けて!(泣
2005/02/05 23:17:34
村長 アーノルド
パパ的にほぼウェンディ、グレンしか考えられないんけど・・。
(47)2005/02/05 23:17:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、錯乱気味。切羽詰ってるのにこんなノリなあんた達が好きだよ…
2005/02/05 23:18:14
隠居 モーガンは、バイクを乗り回している。
2005/02/05 23:18:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
パパ、昨日のウェンディの発言みてほしーんだけど。
あたいが指摘してる、ウェンディのマンジロー吊りは伸ばせ発言はどう思うとね?
あたいはそれは大変ウェンディ村人っぽく思えたんだけど…
(48)2005/02/05 23:18:59
村長 アーノルドは、ちょいまってね 見てくるー。
2005/02/05 23:19:40
隠居 モーガン
ぶんぶーん。

まあ落ち着けい、こわっぱども。

実を言うとローズのゴードン結社COがハッタリで
本当はマンジローが相方でステラが調子こいて黒出して
ワシ真確定ヒャッホー的な事を考えていた事をお許し下さい。
(49)2005/02/05 23:21:18
村長 アーノルド
>>48
む?
ウェンディは今日はマンジローの霊媒結果を見たいから
ゴードン吊りは明日でいいっていう主張じゃないの?
パパの勘違いならスマソ(´・ω・`)
(50)2005/02/05 23:22:07
農夫 グレン
マリー、落ち着け! 俺は村人だ!
マリーからみたらきっと俺はただのグレー・・・いや、
むしろ怪しいやつかもしれないが!

でもな、これまで俺は自分が思ってきたことだけを
言ってきた。多少怪しまれようと、
それだけを言ったんだ。
村長の意見に便乗してるとか言われてたみたいだが、
あれも自分の意見だ。俺はウェンディとマンジローが
セットで怪しいと思ってたんだからな・・・。
俺は狼に泳がされてるだけかもしれない。
そして自分の無力さを嘆いているよ。
今俺ができることは、マリーと同じ道を行く。
これだけだ。
(51)2005/02/05 23:24:46
農夫 グレンは、言葉のタイミングがあまりにもおそすぎた_| ̄|○
2005/02/05 23:25:22
村長 アーノルド
あぁ グレン・・
パパそういうのに弱いんよ・・。
レベッカ狼かも・・



ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(52)2005/02/05 23:26:35
隠居 モーガン
気持ちは判るぞグレン。
ワシも多少怪しまれようと情報を引き出そうと
色々ステラと議論しようとしたのに
「対抗と議論する気はない」の一言で片付けられて

なんか告白してもないのに振られたみたいな切なさを覚えたぞい。
(53)2005/02/05 23:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
残念、本当にゴードンが結社です……泣きたいぐらいな真実です。
というか泣きました。責任とれゴードン!(無理

>>50
いや、「明日以降」が良いっていってるわけでしょ?<>>5:50
それってこの時点で狼が言う事かなぁ、と。
(54)2005/02/05 23:28:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを撫でておいた。うう、騙されそうだ…
2005/02/05 23:30:06
農夫 グレン
村長もおちつけ!
感情に流されると狼の思う壺かもしれない!
俺は絶対に村人だが、
村長は村長で冷静に推理を進めてくれ。

俺から見たら、村長、ウェンディちゃん、レベッカの
最悪の場合二人が人狼なんだぜ?
過去の発言でおかしいところがないか、もう一度
いろいろ探すしかない・・・。
(55)2005/02/05 23:30:20
村長 アーノルド
>>48
誤:マンジロー吊り→正:ゴードン吊り

こう?
(56)2005/02/05 23:30:55
農夫 グレンは、それでも一応レベッカをハリセンで叩いた。
2005/02/05 23:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ってゆかね、之でレベッカ狼なら本当嫌だ…!
狼にはね、必死に正しい意見を言ってステルス頑張ってほしいの!
あたいの追随ばっかのステルスなんてしてたら嫌だ…

で、それは兎も角さ。明日、あたいがいなくなることも考えて、
残った後の纏め役を考えなきゃならんよね。
それは、真と思しき能力者を今日決め打ちしといて(狂人でも狂人ミスチョイスに祈る方が狼に纏め任すよりは安心)、
その人に任せようと思うんだけど。どう?
(57)2005/02/05 23:32:02
農夫 グレンは、隠居 モーガンに、実際は告白のシーンじゃなくてよかったねと微笑んだ。
2005/02/05 23:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
そういうこと。
ゴードンは「明日吊ろう」とは、その日吊り先にあがってなければ幾らでもいえる。
だけど他から吊り先にもあげられてる狼が、それを言えるか?と考えると、
ウェンディが狼なのは…霊媒が【真/狼】パターン以外に無い気がするんだけど。
どう思う?

↑はパパだけじゃなくて、他も考えてみてほしいな。
ミスリードかもしれないけど、グレーを潰してく上での取っ掛かりが少ない。
(58)2005/02/05 23:34:45
隠居 モーガン
ウェンディは>>5:50で、
「ゴードンを吊るなら明日以降」
「今日は判定結果を見たいからマンジロー吊り」
(ゴードンじゃ判断付かないなら)と言う主張じゃろう?

狼であったならマンジロー白も知っておるし
特別狼ぽくない発言ではないと思うのじゃが。
同時に判断材料の欲しい村人らしい発想でもあるんじゃがな。
(59)2005/02/05 23:35:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、PTがヤバイ事に気付いた…ごめんなさい_| ̄|○
2005/02/05 23:35:54
隠居 モーガン

>ゴードンじゃ判断つかないなら
>ゴードンじゃ(喋らんから吊っても)判断つかないから
の間違いじゃ。
(60)2005/02/05 23:36:56
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにベホイミを唱えた。
2005/02/05 23:37:25
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 23:37:39
農夫 グレン
そう、だな・・・
真狼の組み合わせだったら泣きそうだが、
グレー層よりは可能性低い・・・はずだよな。

いいぜ、マリーに任せる。
まとめ役がいないことのほうが、
さらに村の破滅を近づけさせそうだしな。
(61)2005/02/05 23:38:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、仮決定、明日のお昼までに出すのでも皆、平気かしら…
2005/02/05 23:38:47
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/05 23:40:16
村長 アーノルドは、皆村人に見えてきた(´・ω・`)
2005/02/05 23:43:31
農夫 グレンは、村長 アーノルドに、気持ちはわかる。と同情した・・・。
2005/02/05 23:45:25
農夫 グレンは、「同情っつーか同じ気持ちだな」_| ̄|○
2005/02/05 23:45:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう全員吊りたいと思ってるのは秘密だ★
2005/02/05 23:45:59
隠居 モーガン
なんじゃなんじゃ、せっかくワシがおるんじゃから
質問とかバッチ来いじゃ!

クラスの山田君の財布が盗まれて
放課後HRが終わったのに、盗むチャンスのあった7人が残らされて
「誰だよ山田の財布盗ったの白状しろよチクショウ!
 でもあいつは盗んでなさそう」
みたいな雰囲気になるでない!
(62)2005/02/05 23:50:43
織子 レベッカは、「あたしは黒じゃないよー!」とCO…しかし、誰も信じない(笑。
2005/02/05 23:54:12
農夫 グレン
そうだな、とりあえず喋らないとだめなのはわかるが。

・・・質問のためにも議事録を読み返してるんだろ。
モーガンのじいさんはとりあえず、
初日にマリーに蹴られた俺の足にベホイミしてくr
(63)2005/02/05 23:55:00
酒場の看板娘 ローズマリー
つか取り合えずさ、必死であたいを説得してください。
これほど説得戦な1日はないよ!

あたいに任せるのは良いんだが(というかそれしかないべ)、
ガツガツ村人なら自分以外を吊れと根拠探して主張してください!
生き様見せてください!
(64)2005/02/05 23:55:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村人と真能力には特に頑張ってほしい。信じさせておくれ!
2005/02/05 23:56:05
村長 アーノルド
わかった!ローズ!
じゃあパパここまで溜めてた事全部言っちゃう!
(65)2005/02/05 23:56:48
織子 レベッカは、農夫 グレンの「村長もおちつけ!」が「村長おもちつけ!」に見え…(死。
2005/02/05 23:56:55
農夫 グレンは、織子 レベッカをハリセンで殴った! 殴った! 殴った!
2005/02/05 23:58:25
農夫 グレン
根拠か・・・もちろん今議事録読み返してる。
村長の発言に期待しつつ、
いろいろ見てくる。・・・昨日のウェンディとかな。
まだマリーが言ってたところ読みきってねぇ・・・。
(66)2005/02/05 23:59:52
隠居 モーガンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/02/06 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ねるとん(古)をつい想像した。誰の手に首吊り縄を渡すか…な…
2005/02/06 00:02:38
隠居 モーガンは、間違えた。
2005/02/06 00:02:51
隠居 モーガンは、農夫 グレンの足に事務的に薬草を塗りたくった。
2005/02/06 00:03:08
村長 アーノルド
まず霊媒二人d(゜ー゜*)ネッ!

真狂とすると
ヒャダインの>>21とか霊媒両吊りしたい狂人っぽんよね☆
あと最近ヒャダインのむひょひょひょ
ってのがなくなってきたし(´・ω・`)
霊媒COした後は狂人って狼風に振舞う必要あるからd(゜ー゜*)ネッ!
だから 
ヒャダイン狂 ステラ真
真狼ならステラがヒャダインとの議論を避ける辺りとか
ウェンディの言うように初日アンケートの結果から
ヒャダイン真 ステラ狼

こう思ってるよ☆
んで可能性としては真狂がやっぱり高いと思うよ☆
(67)2005/02/06 00:27:39
隠居 モーガン
まあそうじゃろうのう。
正直ワシはステラを狼じゃと思っとる。
じゃから両吊りに持って行きたい所じゃの。
無論ステラだけ吊られれば一番いいが。

どうものう、パパ、ウェンディ、グレン、レベッカの中に
二匹も狼がおるとは思えんのじゃ。
今のとこ狼候補はウェンディが一番かの。
そのウェンディもすごく白っぽいし…
無理矢理もう一人あげるなら、パパよりはグレンと言う事になるが・・・

見えんのよの、パパもグレンも狼に…
吊り候補のワシの意見は
これからで状況も変わるかもしらんが、あと三手なら
霊媒両吊りなら残るはウェンディ。
吊らぬのなら三手中二手はウェンディ、レベッカじゃの。

ウェンディはよう議論するから内容次第で変わるかも知らんがのう。
議論せん奴は嫌いじゃ。
(68)2005/02/06 00:41:08
村長 アーノルド
そんでパパ一押しのウェンディ!
すごい熟練の狼だと思うよ☆
方法としては正しい物を選んで
自分は間違った選択を主張してるんだよd(゜ー゜*)ネッ!
二日日の交互占いってのもルーサー喰いたいが為に
そう主張してるように思えるよ☆
統一で占いされたらルーサーに守護ついてる可能性大やからね☆
交互占いを推してそのうえで占い先を襲撃する。
するとやっぱり守護者の目って散っちゃうよね。
結果、まんまとルーサー襲撃に成功したって思うんな。
んで昨日マンジローも言ってたんけど
リック吊りにしてもそうだよね☆
ゴードン吊りでもリック吊りでも狼的には良かったわけやん?
ならば自分は無難でないという事を主張しつつ
人気上昇中のリックに投票するってのは巧妙な手なんだよね☆
パパいつもアンケート最初の方に答えてたから
ウェンディが最後に全員の結果を参考にしながら
無難じゃないっていうのを見せてるように感じたよ☆
票操作するにしてもすごい楽な位置だしd(゜ー゜*)ネッ!
(69)2005/02/06 00:54:36
村長 アーノルド
んで昨日の>>5:50ね。
ウェンディはあれだけマンジロー怪しいって言ってたよね☆
逆に考えるとあそこでゴードン吊りを唱えたら
吊られたくない狼って事ばればれやん?
あそこで楽な方に逃げたら昨日吊られないとしても
後々そこを突付かれて吊られちゃうと思うんだよd(゜ー゜*)ネッ!
今まで自分は無難でないって見せ続けてきたのに
いきなり主張を変えるって事が出来なかったんと思うんよ☆
(70)2005/02/06 00:59:22
村長 アーノルド
あとアンケートの結果に拘り過ぎの印象かな☆
パパ的にあんまりアンケート結果ってあんまり参考にできんのよ。
そこまでアンケアンケって主張するって事は
逆にウェンディがアンケート結果に完全な迷彩ほどこしてあって
「自分は疑われようにないような回答」
をしてるんじゃないかとパパ邪推しちゃったよ☆
(71)2005/02/06 01:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>パパ
残りのグレーについてのパパの考えも、ヒャダインのように聞きたいなぁ。

考え過ぎて眠れません★
(72)2005/02/06 01:19:45
村長 アーノルド
長文疲れた(´・ω・`)
これパパの腹の中全部だよ。
もうブラフもなんも残ってないよ☆
正式に書いておくd(゜ー゜*)ネッ!

★今日の吊り先:ウェンディ
理由は>>69 >>70 >>71
(73)2005/02/06 01:22:30
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーオッケー!! まってれ!!
2005/02/06 01:23:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドも撫でておいた。レベッカは生きてるかな?
2005/02/06 01:26:32
村長 アーノルド
グレンについては漠然と怪しいとしか言えないかな(´・ω・`)
立ち位置とか今日もローズに任せる!とかね。
もう無理、仲間を庇いながら他の人を狼に仕立て挙げる材料ないや。・゜・(ノД`)・゜・。
って感じの狼に思えなくもないかなぁ。
でもパパ的にそこまで疑ってはないよ☆
パパの判断基準はアンケ結果<リアルタイムでの会話って感じなんな。
シャロ吊りに関して質問した時とかもすごい誠実な回答やったし。

ただレベッカが狼と思えない態度なよね・・。
序盤から占い上等吊り上等みたいな感じやったし・・。
3人で動いてる狼にその態度は取れないと思うんなパパ。
だからレベッカは果てしなく白い(狼でない)って思うんけど。
それを逆手に取られたらわかんない(´・ω・`)

とりあえず狼っぽさは
ウェンディ>>(越えられない山脈)>>グレン>レベッカ
って思いますです!(`・ω・´)
(74)2005/02/06 01:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
有難うー!
これでスッキリ寝れるよ…

仮決定は皆の意見を読まないと何ともいえないから、
取り合えず暫定でお昼頃には一度出すけど、
本決定で変わる可能性大!だと今いっときます。

おやすみぃー…!
(75)2005/02/06 01:41:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほてほてテントに帰還。湯たんぽー湯たんぽー(T△T)
2005/02/06 01:42:02
村長 アーノルドは、リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!パパも寝る( ´ρ`)
2005/02/06 01:44:54
双子の片割れ ウェンディ
戻ってきたの。村長さんにすごい勢いで疑われてるの。しかも主張内容も間違ってないからすごい悔しいの…でもウェンディがんばるの。

マンジローさんの結果が白だったことがすごい悲しいの…。初日からずっと疑っていてごめんなさいなの。占い先の一致は完全に偶然だったの…。まず、この霊媒結果から考えてみるの。

今日の判定一致は村人からしたら逆に有利なの。判定割れしたのに実は白っていうのが最悪なの。狼の数もわからないのに実はピンチっていう状況なの。それなのに判定割れしなかったの。
もしモーガンさんが狂人なら黒で判定割れさせる気がするの。モーガンさん狼の可能性は捨てきれないけど、やっぱり真狂の組み合わせだと思うから、モーガンさんが真だと思ったの。ステラさんが狂人なら狼の位置はわからないの。怪しそうなマンジローさんに白を出すのは納得できるの。ただ、これらは狼が霊媒師に居ないという仮定での推論なの…。

とにかく、以上のことからモーガンさんが真だと思ったの。
(76)2005/02/06 02:34:36
双子の片割れ ウェンディ
書き忘れたの。だからもしまとめ役を任せるならモーガンさんに頼みたいの。狂人だとしたら狼側に真贋がついてないの。ただ、もしまとめ役を決めるとしたらローズさんが更新時間直前に任命するのがいいと思うの。あらかじめ発表しておくと、狼がそれを情報にして襲撃を決めてしまうの。
(77)2005/02/06 02:39:13
双子の片割れ ウェンディ
次にグレーの話なの。

とにかく、狼2が潜伏してるのは間違いないの。妖魔がいるかわからない以上、狼もあせってるはずなの。今でこそ有利だけど、今日片方が吊られたら負けが見えてくるの。ただ、もうこの段階になるとグレー内でのラインは断ち切ってしゃべってると思うの。この段階の発言からラインを読むのは不可能なの。だから初日、二日目あたりが重要だと思うの。
(78)2005/02/06 02:43:12
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり初日の占い先が気になるの。これでマンジローさんを吊っちゃったけど…やっぱりレベッカさん狼は考えにくいの。>>1:174で3人目なの…すでにモーガンさんがシャーロットさんを挙げているのに、ここで2票目を入れるとは考えにくいの…いくらなんでも潔すぎるの。どうしても狼だと思えないの。
(79)2005/02/06 02:49:30
双子の片割れ ウェンディ
そうなると、消去法でも占い先でも残るのはグレンさんと村長さんなの。この二人がコンビなら昨日になってウェンディを疑ってきたのは納得できるの…ただ、あまりにもあからさまで怖いんだけど…。
(80)2005/02/06 02:50:27
双子の片割れ ウェンディ
あと、もう1つ気になるのは…やっぱり村長さんやウェンディを食べにこなかったことなの。ニーナさんは事実ウェンディも疑ってたし、あの段階で村長さんもウェンディもあまり疑われてなかったはずなの。それに加えて超多弁なの。特に村長さんはローズさんから信頼されてたし、襲われてもおかしくないの。
(81)2005/02/06 02:56:06
双子の片割れ ウェンディ
村長さんは…なんだかんだ言っても心の底でどこか信用していたの。でもマンジローさん白が確定し、霊媒師を真狂として、さらにレベッカさんの狼をはずせば残りはもう村長さんとグレンさんしかいないの。この二人の発言を「嘘」としてじっくり見てみると、見方も結構かわってくるの。

村長さんは「同じ多弁に狼がいると推測されるから自分を襲わない」と言ったの。村長さんが言ってるた事もあって説得力があったの。ウェンディも当時すごい納得してたの。ただ、これを嘘としてみてみると、なんだか曖昧な気もするの。

仮に村長さんがあの時襲われたとしたら…どう思うかって考えたの。村長さんは的確な発言で、結社の補佐もしてたし、頼りになったの。だから狼も襲ったの…そのくらいで終わるの。 村長が襲われたから、同じく多弁の人が怪しいなんて思うかと言われたら…たぶん思わないと思ったの。先入観を捨てて、ただ村長が襲われた、という事実だけが来たら…たぶんそこまで深読みする人なんか誰もいないの。

これはたぶん村長さんが狼だと確信したから思えたことなの。今までは疑いつつもどこかで信用していたの…。
(82)2005/02/06 03:13:14
隠居 モーガン
ウェンディ、ワシを真と言ってくれるのはありがたいんじゃが、
>>76
ワシが狂人ならマンジローに黒出しで判定割れさせるのに
ステラ狂人でマンジロー白なら納得と言うのは何でかの?

ワシをまとめ役に持って行こうとする程に
ワシが真と思える要素は何かの?
他の村人から見ればワシとステラはどっちかが騙りじゃ。
狂人狼の確率が他の村人より高いワシが
まとめ役をするのは危険じゃなかろうかの。

パパはワシを狂人じゃと疑っておる。
だから逆にワシはパパを村人じゃと思うておる。
ワシ狂かステラ狼と二通り考えて、どちらが真か決め付けておらんからの。

ウェンディはステラを狂人として吊らせまいとし、
ワシを持ち上げて逆に他の村人からワシ狂人と
印象付けようとしているように見えるの。
つまり霊媒師に狼はおらんと。

ワシはやはりステラ狼、ウェンディ狼のラインが捨て切れんの。
(83)2005/02/06 03:36:48
隠居 モーガン
それと>>78
グレーに狼2がいるのは間違いない、と言い切る辺りじゃな。

どうも霊媒師に狼はおらんと言いたげに聞こえるんじゃ。
(84)2005/02/06 03:42:30
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに霊媒が真狼の可能性はあると思うの。だけど、もう1回も余裕が無い以上両吊りはできないの…吊れるのは一人なの。仮に真狼だとしても真を吊ったら負けなの。かなり分の悪い賭けだと思うの…。ただ、狼が混じっていたら今日の判定は黒を出すかなーと思うの。マンジローさんが白だったという情報は村人から見たら有利なの。おかげで後が無いことがわかってるの。
(85)2005/02/06 03:43:04
双子の片割れ ウェンディ
>>83
順番の問題なの。ステラさんのほうが先だったんだから発表段階で真贋はわからないの。逆にモーガンさんが偽だったらステラさんは真だからマンジローさんの真贋がわかるし、判定割れさせることが可能なの。だから狂人だったら変だと思ったの。
つまり、ステラさんが偽なら意図的に判定割れを起こせなかったけど、モーガンさんが偽なら起こすことができたの。なのにしなかったのが不思議だなって思ったの。

>>84
これについては上と>>85で言ってるの。狼にはマンジローさんの真贋がわかってるの。もし霊媒に狼がいれば判定割れさせてくると思うの。

ウェンディはこの点については間違ったことは言ってないと自分で思ってるの。ただ、霊媒結果が一致したことが村人にとって利点だったという観点からの意見なの。判定割れしたほうが良かった、という意見があれば言ってほしいの。
(86)2005/02/06 03:47:47
双子の片割れ ウェンディ
もし、どうしてもステラさんとウェンディのラインが捨てられなくて、両方吊るというのなら…先にステラさんを吊って欲しいの。もしそれで終わらなかったら狂人がもう居ないことになるからウェンディを吊っても1日余裕ができるの。残りの1日でグレーの狼を吊ってくれれば勝てるの。
(87)2005/02/06 03:51:41
隠居 モーガン
ふーむ・・・納得しちゃったぞい。

ちなみにウェンディは、吊りが後三手として
どういう順序で誰を吊るのがベストと思うかの?
襲撃で予定先が消えるのは今の時点では考えないとしての。

ワシはウェンディ→レベッカ→ステラで村人イエーイと
思っておったんじゃが、自信なくなってきた…
(88)2005/02/06 03:51:57
隠居 モーガン
ああ、でもそうなんじゃよな。
ワシが狂人ならステラが白出したのを見届けて
ここぞと黒を出すべきタイミングなんじゃよな。

ならワシ狂人説を唱えるパパは…故意なのかどうなのか?

なんでこうお前ら口が達者なんじゃ。ワシ困惑しちゃうわい。
(89)2005/02/06 03:57:39
農夫 グレン
なんだ、ウェンディちゃんにじいさん、おきてたのか。

俺は議事録に目を通しっぱなしで、
やっと整理をつけてきたところで眠いぜ。
(90)2005/02/06 04:00:54
双子の片割れ ウェンディ
狼2で、偽霊媒が狂人だった場合…村人を吊った時点で負けなの。>>88の場合、ウェンディを吊ればその場で狼COで負け…仮にウェンディ狼だとしてもレベッカさんが狼じゃなかったら負けなの。これをモーガンさん視点で考えるならステラさんを真っ先に吊るべきなの。狂人でも狼でも狼票が1票消えるから終わらないの。ついでに守護GJが起きれば有利になるの。…ただ、あくまでモーガンさん視点の話で、村人からはモーガンさん真の確証が無いから難しい話なの。 ていうか、今気づいたけど>>87はステラさん狂人でも終わらないからちょっと間違ってるの。
(91)2005/02/06 04:00:58
農夫 グレン
(少し議論終了まで待つか・・・)
(92)2005/02/06 04:04:28
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ視点での可能性はグレー3人の中に狼2か、霊媒の中とグレーに1人ずつなの。ハーヴェイさん霊媒で無い限りこの2個しかないの。

ここから先はウェンディの判断なの。まず、レベッカさんは>>79から狼じゃないの。霊媒師真狂で決め打ちなら村長さん→グレンさんで決まりなの。ウェンディの結論理由はここから来てるの。

ただ、今>>91を書きながら、真狂の場合でも狂人を吊れば終わらないこと、そしてその場合守護GJで有利になることに気がついたの。もしモーガンさん真で決め打ちならステラさんを吊るべきなの。で、このあとグレーから2人吊りなの。これならステラさん狼でも対応できるの。ただ、モーガンさんが偽だったら負けだからどっちを取ればいいか難しいの。この判断はローズさんにしてもらいたいの。

ウェンディはさっきモーガンさん真だと思ったから下の案でもアリな気がしてきたの。
(93)2005/02/06 04:08:04
双子の片割れ ウェンディは、グレンさんこんばんわなの。でも喋りすぎでptが無いの…
2005/02/06 04:08:33
隠居 モーガン
ふうむ狼COか…
村人もみんな狼COで狂人惑わしは無理かの。
というかそういう状況までいかんのが大事なんじゃが。

そりゃステラは吊りたいぞい、偽とわかっとるからの。
じゃがそれを他の村人が受け入れるかと言えば厳しいじゃろうのう。

グレンが来たようじゃの。最近どうよ?
(94)2005/02/06 04:10:11
双子の片割れ ウェンディ
以上から>>88に答えるの。ウェンディの結論は

1.村長→グレン→(もし続けばレベッカ)
2.ステラ→村長→グレン

のどちらかなの。なんだか議論してて2でもいい気がしてきたの。モーガン真と、霊媒真狂…どちらが可能性として高いかで選ぶべきだと思うの。ウェンディは霊媒の判定が一致したことでモーガンさん真で決め打ちでもいいかなと思ったの。
(95)2005/02/06 04:13:46
農夫 グレン
最近、か・・・作物は荒れに荒れちまったってところさ。

集会場も、荒れてきた、というか、正念場だな。
俺もひさびさに超時間ここにいるぜ。
というか、今のところ徹夜状態だな。
学がない農夫ってのはいやなもんさ。
作文ひとつつくるのも時間がかかるしな。
(96)2005/02/06 04:14:28
双子の片割れ ウェンディ
>>94
…全く気づかなかったの。びっくりなの…ローズさんも含めて誰も提案してないの。なんだか本当にモーガンさんが真に思えてくるの。
(97)2005/02/06 04:15:15
農夫 グレン
さーて、ウェンディちゃん。まだ言うことがあるのなら
促すけど、ないなら俺も見解を言い残していきたい。
どうする?
(98)2005/02/06 04:17:11
双子の片割れ ウェンディは、言うことは言ったの。…でも、もし余ってるなら欲しいの。
2005/02/06 04:19:58
双子の片割れ ウェンディは、たぶん明日の朝〜昼ごろにリアルタイムな議論がありそうなの
2005/02/06 04:20:18
双子の片割れ ウェンディは、それを見越してptを残さなかったウェンディは大馬鹿なの…
2005/02/06 04:20:39
双子の片割れ ウェンディは、相変わらず自分の要領の悪さにがっかりしている。
2005/02/06 04:21:05
双子の片割れ ウェンディは、あと、質問があればptがある限り答えるのー。と言った。
2005/02/06 04:21:41
農夫 グレン
・・・えーっと。
自分からいっといてすまん、多分マリーに促しちゃてた・・・。
(99)2005/02/06 04:22:25
双子の片割れ ウェンディは、了解なのー、気にしないで欲しいの。がんばるの。
2005/02/06 04:22:49
農夫 グレンは、確認してから聞くべきだった。
2005/02/06 04:23:02
双子の片割れ ウェンディは、全く気にしないの。馬鹿みたいに喋ったウェンディが悪いの。
2005/02/06 04:23:53
農夫 グレン
よし、んじゃそろそろ俺の意見、いうぜ?

一応推理したつもりだが、結局は俺の視点、俺の意見だ。
最悪の場合、推理を大きく間違えてることもある。
でも俺はここで先に言おう。この発言で後悔はしない。
(100)2005/02/06 04:26:45
農夫 グレン
狼だと思ってるのはウェンディとステラ。
でもステラはまだ断定はしてない。
モーガンが狂人、ステラが真の可能性も0ではないと思ってる。
じゃあなんでステラをあげるのかというとウェンディ。
ウェンディが怪しいと思う理由にはいくつかある。
まず昨日の吊り指定。マリー以外はマンジローも
ゴードンもグレーにみえてるはずだ。
ただグレーなら、無発言のゴードンのほうが
なにかと人間には困るだろ?
マンジローのことは会話からボロを
つかむことだってできるはずなんだし。
もしゴードンが狼だったのに無発言者を
人間と仮定して放置し、最後の最後で負けたら
悲しいにもほどがある。そういう危惧も踏まえて、
ギリギリ一歩手前でゴードンを吊ろうと
思うのは不自然じゃぁないと思う。
(101)2005/02/06 04:31:29
農夫 グレンは、「やばい、全然pt足りないぞこれ・・・」
2005/02/06 04:33:56
農夫 グレンは、「文字だけ整理してくる・・・」
2005/02/06 04:34:14
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに、促したほうがいいかな?と聞いてみた。
2005/02/06 04:35:15
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに「ぜひたのむ・・・すまん」といった。
2005/02/06 04:40:41
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/06 04:41:04
農夫 グレンは、それでも長すぎるので省いてくることにした。
2005/02/06 04:44:22
農夫 グレン
そのときウェンディはマンジローを挙げている。
まぁこれはいい。気になるのは初日だ。
1日目、マンジローはシャーロットと1・2位が
入れ違いの占い先希望をだしてる。
>>1:163 >>1:171
ウェンディはそれを言いがかりにマンジローが
シャロを援護しているから怪しいと
いっている。初日からそんなところで狼が
しっぽだしたりするか?でもここだけだったら不自然ではない。
>>2:61 ここでもマンジローをおしてる。
>>2:77 マンジローが「シャロ真のような気がする」
と言う。軽く答えただけだ。
>>2:144 でもここで、ウェンディが
言い回しを変えている。
そっからウェンディはずっとマンジローを
怪しいと言いつづけて、占いも半白だったせいも
あって、全体的に怪しいと捉えられていったように
見える。俺はそうみえた。だから三日目に質問もしてる。>>3:75
(102)2005/02/06 04:54:29
農夫 グレン
途中から疑いはじめるならともかく、言いがかりを
元にマンジローに全体の意識が向くように仕向けたんじゃ
ないか?マンジローへの不信が高まるようにルーサーを
襲ったともとれる。他にも利点あるだろうし。
シャロの占い師COするまでの10分は
狂人によるCO待ちじゃないかな。
でもでてくる様子がなかった。ここで狂人の可能性は
狼たちは捨てたんじゃないかと思う。
霊媒師騙りは占い師のときのように、
間があるとまた後からCOしたほうが怪しまれると
考え、今度は狼自ら即CO。
そしてウェンディは霊媒師は真狂だと推測。
>>4:76 しかもここでウェンディはこう言う。
「もし狼だったら狂人が出て来るかどうか様子見を
したかったのが普通だと思うの」
…すでに占い師で様子見してたら?
占い師騙りにこない、無発言者もいる、
だから狂人には期待しない。こうならないだろうか。
(103)2005/02/06 04:58:17
双子の片割れ ウェンディ
それを言うなら、ウェンディが狼だとしても1人を疑い続けるような露骨なマネはしないのー…ってことになるの。
(104)2005/02/06 04:58:21
農夫 グレン

ステラはモーガンの質問にステラが頑なに
答えなかった。本物なら、質問にはきっちり答えられると思う。
狂人なら失敗してでもアピールするかもな。
吊られても1手損させることができるしな。
でも狼はあんまりアピールはしたくはないはず。
ボロがでるしな。そこで霊媒師の真狂案。
真狂なら、自然とモーガンの方が怪しく見えないか?
そうでなくとも真狂判断つかないままだと思う。
この時点で狼はグレー層と霊媒に1匹ずつ。
真狂案がでてる状態なら、グレー層を
吊って行くのは自然の流れだ。
いままで多弁なウェンディなら、疑われる機会があっても
持ち前の話術で乗り切り、完全に切り返せはしなくても
曖昧にはできるだろう。
(105)2005/02/06 05:00:08
双子の片割れ ウェンディは、あう、挟んじゃってごめんなさい。>>102の返信なのー
2005/02/06 05:01:23
双子の片割れ ウェンディは、ptも無いし黙ってることにするね…
2005/02/06 05:01:36
農夫 グレン
んで・・・>>5:73だ。ウェンディが狼だったら、
この意見を言っておけば、他のグレーから
票が集められると、ウェンディが白っぽく見える。
でも他の大体の意見がでてからのウェンディの言葉だ。
こうなると先にウェンディが怪しいと言った、
俺・マンジロー・村長がみごとに黒っぽくなるってもんだ。
そしてウェンディのその意見の後で、
いかにもな感じでステラによる言葉。>>5:67
ステラは俺のイメージでは端的に物を伝えてるから、
ウェンディとの繋がりもあまり見えない。
でも俺には、
マンジロー、ウェンディ、ステラ
この三人がどうにもなんか線でつながってるような
違和感を感じていた。
さっきまで、マンジローとウェンディが黒で、
片方切り捨てる策にでたのかと思ってた俺は
マンジロー白判定のせいで一度構築してた
イメージが崩れたんだ。
でもなんのことはない。こっちのほうが
俺はしっくりきたよ。
(106)2005/02/06 05:02:09
農夫 グレン
・・・というわけで、

★吊り先
今日:ウェンディ
明日:レベッカ(妖魔とみる。これだけは勘)
明後日:ステラ

投票はマリーに合わせる。俺と意見が違っても、
結束なしでは今はもうきっと勝てないからな。
(107)2005/02/06 05:04:15
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに「すまんな、推理というより、俺の意見だ。もう変えないよ」
2005/02/06 05:04:58
農夫 グレンは、「間違ってたらほんとごめんなさいだこのやろー」。やけくそだ。
2005/02/06 05:06:52
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディにそれじゃあ、おやすみと言って集会所を跡にした。朝か…。
2005/02/06 05:19:10
双子の片割れ ウェンディは、おやすみなのー。と返した。
2005/02/06 05:23:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、テントの中から湯たんぽ抱えて出てきた。
2005/02/06 09:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよん。
レベッカは、あたいの>>27をちゃんと受け止めてくれなかったみたいやね…残念だよ。

仮決定はこれから出します。
(108)2005/02/06 09:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
☆★☆【仮決定】☆★☆

【霊媒師発表順は、モーガン⇒ステラ】

【モーガンが真霊媒(ステラ偽)と決め打ちし、信頼します。
 あたいが死んだら、纏め役はモーガンにお願いします。】

理由は、ステラとの対比を考えた場合、議論を避けていたり有益な事を言っていない事も含め、
真 ヒャダイン>>>ステラ 偽である為。これはほぼ全員一致してるよね。
(109)2005/02/06 10:17:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94の全員狼CO案だけど、全員狼COはこの局面だと有効じゃないです。
ってゆーのは、狼COが必要なワオーン時はグレイゾーンに狼が2居るので、お互いが狼だと証明できるわけなので…
他パターンで全て照らし合わせてみたけど、明日行うには有効じゃないとの結論に達しましたので、不可とします。

唯一有効なのは、

<霊媒が真狂パターンで尚且つ今日の吊り先が狼⇒明日(7日)村人吊時>

の時のみ。
明日の結果次第で、行うか行わないか決め(て貰いたい)ます。
(110)2005/02/06 10:33:23
双子の片割れ ウェンディは、ちょうど起きたのー。ナイスタイミングなの。
2005/02/06 10:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、仮で先に纏め役を言った件に対してだけど、
>>77は、別に気にする必要が無いと思ったからだよ。無視したわけじゃないからね。

あたいが死なんのが一番やから、狼が明日判別のついてない霊媒のどっちかを襲っても問題は無い。
むしろ、高確立で残ってるだろうと思われる守護が護るのはあたしだろーし、
GJ覚悟であたい狙いに来る可能性よりも判別ついてなくても霊媒食べちゃった方が良いだろうから。
で、狼が食べたのが真霊媒であっても、結局明日が続く時点で最早出来る事は狼吊りだけ

個人的には此処までキツいのは、あたいのミスリードのせい。
最後でその結果を他人に押し付けたくないから、ワオーンするにしてもあたいを残して欲しいとは思ってマス。
(111)2005/02/06 10:46:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/06 10:49:28
双子の片割れ ウェンディ
ptありがとうなの。ちょっと心配したけど>>111で了解したの。
(112)2005/02/06 10:51:13
酒場の看板娘 ローズマリー
☆★☆【仮決定】☆★☆

【今日の吊り先:ウェンディ】

正直、本当はレベッカを吊りたい。
アンケ回答答えなかったり、適当な事言ってるとしか思えなかったりで、凄い不信感がある。結社的にも個人的にも。
これまで結構そういう面で誠実に見える人を残して、ンン?って人を吊って失敗してるから(リックしかり卍しかり)、吊りたいけど吊らない。
妖魔>うっかり村人>狼だと思うから。

そして後は消去法。理由は伏せさせてください。
本決定で変わる可能性はあるので、まだ謝らない。待っててください。
(113)2005/02/06 10:53:51
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんの話は穴だらけでめためたなのー! ウェンディを吊ることを前提に意見を後付して構築したようにしか見えないのー…

ptをもらったんでこのあたりを喋るの。
…仮決定がウェンディなの。霊媒師が真狼じゃない限り負けだから…説得がんばるの。
(114)2005/02/06 10:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。星取りを考えて、今出来る判断を最大限しようとしてます。
じゃあ、また本決定で!!……うぇえーん(泣きダッシュ
(115)2005/02/06 10:56:27
双子の片割れ ウェンディ
…と思ったけどptも無いの…すごい簡単にまとめるの。

>>106で「さっきまでずっとウェンディとマンジローさんのラインが狼だった」って言うけど>>102と矛盾してるの。それとも、初日からライン消しのためにマンジローさんを吊りにまで追い込んだって言うつもりなの? しかも妖魔がいたら勝てないから切り捨てようと言ってるのにレベッカさん吊りなの…たぶんそんな余裕は無いの。

(116)2005/02/06 11:09:20
双子の片割れ ウェンディ
あと、もし本決定が覆らなかった悲しい場合について書いておくの。
もしウェンディを吊って万一狼がCOしなかった場合は「霊媒真狼で狂人がいない場合」なの。その後はステラさんを吊って、村長さんかグレンさんのうちどちらかを吊ってほしいの。ウェンディの中では>>102から>>106あたりを見るにグレンさんのほうが怪しいと思ったから、変更してこっちを推すの。…たぶん真狂だとは思うんだけど。もし終わらなければの話なの。
(117)2005/02/06 11:13:10
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディのアンケートが遅い理由は他人の占い先を判断材料にしてるからなの。初日のマンジローさんみたいに…
(118)2005/02/06 11:14:46
双子の片割れ ウェンディは、節約したのにもうpが無いの。帰宅迄に誰か促しておいて欲しいの
2005/02/06 11:15:38
双子の片割れ ウェンディは、ローズさんの気持ちはわかるけど考え直して欲しいの…お願い!
2005/02/06 11:22:50
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/06 11:40:13
村長 アーノルド
('-'*)オハヨ♪
仮決定はウェンディなんね・・。

ウェンディ吊りはな。
昨日の時点で言い出したパパの責任でもあるんよ(´・ω・`)
パパ超ミスリードなんかもしれないけど、
やっぱりここでパパが意見を覆す事は出来ない。
今日ウェンディを吊らないで明日わおーんがなかったとしても
パパはウェンディ吊りを主張すると思う。
パパ視点で見て一番狼の【可能性】が高いってのがウェンディなの。
(119)2005/02/06 12:10:18
村長 アーノルド
あとすごい気になるのがパパ狼という主張だったのに
グレンに方向転換したってのがパパ疑い深めてるよ。
それこそもう形振り構ってられず、
吊れそうな方を推してるように見えるの☆
若しくはグレンが仲間でウェンディ残した方が
勝算があるって言ってるようにも見えるの☆
パパはどっちかって言うと前者に思えるよ。
それだったら仮決定で吊りに挙がっても
「私よりもアーノルド吊れ!」
のがパパ的には印象良かったかな(´・ω・`)
(120)2005/02/06 12:16:21
村長 アーノルドは、最低限pt残しておく(´・ω・`)促しはウェンディにあげて
2005/02/06 12:19:08
織子 レベッカ
あたしのpt分けてあげたい…。
(121)2005/02/06 13:22:05
織子 レベッカ
pt節約し過ぎが結構裏目に出ちゃってるみたい。

アーノルドが白だと思ったのは勘ね。
(122)2005/02/06 13:24:04
双子の片割れ ウェンディ
戻ってきたの。

…1つ提案があるの。突飛な案だけど、仮にウェンディが狼だとしても今の村人に取って悪い話じゃないはずなの…だから冷静に聞いて欲しいの。モーガン真での仮定なの。

まずモーガンさんを正式に副まとめ役に任命して、守護者は【まとめ役のどちらかを守る】ことにするの。これで狼の安全襲撃ゾーンは無くなるの。どちらかで勝負しにきて守護GJがあれば良いし、守護を恐れてグレーを襲えば少なくとも今より楽になるの。ステラさんが狂人でも狼でも不利にはならないし、むしろ狼だった場合に対応できるの。

…モーガン真を決めた村人にとって悪い話じゃないはずなの。勿論これで疑いを晴らそうとか思ってるんじゃなくて、素直な戦略的提案なの…深読みしないでね。どうしてもウェンディが今日の本決定になるのなら…この後、明日吊って欲しいの。

…どうかなあ?
(123)2005/02/06 14:09:09
双子の片割れ ウェンディ
もちろん、上の案では今日の吊りはステラさんなの。これならモーガン真である限り、どんな状態でも今日で負けのパターンは無いはずなの。
(124)2005/02/06 14:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
根拠は?

>>123
星取りした上で本決定に回すよ、あたいもウェンディ信じたい。
でも深読みせざるを得なくもあるから…ごめんね。
(125)2005/02/06 14:27:51
双子の片割れ ウェンディ
それはわかってるの。でも>>123の案はモーガンさんが偽で無い限りは悪手じゃないはずなの。おまけに狼からはどちらが狂人かはわからないの…誘導もできないの。どうしてもウェンディを吊るならこの案をOKして欲しいの。
(126)2005/02/06 14:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
今は確約は何もできない、レベッカの発言もちゃんと聞けてないし…本決定までまってね。
ただウェンディ案もちゃんと1から考慮した上で決めるとだけは約束する。
(127)2005/02/06 14:37:58
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーわかったの、期待してるの。 ローズマリーを信頼の目で見た。
2005/02/06 14:39:08
双子の片割れ ウェンディ
…今気づいたけどミッキー霊媒の可能性…あるよね? 両偽の可能性もある…よね…? 今まで誰も突っ込まなかったのが不思議だけど…
(128)2005/02/06 15:01:35
織子 レベッカ
>>125
根拠って程のものじゃないんだけど、黒にしては喋り過ぎだと思ったの。
それを逆手にとってるのかも知れないけど…。

狼達って、仲間内で相談するじゃない?
仲間と話してたら、そうそう発言出来ないと思うのね。
(129)2005/02/06 15:03:51
双子の片割れ ウェンディは、>>123は一部撤回…でもちょっと修正すればいけるはずなの
2005/02/06 15:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
やほ、早いけどもう本決定は用意してるよ。
まだPT促し残ってる人いたら、あたいとグレンにお願いします。
(130)2005/02/06 19:19:27
村長 アーノルドは、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
2005/02/06 19:28:37
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/06 19:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディにもだ!!!(ごめん)

★【本決定】★【吊り:ステラ】★

他は、>>109と同様。
理由はPT貰えたら喋るよん。
(131)2005/02/06 19:29:20
村長 アーノルドは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/06 19:29:27
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/06 19:29:47
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/06 19:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
パパ…
(132)2005/02/06 19:30:48
村長 アーノルドは、ローズに本物いったよ☆
2005/02/06 19:32:13
隠居 モーガン
戻って来たぞい。
ワシももう促しは残っとらんのう…

それと今日も更新前後におらぬかもしれんが、
なるべく更新直後に霊媒結果を言うぞい。
(133)2005/02/06 19:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
理由)
ウェンディ案に乗ります。
この局面で其処まで提示できるあんたを、あたいは…村人だと信じたる。
明日が続いたらどうなるかは分らないけど、ステラ吊り案はあんたを吊ってワオーンより後悔が無い。
尚且つ状況的に明日以降にもってける確立が高いとも踏んだ。霊媒真偽も含めてね。

<明日以降>
モス
真狂→7日目に村人吊りで敗北、狼吊りで8日目決戦投票
狂真→明日ワオーン敗北
真狼→7日目に村人吊りで決戦投票・狼吊りで勝利
狼真→7日目に村人吊りで敗北・狼吊りで8日目決戦投票

となる。モーガン狂ステラ真パターンのみ、明日で終わる。

…モーガン、あたいが死んだら、村を宜しくお願いします…!(ぺこり
(134)2005/02/06 19:34:49
隠居 モーガン
と言っとる内に本決定が出たようじゃの。
了解じゃ、ステラにセットするぞい。コミットもした方がええかの?

生きておったら霊媒結果を言いに来るぞい!
(135)2005/02/06 19:35:14
村長 アーノルド
>>131
決定リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
もうこうなったらローズと心中するよ☆
つかステラ昨日から喋ってないし・・(´・ω・`)
ヒャダイン真と信じる!
(136)2005/02/06 19:39:42
酒場の看板娘 ローズマリー
パパ…(T△T)
(137)2005/02/06 19:46:04
双子の片割れ ウェンディは、ごめんなさい!どうしても言うことがあるの…もう誰も無いかな?
2005/02/06 19:48:02
村長 アーノルドは、コミットもした方がいいんけ?
2005/02/06 19:48:10
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディごめん・・パパローズに促しちゃった(´・ω・`)
2005/02/06 19:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいももう使用済みだ…ごめん、ウェンディ。
(138)2005/02/06 19:50:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、コミットしちゃっていーよ。もう変わらないし。
(139)2005/02/06 19:51:03
織子 レベッカ
ごめん、あたしも使用済み…。
(140)2005/02/06 19:51:11
村長 アーノルド
でもステラとグレン来ないと
結局21時まで更新できない予感(´・ω・`)
(141)2005/02/06 19:53:34
村長 アーノルドは、少し席外すよ☆ 更新前には戻るd(゜ー゜*)ネッ!
2005/02/06 19:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、真霊媒が既死亡者に含まれてると考えると、
何にしたって負けちゃうから考えてません。<本決定理由
(142)2005/02/06 19:56:13
織子 レベッカ
でもグレンももう発言出来ないのよね…(汗。
そこはアクションで何とかしてもらうしか…。
(143)2005/02/06 20:05:30
農夫 グレンは、修道女 ステラに投票した。「コミットOK,15分早く来るべきだったな。」
2005/02/06 20:13:39
双子の片割れ ウェンディは、>>123撤回なの!守護者はローズさんを守って!(act切れ
2005/02/06 20:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123は触れてないのは、業とやから、うん。
ドキドキだ……

(144)2005/02/06 20:46:51
村長 アーノルドは、() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ
2005/02/06 20:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うし!言う!
最後になるかもだし、生き残ってても明日にはたぶん忘れなきゃならない気持ちだから!

シューマイ!

沢山苛めてごめん。
小さな頃から悪ガキで、十五で看板娘と呼ばれたあたい、だけど…

あたいと同じ道歩くっていってくれて嬉しかったから。
もし、もしも、あんたが狼でも嬉しかったから。

好きだよ!クソー!狼だったら祟ってやるー!
(145)2005/02/06 20:57:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
0
23
0
0
17
11
0
0
9
40
0
24
0
0