人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
お父様の言いつけ通り早く薬草を摘んでこなくちゃ…
(0)2004/10/22 21:56:31
医師の養女 ニーナ
それなのにアーヴァインさんがここに集まれって…
でも、まだ他の人は来てないみたいだし先に薬草採ってこようっと。
(1)2004/10/22 21:59:00
医師の養女 ニーナは、山のほうへ歩いていった。
2004/10/22 22:00:01
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
おや、何かあったのかな?
(2)2004/10/22 22:06:40
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
みなさん、ごぎげんよう。
そろそろ外に出ないとね。
(3)2004/10/22 22:16:38
ちんぴら ノーマン(Wakusei)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/10/22 22:25:00)
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
みんなを呼び出して、一体何の騒ぎやねん?
(4)2004/10/22 22:26:36
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おはよう諸君
(5)2004/10/22 22:27:00
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー、みんなのアイドル、マリちゃん登場!
(6)2004/10/22 22:34:27
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
おや、こんな所に村があるじゃないですか。
商売商売。
(7)2004/10/22 22:34:31
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よぅ、皆も来てたのか。
(8)2004/10/22 22:39:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(しまった、こんな口調で喋れそうなキャラに見えない…)
(9)2004/10/22 22:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
やーれやれ、猫っかぶりはやめだやめ!
考えてみりゃ店でもないのに愛想まいたって銅貨一枚にもなりゃしないさね。
(10)2004/10/22 22:42:54
ちんぴら ノーマン
おいおい、なんか騒ぎがあるらしいってえから来て見りゃろくにそろってねェじゃないか。なんだそりゃ、ふざけんのも大概にしやがれ。
(11)2004/10/22 22:48:26
医師の養女 ニーナ
またローズマリー姉さんの悪い癖が…
黙ってれば美人だって皆言ってるのに…
あと、お金にうるさいとこが無くなればってね。ふふ。
(12)2004/10/22 22:52:42
医師の養女 ニーナ
さて、薬草も採れたし後はお父様を待つだけね。まだ来てないみたい。どこに行ったのかしら?
(13)2004/10/22 22:54:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…ったく、人が店ほったらかしで来てやってるんだから、話があるんなら手短にやってくれないもんかねぇ。
こうしてる間にもカモがネギ背負って来てるかも知れないってのに。

ノーマンからツケだって回収しなきゃならないのにさ。まったく…
(14)2004/10/22 22:59:02
農夫 グレン
お、ノーマン、うちで採れた葡萄で作った酒があるんだ。
確かお前さん酒好きだったよな、ちょっと飲んでみないか?

今回の葡萄には結構自信があるんだぜ。
(15)2004/10/22 23:01:32
ちんぴら ノーマン
つけ?あーそういや、そんなもんもあったっけなぁ。まぁとりあえずこの騒ぎが収まらんことには落ち着いて払えやしねえよ。
(16)2004/10/22 23:02:12
農夫 グレン
ま、俺が作ったのは葡萄までで
葡萄酒にしたのは隣村の工房なんだがね。

ローズマリーさんも少しどうだい?
仕事柄、よく飲むだろ?
(17)2004/10/22 23:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
騒ぎと飲み代なんて何の関係もないじゃないのさ、ったく…
グレンのおっちゃんも呼ばれてたのかい。何か妙な騒ぎになっちまってるみたいだけど、うちで使う分頼んでたハーブの出来はどんな具合かい?

…っと、蔵出しの振舞酒ときた。有難くご馳走になるよ。
(18)2004/10/22 23:24:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの葡萄酒をゴチになった。
2004/10/22 23:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、うまい!
確か6年前だっけ?えらく葡萄が豊作だったの。
あの葡萄がもう飲めるようになったんだねぇ…

ちぇっ、なんか妙な気分になっちまった。もう一杯貰うよ?
(19)2004/10/22 23:26:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、微妙なお年頃かも知れない。
2004/10/22 23:27:21
牧師 ルーサー
おや、良い物がありますね。
よかったら、私もご相伴させてください。
(20)2004/10/22 23:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
やー、牧師さん、イケる口かい?
そりゃーよかった、酒の善し悪しが分かるやつに悪いやつはいない、ってね。
うちの親分の受け売りだけどさ。まま、ぐっといっとくれぐっと。
(21)2004/10/22 23:32:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、勝手に仕切っている。
2004/10/22 23:33:06
牧師 ルーサー
美味しい。
ロブさんはよい仕事をしましたね。
もちろん、その隣村の工房の方も。

うーん、なにかつまむものが欲しくなってきました。
ローズマリー、酒場がまだ開いていたら何か見繕ってきてもらえませんか?
(22)2004/10/22 23:49:06
農夫 グレン
お、牧師さんも来たね、遠慮無く飲んでくれよ。
工房の人から貰いすぎちゃったんでね。

ハーブの方は良い感じになってきてるぜ。
この騒ぎの……人狼だっけ?
そいつは肉食みたいだし、夜中に作物が喰われないなら安心だよ。

しっかし、なんだ……おっちゃんね。
まだ若いつもりだったが、気付けば俺も案外歳をとったもんだ。
ちょっとしみじみするぜ。
(23)2004/10/22 23:50:57
農夫 グレン
おっと、牧師さん、ロブさんは他の村の人さ。
俺はグレンってんだ、間違えないでくれよ。

顔も似てないのに間違う人が結構いてね、不思議なんだよな。
(24)2004/10/22 23:53:32
牧師 ルーサー
おや、申し訳ない。
前の赴任先に、ロブさんという方がいてね。
(25)2004/10/23 00:20:15
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ぷへー。酒もういっぱい〜。
(26)2004/10/23 00:46:38
のんだくれ ケネス
だいぶ飲みすぎちまったぜ。
やべぇなー。
(27)2004/10/23 00:48:40
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにワインを差し出してみた。
2004/10/23 00:52:37
農夫 グレン
おいおい、飲みすぎだぜ、ケネスの旦那……
ほどほどにしないと、そのうち体を壊しちまうぜ?

というわけで、これウチのワインなんだが、どうだい?
(28)2004/10/23 00:55:45
のんだくれ ケネス
お?気前いいね〜。
グレンの旦那もどうよ?>ワイン
(29)2004/10/23 00:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おつまみお待ちどう、つってもフィッシュ&チップスとナッツ詰め合わせってな定番しかなかったけどね。
…って、ケネス!いい加減ツケ払いなって!ツケも払わずにその酒に手ぇつけるんじゃないって!

あーあ、折角のいい酒が半分近くなくなっちまってるよ…ったく。
(30)2004/10/23 00:59:16
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんもグレンさんだよ、この飲んだくれにまでそんないい酒振る舞ってやることもないじゃないか…
(31)2004/10/23 01:00:15
のんだくれ ケネス
あぁ〜?ちょっとぐれぇ〜いいだろ。ローズマリー
飲んでねーとやってられね〜んだよ。
(32)2004/10/23 01:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あーもうしょうがないねぇ、ほら、ちゃんとグレンさんに礼言ってから飲みなって。

(小声で)はぁ、うちの親分はなんでこんなのにツケで飲ませてやってるんだか…
(33)2004/10/23 01:04:16
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2004/10/23 01:06:36
農夫 グレン
いやいや……本当に貰いすぎてて、困ってるくらいなんでね。
自分で作ったワインも良いが、同じのばかりってのもなんだしな。

まぁ、年月が経てばもっと美味くもなるんだろうけど
それより家のスペースの確保がしたくてね。
あんなデカい樽が何個も家にあっちゃタマラン。
(34)2004/10/23 01:20:26
のんだくれ ケネス
グレンいいの〜。
だいぶグレンに貢いでる感じになってるな。景気はどーだ?
(35)2004/10/23 01:23:34
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
集会場なんかに呼び出して、一体何の騒ぎかしら?
(36)2004/10/23 01:25:06
村長の娘 シャーロット
なによ…ただの酒盛りじゃない。
それにしても、お酒好きが多い村よね。
(37)2004/10/23 01:26:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでも私らを襲う狼がでたらしいよ。
正直、狼なんかよりここでくだ巻いてる虎どものほうが厄介だと思うんだけどねぇ。
(38)2004/10/23 01:27:28
のんだくれ ケネス
お〜?村長の娘じゃね〜か〜?
まぁーそうかたいこといわずのも〜ぜ〜。
(39)2004/10/23 01:30:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2004/10/23 01:31:06
村長の娘 シャーロット
あら、そう? それじゃちょっとだけ。
(ぐびぐび)

ぷはぁああ〜、うめぇぜぇぇ。
(40)2004/10/23 01:32:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2004/10/23 01:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
(うわ、シャーロットも大虎じゃねぇか…)
(41)2004/10/23 01:33:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭を抱えた。
2004/10/23 01:33:52
のんだくれ ケネス
おぉ〜?いい飲みっぷりね〜。
何かやなことでもあったのかい?>シャーロット
(42)2004/10/23 01:37:50
農夫 グレン
お、こんばんは、シャーロットの嬢ちゃん。
……ところで、嬢ちゃんは酒を飲める年だったか?
まぁガキの頃からチビチビ飲んでた俺が言うことじゃないか。
エレガントを微塵も気にしてない良い飲みっぷりだぜ、嬢ちゃん。

さておき、アーヴァインの旦那が言うには
人狼は人を喰らった後、皮を被って人間に成りすますってことだから
実はもうこの中に人狼がいたりしてな……

いや、冗談だぜ?
(43)2004/10/23 01:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインのおっさんの言うことなんて真に受けてちゃロクな事無いって。
今度の人狼騒ぎにしたって、どうせ「近頃この村も風紀がたるんどる、一発びしっと言ってやらにゃあ。」とか時代錯誤なこと考えてでっち上げた話に決まってんだから。
(44)2004/10/23 01:51:45
のんだくれ ケネス
あぁ〜?人狼だって〜?
しるか!。そんなの。
(45)2004/10/23 01:57:43
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/10/23 02:00:11
のんだくれ ケネスは、そのまま酒場で寝てしまった。
2004/10/23 02:03:45
農夫 グレン
……まぁ風紀がタルんでるのは認めるけどな。

後、ケネスの旦那、セクハラは良くない……って、寝たよこの人。
嬢ちゃんに何されても知らねーぞ、オイ。
(46)2004/10/23 02:05:16
村長の娘 シャーロット
ぐぅ。
(47)2004/10/23 02:09:10
農夫 グレン
ぁ、こっちも寝てるし……ぉぃぉぃ。
まぁいいか、布団とかかけてやろ。

俺も隅っこで寝させてもらうぜー
(48)2004/10/23 02:11:46
農夫 グレンは、眠りについたらしい。
2004/10/23 02:14:16
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわー!
(49)2004/10/23 02:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディも呼ばれてきたのかい?
やれやれ、なんだか手当たり次第に村人集めてる風だね。

こんだけ待ってもアーヴァインのおっさんは見回りから帰ってこねぇし、一旦帰って寝るとしますかね。
(50)2004/10/23 02:42:20
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
ふぅ・・・・怖いわね・・・・・・
(51)2004/10/23 02:44:41
牧師 ルーサー
おっと、少し用事が出来て離れていたのですが、いつの間にか人が集まってきたみたいですね。

これは私が知人から譲り受けた、米から作ったお酒なのですが、よかったら飲んでみてください。
(52)2004/10/23 02:57:20
織子 レベッカ
美味しそうね・・・私、お酒大好きなの。ふふっ。
って、ローズマリーの許可無く飲んだら怒られるかしら・・・・・?
(53)2004/10/23 03:06:28
異国人 マンジロー
なんやねん、ここは!
しばらく留守してるうちに酒盛りかいな!?

俺は酒はからっきしやから。
ここは退散やな……。
(54)2004/10/23 03:41:24
異国人 マンジローは、こっそり裏口から出て行った。
2004/10/23 03:41:51
織子 レベッカ
あらん、いい男だと思ったのにぃ。
お酒が飲めない男を酔わせるのも楽しそう・・・・ふふっ。
米さ米酒か飲ま飲まイェイ(´∀`*)
飲ま飲まイェ・・・って私酔ってるかしら・・・・
そろそろ飲むのやめにして寝よ・・・っと。
(55)2004/10/23 03:53:20
織子 レベッカは、ラグマットの上で毛布にくるまって休んだ。
2004/10/23 03:55:42
異国人 マンジローは、裏口から、ちらっと覗いた。
2004/10/23 03:57:11
異国人 マンジロー
飲ま飲まイェイ?
なんかエライ軽快な歌が聞こえたんやけど、気のせぇか?
(56)2004/10/23 03:58:07
異国人 マンジローは、裏口を閉めて、外を散歩しに行った。
2004/10/23 03:58:44
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やあ、おはよう。
みんな元気にしておったかな。
(57)2004/10/23 12:17:27
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
あっ村長さん、おはようございます。
こちらにウェンディが来てたと思うんですけど・・・
見かけませんでしたか?
(58)2004/10/23 12:35:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ようやく起きてきた。
2004/10/23 12:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあぁ…
あら村長、お早う。元気どうこう以前に不景気だわね。財布が重くないと頭が重いわ。

っとこっちはリックじゃない。ウェンディ?寝る前にちらっと顔は見たけど…
御免、どこにいるかはわかんないわ。
(59)2004/10/23 12:40:14
村長 アーノルド
ぉぉリックじゃないか。
今日も良い天気だね。
・・・ウェンディか・・・どこかで見かけたような気もしたが・・・どこだったかな・・・
(60)2004/10/23 12:41:09
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
うほーっ!
あー、こんなところに人が大勢いるー!
(61)2004/10/23 12:41:26
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
4
10
1
3
4
5
15
1
1
1
3
8
1
3