人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(957)奇妙な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローが突然死しました。
異国人 マンジローが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
異国人 マンジローは人間だったようだ。
語り部 デボラは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の9名。
酒場の主人 フレディ
ん、了解。いや、遅れ過ぎない方が心証は良くなるけどね(笑)
(*0)2005/10/27 23:00:24
修道女 ステラ
ルーサー、酷い……(泣)
2005/10/27 23:00:31
語り部 デボラ
ああああ。人間だし!orz
2005/10/27 23:01:10
旅芸人 ボブ
 報告しまス。
【ステラさんは 人狼 でした】
 嘘ソンナ…。
(0)2005/10/27 23:01:21
文学少女 セシリア
>>272

ごもっともな意見ね。
どうもストレートに考えすぎてるみたいだわ。
(1)2005/10/27 23:01:29
修道女 ステラ
アーヴィン!!そしてマンジロー!!!!
(2)2005/10/27 23:01:42
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン……
(3)2005/10/27 23:02:00
語り部 デボラ
なんなのよステラちゃん!あの意味深な発言とか!
婆ちゃんものすごい確信持っちゃったじゃないの!orz
2005/10/27 23:02:08
旅芸人 ボブ
 ちなみに、
【マンジローさんが霊能者であるという通知は来ませんでした】
(4)2005/10/27 23:02:14
旅芸人 ドリス
アーヴィン!!そしてマンジロー!!!!
(5)2005/10/27 23:02:38
修道女 ステラ
ボブは偽者だったのですね…orz
結構信じてたのに…
(6)2005/10/27 23:02:50
旅芸人 ドリス
デボラはー?
(7)2005/10/27 23:02:52
牧師 ルーサー
あぁ、あーばいんがー

葬儀の費用は自警団割引きで20%割引いておきますよ。
(8)2005/10/27 23:03:03
村長 アーノルド
>>2 アーヴィンて。

マンジローは村外追放しておきました。

それは…しょうがないことだったんだ…
(9)2005/10/27 23:03:05
語り部 デボラ
【ステラちゃんは人間だよ!】

ボブちゃん…
(10)2005/10/27 23:03:09
修道女 ステラ
>>2
ごめんなさい、アーヴァインでした。
(11)2005/10/27 23:05:01
旅芸人 ドリス
こうなると聞きたいわね。

>ステラ
なんで99%パンダだと思ったの?
(12)2005/10/27 23:05:05
文学少女 セシリア
マンジロー・・・ 最後まで貴方のチョンマゲは立派だったわ。。
(13)2005/10/27 23:05:18
流れ者 ギルバート
うおあ。ボブわかりやすくて超助かる。

なんか親が先に風呂入ってて俺入れねー。微妙な気分だ。
(*1)2005/10/27 23:05:25
語り部 デボラ
マンジローちゃんは霊能者じゃないねえ。通知は来なかったわねえ。

ステラちゃん、昨日のパンダ99.9ってなんだったのよ。婆ちゃんすごく人狼だって思ってたのに、思わず叫んじゃったわよ…
(14)2005/10/27 23:06:17
旅芸人 ボブ
 …ちょっとショック大きい…。ボク、ステラさん、人間と思ってた。
 でも、これでもうボクの仕事終わり、カナ? 後は占い師、ローラーにすればいいダケね。 順番は村のみんなに任せマス。…でも、ボク本物だから、吊られそうになったら、反論するヨ?
(15)2005/10/27 23:06:23
修道女 ステラ
デボラさん…ありがとうございます。
でもやっぱりパンダになってしまいました…orz
(16)2005/10/27 23:06:38
村長 アーノルド
>>11 いや、こちらこそつまらないことで突っ込んでしまい申し訳ございません。

って謝るわけねーべさ!

俺は俺、お前はお前。

面倒なことはさておき結婚してくれ。

妻?

いないいない。
(17)2005/10/27 23:06:48
語り部 デボラ
ちなみに
アーノルドちゃんとギルバートちゃんは
ケンカもするけど、仲良しカップル☆

■片思いの場合−−−効果的なアプローチは?
 大好きな相手に、ついそっけない態度をとったり、つっぱったり・・・なんてことはありませんか?恋を進めるためには、さりげない優しさで相手の力になってあげましょう。
■片思いの場合−−−交際のきっかけは?
 気持ちを伝えるには、手紙とかきちんとした感じは避けて、冗談っぽく「好き!」って伝えてみましょう。短いEメールでも○。そのほうが受け入れてもらいやすいでしょう。

水晶玉のお告げだよ。
(18)2005/10/27 23:07:08
牧師 ルーサー
>>11
死者の名前を間違える、シスター…
まぁ、アーヴァインの略称はアーヴィンだからいいですけど。

判定割れましたね。
私の発表は、ギルが終わってからでいいですか?
(19)2005/10/27 23:07:34
村長 アーノルド
あとはギルの判定待ちか…。

起きているのはつらいのでそろそろ床に着くとしよう。

(マンホールだけどな)
(20)2005/10/27 23:07:57
修道女 ステラ
えーだって狼さんは黒判定出すかなって単純に思ったんですよ。実際そうなりましたしね…
(21)2005/10/27 23:08:27
語り部 デボラ
そうだねえ。ルーサーちゃんの判定と考察云々はギルバートちゃんが来てからがいいねえ。
(22)2005/10/27 23:08:34
流れ者 ギルバート
すまんそろそろ出るわ。
結果だけでも言っておいた方がいいだろうから。
(*2)2005/10/27 23:08:58
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドさん、おやすみなさい。後でギルが夜這いに行くかもしれませんよ
2005/10/27 23:09:26
酒場の主人 フレディ
うん。よろしく。
(*3)2005/10/27 23:09:30
語り部 デボラ
>>21
まあそのあたりは婆ちゃんも考えたことがあるけれど、ギルバートちゃんの判定が聞けたら言うとしようねえ。
(23)2005/10/27 23:09:39
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに「おやすみ」
2005/10/27 23:09:50
村長 アーノルド
>>18 いや、まじでありがとう。
なんて言ったらいいかわからんが、とりあえずありがとう。

俺のくだらない頼みのせいで疑われることの内容にがんばってほしい。
(24)2005/10/27 23:09:51
旅芸人 ボブ
 狼サーン、白判定、お願いネー!!
2005/10/27 23:09:56
旅芸人 ドリス
>>21
でも、霊能確定している中、ステラを吊れば真贋はっきりしちゃうよ?
(25)2005/10/27 23:10:24
村長 アーノルドは、俺ステラにプロポーズしたもん!とルーサーにアイコンタクト。
2005/10/27 23:11:02
旅芸人 ドリス
奇数ってことは、GJ一回出しても無駄ってこと!?
2005/10/27 23:11:15
流れ者 ギルバート
一斉COしたかった奴、もしいたらごめんな…俺のせいで…
【ステラは人間だぞ】【マンジローは霊能者じゃねーな】
(26)2005/10/27 23:11:25
旅芸人 ドリス
うーん。ボブ狂人かな?
2005/10/27 23:12:28
村長 アーノルドは、修道女 ステラの手にそっと指輪を押し込んだ。(ドリスの頭から発見したもの)
2005/10/27 23:12:34
文学少女 セシリア
あら、お帰りなさい >ギル
(27)2005/10/27 23:12:44
修道女 ステラ
>>17
仲良しカップル☆がいるじゃないですかぁ
デボラさんの占いはあたりますしね☆
(28)2005/10/27 23:12:56
旅芸人 ドリス
ボブ狂人。
この場合、人狼には占い師がばればれ。
襲撃確率高し。
2005/10/27 23:13:06
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/27 23:13:09
旅芸人 ボブ
 アーヴァインさん、冥福を祈ります。
 後でゾンビーにするから、伝言がある人はボクに言ってネ!

 …オウ。村長さんの占い、忘れてたヨ。ゴメンね。
 今からマンホールに行って占いマス。 簡単よ。ゾンビー達とオシクラ饅頭して、気を出すの。ちょっと臭いけど、ガマンシテ下さい。
(29)2005/10/27 23:13:30
酒場の主人 フレディ
判定が出揃ったね。ボブだけが黒出し、と……。
(30)2005/10/27 23:13:42
語り部 デボラ
さて、ギルバートちゃんの判定も出たねえ。

そうしたら婆ちゃんの考えを言おうかね。
ボブちゃんは狂人だろうねえ。ステラちゃんは人間なんだから、ここで狼が勝負に出る必要はないねえ。

>>25 ドリスちゃん
ただの村人を犠牲に出来て、偽確定したって狂人ならいたくもかゆくもないからねえ。
(31)2005/10/27 23:14:18
旅芸人 ドリス
ボブ真。
ステラと偽占い師の中に人狼
⇒終了。
2005/10/27 23:14:25
修道女 ステラ
ギルさん、ありがとうございます。
ってじゃあどっちが本物なの〜??
(32)2005/10/27 23:14:41
牧師 ルーサー
>>26
ギル、ごくろうさま。
【マンジローさんは、人間です】
ちょんまげ自慢の異邦人でしたね。

一応言っておくと、なんの【通知も来てません】
真占い師は3人の中ですね。
(33)2005/10/27 23:15:25
旅芸人 ドリス
>>31
ステラの仮定が人狼なら黒出すって言っているから、その前提に従っての考察よ。
(34)2005/10/27 23:15:54
修道女 ステラ
>>31
な、なるほど

>>33
デボラさんかギルさんですよっ!!
(35)2005/10/27 23:16:40
旅芸人 ドリス
ボブ人狼。
この場合、びみょー。

ということで、今夜は占い師護衛。
ごめんね。ルーサーw
2005/10/27 23:16:41
村長 アーノルド
では、みなおやすみ。

ん、ギルの判定は人間?

はてさてどうなることやらな。

では簡単な考察残して寝るとしよう。
1:ステラが人間の場合。芸(狂狼)婆(真狂狼)流(真狂狼)の可能性
2:ステラが狼の場合。芸(真狂)婆(狂狼)流(狂狼)の可能性。

こんなもんか。

次に来れるのは明日の夕方以降になるけど、まあ、気長に待っててくれ。
(36)2005/10/27 23:18:29
牧師 ルーサー
アンケですよ。

■1.占い先希望。
■2.吊り先希望。
■3.占い師考察。
■4.簡単な灰印象。
■5.冬のお供「おでん」の一押しの具は?
■6.なにかあれば。

■5.は単に私のあさっての夕飯の参考です。
無視してくれても結構です。無視したら吊りますけど(ウソ)
(37)2005/10/27 23:18:52
語り部 デボラ
まあ今日の処刑は一般的に見てボブちゃんかステラちゃんだろうねえ。
でも婆ちゃんはステラちゃんを吊るのには反対なんだねえ。もちろん人間だからなんだけれど、それにボブちゃんの思うつぼになるのがいやなんだねえ。

客観的に見てもボブちゃん吊りは間違ってないんだねえ。
多分狂人だから白しか出ないけど、黒がでたら万々歳だしねえ。
(38)2005/10/27 23:19:17
流れ者 ギルバート
で、ごめんな。ちゃんと喋れるようになるのもうちっと後だ。
(俺も鳩の定期便使ってみたいんだが、二羽目の鳩の飼育申請をどうやって出したらいいのかわからん。枠はあるみたいなんだが方法がわからん…)それじゃ一旦抜けるぞ。
(39)2005/10/27 23:20:29
語り部 デボラ
>>38とか書くと、真吊りたい偽占い師に見えることも確かなのです。最悪。
2005/10/27 23:20:50
旅芸人 ボブ
 人狼さん、黒出しで窮地に陥ったらゴメンナサイ。
 でも、マンジさんが突然死したら、灰色が減って、ステルスし辛くなると思ったの。
 ステルスしてる間に、真占い師か真霊能者襲撃、お願いシマス。
2005/10/27 23:20:56
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート(の鳩?)に手を振った。りある大事になさいねえ
2005/10/27 23:21:37
酒場の主人 フレディ
>>37
議題、確かに受け取った。
議事録を読み直して、よく考えてくるよ。

今日は眠いから、そろそろこの辺で失礼する。
皆、おやすみ。
(40)2005/10/27 23:23:20
文学少女 セシリア
>>38
客観的に見たら、ボブ吊りはないんじゃない?


どちらにしても、ステラ吊りの可能性は残るわね。
とりあえず、ボブとギルの考察を聞きたいわ。
(41)2005/10/27 23:23:21
酒場の主人 フレディは、集会場を立ち去った。
2005/10/27 23:23:35
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/10/27 23:24:58
旅芸人 ボブ
>>38
 ええ?!ボク吊り?! 狼見つけた占い師ダヨ、ボク!

 ……でも、疑えるとしたら、疑えるよね。いきなりビンゴだから。ボクだって信じられないもの。 でも、偽物さんに、占い師ローラー始める前から吊られたくないです…。
(42)2005/10/27 23:25:40
語り部 デボラ
■1.保留。明日みんなが集まってきてからでもいいかねえ?

■2.▼ボブちゃん
もし真占い師だとしても、もう一匹の狼は占い師の中にいるから、ボブちゃんの役目は終わってるも同然で(ボブちゃん視点で灰を占ってもあとは白だけ)対抗占い師だからじゃないつもりなんだけどねえ。(>>41セシリアちゃん)

まあボブちゃんを真決め打ちするなら話は別だけれどねえ。

■3.初日の議題にかかる時間のブランクで、ボブちゃんが狼じゃ内科って婆ちゃん思ってたんだけど、この状況を見る限りボブちゃんは狂人だねえ。
そうなるとギルちゃんは狼。

まあちょっと読み返してまた何かあったら追加するねえ。
(43)2005/10/27 23:30:11
旅芸人 ボブは、「あ、お休みになる方、オヤスミナサーイ」
2005/10/27 23:30:20
修道女 ステラ
やっぱりい〜や〜だ〜(泣)
私が吊られれば村のためになるのは分かる。
けどさぁ〜(泣)
こうなったらルーサーさんに任せるしかないか…。
私を無実だと証明できるのはルーサーさんしかいないわ。
2005/10/27 23:30:50
流れ者 ギルバート
「ステラは吊らずにボブ吊り」を推していいよな。

ステラは白なんだから、吊る必要がねーもん。
(*4)2005/10/27 23:31:15
修道女 ステラ
■1:ちょっと待ってくださいね。
■2:ボブさん!!!
■3:ボブさんが偽者ですっ!!!
■4:もう、混乱してて…また書きに来ます。今は保留にさせてください;;
■5:大根がいいと思いますよvvあとがんもどきと巾着と〜vv
■6:信じてください!としか言えません(泣)
(44)2005/10/27 23:31:53
語り部 デボラ
>>42
婆ちゃんから見たら偽物が偽の判定を出して、何をぬけぬけとって感じだねえ。
ボブちゃん視点から見ても、あとは灰に狼は居ないんだろう?
まさか決め打てなんて、真の婆ちゃんでも言えないねえ。そうしたら悪い提案じゃないと思うねえ。まあ占い師同士で叩くのは醜いからもうやめようねえ。
(45)2005/10/27 23:33:46
旅芸人 ドリス
うーん。
ボブ吊りねー。
デボラは自分を真だからそーいうしかないのは分かるけど、あたい達は誰が真かわからないからね。
ボブは、あたいも狂人臭いとは思っているけど、真の可能性も否めないのよねー。
(46)2005/10/27 23:35:16
旅芸人 ボブ
>>43
 デボラお母サン。 確かにボクの役目、終わっていますけど、それ順番が違います。 何故、ボク先に吊りたがるの?
 占い師ローラー、反対しません。
 でも、狼ステラさん(涙)吊ってからだと思いマス。…順番は村の皆さんにお任せしマース…。
(47)2005/10/27 23:36:34
牧師 ルーサー
>>44
むぅ、ステラ
■.5が私とほぼ同じだ…吊るには惜しい…あとタマゴさえ入っていたら…
(48)2005/10/27 23:36:56
語り部 デボラ
ステラちゃん、あんたが人間だってことはわかってるから、落ち着いて考えようねえ。
人数が少ないんだから、安易にパンダは吊り、とか考えて欲しくないしねえ。あんたが落ち着いてがんばんなさい。

ボブちゃんが偽物でも、狼か狂人かとか、婆ちゃんとギルバートちゃんどっちが本物かとか。
きちんと話さないと、ステラちゃんが疑われるんだよ。情報を出したくない狼とか思われたらたまんないだろう? しゃんとしなさいねえ。
(49)2005/10/27 23:37:01
旅芸人 ドリス
■1.占い先希望。
保留。
■2.吊り先希望。
現状、▼ステラ
ルーサーの結果を見たいわ。
■3.占い師考察。
なんとも言えない。
ボブは真か狂だとは思うけど、どっちかというと狂臭い。
■4.簡単な灰印象。
うーん。セシリアがやっぱり気になる。
こう考え方が違うとね。
ただ、こういう場合って、疑うか信じるかしかないのよね。
■5.冬のお供「おでん」の一押しの具は?
牛筋
■6.なにかあれば。
■5を聞かれたら「おでん」食べたくなった…
(50)2005/10/27 23:38:47
旅芸人 ボブ
 ボク、デボラお母さんのことは狂人・狼、半々と思ってました。 でも、ここまでステラさんかばうの、ちょっとおかしいと思います。
 ボク、いきなりビンゴしちゃったステラさんかばってると、思います。多分、デボラお母さん狼。
 そうだとしたら、最後までファイト忘れない、いい狼だと思います。 でも、ボク、本物ヨ!
(51)2005/10/27 23:40:30
修道女 ステラ
>>49
分かった。頑張ります。

ええと、ボブさんは狂人だと思います。
だって私が吊られたとして、ルーサーさんが白判定出すから簡単に偽者ってばれちゃいますよね。

あと、デボラさんとギルさんのどっちが真かっていうのはギルさんの考察を聞いてみないと何とも言えません。
(52)2005/10/27 23:42:16
語り部 デボラ
>>51
あー。偽物なんだからこれ言われるの当然なんだけど腹立つ!w
いままで占い師やったことなかったからな…狼側で真攻撃してたことはよくあるw

なんだかなー…人狼側も必死なのはわかるけど。。
2005/10/27 23:42:49
修道女 ステラ
>>51
ボブさんがそんなこと言うとデボラさんが真に思えるわ。
(2005/10/27 23:44:59、修道女 ステラにより削除)
酒場の主人 フレディ
>>*4
うん。

本当はもう少し起きてようと思ったけど、
やっぱり眠いから寝るね。
また明日。おやすみ。
(*5)2005/10/27 23:47:06
旅芸人 ドリスは、こそこそとお風呂に向かった。
2005/10/27 23:48:23
牧師 ルーサー
むぅ、眠くて考察できる頭じゃありません。むしろおでんで頭がいっぱい。えへ。

お先に寝させていただきます。
神が、みなにそれなりに安らかな眠りをあたえん事を、アーメン†
(53)2005/10/27 23:49:33
旅芸人 ボブ
 沈黙してスミマセン。 議題の答え、考えてました。答えマスね。

■1.:占い先:もうありまセーン。
 んー、好みでいいとしたらドリスと相性占いしたいです。
■2.:吊り先:▼ステラさんです
■3.:占い師考察:>>51の通りで、デボラお母サン=狼 ギルさん=狂人だと思います。
■4.:灰印象:…もう後のみんなは人間なんですケド…。
■5.:「おでん」:大根デス。
■6.:ボクが占い師デス!!
■5.:「おでん」いいネ! 他に「鳥の水炊き」はどうでショー。ポン酢と七味で食べます。白菜や葱も入れてもイイヨー。 お酒はビールー。
(54)2005/10/27 23:51:41
流れ者 ギルバート
おう、無理は禁物だ。ゆっくり休んでくれ。おやすみ。
(*6)2005/10/27 23:55:29
語り部 デボラ
灰印象と占い先は明日に回そうかねえ。
占い先も明日出すねえ。お昼に明日は来られそうなんだよねえ。むしろ夜が危うい…。がんばるねえ。

あとボブちゃん、あんたが残るなら占い先は私がギルバートちゃんだよ。ドリスちゃん占っても仕方ないだろうにw

まあ私らが言っても仕方ない部分があるから後は村側に任せるしかないんだろうけれど。
がんばって灰の狼を探すしかないねえ。おやすみ。
(55)2005/10/27 23:56:29
流れ者 ギルバート
あ、マンジローが突然死したから、ボブ吊りの理由の一つとしてルーノが教えてくれた「3手目までに狂人吊れてないとわおーん発生」を使わせてもらうぜ。
(*7)2005/10/27 23:58:25
修道女 ステラ
もう駄目なのかな…。
ルーサー適当やな!!(笑)
考察期待してます。そして白黒判定もね。フフっ
ボブが狂人に見えて仕方が無い!この人吊っても私吊っても狼は減らないのにね…。(狂人だったら)
これって狼ペース?今頃喜んでんだろうなぁと思うと…
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!悔しいよ〜(泣)
何にせよ雲行きはよろしくない。
2005/10/27 23:59:27
旅芸人 ボブ
>>55
 …ウー。いきなりビンゴしたから、既に狼2匹見つけたつもりでいました。 確かにデボラお母さんが狂人という事、ある。
 それをデボラ母サン自身に指摘されるとは…。 ボク、占い師失格デス…。

 では、敬意をはらって。
■1.:●デボラ母サンを希望します。
(56)2005/10/28 00:03:23
文学少女 セシリア
経験値の差が出たわねぇ。。。

■1.占い先希望。
灰で。
■2.吊り先希望。
ボブで。
■3.占い師考察。
わかりやすい展開だと思うわ。
■4.簡単な灰印象。
灰の発言は基本的に献身的。
だとすると、ステルスの可能性があるのは・・・寡黙かしら?
■5.冬のお供「おでん」の一押しの具は?
ソーセージよ。 ソーセージ。邪道?  そんなことないわよ。
■6.なにかあれば。
後はローラーかしら?
(57)2005/10/28 00:06:25
牧師 ルーサー
むぅ、卍が突然死してしまって、狼は隠れ蓑が減ってしまって大変だな…まぁ、ボブ真なら関係ない話だが…

しかし、村も、9>7>5>3>1
誤吊り2連続で負けるようになったか…

もし、ステラに私が白判定でボブ騙り確定した場合。
ボブ狂人の可能性は高いと思うが、放置も難しい状況なんだな。
むぅ、今日の吊りは難しいな。よく考えないと…ねむい…
(58)2005/10/28 00:08:29
牧師 ルーサーは、教会にとぼとぼと帰って行った。ステラ怒ってたらどうしよう…
2005/10/28 00:10:02
牧師 ルーサー
ねむい…手数計算してから寝ようと思ったけど…むりぽ…

人狼やりたかったなぁ(´・ω・`)
2005/10/28 00:11:36
旅芸人 ボブ
 そろそろ寝ますネ。 みなさん、オヤスミナサイ。

 …そうだ、村長の占い、終わりました。
(ゾンビーがゾロゾロ戻ってくる)
 ふんふん、…ナルホド。

 ギルバートさんと村長さんの恋は、悲しい結末になるそうです。ギルさんは村長さんの面影に別の誰かを探していマス。
 相性はイイですから、上手く行くにはギルさんが村長さんの思いをどれだけ受け止められるか、にかかっているでショー。
 デハ〜。
(59)2005/10/28 00:12:13
流れ者 ギルバート
やっぱやめた。普通に答える。
昨日みたいに怪しくなる必要はねえ。
(*8)2005/10/28 00:12:37
修道女 ステラは、牧師 ルーサー怒ってないよ、おやすみなさい。
2005/10/28 00:13:40
旅芸人 ボブ
<旅芸人 ボブは、「ステラさん、怒っていたらどうしよう…」>
2005/10/28 00:14:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/28 00:18:50
流れ者 ギルバート
遅れてすまんマジすまん。

■1.保留な。
■2.▼ボブ。俺と婆さんの判定が揃ってる以上、矛盾してるボブを吊らない訳にはいかんだろ。ステラは人間だ。マンジロー突然死のこの状態から人間を吊ったらかなり厳しいと思うんだが。
■3.俺だ。俺が本物の占い師だ。
■4.んー、まとまってねぇけど…セシリア大分怪しくねーか?
これこれこうだからどうって言い切れないからアレだけど、村人だとしたら自分吊りの案はそうポンポン出すもんじゃねーぞ。俺の勘違いだったらすまねーな。
■5.大根大好き。次点卵。
もち巾着もいいよな。がんもは最近食ってねぇ。
(60)2005/10/28 00:19:02
修道女 ステラ
>>60
いえいえ、リアルを大事になさってくださいね。

私もお風呂に入ってきます。
議題の埋めていない項目は明日の夜になるかもしれません。お昼は無理そうです。
(61)2005/10/28 00:25:13
修道女 ステラは、お風呂に行った。
2005/10/28 00:25:31
文学少女 セシリア
>>60

あら。 普通ならそれで正しいと思うわ。

まぁ、いつか私を占うつもりなら、そのときはステラさんを吊ってくださいね。
(62)2005/10/28 00:35:30
流れ者 ギルバート
>>61 おう、いってら。10まで数えるんだぞ。

まぁそんな感じでステラ吊りには反対しとく。それじゃ、俺も寝る。
(63)2005/10/28 00:40:04
流れ者 ギルバート
>>62 はあああああ!?なんだなんだ、セシリアが守護者か?
それともなんか俺に決定的な一言でも用意してタイミング計ってたりすんのか?なんかこえーな…
(*9)2005/10/28 00:42:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/28 00:45:27
流れ者 ギルバートは、大分マンホール暮らしにも慣れたぜ、村長、ドリス…。おやすみ。
2005/10/28 00:48:01
流れ者 ギルバート
ボブ吊りを推しておいて、ステラを吊れってどういう事だ…
俺かデボラを信じてるなら、人間吊れないだろ…

わからん…もうセシリアが守護に見えて仕方ねぇ。
(*10)2005/10/28 00:51:55
流れ者 ギルバート
寝る。おやすみ。
(*11)2005/10/28 00:53:39
牧師 ルーサー
あぁ、ギルおかえり。そしておやすみ。
遅くなった事は気にしないでくれ。
マンホールの中でひとつの共同体が生まれてきている…
(64)2005/10/28 00:55:18
牧師 ルーサー
ボブ吊りねぇ…霊判定で黒が出れば問題無し。

むぅ、ボブを吊って私が白判定を出した場合。
対抗占い師視点では、ボブ狂人確定と言うだろうが、

村としては、真か狂か判断がつかない。
今、村は2回の吊りの間に人狼側を1人吊っておかなければならない状況。
とすると、ボブ真の可能性を考慮すると次の日はステラを吊らざるをえない。
(65)2005/10/28 00:56:37
牧師 ルーサー
なんだか、どっちから吊ってもボブ、ステラ両吊りになってしまう。
なんか、頭が煮詰まってるな…煮詰まるのはおでんだけで充分だ。味が染みて…じゅるり…

で、ボブ狂、ステラ村だと、残り2吊りで2匹吊らなきゃならないのか…
ボブとステラで明日からもう決め打ちしなきゃダメか…?
(66)2005/10/28 00:56:50
牧師 ルーサーは、おでんのためにかつお・こんぶダシをとっている。
2005/10/28 00:59:18
牧師 ルーサー
なんだか、ステラ吊って、
黒ならOK。白ならボブ狂人決め打ちでデボラ、ギルから2択で狼狙い撃ちっていうのもよさそな気が…ボブ狼だったら目も当てられんが…

と『パラダイスキス』を見ながら思った。
(67)2005/10/28 01:00:10
牧師 ルーサーは、なんか、いろいろ穴がありそうだな…
2005/10/28 01:00:51
流れ者 ギルバート
おっと、すげー誤爆をした部分に気付いたが、訂正はしねーぜー♪

牧師さんは色々言ってくれて助かる。
2005/10/28 01:01:34
牧師 ルーサーは、修道女 ステラが怒っていないので安らかに寝た。う〜ん…う〜ん…(ノД`)ノ
2005/10/28 01:02:23
流れ者 ギルバート
よっしゃ。フレディからどんどん疑いの目線が離れていくぞ。

いけいけ牧師!頑張れ牧師!(主に間違った方向に)
2005/10/28 01:04:56
牧師 ルーサー
>>62
う〜ん、セシリアのこのすごいノイズっぷりはなんだ?
今日、セシリア占えばよかったかな…

まぁ、確実に割れただろうけど…
2005/10/28 01:06:37
牧師 ルーサー
しかし、まとめ役のくせにべらべらと…(苦笑

若干、ブラフ混じりではあるけど。
2005/10/28 01:09:29
流れ者 ギルバート
おでん食いたいなおでん。
俺の中の人の今日の晩飯シチューだった。
そういや前世のエピでカミーラからおいしい大根の煮物の作り方を教わって、そのまま作ってなかったっけ。

おやすみ。
2005/10/28 01:27:41
酒場の主人 フレディは、集会場にやって来た。
2005/10/28 08:04:30
酒場の主人 フレディ
■1 ●セシリア
意見は出すものの、それに至った経緯は不明瞭。結局、何を考えてるか
解らない。このまま何だかんだで灰のまま残っても判断に困る。

■2 ▼ボブ
狂人は黒出しが遅れるほど人狼への誤爆の可能性が上がるし、確定白
を作ることで潜伏狼の隠れ場所を狭めることになる。狼への早期の狂人
アピールや、自分吊りへ仕向けるため……という意味でも初手・黒出しは
無難な行動。状況的に狂人の可能性を一番高く見ている。
ステラが人狼かも……と危惧した狂人が白を出し、真占い師であるボブ
だけが黒を出した可能性もあるが、ボブが真なら既に灰中の狼は発見
済み。仕事は終わっている。
そしてマンジローが突然死した以上は、三手目までに狂人も吊っておか
ないと、わおーんが起こる(普通、人狼は狂人を喰ってくれない)。
ボブが真なら本当に申し訳ないが、やはりボブ吊りが妥当だと思う。
(68)2005/10/28 08:07:08
酒場の主人 フレディ
■4
・ステラ
>>1:224は自分が占われるのを避けるため、流れを変えたかったように
見えた(俺も、セシリアは気になったけどね)。>>1:247も、少し黒い。
ただ、ボブを狂寄りに考えているため、現時点では白寄り。
自分の白を証明するのは本当に難しいけど、やっぱり占い師の真贋や
灰考察に真摯に取り組むことが大事だと思う。悩む視点や揺れる所は
人間らしいけど、様子見や追従っぽく映ることもあったから。
村人なら、頑張って欲しい。

■5 個人的には、玉子が好きかな。
(69)2005/10/28 08:09:12
酒場の主人 フレディ
時間が足りなかったから、とりあえず書けた分だけ投下。
また夜に、残りを付け足すよ。
(70)2005/10/28 08:11:37
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/28 08:11:57
酒場の主人 フレディ
>>18 >>59
恋占いも、判定割れたんだね……(笑)
(71)2005/10/28 08:13:50
酒場の主人 フレディは、集会場を立ち去った。
2005/10/28 08:14:39
酒場の主人 フレディ
ん……俺は、ステラかアーノルドが守護者だと思ってるけど。

ステラは初日のステルス度合いと、初日占いを嫌った部分が理由。
アーノルドは判断しにくいけど、ステルス性能は高め。意図的に抑えて
いた感がある。
ドリスは、よく分からない。
セシリアは>>1:263>>1:270あたりが守護っぽくないかな。守護なら
昨日のあの時点で悪目立ちする必要は全く無いし。
(*12)2005/10/28 08:20:07
酒場の主人 フレディ
セシリアはブラフ使いと言うか……相手の反応を見るタイプだから、
あんまり気にせず流したらいいと思うよ。
(*13)2005/10/28 08:22:29
酒場の主人 フレディ
それでは、また夜に。
(*14)2005/10/28 08:23:55
語り部 デボラは、長文が消えて泣きそうになりながら、よぼよぼやってきた。
2005/10/28 11:38:02
語り部 デボラ
……ばあちゃんは強い子だから泣かないよ

■4.アーノルドちゃん:一貫して推理発言は薄目。ただ昨日、狼だと思ってるギルバートちゃんに一番に占い先に推されていることを考えると、違うかなあって感じねえ。

フレディちゃん:アーノルドちゃんより少し推理に重点を置いてる印象ねえ。前に出すぎず、意見はしっかり言う。いい位置にいると思うのねえ。
ただ考え方はとてもよくわかるのよねえ。

セシリアちゃん:奇抜な意見の子ねえ。確かに考え方はよく見えないけれど、灰に潜むラストウルフが、こんな動き方をするかしらねえ。
とりあえず、この子をあげておけば大丈夫って言うスケープゴートにされてる気がするねえ。

ドリスちゃん:ばあちゃんメモには白印象って書いてあるんだけれど、これはある程度苦情が出るだろう事をおして、一斉COを仕切ったことに由来すると思うんだねえ。
その後の意見は無難ちゃ無難なんだけど、まあ最初の動きは大事だからねえ。ばあちゃんは狼じゃないと思うねえ。
(72)2005/10/28 11:47:41
語り部 デボラ
灰印象を考慮して
●フレディちゃん、かねえ。

うーん。ギルバートちゃんが狂人なら、アーノルドちゃん狼もあり得るかもしれないけどねえ…。

■5.あんたたち、おでんといったら練り物でしょうが。
というわけでばあちゃんはちくわとはんぺんを推すよ。
(73)2005/10/28 11:50:43
流れ者 ギルバート
おはよーさん。見事に擦れ違ってんな。すまん

セシリアがブラフかー…俺、疑問を吹っ掛ける程度で流すよ。
村人としてもボブ吊りでステラ吊りは矛盾してるって思うし。
意味がわからないくらいで、実際にステラを吊らせはしねぇ。
(*15)2005/10/28 11:52:57
語り部 デボラ
マンジローちゃんが突然死してもしなくても、誤吊りは二回で負けちゃうことに変わりないのねえ。

だからこれからの事を考えて、吊り占いはみんなに決めて欲しいのねえ。
考えた今後のプランはまたあとで言うねえ。
ばあちゃんは昼ご飯を作りに行ってくるよ。
(74)2005/10/28 11:53:14
流れ者 ギルバート
>>73 来たか…まぁ決定は牧師次第だよな。
ボブは吊られたら使えないから、もしそうなったら俺がルーノに白出すしかねえよ…デボラ視点で俺狼決定だよ…やばい…

俺の占い先希望は変わらず村長にしたいと思うが、
理由が見つからねぇ…ドリスにでもするか…?

くっそー、とにかく占い先に挙げられる理由が思いつかねーよ!!
(*16)2005/10/28 11:57:37
流れ者 ギルバート
俺マゾーい。この状況楽しんでるーぅ。
とりあえず狼吊りは今日は無いみたいだから、フレディを占いから外せられるかがポイントといった所かなー?

ああ、いいともが始まっちまったぜ…
2005/10/28 12:00:55
流れ者 ギルバート
通過気味だが気になったとこだけ。

>>62 悪いんだがその発言の意図する所がイマイチわからんのよ。
セシリアはボブを吊り希望に挙げてるんだろ?ボブを吊るって事は、俺か婆さんを本物として信じてるって事になるんじゃねーの?

ボブを偽者として吊り希望に挙げておいて、偽者に偽判定を出されたステラを吊って欲しいってのはちょっと矛盾してる気がするんだが……なんか俺の解釈間違ってたら指摘頼むぜ。
(75)2005/10/28 12:13:27
流れ者 ギルバート
まぁ、セシリアがどんな言い方で返そうがステラは吊らせねーけど。

吊るくらいなら、喰う。
(*17)2005/10/28 12:15:04
流れ者 ギルバートは、そんじゃ、また夜にな〜。
2005/10/28 12:15:40
流れ者 ギルバート
>>*12 村長が意図的に抑えて、か…どうなんだろうな。
これから村長がどんな風に俺につっかかって来るかと思うと、ゾクゾクすっぜ。俺狼だとバレた時にどう意見をまとめらちまうか…怖いけど楽しみだぞ…
2005/10/28 12:22:02
流れ者 ギルバート
村長を占い先にもう一回挙げるのはデボラから見ればライン切りにしか見えないだろうし、今の村長はそこまで内容寡黙じゃなくなって来てるからドリスにでもしておこうか。

村長に固執する事で俺-村長のラインを見せる事もできるが。
デボラに>>73みたいな事を言われてそれでも村長に固執するのもおかしーだろ。
(*18)2005/10/28 12:29:27
流れ者 ギルバート
けど、誰にしてもどんな理由にするべきか…
俺占い希望に理由付けるのはホント苦手なんだよなぁ…
(*19)2005/10/28 12:33:07
流れ者 ギルバート
こういう時は以前に参加した村を思い出せばいいんだよな。
俺が人狼側で参加した村…にんじん国のC567…
「関係のありそうな人に絡んで突っかかればいい」だっけ…

…村長とドリスの関係なんてマンホール仲間でしかねーーーーぞ
2005/10/28 12:36:01
村長 アーノルド
■1.占い先希望。
まあ一応灰の中からの方が医院で内科医.
■2.吊り先希望。
▼ステラ 理由は後述
■3.占い師考察。
こんな序盤でわかるかい。
■4.簡単な灰印象。
あとで。
■5.冬のお供「おでん」の一押しの具は?
お前の愛情
■6.なにかあれば。
ステラに振られたから▼にしたわけじゃないぜ
(76)2005/10/28 16:42:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/28 16:43:54
流れ者 ギルバート
様子見。
それともルーノ占いになった時点ですっぱり黒出しして、突っ込みようのない方向にした方がいいのか…そしたら村側からは俺とデボラのどっちが本物かわからなくなるだろ。
でもこれルーノを捨てちまう事になるし、生き残れる自信があんまり無い俺としては賭けだなぁ…

なんにしても、デボラの占い希望を通らないようにしねーと。

もしルーノ占いになった結果俺とデボラでルーノがパンダになったら、デボラからすりゃルーノ→俺で吊って終わっちまうんだが…ボブ吊り成功したとして牧師あるいはデボラを食えないと、判定でボブが狂人、デボラが真だってバレちまう。

守護者鉄板を考えれば、喰うべきなのはデボラだと思う。だけど、牧師はボブに白判定を出すだろうから、村側から見て俺狼決定だ。

うおー、誰を喰えばいいんだ!
(*20)2005/10/28 16:50:19
流れ者 ギルバート
>>76 おお、丁度いい所に村長が!
ステラ吊りの内容に納得のいくものがあれば俺も希望変える!
なんか、なんか考察要素をくれ!

しかし村長の中の人マジでお疲れモードな気がする。大丈夫かな…
(*21)2005/10/28 16:56:05
村長 アーノルド
■2:まあ気になったのはやっぱり1:262の発言な。
パンダになる確率ほぼ100%は言いすぎじゃねえかな、と。

占いに狂人がいるのは確実で有る事から考えると、必ずしもパンダになるとは思えない。
まず、狂人の黒出し。可能性は低くはないが、危険性はかなり高い。ステラが狼の場合、真は黒判定を出す。狂人が黒判定を出した占い師を狼だと思って追従して黒を出したらどうなるか。

まあ、ステラは確実に吊られるわな。

したらば翌日からの占いローラーで狼側即詰みだ。
これ、まずいだろ、狼にとっては。
狂人がやっちまったことになる。

まあ狂人が賭け好きの超狂人ならば話は別だが、無難に白を出しといたほうがより安全に勝てるだろう。

村人側は残りの吊り三回中一回しか間違えられないのだから。

統計学的、というか俺が狂人なら、という視点で考えてみたが、村人の判断を迷わせることの出来る白を出しておいた方が無難だろうという結論に至った。

もちろん、ステラが村人なら確定白になっていただろう。狼が黒判定を出すわきゃないからな。真っ先に吊られて終わりだ。
(77)2005/10/28 16:58:38
流れ者 ギルバート
しかしいくら中の人が休みだからって、へばりつき過ぎだろー

人狼中毒には注意な。俺夢の中でも人狼やってた事あるもん。
2005/10/28 16:58:41
旅芸人 ボブ
 コンニチハー。
 ……賭け好きの超狂人って…誉められてるのカナ…?

 ソンチョさん、狼じゃないかと思うケド。大穴でドリスかナー? とにかく、隠れて隠れテ〜。
2005/10/28 17:05:04
流れ者 ギルバート
>>77 んーつまり俺かデボラが狂人で、ボブ-ステラが狼だと?

違う?
(*22)2005/10/28 17:06:07
村長 アーノルド
そう考えると>>1:262の発言は自分がパンダになることを予見していたのではないか、と考えられる。
つまるところ自分が狼だからパンダになることがわかっていた、と。

思わず口に出してしまったのかもしれないが、疑いを持つには十分な発言だろう。

まあ、▼ステラ後の霊判定を見てみなければなんとも言えないがな。

狂人といえども初っ端から黒を出すのはかなり勇気が居ることだと思う。
もちろん、狂人ゆえの大胆さでどうにでも説明はつくが、俺はチキン野郎なので俺が狂人ならば確実に混乱させてなおかつ勝ちが拾える戦法をとる。

それが奇策と呼ばれても不確定要素の大きい初回黒判定は中々できるとは思えないんだな。

もちろん、後になればなるほど灰が狭まるから黒を出しにくくなるとは思うが、それならいっその事発言で混乱させれば良いだけの話。
偽黒判定で逆GJを出すくらいならそういう意味で暴れるね、俺なら。
(78)2005/10/28 17:07:29
流れ者 ギルバート
村長…しばらくの間になんか言い方が柔らかくなったね…

もしかして俺との初戦で墓下で愚痴ってたの気にしてる?
なんていうか…申し訳ねぇなぁ…
2005/10/28 17:11:51
村長 アーノルド
ステラが村人かつ確定白になったら保存食にしときゃ良い。
ローラーが始まっても始まらなくてもステルスはうまく逃げおおせるんじゃないか?
二回吊りを間違えさせりゃいいんだしな。

その間に悠々とステラとルーサーを食っとけば何の問題もなかろう。

以上の考察から俺は▼ステラに決めました。

まあ、明日の霊判定みなきゃわからんのはボブを吊っても同じなんだが。
(79)2005/10/28 17:15:04
流れ者 ギルバート
>>78 うーん、うーん…真占い師視点からじゃステラは人間なんだから吊っちゃいけねーんだがな…ステラ吊り拒否の理由っつったらそれくらいしか付けられないし…

ステラ吊りになってデボラ喰い…でも牧師がステラに白出すから、俺狼決定か?ボブが狼としてステラにライン切りしたものとすれば…翌日ボブは吊れるが、どうだろう。

ああ、牧師をなんとかしねーとやばい。
(*23)2005/10/28 17:21:07
語り部 デボラ
ばあちゃんそろそろ出かけないといけないからあんまり時間がないねえ。ごめんねえ。

>>77
アーノルドちゃんに言おうかね。
もし私とギルバートちゃんが偽物でステラちゃんが狼の場合、偽物は判定を合わせるかえ?
それこそ真占い師確定しちまうよ?少なくとも狼は真と合わせるねえと思うねえ。
狂人は吊られてなんぼだし、吊っても白だから惑わせることが出来るからねえ。
(80)2005/10/28 17:23:24
流れ者 ギルバート
まぁボブを吊った次の日に牧師が生きてたら、俺がやばいもんな。

守護者が誰かわからん。
(*24)2005/10/28 17:23:54
流れ者 ギルバート
完全勝利なんて理想の高いもん、俺にはできないってわかってる。

俺にできるのは、ルーノを残す事くらいかもしれねぇな。
(*25)2005/10/28 17:31:29
語り部 デボラ
婆ちゃんが考えている吊りプランは、

今日ボブちゃんを吊って、明日以降は婆ちゃんかギルバートちゃん、明後日でローラー完遂というパターンだねえ。
明日は占い師の黒が出た方、黒が出なかったら村側に判断を任せるけれどね。

そりゃ婆ちゃんだって出来れば信じて貰いたいけれど、みんなからすれば、占い師の真偽は所詮推測でしかないだろう?
問題なのは【ステラちゃんを吊っちゃったら、占い師ローラーは出来なくなる】ってことなんだねえ。
(狼が占い師候補を喰ってこない限りって前提だけどねえ)
あんたたちは占い師の誰が真か、決め打てるかい?

もしボブちゃんが狼なら、明日には婆ちゃんが喰われてるだろうねえ。
ギルバートちゃんが狼なら、婆ちゃんを喰ったりしないだろう。自分が偽物ですって言っちゃってるようなものだからねえ。

どっちにしても、村としては占い師を決め打てない限り、人外が二人いる候補三人を残しておくのは愚作だねえ。
(81)2005/10/28 17:31:39
流れ者 ギルバート
今日喰うべきなのはなんにしてもデボラな気がする。
ステラは喰っちゃ駄目だ。ボブを狼にしないといけねーから…

ちょっと寝てくる。
(*26)2005/10/28 17:34:32
語り部 デボラ
あと、もしステラちゃんが守護者ならCOしてもいい場面だと思うよ、と提案しておくねえ。

これはルーサーちゃん以外あんまり触れて欲しくないねえ。もちろん勝手な守護COなんてしないで欲しいしねえ。

ルーサーちゃんがもしいいと思ったら、ステラちゃんが守護の時だけ、COを募り、もしそうなら対抗を出すべきだねえ。
灰に狼一匹で、対抗してこないだろうしねえ。
(82)2005/10/28 17:34:35
語り部 デボラ
婆ちゃんはあとは鳩になっちゃうねえ。
夜明け前には帰ってくるようにするつもりだけれども。
コアタイムに意見が言えない気が満々で、ごめんねえ。今日が正念場なのにねえ…。
(83)2005/10/28 17:36:35
語り部 デボラは、よぼよぼと帰っていった。
2005/10/28 17:36:49
流れ者 ギルバート
>>81 くそおおおッ 確かにそうだ…これじゃデボラ喰えねえ!

寝れねーじゃんかよ!どうしてくれんだ!(笑)
(*27)2005/10/28 17:38:59
語り部 デボラ
あ、あと>>78アーノルドちゃんに一言。
狂人初日黒出しは、わかりやすく狼に自分の居場所を伝える手段でもあるねえ。
だから婆ちゃんは奇策とは思わないねえ。
むしろ初日黒か、最後までずっと白っていうのは狂人の判定のスタンダードだと思うねえ。
(84)2005/10/28 17:39:40
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/28 17:39:56
語り部 デボラは、今度こそよぼよぼ帰っていった。
2005/10/28 17:40:37
村長 アーノルド
>>80 俺としたことが狼騙りの方の考えを忘れていたよ。

でもな、婆さん。「狼は真と合わせると思う」って言うが、本当にそうか?
発表順が真狼狂だとしよう。ステラが狼の場合、二人が黒を出したとしよう。狂人が黒を出して誰が真かわからん状態になったらもうローラーだろ。
下手すりゃ即詰みだ。
逆に狂が白を出したとしても狼がおいそれと疑われることはしない(とどのつまりばれたくない)から三番目は狂確定で意見がまとまりそうだしな。

発表順が真狂狼ならば、狼は真と判定を合わせるかもしれん。
ステラを吊って霊判定で黒ならば黒出した占いのどちらかが真、ってことだけが村人にはわかる。
が、結局のところそれはあまりうまくないんじゃないかね、狼にとって。
残り一匹、議論の進み具合ではいきなり騙り狼が吊られる事だってある。

それなら狂人が白を出すのを祈りつつ白判定を出して対抗である真を吊り上げた方が狼は一手得するんじゃねえか?
霊判定で人間といわれても「狂人だった」って言えば済む話だからな。



もちろんこれはボブを真と仮定しての考察だから間違わないように。
(85)2005/10/28 17:41:22
村長 アーノルド
じゃあまた後で来るわ。
(86)2005/10/28 17:43:57
村長 アーノルドは、マンホールから這い上がり、そのままほふく漸進で消えて行った。
2005/10/28 17:44:45
流れ者 ギルバート
ボブ-ステラ狼の場合
 ステラを吊った時点で牧師が生きていたら、ステラ人間確定でボブ偽者決定。ボブは吊れるが、ボブを吊った時点で牧師が生きていたらボブ狂人確定、俺かデボラが狼。
この場合、デボラも牧師も残しておかなきゃならん。

ボブ-デボラ狼の場合
 ボブを吊った時点で牧師が生きていたら、ボブ狂人決定。
牧師を喰えてないとできないが守護者が怖いのでこの方法は無謀。

今日吊るのはボブかステラのどっちかだろう。
どっちにも白が出るだろうから、喰う方を考えなきゃいかん。
牧師は守護者鉄板でおそらく喰えない。

となると、デボラ、ボブ、牧師を残してステラ喰いか?
吊り襲撃はちょっとリスクありすぎるような気がするけど。
(*28)2005/10/28 17:50:31
旅芸人 ボブ
 コンバンハー。
 ……ンー?マンホールの匂いするネ。 村長さんかギルさんが居たのカナ?
 あーミナサーン、村長さんの家に美味しそうなニワトリいたから、持ってきたヨー。鍋がいいかナ?ローストがいいかナ?

 ところで、何だか、ボク偽物と思われてのかナ…。 ウンでも、みんなはボクが本物か偽物かって事は判らないんだよネ。それに狼一発ビンゴなんてボクも信じられないし、ステラさんの演技もデボラ母サンとギルさんの持って行き方も見事だと思うヨ。 逆にボクはミステイク多い。
 何とか信じてもらえるよう、議事録読んで、考察してみましタ。
(87)2005/10/28 17:52:04
流れ者 ギルバート
あ、灰喰いってのもあるか…
(*29)2005/10/28 17:53:44
流れ者 ギルバート
まぁボブ吊りかステラ吊りかで喰い対象なんて変わるけどな。

ボブの苦痛を考えりゃ吊るか喰うかしてやりたいけど…
万が一ルーノ占いになってボブまで黒出したら許さん(笑)
(*30)2005/10/28 17:57:13
旅芸人 ボブ
 ボク、デボラ母サンがステラさんをかばう様子見て、ステラさんとデボラ母サンが狼と思いました。でも、よく考えたら、デボラ母サン、ステラさん占い先希望に挙げてました。(>>1:188) 狼としたら1日目からリスキーです。 デボラ母サン=狼で、占い先にステラさんを挙げ、強力なライン切りをしたとも考えられマスけど…。確率は低いと思いまス。
(88)2005/10/28 18:00:00
旅芸人 ボブ
 ボク、思いましたが、デボラ母サンは狂人じゃないでしょうか?
 ステラさん占い先希望→ステラさん占い→ステラさん狼判定→占い師騙り含めて2匹の狼見つかっちゃった!→ボクを偽物にして吊りに持ち込みたい→ステラさん白判定する→イチかバチかで狼による霊能者襲撃を祈る→ボクの真贋が判らなければ狼に出来る→後は自分が先に吊られれば良い
 こんなトコロじゃないかと思ってマス。
(89)2005/10/28 18:00:45
旅芸人 ボブ
 うん。 そうすれば、ステラさん、ギルさん、2匹の狼残りますネ。
 ギルさん、ローラーで吊られちゃうと思いますけど、一度、ボクを偽物にすれば、ステラさんが狼でも、みんななかなか吊れないと思います…。
 ボク、怖いです…。
(90)2005/10/28 18:13:49
旅芸人 ボブは、顔が青くなったり赤くなったりしながらスコッチを飲んでいる
2005/10/28 18:20:06
流れ者 ギルバートは、今日の晩飯はおでんになるといいなとワクワクしている。
2005/10/28 18:26:22
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/10/28 18:29:39
流れ者 ギルバート
ちっと邪魔すっぞー。またすぐ抜けちまうけど。

えっと…ステラ吊りを推してる奴がいるみたいだが、
俺視点としては吊っちゃ駄目なんだけどな。
理由は占い判定が証拠、としかできねえよ。

牧師さんが生きてステラに白出しするまではみんなからは判断できねーのわかってるけど、俺からはステラが人間だから(これで狂人だったら滅茶苦茶だけどな。まぁ無いと思うけど)吊っちゃいけない、としか言えねえ。まさか狼が両方とも占い師騙りとかそういう博打をするとは思えないし、そしたら狂人はどこよって話だ。
(91)2005/10/28 18:30:30
酒場の主人 フレディ
今日の吊りがボブなら、灰襲撃がベストだよ。
明日デボラを吊れれば、明後日の吊りはギルバート。俺は吊りを一回
だけ避けれれば勝ちだから。
今日の襲撃でデボラかルーサーを狙うのは、俺が占われることになった
時だけだね。

占いローラーに入った場合、占い師が二人吊られた時点でノールが
人狼だってバレるから(笑)。
守護狙い→ルーサー襲撃をしない限りは。
(*31)2005/10/28 18:31:53
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに「コンバンハ〜」
2005/10/28 18:32:21
酒場の主人 フレディ
>>*26
いや、ボブは狂人として吊ればいいから。狼だけがいきなり黒出しする
のは博打過ぎるし。

>>*28
「ボブ-ステラ狼の場合」
これは、ありえない(笑)。ステラが狼なら、ノールかデボラが真。
真が狼に白出ししたことになる。

「ボブ-デボラ狼の場合」
狼2騙りで狂人潜伏はレアケース過ぎるから、考慮しなくていいと思うよ。
能力者5COは初日の時点で確定白が5人出来、詰みだしね。
どっちにしろ、ローラーで終わる。
(*32)2005/10/28 18:32:48
流れ者 ギルバート
よって、婆さんかボブが狼、残りの一匹は灰に隠れてると思ってる。
だが、婆さんとボブのどっちが狼かって聞かれてもわからん。

ただ、俺と判定が合ってる婆さんを狂人にするにしても、狂人はまず人間(村人か)と判断した奴に黒を出して吊らせる事くらいしかできねーし、もしボブが狼だとしたら、ステラを吊った場合の牧師さんの白判定でボブ偽占決定だ。自分が吊られる事を予測できるのに人間に黒を出したりしねーだろうよ。
(92)2005/10/28 18:33:24
旅芸人 ボブ
 …俺「視点」って、ギルさん、狼ですカー…?
 ギル=狼説、ちょっとマズかったカナ〜……
 役に立たない狂人でゴメンナサーイ…
2005/10/28 18:34:34
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに、よう、ばんわ〜♪ そんな早くから酒飲んで大丈夫か?
2005/10/28 18:34:35
酒場の主人 フレディ
ノールは「ボブが狂」「デボラが狼」というスタンスから
真占い師として今日のステラ吊りに反対してればいい。
(*33)2005/10/28 18:35:04
流れ者 ギルバート
この辺から、ボブは白のステラを吊っといて自分も吊られる事を承知で、狼の為に犠牲になる狂人だったって考えになるだろうし、そうなったら婆さんが狼だよな。

ちゃんと狂人としての理由が付けられるのはボブだし、
やっぱボブ吊りを推しておくぞ。
ボブがなんか婆さんのステラ占いをライン切りだと言ってるが、ラインを切るならステラに黒を出さないと無駄に終わるだろうから、俺の村長占いの希望同様(一緒にするなとか言わないでくれよ)灰の中から怪しいと思った奴を挙げたにすぎないと思う。

ほんじゃ、コアタイムになったらまた来るぜ。
やる事やってからじゃねーと、落ち着かねーからな。じゃな。
(93)2005/10/28 18:36:41
旅芸人 ボブは、「お酒は命の水ネ♪ ギルさん、一緒にイカガ?」
2005/10/28 18:37:08
流れ者 ギルバート
おう!おっかえり〜♪待ってたぞぅ!

了解、狼の俺から見てもボブは狂人だからな。
(*34)2005/10/28 18:37:33
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに、すまん、また後で貰うわー。ごめんなー
2005/10/28 18:38:19
旅芸人 ボブ
 ンー、ギルさんと一緒に飲みたかったデスが、残念です。

 そろそろボクも席を外します。
 また後で来ますネ。
(94)2005/10/28 18:40:52
流れ者 ギルバート
さて、ドリス占いの理由をどうするか。いっそセシリアでもいいんだが、いや…うん、セシリアの方が理由付けやすいかな。

気のはえー話だが、誰喰おうか。
(*35)2005/10/28 18:43:14
流れ者 ギルバート
今日の昼飯はシチューだった。
昨日の残り。油っぽかったがうまかった。

後から見た人が楽しめる灰ログをと思ってるが、俺は村長の中の人みたいに面白い事を書けないので、どーすりゃいいのかわからん。

もう一人共闘者がいるかもしれないんだが、誰なんだか…
2005/10/28 18:48:49
流れ者 ギルバート
最近異常なまでに髪の毛が抜ける件
2005/10/28 18:51:19
酒場の主人 フレディ
ていうか、デボラ黒っ!

ステラが守護者の場合、守護COをしたら喰われるだけ。
ステラが村人の場合、人狼は守護予想が楽になる。
マンジローが突然死した以上、守護COがステラだけでも確定白には
ならないし、「ステラが喰われなければステラが人狼」っていう理屈を
使うなら、狼はワザとステラを喰わない可能性もある。
ステラが守護COをしなくても、村人か人狼かは分からない。

人外にしかメリットが無いよ。
(*36)2005/10/28 18:51:36
流れ者 ギルバート
守護CO=喰ってくれって言ってるようなもん、とは判ってたけど
守護予想が楽になる事については気付いてなかったなぁ…

俺、全然成長できとらん。はぁ。
(*37)2005/10/28 18:54:59
流れ者 ギルバート
>>*36 は誰かが気付くまで言わずにとっておいた方がいいと思う。
多分牧師あたりが気付く。
(*38)2005/10/28 18:57:20
酒場の主人 フレディ
理由説明は、この段階でする気は無いけど。
「人外にしかメリットが無いよ」だけでも言うことで、
俺の白さアピールに使おうと思ったんだけど(笑)
(*39)2005/10/28 19:04:32
流れ者 ギルバート
ああ、もちろんそういう風に使えるんだが、タイミングを計らないと今ルーノがデボラから疑われる事に拍車をかけるだけだと思うんだ。デボラを狼として責める時の理由として一気に言えた方がいいかなと思ってるから。

俺、意地悪だな。
(*40)2005/10/28 19:07:56
流れ者 ギルバート
疑われるっつーのは、自分の意見が通らなかった事について相手を怪しいと思う心理からな。こんな言い方はしたくねーけど、やっぱ自信を持って言った事を否定されると、なんだよ!って思うのが普通だと思うし。

説明がうまくできてねーがすまん。
(*41)2005/10/28 19:11:18
流れ者 ギルバート
別に逆ギレとかについて言ってるのではなく。

「わからん奴は吊ってしまえ」の発想もあるもんだから。

デボラは冷静な人だと思うからまず無いと思うけど、な。
2005/10/28 19:13:49
流れ者 ギルバート
いつも一言足りない奴。
せっかく言っても余計な事まで言っちまう奴。
不器用な、俺。
2005/10/28 19:16:07
酒場の主人 フレディ
その理由でデボラが俺を責めた場合、デボラの人外臭が強まる訳で。
デボラの提案は明らかに村が不利なため、後で真占い師と分かっても、
俺がミスリードしたとは思われないんじゃないかな、と(普通は)。

……ていうか今日提出する議題回答で、スルーしにくいポイントでは
あるんだけど(笑)
(*42)2005/10/28 19:21:29
酒場の主人 フレディ
まあ……うん。でも、ノールの言いたいことも解る。

とりあえず、飯喰ってくるよ。
(*43)2005/10/28 19:22:58
流れ者 ギルバート
おう…なんとなくでも、わかってくれたみたいで嬉しいぜ。
言うタイミングは任せる。ルーノがベストだと思う時に言ってくれ。

いってらっしゃい。
(*44)2005/10/28 19:24:47
流れ者 ギルバート
俺のコアが21時からで風呂と飯合わせて1時間かかるにしても
今からじゃ30分も寝れねー。あんだけ寝たのに眠い。
2005/10/28 19:39:49
修道女 ステラは、こんばんは、議事録読んできます。
2005/10/28 20:21:10
牧師 ルーサー
風邪ひいて頭痛天国です。
確定白がいたら決定代わってもらいたいですねぇ。
いませんけど…

むぅ、ステラが白3つだったら、厄介事を押しつけて隠居したのに…
2005/10/28 20:38:52
修道女 ステラ
>>77
あの発言は本当に軽はずみだったと思います。本当にすみませんでした。
あの時はただ占い師COが3人もいるということで単純に誰かは(狂人か狼)黒判定するだろうな、と思ったんです。(信じてもらえないとは思います。)
深く考えずに発言して混乱させてしまってごめんなさい。

ただ私は狂人は絶対に黒判定をしないとは思いません。
実際なさっているようですし。(ボブさんが狼さんでなければ)
確かにそこまで突き詰めて考えればしないのかもしれません。けど、私と同じにするなと言われそうですが、私が狂人ならそこまで考えずに狂人ゆえの大胆さで黒判定すると思うんですよ。狂人は吊られても平気ですし。
根拠になってない根拠ですみません。これも私が狂人が初日黒出ししたと分かっている立場だから言っているんであって説得力なんてありません……orz
それでも一応書いておこうと思いまして…。
99.9%の件は本当に申し訳ありませんでした。
(95)2005/10/28 20:43:04
酒場の主人 フレディ
ただいま
(*45)2005/10/28 20:46:59
流れ者 ギルバート
そんで今日の占い先に白を出すか黒を出すかなんだが。
すんげー考えてるけど、計算ができてない。
(*46)2005/10/28 20:49:47
牧師 ルーサー
>>74
『マンジローちゃんが突然死してもしなくても、誤吊りは二回で負けちゃうことに変わりないのねえ』

突然死がなければ、誤吊り2回でのこり6人。
狼サイドが票を揃えてもランダム勝負。ランダムは仕掛けてこない狼も多いです。
が、突然死があったので、誤吊り2回でのこり5人。
わおーんで狼勝利確定って違いですな。

私としてはわりと大きい違いですねぇ。
2005/10/28 20:50:13
流れ者 ギルバート
おう、おかえり。俺もただいま。
(*47)2005/10/28 20:50:19
牧師 ルーサー
99.9%発言は、狂人に、

白出しカモーン!щ(゚ロ゚щ)

って合図しているように見えてしまうんですよ。困ったな。
2005/10/28 20:52:44
流れ者 ギルバート
とりあえずボブが吊れるか吊れないかなんだよなー…
ボブが吊れたらボブが狂人だってバレるから、デボラ視点で俺狼確定な。ルーノ占いには白を出すしかないと思うんだが。
(*48)2005/10/28 20:55:47
流れ者 ギルバート
あ、白か?誰でも白でいいのか?

ボブが狂人だってバレるんだからわおーんを考えなくていいんだ。
(*49)2005/10/28 20:59:32
酒場の主人 フレディ
有利な展開になりそうなら、あえてパンダにするのも
アリかもしれないけど。
基本的には、白でいいと思う。
(*50)2005/10/28 21:03:24
酒場の主人 フレディ
>>82
俺は反対、とだけ言っておく。

↑この程度なら良い?
人狼はステラが守護COする展開になったら喜ぶからこそ、あえて
反対の意思を示しておきたいんだけど……。
今後、占いや吊り回避できる白要素になるし。
ていうか個人的に、今日の占い回避がしやすくなると思うので。
(*51)2005/10/28 21:06:56
流れ者 ギルバート
うん、いいと思う。聞かれたら答えるような感じで。

ルーノはまっすぐ色んな事に取り組んでいい感じだから、言う事に反対は絶対しない。する理由がない。

もしルーノ占いになったらどうしようか…白でも黒でもやばい(笑)
(*52)2005/10/28 21:12:28
修道女 ステラ
>>81
正直言ってかなり難しいです。
デボラさんは理論立てて私が白であるから吊らないのを推すとおっしゃっています。
逆にギルさんは私を吊らないのを推す理由は占いの結果が証拠としかできない、とおっしゃっています。

こういう場合私の立場だとデボラさんが真かな…とついつい思ってしまうんですが、演技の上手い狼さんという可能性は捨てられません。
冷静に客観的に判断できないのが悔しいです。

ちょこっと気になったんですが、
>>93で、デボラさんは「灰の中から怪しいと思った奴を挙げた」とおっしゃっていますが、なんでデボラさんが狼じゃなく真占い師みたいな言い方なんですか?(白の中から疑われやすそうな奴を挙げた、と書けばいいような…)
大したことでなくてすいません;;
(96)2005/10/28 21:13:18
修道女 ステラは、ちょっと離れます。
2005/10/28 21:13:32
流れ者 ギルバート
>>*52 『聞かれたら答える』のは、理由を聞かれたら、な。
(*53)2005/10/28 21:14:17
酒場の主人 フレディ
うん、勿論。
ちなみに、ルーサーに説明を求められるまでは
言う気は無いよ。
(*54)2005/10/28 21:16:45
酒場の主人 フレディは、集会場にやって来た。
2005/10/28 21:17:04
酒場の主人 フレディ
■4 (>>69の追加)
・ドリス
意見をハキハキと言う点が好印象。CO前に場を纏めたり、積極的に
疑問を投げ掛けて狼を探す姿勢も白寄りに見ている。
自分と考え方が違う部分は多少あるけど、「ここが黒要素」って思った
点は特に無かった。強いて挙げるなら、ステルス性能くらい。

・アーノルド
割と素で人間っぽい印象だけど、まだ判断材料が足りず何とも言え
ない状態(考察はきっちり出来る人だって解ったが、戦術論が多い
ため)。
ステラを人狼寄りに見てる以上は仕方ないものの、他の灰にも目を
向けてくれると、考えが解って有り難いかな。変な要望かもしれない
けどね。
(97)2005/10/28 21:20:56
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/28 21:21:39
酒場の主人 フレディ
>>82
俺は反対、とだけ言っておく。
(98)2005/10/28 21:22:01
牧師 ルーサーは、神の試練(虫歯と風邪)でそりゃもう大変。
2005/10/28 21:28:18
流れ者 ギルバート
よーう!今日はちゃんと帰って来れたぞ。

■1.●セシリアでいきたい。村長を内容寡黙と見ていた俺だが、昨日と今日の発言からそんな印象も吹っ飛んだ。むしろセシリアがよくわからないから占いたい気持ちが大きい。
セシリアは自分を占うならステラを吊れと言ってるが、やっぱり何が言いたいのかわからん。わからんから占うってのは毛嫌いされそうな理由かもしれんからアレだけど。
(99)2005/10/28 21:30:29
牧師 ルーサー
神よ、私の信仰心を試す必要はありません。
どうせ、増えたり減ったりするほどありませんから…

【仮決定ですよ】
●セシリア
▼ボブ
(100)2005/10/28 21:31:18
酒場の主人 フレディは、来た人たちに「こんばんは」
2005/10/28 21:31:29
酒場の主人 フレディ
>>95
俺は>>68でも言ったけど、占い3COなら村人でもパンダになる確率が
一番高いと思ってる。99.9%ってのは確かに言い過ぎだったかもしれ
ないものの、まあ……気持ち的には解る。
この部分をステラの黒要素って考える気は、俺は無いよ。
(101)2005/10/28 21:32:02
旅芸人 ボブ
 コンバンハー。
 風邪、流行ってるのカナ? ボクも今、熱発でちょっとツラいです。でも頑張りまス。

 それから、ステラさん、ゴメンネゴメンネ。(涙)
2005/10/28 21:32:17
流れ者 ギルバート
まぁ、占い先に挙げる理由なんて怪しい部分を挙げた言い掛かりになるもんなんだけどな。ちょっと引っ掛かるしな。

>>96 いんや、昨日の時点で占いは起こってない、
つまりステラは占われていないだろ?
だから婆さんから見ても白って言える訳が無いんだよ。
占わずに白か黒なんてわからない。
白黒ついてない=灰なんじゃないのか?
むしろそこで「白の中から怪しい奴を挙げた」って俺が言う方が、単純に俺が、誰が白かをわかってる狼だって怪しまれるんじゃないのかと思って心配になるんだけど…
(102)2005/10/28 21:33:18
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、風邪と虫歯って俺とおそろい♪おそろい♪
2005/10/28 21:33:48
旅芸人 ボブ
 吊り、ボクですカ?!
 ……うー。狼じゃないだけ、いいんですけド…。
 後で、ルーサー人形、イジメちゃいます。
2005/10/28 21:34:02
流れ者 ギルバートは、【仮決定了解】して、歯を磨いて来るぜ。
2005/10/28 21:36:21
酒場の主人 フレディ
【仮決定、了解】
(103)2005/10/28 21:37:41
流れ者 ギルバート
牧師は俺の事白寄りに見てくれてんのかな。
(*55)2005/10/28 21:37:52
語り部 デボラ
【仮決定了解だよ】

まだ帰り着けないんだがねえ。夜明けまでに帰るようがんばるねえ。
(104)2005/10/28 21:38:20
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/28 21:40:08
酒場の主人 フレディ
解らない。
そうかもしれないし、逆かもしれない。
五分かもしれない(笑)
(*56)2005/10/28 21:40:23
流れ者 ギルバート
印象だけでいくなら、俺の方が悪い気がするんだが(笑)
(*57)2005/10/28 21:41:36
旅芸人 ボブ
 コンバンハー。

 ……って、ボク吊り?!
 【仮決定了解できませーン!】
 ルーサーさん、どうしてボク吊りになったか、理由きかせてくだサイ。 ルーサー人形、チクチクしちゃうヨ!(怒)
(105)2005/10/28 21:43:59
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
ぎ、議事録読んできます!!
(106)2005/10/28 21:45:42
牧師 ルーサー
●セシリアは、
ラストウルフらしくは見えませんが、発言でみんなを振りまわすミステリアスガールなので、
占っておかないと、みんながセシリアに視線釘づけで、場が混乱しそうという理由です。
(107)2005/10/28 21:47:34
旅芸人 ボブ
 おー何てコッタイ……。ボク吊ったら、狼側はきっとボクのこと狂人と言うでしょう。
 次にステラさんを吊るとしても、ボクの事疑って吊りにするのですから、ステラさんは吊れないと思いマス。
 村の勝利、目の前なんです。考え直してくだサイ。
(108)2005/10/28 21:48:55
流れ者 ギルバート
>>107 なかなか面白い理由だと思う。
(*58)2005/10/28 21:49:00
牧師 ルーサー
▼ボブは、
ボブを吊って黒が出ればいいですが、
白になった場合、真か狂かわからない。するとステラの白黒もわからない。
今、村は2回の吊りの間に人狼側を1人吊っておかなければならない状況。
とすると、ボブ真の可能性を考慮すると次の日はステラを吊らざるをえない。結局ステラも吊る事になりそう。

ステラを吊れば、少なくともボブの真贋ははっきりする。
今日だけ見ればステラ吊りの方が有効な情報が入ってくる。

しかし、ステラ村人、ボブ狂の場合、2人を吊ってしまうと、残り2連続で狼吊りをしなければならない。

それよりは、占ローラー開始で、
私が明日・あさってだけ生きていれば、占の中の狼が誰かわかる。
そうした情報を得てから、ラストの吊りに賭けた方が堅実かなと。
(109)2005/10/28 21:50:39
牧師 ルーサー
本当はローラー嫌いなんですけどね…吊り希望の情報が入ってきませんし…
ぶっちゃけステラ吊りと迷いまくり。
2005/10/28 21:51:02
修道女 ステラ
>>102
ギルさんはデボラさんを狼と見る立場ですから(ボブさんを狂人とみるなら)狼なら白だって分かってるかな…と思ったんです。

というか、あの言葉(灰から怪しい…)はギルさん目線で言ったのをデボラさん目線で言ったんだと勘違いしてました;;
(110)2005/10/28 21:52:09
牧師 ルーサー
仮決定だからひっくり返るかもしれません。
というか、>>109がおかしかったら突っ込んで下さい。
(111)2005/10/28 21:53:01
牧師 ルーサーは、議事読みながら、少しぐったりします('A`)
2005/10/28 21:53:31
酒場の主人 フレディ
いや、普通だと思うよ(笑)
セシリアみたいなタイプは発言で判断できないから、占いか吊りで
しか白黒が分からないし。占いローラーで吊りの手数が足りない
以上、ここで占っておくべきだと思う。
「怪しすぎる狼」や「寡黙すぎる狼」も実際に少なからず居る以上、
人間決め打ちして負けたくはないしね。
(*59)2005/10/28 21:54:04
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートも、虫歯と風邪のコンボですか。おそろいですね♪嬉しくない…
2005/10/28 21:55:52
牧師 ルーサーは、体調不良は、ボブの人形のせいか…やっぱり▼ボブ…
2005/10/28 21:56:45
旅芸人 ボブ
 牧師さま、大丈夫? 風邪、つらいツライ。 実はボクも風邪引いてます。夜遅くまでマンホールで遊んでいたせいか、昨日食べちゃったワニの呪いだと思いマス。
 大事にしてくだサイ。

 …でも、ボク吊りに関しては、ちょとツッコミいれさせてくださいネ。
(112)2005/10/28 21:58:22
修道女 ステラ
仮決定までに占い先候補挙げられなくてすみません…orz

狼側は一人、占い師COをしてる確率が高い訳ですから、ステルス狼はかなり慎重に発言しないといけないと思うんですよね。だから謎の多い発言をしてるセシリアさんは白よりかなと思います。
ただちょっと謎発言が多いから確かに占ってみてもいいかも…と考えて了解しました。
(113)2005/10/28 21:59:59
牧師 ルーサー
ステラ吊って黒出るかなぁ…

賭けてもいいんだけど…賭けるべきかなぁ…
2005/10/28 22:00:18
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブ>>112、読んではいるのでどうぞ、突っ込んで下さい。
2005/10/28 22:01:56
流れ者 ギルバート
>>110 あー、俺の言い方が良くなかったのかもしんない…
気にするな。こっちこそすまん。
(114)2005/10/28 22:03:23
酒場の主人 フレディ
とりあえず、セシリアには白出しで。

ルーサーは結構、ステラも安全策で吊りたがってるみたいなので、
襲撃先は確定白潰しでセシリア……かな。
守護っぽいと思うなら、アーノルドかドリスでもいい(少しギャンブル)。
デボラは>>82で責めて、ノールより先に吊れると思う。
(*60)2005/10/28 22:04:50
修道女 ステラ
牧師さまGJ!!!
それが正解ですよ〜ヽ( ´∀`)ノ
まだ仮決定だから油断はできないけど…。
また軽はずみな発言しないように気をつけなくちゃ!

村の勝利、目の前かぁ…。
実際のところ人狼ま〜ったく誰だか分かってない状態なのにね。
ローラーかけたらどうにかなるかな??
でもローラーってかなり惨い作業だよね;;
どっちかは真なんだもんね…orz
2005/10/28 22:05:30
旅芸人 ボブ
 ……ああ、モウ何て言ったら判るかナー。

>>109
 まず、ボク吊ったら人間判定出ます。狼側のデボラ母サン、ギルさん、ステラさん、みんなボクのこと狂人と言うでしょう。そこで説得されて、ステラさん吊れなかったら、村負けの可能性出てきます。

 それから、占い結果ですガ。ボク吊ったら本当の占い結果、出ないヨ。狼と狂人の思うままダヨー。
(115)2005/10/28 22:06:27
旅芸人 ドリス
ごめん!
後30分ぐらいかかる!
(116)2005/10/28 22:12:46
流れ者 ギルバート
時間もある事だし残りの灰印象でも言っておくか。
つっても大した情報にはならんかもしれないけど。

・フレディ
初日に叩いちまったからあんまり突っ込みたくねぇが、まぁ白寄りって所かな。発言が村人らしいかなとも思う。村人は全力で考えて迷って、色々言うもんだと思うしな。

・ドリス
こっちも白寄り。俺をハリセンした事は忘れてねぇ。恐れずに発言してる印象があるし、積極的でいいと思うぞ。

・村長
内容寡黙撤回。フレディの言う通り戦術論…というか、「自分がこうならこうする」っていう置き換えの考えで随分印象が変わったもんだと思う。

(本当に役に立たない考察だな…)
(117)2005/10/28 22:12:53
旅芸人 ボブ
 ……これで説得できちゃったら…ドーシヨー……
2005/10/28 22:13:04
流れ者 ギルバート
>>*60 確白潰しでセシリアを?ステラじゃなくて?
(*61)2005/10/28 22:13:45
流れ者 ギルバート
ん、それは吊り先襲撃って事でいいのか?
(*62)2005/10/28 22:15:57
牧師 ルーサー
いや、ステラ狼も捨ててはいないのですよ。

99.9%パンダ発言は、
「狂人、白出しカモーン!щ(゚ロ゚щ)」
って合図しているように見えますしね。

というか、私が狂だったら絶対白出ししますね。
(118)2005/10/28 22:16:00
牧師 ルーサー
で、出来るなら狼は真と同じ黒判定を出したかったはず。
そうしないと、ステラ吊りで真占い師確定ですからね。

でも、真か狂か判断がつかないボブが黒判定。
デボラさんが狼の場合、自分も黒判定出して、ギル真だったらステラ確定黒。

だから、デボラさんは泣く泣く白判定。ギルは空気を読んで白判定の狂っていうのが一番しっくりくる。

ステラ狼なら、ボブ真、デボラさん狼、ギル狂
(119)2005/10/28 22:16:09
流れ者 ギルバート
ちがうちがう、占い先襲撃だ。悪い。
(*63)2005/10/28 22:16:30
酒場の主人 フレディ
あー……ごめん。確定白潰しってのは人狼視点だった(笑)

でも、どうせボブを狂人寄りに考えてる人が多いから、
暫定白っぽくならないかなって。
(*64)2005/10/28 22:16:51
酒場の主人 フレディ
思考が読めないセシリアを、最終日の灰の叩き合いの場に
残したくないってのもある(笑)
(*65)2005/10/28 22:21:11
流れ者 ギルバート
確かにボブが吊れるなら、セシリアは喰われても確白だけどな。

迷うな。セシリア・村長・ドリス…
(*66)2005/10/28 22:21:28
酒場の主人 フレディ
ちなみに、俺の中ではドリスが仮想狼だけど。
(*67)2005/10/28 22:22:47
村長 アーノルド
オス、帰って来たぞ。

うーん【仮決定了解、だが快諾ではない。】

そもそもさ、ギル・婆さんのステラ白判定占い師が揃ってボブ狂人説を唱えてるのに▼ボブを出すのはおかしかないか?
狂人は狼の役に立って何ぼ、ボブ狂人で初回黒出しで狼にアピール、っつうのはある意味定石みたいなもんだ。
が、村側は誰が狂人かわかったのなら放置しとけばいい。
狂人といえども所詮村人の一員だしな。

1:182でギルは「狂人はできるもんなら放置したい。」と宣言している。
これを言った翌日に狂人の疑いが強い▼ボブ。

作為的なものを感じるのは俺だけか?
(120)2005/10/28 22:23:07
流れ者 ギルバート
白判定が出るから喰うってのもなんか俺とルーノがまとめて疑われるかなと思うんだよな。ルーノもセシリア占い希望だろ?

村長かドリスにしておいた方がいいと思われ。
(*68)2005/10/28 22:24:01
流れ者 ギルバート
>>120 ほらきたああああ
こういう事を言うからああああ
(*69)2005/10/28 22:25:02
旅芸人 ドリスは、千鳥足で集会所にやってきた。
2005/10/28 22:26:35
旅芸人 ドリス
今、戻った。
これから議事録読む。
(121)2005/10/28 22:26:36
旅芸人 ボブ
 …ウーン。吊り理由、納得できるヨナできないヨナ。ボブ困っちゃう…。

 ようするに、ボクが人間か狼か知りたいのカナ…? それって、今から占い師ローラーに入って、狼さんも一緒にローラーするという事なのカナ…? デボラ母サンとギルさん、どちらが狼か判らないから、結局は順番、難しくなるヨー…。
(122)2005/10/28 22:28:59
村長 アーノルド
それを踏まえて言わせてもらえば、狂人の疑いの強い、ってのは皆見解は同じだよな?

ボブ真と仮定してギル・ばあさんの発言を見返してみてもお互いに疑いあう、もしくは陥れよう、的な発言は見当たらない。

それに、両占い師の意見、「ステラを吊るな」はよくわかる。
自分で人間と認めたのだから。

が、正味な話、俺ら村人にはそれが真実かどうかなんてわからない。

ならば自分の考えを信じて行動するのみ、だ。

信用に値する結果はステラの白黒がわからない限り、俺は信用できないんだ。
もうしわけない。
(123)2005/10/28 22:30:11
酒場の主人 フレディ
でもセシリアが村人なら、セシリア襲撃は一番無難だと思うよ。
俺とノールがまとめて疑われるって程でもないと思う。

あと、>>120の発言のせいで、アーノルドを喰ったらノールの黒さが
アップするね……。
(*70)2005/10/28 22:30:54
村長 アーノルド
急いで書いたもんだから文章の繋がりがおかしいな。

まあ許してくれ。

俺が知りたいのはステラの白黒。

ここまで▼ステラを推しているのは怪しい、と思うなら俺を明日にでも吊ってくれ。
ただ単に占いの内訳を明確にしたいだけだ。
(124)2005/10/28 22:32:20
酒場の主人 フレディ
アーノルドは、人間(ステラ)を吊りたい人狼っぽくも見えるから。
むしろ黒いよ。
(*71)2005/10/28 22:33:02
流れ者 ギルバート
>>120 いや、確かに俺がボブを狂人だって言い切れるんならボブを放置してなんとかする方向に持っていきたがるだろうし、村長が俺の発言に作為的な物を感じるのも仕方ねぇだろうけど、ボブ吊って牧師さんの判定見るまでは狂人か狼か言い切れる部分がねーもん…ボブは狂人だと思った方がつじつまの合う部分が多い訳で。
それにそれ初日の俺の意見だろ?
マンジローが突然死してない時点での話だよ。
俺の考察、マンジローがいなくなった事で大分おかしくなってる。
(125)2005/10/28 22:33:02
修道女 ステラ
ボブさん放置で占い師ローラーって無しかな…
2005/10/28 22:34:06
旅芸人 ドリス
ざっと、読んできたよ。
ボブ吊って黒ではなければ占い師ローラーなのね。
そして占いは●セシリアね…
あたいは、セシリアは考え方が違うから仲間に入れたいから(白判定を見たいから)占いに挙げていたけど、狂の占いにするにはもったいない思うし、手数が厳しいと思うわ。
占いは、●フレディを希望するわ。
彼は、ちょこちょこ顔を出しているけど、なんかあたいには印象が低く感じるの。そこからステルスなのかなと思ったので…
(126)2005/10/28 22:34:45
流れ者 ギルバート
セシリアかドリス。

ドリスで行っていいか?わざわざルーノまで疑われる必要無い。
(*72)2005/10/28 22:35:33
流れ者 ギルバート
>>126 ここに来てそれかよ…(笑)
(*73)2005/10/28 22:36:44
牧師 ルーサー
ドリス、吊り希望はステラのままかい?
(127)2005/10/28 22:36:50
酒場の主人 フレディ
ドリスを喰ったら、ラストウルフがアーノルドになる……
(*74)2005/10/28 22:36:54
村長 アーノルド
まあ、俺も両手を挙げてボブが真、というつもりは毛頭ない。
さすがにそこまで決め打ちできるほどの情報はないからな。

が、ボブが狼である可能性はないだろう。

わざわざ狼が生き残る可能性を自分で狭める必要なんかないからな。

いきなり自分が吊られたんじゃ全く持って意味がない。

ならば真か狂人だろう。

狂人なら放置、真なら吊るのはもったいない。
いかにボブの仕事が終わっていようとも村人側を吊ってしまえ、ってのはおかしいと俺は思うよ。
(128)2005/10/28 22:36:59
旅芸人 ドリス
あたいもボブ吊りは少し微妙に考えているよ。
ボブ吊って白だったら、真狂はどうやって見分けるの?
白だったらローラー?
そして、ステラと誰かの2択かい?
それだったステラ吊りでボブの真贋を確かめたいよ!
そもそもステラ吊りを推していた人が、ステラ擁護はおかしいよね?(実際にいるかは未確認)
(129)2005/10/28 22:37:49
旅芸人 ドリス
>>126
狂の占い⇒今日の占い
(130)2005/10/28 22:38:36
旅芸人 ドリス
>>127
あたいの意見は>>129
(131)2005/10/28 22:38:52
村長 アーノルド
●ドリス
意見もしっかりしている。信用できるくらい、な。

まあ、ステルスと考えればかなりの上物だろう。
(132)2005/10/28 22:39:17
牧師 ルーサー
【本決定ノ時間ですよ】
デボラさん、ギル
●セシリア
ボブ
●占い師のどちらか。

▼ステラ

発表順は、第一声順次で
ギル→デボラ→ボブ→ルーサー
(133)2005/10/28 22:39:47
流れ者 ギルバート
どうしよう。
(*75)2005/10/28 22:39:52
旅芸人 ドリス
>>133
本決定了解。
(134)2005/10/28 22:40:46
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ごめん。ルーサー。
セシリアの護衛に回るよ。
さすがに人狼もルーサー鉄壁だと思っていると思うから。
これでセシリアが人狼だと困るな・・・
2005/10/28 22:42:08
流れ者 ギルバート
【本決定セシリア占い了解】俺から発表な。わかった。
(135)2005/10/28 22:42:39
流れ者 ギルバート
>>133 つまりボブを喰えと。
(*76)2005/10/28 22:42:41
村長 アーノルド
>>125 まあマンジローがいなくなったのは狼側、村側にとってもある意味混乱を招く要因だろうね。

と言っても、占いが真狂狼で有る事はほぼ間違いないだろう。
村人騙りならとっくにCOしてるだろうしね。

まあ、人それぞれ考え方は違うから俺も君の考えを決め付けることなんか出来ないんだが、狂人が生きてる以上そこまで変わる、ってことはないように思える。

まあ、あくまで俺視点なんだが。
(136)2005/10/28 22:43:01
旅芸人 ドリス
今日は遅くなってごめんね。みんな。
そして、とてもつらいんだけど明日も遅くなるかもしれない…
そでれでも、出来るだけ参加するようにするから、よろしく頼むよ。
(137)2005/10/28 22:43:47
旅芸人 ドリス
>ステラ
もし村人ならごめん!
もし、言い残すことがあれば今のうちにお願い。
(138)2005/10/28 22:44:48
酒場の主人 フレディ
ボブは絶対、喰わないよ。
灰ならセシリアかアーノルドの二択。
ステラ守護者の可能性を高く見るなら、デボラかルーサー。
(*77)2005/10/28 22:44:57
旅芸人 ドリスは、>>137「そでれも」orz…
2005/10/28 22:45:22
村長 アーノルド
【本決定了解】

ステラには悪いことをしたかも知れん。

あんな些細な一言で疑ってしまったわけだからな。
(決して振られたからではない)

村人ならばお詫びの仕様もない。

が、それは村の勝利でお返ししたいと思う。
(139)2005/10/28 22:46:31
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(140)2005/10/28 22:46:36
酒場の主人 フレディ
【本決定、了解した】
(141)2005/10/28 22:46:39
村長 アーノルドは、>>137 むしろ「そでれでも」
2005/10/28 22:47:21
旅芸人 ドリスは、穴に入りたくなってマンホールに自ら飛び込んだ…
2005/10/28 22:48:08
流れ者 ギルバート
>>136 うん…まぁ、俺に村長を納得させられるだけの情報と力が無いのは残念だが、俺がそこまで怪しまれる発言をしていたって言うんなら気をつけるぜ。ありがとな。
(142)2005/10/28 22:48:14
旅芸人 ドリス
>>140
ステラ…
言い残すことはない?
(143)2005/10/28 22:48:41
旅芸人 ボブ
>>133
 ちょっと待ってー!
 狼と狂人にセシリアさん占わせるの? 狂人は白出しすると思ウ。狼は人間が占い先になったら、黒出せるの。
 きっと、狼はセシリアさんにパンダ判定出すよ。人間だもの。 2人だけの占いはノイズにしかならないと思うヨー。
(144)2005/10/28 22:49:08
流れ者 ギルバート
どっちにしたい?

俺個人的には村長喰いたくない。が、任せるぞ。
どっちもどっちな気がする。
(*78)2005/10/28 22:49:19
修道女 ステラ
私が吊られて白が出たら(というか出るんですけど)ボブさんを吊るのは一手損する可能性が高いと思うので、ローラーするなら最後にして頂きたいということです。
私からしたらボブさんは絶対に真ではないので狂人にしか見えないんです。
パンダの私の意見を取り入れるのはナンセンスかもしれませんが、白確定したら考慮して頂きたいなと思いまして。
白確定しても考えが伝えられないのは悔しいんです…。

(145)2005/10/28 22:49:31
旅芸人 ドリス
>>117
あれは、ハリセンものでしょ!?
(146)2005/10/28 22:49:44
語り部 デボラ
戻ったよ
(147)2005/10/28 22:50:17
酒場の主人 フレディ
じゃあ、セシリアで。
(*79)2005/10/28 22:51:17
牧師 ルーサー
>>144
なんだ?ボブ?
ステラに霊能者黒判定がでるんじゃないのか?

セシリアにがパンダになって何が困る?
真占い師にしては、おかしな事を言うじゃないか?
(148)2005/10/28 22:51:31
語り部 デボラ
ステラちゃん吊り?
勝機かい?
狼は吊りを二回逃れればかっちまうんだよ?
それが例え狂人だったとしてもだ。

あんたたちは明日婆ちゃんが真だと決め打てるのかい?
無理を承知で言うがボブちゃん吊りに変えてくれ。
(149)2005/10/28 22:51:44
修道女 ステラ
>>143
あぁあと、村人、真占い師、霊能者、守護者のみなさんに、絶対勝ってくださいと…(苦笑)
(150)2005/10/28 22:51:52
流れ者 ギルバート
…セシリア、喰っとくか。

セシリア襲撃にするぞ。
(*80)2005/10/28 22:52:04
旅芸人 ボブ
>>144 あ、でもいいのネ。後は占い師ローラーするだけだから…。 ゴメンね。

 【本決定了解しました】
(151)2005/10/28 22:52:29
旅芸人 ドリス
>>144
ステラ吊りでボブが真が分かるんでしょ?
じゃー、占い師吊りで終了じゃない?

ボブのその発言は矛盾していない?
(152)2005/10/28 22:52:31
牧師 ルーサー
本決定変更。
▼ボブ。

急いでセットを変えていただきたい。
(2005/10/28 22:52:46、牧師 ルーサーにより削除)
旅芸人 ドリス
やっぱりステラよりボブ吊りたい!
(153)2005/10/28 22:52:59
語り部 デボラ
>>145
あんたを吊った時点でローラーって手はなくなったんだよ。村人ならそこんとこお願いだからもっとわかって頂戴
(154)2005/10/28 22:53:06
修道女 ステラ
>>144
んんっ!?
(155)2005/10/28 22:53:13
牧師 ルーサー
本決定変更。
▼ボブ
急いでセットを変えていただきたい。
(156)2005/10/28 22:53:37
旅芸人 ドリス
>>144は、真占い師としてありえない!
(157)2005/10/28 22:53:37
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに、重ねがさね申し訳ない…反省してます
2005/10/28 22:53:53
語り部 デボラ
ボブちゃんがここに来てぼろを出してるね。今日居られなかったことほど悔やむことはないよ。
ボブちゃんが真ならボブちゃんから吊られても村は勝てるんだよ。

婆ちゃんはボブちゃん処刑にさせとくれ。村人は吊りたくないよ。例え判定のためでもね。
(158)2005/10/28 22:54:45
旅芸人 ドリス
>>156
了解!
(159)2005/10/28 22:54:47
語り部 デボラは、牧師 ルーサー了解したよ
2005/10/28 22:54:53
旅芸人 ドリス
ボブ狂人は確定。
では、誰が占いしか…
そして、占い師を襲撃するか?
灰を襲撃か?
2005/10/28 22:55:13
村長 アーノルド
>>142 いや、とんでもない。こちらこそ…ありがとう…(ポッ
(160)2005/10/28 22:55:18
流れ者 ギルバートは、俺【牧師 ルーサーに委任】させてるぞ
2005/10/28 22:55:20
修道女 ステラ
>>154
ああっそうか!
またやってしまったorz
私は村人失格です(泣)
ほんっとに申し訳ありません・゚・(ノД`)・゚・
(161)2005/10/28 22:55:28
旅芸人 ボブ
 そんなー。ボクもセシリアさん占いたかったから、ミステイクしたのよー。偽物に人間占わせたくなかったのー。 信じてー。
(162)2005/10/28 22:55:29
牧師 ルーサー
【本決定変更です】
▼ボブ
でお願いします。
(163)2005/10/28 22:55:51
流れ者 ギルバートは、させてるんじゃなくてしてるんだよ…何で偉そうなの…
2005/10/28 22:56:17
酒場の主人 フレディ
ステラ喰いに変える?
(*81)2005/10/28 22:56:22
酒場の主人 フレディ
>>156
了解だ。
(164)2005/10/28 22:56:36
語り部 デボラは、牧師 ルーサーが投票を間違えないように注意してねえ。
2005/10/28 22:56:43
修道女 ステラ
【了解です!!】
(165)2005/10/28 22:57:32
流れ者 ギルバート
セシリアいただきます。
(*82)2005/10/28 22:57:38
旅芸人 ボブ
 本当ですー(涙)信じてー。
 ボクが吊られた後の時の事と混同したのよー。
(166)2005/10/28 22:57:54
村長 アーノルド
ちょっといかんともしがたいな、その変更は。

つまるところパンダが出てごちゃごちゃするのはよくない、とボブは言いたかったんだろう。

と言ってもボブ、さすがにそれは失言だな。
(167)2005/10/28 22:58:00
語り部 デボラ
ルーサーちゃんがんばってるねえ。

婆ちゃん、急ぎすぎて婆ちゃん口調じゃなくなってるよ。すまないねえ。
2005/10/28 22:58:03
酒場の主人 フレディ
あい。では、セシリアで
(*83)2005/10/28 22:58:32
牧師 ルーサー

ボブ〜('A`)
真占い師だったらありえない発言です…

真だったらルーサー、ボブの事ちょっと恨んじゃいますよ。
・゚・(ノД`)・゚・
おでんをお供えするから、お墓で食べてて下さい( ̄人 ̄)
(168)2005/10/28 22:58:54
語り部 デボラ
アーノルドちゃん、狼ちゃんくさいわねえ。

ボブちゃん狼かしら。なんかそれっぽくもあり。
2005/10/28 22:58:57
村長 アーノルド
まあ、これでボブが人間判定ならステラは一生吊れない気がするが。

まあいいや。
(169)2005/10/28 22:59:22
語り部 デボラ
ルーサーちゃん、真占い師は婆ちゃんだから心配しなくて大丈夫よお。
2005/10/28 22:59:38
旅芸人 ボブ
 …ボク、ミステイクしました。無念です。
 でも、ボク本当に占い師なんです。
 みんな、ゴメンネ…。
 ぼく、ステラさんにセットしておくヨ。
(170)2005/10/28 22:59:57
牧師 ルーサー
>>169
私もちょっと危惧してます。
(171)2005/10/28 23:00:09
修道女 ステラ
>>168
真じゃないです!!私が責任持ちます!!
(172)2005/10/28 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
24
23
13
6
15
24
25
22
0