実業家 オリバー だから、長老を吊りたいんだよ。 そうすれば、以下の事が言えるんだ。 ・長老黒だった場合>スコットを暫定シロとする ・長老シロだった場合>長老が占ってシロだったものを暫定シロとする。スコットは黒とする。 特に、万が一長老がシロだった場合、本当に大きく絞れる事になる。黒だった場合だって、どうせ吊る先だ。 | |
(53)2004/10/17 00:07:33 |
実業家 オリバー ここで大きな問題は、だ。 私が明日まで生き延びられるかだ。 明日まで生き延びられなかった場合…判別ができないんだよ、それらを。 だから、その際の事も一応考察してみたい。 | |
(56)2004/10/17 00:09:46 |
道楽者 スコット オリバー。じっくりよく考えてみてくれ。 オーウェンは食われた→真or狂 じいさん→? 霊媒師のオリバー→白 対抗COのロブ→白(つまり狂人) とすると、オーウェンは白しかないじゃないか。 じいさんは黒なんだって。 | |
(58)2004/10/17 00:12:12 |
料理人 イアン スコットがジタバタしてる。 | |
2004/10/17 00:13:06 |
実業家 オリバー じゃ、長老を釣った時の主たる問題点を述べてくれ、スコット。 私が長老放置案を出した時と、状況が違うんだ。 妖魔の事を考えないなら、黒から吊っておくべきだよ。 あと、スコットは妖魔が騙りをしたという状況について、本当にまったく考える必要がないと考えているか? | |
(59)2004/10/17 00:13:20 |
道楽者 スコット まず、オリバーの命が危ない事。じいさんは黒確定だから、変な話だがオリバーがいなくなってもわかる。しかし、後の一人はオリバーが生きているうちに見つけなきゃならない。 今日じいさんなんか吊ってる間はないんだ。 明日オリバーがいなくなったら全然わからなくなってしまう。ここは守護者は絶対オリバーを守ってもらって、グレーの中の黒を探すべきなんだ。 | |
(60)2004/10/17 00:16:48 |
実業家 オリバー いや・・・議論は紛糾しないよ。 長老は狼だ、狼は吊るべきだ。 妖魔の事はこの際考慮に入れる必要はない。 長老を吊って黒なら、狼2人。あとはなんとか残りの狼を吊ろう。 長老を吊ってシロなら、スコットを吊って狼2人だ。 長老吊りだ。コミットしてくれ。以上だ。 1日遅れるが、その後残りを吊れば間に合うはずだ。 | |
(61)2004/10/17 00:18:52 |
実業家の子 テッド うーん、ロブが妖魔の可能性…。 あのタイミングだけのCOだけ見れば可能性はあると思うけど、仮に妖魔なら人間勝利の方向で動くはずだと思う。 ロブの発言はそういったところがあまり見られないと思うけど。 | |
(63)2004/10/17 00:19:52 |
実業家 オリバー スコット…私は占い師じゃない。 吊った後にしかわからんよ。 だから、長老が黒なら、吊っておけば後は一人しか狼はいないんだ。最後の一人を吊った時点で、人狼騒ぎは終わりだよ。妖魔については、真占い師が居なくなった時点で、もう能動的な対策は取れないんだよ…あとはもう、運だ。 | |
(64)2004/10/17 00:22:17 |
道楽者 スコット オリバー。オーウェンは「食われてる」んだぞ?オーウェンは妖魔じゃないだろ。しっかりしてくれ・・・頼む・・・ じいさん白の可能性なんかない。確定黒なんだよ。 | |
(65)2004/10/17 00:24:27 |
実業家 オリバー >>62 スコット…ならば、余計に関係ないよ。 その理屈なら、明日長老を吊って何の不利益がある?私は吊った後しか判断できないんだ。スコットは長老は妖魔であるか、それとも狼であるかのどちらかだと判断するだろう?それ以外はスコットにとってありえないからだ。であれば、今日吊るデメリットは何かあるのか? | |
(66)2004/10/17 00:26:15 |
神父 サイモン ああ、またこんな時間にきてしまった。 結局今日は起きれなかった。聖職者として、あるまじきことだな。今日は長老が吊られる方向らしいが、これには反対しないな。 ウォーレスを吊って黒でも白でも、オリバーの言うように2匹は人狼が分かるわけだからな。 >>67 スコット、君は長老を人狼と確信してるんだろう?なら人狼が吊られない状況はおきないだろう。 | |
(71)2004/10/17 00:35:44 |
実業家 オリバー 最終決定だ。長老でコミットしてくれ。 正直、結社員が断固たる態度を取れなかった時点で、既に混乱は回避できなかったんだ。 あと、私が殺された後は、指揮を執る人間を、スコットが指名してくれ。スコットではない。スコットが指名した人間が指揮を執り、吊り先を断固として決めるのだ。 私が殺されていなければ、私が決める。 以上だ。 | |
(73)2004/10/17 00:38:15 |
道楽者 スコット 神父、意味がわからない。俺の発言の流れを読んでもう一度頼む。狼はマーティン、じいさんだけが確定だ。 >なら人狼が吊られない状況はおきないだろう。 この意味が不明。疑心暗鬼になれば、吊れない可能性が出るから言ってるんだがな。 | |
(74)2004/10/17 00:38:54 |
実業家の子 テッド 妖魔のことを考えれば、明日吊るべき。 長老を吊ってどうせ黒判定が出るのがわかっているなら、 その情報は後回しでもいいかもしれない。 長老はまだ吊らなくてもいい気がしてきたけど…。 | |
(75)2004/10/17 00:42:34 |
道楽者 スコット オリバーが俺の言ってる事の可能性を考慮しないのは著しく残念だ。議論する必要がないとまで拒否されては、もう意見も聞き入れてもらえる気がしない。 早くからオリバー支持の表明をしたのに・・な・・。 もちろん、じいさんから吊っても負けではないから全力尽くすがな。 | |
(78)2004/10/17 00:45:13 |
実業家 オリバー スコット…その可能性を考慮できるのは、2日前が限度だよ。 もしくは、昨日君を吊った場合だ。 | |
2004/10/17 00:49:55 |
職人の弟子 ジョナサン えらくもめているな。オリバーの言うことも一理はあると思うぜ。要するに、先に1手打つかどうかってことだ。 吊り先は長老に変更しておいたよ。 妖魔対策には長老を残す必要はある。が、このままでは妖魔どころか村が滅ぶ可能性があるってことだろう。 | |
(79)2004/10/17 00:51:08 |
実業家の子 テッド と、寝る前に一言。 お父さん、僕から見てちょっと疑心暗鬼になりすぎていると思うよ。 村の中で断裂を作ってしまうと、後で票割れしてしまうかもしれない… それが怖い。 こういうときはお互いのptが尽きるまで話し合った方がいいと思う。それで決着がつかないならしょうがない。 それならみんな、お父さんに従うと思う。 決定の強行して村に亀裂を作るのは 村にとってメリットが少ないと思うな。 | |
(80)2004/10/17 00:54:04 |
道楽者 スコット 結局、じいさん黒を確信できないんだろうと思うよ。なぜだかわからないけどね。今日グレーを吊り、明日オリバーがそいつを黒と言えば、それからじいさん吊ればいいと思うだけだ。 今日じいさん吊ってオリバーが黒、というのとは大きく違う。 まあ、大差ないと思ったんだろうね。 | |
(81)2004/10/17 00:57:30 |
道楽者 スコット ぼうず、ありがとう。俺が当事者だからいいにくかったけど、それが気になる。 オリバーが白か黒かというのとは別で、オリバーに最終決定を委ねたのは間違いだった、と思わせる。 | |
(82)2004/10/17 01:00:55 |
実業家 オリバー そうだな。私も問題かもしれん。 ならば、スコット。 明日からは、私以外の誰かに最終決定を任せてくれ。 この場合は、スコットの指定した人物でいい。スコット以外で、だよ。 私は最終決定から、手を引かせてもらう。 正直、誰がやっても変わらないんだ。ただし、これだけは言える。誰かが決めて、その決めたことには全員が従わなければならないこと、その決定には、締め切りまでに時間の余裕が必要である、という事だ。 誰が誰に決めても異論は出るんだよ、この状況では。 決める、といったらその時点で他の者は異論を出すべきではないんだ。 それが間違っていたかどうかは、次の日から議論すべき事なんだよ。 いいかい? 私に最終決定権がまだあるのなら、明日からはスコットが指名した人物が、決定した事に従うことにする。それが最終決定だ。文句は言わないよ。 | |
(84)2004/10/17 01:10:22 |
実業家の子 テッド ここで感動のドラマ。 スコットは最終決定権限をまたオリバーへ。 僕だったらやるなぁ(笑) | |
2004/10/17 01:12:59 |
実業家 オリバー あと、明日からの最終決定をする人物は、日が変わったらなるべく早く指名すること。今日は指名しないこと。もし万が一、スコットが今日食われたら、私が別の者に同様の依頼をする。 | |
(86)2004/10/17 01:13:26 |
実業家 オリバー この指示の意味は理解してもらえないだろうなぁ… 要するに、私はスコットには全幅の信頼を置けないよって言ってるんだけど。 | |
2004/10/17 01:21:15 |
実業家の子 テッド 僕には最終決定権限は絶対与えるなよ、スコット。 キチガイになんとやらだからな。 僕がスコットならオリバーだな。(笑) まぁ、拒否しそうだけど、スコットの「お前しか頼れる奴はいないんだ」 っていう説得でカッコイイシーンを作ってくれ。 それ以外なら…ジョナサンかなぁ。 | |
2004/10/17 01:22:03 |
実業家の子 テッド うーん、このままだとイアンに渡って、 僕が吊られる可能性は高い。 とするとやっぱりイアン襲撃しかないな。 | |
2004/10/17 01:23:59 |
宿の主人 ヘクター 一応寝る前に聞いておきたいことがある。 正直なところ、守護者はもう死んでる可能性が高いと思う。 もしオリバーが食われた場合のために、 オリバーの思う怪しい人物をウォーレス以外で聞いておきたいね。 | |
(87)2004/10/17 01:37:27 |
実業家の子 テッド えー、ここに生きてますけど、守護者。 とりあえず、ヘクターは僕のあの発言の裏を 読んでくれなかったこと確定。 | |
2004/10/17 01:52:22 |
道楽者 スコット 俺はオリバーの指示に従う、と言ったのは霊媒師だからだ。グレーの中で誰が怪しいか考え、自分の能力で確認して欲しかったからだ。 もしオリバーがやられたら、俺は誰も指名しないよ。俺は無能力者だから、みんなと条件は同じだ。俺に指名する権利はないと思ってる。 それに、今日オリバーが別の人を指名しても、支持に従うと断言しないよ。正しいと思う結論はみんなそれぞれにあるだろうから、「総意」を見て決めるつもりだ。 | |
(88)2004/10/17 02:02:46 |
道楽者 スコット 結局、誰が決めても同じ、とは思ってないと言う事。俺の意見をよく考慮してから結論を出してくれれば、今日じいさん吊りでもよかったんだ。俺の意見に対する妥当性の検討より、持論の押し付けに見えたから失望してるんだ。オリバーは、今日のグレー吊りの方が良いという俺の意見を検討したコメントより、黒だから吊る、に固執しているように見えたんだ。 ただそれだけなんだ。だから明日オリバーがいてもいなくても、決定権を譲っても譲らなくても、議論にならなければ従わない、という事だ。 | |
(89)2004/10/17 02:15:12 |
道楽者 スコット 狼がんばってるね〜。村人はあかんね〜。妖魔はもういないと思うが・・・・。明日で6人。妖魔いれば村4、狼1、妖魔1。いなければ村5狼1。あと2回のチャンスか。神父、ヘクター、ぼうず、ジョナサン、イアンから2人吊れる。 こりゃあ、運勝負というか、狼が村人らしく振舞えば、村人危険だなぁ。神父がつまらん突っ込みを俺に入れてるから、狼の牽制ぽくないよなぁ。俺を疑いやがって→気分的に俺に反論したい→つまらん突っ込み、のような気がするなぁ。 | |
2004/10/17 03:15:31 |
道楽者 スコット イアンだったらすげぇな。天才人狼だな。 ぼうずもジョナサンの発言で白いな。 ジョナサンはそれを発見したから白いな(ここは引っかかる) ヘクターは相変わらずわけわかめ。 | |
2004/10/17 03:23:10 |
道楽者 スコット ヘクターは今日最初からじいさん吊り案か。うーむ・・・。明日ジョナサン、ヘクターに変更してもいいが理由が薄いよなぁ・・・。明日はサイモンですんなり行きそうだしなぁ。神父が人間なら是非がんばって欲しいな。俺につまらん突っ込みいれてないで、自分の身を出来うる限り証明してくれ。 | |
2004/10/17 03:27:59 |
実業家 オリバー スコット、24時の時点では結論ありきで話さざるを得ないのだよ。 その時点で迷うようではもう駄目なのだ。 明日以後だがな。自由投票では余計に付込まれるぞ。 誰かが、主観でもいいから、一つに決める必要があるのだ。 その先について、決めた後に議論するべきではないのだ。 吊ってその後、検討をするべきやもしれんが。そういうことだ。 | |
(91)2004/10/17 04:12:01 |
道楽者 スコット まあ、これは議論のゲームだからね。村人が揃ってて議論ふったら、させてくれないとね。議論させてくれた上で決定なら文句ないんだよ。 それだけだって。議論の上→決定(その権利を持っている) それだけだよ。 | |
(92)2004/10/17 04:28:38 |
実業家 オリバー それはだな、わかるんだが、勝つ為には駄目なんだ。 勝つためには、あの場で議論になっててはいかんのだ。 議論は、24時前に全て出尽くしていなければならず、その上で、決定された方方針に疑問がある事は、翌日以降に対して持ち出されねばならんのだ。そうしないと、混乱の末に、何もできんよ。それはもう、昨日まで何度も見ているだろう?スコット。昨日までの結社員が、有効に働いたと思うか? | |
(94)2004/10/17 04:32:24 |
道楽者 スコット 議論させてくれなきゃ、ゲームになってないから、本末転倒だよ。24時に拘るなら、先にそう宣言してくれればそれまでに議論したはずさ。 逆にそれまでに遅れた俺は、仕方ないと諦めたさ。 俺はね、結社員がどうこういうつもりはないよ。オリバーからすれば不満があったんだろうけど、だからと言って自分の中で決めた結論ありきで決定できる理由はないんだ。 結社員が議論もさせず勝手に決定してたら、それこそおかしい。議論はあるのに、決定しなかった、という不満じゃないの? | |
(95)2004/10/17 04:38:27 |
実業家 オリバー 宣言しているよ…>>25だ。 | |
(96)2004/10/17 04:41:13 |
実業家 オリバー 議論があるのに決定しなかったという不満はもちろん大きいね。 というか、それこそが致命的なミスなんだ。 結社員は意見なんか言う必要ないんだよ。 決めるだけでいいんだ。 | |
(98)2004/10/17 04:47:16 |
道楽者 スコット 俺の登場がギリギリだった訳だな。しかし、皆がいて議論振ったんだから、少し考えてくれてもいいと思うがな(苦笑) それで、ジョナサンがオリバーも必死なんだろう、と言った訳か。 ごめん、謝ります。 | |
(99)2004/10/17 04:49:51 |
実業家 オリバー 二人雁首揃えて生き残ってて、どっちが決めるのかも覚束ない。決めればいいんだ。独断と偏見でいいから、決めればいいんだよ。そうしないと負けるんだ、このゲームは。そうしないと、翌日にその結果に対してのフィードバックもできない。 | |
(100)2004/10/17 04:50:18 |
道楽者 スコット 今ログ見返したら、俺以外誰も、誰を吊りたいと言ってない(汗)ひでぇ村人だ。それで理由もなく、じいさん吊りとオリバーが言ったら、コミットしたよ!!か。俺があそこで異論を言わなければ、オリバーも理由すら言わなかったんじゃないのかな。こりゃあ、村人もだめだな。オリバーが誰を吊りたいか書いてくれ、と議題を提示しなかったことも原因だろうが、それにしても、いわずもがな、の議題だからな(汗)言って当然だわな(汗)。 しかし、あそこで時間だけに縛られて、俺以外誰も吊り候補言ってないのに、決める方も決める方だ(汗) 結社員は独断と偏見が必要とは思ってないな。正しいと思う意見を取り上げて、検討したり、結社員の「判断の信頼」が必要で、議論がA吊りで進んでいるのに、独断と偏見でBを吊る、と言ったら誰もついて来ないよ(汗) | |
2004/10/17 05:17:35 |
道楽者 スコット で、他の人は、明日オリバーと俺のログ見てこう思うんだろう。「うんうん、仲直りしたんだな、よかった」・・・あほや(汗) 今日の議論はA吊りで進んでもいない訳だ(汗)で、Bと結論した訳だ。ひどすぎるな(汗)みんな思考停止してるわ(汗)結論出せないでいじくるだけ(汗) だみだこりゃ! | |
2004/10/17 05:26:41 |
道楽者 スコット ま、こんなもんでしょう。自分の事は棚に上げて、結論は人任せ。わかんないから決めてくれ、って事だな。その程度の認識なんだろうね。実際それでもありだし、そういう村もあるからね。ほどほどでやるのが吉の村だな。 | |
2004/10/17 05:32:41 |