医師の娘 テレサ 結構悩んだんだけどさ。 簡単にYESといっちゃうともったいないでしょ? あとね、今日のあたしの作戦では・・・ 狼が妖魔を噛んだとするじゃない? そうすると、狼は占うか吊るかしてほしいでしょ? そうすると狼は、今日の占い候補で、昨日から疑われてる私以外の人を押すはず、って思ってたんだけどな・・・ | |
(98)2004/10/12 23:28:33 |
職人 オーウェン 妖魔なら目立たないようにするやろから,クラークやウォーレスあたりかいなと思ってるけど,根拠のようなもんは提示できんなぁ。「思うとる」だけやからな。 正直人狼がだれかはわからん。やからグレーのやつを吊っていくとしかいえんわ。 なんせ「黒」を引き当ててないからなぁ。 時間なくて熟考できてへんから実がない発言ですまんな。 | |
(99)2004/10/12 23:29:07 |
料理人 イアン >テッド 俺はオーウェンが狂人でこのままコミットしなかったら困るなとは言ったが狂人だとは言っていないぜ。 それはジョナサンも考えてたと言ってるしな。 | |
(100)2004/10/12 23:29:50 |
職人の弟子 ジョナサン 1、今日の襲撃結果について 能力者狙いでグレーを襲ったら偶然妖魔に当たってしまった。襲撃対象は、まったくの勘だけど、テッド、ルーク、テレサ、マーガレットあたり? A、本日の吊り候補 アイリーン B、本日の占い先 ルーク、マーガレット | |
(101)2004/10/12 23:32:54 |
職人の弟子 ジョナサン 今夜は生き残れそうでありがたいことです。 | |
2004/10/12 23:36:02 |
料理人 イアン 占いは俺とオーウェンは別の方が良いぜ。 妖魔に当って死んだほうが本物だからな。 一緒に占うと判断できなくなる。 占いは対象A、Bなら オーウェンが今日A,明日、B 俺が今日B、明日A だな | |
(104)2004/10/12 23:36:36 |
長老の孫 マーガレット 自分自身のことを言うのはアレだけど。>>181 私、結社員スコットに狂人判定されてるじゃない? 人狼としては残しておきたいとこだと思うわ。だから昨日まではけっこう自分が死なない自信あったのよね。今日から怖いけど。 ま、吊ってくれても占ってくれてもいいけど、どっちかというと前者がいい。今のところ村人が死んでも村人勝利の機はあるけど、占いは一手損になっちゃうから。 | |
(105)2004/10/12 23:36:45 |
長老 ウォーレス おお、テレサがスコットから見放されたw | |
2004/10/12 23:36:57 |
新聞記者 アイリーン ルーク。 議事録ちゃんと読み返せば分かるけど もしテレサが本当に>>98の考えなら、度々「テレサ占い」の話題が出た時にとっくに言っててもおかしくないわ。 今、改めて聞かれてもっともらしく言ったでしょ。 私はテレサ妖魔でほぼ確信したわ。それだけよ。 後の判断はスコットに任せるわ。 | |
(107)2004/10/12 23:38:03 |
こそ泥 ルーク はぁ、俺も疑われているのか。灰色は辛いよ。 予定を聞いた方が俺も話しやすい、 っていうか今の議論が何を意図しているのか良く分からんから困っている。 | |
(109)2004/10/12 23:42:30 |
修道女 ヘレン >サイモン神父 メ○ューサってご存知?(にっこり) と言いつつも本日は撤退。 頭がちっとも働かない…… | |
2004/10/12 23:43:21 |
長老 ウォーレス >>104 ふむ、いい案じゃと思うな。 どちらが本物かはっきりするわい。 あとわしの最終結論が決まったぞい。 Aはテレサを押さしてもらおうかの。 怪しまれてから急に発言が増えたし、占い師ではないようじゃからの・・・。 Bはさっき言ったとおりルーク殿とテッドを押させてもらおうかの。 オーウェン殿とイアン殿のどちらがどちらを占うかはたまたほかの人かそれとも1人を占うかはスコット殿に任せるぞい。 これでどう? Aについてはクラークか、マーガレットを挙げることも可能です。 | |
2004/10/12 23:43:41 |
新聞記者 アイリーン ok | |
2004/10/12 23:44:41 |
長老 ウォーレス >>104 ふむ、いい案じゃと思うな。 どちらが本物かはっきりするわい。 あとスコット殿、わしの最終結論が決まったぞい。 Aはテレサを押さしてもらおうかの。 怪しまれてから急に発言が増えたし、占い師ではないようじゃからの・・・。 Bはさっき言ったとおりルーク殿とテッドを押させてもらおうかの。 オーウェン殿とイアン殿のどちらがどちらを占うかはたまたほかの人かそれとも1人を占うかはスコット殿に任せるぞい。 | |
(111)2004/10/12 23:46:28 |
職人 オーウェン ん〜苦しいなw 時間のない狂人ですいません…。 | |
2004/10/12 23:50:54 |
道楽者 スコット 整理するか。 本日の吊り候補 クラーク・ウォーレス・アイリーン・テレサ 占い先 ルーク・テッド・マーガレット・ウォーレス・テレサ 占い師真贋問題は今日はノーコメント。 以上。 抜けがあったら指摘頼む。 | |
(114)2004/10/12 23:55:25 |
料理人 イアン オイ、初期値に近くなったぞ。 (w まず、俺が本物だという確定を得るためには妖魔の可能性が高い人を 占いたいがそれがわかれば苦労はしないな。 しかし、占い候補を各自2名上げてもらってその中の誰にするかは スコットに選んでもらうのではどうだ。 それとこのゲームで占師はCOしたら信用されることが第一なのに 情報がないとほとんど無発言の占師を信用するのもどうかと思うぞ。 | |
(115)2004/10/12 23:56:25 |
こそ泥 ルーク そういや俺、はっきりと自分の意見を出した覚えが無いや。 今日は何となく分かったような気がするから意見を出しておく。 Aウォーレス 俺やテッドが襲われた可能性自体低いらしい(これは良く分からん)のにあえて占い希望出しているのが怪しい。 Bテレサかアイリーン どっちかが妖魔か人狼かもしれないから。 これは良く分からんからスコットが決めてくれ。 | |
(116)2004/10/12 23:56:27 |
医師の娘 テレサ 一生懸命話したのに・・・ あたし占って、みんながすっきりするなら止めないよ?でも、狼は妖魔を知ってること忘れないでね。 あたしは、はじめに言ったように、 長老様=投票 占い=ルーク でお願いします。 テッドはあたしを占いに押したからやめる。 | |
(117)2004/10/12 23:57:24 |
新聞記者 アイリーン いいわ。マーガレット。 ・・・正直誰が良いのか悩んでたんだけどね。 貴方、言うことがコロコロ変わって何が真意なのかくみ取りづらいのよ。 狂人かと思ったけど、今の占い師2人の状態だとそのどっちかが狂人でしょ。 だから運が良ければ貴方が狼、悪くても一人で混乱する普通の村人・・・かなーと。 能力者にしては派手すぎだし・・・ えと、けなすつもりは全くないです。 今までの行動見て、正直に思っただけです。 納得してとは言わないわ。考えを理解してくれれば・・・ごめんね(汗 | |
(118)2004/10/12 23:57:30 |
料理人 イアン スコット! 占い先を一緒にされると妖魔が死んだときに 区別がつかないから止めてくれ 一緒にしなければいけない理由があるか。 交互に占えば最終的に一緒の人を占えるだろ。 | |
(119)2004/10/12 23:58:48 |
新聞記者 アイリーン おっけおっけ。 まぁ、最悪私が処刑になったら後は頼むわよ。勝率低いけどw 最初に言った通り、貴方は今の所安全圏に居るわ。 今まで私が言った事を気にして、生き延びてくれたら嬉しいわ。 一応お別れ? じゃね♪ | |
2004/10/13 00:00:37 |
長老 ウォーレス 了解、でもそうならないことを祈ります。 スコット頼むよ〜〜。 | |
2004/10/13 00:02:46 |
流れ者 クラーク >>122 確か狼側からでも守護なのか妖魔なのかは分からないんじゃなかったか? | |
(123)2004/10/13 00:02:52 |
道楽者 スコット イアン、悪いが当の占い師候補である君からの意見だけでは採用できないよ。それに、どっちが占っても妖魔が死ねば、あとは黒探しになる。順に占えばそのうちアンマッチも出るだろうからな。 イアンの案に賛成するほかの者はいるか? | |
(124)2004/10/13 00:03:03 |
流れ者 クラーク そして今更ながら 1:今日の襲撃結果について 能力者に当たることを願ってグレーを狙ったら妖魔を襲ってしまった…って所が妥当だろうな。 と、なると…ルークかテレサ、マーガレットもしくはテッド辺りか? A:本日の吊り候補 アイリーン…かな。 B:本日の占い先 マーガレット。饒舌な奴はグレーのままだと怖いし、白なら白で信頼が置けるようになるしな。 | |
(127)2004/10/13 00:04:31 |
新聞記者 アイリーン どうでもいいけど、15人の村には二度と入らないわ。 16人になった途端、人狼3よ? 全体数が1少ないだけでこの状況って何よw 勝てる方が珍しいんじゃないかしら・・・ | |
2004/10/13 00:04:38 |
こそ泥 ルーク >>122 人狼には妖魔を襲ったのか守護者にGJされたかは見分けがつかん。 人狼が襲ったが手ごたえ無く死んでいたなら人狼には妖魔が分かる。 だからこそ、人狼は今日襲った奴を占い対象、もしくは吊り対象にしたがるってなら話は分かるがね。 | |
(128)2004/10/13 00:04:39 |
医師の娘 テレサ ぇぇえ!そなんだ・・・ あたし、妖魔が昨日食べた人を食べられなかったら、わかる、って思ってた! そうすると、わかる可能性があるのは守護の人だけなんだね・・・ | |
(129)2004/10/13 00:05:25 |
長老 ウォーレス うん、かなりきついですね・・・。 へたすりゃローラーで終わってしまうかも。 | |
2004/10/13 00:05:46 |
新聞記者 アイリーン でさ 私が吊られる結果になると、 貴方はもう霊能者COも出来ないわけだから ・・・狼COしていい?w | |
2004/10/13 00:06:05 |
職人 オーウェン しゃべったら信用されるわけではないやろ?(笑)イアン,自分でも発言数で判断しないほうがいいような発言しといて無茶苦茶やな…。 時間がないことを理由にするんは嫌やけど,22:00すぎまでは考える時間がないんや。発言みながら色々考えるんはそないあかんことなんか? 思ったことを発言すりゃえーってもんではないやろに。 | |
(132)2004/10/13 00:06:45 |
実業家の子 テッド スコットさんテレサをベッドに連れ込んでる場合じゃないからね…… A吊り アイリーン B占い テレサ Aは確かに今日のアイリーンさんはやけにテレサに拘っていた。霊媒が生きていれば、白なら白で、黒なら黒で、推理材料になると思うよ。 Bはテレサを占うことで、テレサ関連の発言していた人の白黒や真意がなんとなく推測できそうだからです。 なんだか残酷な物言いで申し訳ないけど、今日違和感を感じた2人を推すことを許してね。結果が出ればそれは無駄にしないです。いよいよ明日は大詰だけど、僕は言いたいこともある程度言ったし、吊ってよし宣言(無能力者宣言)もしているので、喰われたら能力者の盾になれて万歳、喰われなくともラッキー、どちらでも気楽かな……? | |
(134)2004/10/13 00:08:03 |
長老 ウォーレス うん、吊られることが決定した場合はかまわないと思います。 でも、一応つられるときの投票で誰か巻き添えにしちゃってくださいw | |
2004/10/13 00:09:46 |
新聞記者 アイリーン いや狼COしたら確実にみんな私に投票するから、 他の人に入れてもランダムさえ狙えないわよ? あ、ちなみに今日私が処刑されたら 襲撃はテッドね。よろしくー | |
2004/10/13 00:11:29 |
実業家の子 テッド >>イアンさん イアンさんの反論は「かもしれない可能性」を挙げてるだけに過ぎないよ。それは僕が「イアンさんもしかしたら真かもしれない」と思っているのと同じように、僕からみれば低い仮定を言っているに過ぎないんだから、突っ込まれても答えようがない。「もしかしたらそうかも知れません」ぐらいしかね……。どうしても問いたければ、村のみんなに聞くべきだよ。村を味方につけようとせず、僕だけに反論を掛けるということは、僕の意見だけにまずい部分があったんだろうね。その方向から反論してくれれば考えは変わったかもしれないけれど、これで確信できた。 pt無なんで以降僕に話振られたら振り分けお願いします | |
(136)2004/10/13 00:11:49 |
長老 ウォーレス 了解しました。 | |
2004/10/13 00:12:10 |
新聞記者 アイリーン ああ、なんか軽く諦めたら宴会場(墓場)が楽しみになってきたーw | |
2004/10/13 00:13:04 |
長老 ウォーレス まだ、どうなるか分からないけど、もし吊られたらエピローグで盛り上がりましょうね。 というか、ポカやらかす頼りない相棒で本当にごめんなさい。 | |
2004/10/13 00:14:49 |
職人 オーウェン ん〜まだ答えが決まらんのやけど。 占い=クラーク 一番目立ってないため妖魔かなぁと。 吊り=アイリーン なんかえらいテレサにこだわってるんやけど,議論をそらそうとしているようにも見える。 | |
(138)2004/10/13 00:16:20 |
新聞記者 アイリーン 初狼なんだから仕方ないわよ。 今度狼やった時に間違わなければいいの。 人は学習する生き物よ。 で、今回2回目やった感想。 私は狂人が一番楽しいでーす。 占われても吊られても平気だから。 妖魔と狼は不可抗力も利用して騙す必要があるからねー・・・ | |
2004/10/13 00:16:52 |
実業家の子 テッド 今日喰ってぇぇぇぇぇ あとはもういちゃもんつけてのグレー潰ししかないし、のんびりしたいです、ハイ | |
2004/10/13 00:18:07 |
料理人 イアン 人狼が残り1名なら妖魔を落とせばかなり勝利になるだろうが まだ2名いるからオーウェンを守って俺が死んで 占師がいなくなっても良いならそれでも良いが (彼が本物で逆のパターンでも同じだが) デメリットが少なくて占師を確定できる方法を 拒否する理由がわからないな。 結社員でなければ疑ってるぜ。 | |
(139)2004/10/13 00:18:14 |
長老 ウォーレス はい、次からは生かします。 あと、一度でいいからただの村人をやってみたいです。 人柱にもなれるし、一番気楽そう。 | |
2004/10/13 00:19:35 |
長老の孫 マーガレット ぶひーもう発言ptがないけど、でも別に言うこともねえか。ははは。 | |
2004/10/13 00:19:52 |
新聞記者 アイリーン ここと同時進行してる村で、初めて村人やったわ。 気楽なんてもんじゃないわ。最高よ。 悩みたければ好きに悩めるし、諦めてるなら人柱宣言オッケーだし。 で、初日で速攻処刑されたw まあ、ランダムだったんですけどねー。 | |
2004/10/13 00:21:33 |
こそ泥 ルーク >>169 占い対象が分かれるって事はそれだけ守護者の負担が大きくなるって事だ。 どちらが偽者か分からんからな。 次の回に入れ替えて占う手もあるがその隙にどちらかの占い師が死ぬ事を考えるとそれほどリスクが低いようには思えない。 安全確実にいくなら統一した方が良いわな。 | |
(140)2004/10/13 00:22:04 |
こそ泥 ルーク ああ、>>139だった。 | |
(142)2004/10/13 00:22:53 |
道楽者 スコット 吊りはアイリーンで仕方ないかな、と思う。俺は白っぽい感じがした。それは一旦躊躇した「テレサ怪しい案」を翻して今日出したのは、食われるかもしれない、という村人の危機感があったと思うからだ。黒っぽいのは他にいるが、しっぽを出さない(見つけられてない)のでわからないんだ。だから、村人であればアイリーン。許してくれ。人柱になってくれ、そんな感じだ。 | |
(143)2004/10/13 00:23:10 |
流れ者 クラーク まずい…また眠くなってきた。 またこの場で寝ちまう前に占いについて一言、俺は対象を統一した方がいいと思う。 交互に占えば結果が出るまでに最短で2日かかるが、同じ奴を占えば最短1日、狐の可能性を加味しても最短2日で結果が出るからな。 最も、その「結果」が真偽を判断できる物になるとは限らないのが頭痛の種ではあるけどな… | |
(145)2004/10/13 00:24:57 |
新聞記者 アイリーン スコットはホント素直でいい子ねー。 あ、スコットは最後の方まで残していいからね。 うまく利用して。 テッド→ジョナサン→ルークもしくはメアリー 襲撃って流れかなぁ? | |
2004/10/13 00:26:01 |
道楽者 スコット 【第4日の結論】 吊り・・・アイリーン 占い先・・テレサ オーウェン、イアンはどちらもテレサを占って欲しい。 占い師真贋問題は明日にする。よってイアンの案は今日は拒否する。明日みんなで決めたいと思う。 以上。 | |
(146)2004/10/13 00:26:12 |
長老 ウォーレス いいなぁ、ちなみにわしのここと同時進行の村では狩人でしたw 役職なしがやりたぁいw | |
2004/10/13 00:26:29 |
医師の娘 テレサ あぁぁ!なんかどうしたらいいんでしょ? 疑いもしなかったアイリーンが吊られるよぉ。 ほんとにあたしただの村人なのよぉ・・・ 昨日、スコットにがんばる、っていったのはこの作戦のためだったのに。 失敗したかな・・・ | |
2004/10/13 00:27:03 |
長老 ウォーレス 了解しました。 ではできる限りあがいてみます。 | |
2004/10/13 00:27:37 |