人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(3)静かな村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、新聞記者 アイリーンに投票した
職人 オーウェン は、新聞記者 アイリーンに投票した
料理人 イアン は、新聞記者 アイリーンに投票した
こそ泥 ルーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
流れ者 クラーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
道楽者 スコット は、新聞記者 アイリーンに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、新聞記者 アイリーンに投票した
実業家の子 テッド は、新聞記者 アイリーンに投票した
医師の娘 テレサ は、新聞記者 アイリーンに投票した
長老の孫 マーガレット は、新聞記者 アイリーンに投票した
教師 メアリー は、新聞記者 アイリーンに投票した
新聞記者 アイリーン は、道楽者 スコットに投票した

新聞記者 アイリーン は、村人の手により処刑された……
新聞記者 アイリーンは人狼だったようだ。
料理人 イアンは、医師の娘 テレサを占った……。
医師の娘 テレサは人間のようだ。
長老 ウォーレスは、職人の弟子 ジョナサンに襲いかかった!
教師 メアリーは料理人 イアンを護衛している……
次の日の朝、職人の弟子 ジョナサンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、職人 オーウェン、料理人 イアン、こそ泥 ルーク、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、の10名。
医師の娘 テレサ
もしかして、あたしが一人でしゃべりつづけているのが良くないのか?
2004/10/13 07:00:08
医師の娘 テレサ
あれ?あれ?朝?

うわ!ジョナサンさん!
(0)2004/10/13 07:00:56
流れ者 クラーク
なっ…ジョナサンが!?
(1)2004/10/13 07:03:04
医師 オズワルド
おつかれさまでーす。

今日は霊能者でるかなー。
2004/10/13 07:03:30
医師の娘 テレサ
これって、これって、怪しいのは・・・
昨晩、ジョナサンさん、テッドの寝込みを襲いに・・・
で、逆に食べられちゃったの?
(2)2004/10/13 07:03:36
流れ者 クラーク
…テッドと無理やり一緒に寝てたよなぁ、あいつ…って事はテッドが人狼だ!
(3)2004/10/13 07:04:19
流れ者 クラークは、我ながら根拠のなさすぎる説だと思った。
2004/10/13 07:04:45
医師の娘 テレサは、だとしたら、スコットを差し出した方がよかったかと悩んでいる。
2004/10/13 07:04:48
道楽者 スコット
みぃ〜たぁ〜ぞぉ〜
(4)2004/10/13 07:05:48
医師の娘 テレサ
わぁ!
(5)2004/10/13 07:06:03
流れ者 クラーク
お、おはようスコット…
(6)2004/10/13 07:07:58
道楽者 スコット
ジョナサン、霊媒師でない事を祈るよ・・・
(7)2004/10/13 07:08:20
道楽者 スコット
なんか、もしかして

お じ ゃ ま で し た か ?
(8)2004/10/13 07:09:06
医師の娘 テレサ
スコットさん、クラークさんおはようございます!

今日も生きてますね〜!

こそこそ・・・クラークさん、ビンゴだったらどうしよう?あたしがジョナサンさんからスコットさん取ったのがいけなかったかな・・・?
(9)2004/10/13 07:09:39
医師の娘 テレサ
ま、冗談はおいといて・・・
あたし、出る準備しなきゃ!

スコットさん、さきにポイントあげとこうか?
(10)2004/10/13 07:13:20
流れ者 クラーク
何でいきなりそう言われなきゃならないんだっ(苦笑>>8

もしテッドが人狼だったら…どうだろうな、ジョナサンが狙われた理由が「一緒に寝た」以外に思いつかないが…本当にどうなんだろうな、これは。
(11)2004/10/13 07:13:22
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサにちょーだい、と満面の可愛さで言った。
2004/10/13 07:14:32
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/13 07:15:16
道楽者 スコット
まぁ、白で能力者の可能性があるからねぇ。
(12)2004/10/13 07:15:22
流れ者 クラーク
さて、俺も野暮用があるから行くとするか…

今日は15時頃から張り付いていられそうだ、多分みんな居ないだろうけど(笑>その時間帯
(13)2004/10/13 07:15:58
道楽者 スコット
テレサ、気をつけてな!!帰ってきたら、ちゃんとコミットな!!
(14)2004/10/13 07:16:46
道楽者 スコット
クラークの考えていることでも書いておいてくれ。長文投下歓迎(笑)
(15)2004/10/13 07:17:29
医師の娘 テレサ
スコットさん、がんばってくださいね!

昨晩も言ったように、今日はほんとこれないから・・・
ないとおもうけど、もしあたし吊り候補になったら、ひとおもいに・・・でいいから。
(16)2004/10/13 07:18:37
医師 オズワルド
狼にもどちらが真占い師だったか分からなかった。っと。圧勝ムード?<油断は禁物です。
2004/10/13 07:18:44
道楽者 スコット
昨日の続き。
その前提に立てば、「俺の正しい意見と違う事を言うやつはおかしい」にはならない。議論に幅が無い、と何度か書いたのはその事だ。持論が正である、という事に固執しすぎてる。人は持論がなければいけないが、固執したら本質が見えない。場を荒らしたのはスコットだ、と思っている人は、ここをもう一度よく考えてみて欲しい。そして、狼探しの為に調子よく流れに乗った俺は絶対確信犯です(←日本人はこういう奴が大嫌い・笑)おわり。
2004/10/13 07:20:16
流れ者 クラーク
…っと、俺のほうがお邪魔でしたか?(笑
冗談はさておき、行くかな…それじゃスコット、また今晩な。
(17)2004/10/13 07:20:20
流れ者 クラークは、出て行く時にタンスに肘をぶつけて痛みを必死でこらえた。
2004/10/13 07:21:14
医師 オズワルド
イアンが狂人だったらどっち出すか迷うなー。オーウェンの帰りが遅いから。オーウェンが狂人ならイアンの逆を出したい。

さて、太極拳の練習でもしてくるか〜。
2004/10/13 07:21:38
長老 ウォーレス
おはようじゃ。
まだ眠くて頭がは働いとらん。
とりあえず死んだ人の冥福を祈らせてもらう。
あと、スコット殿に先にいっときたいことがあるんじゃが今はまだいるかのう?
(18)2004/10/13 07:24:54
道楽者 スコット
さて、ヘレンは冷静にアイリーンに突っ込みいれた、と言う事をアイリーンは気にしていたようだが、冷静な奴は、基本的にいきなり狼を当ててしまうものだ。だから襲われる。わかっていても言わないで、機が熟したら煽る、というのが正しい、と思っている。当てた?と思ったら別案でカムフラージュ。狼からすると狂人かアホに見えるから、それで丁度いい。
さて、ここの独り言でも実は手元にある資料には書いてない事が一杯あり、人狼予想をウソついていることもある。なぜか?ここのしゃべりが本心、と思ってみんな見ているはずだから、ここの記述と表の言い方が違うじゃん!!って感じさせる為でもある。しかし、そういう小細工は虚しいばかりなので、ちょっと今思う真実を書いてみる。
2004/10/13 07:28:32
道楽者 スコット
いるよ、じいさん。どうぞ。
(19)2004/10/13 07:29:20
医師の娘 テレサ
あ、長老様だ〜!
おはようございます。
(20)2004/10/13 07:30:17
長老 ウォーレス
実は今日はわしは夜8時半くらいまでしかいられそうにないのじゃ。
それで、先日ように村の流れを止めたくのないのならばじゃが、その次点での怪しい人物(今日の議題が何かはまだ分からんがそれに該当する人)かまたは無効投票扱いとしてお主に投票しコミットしておいたほうがええかの?
(21)2004/10/13 07:30:27
道楽者 スコット
なるほど、明日の強制コミット時間(朝7時)までに戻れるなら、きちんと読んでからコミットでOKですよ。但し、結果だけ提示になると思いますが。
(22)2004/10/13 07:33:42
長老 ウォーレス
もちろんそれまでにどうするかとかが決まったりした場合はその人物にさせてもらうがの・・・。
ただ、更新時刻が7時ならば今日みたいに寝過ごす可能性もあるし、わしとしてはそのほうが安全なんじゃが・・・。
どうじゃろうか?
だめといううならやめておくよ。
(23)2004/10/13 07:33:51
道楽者 スコット
そうですか。ま、それではじいさんの判断で良いですよ。ムリすることはないですからね。ご自分で楽なほうにして頂いて結構です。

ぼうず、テレサ(?)を筆頭に俺を吊りたい(消したい)連中もいますから、じいさん票が有効になると怖いですが(嘘)
(24)2004/10/13 07:39:24
道楽者 スコットは、長老 ウォーレスに、お願いがあります。ptちょーだい。と天然に可愛く言った。
2004/10/13 07:42:03
長老 ウォーレス
分かった、ありがとう。
とりあえずそのようにコミットしておいて朝にまだ、日付が変わってなかったらコミットさせなおしてもらうよ。

むむむ、わしの1票でお主をつると大問題じゃの・・・、じゃがそのときは天運と思ってあきらめておくれ(マテ
(25)2004/10/13 07:42:47
長老 ウォーレスは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/13 07:43:02
長老 ウォーレス
さて、わしのためにpt使わせてすまんかったの。
返答ありがとうじゃ。
(26)2004/10/13 07:45:03
道楽者 スコット
テレサ、じいさん、ptせんきゅー。万一じいさん吊りになってたらごめんね(笑)
(27)2004/10/13 07:45:42
医師の娘 テレサ
誤解だよ、スコットさん。
あたしはあんなにジョナサンさんがスコットさんといっしょにいたがってたから、狼にじゃなくって、ジョナサンさんに差し出したほうが良かったかなって・・・

あ、ジョナサンさんも先生もマーガレットもあたしのことかなり狐だって疑ってたみたいだね・・・

3日目の終わりに考えた作戦だったんだけど、あんなにマジで疑われてて結構ショック。
なんか占い一手損させちゃってごめんなさい。
(28)2004/10/13 07:46:39
医師の娘 テレサ
ま、いっか。
っと言うわけで、ほんとにいってきま〜す!
(29)2004/10/13 07:49:35
医師の娘 テレサは、おなかすいた・・・っと集会所を後にした
2004/10/13 07:50:13
道楽者 スコット
テレサ、あの場面は仕方がないよ。俺も無駄な占いを何度もしてるな、と思いつつも決断した村もあったしね。
たぶん、狼1匹、妖魔1匹だから人間側有利だし、みんなが文句ない決断を一度はしないと、俺の横暴も許してくれないしね(笑)
(30)2004/10/13 07:51:44
長老 ウォーレス
>>27
そのときは、そのときじゃ(苦笑)。
まあ、なるべく吊られんように良い意見を出していくかの・・・。
(31)2004/10/13 07:52:17
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに別れを告げた。
2004/10/13 07:52:52
長老 ウォーレス
テレサは妖魔じゃなかった・・・。
完全に投票ミスだったことになる・・・。
アイリーンさん本当にごめん。
とにかく、がんばってみます。
わお〜〜〜ん、あお〜〜〜ん。
2004/10/13 07:58:39
長老 ウォーレス
ふむ、まだ議題も出てないし今のうちにちょっと家の雑用を済ましてくる。
1.2時間くらいで戻ってくるよ。
(32)2004/10/13 08:09:17
料理人 イアン
おはよう。
また、夜に会おう。

俺とオーウェンの占い結果については人狼から
シグナルを出す可能性もあるので誰も意見は言わないで欲しい。
発表の後はOKだ。
長老にはすまないが

(33)2004/10/13 08:11:39
長老 ウォーレス
ふむふむ、さあ狂人はどっちかのう。
また、どうでてくるのかな?
まあいい、昨日までの助言を読みなおして、分かりやすいようにささやいておこうっと。
2004/10/13 08:15:57
道楽者 スコット
まず、妖魔ヒットか守護者GJか。
俺はハッキリ言えばどっちでもいい。昨日の時点でルークかぼうず?と言い、占い先を誘導したのだが、それでもテレサに変えた人は、場に流されやすいタイプだと見る。「素」でそうな人、議論を見て変える人、見ても変えない人。
3日目と4日目で占い対象を最終的に変えた人→イアン、ルーク、オーウェン、アイリーン。
変えない人→ウォーレス、クラーク、テッド、テレサ、ジョナサン、マーガレット。マーガレットはコロコロ変えた挙句、結果的には同じ人。そして、ルーク、テッドの誘導(意見を変えてない人も含む)に乗ったと思われる人→ウォーレス、テレサ。つまり、俺が占いたくないとするルークとテッドを無意識に指名したウォーレスとテレサは「善意の村人」に見えるのだ。
2004/10/13 08:22:26
道楽者 スコット
ルーク、テッドが白の場合、狼ならまず狙わないと思う。なぜなら無能力者バリバリの発言だからだ。マーガレットを狂人にしたのも、あの、場に流れやすい性質は、狂人でなければ「善意の村人」に見えるからだ。好き勝手に言えるだろう。ルークとぼうずは俺がプレッシャーを与えたので、どうするか?と思ったが、やはり2人とも慎重になっている。テレサがさっき言ってた通り、白丸出しの人に占いをしたくない、というのもある。もちろん一方でそういう狼がいるのも知っているが、この場合はもう一回マーガレット、ルーク、テッドに「仕掛け」をしないとならない。今の所、まだ時期ではないと見ている。
2004/10/13 08:23:37
長老 ウォーレス
今日以降は、襲撃と投票の勘違いミスは許されないわ。
・・・これは今日のところはOK。

イアン真の方が濃いわ。
・・・ふむふむ。

とにかく!・・・慌てないでね。
・・・了解

あ、スコットは最後の方まで残していいからね。
うまく利用して。
・・・ふむふむ、信用されるように適度に日常会話で絡んでみました。

テッド→ジョナサン→ルークもしくはメアリー襲撃って流れかなぁ?
・・・じゃジョナサンとテッドの順番入れ替えて。
・・・一応そのようにする予定です。
ただ、昨日の反応を洗い出す限り、ルークは妖魔の可能性もあるので、さきにメアリーを襲っちゃいます。
2004/10/13 08:23:48
新聞記者 アイリーン
あー気楽ー
負け惜しみする訳じゃないけど、狼2人はキツイって。
2度と15人の村には入りたくないわ。
2004/10/13 08:25:39
新聞記者 アイリーン
必死に考えてたけど、一昨日の盛り上がり方見てバカバカしくなった…
2004/10/13 08:28:50
新聞記者 アイリーン
同志は適当にがんばってー
かなりキツイけど。
2004/10/13 08:31:04
長老 ウォーレス
がんばるよ〜〜〜!
アオ〜〜ン、ワオ〜〜〜ン。
では、残ったメンバーの素性確認をしておこうかな。
ウォーレス人狼
オーウェン&イアン占い師または狂人
ルーク村人80%妖魔20%
クラーク村人50%霊能者30%妖魔20%
スコット結社員
テッド村人80%妖魔20%
テレサ村人
マーガレット村人50%霊能者20%妖魔30%
メアリー村人
2004/10/13 08:32:56
医師 オズワルド
おつかれさまです。
2004/10/13 08:33:09
道楽者 スコット
さて、これをいろいろと考えてみると、「妖魔だったら」という前提なのに、守護者GJだと思う、と言ったのはアイリーンとルークだ。アイリーンが黒なら、ルークもつぶしておく方がいい。イアンはCO時ルークかアイリーンが狼では?と言っているが、結果、俺もルークは占い対象に挙げることになる。但し、今日はやらない。妖魔処理の一環にルークを視点に置きながら、考えてみるつもりだ。あと、俺の中でのグレーはクラークがいるのだが、オーウェンしか指摘してないのが痛い。ここらへんをどうするか、という所か。
2004/10/13 08:34:18
長老 ウォーレス
スコット、テレサ、メアリーは白確定者かな。
あと、占い師をそのうち食わないといけないな。
できれば、本物のほうを・・・。
狂人が吊られることになっても一日は稼げるし・・・。
どっちかが黒判定出してくれれば、両吊りを提案することもできたけど、まあ仕方ないねぇ。
2004/10/13 08:38:07
医師 オズワルド
お、イアン第一声で占い言及せず。むむー。
2004/10/13 08:38:32
道楽者 スコット
ウォーレス、クラーク、テレサ、メアリーは霊媒師ではない。今COしてもいいのにしてない。もし、ルークが霊媒師ならもう一度考え直す。霊媒師っぽい人がみんな朝に出てしまったので、少し俺の今の考えも揺らいでいる所だ。
あと、2つほど「匂い」をつけているが、それは察してくれ。
2004/10/13 08:40:44
長老 ウォーレス
村の理想的な流れ方
5日目クラーク処刑&テッド襲撃&(残り8人)
6日目マーガレット処刑&メアリー襲撃(残り6人)
7日目・・・わししか怪しい人物残らんやんw
だめじゃぁぁぁ、これでは負けるw
2004/10/13 08:44:15
新聞記者 アイリーン
バカバカしいと言うか、あれね。
気楽そうで羨ましかったのよーー!!(叫
2004/10/13 08:49:57
医師 オズワルド
あー、それで一番邪魔だと。
ということは、ひょっとして、昨日の人狼COはノーブラフ(←なにか別の単語を想像しかねない)ですか?!
2004/10/13 08:53:16
長老 ウォーレス
そ、そうだ今日の狂人さんの働きに期待しよう。
あと、霊能者がジョナサンだったらいいな。
あ、あと占い対象が妖魔だったらその人もしにますね、それも希望(都合よすぎ)w
まあここではルークが妖魔と仮定しよう。
テレサに黒判定が出たならば
5日目テレサ処刑&テッド襲撃(残り8)
6日目クラーク処刑&メアリー襲撃&ルーク死亡(残り5)
7日目マーガレット処刑&真占い師(おそらくイアン)襲撃(残り3)
8日目狼CO&狂人と協力してスコット処刑&スコット襲撃
エピローグ勝利
2004/10/13 08:54:07
長老 ウォーレス
実際に起こりそうな流れ
パターン1
5日目まずテレサを二人とも人間判定&発言数の少なさからステルスを疑われクラーク処刑&そしてわしが占われる予感&誰かが霊能者COしてアイリーンを狼判定&襲撃はテッド(残り8)
6日目わし人狼と認定されるもこの日は放置され妖魔を探そうとしそう&グレーゾーンを食わないと明日つるすと脅されたりしてw
人狼を脅す人間、人間に尻尾をふる犬のような人狼・・・ちょっと面白いかもw
ワンワン、キャィーン、クゥゥーーンw
後日妖魔死亡後わしつるされる(涙)
パターン2
スコットが一言
「爺さんすまん、今日の吊りはあんただ。」
わし処刑
そぉ〜して〜妖魔が勝利する〜〜〜。
2004/10/13 09:04:46
長老 ウォーレス
まあ、まだどうなるかは分からないししばらく状況をうかがうかな・・・。
2004/10/13 09:05:25
長老の孫 マーガレット
どうしてみんなあんな遅くまで起きてたのに、こんなに早起きなのか、素で不思議……特にクラーク……。
(34)2004/10/13 09:07:21
新聞記者 アイリーン
私の同志誰だと思う?
2004/10/13 09:09:28
医師 オズワルド
>>34
緊張で眠れないのさ!
2004/10/13 09:09:37
医師 オズワルド
うちの娘。>同志
2004/10/13 09:10:13
長老 ウォーレス
>>33
いや、ぜんぜんすまなくない。
それに現時点で意見を出すことも難しいし。
むしろ、会議に参加できない可能性のあるわしのほうがすまん・・・。

もう少ししたらわしは出かけるが、今日は昼にも少し顔を出せるかもしれん。
まあ、夕方には絶対顔を出す予定じゃ。
(35)2004/10/13 09:11:05
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに何事も根性じゃ、と戯言を言った。
2004/10/13 09:13:56
新聞記者 アイリーン
よし攪乱成功(ぁ
2004/10/13 09:21:53
道楽者 スコット
【本日の意見希望】
1、狼の食い順、オズワルド→失敗→ジョナサンについて。(失敗の部分については、妖魔ヒットに固執することなく自由にお願いしたい)

【本日の議題】
A、占い師の占い先は、>>4:104のイアン案で行くか同じ日に占うか。
B、本日の吊り対象(妖魔と2番目に思う人)
C、本日の占い先(妖魔と思う人をズバリ推理してくれ)
B、C合わせて2人でも最悪良いことにする。

【確定白】
メアリー、スコット。(イアンとオーウェンは占い師か狂人)占い結果次第でテレサ。

【その他】
本日、霊媒師がCOしなければアイリーン含む以前に吊った人は白、もしくはジョナサン・サイモンが霊媒師。(ヘレンは「ただの村人」を信じる)
なお、占い先対象に「ルーク、テッド保留」のスコット案は放棄する。

本日、アイリーン狼確定(または狼条件として)考えると、吊り対象は非常に難しい。狼を吊らないようにしたいと思う。狼も協力するように(笑)以上。
(36)2004/10/13 09:22:39
医師 オズワルド
かく乱された!
2004/10/13 09:23:23
長老の孫 マーガレット
★マーたんの! アイリーン発言からの推理コーナー!!★

先生の>>4:238と似てるけどね。

・アイリーンのアレは人狼の「村人! おめーら、まだ妖魔生きてっからな! 忘れんなボケ!!」って意味だととった。
・でも途中で「げ、もひとりの人狼ばれっかも」と思って、最後近く苦しいフォローをした。意味ないのわかって、もっかい人狼COしてっけどね。
・アイリーン発言の中で、死亡者、白確定以外で名前が出たのが、テッドとうちのじじい。
・特にテッドを強調&テッドが「独り言見て笑ってください」なんて意味深なこと言うから、テッド人狼かなって思った。
・んでもひょっとするとテッド妖魔かも、とも思った。
・そうすっとうちのじじい人狼か? やぁねえ。

ジョアさんはゲイだけど好みのタイプだったわ、がっしょー……つぅか人狼的に今日殺したいのは霊媒者だと思う。ジョアさん霊媒者だと思われたのかもね。
つか、霊媒者CO激しくキボンヌだわ。ま、本当にジョアが霊媒者だったり、アイリーン白だったら出てこないけど。
(37)2004/10/13 09:24:31
医師 オズワルド
>>36
1.普通に全部白狙い。
A.同じ日でよい。
B.クラーク。
C.マーガレット。
2004/10/13 09:26:43
新聞記者 アイリーン
ほーらやっぱり余計な詮索して混乱してるw
うふふふふ♪
2004/10/13 09:33:21
長老の孫 マーガレット
長文投下したら長すぎて消えたorz

1.マーたんのひとつめの考え。
単純化すると「確定白→不明→確定白」の流れ。
確定白3連荘は、経験則でなんとなくナシかなって思うから、昨日は「能力者の可能性のあるグレー狙い」だったかもしれない。
テレサは現在生きていることから少なくとも妖魔ではない。
人狼はテレサを襲って襲撃失敗。でも、人狼にも妖魔だったのか守護者GJなのかわかんないのが痛し痒し。
そうすると是非テレサを占ってみたくなっちゃうわよね。

ただ、守護者がまだ生きているのか、そして生きていたとして、グレーのテレサを守るものか、ちょっと疑問が残るわ。
(38)2004/10/13 09:51:11
医師 オズワルド
>>38
れんちゃんを漢字で出してくるところがさすがだね。
2004/10/13 09:56:08
長老の孫 マーガレット
1.人狼が能力者狙いをした場合でもうひとつ。
人狼から見て、能力者の疑いがある人間が2人いた。
1人はテレサ。そして人狼はもう1人のほうを襲うことにした。それで襲撃失敗。
本当は是非そいつを吊ったり占ったりしないものだけど、このマーガレット様があまりにも「人狼が誰を吊ろうとするか楽しみ」って騒いだせいで、警戒した(だとしたら、ごめんちょ☆)。
それでとりあえず、能力者候補のもう1人テレサを疑う方向に持って行った。
(α)占い占い騒いでたけど、吊り吊り騒ぐと露骨すぎて怪しまれると踏んだ。とりあえずみんなに「テレサ怪しいな」と思わせ吊られる可能性も増やすことを期待した。

ただ、この場合でも、(α)が少し説得力にかけるわね。
(39)2004/10/13 09:57:50
長老の孫 マーガレット
1.最後の考え。ここの狼さんは確定白食いがお好きで、守護者GJされるかもしんないけど、でもとにかく執拗に確定白を襲い続けている。2日目の失敗は守護者GJによるもの。
(40)2004/10/13 09:59:07
長老の孫 マーガレット
A.>>4:140に同じ。あまりメリット感じない。ごめんよイアン。

B,C.今のところ>>37以上の考え思い浮かばず。ふたりともなんとなく怪しいんだけど、どっちがどうとか思えない。
(41)2004/10/13 10:01:58
長老の孫 マーガレットは、しょっぱなからpt使いすぎたんで、後は議論紛糾する夜まで黙る。
2004/10/13 10:02:22
長老の孫 マーガレットは、誰かptちょうだい☆と媚びて、掃除洗濯に出発。
2004/10/13 10:03:05
長老の孫 マーガレット
>>39 誤字発見。×吊ったり占ったりしない ○吊ったり占ったりしたい
(42)2004/10/13 10:06:54
修道女 ヘレン
おはようございます。
アイリーン、ジョナサンお疲れ様。

未だかつて当たったことがない勘を信じると、ちょーろーがじんろー(寒っ)って気がします。

気楽じゃないです、いっそ結社員だったら良かったのかも。
この展開で生きていたら、清らかな修道女には耐え切れないからテッドを吊りに(マテ)
2004/10/13 10:30:40
医師 オズワルド
わたし、この間(データ飛んだとき)も結社員やってたんですよ。たまには無条件に信頼されるのは気持ちいいですが、そればかりだと飽きますね。
2004/10/13 10:43:07
修道女 ヘレン
私は前回も村人でした。疑われかけてましたが、落ち着いて行動することで、疑いってだいぶ回避できるかな、と。

職業的には気楽なのは村人ですね。運がよければ生き残る。結社員の方が、リーダーとしてまとめが必要、推理間違えば泣けますし、大変かも。
2004/10/13 10:47:35
長老 ウォーレス
さぁて、どうしようかな?
とりあえず、昼までは潜伏しようっと。

さて、今のうちに村人側としての発言をまとめておくかな。

こんにちはじゃ。
ふむ、本日の話題が決まったようじゃの。
早速考えるとするかの。

まず、アイリーンを人狼の場合とそうでない場合との2パターンで考えてみたぞい。
とりあえず、どっちの場合でもわしはAはイアン案に賛成じゃ。
うまくいけば、妖魔と狂人または人狼(両方とも互いに白判定を出しとるからこれはないじゃろうがの)を見つけ出すことができる、お得な策じゃと思う。
で、アイリーンを狼だったと仮定した場合じゃが、1は、確定白狙いじゃったんじゃないかの、2日目は守護者にガードされたと考えたほうが自然じゃな、あと、今日のジョナサンは霊媒師と考えて狙ったんじゃろうの。
2004/10/13 10:49:08
長老 ウォーレス
あとこの場合、妖魔はテレサになるはずなんじゃが、テレサは今日も生きとる。
じゃから、B、Cに二人挙げるとすると、昨日と同じくテッド殿とルーク殿になるかのう。どちらかといえば・・・テッドのほうが妖魔かもしれんな(これって、妖魔の可能性がある人を挙げるんじゃよな?人狼の可能性のある人じゃないよな?)
2004/10/13 10:49:28
医師 オズワルド
妖魔(未経験)が一番気楽っていう話もありますね。失敗しても他人に迷惑かけないですから。ただ、基本的にもぐってるだけだからつまらんという話も聞きます。が、どうなんでしょう?
2004/10/13 10:55:01
長老 ウォーレス
いやまてまて、ルーク、テッドはアイリーンが狼でないほうに使ったほうがええかな。

じゃあ、だれにしようか・・・?
ふむ、かたっぽはクラーク、もうひとりは・・・、ルークだな!
よしそうしよう。
2004/10/13 10:55:11
長老 ウォーレス
いやまてよ・・・、そうした場合は後の展開がきつくなりそうじゃ・・・。
やっぱりそのままでいいかな?
プスプスプスプス・・・ボン。
頭の中がいっぱいいっぱいじゃ。
ああ、相談できる人間がおらんのがつらい、寂しいのう・・・。
2004/10/13 11:02:26
長老 ウォーレス
ちょっと昨日の時点の村の中の対立関係を村人視点で書き出してみよう。
対立関係
オーウェンVSイアン(占い師対決)
テッドVSイアン(狂人扱いしたため)
テレサVSアイリーン(人狼と妖魔対決)
ルークVSわし(対立というほどでもないがお互いに疑っているかんじ)
番外編
テレサVSジョナサン(痴話げんかその一w)
スコットVSクラーク(痴話げんかその二w)
2004/10/13 11:17:28
長老 ウォーレス
と、なるとルークを完全に敵に回して、テッドは放置するか、テッドも敵に回してイアンを仲間につけるかだな。
ただ、後者の場合はイアンが狂人だったらその時点でアウト・・・。
どっちもリスクは高いがこの時点で無難なことしかいわなかったらそれだけでつるしの対象となりそうだ・・・。

きめた!イアン味方にかけよう。
さて、その路線で文を作らないといけないな。
2004/10/13 11:22:11
長老の孫 マーガレット
はい、連休終わって2日目だけど、みんなちょっとお疲れ気味かな?
静かな村の自称アイドルマーたんのラジオの時間が今週もやってきたわよ。元気ないみんなも、癒し系マーたんの声を聞いて、元気になってネ!
ま、こんな時間にラジオ聞いてるのは、暇を持て余してる老人と主婦くらいのものかしら。
そういう人って戦争とかあると急に無駄な元気出して、新聞に躍起になって投稿しだす迷惑なタイプよね、なーんて(笑)。
この番組は静かな村商工会議所の提供で放送していまーす。
さて、では最初の1曲、いつもの定番、「静かな村村歌」歌うは、うちのおじいさまよ。未だにボイトレ欠かさないという、いらない努力を買ってあげてね、どうぞ!
2004/10/13 11:28:22
長老 ウォーレス
こんにちはじゃ。
ふむ、本日の話題が決まったようじゃの。
メモ帳で考えたものを連続投下するぞ。

まず、アイリーンを人狼の場合とそうでない場合との2パターンで考えてみたぞい。
とりあえず、どっちの場合でもわしはAはイアン案に賛成じゃ。
うまくいけば、妖魔と狂人または人狼(両方とも互いに白判定を出しとるからこれはないじゃろうがの)を見つけ出すことができる、お得な策じゃと思う。
で、アイリーンを狼じゃったと仮定した場合じゃが、1は、確定白狙いじゃったんじゃないかの、2日目は守護者にガードされたと考えたほうが自然じゃろうな、あと、今日のジョナサンはおそらく霊媒師と考えて狙ったんじゃろうの。
2004/10/13 11:30:24
修道女 ヘレン
私てっきり、人狼には妖魔が最初から分かるのだと思ってましたが、襲撃失敗が分かるのは本当に狩人だけなんですね。

人狼VS人間、という図式だけしか今までやってなかったので想像がつきにくいです。
2004/10/13 11:33:10
神父 サイモン
潜っているだけの妖魔は面白くないでしょう。
騙ってこそだと思います。
がんばっていくには適度に潜るか占い師騙りが妥当な線だと思います。
2004/10/13 11:35:35
長老の孫 マーガレット
(曲終了)
はい、相変わらず聞くに堪えな……ゲホゲホ、見事な美声だったわね!
さて、今日はいきなりお便り紹介行っちゃうわ。
1つ目は……あら、昨日、人狼COしながら処刑されたアイリーンね。話題の人からお便りもらえるなんて嬉しいわ。アイリーン、ありがとう!!
「マーガレットさん、こんにちは」
こんにちはー!
「マーガレットさんに1つ質問があります」
あら、何かしら? ちょっとどきどきしちゃうわね。先に言っておくけど、恋のことならノーコメントよ☆
「マーガレットさんにはおじいさんはいらっしゃるようですが、ご両親の気配がありません。一体どこで何をしてるんですか?」
バカね! 家庭の事情ってやつと、管理者の事情ってやつよ! 空気読みなさい!!
ディレクター! どうしてこんなハガキ採用するのよ……(ぶつぶつ)。
とにかく、アイリーン、お便りありがとう(テンション低く)。
2004/10/13 11:38:06
神父 サイモン
あ、口調戻ってしまった。まあいいか、今日はこれで行きましょう。
アイリーン、襲撃が守護者にガードされたときは、一体誰を襲ったんです?
2004/10/13 11:38:10
長老 ウォーレス
あとこの場合、妖魔はテレサになるはずなんじゃが、テレサは今日も生きとる。
と、なるとだれが妖魔なのか難しいとこじゃ、あえて候補を挙げるならば、テッドとルークかの、ただ、どちらかといえばテッドのほうが妖魔のような気がする(これって、妖魔の可能性がある人を挙げるんじゃよな?人狼の可能性のある人じゃないよな?)。
2004/10/13 11:46:50
長老の孫 マーガレット
さて、2つめの紹介よ。あら、こちらはメールでの投稿ね。こんな村でもインターネット環境があるなんて、時代は進んだものだわ……(しみじみ)。
投稿者は2日目に人柱宣言して、みごと処刑されちゃった、シスター・テレーサ!! イエーイ!!
「マーガレットさん、こんにちは」
はい、こんにちはー!!
「いつも元気にミスリード、何よりですね」
やだ、皮肉かしら。シスターのくせにけっこう意地が悪いのね。覚えておくわ。
「さて、マーガレットさんにお願いがあります」
……また嫌な予感がするわね。
「この村在住の中の人の年齢を当ててみてはくれませんか? どうぞよろしくお願いします」
堅物のテレサにしてはおもしろい投稿じゃない!
では、次のコーナーまるまる使って、「マーたんの中の人年齢予想」やっちゃうわ!
ちょっとその前に1曲お届けします。今夜無残にぶっ殺されたジョアさんによる「スコットへの愛の賛歌」。みんなも聞いて切なくなってちょうだい!
曲の後にちょっとCMが入るんだけど、その間にマーガレット様、みんなの年齢考えておくわね。
では、どうぞ!!
2004/10/13 11:52:42
長老 ウォーレス
次に、アイリーンが人間だった場合じゃが、この場合は1じゃが2日目は妖魔に当たったんじゃろうと思う。
で、もしかしたらアイリーンが妖魔じゃんたんじゃないかなとも思う。

・・・・・・、無理ありすぎだな。
ただでさえ幾人かに疑われているのに・・・。
やめやめ、もう少し落ちつこう。
よし、いままでの霊媒師COできる可能性の発言はスパッとやめて、アイリーン狼説でいくかな。
2004/10/13 11:58:07
長老 ウォーレス
おお、落ち着いて考え出したらイアン説に穴を見つけてしまった。
そっちから書き出していこうっと。

あとささやき使いすぎかも・・・、後で見るときウザかったら皆ごめん。
でも悪いけど最大限に利用するね。
2004/10/13 12:01:05
長老 ウォーレス
こんにちはじゃ。
いつのまにか、議題が出てきたようじゃのう。
とりあえず、アイリーン殿が狼じゃったとして考えることにする。
と、なると1の話じゃが、2日目は守護者の護衛成功だったと思うのじゃ。
なぜなら、ちと物騒な話じゃが、ヘレン殿がきょう死んでおらんからのう。
ならばおそらく狼は2日目も白確定者を狙ったのではないかの?
それで、せめて妖魔に見える人物をつぶそうとして、ヘレン殿を妖魔扱いしたのではないかのう?
2004/10/13 12:11:43
新聞記者 アイリーン
あの日の襲撃先?
…他ならぬ貴方よ。サイモン。
2004/10/13 12:12:53
長老 ウォーレス
次はAじゃがこれは、わしは基本的には賛成じゃ。
うまくいけば、妖魔と狂人または人狼(両方とも互いに白判定を出しとるからこれはないじゃろうがの)を見つけ出すことができる、お得な策じゃと思うからのう。
ただし、もしも今日B,Cの人物を出しそのどちらかを処刑してしまうのならば、または日数的に余裕もないし二人の結果がそれぞれ出る2日も待てないというのならば話は別じゃ。
この方法はとるべきではなかろう。

あと、B,Cの人物じゃがこれはゆっくり考えたいので夕方に考えてから発言させてもらうよ。
少し考えてみたが、いまいちこれじゃと思う人物がおらんかったんでのう。
あと、これは人狼と思われる人ではなく妖魔と思われる人を上げればえんじゃろ?

では、わしは一度落ちるよ。
夕方にはもどるのじゃ。
2004/10/13 12:22:49
新聞記者 アイリーン
あの時点で守護されそうな人間襲うはずないでしょー
意外だった?にゃははははw
…要は相方がうっかりしたのよ。(泣
2004/10/13 12:26:06
長老の孫 マーガレット
(曲、CM終了)
★マーたんの! 中の人の年齢当てコーナー!!★

さてさてやってまいりました、今日のメイン企画!
マーたんが独自の勘を発揮して、中の人の年齢をびしばし当ててくわ! ついでに性別に当てちゃうわよ!!
1日目に書いてある順番で書いていくわね!!

長老ウォーレス:じじいRPやりたがる女がいるとは思えないので、男。で、年齢は……。夜中のログで爆笑してるくらいだから、そんなにトシでもないわね。今日の発言、夜8時半ってのが気になるわ。飲み会にしては遅いわよね。だったら夜勤……? でも夜勤って普通、週交代。ここは「夜バイトが終わった彼女の家にお泊まり」と予想しましょう。学生か、まだ社会人成り立てほやほやか、ってとこかしら。

職人オーウェン:中の人、忙しそうね。社会人の男でしょうね。残業ばっちりなお仕事と言えばIT業界を思いつくけど、そうするともっと昼間に出没できる気もするの。事務系の仕事でもないわね。営業とかかしら。で、社会人になってけっこう経っていると予想するわ(自分の出没時刻を正確に判断できるから、仕事のパターンをきちんと把握している)。
2004/10/13 12:33:20
長老 ウォーレス
こんにちはじゃ。
いつのまにか、議題が出てきたようじゃのう。
とりあえず、アイリーン殿が狼じゃったとして考えることにする。
と、なると1の話じゃが、2日目は守護者の護衛成功だったと思うのじゃ。
なぜなら、ちと物騒な話じゃが、ヘレン殿がきょう死んでおらんからのう。
ならばおそらく狼は2日目も白確定者を狙ったのではないかの?
それで、せめて妖魔に見える人物をつぶそうとして、ヘレン殿を妖魔扱いしたのではないかのう?
(43)2004/10/13 12:38:51
長老 ウォーレス
そして、今日ジョナサン殿を襲ったのは、白確定者の中で結社員であるスコット殿、お互いに占い師の可能性もあるが狂人の可能性もあるイアン殿とオーウェン殿、村人みたいな発言をしたメアリー殿と違い守護者か霊媒師の可能性があったのはジョナサン殿だったからではないかの?
(44)2004/10/13 12:43:55
長老の孫 マーガレット
今日中に書ききれないわね。pt、もうないわ。

イアン:発言に余裕がないとこから真面目な理系大学生ってとこ?
医師オズワルド:ねるねるねるねがわかる時点で30前後と予想。
ルーク:いつまでも院に残りつづけてる29歳の男の子が似たような雰囲気。
サイモン:お前だけはわかんね。
クラーク:とにかく早起き。のわりに夜けっこう遅くまでいるわよね。ま、何年か働いた社会人かしら。26,7?
スコット:出没時間遅すぎ。文系大学生で内定決まった4年生ってとこ?
2004/10/13 12:45:38
新聞記者 アイリーン
おじーちゃんヘレン死んでる死んでる!
2004/10/13 12:49:48
長老 ウォーレス
次はAじゃがこれは、わしは基本的には賛成じゃ。
うまくいけば、妖魔と狂人または人狼(両方とも互いに白判定を出しとるからこれはないじゃろうがの)を見つけ出すことができる、お得な策じゃと思うからのう。
ただし、もしも今日B,Cの人物を出しそのどちらかを処刑してしまうのならば、または日数的に余裕もないし二人の結果がそれぞれ出る2日も待てないというのならば話は別じゃ。
この方法はとるべきではなかろう。

あと、B,Cの人物じゃがこれはゆっくり考えたいので夕方に考えてから発言させてもらうよ。
少し考えてみたが、いまいちこれじゃと思う人物がおらんかったんでのう。
あと、これは人狼と思われる人ではなく妖魔と思われる人を上げればえんじゃろ?

では、わしは一度落ちるよ。
夕方にはもどるのじゃ。
(45)2004/10/13 12:50:56
医師の娘 テレサ
まーたん(笑)のと微妙にかぶっているみたいだけど・・・
きちんと読んでるひまなかったんで、あたしが書いたまま乗せちゃおう。
あ、ちょうど長老様がいる!ご意見ください。

【本日の意見希望について 一つ目】
■パパ→妖魔ヒット→ジョナサンさん

 昨日も言ったけど、狼さんにとってはやっぱり冒険したい確率だろうな、っていうのが一番強い。灰色食いでヒット!の確率が高い気がする。

 で、その場合、食べたのは、長老かなっておもってたり、いなかったり。
 昨日あたしを吊ろうとしたんだよ?(2回も)
 占いじゃなくて、吊るっていうのは妖魔がいつのまにか死んでた、みたいな理論で進めやすくなるよね?
 いろんなひとが、あたしが妖魔っぽくないとかコメントくれたし、マーガレットやルークはグレーなりのあたしに対するコメント言ってたけど、議事録読み返せてないから不確かだけど、長老様、かばってくれなかったし、何もいってない気がする。
(46)2004/10/13 12:51:32
医師の娘 テレサ
ただ、一つ目だと、どうしてアイリーンさんがあたしをあんなに疑ったのか、よくわからない・・・(でも結構な人に疑われてたからな・・・)
で、考えたのが2つ目。

【本日の意見希望について 二つ目】
■パパ→あたしで守護さんGJ→ジョナサン

 先生のお話きいてて、アイリーンさんがあたしを確信的に狐と疑ったのが、実はあたしに噛み付いていたからだとすると・・・?
 気になるのは、ジョナサンさんの>>3:215のあとのアクションで、あたしのが長生きする、っていってることかな・・・。
 で、ジョナサンさん守護かも?

【本日の議題について】
A.どっちでもいいけど、わかりやすさを求めたいかも。

B.C.まとめて
まだ、情報が集まりきってない段階なので。
ただ、長老様、怪しい気がしてならないのよぉ。
(47)2004/10/13 12:55:26
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに、アンカーうまくできなかった・・・っとつぶやいた。
2004/10/13 12:57:05
医師の娘 テレサ
>>3:215 は:が全角だからか?
>>3:215 でできたかな・・・?
(48)2004/10/13 12:58:43
医師の娘 テレサは、アンカーができて満足したが、考えすぎてクラクラしてる。
2004/10/13 13:01:06
医師の娘 テレサ
スコットさーん、時間取れたんで、今日もちょっとがんばってみた。

これにて、本格的にROMとなります・・・

ではでは〜
(49)2004/10/13 13:05:37
医師の娘 テレサは、言い逃げみたいで嫌だけど・・・っと思いながら帰った。
2004/10/13 13:06:49
修道女 ヘレン
私とテレサがまた間違えられているわ……
最初に吊られたのに何故かしら、インパクト薄かったですか?

変更してもボタンの押し忘れだったとすると、うっかりさんな長老が人狼っぽく思えてしまいます。
2004/10/13 13:24:23
職人の弟子 ジョナサン
…なぜ僕が食われたんですか?人狼のアイリーンさん。
2004/10/13 14:02:01
職人の弟子 ジョナサン
「霊能者が出なければアイリーンはブラフですね」と言ってあげたのに。
2004/10/13 14:05:27
職人の弟子 ジョナサン
マザー・テレサからの連想じゃないですか?>ヘレン
2004/10/13 14:47:18
修道女 ヘレン
ジョナサン、襲ったのはアイリーンの相方の判断でしょうから、そう迫らずにw

ところで、主はジョナサンに何の使命を?
美少年愛好家、というのはなしですよww
2004/10/13 14:47:32
修道女 ヘレン
あぁ、なるほど!<マザー・テレサ
ヘレンだとトロイとかになるのかしら。<連想
2004/10/13 14:48:20
医師 オズワルド
すげー!神父襲撃かよっ!!!
2004/10/13 15:17:09
医師 オズワルド
あ、ジョナサンお疲れさま。
普通に白食べられただけじゃないでしょうか?
2004/10/13 15:18:38
職人の弟子 ジョナサン
僕は狂人でした。
2004/10/13 15:21:20
修道女 ヘレン
あららん、理知的な狂人でしたの。
また分かりにくい状況になりそうですね……
2004/10/13 15:29:47
職人の弟子 ジョナサン
ごめんなさい、冗談です。えと、人狼側がなぜ僕を狙ったのか、聞いてからCOしますね。
2004/10/13 15:31:28
新聞記者 アイリーン
狂人ならも少し分かりやすくーw
昨日はテッド消すつもりだったのよ。
2004/10/13 15:33:21
新聞記者 アイリーン
着眼点が危険なのと、霊媒師クサかったからジョナサンにさせたわ。
2004/10/13 15:36:03
職人の弟子 ジョナサン
ああ、やっぱりね。GJです>アイリーン

さて、ちょっと出かけてきます。
2004/10/13 15:37:45
新聞記者 アイリーン
というかジョナの行動パターンで狂人だったらおしおき。
2004/10/13 15:39:25
流れ者 クラーク
【本日の意見希望】
1:狼が襲い損ねたのは…その日以降微妙に態度が変わったのが何人か居るところから見て妖魔を襲ったんだろうな。
あるいは守護GJを狼サイドが勘違いしたのかも知れないが、何にせよ妖魔が未だ生存中な可能性は高いだろうな…

A:同じ日に同じ人物を占っておくべきだと思う。
残りは10人、最大限長引くとしても精々あと3日か4日…流石に、2日は待てないな。

B、Cについては全員揃わないと何とも言えない。とりあえず保留にしておく。
(50)2004/10/13 16:04:55
医師 オズワルド
まーじーでー!!!
じゃぁあの占い師は何?!
2004/10/13 16:23:15
医師 オズワルド
いや、嘘か。びっくりした。
2004/10/13 16:24:08
長老 ウォーレス
・・・、テレサに核心をつかれてしまったな・・・。
正直言い返すのはきついのう。
とりあえず文を書いて、推敲していこう。
2004/10/13 16:27:00
医師 オズワルド
ということは、霊媒と刺し違えた形ですか。なるほど。
2004/10/13 16:27:31
長老 ウォーレス
ふう、ただいまじゃ。
>>46
ふむ、お主を吊ろうと提案したのは事実じゃし、お主をかばってないのも事実じゃ。
理由を言うならば、お主のことを人狼と考えたからじゃ。
その後、アイリーンとお主がやりあっているのを見て、妖魔かもしれんとも思ったがの・・・。
とりあえず現時点では何も言うことがないが、もしお主が占い師2人に人間判定されたならば、疑ってすまんかったとしかいえんのう・・・。
2004/10/13 16:35:46
長老の孫 マーガレットは、テレサとヘレンって間違えない? と、個人的な感想を呟いた。
2004/10/13 16:39:05
長老 ウォーレス
これでいいかな・・・、かなり苦しいですな。
狂人さんできればテレサに黒判定出してほしいです・・・。
霊媒師はやっぱジョナサンかな?
テッドだったらいやだなぁ。
2004/10/13 16:40:15
長老 ウォーレス
人狼ウォーレスは確かに間違えやすいとこっそりマーガレットに同意したw
2004/10/13 16:41:47
長老 ウォーレス
ふう、ただいまじゃ。
>>46
ふむ、お主を吊ろうと提案したのは事実じゃし、お主をかばってないのも事実じゃ。
理由を言うならば、お主のことを人狼と考えたからじゃ。
その後、アイリーン殿とお主がやりあっているのを見て、妖魔かもしれんとも思ったがの・・・。
とりあえず現時点では何も言うことがないが、もしお主が人間確定したならば、疑ってすまんかったとしかいえんのう・・・。

あと、BとCについては考えてはみたのじゃがアイリーン殿とテレサ殿が黒か白か分からないと判断がしにくいのじゃ・・・。
(51)2004/10/13 16:48:01
修道女 ヘレン
霊媒師が出てきた場合は、それが人狼、と。
占い師を吊るか食べるかしないと名乗りにくいことでしょうが。
2004/10/13 16:51:51
流れ者 クラークは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2004/10/13 17:01:08
長老 ウォーレスは、雑用をこなしに行った。(19:00前後には戻ります)
2004/10/13 17:13:21
医師 オズワルド
真霊媒師がいないことに気づければ、かなりの手段ですね。>霊媒師CO。
2004/10/13 17:37:27
新聞記者 アイリーン
大丈夫。
色々ヒント残しておいたから、
よっぽどバカじゃなければ今日霊能者死んでる事は気づく。
あとは、狂人がテレサ黒判定してくれれば
占い師の真贋も同志には判断できるわけでして。
そーなれば私の思惑通りーにゃははー♪

当初は今日テレサに追い込みかけようとしてたんだけどねぇ。
実際にバカのフリした妖魔臭かったのと、ただの天然村人でもいじめてみたかったからつい・・・
早まったかな?w
2004/10/13 18:31:47
新聞記者 アイリーン
まあ、今日のキーは狂人がテレサを黒と言うかどうかね。
2004/10/13 18:32:33
神父 サイモン
私を食ったのですカー。
ありえない笑。
吊られて食われて、もうむちゃくちゃ。
人狼も村人もかく乱しすぎてしまった。
2004/10/13 18:38:51
新聞記者 アイリーン
言っとくけど、貴方を「狙った」わけじゃないわよ?サイモン。
投票で貴方に決定されてるのに、そんな愚行するわけないでしょ。
ただでさえ2人で不利なのに。
「不可抗力で貴方を襲う結果になってしまった」って事。ok?
2004/10/13 18:45:55
神父 サイモン
いや、不可抗力の意味がわかんないな。
自動投票になっているやつはいない。
2004/10/13 18:47:59
新聞記者 アイリーン
襲撃がラ・ン・ダ・ム・に・な・っ・た・の・よ
2004/10/13 19:03:18
新聞記者 アイリーン
わかりやすく言いましょか?
同志はうっかりしてるからね。
「投票対象」と「襲撃対象」を間違えてコミットしたの。
・・・まあ前日までの行動が目眩ましになったし、
更に先に弁解させたから、事なきを得たけどね。
2004/10/13 19:18:47
長老 ウォーレス
何の話も出てない・・・(涙)。
ああ、わしの馬鹿、なんで、今日に限って用事があるんだぁ!
とりあえず、テッド襲撃で、スコット処刑にしておくかな。
あと1時間したらコミットします。
これで、今日わしが吊られる流れになったら、もうどうしようもない。
アイリーンさんごめんなさい・・・。
2004/10/13 19:22:15
神父 サイモン
ふうん。襲撃に俺をやっちまったのか。理解理解。
そりゃ災難だったな。
2004/10/13 19:26:11
医師 オズワルド
うっかりかー。アイリーンにとっては不可抗力ですね。まさしく。
2004/10/13 19:26:52
新聞記者 アイリーン
まあ、初狼だって言うから仕方ないけどね。
後は何度も言ったように慌てず、落ち着いて考え、行動してくれることを祈るのみよ。私は。
2004/10/13 19:54:49
長老 ウォーレス
ふむ、霊媒師COも現時点ではないみたいじゃな。
わしは朝言ったとおり、今日は20:30に落ちないといけない。
ちょっと早いが、投票スコット殿でコミットしておくぞい。
それで、わしは今から議事録をよみ、発言数の許す限り、疑問点を書いておくぞい。
質問には、明日わしが生きていたら、答えさせてもらうよ。
もし、わしが狼に食われたらその内容を検討してくれ。
もっとも狼がミスリードを狙ってくる可能性もあるがの・・・。
(52)2004/10/13 19:55:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日