道化 チェスター
戻って来たぜ。
とりあえず、成功か…。 | |
2004/10/05 22:30:46
|
新聞記者 アイリーン
とうとうね…ってジョナサン、私に投票・・・!?どういう意味かしら…。
| |
2004/10/05 22:31:52
|
道化 チェスター
心臓を一突きしたつもりだったがな……せめて、余り苦しまずに死んだ事を祈ってやるよ。
| |
2004/10/05 22:32:02
|
長老の孫 マーガレット
……私を外して来たか!!
なんということだ……くそ。少し出すぎたか……? しかし……今考えれば、オリバーの言葉はミスリードを誘う偽COとも考えられるのか。 ……考えるのは無駄な事だが。 | |
2004/10/05 22:32:30
|
新聞記者 アイリーン
…チェスターがおいしくいただきました、と。(何を)
さってと、ヘレンさん早く・・・! | |
2004/10/05 22:32:38
|
実業家 オリバー
ほとんど満場一致だな。
| |
2004/10/05 22:32:54
|
料理人 イアン
どう分析すればいいか・・・。
占いの結果待ちですね。 そして次は誰を占い、誰に投票するか。 | |
2004/10/05 22:33:22
|
教師の妹 リサ
いやーーーん!
死んじゃったーーー!!! | |
2004/10/05 22:34:37
|
教師 メアリー
うぅ…ごめんねリサ。
…さて、アイリーンさんピンチですね… | |
2004/10/05 22:35:12
|
道化 チェスター
ジョナサンのはランダム投票だった、に一票だな。
さて、ヘレンお嬢どう見るかい? | |
2004/10/05 22:35:13
|
新聞記者 アイリーン
…とうとう日が昇った。…なぜかリサちゃんの姿が見えない…。
…あれ?この…リサ、ちゃん…?? また一人、被害者が…。 | |
2004/10/05 22:35:43
|
教師 メアリー
…リサ… まさか、あなたが先に死んでしまうなんて…
| |
2004/10/05 22:36:24
|
新聞記者 アイリーン
占いの結果はー…って、え!?
そう、私黒だって思われてるんだ、服だけじゃなくて…。 まあ一日マーガレットの白判定でワンクッション置いてるから信頼は高いわね。 でもなんで私を黒と見たのかしら…。リード気味の人が二人いたら一人は黒と見なして吊らせたほうがかく乱できるから? これでマーガレットが食べられたりしたらそれこそ狼の思うツボだと思うのだけど私。 現にリサちゃんをどうして食べたのかし | |
2004/10/05 22:38:03
|
行商人 マーティン
オリバー、あなたの尊い犠牲は必ずや村の勝利へと...。
そして、リサが襲われてしまいましたか。 確定白である結社員を狙ったわけだね。 リサもまた、墓の下から村の勝利を願っていてください。 | |
2004/10/05 22:38:38
|
料理人 イアン
ヘレンさんの占い結果でアイリーンさんが人狼とでて、さらに1人占い師登場、アイリーンさんは初日に占って人間だった、○○が人狼だ!っとか。。。予測してみる。
| |
2004/10/05 22:39:05
|
新聞記者 アイリーン
あ、発言きれるわねこれ。
でもやっぱりリサちゃん関連は触れないでおきたいわ。だって彼女が挙げた4人の中に二人とも入っているから・・・。 | |
2004/10/05 22:39:09
|
こそ泥 ルーク
(こいつは予想外の結果になっちまったな…)
リサさんが襲撃されるなんて…彼女はこの村のために精いっぱい努力していたと思います。 …彼女の死を無駄にはできません。 まずは、彼女の発言を洗いなおしてみましょう。 | |
2004/10/05 22:39:30
|
道化 チェスター
アイリーン、とりあえずヘレンを狂人か人狼だと言っておいた方が良いぜ。
言わないと確定だと思われかねない。 | |
2004/10/05 22:40:00
|
新聞記者 アイリーン
こう言おうと思うのだけれど、どうかしら…。…急に饒舌になるから余計怪しまれるかしら?
| |
2004/10/05 22:40:09
|
こそ泥 ルーク
オリバー。
すまなかったな… だがお前の死は無駄にはしない。 やはり怪しいのはメアリーだ。 | |
2004/10/05 22:41:04
|
教師の妹 リサ
いやん、
わたし喋り過ぎたんだわ… 議論をまとめてイイところを 突き過ぎちゃったのね… お姉ちゃんが怪しいなぁ。。 | |
2004/10/05 22:41:21
|
道化 チェスター
リ、リサお嬢ちゃん……。
ひ、酷ぇ……リサお嬢ちゃんから殺されるなんてよぉ……。 | |
2004/10/05 22:41:43
|
新聞記者 アイリーン
あ、そうか。
「まああなたは一日マーガレットの白判定でワンクッション置いてるから信頼は高いわね。」って変えて「ヘレン、これで私は確信したわ、あなたが狂人か人狼…。どちらかであること。」 って入れておきますか…。 | |
2004/10/05 22:42:07
|
長老の孫 マーガレット
リサ……なんという事だ。
あまりにも死ぬ確率の高い私を、賭けで守護者が護る可能性を考え、 どちらにしろ高い確率でフリーになるであろう結社員を狙ったのか? その可能性は考えていたが……すまない、リサ。 メアリー、リサの代わりにも頼むぞ。 私も生き残ってしまったからには、もっと前向きになろう……。 | |
2004/10/05 22:42:21
|
修道女 ヘレン
ああ・・・なんて事!!
リサ・・・こんな幼い娘がどうして・・・ 意外すぎて、まだ少し動揺しているんですが・・・ 先に占いの結果を申し上げます。 アイリーンさんも人です。狼ではありません。 マーガレットさんや私のように、狂人の可能性は残りますが・・・ | |
2004/10/05 22:42:27
|
新聞記者 アイリーン
きたーーー!!!!
| |
2004/10/05 22:42:52
|
道化 チェスター
ルークの野郎、急に鋭くなったのか?
アイリーンに関しては良いと思う。 元から発言数は多かったしな。 | |
2004/10/05 22:42:56
|
新聞記者 アイリーン
ヘレンさんすごい!!!すごい!!!
| |
2004/10/05 22:43:03
|
道化 チェスター
ぉぃぉぃぉぃぉぃ、占い師は誰よぉっ!?w
| |
2004/10/05 22:43:23
|
新聞記者 アイリーン
でもこれで本物がCOしたらうーん…。
まあ信用されるかどうかわからないけれど。 てかすっごい理想的。うれしい。生き残れちゃいそうなのが・・・(どきどきどき | |
2004/10/05 22:44:23
|
道化 チェスター
あのアブノーマルな道具…やはり狂人だったのかぁっ!!w
とりあえず、真が出たらフォロー入れとこうぜ。 「それなら昨日騙りが出たのになんでCOしなかったんだ?そのまま喰われて騙りがミスリードしていく可能性だってあったのに」ってな感じでよぅ。 | |
2004/10/05 22:45:14
|
教師 メアリー
…騙りねw
これでこっちの勝率が上がっりましたね。 | |
2004/10/05 22:46:49
|
教師の妹 リサ
昨日言ったとおりにみんな動いて欲しい!
| |
2004/10/05 22:47:06
|
新聞記者 アイリーン
うん、そうだねッ!あああもううれしくて何書こうって感じよぉ!
とりあえず今日の記事はこれで決まりよ! 「惨劇は続く-実業家と少女-」 リサちゃん、メアリーさんには悪いけれど…。というか危険よね墓の下・・・。いろんな意味で・・・。 | |
2004/10/05 22:47:26
|
道化 チェスター
えぇ、蝶やる気が出ましたよ!w
さて、真は誰だ? アニタかイアンかスコットか……? | |
2004/10/05 22:47:52
|
教師 メアリー
アイリーンさん、人間だったんですね…よかった。
…ええ。 リサの分も頑張らせていただきます…と言いたいところですけど。 なにぶん、グレーなものですから。 意見を出すぐらいしかできないうえに、 それが信用されるかどうかも… それでも、頑張らせていただきます。 | |
2004/10/05 22:48:26
|
教師 メアリー
リサ、霊界から見てるのかしら…
ごめんね、悪いお姉ちゃんで。 | |
2004/10/05 22:51:09
|
新聞記者 アイリーン
判定が出たようね。でも私ちょっと自重しないといけないかしら…たしかに無駄な発言多かったかもしれないしね。
にしてもリサちゃんを殺したのは何故なのかしら…?ちょっと見てみたのだけれど、彼女の提案が今の所適用されていたのよね、占い対象。だからリードをしているのは彼女だと思ったのかしら狼は…。深読みしすぎで確定白からつぶしていこうとも思ったのかもしれないけど。 | |
2004/10/05 22:51:45
|
新聞記者 アイリーン
でいいかしら…?次の発言・・・。
何かしら怪しかったらアレだけれど・・・。 | |
2004/10/05 22:52:22
|
道化 チェスター
あー、今日はヘレン喰った方が良いかもしれないな。
真が出ても、騙りが喰われればみんな真が狂人か何かであること疑うだろうし、狩人が守ってもメリットがあるしな。 | |
2004/10/05 22:52:28
|
新聞記者 アイリーン
そうね、これでヘレンさんを襲撃して失敗すればやはりヘレンさんは本物に見えるし私はより白に近く見えるようになる。もし殺してしまったとしても生き残った占い師さんが信用されなくなるしね?
| |
2004/10/05 22:54:22
|
料理人 イアン
マーガレットさんアイリーンさんが人狼でないとなれば、人狼に投票を誘導されることもない。
リサが言い残した 「私にはやっぱり、メアリーお姉ちゃん、スコット、ラルフさん、チェスターさん怪しい…。」この中に複数の人狼が潜んでいるのではないだろうか? | |
2004/10/05 22:56:05
|
道化 チェスター
メアリー、そこまで気に病むな。
生きている限り死者の囁きは俺たちには聞こえねぇしな……。 俺たちが死んだとき会えるだろうけど、リサだってアンタを余り責めやしないと思うぜ。 | |
2004/10/05 22:56:39
|
道化 チェスター
あー、イアンよぅ。
おめーもいちいち鋭いよなぁ……。 | |
2004/10/05 22:58:05
|
新聞記者 アイリーン
判定が出たようね。でも私ちょっと自重しないといけないかしら…たしかに無駄な発言多かったかもしれないしね。
にしてもリサちゃんを殺したのは何故なのかしら…?マーティンさんの言うとおり、確定白からつぶしていこうとも思ったのかもしれないわね。あと、…この言い方悪いけれど、あまり発言していないから怪しいというのを連呼しているから…かしら? | |
2004/10/05 22:59:35
|
こそ泥 ルーク
イアンさんの意見に賛成ですね。
どうも投票理由を聞いてみても不毛なようですし… となると次に誰を占うべきか? が重要な気がしますが… 自分としては、まずはメアリーさんを占っていただきたいと思います。 | |
2004/10/05 23:00:07
|
新聞記者 アイリーン
イアン…。あなたが一番怖いわ、ヘレンさんが私達の仲間だった以上あなたが一番怖い。でもあなたは「村人の視点から見れば」怪しいのよ。
皆が怪しいと思い始めたら候補推薦も対象を自分から遠ざけようとしているふうにしか聞こえないんだもの、ね。 | |
2004/10/05 23:00:58
|
こそ泥 ルーク
イアンの発言…これは誘導かもしれないな…
しかし、メアリーは占うか吊るすべきだろう。 | |
2004/10/05 23:01:20
|
新聞記者 アイリーン
あるとしたらスコット、ラルフあたりだと思う。何故なら目に着くような事をしていない潜伏系にも見て取れなくもないから。
さって、お風呂いってきます。オリバーさんがいなくなった分ちょっと安心して入れるかも・・・。イアンが何かしら設置してなかったら、だけどそれは見つけてつぶしてやるわ。人狼記者の目を甘く見ちゃダメなのよふふふ。 | |
2004/10/05 23:05:13
|
こそ泥 ルーク
彼女の言動には若干の揺れが見られますからね。
まあ、念のためですが… (しかし、だとしたら悲劇的だ…) | |
2004/10/05 23:05:45
|
道化 チェスター
おぅ、いってらっしゃい。
イアンは期を見て吊り提案した方が良いかもしれないな……。 | |
2004/10/05 23:06:30
|
教師 メアリー
…では、その候補の中に入っている私を占ってください。
…とか言いたかったんですけど、危険かな…? | |
2004/10/05 23:15:43
|
新聞記者 アイリーン
ただいま。ルークさんがそのことについて述べているから自分では言い出さなくていいと思うわ。
念のためとはいえ何人かは賛同するはず。その後に「それじゃあ従います、どうぞ占ってください」とか言えばいいんじゃないかしら?…私が昨日とった態度だけれどね。 | |
2004/10/05 23:19:28
|
道楽者 スコット
まさかこんなことになるとはな。
リサには納得してもらえていないようだったから、まだまだ言いたいことはあったのだが。。。 | |
2004/10/05 23:20:10
|
道化 チェスター
あぁ、自分から占え発言するのは疑われると思います。
強く拒否するのもタブーですけど……。 | |
2004/10/05 23:20:50
|
教師 メアリー
あ、ルークさんが言ってくれてますね。
じゃあ、なんとか占ってもらいましょうか… …あとは、ヘレンさんが人間判定してくれる事を祈ります。 | |
2004/10/05 23:22:46
|
道化 チェスター
残るはアニタか………さて、おそらくは発言の推敲してると思うんだが、果たしてどう切り込んでくるか。
| |
2004/10/05 23:23:04
|
職人の弟子 ジョナサン
ごめんなさい、コミットに間に合わずランダム投票になってしまった……これからログを読ませていただきます。
| |
2004/10/05 23:26:38
|
道化 チェスター
すまねぇ……胃の中身、全部吐いてきちまったぁ。
で、とりあえずアイリーンのお嬢は白だったんだなぁ……議論の先導をしてくれる人二人が人だった、それだけが救いだよぅ。 | |
2004/10/05 23:30:14
|
道化 チェスター
・・・表で発言してなかった事に気付いてひやりとした。
危ないかねぇ……? | |
2004/10/05 23:31:11
|
新聞記者 アイリーン
さて、言ったとおり昨日の発言数をカウントするわね。
ル(14)メ(9)アニ(10) マテ(9)ヘ(13)ジ(2) アイ(15)マガ(11)チ(9) ス(7)ラ(6)イ(8) (オリバー)8(リサ)9 こうなったかしら?またミスあったら指摘お願い。 | |
2004/10/05 23:37:15
|
新聞記者 アイリーン
いえ、この時間だから何かしらリアルであるんじゃないかとか考える人もいるだろうし。
昼間の時間の間隔とか考えても不自然じゃないわ。赤ログでとても間がおかれてる感あるけれど大丈夫だと思う。 | |
2004/10/05 23:38:45
|
修道女 ヘレン
議事録を改めて読み返して来ましたが、過去の情報だけでは、思索するのにも限界があります。
そして、今の時点では混乱してしまって、ちゃんとした意見が出せそうにありません・・・申し訳ありません。 ですので、今日はそろそろ失礼させて頂いて、頭の中を少し整理したいと思います。 また明日、改めて私見と、皆さんの意見に対する回答を述べさせて頂きます・・・ おお神よ・・・どうかお導きを・・・ | |
2004/10/05 23:41:00
|
道化 チェスター
ふぅ……なら良いのですが。
| |
2004/10/05 23:41:15
|
新聞記者 アイリーン
ランダム投票で私だったのね、ジョナサン、確定白じゃなったら疑われてた所よ?
かなりびっくりしたもの投票結果見て。 死者の話になってしまうのだけれど、オリバーさんは人間だと思うわ…。最後の遺言に従って、という訳じゃないんだけれど彼、村人にも狼にもそこまで有益になる要素を持ってなかったと思うから発言から察するに。リサちゃんは確定白だったから…そこを消されたってのが痛いわね…。 | |
2004/10/05 23:44:37
|
修道女 ヘレン
狼よ・・・どうかお導きを・・・
アハハハハハハハハハハハハ!! | |
2004/10/05 23:47:57
|
新聞記者 アイリーン
独り言は後で公開されるのよね…。
私実は人狼BBS始めてです。CGIも短期(30分で一日が進むくらい早いもの)を一回のみやっているくらい。しかもそれが始めてで占い師でもうどうすればいいかわからないうちに食べられていました。 人をだますほうが得意なのかしら・・・なんかいやあね・・・。 | |
2004/10/05 23:49:38
|
新聞記者 アイリーン
アイ、チ、メ 狼
ヘ 狂人 リ、ジ 共 オ、(マガ) 普村人 今のところ喋っていないのはラルフさん、アニタちゃん。この二人のどちらかが真占い師だと思う。ラルフさんあたりかしらね…? アニタちゃんが白だと思うのは…イアンの鎌かけへの反応ね。 | |
2004/10/05 23:52:38
|
道楽者 スコット
さて、俺も今日は寝る。
俺も、アイリーンやイアンが言ったようにリサ食いには何か理由があったんだと思うぜ。 | |
2004/10/06 00:08:51
|
新聞記者 アイリーン
スコット、重箱の隅つつかないで…。私を信用している人いたらチェスターとメアリーに疑惑いっちゃうじゃない!
…まあ私が狼だと判明したらどうしてそこで賛成したのとか疑問になるでしょうけれど。 でもこれでスコットは占い師じゃないんじゃないって私は確信したわ。 …私を占っていたら私の発言信用できないじゃない? | |
2004/10/06 00:11:37
|
こそ泥 ルーク
私も失礼させていただきます。
また、明日お会いしましょう。 (でも、その間にどうなることやら…おちおち仕事もできやしないね) | |
2004/10/06 00:18:43
|
実業家 オリバー
変なキャラを作ったら普通の意見が出しにくくなってしまったのが失敗だった。
| |
2004/10/06 00:18:54
|
新聞記者 アイリーン
「リサちゃんの発言を一日目から見返してみたんだけれど、マーガレットと私を占ってと言い出したのって彼女なのよね。リードしていると思われたんじゃないかしら。…それに確定白である彼女を食べた。」
とりあえずあの4人を怪しいという発言を流すためにはどんどん言っていく必要があるわね。 | |
2004/10/06 00:25:49
|
新聞記者 アイリーン
リサちゃんの発言を一日目から見返してみたんだけれど、マーガレットと私を占ってと言い出したのって彼女なのよね。リードしていると思われたんじゃないかしら。…それに確定白である彼女を食べた。
さて、…私もそろそろ寝るわね。今日はいい夢が見られますように…。 | |
2004/10/06 00:27:06
|
教師の妹 リサ
うん…オリバーさん難しかったね…楽しくて好きだったけどね…
| |
2004/10/06 00:36:48
|
職人の弟子 ジョナサン
ごめん、アイリーン。
リサを食べたのは、グレーの中に潜みたかったからじゃないのかな。つまり次に食べられるのはわたしということか。リサ……ともに闘ってきたというのに…… | |
2004/10/06 00:39:53
|
道化 チェスター
あぁ、モニターの前から離れていました。
すみません。 4人を怪しいという発言を流すとの事ですが、今晩は上の発言で十分だと思います。 とりあえず、議題を並列させた訳ですから、その分注意は分散するでしょうし。 | |
2004/10/06 00:40:36
|
新聞記者 アイリーン
イアン吊り候補で。
「疑心暗鬼すぎるんじゃないか」って思うもの。 「あなたの言ってる事には確かに納得できるものもあるけれど少し攻撃的すぎるように感じるわ、…まるで自分を議論の焦点から逸らせるかみたいに」 | |
2004/10/06 00:47:43
|
新聞記者 アイリーン
ちょっと素に戻ってみます…。
私は独り言もこちらに言ってしまうクセあるみたいなんで気にしないでくださいませ。 そうですね、説が何個か浮上しているようですから今のところはこれで静観の方向になるでしょうか。ここは時間の経過が頼りになりそうですね…。 | |
2004/10/06 00:52:36
|
道化 チェスター
あぁ、それ良いですねぇw
しかし…まだ時期尚早な気がしないでも有りません。 アニタや私が残っている現状でジョナサンたちが賛成するかどうかは微妙だと思います。 | |
2004/10/06 00:52:40
|
新聞記者 アイリーン
ああ、確かに。今書いたものはイアンが怪しいという話題になってからにしましょうか。
| |
2004/10/06 00:58:30
|
道化 チェスター
えぇ、その方が良いかと。
| |
2004/10/06 01:00:03
|
長老の孫 マーガレット
風呂から戻った……。
落ち着いたので、これから少し考えようと思う。 | |
2004/10/06 01:02:09
|
新聞記者 アイリーン
お、御大登場、と。…事の展開を気にしつつ寝ることにいたします。明日も一限からだから7時くらいに見にこよう…。
| |
2004/10/06 01:03:31
|
道化 チェスター
ふむ……では私も落ちます。
二限のみですから、どうしますかね…。 | |
2004/10/06 01:06:43
|
肉屋 ラルフ
今日は寝付けなくて、起きてみると
リサが殺されているとは・・・ さすがにショックだな・・・ うーむ。 | |
2004/10/06 01:17:28
|
肉屋 ラルフ
| |
2004/10/06 01:35:25
|
肉屋 ラルフ
怪しい人
マーティン、ルーク わしの経験上の話だが、誰かの死後1,2番目に偽善的なことをいう輩に狼が混ざっている可能性は高いぞ。 あと、イアンは能力者もしくは狼の可能性があるかと思いがね。 | |
2004/10/06 01:59:07
|
道化 チェスター
ラルフも違う……ならアニタかね。
しかし、ラルフ言い事言ってくれるね。 追い討ちかけるならチャンスなのかもしれないな……。 じゃ、今度こそ落ちるぜ。 | |
2004/10/06 02:09:48
|
長老の孫 マーガレット
リサを襲った理由は、やはり確定白を減らしたかったのだろうと予想する。
この状況では狼達は潜むだけになるだろうし、そうすると能力者も潜んでるとはいえ、 外れる可能性を考えるとグレーを狩るのにはリスクが生じてくるからな。 しかし正直な所、私が喰われる可能性は高いと思っていた。 次点で確定白の共有かとは考えていたが……。 恐らく、リサの方が狙われたのはアイリーンの言うような理由だろう。 | |
2004/10/06 02:17:29
|
長老の孫 マーガレット
それからスコット。何かリサに言いたい事が残っていたのなら、
代わりに私達へ言ってもらえないか? 折角だから言ってしまった方が、すっきりするかも知れないしな。 あと、ラルフ……あまり偽善的だ、などと決め付けるような事を言うと、 よくは思われないかも知れないぞ。 確かに狼なら見せ掛けだろうが、人間ならそうではないだろう……。 | |
2004/10/06 02:27:17
|
長老の孫 マーガレット
まあ、私にも気にかかる所はあるが、
今日は眠気が来ているので、そちらの方は後にして そろそろ休ませてもらおうと思う。 では、またな。 | |
2004/10/06 02:28:59
|
孤児 アニタ
今日もマッチは売れなかった...って何かあったの?
ぁぁ...リサちゃん、何でリサちゃんが... 正直ショックで言葉が見つかりません... 昨日は早めのコミットになってしまったのでイアンさんに入れたままでしたが、確かにイアンさんは能力者のような気もしますね... | |
2004/10/06 02:52:34
|
孤児 アニタ
リサちゃんが殺されなければならなかった理由を考えてみたんだけど、考えられる理由は「私にはやっぱり、メアリーお姉ちゃん、スコット、ラルフさん、チェスターさん怪しい…。」この発言と皆に会話しようと呼び掛けてた所...かな?
村のために頑張ってたがゆえに...(しくしく | |
2004/10/06 03:14:27
|
肉屋 ラルフ
うーん。
難しい。あまりにも目立つ人が殺されちゃいましたからね・・・ 明日昼まで、もうちょっと考えて見ます。 | |
2004/10/06 03:43:38
|
道化 チェスター
お、ぉぃぉぃぉぃ!!
誰だ!?誰だ!?真の占い師は誰だ!? 騙られてるんだ!騙られてるんだぞ!? 死んだオリバーでも無い限り、お前を騙ってるヤツが居るんだぞ!! 出ろよ!出なきゃ人狼を放置するんだぞ! お前はここで出なきゃいけないはずだ!! オリバーなはずがねぇ! 何故だ!何故でねぇ!?おい! ………と、とりあえず寝なおす。 寝直さねぇと、気が狂いそうだ………。 | |
2004/10/06 04:13:00
|
道化 チェスター
……寝なおす前に。
真占い師臭いと思ったヤツ 1・スコット(まだ言葉を濁してないか?) 2.ヘレン(人狼を引っ掛けるための罠か?) 3.オリバ(中の人は天然狂人だな) とりあえず寝なおして脳をリフレッシュさせるさ……。 | |
2004/10/06 04:27:29
|
新聞記者 アイリーン
…この展開、何!?いったい誰が本物!?ヘレンさん、あなたはどうして私を白と見たの…。
オリバーさん、狩人だったりして(笑) とりあえずなぜここで占い師が出ないのか…。私を占っているなら必ず黒が出ているはずなのに。 | |
2004/10/06 07:07:57
|
新聞記者 アイリーン
目立つ人だから殺すのよ…。しかも白と決まっているならグレーを残した方がいいしね。まあ占い師が誰なのか本当にわからないんだけれど…。
ラルフはマーティンとルークを怪しいと見ている。マーガレットはそれに関してラルフに疑問をおぼえている。スコットはあまりしゃべらないのが怪しい。イアンはもともと怪しい感じがする。(勘というのではそれ) | |
2004/10/06 07:15:35
|
行商人 マーティン
昨日はあのまま寝落ちしてしまいました。
今日はちょっと早起き。 そしてラルフさん。 これはあまり言いたくはないことだけど あれはRPの結果としての発言だよ。 村のために犠牲になった人に弔いの言葉も無しに 話を進めるのはちょっとドライすぎると思うよ。 | |
2004/10/06 07:36:03
|
行商人 マーティン
私としては、今のところだと
確固たる理由があって怪しいといえる人は居ないね。 やはりここは、待つしかないのかな。 | |
2004/10/06 07:39:26
|
道楽者 スコット
ふ。なるほど、ではマーガレット、あんたに言わせてもらうか。
まずは発言内容から依然私が怪しまれる理由が分からない。リサの発言には理由が書いてないからな。俺の主張は初日から一貫している。占い対象を皆で一人に決めるのは良くないとな。 | |
2004/10/06 07:42:01
|
道楽者 スコット
理由は、人狼に占い先を操作されてしまう可能性がある。怪しい人物が2〜3人いたときに理由をかこつけて一人指名などすれば、安易に注目をそらせるしな。人狼が候補にいなければなおさらだ。
余裕を持って日数を進めることが出来るのだ。 | |
2004/10/06 07:44:29
|
道楽者 スコット
騙りもやりやすくなるだろう。
皆で決めることは、せめて候補者をある程度絞る程度にしたほうが良いと思うのだ。 その後は占い師に任せたい、とな。 まあ、この状況では今更なのかもしれないがな。参考にしていただけるとありがたい。 | |
2004/10/06 07:47:13
|
職人の弟子 ジョナサン
占い師は二人程度候補をあげておくといいかもしれませんね。最終的には占い師任せということで。そのあたりはスコットと同意見です。
今更ですがオリバーは狂人だったのだろうか。 | |
2004/10/06 09:20:11
|
料理人 イアン
次の行動をどうすべきか判断する事が出来ない状況ですね。
無理矢理理由をもってくるなら、リサが名前を挙げていた4名を。 メアリーさん投票スコットさん投票ラルフさん占いチェスターさん占い かな。 名前が挙げられた順番を意識してみた、彼女が挙げた順番はトップの表示順ではなかったのでね。 | |
2004/10/06 09:25:19
|
道化 チェスター
あー……おはよう。
なんつーか、今日はヘレンを喰いたい。 この様子じゃ真占い師の可能性も捨てきれないしな。 アイリーンのお嬢を白判定しただけでもう彼女は役目を十分に果たしたと思う。 | |
2004/10/06 09:52:10
|
道化 チェスター
イアンめ……メアリー、吊りの流れがアンタに傾いた場合、能力者騙りを考えておいた方が良いかもしれねぇな。
| |
2004/10/06 09:54:52
|
道化 チェスター
スコットとジョナサンは放置して良いかな。
お二人さんよぅ、対象を一人に絞らねぇと、騙りが出た時大変だぜ、うひひひひ。 | |
2004/10/06 10:02:02
|
道化 チェスター
しっかし…この流れだと俺やメアリーが吊られかねないな。
さて、二限が有るんでそろそろ失礼するぜ。 | |
2004/10/06 10:07:42
|
肉屋 ラルフ
ドライだって、言われてもなー・・・
偽善的な言葉を言うより、この危機的な状況でどうやって、生き残るかを考えておるよ。 わしの考えだが、正直、マーティンは怪しい。 ・コメント数が普通。(それほど目立たない。) ・最初、みなの発言に沿って反対しない意見をいっている。 ・みなが、吊かどうか決定できそうな時間に断定的な意見を言う。 | |
2004/10/06 15:13:42
|
肉屋 ラルフ
2日目に関しては、そうやって狼以外の人への誘導を有効的に行っているようにみえる。
そしてつっている。 今日に関しては、自分を批判したわしに目を向けさせて、明日以降に狙うつもりなんじゃなかろうか? (現時点でわしには、疑いがかけられており、今日、明日、明後日にはつるされそうだからの・・・) | |
2004/10/06 15:18:35
|
肉屋 ラルフ
ルークよ、なにか釈明してくれはせんかね。
よろしく頼むよ。 マーティンだけはわからんからのー。 | |
2004/10/06 15:33:24
|
教師 メアリー
…あたしも、マーティンさんは怪しいと思います。
理由は…ラルフさんに同じ。 私が怪しまれたのは…確か、無難な発言しかしてないから、でしたよね。 私が無難な発言しかしないのは…その。 何と言っても、まだグレーなので… 無駄に信用されるかどうかわからないような発言をして、 議論を混乱させてはいけないと思って… …結構、小心者なものですから。 | |
2004/10/06 15:34:42
|
教師 メアリー
うう…リサ…
私、もうちょっとでそっちへ行くかもしれないわ… | |
2004/10/06 15:35:34
|
教師 メアリー
もし、私が怪しいと言うのでしたら…
ルークさんのおっしゃる通り、私を占って頂いて結構です。 | |
2004/10/06 15:36:59
|
教師 メアリー
ごめんなさい、ちょっと賭けに出てみます。
| |
2004/10/06 15:37:19
|
道化 チェスター
メアリー……やる気だな。
俺もイザという時の覚悟をしておくよ。 | |
2004/10/06 15:41:40
|
道化 チェスター
メアリーが占われ、俺に吊り対象が向くなら俺は占い師COする。
当然今までの結果は白、メアリーだったら明日の結果も白だ。 占い師が二人出た以上、今日俺を殺す訳には行かないだろ。 | |
2004/10/06 15:51:06
|
教師 メアリー
チェスターさんに吊りが行くことは無いと思いますけど…
でも、もしそうなったら…頑張って下さい。 | |
2004/10/06 16:31:20
|
道化 チェスター
うーん、俺も余り実のある発言してないから吊られる対象として出されるのは俺じゃないかなー、と思ったんだけどよぅ…すまない、メアリー;
| |
2004/10/06 16:58:05
|
教師 メアリー
って言うか、イアンさんに強引に吊りに持っていかれそうで恐いです。
…それだけは避けないと… | |
2004/10/06 17:42:33
|
新聞記者 アイリーン
ただいま。私は能力者COはできないわね、占ってもらって占い師とか騙れないもの。
ヘレンさんを食べるのは賛成。襲撃失敗しても意味はあるわ。狩人さんが仕事をしたのならその分狂人であるヘレンさんは信頼される。 イアンさんは攻撃的すぎるからちょっとつついてみようかしら? | |
2004/10/06 17:57:47
|
新聞記者 アイリーン
メアリーさん、このタイミングだと怪しまれないどころか格好いいわよ!「私を占って」という狼もそうそう居ないでしょうし。
皆がスコット、ラルフ、イアン、マーティンあたりを狼だと間違えてくれればいいのだけれど。 | |
2004/10/06 17:59:35
|
新聞記者 アイリーン
まあ弔いの言葉くらいいいじゃない、全部を全部情報に使えるならそっちの方がいいかもしれないけれど、そんな殺伐とした状況って嫌よ?なんか機械的じゃない。
マーティンさんは確かに要所要所で決定づけるような発言をしているけれど、それはマーガレットと同じようにリード側にいるからな気もするし。 そういう理由でマーガレット、私を占ってもらったのだから彼を判断するのもいいと思う。 | |
2004/10/06 18:05:59
|
新聞記者 アイリーン
メアリーさん、ネガティヴな感じあるから前向きにいきましょ、れっつぽじ!略さなければレッツポジティヴシンキング!
ジョナサンとスコットは確かに放置でもいい気がするわねー。私今日吊りたいのはイアンだわ。彼の意見は終始一貫しているから。しかも私たちが不利な方向に…。 | |
2004/10/06 18:11:39
|
新聞記者 アイリーン
…あら、彼は吊りよりも占いをしたがっているわ、この4人には。
この際…吊りにはアニタちゃんを推そうかしら…。女の子二人をそうそうに殺すのは忍びないけれど、ね。 | |
2004/10/06 18:15:18
|
行商人 マーティン
ふむ。なるほどね。
確かにラルフさんの言うことも筋は通っているように見える。 私は2日目に吊り先を皆に合わせたのは その時点では確かにアニタ、イアンの発言数が少なかったから。 しかしその後、二人はそのことに反応していたね。 そこでもう一人あまり内容の無い発言をしていたオリバーを候補にあげてみた。 まぁ、それ以降は昨日の発言を参考にしてくれ。 | |
2004/10/06 18:19:13
|
行商人 マーティン
これを人狼以外への投票の誘導というのなら、そうだろう。
結果は同じだ。 そしてラルフさんが言うように私はあなたを疑ってるよ。 いや、あなたを疑うしか選択肢がない。 今回はどうも人狼側に目立った動きが無い。誰もが怪しく見えてしまう。 そんな中であなたは真っ向から意見を言ってくれた。 | |
2004/10/06 18:19:53
|
行商人 マーティン
マーガレットにも言われたとおり用心深い私は疑ってしまうわけですよ。
あなたの言うとおり、「そうやって狼以外の人への誘導を有効的に行っているようにみえる。」とね。 | |
2004/10/06 18:20:30
|
行商人 マーティン
この状況でこの発言はやばいかなぁ。
天然狂人にだけはなりたくない。(笑 | |
2004/10/06 18:21:30
|
新聞記者 アイリーン
…目立っている人狼がここに一人、だけれどね。
私なりに考えた…候補者4人からのイアンへの反撃のセリフの案。 「リサちゃんがどうして自分たちを上げたのかは多分発言の内容の問題だろう、確かに同意するくらいしかしなかったがそれは皆が怪しい中それでも数個の説があった、だから自分が同意できる意見に同意したまでだ。新しい提案をしても吊られるかもしれないと思うと突飛なことも言えないだろう」 …ネガ | |
2004/10/06 18:26:59
|
新聞記者 アイリーン
上の…ネガティヴね、これ…どう反論すればいいかしら…。でも切り崩しをかけないとまた同意しただけととられかねないんだもの、この状況…。
| |
2004/10/06 18:27:34
|
行商人 マーティン
まぁ、これは個人的感想に過ぎない。
確固たる、どころか具体的な証拠も無い。 聞き逃してくれてもいいよ。 そしてアイリーンさん。 「白を増やす」という意味で私を占いたいというなら それはちょっと待っていただきたい。 まだ計算したわけではないが そろそろ積極的に人狼を吊らないと間に合わなくなるかもしれない。 私が怪しいからという理由ならば、占ってくれてもいいけど。 | |
2004/10/06 18:31:26
|
新聞記者 アイリーン
…あ、ごめんなさい。考えることに熱中しちゃって日にちの感覚が無くなっていたわ…そうね、白を増やす理由ではそろそろピンチなのよね。
私はマーティンさんは白であって欲しい。だから占って欲しいと思った。逆に怪しいからとなると…実はラルフさんなの。マーティンさんに迎合する訳じゃないんだけれど確かに彼の発言、皆が混乱している中方向性を定めるかのような発言がある。まあ…時間帯の問題もあるのでしょうけれど | |
2004/10/06 18:35:46
|
新聞記者 アイリーン
本当に考えるのに熱中してしまった…。怖いなあ、なんか他に手がつかなくなりそう。
私はラルフさん占い推薦、9時ごろになったら来る可能性のあるイアンに対して攻撃しかけるわ。 | |
2004/10/06 18:39:07
|
教師 メアリー
フフフ…マーティンさんとラルフさんが
いい具合に仲たがいしてくれてますね… 問題は、占い師が実は嘘を言っていて、 ワナを張っている可能性がある事です。 …まぁ、可能性は極端に少ないんですけど… …ま、ポジティブに行きましょうか。 | |
2004/10/06 18:43:09
|
新聞記者 アイリーン
メアリーさんの笑いに薄ら寒さを覚える今日このごろ。でもなんか素敵、惚れちゃう。
…そうか、その可能性が…。 でもそれで罠として「やっぱりアイリーンさんは人狼でした」と言ったらそれこそ狂人な気もしないでもないけれどね。どの道…最後まで残す事はできないわね、彼女を。 | |
2004/10/06 18:47:29
|
道化 チェスター
飯喰らって来たぜ、前菜だがな。
さて……イアンの野郎をどうやって消すかだが。 今日ヤツが出した意見に同調しているのはアニタ、ラルフ辺り。 しかも、そこまで否定する要素もない。 やはり突くなら前日の発言かねぇ……。 うーん……。 襲撃で消せば白確定だしねぇ……。 (ぶつぶつ) | |
2004/10/06 18:52:54
|
道化 チェスター
あぁ、ヘレンが罠張ってる可能性は有るな。
二人見つけた時点で暴露する……とかも有り得るか。 しかし、メアリーが占われる場合、今日の襲撃は見合わせた方が良いな。 「狼が疑われそうになったから、襲った」と逆に疑われる可能性が有る。 その場合、ジョナサン襲ってお茶を濁した方が良いな。 | |
2004/10/06 18:57:24
|
道化 チェスター
イアンはどうしても吊りで殺しときたい…。
しかしこれでメアリーも白判定されたら、ヘレンは狂人確定と見て間違いない。 その場合、ヘレン残して7人まで絞れば完全勝利出来るんだよなぁ……ヘレン、狂人である事を祈ってるぜぃ。 | |
2004/10/06 18:59:51
|
道化 チェスター
すまん……ちょっと眠くて思考が混乱してる。
8時辺りまで寝てくるぜ。 | |
2004/10/06 19:00:29
|
新聞記者 アイリーン
…そうね、メアリーさんに占いがいくのであったら今日はジョナサン、か…。ラルフさんを食べればマーティンさんが明日吊りに選ばれる可能性も出るわね。
…ヘレンさん、罠じゃない事を祈るわ。 | |
2004/10/06 19:05:16
|
新聞記者 アイリーン
ええ、おやすみなさい。
ちゃんと寝ておかないとね・・・本番はこれからなんだし。 なんなら添い寝とか(待て | |
2004/10/06 19:05:49
|
孤児 アニタ
確かにマーティンさんの言われる様に誰もが怪しい...と言うより私から見ると誰もが怪しく無いのよね...同じ意味と思ってくれて良いけど...
私も白を増やすよりも黒っぽい人を占って欲しいとは思うけど、黒っぽい人は吊りな訳で正直思い付かないです... 役職かもしれないけど狼かもしれない...そんな感じの人を占うべきなんだろうけど... マーティンさん、イアンさん、メアリーさん...そのあたりかな? | |
2004/10/06 19:09:44
|
教師 メアリー
でも、ワナだったら対抗COという手が…あるかもしれません。
| |
2004/10/06 19:10:07
|
新聞記者 アイリーン
「惨劇は続く-実業家と少女-」
-まだ見えぬ光- 協議の結果実業家O氏を処刑する事になったその日、教師M嬢の妹であるR嬢が無残な姿で発見された。死体の状況からA氏と同じく人狼の仕業である疑いが強い。 R嬢は結社員という立場上その名前が怪しいが人間であることは確定していた。彼女とA氏の冥福を祈るばかりである。 | |
2004/10/06 19:12:38
|
新聞記者 アイリーン
「地下室!?実業家の正体」
-記者はすべてを見た- 今日未明処刑されたO氏の遺品から高性能カメラ、盗撮中であるらしくまだ動いているテレビ、そして村長の孫であるM嬢のブロマイド(隠し撮りの生写真であろうか)が多数発見された。 死してなお彼は語り継がれる事となるであろう…。 (ごめんなさいどうしても書きたくて…) | |
2004/10/06 19:18:25
|
新聞記者 アイリーン
そうね、狼が出なかったから出るに出られなかった、たとえ偽者が出たとしても真っ先に疑われそして吊られてしまうのは自分であろう、情報が揃うまでどうにかしたかった、とでも言えるかもしれないわねッ。
アニタちゃんがそこにイアンを入れる、と。…さあ、どう出る皆!(自分は? | |
2004/10/06 19:23:08
|
教師 メアリー
私たちはこちらでヒソヒソとw
| |
2004/10/06 19:24:17
|
新聞記者 アイリーン
ええもうこっそりと(笑)
| |
2004/10/06 19:38:49
|
新聞記者 アイリーン
狼に表立った動きがないから、かしら…?まあ突き止めてやるけれどね!疑心暗鬼になってブルーになっちゃうけれど、私、負けない!
といいつつ正直、まだ意見を聞きたい気分なのよね。占ってほしい対象は言ったけれど、…吊る対象も決めないといけないのよね…。皆が来てからになるだろうし…あと数時間あるのね、夜が明けるまで。 | |
2004/10/06 19:57:05
|
新聞記者 アイリーン
<沈黙が苦手な人。真っ先に死ぬタイプだ村人なら(汗)
| |
2004/10/06 19:57:39
|
料理人 イアン
何とも言えない状況だ。
みんなに頼みたいのだが、自分が村人で投票されそうな場合、自分が守護者だとかCOしないでくれよ。 霊能者の場合は分からない・・・。 え?私? | |
2004/10/06 20:00:43
|
道楽者 スコット
ふ。今帰ったぜ。みなの意見がいろいろ聞けて非常に参考になるよ。
みなに言われて気づいたが、確かにイアンは微妙に怪しいそぶりはみせているな。 | |
2004/10/06 20:03:10
|
新聞記者 アイリーン
ふふふ。マーティンとラルフが怪しまれ、イアンが怪しまれる・・・。スコットはそれに賛同したグレーでイアンからは怪しまれそうね…。
| |
2004/10/06 20:06:18
|
こそ泥 ルーク
どうも、戻ってまいりました。
ラルフさん…釈明というと… 偽善的な発言という指摘ですが、しかしまったく無駄な発言をしてはいけまいと言われますと、少々無味乾燥な気がしますしね。確かに発言回数を無駄にすることにはなる訳ですが…まあ今後はできるだけ控えましょう。 | |
2004/10/06 20:06:50
|
教師 メアリー
御主も悪よのう。 とか言いたくなりますね(笑
とりあえず、しばらく安泰かも… | |
2004/10/06 20:11:05
|
こそ泥 ルーク
あと、メアリーさんを疑った理由としては、昨日の彼女の発言で、「能力を持っていない」と言っていたのが妙にひっかっかてましてね。
この発言は、実際能力のない村人としてはどうでしょうか?…人狼が信じたとすれば他の人が狙われる確率が上がってしまうのではないでしょうか? | |
2004/10/06 20:13:04
|
新聞記者 アイリーン
越後屋とお代官様ですか(笑)
ほれ、ここに…と小判を差し出しッ!キャッチアンドリリース!(リリースしてどうする) ラルフさんは怪しまれるわよねえ…あの発言はなんとなく言いがかりっぽいもの。さあ疑心暗鬼にかられるのよ、おーほっほっほ!と悪役演じてみたり。いや悪役なんだろうけれど。 | |
2004/10/06 20:14:15
|
こそ泥 ルーク
どちらにしろ、混乱要因ではあると思います。
あと、やたらとグレーと言うことを強調するのも気にかかりました。なにやらそう言う事で逆の効果を狙っているような… まあ、他に疑わしい人が居ないと言うのも理由のひとつではあるのですが。 | |
2004/10/06 20:16:58
|
こそ泥 ルーク
そして私がなぜ今連続して発言をしているかと言うと、ちょっと今から野暮用がありまして…
もしかすると投票に間に合わない可能性があるので。 と、言うわけで自分の立場を明確にしておきます。反論も聞かず悪いのですが、投票はメアリーさんへ。占いは任せます。 | |
2004/10/06 20:20:14
|
教師 メアリー
とりあえず、悪役ですよね(笑
| |
2004/10/06 20:21:29
|
教師 メアリー
って、ヤバっ…
私、やっぱり吊られるかもしれません。 | |
2004/10/06 20:22:07
|
長老の孫 マーガレット
……やあ。進んでいるようだ。
今日も議事録を確認してから、発言させてもらうよ。 | |
2004/10/06 20:26:14
|
新聞記者 アイリーン
といいつつルークさんがちょっときついわねえ…。ここでルークさんを攻撃してしまうとメアリーさんが余計不利になるし…。
| |
2004/10/06 20:26:21
|
新聞記者 アイリーン
ううん、…そろそろ怪しい人を吊りたいなあって思うんだよね。実際。
確かにメアリーさんそこまでしゃべってないし自分はグレーだから、能力無いから、とよく発言しているからちょっと不自然よね。 でも確かに怯えるわよこの状況。だって目立った動きが無い…そう言っても過言じゃないわ。とりあえず占いならメアリーさんを推すのもいいかもしれないわね…。 (残り6) | |
2004/10/06 20:32:30
|
新聞記者 アイリーン
吊るくらいなら占えという事を暗に言っています。
吊るしたいのはイアンさんだから。 | |
2004/10/06 20:33:20
|
道楽者 スコット
ふう。完全にCOできなくなったな。
明日みなに信用されなくてもCOしていくか。今日食われたらそれまでだ。 | |
2004/10/06 20:36:11
|
教師 メアリー
…とりあえず、グレーを強調しているつもりはありません。
挙げている理由も、明確な証拠・根拠の無いものばかり… …私が言っても説得力が無いかと思いますが、 どうもあなたの発言は、疑いの目を自分から反らそうとしているように見えます。 | |
2004/10/06 20:36:21
|
道楽者 スコット
できれば、人狼を当てたいが。。メアリーかイアンが非常に怪しいが、、、。
ある程度かけに出る必要があるか。。 | |
2004/10/06 20:36:53
|
道楽者 スコット
ラルフも怪しいぜ。。。くそー。。。わけわかんねー。
| |
2004/10/06 20:38:18
|
肉屋 ラルフ
正直、今日の投票からは狼狙わないとまずいと思う。
その割りに、実りのある発言があまりにも少なく、判断にいたらなかった。 ということもあり、”証拠”を引き出すために波風立たせてみたんだよ。 わしを占うことはまったく問題ない。 マーティンに当てはまった理由のひとつはわしにもあてはまるからのー。 | |
2004/10/06 20:39:16
|
新聞記者 アイリーン
よし、ラルフさんが賛同してくれた。
メアリーさん、なんか私言葉不足になってて不利にしちゃってるかも…!ごめんなさい! ルークさんもイアンさんと同じ感じするわね確かに。…あの候補者に入ってないからちょっと安心してて強気発言しちゃったのかしら? | |
2004/10/06 20:43:09
|
教師 メアリー
まぁ、吊られそうになったら
スッパリ切っちゃってくださいね。 | |
2004/10/06 20:49:02
|
肉屋 ラルフ
ちなみに、弔いの言葉は言う言わないではなくて、そこに発する言葉が冗長&早目(1.2番目)になる場合には狼の可能性が高い、といいたかったのだ。
あくまでも確率論で。 | |
2004/10/06 20:51:42
|
新聞記者 アイリーン
あぅぅ…ごめんなさい(涙)
もしそうなったらその死も有効活用させていただきます。なんて言ったら本当に性格悪いわね…。 誰を吊らせるか…。早く皆…ッ。 | |
2004/10/06 20:52:10
|
教師 メアリー
…それはどうでしょう。
某所のように昼夜が分けられているならともかく、 ここは昼も夜も一緒…つまり、 人間が狼の行動を待つわけでは無いんです。 だから、そう言う理由で疑うのはどうかと思います。 | |
2004/10/06 20:53:28
|
長老の孫 マーガレット
(正直しんどい)
メアリーは狂人にも見えるな……。 明日、明後日辺り霊媒COしそうな気がする。 狼が分からない今、吊り対象としては絶好だが……本物なら辛いな。 個人的にはルークが気になる。 ……イアンも気になるが、どうだろうか。 ……ダメだ、やはりまだ説得力を持たせられない。 中立でいるべきか……。 | |
2004/10/06 21:04:06
|
料理人 イアン
亡きオリバーさんのお墓に供え物をしてきます。22:30頃には戻ります。
| |
2004/10/06 21:11:22
|
職人の弟子 ジョナサン
今日も忙しくて外なので(昨日はすみませんでした)ログが見られません。間に合えば読んで何とか発言します。間に合わなければコミットだけはさせてもらいます。申し訳ない!今晩こそ生きていたらログを読んで発言しますので。
| |
2004/10/06 21:15:39
|
新聞記者 アイリーン
生きていたら、ね。…まあ…。候補には挙がっているけれどジョナサン。喰らう対象の、ね。
さてそろそろ誰を喰うかも相談しないとなのね…。 | |
2004/10/06 21:21:42
|
新聞記者 アイリーン
…占う対象がどうなるかわからないのが痛いわね。とりあえず吊り対象にイアン入れておくわ。
襲撃…誰にしようかしら。 | |
2004/10/06 21:33:06
|
長老の孫 マーガレット
どちらにしろ、動くのは明日からになりそうだな。
私が生きていれば、の話だが……。 | |
2004/10/06 21:42:34
|
教師 メアリー
喰いは…うーん、ラルフさんなんか如何でしょう。
| |
2004/10/06 21:51:42
|
道化 チェスター
すまん、寝すぎた……なんてこったい。
とりあえずログ読んで来る。 | |
2004/10/06 21:52:28
|
道化 チェスター
うひぃ、また寝過ごすところだったよぅ。
すまねぇ、みんなぁ。 とりあえず議事録を読んで来るだよぅ…。 | |
2004/10/06 21:53:20
|
孤児 アニタ
色々考えてみたんだけど、結論は出ず...
ただもしかしたらリサちゃんの言ってた人物に疑惑の目を向けようとしてワザとリサちゃんを...そんな考えまで頭によぎってきました... 22:56:05のイアンさんは「マーガレットさんアイリーンさんが人狼でないとなれば、人狼に投票を誘導されることもない。」と言ってますが、むしろ誘導してるのはイアンさん、マーティンさんのような気がするんですがちょっとアニタ恐いです... | |
2004/10/06 21:59:31
|
修道女 ヘレン
今日はとても良く晴れ、最高のお洗濯日よりでした。
主よ、感謝いたします。 ・・・それでは、議事録の方を拝見させていただきますね。 | |
2004/10/06 22:00:14
|
新聞記者 アイリーン
アニタちゃんがいい感じに考えを…。
でもこれに耳貸す人いるかしら。もう静観もしてらんないわね…! | |
2004/10/06 22:02:10
|
料理人 イアン
さてそろそろ話をまとめないといけないのでは?
マーガレットさん・アイリーンさんに占い(複数?)と投票の候補を挙げるなり指定するなりして頂きたいな。 | |
2004/10/06 22:02:42
|
道化 チェスター
イアン……むぅ。
これって、自分への矛先をずらそうとしてねぇかな? 自分からそう言い出す事で、あえて指定させねぇようにしている気がする。 | |
2004/10/06 22:06:41
|
新聞記者 アイリーン
…突かないとね、そこを。
やはり昼ごろのテンプレつかえるかしら…。 | |
2004/10/06 22:07:31
|
新聞記者 アイリーン
昼じゃなくて今日の0時か。
「悪いけれど私の吊り候補、イアンなのよ…。あなたの言ってる事には確かに納得できるものもあるけれど少し攻撃的すぎるように感じるわ、…まるで自分を議論の焦点から逸らせるかみたいに。それが私には顕著に感じられて仕方ないの。」 | |
2004/10/06 22:09:20
|
修道女 ヘレン
議事録を拝見した所、どなたの意見も頷けますし、首を傾げるところもありますね。
占い対象につきましては、昨日と同様、村の総意に従います。 処刑対象につきましては、もう少し考える時間を頂きたいと思います。 | |
2004/10/06 22:09:27
|
道化 チェスター
いや、それなら普通占わせる方だと思う。
……やりにくいな。 吊るのは諦めて、襲撃するべきか? | |
2004/10/06 22:11:35
|
長老の孫 マーガレット
正直な所、動きを決めかねている所がある。
現状ではなるべく客観的に状況を見ようとすればする程、難しくなってくるな。 吊り対象は、このままならばメアリーになるだろう。 確かに言われている通り、先日から気になる言動が目立つ。 占いは……私はイアン、ルーク辺りだろうか。 グレーであり易い位置にいる、という事くらいしか言えないが……。 | |
2004/10/06 22:13:47
|
教師 メアリー
…イアンさん、
こんな時にこんな事を言うのはどうかと思いますけど… …もしかして、自分から矛先をずらそうとしてませんか…? 自分が疑われているのに、いきなりそちらに話を持って行くのはどうかと思います。 | |
2004/10/06 22:14:51
|
長老の孫 マーガレット
スコット、参考になった。
私も昨日の通りの考え方なので、 その方向性には賛同できると言ってもいいだろう。 | |
2004/10/06 22:15:48
|
教師 メアリー
切羽詰ってます!
リサー 天国で待っててねー お姉ちゃん、たぶん地獄行きだけど… | |
2004/10/06 22:15:49
|
新聞記者 アイリーン
襲撃すると4人が怪しまれるわ。…どちらかというとアニタちゃんを襲いたい。
イアン、マーティンさんを疑っていてそれで喰われたら…?二人のどちらかはとても怪しくなるもの。 って、このままだとメアリーさんは厳しいわね・・・。 | |
2004/10/06 22:16:29
|
道化 チェスター
あぁ、どうするべきかねぇ……とりあえず、アイリーンがイアンを糾弾するなら、俺はしない。
流石に三人で表の意見を集中させるのはヤバそうだ。 | |
2004/10/06 22:17:44
|
新聞記者 アイリーン
私の意見も、か…ううん、重大な位置に立たされたって感じだわいまさらながら。
吊り…ねえ。昨日のオリバーさんには悪いけれど彼のようだったら言えたけれど…。メアリーさん、怪しいというよりも自分違う違う、といっているあたり狂人っぽい気がするのよね。そうなるともっと怪しい人がいるかもしれないって…そう疑いたくなる。 | |
2004/10/06 22:20:15
|
新聞記者 アイリーン
だからどちらかというとメアリーさんは占って欲しいかもしれないわ。それで狼って出たらそれで吊ればいいのだし。
今日の吊り対象は…私はイアンさんなのよね。正直怪しい怪しいって思いながら見てたのだけれど、なんだかどんどん怪しく見えちゃって。あなたの言ってる事には確かに納得できるものもあるけれど少し攻撃的すぎるように感じるわ、…まるで自分を議論の焦点から逸らせるかみたいに。それが私には顕著に感じられ | |
2004/10/06 22:22:10
|
新聞記者 アイリーン
て仕方がないの。
こう意見したいと思います。 ・・・メアリーさん、なんかごめんなさい…。切捨て発言みたい…(ほろり | |
2004/10/06 22:23:05
|
新聞記者 アイリーン
イアン直々に意見もとめられているみたいだから私が糾弾するわね。
| |
2004/10/06 22:24:04
|
行商人 マーティン
とりあえずコミットはしておきました。
吊り対象は、メアリーさんです。 理由は、オリバーのようにあまり自分の意見を言わないから。 なんとも私自身もそれでいいのかと思っているところだけど 時間が無い。 占いは、イアンさん。 私も彼が人狼なのか能力者なのかはっきりしたい。 | |
2004/10/06 22:24:19
|
新聞記者 アイリーン
私の意見も、か…ううん、重大な位置に立たされたって感じだわいまさらながら。
吊り…ねえ。昨日のオリバーさんには悪いけれど彼のようだったら言えたけれど…。メアリーさん、怪しいというよりも自分違う違う、といっているあたり狂人っぽい気がするのよね。そうなるともっと怪しい人がいるかもしれないって…そう疑いたくなる。 だからどちらかというとメアリーさんは占って欲しいかもしれないわ。 | |
2004/10/06 22:25:17
|
新聞記者 アイリーン
今日の吊り対象は…私はイアンさんなのよね。正直怪しい怪しいって思いながら見てたのだけれど、なんだかどんどん怪しく見えちゃって。あなたの言ってる事には確かに納得できるものもあるけれど少し攻撃的すぎるように感じるわ、…まるで自分を議論の焦点から逸らせるかみたいに。それが私には顕著に感じられ て仕方がないの。
| |
2004/10/06 22:26:04
|
行商人 マーティン
つか、マジでワカラン。
ラルフもあんまり人狼っぽくない引き際だなぁ。 うーん...。 ホントに直感でしか判断できん。 | |
2004/10/06 22:26:57
|
新聞記者 アイリーン
いーっちゃったいっちゃった。
あとはどうなるか…。でもこれで私イアンに投票しても「?」と思われないわね。 …メアリーさん吊りの方向になったらチェスターはメアリーに投票して…。 切り捨てるようで悪いけれど、ここで三人の意見があってしまったらもっと大変だもの | |
2004/10/06 22:27:18
|
道化 チェスター
OK、じゃあ俺は今日もなぁなぁで通す。
メアリーには悪いが、吊られたら明日一番で霊能者COしようと思うがどうだ? 黒判定でな……。 | |
2004/10/06 22:27:37
|
料理人 イアン
私が疑われているというのは、アニタの発言かい?
それとももっと前のスコットの発言かい? 村人は自分とマーガレットさん・アイリーンさんジョナサン以外は怪しいと思うのは普通ではないだろうか? 特別私を吊したい・占いたいという用には取らなかったのだが、私がそんなに怪しいのかい? | |
2004/10/06 22:28:27
|
新聞記者 アイリーン
…ええ、そうして…ください。
ごめんね、メアリーさん…。力不足で・・・。 | |
2004/10/06 22:28:50
|
教師 メアリー
…自分の意見…ですか。
では、吊りを覚悟しながら、最後の悪あがきをさせていただきます。 まず、私に投票しようとしてる人の理由のうち。 「リサが名前を並べた順番」を理由にしたどこかの誰かさん。 彼はそのあとも、自分の方に疑いの目が向けられると反らそうとしてました。 私から見れば、彼…イアンさんが人狼のように思えます。 | |
2004/10/06 22:29:50
|