人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(929)崩壊の起きる村 : 3日目 (1)
酒場の主人 フレディが突然死しました。
酒場の主人 フレディが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象が酒場の主人 フレディに自動変更されました
酒場の主人 フレディの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が酒場の主人 フレディに自動変更されました
村長 アーノルドは牧師 ルーサーに投票しました
村長の妻 エレノアは旅芸人 ボブに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
旅芸人 ボブは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧師 ルーサーに投票した
村長の妻 エレノア は、旅芸人 ボブに投票した
村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の主人 フレディに投票した
牧師 ルーサー は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
旅芸人 ボブ は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディを襲撃しようとしたが出来なかった。
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の8名。
牧師 ルーサー
 ラ ン ダ ム に 負 け た !
2005/10/19 22:01:26
学生 ラッセル
襲撃失敗か…意図的襲撃ミスか…。
(0)2005/10/19 22:01:58
冒険家 ナサニエル
おや、ルーサー喰いだったのか。
似非GJ♪(笑)
2005/10/19 22:02:02
旅芸人 ボブ
あら?
GJでたね〜。守護の方流石ですね〜。

で、ルーサー2フレディ2ナサニエル2シャーロット2で、4択のランダムの神様はルーサー吊ったんだね〜。
(1)2005/10/19 22:02:11
村長 アーノルド
GJか!?

フレディの通知は来てない。

【ボブは人間だったぞ】
(2)2005/10/19 22:02:39
村長の娘 シャーロット
はぇ〜、4択ランダムですか〜。
正直、驚きです〜。
2005/10/19 22:02:49
旅芸人 ボブ
>>1は守護っぽくみせるためですよ〜。襲撃失敗もあるけど、そこは敢えて言及しない、と。
2005/10/19 22:03:04
冒険家 ナサニエル
吊り先割れてるなって、一番疑ってたのラッセルかよ。orz
(3)2005/10/19 22:03:17
牧師 ルーサー
堅実に霊能者を守っていたと予想。
2005/10/19 22:03:30
村長の娘 シャーロット
4択ランダムって始めてみました〜。
ルーサーさん、フレディさんにはお悔やみ申し上げます〜。(ペコリ、ポフ)
(4)2005/10/19 22:04:53
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、牧師の霊能結果は?
2005/10/19 22:05:45
村長の娘 シャーロット
えっと、一応確認です〜。ラッセルさんに通知は来てないですよね〜。一応、フレディさんは非占い師Coはしてなかったはずですので〜。
(5)2005/10/19 22:06:36
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに、お疲れ、また明日な。
2005/10/19 22:07:01
牧師 ルーサー
私は、今、ここに墓下国家に対して独立宣言を致します。
私の名前は、マルーメイサー・クシュリナーダ。トレーズ・クシュリナーダの息子です。
2005/10/19 22:07:05
村長の妻 エレノア
はっ!
気付いたら日が変わってる!
なんか変に忙しいので少しステルス気味になりますわ
(6)2005/10/19 22:07:32
旅芸人 ボブ
ヴィンセント戻る前に、村長に聞くよ〜。

>>2
ボクを占った理由、説明してね〜。
特に、昨日村長は●マンジローだったでしょ。マンジローは昨日の吊りの選択肢になかったよね。なんでマンジローを占わなかったかも、含めて答えてね〜。
(7)2005/10/19 22:07:32
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド「お父様、お疲れ様です〜。」(ペコリ、ポフ)
2005/10/19 22:07:37
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル、霊能結果はヴィンセントの結果回答後答えてほしいね〜。
2005/10/19 22:07:59
学生 ラッセル
二人とも人間だったよ。

ついでに、通知は無いよ。
(2005/10/19 22:08:32、学生 ラッセルにより削除)
牧師 ルーサー
占った理由は一緒に出さなきゃダメだろう。
2005/10/19 22:09:15
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに、そうだった、スマン。うっかりだ。
2005/10/19 22:09:42
冒険家 ナサニエル
あーあ、十中八九、マスターはowlっちだろうな。
突然死したら、次の再戦村に入れないじゃん…
(←結局書くヤツ)
2005/10/19 22:14:15
学生 ラッセル
ぁーぎゃー。

フレディさんは占い師じゃないよ。
(8)2005/10/19 22:16:36
旅芸人 ボブ
>>8
ラッセル、ルーサーの判定は未だ言わないでね〜。

でも、これでヴィンセントと村長のどっちかは確実に占い師でいいんだね〜。

昨日の議事録確認を続けるね〜。
(9)2005/10/19 22:18:39
牧師 ルーサー
ふふん。準備完了だね。
いつ仲間が来ても、これさえあれば大丈夫。
2005/10/19 22:18:40
牧師 ルーサー
ピーリカピリララ ポポリナペーペルトー(崩壊
2005/10/19 22:20:49
村長の妻 エレノア
ワカメへ
ナサニエルに白判定でいいょ
(*0)2005/10/19 22:21:01
牧師 ルーサー
冗談です。
もっと壮大なネタを用意させていただきましたよ。

お楽しみに。
2005/10/19 22:21:29
牧師 ルーサー
あの子ったら、まだニンジンを食べられないのよ!
2005/10/19 22:22:41
村長の妻 エレノア
と、とりあえずひと段落・・・
本当にGJだったのなら万歳なんだけど自由吊りだったからルーサー襲撃だったのかなぁとか思ってしまったり・・・
フレディ襲撃は・・・ないとは言い切れないけど低いんじゃないかなぁって思ってます(意図的襲撃失敗ね)
(10)2005/10/19 22:23:01
牧師 ルーサー
ニンジンを克服したかな?(違う

………。
>ルーサー襲撃

人は同じ過ちを犯す……。
2005/10/19 22:25:57
牧師 ルーサー
お休みなさい。その前に、神を蹴落とせ…いえいえ、崇めよ!
ついでに……
↓次に発言する人は、女難の相に見舞われます。
2005/10/19 22:27:53
学生 ラッセル
ちなみに…エロニエルに投票した理由はネ・タ・♪です。
…と独り言。
2005/10/19 22:31:52
冒険家 ナサニエル
何発言しても疑われそうで、表に出れないよ ガクガクブルブル(w
2005/10/19 22:36:39
医師 ヴィンセント
ギャーごめん!遅れた!ミスった

エレノン…ごめんなさい。 ちゅ。
(*1)2005/10/19 22:58:16
医師 ヴィンセント
うおぉぉおおおおおおおおおおお

【ナサニエロえろうっふんは「人間」だったー!】
(11)2005/10/19 23:04:27
医師 ヴィンセント
ぬぉー!ごめん、遅れた!!申し訳ない!
っていうか何?GJ?
偉いぜ守護!素敵よ!愛してる!

ちゃんと確認セットだけは更新前に
してたんだけど、突然死チェックはしっかり
いれてますた…(ゴメン)
投票先は、公言通りルーサーにしてたよ。
(12)2005/10/19 23:05:10
村長の妻 エレノア
おかえり
どっちにしろルーサー吊りだったのかい・・・
ルーサー狂人と見てたんだけどな・・・
(*2)2005/10/19 23:07:52
医師 ヴィンセント
ん?意図的襲撃ミスな可能性もありなの?
なして?
それあんましメリット無くない??
(13)2005/10/19 23:10:48
村長の妻 エレノア
メリットって何?
っていう私の考え方(マテ
(*3)2005/10/19 23:12:23
医師 ヴィンセント
ルーサー狂人?
マーズィで?
セオリー崩壊行動をとってみた狂人ってやつ?
ほんとに、そうそうでアレだな、
複雑な心境だw
(*4)2005/10/19 23:12:24
医師 ヴィンセント
>>*3 にゃふっ
(*5)2005/10/19 23:13:13
村長の妻 エレノア
いやルーサーって霊能に出てる状況の時から占い師にはスライドしないって言い切ってたから狂人もありうるよなぁって
(*6)2005/10/19 23:13:33
医師 ヴィンセント
>>*6 うん言ってたね。
彼が狂人じゃないことを祈ろっと
南無南無ヅラ南無っ
(*7)2005/10/19 23:15:35
村長の妻 エレノア
さーて次はどーしよっかなぁ
(*8)2005/10/19 23:16:35
医師 ヴィンセント
ぬ…もう誰もいない…
おでのせいで(号泣)
ぎろんどめでずみばせん…(毛泣)
(14)2005/10/19 23:17:16
医師 ヴィンセントは、「で(寝)ばす…びんな、ごべんねっ」
2005/10/19 23:18:18
医師 ヴィンセント
次…あえてシャーロットとか?
(*9)2005/10/19 23:19:13
村長の妻 エレノア
消去法で一番守護者ちっくな彼女ね
(*10)2005/10/19 23:19:51
村長の娘 シャーロット
私はいますよ〜。
まだルーサーさんの白黒情報が出てないのですが〜、正直〜、眠気で思考が『籠の中の鳥』状態になってしまったので〜、私はそろそろ休ませてもらいますね〜。そうでした〜、お夜食に『バンバンジー』(超劇甘辛)を作りましたので〜、皆さんお食べくださいね〜。では〜お休みなさい〜。
(15)2005/10/19 23:20:01
村長の妻 エレノア
問題は・・・シャーロット吊れそう!って所かしら・・・
(*11)2005/10/19 23:20:23
村長の娘 シャーロットは、お決まりの、(ペコリ、ポフ)とやってから休みにいった。
2005/10/19 23:20:33
村長の妻 エレノア
ボブ・ナサニエルは半白
残りの灰は私とシャロと卍
この中で一番吊られそうなのはシャロなのよねぇ・・・
(*12)2005/10/19 23:21:28
学生 ラッセル
ふゎ〜…エロニエルも人間か〜…。

とりあえず、【ルーサーさんもフレディさんも人間だった】よ。

さてと…残り8人で…人外3人残ってるんだね…。

アンケート…。
(16)2005/10/19 23:21:59
村長の娘 シャーロット
はい〜今日のヒントはなんと〜2つもありますよ〜。正直〜、ヒントのネタが枯渇してるのですが〜。ネタ探しで時間に合間が空いてると言う始末です〜。(爆
ヒントも捻りがなくなってきてますし〜。(苦笑
2005/10/19 23:22:18
学生 ラッセル
アンケート…。

ってかぶっちゃけ必要?
(17)2005/10/19 23:23:25
医師 ヴィンセント
>>*10 最初から守護っぽぃ彼女さ★

っていうか、今日は突然死吊りだと
思ってたのに、違ってたなぁ…うっかり
(*13)2005/10/19 23:23:28
学生 ラッセル
エロニエルに投票(何
最後まで…ネタで通します!
2005/10/19 23:23:48
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
それはさすがにありえないから

確定白吊るって何処まで崩壊してるのよ
(*14)2005/10/19 23:26:07
医師 ヴィンセント
>>*11あ、ロッテ吊れそう?
吊れそうなら、放置でいいんだけど。

俺、すごく彼女は吊れないと思ってたんだけど
吊れそうな意見の方が多かった?

でも俺彼女白決めうちしてるから
ものすごぃ反発しなきゃいけんくなるなあ
(*15)2005/10/19 23:26:29
村長の妻 エレノア
>>*15
今日はルーサー・ナサニエル・シャーロット・フレディでランダムだったのよ
(*16)2005/10/19 23:27:11
医師 ヴィンセント
Σ そういえばそうだった。
 

ウッカリ
(*17)2005/10/19 23:27:27
学生 ラッセル
とりあえず出しておくけど…答えたくなかったら答えなくてもいいよ。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.他

さて…寝ます。お休み。
(18)2005/10/19 23:27:57
旅芸人 ボブ
>>11>>13確認したよ〜。

ヴィンセントも>>11でナサニエルを占った理由を答えてね〜。

現状、こうね。
確定白〜 ラッセル
人間確定〜(フレディ)・(ルーサー/村騙)
半白〜  ナサニエル(ヴ○)・ボブ(村騙・ア○)
占い師〜 ヴィンセント・アーノルド
灰〜   シャーロット(村騙)・マンジロー
     エレノア
(19)2005/10/19 23:29:07
村長の妻 エレノア
一人ボブ出して寂しかったわ・・・
皆ボブは白いとでも思っているのかしら・・・
(*18)2005/10/19 23:29:14
医師 ヴィンセント
>>19 あれ、理由って、
昨日俺言ってなかったっけ?
(*19)2005/10/19 23:30:23
村長の妻 エレノア
今一度確認したいだけでしょうきっと

まぁ目がやばいので寝ますわ
(*20)2005/10/19 23:31:22
医師 ヴィンセント
ボブはな〜…超灰!って感じ。

でも100%シャーロットよりは黒いはずなんだけど
発言で皆の中で白っぽくなったかな?
(*21)2005/10/19 23:31:41
医師 ヴィンセント
>>*20 あい、おやすみぃ

あえて俺視点でボブorシャーロットを
人狼にしたてあげてみるか?
流石に村長&ボブが狼は無理だけど。
どっちにしろ、シャーロット&ボブを
白で決めうった俺は、
もう卍orエレノンしか占う対象いねーのねー
(*22)2005/10/19 23:37:05
医師 ヴィンセント
占った理由:あみだくじの神がそう示したから!

…とか言ってみたい。
イヤ、実際言った事あるけど
さすがに占い師ではないなー。
(*23)2005/10/19 23:43:31
異国人 マンジロー
やば、鳩でごさる。
(20)2005/10/19 23:56:36
異国人 マンジロー
とりあえず、議事録みてまいる。
(21)2005/10/19 23:58:08
旅芸人 ボブ
>>18のアンケは自由ね〜。了解したよ〜。

【占い師の2人にお願いしたいことがあるね】〜。

ボクの■2.の回答は、【占い師を決め打つ、だから▼偽占い師と考えている人】なんだけど、そこで次の質問に答えてほしいね〜。

■4.自分のどこが真っぽい行動かをアピール
■5.対抗占い師の偽アピール
■6.自分にもし黒印象があるとしたら、どこなの?
■7.昨日、対抗が占った人(ヴィンセントはボブ・村長はナサニエル)、占いに廻したい? それとも明日の吊りにしたい?
(22)2005/10/20 00:21:12
旅芸人 ボブ
■3.
ラッセル、【1つ全体に議題追加したいんだ。】

■8.守護者COをこの先、行うか? もし行うとしたら、いつ?

そろそろ、守護者CO作戦も、視野に入れておいたほうが、いいだろうからね〜。
(23)2005/10/20 00:39:30
旅芸人 ボブ
>>3:103>>3:116
占い師CO・霊能者CO、どっちが先にCOさせるか、ということを決めずに、両方とも順次COすれば占い師確定はあったよ。
最近ブームになっている、霊能者の占い師騙りも実行されれば、尚一層ね。

ボクが村長を問題視しているのは、村長自身が占い師なのに、>>1:36で強引にCO方針を強行した事なんだよね。
灰のエレノアがもし霊能からCO!と方針を決めていれば、エレノアは占い対象にあげられることがあっても、さほど大きな黒印象にはならなかったんだ。
「占い師なのに自分の意見を強引に強行したこと」が、問題なわけよ。
(24)2005/10/20 00:42:29
旅芸人 ボブ
>>24つづき〜

作戦には村長も言っているけど、リスクがつき物だよ。
ボクは占い師確定狙いという、失敗したときのダメージはあるものの、成功したときの実の大きい作戦を選んだ。結果は失敗だった。
村長の霊→占COは、成功する可能性は占い師確定より高い、けれど、成功しても占い師2COになりやすい、成功しても実のかなり小さい作戦だった。
実の小さい作戦はセオリー崩しとはいえ、「奇策」からはほど遠くない?
(25)2005/10/20 00:43:10
旅芸人 ボブ
>>25つづき〜

それとエレノアにも聞きたいんだけど、「3COの方が狼サイドとしては有利ですわ」と言ったけど、これ本当かな?
占い師の内訳は真狂狼確定なのだから、占い師吊っていって狼が出たところで占いローラー打ち止めだし、パンダになったとしても、黒2白1ならパンダ狼白だし占師狂、白2黒1ならパンダ人黒だし占師狂が濃厚じゃない。
ボクは10人村で占霊3:1は村有利と見ているけど?
まあ、こんなこといったら、僕には大きな黒要素になるんだけどね。
(26)2005/10/20 00:43:57
旅芸人 ボブ
今日はこれで消えるね〜。>>22の理由と、残りのアンケートの回答(答えるかどうかも含めて)は、明日出すね〜。

それと、ルーサーとフレディの亡骸は、ボクの友達作りのために、ボクが引き取るからね〜。
(27)2005/10/20 00:45:27
旅芸人 ボブは、ルーサーとフレディの亡骸と共に、いつしかこの場から消えた。
2005/10/20 00:46:00
村長 アーノルド
おれさなんでボブがこんなに自分を肯定しきれるのか、わからねぇよ。

占い師の確定の可能性がありました?
じゃおれは潜伏して黒引いて、2日目COして、次の日も黒引く可能性がありました。

占い師が霊からCOを提案するのがおかしい?
じゃあおれは村人が能力者騙りをするのがおかしい。

極めつけはなんですか、最後の発言。成功したときのメリットが大きい方が偉いの?成功時のメリットが少ない作戦なだけで批判されるの?
(28)2005/10/20 02:09:59
村長 アーノルド
霊能者COを促したっていうけど、じゃああの場面で【霊能者初日CO、占い師潜伏希望】のおれはどうすればいいわけ?

結局は、自分のしたいことをしたかったからやっただけ。それに関してはボブとなんらかわらない。だから同じ行動をとってるボブにそこを批判し続けられることは納得いかない

これ以上戦術うんぬんを言うのはやめるよ。きりないし。雰囲気悪くなるし、おれも気分よくない

はいはい、村長が全部悪いです。ごめんなさい。
(29)2005/10/20 02:17:47
村長 アーノルド
占いからマンジローを外したのは。吊る予定だったからです。

正直、確定白突然死のせいでかなり萎えてます。10人村でどれだけ1回の占いが大事か。

マンジローは突然死回避の為の発言にしか見えません。吊って村人ならもう諦めます。フレディ含めこんな村人が10人村で2人もいたら、勝てるわけありません。もちろんセオリー崩しの人外の可能性を含めて。
(30)2005/10/20 02:25:07
村長 アーノルド
わおーんってどうなんだろうね。人狼にとっても、記名投票な限り50%で負け確定だし。

まぁおれが▼ヴィンを主張してもつまらんだろ。

ボブ占ったのはマンジ抜かしての消去法と個人的にノイズだったから。
(31)2005/10/20 02:31:19
村長 アーノルド
まぁ議題には明日答えるよ。
(32)2005/10/20 02:34:27
村長 アーノルド
すみません。奇策がくそ嫌いな僕が招待とは言え、入るべき村ではありませんでした。

でもボブには納得いきません。

村人騙り遭遇はこれで5回目です。過去4回負けてます。でもその4回とも騙った村人は自分の過ちを認めて吊られていきました。今回のボブみたいな村人は初めてです。
2005/10/20 02:38:15
村長 アーノルド
表の空気を悪くしてすみません。
2005/10/20 02:40:38
旅芸人 ボブ
丑三つ時過ぎているけど、覗き見。

私は今回が8戦目、それまでの7戦で数十人の人と逢いましたが、私が本気で嫌だと思った人は1人だけ。

ところがその1人、村長の行動と似ているんだよね。困ったことに。

村長がその人でないことを祈りますが…。
もし村長がその人なら、エピは大変なことになると思います。リアル喧嘩じゃ済まされないかも。

村建てのパックさん、もしそうなったらゴメンナサイ。今のうちに謝っておきます。
2005/10/20 03:08:31
旅芸人 ボブ
で、村長の行動。本気で声が届かないんだな…。

村長が灰なら、村長の行動は理解できなくもない。占ったり吊ったりして、白ならそれだけ。

でも村長は占い師。占うことも吊ることもできない。大幅な戦力ダウンになるからね。村のためなら、喧嘩をしている場合ではない。自己中心的な行動をとっている場合ではない。それなのに、村長は自分の信念を曲げない。だから困っているんですよ。
村長が白であることを、客観的に証明する手立ては、ヴィンセントが偽であることが確定したときのみ。

でも、今、それを行っている時間はない。

村長がそこまで自信を持っているなら敢えて聞きたいね。村長、あなたは今日、占いも吊りも外した。自分の推理が外れている以上は、いかに他の人に自分が真であるかを信用してもらえるか。なぜそれをしない?

村長が真占い師なら、占い師潜伏は兎も角(100歩譲って)、相互占いの提案はすべきではない。村長は自分真の証明する、唯一の手段を自分で放棄することになるんだよ。それが判っているのかな?
2005/10/20 03:20:05
旅芸人 ボブ
兎も角、現状の信用度はイーブン。ヴィンセントはルーサー追従が大幅減点。村長は私に白だししてきたことが、大幅加点。ただ、個人的には、あそこまで自分勝手な村長を占い師として信用したくない自分が居る。村長真決め打って、偽者だったら目も充てられないから。

困ったのは、今日黒だしがあると思っていたこと。黒だししたほうを偽決め打ち予定だったからねぇ…。

もう少し、様子をみるか。
2005/10/20 03:25:53
医師 ヴィンセント
わおーん作戦か…考えてみるか。
(*24)2005/10/20 05:10:07
牧師 ルーサー
>>32 明日答えるよ。
だーかーらー、基本は24時間コミットで押し進める村だって言ってたでしょう。プロでは言ってなかったけど、個人ページは確認したのですかね…。昨日は、突然死者が居たら無理なのは分かってましたけど。
今日は押し倒せるんじゃないんですか?この調子じゃ押し倒せそうにありません。
2005/10/20 17:26:58
村長 アーノルド
ちなみに、俺も今確認してきたが

この村
【基本は24時間コミット更新らしいぞ】

おれもてっきり48時間更新だと思ってたよ。

ってかみんないるか?今日更新はさすがに無理そうか?
(33)2005/10/20 20:41:41
学生 ラッセル
どうだろ。多分、マンジローが来ないから無理だと思うよ。
(34)2005/10/20 21:10:39
旅芸人 ボブは、ゾンビ化したフレディとテキーラを飲みながら、集会場に現れた。
2005/10/20 21:11:50
旅芸人 ボブ
フレディもボクの友達になったろ〜。
お茶もいいけど、テキーラという新しい味をおぼえたろ〜。

??

ボク、何をいっているのらろ〜???
(35)2005/10/20 21:13:30
旅芸人 ボブは、呂律がまわっていないようだ。
2005/10/20 21:14:10
村長の妻 エレノア
申し訳ありません今戻りましたわ
コミット進行するのでしたらコミットいたしますがまだアンケ答えていませんし議事録をそこまで読めていませんわ・・・
(36)2005/10/20 21:22:01
冒険家 ナサニエル
ただいま。
これからアンケ埋めるから、コミットは待ってもらえないか?
(37)2005/10/20 21:23:54
旅芸人 ボブ
…なんとか普通に話せるくらいまで、よ、酔いがさめてきたね〜。

>>18アンケートの内容、こ、答えるね〜。
(38)2005/10/20 21:24:21
旅芸人 ボブ
■2.吊り先希望
>>22の通り、【▼偽だと考える占い師】

ルーサー・フレディの何れかが狂人で無い限り、もう誤吊りはできないんだよね〜。
この2人を人勢力と仮定すると、村視点では
 ★ヴィンセント・村長の中に人外1人
 ★エレノア・マンジロー・シャーロット・ナサニエル・ボブの中に人外2人
なんだよね〜。
ナサニエルやボクを今日吊る場合は占い師決め打ちとほぼ同等になるけど、ナサニエル人外の可能性があるから、完全灰3人の中に人外が2人いるとは限らないんだよね〜。
だから、人外をより高い可能性で吊れるのは、占い師決め打ちだね〜。
(39)2005/10/20 21:25:50
旅芸人 ボブ
(>>39続き〜)
で、現状の占い師の真偽予想は、ほぼイーブンなんだよね。ヴィンセントがマイナス点を稼いで村長に並んだ、というべきかな〜。

ヴィンセントさぁ、村長はキミ視点で人外なんでしょ? ということは、キミ視点では村長は人外有利の案を出しているわけでしょ〜。なぜ村長の案に反対したり、対案を出したりしないの? >>2:50だけど、村長の自由占い案(>>1:162)になぜ乗ったの?

それと、問題視不可避なのは>>2:70>>2:93だね〜。
昨日の▼ルーサー追従を「村長から行った」って言ったけど、占い師なら自分の占いは絶対でしょ? 村長の>>2:46-47は、ルーサーを狂人潜伏の場合の狂の可能性があるから、▼に廻しているだけで、最も怪しい人を●にあげているよね?でもヴィンセントはルーサーを怪しんでいるのにも関わらず、最もキミの中で信用ができる占いから外したわけでしょ〜。それと、村長が狂なら▼には狼から程遠い人を選んでいる訳だし、狼なら▼には狼のライン切りは絶対にできないわけでしょ。奇策とはいえ採用されたら詰み確定なんだから。
この点は、ヴィンセントの大きな黒印象だよ。
(40)2005/10/20 21:28:02
旅芸人 ボブ
(>>40続き〜)
でも、村長もまだまだ怪しい点はあるよ〜。
>>2:46>>29-30。村長からしたら、ヴィンセント真決め打たれたら負けでしょ? それなのに行ったことは、「村長が全部悪いです。ごめんなさい。」とボクに対する逆ギレ、「フレディを占いたくなかった」・「セオリーを壊しつつ、村の勝利を…。ってのが無理」という、ラッセルや村建て者への反発、寡黙のマンジローへのあてつけ。

【村の勝利を目指す必要があるのに、村長はしなければならない事を勘違いしてないか〜?】
【今、それをやっている場合ではない筈では〜?】
狼が未だ見つかってないのだからね〜。

言いたいことは2点だね〜。
・村長、真占い師なら、現状でしなければならない行動をとってほしいな。
・いずれにせよ、今日のボクの投票は、■4〜■7の答えに大きく左右されるよ。
(41)2005/10/20 21:29:14
旅芸人 ボブ
■1.占い先希望
【占い師の●自由占い】
ボクから希望をだすなら、占い師の真偽に関わらず【●エレノア】

昨日の全員の●▼希望を集めていると、こうなったよ〜。
 娘。:●● 芸:○▼ 卍:●○○○▼
 牧:▼▼▼▼▼ エロ:●●●▼
(村長の卍希望は○換算)

両方から逃れている人がたった1人いるんだよね。
エレノア、キミだよ。殆ど情報が無い中で票が割れているのにも関わらず、この結果、不思議じゃない?
吊りからも占いからも上手に避けているからね。占い師2人からも殆ど怪しまれていないし…、そろそろ占って判断をつけておくべきかな、って思うね〜。
あと、エレノアでボク的に引っかかっているのは、>>26の部分ね〜。それと、「占い師確定狙いの占い師騙り⇒人外」という考えが、安直過ぎるところかな〜。
(42)2005/10/20 21:29:57
旅芸人 ボブ
■8.守護者COをこの先、行うか? もし行うとしたら、いつ?
今日は絶対ダメ。明日、次の条件下で行いたいね〜。
 ・今日吊った占い師の霊能判定が白(潜伏狂人の守護騙り回避)
 ・COさせるのは生存占い師視点灰から。でなかったらそこで打ち止め。でたら対抗を白から求める。
それ以外はケースバイケースで守護に任せたいね〜。
(43)2005/10/20 21:30:56
旅芸人 ボブ
アンケート回答は以上だね〜。
【だから、占い師2人の最終弁論があるまで、ボクはコミットしないよ〜。】
それまで、暫く待つからね〜。
(44)2005/10/20 21:31:27
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/20 21:31:33
旅芸人 ボブは、フレディと一緒にテキーラを飲み、踊り始めた。
2005/10/20 21:32:08
冒険家 ナサニエル
まじめに考えてみる。
マスター突然死でチェック無しだから吊り回数変わらず。
喰い成功していたら、最終形が3人だから狼ちょっとだけ辛くなる。
故に意図的GJの可能性が高いけど、マスター襲撃かな?

でもそれなら占い内訳が、真狼の可能性が高い事の証なのか?
現状占いの評価はイーブン? 
ややヴィン真扱いっぽいから放置しても良いと判断した訳だから、
村長真の可能性も上がった?

ショボ守護視点からの考察まとめ
占い内訳
真:村長>医者:狼
昨日の襲撃
フレディ

で昨日、村長真と見てるのは、シャロ、俺…自身無くなってきた(w
2005/10/20 21:32:45
村長の妻 エレノア
■1.占い先希望
半白そのまま残すの気持ち悪いなぁって思いはしますけどだからといって交互してる手数もなさそうな気もしますので占い師の自由占いもありな気はしてきました
一応上げるとしたら●シャーロットですか
マンジローはフレディと同じような雰囲気ありますので占いたくないっていうか一日目とは全然意見違うけどもう寡黙だからとか言って占ってる余裕すらないと思いますので放置で・・・
■2.吊り先希望
占い師の内訳が真狼な気がするので占い師吊りもありなんですがこれ真狂の時には悪手となるのでどうなんでしょう・・・
占い師じゃないなら▼ナサニエルでしょうか
まだどっちも大差はないですがアーノルド真に少しだけ見てますので昨日アーノルドの占ったボブは最悪狂だと思いますので放置していいと思いますわ
(45)2005/10/20 21:56:14
学生 ラッセル
ボブの>>42のシャーロットが娘。な件について。
2005/10/20 21:58:21
牧師 ルーサー
どうせ、今日は無理ですよ。ええ。
2005/10/20 21:59:38
村長の妻 エレノア
■8.守護者COをこの先、行うか? もし行うとしたら、いつ?
今日守護COすれば明日には襲撃食らって明後日にはラッセルが襲われる算段が高くなるでしょう
そうなると今日吊った人の判定は出ますが明日の判定については出ません
というか占い師2と灰2の殴り合いはかなり不利ですわ
今後GJを出したら名乗り出る
出せなかったら名乗らないの方がいいと思います
勿論最終日でもです
最終日に守護者が生き残っていてCOしたところでそこには何の証明要素もありませんから
(46)2005/10/20 22:01:10
村長の妻 エレノア
後はボブからの質問ですわね
>>26
必ずしも3COが村有利ではありませんわ
黒が出れば占い師吊りを止めればいい。これには納得できます
むしろその通りでしょう
ですが貴方はその占い師吊りを何時するつもりだったのですか?
それに黒2白1や白2黒1で少数の方が狂人であるとどうして確定できるのですか?
吊られ上等の狂人からしたら残りの6人の中から一人の狼に黒出すより他の5人に黒出す方が確率的には高いですわ
何度も言いますけれどもこの村の吊り数は4回しかありません
初手で黒吊れない場合はどこかで占い師を決め打ちしなければならないさらに言えば決め打ちした相手が狼の可能性があるから初手から占い師を吊っていけば占い結果なんてあってないようなもの
この状況のどこに村有利と思えるのか教えていただきたいですわね
(47)2005/10/20 22:08:50
旅芸人 ボブ
エレノアに聞きたいね〜。

>>45
「占い師じゃないなら▼ナサニエル」って言うけど、今日村勢力吊って、占い師真狂なら、村勢力25%のわおーん確定するんだけど。

ナサニエルが狼という確信を持った根拠って、どこにあるかな〜。

それと、▼ナサニエルは、事実上村長真決め打ちになるけど(ヴィンセントがナサニエル白だししているからね、ただしナサニエル狂の可能性は否定できないから、完全な決め打ちではない)、ヴィンセントよりナサニエルを優先する理由ってどこかな〜?
(48)2005/10/20 22:09:35
村長の娘 シャーロットは、いま、もどりました〜。議題をかんがえます〜。
2005/10/20 22:12:10
冒険家 ナサニエル
■1.占い先希望
●シャーロット
思考停止相変わらずだ。理由も昨日と同じ。
■2.吊り先希望
▼マンジロー
昨日は「議事録確認する」で音沙汰無し。フレディは来た時アンケは埋めてたから、この差は大きいと思う。
占い決め打ちなら▽ヴィンセント
白出ししてもらって悪いけど、判断材料になり得ない状況なんだよな。
■3.その他
セオリー崩壊として、占い吊りでなくとも良いのでは?
村側辛いの目に見えるけどな。この発言、黒要素?
■8. 守護COについて
のーこめんと。守護の人が判断してくれって感じ。まだ居たらの話だけどな・・・
(49)2005/10/20 22:18:05
冒険家 ナサニエルは、すまね、テンション低いわ、俺・・・
2005/10/20 22:18:21
村長の妻 エレノア
>>48
えーっと・・・
人の文はちゃんと読みましょうって思うんですが・・・
私の第一希望に関しては占い師吊りが最適だとは思っていますわ
ただ、今日占い師吊って白判定の場合には残りをどうするかで議論する事になりかねませんから占い師吊りじゃない場合はってちゃんと言ってるんです
後、アーノルド決め打ちに関しては否定しませんわ
正直どっちが真かわかりませんがまだアーノルドの言ってる方がまだ理解できるのでアーノルドが真かなって思っておりますわ

これでよろしいかしら?
(50)2005/10/20 22:19:20
村長の娘 シャーロット
議題に答える前に〜、
>>48
今日は何らかの決め打ちは絶対に必要になります〜。占い師を吊るにしても〜、占い師両吊りしないで片方吊りだけでも真を吊ったら勝率25%のわお〜ん対決ですし〜。今日で占い師はある程度でも決め打たなきゃ不味いと思います〜。決め打つといっても〜、最悪でも内訳は真狼だとかの程度ですけど〜。
(51)2005/10/20 22:20:06
旅芸人 ボブ
>>47
まず、少数の方が確定、ではなくて、濃厚、だよ。読み間違えないでほしいね〜。

パンダになったら、その人吊って、間違えた判定出した人が、偽確定するよね。
人外にとって最悪のパターンは、狼と狂人が同時に偽判定が確定して、真占い師が一発で確定すること。これを避けるためには、狼占い師が、真とほぼ同じ判定を出し続ける必要があるね。
よって、真と狼が全く同じ結果をシンクロさせるから、1人だけ違った答えを出した人は、狂人が濃厚となるんだ。
勿論、エレノアの言うとおり、狼が勝負の黒だしをやってくる可能性も、ゼロではないね。だから、確定ではなく、濃厚なわけ。

それから、占い師吊りは2日目から。このケースでは偽が2人いるのだから、ローラーせざるを得ないだろうね。但し、初日の占いで確定白ができた場合に限るね。ただ、ローラーしたら、確実に最終日に持ち込むことはできるのだからね〜。
(52)2005/10/20 22:22:07
医師 ヴィンセント
もー正直吊って欲しい〜早く。

ギブミーなわ!ギブミーいす!
2005/10/20 22:23:15
村長の娘 シャーロット
■1.う〜ん、これは〜、今気になる人は片占いされた2名、特に言えばナサニエルさんなのですけど〜、正直、それじゃ〜面白みが無いのですよね〜。
一応、ナサニエルさんの理由はだんだんと印象が無色透明になってきている気がするからなのですけど〜。
ですから〜、希望となるなら●占:昨日占ってない方です〜。
■2.▼マンジローさん
正直〜、寡黙の感じに少し違和感を覚えています〜。勘に近い感じですから〜、上手く言葉に出来ないのですが〜、なんか意図的じゃないかと思ってしまいました〜。占い師は〜吊らなきゃ不味いんでしょうけど〜私的になぜか解らないのですが〜真狂にみえるんです〜。理論的に考えれば真狼の可能性が高いのですけど〜。
■8.黒判定を出されたならCoしてもいいかもです〜。まあ、狼と思われて吊られるのが関の山でしょうが〜。
(53)2005/10/20 22:26:35
村長の娘 シャーロット
今の状況は本当に理性面では占い真狼ですけど、感情面では真狂に見えています。
2005/10/20 22:30:32
村長の妻 エレノア
>>52
内訳についてはごめんなさい読み違えてました

ちなみにソレ全然村有利じゃないわよ
最後ほとんどの確率で灰3〜4の潰し合いだから村人吊る方が可能性としては高いですわよね?
有利というには程遠いと思いますけど・・・
(54)2005/10/20 22:30:38
学生 ラッセル
とりあえず今日も48時間進行になるのね…。

マンジロー…一体何なんだ…。
2005/10/20 22:30:52
旅芸人 ボブ
>>51
占い師真狼だけじゃ決め打ちにならないよ〜。
占い師真狼かつフレディ・ルーサー・今日吊る人の中に人外が1人いること(狂含む)が最低限の決め打ちになるよ〜。

>>53
シャロの立場からすれば、占い師真狂ならエレノアかマンジローの片方は確実に狼だよね。マンジローがエレノアと比べて、確実に狼という確証を持った点は、寡黙だけなの〜?
(2005/10/20 22:32:54、旅芸人 ボブにより削除)
学生 ラッセル
ここで突然ですが仮決定を。

【今日も自由占いで。】
【▼マンジロー】で逝きます。

正直、狼に襲撃してもらえれば…吊らなくてもいいんですが、多分襲撃されそうにない…というか個人的狼半確定なので。


…なんていっていいかな…。
2005/10/20 22:33:07
旅芸人 ボブ
>>51
占い師真狼だけじゃ決め打ちにならないよ〜。
占い師真狼かつフレディ・ルーサー・今日吊る人の中に人外が1人いること(狂含む)が最低限の決め打ちになるよ〜。

>>53
シャーロットの立場からすれば、占い師真狂ならエレノアかマンジローの片方は確実に狼だよね。マンジローがエレノアと比べて、確実に狼という確証を持った点は、寡黙だけなの〜?
(55)2005/10/20 22:33:25
旅芸人 ボブ
>>54
だ〜か〜ら〜、占い師吊って狼でれば、そこでローラー打ち止めだって〜。
完全ローラーで無い限り、誤吊りの可能性は1回増えるんだよね〜。
(56)2005/10/20 22:36:24
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
>>56訂正〜

× 誤吊りの可能性
○ 誤吊りできる回数

ごめんね〜。
(57)2005/10/20 22:39:14
村長の妻 エレノア
>>56
だーかーらー

誤吊りが増えようが増えまいが最終的には灰3〜4の殴り合いになりますって話ですわよ・・・
占い師が確定して残ったとしてもその瞬間に霊能は消されるわけなんですから残るのは灰3と占い師1じゃないの?
(58)2005/10/20 22:39:35
村長の娘 シャーロット
>>55
正直なところ〜、各人の発言を見返して、お母様には私的に疑える理由が無かったと言うところです〜。あったら、多分〜、それを理由にして吊り候補に挙げています〜。
さらに言えば〜、どう考えても占い師は真狼なのですけど〜、どっちが狼かさっぱり、全然、まったく解らないので真狂と考えて逃げてる〜。と言う考えが今の私の一番正しい表現だと思います〜。この考え方はまずいのでしょうが〜。
(59)2005/10/20 22:41:54
旅芸人 ボブ
>>58
霊能はお役御免だから、消されても問題ないよ〜。
狼を引けたら、あとは灰吊り灰占い(真は確実にのこっているからね)の灰ローラー確定だから、最終日は占白灰灰濃厚じゃない〜?

可笑しいところあったら突っ込んで〜。
(60)2005/10/20 22:48:29
旅芸人 ボブ
喋っている灰が全員、村長真より…
これはなんでだろう…?

マンジローが狼でなければ、物凄く気になる部分。
2005/10/20 22:58:10
医師 ヴィンセント
よっ、ただいま。 >>40 えーっとボビー、
もうそこらへんには突っ込まないで欲しいんだけどな〜。
まぁいいや、俺が村長案にのったのは、
その俺の発言を見てもらえばわかると思うけど、
>>2:48とかそこらへんの村長の発言見てさ…
普通にこの村の参加者として、この村の特殊なルールに
乗っ取ったやりかたで進めた方がいいよなそりゃ、
と思ったんよ。だから賛成したの。
この村に参加した者だから、賛成したって言っていいよ。
だって崩壊させて行く…
って流れのはずだったじゃん、最初は。
っていうか、俺はそう思ってたのっ!(泣)
(61)2005/10/20 22:58:21
村長の妻 エレノア
>>60
ごめん、わかった
ボブは最初に狼を吊り上げるもしくは真が最後まで残るっていう前提の元に計算してるから私と違うんだ
正直狼が二人目だとして占い結果に何処まで信憑性をもてるかの違いなんですけどね
私は一回でも白占い師吊るとあんまり信用出来ないってだけです
(62)2005/10/20 22:58:39
医師 ヴィンセント
村長案にのっかって怪しくなるのは覚悟の上やったんで、
仕方ないけど…
そういう風に思われるだろう事を予測して俺は
>>2:67
「能力者な俺等はほんまのところ、
言及したくないのよね。」
て言ってた事は、理解くれてたらいいんだけど。
でもそれでも崩壊させていく事こそが
この村の基本ルールだった…と思ってたし
村長以外は誰も言い出さないから、
俺が言うっきゃねぇだろ…みたいなさ。
ボブは怒るかもしんないけどね。
(63)2005/10/20 22:59:27
医師 ヴィンセント
>>40コレちょっとよぅわからんのだけど、
俺がルーサー吊る希望なのは、
村人騙りというデメリット的行為を
したという条件もつくかんね?
ほんで村人騙りの中に人狼がいたとしたら、
まーシャーロットとボブはまず人狼はない!
可能性としてありなのは、ルーサーそーん!
って、思ってたんだけどね。てへっ。
で、村長が狂人なら、狼にほど遠い人を選ぶはず…って?
狂人は人狼の予想はできても、的確に正解できるとは思わんよ。
だってそれはあくまでも「予想」なだけであるからな。
つーわけでソレ全然外す理由にはならんな。少なくとも俺の考え方では。
村長が人狼なら?ごめん、俺ぶっちゃけ狂人潜伏はないって
脳内決めうちしてたのですので。
(64)2005/10/20 23:01:36
医師 ヴィンセント
>>19ナサニエロを占った理由だけど、
>>2:70にあるよん。読んでみてねハニー☆

>>22は悪いけど、
■7だけ答えるね。ゴメンね。
村長が占ったボブだけど、
俺前々から言ってる通りボブ&シャーロットは
最悪狂人、でも絶対白だ!白すぎる!
クリア○リーンだ!と決めうってるよ。
だから何もしなくてOKぃ!と思ってるよん。
(65)2005/10/20 23:05:11
医師 ヴィンセント
だから消去法から言って、
グレーは今、俺視点で
卍・ボブ・ロッテ・エレノア
なんだけど、なんだけど…つまり…人狼は…

マンジ&エレノア!君らだな!(ドーン)
(66)2005/10/20 23:08:08
村長の妻 エレノア
>>66
無理がある無理がある・・・
(*25)2005/10/20 23:08:27
医師 ヴィンセント
ボケれねぇ雰囲気が一番辛いぜ。
(*26)2005/10/20 23:09:31
医師 ヴィンセント
俺もそう思う(爆笑)
自分の事を超偽だと思う。ぷすぷすっ。
(*27)2005/10/20 23:10:15
医師 ヴィンセント
しかも狂人くさい。ぷすっ。
(*28)2005/10/20 23:10:44
旅芸人 ボブ
>>62
狼2人目に吊る場合ね〜。その場合は2人から白判定貰った人も、灰だよね〜。そうなると占灰灰灰、灰の1人以上は判定済みね〜。
この場合はわおーんがなければ占い師真決め打って考えるしかないだろうね〜。

でも考えはわかったよ〜ありがと〜。

もう1つ質問あるよ〜。
>>10
今日の偽装GJはなかったんじゃないかな〜?
だって、ルーサー、更新前だけど、>>2:142で確り非守護者COしちゃっているもん。
狼からすれば、こんな美味しくない灰襲撃先居ないから、どたん場で襲撃先変えている可能性、結構高そうに思うけどね〜。

だから、何で偽装GJの可能性考えたの〜? ちょっと聞かせてほしいね〜。
(67)2005/10/20 23:10:46
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをファン○ルで攻撃した。
2005/10/20 23:12:52
冒険家 ナサニエル
俺も聞きたいよ(w
2005/10/20 23:13:27
医師 ヴィンセント
あふっ。

ラッセル、何すんのん。
(68)2005/10/20 23:14:01
村長の妻 エレノア
>>67
ぇ?誰も偽装GJなんて言ってませんが?
むしろ偽装GJならフレディに目が向くと思うんですよ
ルーサー襲撃の目考えたのは単純に占い先にあわせようとしてきた可能性を見てですわよ?
少なくとも占い師二人共上げてはいないけどだから占われないとは限らないですし
ルーサー吊られた事に関しては単純にランダムで吊られただけなんですからルーサー吊りで本決定していたのならともかく本決定は自由吊りですのでルーサーの偽装GJはほとんど無理なんじゃないかしら・・・
(69)2005/10/20 23:16:11
学生 ラッセル
なんとなく…。

反応がよさそうだなぁって思ったから…。

…じゃなくて、…。
わかめ…好き…。





…んなわけ無い。
(70)2005/10/20 23:16:57
医師 ヴィンセント
っていうか、卍とエレノア、略して
髪長族もえれぇー白いよね…
寧ろ白すぎて黒いみたいな?みたいな?
でもまぁ卍はあれだけど…
っていうか、し…白いけど…白いけど

ボ…ボブとシャーロットよりは
全然白くなんか…ないやぃ!プンスカ!
(71)2005/10/20 23:17:02
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、そぃ!(ラーメンかけ)
2005/10/20 23:18:50
村長の妻 エレノア
つうか喋れば喋るほど泥沼にはまっている気がするな
(*29)2005/10/20 23:19:08
医師 ヴィンセント
>>70 正直に
好き好き 愛してる
あ〜いして〜る〜
と〜て〜も〜(と〜て〜も〜 ※コーラス)

って言えばいいよ。
そしたら何もかも許すよ。
あの日の出来事も。
(72)2005/10/20 23:20:59
医師 ヴィンセント
ん?エレノアが?
(*30)2005/10/20 23:21:17
医師 ヴィンセント
じゃなくてボブ?(どきどき)
(*31)2005/10/20 23:21:32
医師 ヴィンセント
とりあえず楽しんでみようっと。
2005/10/20 23:21:58
旅芸人 ボブ
>>69
偽装GJの可能性を言った灰は、エレノアだけなんだけど…。

じゃあ、狼がフレディを襲った理由ってなんだろう?
普通に突然死ほぼ決定だったでしょ? 狼にとっては、襲う価値殆どゼロじゃない?
(73)2005/10/20 23:22:27
医師 ヴィンセント
ジェントルメンだからよ、ボビー。
(*32)2005/10/20 23:23:22
医師 ヴィンセント
さあ俺に続いて言ってご覧なさい、

さん はいっ

じぇんとるめーん
(*33)2005/10/20 23:23:55
村長の妻 エレノア
勿論私が
(*34)2005/10/20 23:23:55
村長の妻 エレノア
>>73
だーかーらー

ルーサーを襲撃して失敗した可能性については示唆しましたけどソレを偽装GJなんて一言も言ってませんって
(74)2005/10/20 23:23:56
医師 ヴィンセント
ボブに、すっぽんの称号を与えよう。
食いつくと はなれない。

がんばれエレノンッ
(*35)2005/10/20 23:25:16
村長の妻 エレノア
あんまりにもしつこいからだれてきた・・・

何処で切り上げようかな・・・
(*36)2005/10/20 23:27:05
医師 ヴィンセント
でも普通に「襲撃無し」って出たら
GJが先にうかぶけど、
初心者でも無い限りはたとえどんな戦況だろうとも
偽装GJについて考えて、言っちゃうもんだけどね。
(*37)2005/10/20 23:27:35
医師 ヴィンセント
もう切り上げてイイと思うよ。

お疲れハニー。
俺がその疲れを癒してあげるよ…
(目を閉じて待ってる)
(*38)2005/10/20 23:28:44
村長の妻 エレノア
GJうかぶけど自由吊りの時は特に襲撃失敗は吊り先襲撃とか考えるって
それが偽装GJじゃなくても
(*39)2005/10/20 23:29:05
旅芸人 ボブ
>>74
たぶん言葉の意味の捉え方に違いがありそうだな〜。

エレノアは狼が意図的に吊り先と襲撃先を合わせた場合のみを偽装GJと認識していそうだな〜。

けどボクは、単純に吊られた人と襲われた人がマッチした場合も偽装GJと広義にとらえているんだよね〜。

もしかして、エレノア、偽装GJと襲撃未遂と言葉の意味分けて考えている〜?
(75)2005/10/20 23:30:17
村長の妻 エレノア
[...はゴムパッチンでヴィンセントの顔を攻撃]
(*40)2005/10/20 23:30:20
旅芸人 ボブは、「だーかーら」に対して「カル○ーン」と突っ込みたい自分がいる
2005/10/20 23:31:33
医師 ヴィンセント


愛が痛い。
(*41)2005/10/20 23:31:40
村長の妻 エレノア
偽装GJはわざと人狼サイドが吊り先を襲撃する事によってGJの雰囲気をかもし出す事(意図的にGJと同じ状況を作り出す事

偶発的におこってしまった襲撃未遂に関しては偽装しているわけではありませんから分けて考えていますよ
(76)2005/10/20 23:32:58
村長の娘 シャーロット
すいませんが〜、私はそろそろ休ませてもらいますね〜。明日は昼に一度顔を出せるので〜、その時に吊りセットとかを行います〜。
追記:明日の夜は下手すると日の変わりまでに戻って来れないかもしれないです〜。

それではおやすみなさい〜。
(77)2005/10/20 23:33:37
村長の娘 シャーロットは、一礼してから休みに向かった。
2005/10/20 23:34:05
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、おやすみなさい
2005/10/20 23:34:08
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットおつかれ〜
2005/10/20 23:34:40
村長の妻 エレノア
すごい事に気付いた
ゲーム開始してから独り言使ってないかもしれない
(*42)2005/10/20 23:35:50
旅芸人 ボブ
>>76
それならボブ判ったのね〜。
エレノアは狭義で偽装GJの言葉使ってたのね〜。
ならば話がかみ合ってきたのね〜。
(78)2005/10/20 23:37:10
医師 ヴィンセント
ガーン。使おうぜ独り言。

っていう俺も、今回ほとんど使ってないかな。
(*43)2005/10/20 23:38:29
旅芸人 ボブ
>>64
狂人は狼をある程度広い範囲で予想するよね〜。
だって、推測はできても、確証はない訳だからね〜。
もし間違って狼吊ったら、非常に痛手じゃない。勝利から遠ざかるわけだし、真占い師にラストウルフ見つけられたら終わりだし〜。
だから、狂人って、意識的に狼っぽくないと感じる人を、優先的に吊りに廻すわけだよね〜。

勿論、その予想が大ハズレすることもあるけどね〜、普通は対抗に●希望された人は兎も角、▼希望された人は狼からほど遠い位置に居ると思っていいんじゃないかな〜。
(79)2005/10/20 23:39:10
村長の妻 エレノア
>>78
言葉の使い方、捕らえ方の違いですわね
ボブは広い意味で(偶発的な襲撃未遂も含めて)偽装GJを使う
私は狭い意味で(偶発的な襲撃未遂は含まず)偽装GJを使う

話してみれば単純な思い違いですわね
(80)2005/10/20 23:39:39
冒険家 ナサニエル
ボブ的解釈は始めて聞くな。
俺もエレノア式の考え方。
狼側の意図で判断するから、今回のルーサー襲撃時のGJならば
吊り先伏せと同じで、どちらかと言うと村側の起こしたGJに
分類する(無理矢理気味だけど)から、普通のGJ。
フレディなら偽装GJ。

で、表では言わない俺(w
2005/10/20 23:41:33
村長の妻 エレノア
さて・・・私も寝ます

おやすみなさい
(81)2005/10/20 23:45:34
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアおやすみ〜。
2005/10/20 23:46:02
医師 ヴィンセント
>>79 ぬ、確かにそうかも(汗)なんかもっともだな。
ボブ、それ昨日言ってくれたらよかったのに凹
俺のバカン…
(82)2005/10/20 23:47:02
村長の妻 エレノア
プロローグでは使ったよ

独り言とか本気で何に使うんだろうって思ってたりする
(*44)2005/10/20 23:49:23
医師 ヴィンセント
突っ込みに使うんだよ。

あとはほんと…独り言かな。
「今晩のおかずはカレーにしようかしら」
とか。
(*45)2005/10/20 23:52:05
旅芸人 ボブ
>>79ですが、私の前々世(843村)で、ラストウルフを他の2人が2日目●希望のライン切りをしているのに、その人だけ▼希望したことに突っ込み、吊ることに成功しています。

今回の場合、ライン切りは▼でできませんが、占霊3-1の15人村の序盤では、ライン切りは●ができません。▼の方が有効です。
なぜかは843村の8日目を読みましょうね。

以上、ボブの人狼講座でした(何)
2005/10/20 23:53:31
学生 ラッセル
ぅ〜ん…仮決定って出した方がいい?
(83)2005/10/20 23:53:42
医師 ヴィンセント
あぁ、せっかくのまとめ役だし、
出した方がよいんでないかな?
(84)2005/10/20 23:55:34
旅芸人 ボブ
>>83
ボクは決定が自由投票としても、占い師を吊るか、灰吊り勝負にでるか、はっきり方針は決めたほうがいいと思うね〜。

占いについてはもう言う必要ないよね〜。
(85)2005/10/20 23:56:22
学生 ラッセル
うん…仮決定。

【占いは自由。】
【吊りは、アーノルド・ヴィンセント・マンジローの誰か】を自分で選んで。
(86)2005/10/21 00:03:24
学生 ラッセルは、倒れた。
2005/10/21 00:07:56
旅芸人 ボブ
>>86【了解したろ〜】
ラッセル、お疲れ〜。テキーラ置いておくろ〜。

そういえば、村長からのアンケートの答え貰ってないれ〜。
ヴィンセントにもアンケート回答一部スルーされっちゃたしれ〜。

マンジローも今日はこの場に現れていないしれ〜。

今日はもうこの場を離れるれ〜。また明日来るれ〜。
(87)2005/10/21 00:14:46
旅芸人 ボブは、呂律がまわらないまま、いつしか千鳥足でこの場から消えた。
2005/10/21 00:15:26
旅芸人 ボブ
現状、ヴィンセント投票中。
村長次第では、負け覚悟の村長投票勝負に出るけどね。

村長がなぜ私といがみ合っているのに、占いで白をだしたのか。はっきりと言えばそこが占い真偽を見破る1つの鍵だろうね。村長偽なら、私に狼判定出しても良かった筈なんだよね。村2人吊って、わおーんでGO!なんだから。
2005/10/21 00:18:40
村長 アーノルド
■4.自分のどこが真っぽい行動かをアピール

終始意見がはっきりしている点

■5.対抗占い師の偽アピール

アンケート集計から吊りの可能性もあったナサニエルへの占い。

■6.自分にもし黒印象があるとしたら、どこなの?

ない

■7.昨日、対抗が占った人(ヴィンセントはボブ・村長はナサニエル)、占いに廻したい? それとも明日の吊りにしたい?

ナサニエルは判断が微妙。占いに廻すかは考え中。俺の希望は今日明日でマンジローとヴィンセントor黒引いた人を吊りたい
(88)2005/10/21 01:22:49
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>86

仮決定了解。

吊りはもう決めてる。
(89)2005/10/21 01:23:57
旅芸人 ボブ
おはよう、朝の覗き見。

>>88
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
村長、自己分析もできず、「自分は完璧星人です」か。orz

そんなこといったら、■5.だって村長、ボブは吊られる可能性あったんだよ。それは自分への黒印象になるのに。

村長の意見は「はっきりしている」だけでは真アピールではないですよ。むしろ逆。人の意見を聞かない。「俺は自分勝手にやる、てめぇらは俺にだまってついてくればいい」という行動で、本当に他者から信用が取れるの?
素直に聞きたい部分。
やっぱり村長は話しても無駄な人種だね。

占い師としてあってほしいのはヴィンセントの方。昨日の村長作戦追従の理由も、まだ納得できないわけでもないし、できるだけ他の人の信用を失わずに、プレイしている。物凄く好感が持てる、たとえ人外でも。

村長は逆。人との関係をいつもぶち壊しにしている。たとえ真だとしても、真であってほしくない。

…一見、矛盾なんだよね、この言葉。
2005/10/21 11:09:35
旅芸人 ボブ
村長は、まず言葉不足。
突然視点がかわって、その部分を突っ込んでも、「それはお前の頭がわるいから、お前が理解できないだけ」じゃあ、受け取った人間はどう思うかな? 物凄く失礼な言葉だよね。喧嘩の種を蒔いているだけだね。
そして、自分の提案が受け入れられない、と言う人には、「セオリー崩していない」と批判。セオリー崩していようが、居なかろうが、明らかに人外主導になる作戦は、どうして受け入れられるんだ? 人外有利と判断できる作戦を提案しているから、黒印象の疑惑がつくのに。それを人のプレイスタイル批判で避けようとしているだけ。恐らく、「自分の戦術は完璧〜」と自分に酔っているだけなんだろうね。

最後、負けは他者のせい。しかも突然死・寡黙のせい。「寡黙が悪い」って、マンジローはどう思うんだろうね。マンジローは忙しいだけ。平日は殆ど参加できないことを公言しているよ、初日に。怪しかったら自分の占いで占えばいいだけ。何故吊られる可能性があった私を占ったのか。それって、村負けを他人のせいにしたいだけでしょ? と。
2005/10/21 11:19:52
旅芸人 ボブ
とにかく、昼に表にでて、「■6.を答えないほう、回答になっていないほうを吊る」と、脅しをかけるか。
ヴィンも無回答だしね。村長は論外。

暫く離席〜。
2005/10/21 11:21:41
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、ふら〜っと登場した
2005/10/21 12:40:43
村長の娘 シャーロット
決定了解しました〜。吊りもセット済みです〜。
昨夜も言いましたが〜、今日は〜、日の変わりには多分いない可能性が高いです〜。その点は〜すいません〜。

とりあえず〜、今日は〜、超激辛唐辛子ケーキを焼きました〜。興味があればお食べくださいです〜。
(90)2005/10/21 12:47:02
村長の娘 シャーロットは、ついでにドーピングコンソメスープもどうぞ〜。と差し出した。
2005/10/21 12:48:15
村長の娘 シャーロットは、用事があったので出かけていった。
2005/10/21 12:48:36
旅芸人 ボブは、テキーラを飲んだ勢いで登場。
2005/10/21 13:46:02
旅芸人 ボブ
ボク、テキーラ、病み付きになっちゃたろ〜。
議事録確認するろ〜。
(91)2005/10/21 13:46:57
旅芸人 ボブは、やっぱり呂律がまわらないようだ。
2005/10/21 13:47:09
旅芸人 ボブ
>>88
村長、■6.の答え、「ない」とはずいぶん自分は絶対に正しい、という回答だれ〜。

本当にそうなのから〜??

■5.だって、村長、昨日の吊り候補の1人である、ボクを占っているわけだよれ〜。村長は対抗のヴィンセントについて、吊り候補を占ったことを挙げているわけだけど、それは村長も同じことだと思うれ〜。なんでそこまで自分が正しいと言い切れるわけなのら〜?

■4.「終始意見がはっきりしている点」っていうけど、それって裏返せば、ただの我侭じゃないから〜?
だって、村長、自分で占い対象きめ、自分の思い通りの人吊って、でも結局狼見つけていないよれ〜。自分の思い通りにやって、それで村に成果だしら〜?

村長、自分の作戦に酔っていて、占い師としてやるべきことをやっていないようにおもうんだよれ〜。
それって、「黒印象」じゃないろ〜?
(92)2005/10/21 13:57:43
旅芸人 ボブは、少し酔いがさめてきたようだ。
2005/10/21 13:58:11
旅芸人 ボブ
わぁ、悪いけどね〜、「オレはオレのやりたいようにやる、テメェらは黙ってオレについてくればいい」と、行動している占い師、ほぉ、本当に信用得られると思う?

ボク、い、今の2人に程度の差こそあれ、そぉ、それを感じるんだよね〜。

はぁ、はっきり言って、自己分析もできない、じぃ、「自分最高!」とか思っている占い師、正直、村のためになるとは思えない、だぁ、だからボクはそんな人信用できないんだよね〜。
(93)2005/10/21 14:02:42
旅芸人 ボブ
だ〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜!!!!!
村長も、ヴィンセントも、ボクには、■6.の自己分析、逃げているとしか思えないんだよね〜。

ヴィンセントは回答スルーでしょ〜。
村長は、「自分完璧星人」なのかもしれないけど、「ない」で結局答えていないのと一緒でしょ〜。

な〜〜〜〜〜の〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜!!!!!
2人には、>>93-94で言ったこと、それと、他の人から、これまで言われたことを思い出して、■6.に逃げずに回答することを、ボクから義務つき要求するよ〜。

そ〜れ〜と〜!!!
今度、■6.から逃げたと思える回答をした占い師は、問答無用で偽と考えるから、その覚悟でいてね〜。
(94)2005/10/21 14:07:13
旅芸人 ボブは、テキーラを再び摂取。フレディこんな美味しいもの紹介感謝!
2005/10/21 14:08:15
旅芸人 ボブ
そぉ〜れぇ〜でぇ〜わぁ〜、
みぃ〜なぁ〜さぁ〜ん〜〜、
まぁ〜たぁ〜よぉ〜るぅ〜にぃ〜!

アミーゴォォォォォォォ!!!!
(95)2005/10/21 14:09:52
旅芸人 ボブは、千鳥足でいつしかこの場から消えていた。
2005/10/21 14:10:33
医師 ヴィンセント
いやボブボブ、君の議題の残りには
後で答えようとおもってたんだけどね。スマンスマン。
という訳でこたえるべよハニー。
■4:真っぽぃとこ…肌からうっすらと滲み出る
オーラ的な感じからして真だ!
って言うのはアレとかソレだけど、
俺が人狼ならもっと仲間はサポートするだろ…マジで。
俺みたいなアホな発言ばっかりするヤツにはほんとにさ。
ほんで俺が狂人なら、どういう作戦でいったとしても
人狼に勝利を捧げる為に村長みたいに、
しっかりガンとして振る舞うだろうが…って思うかな。
っていうか、真まくりだろ…だって真占い師だもん。
(96)2005/10/21 18:33:57
医師 ヴィンセント
■5:対抗の偽っぽぃところかぁ…
そうだなー、作戦的な所はセオリー崩壊を軸に考えてるから
俺的にも納得しちゃってるし、
敢えて言うならば、ボブ以外の誰とも
接触が無いように見えるところかな。
敢えて誰ともスキンシップしないように
心がけてるような気もするしな。
(97)2005/10/21 18:41:08
医師 ヴィンセント
■6:俺の黒印象だけど、
やっぱりセオリー崩壊案にのった事なんかな。
まぁこれは承知の上で言ったから仕方ないけど、
あと発言や行動に、
占い師として軽卒すぎるところがあるとこかな。
これは申し訳ないと謝るしかないけど(泣)
でも、でもねっ、聞いてよ母さん。
ナサニー占ったのは、
流石にあの吊り候補達の中でナサニー吊りは無い
(だってネタって言ってたじゃん!)&
ナサニーは、ルーサーの次に人狼くさぃ!
っていうのがあったからなのですよ。
それに…っていうか吊り候補自体が多いんだもん…(シクシク)
(98)2005/10/21 18:44:29
医師 ヴィンセント
>>92 「自分の作戦に酔っていて」は
言い過ぎだぞボブ。ちゃんと謝んなさぃっ
母さん許しませんよっ!プンスカ。
(99)2005/10/21 18:48:17
医師 ヴィンセント
だってそれ言ったら、ボブだって
「作戦に酔ってる」んだってば…。
2005/10/21 18:49:14
医師 ヴィンセント
まぁまぁコレでも飲んで
肩の骨をいったんばらしてから
組み立て直すとスッキリするって
隣のばあさんが言ってたよ。 ハイ。
(100)2005/10/21 18:52:36
医師 ヴィンセントは、村長とボブボブに「梅こぶ茶」を円筒無げで渡した。 そぃっ
2005/10/21 18:53:09
医師 ヴィンセント
だ…誰襲撃しよっか。
村長か、シャーロットとか?
たぶん俺が吊られると思うから
村長襲撃がいいかと思うんだけどね。
村長吊りだったら襲撃無しだけど
どっちにしろ真占い師がいない状態だから
そんなにも不利にはならんと思うんだけど、
どうかいなー
(*46)2005/10/21 19:06:11
牧師 ルーサー
呻きを使い切れるかヴォケェ!!
一人で呟いてるだけじゃ消費できねーんだよ。
おおっと、つい取り乱してしまいました。
2005/10/21 19:10:58
牧師 ルーサー
[ルーサーは、エ○ッドを地上に向けて放った。]
[しかし、誰一人命中せず、気付きもしなかった。]
[墓石がちょっぴり欠けた。]
2005/10/21 19:12:35
牧師 ルーサー
ア〜バロ〜〜ン ア〜バロ〜〜ン
う〜る〜〜わ〜〜し〜の〜〜〜
2005/10/21 19:13:27
牧師 ルーサー
ほほう…8回目ですか……。なかなかですね……。

ハハハハハハ 天知る! 地知る! ルーサー知る!
牧師ルーサーが居る限り、この世に悪は栄えない!
2005/10/21 19:25:21
牧師 ルーサー
いやね、いい加減一人でやるネタにも限界って物が(ry

街の灯りが とてもきれいね
ヨコハマ〜 ブルーライト ヨコ〜ハマ〜〜
あな〜たと〜 ふた〜り〜 し〜あ〜わせ〜よ〜〜

ごめんなさい。私、何歳ですっけ?
2005/10/21 19:27:23
村長の妻 エレノア
マンジロー吊れないかなぁ・・・
吊れないよなぁ・・・
襲撃どうしようかなぁ・・・
(*47)2005/10/21 19:39:10
医師 ヴィンセント
吊れないだろうねー…難しそうだろうな。
でも偽占い師を狂人だと決めうった人が
いれば、ありかもしれないかな。

吊りは、あと3手。
俺から見て、ボブ&シャーロットは白決めうち
村長orマンジorエレノアから2名が人狼。
とりあえず人外確定な村長を吊り投票…
ってしかなんないなぁやっぱり。
ここで俺が卍に投票すると不自然きわまりないだろうな。
(*48)2005/10/21 19:50:42
村長の妻 エレノア
まー今日はヴィンス吊りでマンジ襲撃するかなぁ・・・

正直寡黙には負けたくない
(*49)2005/10/21 20:28:37
村長の妻 エレノア
計算どっかでミスったかなぁ・・・
(*50)2005/10/21 20:43:21
村長の妻 エレノア
すいません今戻りました
仮決定了解いたしましたわ

一足先にコミットさせていただきますわね
(101)2005/10/21 20:51:19
村長の妻 エレノア
今日はマンジ吊りでナサニエル襲撃でいきまふ
(*51)2005/10/21 20:52:20
旅芸人 ボブ
今戻ってきた。
>>99の件は後に対応するとして…、
エレノアだけは明らかに昨日、ヴィン真より⇒村長真よりに態度を移動。

シャーロットはこの段階で、占い師の真偽をうやむやにしだした。灰吊り希望。

逆に、(私を含めて)村長真⇒先生真に動いた人がいない。

シャーロットが狂の可能性は十分にありえる。
それで…エレノア守護、村長真の可能性が1つ。
その場合はヴィンと卍が狼。

逆にヴィン真の場合。
村長狼でない限り、占い師の真偽はわかっていない。
狼にとっては、ここは勝負のはず。
エレノアは守護か狼。GJがあったことで方針を移動したか、多数派に移動、村長狂人に賭けたか。相方はシャロ・卍両方ありえるが、シャロの灰吊りは明らかに異常。
2005/10/21 20:52:26
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
んでコミットして申し訳ありませんが今日は体調優れませんので早々に退出させていただきますわ

また明日来ます
(102)2005/10/21 20:56:06
学生 ラッセル
ふゎ〜ん…。

まぁ、コミットしても意味無いという罠があったりしますが…。

とりあえず、【仮決定をそのまま本決定にします。】

…でいいよね(何
(103)2005/10/21 21:01:01
旅芸人 ボブ
勿論、↑はシャロ・卍が狼ラインの可能性、十分にあり。

村長が狼の場合。この場合、昨日ヴィンさりげなくヴィン真主張する人がいる筈。でも居ない。
つまり、卍守護か、昨日はラッセル襲撃のGJ。狼は昨日から、さりげなく村長ライン真を主張する筈。ところが、卍・シャロ・エレノアの中に、村長真をずっと主張している人がいない。卍が狼でなければ、破綻するが…、メタ情報使って村長があの人だとすると、作戦ばっかり考えている人。エレノアが狼でも可笑しくは無い。(メタ情報推理は禁止のため、この部分では追及しませんが)。

いずれにせよ、卍狼の可能性は非常に高い。情報がないだけに、エレノアの情報量から、どうしても黒く見えてしまう。

狼を吊ることが目的なら、恐らく▼卍が正解。でも、卍を吊ってしまうと、占い師は完全に情報がない中で決め打ちする必要がある。
それだったら、今日決め打ちしたほうが、まだしっくり来る。
2005/10/21 21:01:27
旅芸人 ボブ
さて、村長は昨日●卍今日▼卍。
これを、推理とみるか、ライン切りと見るか。
ライン切りなら、昨日素直に卍占うと思うんだよね。
村長なら、昨日占って黒だしして、完璧なまでにラインを切ると思うんだよね。
でもそれをしなかった…、考えられることは2つ。
・村長が真
・村長狂で、私を狼にみて、アピールした。
でも後者って、もし失敗すれば、何のアピールにもならないわけだ。いくら理知的な狂でも、ここまでのポカはしないような気が…私ならするかもしれないけど。
2005/10/21 21:08:55
旅芸人 ボブ
ヴィンセント、申し訳ない。
今回は、ロジックで村長真に賭けます。

あなたの占い師としての行動は、とても真っぽかったです。勝敗無視の村なら、ヴィンセント残します。それほど、村長が真であってほしくないです。村長の姿勢は、問題がありすぎます。

けれど、村長を真にしたほうが、私のロジックが合致したのです。そして、村勝利を目指す以上、村長真を嫌々ながら、承知せざるをえませんでした。

もう1つ。これはメタ推理ですが、恐らく村長は村長勢力を勝利にしないと、エピが大変なことになると思います。フレディを占わせたラッセル・寡黙のマンジローに襲い掛かりそうです。あの発言は、一生懸命参加しているプレイヤーを冒涜する行為なので。
それを防ぐためにも…、ヴィンセントに我慢してもらうしかなさそうです。もし、ヴィンセントが真なら、エピで謝ります。本当に申し訳ないです。

そろそろ表にでますか。
2005/10/21 21:15:19
医師 ヴィンセント
俺は一応村長吊りにしとくよ。

でもナサニエル襲うのはなして?
今日エレノア、村長に占われる可能性高い
と思うけど、大丈夫?
吊る候補に入ってる卍はたぶん村長、占いからはずすよ。
シャーロットorエレノアorナサニエルでいったら
エレノア占われそうなんだけど。
んで俺が吊られたらラッセルの判定より、確定狼。
村長真確定。
もしエレノア占われたらもうアウトなんだけど…
(*52)2005/10/21 21:15:25
旅芸人 ボブは、いまさらながら梅コブ茶をキャッチして、集会場に現れた。
2005/10/21 21:16:14
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに、感謝。梅コブ茶美味しいよね〜。
2005/10/21 21:16:45
冒険家 ナサニエル
今帰った。
みんな居ないようだね。

とりあえず、村長に聞きたいけど俺が「微妙」とは、
どういう意味?

【本決定了解】セット完了だ。
(104)2005/10/21 21:16:59
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエル、ボク居るけど…●| ̄|_
2005/10/21 21:18:58
医師 ヴィンセント
エレノーン、起きてるー??
寝ちゃったかなー。
やっぱナサニエル襲撃はまずぃと思うんだがー
(*53)2005/10/21 21:20:59
旅芸人 ボブ
>>96-98
回答ありがとね〜。村長が未だ現れていないのは困っているよ…。でも、更新時までには必ず、結論をだすよ〜。

>>103
【本決定了解するよ〜。】
3人の中から、偽占い師か狼だと思う人を、更新時までに選んでおくよ〜。
(105)2005/10/21 21:22:03
旅芸人 ボブ
>>99
言いすぎかぁ〜。ヴィンセントがそう言うなら、他人にはそう見えたのかもしれないね。

村長、悪かったね〜。気を悪くしないでね〜。
(106)2005/10/21 21:23:16
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドの回答待ち〜。
2005/10/21 21:24:00
医師 ヴィンセント
俺、村立て者さんに酷い事言ってるかも…
ごめんなさい凹
2005/10/21 21:26:37
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに、スマンかった。酒でも呑みながら待つか・・・
2005/10/21 21:27:34
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエル、酒〜、何があるの〜?
2005/10/21 21:28:36
医師 ヴィンセント
やっ!ただいま〜!
あんまり人いないね?俺の美しさにあてられて
気絶でもしちまったかな。うふ。

本決定了解〜。
とりあえずセットは完了してるよ。
(107)2005/10/21 21:30:33
冒険家 ナサニエル
守護先、変えれないな〜
マスターも、ルーサーも守護っぽくないからね。
狼にどこまで予想されているか分からないけど、
今日俺襲撃なら明日の一回は結果でるから、
そんくらいの仕事で我慢してくれ、村の集。

ってか負けそう・・・orz
2005/10/21 21:30:52
医師 ヴィンセント
ボブボブ、お酒は幻の名酒、
ワカメ焼酎があるよ。
(108)2005/10/21 21:31:26
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブつ「タンカレーNo.10」こんなんどう?
2005/10/21 21:31:50
冒険家 ナサニエル
中の人、酒飲めないけどな(w
2005/10/21 21:32:38
旅芸人 ボブ
ワカメ焼酎はやめとくよ〜。
ヴィンセントだと、ワカメは海の生き物じゃないようなきがするからね〜。

ん〜、たんかれ〜なんば〜てん??
ナサニエル、そんなものフレディも持っていないって言っていたよ〜、どんな味〜??
(109)2005/10/21 21:34:05
旅芸人 ボブ
一応、18禁はNGということで。
2005/10/21 21:34:31
医師 ヴィンセントは、手に持ったワカメ焼酎を見て寂しそうにため息をついた…
2005/10/21 21:36:17
村長の妻 エレノア
ん・・・んじゃアーノルド襲撃でセットして今度こそ寝る・・・
(*54)2005/10/21 21:36:47
学生 ラッセル
ふにゅ〜…。

お酒なら〜「菊姫」でしょ〜。

[といいつつ「菊姫」を取り出す。]
(110)2005/10/21 21:37:43
医師 ヴィンセント
ほっ…起きてたか…
体調悪いのだね、ゆっくりおやすみよ〜
(*55)2005/10/21 21:38:32
冒険家 ナサニエルは、マスターから教えてもらったんだよ。柑橘系の味だってさ。
2005/10/21 21:44:22
医師 ヴィンセント
たぶん吊り候補な占い師を守護が
守るのは考え難いから、GJはないんじゃないかな…
って期待してるんだけど、
もし襲撃失敗且つ、吊りが卍になった場合、
エレノアに白判定出すかんね〜。
で、村長&シャロorボブ疑いにいきます。
襲撃成功or村長吊りで、俺生き残りの場合
俺狂人COするかも。
(*56)2005/10/21 21:45:37
旅芸人 ボブ
へぇ〜。

じゃあ、飲んでみるよ〜。



ひぃじょ〜にぃ、おいしぃれぇ〜。
(111)2005/10/21 21:45:47
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、すくに酔っ払って、寝てしまったようだ。zzz…
2005/10/21 21:46:14
医師 ヴィンセント
っていうか、たぶんもうすぐ死んじゃうけど
がむばってっ。ファイトッ。
やっつけろ村人どもをー。
俺への愛を村人への憎しみに転換させるのだー
(*57)2005/10/21 21:48:05
冒険家 ナサニエルは、俺も更新まで、待ってるか・・・(ちびちびと飲んでる)
2005/10/21 21:48:24
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブをファン○ルで攻撃。
2005/10/21 21:49:41
学生 ラッセル
ぁ…エロニエルと絡んでない…。

…エーローニーエールー。

好きーだーーー!


…多分。
(112)2005/10/21 21:50:42
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/21 21:51:37
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルのファン○ル攻撃をあっさりと無効化した。
2005/10/21 21:52:39
医師 ヴィンセント
俺は?ラッセル… (くねっ)
(113)2005/10/21 21:53:32
冒険家 ナサニエルは、先生、この村じゃ、エロい事出来ませn(ry
2005/10/21 21:53:48
牧師 ルーサー
つ【どぶろく】
2005/10/21 21:54:58
旅芸人 ボブは、起き上がった〜。
2005/10/21 21:55:44
牧師 ルーサー
つ【森伊蔵】
2005/10/21 21:55:48
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに、吊り先決めた?
2005/10/21 21:57:03
旅芸人 ボブ
村長〜、こぉないねぇ〜。

止むを得ないから投票したよ〜。

理由は独り言に書いておいたよ〜。もしボクが投票した人が吊られたら、エピでその理由を読んでね〜。
(114)2005/10/21 21:57:22
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローは、明日も1、2発言だろうか・・・
2005/10/21 21:58:53
牧師 ルーサー
「主砲用意!」
「システムオールグリーン!いつでも発射できます!」
「撃てぇっ!」
「か…回避されました!」
2005/10/21 21:59:21
学生 ラッセル
うぅ…酷いよ…。

しかも、ボブへの攻撃無効化されてるし…。
(115)2005/10/21 21:59:23
冒険家 ナサニエル
そもそも、明日はわお〜んカモな。
2005/10/21 21:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
17
8
22
0
0
13
4
41
2