人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(973)呪われた村 : エピローグ
酒場の主人 フレディは学生 メイに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、3人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
霊能者
死亡
enyo
2/5
1/2
0/0
42%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
maki
7/14
3/11
0/1
38%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
komathi
2/4
1/2
0/0
50%
牧師 ルーサー
占い師
生存
ryuoh
3/3
0/1
0/0
75%
修道女 ステラ
守護者
死亡
ann
3/4
3/5
0/0
66%
酒場の主人 フレディ
村人
生存
pof708
1/1
0/0
0/0
100%
---
逃亡者 カミーラ
狂人
死亡
Aster
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 メイ
村人
生存
kasi118
3/3
1/2
0/0
80%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
saika
8/12
0/4
0/0
50%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
HOPE
1/1
1/2
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
見習い看護婦 ニーナ



 勝   利  !
(0)2005/11/09 00:30:43
修道女 ステラ
はい、お疲れ様でしたー
(1)2005/11/09 00:30:46
流れ者 ギルバート
お疲れ様。
ログ読んでくるね。
(2)2005/11/09 00:30:57
逃亡者 カミーラ
お疲れ様だった。
(3)2005/11/09 00:30:58
農夫 グレン
はい、皆さんおつかれ〜。
(4)2005/11/09 00:31:02
修道女 ステラ
わお!makiちゃん久しぶりー
(5)2005/11/09 00:31:04
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/09 00:31:08
書生 ハーヴェイ
銀姫…許してくれ。orz
(6)2005/11/09 00:31:33
修道女 ステラ
というか、狼になれなかったのよっ!今回!
(7)2005/11/09 00:31:36
農夫 グレン
>ニーナ
あぁぁぁ・・・違った、ごめん。
てっきり再戦者だと思ってた。
ニーナで吸血鬼、更にあの勝利条件は、過去に見たことあったから。
(8)2005/11/09 00:32:24
学生 メイ
ふーー
ごめんステラさんめちゃくちゃ疑ってた・・・
(9)2005/11/09 00:32:26
書生 ハーヴェイ
>>5
ステラ、annさんでしたか。
僕はあなたと狼やりたくて10人村に入ったんですけどね。本当にいたとは思わなかった。
(独り言参照で…)
(10)2005/11/09 00:33:09
酒場の主人 フレディ
お疲れ様です、正直なに話して良いかわかりませんでしたorz
(11)2005/11/09 00:34:25
文学少女 セシリア
これで・・・やっと・・・やすめ・・・る・・・(現在38.1度)
(12)2005/11/09 00:34:26
修道女 ステラ
>>10
しくしく...
狼希望で「守護者」だったの。
守護者って誰も希望してなかったんだよね。
私は基本的に狼希望でしか入りませんわ。
(13)2005/11/09 00:34:35
学生 メイ
あとハーヴェイ吊りの理由はステラ・ルーサーのラインがありえないと思ったから。
(14)2005/11/09 00:35:05
修道女 ステラ
>>12
本当に休んでくださいよ。
リアル優先で...
お疲れ様でした。
というか、saikaさんもどこかでお会いしてるような...
(15)2005/11/09 00:35:33
農夫 グレン
俺は占い師希望で、霊能者だったw
イヤ、まいったよ・・・自分でもカミーラが真に見えて仕方なかった。
何度も自分の役職を、確認しちゃったもんw
(16)2005/11/09 00:36:32
酒場の主人 フレディ
って事でログ漁ってきます
(17)2005/11/09 00:37:09
修道女 ステラ
>>9
英断感謝ですわ。
正直、最終局面で「多弁VS寡黙」の構図になると、寡黙有利になりますからね。多弁は騙そうとするアピールにも捉えられますから。仕方ないですわ。
(18)2005/11/09 00:37:13
農夫 グレン
>>12
お疲れ様。
お体に気をつけて、ご自愛下さい。
(19)2005/11/09 00:37:37
学生 メイ
皆さんおつかれーーー
へぼへぼなまとめ役ですみません。
まとめ役ってなりたくなかったんだよね。
ごめん、みんな
(20)2005/11/09 00:37:42
修道女 ステラ
とりあえず議事録みてきまーす。
(21)2005/11/09 00:37:46
書生 ハーヴェイ
>>12
ゆっくり休んでください…。
最後まで粘るべきだった、本当にゴメン。
(22)2005/11/09 00:38:35
牧師 ルーサー
オヤスミナサイ
(23)2005/11/09 00:39:03
農夫 グレン
俺もログ読み行って来ますね。
(24)2005/11/09 00:41:55
見習い看護婦 ニーナ
>2日目独り言グレン酸
「酉護」こんなの適当に読んでおれば良いよ(笑)
「とりご」で。十二支の酉を護る役目、という意味だったのだ。

4日目からの囁きと独り言が…見られぬ!
時間を置いてからみようと思う。
(25)2005/11/09 00:41:59
見習い看護婦 ニーナは、寝た人おやすみだ。
2005/11/09 00:42:13
見習い看護婦 ニーナ
というか、謝っておく。すまなかったな、ルーサー。
かなり余計なことをしてしまって。
(26)2005/11/09 00:46:04
見習い看護婦 ニーナは、童も寝るとしよう。お休みだ
2005/11/09 00:48:47
書生 ハーヴェイ
読み終えた…。さすがに最終日まで狼だと読む量は少ない。
僕が襲撃先選んでいて巧くいった事は無いと再認識。orz

じっくりと銀姫を待って判断したかった。
でも、ゆっくり休んでください。
(27)2005/11/09 00:49:33
逃亡者 カミーラ
狼さんの力にもうちょっとなれれば良かったんだがね。

GJ2回はでかすぎる……。
(28)2005/11/09 00:50:23
書生 ハーヴェイ
>>28
いえ、霊能者として吊られてくれただけでも大きかったですよ。
私も霊能者内訳誤認していましたし…。

最後、本気でゴメンネ。
粘って当然の場所でコミット許してしまって…。
(29)2005/11/09 00:52:08
逃亡者 カミーラ
謝らなくて良い。
良くやってくれてた。

初参加がこの村で良かったよ、あたしは。
(30)2005/11/09 00:53:48
学生 メイ
ふー
読み終わった・・・
カミーラお見事すごかったよ
まさに鉄の女
(31)2005/11/09 00:55:15
逃亡者 カミーラ
いや、初参加だったわけだが……。
(32)2005/11/09 00:55:33
学生 メイ
うん
初参加とは思えなかったよ
(33)2005/11/09 00:56:11
逃亡者 カミーラ
鉄の女……。
(34)2005/11/09 00:56:39
書生 ハーヴェイ
ちなみに最初は2ステルスを考えていました。
理由?ステルスしてみるのも良いかなぁってね。
(35)2005/11/09 00:56:52
書生 ハーヴェイ
うん、僕もカミーラさんが初参加とは思えなかったです。

今回、狼を知り・狼を信奉する方に黒思考を読まれてしまったのが最大の屈辱だなぁ…。
(36)2005/11/09 00:58:36
学生 メイ
ハーヴェイもお疲れ〜〜〜
最後まで大変だったね
(37)2005/11/09 01:00:10
逃亡者 カミーラ
2ステルスか……。

それなら占い師COをするべきだったのかねえ。
独り言で計算してるが、灰の狼HITを下げる為に、騙るかなと思っていたよ……。
(38)2005/11/09 01:00:56
流れ者 ギルバート
うし、読み終わった。
それじゃ皆お疲れ様でした。

>ハーヴェイ
発言読んでるつもりだったんだけど、考え方の違う人が多いのもあったんで、どっちとも取れる部分は考慮しなかったんだ。
俺は違いは理解できても受け入れるとこまでは出来ない。

後、些細な粗は意識して探してたけど、それを不快に思った人がいたらごめんよ。

>ステラ
お見事でした。今回のMVPだと思うよ。いや、ホントに。

>ルーサー
とにもかくにも、奇策からの復活お見事だよ。
最終日まで生き残る真占い師って初めてみた。
(39)2005/11/09 01:03:18
流れ者 ギルバートは、じゃまた。
2005/11/09 01:05:13
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/09 01:05:43
修道女 ステラ
今読み終えました...
各人へのコメントは正式に明日させてもらいます。
本当に夜遅くまで皆さん、お疲れ様でした。
(40)2005/11/09 01:08:03
農夫 グレン
流し読み完了。
うがぁ、眠い。
感想は明日!
お先に失礼しま〜す。
(41)2005/11/09 01:08:37
書生 ハーヴェイ
>>39
あまりその辺は気にしてないよ。
説得できなかったんだからね…力が足りないだけだと思うよ。

白説得する能力に欠けているんですorz
(42)2005/11/09 01:08:39
学生 メイ
おつかれー
ボクも寝よっと
オヤスミ〜
(43)2005/11/09 01:09:11
逃亡者 カミーラ
寝る人はおやすみ。
(44)2005/11/09 01:09:20
農夫 グレンは、ほな、また〜。(・ω・)ノシ
2005/11/09 01:09:24
書生 ハーヴェイ
>>42追記
ハーヴェイの力不足だったと言う事です。
結局喰う事を選択したし…。

僕も寝るかなぁ。おやすみなさい。
(45)2005/11/09 01:10:22
書生 ハーヴェイは、皆に一礼して、眠りへと落ちていった…。
2005/11/09 01:10:59
修道女 ステラ
あと、再戦者ネタを少々。
saikaさんって、オールスター村の自称「策士」さんじゃない。私の「しばきあげリスト」に入ってる人ね。
人狼仲間で一番プレイしたいmakiさんと、私が人狼で最も騙してあげたいsaikaさんが狼だなんて...皮肉だわ。
そしてHOPEさん...狩人の村のカミーラよ。お久しぶりですわ。(今確認しましたけど、個人ページにコメントしてくれてますね。まとめて記入しますわ。)
(46)2005/11/09 01:13:38
修道女 ステラ
それにしてもっ!それにしても狼になれなかったのは、それだけ狼プレイヤーが増えたという事で喜ぶべきなのかしら。
肉が食べたい、食べたいよー!
(47)2005/11/09 01:15:30
修道女 ステラ
ただ、今回の狼陣営は見事だったと思いますよ。
「ハーヴェイ-セシリア」ラインは予想がつきませんでした。GJがなければ負けてたと思います。
(48)2005/11/09 01:18:49
修道女 ステラ
さて...そろそろ寝ますわ。
また明日にでも。
(49)2005/11/09 01:19:12
酒場の主人 フレディ
ログ読み完了...確かに指摘あるけど2>3日目の更新時に
顔出してないはずのセシリアが護衛しつづけるって発言微妙だよな
とりあえずセシリアはゆっくり養生してください...
しかし狼はいなくなったがこの村には問題が二つ
人間だけどマーダーライセンス持ちのメイに
心臓に杭うっても問題なく活動しているニーナ…
結局この村滅びますな。
ちなみに4日目の飴の話は男から飴欲しくないじゃない?
(50)2005/11/09 05:20:34
酒場の主人 フレディ
んー個人的今回反省点…もっとしゃべろう
次回の目標は毎日pt600は消費する、だな
(51)2005/11/09 05:32:52
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/11/09 05:37:10
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
僕は人肉を食していませんよ。
僕が殺した相手は皆、儀式のための生贄となる予定だったので…。
(52)2005/11/09 05:39:13
書生 ハーヴェイ
>>50
2→3日目の事は分かっていても若干メタ的要素を含むので表立って言えない要素かなぁ。

自分自身、赤ログでの演技の方に力入れて白ログの演技がおろそかになったなぁと思う。
展開を考える時間もあまり取れなかったし…。
(53)2005/11/09 05:42:55
書生 ハーヴェイ
読み直してみても発言が赤ログ、独り言含めて黒すぎる…。
久々の男性キャラ、少しきつい部分あったか。
(54)2005/11/09 05:53:56
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/11/09 05:59:44
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイの表ログで暗くてRP面であまり絡もうとしなかったのは正直反省部分です。

今回失敗多くて慎重になりすぎ…。
銀姫ともう少し話したかったなぁ。
でも、ゆっくりと身体を休めてください。

では、僕は仕事に行ってくるよ。昼頃覗けたらいいね。
[ハーヴェイは、書物をまとめどこかへ出かけていった…]
(55)2005/11/09 06:01:00
文学少女 セシリア
おはようございます。

とりあえず体調はそこそこ普通になりました・・・。


とりあえず、ルーサーさんに一言。

・・・ごめんなさい嘘つきました。私も奇策策略大好きなタイプの人間です
(56)2005/11/09 11:16:59
文学少女 セシリア
個人的反省点……

人狼ジンクス【暇だからと人狼を始めると仕事が忙しくなる】を忘れていました
(57)2005/11/09 14:17:53
文学少女 セシリア
鳩〜

カミーラさんに言っておかないと…
えーと、私は別に攻撃的じゃないですよ。基本的に村で述べたとおり、【可能性を削って相手を追い込む】のが基本方針です。
必要とあらばおもいっきり叩きますけどね(くす☆)
(58)2005/11/09 16:12:48
文学少女 セシリアは、学生 メイ宛てに荷物(クッキ●グパ●)を置いた
2005/11/09 17:22:03
修道女 ステラ
只今帰りました...
昨日はさすがに遅かったのでろくな挨拶もできませんでしたわ。おはつの方もいらっしゃる事ですし、あらためてはじめまして。私、「狼一筋」かつ「妖魔撲滅」をライフワークにしておりますannと申します。
基本的に騙すのは大好きでも騙されるのが大嫌いな、正に汚れ知らずの天使のような性格だと自負していますわ。(私を騙すような、神をも恐れぬ不届きな輩には必ず天罰(リベンジ)させてもらうと誓っていますのよ...ふふ)
今回何かと因縁のある方と再戦したのもありますし、人狼初参加とは思えない素晴らしい逸材もいらっしゃいますので、あえて自己紹介させて頂きましたわ。
今後とも是非よろしくお願いしますわ
(59)2005/11/09 18:54:34
修道女 ステラ
とりあえず各人の感想を述べさせて頂きますね...
(60)2005/11/09 18:55:34
修道女 ステラ
■グレンさん
霊能ローラーで早々と吊ってごめんなさい。さぞ表で楽しみたかった事でしょうね。ムードメーカー的存在の印象でした。
貴方の発言を見る限り、相当のネタ師で場を盛り上げるのが得意そうな方とお見受けしましたわ。多分ネタ村を得意とされてるんでしょうね(私はネタ村はどちらかといえば苦手です...)。
中の人が本当に変態なのかどうかは存じませんけど、とりあえず思考や視点がまともな方なので安心してますの。私が狼の時、村陣営だと手強い人であり苦手なタイプかもね。
(61)2005/11/09 19:05:06
修道女 ステラ
■ニーナさん
一番疑ってごめんなさい。
本来「村人騙り→真占い師確定させようとした行為」は輝く白印象なんですけど、私の前村で同じ状況があったんです。もしかして、前村とご一緒した方が今度は逆手にとってされてるのかな?なんて邪推したりして、いらぬ経験がノイズになった形です。
貴方もネタ師ですね。いい意味で申しますが、思考がまったく読めません。ルーサーさんといい、奇策好きって困ったものですわ(笑)スケープゴートにしようとしたら思わぬどんでん返しを食らわされるのも貴方みたいなタイプなんでしょうね。気をつけますわ。
(62)2005/11/09 19:16:36
修道女 ステラ
■ルーサーさん
まず誤解されてるかもしれませんので申しておきますが、私は貴方を嫌ってませんよ?「狂っぽい」スタイル(し、失礼かしら?)って大好きですし、私の理想人外は「狂要素のある狼」ですから。それに妙に強気な人とは波長が合いますわ。...でも今回は占い師でしたわね(笑)
ただ、これは驚いたんですけど、2日目の時点で私を守護と見抜いて「自分守護」を読んでたんですね。その上で、3日目に「守護は自分を守ってくれた」云々述べてるあたり、空恐ろしいものを感じました。も、もしかしてエスパーなの?
印象的には直感タイプと推察してます。つぼにはまれば恐ろしい破壊力を発揮しそうなタイプですね。基本的に人外が向いていらっしゃると思います。見てみたいような気も...
(63)2005/11/09 19:24:54
文学少女 セシリア
鳩〜

ステラさん、お疲れ様です。墓下ではありがとうございました〜
今度は逆の立場で会いたいですよ〜
どうやって私を騙すのか楽しみにしてますから♪
(64)2005/11/09 19:26:51
修道女 ステラ
■フレディさん
人狼初参加ですねー。
リアルでお忙しい方かなと思ってましたけど、結構独り言で色々考えてらしゃったんですね。しかも割りと冷静に客観的に考えられてたかと。んー、私が初参加の時とは全然違いますね(笑)私のあの頃の恥ずかしい過去ってすっかり脳内から消してましたけど、あまりにも対照的なのでつい思い出しちゃいました。
最後はかなりどきどきしましたわ。「お願い!信じて!」と思ったり、「あー、でも私のしゃべりまくりの態度が必死になってる狼にも映るんだろうなぁ」なんて反省したり...
印象としては発言内容より、発言者の姿勢や発言力から推理するタイプかなと思いました。あまり1つの考えに固執しない人っぽいですね。
今度お会いする機会がありましたら、是非リアル事情に余裕がある時にしましょう。その時の目標は1日50発言よっ!(喉飴と気合があれば問題ないわ!)
(65)2005/11/09 19:34:19
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/09 19:34:40
修道女 ステラは、「とりあえず食事にいってきます」
2005/11/09 19:35:02
文学少女 セシリアは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/09 19:36:09
学生 メイは、ぶらぶらやってきた。
2005/11/09 19:46:43
農夫 グレン
ハロハロ〜。
今日も早めに帰って来れちゃいました。
さて、感想を書く前に・・・

>ステラ
あの、名高き妖魔ハンターさんだったとは・・・
大ファンです、サイン下さい!w
まぁ、全然冗談と言う訳でもなくてですね
妖魔入りのログって、見てる分には面白いので、ちょくちょく見てるんですが、その度に
「うちが、妖魔ハンターのメイや!」
と言う台詞がw
最初は、RP重視のネタ屋さんかな?と思ってたんですが、実際はしっかりとした思考を持ち、その上RPを被せて来る。
本当に上手いなぁと、ログ読むたびに感服してました。
ネタと推理の両立は、俺の最大の目標なので、今一番目標にしているプレイヤーさんです。
これからも、頑張って妖魔を撃滅してくださいw
(66)2005/11/09 19:56:51
学生 メイ
グレン
いきなり吊ってごめんね。
ハーヴェイ
最後までお疲れさん。
ニーナ
もっと絡みたかったよ〜
ルーサー
この奇策好き!!といってもそれが最後の決め手になったよ。
ステラ
疑ってごめんね。ボクが感じた違和感はたぶんボクが10人村が初めてで、久しぶりの24時間村のスピードについていけなかったからだと思う。本当に足引っ張ってごめんね。
フレディ
いつの間にかいたりいなくなったりして不気味だったよ(笑。初参加ご苦労さんでした。
カミーラ
初参加だとは思わなかった・・・ボクなんか初参加の時なんか初回で吊られちゃった。
セシリア
リアルで忙しかったみたいだね、お疲れさん。
ギルバート
本当にへぼいまとめ役でごめんね。

そんじゃみんな、またいつか・・・
(67)2005/11/09 19:58:24
学生 メイは、文学少女 セシリアの残した「クッキ●グパ●」を持って去っていった。
2005/11/09 20:00:20
学生 メイは、文学少女 セシリア宛に荷物(殺○屋1)を置いていった。
2005/11/09 20:01:51
農夫 グレン
メイ・・・・早!!
まぁ何だ・・・イキナリ、真霊能を吊ってくれた礼はせんとな・・・

[農夫グレンは、学生メイに襲いかかった!]

[次の朝、学生メイがあられもない姿で発見された。]

ふぃい〜、ごっちゃんです。
(68)2005/11/09 20:05:10
学生 メイは、地獄から帰ってきた。
2005/11/09 20:07:06
学生 メイ
グレンがボクの料理さえ食べていたら・・・
(69)2005/11/09 20:07:58
農夫 グレン
>>69
俺は、まだ死にたくないからね。

後コレは、メイにプレゼントだ。
(70)2005/11/09 20:10:04
農夫 グレンは、学生 メイつ【鉄鍋のジャン!】
2005/11/09 20:10:32
流れ者 ギルバート
ぽっぽ〜
メイ
怒ってなんかいないぜ〜
どうしようとは思ってたけど。

いいまとめだったよ!
特に最後ランダムにしないで、ちゃんと決めて終わりにしようとしてくれたのは嬉しかったね。
(71)2005/11/09 20:13:31
学生 メイは、「鉄鍋のジャン!」を押し返した。
2005/11/09 20:13:55
学生 メイ
>グレン
ボクは「マ○ジン派」なの
あんな四流雑誌は嫌い

>ギル
お疲れ〜
(72)2005/11/09 20:15:47
農夫 グレン
Σ!押し返された!!
でもなぁ・・・メイの料理には、こっちの方がぴったりだと思うぞ。
何て言ったって、ミミズや犬まで料理するからなぁ・・・。
(73)2005/11/09 20:16:44
修道女 ステラ
■メイさん
まとめ役お疲れ様でした。貴方の判断で何とか勝利できました。(逆にいえば、GJ×2でここまで勝負が微妙になったのは、偏に狼陣営の追い込みですけどね。)
えっと...メイさんは私を疑ってた点を謝罪されてましたが、それは当然なんです。私って黒かったよね...
私が守護者をする時って、どうしても「狼に愛される守護者」を目指してしまうの。「ミスリード要員だから残したい」なんて思わせたり、狼っぽい人をヨイショしたり...私って卑屈だわ。ただそうゆう姿を普通に村陣営の人が見たら黒く見えるのは当たり前です。狼におよそ有利そうな事を述べる訳ですから。
更に、守護CO後の挑発に関してですが...あれは単に私の好みなの。私って狼が大好きだけど、仮に村陣営になった際も狼に何らかの形で「直接」構って欲しい困った人なのよ!(笑) だから、私は村陣営で唯一興味のある役職は「守護者」。今回はよもやの希望蹴りでなってしまいましたけど、守護者なら「狼と襲撃先の読み比べ」や「守護COした後の直接対決」ができますし、狼との騙し合いが違う意味でぞくぞくするんですよね。やん...私って救いがたい性格かしらん。
(74)2005/11/09 20:17:01
修道女 ステラ
それはさておき、メイさんはまとめ役じゃあなければ思いっきり楽しみたかったんですね。
考えてみれば初日、活発に雰囲気を盛り上げてくれてたのに、以降は責任の観点から発言が制限されてしまいましたね。んー、私もメイさんを初日から疑ったから、●メイ→確定白(まとめ役)の流れにした責任を感じますわ。
ただ結果として、やはりメイさんがまとめ役で良かったと思います。皆の意見を公平に聞いた上で、納得いくまとめぶりでしたからね。本音の部分を読ませて頂いた限りでは、なかなか食えない人かなとも感じたり(汗  
まとめ役の適性がかなりある方だと思います。
(75)2005/11/09 20:17:23
文学少女 セシリア
鳩〜

グレンさん…根本的解決になってません
蛆入りダチョウ肉なんか食べたいですか…?
(76)2005/11/09 20:19:14
学生 メイ
>>75
ありがとう。そういってくれて嬉しいよ。
でもボクまとめ役だけは駄目で・・・
昔いやな目にあってそれ以来トラウマなんだ・・・
やっぱり個人的に狂人が好きかな。
自由に引っ掻き回せるから。
(77)2005/11/09 20:21:16
農夫 グレン
>セシリア>>76
いや、俺はメイが何を出してきても、食べる気は無い。
まぁ他の人が食う分には、止めはしないが、その時、食えないよりも食える物の方が、良かろうと思ってな。
(78)2005/11/09 20:21:34
学生 メイ
>>78
そうだよね。グレンはギルと一心同体で男しか興味ないもんね。女の料理なんか食べてられないよね。
(79)2005/11/09 20:23:32
文学少女 セシリア
ちなみに私は365歩のユウキ や 大棟梁 派です
(80)2005/11/09 20:24:56
文学少女 セシリアは、タイトルが合っているか不安だ
2005/11/09 20:25:44
農夫 グレン
俺もメイのまとめは、上手だったと思うよ。
うん、理想の纏め像だった。
まぁ、まとめ役嫌がる人いるよね・・・
かく言う俺も、あまり好きじゃ無いな。
かつて、纏め役になるのが嫌で、結社員2潜伏と言う作戦に出た事がありますw
(81)2005/11/09 20:26:27
流れ者 ギルバート
メイの謎の独り言って、そういう意味かあー
断じて・・・ポッ
(82)2005/11/09 20:27:18
文学少女 セシリア
グレンさんはハードメイですからねぇ…
(83)2005/11/09 20:27:23
農夫 グレン
>セシリア
なんで・・・そんなにドマイナーな漫画知ってるんだ?w

>メイ
それは誤解だ!!>>79
俺は、本当に女の子が大好きだ!と、声を大にしていえるぞ!!
でもね・・・女性の作った料理で、良い目見た事無いような気がするんだよね・・・
自分で作った方が、美味いじゃん・・・
とか、心の中で思いながら、美味しいよ
何て、白々しい事は、俺には言えねぇ。
(84)2005/11/09 20:30:30
学生 メイ
>>81
初めてまとめ役した時まだ人狼二回目だったんだけど・・本決定時間になっても半分以上来ないし本気の喧嘩するはで疲れちゃって・・
(85)2005/11/09 20:31:07
修道女 ステラ
■ギルバートさん
「狩人の村」ではお世話になりました。今回は一緒の陣営ですね。正直、全然分かりませんでした。
今回も皆さん(特にメイさん?)から愛されてる様ですし、それは中の人の人徳なんでしょうね。
印象としては、前村同様かなり論理的な思考の持ち主ですね。状況判断力がすごくしっかりされてる方だと思います。私は偉そうな事を表で述べておきながら、「直感>>>状況証拠>>発言」ですわ。つまり、論理より本能を重視する人なの。それだけに、貴方の考え方はちょっとしたジェラシーの対象でもあり、壊してみたくもありますわ(笑) あぁ、真っ白かつピュアなものがどす黒く染まって崩壊する姿って素敵...
そういえば、ギルバートさんも比較的早い内から私の正体を見抜かれてましたね。中の人の正体が分かってなぜか悔しいと思ったり(汗 今後のご活躍を期待してますよ。
(86)2005/11/09 20:31:43
修道女 ステラ
えっと...皆さん、こんばんわー
レスは後でまとめてさせて頂きます。

さて、次は人外陣営3人娘ねっ!容赦しませんわ!
(87)2005/11/09 20:33:41
農夫 グレン
>>85
あ〜・・・そりゃイカンな。>本気の喧嘩
人間、勝ち負けに目が行くと、それ以外見えなくなる時があるからね。
あくまで、本題は楽しむ事、楽しんでもらう事。
それを忘れちゃイカンよ。
(88)2005/11/09 20:36:58
学生 メイ
>>84
酷いなぁ
男なら責任取りなさいよ。
(89)2005/11/09 20:37:33
学生 メイ
>>88
ボクがしたんじゃないよ。
他の人達がしちゃってね・・・
ロリっ子RPしてた人がいきなり素になって怒りだしてたのはビックリした。
(90)2005/11/09 20:40:17
流れ者 ギルバート
鳩がもどかしい!

ステラ
狐ハンターさんだったのかあ。
こちらも全然わからなかったよ。狐いないし。
前回でいつか騙してみたいと思っていたけど、この調子じゃあ、俺には無理だねー。
本当にお見事でした。
真占とのテレパシー惚れたよ!
(91)2005/11/09 20:40:27
農夫 グレン
>>89
しかしだな、大根とチクワの入ったカレーとか。
皿の形に固まったパスタとか。
芯の残ってる、肉じゃがとか食わされてみな。
もう、俺が作るよ!とか言いたくなるから。
イヤホント、実話ですよw
(92)2005/11/09 20:41:29
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンは、女運が悪いだけだなと思った。
2005/11/09 20:41:59
流れ者 ギルバート
鳩が死にそうだ。
また明日〜かな。
みんなお疲れ様でした。
(93)2005/11/09 20:42:58
農夫 グレン
>>90
いや、うん判ってるよ。
ゴメン、俺って本当に文の書き方下手なんだ。
>>88は、その時の、見も知らぬ他の参加者達へ言った言葉ね。
(94)2005/11/09 20:43:47
農夫 グレンは、我がクローンよ、また明日〜ノシ
2005/11/09 20:44:27
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/09 20:44:43
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/09 20:45:32
逃亡者 カミーラ
時間の合間にログをざっと読んだよ。
色々勉強になった。

ログを読むのと、参加するのではやっぱり違うねえ。
もっと胃にくるのかと思っていたが。
意外と平気なもんだったな。
(95)2005/11/09 20:46:11
逃亡者 カミーラ
口調については、偉そうと思った人もいたかな。

カミーラって偉そうに見えないかい?
これで、シタテに出たりしたら怪しさ極まりなさそうだ。

そう思って、こういった口調になったのだけど。
不快に思った人が居たらごめんよ。
(96)2005/11/09 20:47:21
学生 メイ
>カミーラ
全然不快なんかにならなかったよ。
頼もしかったぐらい。
(97)2005/11/09 20:49:57
農夫 グレン
>カミ−ラ
お疲れ〜。
何度も言うけど、本当に初参加の人とは思えなかったよ。
霊能の真偽内訳でも、俺は負けてたんじゃ無いかな?

口調か・・・俺は、強気なおねぇさんが、大好きだから、全然気にしなかったよ。
むしろ、萌えてたw
(98)2005/11/09 20:50:21
逃亡者 カミーラ
メイ>
そうか、それなら良かった。
(99)2005/11/09 20:50:22
逃亡者 カミーラ
>グレン
さすがハードM……。
ハードなメイの略だったんだっけね? ふふふ。
(100)2005/11/09 20:51:07
農夫 グレン
そそw
俺が、ハードメイで
メイがブラックメイ
合体すると、HBメイと言う風になるんだ。
鉛筆並みさw
(101)2005/11/09 20:52:21
逃亡者 カミーラ
HBじゃ柔らかくていけないね。
(102)2005/11/09 20:52:56
修道女 ステラ
■セシリアさん
まずは病気が回復の方向で何よりですわ。辛い状況での参加に、心より感謝します。ご本人も述べられてますけど、悔いが残る結果かもしれませんね。赤ログを見る限りかなり怖い考え方をされてるので、もし貴方が健康な状態だった時は勝負をひっくり返されたかもしれません。実際、セシリアさん狼はかなりノーマークでしたから、ステルスは見事でした。

...と、持ち上げるのはここまでにして...
(103)2005/11/09 20:53:55
修道女 ステラ
おーほっほっほ!rとうとう私の主戦場(10人村)にやってきてくれたわねっ!今回思わぬ蹴りで私が狼じゃあなかったけど、まずは直接対決は私の1勝!
(本当はメイさん、フレディさんのおかげだけど)

[ステラはセシリアを見下すかのように、右手人差し指を天に掲げた!]

■今回の「私:村、貴方:狼」
■次は「私:狼、貴方:村」
■...そして最後は、貴方が一番得意だと言う結社まとめ役での「私:狼、貴方」結社」(15人村)
これらを全て私が完勝して3冠達成よ!

そう、貴方は所詮私の引き立て役「ピ・エ・ロ」に過ぎないの。まったく、今回の敗北で己の限界を素直に認めればいいんだけど、病気のせいもあって勿論納得してないでしょうね。でも、貴方がいくら健康で頭がさえてても、私と対戦する度に屈辱を味わうだけよ〜。あぁ、負ける度にモニターの前で涙ぐむ貴方の顔が想像できるだけに、本当せつないかも。
とにかく病気を完全に治してらっしゃい。
その上で私が「遊んであげる」から、それまで腕を上げて来ることねっ!
(104)2005/11/09 20:54:05
農夫 グレン
>>102
ノーマルと言う発想だよw
(105)2005/11/09 20:54:11
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラはヤバイ人だと思った。
2005/11/09 20:55:53
逃亡者 カミーラ
ノーマルな発想なのか?
(106)2005/11/09 20:56:10
農夫 グレン
>>106
どうかな?自分でも自信が無くなって来た・・・

>ステラ
エピに来て、本領発揮ですかw
(107)2005/11/09 20:57:20
文学少女 セシリア
鳩〜

>ステラ

ですね〜
今回は私の負けです…

ですから、あと2戦、一番最初に墓に入ってもらうつもりですから、覚悟を〜
(108)2005/11/09 21:01:20
学生 メイ
さてボクはそろそろ失礼するよ。
今度はもっとマッタリ行こっと
ただの村人になると警戒心がなくなるから序盤で疑われるんだよね・・・
それともっとRPに磨きをかけなくちゃ

みなさまお疲れ様でした。
そんじゃねーー

[メイはグレンの残した盗品を売りさばいたお金で買ったフィアット500に乗って去っていった。]
(109)2005/11/09 21:02:06
逃亡者 カミーラは、学生 メイに手を振った。
2005/11/09 21:06:34
逃亡者 カミーラ
あたしにはメイは怪しく見えなかったけれど……。

万人に疑われないというのは無理な話なんだろう。
(110)2005/11/09 21:07:14
農夫 グレン
フィアット500・・・・俺のコレクションうっぱらってその程度か・・・orz
しかし・・・ルパン三世は、何故フィアット500に乗ってんだろう?
ドイツ人と日本人のハーフ(だったと思う)が、イタ車に乗るって・・・
何故だ!!
ベンツかTOYOTAにでも乗ってなさい!w
(111)2005/11/09 21:08:04
逃亡者 カミーラ
実はルパンは貧乏だった。

――驚愕の真実がここに。
(112)2005/11/09 21:08:44
修道女 ステラ
■カミーラさん
皆も述べてますけど、初参加とはとても思えないわ。
(もしかして審問初参加という事でしょうか?)
というか、初参加であそこまでプレイされたら、その後が末恐ろしくて今のうちにつぶしてみたかったり(笑)
思考もRPも器用にこなして、どんな村でも無難に対応できそう。特筆すべき事は「観察眼」
発言者の人間像を連想した上で真偽を判断する人って、少なくとも私ははじめて見ましたわ。
正直私に関しては当たってますし、何か見透かされたみたいで不本意でしたわ(ぷんぷん)
それに最後は貴方を真と思ったりして悔しいわ。

ここの村の方はすごく印象がいいんですけど...
ふふ、ふふふ...
ぶっちゃけカミーラさんだけは、いづれ機会があればしばきたくなったで。うちを!うちの姿をリサーチした上で騙すなんて、ぜったい、ぜーったい許さへんっ!次回会う時は屈辱のミスリードさせたるっ!覚えておきや!
(113)2005/11/09 21:09:55
酒場の主人 フレディは、闇食医料理全席をもって現れた。
2005/11/09 21:10:32
逃亡者 カミーラ
セシリア>
ああ、そういえば返事ありがとう。
状況に合わせて攻撃できるという事は、総じて攻撃的であるという事ではないか?
イイ意味で、前に出る事が出来るって意味さ。

忙しくて、本領発揮までいけなかったみたいだけれど。
万全なセシリアは是非見てみたいねえ。
(114)2005/11/09 21:10:39
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/11/09 21:11:23
逃亡者 カミーラ
ステラ。
審問も何も『人狼』というゲームに初参加さ。
ただ、ログはいろいろ目にしてたけれど。

リアルの友達が大分前から参加していたからね。
前から興味はあったのだが。
やっと、子供も夜ゆっくり寝てくれるようになったから。
参加してみたんだ。楽しかった。
(115)2005/11/09 21:13:07
書生 ハーヴェイは、ふらりとやってきた…。
2005/11/09 21:15:48
書生 ハーヴェイ
こんばんわ、大分集まっていますね…。
こんなに面白い演技できる方多い村ならもっとみんなに積極的に絡むべきでした…。
(116)2005/11/09 21:17:25
農夫 グレン
そうか・・・カミーラは、人生の酸いも甘いも噛み尽くした人妻様だったか・・・
こりゃ勝てんわ。
最長交際期間・4ヶ月の俺が、勝てる訳が無いw
(117)2005/11/09 21:18:00
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>
こんばんは、お疲れ様。

グレン>
まあね、後怖いものといえば税金くらいか? ははは。
(118)2005/11/09 21:19:08
農夫 グレン
>>118
俺が一番怖いのは、人の手の上で踊らされる事だね。
そして、一番好きなのが、人を手の上で踊らす事。
躍らせているつもりが、実は自分が踊っていたって事も良くあるw
と言うか・・・殆ど、そうなんだな・・・orz
(119)2005/11/09 21:22:15
書生 ハーヴェイ
僕は全然策士じゃないからなぁ…。
策を使える方と言うのには感心するし見習いたいと思う部分は多いかな。

この村のルーサーさんは、さすがに今迄で一度もやった事の無いタイプだったし…。
セシリアさんも体調良ければ、怖い事してくれていたのかもしれない…。と言うより、姫の犬として動いていたと本気で思う。

899村の結社のネリーですよね?お久しぶりです。
あの村ではマッハ吊りされた狼だったから…。
(120)2005/11/09 21:22:52
酒場の主人 フレディ
ごんばんわです
ひとまず、自分の意見がまとまらないってのは結構
わずらわいいものですねログ見てるのに
考えが纏まらない>書けない>時間が経つ...の悪循環になってました
それを考えるとカミーラさんのはっきりした言い方は
初めてなのに尊敬の念ですよ
(121)2005/11/09 21:23:53
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/11/09 21:25:19
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラを信頼の目で見た。
2005/11/09 21:26:00
逃亡者 カミーラ
初心者仲間だね、フレディ。

あたしは物怖じしないタイプの人間だしねえ。
狂人だったから、適当に話せたのもあるのかも。
(122)2005/11/09 21:26:02
書生 ハーヴェイ
>カミーラさん
いや、本気で初プレイとは思えないんですが…。
たっぷりと他村見て、いろいろと学んだんだろうなぁと思う。

よく初で狂人引いてそこまで立ち回れるものだと…
3日目のカミーラさんの動きで、霊能者と間違えました。
(123)2005/11/09 21:26:04
農夫 グレン
>フレディ>>121
いや、最初は誰でもそうだよ。
ぶっちゃけ、最後まで生き残って、勝利までしたんだから、上々のスタートだと思うよ。
カミーラが、初参加離れしてるだけw
(124)2005/11/09 21:27:15
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>
ログだけはかなり見てるねえ。
ただ、この国のログではなかったけれど。
真霊か人狼と思われたかったよ……。

グレン>
ふふふ、もう1つ驚かせてあげよう。
あたし、人狼希望したんだよ、はっはっは。
(125)2005/11/09 21:31:48
農夫 グレン
ある程度、回数をこなせば、セオリーが見えてきて
どれが自然で、どれが不自然なのか何となく判ってくる。
だけど状況に応じた、言動って言うのは
もう、センスの問題。
頭を柔らかくして、色々な可能性を探り、モアベターな判断をする。
誰にでも出来る事じゃ無いと思うよ。
そう言った意味でも、カミ−ラは初参加離れしていたね。
(126)2005/11/09 21:32:29
書生 ハーヴェイ
>>121
フレディさんも初でしたねぇ。喋り慣れれば面白くなりますよ。
ああ、フレディさんには最後までピエロになってもらおうと思ったのにミスってしまった…。
最後に内訳見抜いただけでも上出来のスタートだと思いますよ。ちゃんと最後まで完走したわけですし…。
(127)2005/11/09 21:32:32
修道女 ステラ
■ハーヴェイさん
他の再戦者の方同様、全然分かりませんでしたわ。
その点はさすがですわ。
今回もなぜか同陣営の縁がありませんでしたね。2人があの頃の時のように再び同じ土俵に立つ日がくるのかが心配(涙) 私って、これまで狼希望をほぼ蹴られた事がなかったのに、ここ最近2村連続して蹴られてます。でも、他村で啖呵を切っている以上、今後も「狼希望only」でいくつもりです。勿論スタイルもがらっと変える気ですけどね。あぁ、狼の神様はもしかして更なる大舞台で2人の劇的な出会いを演出してくれるのかしら?
(128)2005/11/09 21:32:54
修道女 ステラ
今回ハーヴェイさんの騙りは見事でした。白印象がかなり強かった故、守護COして真実を述べないと負けるという危機感がありました。私がルーサーさんを守った決め手は単なる直感だったのは内緒よ!(直感かいっ!)
あと、最後の「多弁+時間稼ぎ」は個々の印象によって白黒分かれるので気にしなくていいと思います。(フレディさんはあれで黒印象にされましたが、逆にあれを白印象にする人もいるのです。これは各人の嗜好の問題ゆえ、騙る側からすれば運でしょうね。)

でも確信したわ。多分私達が組めばどんな村人でも食い殺せるわ。論理派も直感派も、更にはネタ師もすべて私達の胃袋に収まるに決まってるわ。そう無敵なのよ!「真の強狼伝説」を世に知らしめるために、私たちはこれからも突っ走るしかないっ!頑張ろー。
(129)2005/11/09 21:33:05
文学少女 セシリア
>グレン

モンキーパンチが車マニアだからだとト●ビアで言ってました
(130)2005/11/09 21:34:19
修道女 ステラ
あら?
私とした事が一部はしたない言葉を使いましたわ。
忘れてくださいまし。
(131)2005/11/09 21:34:46
農夫 グレンは、文学少女 セシリアへぇ・・・初耳だ。>>130
2005/11/09 21:35:05
逃亡者 カミーラ
ステラ>
騙るときに、相手の人格を読み、その人が納得しそうな言葉を選ぶ、って手段は無いのか?
(132)2005/11/09 21:35:07
修道女 ステラは、胸ポケットからタバコを取り出して口にくわえた
2005/11/09 21:35:14
農夫 グレンは、修道女 ステラに、女王様どうぞ私の火をお使い下さい。
2005/11/09 21:35:49
修道女 ステラ
>>132
私は読む前に、邪魔だと思う人は真っ先に食い殺しますわ。
(133)2005/11/09 21:36:05
農夫 グレンは、すっかり、下僕化。
2005/11/09 21:36:16
逃亡者 カミーラ
>>133
そういう邪魔な輩は、大抵言動も上手く灰に残らないかい?
(134)2005/11/09 21:36:48
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンの様子に笑った。
2005/11/09 21:37:56
修道女 ステラ
ちなみに、私は全ての人から騙りを信用してもらう考えはないですわ。半分くらい信じてくれればいいぐらいかな。
逆に全ての人に信用されるとかえって具合が悪い場合がありますし、程々が一番かと。(現実社会でも、10人が10人同じ意見じゃあないですしね。)
その上で、邪魔な論客は食い殺して生きますわ。
(135)2005/11/09 21:38:14
農夫 グレン
>>133
邪魔な人が多すぎて、食いきれない場合はどうしましょう?
ぶっちゃけ、毎回そんな感じなんですがw
(136)2005/11/09 21:38:26
修道女 ステラ
>>134
私は灰でも邪魔な存在は食いますわ。
(137)2005/11/09 21:38:56
逃亡者 カミーラ
全ての人に信用される必要は、確かにないねえ。

両吊りにまで持っていける程度の信頼を稼げば良いだろう。
(138)2005/11/09 21:39:13
書生 ハーヴェイ
>>133
死人に口無しと言うし、僕も真っ先に殺すかな…。
そういった意味で、説得する事が叶わなかったギルバートさんは真っ先にターゲット候補にしてました。

失敗したルーサーさん喰いは、スライドCOの状況をしっかりと見て判断できればルーサー真にたどり着くのは容易だと判断した故のハーヴェイの独断襲撃ですよ。
(セシリアさんの票がランダムになってるのを見れば分かると思いますが…)
(139)2005/11/09 21:40:33
修道女 ステラ
>>136
そうゆう場合は、人の良さそうで周囲から何かと叩かれて困ってる人に恩を売って生かしますわ。
いづれ恩返しもしてくれます。
狼の強みは「残す人間を選べる事」にあると思います。
(140)2005/11/09 21:41:11
修道女 ステラ
まぁ、ゲームとはいえ、結局人と人のゲームですからね。頭では分かっていても、恩義や義理を大事にされる方は自分を助けてくれる人を信じるものですよ。
(141)2005/11/09 21:42:40
修道女 ステラ
ただ、ネタ師系の人は思考が読めませんからね。
それゆえ、グレンさんやニーナさんタイプの見極めは難しいから嫌です(きっぱり)
(142)2005/11/09 21:44:11
修道女 ステラは、「また後できますわ...」
2005/11/09 21:46:06
書生 ハーヴェイ
という事でもう少し席を外すよ。
また後で…。
(143)2005/11/09 21:48:26
酒場の主人 フレディは、ステラとハーヴェイにいってらっしゃい
2005/11/09 21:52:57
農夫 グレン
ネタ師・・・ネタ師なんだろうか?
あまり意識してないなぁ・・・
うん、天然系って事で、夜露死苦。
(144)2005/11/09 21:53:03
文学少女 セシリア
鳩〜

私は、楽しくなりそうな世界を作るために襲撃します。
相手を混乱させたり、ミスリードを誘う殺し方をしますね。
あとは、説得が難しそうな人を残しますね。仲間が残る場合は任せますけど♪
あとは……【互船の計】かな……?
(145)2005/11/09 21:59:39
牧師 ルーサー
お疲れさまでした。
とりあえず、任務をまっとうできてほっとしています。

>グレン
安定感のあるプレイをする人だなと見ていました。
占い師の役を横取りしてしまってごめんなさい。

>ハーヴェイ
独り言で私を長々と褒めてくださってありがとうございます。
軽蔑されることには慣れているのですが、褒められることに慣れていないので、恥ずかしい限りです。
ハーヴェイの粘りには頭が下がります。

>ニーナ
ニーナが村人の占い師騙りをしていると知ったとき、涙が出そうになりました。
ニーナとの相性は最悪のようです…(涙)。
奇策が重なると恐ろしいと改めて思い知らされました。勉強になりました。

>カミーラ
皆さんも言っていますが、ベテランかと思っていました。
本当に末恐ろしい人ですね。
(146)2005/11/09 22:01:04
牧師 ルーサー
>セシリア
寡黙な狼に出会ったのがはじめてということもあり、正直言ってノーマークでした。
私はステルス狼を見つけるのは得意なほうなのですが、今回は脱帽です。

>ギルバート
達観しているなあ、と感心しきりです。
ギルバートの応援が励みになりました。

>フレディ
はじめての人狼でラストまで残れるなんて、貴重な体験と思います。
今回の経験を活かして、自分に適したポジションをまず見つけてはと思います。(と先輩風を吹かせる)

>メイ
まとめ役、ご苦労さまでした。
なかなか上手にまとめられていましたよ。

>ステラ
論理的な思考をもとに、自分のペースにぐいぐい運んでいくのが得意な人とお見受けしました。
私が結構苦手とするタイプです。
今回はたまたま味方だからよかったのですが、敵同士だったらイヤでしたね。
(147)2005/11/09 22:01:23
文学少女 セシリア
>グレンさん

アニメや劇場版などで車がコロコロ変わってるのも作者の趣味だそうです
(148)2005/11/09 22:01:30
農夫 グレン
>>148
ほほう、博識ですな。
ちなみに俺は、ホロ付きの車に良い思い出がないです。

1.友人の親父さんが所有している、ケータハムを借りて乗り回していたら、突然夕立が・・・

2.別の友人の、ロードスターに乗っていたら、突如ホロが分離。
後ろに何もなくて良かった・・・

3.1の友人所有のエリーゼに乗っていたら、飛び石がホロを突き破ってきました。
何故、上から飛び石が来たのかは未だに謎。
(149)2005/11/09 22:10:15
酒場の主人 フレディ
>>149
グレン...なんというか人の車は借りたらダメなタイプですな
まさに天然ネタ師
(150)2005/11/09 22:28:36
農夫 グレン
>>150
いやね・・・若かりし頃は、いろんな車に乗ってみたい物なのですよ。
MR-2→カリブ→Bb→ウイッシュと、TOYOTA一筋に来ている俺でも、ケータハムはカッコいい!!とか思っちゃったもんねw
(151)2005/11/09 22:34:41
酒場の主人 フレディ
確かにいろんな車乗りたいってのはよくわかるな
まぁ私の場合は乗るなら免許取ってからになるけどなw
何でかしら無いけど若いときは免許必要ないと思ってたんだよな
(152)2005/11/09 22:45:10
農夫 グレン
ん〜・・・俺は逆に、免許は絶対に必要だと思っていた。
特別、車が好きと言う訳でもないが・・・
免許がないと、生きて行けないだろう、とすら思っていたね。
まぁつまりは、そう言う交通事情の所に住んでいる訳だw
(153)2005/11/09 22:52:03
農夫 グレン
ふと・・・全然感想を書いてないことに気づいたが・・・まぁ、明日もエピあるし・・・良いか。

それでは俺は、寝るとします。マタ〜(・ω・)ノシ
(154)2005/11/09 23:02:43
酒場の主人 フレディ
おやすみ〜
わたしはもうちょっと覗いていよう...
(155)2005/11/09 23:12:58
酒場の主人 フレディ
さてと私もそろそろ失礼する...
(156)2005/11/10 00:36:19
書生 ハーヴェイ
おはようございます…。
村が終わるまでに帰ってこれるか微妙だから先に感想を…。

>ギルバートさん
ギルバートさん宛ての独り言で不快に思ったなら申し訳ないです。
ギルバートさんはステラさんより先に真実に近づいていた村人だったね。
今度敵対陣営になったときは、言葉で説得して後悔させてあげたいです。

>メイさん
纏め役お疲れ様でした。最後まで生かしてしまってすみません。
メイさんの料理人であり、マーダーライセンス持ちなRPにもっと絡んでいきたかったです。

>グレンさん
いきなりの霊能者ローラー、非常に心苦しいものがあったと思います。
怪盗グレンとしてのネタは十分楽しませていただきました。
2日目までの印象はかなりしっかりと村側として働いていましたから、
即吊りされなかったら、手ごわい真霊能者として立ちふさがっていたと思います。
(157)2005/11/10 05:12:23
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
気がついたのですが、ニーナさんとも再戦ですね。
ニーナさんはB1/713村(死の宴)のキャロルさんでしたね、あの時のルーサーです。
僕は血を吸われてはいないから、まだ勝利条件は達成されていませんねw

正直言って、ニーナさんはいつ心変わりするか怖かったです。
あと、1日目の展開で黒に持っていけそうに無いと思っていましたから…。
徹底的に追従させていただきました…。

>ルーサーさん
完璧にやられました。私は今回の奇策は他の村で受け入れられるかは分かりませんが、ありだと思いますよ。
戦犯覚悟で打った策でしょうし、当然自身で責任を取るつもりだったのでしょう。
独り言でルーサーさんについては大体言ってしまっているので、一つだけ苦言を…。

>>3:67は個人的にどうかと思った。地上にいるときから中の人予想を表でするのはまずいのではないかとね。
せめて、独り言に留めておくべきだと思いました。
それ以外は、ギャンブラーとしてありだと考えてます。今度は差をつけて吊りますよ。
(158)2005/11/10 05:12:55
書生 ハーヴェイ
>フレディさん
初人狼お疲れ様でした。
私としては吊れそうで吊れなかったのは心残りだけど、最後まで良く頑張ったのではないでしょうか。。
私吊りをちゃんと自分の意思で決めてくれたし、その点は次につながるのではないかと思います。
またどこかで再戦したいですね。

>カミーラさん
カミーラさんも初人狼お疲れ様でした。
何度も述べていますが、とても初とは思えない大胆な動きや3日目の発言は初プレイには全く見えませんでした。
そして、きっちりと吊られてくれた辺りは狂人としての仕事を十分にしたといっても良いと思います。
これからのカミーラさんがどんなプレイをしていくかと言うのを想像するだけで末恐ろしい物を感じます。
(159)2005/11/10 05:13:29
書生 ハーヴェイ
>セシリアさん(銀姫)
899村以来の再戦になりますね。最後まで抵抗できなかった狼で申し訳なかった。
時雨としては赤ログ第一声からの展開で、もっと絡んで行きたいと思いました。
勝手に遠い親族としての設定を作ってしまいました。

告白しておくと、実は4日目は私が先に吊られたかったんです。
もう手札も無い状態だったし、策にすがりつきたかったというのが本音でした。
もう少し銀姫にアドバイスが聞ければ、もっと展開も動かせただろうなぁと思う。

今度どこかでぶつかる機会があれば策士としての一面をもっと見たいなぁと思っています。
今回は体調をずっと崩していたみたいで辛かったと思いますが、
次出会った時はもう少し腕を上げて、足を引っ張らないようにはしたいですね。
(160)2005/11/10 05:20:16
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
この村でannさんとぶつかるのは3度目になるかな…。
1度目は狼として共闘したが2度目、3度目と敵対陣営ですねぇ。
今回10人村に乗り込んだ目的の一つに、
10人村を主戦場にしているあなたとの再戦できる可能性を期待していたのもありますから…。

>>4:44とかある意味挑発的な言動なのに、きっちりと返答してくれたり…。
敵対関係だったのに絡んでくれて感謝ですよ。

今回は完全に思考を読まれてしまいました…
2度もGJ許すなんて狼としては屈辱以外の何者でもないからね。
僕もステラさんがMVPで間違いないと思うよ。悔しいけどね…。

でも、ステラさんと狼として再び組んで村を滅ぼしてみたいとは私も思っている事です。
どんな相手でも喰えるかはわからないが…やってみたいとは思う。
次はどこの村で出会えるかは分かりませんが再戦できればいいなぁと思います。
(161)2005/11/10 05:32:52
書生 ハーヴェイ
これはどうでもいいことだけど…。

私にとって10人村はこの村で3回目。
(いつもは15人以上の村でプレイすることが多いです)
10人村は15人以上の村と違って、村人一人一人の重みが全然違うという印象を受けています。

次、10人村に来るのはいつになるかは分からないけど…少人数村も悪くは無いと思った。
(162)2005/11/10 05:44:39
書生 ハーヴェイ
では、僕は出かけてくるよ。
昼休みに顔を今度こそ出したいものです…。
(163)2005/11/10 05:45:35
書生 ハーヴェイは、集会所から去っていった…。
2005/11/10 05:45:56
文学少女 セシリアは、集会場にやってきてとりあえず本を読んでいる・・・
2005/11/10 13:13:41
酒場の主人 フレディは、晩餐の準備を整えている。
2005/11/10 19:21:43
酒場の主人 フレディ
[...は晩餐の完了した]

そろそろ
3時間を切ったたようですね、みなさまお疲れ様でした。

[本日のメニュー 野外宴席用10段幕の内 味皇風]
(164)2005/11/10 20:10:58
修道女 ステラ
はろはろー、フレディさん。
もうすぐお別れですね。
とりあえず、レスに答えておきますわ。
(165)2005/11/10 20:41:27
農夫 グレンは、集会場に戻ってきた。
2005/11/10 20:42:08
農夫 グレン
美 味 い ぞ − !!
(166)2005/11/10 20:42:39
農夫 グレン
さて、昨日すっかり忘れてた、各人感想ね。

[ハーヴェイ]
この村で最も常識人。
それ故、最も不幸な人。
おそらく、他の村でなら、真占い師として、最後まで生き続けられただろうと思うと、涙を誘います。
しかし、何でルーサーを襲撃したんです?
本心はともかく、表向きでは殆どの人が、ハーヴェイ真と見ていたと思うんだけど・・・

[ニーナ]
てっきり再戦者だと思ってました。
ニーナでヴァンパイア&墓下での勝利条件は、以前同じRPを見たことがあったので・・・
そのせいで、墓下で誤解を招くような事言ってしまいました、ごめんなさい。
村騙り、惜しかったですねぇ。
(167)2005/11/10 20:44:17
農夫 グレン
[ルーサー]
非CO回避は、はじめて見ました。
最初は、人狼鉄板と思っていたんですけどね。
その後、遺言でも書いた通り、どんどん白印象を積上げていってくれました。
ハーヴェイを向うに回し、守護者の護衛を取る等、実は影のMVPなのでは?
と思っています。

[ステラ]
ルーサーが影のMVPなら、ステラは真MVPですね。
2日目の時点で、ルーサー真決め打ちや、その後の守護CO展開等
流石です。
憧れの人の手腕、間近で見られました事、光栄に思います。

[フレディ]
初参加で、最終日まで残り、最後には自分の意志で、ハーヴェイ吊りを決め勝利。
上々のスタートだと思いますよ。
結構しっかりとした、思考をしているように思うので、今はそれを大事にして下さい。
発言数は慣れに比例して、自然に増えるようになりますよ。
(168)2005/11/10 20:44:42
農夫 グレン
[カミーラ]
えぇ、もう完敗です。
完璧と言って良い位の、騙りだったと思います。
俺が自分の役職を、何度も確認したと言うのは、冗談じゃありません。
途中で、本気でシステムバグを懸念しましたw
俺と、カミーラ、二人に霊能者通知行っちゃってるとか?
と思い、サポ板に行こうとしたのは、内緒ですw
カミーラとステラ、人狼希望蹴られた同士が、人狼で組んだら、と思うとゾッとします。
貴方に負けるなら、仕方ないかなぁ?と思って墓下に逝きましたさ。

[メイ]
独断決行型のまとめ役が多い昨今
メイは、非常に秀逸な、まとめ役だと思います。
他の村のためにも、トラウマから早く抜け出せるよう、お祈りいたします。
(169)2005/11/10 20:45:08
農夫 グレン
[セシリア]
時間帯があわないと言うのは、ツライですねぇ。
しかも、体調を崩されたいたそうで・・・
所々に、鋭い発言が・・・体調が万全なら、怖いプレイヤーなんでしょうね。
今度、一緒にやる事があるならば、その時は同陣営でお願いしますw

[ギルバート]
発言内容や、疑問の抱き方、それに対する答え。
殆ど、俺と同調してました。
しかも、俺より断然頭の回転が速い。
発言しようと思っていた事が、既にギルに言われていた
なんて事、しょっちゅうでした。
何度、涙ながらに、バックスペースを連打した事か・・・・w
貴方がいたから、俺は安心して墓下に行けました。
(170)2005/11/10 20:45:34
農夫 グレン
実は、今日の仕事中にまとめて書いていた事は、内緒ですw
(171)2005/11/10 20:47:13
修道女 ステラ
>>167
もしかしてbloodyさんだったりして...
(172)2005/11/10 20:54:23
酒場の主人 フレディは、ステラとグレンに手を振った。
2005/11/10 20:54:49
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/11/10 20:55:06
農夫 グレン
>>172
ん?いや違うけど・・・
ステラも見た事ある?
だとしたら、ヴァンパイアRP団体とかあるのか?w
(173)2005/11/10 20:56:27
酒場の主人 フレディ
まぁ狼人間と吸血鬼ってのは結構繋がりある話あるので
ネタとして使う人間は多いと思いますよ
(174)2005/11/10 20:59:51
修道女 ステラ
>>173
いえいえ、私も吸血ニーナ(献血で5L程血を抜いちゃったわ)で狼をした事がありまして、その相方さんがその人なの。837村だったかなぁ。
それで、その方も吸血ネタ好きだから、ひょっとして...と思っちゃいましたわ。
(175)2005/11/10 21:01:52
農夫 グレン
>>174
イヤしかし・・・墓下での勝利条件まで一緒と言うのは・・・ちなみに前回、別の人にもチューチュー血を吸われた訳だが・・・
きっと誰かが、墓下吸血鬼を増やそうとしてるに違いない!と勝手に自己完結w
(176)2005/11/10 21:03:17
農夫 グレン
>>175
あぁ、そんなに最近の事では、なかとです。
村番号は、500番台だったと思う。
(177)2005/11/10 21:04:52
酒場の主人 フレディ
>>176
なるほどそこまで同じとは...
上にいる間は表の陣営に全力投球で下に堕ちたら
下にいる人間で楽しくやりたい放題、墓場っていいシステムですねw
(178)2005/11/10 21:06:23
農夫 グレン
>>178
ヒトリダト、サビシイケドネ。
(179)2005/11/10 21:12:23
修道女 ステラ
過去レスです。

>>66(グレンさん)
よ、妖魔ハンターの過去はスルーして下さいっ!(汗
レギュラーキャラで出撃した際は、いづれも初日襲撃で散ってますから。(妖魔さえ初日呪殺、初回吊りさえできればいいのよ!)
ただ、「妖魔村では必ず妖魔に屈辱を味あわせる事」
これを是非頭の隅に入れて頂きたく、お願いしますわ。
私、本心から妖魔を嫌っておりますの。

>>77(メイさん)
私もまとめ役は苦手です。
個人で思いきって動くのが好きなタイプかなぁ。そもそも、私ってほら...本質は思いっきり直感派だし、悲しい程無謀なのよね。多分私がまとめると、村は確実に滅ぶと思うわ。
まとめ役適性のある方は、やはり人の意見をよく聞いて公平かつ客観的な判断がくだせれる事。また、反対者がいたらきちんと説明できる事。...私には無理だわっ!
(180)2005/11/10 21:12:39
農夫 グレン
>>180
まぁ、それだけ目立つと言う事でしょう>初日襲撃
しかし・・・本心から妖魔嫌いだったんですね。
でも・・・・妖魔で一度勝ってますよね?
ふっふっふ・・・俺は全て知っているw
あぁ、まるでストーカーみたい!w
(181)2005/11/10 21:16:29
修道女 ステラ
>>88(ギルバートさん)
いえいえ、今回は私の方が正体を読まれてたみたいですね。
同じ陣営で助かったかも。
前村から通して思ったんですが、ギルバートさんの本質は根本的に白ですわね。立場に関係なく...。
ハーヴェイさんが終盤貴方を襲撃したかったのは、真実を見抜いただけではないと思いますわ。

>>108(セシリアさん)
.....素直に負けを認めちゃうなんて、ずるいよー(ぷんぷん)
拍子抜けするじゃないっ!
でも、今回はお互いの得意土俵じゃないからノーカウントでもいいんだけどね。貴方が結社(まとめ役)である時がそうである様に、私が狼(ステルス)の時こそ真の力が発揮できるわ。
ふふ...満月の輝きこそ、私を極限まで強くするの。
再戦を楽しみにしてます。
(182)2005/11/10 21:22:42
修道女 ステラ
>>181
そ、それは何の事かしら?
妖魔ハンターの私が妖魔をするなんてありえませんわ。
(183)2005/11/10 21:25:33
農夫 グレン
>>183
俺は村番号すら、覚えていますよw
何故なら、俺も入ろうかと思っていた村だからです!!
(184)2005/11/10 21:33:51
農夫 グレンは、ランダムの神様って怖いねぇ、と独り言。
2005/11/10 21:34:43
修道女 ステラ
>>115(カミーラさん)
本当に初参加でしたのね...驚きですわ。他ログを見て学習された効果なんでしょうか。それにしても凄いわ。
ちなみに私の初参加は「狂人」
カミーラさんとまったく同じ状況です。
でも私の場合、霊能者を騙ってローラーになった時、かなり動揺して...
やん、思い出したくないよー。
その後は、狼→狼→狼→・・・・。
私ってこのゲームの基本である「村人」の絶対経験がないから、思考がおかしいんだよね(汗

>>147(ルーサーさん)
今回は強めな発言でいきました。本当は「さりげなくぼそっと」というスタンスが好きなんです。そして「何も分かっていない」っぽい雰囲気が好きかなぁ。前にも述べましたが、私も奇策好きです。
ただルーサーさん程大胆にはできませんっ!私が「狂っぽい狼」をする際は是非味方になって欲しい方ですわ。(狂っぽい狼はつぼにはまれば最強です。)
(185)2005/11/10 21:37:22
修道女 ステラ
>>184
え?ご存知なの?
管理人さん(謎)がいらっしゃる村だったような...
(186)2005/11/10 21:38:39
酒場の主人 フレディ
>>181
お、ほんとだID検索ではでないけどきちんと個人ページでは
自分で集計してるステラさんに7お茶目さん進呈
(187)2005/11/10 21:38:42
農夫 グレン
>>186
うん、知ってますよ。
まぁ、本当にたまたまですけどね。
確か・・・人狼希望で入って、妖魔にはじかれたとか
独り言で、安西先生に嘆いていたような・・・。
(188)2005/11/10 21:40:34
文学少女 セシリアは、気がついたら眠っていたのか顔の上の本をどけて起き上がった
2005/11/10 21:45:03
文学少女 セシリア
お・・・おはよぅございます・・・。
(189)2005/11/10 21:45:30
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/11/10 21:46:14
農夫 グレンは、文学少女 セシリアおはよう。
2005/11/10 21:46:14
修道女 ステラ
>>161(ハーヴェイさん)
ハーヴェイさんと狼がしたいのは、過去ご迷惑をおかけした事があるのもありますけど、思考が私とかなり似ている方かなと思ってるんです。
(RPの上手さは全然適いませんけどね。) 多分貴方と組めば、狼チームは極めて攻撃的でのりのりになるでしょうね。狼チームが勝つ要員は何といっても「勢い」だと思ってますので、終始狼主導の展開にすれば負けるはずがありません!その時は私が騙りでもステルスでも、どっちでもいいですわ。
ちなみに、もし貴方が守護者で私が狼なら、今回同様GJを出されるでしょうね。思考が読まれまくりですから。つまり貴方が守護者だと私は困ります!(笑)
(190)2005/11/10 21:51:51
文学少女 セシリア
   **********

 ▼月■日 雨

お母さんが薬をもらってきたといっていた。
変な味の錠剤を飲む。

陰鬱な気分が少し良くなった気がする。
夜まで雨が続くから、今夜は衝動を感じなかった。


 ▼月●日 晴れ

錠剤を呑む。ひどい味だったのにもう感じなくなった。
薬を飲んだ後は気分が良い。
代わりに、ひどく眠くなることが多くなった。

目覚めた後はいつも身体がだるい・・・なぜ?

   ***********
(191)2005/11/10 21:54:24
修道女 ステラ
>>187
今は現ID一本でいってますけど、別IDですわ。飼ってる兔の名前かも。

>>188
...完全にばればれですわね(汗
でもあれで理想人外像をつかんだきっかけでもあります。これまで「狂っぽい狼」を何回かしましたが、これが意外に吊られません。特に占い騙りでそれをやると、効果が絶大でしたわ(理論派程、その策にはまりやすいみたいです。)
狂プレイに関してはまだまだ研究の余地があります。
(192)2005/11/10 21:56:19
文学少女 セシリア
↑ という内容の日記を 三日目以降考えていましたが、出す余裕なんかありませんでした・・・(涙)
(193)2005/11/10 21:56:27
農夫 グレン
>>192
ハードMなストーカーを舐めちゃいけませんw
なるほど、「狂っぽい狼」ですか
今度、人狼役する時に参考にさせてもらいます。
(194)2005/11/10 22:05:25
文学少女 セシリア
ハードメイなストーカー・・・・(ぼそり)
(195)2005/11/10 22:14:49
農夫 グレン
>>195
そうか!
よし今度は、メイで参加して
「ボクはハードボイルドなんだ、略してハードM!」
とか、場の空気を全く無視したRPをする事にしよう!w
(196)2005/11/10 22:18:26
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/10 22:20:00
酒場の主人 フレディ
。oO(サテラでハードS、か...)
(197)2005/11/10 22:21:13
修道女 ステラ
>>168(グレンさん)
いえいえ...まだまだ未熟なんですけどね。根拠のない自信だけはありますの。というか、人外好きの人って、基本的に皆強気なんじゃあないかしら。じゃないと狼なんてやってられませんわ(笑)
あと、MVPについてなんですが、私は各賞にこだわらない方かなぁ。
私の場合狼プレイが多いんですが、ステルス担当になれば...勝てばほぼMVP、負けても敢闘賞がもらえます。でも、それって、ほとんどの場合捨石になるであろう騙り狼の協力があってこそなんです。特に私は10人村ばかりやってますので、上手くいえませんけど...仲間あっての賞だなと思ってますわ。
逆に村陣営の時もそう。誰が活躍したかどうかではなくて、参加した方全ての活躍があってこそですから。MVPは皆さんに。
ぶっちゃけ、何かのご縁でこうしてお会いした訳ですから、楽しめたのが一番かと。
(198)2005/11/10 22:21:21
酒場の主人 フレディは、ってサテラって誰なんだろう...(ぉ
2005/11/10 22:21:59
修道女 ステラ
>>191(セシリアさん)
それ実話なんですか?
(199)2005/11/10 22:22:16
酒場の主人 フレディ
>>191
んーたぶん多重人格的人狼少女の
表側日記と予想してみる
でも体調悪いって言ってたし自分の状態参考にしてるとか!?
(200)2005/11/10 22:27:24
農夫 グレン
>>198
そうですね。
俺も特に賞にはこだわらないです。
俺がこんな変態チックなRPをしているのも、殺伐とした推理重視の、雰囲気をちょっとでも和らげたくてしている訳です。
と言い訳w
もちろん推理重視がダメだと言う訳ではないですけど、後々ログを読み返してみて、うっすらとでも笑ってもらえれば、それで本望です。
あ・・・でももう、変態賞はいりませんから!w
(201)2005/11/10 22:27:29
修道女 ステラ
ただ、私はネタ村はまだまだ苦手かな。
基本的にネタ思考の人を見極めれる為にも、ネタプレイに対応できるようにしたいんですけどね。
(202)2005/11/10 22:27:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary