人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 4日目 (4)
新聞記者 アイリーン
>>ヘクターさん
黒判定なら名乗り出るって事は、白判定なら名乗り出ない。
つまり、そこで占い師の真贋の区別が出来るのよ。
で、その日に霊能者を処刑対象にする。
ただ可能性は低いけど、私達2人から黒判定出たらその人の処刑が優先ね。

どちらかの占い師が偽者だとわかった場合、
人狼だと思えば処刑、狂人だと思うなら信じなければいいわ。
(148)2004/10/22 20:53:18
道化 チェスター
あ、「投票します」というのは、
「自分も一意見である」ということですね。
すみませんでした〜。
(149)2004/10/22 20:53:29
道化 チェスター
そういうことを取り決めると、人狼は今夜グレーを狙ってきそうだよぉ。
だから作戦って難しいんだな。
(150)2004/10/22 20:55:21
修道女 ヘレン
>>143 今さらだけど、「2.の理由」から「2.の」を消してください。
(151)2004/10/22 21:09:35
道楽者 スコット
両方白判定で出れば、ヘレンは白確定。黒判定のアニタ切り。で、霊媒師両吊りを睨んだ、真占い師だけの占い。守護者はがっちり真を守る・・・これでは狼不利では?
(152)2004/10/22 21:13:01
修道女 ヘレン
>>152 あぁ、そうか。素ボケだ。
(153)2004/10/22 21:15:04
医師の娘 テレサ
・・・今から出かける事になってしまったので、私見を。
>>140サイモン神父の提言について。
他にも同じ意見が出ていますが、
当たり前と言えば当たり前の話ですね。

1.処刑された者が黒だった場合
 及び偽霊媒師が現れた場合、即CO。

2.霊媒師COが一人だけだった場合、
 2匹目の処刑による死を確認するまで様子見。
 霊媒師COが二人だった場合、
 他に有力な処刑対象が居ない限り、両方処刑。
 前者は既に霊媒師が死んでいる場合は危険ですが、
 今の時点では考えにくいので、一応挙げます。
(154)2004/10/22 21:20:13
修道女 ヘレン
んー、なんか、霊媒者、黒判定のときのみCOでも、占い師の真贋がわかったときにCOでも、どっちでもいい気がしますねぇ。
どっちみち明日、黒判定の霊媒者が出てくる気がします。出てこなくてもラッキーです。人狼の動きをかなり限定させられてきたような。
(155)2004/10/22 21:20:17
医師の娘 テレサ
尚、今日の処刑対象と占い対象についての意見。

処刑対象は、ヘレンさん。
理由は、占いが分かれた以上、
霊媒師に判定して貰う必要があるからです。

占い対象は、ウォーレスさんかヘクターさんのどちらかを。
理由は、動向から妖魔、狼どちらかの可能性がある為です。
(156)2004/10/22 21:24:38
医師の娘 テレサ
というわけで申し訳ありませんが、外出します。
程良い時間に戻って来られるとは思いますが・・・

餞というわけではありませんが、ヘレンさんに。
では、失礼します。
(157)2004/10/22 21:26:23
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンに話の続きを促した。
2004/10/22 21:26:34
神父 サイモン
 はじめにオリバー氏も述べているように、完璧な作戦はないですよね。ただ、やはり明確な基準を作ったほうが混乱が少ないと思います。デメリットが何かを頭に入れておけばそれでいいかと。
(158)2004/10/22 21:37:34
神父 サイモン
みなさんの意見を見たところ
1.黒判定時と騙り出現時
2.他に候補がいなければ吊り
というところでまとまっているかなぁと思いますが、異論がなければ上記のように決めておきましょうか。

さて、占い対象についてですが、投票数だけで判断すればヘクター氏・ウォーレス氏が上位2名です。暫定的にはヘクター氏・マーガレット氏の2名になっていますがどうしましょう?ここは混乱を防ぐためにこのまま行ったほうが良いでしょうか?
(159)2004/10/22 21:43:42
新聞記者 アイリーン
異論は無いけど、今日と明日で交互に占うってのにして欲しいな。
自分が本物だと証明するには妖魔退治が1番だもんね。
(160)2004/10/22 21:59:30
修道女 ヘレンは、食べ過ぎてお腹が痛い。
2004/10/22 22:06:32
神父 サイモン
あ、交互占いします。
(161)2004/10/22 22:41:25
神父 サイモン
特に異論はなさそうですので、最終決定します。

占い
アニタ氏がマーガレット氏
アイリーン氏がヘクター氏
吊り
ヘレン氏

です。霊媒師については
1.黒判定時と騙り出現時にCO
2.他に候補がいなければ吊り
です。
(162)2004/10/22 22:44:04
神父 サイモン
えーと、明日明後日と私は電波参加しかできません。
オリバー氏が再度まとめ役になってほしいと思います。
(163)2004/10/22 22:45:42
神父 サイモンは、pt切れです。(一応報告)
2004/10/22 22:47:18
こそ泥 ルーク
ふぅ、やっぱ遅くなった。
議事録読んでくるぜ。
(164)2004/10/22 22:47:48
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2004/10/22 22:48:20
新聞記者 アイリーン
了解です。占い設定完了!

死は無駄にはならないって事で、
ヘレンさんに投票することに納得したわ。
私も合わせます。
(165)2004/10/22 23:09:03
こそ泥 ルーク
とりあえず>>128の反論から始める。
また蒸し返しだが本当にすまない。
>>130への反論だな。
俺は>>33への反論をしたつもりだった。アンカーもなく言葉も悪かったのは謝る。すまない。
あんたは騒ぎに参加したかどうかで白いか黒いか決め付けてるように見えた。
あんたと同じこと考えて、白くみせかける狼がいてもおかしくないぞ。と指摘したかったんだが・・・
>>130でスコットは蒸し返すな。と切り捨てた。
散々自分で「あの議論に参加したから白い」と蒸し返しているのにだ。
前にもウォーレンを「騒ぎに関係してたから白い。」と発言していた。
俺にはどうも多数から白判定もらった狼の仲間へのフォローにみえてきた。序盤の白さをおいても、だ。
(166)2004/10/22 23:09:33
道楽者 スコット
ルークよ、俺は推理に使うのは否定してない。
>>131で言ってるだろう?下5行はごちゃまぜになってるぞ。
(167)2004/10/22 23:16:35
こそ泥 ルーク
あー、たしかにこりゃ指摘で推理じゃねーな。
そこはすまん。
ただ本筋と関係ない騒ぎで白黒判定はなんだかなだし、ちと強引な気がしてな。

俺が考えてるのは、アニタ狂で
マーガレット、ヘクター、ウォーレンもしくは
マーガレット、スコット、ウォーレンのパターン。
だから俺にはよくわからん理論(ように見えた)を指摘しておきたかった。
スコットじゃなくて皆にな。

しかしサイモン神父抜けるのは痛いな・・・
オリバー頼むわ。ちゃんと理由言って納得すれば賛成意見もあるだろうしな。
(168)2004/10/22 23:27:42
修道女 ヘレンは、こそ泥 ルークってば、サイモン襲撃されるの確定しちゃってる!
2004/10/22 23:41:23
修道女 ヘレンは、って、私もかー!!
2004/10/22 23:41:35
修道女 ヘレンは、あ、電波参加ってことね。
2004/10/22 23:41:59
道楽者 スコット
了解、ルーク。いいたい事はよくわかったよ。(もうptない)
(169)2004/10/23 00:01:10
実業家 オリバー
今、一時的に戻ってきました。電波からなんですが明日も私は電波になってしまいます。
できるだけがんばって、会議に参加できるようにします。もうしわけありません。
(170)2004/10/23 00:01:53
孤児 アニタ
こんばんは、ちょっと遅れたね。
ログ呼んでくるよ。
(171)2004/10/23 00:04:50
孤児 アニタ
マーガレットさん占いね。了解、コミットします。
で、明日の占いの発表順はどうなるの?今日のはボクが先だったけど。
って関係ないか。同じ人占ってないし。
(172)2004/10/23 00:11:43
孤児 アニタ
コミットしたよ。
(173)2004/10/23 00:12:25
孤児 アニタは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/23 00:14:42
孤児 アニタ
促し余ってたから、喋れないみたいだし良かったら使って。
その代わり、これからはアニタお嬢ちゃんと呼んでねー。
(174)2004/10/23 00:16:28
長老 ウォーレス
ふう。今日は遅れてすまんの。

どうもわしの意見が少ないという意見が多いので、ここらで述べてみるわい。
PTも多く残っておるしの。

正直いつ吊られてもおかしくないと思ってたんじゃが、せっかく生き残っておるんじゃし、せめて言いたいことだけはいっておいた方がいいじゃろ。
明日も生きてりゃ、明日も言うわい。どうせ吊られそうなんじゃし、すべて言い切ってから吊られる方がええしの。
(175)2004/10/23 00:41:11
道楽者 スコット
ありがとう!アニタお嬢ちゃんって長いから、
アニ嬢にしとくぞ(笑)
(176)2004/10/23 00:41:11
孤児 アニタは、道楽者 スコットを不信の目で見た。
2004/10/23 00:43:26
長老 ウォーレス
現状、わしは3日目に口論したスコットにおそらく一番信頼されておるようで、皮肉な結果になっておるの。
もちろん、わしはスコットのことは信頼しておるでの。

で、いまからわしが述べるのは、ヘレン人狼という立場でものを考えておる。
わし自身信じているわけではないが、場の流れでどうもこの立場で考えておる人間はあまりいなさそうなので、言ってみようと思ったのじゃ。
>>3:242などヘレンに執拗に疑われているわしくらいしか、こういうことは言えないかもしれんしの。
ここは上記のスコットとは別の立場じゃが、わしにはわしの観点があるからの。
(177)2004/10/23 00:45:49
長老 ウォーレス
で、わしが言いたいのは、「わしを吊り候補に挙げるやつ」が怪しいと思うておる。
自分が言うものなんじゃが、わしを吊り候補に挙げることは簡単なんじゃよ。確かにあまりしゃべっておらんかったからの。
サイモンのように、序盤からわしが怪しいと主張しておったやつは、まあただしいかも知れぬ。が、その流れに沿って場に便乗するのは簡単なわけじゃ。

つまり、ヘレンが真といいわしを吊り候補に挙げとるやつが、いかにもなことを言うておるようで場に便乗しておるのではないかとな。
(178)2004/10/23 00:46:57
長老 ウォーレス
しかも、わしが怪しい理由は、あまりしゃべっておらんかったということじゃ。便乗するには簡単すぎる理由じゃの。

正直、序盤はわし自身誰を候補に上げればいいのかわからなかったし、口論後はあまり積極的にしゃべろうとは思わんかったからの。
(179)2004/10/23 00:50:02
長老 ウォーレス
なので、結論としては占い師ではアイリーンを疑っておるし、あとはテレサ、マーガレット、ルークあたりを疑っておる。
(180)2004/10/23 00:55:48
長老 ウォーレス
とりあえずは以上じゃ。

明日生きておれば、またコメントするでの。
(181)2004/10/23 00:56:24
道楽者 スコット
じいさん、ありがとう。よく読んだ。
明日もまた饒舌に頼む。
(182)2004/10/23 01:08:40
修道女 ヘレン
私を狼とお疑いになるのはかまいません。証明の手立てもございませんし。当然のことだと思います。
ただ、
・今日人狼には真占い師と偽占い師が判明した
・明日以降、人狼側が偽の霊媒師COをしないと、人狼側は苦しい展開になってくる
ことは覚えておいてくださるとありがたいです。
(183)2004/10/23 01:40:24
修道女 ヘレンは、おやすみなさい、と大あくびをした。
2004/10/23 01:40:42
道楽者 スコット
ヘレン、おやすみ。
そして、さらば、と・・・
(184)2004/10/23 01:44:41
長老の孫 マーガレット
最悪を考えすぎると良くないのかも知れませんけど・・・。
明日は10人で、霊能者が2人、狂・真と出たとして二日で両方吊ると6人。
明日の時点で狼が一人も死んでいないと、霊媒師即両吊りに固執していると負けますよね?
そこまで最悪を極められたら、もうどうしようもないのかもしれませんがね。もし明日、その状況になったとしたら、作戦の再考をしてみて欲しいのですが・・・。
(185)2004/10/23 02:05:54
長老の孫 マーガレット
その状況、というのがわかりにくいと思ったので、具体的に。
オリバー・リサ・ヘレンに対し霊媒師Aが(白・白・黒)と言い霊媒師Bが(白・白・白)と言った場合ですね。これで霊媒師Aが狂人なら負けます(よね?)。
(186)2004/10/23 02:08:48
道楽者 スコット
マーガレット、結局、俺が>>103のような考えになるのも、それが少しあるんだ。
占いは1回結社員で使ってるから、もう無駄には出来ない。
ある程度白を決め打ちして、グレー占い&吊りしていかないと、妖魔どころか狼すら捕まえられない。
占い師の交互占いも明日がギリギリだろう。
その後は同じ人占いやらないと、半分白、半分黒のままになってしまいがち。
占い師も、出てくるであろう霊媒師も、ある程度決め打ちしないとだめだと思う。
いずれにせよ、占い師、霊媒師の全吊りはもう出来ない。霊媒師でさえ、マーガレットが言った通り、「抜け」がある。
ヘレンの分を除くと、最高でも5回、下手すると3回で決まってしまう。
最高5回で最大狼3匹・妖魔1匹吊らなければならない。占いで妖魔がヒットしても、相当厳しい。
(187)2004/10/23 02:34:32
道楽者 スコットは、引用は103じゃなくて>>102だった。
2004/10/23 02:35:44
長老の孫 マーガレット
守護者はなるべく多重分身で・・・。
真占師食いに来ないとは限らないので・・・。ヘレンも言ってますが、狼サイドには完全に真占師割れてますからねぇ。
(188)2004/10/23 02:38:59
道楽者 スコット
アニタお嬢ちゃんが狂だとすると、霊媒師は狼が出るだろう。誰も死んでないとすると、余裕で出れる。後2匹・・・つらいなぁ・・・。
(もうptないので明日まで黙るね)
(189)2004/10/23 02:52:54
長老の孫 マーガレットは、せっかくポイントを貰ったが余った。
2004/10/23 02:59:48
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/23 03:00:04
長老の孫 マーガレットは、いらないかも知れないが一応あげてみた。
2004/10/23 03:00:22
長老の孫 マーガレットは、代償として、スコットの持っている(中略)と遺書に書かせた。
2004/10/23 03:29:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日