人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(5)辺境の村 : 2日目 (4)
修道女 ヘレン
んー、またページが消えた。
ログ送り用に独り言発射。
2004/10/11 23:50:20
長老 ウォーレス
朝も必ず確認させてもらうので、今日は先に休ませていただいていいだろうか?

私の意見は、序盤はチェスターさん・オズワルトさんに任せるべきじゃとおもっとる。
(148)2004/10/11 23:52:32
長老 ウォーレスは、2時頃顔を出すべきか悩んでいる。
2004/10/11 23:53:24
行商人 マーティン
まずいな・・・結社員にかみつきたくないな
2004/10/11 23:54:01
実業家 オリバー
何度も言うが、私は共有者が占い先(や、吊り先)を指定することに賛成だ。
また、各自は占い先について意見を述べるべきだと思うが、占い先(や吊り先)を、投票で決めるべきではないと思えるよ。
(149)2004/10/11 23:54:45
実業家の子 テッド
マーティンさん、ピンチ。
このままだと吊られますね…。

何かいい策はないものか…。
まぁ、強いてあげるなら霊能者COがあります。
2004/10/11 23:55:15
行商人 マーティン
タイミングがまずいとおもうので、もう少し考えますね
2004/10/11 23:56:46
長老 ウォーレス
狩人COとかは?w
「こんな最初に殺されちゃ役目が果たせない」ってねw
2004/10/11 23:58:27
修道女 ヘレン
>>143
今日のところはひとまずそのような感じでよろしいのではないでしょうか。
明日からは占い結果と合わせて吊り・占いともに怪しい人を選びたいところですが。

ところで、吊りと占い先は統一しなくてもいいのかしら? するならば、結社員のお二人にお任せしますけど。
(150)2004/10/11 23:59:21
実業家の子 テッド
実はこんなときのために新しい方法も考えていました。こんな感じ。

みんな受け入れがたいだろうけど、私はまだ死ぬわけにはいかない。私は能力者COする。
ここでいう能力者COはつまり私は霊能者か狩人ということだ。
仮に死んだ人が狼だった場合すぐに霊能者COに切り替えよう。
そして、私が狩人だった場合、結社員が指定する人を守り続けよう。
少なくともあと2、3日生き延びさせてくれ。

こんな感じ。
2004/10/12 00:01:10
実業家の子 テッド
メリットは真能力者が出てこないこと。

だらだらといき続けることが出来ること。
あたりかな。
2004/10/12 00:02:21
教師の妹 リサ
吊りは統一せずに消極的な人から選ぶので良いのかな?
これだけ候補が多いとステルス人狼や妖魔も焦ってそうですな。
明日が楽しみですよん。
(151)2004/10/12 00:03:02
行商人 マーティン
おそらくオズワルド氏は能力者なら積極的に話せという意図なのだろう。
まぁ、弊害は言わなくてもわかるだろうが、狼自体がオズワルド氏の分類表でいう積極的や中間の人間を食うことに繋がってしまうということだ。

ですから結社員自体がその考えを言っていただいては困る。しかし、許容しよう。


こんな文面を用意しました検討お願いします。
2004/10/12 00:03:08
実業家の子 テッド
ただ、今日やってるリサのランダム投票だと
COするタイミングが微妙です。
そして、たぶん、マーティンさんが吊られるだろうなぁ。
2004/10/12 00:04:27
実業家の子 テッド
えーと、言いたいことが伝わってこない…。
ごめんなさい。

一言で言うとどういうことでしょう?
2004/10/12 00:07:22
行商人 マーティン
ああ、私が次に発言しようとしている言葉です。
2004/10/12 00:07:49
実業家 オリバー
吊り先の確定無しはあまり好ましいとは思えぬが…
それにしても、結社員に任せる以上仕方ない。
基本的には、両方ともに指定してもらうのが一番いいのだが…
(152)2004/10/12 00:07:53
実業家の子 テッド
オズワルドさんの話だと
能力者も積極的に話さなければ
ならない状況を作り出してします。
そのデメリットは言うまでもないだろう。
能力者が食われてしまう可能性が高まるということだ。

しゃべれない理由があるひとのこともわかってほしい。
見たいな感じ? ちょっと直接的過ぎるけど。
2004/10/12 00:09:50
長老 ウォーレス
難しそうな雰囲気がいいです、顔とあってますw。
2004/10/12 00:10:02
行商人 マーティン
ええ、そうです。
2004/10/12 00:10:48
実業家の子 テッド
うーん、思うに、この村、
結社員がいなくなると大混乱に陥りそうだな。
結社員食いもかなりありかもしれない。
2004/10/12 00:11:09
実業家の子 テッド
ですから結社員自体がその考えを言っていただいては困る。しかし、許容しよう。

っていう文章ははっきりいって「どっちなんだよ?」っ感じになるから
やめておいた方がいいんじゃないかと思う。
2004/10/12 00:12:21
修道女 ヘレン
なんともまとまりのない村でござるな。
人数多いし仕方ないといえば仕方ないけど。

にしても、>>143のリスト、中間ラインが減ってるじゃん。やばいよわたしやばい。下手すると明日辺りに占われるかも。
人狼の人、早いとこ占い食ってください…。
2004/10/12 00:12:40
行商人 マーティン
そうですね、最後の行は自分でもアレなきがします。でも ですから結社員自体がその考えを言っていただいては困る。 
だけでおわらすと、無駄に怒りが向きそうで・・
2004/10/12 00:13:16
行商人 マーティン
省きますね。
2004/10/12 00:14:26
修道女 ヘレン
人狼は占い見っけたら即食べちゃうのがいいと思うんだよねー。人狼の勝利条件までに妖魔が生き残る可能性ってかなり低いし。
2004/10/12 00:14:27
実業家の子 テッド
ですから結社員の方々は喋りにくい能力者たちのことも考えてほしい。
とはいうものの、結社員の決定には従います。

てな感じかな。
2004/10/12 00:14:33
実業家の子 テッド
うー、なんか自信がなくなってきたから、
話す前にもう一度赤ログに張ってもらえるとうれしいな。
全体的にみてどうなるかわからなくなってきた。
2004/10/12 00:16:17
行商人 マーティン
おそらくオズワルド氏は能力者なら積極的に話せという意図なのだろう。
まぁ、弊害は言わなくてもわかるだろうが、狼自体がオズワルド氏の分類表でいう積極的や中間の人間を食うことに繋がってしまうということだ。
まぁ、今日に限れば正しい選択かもしれないがな。
(153)2004/10/12 00:17:12
医師 オズワルド
吊りを統一しないとなると
人狼側の組織票が力を持つな。
それはなるべくなら避けたい所だが...。
(154)2004/10/12 00:18:21
教師の妹 リサ
にゅー、とりあえずコミットしてるけど統一なら統一で従いますよー。
ただ、間に合うかどうか微妙ですが。
(155)2004/10/12 00:20:34
実業家の子 テッド
うーん、チェスターはまだ来ないようだけど、
一応、オズさんに暫定的に占いと吊りを決めてもらった方がいいかもね。

そろそろ寝ないとやばい時間なので…。
とりあえず、朝来ます。
(156)2004/10/12 00:25:38
実業家の子 テッド
マーティンさんの発言、結社員がちゃんと読んでくれるかなぁ。

とりあえず、襲撃はスコットにセットして寝ます。
それでは。
2004/10/12 00:27:24
行商人 マーティン
うーん、スコットですか・・
やはりがっつりオズワルドという手もないことはないきがします。
2004/10/12 00:28:38
実業家の子 テッド
オズさんですか、どちらかというと、
オズさんよりは同じ結社員のチェスターさんを食いたいかなぁ。
というより、私はたぶんチェスターさんから疑われてるし(笑)。
2004/10/12 00:30:19
実業家の子 テッド
スコットは能力者だけどあんまり表に出れないっぽい雰囲気が無きにしも非ずで、
狩人に確実に守られないところがメリットです。
ただ、ちょっと妖魔っぽいんだよなぁ…。
2004/10/12 00:32:17
実業家の子 テッド
…初回は能力者狙いで食った方がいいかもしれないです。
確定白でもただの村人ですから>結社員。

…まぁ、これは個人的な感想です。
明日の朝、とりあえず、皆さんの襲撃対象と合わせます。

それでは
2004/10/12 00:36:44
医師 オズワルド
そうだな。今のところ考えているのは
占い:スコット
吊り:ヘクター
だろうか。これはまったくの勘であるが。
(157)2004/10/12 00:39:56
長老 ウォーレス
なんとかせなーーーー。
2004/10/12 00:42:09
医師 オズワルド
スコットは序盤から意味の無い占い先を指定していたし、それを推す者(神父)が現れたら乗ってきた。中堅を占うという流れには意見を言わず。それはつまりスコットが人狼で、誰が人間だかわかっているからではないだろうか。

ヘクターに関してはまったくの勘。ジョナサンかマーガレットかで悩んだが、3人とも発言数は2。ヘクターがなんかインパクトが弱かったから。
2004/10/12 00:44:37
医師 オズワルド
そうすると神父も怪しいのだが、これを吊る十分な理由がないんだよなぁ。
2004/10/12 00:46:35
宿の主人 ヘクター
正直、ざー、っと読んでみたんだがな。
オーウェンがやけに必死に感じれる。
ウォーレスがあまり長く喋っておらんのに、長々と打っているのが気にかかるな。
(158)2004/10/12 00:55:16
宿の主人 ヘクター
あと、吊り対象に関してだが、
今日のところはアイリーンに入れる。
理由は、何度か喋ってはいるものの、
占いや吊りの対象に関しては自分の意見をあまり述べていない感じがする。
何か、時間稼ぎしてるように見えたからな。
(159)2004/10/12 00:58:25
修道女 ヘレン
吊り対象はヘクターさんですね、心得ました。
チェスターさんとヘクターさんご本人のご意見もお聞きしておきたいので、コミットは保留のままにしておきます。

では、人狼退散お守り作りの内職があるので、今日はそろそろ失礼させていただきますわ。更新前にはまた伺えると思います。
(160)2004/10/12 00:58:57
宿の主人 ヘクター
いや、ちょっと待ってくれ。
カンで吊られたら納得がいかんのだが(笑)
(161)2004/10/12 01:00:09
修道女 ヘレン
あら、また書き込んでる間にご本人が…。
とりあえず、明日起きてからまた考えますっ。
本日はこれにて〜。
(162)2004/10/12 01:02:08
宿の主人 ヘクター
ああ、あと一つ言いたいんだが。
口数が少ないからって吊るのはいかがなものかと思うぞ。
村人がそっちのほうがいいと思うのはいいんだが、人狼からしたら、口数が少ない奴は村人だとしたら、それをわかりきってるわけだしな。
現状の流れだと、消極的なのを吊るのに反対してるのは少ないようだが、ってことは消極的なやつの多くが村人の可能性が高いかもってことじゃないかね?
人狼にコントロールされてたら、の話だがね。
これ言うと俺が疑われるのはわかってるんだが、言っておいたほうが良いかと思ってな。
(163)2004/10/12 01:06:45
宿の主人 ヘクター
やばいな、全然書き込んでなかったら吊られそうになってんじゃないか。

なんかこうやっていまさら長々書き込むと、必死な人狼に見えるかなぁ・・・。
2004/10/12 01:07:22
医師 オズワルド
ふむ。一応、名を挙げた理由を書いておこう。

オリバーに関しては本当に勘だった。
ジョナサンかマーガレットか迷っていた。あの時点では三人とも発言数が2だったし。
その中でオリバーを選んだのが、なんかインパクトが弱かったので、だ。

スコットに関しては、序盤から「年齢の若い順に占う」という意味の無いことを言っていた。加えて中堅を占うという流れに肯定も否定もせず、神父がリサ、テッドを占いたいというとそれに乗ってきた。
まぁ、後半の言い分はわからんでもないが、どうにも気になったのでな。
(164)2004/10/12 01:16:21
職人の弟子 ジョナサン
ふ。俺も消極的に入っているようだぜ。昨日はあれだけ発言したのにな。今日の晩に時間がバッティングしていた人は吊らないと言う方向か?あまりに浅はかな理論だぜ。

どちらかというと、口数より、中身で見て欲しいものだぜ。口数は多くても同調のみ、無駄話が多いやつも多い。ま、口数が多くて中身もしっかり話しているやつも多いから、そいつらは信用にたるとは思うがね。
俺はそういう方向で独自に入れるぜ。
(165)2004/10/12 01:17:22
医師 オズワルド
では、私も寝させてもらう。
朝は起きてくるつもりだが、一応コミットはしておく。
(166)2004/10/12 01:18:19
宿の主人 ヘクター
なんか納得のいかぬまま吊られそうだな…。
まあ村の同意なら仕方が無いが。
とりあえず俺ももうすぐ寝るが。
最後に一言言っていこう。

話すことと、発言数を稼ぐことは別。

それだけ、オヤスミ
(167)2004/10/12 01:20:57
行商人 マーティン
なんとか、私吊りはまぬがれそうですね、2.3日は持つかな・・。
2004/10/12 01:41:02
道楽者 スコット
ジョナサンやヘクターの言う事は凄くわかるな。若い奴から占いたい、という意見も、若い奴の中にテッドもリサもいるんだけどな(汗)結社員が1点だけで判断すると、村人は大変だ、という事かもしれないな。でもだからこそ、村人は有効な話をしろ、という事だろうと思う。
俺を占うのは構わないが、狼、妖魔探しにもっと協力しよう、という警告だろう。
(168)2004/10/12 01:44:53
長老 ウォーレス
あぁ スコットさんね。
テッドさんじゃないんだ。
勘違いw

吊りもマーティンさんはずれそうですし。
このまま行けば今日は無事に越せますね。
2004/10/12 01:47:36
行商人 マーティン
占い先統一だと占いは明日は白判定でよさそうですね。自由に占うのと違って理由がいらないのがいいですね・・

同様に吊るのも一存だと・・
2004/10/12 01:53:21
実業家 オリバー
今日の吊りは本当にどうしたってカンでしかないからなぁ。
ところで、私ではなくへクターではないのか、オズワルド(>>164)。

何にしろ、変にバラけるとどうしようもなくなるから、
へクターに吊りはセットして、コミットしてある。
へクターには気の毒だが…なに、明日は我が身かもしれんのだよ。
(169)2004/10/12 01:54:51
長老 ウォーレス
チェスターさんが圧倒的統率力で引っ張って行くのかと思ったら意外とそうでもないんですね。
2004/10/12 01:56:16
道化 チェスターは、口笛を吹きながら入ってきた。
2004/10/12 01:56:29
長老 ウォーレス
来たぁw
2004/10/12 01:57:08
道化 チェスター
今帰宅。
さっきそこの角で人狼とばったりあったから軽くぶっ飛ばしといたぜ(嘘)

ちょっとログ読んでくる〜。
(170)2004/10/12 01:58:41
行商人 マーティン
噂をすればw
2004/10/12 01:58:54
実業家 オリバーは、宿の主人 ヘクターを慰めた。
2004/10/12 01:59:22
長老 ウォーレス
今回の占い対象と投票先は我々から見るといい方向に進んでいるので、このままそっとしておいてほしいものですw

ところで狂人はなにしてるんだろう?
オーウェンさんが狂人なんて事ないよね・・・。
2004/10/12 02:02:06
行商人 マーティン
一応、ありえますね・・・
とりあえず対応はもう一人の結社員の発言次第で確定かな
2004/10/12 02:03:51
長老 ウォーレス
チェスターさん何とか言ってくれーーーw
ねみゅーーーーーーーいよw
2004/10/12 02:16:50
行商人 マーティン
メモ:結社員に従うって文句は明日からは控えめに。
2004/10/12 02:23:04
道化 チェスター
ざっと議事録に目を通させてもらった。

まず、吊り対象について。
「今日は吊り対象を統一しなくてもいい」ってのが俺の意見だ。
状況が揃ってない現段階で、対象を統一したって意味ねぇよ。

能力者を吊っちまう可能性はどっちだってさほど変わらんし、
人狼の組織票っつったって別に現時点で恐れるもんでもねぇや。
個別投票なら、人狼もバカじゃねぇから露骨な事は控えるだろうよ。

むしろ、初日バラけた投票結果が明日以降の議論のネタ、
明日以降の投票のヒントになるんじゃねぇの?と俺は思うんだがな。
この辺の考え方は初日の占い対象決めと同じ発想だ。
後々は統一していく必要はあるだろう。

・・・つっても、もうコミットして寝ちまった奴もいるみてぇだな。
遅れちまったことをちょっと後悔。共有者なのにすまねぇな>ALL
(171)2004/10/12 03:03:19
道化 チェスター
次に、占い対象について。
確定白を増やすためにも、明日は統一の対象を占ってもらう。
俺やオズワルドが喰われたときに、議論を取りまとめる人間が
いなくなるのが何よりも怖いからな。

そういう意味では、活発に発言している人間を占っておきたい。
現時点の発言量を見ると、俺が推薦したいのはテッドかリサだ。
この2人が確定白になれば共有者がいなくなったとしても、
きちんと議論を取りまとめて進む事が可能だろうぜ。
(無論、2人のうちどちらかが人狼ってケースもあるだろうが・・・)

オーウェンとウォーレス。
もし明日の朝までにこの発言を見る事があったら、占い対象は
この2人のどちらか・・・そうだな、まずはリサから占ってもらいたい。

もし、朝までに占い師が片方しか現れなかった場合は、恐らくもう
片方の占い師は、さっきオズワルドが提案したスコットに入れて
コミットしているだろうから、今日の占い対象はスコットで統一
してくれ。

俺は朝までここにいるから、何かあったら話しかけてくれよ。
(172)2004/10/12 03:17:41
道化 チェスター
明日喰われるのは・・・もしかしたら俺かもな、と言ってみるテスト
2004/10/12 03:18:52
行商人 マーティン
とりあえず、セオリーどおりじゃないけど、
チェスター襲撃
ヘクター吊りにあわせておきました。
でわ

狼のお二方の意見で別の方でもかまいません。
2004/10/12 03:32:50
行商人 マーティン
食い候補

スコット リサ オズワルド
このくらいかな。
2004/10/12 03:33:50
道化 チェスター
>オズワルド
共有者なんだからさ、評論家的視点で意見を述べるばかりじゃなくて
ときには「今日はこっちへ」って皆を引っ張っていく部分も必要だと思うぜ。

要は、序盤で共有者に求められているのは、見栄えのいい推理よりも
「結論」だってこった。無論、両方満たせばよりパーフェクトだがね。

もし俺が人狼に食われちまったら、これが遺言だと思ってくれ。
(173)2004/10/12 03:34:37
道化 チェスター
あえて独り言で訂正

×共有者
○結社員

明日誰かに突っ込まれそうだな。
発言の本質そっちのけでこういう部分にのみ
レス付けてくる奴がたまにいるよな。
俺はそういう奴が一番嫌いだ。
2004/10/12 03:39:07
職人の弟子 ジョナサン
チェスター、あんたの言葉には説得力があるな。俺はあんたを支持するぜ。
結社員としてGJしてるぜ。
(174)2004/10/12 03:45:25
老婆 ドーラ
おやおや、今夜は人狼が2人殺せる大チャンスだねえ。
(175)2004/10/12 03:56:04
老婆 ドーラ
逆に言えば、今夜のように意見が割れたときこそ人狼側の組織票が活かされるものさね。
(176)2004/10/12 03:58:57
老婆 ドーラ
しかし、ここで人狼組織票でチェスターあたりの能力者を殺してくれれば最高なんだけどねえ。
……そこまでは望めないか
2004/10/12 04:03:16
教師の妹 リサ
ちゅうとはんぱになりそうなやかーん。
やべえ、ちょうしにのりすぎたぜ。
むらのこんらんまねいたらせっかくのていあんがむだだぜ!
けっしゃいんがたまたまいないってじょうたいがわるいほうこうにはたらいたなー。
2004/10/12 04:57:23
教師の妹 リサ
ぼくを占うのは良いぜ!
ただそうなると占いを合わせ難くなるような気がするなー。
まあ、あえて今日合わせないのも一つですが。
占い師の人はぼくを占うなら日付変わる前に宣言して欲しいな。
(177)2004/10/12 05:12:41
教師の妹 リサ
とつぜんのほうしんへんこうはじんろうにもプレッシャーかけれるかもしれないけど、
いまのじょうたいだとむらびとにこんらんをあたえるだけのようなきががが
とくにむらびとがふりになるかどうかわからないときはいちどだしたけっていをかえるのはどうかとおもうなー。
2004/10/12 05:50:16
職人 オーウェン
占いをリサに変更し、コミットした。
(178)2004/10/12 05:54:59
教師の妹 リサ
これでウォーレスさんが来たら僕に統一占いですな。
(179)2004/10/12 06:00:45
教師の妹 リサ
やばい!このへんこうってじんろうのおもうつぼのようなきが!
チェスターさんがくるまえまでしかしゅごしゃがみてなかったらぼくをせんたくしのなかにいれてない!
これでスコットさんがじんろうだとさらにこまったことにー。
2004/10/12 06:15:47
医師 オズワルド
チェスター...。
それが肝っ玉の小さい私にはプレッシャーとなるのです。(泣

何とか頑張っては見るつもりですが...。
2004/10/12 06:45:23
医師 オズワルド
ふむ。チェスター、私は共有者というものを間違って認識していたようだ。
すまなかった。ありがとう。

さて、占いの対象だが私もチェスターの案に同意する。
意見が二転三転してすまない。

吊り対象は各々が怪しいと思うものに入れる、でいいのか?

>>169オリバー。
すまない間違いだ。寝ぼけていたのだろう。
(180)2004/10/12 06:59:35
道化 チェスター
いいってことよ、オズワルド。
そもそも俺も外をほっつき歩いてて、
ここに来るのがだいぶ遅くなっちまったしな。
そういう意味では逆に迷惑かけちまったね。

吊り投票は各々の判断で入れていいと思うぜ。

さて、俺はそろそろ出かけなきゃならん。
今日はアーキ・ハバラーで催し物があるもんでね。
道化としての本業さ(こう見えて結構忙しいのよ)。

んじゃ、生きていたらまた会おう。アデュー!
(181)2004/10/12 07:32:55
道化 チェスター
しかし、長期戦の場合、投票って意外と悩むもんだね。
まぁその分、皆が考え抜いた結果を投票するわけだから、
そこには何かヒントが見えてくるはずさ。
2004/10/12 07:37:20
実業家の子 テッド
やっぱり、医者は道化師に流されたか…
とりあえず、医者よりは道化師の方が危険だ。

ただ、今日は道化師は守られているような気がするんだよな。抜群の統率力があるし。
2004/10/12 07:40:12
実業家の子 テッド
すいません、僕は今日投票をマーティンさんに
いれていいですか?

あと、やっぱり襲撃対象はスコットにしたいと思うのですが…。どうします?
2004/10/12 07:43:47
実業家の子 テッド
リサへ統一占いか…。
私にとってはいいのか悪いのか。

ただ、今日スコットをやっておかないと
ついでにテッドも占え的状況になりそうだよね…。
って自分の保身ばっかり考えている…。
2004/10/12 07:50:36
修道女 ヘレンは、両手にお守りを抱えながら現れた。
2004/10/12 08:10:23
修道女 ヘレン
吊りは統一せずに、独自に怪しい人に入れるのですね、わかりました。
ご長老がまだいらしていないようなので、占いのほうは統一できるかちょっと不安ですね。
(182)2004/10/12 08:11:59
修道女 ヘレンは、妖魔覆滅コミットの構え。
2004/10/12 08:12:39
老婆 ドーラは、道楽者 スコットの中の人は自分の知り合いじゃないのかと勘繰っている
2004/10/12 08:20:40
長老 ウォーレス
おはよう。
問題ないぞ、リサさんを占う。
(183)2004/10/12 08:24:32
実業家の子 テッド
うん、今起きました。

どうやら、方向はリサ占いで決まりですか。
結社員の決定なら仕方ありませんけど、
リサみたいに良く喋る子は狼に狙われます。
数日たって、生き延びていたときに占うor吊りがいいという気がしますが…。

吊りは私が怪しいと思っている相手に投票させていただきます。
(184)2004/10/12 08:53:17
実業家の子 テッド
なんだか、みんなの襲撃先、無理して合わせなくてもいい気がしてきた。

候補の4人の中から思い思いのところを襲撃しましょう。
向こうもランダムならこっちもランダムだ(笑)
2004/10/12 08:57:36
実業家の子 テッド
思うに、明日のリサは今日のチェスター以上に
危険な存在になりそうだな…。
今日狙っておくべきか…悩む。
RP上の問題がでるし(笑)
2004/10/12 09:00:42
実業家 オリバーは、仕事に一段落を付け、戻ってきた。
2004/10/12 10:08:08
実業家 オリバー
他の街や村と連絡が取れなくても、仕事は減らないようだ。
とりあえず、私は占いが統一されたことに多少の安堵感を覚えている。

吊りに関しては、今から投票を変更しておく。
(185)2004/10/12 10:10:13
長老の孫 マーガレット
すっかり遅くなってしまいましたわ〜。
強制コミットまで〜、もう少しですね〜。

急いで吊り先を決めなれば〜・・・
あまり気が進まないのですけれど・・・
(186)2004/10/12 10:45:35
長老の孫 マーガレット
ちょっと疑問なんですけれど〜。
何で、ドーラさんと〜ヘクターさんは〜そこまで発言数の少ないという事を擁護するのかしら〜?

一人でも村人を吊るという事に〜不安を覚えるのも〜もっともなんですけれど〜。
今の状況では〜特に「村人」が吊られることには〜デメリットがないように思えます〜。

特に〜ヘクターさんの反応が〜とても怪しく見えてしまうのです〜。
(187)2004/10/12 11:05:05
長老の孫 マーガレット
まー、能力者だったら吊られるのイヤでしょうけど〜。

霊媒師ならCO〜。
狼ならば〜騙りCOでくるはずだと思うのですが〜。
守護者ならもちろん、黙って吊られるでしょうし〜。

もしやヘクターさん=妖魔でしょうか〜。
占い師をいまさらCOしても、怪しまれますし〜。
霊媒師は元から無理〜。

そもそも、これでドーラさんとヘクターさんが能力者で怪しまれて食われるほうが怖いのですがね〜。

わたくしが狼なら狙うかも〜。
2004/10/12 11:09:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日