人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(0)小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
うすのろ ミッキー は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
しかし、村長 アーノルドは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人狼のようだ。
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
書生 ハーヴェイ
おおっと。死んでしまった。
むう。人狼側はいったい何を根拠に……ってたぶんランダムだろうなあ。
2004/10/26 00:03:02
ちんぴら ノーマン
さて日が変わったみてえだ。約束どおり宣言するぜ。

聞け村人ども!!俺が!!このちんぴら風情の俺が!!

………占い師だ!!!
(0)2004/10/26 00:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ…
「占い師が喋らなかった村」の本借りたかったのに…
(1)2004/10/26 00:03:39
書生 ハーヴェイ
となると一体誰が人狼なのだろうか。私を疑っていたのはたしか……
2004/10/26 00:03:49
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンを見てポカーンとしている。
2004/10/26 00:04:25
農夫 グレン
生きてるゥウウウウウ!! 狼様に感謝! そう感謝だ!
そしてニーナは黒判定! 白に見えるからァ! 問答無用ゥ!
……えぇと、ニーナが狼様だったら……ダッタラ? 困る、困る。
んー、なるようになれヨゥウウウ。

私は占い師ィイイ! モリシンイチィイイイイッ!
2004/10/26 00:04:36
書生 ハーヴェイ
占い師はノーマンか。予定通りのCOだ。さてこの後の反応はどう出る?そして誰を占った?
2004/10/26 00:04:39
双子の片割れ ウェンディ
あうー、ハーヴェイさんが・・・。
仇はかならず取ります、ごめんなさい。
そして、村長さん。安らかに眠って下さい・・・。
(2)2004/10/26 00:04:42
ちんぴら ノーマン
早速占いの結果を言わせてもらうぜ。ローズマリー白、そしてニーナは黒だ。

いいかーよくきけよー、今日からは俺が占い師だ!丁重に扱えよ、なんせ俺なしじゃ村は壊滅なんだからな!ガハハハ。
(3)2004/10/26 00:04:46
うすのろ ミッキー
シャーロットちゃん……村長さまがこんなことになっちまって、何と言ったらいいか……。
それもこれも、ぜんぶ人狼が悪いだ。
おいら……おいらは考えるの苦手だけど、もうそんなこと言ってられねえ。
お父さんの敵は、おいらが取ってやるだ。
(4)2004/10/26 00:04:53
うすのろ ミッキーは、使命感に燃えているようだ!
2004/10/26 00:05:02
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2004/10/26 00:05:17
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん、死の国より、あの本からの引用言葉を。




「ラルフがなぁ」
2004/10/26 00:05:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2004/10/26 00:05:54
織子 レベッカ
━━(゜∀゜)━━どっちだ?w
2004/10/26 00:05:56
村長の娘 シャーロット
おはよう…。お父さん、ごめんなさい。
人狼に襲われたのはハーヴェイさんね。グレーの中から能力者狙いをしたって事なのかしら?

とりあえず、COなどがあるまで待ってみましょうか。
(5)2004/10/26 00:06:00
書生 ハーヴェイ
ほう。ニーナが黒とはまた意外だ。さてその反応はいかに?
2004/10/26 00:06:41
織子 レベッカ
第一声って、占い師だ宣言だけじゃなく結果も言わなきゃならないんじゃないのかしら?
(6)2004/10/26 00:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(…村の最重要人物って言うんなら、率先垂範、きちんとツケを払って欲しいもんだ…)
(7)2004/10/26 00:06:59
医師の養女 ニーナ
わかりにくい・・・w
2004/10/26 00:07:12
ちんぴら ノーマン
ふん、小娘だと思ってたがウェンディのガキが、結構やるじゃねぇか。一発で潜伏を看破しやがったぜ。

まぁ俺も2日目の110でぴーんときたんだ、ぴーんと。えらく都合よく出てきてんじゃねぇかよ、ニーナさんよぉ?あーん?

こりゃあたり引いたなって思ったぜ。
(8)2004/10/26 00:07:30
うすのろ ミッキー
すごいよ、ノーマンさん!
占い師だなんて。
おいら、昔からただ者じゃないと思ってたよお!
(9)2004/10/26 00:07:32
村長の娘 シャーロット
あ、ノーマンさんが占い師なのね。
…でも、その言い方はどうかとも思うのよ。

ニーナさんから何か言うことはあるかしら。
(10)2004/10/26 00:07:45
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンを尊敬のまなざしで見つめている。
2004/10/26 00:08:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
まあ、>>3で言ってるわけだから許容範囲かなって思うけど。
それより、これをネタにまたタダ酒飲むつもりなんじゃないかってのが心配だわ…
(11)2004/10/26 00:08:54
医師の養女 ニーナ
行かざるを得ないか…行きますね
2004/10/26 00:09:42
ちんぴら ノーマン
ニーナだ!!あいつが狼だ!!やつをつるせ!!つるして村長と書生くずれの敵をとるしかねえ!!
(12)2004/10/26 00:09:56
織子 レベッカ
本物キタ━━(゜∀゜)━━狂人つかえねぇ(wマジで村長狂?ニナ対抗するしかないような。
2004/10/26 00:10:19
村長の娘 シャーロット
やたら狂人臭いけど、こりゃ本物でしょうね。
2004/10/26 00:10:23
農夫 グレン
ホッホゥ、ホゥホゥホゥ。ノーマンさんキタじゃんきた……きた。
あんたが占い師だったのか? それとも……狼様が騙っているのか?
判定を聞かせて頂こう……そこから……占い師か、霊媒師か、臨機応変ンンンン。

だが、この機を逃すとどうなるよダメだダメだ……
彼が狼様だとしても、3人COで混乱大作戦?
霊媒師でもいいだろいいだろいいだろ迷うよコイン使う?

もう1人出れば……霊媒師で安定じゃーん?じゃん。?
役に立つ前に喰われたらどうすゅ? いや混乱させりゃいーんじゃん?
2004/10/26 00:10:32
織子 レベッカ
あんた落ち着きなさいよノーマン。んなやくざな喋り方じゃ信用してもらえないわよ?
(13)2004/10/26 00:12:09
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンをなだめて酔いざましに水を勧めた。
2004/10/26 00:14:07
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをなだめている。
2004/10/26 00:14:25
ちんぴら ノーマンは、ゴクゴクと水を飲んだ
2004/10/26 00:14:45
農夫 グレン
ぉいぉぃそう来るかよ……
ニーナ黒? どうよ、ニーナ黒なの?
思いッきりニーナ白ィし、ノーマンのが黒く見えたんだケドネ。
とりあえずノーマンかニーナどちらかが狼様確定じゃよーん?

遅れてきた振りしてCOしちャうう?
いや遅くなりすぎてもよくないなぁ……
2004/10/26 00:15:59
医師の養女 ニーナ
至急校正お願いします。
「ハーヴェイさんが襲われるなんて、私にとって不利な事態ね…
私が占い師です。言うまでもなくローズマリーさん白、ハーヴェイさん白です。
>>8
えらく都合よくも何も、更新時間が24:00なのは皆が知ってることでしょうに。それまでにコミットできないでランダム投票ってことになれば皆さんに迷惑がかかりますから。
とりあえず、結社員さんの指示に従います。」
2004/10/26 00:16:39
書生 ハーヴェイ
役作りなのかもしれんな。>ちんぴら

さてそれでも村人はニーナを吊るしかあるまい。
反論するなら逆COしかないわけだが、はてさて。
2004/10/26 00:17:26
書生 ハーヴェイ
しかし今の墓場はひまだ。

本に書いてあったな。こんな状況。
あの人は最初に死んでしまって、そのあと語る相手もいなくて
ただただ墓の下で愚痴っていたんだっけ。

何ていったかなあ、あの行商人。
2004/10/26 00:18:38
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、第一声を一通り聞いてから議論したいやね。
リックは今日くらいは来て欲しいもんだ。セクハラは…だんまりだったら吊る口実になるのにな(残念そう)
(14)2004/10/26 00:20:13
村長の娘 シャーロット
文面はとくに問題無いんじゃないでしょーか。なんにせよ、黒もらってからの対抗COなので、信頼は始めからあまり望めませんが。
ですので、状況を見てわたしはニーナさんを疑いに行って、村人の信頼を得る方向で進めることにするかもしれません。
(なんか数分繋がらなかった)
2004/10/26 00:29:37
農夫 グレン
あれ、何かちょっと鯖に入れなかった? アレレヘヘヘ?

いや、でもも占い師として出て行くしかねー。
なんかもう本当にニーナ白でノーマン狼様だとしても
ニーナ狼様でノーマン真でも出て行くしかねぇえええ。

ノーマン狼:別にノーマンが信頼されなくても惑わせ切れる。
ニーナ 狼:対抗しないとダメだろ。

ってわけで、言ってきまーす。
2004/10/26 00:30:26
織子 レベッカ
そんな感じでおっけかと。
2004/10/26 00:30:38
ちんぴら ノーマン
ふうすまねえ、ちと騒いじまったぜ。

しかし本当は半日ほど待ってからC/Oの方がよかったんだがな。占いは今日C/Oの約束になっていたわけだろう、だから待っていれば狂人か人狼が先にでてきた可能性がある。そうするとそれに続いて狂人か人狼がもう一人対抗だ。最後に真打ちの俺がでていけば三人C/Oだ。

三人C/Oの場合、人狼は頭数の関係で霊能C/Oをしづれえ。自然と霊能で占いが判定できるというわけだぜ。が、こうなった以上、占いは二人C/Oだろうな。そうなると人狼の霊能C/Oもありだ。これは判断しづれえぞ。おまけに対妖魔戦もあるんだぜ・・。
(15)2004/10/26 00:30:57
村長の娘 シャーロット
あー、それと、出来れば事実だけを冷静に文章にして欲しいです。占い師は感情的な文章を書くと悪印象持たれかねません。
2004/10/26 00:33:09
医師の養女 ニーナ
(サーバー落ちてました?)

ハーヴェイさんが襲われるなんて、私にとって不利な事態ね…
これまでの皆さんの意見に乗っ取りCOします。
私が占い師です。言うまでもなくローズマリーさん白、ハーヴェイさん白です。
>>8
えらく都合よくも何も、更新時間が24:00なのは皆が知ってることでしょうに。それまでにコミットできないでランダム投票ってことになれば皆さんに迷惑がかかりますから。

とりあえず、結社員さんの指示に従うのでよろしくお願いします。
(16)2004/10/26 00:33:22
織子 レベッカは、10分程つながらなかったのは私だけ?(汗
2004/10/26 00:35:09
ちんぴら ノーマン
しかしなんだな、ニーナさんよ、23:30に出てきた割には一言もしゃべらねぇな。まぁ狼は狂人と違って独断で動くわけにはいかねぇよ。俺の言ってることがいずれわかるさ。

次は狂人のC/Oとくるだろうが、白を出すしかねぇな、狂人さんよ。俺が真か狼か、今の時点では狂人には区別がつかねえ。だったら下手に黒を出して狼を吊るようなことは避けなければいけねえ。白を出して対抗C/Oしてこいよ、くくく。
(17)2004/10/26 00:35:12
医師の養女 ニーナ
事実を冷静にですね。了解しました。

私のことはガンガン疑って切り捨ててください。村民の根絶こそが我が願いですので。
2004/10/26 00:35:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
あんまり遅くなると議論の時間が減る>結局その原因を作った最終CO者に対する好感度が下がる、って事もあるしね。
そういう喋りで通すんだったらまあ真っ先にCOするのは間違ってなかったかもね。

で、哀れな村の人々を救うため、先頭に立ってツケを完済して欲しいんですけど?(にっこり)
(18)2004/10/26 00:36:14
ちんぴら ノーマン
ほーう、人狼自ら占いC/Oときたか。

で、狂人サンは何をするつもりなんだい?三人目C/Oかぁ?
(19)2004/10/26 00:37:02
織子 レベッカは、鯖落ちネタが被ったorz鯖の鮮度が落ちたわ(違
2004/10/26 00:37:16
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんも出しゃばりみたいね。ロール志望出せるようになった以上しかたないことか。
2004/10/26 00:37:18
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかつながり悪かったみたいね。
この集会場、結構新しい建物の筈なんだけど…

まさか村人の敵、人狼・妖魔の妨害工作?(ぇ
(20)2004/10/26 00:38:17
書生 ハーヴェイ
やはり対抗COをしてきたか。

1)ニーナが人狼である
2)ノーマンが人狼である

この2つのうち、どちらを取るだろうか。

霊媒師COがあれば完璧なのだが。
2004/10/26 00:42:45
村長の娘 シャーロット
ニーナさんも占い師COですか。
今の時点でとりあえず思いつくのは

1 本物が人狼を見つけたので吊られ回避の対抗CO
2 狂人/妖魔が人狼を見つけたので以下同文
2 偽者が本物を引き当てたので以下同文
3 偽者が狂人/妖魔を引き当てたので以下同文

ま、1の可能性がもっともらしそうですね。
個人的にはニーナさんを吊って霊能待ちしたいです。
(21)2004/10/26 00:43:34
農夫 グレン
ハッハッハッハ!
アッハッハッハッハッハッハ!

これは……俺は信頼を得て霊媒師COしかないかい?
むしろ……ノーマン狼を信じてニーナ黒判定で飛び込むかい?
なんでもいい、場を荒らせれば勝ちだ。
そのためには情報を整理……荒らすために整理ね、ヘヘヘ。
2004/10/26 00:44:05
異国人 マンジロー
村長、ハーヴェイ……合掌。

ノーマン、ニーナが占い師CO。
どっちがほんまもんなんやぁ?

>>20
人狼・妖魔の妨害工作というか、
ノーマンの暴れっぷりが原因ちゃうか?
えらいシャベリとばしとんなー。
(22)2004/10/26 00:44:35
のんだくれ ケネスは、お風呂からあがってきた。ほくほくだ。
2004/10/26 00:45:12
牧師 ルーサー
む、ハーヴェイ君が襲われてニーナとノーマンが占い師COか。
占い師COしている以上、黒判定を出されていてもニーナを吊るのは上策ではない。

そして襲われたことを考えるとハーヴェイ君が白だったのは明白だ。
つまり、本日の占いは無駄になってしまったと言うことだ。
こういった場合を考えなかった私の作戦ミスだ。申し訳ない。
(23)2004/10/26 00:45:39
酒場の看板娘 ローズマリー
なーんかねー。
とりあえずこの状況、ノーマン真とすればニーナ黒。
ノーマン狂人もあり得る。その場合ニーナは真か?あまりなさそうだが要検討。
ノーマン狼。ニーナ真か、やはり。先制パンチからいってノーマンが敵側だとヤバイ。
2004/10/26 00:46:10
書生 ハーヴェイ
ただ、いずれの場合も霊媒師がCOした場合

1)それが狂人・人狼である
2)真の霊媒師である

というパターンがある。
死者の国の私をどう表現するか、だな。
2004/10/26 00:46:28
村長の娘 シャーロット
吊りは安全策を取ってグレーに行くかニーナさんを吊りに行くことになるか。結社員の判断次第ですね。
2004/10/26 00:47:28
のんだくれ ケネス
かぁ〜。風呂上りの一杯もまた格別。

お?あまりにもぎろんがはえぇ。
ちょっとじっくり読ませてくれ。
(24)2004/10/26 00:48:44
織子 レベッカ
ノーマンの暴れっぷりで村が潰れちゃ困るわね、ふう。ケネス、あんたも飲んだくれてココ壊さないでよね。
ハー坊結構顔良かったから残念だわ。。どうせ襲うなら禿(ry
占い師2人ってのは、予想通りよね、ある程度。
(25)2004/10/26 00:50:17
牧師 ルーサー
今日ハーヴェイ君が襲われたことを考えるとニーナが怪しく見えるが・・・。
それも狼の作戦かもしれん。しかし、占い師が二人現れたことを考えるとアーノルドが占い師だった可能性は低いな。
連携の取れていない狂人と人狼、もしくは妖魔が絡んでいる可能性はあるが・・・。

村人の残りは13人。われわれ結社員と白確定しているローズマリーを抜けば10人。
この中に人狼が三匹いる。そして占い師を抜いた8人・・・この中に最低二匹の人狼がいる。
(26)2004/10/26 00:51:21
織子 レベッカ
今日の吊りは安全策に行くと思いますわ。リックとかこなかったら吊られるんじゃない?適度に疑うわね、ニナ。
2004/10/26 00:52:07
書生 ハーヴェイ
グレー喰いで私が襲われた可能性が高い。

となると
1)人狼側は白喰いではなくグレーを減らしたい
2)まっさきに占われた人間は本物だ(白確定)
3)妖魔を見つけるのは後からでも良い

という戦略をとっている。
ふーむ。
2004/10/26 00:53:25
村長の娘 シャーロット
村長狂人だったら嫌だなあ。
2004/10/26 00:53:49
村長の娘 シャーロット
牧師さんは慎重派ぽいですねー。
2004/10/26 00:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
勘みたいなものだけど、占い師3人目COは無いと見るね。
狂人だか狼だか知らないが、やるなら霊媒による占い師の真贋判定に割り込んできそうな気がする。
その段階で村人の敵をどんだけ減らせてるか、が問題だろぅね。
(27)2004/10/26 00:54:35
農夫 グレン
……恐らくノーマンは本物だろうな。
しかも上手いこと罠張ってる、嫌な予感の方が当たったか。

ニーナ白判定
狂人としか言えない(妖魔なら死んでなければならない)
ニーナ黒判定
人狼としか言えない(本当に人狼ならマズイ)

……そして1時間経過。
これはもう……苦しすぎるな、チッ。
もう霊媒師しかねぇな。 すまねぇ人狼様。
2004/10/26 00:56:03
牧師 ルーサー
8人であれば四日でローラーできるな。占い師が二人とも健在であれば、だが。

今回の占い師COに必ず占い師が含まれていると仮定すると
ニーナは黒か真のどちらか。ケネスは黒、真、狂、妖のすべての可能性があるな。
(28)2004/10/26 00:56:51
書生 ハーヴェイ
ローズマリーの指摘はただしい。
ただ、ここで霊媒師のCOがあっても結局なにもならない。
明日以降に吊る人間を決めれば別だが。

お互いを占ってもらい、霊媒師(偽物?)をおびき出すしかないか。
2004/10/26 00:57:52
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーが名前を間違っていないか気になった。
2004/10/26 00:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
ま、起こっちまったことを悔やんでもしょうがないさ。
こっからどうやって挽回するか、だろ?
(29)2004/10/26 01:01:42
織子 レベッカ
今日の段階でのニーナ吊りは避けた方が無難だと思うわ。リック坊辺り、来なきゃ吊り候補になるんじゃない?
ニーナは霊媒COとかで偽だと判ればソッコー吊ればいいんだしね。ふぅ。
(30)2004/10/26 01:01:49
村長の娘 シャーロット
とりあえず全員の発言待ちかしら。占い師がまた1人現れないとも限らないし。
(31)2004/10/26 01:05:17
ちんぴら ノーマン
しかしさっきも言ったとおり二人C/Oだと霊能による判定は厳しいぜ。狂人なり人狼なりが霊能C/Oにうって出られるからよ。

こいつは厳しい戦いだぜ。
(32)2004/10/26 01:05:25
牧師 ルーサー
上記のことを踏まえると、今日は守護者にはケネス君を守って欲しいな。
なぜならニーナが襲われると言うことは=ケネスが嘘をついていると言うことになるからだ。(つまりニーナが今日襲われる可能性は低い

ケネスが狂、ニーナが真であり、狼が狂人を切り捨てた場合を考えると怖いので、必ずそうしろ!!とは言えないがケネス君に比重を置いて守って欲しいと思う。
(33)2004/10/26 01:05:36
村長の娘 シャーロット
ねえ、牧師さま。
ケネス→ノーマン
ですよね?
(34)2004/10/26 01:07:13
農夫 グレン
あぁくそ……スマン遅れた。
まずは村長とハーヴェイの冥福を祈っておくぜ。
ノーマンとニーナ嬢ちゃんの二人が占い師COしたか。

さて、どちらかが本物か……
ノーマンは本物っぽい雰囲気ではないが
展開的にはニーナ嬢ちゃんの方が偽者っぽいと見るのが妥当かな。
(35)2004/10/26 01:07:21
牧師 ルーサー
おっと、ケネスじゃなくてノーマンだった。
申し訳ないね。
(36)2004/10/26 01:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラー始動するんだったら第一候補はセクハラで一つよろしく。(まだ言うか)

ニーナ吊りには反対ね。そんな事になったら明日一番に霊媒COなんだろうけど、白って言われちゃ吊り損なわけだし、その霊媒COに人狼・狂人が絡む可能性も考えるととても分のある賭けとは思えないね。
ギャンブラーのノーマンには説明するまでもないと思うけど。
(37)2004/10/26 01:08:19
医師の養女 ニーナ
狂人はどこで活躍する気なんだ・・・
まあ狂人側にしてみれば、「そろそろ占い師騙りしようと思ってたのに、二回目で見つかってんじゃねえよ馬鹿ニーナ!」って感じなんだろうけどorz 今日は出にくかったろうし…
とりあえず、村人を惑わせるだけ惑わせて散りたいと思います。

さあ今日からがんばって霊媒殺して行きましょう。
2004/10/26 01:10:09
ちんぴら ノーマン
狼が今すぐ占いを襲うことはねぇと思うぜ、牧師さんよ。そうなったら狼のやつらは妖魔はどうすんだ?まさかたまたま吊られるなんてことを期待するほど馬鹿とはおもえねえ。

この時点ではまだ妖魔対策を放り出して運否天賦にいくような戦況じゃねぇしよ。狼が残り1になったら妖魔が残っていても占いを殺しに行くかもな。逆に村人は狼を殺しちゃいけねぇ。
(38)2004/10/26 01:10:22
農夫 グレン
ハァ……チクショウチクショウチクショウ。
キィェエエエ オノレオノレェエエエ!
ノーマン真と決まったわけじゃないが、悔しい。

モリシンイチになってまで占い師騙りする気満々だったのに!
脳みそ振り絞ってんな村ァ壊滅させてやるぁコラァァア!

さーて、村人に同化同化♪ 殺されないよーにっと。
2004/10/26 01:12:12
うすのろ ミッキー
うー、占い師が二人……。混乱してきたぞ……。
でもニーナちゃんを吊るのはまだ後でもいいんだよな。
となると吊りはリッくんになっちまうのかよう?
ベンジャミンさんの思惑通りになっちまっとる気がすんだけどよ。
(39)2004/10/26 01:12:21
織子 レベッカ
少年よりはセクハラ(呼び名決定かしら?ふふ)吊りがいいわね。なんて言ってたら拉致されて交易の商品にされちゃうかしら、この落ち着いた美貌。
牧師さまの言うことももっともですけど、守護者はあくまで最終的には自分の判断で守護対象決定して下さった方がいいわね。
(40)2004/10/26 01:15:12
うすのろ ミッキー
そうだなあ、今日は二人に出てきてちゃんと話してもらいたいなぁ。
(41)2004/10/26 01:17:35
織子 レベッカ
狂人はもう頼れなさそうね。ニナ気が重いでしょうけどファイト!襲撃誰にしようかしらね。(気が早い
2004/10/26 01:18:15
医師の養女 ニーナ
牧師さん、私と考え方似てるわね。
とりあえず確率的に考えて、私が疑われるのは仕方ないわ。あとは結社員の考え方次第だな〜
明日私にノーマン占えって来るのか、手分けローラーで妖魔的中で見分けようとするのか…
どっちにしても当分強制コミットになってる吊り候補が居るし、運が味方につけばいい方向に持ってけるかな。
2004/10/26 01:18:29
書生 ハーヴェイ
この場合、守護者が守るのは占い師ではなくて、白確定のローズマリーだ。人狼は数を減らすのが第一だからな。

……しかしそうなるとグレー喰いの線が消える。
守護者としては守りにくい状況だな。
2004/10/26 01:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…自分で言いだしといてあれだけどさ、ベンジャミンって>>1:72 >>1:78で村中の女性敵に回したわよね…
(42)2004/10/26 01:19:56
村長の娘 シャーロット
グレー吊りになりそうなのかしら。
まぁ、安全策を取るならその方が良いのかもしれませんね。

占い先は2人とも同一対象で指定がいいのかな?
個別に指定すると、妖魔的中時に一発で真贋判断がついたりすることもあるけど。
(43)2004/10/26 01:22:12
牧師 ルーサー
少し気が早いが、きょうはニーナにノーマンを占ってもらっても良いかも知れないね。
ここでニーナが黒判定を出せば二人を吊れば確実に黒を一人減らせる、つまり今グレーの八人の中から二匹の狼を炙り出せばあとは占い師吊りで勝負が決する事が確定する。具体的にいうと
ノーマン黒・ニーナ真
ノーマン真・ニーナ黒
のどちらかになると言うことが確定する。

ぎゃくにニーナが白判定を出した場合はノーマンが狂か真と言うことになるのでノーマンを吊る必要は無いと言う事になる。この場合も具体的に言うと
ノーマン狂・ニーナ真
ノーマン真・ニーナ黒
のどちらかになることが確定する。

これに関してのみなの意見を知りたい。
占い師通しで占いあうことはあまり例が無いからね。
必然的に二人の占い先がばらばらになってしまうし、それなりにリスクもあるので。
(44)2004/10/26 01:22:53
織子 レベッカ
占い師同士占わせるのはないでしょう多分。ロズマリ狂人かも?なんとなく。
2004/10/26 01:23:26
農夫 グレン
占い師が襲われるというのもあまりない気がするね。
妖魔って第三勢力がいる限りは、ね。

むしろ今日襲われそうなのは確定白の結社員2人とローズマリーさん。
ここは元々15人村、村人の数は少ないが、人狼も隠れるのが難しい。
ローラーが発動すりゃ狼はそのうち確実に炙りだせる。
断定はしないが、狼側はこれ以上グレーを食う余裕はほぼ無いだろ。
(45)2004/10/26 01:24:25
医師の養女 ニーナ
↑牧師から来ちゃったw

>>42のロズマリに盛大な拍手を。
2004/10/26 01:24:59
うすのろ ミッキー
うー、牧師さま、おいら分かんねえよぉ……。
もしノーマン真・ニーナ狂の場合はどうなっちまうんだ?
(46)2004/10/26 01:26:10
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが人狼だった場合、ノーマンさんを占わせるのは人狼側に都合が良いだけでは…。

>>46
本物が狂人に黒は出さないと思うわ。
(47)2004/10/26 01:27:31
織子 レベッカ
そのパターンを考えると、ニーナがノーマン占うメリットがそんなにないような。白判定が出たらノーマンが狂の可能性もあるって事は、白が出ればノーマン吊るって方向になりそうではないかしら?‥‥ああ、でも狂人ならカウントは村人だから放っておいてもよいのね。ごちゃごちゃしちゃった。
(48)2004/10/26 01:28:47
ちんぴら ノーマン
互いに占いは意味がねえ。例えば、「ノーマン狂、ニーナ黒」のときに、ニーナがノーマンを黒という可能性も大ありだぜ。これは牧師様の提示したパターンに含まれてねぇぜ。
(49)2004/10/26 01:32:02
牧師 ルーサー
そういう事だ。つまりノーマンが(狂を含む)確定白になる。
狂人は狼側の人間とはいえ、村人には違い無いから吊る必要は無いからね。
(50)2004/10/26 01:33:59
村長の娘 シャーロット
今の時点で相互占いをしてメリットがあるとしたら、
ニーナさん真・ノーマンさん妖
の場合だけじゃないかなぁ。

可能性はかなり低いと思うけれど…。
(51)2004/10/26 01:36:30
牧師 ルーサー
いや、その場合は結局二人のどちらかに黒が含まれていると言うことになるから八人の中から二匹の人狼を炙り出した時点で占い師吊りにいけば良いという事になる。
(52)2004/10/26 01:36:32
うすのろ ミッキー
あうー、結局どっちかが白ってことなのかよ?
じゃあ互いに占う必要はあるのかよお?
(53)2004/10/26 01:37:30
ちんぴら ノーマン
おいおい、何がそういう事だ、だ。「ノーマン黒、ニーナ真」の時もニーナはノーマンを黒というだろうが。

偽物だったら好きなように答えられるわけだから絞れねぇよ。
(54)2004/10/26 01:39:14
牧師 ルーサー
まぁ、>>49のようにまだ占い師がCOしていなかった場合はまったく別の作戦にせざるを得ないがね。
(55)2004/10/26 01:39:27
医師の養女 ニーナ
>>46
おい… ミッキーには結構高評価与えてたのになぁ。これもチョットお馬鹿キャラ演出か!?
グレンの意見が結構核心ついてるかな。まあこっちは村人より情報であるんだし襲撃は相手の出方を見ながらでいいですね。
結社員指定だったら占い先を殺していくのが相手に無駄な一手を踏ませることができていいかな。とふと思いました。
とりあえず、私は何を発言して100ptのノルマを使えばいいんだ…結社員とか質問しないのかよorz
2004/10/26 01:39:53
村長の娘 シャーロット
じゃあ、自然に促しますか。
2004/10/26 01:42:13
織子 レベッカ
牧師さんの「そういう事だ」は、その前の私の発言に対する事だと思うの。(もしノーマンが狂人でも吊る事は出来ないって部分ね)
(56)2004/10/26 01:43:09
村長の娘 シャーロット
とは言っても、なんて声かけたらいいものやら。
2004/10/26 01:43:14
医師の養女 ニーナ
お二人は明日は24:00前に来られますか?
2004/10/26 01:43:39
農夫 グレン
この時点でニーナがノーマンを占う利点はあまりないのでは?
もしニーナが狼なら、ノーマンも狼と言えば道連れに出来る。

ニーナが本物の場合、黒と出たら、両方吊らないといけない。
白(狂人)と出れば確定狂人だが1手損。更に可能性が薄い。

しかも結果がどうあれノーマンが占った先は
半白or半黒状態で、完全に信頼も出来ない。
だから、俺は今の所は占いあう利点はないと思う。
占いあうなら、グレーが無くなった終盤、両者が生きていた場合のみだ。
(57)2004/10/26 01:43:51
村長の娘 シャーロット
来れますよー、たぶん。それまでに襲撃先を決めておかないといけませんね。
2004/10/26 01:44:36
医師の養女 ニーナ
あ、私には声かけなくていいですよ。スルーでいいと思います>シャーロットさん
そのうち発言する機会もあるでしょう。
2004/10/26 01:44:38
織子 レベッカ
来れますよ〜電波おんりですが。
2004/10/26 01:45:53
ちんぴら ノーマン
ああまてよ。。。どちらに必ず真が入っているとしたら、組み合わせを絞れるな。こりゃ失礼。
(58)2004/10/26 01:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは伝統的な占い師スタイルやね。
ノーマンはアグレッシブ占い師。どっちがどうと言える訳じゃないからとりあえず静観なんやけど、ニーナの発言なさそうだよなぁ。
2004/10/26 01:47:13
織子 レベッカは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/10/26 01:47:20
うすのろ ミッキー
やっぱり、ノーマンさん以外で同じ相手を占うのがいいのかなぁ……。
おいらの占い希望は、ケネスさんかマンジローさんだなあ。
今んとこ黒判定出てるのはニーナちゃんだけなんだけどよ、ニーナちゃんは2日ともおいらを占い候補に上げてただ。
それでよ、おいらが候補に上げてたのは、ケネスさんとマンジローさんのふたりだ。
もしニーナちゃんが黒なら、どっちかに仲間がいる気がするなぁ。
(59)2004/10/26 01:50:05
村長の娘 シャーロット
食事候補は今のところ、結社員二名・ちんぴら・看板娘ですかね。グレー食べる余裕は無さそうです。
誰が一番ガード薄そうかな。
2004/10/26 01:50:22
異国人 マンジロー
意見を読んでみたが、
よくわからんし、ややこしい。
最終的にはどっちも吊ることになりそうやし、
他の人を占った方がメリットがあると思うんやけど?どうだろう。
(60)2004/10/26 01:52:31
医師の養女 ニーナ
では襲撃先は明日の晩に決めましょう。仮コミットはしといてもいいと思います。

私は牧師さんの策もアリだったと思うんだけどな〜 やっぱり私は牧師さんと考えが近いらしい。まあ「〜だった場合」とかいう話を今皆が発言しちゃったからもう賞味期限切れだけど。
この流れは二人で別な人占いローラーかな?妖魔的中はないと信じたい…
2004/10/26 01:53:45
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ家に戻ります。
ベンジャミンさんは後で来ると思うけど…リックくんはどうなのかしら?
せめて顔くらいは出して欲しいわね。
(61)2004/10/26 01:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
伝統的な占い師スタイルはいいけど、占い師自身にも意見求めてるっぽいし、神父さんの案に対するニーナ自身の考えも聞かせて貰えないかねぇ?
(62)2004/10/26 01:56:16
村長の娘 シャーロットは、会議場を後にした。
2004/10/26 01:56:18
牧師 ルーサー
1)ニーナが黒判定を出す→占い師二人のどちらかに狼が含まれる
2)ニーナが白判定を出す→ノーマン白確定

1)の場合は明らかにメリットになります。八人の中から二匹探せばいいと言うことが確定しますから。
2)の場合は二人のどちらかに黒がいることが分かったときに先にニーナを吊ればいいと言うことが分かる・・・という、微妙な結果に留まりますね。

ただ、ノーマンが妖で無いことは確定しますが。

デメリットは明日の占い先を統一できない事ですね。ニーナが真ならこれは大きなデメリットになります。しかしノーマンは単独で占うことになるので万が一妖を占ってくれれば嬉しい展開になりますけどね。

そこまで期待しては駄目ですけど。
(63)2004/10/26 01:57:41
織子 レベッカ
占い対象ねえ。ケネスかマンジローがいいわ。セクハラは人っぽいし。飲んだくれよりはサムライ?が第一希望で。つってもまだ昼にならなきゃ決めらんないわ、ふぅ。
(64)2004/10/26 01:58:00
のんだくれ ケネス
流れが速すぎる。
ついていけねぇー。
目が回ってきた。
(65)2004/10/26 01:58:24
村長の娘 シャーロット
占い2人で相互占いってあんまり意味無い気もするんですよねー。両方が互いに占いを行っていない状態ならともかく。
2004/10/26 01:58:29
織子 レベッカは、ラグに寝そべって眠そうに話に耳を傾けている。
2004/10/26 02:00:08
農夫 グレン
微妙……凄い微妙……妙微。
くぅうう、あの時、サーバーが落ちてなければ
俺は少なくともニーナより先に占い師COしてたんだが……
独り言書いてる場合じゃなかった。
狂ってる場合じゃなかった、今は反省している。

いっそステルス狂人やって最後の投票で逆転とか(アホすぎ
2004/10/26 02:01:01
うすのろ ミッキー
えうー、おいらもこんがらがってきたのだー。
もう今日は寝ねえとだめだ……。
(66)2004/10/26 02:01:03
医師の養女 ニーナ
その中でなら私は結社員の片方がいいと思いますよ〜 一人残しとけば村人の意見はひとつに纏まるし。その方がこっちも動きやすいです。カオスにして煽動するのはもっと後でもいいと思うし。
二人はどう?

心の声「とりあえず早く真霊媒は退場しろ。狂人はがんばれ。」
2004/10/26 02:01:10
牧師 ルーサー
自分自身でも、少し突飛な案だと思っているので、とりあえずそういう考えもあるという程度に考えてください。
もちろんこれから先の占い対象を二人とも統一してローラーをかけていくと言うのも良い方法だと思います。
(67)2004/10/26 02:01:13
ちんぴら ノーマン
ところで占い対象にグレン、レベッカあたりがあがってないが、いいのか?妖魔だったらたまんねぇぞ。まぁ急ぐことはねぇが…。
(68)2004/10/26 02:01:30
うすのろ ミッキーは、集会場を出て行った。おやすみなさい。
2004/10/26 02:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
それに一手使う価値があるかどうか…

とまれ、夜更かしは美容の敵ってね。
(69)2004/10/26 02:02:24
医師の養女 ニーナ
ローズマリーが話を振ってくれた〜〜。ありがと〜 飴あげる。
2004/10/26 02:02:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を立ち去った。
2004/10/26 02:03:02
織子 レベッカ
牧師さん、相互にこだわるねぇ。さっさとグレーローラーしたいんじゃないかな?(w
グレン辺り冷静そうだし食べる?それともウェンディ狙いとか。
2004/10/26 02:03:11
のんだくれ ケネス
まぁおれから言わせてもらえば。
>>63案は意味ねーな。
ローラーかけていくのが正解だぜ。
(70)2004/10/26 02:04:57
牧師 ルーサー
そうですね、どんな方法にするのであれ占い対象と吊り対象は決定しておく必要があります。
早めに希望を出してもらえると後々集計が楽になるでしょう。
議論も活発になるでしょうしね。
(71)2004/10/26 02:05:09
織子 レベッカ
‥私もグレンも過去にあがってなかったかしら‥てかグレンは私もあげた気が‥‥むにゃ‥‥
(72)2004/10/26 02:06:24
村長の娘 シャーロット
守護者がスタンドプレイ大好きだったらウェンディとかロズマリ守ってそう。
ガード率は多分、ちんぴら60牧師20看板10片割れ10くらいかな。
2004/10/26 02:08:32
織子 レベッカ
牧師のが嬢ちゃんよりガード強そうだよね。
守護、うすのろのふりしたミッキーかなぁ。ベンジャミンだったらかわいそう(ぇ
2004/10/26 02:13:16
のんだくれ ケネス
明日も隣村の酒仕入れがあるから先にいっておくぜ。
占い対象:マンジロー
吊り対象:リック

理由は
リック:しゃべってないから
マンジロー:異国民だから(というのはうそで、あまりしゃべってない気がする。出てくるのが急
俺もか・・・
(73)2004/10/26 02:13:21
医師の養女 ニーナ
>>62
最近機能してないツッコミ役さんに促される形ですが私の意見を述べます。
牧師さんの策はそれなりに有効だったと思います。ただし、他の方々がさまざまな場合について検討して発言してしまいましたし、極め付けには>>63で牧師さん自身が、明日○判定出したらこう考える。といった意見を言ってしまったので、もうこの策は賞味期限切れだと考えます。私が対策を立てて答えることが可能になってしまいましたから。
牧師さんは結社員で皆疑う余地がないほど白なのですから、自分の考えを披露するのは明日まで取っておいて、「今日はこうする」と決断するだけ。というのもひとつの方法ではないでしょうか?
もし>>63自体が真意ではなくブラフだった。というのであれば策を潰してしまい申し訳ありません。>ルーサーさん

この文を考えていたら議論は既に先に進んでいる感じですが、一応考えとして述べておきます。
(74)2004/10/26 02:15:25
のんだくれ ケネス
ノーマン脳内妖魔確定(もしくは狂人)
2004/10/26 02:16:10
ちんぴら ノーマン
ここで狂人なら、後出し霊能C/Oにでるしかねぇ。どちらの占いが本物かわからんから先出しはできねえ。
2004/10/26 02:16:27
ちんぴら ノーマン
人狼は相談で忙しいから表の発言がとぎれがちなんだ、わかるぜ・・。
2004/10/26 02:18:44
のんだくれ ケネス
後議論しておいたほうがいいのはなんだ?
霊媒師COか?

後ひとつ言っておくが、占い師は議論に参加すると、誘導しているように聞こえるから不利になるというときもあるぜ。
まぁ聞かれたら答えるというスタンスが一番楽だ。
(75)2004/10/26 02:21:28
織子 レベッカ
マンジローは中の人事情で夜型ぽいなぁ。
私があまり疑われないの何でだろう、今の所ステルスできてるかしら?謎だ。いい時間だしそろそろ寝るね。昼間なにか思ったら、表は電波降臨くらいで、赤メインで発言しときま〜す。
2004/10/26 02:23:01
農夫 グレン
>>59だが、それ言うと、いっそ逆にミッキーが怪しい気もしてくるぞ。
冗談っぽく採用されそうにない票を入れて、疑いを免れるってな。
いやまぁ、言い掛かりだ、ニーナ真の場合は根底から崩れるし。

とりあえず占いは昨日に引き続きマンジローさんを挙げとく。
理由は……やたらステルスっぽいってとこかな。
(76)2004/10/26 02:23:08
ちんぴら ノーマン
そうなんだが、それじゃワンパターンでもりあがんねぇと思う訳よ。
2004/10/26 02:24:02
のんだくれ ケネス
とりあえず簡単にまとめとくぜ。(紙にかかねぇーと覚えられないんでな)

結社員:ウェンディ・ルーサー
占い師CO:ニーナ・ノーマン  (ニーナはハーヴェイ白と宣言)
とりあえず白:ローズマリー
(77)2004/10/26 02:26:22
医師の養女 ニーナ
よし残り900pt切った。
二人で統一占いか。早い話がどっちが真占い師でもいいからさっさとローラーしたいと。
二人ともあんまり疑われてないみたいだし、結社員or占い先をそのまま食べて二人が占われる直前でチンピラ食えればベスト? まあそのタイミングが激むずな訳だけど…
なんか人減ってるようだしもう寝ようかしら。
2004/10/26 02:26:38
農夫 グレン
ハハハハハハ! 
アッハハハハハハ……ハ?

……ハッ!

……俺は何をしていたんだ! 村を滅ぼそうなんて。

俺は善良な村人だぜ、霊媒能力も持ってる、村に貢献したいんだ。

そう、私は善良善良ぜんりょうゼンリョウ霊媒霊媒霊媒零倍レーバイ。
2004/10/26 02:29:55
医師の養女 ニーナ
おお、気づかなかった。
>>59残念! 君の私内ランキングは格下げだw

なんか人狼やってると独り言使わないな…勝手に妄想ストーリー書こうかとも思ってたけど、暇ないし…ささやきのptは潤沢すぎるし
2004/10/26 02:31:06
医師の養女 ニーナは、ちょっとブラフの使い方を間違えたかな・・・と凹んでいる
2004/10/26 02:32:30
農夫 グレン
○:善良な霊媒師日記(3/77)
ニーナさんの発言が微妙にトゲトゲしくなってきた。
焦った狼か、絶望的状況にイラついてる真占い師か。

まだ一応ノーマン人狼の可能性も……捨ててはいない。
ノーマン狂人の可能性? 変だな、何故か考えられないよ。
どこに潜んでるんだろうね、狂人。
2004/10/26 02:33:21
医師の養女 ニーナ
レベッカさんおやすみなさ〜い。
私ももう寝ます。
2004/10/26 02:34:42
織子 レベッカ
人狼やってる時は独り言も囁きにするのが無難だよ〜。2.5の村では人狼の独り言が漏れてプレイ終わった所もあったしw
ではおやすみ♪ニナが食べた書生の夢でもみるわ〜w
2004/10/26 02:37:28
医師の養女 ニーナ
『私が対策を立てて答えることが可能になってしまいましたから。』は蛇足だったなぁ… 自分を偽仮定で話すのは非常にまずいorz
誰も突っ込まない事を祈る。
2004/10/26 02:40:54
医師の養女 ニーナ
書生さん…美味しかったわよw
私の顔を見て驚愕してる表jy(以下略

ではおやすみノシ
2004/10/26 02:43:16
のんだくれ ケネス
リック・レベッカ・ノーマン・ベンジャミン:not占い師
グレン・レベッカ・シャーロット:コミットバグあり
2004/10/26 02:44:42
のんだくれ ケネス
俺はもうねるぜ。
明日も夜おせぇかもしれんが、できるだけ議論させてもらう。
(78)2004/10/26 02:45:41
農夫 グレン
最近、ツッコミ役が機能してない理由なんざ簡単さ。
ここに来て露骨なボケ役がいないからネタ拾いにくいに違いない。

この現状を打破するには誰かがボケなけれ……いや、ゴメン。
とりあえず俺はもう寝ることとするよ。

ちょい明日は忙しいんだが、議論に参加は出来ると思う。
一応レベッカ直伝(?)の電波も使おうと思えば使える状態にしとくよ。
(79)2004/10/26 02:50:25
のんだくれ ケネス
今はニーナ占い師大となっているが・・・
まさか占い先が占い師って・・・
しかも黒占いされてるとか意味不明だし・・・・

狼・妖魔っぽいんだが。誰か真占い師COしてくれないかねぇー。
2004/10/26 02:50:26
のんだくれ ケネスは、俺ぼけ役?などつぶやきながら外へ出て行った。
2004/10/26 02:50:59
のんだくれ ケネス
ノーマン狼だとすると、確実にニーナ食ってくるんだが・・・・
まぁまだ結社員2人いるんだし
ここは確実をとってニーナを守ると考えとくか。
2004/10/26 02:53:36
異国人 マンジロー
あんま喋ってなくてすんません。
ステルスっぽいとか言われてるし。
ただ皆についていけないだけなんやけどねぇ〜。

占いはちょっと変更してベンジャミンを。

吊りはリックなんやろか?
リックは残しててもいいような気がするわ。
それよか自分も含め発言してる人の中から吊った方が、黒に当たる気がすんねん。(確立云々は抜きで)

とか言うと俺が吊られんねんな。

まあ吊りは明日もメイン議論には参加できんかもしれんので、夕方までの議事録見て決めておきます。
(80)2004/10/26 03:18:06
異国人 マンジローは、風のように消えてった。
2004/10/26 03:19:08
交易商 ベンジャミン
なんてこった!
ホントに申し訳ねないよ。
ちゃんと喋ってないと、コミットされないとは。
しかもランダムときた。


(81)2004/10/26 06:49:28
交易商 ベンジャミン
ニーナを吊るなんて言うやつは酷いよ!あんな美・・・(略

どうもローズマリーとレベッカは私に冷たいね。
ハッキリ言ってくれていいんだよ。
「2人とも嫁にしてあげよう」
プロポーズの言葉は。
「お金ならあるさ(゜∀゜)━━━!!!!」
でどうだい?

(先代のマーティンは微妙に成金紳士でいけたんだが、私ベンジャミンはどう見てもエロオヤジしかイメージが・・・)
(82)2004/10/26 07:03:12
交易商 ベンジャミン
話を聞く限り、ニーナを吊って問題ないように思うんだがね。
(ころっと意見を変える自分が怖い)

ニーナが本物の可能性もあるので。
占い候補をABの2名上げて、それぞれ占い次はその逆、その繰り返しで人狼は、自分が占われそうになったら食いに来ないだろうか?
占い候補ABCD

ノーマン
1日目 A 2日目 B 3日目 C 4日目 D
ニーナ
1日目 B 2日目 A 3日目 D 4日目 C

もし、ノーマン・ニーナが、本物・狂人だったパターンだとダメなんだが。
(83)2004/10/26 07:20:05
交易商 ベンジャミン
ここは霊媒師にCOしていただくのはどうだろうか?

守護者は霊媒師を守り。

占い師は占いを続ける。仮に襲われたらもう片方を吊ればいいだけ、2回吊るのと1回ですむのは大きな差だ。

複数の霊媒師がでるだろうが、これもまた問題ない。
後半にでるより、前半に複数でている方が、「霊媒師死亡説」を考えずにすむさ。
(84)2004/10/26 07:36:34
交易商 ベンジャミン
どうだろう?このナイスアイディア。
ローズマリー・レベッカ 惚れるなよ(;゜Д゜)
(85)2004/10/26 07:37:27
織子 レベッカ
昼間は議論の様子見です。
2004/10/26 09:18:48
織子 レベッカ
おはよう。憂鬱な天気ね、起きたくないわ。。ふぅ。
で、ハg‥じゃなかった、ベンジャミンさん。決して冷たくしたつもりはなくってよ?貴方が寄ってこないんじゃないの(流し目
っていうか、人にものを頼む態度じゃないわよ?それ。全財産投げうって求愛してからの話ね。(応えるかどうかは別の話だけど、ふふ)
(86)2004/10/26 09:23:58
織子 レベッカ
交換については面白い説を出してるみたいだけど、霊媒CO複数あった場合は霊媒はいつまで生かしておくのかしら。
霊媒COしてきた人間は即座に吊り対象には出来ないわよね?その場合の吊りの優先順位がどうなるのかも含めて議題になるって事なのかしら‥‥。
(次は夕方以降になりそう。電波降臨できたら覗きます。)
(87)2004/10/26 09:24:48
織子 レベッカは、湿気でまとまらない髪をひとつに束ねて外出の準備を始めた。
2004/10/26 09:26:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/10/26 09:31:25
酒場の看板娘 ローズマリー
…ったく。残念ながらハゲオヤジはタイプじゃないの。
で、>>83,>>84の策だけど、どうにもぱっとしないわね。そりゃ霊媒師死亡説は考えなくて良くなるけど、占い師食われたらそれ以降全然情報が来なくなるわけじゃない。
こっちの最強のアンテナ自分らで折ってちゃ世話無いっての。

それに、占い師の片方が狼だったら占い結果も言いたい放題だしね。その手は片方狂人だったら効くらしいけど、今使えるとは考えない方が良くないかい?
(88)2004/10/26 09:32:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンの絵、エロオヤジしか連想しないってのには同意。
α2.5かむばーっく。
2004/10/26 09:34:33
書生 ハーヴェイ
死人の国にも朝は来る。

>>83の霊媒師のCO作戦は村人に不利だ。
1)霊媒師が本物の場合
霊媒師が襲われるor本物の占い師が襲われる
ので守護者は1/2でGJしなくてはいけない。

2)霊媒師が偽物の場合
どちらか(霊媒師か占い師)が狂人ならよいが、
やはり黒側が2人でる展開になる。
守護者がこの場合でも1/2で守り、人狼が
本物の占い師を襲う。

妖魔を吊ってしまえばよいと考えている人狼だと
かなりの確率で明日占い師が死ぬだろう。
2004/10/26 09:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
(「静かな村」、Pt残2桁がごろごろ居る…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)
(89)2004/10/26 10:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、あたしの思うところは言っておこうか。
占い対象については「2人とも同じ人」案を推す。COの展開からいって狼/真って組合せと見てよさそう(狂人なら昨日あたしを黒判定する方が楽じゃない?)だから、真占い師と揃えておけば情報操作を抑えられる見込み。

で、それとの絡みで今日の占い対象は黒狙いで。白を黒と言われて吊り>霊媒になるより、黒を白と言われて吊り>霊媒になる方がいい。

占い結果の発表はできれば交互に。今日はノーマンが先だったから明日はニーナ先、って具合。どっちも更新前後には居るみたいだしそんな負担でもないでしょ。この手法、騙り防止策として開発されたらしいけど、何かデメリットあったっけ?

今日の吊りはリックでしゃあないか。
(90)2004/10/26 11:28:45
交易商 ベンジャミン
ローズマリーにレベッカ。2人の気持ちはうれしいが。
私にはシャーロットが居るんだ、ちょっかいを出すのはやめてくれないかい(違う
しかしだ、もしもその気があるなら、今夜うちに来てくれ(略
合い言葉は「お金ならあるわょ」で頼むよ。

さて、霊能者COについてもう少し詳しく。
占い師は2名
霊能者はCOにより2.3名(?)

人狼はあえてここに名前が出た人物は狙わないとおもうんだがどうだろうか?
襲う=その人物本物だからね。

我々がつるのはここにでた人物以外だよ。

13名中
3名は白確定
2名は占い師
2名〜3名は霊媒師

村人は5名〜6名

村人の敵は人狼3名/狂人1名/妖魔1名の5名
この内2名〜3名は騙りででている。

という事で。村人5名〜6名中に2名〜3名敵がいるわけだ。
吊るなり占うなりすれば問題よいよ。
(91)2004/10/26 11:50:41
交易商 ベンジャミンは、ローズマリーに「惚れられても困る」と悩み込んだ。
2004/10/26 11:51:13
のんだくれ ケネス
ふぁー。ねむい。
おひるおひるっと。

わからないことが一つ。なぜ狼はハーヴェイを狙ったのかがわからない。
ステルス気味だったしそのうち吊られたと思うのに・・・
能力者予想してたのかねぇー。
2004/10/26 12:13:27
のんだくれ ケネス
面白い可能性として。
もしかしたら襲撃失敗&占いで妖魔死亡というネタ。
可能性は低いがありえるなぁー。
ただそう考えるとノーマンが狼でニーナ真。
ノーマンを捨て駒として使うという方法が考えられるよねぇー。
考えすぎか?
2004/10/26 12:17:17
のんだくれ ケネス
だいたいいきなり狼言い当てるという時点で非常に怪しいのだが。
自分が狼ですといっているようなものだな。
2004/10/26 12:18:17
のんだくれ ケネス
やっぱどう考えてもノーマンは狼だな。
ノーマン占い先明言→グレン(白かな?)
2004/10/26 12:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
セクハラ狂人だったら霊媒CO拘りすぎ。
村人としたら何だろう?まさか守護者じゃないよね。

人狼と見るには疑わしすぎるよな…
2004/10/26 12:47:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン狂人だとしたら昨日黒判定じゃなかったのは解せない。
発言洗い直してみたけど、結局プレイスタイルの差っぽいし決め手にはならない…

とりあえずノーマン派かな。食われなきゃいずれ判るんだけど。
2004/10/26 12:54:05
書生 ハーヴェイ
いずれにせよ霊媒師COは明日にならないと無い、とみて良いだろう。もし今日あるならそれはほぼ狂人だ。

占い先を一致させる作戦は良いかもしれない。
しかし人狼側は一体どっちだ?
飲んだくれのほうが人狼くさいが、それは表面だけかもしれん。

ふふーむ。本でも読むか。
2004/10/26 13:29:48
書生 ハーヴェイ
妖魔がそう簡単に騙ることができるかな?

ということだ。真占い師の存在がある以上、
自分は常に占われる心配がある。

そーいう意味では狼のグレーつぶし戦略と合ってるんだよなあ。
2004/10/26 13:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
食われても判るんだったorz
2004/10/26 14:30:58
ちんぴら ノーマン
今の段階で霊媒C/Oなんて、全然話になんねぇ。終わってるぜ、その案は。

いいか、狼は今の段階で占いを殺せねぇ、妖魔が居るからだ。でも霊媒は殺したほうがいいんだよ。

占いを生かして霊媒を殺すとどうなるか?占い師の真偽がわからねぇ状態でうらないだけは続く。結果、占いで妖魔は殺せるが、占い結果は信用できなくなるので最後の土壇場で狼が居残りやすい。しかも守護者もどっちの霊媒をまもっていいかわかねぇしな、殺しやすいぜ。これが狼にとって都合のいい展開でなくて、なんだってんだ。

ベンジャミンを狼じゃないかと疑いちまいたくなったゼ。
(92)2004/10/26 15:06:35
交易商 ベンジャミン
誰かが確率の計算をしてくれていたと思うんだが、確率的にはどうなのだろうか?
早期に霊能者COすべきか、食われる確率を考えてても人狼を吊るまで潜伏すべきか・・・

今回ニーナを吊る事はないだろうし、人狼を当てるまでなんて言っていたら、いつCOできるのやら。
(93)2004/10/26 15:47:32
のんだくれ ケネス
(携帯から)
あ、おれおれ。ケネス。隣村から電話かけてんだけど。
今日の霊媒師COはやめたほうがいいと思うんだけど。
現在死んでいるのがアーノルド・ハーヴェイの二人。
可能性は2/15.
明日COしたとしても4/15=26%.
無論吊られそうになってるのならCOしてもかまわないが、
今日のところは無意味に霊媒師まで出す必要はないのではと思う。
ただ、明日・明後日までには出ておいたほうがいいという案だ。
無論黒判定出たときはでてくるべきだと思っている。
以上だ。
あ?まだ酒飲んでねーよ。ちゃんと買ってくるから心配スンナ。
それじゃーな。(がちゃ
(94)2004/10/26 17:11:52
書生 ハーヴェイ
電話かよ(w

しかし死者の国は電話もないしなあ。

かなり暇だ。明日まで待つとするか。
2004/10/26 17:34:06
双子の片割れ リック
私用が多々滞り、このタイミングの発言になりました。
議事録を熟読して、昨日の無発言が議論を停滞させてしまったことを深謝します。

本日の吊り対象に僕が挙がるのは仕方が無いと思います。
現時点で黒をピンポイントで吊るのは難しいでしょう。
特に志願するわけではありませんが、迷って誰かを吊るす位なら僕でもかまいません。僕が霊媒師であるかどうかは、結社員さんの許可を得た上でまた発言します。
(95)2004/10/26 17:52:00
双子の片割れ ウェンディ
リック、心配してたのだ〜。
ニーナさんは、まだ処刑する必要ないと思うのだ。
7人ぐらいになった時に処刑対象にする事を考える必要があると思う。

占い対象はセオリーだと同じ人を占って貰う事になると思うのだ。これのデメリットは占い対象が人間だったら食べられちゃうかもしれないことなのだ。

ベンジャミンさんの>>83の占い先交換の案、私も考えてたのだ。
でも、もうグレーな人食べてる余裕は無いと思うから同じ人を占って貰うのでいいかもしれないのだ。
(96)2004/10/26 18:55:02
異国人 マンジロー
で、夕方なんやけど。

占いは前回と同じでベンジャミンで。
吊りは自分の意見に賛同もないんで、リックにしときます。

んじゃあ、コミットと。

役に立ちそうもないんやけど、夜の議論に参加できたら参加しますんで。
(97)2004/10/26 19:04:29
双子の片割れ ウェンディ
今日、霊媒師さんはCOしないほうがいいと思うのだ。
それでリックが処刑候補に上がってるのだけど・・・、リックが霊媒師さんだったら言って貰った方がいいのかな?
できたらリックは占い対象にしたいなのだ。

あ、もしもリックが占い師さんだったら言って。
(98)2004/10/26 19:04:44
双子の片割れ リック
真偽の程はこれからですが、3日目にして黒判定が出たのは
村のため喜ばしいことだと思います。
とはいえ、本物さんがまだ黒を引けず潜伏している可能性もあります。
それを考慮しても占い師さんCOは、4日目に手揃うでしょう。
霊媒師さんが喰われるリスクを考慮しても霊媒師COはそれ以後だと思います。
(99)2004/10/26 19:06:17
双子の片割れ リック
あ、そうだったねウェンディ。
遅れましたが、僕は占い師ではありません。
(100)2004/10/26 19:09:20
織子 レベッカは、冷えるわねと言いつつ戻って来た。一杯ひっかけてきたらしい。
2004/10/26 19:20:20
ちんぴら ノーマン
俺も霊媒喰われの計算してみたぜ。ケネスの25%とそう変わらん数字だがよ、相互検証と思ってくれ。

霊媒が明日までに「喰われている」可能性は 1/8 + 7/8 * 1/5 で 30%
「昨日吊ってしまった」可能性も含めると +1/10 で 40%

ただしこれは狼が結社員を喰わなかった場合だぜ。あと今日、霊媒が吊られそうになったらC/Oするという前提だ。(だから喰われる確率だ)

ちなみに明日占いで「真が」黒を出す確率は
2/8 * 1/7 + 6/8*2/7 で 28%
ただし、狼がグレーの中に2匹の計算だ。
ちなみに偽が黒を出す確率は計算できねえ。確率はくじ引き的なものにしかつかえねぇからよ。意志決定はくじびきじゃねぇ。

ベンジャミンの言うとおり、確かに微妙だなこりゃ。霊媒は結構な確率で死んじまうが…。難しいぜ。
(101)2004/10/26 19:25:47
双子の片割れ ウェンディ
妖魔候補 グレン シャーロット レベッカ
人狼候補 ニーナ ミッキー ケネス マンジロー
人間候補 ベンジャミン シャーロット グレン

困った、妖魔の見当がぜんぜんつかない。というか言動から妖魔の見当付けるけるの無理・・・。どうしたものか。
2004/10/26 19:32:50
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうだ。
できたら占い師さんにも占いたい人とか上げてみて欲しいのだ。
判断材料になるかもしれないのだ。
(102)2004/10/26 19:37:32
織子 レベッカ
誰食べます?ウェンディかミッキー希望、なんとなく
2004/10/26 19:37:34
ちんぴら ノーマン
>>99
まてよ坊主、占いは黒を引かなくても3日目にC/Oって話だったぞ。共有二人が言ってたのにわざわざ潜伏する必要があるとはおもえねぇ。
(103)2004/10/26 19:38:07
織子 レベッカ
議事録パラパラ見たけど、方針は>>96になるのかしら。
リックは吊り対象から外れるの?ウェンディ。そうなると他に思いつかないんだけど。ベンジ(ry
占いはマンジロー希望。次点でミッキーかしら。
(104)2004/10/26 19:38:19
織子 レベッカ
>>99
余程スタンドプレーが好きな占い師でもなきゃ、この段階で潜伏はしないと思うわ。
(105)2004/10/26 19:40:30
双子の片割れ ウェンディ
うーん、リックが処刑対象になるのはしょうがないと思うんだけど
ここまで反対がないと逆に狼とは思えないのだ。

だから、どうするのがいいかと考え中なのだ・・・。
(106)2004/10/26 19:44:56
双子の片割れ リック
>>103
>>1.165を読んで、4日目と判断していましたが、
その後変更があったのでしょうか・・・?
(107)2004/10/26 19:46:04
双子の片割れ リックは、あわてて議事録を読み返している。
2004/10/26 19:46:24
双子の片割れ リック
読み返しました。・・・確かに3日目とありますね(汗)
(108)2004/10/26 19:50:36
織子 レベッカ
狼に思えないのは解るけどね、私も。
難しいわね。女としてヤな感じなのは断然交易商のオヤジだけど、そんな理由で候補に推してもいいのもか(汗
(109)2004/10/26 19:56:46
織子 レベッカは、いいのもかって何だ私‥魂の底から飲んべみたいに見えそう(鬱
2004/10/26 19:58:25
双子の片割れ リックは、ぜんぜん熟読して無いじゃん。
2004/10/26 19:59:24
交易商 ベンジャミン
>>104
レベッカそこまで私の事を思って・・・(略。
私が人狼なら今日吊られて、君を食べちゃうんだが。
あいにく人狼じゃないのでね。
(110)2004/10/26 20:10:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/10/26 20:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
リック外すとなると誰吊ったものか判断に迷うな。

…やっぱセクハラオヤジでいいんじゃね?
その言動が不信の的だって言われてんのに全然改める気配無いし、弁護の余地無しって見るけど。
(111)2004/10/26 21:00:26
織子 レベッカは、煙草臭い部屋の中で濡れタオルをふりまわしながら言った。
2004/10/26 21:02:45
のんだくれ ケネスは、ふらふら帰ってきた。左手に大量の酒を持っている。
2004/10/26 21:03:23
のんだくれ ケネス
ふぅ。かえってきたぜ〜。
酒いるか〜。
(112)2004/10/26 21:04:45
織子 レベッカ
そろそろ結社員なり白出てる人なり、今夜の結論についてまとめてもらいたい時間な気がするわ。占い対象はまだ話し合ってもいいけど、吊り対象ぐらいは。といってもまだ占い師2人とも見えないんだけど。ふぅ。よいしょ。
(113)2004/10/26 21:07:03
織子 レベッカ
ああ、酒、貰うわ。凍らせといた瓶が空になっちゃったの。ふぅ、内臓に沁みわたる〜
(114)2004/10/26 21:09:18
村長の娘 シャーロット
ただいま。リックくんもちゃんと顔を出してくれてるみたいね。

わたしの吊り希望は…ニーナさんをさっくり吊って結果を見てみたいんだけど、万が一を考えて反対が多いみたいね。占い師候補を対象から外すなら、リックくんかマンジローさんあたりかなぁ…。
占いもその2人のどちらかで希望したいわ。
(115)2004/10/26 21:10:38
織子 レベッカは、よいしょ、は口癖にならないよう気をつけようと思った。ふう。
2004/10/26 21:10:52
村長の娘 シャーロット
誰を食べましょーかね。
牧師とちんぴらは守護率高そうですが。
2004/10/26 21:12:43
村長の娘 シャーロット
灰色食べる場合は、早めに占い潰しておかないと後半きつくなりそうですね。
2004/10/26 21:15:02
酒場の看板娘 ローズマリー
何、この酒瓶の山?
…へぇ、ケネスが。まあ騒ぎが収まるまでツケは先延べっては言ったけどねぇ。




ちょっとちょっと、なんでこの中に「Dragon's Bane」の6年ものなんてとんでもないのが入ってるのよ!?
うちの酒蔵総当たりしてもこんないい酒無いわよ…
(116)2004/10/26 21:18:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2004/10/26 21:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
(のんべ同士の酒調達ネットワークみたいのがあるのかしら…?)
(117)2004/10/26 21:19:52
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスがとうとう窃盗をやったと思った。
2004/10/26 21:20:34
異国人 マンジロー
おこんばんわ。

占い対象は俺になるんか。
ふ〜ん。

吊りは誰にするんでしょう?
(118)2004/10/26 21:21:22
異国人 マンジロー
(しかし、自分が死ぬかもしれんのに、のんきに酒ですか?)
(119)2004/10/26 21:23:44
のんだくれ ケネス
おいおい、窃盗?
んなわけねーだろ。まぁきにせずのめのめー。
(120)2004/10/26 21:24:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの表情を読んだ。
2004/10/26 21:24:59
酒場の看板娘 ローズマリー
死ぬかも知れないから酒を飲む、ってところだろうね。
素面で太刀打ちするよりは楽さ。
(121)2004/10/26 21:25:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、「Dragon's Bane」の6年ものをちびちびやっている。
2004/10/26 21:26:34
異国人 マンジロー
あわわ〜。

き、気持ちわりぃ〜……
(122)2004/10/26 21:27:00
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/10/26 21:27:36
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに無理やり飲まされ、非常にデンジャーだ!
2004/10/26 21:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、いい具合に混沌として参りました(ぇ
2004/10/26 21:29:25
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに手厚い歓迎をしている。
2004/10/26 21:30:38
異国人 マンジローは、もうあかん! とトイレに全力ダッシュした。
2004/10/26 21:32:06
双子の片割れ ウェンディ
処刑候補は今の所、リックかベンジャミンさんかな・・・。
賭けでニーナさん処刑もありかもなのだ。

占い候補は・・・
ケネス   (ミッキー、レベッカ
マンジロー (ミッキー、レベッカ、ケネス、グレン、マンジロー
ベンジャミン(マンジロー
リック   (シャーロット

マンジローさんに一番集まってるけど、単純に多数決では決めたくない気もするのだ。牧師さまが来なかったら、1時間ぐらい後に決めちゃっていいかな?
それまでに意見ある人は言って欲しいのだ。

(123)2004/10/26 21:32:50
異国人 マンジローは、倒れそうになりながら、出てきた。
2004/10/26 21:35:16
異国人 マンジロー
俺、ほんま弱いんですから……。
(124)2004/10/26 21:35:57
双子の片割れ ウェンディ
間違えたのだ

マンジロー (ミッキー、レベッカ、ケネス、グレン、シャーロット

(125)2004/10/26 21:36:15
のんだくれ ケネス
俺の意見だが。
ニーナ処刑はやっぱりやめたほうがいい気がする。
ただ、だれかれにしろ霊媒師で吊られかけたらCOはしたほうがいいだろうな。
占い先はウェンディがきめたらいいんじゃねーか?
多数決で決めない意見には賛成だ。
(126)2004/10/26 21:37:37
村長の娘 シャーロット
さて…今後、ニーナ吊り強攻派なせいで疑われたりするだろうか?この作戦、吉と出るか凶と出るか。
2004/10/26 21:42:08
異国人 マンジロー
ほぼケネスの意見に賛成やな。
ただ現状考えると多数決でもやむなしなような気がするで。
(127)2004/10/26 21:42:48
のんだくれ ケネス
ただ、リックは感じるに村人だよなー。
ちゃんと生きていたら議論に参加するのか聞いてみないと、どうも・・
(128)2004/10/26 21:46:49
織子 レベッカ
占い師潰すにしても、今の時点だと守護ついてそうだからなぁ。それに食えたら次はニナが吊られる番になりそうだし、守護も妖魔も判らないしって事で
結社員のウェンディか、怪しいミッキー食べたい。(ミッキーはどこまでロールか判らないから何となくw)
あとロズマリは狂人ぽいなぁやっぱ。
2004/10/26 21:48:30
のんだくれ ケネスは、「まぁきにせず酒だ酒だ〜」と酒をついで回った。
2004/10/26 21:48:40
牧師 ルーサー
きょうもウェンディがまとめてくれたのか。
ありがとう。私としてはこれまでもリック君を占い候補に上げていたからね・・・。
しかし、今日の発言を見ると、おや?と言う感じがするけどね。

ニーナの処刑は少し早まりすぎだと思うよ。
(129)2004/10/26 21:51:18
織子 レベッカ
一応もう意見言ったしウェンディに任せるわ。23時頃迄に決めてくれると助かるわね。
(あと。ベンジャミン氏、強制コミットかかってるんだから気をつけてね。念のため結社員が最後にコミットするのがよいかもしれないわ)
(130)2004/10/26 21:52:03
異国人 マンジロー
>>129
どのへんかって聞いてもかまわへん?

俺が今日はしゃべりすぎってことか?
(131)2004/10/26 21:53:52
双子の片割れ リック
処刑については、僕からは指定する人は無し。
占い先には、ケネスさんに票を投じておきます。
牧師さもお見えになったんで、
みんなの意見が出揃った所で後はお2人に委任します。
(132)2004/10/26 21:56:23
のんだくれ ケネス
あぁ、村人だったらノーマンnot占い師を伝えるのになぁー。
2004/10/26 21:59:28
牧師 ルーサー
人狼であればわれわれと会話する前に、とりあえず仲間と相談するだろうから、発言の間違いなどは無いのでは・・・と、思ったのです。
まぁ、私の印象の問題ですから。
(133)2004/10/26 22:00:33
うすのろ ミッキー
おいらも議事録読んできたのだー。
霊媒師COはおいらも今日はまだ早いように思うだ。
できればあした黒吊って出てきてくれるのがいいんだけどよぉ。
だから今日の吊りはリッくんじゃなくてもいいと思うなぁ。
リッくんも会議に参加してくれたことだしよお。
(134)2004/10/26 22:01:32
ちんぴら ノーマン
くくく・・・村の重要人物ノーマン様の登場だぜ。村人が勝利した暁は、俺のツケは帳消し!!帳消しだっ!!へへっ、今の内に高そうなやつ飲んでおきたいところだぜ・・。

本日の占いと処刑か。リックは微妙だぜ。ニーナの時はあからさまに登場タイミングが良すぎたからピンときたが、今回はなんともいえねぇ。確かに占ってもいい気はするぜ。

処刑は難しいぜ。でもしゃべってねぇやつってのは優先的に吊らざるを得ねえ気がするぜ。黙ってちゃ白か黒かわかんねぇし、疑ってくれねぇと狼をいぶりだせねぇ。
(135)2004/10/26 22:02:58
ちんぴら ノーマン
牧師のおっさんがいってんのは、リックの発言がいやにできすぎってことか?それはそうなんだがな。けどニーナほどできすぎてねぇところがまた微妙だぜ・・。
(136)2004/10/26 22:05:07
ちんぴら ノーマン
おいおいミッキー、霊媒C/Oとリックン吊りの話が繋がってねぇぞ。
(137)2004/10/26 22:07:08
牧師 ルーサー
そうですね・・・やはり占い対象はマンジロー君で良いと思います。

吊り対象は・・・うーん。
(138)2004/10/26 22:07:51
書生 ハーヴェイ
吊りはリックでよいかもしれないがさて微妙だ。

結社員の判断はどうかな?
2004/10/26 22:11:20
牧師 ルーサー
ニーナを吊らないとなると、昨日と同じで怪しい人がいないのです。
では、女性陣から熱烈なプッシュもあることですし、ペンジャミンさんを・・・。
(139)2004/10/26 22:11:49
書生 ハーヴェイ
少なさで行くとニーナが吊られるが、さて。

死者の国に来るのはどちらかな。
2004/10/26 22:12:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、口挟もうと思ってたら占い対象の議論まとまっちまった?
吊り対象もベンジャミンになるってったらツッコミ担当の仕事無いじゃんよ…

…まあいいや、今日はうまい酒が飲めたしそれだけで充分幸せだぁさ。
(140)2004/10/26 22:15:15
医師の養女 ニーナ
来ました。議事録読んできます。
2004/10/26 22:15:17
ちんぴら ノーマン
牧師のおっさんよ、細かいつっこみで申し訳ねぇがよ、昨日からあんた名前間違えすぎだぜ。ベンジャミンだよ、「ベ」。
(141)2004/10/26 22:15:50
双子の片割れ ウェンディ
私も処刑はベンジャミンさん考えてたから、ベンジャミンさんでオッケーなのだ。
ベンジャミンさん、ごめんなさい。



(142)2004/10/26 22:16:26
うすのろ ミッキー
>>137
えうー、おいら、リッくんは黒じゃない気がするだよぅ。
だから、別な人吊ったほうが黒を吊れるんじゃないかと思うんだなぁ……。
(143)2004/10/26 22:16:30
織子 レベッカは、牧師 ルーサーの内面はかわいい人だと思った。よく見れば顔も渋いわ。
2004/10/26 22:18:10
のんだくれ ケネス
ふぅ。今日は吊られずにすんだか。
しっかしいつ吊られるかねぇー。
かなりビビリなんだが。
2004/10/26 22:19:03
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンの旦那がセクハラで吊られるのか(w

理由が定まってないところがなんともいえないなあ。
2004/10/26 22:19:29
異国人 マンジロー
吊りはベンジャミンで確定?
占いは俺か。

まあしゃあないわな。
(144)2004/10/26 22:19:42
牧師 ルーサーは、照れて顔が真っ赤だ。
2004/10/26 22:20:21
うすのろ ミッキー
おいらも、このままベンジャミンさんが何も言わなけりゃ、ベンジャミンさん吊りでいいと思うのだ。
(145)2004/10/26 22:21:09
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2004/10/26 22:21:49
のんだくれ ケネス
とりあえずベンジャミンまちになるのか。
おっと、ちょっとお風呂いってくるぜ。
その間に出てくると思って。
(146)2004/10/26 22:22:34
交易商 ベンジャミン
な・・・なんだって!?私を吊ろうって言うのかい。

さてわ・・・人狼は男3人だ!間違えない。
私が確定白なんかでたら、問答無用で女性占い男吊りだからね!
(147)2004/10/26 22:24:00
医師の養女 ニーナ
よし、セクハラ死にそう。これで奴が狂人だったらあの世で三回殺す。
なんか意見纏まった感じだな〜 何言おう。
2004/10/26 22:24:20
異国人 マンジロー
俺、今日 ハーヴェイみたいに人狼に食われそうな気がする。
2004/10/26 22:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(…全然気づかなかった…>Penjamin)
(148)2004/10/26 22:25:08
ちんぴら ノーマン
明日あたりで狂人霊能C/Oがくるんじゃねぇの?このまま喰われたら無意味だぜ。登場すなわち黒を出す、ということだからそれで人狼側にはサインを送れるが、問題は狂人がどうやって占いを見分けるか、だ…。
2004/10/26 22:25:22
医師の養女 ニーナ
>>さてわ・・・人狼は男3人だ!間違えない。

間違えてる。それも激しくw
2004/10/26 22:25:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
男吊りの先陣を切れるじゃありませんか?(にっこり)
(149)2004/10/26 22:26:11
ちんぴら ノーマン
先行C/Oの場合、劣勢っぽいニーナを支援か?賭けではあるが、本物がでてくれなきゃそうせざるをえねえよ。
2004/10/26 22:26:51
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/10/26 22:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
いや実際結構疑ってるし。
狂人か妖魔だとは思うけどね。
2004/10/26 22:27:09
織子 レベッカ
残念、女3人でした(w>ベンジャミン
あんまギリギリに出るとまたちんぴらうるさい気が。リアルで出没できる時間帯がこの時間なんだからその辺り微かに匂わせつつ、議事録読んできます〜でいいのでは?
2004/10/26 22:27:52
書生 ハーヴェイ
あわれなベンジャミンさん……

さてベンジャミンは村人とみたがどうか。
2004/10/26 22:28:01
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/10/26 22:28:17
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/10/26 22:28:41
交易商 ベンジャミン
墓の下は男だけじゃないか!
そんな生活まっぴらだ。
>牧師さん
あんたの教会に寄付をしたいと前々から考えていたんだよ。

>レベッカ
新しい家を買ってあげるから、ほら機嫌を直してくれないか?

>そこのマンジロー
町に武道館をたてて貴方を師範として迎えたいのだが


(150)2004/10/26 22:30:32
医師の養女 ニーナ
こんばんは。結構増えてるみたいなので早速議事録読んできます。
(151)2004/10/26 22:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで息が切れてきたんだけど。
念のため、あたし>神父>ケネス>あたし(敬称略)で促しあいやっとかない?
(152)2004/10/26 22:31:02
ちんぴら ノーマン
そういえば確認しておくけどよ
>>90
にあるが、占い結果の発表の順序はどうすんだ?

まぁ、真と人狼の組み合わせだったらどっちもはずせねぇわけで。順番も関係ねぇ気もするけどな。
これが狂人だと、間違えて狼を黒だといわねぇように後出しをしたがりそうだがよ。
(153)2004/10/26 22:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
…神父じゃないしorz
ごめん牧師さん。

同意もらってないけど、とりあえずやる。
(154)2004/10/26 22:32:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/10/26 22:32:37
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/26 22:33:11
双子の片割れ ウェンディ
一応、明日はニーナさんが先に発表するでいいと思うのだ。

マリー姉さんにptあげるのだー。
(155)2004/10/26 22:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
しかもケネスとノーマン間違えてるしorzorz

ツッコミ短刀の切れ味も落ちたものね…
(156)2004/10/26 22:33:50
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/10/26 22:34:50
双子の片割れ ウェンディ
と、思ったけどノーマンさんに上げとくのだ。
マリー姉さんにはネコ耳をあげるのだ。
(157)2004/10/26 22:35:39
織子 レベッカ
私はいい酒があればゴキゲンよ、ベンジャミン。家よりも酒。んん、あとは酒が強いイイ男、かしら。ふふっ。
(158)2004/10/26 22:35:51
交易商 ベンジャミンは、img/18.png(ベンジャミンの画像) のUPGを強く望んだ。
2004/10/26 22:36:12
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/26 22:36:29
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーの短刀の切れ味はなかなかだと思った。
2004/10/26 22:37:19
織子 レベッカは、>>149の男吊りを男祭りと勘違いしていたorz
2004/10/26 22:42:44
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/10/26 22:42:46
交易商 ベンジャミン
私の案はなにやら流れてしまったが。
霊媒師も偽物がでると思うが、どうやって本物占い師を確定させるのか・・・。
後半で霊媒師が出てきても信じられないはずだが。
(159)2004/10/26 22:43:44
のんだくれ ケネス
さて、風呂から上がったぞい。
ただ、普通の人にはこの時間はありえんらしいから
とりあえず普通に見させてもらうぜ。
2004/10/26 22:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
>>83からの案は見たけど、結局、占い師をノーガードにしとくリスクを取りきれないってね。
本物・狂人だったパターンだと役に立たないって自分で言ってる、本物・狼だったら悠々本物を食いに来れる。やっぱそりゃまずい。

手としてはアリだと思うけど、今の状況で使える手かっていうと微妙さね。
(160)2004/10/26 22:50:12
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/10/26 22:53:20
双子の片割れ リック
ローズマリー姉さんに同意です。
霊媒師CO論以外に何か仰りたい事があれば
お聞きしたいです。
(161)2004/10/26 22:56:18
医師の養女 ニーナ
議事録読み終えました。
吊り:ベンジャミンさん
占い:マンジローさん
明日の占い発表は私から。

以上が結社員の公式発表ととらえてよろしいのですね?
(162)2004/10/26 22:57:09
ちんぴら ノーマン
霊媒は問題だが、正直これといった解決策がねぇと思うぜ・・。

と、こんなことを狼のみているところで行っていいのかと思っちまうが、まぁ狼も馬鹿じゃねぇだろうし、とっくに気づいてるわな。
(163)2004/10/26 22:58:13
交易商 ベンジャミン
あら・・・
りっく様 結社員でいらっしゃるんですね。
って事は、ホントにつられちゃうんですか!!!
ほら、やっぱり顔のせいだ(顔10%発言90%?
(164)2004/10/26 22:58:21
のんだくれ ケネス
お?俺しゃべっていいのか?(笑
霊媒師の偽者は狼が一人引っかかったと思って両方吊っちゃえばいいさ。確実に狼を減らせれる材料のひとつだと思ってるよ。
占い師はまぁぎりぎりで見極めてもいいんじゃねーか?
占い師2人いても白の数は進んでいくからな。
(165)2004/10/26 22:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師さん、違うんです…orz>「促した」
(166)2004/10/26 22:59:15
医師の養女 ニーナ
ウェンディ襲撃でいいんじゃない?
オイシソウダシ・・・
占い先統一なら特にグレー食う必要性も感じないし。守護者GJを確実にハズして行けばOKかと。
2004/10/26 22:59:53
交易商 ベンジャミン
仕方ないからCOするよ。
(167)2004/10/26 23:00:12
ちんぴら ノーマン
まぁ俺の視点からは狂人が霊能C/Oで出てくることになってんだがよ。俺に言わせれば吊ってもあまり意味がねぇ。
(168)2004/10/26 23:00:35
織子 レベッカ
シャーロット来ないね。襲撃対象どうしようか。ウェンディかなあ。下手にグレー食いするとローラーになったら不利だよねぇ。ロズマリが狂人だとしたらまとめ役は彼女と牧師の2人になるし。
2004/10/26 23:01:26
交易商 ベンジャミン
(5分経過)ってまとうと思ったけど、迷惑っぽいので省略

ただの村人です(ボソ
できれば人狼には女性キャラを食っ・・・(もーいい。

墓の下で待ってるよ!みんな。
(169)2004/10/26 23:01:46
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/10/26 23:01:51
ちんぴら ノーマンは、唖然とした・・・・
2004/10/26 23:02:03
交易商 ベンジャミン
最後に、言いたいんだがいいかな。
(170)2004/10/26 23:03:47
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/10/26 23:03:56
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/10/26 23:04:12
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/10/26 23:04:41
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/10/26 23:05:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに「そこツッコむところ違う!」とツッコんだ。
2004/10/26 23:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなあたしの仕事取りすぎ(っ_;
(171)2004/10/26 23:05:57
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/10/26 23:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分のツッコミの切れ味低下を感じて凹んだ。
2004/10/26 23:06:42
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/10/26 23:06:52
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/10/26 23:07:08
医師の養女 ニーナ
狂人、大変そうだな〜
何すればいいかを頭フル回転させて考えた挙句何もできずに死にそうw
とりあえずシャーロットを待って、23:45くらいになったらコミットしましょうか。
2004/10/26 23:08:42
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに早く吐いちまえよ思った。
2004/10/26 23:08:46
織子 レベッカ
では表でベン吊りコミットする時にウェンディ襲撃にロクオンします。
シャーロット間にあわなかったらやばいなぁ(w
2004/10/26 23:09:02
牧師 ルーサー
アクションがいっぱいで誰が何を言っているのかさっぱり分かりません・・・。
(172)2004/10/26 23:10:22
医師の養女 ニーナ
確率1/3でランダム襲撃か!?
まあなんとかなるっしょ
2004/10/26 23:11:41
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに驚いた。
2004/10/26 23:11:55
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2004/10/26 23:12:45
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンは予想外の期待度の高さに、自分のネタに自信が持てなくなり怖気づいている。に一票w
2004/10/26 23:13:27
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
いつも君は私の味方をしてくれていたね。(妄想)
これからも永遠に君だけを愛し続ける。
(173)2004/10/26 23:13:43
交易商 ベンジャミン
>レベッカ
私が人狼なら最後の発言は「君を食べて永遠にしよう」だが、残念!人間なんです。
(174)2004/10/26 23:14:14
交易商 ベンジャミン
>ニーナ
君が人狼であろうと、狂人・妖魔であろうと何ら問題ない、「お金がすべて解決する」すべて任せて一緒になろう。

(175)2004/10/26 23:14:43
交易商 ベンジャミン
>ローズマリー
ホントは君の事が好きだったんだ(小学校の同窓会風)
(176)2004/10/26 23:15:02
交易商 ベンジャミン
(上記コメントの一部に使い回しがあった事をお詫びします。)
さて。女性陣のハートはしっかりとつかめた。
吊り候補に関して再考しようじゃないか。
(177)2004/10/26 23:15:17
牧師 ルーサー
いや、分かりました。結局みんなでベンジャミンさんをどついていたと・・・。
(178)2004/10/26 23:15:29
牧師 ルーサー
なんだか再考しても良い気になってきました・・・(洗脳された?
(179)2004/10/26 23:17:12
異国人 マンジロー
じゃあ一応吊り候補再考してみますか。
(180)2004/10/26 23:17:27
織子 レベッカは、牧師 ルーサーやはりかわいい人だ、と思いながらベンジャミンをしばいた。
2004/10/26 23:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ですね、それじゃ…
ベンジャミン一択で(ぇ

いや、ここで変えるとほら、この時間来てない人混乱するし。(ぇぇ

村のためどうかここは一つお覚悟を。
(181)2004/10/26 23:18:52
織子 レベッカ
要するにベンジャミン氏の遺言なのね、いまのは。ふぅ。
(182)2004/10/26 23:19:00
交易商 ベンジャミンは、再考はいいが、この発言で明日から変態キャラじゃんかと悩んだ。
2004/10/26 23:19:16
異国人 マンジロー
ベンジャミン!ベンジャミン!
(183)2004/10/26 23:19:33
異国人 マンジローは、キャラが変わっていくのを感じた。
2004/10/26 23:20:15
交易商 ベンジャミン
マンジローさん応援(?)thx
(184)2004/10/26 23:20:45
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/10/26 23:20:52
異国人 マンジロー
いや違うから。
(185)2004/10/26 23:22:13
医師の養女 ニーナ
>>174
マッキーキタ------
もう吊りでいいよ。再考とかメンドイorz
2004/10/26 23:22:28
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンを冷たくあしらった。
2004/10/26 23:22:29
交易商 ベンジャミン
なんだか、女性全員が人狼+狂人に見えるのは気のせいだろうか。






それなら吊されるんじゃなく、く・・わ れ・・・・(自主規制
(186)2004/10/26 23:23:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…なんか、この流れに乗ってると冷静な推理なんてあったもんじゃないね(苦笑
(187)2004/10/26 23:23:24
織子 レベッカ
甘い言葉は蒔けても、種は蒔けないわよ、ベンジャミン。
(そしてキャラが変わったをマンジローを占うのは正解だと感じている)
(188)2004/10/26 23:24:10
異国人 マンジロー
話のこしを折るようだが、
なぜハーヴェイは殺されたんやろか?
とずっと疑問に思ってたんだが。
皆はどう思ってるんやろか?

占いは受けてたつよ。
(189)2004/10/26 23:25:35
織子 レベッカ
おお、死ぬ間際に鋭い推理のベンジャミン氏(w
2004/10/26 23:25:55
織子 レベッカ
書生さんは、寡黙っぽいのが能力者っぽく見えたんじゃないかしら。。
吊り、コミットしておくわね、浮気症な交易商さんに。
(190)2004/10/26 23:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
材料としては>>1:72の占い:グレン発言くらいかね?
単にステルスっぽい人間を能力者狙いで襲ったんだろうさ。
(191)2004/10/26 23:28:44
農夫 グレン
間に合った、が遅れたな……
ザッと読んだがリック君吊りから
ベンジャミンの旦那吊りに変わったのかな?
何やら素敵な流れに乗れなかったのが凄く残念だ。

(と言いつつもう一度議事録を読み直してる)
(192)2004/10/26 23:30:05
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ?かっこいいからに決まっとるやないか。初日にベンジャミンなんて喰ったら次の日ゲロ吐いてバレるだろが。

お、当ててる。ベンジャミン氏には嘘(つうかあてずっぽ)から出た真賞を進呈します。
私墓場であんなのと二人っきりになりたくない… ボロ出して吊られないようにがんばろう。
2004/10/26 23:30:57
ちんぴら ノーマン
いきなり真面目な話になっちまったな。ハーヴェイ殺しはまず第一にグレー喰いの目的があるぜ。俺とニーナのどちらが真にせよ、その目的は満たせるわな。

第二に、俺が真の場合は混乱を誘うためだろうぜ。第一の占い先が占いCOで、第二の占い先は死亡。えらく都合良くがいいがこれはたまたまか、或いは・・?とな。

ニーナ真の場合、狼は誰が占いかわかんねぇ。そのときは最初の理由しかおもいつかねぇな。
(193)2004/10/26 23:31:02
書生 ハーヴェイ
グレーランダム喰いなんでしょうね。

当たればラッキー、程度で。

まあ普通の村人なんですけどね。
2004/10/26 23:31:25
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんは能力者だと思われて食べられたのかなぁ・・・。
もしくは、ハーヴェイさんが妖魔で占いで死んでいて守護者さんのガードが成功してる可能性もあるのかな。

私は女性の内に入ってないのだ・・・。
私だって、後数年したらマリー姉さんやレベッカさんに近づけると思うのだ!
(194)2004/10/26 23:31:26
交易商 ベンジャミン
地震きたぁ。

私を吊ろうなんて言うからさ。
(195)2004/10/26 23:33:23
のんだくれ ケネス
ウェンディー(>w< いってくれてありがとう
守護者疲れる。やっぱ。まぁ楽しいけどどこまで議論に参加していいのかわからない。
2004/10/26 23:33:44
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殺しは予め決まってたってことか?

>>195
大丈夫か? ベンジャミン。
(196)2004/10/26 23:35:27
織子 レベッカ
私だって、あと数年したらマリー姐さんに近づけると思うのだ!(近付きたくないけど近付くしかない、ふぅ)
(197)2004/10/26 23:36:09
農夫 グレン
>>193
うん、俺もそれ考えてた。
ノーマンが狼の場合、元々能力者喰いの予定だったが
ニーナが占い師だった場合を考慮して都合が良かったので
喰ったんじゃないか、とかな。

それで本当にニーナが占い師だった、なんてのも都合が良すぎるが。
(198)2004/10/26 23:36:46
書生 ハーヴェイ
あの本の内容を出したから、だろうか。
そうだったら嫌すぎる・・・
2004/10/26 23:37:14
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカと一緒に頑張ろうと思った。
2004/10/26 23:37:54
医師の養女 ニーナ
ふっ、貴方に数年後はないわ(確率 2/3 + α)。だって明日死ぬ(予定)なのだから>ウェンディ

ノーマンのは話が高度なんだか、RPが邪魔してるのか分からないけど言ってることが分かりにくいわ。

う〜んシャルロット来ないかな〜
2004/10/26 23:38:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、レベッカ、その溜息は何?

(猫なで声)
隠し事なんて無しにしてくれないかしら?怒んないし。
(199)2004/10/26 23:38:45
異国人 マンジロー
みんな意見、サンクスでした。
(200)2004/10/26 23:40:15
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーはネコよりトラに違いないと思っている。
2004/10/26 23:41:56
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんが妖魔の可能性を言ってはみたけど、食べられたと考えるのが自然かなと思うのだ。
(201)2004/10/26 23:43:13
医師の養女 ニーナ
ああ、第二の占いってそういうことか。そんな議論のとっくの前にハーヴェイ食い決まってたから忘れてた。

シャーロットでした…ごめんなさい。
2004/10/26 23:43:45
交易商 ベンジャミン
ところでリックは人狼っぽくないから吊られないわけだよね。
私は村人っぽくないのか?
いや!やっぱり顔で吊られてる。
ひどい話だ(涙
(202)2004/10/26 23:44:43
ちんぴら ノーマン
単なる勘だが、明日はマンジロー白と引きそうな気がするぜ。・・・これで妖魔滅殺だったり黒でたりしたら驚くしかねぇが。まぁ、もう少しだけどよ。
(203)2004/10/26 23:46:09
ちんぴら ノーマン
俺はリックを占っておきたかったぜ。もっとも占いたいやつは山ほどいるけどよ。
(204)2004/10/26 23:46:37
農夫 グレン
>>194
そうか、ハーヴェイさん妖魔という可能性もあったんだな。
例によって薄い可能性だけどなぁ……
守護者GJとか人狼が妖魔襲撃してたとか
元々ハーヴェイさん喰おうとしてたとか。

というか、ローズマリーさんはそんなに年がいってたのか。
あの「みんなのアイドルマリちゃん」は何だったんだ、過去の幻影か。

そしてそのマリちゃんにおっちゃん呼ばわりされる俺は……
……自称、25歳だ。
(205)2004/10/26 23:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、灰色絞っていけばいつかは黒引くわよ。
リックは確かに気にはなるけどね…
(206)2004/10/26 23:48:15
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん、ごめんなさい。
お墓にいったら謝ります。許して欲しいとはいいません・・・。
(207)2004/10/26 23:48:31
交易商 ベンジャミンは、謝ってないじゃん と思った。
2004/10/26 23:49:29
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2004/10/26 23:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>205
>>0:19でつまんないこと言っちゃったからさ。
酒が入ると無駄に口が軽くなっちゃっていけないね。
(208)2004/10/26 23:50:22
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンへの前言を撤回した。
2004/10/26 23:50:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、プロローグにアンカーが打てることを知った。
2004/10/26 23:51:22
異国人 マンジロー
バカの思考。

ニーナはやっぱ狼さん?
でもハーヴェイが死なない方がニーナにとっては得だったような。
占いCOな流れだったし、食べる先を変えて、ハーヴェイ白って言った方が説得力あったんじゃないのか?
となると食べる先は予め決まってた。
変更できなかったとすると、仲間はリック・グレン・ベンジャミンの内の二人?

と、頓珍漢な推理をしてみた。
まあ死者の方用に笑い所を作ってみました。これみて俺を馬鹿にしとけ。
2004/10/26 23:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
(撤回した!!(笑))
(209)2004/10/26 23:51:48
織子 レベッカ
ウェンディ大丈夫よ。ベンジャミンおじさんは女の子には優しいから許してくれるわよ。よしよし。
(210)2004/10/26 23:51:55
交易商 ベンジャミン
気の利いた人狼ならレベッカかローズマリーを食ってくれるんだが。(何とも恐ろしい期待をしている
(211)2004/10/26 23:52:45
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンの年齢が気になって眠れない・・・。
2004/10/26 23:54:15
異国人 マンジロー
しかし次は誰が食われるんやろう。
(212)2004/10/26 23:54:27
農夫 グレン
○:善良な霊媒師日記(3/211)
中の人の年はそんなにいってないです。
ていうかまだ学生なんですがどうよ。

そういえばシャーロットは「霊媒師騙り」しそうな気がするなぁ。
……奴が狂人だったか、うん、きっとそうだよハハハハ。
2004/10/26 23:54:33
異国人 マンジローは、震えが止まらなかった。
2004/10/26 23:54:42
のんだくれ ケネス
ん。ひとつ気になったことができた。

ノーマンの件だが。
>>1:89
でノーマンは占い先決まってないのに早々にコミットしてるんだが。
これでノーマン占い師とか100%信じられんのだが。
(213)2004/10/26 23:54:53
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに最大級に爽やかな笑みを向けた。
2004/10/26 23:55:28
ちんぴら ノーマン
それか、ブラフだ。コミットなんてしてねえ。
(214)2004/10/26 23:55:35
織子 レベッカ
(気の利いた人狼なら女性を送り込まないはず‥‥それ以前に気の利く人狼は人を食わないわよね‥‥)
(215)2004/10/26 23:56:07
のんだくれ ケネス
いっちゃった、いっちゃった(><
2004/10/26 23:56:51
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンを怪訝そうに見た。
2004/10/26 23:57:18
織子 レベッカ
シャーロットコネ━━(゜A゜)━━
2004/10/26 23:58:03
農夫 グレン
>>213
んー、まぁコミットした後も占い先は変更出来るけどな、一応。
あの時点では人狼側にも占い師であると悟らせちゃいけないわけだし
ブラフでコミットしたという可能性もなきにしもあらず。

つっても、俺も怪しみポイントは上がってたけどな。
(216)2004/10/26 23:58:15
酒場の看板娘 ローズマリー
いい人狼は死んだ人狼だけだ、と。
(217)2004/10/26 23:58:38
農夫 グレンは、気が付けば日が変わりそうな時間であることに驚いた。
2004/10/26 23:59:09
ちんぴら ノーマン
あと、全員そろわねぇだろうと余裕をかましてたのもあるぜ。
(218)2004/10/27 00:00:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
10
9
0
24
4
19
36
7
13
25
28
15
11
18