人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
(935)デジャヴ物語−わたしのぶどう− : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
おや、まだ誰も来ていないのか。早く来すぎたかな?
別に時間は間違えていない筈なんだが……
(0)2005/10/16 23:44:31
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ローズのお店でぶどうパーティーがあると聞いてきたのだけど、まだ人が集まっていないみたい。

あ、ひょっとして明日だったかしら?
(1)2005/10/17 00:53:10
村長の娘 シャーロット
うん、きっとそうね。じゃあ明日また来ることにしましょうか。

パーティーが楽しみだわ。早く明日にならないかしら?
(2)2005/10/17 00:55:44
村長の娘 シャーロットは、日程を勘違いしたまま去っていった。
2005/10/17 00:56:44
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ぐっもーにん!!
なになに?みんなを呼び出して何があったの?
シャルとルーサーつきあってるの?
でもでも、牧師が村長の娘に手を出してるって
なんかちょーヤバくない?
(3)2005/10/17 08:23:57
学生 メイ
っつーか、先週授業ブッチしたらぁ、
イザベラめっちゃキレて、朝から補習とかいいやがってさー。
まあー卒業できないとさすがにやばいので行ってくるよー。
じゃーねー!
(4)2005/10/17 08:29:16
学生 メイは、ペラペラのかばんを持って駆け出していった
2005/10/17 08:30:11
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
・・・おはよーさん。
今年もまためんどくせー時期がやってきたなぁ。
大地の恵みを主に感謝するなんてナンセンスだぜ。
んな無駄な事に付き合わされるこっちの身にもなれっての、まったく・・・
(5)2005/10/17 09:51:26
修道女 ステラ
夕方からまた忙しくなるだろうし、まだ誰もいないみたいだから、今のうちにもう一眠りしておくかな。
教会に何か用があるなら牧師の方に言っといてくれ。
牧師じゃ役不足な時は仕方ないから起こしてくれていい。
では、おやすみ・・・
(6)2005/10/17 10:04:07
修道女 ステラは、教会の自室へと帰っていった。
2005/10/17 10:04:33
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
ハーイ、こんにちは。
楽屋はここでええんか? ええのんか?
お祭りのゲストに呼ばれた旅の芸人、ドリスでーす。
地方回りもなんのその! 捻りも何もない顔芸から小粋なジョークまで、なんでもござれのピン芸人ですわ。
お祭りまではまだ日があるみたいやけど、ヒマなんやないで?
ホンマはスケジュールぎっちぎちやってんけど、休暇も兼ねて早めに寄らせていただいとんね。
こうでもせーへんと休みなんぞ取られへんしな。
も、自分で言うのもなんやけどあんまり売れるのも考えもんやわー。
(7)2005/10/17 13:31:01
旅芸人 ドリス
誰や?
「マネージャーも付いてないハナクソ芸人が何を」とかゆーとるんは?
付いてへんのやなくて、付けとらんのや!
そんなんおらんかっても一人で何でも出来るから必要ない。
そう、完璧芸人たぁアタシのこっちゃで。

ってワケでギャラも直に渡してな?
事務所なんて通したあかんで?
(8)2005/10/17 13:31:50
旅芸人 ドリスは、寝袋代わりのボストンバッグにすっぽりと収まり、熟睡。
2005/10/17 13:34:33
旅芸人 ドリス
っとまー、誰もいない所で一人喋くってるわけや。
うん、舌の調子も悪ぅないな。いつも通りやね。
本番もこの調子でな。

ついでや。ネタも練習しといたろか。
ネタ帳ネタ帳、と。

えー、『どこぞの金髪少年』のマネー。
「ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?」
完璧や。そっくりやで。
ほな、人が来るまで休ませていただきますか。
(9)2005/10/17 13:34:33
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
今日も今日とて往診往診……。
収穫祭の時期が近づくと皆浮き足立っちゃって、不注意による怪我が増えるね。困ったものだ。
一村民としては楽しいお祭りだが、医者としては複雑だよ……。
(10)2005/10/17 20:44:40
医師 ヴィンセントは、ボストンバッグに収まり眠っているドリスを見つけた。
2005/10/17 20:50:36
医師 ヴィンセント
……………。

言ってる傍からこんな……これじゃ風邪をひいてしまうよ。
……や、そうでもないのかな?
すっぽり収まってるしね。きっと大丈夫だろう。
(11)2005/10/17 20:52:45
医師 ヴィンセント
ぶどうパーティまではまだ時間があるようだし、もう一回りしてくるかな。
またどこかで誰かが怪我をしてるかもしれないし。
(12)2005/10/17 20:54:56
医師 ヴィンセントは、パトロールに向かった。
2005/10/17 20:55:21
村長の娘 シャーロットは、優雅に酒場に現われた。
2005/10/17 23:13:22
村長の娘 シャーロット
虫の知らせによると、パーティー会場を移動するかもしれませんわね。

みなさん乗り遅れないようにご注意くださいね。
(13)2005/10/17 23:15:57
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
みなさま、おはようございます。
(14)2005/10/18 00:01:37
見習いメイド ネリー
あら、シャル様やみなさんいっぱい…
(15)2005/10/18 00:02:43
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
なんか呼ばれたホー?
(16)2005/10/18 00:07:54
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしの未来の旦那様はどこにいるのかしら…
(17)2005/10/18 00:08:04
見習いメイド ネリー
わたしのご主人様はどこにいるのかしら…
(18)2005/10/18 00:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そこのメイド!
わしが、汝のご主人様じゃ!

わすれたのかえ?
(19)2005/10/18 00:11:33
農夫 グレン
ボクのご主人様はどこに居るんだホー…
(20)2005/10/18 00:11:50
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
HEY YO!
お前ら、のんだくれてっか?
月曜の夜から雨ひどくってヤんなっちゃうぜ。ったくよ!

そんなときはコレだ、ショットガンをキュっとな!!!!
今日は特別にテキーラを白ワインで割ってあるぜ!!!!
(21)2005/10/18 00:12:21
見習いメイド ネリー
エッタお嬢様…
失念しておりましたわ、申し訳ございません。
(22)2005/10/18 00:13:17
農夫 グレン
ショットガンは危ないホー
(23)2005/10/18 00:13:18
のんだくれ ケネス
あー?誰だご主人様を探してる奴ぁ?

未 来 の ご 主 人 様 はこのオレだ。
(24)2005/10/18 00:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
……#$%’(()$”””#$%)
(25)2005/10/18 00:14:45
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/10/18 00:14:51
村長の娘 シャーロット
あらまぁ、みなさんどこに隠れていらっしゃったのやら?
(26)2005/10/18 00:15:01
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにショットガンのグラスを差し出した。
2005/10/18 00:15:21
のんだくれ ケネス
ショットガンってぇのはな、ホントはテキーラとトニクウォーターが同量入ってるんだぜ。
で、グラスのふちを手でフタしてな。トンって叩くの。こう!
(27)2005/10/18 00:16:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ショットガンのグラスを、キュッとあけた。
2005/10/18 00:16:26
のんだくれ ケネスは、テーブルにショットグラスを打ちつけた。
2005/10/18 00:16:30
お嬢様 ヘンリエッタは、飲んだはずみに、もう1つのグラスを倒してしまった!
2005/10/18 00:17:28
お嬢様 ヘンリエッタは、 デジャブ!
2005/10/18 00:17:37
のんだくれ ケネス
ここをキュっと、こう、な…って嬢ちゃん、はえぇな!
シュワっとくるタンサンがいいんだ。
だが、今日は白ワインだったからいいよな。
(28)2005/10/18 00:17:37
双子 リックが参加しました。
双子 リック
へーい!
(29)2005/10/18 00:18:01
のんだくれ ケネス
ほーい!
(30)2005/10/18 00:18:49
のんだくれ ケネスは、双子 リックにショットガンを差し出した。
2005/10/18 00:18:50
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。
2005/10/18 00:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃ!
リックくん、いらっしゃーーい♪
(31)2005/10/18 00:20:24
双子 リックは、のんだくれ ケネスショットガンを受け取った。
2005/10/18 00:21:07
双子 リック
はぁいエッタこんばんはー。
今日も一段ときれいだね。
(32)2005/10/18 00:22:20
見習いメイド ネリー
あら、お嬢様ったら…
いつのまにこのようなボーイフレンドを…
(33)2005/10/18 00:23:19
双子 リック
それから、ケネス。さんきゅーべりまーち。
さあ、オレサマの的に立候補するやつぁいねーか?

あ、いない?そんなー。
(34)2005/10/18 00:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、照れてしまいますわ・・・
(35)2005/10/18 00:25:02
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ふむ。
(36)2005/10/18 00:26:48
のんだくれ ケネス
リック、こうやってそれ消費するんだぜ!
(37)2005/10/18 00:26:48
インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
3
3
5
1
2
3
2
5
6
3