人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(937)熱砂の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
農夫 グレンは、何!アーヴァインが!
2005/10/24 01:01:08
雑貨屋 レベッカ
 チェンジ!
 アーヴァ・イィィィィーーン!!!
(0)2005/10/24 01:01:27
雑貨屋 レベッカは、続かない。
2005/10/24 01:01:32
木こり ダニエル
カウントダウン了解。
言葉の意味まんまでよかったのね。
(1)2005/10/24 01:01:51
見習いメイド ネリー
あああ、アーヴァインさん!!!
そんなー!!
(2)2005/10/24 01:02:02
農夫 グレン
結局ヒューの確認したという発言はなしか…
(3)2005/10/24 01:02:02
牧童 トビーは、アーヴァインさぁ〜んっ!ヽ(´Д`;)ノ
2005/10/24 01:02:03
修道女 ステラ
あーヴァインさんがー!

こんな事になるのなら教会に勧誘を強引にでも薦めるべきでしたわ!!
(4)2005/10/24 01:02:11
酒場の主人 フレディ
ア、アーヴァイン!!!!
なんてことなの……(シャカシャカ

ユージーン。埋葬たのむわね!!
(5)2005/10/24 01:02:21
ごくつぶし ミッキー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

あ゛ーヴァイ゛ーンは人狼だったらいいなぁーとか激しく思う。

実は占い師さん方アーヴァイン占ってないよね!?
(6)2005/10/24 01:02:35
墓守 ユージーン
あ〜、ヒューの返事がないわけだがどうなったのやら。



た、大変だ。アーヴァインが!!
今度こそなんかなっちまってるぞ。
(7)2005/10/24 01:02:45
農夫 グレンは、適当に発言してないと寝そうだ
2005/10/24 01:03:15
新米記者 ソフィー
アーヴァイン!

……これが人狼の……。

《...は現場写真をパチリ》
(8)2005/10/24 01:03:45
牧童 トビー
眠いけど…占い結果が出るまで…頑張る…。
ヒューバートさんが起きていてくれてるのをお祈りするしかないよね…。
(9)2005/10/24 01:04:07
雑貨屋 レベッカ
>>6
 そうなのよ!
 実はアーヴァインは妖魔だったのよ!
(10)2005/10/24 01:04:11
雑貨屋 レベッカは、奥義ハリセン白刃取りの構えをとった。
2005/10/24 01:04:30
墓守 ユージーン
>>5
仕方ないなぁ。
まずは中身を掻き出して、香油できれいにしてと…。



包帯でぐるぐる巻いて、即席ミイラいっちょ上がり。
さてアーヴァインの予約してたピラミッドはどこだったかな?
(11)2005/10/24 01:04:44
ごくつぶし ミッキー
>>10
な、なんだってー!!!!!
(12)2005/10/24 01:05:07
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/10/24 01:05:29
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカをハリセンで突いた
2005/10/24 01:05:56
ごくつぶし ミッキーは、「くっ、止められるとは!!!無念!!」
2005/10/24 01:06:03
農夫 グレン
>>10
誰がアーヴァイン占ったんだ(笑)
(13)2005/10/24 01:06:14
木こり ダニエル
しまったアーヴァイン死亡祭りに乗り遅れてしまった。
これでは流行に乗り切れない年寄りに見られちまうな。

んなことより後4分
(14)2005/10/24 01:06:25
木こり ダニエルは、ズレまくってるな……
2005/10/24 01:06:51
木こり ダニエルは、後3分
2005/10/24 01:07:05
雑貨屋 レベッカ
 ステラ……貴女なかなかやるわね。
 騙りじゃなかったら2号店を任せてもいい素材なのに。
(15)2005/10/24 01:07:59
墓守 ユージーンは、寝るのは発表終わるまで待つかなぁ。
2005/10/24 01:08:24
お尋ね者 クインジー
ふんっ。
(16)2005/10/24 01:08:59
木こり ダニエルは、後1分
2005/10/24 01:09:10
お尋ね者 クインジーは、寡黙ですまんと、蚊のなくような声でつぶやいた
2005/10/24 01:09:11
見習いメイド ネリーは、どき、どき
2005/10/24 01:09:50
酒場の主人 フレディは、わく、わく
2005/10/24 01:10:23
修道女 ステラ
レベッカさんこそ…
出会う場所が違えば異種族だろうと友情が芽生えたかもしれない…

そう思っていますよ(にっこり
(17)2005/10/24 01:10:48
ごくつぶし ミッキー
いまさらだが独り言書いて時間みればよかったんじゃないの?
(18)2005/10/24 01:10:56
雑貨屋 レベッカ
 ダニエルは【人間】だったわ。
 方法は後でね。(長いから)
(19)2005/10/24 01:10:59
修道女 ステラ
さて…
ダニエルさんを聖書でフルスイングしたトコロ、ダニエルさんは怪我をしてしまったようです。
【ダニエルさんは人間です。】

だって怪我したし。
怪我で立っているのもやっとなのに必死に自分の仕事であるカウントダウンを行ったダニエルさんに敬礼!!
(20)2005/10/24 01:11:12
ごくつぶし ミッキー
>>20
ダニエル!!??

ギブッ!? ギブッ!?
(21)2005/10/24 01:12:16
修道女 ステラ
>>18
その事には触れないように…ダニエルさん泣いちゃう。
(22)2005/10/24 01:12:54
ごくつぶし ミッキー
>>22
すまなんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(23)2005/10/24 01:13:51
酒場の主人 フレディ
ふーん。
ダニエル白ね。
ヒューバートの結果がどうなるか……というか占い先の確認できてるかどうか。
(24)2005/10/24 01:13:52
農夫 グレン
二人ともすげぇ時間ずれてるんだけど。
まあ差が15秒以下だから二人はもう片方を見て発表してないのは間違いないな。

んでダニエルが白白ね…
ヒューはどうなってるのやら。
もう俺寝る、おやすみ。
(25)2005/10/24 01:14:10
木こり ダニエル
……お、俺が言えた義理じゃないが時間守れよお前ら……。
まあ時間差を見る限り、どちらかの判定を参考にしたとか言うのはなさそうだが。

[...はフルスイングをくらいよろよろしながらつぶやいた。]
(26)2005/10/24 01:14:24
新米記者 ソフィーは、何て荒い占い方……w
2005/10/24 01:15:06
雑貨屋 レベッカ
>>25
 だってさー。
 1分前から次のカウントダウンがあると思って待ってたら思いっきり乗り遅れたのよ。
 言っちゃえば見切り発車。
(27)2005/10/24 01:15:18
木こり ダニエル
>>18
ハッ……!

[...はショックのあまり傷つき倒れた]
(28)2005/10/24 01:15:26
酒場の主人 フレディ
あたしも寝るわぁ。
議題とか出してくれてたら助かったけど。
まあ明日おきてから見てみるわね。
みんなおやすみなさい
(29)2005/10/24 01:15:50
酒場の主人 フレディは、シェイカーを振りながら集会場をあとにした。シャカシャカ……
2005/10/24 01:16:07
お尋ね者 クインジー
まぁこれくらいの誤差はしょうがねぇんじゃないか。
加齢による衰えってヤツか。

さぁてとりあえず休ませてもらうぜ。
ゆっくり昼間ゆっくり考察させてもらって夜くるぜ。
(30)2005/10/24 01:16:21
雑貨屋 レベッカ
 んじゃ、私の占い方法を発表するね。

 倉庫で面白い文献を見つけたのよ。
 ちょっと読んでみるわよ……。

[野太い男の声が響くようなボイスチェンジャーを装着した]
(31)2005/10/24 01:16:52
雑貨屋 レベッカ
 昨今の世間を騒がしている人狼。
 一般的に人の姿をした狼と言われているが、そのルーツが遠く海を越えた日本にあることはあまり知られていない。

 戦国時代、最強の鉄砲傭兵集団として恐れられた雑賀衆。
 彼らがより精密な鉄砲射撃を追求した結果、生身による射撃ではなく機巧人形(今で言うロボット)を用いることを思いついた。
 優秀な鉄砲鋳造技術力を背景に製作された人形は【雑賀人狼孫市】と名付けられ、その絶対的命中率は織田信長を何度も打ち破った。

 後に雑賀衆が秀吉によって滅ぼされると、孫市の消息は歴史から姿を消す。
 伊達政宗に仕えて騎馬鉄砲を伝授したという伝承もあるが、雑賀衆と交易していたポルトガル人に回収されたと言われている。

 人狼孫市が現在なお稼動しているとは考えにくいが、何らかの改良あるいは特異的原因により未だに自律的に活動している可能性は決してゼロではない。
 今でも八咫烏の家紋が入ったロボットが夜毎に射殺死体を生産しているかもしれないのだ。
(32)2005/10/24 01:17:39
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカの話を静聴している。
2005/10/24 01:17:44
墓守 ユージーン
ダニエルは白っぽいんだなぁ。
思いっきり二人とも一分違うのはなにか同じ勘違いをしているのかどうなのか。
後はヒューは出来るだけ早く結果教えて欲しいところだね。

んじゃま、おやすみ〜。
(33)2005/10/24 01:18:06
お尋ね者 クインジーは、耳をふさぎながら奥へ消えた。
2005/10/24 01:18:14
雑貨屋 レベッカ
 なお余談であるが、一般的にはロボットというネーミングは、チェコの作家によるものとされている。
 しかし学会では"狼"を指すポルトガル語「ロボ」が由来しているという説も根強く、事実上のロボットである孫市が渡欧していた説の裏付けになると期待されている。
         (民明書房刊「技術大国日本、その驚愕のルーツ」より抜粋)



 まぁそんなわけで。
 あとはカラクリ部分が仕込まれているかどうかをチェックすればいいわけ。
 どんな進化をしたのか分からないから、1日1人が精一杯だけどね。
 
 ダニエルからは家紋も見つからなかったし、金属反応も無かったし、表皮も100%有機質だったわ。
 人間ってことね。
(34)2005/10/24 01:18:27
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの話を子守唄代わりにした。
2005/10/24 01:18:29
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカの話を聞いて夢心地・・・ぐぅー。(退席)
2005/10/24 01:19:29
木こり ダニエル
グッ……ま、まだ倒れるわけには……
一応今日の議題っぽいものは提出しておこう……。

■1.今日の占い希望
■2.今日の吊り希望
■3.能力者真贋

こんなところであろう……
俺は心と身体両方の傷を癒さなくてはならない
のでもう寝ちゃうよ……。ガクッ。
(35)2005/10/24 01:19:58
牧童 トビー
ダニエルさんは白白で…ヒューバートさんの結果待ちだね…。
明日以降もグレンさんにまとめ役さんをお願いするのか…ダニエルさんが変わるのか…。
…それはまた明日考えよ…。

…おやすみなさい……むにゃむにゃ……
(36)2005/10/24 01:20:03
学生 ラッセル
うーん。ヒューバートさん、来ないみたいなので
寝ますです。
(37)2005/10/24 01:20:08
ごくつぶし ミッキー
つまりダニエールはカラクリ仕掛けではないと!

歯のあたりに人工物の感じが実はするのだが!
(38)2005/10/24 01:20:26
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/24 01:20:33
学生 ラッセルは、すごすごと部屋にもどっていった。
2005/10/24 01:20:48
木こり ダニエルは、そして倒れた。
2005/10/24 01:20:59
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカの話に目がキラキラ。「面白い話が聞けた…!」
2005/10/24 01:21:04
修道女 ステラ
>>34
えーと…その場合私の占いでも発見できそうですね。
その変な機械なら、殴ったらネジくらい飛ぶでしょうし…
戦闘用機械では破壊は出来ないと思いますが…
死んだら人間でOKでしょうしね♪
(39)2005/10/24 01:21:39
ごくつぶし ミッキー
>>39
実は殴るだけなら特殊な技能はいらないのでは?
(40)2005/10/24 01:23:28
雑貨屋 レベッカ
>>39
 それがねー。
 孫市がどんな進化しているのかハッキリしないのよ。

 雑賀孫市という人物そのものに異説あって、3人の活躍がまとめて伝承になってるって話もある。
 これが本当なら、孫市人形は3体。
 数百年経っても動いてるとして、同じような進化をしている保証がないのよねー。

 そんなわけで、素人さんじゃ検査できないわよ。
(41)2005/10/24 01:25:10
修道女 ステラ
私も眠る事にします。
それでは…お疲れ様です…あ。
ダニエルさんに一応教会特製の軟膏薬を渡しておきますね♪
胴体が今生の別れをしても大丈夫…だと思うありがたいお薬だとこの紙には書いてありますから、明日にはきっと元気になれますよ♪
(42)2005/10/24 01:25:23
新米記者 ソフィー
寝る人お休みなさい。

ヒューバートさんは姿を見せず、か。
結果がどうなることやら……。

《...はダニエルをソファーに運ぼうとした。「お、重い……」》
(43)2005/10/24 01:25:24
修道女 ステラ
>>40

大事大事!角度とか!
(44)2005/10/24 01:25:59
新米記者 ソフィー
>>39
死んだら元も子もないような……;
(45)2005/10/24 01:26:26
ごくつぶし ミッキー
>>44
秘伝のツボとかあるのかな?
(46)2005/10/24 01:27:28
ごくつぶし ミッキー
>>41
実は捕獲して雑貨屋で人形売ろうとか考えてない?
(47)2005/10/24 01:29:25
美術商 ヒューバート
すまない・・・少しだけだが覗きに来れた。
決定は確認していたので占い先はちゃんとできているよ。
もう発表して構わないのか?
(48)2005/10/24 01:32:31
ごくつぶし ミッキー
どうぞ!
(49)2005/10/24 01:33:09
雑貨屋 レベッカ
>>47
 生産ラインに乗せられない商品は売らないわよ。
 うちは雑貨屋であってアンティークショップじゃないんだから。
(50)2005/10/24 01:33:23
美術商 ヒューバート
それではお言葉に甘えて・・
【ダニエル殿はただのキコリ・・もとい人間だ】
詳細と議事録の反芻は後にさせてくれ・・・。
では。
(51)2005/10/24 01:38:02
新米記者 ソフィー
>>51
お疲れ様〜。

これでダニエルは確定白ね。
(52)2005/10/24 01:39:49
雑貨屋 レベッカ
 というわけでダニエル確定白か。
 私の結果しか必要ないんだけど、まぁおめでとう。

 さて、私も寝るかな。
 眠らなくて済むような商品だけはまだ開発できてないのよねー。
(53)2005/10/24 01:40:30
ごくつぶし ミッキー
>>47
なるほど、安全第一なのか。

>>51
お疲れ様&結果発表感謝!

ダニエル確定白おめでとうかな。
結果もわかったことだし寝よう!オヤスミ。

特に占い師の御三方お疲れ様!
(54)2005/10/24 01:41:02
雑貨屋 レベッカは、「ホッピング南牟礼豊蔵」に乗って帰っていった。
2005/10/24 01:41:02
新米記者 ソフィー
あたしも寝るわね。
アンケは昼にでも。それじゃ♪
(55)2005/10/24 01:43:51
書生 ハーヴェイ
おはよう、昨日は先に寝てしまってすまない。
ダニエルは確定白か。
疑って済まなかったな。
ではもう出かけなくてはいけない。戻り次第意見を出すとするよ。
(56)2005/10/24 06:30:01
村長の妻 エレノア
昨日・・・寝てしまいましたわ・・・おぽっ♪

ダニエルが確定白ね。グレンと協力して纏め役やってもらいたいわ。

今日も鳩だけど、夕方頃に意見を言えそうだから、それまで待ってちょうだいね。
(57)2005/10/24 09:12:20
木こり ダニエル
おはよう。どうやら俺の潔白は証明されたようだな。
ヒューも決定どおりに俺を占えて何よりだ。

で、今後俺はまとめ役を引き継ぐべきなのかもしれんが、
すまんが【今日は更新に立ち会うことは出来ない】ようだ。
勿論ギリギリまでいられるようにするが
もし俺が決定を出す場合なら、決定時間が
かなり早くなってしまうことを了承してもらいたい。
(58)2005/10/24 09:26:02
木こり ダニエル
>>35に議題を追加してみる。
■4.グレンの今後の扱いについて
■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
■6.今日の決定方法について

■5.に関しては保留だのなしだの言わず必ず挙げてくれると助かる。グレンを挙げた者にはもう1人頼みたいところだ。
■6.は俺の事情が事情だけに用意したものだ。
俺が早期段階で決定を出すのか
グレンや結社員に決定を任せるか。
俺が決定を出す場合は時間が早まってしまう、
グレンが決定を出す場合は思い切った決定が出づらい、
結社員が決定を出す場合は、両潜伏が解除される、
などデメリットはそれぞれだ。
また解決策がある場合はそれも出してくれると嬉しい。
(59)2005/10/24 09:40:37
木こり ダニエル
まあ、決定に関しては
決定役は引き続きグレンに任せ、
俺の票を3票分とか5票分として計算する、
という具合にある程度重視してくれるようにすれば
それで充分済む様な気もするな。
(60)2005/10/24 09:45:00
木こり ダニエルは、一旦集会場を後にした。用事があるからな。
2005/10/24 09:45:13
牧童 トビー
みんなおはよぉ〜♪(^O^)
今日は朝早くに牛さん達のお世話をしに行っちゃったから、鳩さんからだよぉ〜♪
アンケートのお答えは、帰ってきてからするからねぇ〜♪
(61)2005/10/24 10:32:09
修道女 ステラ
おはようございます。
私は本日からしばし遅れますので、今の内にアンケートなど回答しておきますね。
(62)2005/10/24 11:16:28
修道女 ステラ
あ。ヒューバートさんあの状況で決定を確認してたのですか。
ダニエルさん白確定おめでとうございます!
早速纏め役を…
って>>58…グレンさんが続行なのですか。
(63)2005/10/24 11:21:36
修道女 ステラ
■1.今日の占い希望:トビー
昨日と変わらずトビー君を希望します。今の所、印象に変わりはありませんので。
次点挙げるのならクインジーさんですね。
■2.今日の吊り希望:ラッセル君orエレノアさん。
単純な寡黙吊りです。寡黙な方はそれだけで判断に困りますし。
■3.能力者真贋:私が本物だからー…!と言うだけなら誰でも言えますし。
ヒューバートさんが対抗が既に居る状況で結社員の占い師騙りはありえませんし…
どちらかと言うと占い師の内訳が真結な状況を恐れた狼ではないかと思います。変な事考えるのなら寡黙吊りを恐れた狼の可能性も考えてます。

レベッカさんは私とCo時間のズレも少ないですし…霊能者のCoが占い師と同時では無くなった事で出てきた狂人>狼ではないかと感じてますね。

ヒューバートさんの少ない発言ではやる気の無い狂人という考えもありますが…寡黙吊りな挙がりそうなヒューバートさんからの占い師Coはやはり吊りを恐れた狼ではないかと。
(64)2005/10/24 11:44:49
修道女 ステラ
■4.グレンの今後の扱いについて
昨日占わなかった人を今更占うのも何だかなー…と思うのですが…グレンさんはあくまで灰である訳ですし…確定したダニエルさんに纏めていただきたいのが本音ですねー…でも時間が。
グレンさんの発言は特にオカシイと思える発言も無いのですし…ダニエルさんの意思を尊重するという形でダニエルさんと交代…もしくは結社員さんが出られるまで続けていただいても良いと思います。

■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名:ミッキーさん
今の所、グレンさんを除けば最も白いと思ってますね。

■6.今日の決定方法について:ダニエル>グレン>結社
結社員さんは今後も地雷&灰からの確定白出現の意味を取って潜伏していただいて欲しいですから。
(65)2005/10/24 11:54:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/24 11:56:48
修道女 ステラ
それでは…
>>1:413
で明記したとおり、席を外します。
準備しないといけないので。
(66)2005/10/24 12:10:51
酒場の主人 フレディは、シャカシャカシャカ……
2005/10/24 13:53:02
酒場の主人 フレディ
みんなおはよぉぅ。
さーて議題出てるのね?
ちょいと答えちゃおうかしら。
その前に議事録読んでくるわ
(67)2005/10/24 13:53:54
酒場の主人 フレディ
議題にこたえちゃいまぁす

■1.●ユージーン
目立っているようで一番隠れてるのは墓を守ってる
ユージーンじゃないの。昨日はソフィを希望したけど
ソフィーより目立ってるユージーンを希望しておくわ。
■2.▼ラッセル
議論に参加できてなくて、意見をもっと言ってほしいっていう意味もこめて、▼ラッセルを希望しておくわ。
(68)2005/10/24 14:21:26
酒場の主人 フレディ
■3.レベッカ(真=狂人>狼)
ステラ(真=狼>狂人)
ヒューバート(狼=狂人>真)
ごめんなさい、まだ印象でしかないんだけどまずレベッカが本当に堂々としてるわね。ここまで堂々としてたら、真か狂人かといった感じかしら。襲撃始まってないからなのかもしれないけど、襲撃を恐れているようには見えないから狂人ってのも可能性として考えられるかなと思ったわ。
ステラは、とても真らしいわね。あるとしたら真か真らしくみせようとしている狼。
ヒューバートは、議論での発言と狼探してるようにはあまり見えない感じがするからいまのところ偽者かしら。最初に書いたけど、印象でしかないわぁ。今のところ一番信用してるのはレベッカよ
(69)2005/10/24 14:22:55
酒場の主人 フレディ
■4.うーん。まとめ役は私はダニエルに任せたいわ。白じゃないと安心できないもの。今更占いというのは気が引けるんだけど、これって狼の思うツボかしらとちょっと今思ったわ。今後ノイズになるようだったら占いより吊りになるんじゃないかと思うわ。
■5.信用できるのは私だけよ!
■6.みんなに任せるわ。今はいい案が浮かばないから、考え付いたら
発表するわね。今のところ決定早くてもダニエルに本決定だしてもらうのがいいと思ってるわ。
(70)2005/10/24 14:23:11
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/24 14:25:04
酒場の主人 フレディ
議事録ざっと読み直しても、まぁこんなもんよねって感じね。
今日からの発言注目デェエエエエエエス。
シャカシャカ
(71)2005/10/24 14:52:27
酒場の主人 フレディは、シャカシャカシャカ……。集会場をあとにした。シャカシャカ
2005/10/24 14:52:48
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/24 15:35:02
木こり ダニエル
メモ貼りなおしに顔出しただけだが、1つ突っ込み。

>>70
■5.の回答は感心できんな。
狼を探すことも大切だが、信用出来る人間を
灰の中から探し出すことも村人の重要な仕事だと
思っているのでな。
(72)2005/10/24 15:42:49
木こり ダニエル
そんでもってだな、俺が今日いれるのは
大体23:30ぐらいまでってとこだな。
(73)2005/10/24 15:44:43
木こり ダニエルは、しばし回答待ちの為この場を離れる。
2005/10/24 15:45:19
ごくつぶし ミッキー
フォォォォォォォ!!
ごくつぶしチックなミッキーだ!

少々時間があるのでアンケートについて
答えたい気がする。
(74)2005/10/24 16:10:36
墓守 ユージーン
おういえ、ミッキーも来てたのか。
外は暑いなぁ。
酒場おやじが振りまくってたカクテルでも勝手に飲もうぜ。
(75)2005/10/24 16:13:20
墓守 ユージーンは、カクテル片手に議事録を読み始めた。
2005/10/24 16:13:27
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、
■占い希望
希望は●ユージーンで、変わらず
これに関しては昨日から変わっていないかな。
本日に関してはグレンは放置したい気がしている。
明日以降には希望するだろうがね。
それまで占い師が喰われないことを祈る。
(76)2005/10/24 16:18:54
墓守 ユージーン
あ〜、俺としちゃ木こりに決定出して欲しいからやっぱ早めにアンケ答えとかんといかんよなぁ。
ま、いったんまとめてから答えは投下するか。
(77)2005/10/24 16:20:09
ごくつぶし ミッキー
ぉぅぃぇ!

酒場の親父が振っていたのは炭酸の
可能性もあるので別のところからバーボンでも
ロックで飲むぉぅぃぇ。
(78)2005/10/24 16:20:18
ごくつぶし ミッキー
■今日の吊り希望!
んー。寡黙吊りになってしまいそうだなぁ。
▼ラッセルあたりを希望しておこうかな。
しかし、思考の彼方に消えてしまいそうな人が沢山いるような気もする・・
今日の回答に期待してまふ。
(79)2005/10/24 16:23:33
墓守 ユージーン
おおっと、すまんミッキー。挟んじゃったな。

■1.占い希望は今んとこ引き続き●クインジーだな。
特に昨日と理由が違うわけでもない。
■2.▼ラッセル
セイガクもっと話してみ。
頭が痛いんなら雑貨屋から薬でも買ってみるとかさぁ。
余計痛くなるかもしれんけどな…。
■3.ざっとの印象でよければ修>雑>美ってとこだな。
雑貨屋が堂々としてるってのは酒場のおっさんの>>69と同意見なんだけど、えらい早く占い希望出しちゃってるのがなんとなくマイナスなんだよね。
占いで白黒判別できる占い師がそんな意見も見ずに適当に希望だすのか〜?って感じでさ。
ま、今のところはこんだけね。
(80)2005/10/24 16:38:04
墓守 ユージーン
そんでま、続き。
■4.議題5とも被るけど今日のところは吊り、占い共にあげたくないね。
俺の見方としては白寄りの灰ってところだな。
■5.グレンが筆頭でそれ以外となると、ネリーかな。
勘みたいな部分が大きくて説明しづらいっちゃしづらいんだけどね。
■6.やっぱ木こりに任せちゃいたいけどな。
無理そうなら仮決定だけ木こりのおっさんが出して、本決定を農家にやらせるってのは?
そんかわし本決定は吊り回避COみたいな突発的な事態が起こらん限りあまり変えないってことで。
(81)2005/10/24 16:38:13
ごくつぶし ミッキー
■能力者の真贋考察。
とりあえず、
状況が一番判りやすいヒューバートから。
ヒューバートが真なら当然でてこなくてはいけないから、
これに関しては置いておこう。
ヒューバートが狼の場合は、
結社騙りを想定して出てきた狼と考えられる、
その場合は後だしでも占い白出しは
普通の行動だろうと思う。
そして一番ひっかかったのはヒューバートが狂人の場合について、単純にとりあえず、占い騙っておけばいいか〜みたいなものはないと仮定して考えてみる。
なぜ出てきたか?に関しては、真結の可能性を考えたや、狼が灰喰いに来る可能性があるから出てきた。
など考えられるかな
(82)2005/10/24 16:43:24
ごくつぶし ミッキー
つまり吊られる為に出てきた。みたいな感じがあるかな。
その場合はダニエルに黒出ししなかったのがどうもシックリこないんだ。
そうすれば、少なくともダニエル結社じゃない限り吊れるだろうし、
パンダ判定に関してどうするかとなるから、
少なくとも結社を片方表に出すことは出来たと思うんだな。
狂人が潜伏結社を恐れて白出ししかしないみたいなことは、ないような気がする。
むしろ内訳を判らせて真を喰わせるように出来るように行動する気がするなぁ。
状況を考えるとヒューバートは真もしくは狼のような気がしている。
(83)2005/10/24 16:43:44
墓守 ユージーン
んでさ占い師三人出てきてたぶん内訳が真狂狼だと思うんだけど、これだったら今日中に霊能者に出てきてもらうってのも一つの手じゃないかな?
狼側から3人目を引きずり出せるか、もしくは霊能者が確定しちゃうかのどっちかになるから結構おいしいね。
デメリットは霊能者が確定したとしても、代わりに占い師が襲われちゃう可能性が上がることかな。

ただ今だと占い師が真狂狼だったら狼から真と狂の区別もついてないし、もともと3人出てる占い師は守りにくいから霊能者COして前者のメリットを取りにいくってのはありじゃないかなと思うわけよ。
どうせだからみんなも検討してみない?
(84)2005/10/24 16:44:31
ごくつぶし ミッキーは、んー(笑) サンドイッチ万歳!
2005/10/24 16:45:39
墓守 ユージーンは、いっそのことフュージョンしてユージッキーとかになるか!
2005/10/24 16:47:22
墓守 ユージーンは、ミッジーンであっさり微塵になるって選択肢もあるよね!
2005/10/24 16:48:08
ごくつぶし ミッキー
>>84
どうだろうかな?
すぐに出る必要はあまりないような気がしている。
確かに確定白が発生、
現状占い師3COで解除もないから、恐らく真狂狼だろう。
グレン狂人を盲信して真狼狼とか面白い展開に出来るような狼がこの村にいるとは思えないしね。
灰食いに来る可能性は十分にありうると思う。
でも、占い3CO状態だから、確定霊能者は魅力的な気もするんだな。
遺言COぐらいを検討してもらうくらいでいいんじゃないかな?
(85)2005/10/24 16:49:14
ごくつぶし ミッキーは、ごくつぶし守 ミッジーンとかだめ!?
2005/10/24 16:50:06
墓守 ユージーン
おういえ、今のところはこれだけさ。

そういえばアーヴァインが襲撃されたの見てピラミッド買いたくなってきた人もいるんじゃないの?
申し込み用紙置いとくから希望者はちゃんと記入しといてな〜。

そんじゃまた夜にでも。アデュ〜。
(86)2005/10/24 16:51:24
墓守 ユージーンは、フュージョンすると吊り回数一回減るけどな!
2005/10/24 16:51:53
ごくつぶし ミッキー
遺言COってのはつまり更新直前COだね。
まぁメタ絡んでくるので、
それに関しては霊能者におまかせかな。
(87)2005/10/24 16:51:59
墓守 ユージーンは、霊能者が時間がある人なら>>85の遺言COでもいいけど…。
2005/10/24 16:52:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/24 16:55:30
墓守 ユージーン
一応>>87↓act補足しとくと遺言CO残さなかった人が襲われた時にその人が霊能者だったかそうでないかは絶対わからないって意味ね。
それに一斉とか、更新直前COとか時間拘束で負担を強いられるのってちっと無粋だと思うんだよね。

そいじゃ今度こそバハーイ。
(88)2005/10/24 16:57:41
墓守 ユージーンは、酒を適当に水筒にパクッて出て行った。
2005/10/24 16:58:12
ごくつぶし ミッキー
>>87下act
とりあえず希望なので、
ユージーンの言うように3人目が出るかもしれなけど、
とりあえず、占い師を大事にしたいからということなんだな。
(89)2005/10/24 17:00:32
ごくつぶし ミッキーは、今日はダニエルに合わせて、コミットって手もあるけど。
2005/10/24 17:10:25
ごくつぶし ミッキー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
すまん、時間だ、続きは後で書きます。
(90)2005/10/24 17:20:10
村長の妻 エレノア
もきゃー!

まずは議事録読んでくるわん。
(91)2005/10/24 17:23:22
村長の妻 エレノア
うーん、議事録読んだんだけど、結社が占い師に騙ってたら今日COするなら、昨日COした方がよくない?

まぁ結局今日のCOはないんだけどさ。

私としたら、結社が占い師騙ってても解除しなくていいと思うけどね。例えば結社騙ってて、占い師襲撃でもしその人にいけば、結社の作戦の成功といえると思うわ。

まぁ、解除するなら、占いの判定が割れたあたりでいいと思うけどね。ラインうんぬんが読めないとかありそうだけど。私ってラインってあんまり当てにしないのよね。切ってる切手ないがわからないから。
(92)2005/10/24 17:35:56
村長の妻 エレノア
■1.●クインジー
>>1:141で占いはほぼ決まっている。けど秘密
>>1:355で●ソフィー

>>1:141までのソフィーの発言を見ても特に個人的には引っかかるところがありませんでした。その時点でソフィー占いを決めてたとなると、少し疑問を持ちました。

■2.▼ラッセルか▼ネリー
2人とも内容のある発言が薄い気がします。若干ラッセルはスケープゴートになっている気がしますので、その事を考えると▼ネリーでもいいかなって思っています。
(93)2005/10/24 17:57:40
村長の妻 エレノア
■4.グレンの今後の扱いについて

まだ引っかかる部分もないので様子見でいいと思います。

■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名

これは判断に迷いますが、個人的にはフレディかな。意見に誘導性を感じない。素直に自分の意見を言っている気がするわ。

■6.今日の決定方法について

ダニエルを希望するわ。ダニエルが最終決定を下すならそれまでは誰が纏めをやろうと気にしないわ。

あと、当然だけど、結社の方は吊り決定したらCOよ。みんなが寝る前には吊りだけは出して欲しいと思うんだけど。
(94)2005/10/24 17:57:52
村長の妻 エレノア
別窓でアンケためて、■3だけ5秒ルールに引っかかって消えたわ・・・_no
(95)2005/10/24 17:58:38
村長の妻 エレノア
■3.

レベッカとステラは印象だけならイーブンかな。

でも開始直後にレベッカが●ラッセルを挙げたのは、真ならよくわからない行動だと思うの。

だから現状真:レベッカ>ステラ

>>92で言っているとおりいちおう結社の可能性も考えているわ。

ヒューバートはやっぱ占い先確認がなかったのがマイナス印象。忙しかったら『確認』の一言でもいいのよ。あるとないとではすごい差が出てしまうわ。挽回に期待します。

現状では
真:ステラ 狂:レベッカ 狼:ヒューバート かな
(96)2005/10/24 18:02:51
村長の妻 エレノア
>>84

反対。

確かに確定はする可能性は高そうだけど、デメリットの事を考えるとどうも・・・。

明日の第一声よりは、霊能者は更新1分前にactでCOとかが1番いいと思うんだけどね。

ノイズもなくなるし。って全部ミッキーの追従!?うるさいわね!?
(97)2005/10/24 18:07:55
村長の妻 エレノア
困ったわ。そろそろ鳩になりそうなのに・・・。意見を言うにも特に言うような発言もないしなぁ。
(98)2005/10/24 18:10:15
村長の妻 エレノア
>>86

移動型ピラミッドなら6回払いで買いたいわ。最近腰が痛くて・・・おぽっ。

けど、やっぱり巨大ロボに変身可能なのが欲しいわ・・・。え、高くなる?

保険金で一括買うわよ・・・。彼のね。
(99)2005/10/24 18:13:19
酒場の主人 フレディは、ちょっと顔だし。シャカシャカ……
2005/10/24 18:17:42
酒場の主人 フレディ
さーてさてー。
なんか話すすんでるの??
あんまり人いないみたいだけど。
ちょっと議事録よんでくるわっ
(100)2005/10/24 18:18:30
酒場の主人 フレディ
>>84
あたしは一度決まったことだから、3日目に霊能COする
という方向でいいと思うんだけど。そりゃ霊能確定する
かもしれないけど、生き残る可能性の高いのはどうみて
も3日目のCOでしょ。
正直守護が大変とかいっても仕方ないと思うんだけど。
>>92
まあここまできて撤回もなけりゃスライドもないんだから、
占い師COしているひとに結社いないんじゃないかしら。
これからの結社地雷にあたしは期待するわ。見たことない
から期待ってのもあるのよね(エヘ
(101)2005/10/24 18:37:00
酒場の主人 フレディは、またちょくちょくのぞいてみるわねっ♪シャカシャカ……
2005/10/24 18:37:08
書生 ハーヴェイは、刺身サボテンをもってはいってきた。
2005/10/24 18:42:59
書生 ハーヴェイ
こんばんは、まだ余り人が来ていないようだね。
議事録を読んでくるよ。

あとこれは郷土料理の一つの刺身サボテンだ。
酢醤油で食べると酒の肴に最適なのでみんなで食べてほしい。
(102)2005/10/24 18:45:07
お尋ね者 クインジーは、刺身サボテンを見つめた。
2005/10/24 18:57:57
お尋ね者 クインジー
なんなんだ。こりゃ?_
昨日はちょこちょこ顔出しながらも寡黙気味に
なっちまったぜぇ。
こんなんで占われちまったらもったいねー。
(103)2005/10/24 18:58:21
お尋ね者 クインジーは、すまないが、少し外す。
2005/10/24 18:58:45
酒場の主人 フレディ
人が増えるまで、あたしのシェイクダンスをごらんあれ!!!

シャカシャカシャカシャカ……(腰をくねっ)
シャカシャカシャカシャカ……(腰をくねっ)

シャカシャカシャカシャカ……(腰をくねっ)
(104)2005/10/24 19:44:19
酒場の主人 フレディは、シェイカー振りながら部屋の隅でいじけている。シクシク
2005/10/24 20:10:02
お尋ね者 クインジー
学生の呪かよ。頭がいてぇぜ。
(105)2005/10/24 20:12:21
美術商 ヒューバート
よし、やっと戻れた。
議事録をかなり前から読まねばならないので
アンケートなどは少し時間がかかるかもしれない。
では、読んでくるよ。
(106)2005/10/24 20:20:44
お尋ね者 クインジー
■1.今日の占い希望
●ソフィー 
引っかかる所がない所がひっかかるんだよなぁ。ふん。
あくまでも無難かつ白風とでもいうのかな。

■2.今日の吊り希望
▼ラッセル
まぁこれも「無難」ってヤツだなぁ。現状ではやむを得ないと
も言えるな。

■3.能力者真贋
レベッカ:真 ステラ:狂 ヒュー:狼
これもまぁ印象論だけだわぁな。
レベッカは昨日の印象だけ見ると、ただ多弁な印象も受けるが
逆にズバっと不利になりそうな発言もしているような所が
真ならではかと。
ステラ:ちょっと後手に回ってる感が否めないので狂と推測。
ヒュー:いわゆる寡黙狼ではないかと。

おいおい俺も無難だな。
(107)2005/10/24 20:23:00
お尋ね者 クインジー
噂をすればヒュー殿のお出ましだな。ここは口笛なんぞ
吹かずにだな。はっはーっ。
発言が楽しみだ。
(108)2005/10/24 20:24:15
お尋ね者 クインジー
■4.グレンの今後の扱いについて
ダニエルが確定となった所でグレー戻しが丸くおさまりそうなもんだが。
結社両潜伏の現状として予備まとめ役として少しおいておいてもいいん
じゃねぇか。俺としてはかなり白だとふんでるし、仮に白だとしたら
襲撃されっかもしんねぇしな。
誘導がこわいなら誘導しかえせばいいんだよなぁ。
なぁネリー。
〔ニヤリ〕

■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
とりあえずグレンだな。次点としてはユージーンかね。
ユージーンは視点が目の付け所が面白い白かなと。
ミッキーとの掛合いのイメージが濃いけどな。

■6.今日の決定方法について
もちろんこりゃダニエルにお願いしたい所だが、グレンでも俺は
かまわないぜ。盲信するつもりはないが、グレンを疑うばかりで話が
まとまらなかったらもったいない。
やばいと思ったら結社だって出てくるんじゃねぇか?
(109)2005/10/24 20:33:36
書生 ハーヴェイ
く・・・時間が・・・とりあえずアンケだけ答える。
■1.●クインジー
■2.▼ネリー
■4.灰、という位置づけでいいだろう。
■5.ミッキー
■6.私も今から12時近くまで戻ってこれないのでダニエルに任せる。ただコミット進行は希望しない。
理由については戻ってから答える。
(110)2005/10/24 20:39:42
書生 ハーヴェイ
■3占い師考察
レベッカ
全体的にRP発言が多い。
結社潜伏を希望しているにもかかわらず>>1:33でいきなりラッセルを挙げるというのがよく分からない。
いきなり挙げられれば多少なりとも相手から反感を買う可能性があり真占い師であればやや迂闊だ。
これでラッセル結社なら結社から反感を買って意見が通らない可能性もでてくるな。
更に>>1:306でもラッセルを希望しているが同時に明日の吊り候補に回すのもアリ、といっている。
寡黙吊り候補になるかもしれない相手を占いに挙げるよりはもっと分かりにくく意見のある人物を占いたいと思うものだが。
次点で直前に関わった私の名前を挙げるなど占い先を適当に決めすぎていて狼を真剣には探していない感じがする。
>>1:389真だけど撤回。彼女ならありうる発言だが占い師であるなら自覚に欠ける行動といっていいだろう。
それで偽決め打つ人もいるし>>1:295から信用されない占い師の末路を知らないわけではないだろうからネタとはいえあの発言はまずいだろう。
(111)2005/10/24 20:40:03
書生 ハーヴェイ
ステラ
彼女もRP発言がかなり多い。レベッカとほぼ同じ位置と思っている。
>>1:49で占い師の襲撃の可能性を考慮して初日COを出している。
>>1:198で自分が占い師のCO後に霊能COを推していたことによる問題点を指摘され「深く考えていなかった」と答えている。
これについては色々な取り方があるが占い師であるが故に占いの方を重要視しすぎていたと取れなくも無いな。
>>1:307中庸かつCOが遅かったという理由でトビーを挙げているがそこまでおかしい希望ではないだろう。
(112)2005/10/24 20:40:12
書生 ハーヴェイ
ヒューバート
全体的に発言が少なく情報が殆ど無い。
少なくとも占い以外で村に貢献しようという態度は見受けられないな。
>>1:47占い師の初日COについての意見が適当すぎるように感じた。
占い師であればもう少し違った答えが出てくるのではないか?
またここで占霊同時を推しているフレディを仮にとはいえ挙げている。
この理由で何故上がるかを彼には聞いてみたい。
また>>167で暫定の占い先としながらも結局変更は無い。
出せなかったのか出す気が無かったのかは分からないが狼を探そうという意欲は感じられない。
>>48占い先を確認できていれば了解くらいは出せたと思う。ちなみに通過という鳩も発言はできないがacはできる。
まあそこまでここにこだわる気は無いが本当に真であるならもう少し頑張ってほしいと思う。
(113)2005/10/24 20:40:27
新米記者 ソフィー
こんばんわ♪

議事録読みながらアンケ書いてくるわね。
(114)2005/10/24 20:40:42
お尋ね者 クインジー

>>93
ばぁさん。昨日の事根にもってんのか?ははは。
よく読みこんだもんだ。の割にはたやすく俺を言った事を
鵜呑みにしてるようだな。
引っかかりはそれぞれだろう。興味深い話さ。

逆に俺は、フレディの1:280>>が引っかかるんだよな。
まぁ小骨程度くらいだがな。ははは。性格や年代の問題かもな。
(115)2005/10/24 20:40:57
新米記者 ソフィーは、刺身サボテンを1つパクッ。
2005/10/24 20:42:22
書生 ハーヴェイ
以上が占い師の印象だが、この中でもっとも狼を探そうとしていると思われるステラを真よりに見ている。
ヒューバートは寡黙吊りに上がりそうだからでて来た+結社による占い確定を嫌った狼と思っている。
狂人の可能性もあるが狼が結社騙りを警戒すると考えれば霊能に回るだろうし狼よりは占いにでる必要が無いと思われる。
レベッカはそこまで信用を取りにいく姿勢が感じられないこととヒュー狼と見ていることからとりあえず占い師に出た狂人の可能性を見ている。
ステラ>レベッカ>ヒュー
(116)2005/10/24 20:42:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/24 20:42:35
書生 ハーヴェイ
灰や希望の理由は時間が無いので帰ってからだすよ。
それでは出かけてくる。
(117)2005/10/24 20:43:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/24 20:43:06
お尋ね者 クインジー
段々占い票が集まってるな。ヲィ!
ゆっくり休んでもられなくなりそうだな。
おおっと。占い回避と勘違いしないでくれよな。
(118)2005/10/24 20:43:11
お尋ね者 クインジーは、ちっメモを無駄にしちまった!!
2005/10/24 20:43:17
書生 ハーヴェイは、バタバタと出かけていった。
2005/10/24 20:43:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/24 20:45:44
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/24 20:47:27
酒場の主人 フレディ
>>72
本当に白いと確信できる人がいないのよ。
うーんうーん。しいて挙げるなら……エレノアかしら。勘でしかないのよ!!
(119)2005/10/24 20:48:58
お尋ね者 クインジー
>>119
そりゃお前さん。自分の事を白くみて貰えたからだろう?
「勘以外で本当に白い」を確信ができる人物がいるとすれば・・・。

こんな砂まみれで暮らす必要ないぜ。
(120)2005/10/24 20:53:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/24 20:53:27
お尋ね者 クインジー
>>111 書生のヤツめ。時間だないといいつつ占い考察は
俺の6倍くらい書いてるじゃねーか。ふん。気にいらねェな。俺さまがカッコよすぎて怖いから・・とくらい
言っておけよな。はーっ。
(121)2005/10/24 20:56:41
酒場の主人 フレディ
>>120
ああそうか。
そういえばエレノアがあたしのこと白っぽいって言ってたわね。
失敬失敬♪
白っぽいっていえるひと……。
ラッセルかしら。みんなから吊り希望になってるからこの時点でつりにあがるのは、白かなぁ。
……こじつけよ!かなり無理やりよ!悪かったわね
(122)2005/10/24 20:57:47
酒場の主人 フレディ
要はエレノアとかラッセルが白っぽいってことよ!
(123)2005/10/24 20:58:43
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/24 20:58:58
酒場の主人 フレディ
あ、また。
信用できる人よね……。白っぽい人じゃなくて信用できる人。
ごめんなさい。
考えさせて。仮決定前に間に合うように、もう一回課題提出するから。orz
(124)2005/10/24 21:00:24
酒場の主人 フレディは、シャカシャカ……。また考えてくるわぁ♪
2005/10/24 21:01:40
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジー>>120一応言っとくけど、あたしは狼じゃないわよっ。
2005/10/24 21:02:38
牧童 トビー
たっだいまぁ〜♪ヽ(´▽`)ノ
今からみんなのお話を大急ぎで見てくるからねぇ〜っっ!
(125)2005/10/24 21:04:37
農夫 グレン
ただいま、ダニエルは白確定みたいだな、おめでとう。
今後のまとめ役を頼む…といいたい所だが今日は多忙みたいだな、だが俺に決定を任せるのは客観的に見て反対だ。
(126)2005/10/24 21:04:45
お尋ね者 クインジー
>>124
だんだんシェーカー振ってるのか、何振ってるんだかわからなくなってきてるぜィ。
(127)2005/10/24 21:08:37
美術商 ヒューバート
私の印象はかなり悪いようだな・・・。
昨日は確認した由を記さなかった事はお詫びしよう。
確かに村人側を不安にさせてしまったな・・・。
とにかく挽回してみせよう。

アンケートを書く前に、今まで発言できなかった分
グレーの印象を述べてみようと思う。
私が書いたアンケートの結果はこれに準ずるもの
だと思ってくれ。
(128)2005/10/24 21:09:45
ごくつぶし ミッキー
ブルァァァァァァァァ!

[...はのんだくれケネスに乗ってやってきた]
(129)2005/10/24 21:11:46
酒場の主人 フレディ
>>127
何言ってるの!シェイカー以外に何を振れっていうのよ!!
まったく下品なんだから!!
(130)2005/10/24 21:11:53
ごくつぶし ミッキー
先ほどは中途半端ですまない!
引き続き、
占い師の真贋考察について続けさせてもらいたい。
(131)2005/10/24 21:13:01
酒場の主人 フレディは、やだやだ……とつぶやきながら、シャカシャカ……
2005/10/24 21:13:21
農夫 グレン
まず、ダニエルは俺が白っぽいと思ってるんだろうが何度も言ってるように俺はただのグレーだ、グレーに占いはともかく吊りの決定権を委ねるのは歓心しない。

俺が吊りにまで決定を下すなら単純多数決になると思うが単純多数決をあらかじめ明言するのは狼の票操作があまりにも容易すぎる、だから昨日俺は占い先をぼかしていたんだぞ?
単純多数決にするなら占い師候補の票は死票にした方がいいだろうな。
内訳が村人側1狼側2でなおかつ真も誰が狼か判ってるわけじゃない、まあ多分いる狂人もだが。
だが単純多数決には反対だ。

まあ、今回ラッセルに希望が結構集まっているのをどう見るかもあるが。
スケープゴート…という言葉は脳裏をよぎるがかといって占いと吊りをせずそのままにしていいとはもっと思わん。
そしてどちらかといえば吊るべきだろうしな。
(132)2005/10/24 21:13:30
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートと、ごくつぶしにヤッホー(゚∀゚)ノシ シャカシャカ……
2005/10/24 21:14:03
農夫 グレン
俺のまとめの希望としては
ダニエル>>結社>今日の霊能COで確定まとめ狙い>>>>>俺だ。
23:30までいられるならそれまでに決定を願いたい。
(133)2005/10/24 21:14:55
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに、ヒャッホォー!(バーボンをパクッタのは秘密にしとこう)
2005/10/24 21:16:11
お尋ね者 クインジー
>>130
おいおい何考えてるんだーよ!
俺が見えない宙に見えたのはマラカスとかマラカスとか
マラカスだぜ!!
(134)2005/10/24 21:16:32
農夫 グレン
>>132
に関してだが占いは多分真狂狼だと思っている。
内訳は後述。
(135)2005/10/24 21:16:41
雑貨屋 レベッカは、帆掛けキックボードに乗ってやって来た。
2005/10/24 21:17:17
農夫 グレンは、アンケを考えるので少々黙る
2005/10/24 21:18:21
雑貨屋 レベッカ
 今日はそこそこ人がいそうね。
 何か割り込んでしまいそうなので、アンケート出すのはちょっと待つべきかな。
(136)2005/10/24 21:18:43
酒場の主人 フレディ
>>134
な、なんですってー!Σ(ŎдŎ|||)
ちがうわ!あなた嘘ついてる。
きっとみだらなものを想像したはずよ!!

……ってことでもうそろそろ21時半だから、23時前後まで鳩よ
(137)2005/10/24 21:19:19
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/10/24 21:20:51
お尋ね者 クインジー
>>136
おいおいこんなもん出したもん勝ちだぜ。
占い真贋変えるぜ?
(138)2005/10/24 21:20:52
農夫 グレン
ああ、そうだ、ダニエル今日は霊能の吊り回避COと占い回避COを認めるのか?
多分吊り回避は認めると思うがその場合対抗はどうする?
(139)2005/10/24 21:21:03
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、ヒューバートの続き、
行動を考えてみると、
真もしくは狼だと思うのは前述の通り。
そしてヒューバートのアンケートに注目してみると、
ある発言がやや気になった。
占い師の主観としての発言ではないのでは?
という発言かな。まぁ言いがかりといえばいいがかりなのだが、細かいところに心理状態は表れている気がするからね。
よって若干狼よりに考えてるのだが、他にもっと適当な人物いたんじゃないの?っていう感覚は少なからずあるんだ。そうすると、寡黙潜伏のみで構成されているとか考えてしまう・・
(140)2005/10/24 21:22:05
新米記者 ソフィー
■1.今日の占い希望
 昨日に引き続き ●ハーヴェイ かな。意見がしっかりしてるから確白になったら心強いかなぁと思って。ダニエルと一緒にまとめていって欲しいという希望を込めて。
 次点だとトビー。ちょっとステルスっぽいかな〜って印象を受けたから。
■2.今日の吊り希望
 ▼ラッセル かしらね。。寡黙過ぎて判別つけられないのよねぇ。
■3.能力者真贋
 今のところ ステラ:真>狼=狂、レベッカ:狂>真=狼、ヒューバート:狼=真>狂 かな。全体的な発言からのイメージでしかないけど。
■4.グレンの今後の扱いについて
 まとめ役の補佐的位置にいていいと思う。灰には変わりないけど、最初にまとめ役に立候補したことから発言力と信用性は高いと思うし。
■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
 無回答、としたいけどそうはいかないのよね。占いに挙げたくない人はいないわ。吊りに挙げたくない人……信用出来そうなのはミッキー・ユージーン辺りかしら。ま、勘でしかないけどね。
■6.今日の決定方法について
 出来ればダニエルがいいわね。 >>60 に書いてある方法でいいと思うし。
(141)2005/10/24 21:23:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/24 21:25:42
新米記者 ソフィーは、■5.の質問、1人なのに2人挙げちゃったよ……。
2005/10/24 21:26:30
雑貨屋 レベッカ
>>138
 別に変えていいよ。
 全員が偽だと思ってくれれば襲撃されずに済むし。
(142)2005/10/24 21:27:13
雑貨屋 レベッカ
 追記。
 アンケートはもう書いたし。

 ……と言いたいところだけど、結局は割り込んだ格好になるのよね。
 こうなったからには喋るかなぁ。
(143)2005/10/24 21:28:58
農夫 グレン
占いと吊りは俺をまとめ役という話があるので一応まだ出さない。
■3.能力者真贋
レベッカ:真>狼≧狂人
ステラ:狼≧真>狂人
ヒュー:狂人>狼>>真
細かい点は後述。
■4.グレンの今後の扱いについて
俺としてはこの項目自体作る必要があるのかが結構疑問だ、俺の今後の発言で判断して怪しいと思えば吊りか占い希望を出せばいいんじゃないか?
■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
白く感じる人ならミッキー。
昨日の俺占いの時の発言全般が慎重派の村人に見えたから、特に俺に非占霊能COを促したあたりとか。
■6.今日の決定方法について
ダニエル>>結社>今日の霊能COで確定まとめ狙い>>>>>俺だ。
23:30までいられるならそれまでに決定を願いたい。
(144)2005/10/24 21:29:58
美術商 ヒューバート
まず客観的に白っぽい人を挙げる。
グレン、ミッキー、ユージーン、フレディ、ハーヴェイ
グレンはまとめ役として村に貢献的だし、それ以外の4人は自分の意見に早い段階から積極的だった。

次にエレノアは白っぽくは見えるが、自分の意見は二日目当たりから多くなっている気がするのが気になる所。

そして狼を探す気がなさそうに見える者たち。
ラッセルは寡黙すぎて何も読み取れない所が怖い。
ネリーはRPステルスな気がしてならない。
ソフィー、クインジーはアンケートがメインで、それ以外では目立った意見がない。
トビーはそこそこ目立つが、アンケ回収とRP発言が多い所が気になる。

纏めるのが下手で申し訳ないな。
もしかしたら議事録がしっかり理解できていないかもしれない。見当違いの事を言ってたらすまないが、それが今の私の印象だ。
(145)2005/10/24 21:31:15
雑貨屋 レベッカは、そろそろ喋っていいー?
2005/10/24 21:34:17
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/10/24 21:35:17
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、いいんじゃな〜い?
2005/10/24 21:36:33
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の占い希望
 ●ハーヴェイ

 >>111-116における能力者考察が意図的。
 ステラ真・レベッカ偽の結論を無理やりに出そうとする誘導に見える。
 
 まず>>112でステラとレベッカは同じ位置にあると仮定している。
 これは私も同意見なんだけど……。
 
 ステラについて占い師初日COを出しているのを好印象に挙げている。
 けれどこれは私も同じコトを出しているので、片方だけを取り上げるのは灰視点からの印象論として公平さを欠いている。

 「深く考えていなかった」についても、何だかんだ言いつつもステラをフォローしている。
 ここを偽材料にしても決しておかしくはないと思うけれど、ハーヴェイの判断が適当。レベッカの●ラッセルと比べて深く考えようとする意思が感じられない。
 あと、占い先にトビーを挙げた理由については……まぁ取り立てて問題はないのでいいかな。
(146)2005/10/24 21:37:55
牧童 トビー
■1.今日の占い希望
●エレノアさんにするよ…。
昨日はグレンさんとダニエルさんを希望にしたけど、グレンさんについては>>1:357でお話してるとおり、占わなくてもいいんじゃないかなって気がするから、外したよ…。
…で、エレノアさんにした理由は、昨日最終的な占い先希望を最後までお話してくれなかったことだよ…。
それ以外のお話はしてくれてるのに、肝心の部分が抜けてるのはね…少し気になるポイントだと思うんだ…。
ただ、それ以外のお話は凄く勉強になるなって思うし、白判定なら心強い感じがするから、占いで確かめておきたいんだ…。
■2.今日の吊り希望
▼ラッセルお兄ちゃんにするよ…。
あそこまで寡黙だと…人狼だとは思えないんだけど…でも、今の段階からみても判断しにくいし…このまま残ってても…きっと最後まで判断できないんじゃないかなって思うんだ…。
(147)2005/10/24 21:38:39
雑貨屋 レベッカ
 一方でレベッカ考察について、占い先や発言の端々について延々と愚痴るだけで
因縁つけたがっているように思える。
 ヒューバート狼だなんてステラも言ってるけど、何で私だけ偽の理由付けにするわけ?

 真剣に狼を探してないと言う意見は当たっているとは思うけど、それは雑貨屋だからとしか答えられないわね。
 ただ、けれど初日の意見だけで狼を引けるほど甘くないと思ってるし、●ダニエルを挙げてハズレた人にどうこう言われる筋合いはないと思うよ。
 まぁ最初にラッセル君を挙げたのは、何かを感じた雑貨屋の目利きみたいなものかな。
 それが寡黙吊りの予感だったとは、まぁちょっと方向性が違ったかな。

 そんなわけで。
 ハーヴェイの考察は、ステラ真・レベッカ偽を意図的に結論付けてる感じ。
 灰視点だったらこの偏りは考えられないので……ハーヴェイはステラともども狼なんじゃないかと見えたので占いたい。
(148)2005/10/24 21:38:53
ごくつぶし ミッキー
次にレベッカについての考察。
襲撃に関しては昨日の■2占い師のCOで答えている通り、襲撃に関して普通かな。
続く■3で霊能者のCOについては若干興味深いと思うんだ、真視点ではぶっちゃけ、霊能者を犠牲にしてもかまわない的感覚ってあると思うんだな。
灰に潜んでる間に食われてもいいんじゃない?
みたいなものを感じた。そして守護守りやがれみたいな感じも(笑)
ラッセルを占いに挙げている部分は色々とれるかな。
これは暫定的なものということで置いとこうかな。
次に、>>1:222で黒占いをしたい感じを出しているね。
これに関しては占いに関して意識があるということを感じる。意図的に控えめになっていた感じもあるんだよね、これはステラも同じだけど。
初期から占いを騙る予定の狂人もしくは真かな。
(149)2005/10/24 21:39:03
牧童 トビー
■3.能力者真贋
まだ『印象』でしかないんだけど…
【ステラ=レベッカ>ヒューバート】
…って感じかな…。
ステラさんは一番最初に占い師COをしたけど、所々にあれ?って思うような…本物の占い師さんだとしたらちょっとなぁ〜…って部分があるような気がするんだ…。
レベッカさんは、強気な部分が本物の占い師さんっぽい自信に見えるんだけど…でも、能力者さん全般に対してのお話まで強気な感じがして…もし僕が占い師さんだったら、そんな風に言うかな…?って気がしたんだよね…。
ヒューバートさんは…良く判らないよ…。
タイミングから見ても、両潜伏を選んだ結社員さんの騙りCOに対しての焦りCOって感じがしちゃうし…。
何にせよ、占い師さんであるのに占い結果に対してちょっと誠意を感じないって思っちゃったんだよね…。
■4.グレンの今後の扱いについて
確定白のダニエルさんがまとめ役さんをやってもらうのが一番なんだろうけど…もしそれができないなら、もう少しグレンさんにお願いしたいかな…。
僕の>>1:357のお話通り、グレンさんは人狼側じゃない気がするし…。
(150)2005/10/24 21:39:53
お尋ね者 クインジーは、イイね。熱いね。熱いな。
2005/10/24 21:39:56
牧童 トビー
■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
グレンさん以外になると…ハーヴェイさんかな…。
何となくなんだけど…今日のお話を聞いてみて、白っぽい感じがしたんだよね…。
■6.今日の決定方法について
単純に多数決…かな…?
人狼側の組織票の心配があるから…あまり良くない策だとは思うけど…。
もう少し考えてみるね…。
(151)2005/10/24 21:40:19
雑貨屋 レベッカ
■2.今日の吊り希望
 ▼ラッセル
 
 占い希望に挙げていたけれど、このままだとたとえ確定白になっても自然死するかもしれないので占うのも勿体無く思えてきた。
 かと言って放置するのも何だし、自然死を期待するのもアレだし。
 となるとやっぱり吊っとけー、みたいな。

 ただ、これから現れて頑張るぞって意思表示があったら考え直すつもり。
(152)2005/10/24 21:40:27
雑貨屋 レベッカ
■3.能力者真贋
 ステラ(狼>狂>>結)
 ヒューバート(狂>狼)

 まー、じっくり考えてみたら何か昨日と意見が変わっちゃったわ。
 
 まず結社員の可能性について。
 CO解除のタイミングは本人に作戦があるだろうから、こっちからは言及しない。
 とりあえず結社騙りは占い師確定を狙ってのものだろうから、3人目COのヒューバートはきっと違う。
 ステラは昨日の段階で撤回しないって明言しているし可能性は低いと思うけれど、本当に結社員なら灰の誘いには乗らないって意味かもしれないので断定はしない。
(153)2005/10/24 21:41:40
雑貨屋 レベッカ
 さてステラだけど、■1の通りにハーヴェイとの繋がりを見て狼印象。
 あと対抗同士なのに私と意見がかなり重なっているわね、グレンの扱い方とかミッキーが白印象だとか。
 言ってしまえば、真要素がかなり強い。
 真らしく振舞いすぎてるのは、本気で競り勝とうとする狼なんじゃないかと思う。
 あと、占い方法として聖書で殴って怪我させているけれど、これは占い先襲撃を暗示しているんじゃないかな?
 >>39の、殴って死んだら人間でOK♪ とか。
 切れる敵役って、余裕なのかプライドのせいなのか知らないけど、わざと何かしらキーワードを残していくものよね。

 ステラの実力は評価してるよ。
 しばらく楽しませてもらいたいかな。
(154)2005/10/24 21:44:24
雑貨屋 レベッカ
 ステラ補足。
 まぁ、狂人は真すぎたら狼から間違えられるので信用度獲得は少しぐらい自重するんじゃない? ってのあるし。
(155)2005/10/24 21:46:10
雑貨屋 レベッカ
 ヒューバートはCOタイミングだけ見ればかなり狼くさい。
 寡黙吊り候補だからとりあえずCOさせとけ、ひょっとしたら真結かもしれないし……みたいな。
 でもその理由だけでバレバレなCOさせる意味ってあるかな? と思う。
 少なくとも真だとは思ってもらえないよ。
 
 それだったら少しだけ頑張ってもらって霊能者COさせた方がまだ有効なんじゃない?
 そんなわけで狼だとしたらメリットが少ないので、何とか参戦しようとする狂人じゃないかな。
 狼扱いのスケープゴートにされるだけでもいい貢献になるし。
(156)2005/10/24 21:46:39
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに「割り込んでごめんなさい…」と言った
2005/10/24 21:48:24
雑貨屋 レベッカ
■4.グレンの今後の扱いについて
 現状維持。
 まとめ役としていい適正を持っているので、ある程度の権限(司会進行・仮決定程度)を持たせたまましばらく宙ぶらりんにしておきたい。
 一抹の不安は襲撃されれば解消されるし。
 狼だとしても大きな動きはできない段階だしね。


■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
 とりあえずミッキー
 理由は>>1:312の通りだけど、ちょっと信頼度ダウン。
 シリアスモードに入ったときに性格変わってしまうのが物凄く減点材料だから。もっと頑張りなさいよ。

■6.今日の決定方法について
 ダニエルが不在っぽいのでグレン任せでいいと思う。
 個人的には白っぽく思うし、人でも狼でも今日の段階では突飛な決定はきないだろうし。
(157)2005/10/24 21:48:55
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー、だから私は待ちたいって言ったのよ……
2005/10/24 21:49:27
雑貨屋 レベッカは、アンケート終わり。次の人どうぞー。
2005/10/24 21:49:55
雑貨屋 レベッカ
 質問とかにも答えたいけど、ptの都合で無理なんだゴメ。
 どうしても聞きたいことがあったら促しを添えて頂戴ね。
 回答の他に、お礼として売れ残りの商品プレゼントしちゃうから。
(158)2005/10/24 21:52:43
美術商 ヒューバート
アンケート回答

■1.今日の占い希望:トビー
本当は誘導を避ける為に意見が強い者から占っていくべきなのだろうが、トビーは先ほど述べた通り、
アンケート纏め等で貢献的に見せているステルスなのでは。

■2.今日の吊り希望:ラッセル
皆が挙げている通りの寡黙吊だ。これからの発言次第でもあるが、期待はできない。

■3.能力者真贋
私が真としか言いようがないだろう。
他の二人の内役予想は難しいが、狼狂の組み合わせである可能性は高そうだ。ただレアケースなんだが、
二人の様子を見てると極端にお互い触れ合わない辺りに狼狼の可能性も捨てられないように思う。ただその場合は霊に狂人が出ることになり、連携できそうにないんだがなぁ。
(159)2005/10/24 21:53:17
美術商 ヒューバート
■4.グレンの今後の扱いについて
白っぽいとは言え占っておくべきだと思う。終盤まで引きずって処分に困るのは私たちだからな。

■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
一人に絞るのは難しいが、あえて挙げるならミッキーか。

■6.今日の決定方法について
本来ならダニエルにやってもらいたい所だが、立ち会えないようだな。今更結社に出てきてもらう訳にも行かないだろうしな。グレン本人は客観的に見て自分に任せるべきではないと言っているが、他に何かよい方法があろうか・・・。

と、こんな所か。それでは夕食をとるとしよう。
(160)2005/10/24 21:55:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/24 21:56:12
ごくつぶし ミッキー
次にステラに関しての考察。
レベッカとステラってなんか似てる気がするってのは、ただの印象なんだけどあるな。
ステラに関してはところどころヒューバートと同じで、
真としての主観的な発言でおかしいかも?というよなところが部分部分あるんだな。
ただ、積極的に地雷発動を狙っているってのは二人ともあるんだけどね、地雷なんか問題ない〜、みたいな感じを受ける発言もあるんだ。
やっぱり、狂人もしくは真ってところかな。
1つ質問があるのだけれど、ヒューバートを狼かもと言ってるわけだけど、その場合トビー占いとなっているが、トビー、ヒュー狼ならトビーが占い騙った方が適当じゃないかなぁ?って思うのだけど。
(161)2005/10/24 21:57:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:00:39
農夫 グレン
占い師印象
レベッカ:印象だが態度全般が強気な真っぽいな、COした時の第一印象が真っぽいだった。
途中の霊能の占吊回避に関するくだりなどもそうだな。
ただ何人かの指摘があるが早期のラッセル占い希望やその後もラッセルを希望にし続けた点は多少?だ
ラッセルを真が占いたいとはあんまり思えないんだが…
少なくとも俺が占いならそうだ。
ただ中々態度を騙るのは難しいからその分がやはり真に見ている点だな。
騙りなら狼かもと思ってるのは強気に出るなら狼が一番ありえると思うから。
(162)2005/10/24 22:01:41
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/24 22:02:16
農夫 グレン
ステラ:態度的にはのほほんとした印象。COした時の第一印象が微妙な所が来たな…だった。
初日一斉を希望している点と占いと吊りがはっきりしている点が多少狂人に見えない。
言ってる事自体は割と占い師として正論が多いように見える。
(163)2005/10/24 22:02:43
農夫 グレン
ヒュー
まず俺は喋らない能力者はあまり信用しない、騙りはボロが出るのを恐れて寡黙がちになりやすいし、回避COの可能性もあるからな。
狂人だと思ってる一番の理由は初日に俺占いを希望していた点、まとめ役に立候補した俺は黒の確率が低く、判定をどうするにせよ狂人としてはアンパイだからな。
真が白の率が高い俺を占ってみたいとは思わないだろうし。
現時点では一番真と思っていない。
(164)2005/10/24 22:03:16
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/24 22:03:18
書生 ハーヴェイ
ふんわり鳩だがミッキーがPT無いようなので促させてもらった。
(165)2005/10/24 22:03:43
ごくつぶし ミッキーは、促しサンクス!
2005/10/24 22:03:45
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカにとりあえず促しておく
2005/10/24 22:03:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/24 22:04:07
書生 ハーヴェイは、今見なおしたらレベッカだったらしいorz
2005/10/24 22:05:10
木こり ダニエル
ただいま戻ったぞ。
どうやら決定に関しては俺が出した方がよいとの
意見が多いようだな。了解した。

コミット進行に関してはどの道全員が押さない限りは
進まないのでその辺りは各自の判断に任せたい。
俺は本決定を出した際に押しておくつもりだ。
(166)2005/10/24 22:06:27
書生 ハーヴェイは、ミッキーの礼にも気付かずさらに凹んだ|||orz
2005/10/24 22:06:53
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイの凹みっぷりに少し白印象。
2005/10/24 22:07:30
農夫 グレン
印象としては
レベッカがやや真っぽくって
ステラが不明
ヒューが偽っぽい
だな。
(167)2005/10/24 22:08:02
農夫 グレン
>>166ダニエル
とりあえず仮と本決定の時間を決めてくれないか?
(168)2005/10/24 22:09:26
牧童 トビー
とりあえず…今の段階の占い先希望と吊り先希望を集計したから、出しておくねぇ〜…♪
(169)2005/10/24 22:09:44
学生 ラッセル
こんばんわー。

とりあえず、ログを読んできます。
(170)2005/10/24 22:10:25
牧童 トビー
集計メモ
ステラ ●トビー>クインジー ▼ラッセル>エレノア
フレディ  ●ユージーン ▼ラッセル
ミッキー  ●ユージーン ▼ラッセル
ユージーン ●クインジー ▼ラッセル
エレノア ●クインジー=ソフィー ▼ラッセル=ネリー
クインジー ●ソフィー  ▼ラッセル
ハーヴェイ ●クインジー ▼ネリー
ソフィー  ●ハーヴェイ>トビー ▼ラッセル
レベッカ  ●ハーヴェイ ▼ラッセル
トビー   ●エレノア  ▼ラッセル
ヒューバート ●トビー  ▼ラッセル

ラッセル、ネリー、(グレン、ダニエル)
(171)2005/10/24 22:10:55
牧童 トビーは、…ちょっと見難くなっちゃったね…^^; ごめんなさい…
2005/10/24 22:11:27
雑貨屋 レベッカ
 グレン君、促しありがとうね。
 最初にくれたので特別サービスでいい物プレゼントしちゃう。

つ[ドラゴンスレイヤー]

 これさえあればマジでドラゴン真っ二つだから。
 本当よ?
(172)2005/10/24 22:11:52
ごくつぶし ミッキー
■4グレンの今後の扱いについて。
占っておきたいってのは否定しないが。
今後の展開において判明しなくもない気がする。
今日占う必要はないのではなかろうかと思うよ。
まぁ純然たる灰だ。
とりあえず今日は白よりに考えている。
もちろん明日はどうかはわからないがね。

■占いや吊りに挙げたくない候補
うーん。難しいな、
いまのところフレディーかな。
印象論でしかないのだが、慎重な村人的印象だからかな。

■6、今日の決定方法。
ダニエル希望かな、
ダニエル票を3票くらいで数えて多数決チックなものでもいいよ。
占いについてはダニエルが先に決めてもらってもかまわないよ。
とりあえず、吊りはダニエルに仮決定出してもらって、それに関して一通り議論して、みんな納得してから決定とかでもいいかな。
(173)2005/10/24 22:12:04
農夫 グレンは、牧童 トビーの頭をなでなでした、集計ありがとな
2005/10/24 22:12:11
木こり ダニエル
>>168
【仮決定は23:00】
【本決定は23:30】

これでいきたい。
仮決定と本決定の時間差はもう少し取っておきたかったが
仮とはいえ決定を後18分で決めるのはちとキツいと見たので。
(174)2005/10/24 22:14:10
学生 ラッセル
とりあえず、アンケートに答えます。

■1.今日の占い希望
●グレン
■2.今日の吊り希望
▼ネリー
■3.能力者真贋
レベッカ:狂 ステラ:真 ヒュー:狼
■4.グレンの今後の扱いについて
予備まとめ役
■5.占いや吊りに挙げたくない灰を1名
特にない
■6.今日の決定方法について
ダニエル委任
(175)2005/10/24 22:15:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/24 22:16:03
農夫 グレン
>>172
農夫が槍なんかもらってもな…
つーかドラゴンになんか勝てないよ(笑)
ナサニエルにでもやってくれ。
(176)2005/10/24 22:16:44
牧童 トビーは、農夫 グレンに「ふにふに♪ありがとグレンさん♪(ぎゅっ♪」と抱きついたw
2005/10/24 22:17:04
学生 ラッセル
■1
ダニエルが食われた場合の予備まとめ役として
期待できるので、占っておきたいです。
(177)2005/10/24 22:17:33
農夫 グレンは、長文打ってる間に大分発言あったんで見直してくる
2005/10/24 22:17:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/24 22:18:24
見習いメイド ネリーは、集会場に駆け込んだ。どどどどどー
2005/10/24 22:18:26
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたー。ふぅ・・・。

わわわ・・・すっごく議事録がたまってますねー。誰か100字くらいでまとめてくれるとすっごくありがたいんですけど・・・。無理みたいですねー。

じゃ、見て来まーす!!
(178)2005/10/24 22:20:20
牧童 トビー
>>174(ダニエルさん)
【仮・本決定の時間、了解だよぉ〜♪】
(179)2005/10/24 22:20:28
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーの前にさりげなく足を出した。
2005/10/24 22:20:59
学生 ラッセル
■2
僕よりちょっと寡黙なネリーさん。
■3
印象でしかないのですが、レベッカさんの方が
騙りの印象がしているので。
(180)2005/10/24 22:21:05
墓守 ユージーン
やれやれ、こんばんはってか。
坊やの発言見てると木こりが決定出してくれるのかな?
んじゃちょいと議事録読んで来るわ。
(181)2005/10/24 22:22:16
ごくつぶし ミッキー
>>157
うーん(笑)
書いてると、
どうしてもシリアスモードにスイッチが。
すまなんだぁぁぁぁぁ!!!
口調も変わってしまう!

ふぉぉぉぉぉぉ!
(182)2005/10/24 22:23:24
学生 ラッセル
今日の決定にはいられそうもないので、ダニエルさんに委任しておきます。
(183)2005/10/24 22:25:02
学生 ラッセルは、こそこそと部屋を出て行った。
2005/10/24 22:25:49
ごくつぶし ミッキー
ラッセェェェル!
吊られるぞぉぉぉぉぉぉ!!
いいのかぁぁぁぁぁぁ!!
(184)2005/10/24 22:28:06
農夫 グレン
ダニエル、俺が決めないなら占いと吊りの希望出していいか?
(185)2005/10/24 22:30:35
木こり ダニエル
ちょ、ちょっと待てラッセル。
君は現在の自分の状況をわかっているのだろうか?
現在君を釣るという意見が多い中で
自分の潔白を証明しようという意思はないのか?
(186)2005/10/24 22:30:59
木こり ダニエル
>>185
それは構わない。
(187)2005/10/24 22:31:30
村長の妻 エレノア
ちょいと顔出し。今夜も更新後まで鳩なんだわ〜。

決定時間了解。本決定あたりにまた顔を出すわ。
(188)2005/10/24 22:32:55
新米記者 ソフィーは、鳩を飛ばしに外へ(離席します)
2005/10/24 22:34:15
墓守 ユージーン
意見が多くて読み込みが大変さ〜。

ってかセイガク〜!
おみゃ〜はそれでいいんか〜!!
(189)2005/10/24 22:36:57
墓守 ユージーン
てかセイガクがなんか白くは見えてきてるんだけどさ、信頼するにはさらにほど遠いって感じになってきたんだけど。


…俺やっぱり引き続き▼ラッセルで。
(190)2005/10/24 22:38:39
見習いメイド ネリー
ふぁーーー!!私が吊り対象になってるじゃないですかぁー!ハーベイさーーん!!!

発言内容が薄いんですか・・・。でも、汚名返上できるよう、精一杯がんばります!!忠告ありがとうございます!!

では、議事を見ながらアンケートを答えますね。
(191)2005/10/24 22:39:55
お尋ね者 クインジー
おいおいおい。頭痛がとれないのか学生〜。

まずは【決定時間了解】
(192)2005/10/24 22:40:39
墓守 ユージーンは、そういえば足はかわされたっぽいなぁ、と引っ込める。
2005/10/24 22:40:40
農夫 グレン
●フレディ
俺視点で恐縮だが俺はどちらかと言えば昨日俺占いを希望した奴を疑っている。
狼はグレーにおそらく2で二匹とも俺を占い希望に出していないということは多分ないと思っているので。
その中でミッキー>>219に追従して俺占いを多少加速させようとしたように見えるフレディを希望する。
▼ラッセル
他の人は発言で判断のしようもあるが
ラッセルはない。
というかもう票操作以前の問題だな。
(193)2005/10/24 22:42:14
墓守 ユージーン
おっとすまん、決定時間確認してなかった。

>>174でオッケ。
よろしく頼んます。
(194)2005/10/24 22:42:18
ごくつぶし ミッキー
おぅぅぅぅぅぅぅ、決定時間を見逃してた!

決定時間了解だ。
(195)2005/10/24 22:44:12
農夫 グレン
>>193
のアンカーは>>1:219の間違い
(196)2005/10/24 22:46:53
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに、転んでる暇なんてありませ・・・きゃあーー(ドテッ)
2005/10/24 22:48:26
酒場の主人 フレディは、ただいまぁあああああああああああああ
2005/10/24 22:49:54
農夫 グレン
あとフレディについてはラッセルを自分で吊りに挙げているのに>>122で白っぽいと言ってるのも多少気にならないでもない。
ただラッセル吊りは喋るように発破をかけてると言ってるので気にするのが間違いかもな。
(197)2005/10/24 22:50:15
ごくつぶし ミッキーは、おかえりぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい
2005/10/24 22:50:18
墓守 ユージーン
[...はネリーに手を差し伸べながら]
おっとメイド君大丈夫かい?
やっぱり世の中には見知らぬ危険がいっぱいだからもしもに備えてピラミッドを購入ってのは悪い選択肢じゃあないと思うぜ。
さくっと一ついっとこうか。


てところで>>191はセイガクちゃんのことは無視…?かわいそ。
(198)2005/10/24 22:52:27
美術商 ヒューバート
決定時間は了解。
(199)2005/10/24 22:52:40
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに……ご飯にします? それともオクラホマ・スタンピート?
2005/10/24 22:52:42
牧童 トビー
ちょっと目を離した隙に…ラッセルお兄ちゃん…(ホロッ
(200)2005/10/24 22:53:31
ごくつぶし ミッキーは、極楽固め!極楽固め!
2005/10/24 22:53:49
墓守 ユージーン
フ、フレディが!!




腰を振らずに入ってきやがった。

…さてと真面目に初日から発言見返してくるか。
(201)2005/10/24 22:53:52
墓守 ユージーンは、おっと腰じゃなくってシェイカーだったか
2005/10/24 22:54:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/24 22:55:00
酒場の主人 フレディ
>>193
グレン、ありがとう。
あたしはいつも占い先にも挙げられず、最後までのこって印象の薄い人って場合が多いから、占い先にあげてくれて素直にうれしく思うわ♪
とりあえず言っておくなら>>1:219に関しては追従と言われても仕方ないわね、だって思ってたことそのままごくつぶしちゃんに言われちゃったんだもの。
今日もこれだけ話してて、占い先にもあげられてないから灰の中の灰なのよね。あたし(・ω・ )
ラッセル坊やはねぇ、本当に話してほしいのよ。actとかちょっと面白いからなんか面白い意見出してくれそうかなと思ったのよね。
正直明日以降の吊り対象が難しそうで、頭痛めてるわよ
(202)2005/10/24 22:55:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
24
21
19
39
13
18
26
11
26
17
21
12
27
32