人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(924)地図にない村 : 1日目 (2)
酒場の主人 フレディ
あたしは占い師よ。
ログかおえてないorz
(198)2005/10/17 00:00:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんが占い師ですかー…。
なんというか考察の一部が無駄に…。(しょぼん
(199)2005/10/17 00:00:52
雑貨屋 レベッカ
>>192 ルーサー
あたしが主張したかったのは
【占霊ともに初日CO】【占霊COのあとに結社CO】
の2点だけだわね

霊能初日COの是非については主張してるつもりだったけどそう見えてない?
おしが弱いのかしら
(200)2005/10/17 00:01:00
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ>>193俺の場合、流される側だし。笑
2005/10/17 00:01:29
逃亡者 カミーラ
すまない。ちょっと用事が出来た。
また深夜戻ってくるから。
もし何かあれば言ってくれ。
若。がんばってくれ。
(*78)2005/10/17 00:01:32
逃亡者 カミーラ
ん?狂人はまだか。
(*79)2005/10/17 00:02:50
学生 メイ
占い師、対抗の不レディさんがでましたねー
さてはてー
(201)2005/10/17 00:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんは、COしてくる雰囲気ばりばりだったからなぁ…。やっばいなぁ…。
(202)2005/10/17 00:03:11
牧師 ルーサー
>ギル君
ま、まぁな。

このさいだから言ってしまうが、占や霊のCOは、本当にどうやってもらっても良いと思ってるんだよな。やっちまったら、それに従って次の手を考えるまでさ。よほどの悪手で無い限り、そっちの方がすっきりしてて良いからな。
(203)2005/10/17 00:03:24
書生 ハーヴェイ
さってと、占い騙りをしてしまいましたとさ。
狼さんには不満に思われるかもしれないけどさ。(笑

前回狂人やったとき霊能騙りして酷い目にあったんだよねぇ(苦笑

さってっと、明日の占い先希望は誰にしようかなぁ?(フンフンフン

出来れば守護者っぽいの挙げてバシッと黒出ししたいなぁ。
2005/10/17 00:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか展開が今後の見え見えな気がするけど…。
いいや、わたくしは今日は寝ますわ。
(204)2005/10/17 00:04:37
牧童 トビー
ハーヴェイ兄ちゃんの>>179に答えておくね。

占いCO時に、霊能者の情報を与えないことで
霊能者を確定させやすくすること と、
狼側の行動を制限するのが目的。

霊能吊りに関しては複数CO時、憂いをたつため将来的に必要になることはあってもそれまでに黒が出る可能性も高いと思ってるよ。

1COの場合はどちら側であっても黒出した時点で吊れば
真霊能と引き換えになるとしても、狼を一人消す事ができると思う。

なので潜伏もいいかなと思ったんだけど。
(205)2005/10/17 00:04:37
流れ者 ギルバート
占い師:ハーヴェイ・フレディ
未宣言:アーノルド・ウェンディ・ラッセル・ユージーン・ノーマン

宣言開始はやった。
後は結社員に任せた。
(206)2005/10/17 00:05:14
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートさすが流れ者(またまた納得)
2005/10/17 00:06:44
墓守 ユージーン
ごめん、場を離れるときに一言もなかったうえに、こんなに議論進んでるとは思わなかった。
とりあえずCO始まってるみたいだな。
【オイラ占い師でも霊能者でもないよ】
(207)2005/10/17 00:07:12
雑貨屋 レベッカは、では 未CO者待ちってことで今日は寝ますーおやすみ
2005/10/17 00:07:47
牧童 トビー
うひ・・・展開早くて、ハーヴェイ兄ちゃんにお返事かいてる間に寝ちゃってるしorz

タイピング遅いです・・・すみません><
2005/10/17 00:07:51
雑貨屋 レベッカ
おつかれー おやすー
こっちにはもうちょいいるけど お気楽モードはいります

若がんばってねー応援するわ

そんでもって 狂人どこよっ
いそうなのにCOしてないのがラッセル。
(*80)2005/10/17 00:10:00
流れ者 ギルバート
宣言する方の結社員は全員の宣言が済んでから、
宣言してくれな。
意味無いからな。
(208)2005/10/17 00:11:27
文学少女 セシリア
あたしもそろそろ・・。みなさんまた明日。
おやすみなさい・・。
(209)2005/10/17 00:11:35
文学少女 セシリアは、静かに議場を後にした。
2005/10/17 00:11:52
酒場の主人 フレディ
対抗はハーくんだけなのねぇ。
ページめくるのつらいのよ。とりあえずここまででいいかしら
(210)2005/10/17 00:12:14
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ結社だと助かるが、
結社COさせたい結社は居ないよな…。
2005/10/17 00:12:36
書生 ハーヴェイ
>>205
うっわー、トビー守護者くせー。
なんだか、自分の隠れ蓑を削りたくないって感じが見え隠れしてるなぁ。
ま、ブラフかもしれないけどさ。(笑

明日は適当に因縁つけてトビーを突付いて占い先に持ってきたいなぁ。
でもって、黒出すんだぁ。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・
2005/10/17 00:12:53
学生 メイ
未CO者と結社さんの今後の動向に注目ー♪

ラッセルに先週末に出た宿題も見せてもらったし
ボクも、もう寝るね。
(211)2005/10/17 00:14:27
学生 メイは、時間割を確認し鞄に教科書を詰めてからベッドに潜り込んだ
2005/10/17 00:15:34
雑貨屋 レベッカ
今回は初日コアタイムに在席できたからありがたいな

どうなるかな
どきどきどきどき
ノーマンは霊能COしてきそうな気もする
占い先でっちあげがめんどk...(rya
2005/10/17 00:16:59
書生 ハーヴェイ
さあて、寝よ寝よっと。
お気楽狂人ハーヴェイの明日はどっちだぁ!
2005/10/17 00:17:15
酒場の主人 フレディ
お疲れ様です。キョウジンはわかりませんが2COでも予定通り進めます。頑張って混乱させますよ。
体調戻ったら無線をもう少し考えます。うちづらくてかなわないので。
(*81)2005/10/17 00:19:13
牧師 ルーサー
>>200 レベッカちゃん
まぁ、そのへんは大雑把にくくったからな。(誤認ならすまない。)と注釈したしな。
僕は、>>149の「一斉CO消極的反対」を見て、霊能COは初日でもそうでなくても良いと考えてそうだと勝手に判断したわけだ。

って、寝てるし!!!!
(212)2005/10/17 00:19:32
酒場の主人 フレディ
>>206にまとめてあるのね。ありがとぉ。
(213)2005/10/17 00:20:14
学生 ラッセル
ん・・・。みんな寝たのかな?

じゃあ僕も寝よう。
とりあえず私は占い師でも霊能者でもない事だけは言っておきます。

【占い師・霊能者 非CO】
(214)2005/10/17 00:20:19
酒場の主人 フレディは、レシピを抱えて寝た。おやすみなさい。
2005/10/17 00:21:22
学生 ラッセル
共有者と霊能者のCOは明日になりそうだね。
(215)2005/10/17 00:21:26
牧童 トビー
僕も今日は早いですが休みますね。

全員のCO・非COが出揃ってから
占い先に関しては考えたいと思います。

仮決定と本決定の時間って明確に決まってないけど
一応僕は 仮決定23時・本決定24時半
くらいが希望です。 
(216)2005/10/17 00:21:43
牧師 ルーサー
らっちゃん。COしてくだちい。わすは色々あって仮決定時に議事があんまし確認できんのですたいよ。

おまかせなんて、しなきゃよかたなー。

反省・・・。
2005/10/17 00:24:12
牧師 ルーサーは、やっぱり盗み見は良くないよな。今後のマスターのレシピに期待。
2005/10/17 00:26:38
流れ者 ギルバート
アーノルド・ウェンディ・ノーマン
に霊能者が居るのか。すごい率だな。
2005/10/17 00:27:55
牧師 ルーサー
僕しかボケる役はいないのですか?

神よ、この村にもっとボケを・・・

アーメン タンメン 盛岡冷麺・・・
2005/10/17 00:29:04
雑貨屋 レベッカ
若 むりしないでねー
ハヴェが狂っていう線もあることはあるよね
(そうなるともうひとり占いでてくるわけだけど)

ほいじゃあたしはホントにねますー
おやすすん

>>206 後は結社員に任せた。
きになるわー
(*82)2005/10/17 00:33:35
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ほとんど変わっていないけど、一応更新しておくよ。コピペしてもいいけど、神に祈ってから使っておくれ。

占い師:ハーヴェイ・フレディ(ちなみにハーヴェイが先)
霊能者:なし
未宣言:アーノルド・ウェンディ・ノーマン

さて、僕も寝ようか。ふああ・・・。
(217)2005/10/17 00:38:54
双子 ウェンディは、ゴソゴソゴソゴソ
2005/10/17 00:43:06
牧師 ルーサーは、屋根裏部屋でこそこそ(退出)。
2005/10/17 00:43:30
双子 ウェンディ
議事録ボリウム多すぎやん?
おいつかないわァ。
(218)2005/10/17 00:46:58
双子 ウェンディ
眠いし・・・・
マジよめねぇw
2005/10/17 00:48:13
墓守 ユージーン
ねえねえ、占霊能CO後に結社CO募るの?
二人出てきてはほしくないんだけど。そこら辺は結社さんが相方の様子みてやってくれるかねぇ
(219)2005/10/17 00:49:51
双子 ウェンディ
ほむ。宣言開始してたん。

>>217
出遅れみたいにいうなや。ごるァ。

【ウチは占い師でも霊能でもあれへん】

(220)2005/10/17 00:54:37
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/10/17 00:54:57
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/10/17 00:55:43
墓守 ユージーン
てかこんだけ議事進んでて、結社でてきてないから、潜伏選んだんじゃないかと思うんだけど。
(221)2005/10/17 00:57:15
双子 ウェンディ
あと村長とちんぴらやん。
(222)2005/10/17 00:59:13
墓守 ユージーン
とりあえず、今日は様子見ということで墓場にかえるよ。また明日ね。
みんなおやすみ
(223)2005/10/17 00:59:18
墓守 ユージーンは、墓石を磨きながら、墓場にかえっていった
2005/10/17 00:59:46
双子 ウェンディ
あんだけ人数いたらなぁ、ノリもあるだろうけど
結構なだれてるように見えたなァ。
占い先なんかどないなるんやろ。
(224)2005/10/17 01:01:10
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/10/17 01:01:19
双子 ウェンディ
ついクセで微笑んでしまったヮ。

もったいないとか思うウチはちょっと悪い女♪
(225)2005/10/17 01:02:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/17 01:03:23
双子 ウェンディ
うー、なんか流れモンに仕切られるのはどーも
しっくりこないんだけど・・・どーよ。
(226)2005/10/17 01:06:57
双子 ウェンディは、とりあえず寝るわ。と口笛を吹いた。
2005/10/17 01:07:09
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
アーノルドかノーマン霊能者と…。

ハーヴェイ霊能者だと更にナイス。
2005/10/17 01:29:22
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンが気づいたら隣で寝てるのにビビった
2005/10/17 01:36:53
逃亡者 カミーラ
どわっ。
ユージーンか。
ふぅ。用事が終わったよ。
(227)2005/10/17 01:38:11
逃亡者 カミーラ
おや、マスターも占い師に
あがってるんだねぇ。
今二人だね?
と言うことは残った村長とチンピラの
どちらかが霊能者だね。
どちらも霊能者とか言い出すこたぁ
ないだろうねえ?
(228)2005/10/17 01:42:03
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ
>>97占いたいと思ってた理由考えてた人がCOしたりしたら、なんか悩んだ事がちょっと無駄になったような気がして、凹むんだよね。(苦笑
2005/10/17 01:43:10
逃亡者 カミーラ
アタシは墓守に色々話しかけてるのに墓守がアタシに全然相手してくれないのが悲しいねえ。
べ、別にさびしいわけじゃないさ。

双子。だんだん本性が出てきたな。
アタシみたいになるんじゃないよ!

さて、まあ誰もいないみたいだし寝るか。
アタシは朝弱いからね。明日は何時に集会所来るかわかんないよ。
おそらく鳩からさ。それじゃあおやすみ。
(229)2005/10/17 01:51:23
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ人狼
フレディ占い師

かな。素直に。
2005/10/17 01:51:29
逃亡者 カミーラは、議事録を読み直し終わった。
2005/10/17 02:05:55
逃亡者 カミーラは、墓場の一角へと帰っていった。
2005/10/17 02:06:36
逃亡者 カミーラ
村長とちんぴらどっちかが霊能。
ここまでは確実だが
狂人がいるとは限らない。
もしかしたら非COしているかもしれない。
狂人にはどちらかに出てもらわないとさすがにやばいね。
次に村長かちんぴらのどちらかっていうと
村長の方が霊能者っぽいねえ。
一斉希望してるし。
だがCOになっても一向に現れないのがねえ・・・まあちんぴらもだが。
(*83)2005/10/17 02:11:45
流れ者 ギルバート
おー、ハーヴェイ君と不レディ以外は、
能力者非宣言か。

【村長】【ノーマン】はすぐに【占】【霊】の宣言を済ませるように。
結社員が待ってるからな。

俺は、役目が終わったので狼詮索モードに移る。
なので、レベッカ。
チョコレートを3ダース売ってくれ。
(230)2005/10/17 02:18:40
逃亡者 カミーラ
ここで3パターン考えたよ。ちょっと目を通しておいてくれ。

1.【残り二人がどちらも霊能に来た場合】
これが可能性高いね。こうなるともちろん若には黒出し先を変えてもらわなくちゃあいけない。このパターンが理想的だ。まあこうなれば一旦は安泰だからまたゆっくり作戦を考えるよ。

2.【狂人が非COの場合】
こいつがやっかいだね。ありうるよ。
つまり潜伏狂人をやるつもりだ。
そうなると可能性が高いのはギル。
でもまとめ役ちゃんとやってるしねえ。
ミスリードわざとやるのも難しいはずだからなるべくやめてほしいね。

3.【一人が占い、一人が霊能者確定】
これは可能性は低い。
だが、ハーヴェイが狂人ならかなりありだ。
つまりこの形になった場合3人目の占い師が真の可能性が高いね。こうなりゃかなりもらったもんさ。
(*84)2005/10/17 02:20:53
流れ者 ギルバート
独り言も150PTですが何か?

アーノルドは、能力者であることは、
間違いないだろう。
村人だったらすごいな。

PTやべえ
2005/10/17 02:21:13
逃亡者 カミーラ
考えてみたけど2.のパターンが最悪だね。
負け濃厚だよ。

これからの作戦をまとめる。
1.ならハーヴェイ喰い。
2.なら吊り手数を稼ぐためギルあたりを喰う。
3.なら3人目に来た占い師を食う。

そのあとは流れに乗って気に入らない奴を消すまでさ。
(*85)2005/10/17 02:25:24
逃亡者 カミーラ
だが、「占い失敗」の作戦もある以上
多少占い師喰いは後回しにしてもいい。

占い師を喰うということはもちろん若の命も吊りで危ういからね。
だが、初期段階で占い師食えた場合
アタシとたまごを占い抜きで見つけなきゃいけない。こういう泥沼に持っていくのもおもしろい。
占いミスった若が信用されるかもしれないしね。
(*86)2005/10/17 02:30:12
逃亡者 カミーラ
まあ明日は朝来れないかもしれないから
アタシのいいたいことはこんな感じ。
すまないね。長くなって。
鳩で赤ログだけは読むようにするからね。
(*87)2005/10/17 02:31:06
逃亡者 カミーラ

もし2.パターンになれば
>>129
ラッセルの全狼潜伏説を利用させてもらおうかねぇ・・・くっくっく。

ちなみに今村側視点で狼くさいとにらまれてるのはエッタとラッセルと見た。

さて、寝るとするわ。おやすみ、若、たまご。
(*88)2005/10/17 02:36:36
逃亡者 カミーラ
(カミーラ)
これからどうすんだい?
何か策はあるんだろうね。
(裏カミーラ)
とにかく議論の流れに乗ること。
他人に追求しない程度に質問すること。
思ったことは口にすること。
するとあら不思議。
狼なのに白く見えちゃう☆
って作戦だ。
(カミーラ)
ふん、いけすかないねえ。
(裏カミーラ)
今回の宿主怖い・・・。
2005/10/17 03:28:02
酒場の主人 フレディ
ちょっとだけ。
僕が結社ならギルみたいな芝居を打つかもしれない。あとは占い先の誘導でセシリアなんかも潜伏希望の結社や守護としてはあるかも。
ノーマンは深夜組だと自ら言っていたよね。彼が人気の無い霊を引いてしまっているのかもと思う。村長が霊なら、自らを守られる可能性の低い一斉COを希望するのはどうだろう。霊が1CO確定することを予測していたのならわかるけど。でも月も言っているけど、あれだけアグレッシブに序盤動いたわりに今いないのが気になりますね。
(*89)2005/10/17 03:52:17
逃亡者 カミーラ
なんとまだ起きてた「月光」参上。
ふむ。
なるほど。参考になる・・・。
(*90)2005/10/17 03:56:24
酒場の主人 フレディ
僕の作戦だと、明日明後日が勝負だけど、箱と無線が使えるのはどれくらいかなあ。

とにかく初日の占いに上がらないよう、二人にはセーブをお願いしますね。僕はなんとなく行動が気になるという理由でギルとセシリアと村長あたりを提案してみようと思います。
(*91)2005/10/17 03:56:32
逃亡者 カミーラ
>>*89
ノーマンは「逆」深夜組だな。

>>*91
OK。自信満々には言えないがな。
なんとかかわしてみせるよ。
(*92)2005/10/17 03:59:45
酒場の主人 フレディ
1.えさ代が高いけどそこそこ安定している鳩
2.えさ代が安いけどなかなか安定できない鳩
3.使えるときが限られる無線箱

うーん。足ひっぱって申し訳ない。
(*93)2005/10/17 04:00:11
逃亡者 カミーラ
あー、うーん。
2でファイナルアンサーだ!

定額じゃないのか?つらいな・・・。
ワタシも回線壊れて全議論鳩でやったことがある。
気苦労は察するよ・・・。
がんばってくれ。
(*94)2005/10/17 04:02:50
酒場の主人 フレディ
あ、まだ起きてたんですね。

明日の朝〜昼すぎは間違いなく鳩です。脳内では「仮に」アーノルド村長をセットしておきますがw
残り2人と結社のCO状況で代替案をお二人も考えてみてください。

それでは、また。
(*95)2005/10/17 04:05:08
逃亡者 カミーラ
わかった。ワタシも情報が入り次第さっきの計画の続きを練って熟考してみよう。
おやすみ。若。
(*96)2005/10/17 04:12:15
書生 ハーヴェイ
は? 狼3ステルスですか?
あっぶねぇ。
僕がCOしなかったら確定してたじゃん。(苦笑

結社は出てこないわ、狼は占いに騙り出さないわ?
大丈夫なのかこの村は・・・(笑

あーあ、お気楽狂人出来なくなっちゃったじゃない。
さーて、どーっすっかなぁ正直困った。
2005/10/17 07:29:47
書生 ハーヴェイ
それにしてもフレディ真かぁ・・・。
まだ動きが少ないから現状は判別が難しいだろうけど、なぁんか微妙な感じだねぇ。

適当に怪しさ振り撒かないと駄目かなコレ?
狼に喰われるのは避けたいんだけどなぁ・・・
2005/10/17 07:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
う〜ん、村長さんとノーマンさん待ちですか。
今日は戻るのが22時前後になると思いますわ。
占い希望はそのときに。
(231)2005/10/17 07:42:04
酒場の主人 フレディ
あら、まだ2人きてないのねぇ。
村長さんたら結構積極的だったのに。どうしたのかしらね。

あたしの占い希望は先に言ったらだめかしら?
(232)2005/10/17 08:14:00
酒場の主人 フレディ
朝食のサンドイッチよぉ。お昼は用意できるかわからないから、たくさん作っておいたわ。業界御用達のみっくすじゅーすもどーぞ。
サンドイッチとお肌は乾燥が大敵よ。ラッピングを忘れないでねぇ。
(233)2005/10/17 08:18:35
牧童 トビー
まだ2人COしてないけど現時点での占い希望言っておくね。
僕がまともに参加できそうな時間だと発言が錯綜して
昨日みたいに僕自身混乱しそうだし。

●ラッセル兄ちゃん。次点でレベッカ姉ちゃん かな。

ラッセル兄ちゃんの>>90みて、
霊能潜伏希望は僕と同じで守護の人に占い師さん守ってもらいたいのかなっと思ったけど 

>>173で各能力者にCO時期はお任せ〜って発言してる。
それだと守護の人が守るのも大変だし
騙りがでてもCO順等で判断するのが難しいよ・・・。
(234)2005/10/17 09:59:23
牧童 トビー
レベッカ姉ちゃんを上げたのは>>38

強権発動できる、またするタイプのまとめ役を
望んでいることが気になりました。

灰がある程度狭まってからの強権発動はありだと思うけど
序盤から強権発動しちゃうまとめ役は
僕は好きじゃないっていうのと、
強権発動するタイプのまとめ役を
説得できる自信がある狼って取れないこともない・・・

まだ最序盤なので殆ど言いがかりに近いことは承知してる
し他の人の意見を見てかえるかもしれないけど
現状で僕が気になってるのはこのふたりだよ。
(235)2005/10/17 10:08:51
村長 アーノルド
一斉を希望しておきながら、昨日の失態は謝罪しかない。
【村長様が占い師である。】
(236)2005/10/17 10:09:48
村長 アーノルド
>>89 ハーヴェイ
>>90 ラッセル
一斉になる以上、狼、狂人ともどちらが占い師を騙れば良いか分からない。
下手すれば、カーミラの言う(>>94)状況になりかねないからな。
順次ならば、情報において優位な狼も一斉ならば、特に優位性を発揮できない。
一斉を行なって、ラッセル君の言う通り、霊能両吊りとかになってしまっては、結局は元の木阿弥になってしまうがね。

また、村長様以外に一斉に付いて説明をしている方々も多い。
>>133メイ
>>127ヘンエリッタ
感謝する。

連携を崩すという状況は、今のような状況だな。
騙りを片方の能力者に集中させる意図は、薄いだろう。
霊能者に割り振れば、両吊りの手に持っていけるし、
偽判定を出しても、騙り霊能者で見分ける事はできない。
ただ、私としては偽占い師の有力な情報を阻止するジレンマが生じるがね。
(237)2005/10/17 10:10:01
村長 アーノルド
>>117 レベッカ
そうだな。
具体的日数を上げるならば、3日目を基準だな。
襲撃での情報及び、吊りでの霊能判定が揃うからな。
村長様は黒が出るまでというを希望しているがね。
さすがにこれをごり押すのは無理だろう。
(238)2005/10/17 10:10:31
村長 アーノルドは、牧童 トビー挨拶をした。
2005/10/17 10:11:02
村長 アーノルドは、しかし、直ぐに発たなければならない。戻りは昼過ぎだ。
2005/10/17 10:11:33
逃亡者 カミーラ
村長が占い師CO…
果たしてパターン3と素直に取っていいものか…。
さて、出かけるか。
(*97)2005/10/17 10:30:58
流れ者 ギルバート
お、霊能者騙り居るのかこれ?
2005/10/17 11:27:14
牧師 ルーサーは、颯爽と起床。
2005/10/17 11:32:37
流れ者 ギルバート
ルーサーおっせえ(笑)
2005/10/17 11:33:39
逃亡者 カミーラは、墓場から出てきた
2005/10/17 11:38:19
雑貨屋 レベッカ
おはおは(昼だっつーの)
ノーマンきてねーな

占 ハーヴェイ>>186、 フレディ>>198、アーノルド>>236


非 ギルバート>>180、レベッカ>>183、ヘンリエッタ>>184
      メイ>>188、セシリア>>189、カミーラ>>190
  トビー>>191    ルーサー>>192、ユージーン>>207
  ラッセル>>214、ウェンディ>>220
未宣言:ノーマン
(*98)2005/10/17 11:41:34
流れ者 ギルバートは、流れるように登場。act@1
2005/10/17 11:42:51
雑貨屋 レベッカ
>>*91 若
初日占いね・・
さすがに今回はコアタイム?にいたから寡黙吊りは免れそうだけど
占い回避は自信ないよ
少なくとも、初日二日目に希望にあがらなかったことは一度もないというか大人気だったよ?
(自慢にならん)
(*99)2005/10/17 11:43:49
逃亡者 カミーラ
やっぱりこんな時間になったよ。
今も鳩さ。
村長占い師COしてんのかい。3人か…。
てことはノーマン霊能ってことでいいね?
晩までは鳩でたまに来る程度だよ。
それまでちょっと考えて占い先は晩に出す。仮決定・本決定等はいつにすんのか決めておきたいねえ。
(239)2005/10/17 11:44:56
流れ者 ギルバート
あはは、セシリアとの非宣言についてのやり取りから
素の村人はないと思っていたけど、占い師宣言か村長。

ノーマンは能力者の可能性高いし、
占い先は各自提出し始めてよいんじゃないかな?

ということなので、議事見てくる。
結社はノーマンの宣言は待っておこうな。
(240)2005/10/17 11:48:05
逃亡者 カミーラ
>>*99
それはきついねえw
初日占いは若の占い失敗をうまく使えば結構手数稼げそうだねえ。まあなるようになるさ。
(*100)2005/10/17 11:48:30
逃亡者 カミーラ
>>240
ああ。そうか。確定じゃない場合もあるのか。
とにかくチンピラの宣言ないと進まないじゃないか。
あのチンピラは何やってんだい。
(241)2005/10/17 11:52:09
学生 メイ
鳩から覗いてみれば・・・

村長、占い師対抗だー。ハーヴェイ・フレディ・村長の3人ですかー。構成比は順当だと真狼狂かな。真狼狼や他構成の可能性も想定する必要はあると思うけどね。

霊能者潜伏かなー、ノーマンさんなのかなー?
結社さんがノーマンさんの占・霊CO後に出てきてくれる事を望むけど、潜伏になると守護は難しくなるねー。

どうでもいい独り言チックなつぶやきでした。
占い対象は帰宅後ゆっくり決めさせてもらいますっ。
(242)2005/10/17 11:55:04
流れ者 ギルバート
>>241
ちんぴらだからしょうがない。
追求すると殴られそうだから、そっとしておこう。笑

占い先は、どっちにしようかなー?
(243)2005/10/17 11:55:32
学生 メイ
そういえば今回独り言一回もしていなかったし

独り言COだー
ボクは【本当にただの村人】です
2005/10/17 11:57:12
流れ者 ギルバート
>>242
能力者潜伏は認めていない。
本当にそんなことしているやつが居るなら、
今からでも出ろ。
(244)2005/10/17 11:59:59
雑貨屋 レベッカ
最初から見直してたよ
考察でっちあげと占い先でっちあげ用に・・・

霊能に潜伏されたらめんどくさいねぇ
この状況でスライドってあるんだろうか?

霊能確定ならまとめはノーマンでいいけど
更新時間前にいないっつーならやっぱり結社になるかな
(*101)2005/10/17 12:20:21
雑貨屋 レベッカ
>>243
どっちってなんだ どっちって・・ (どっきどっき
(*102)2005/10/17 12:20:40
牧師 ルーサー
みなさまオハヨウ。僕は今日も低血圧みたいだ。
おお。そんちょーも占い師COなのか…。あとはノーマン君のCOを待ちたいところだけど、これ以上待つのも時間的に厳しいだろう。

と言う訳で、申し上げよう。
【私が結社員です】
相方の名前は、当然伏せさせてもらおう。相方のコードネームは「ジャック」とでも呼んでくれ。
これまでCOしなかったのは…情けない話だがジャックにまとめ役を任せようとしていたのだ。このまま結社両潜伏で、人狼に仕切られたりでもしたら大変だからな。お互いにまとめ役をなすりつけ合ってこのまま夜明けを迎えるよりは出てきたほうが良いだろう、ということでCOさせてもらった。本当は全員の占霊COを聞いてからにしたかったんだけどな。
(245)2005/10/17 12:22:50
牧師 ルーサー
と、いうわけで、対抗結社員がいない場合はまとめ役として頑張らせてもらう…といいたいのだが、一つ問題があって、僕は【23時前後からしか在席できない】んだ。つまり、毎日議事録を読んで仮決定を出すことが出来るかどうか、分からないんだ。ちなみに今日に関しては問題ない。22時くらいには在席できるだろう。
上記の理由から、【明日以降確定白が出た場合、その人にまとめ役をお願いしたい】のだが、いかがだろうか?当然、これは僕の勝手なお願いであり、任せられた人には拒否する権利もある。そのときは…まぁ頑張るさ(泣
(246)2005/10/17 12:23:26
牧師 ルーサー
さしあたって、議題を出しておこう。
■1.僕に対する対抗結社であるかどうか?
■2.明日以降、確定白にまとめ役をお願いしてもよいか?
■3.今日の占い先希望と、その理由。
■4.マスターに作ってもらいたい料理(ネタ)。
(247)2005/10/17 12:23:53
牧師 ルーサー
ノーマン君の占霊COがまだだが、現在占3霊0なので、恐らく霊COではないかと考えている。そうでない場合、もしくは誰かが修正COをする場合も考えられるが、上の議題は変わらないだろう。僕に対抗が出た場合は、この限りではないかもしれないが…。

追加議題がある場合は提案してくれ。今日の仮決定、本決定の時間はまたあとで報告するが、今のところ【仮決定23時、本決定24時もしくは24時半】を考えている。
(248)2005/10/17 12:24:28
牧師 ルーサー
あーあーあーやっちゃったーーー

ホントにできるんか自分…。

いまのうちにあやまっときます
無責任な結社でゴメンナサイOTL
2005/10/17 12:25:06
流れ者 ギルバート
一応一通り読み終わったか。
●ヘンリエッタ
いろいろ、質問の投げかけやツッコミかけてはいるんだが
それほど、白くないという感じなんだよね。
>>190>>202>>204
能力者考察をするのは、狼じゃねえの?
と思ったわけだが。ちょいちょい狼っぽい視点なのが気になるわけだ。
初日は占い機能完全だし、微妙なところ行っておきたいね。

情報少ないねえ。ほぼ、言いがかりだ。
(249)2005/10/17 12:27:24
牧師 ルーサー
すまない。前回の議題と番号が重複しないように議題番号を変更しよう。

■5.僕に対する対抗結社であるかどうか?
■6.明日以降、確定白にまとめ役をお願いしてもよいか?
■7.今日の占い先希望と、その理由。
■8.マスターに作ってもらいたい料理(ネタ)。
(250)2005/10/17 12:28:36
雑貨屋 レベッカ
Σ(・ω・ノ)ノすんごいところから 結社でてきたな

むしろ地雷要員として適任じゃないのか?
(*103)2005/10/17 12:29:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/17 12:30:17
流れ者 ギルバート
牧師結社か。
忙しいなら、相方に任せればよいのに…。
ノーマン霊で確定でも、まとめられなそうだからねえ。

【結社員ルーサーに対抗する結社員ではない】
(251)2005/10/17 12:31:20
牧師 ルーサー
>>251
まぁ、ジャックもジャックなりの理由があるのだろう。近いうちに、私に代わるまとめ役が出てくれるのを期待するさ。
結社COで、少なくとも冗談を言う暇は格段に減ってしまったなw
(252)2005/10/17 12:33:53
流れ者 ギルバート
占い師3CO状態確定なら、占い師候補の議題回答によって
希望は変更していく。
今は、ヘンリエッタのままで良いや。

>>250
能力者の印象でも書かせればいいんじゃないか?
(253)2005/10/17 12:33:54
流れ者 ギルバート
無駄に結社員とか占ってほしくないから、
確定白に決定させるの好きじゃないんだよね。

やるなら、候補を複数出して、最終的に牧師が決定を出して欲しいのだが。
(254)2005/10/17 12:39:25
流れ者 ギルバート
よし、誰か促しくれ。笑
ノーマン宣言すんだら、カミーラの質問にも答えなきゃいかんし、占い先も変えるしな。

オラに力を分けてくれ。
(255)2005/10/17 12:41:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/17 12:42:23
牧師 ルーサー
>>253
能力者の印象か…賛同者や同じような意見を言うものがいたら採用しよう。

では、これで一旦離席する。夕方にも議事を確認しよう。
(256)2005/10/17 12:43:09
流れ者 ギルバート
文字制限があるので、占い先だけ貼った。

ジャックねえ。
じゃあ、これから牧師のことはプリマと呼ぶことにしよう。

ちなみに、
【能力者は判定結果ネタ必須な。(衝撃的事実)】
(257)2005/10/17 12:46:52
流れ者 ギルバート
さて、この結社は守ってやらないことにした。
なんか、使えなさそう(オイ
2005/10/17 12:48:07
逃亡者 カミーラ
おや、牧師。
結社COかい?
とりあえず【牧師に対する結社COはしない】
というかそんな忙しくて新たなまとめ役募るんならせめてチンピラのCOまで待って相方に表に出させた方が良かったんじゃないかと思うんだけどねえ。
(258)2005/10/17 12:50:15
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/17 12:50:44
牧師 ルーサー
ギル君は発言が早いなぁ。

>>254
そのアイディアも良いな。確定白に2人位に絞ってくれれば非常に助かる。
私情を議題に入れてしまって、本当に申し訳ない。

それでは、一旦離席する。
(259)2005/10/17 12:51:03
ちんぴら ノーマン
今ちょっくら議事録呼んできたけどよ〜このままじゃ話が進まねぇみてぇだから思い切って言っちゃうぜ
【俺は霊能者だ】
霊能初日COに反対だった奴、悪いな。対抗来るなら来いや〜
(260)2005/10/17 12:56:48
逃亡者 カミーラ
チンピラ。
みんな非COしてあんた待ちだったんだよ!w
や、まあ来てくれて助かったよ。
このままならチンピラがまとめ役になるのかな?
(261)2005/10/17 13:07:44
逃亡者 カミーラ
考えている考察があるんだが夜に落ち着いてから話すよ。
アンケもあるみたいだしな。
ギル、促ししといたからね。
じゃあ一旦離席するよ。
(262)2005/10/17 13:10:52
逃亡者 カミーラ
チンピラチンピラ言ってると笑えてくるのなんでかな(笑)
(*104)2005/10/17 13:11:32
逃亡者 カミーラ
たしかに牧師もすごい時に出てきたね。対抗はせんでいいだろう。
チンピラがまとめ役…。時間的に無理だろうがあえて表で言ってみた。
さて。最初の予定通り守護先はやはり霊能か結社しかつかんだろう。今日の占いさえ避ければなんとかなるよ。
(*105)2005/10/17 13:16:38
ちんぴら ノーマン
おいおい、議事録全部読まずに発言したから恥ずかしい事になったじゃねーかコノヤロー
まぁ俺が真霊能だから安心しな。まとめ役は好きじゃねぇが村のためなら仕方ないか。及ばずながら引き受けるぜ
(263)2005/10/17 13:19:21
ちんぴら ノーマン
それとちんぴらだなんて下品な呼び方は控えろ。もっと聡明にティンピラと呼べ。
(264)2005/10/17 13:22:12
流れ者 ギルバート
なにいい?ちんぴら霊能者?
ぼったくりじゃないだろうな?

促しもらったので、回答しておこう。
(265)2005/10/17 13:22:16
ちんぴら ノーマン
さぁ、ルーサーが結社COして確白になってくれたのは有り難いが、まとめ役は俺中心で良いか?もちろんルーサーには確白としてどんどん意見を言ってもらいたいわけだが。ただしルーサーと俺が希望を出すのは追従意見を防ぐためにも一番最後だな。
(266)2005/10/17 13:26:33
流れ者 ギルバート
>>264
やべえ。
このティンピラ、面白すぎる。

護衛鉄板にしたいくらいだ。
しないけど。
2005/10/17 13:26:44
流れ者 ギルバート
と言うか、このティンピラ
isoさんじゃねえ?
2005/10/17 13:28:22
ちんぴら ノーマンは、鳩からはもう限界。一旦離れるぜ。
2005/10/17 13:30:23
牧童 トビー
ちょっと時間が取れたので覗きに来たよ。

【僕はルーサー兄ちゃんに対する結社COしないよ】

ノーマンおじちゃんまとめ役に
とりあえず今のところ反対。
今日はルーサー兄ちゃんにやってもらいたいと思うよ。

理由は
占いCOした誰かが修正COしてくる可能性があるから。
(267)2005/10/17 13:33:26
流れ者 ギルバート
>>72順次宣言を推す理由だが、
・狼サイドにはある程度情報を持ってもらいたい。
ボロが出やすいからな。
・一斉だと、人外しか騙りができない。
霊能者と結社、占い師騙れよ!
・上の観点では、連携崩しが目的なら、さほど相違はない。
・結社が合図しやすい。
・一斉から外れたものを、スケープゴートにされる傾向があるがそれを回避したい。

こんな感じ。保留のままだと気持ち悪いから、
回答だ。続いてカミーラの問いに答えよう。
(268)2005/10/17 13:35:20
牧童 トビー
■5、【ルーサー兄ちゃんに対抗しない】
■6、確定能力者いなければ
ギルバート兄ちゃん>>254の複数候補出した上での
決定ルーサー兄ちゃんが僕もいいと思う。
■7、●ラッセル兄ちゃん。次点でレベッカ姉ちゃん
理由は>>234>>235
■8、林檎の美味しい季節なので
僕はアップルパイ食べたいな〜。
(269)2005/10/17 13:38:20
墓守 ユージーンは、集会場にとことことやってきた
2005/10/17 13:40:22
墓守 ユージーン
や、やぁ。COどうやら出揃ったようだね。
とりあえず、石を磨く布が磨り減ってきたから
新しいのを雑貨屋に買いに行ってくるよ。

>>264
ニコラス・ケイジでいいじゃない
(270)2005/10/17 13:42:38
流れ者 ギルバート
>>136
その解は、俺の初期回答>>48■1.後半案を見てほしい。
占い師だけ宣言させ、騙りの数を見る。
狼側の弾数から言うと、狂人と狼一匹が騙り要員であることが多い。
つまり、占い師がここで3人出てきた場合、
霊能者は確定する可能性が高いよな?

ここで、確定させると初回占い師被襲撃率が高くなるな。
だったら、潜伏させたほうが良いだろう。

占い師二人ならば、襲撃発生前に出てきてもらっても良いかな。狼側が灰襲撃をし、意図的に騙りを出さないと言うことも考えられるからな。

さて、ここでひとつ疑問を投げ返さねばなるまい。
「村の有効性が良く分からん」
どう分からんのだろうか?
(271)2005/10/17 13:46:45
流れ者 ギルバート
>>267
よく言った!少年。

さあ、空気を読んで霊能者にスライドするのだ。
ハーヴェイ君。
(272)2005/10/17 13:48:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/17 13:51:45
墓守 ユージーン
はいはい。ルーサーが牧師CO……ちがうな。
結社COか。

【オイラはルーサーには対抗しない】
んでもってまとめ役に関しては、ノーマンにそのまままとめ役を任せることは今のところどうかと思うから、ルーサーが決めた人にお願いしたい。第一希望はそのままルーサーがやってくれることだな。
(273)2005/10/17 13:52:15
墓守 ユージーン
占い希望はもうちょっと議論読んでから、こたえるよ。
この石ももうちょっと磨いてくすみをとらないと……。
(274)2005/10/17 13:53:30
牧童 トビー
本当はスライドないほうが村の為には一番なんだけど
可能性としては考えられるから一応ね。
(275)2005/10/17 13:54:29
墓守 ユージーン
>>275
スライドとか回避COはオイラも好きじゃないよ。
気が合うね
(276)2005/10/17 14:00:23
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/10/17 14:02:26
牧童 トビーは、ちょっとでかけてきます、また夜に〜。夕方も来れるかも?
2005/10/17 14:07:10
村長 アーノルド
>>240
そう思われたのなら、村長様の失策だな。

>>274
墓石を磨くのは良いが、磨くと言う事は削ると言う事でもあるので、
ある程度磨いた後は光沢を出すスプレーなど吹き付けたほうが良いぞ。

ワンピースが多すぎる。
この村の服屋はワンピースしか売っていないのか、
ワンピが流行っていて、それに流されやすい女ばかりなのか。
男の方もパッとしないな。
村長様のようにブランド品でビシッと決めないとな。
(277)2005/10/17 14:14:10
墓守 ユージーン
>>277
そ、そうなのか?
でもレベッカの店にはスプレーなんてなかったよ。
研磨剤つくるしかないんだな……。

よし。研磨剤をつくる。
(278)2005/10/17 14:18:00
墓守 ユージーンは、墓石と磨き布を金庫に隠して、研磨剤つくりをはじめた
2005/10/17 14:18:10
逃亡者 カミーラ
鳩。
>>271
ギル。回答ありがとよ。
つまり襲撃確率を減らすための潜伏案だったわけだな?
占い騙りの人数で様子を見ての。
アタシは>>93の通り霊能潜伏は襲撃始まったら信用性が一気に低くなるって言ったよね?
その頭だから潜伏の有効性がよくわからなかったのさ。
>>125だと3日目まで潜伏ってことなんだろ?
でもまあギルの説明聞いてよくわかったよ。
帰ったら詳しく話そうと思う。
鳩じゃアンカーも貼りにくいやね。
(279)2005/10/17 14:19:32
流れ者 ギルバート
>>277
頭の上もブランドものかい?

さあ、撤回もスライドもしないなら、
第一声で言ってくれたまえ!

ちなみに、俺はワンピース着用の不レディを信用している。
(280)2005/10/17 14:19:55
流れ者 ギルバート
>>279
場合によっては4日目まで潜伏してもいいけどね。
問題は本人に食われない技量があるか分からないのが難点。
ここ、自己生成村だし。

>>278
研磨剤使いすぎると、墓石なくなっちゃうぞ。笑
(281)2005/10/17 14:24:37
墓守 ユージーンは、乳鉢で研磨剤をつくりつつ、議事録読み返し中。
2005/10/17 14:25:41
墓守 ユージーン
妖精さんもいないから、自分で作らないといけないでち。天秤もないから目分量でち。
議事録読み返しても、なんか流れ者が目立ってるでち。ミスリード要因にならなけりゃいいでちが……。

初日はこんなもんでち。
2005/10/17 14:28:01
学生 メイ
鳩から戯言シリーズ1

ギルバートさんって序盤から強引に流れを作りにきてるねー。潜伏狼をフォローする多弁型狼だと厄介ー

ちなみに、不レディは存在自体が怪しいのでボクは信用してませーん・・・ってオカマにも人権を認めなきゃだめだよー

実際は鳩から律儀に確認してる点、真か狼かどちらかと思ってますけどー。
2005/10/17 14:31:38
逃亡者 カミーラ
>>281
まあ確かにそこが問題なんだけどねえ。
鳩が死にそうだよ。また晩くるからね。じゃあな。
(282)2005/10/17 14:32:56
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート>>281いつから自己生成村になったですか?w
2005/10/17 14:34:00
墓守 ユージーン
カミーラがオイラに話しかけてるっていってたけど、どこで話しかけてるかわかんなくて、必死に議事録読み直したよ。
オイラの隣で寝てたのはカミーラだったのかぁ。
おかしいと思ったんだ。いつもは死体から寝息なんて聞こえてこないのにさ。
珍しいお客さんだから、布団でも買ってくるよ。
カミーラつかうといいよ。

[ユージーンは、故人エレノアの墓の中からお供え物の金貨を盗んで、雑貨屋に買い物にいった]
(283)2005/10/17 14:59:11
雑貨屋 レベッカ
スライド懸念(とび)、期待(ぎる)がいるんだな
そろそろ守護を探さないとな
今の所 トビーから強い守護臭がする(香水かも)
あとはメイか狼視点になってるエッタか
さっぱりわからんな
(*106)2005/10/17 15:19:25
雑貨屋 レベッカ
あまり時間がとれないのでちょっとだけ
村長占、ノマ霊か
霊は確定?じゃないの?
【ルーサーに対抗しません】
議題とかは夜に提出しまする
ではでは
(284)2005/10/17 15:22:20
逃亡者 カミーラ
ちなみにアタシはエッタを占い先にするよ。また19:00ごろ来るね。
守護者はまだアタシの鼻にはかからないねえ。
(*107)2005/10/17 15:27:45
雑貨屋 レベッカ
占い先予定 セシ・ウェン・ユジ 
(あたしが昨日絡んでないあたり)にするつもりだよ
(*108)2005/10/17 15:38:41
村長 アーノルド
>>280
ギルバートは村長様に撤回かスライドかを希望しているのか。
無理な注文だな。
頭の上がブランドというのは、理解できないが、頭の中はブランド品だ。

ラッセル君が>>173でいきなり任せようと言った経緯を詳しく聞きたい。
任せて潜伏されたら、困ると思うのだがラッセル君の趣旨だと。

今の占い先希望は
ラッセル君
ギルバート君
(>>268)霊能者や結社員に騙ってくれと言うのがね。
そのような騙り対策に狼側から騙りを出したのではないかとね。
ボロ…とは思わないが、点として怪しんでしまった故にだ。
(285)2005/10/17 15:56:13
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/17 15:59:48
墓守 ユージーン
今日の占い希望だすね。
●ギルバート
オイラにはすんごい結社をCOさせようとしてるみたいにみえたよ?オイラ結社CO募らずに、そのまま両潜伏で暫定まとめ役たてて、まとめ役信じられないなら占って白出た人にまとめ役してもらったほうがよっぽどよかったと思う。
雰囲気に流れちゃったルーサーはCOしちゃってるじゃない?あんまり今の状況村によって、よくないと思うんだよね。霊能確定してるから狼のいい餌じゃん?
まとめ役は確かにオイラもほしかったけど、決して結社じゃなくてもいいと思う。あと、ギルバートは味方だったら後々活躍してくれそうだなと思った。
(286)2005/10/17 16:12:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/17 16:12:45
墓守 ユージーンは、乳鉢をつかって研磨剤をつくっている……
2005/10/17 16:43:10
酒場の主人 フレディ
鳩です。ページの進みがイジメです。
表でノーマンの確定を喜んでおきます。
(*109)2005/10/17 16:56:19
墓守 ユージーン
オイラが発言したら、みんなの発言がとまるでち。
どうやらオイラは発言ストッパーでち?
寂しいでち。誰かきてくれないでちか。
2005/10/17 16:56:21
酒場の主人 フレディ
ルーサーは押し出された感じだね。村長真でいいと思う。
(*110)2005/10/17 17:05:28
村長 アーノルド
…研磨じゃなくて、普段のメンテナンスは埃を払う程度にして、ワックスを塗って表面の保護や光の反射を増すような事をすれば良いとアドバイスしているだ。
傷だらけや取れにくい汚れがあるのならば研磨剤を使う意味はあるが、表面に傷が付くだけだぞ。
(287)2005/10/17 17:08:06
墓守 ユージーン
でも、この石すんごいボコボコだよ?
とりあえずなだらかにしないと、オイラの名前さえ彫れないよ。
もうちょっとなだらかにしてから、ワックスぬってみるよ。村長のワックス後でかしておくれよ
(288)2005/10/17 17:09:46
酒場の主人 フレディ
3人目のタイミングで出てくる意義があるのは、真か狂。遅れたのはたぶん故意。
失敗を村長→ハーくんにしてみようか。挨拶返してくれるといいな。
そんでもって村長襲撃。守護の考え次第だけど、確定霊に鉄板を張ってる可能性が高くないだろうか。
(*111)2005/10/17 17:11:40
酒場の主人 フレディ
鳩一号から書き込みできなくなった
(*112)2005/10/17 17:26:06
酒場の主人 フレディ
鳩よ。ノーマンちゃん確定ね。よかったわねぇ。
チンピラゴボウなんてレシピ見つけたけどどうかしら。
戻りは夜遅くなりそうよ。
(289)2005/10/17 17:27:28
酒場の主人 フレディ
占い先希望だけ先に出させといてちょうだい。
色々気になる人いるけどギルバートちゃんで。リードの強いナイスガイを後で疑いたくないものね。
(290)2005/10/17 17:33:25
ちんぴら ノーマン
俺も確定してくれていいと思うんだけどよー
どうやらスライドCOっていうシステムがあるそうだ。
占師の3人、スライドするなら早い事しちゃってくれ。
俺はいつでも戦う気マンマンだぜ
(291)2005/10/17 17:35:59
ちんぴら ノーマン
それと、俺も占い先の希望決まってるんだが確定霊能者になりそうだしまだ黙ってた方がいいよな?
(292)2005/10/17 17:37:17
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/17 17:38:59
牧師 ルーサーは、なんとか登場。
2005/10/17 17:39:15
書生 ハーヴェイ
出先からだけどちょっとだけ覗き見です。

えーと、村長さんが僕の対抗として出てきて、霊能者はノーマンさんで確定したわけだね。

>>267
あはは、トビーは心配性だなぁ。
それじゃ、君のその心配の種を払拭しておくことにしようかな。

【僕は霊能者じゃない。占い師だ。】

>>257
えーと、ネタ?
笑いを取れって事かな?

こういうのは苦手なんだけどなぁ・・・(苦笑
でもまぁ仕方ない、それじゃ今回の占いには【パンツ占い】を使うことにするよ。

占い先が女性になるといいなぁ。(笑
(293)2005/10/17 17:40:13
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/10/17 17:40:13
書生 ハーヴェイ
あんまり余裕がないんでとりあえずこれだけで・・・。

占い先の希望についてはまた夜に提出するよ。
(294)2005/10/17 17:41:32
村長 アーノルド
パンツ占い。
どっかで聞いたな。
有名な占いなんだろうか。
2005/10/17 17:49:44
牧師 ルーサー
議事録を簡単に見てまいりました。
スライドないし修正COの可能性は捨てきれませんね。
【ノーマン君(霊能者)に対抗する人は21時までにCOしてください】

それと

【仮決定は23時、本決定は集まり具合を見て24時に発表します】
集まりが悪い場合や何かあった時などは本決定を遅らせたいと思います。

>>286 ユージーン君
僕はギル君に流されたつもりはないが、そう見えてしまったのなら何とも言えない。ただ、僕みたいに結社員がなかなかCOしなくてウズウズしていた人も少なからずいたと思う。メモを見る限り、結社員COの賛否は分かれている。結社員に潜伏希望を出していた人がいることも重々承知の上で今回COさせてもらった。

最後に、【まとめ役の件だが、どうやら何とかなりそうだ。】もしどうしてもダメならなるべく早く伝えるよ。色々迷惑かけて本当にすまない。
(295)2005/10/17 17:51:05
牧師 ルーサー
では。また夜に。

この村は理論派が多いみたいだから、よい議論が出来ることを期待するよ。

僕も、早くもボケる暇が無くなって来たな。
(296)2005/10/17 17:52:51
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/17 17:52:51
牧師 ルーサー
一応弁解

昼の時点ではマジ無理だと思いました。リアルの関係を色々考えて、まぁなんとかなるだろーってことで夕方結論付けて、現在にいたります。

…負けたら責められそう。今のうちからたくさん誤っときます。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…。
2005/10/17 17:58:03
ちんぴら ノーマン
暇だったからまとめておいたぜ
COした順に…
ギルバート  非CO
レベッカ   非CO
ヘンリエッタ 非CO
ハーヴェイ  占師CO
メイ     非CO
セシリア   非CO
カミーラ   非CO
トビー    非CO
ルーサー   非CO
フレディ   占師CO
ユージーン  非CO
ラッセル   非CO
ウェンディ  非CO
アーノルド  占師CO
 -ルーサー結社CO-
ノーマン   霊能CO
こんなところか。見難くて悪ぃな
(297)2005/10/17 18:04:52
雑貨屋 レベッカ
占いってホントに設定しないとどうなるの?
ランダム?
そこらへんのシステム知らないんだけども
(*113)2005/10/17 18:22:16
雑貨屋 レベッカ
■襲撃・占い・護衛の対象を未決定のまま更新されたらどうなりますか
 ランダムに決定されます。

あったわ ランダムなのか だれでもいいな
(*114)2005/10/17 18:24:42
逃亡者 カミーラ
ただいま。
ノーマンが占い先決まったって言って
アタシに促してるね。
あたしを占い先に挙げるつもりか?w

ちょっと表に出る文考えて出るか。
(*115)2005/10/17 18:33:02
逃亡者 カミーラ
議事録読んできた。
若。たしかに村長が真は賛成だ。
そして霊能鉄板もな。
早速村長襲撃でいいのか?
もう今日占い失敗を実行するつもりなのかい?
(*116)2005/10/17 18:39:52
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/10/17 18:42:32
双子 ウェンディ
ごくろう、ごくろう。
(298)2005/10/17 18:43:26
逃亡者 カミーラ
ふぅ。帰ってきたぜ。
今日の金の収穫はまずまずだな。
とりあえず議事録読みだ。
(299)2005/10/17 18:43:30
双子 ウェンディ
ちんぴらとチンピラとティンピラはどれが一番
品がよくてえっちぃに聞えないんだろか。
(300)2005/10/17 18:44:17
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに怯えた。
2005/10/17 18:45:03
逃亡者 カミーラ
お、墓場にあったかそうな布団が・・・
ありがとよ。墓守。
金の調達のしぶりがお前もなかなかの悪じゃないか。

>チンピラ
チンピラはチンピラだ。
(301)2005/10/17 18:46:39
双子 ウェンディ
とりあえず先に。

【ウチは牧師さんに対抗せぇへん】
(302)2005/10/17 18:46:58
双子 ウェンディ
中の人は関東人なので相当関西弁いいかげん。
そもそも何故関西弁になったのか・・・。
2005/10/17 18:47:43
双子 ウェンディ
占い希望まとめメモ
>>234
トビー→●ラッセル兄ちゃん。次点でレベッカ姉ちゃん かな。
>>249
ギル→●ヘンリエッタ
>>286
ユージーン→●ギルバート
(303)2005/10/17 18:51:58
双子 ウェンディ
フレディもギルギルねぇ。
仕切りャの流れ者は放置でいいと思うねんけど。
白かったら襲撃されそうやん。
(304)2005/10/17 18:54:07
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。マトメありがとよ
2005/10/17 19:01:00
書生 ハーヴェイ
出先からだけど占い先希望を出す時間をちょっとだけ工面したよ。

取り急ぎ希望だけ提出させてもらうね。
(305)2005/10/17 19:01:05
書生 ハーヴェイ
今日の僕の希望は ●トビー としておくよ。

理由は彼に対する僕の質問 >>179に対する答え >>205>>267からかなぁ。
まず>>205で霊能潜伏策について >>『霊能者を確定させやすくすることと、
狼側の行動を制限するのが目的。』
という回答を貰ったんだけど。

潜伏させた後、グレー襲撃があった場合はそもそも霊能者は確定しなくなるんだよね。
そうなった場合、狼側は騙りを出さずに疑惑を振りまけるわけだから、
狼の行動を制限するというよりはむしろ自由度を与えてしまうと思うんだ。

こういった発言から、あんまり最悪の可能性とか考えない方なのかなぁと思ったんだけど、
>>267のような慎重な態度も示してるんだよね。

この2点からなんていうのかな、『意見の二面性』のようなものを感じてしまったんだ。
ま、初日で情報が少ないこともあってほぼ言い掛かりに近いことは自覚してるけど、
彼は議論への参加姿勢も良好のようだし、白確すればその発言力は村の大きな戦力になると思うんだよね。
(306)2005/10/17 19:01:27
書生 ハーヴェイ
今日の戻りは多分23:30頃になると思う。
本決定の前には戻れるはずだよ。

それじゃ、これにてひとまず失礼するよ。
(307)2005/10/17 19:03:34
双子 ウェンディ
ウチは●レベッカにしておくわ。理由は>>235
殆どトビーに言われてる。わざわざ書く気もせぇへん。
「ぼくどう」て口に出すと「ごくどう」思い出すんはウチだけ?
占い先も揃ってないけど、明日の吊り候補を予想してみた所
ウチが2票くらい獲得してるぽィ。
(308)2005/10/17 19:04:58
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、確定白の寿命は短いんだぜぇ?
2005/10/17 19:04:59
逃亡者 カミーラ
■5.僕に対する対抗結社であるかどうか?
もう言ったな。
■6.明日以降、確定白にまとめ役をお願いしてもよいか?
集計とアンケ出しと決定が主な仕事だろ?集計やアンケに修正があればすれば済む話だし。
多数決無視したむちゃくちゃな決定も出さないだろ?
アタシは牧師でもチンピラでもかまわないと思ってる。確定白が出来ればそれでもいいんじゃないか?
(309)2005/10/17 19:08:38
逃亡者 カミーラ
■7.今日の占い先希望と、その理由。
●エッタだ。
>>178,>>184といいCOをさっさとやりたがる姿勢が気になってね。
1日目はあのときから考えて丸一日あるし
あそこまで急ぐ必要性が感じられなかったね。
で、思いついたのは皆がCOしてから言いたいことがあるのかな?
とも思ったんだがそうでもないみたいだし。ちょっと気になってね。
まあ間違ってたらすまないね。
そして次点が●ギルだ。
アタシとのやり取りも特に不自然な点もなかったしまとめ役っぽい仕事もしっかりしている。だが、危険なポジションだ。
この2日目の占いでやらなかったら
これから先占いにも吊りにもならない
位置にいる。味方だったら頼もしいさ。
でもやっぱり怖いね。
でもギルはよく喋るしほっといても情報は入ってきそうなんだよね。
占い手数が無駄かもなという点でも
●エッタ○ギルの順序としておくよ。

■8.マスターに作ってもらいたい料理(ネタ)。
あん?チンピラを痛めつけたチンピラゴボウはちょっと期待だね。
(310)2005/10/17 19:09:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/17 19:10:54
ちんぴら ノーマン
とりあえず今の印象。アーノルドは狼だな。
最後にCOする事で一見高いリスクを侵しているようだが、それを抜け穴に使っている。そしてそんな大胆な事が出来るのは他と連絡を取り合える狼だけだ。
2005/10/17 19:11:34
双子 ウェンディ
なんかエッタがギルギルで決まりそうなヨカン☆
(311)2005/10/17 19:13:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/17 19:16:28
双子 ウェンディ
>>295
極端に悪くない限りは遅らせなくてもいいやん。
ここ鳩虐待してる人多そうやし・・・。
コワッ。
(312)2005/10/17 19:19:16
双子 ウェンディは、少し寝かせろ。
2005/10/17 19:19:25
逃亡者 カミーラ
さーて、と。
まあ占いはギルだろうな。
たまごが多少占い候補に出ているが
問題ないだろう。
楽しくなってきたよ・・・ふふふ。
(*117)2005/10/17 19:20:21
逃亡者 カミーラ
【若用まとめページ】
・占い先はおそらくギルかエッタ。
・まとめ役はおそらく牧師。
・「占い失敗」はもう実行するかどうか教えてくれ。占い先によるのか?
・3日目襲撃は村長でいいのかい?
(*118)2005/10/17 19:24:25
逃亡者 カミーラは、墓場に戻って夕食の準備をしている。
2005/10/17 19:24:49
酒場の主人 フレディ
やっと戻れました。しばらくは箱が使えます。
狂はハーヴェイで決めうちしていいでしょうか?彼は発言に強硬さがありませんし、CO時の理由が遅くなって疑われるのは嫌だからと言っていることから、CO時期を重視して攻めるタイプじゃ無いようです。
多分、村人からは好かれると思います。
(*119)2005/10/17 19:38:11
逃亡者 カミーラ
そうだね。異論はないよ。
(*120)2005/10/17 19:39:07
酒場の主人 フレディ
占い失敗は実行します。なるべくドラマチックに。
占い先によりますが、以下のパターンを用意しました。
ハーヴェイを狂とした場合です。
1.村長を占い、黒。
2.ハーヴェイをランダム占い、白。
3.ギルバートを間違って占い、白。

1.の場合は3日目の襲撃が成功する確率が飛躍的に上がります。占い師1人と狼1人の交換作業に対する村人の考えで話が盛り上がると思います。私はなるべく狂っぽく振る舞います。
2.の場合は単なる占い破壊です。私が黒と考える場合、一般的にありえない行為ですので、村人はハーヴェイ真寄りになると思います。同じく村長から守護を引き離す効果を期待しています。
3.の場合は黒と言ってもいいんですが、結社地雷食らう可能性があります。彼のポーズはルーサーに対する俺は出ないよという合図とも考えました。彼の行動は大胆で好きですねえ。

ところで、村長が結社の可能性は捨てていいですか?
(*121)2005/10/17 19:46:54
酒場の主人 フレディ
村長に黒だしした場合、ノーマンによる首実検の結果発表後、今度はハーヴェイ鉄板になると思います。狼側にとってはもの凄いカケです。

すいません、ワクワクしてきました。
(*122)2005/10/17 19:49:29
酒場の主人 フレディ
上の首実検の対象は、僕です。:D
もしかするともうしばらく生かしておけって話になるかもしれませんが。
(*123)2005/10/17 19:51:10
逃亡者 カミーラ
おお。
こんな作戦アタシは経験したことないからなんだかわくわくしてきたよ。
ちょっと考えてみようか。
(*124)2005/10/17 19:55:02
逃亡者 カミーラ
村長が結社の可能性は捨てていいと思うよ。
妖魔もいないんだし入ってきやしないだろ。
もし村長が結社なら狂人はどこで何やってんだよって話だしな。OK。
村長に黒判定した後村長が襲撃されたら
若が・・・。
・・・いや、狂っぽく振舞ってハーヴェイ道連れにできるのか。
むぅ・・・。なんか若がかわいそうだよ(泣)
まあもう少し考えてみるね。
(*125)2005/10/17 19:59:40
酒場の主人 フレディ
僕が鳩参加を強いられる状況になると、意見の薄さからボロが出る可能性があります。あと、なるべくアクの強いキャラと絡んでたまごの保護をしたいところもありますね。ウェンディなかなかクセモノですねえ。W
(*126)2005/10/17 20:03:38
酒場の主人 フレディ
後は占いの発表順か....これについては我々3人は一切触れないでおきましょう。誰かが気がついて進言してくれるのを待ち、お二人は初日から波乱になるなんて考えもしない。と。
(*127)2005/10/17 20:06:36
逃亡者 カミーラ
ウェンディなあ。
a3の133村のウェンディに性格がそっくりなんだがw
まあ鋭いタイプだがほっといていいと思う。
信用されにくいタイプだからな。
(*128)2005/10/17 20:06:49
逃亡者 カミーラ
へへへ。
作戦前ってのはいつでもわくわくするもんだな。
若も参戦したしウチラは
最強だよ。
やったろうじゃないか。
(*129)2005/10/17 20:08:19
酒場の主人 フレディ
せっかく広い画面なので溜まったログ読みをして、食事をします。表に出るかどうかは後で考えます。
何かあったら書いておいてください。
(*130)2005/10/17 20:08:36
逃亡者 カミーラ
ちょっと席はずすな。
また晩くるぜ。

若。細工がんばれ。
たまご。あせらずがんばれ。
(*131)2005/10/17 20:09:26
逃亡者 カミーラ
おう☆
(*132)2005/10/17 20:09:51
墓守 ユージーンは、乳鉢で研磨剤をつくりつつ、集会場にもどってきた
2005/10/17 20:26:53
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。
もどりましたわ。

とりあえず
【ルーサーに対抗しません】
【霊能者じゃないから】
(313)2005/10/17 20:29:58
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/10/17 20:31:18
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタの振り向き加減に萌え
(314)2005/10/17 20:40:15
逃亡者 カミーラ
若。私なりに考えた。
若の考察と照らし合わせて聞いてくれ。

【1.のパターンの場合】
仮に若が狂人の場合狼かもしれない村長に黒出しするとは思えないんだ。
もし1.なら若は真らしく振舞い村長が狼だと強調するべきだと思う。

【2.パターンの場合】
1よりはこっちの方がいい。
というよりはむしろこれがアタシはいいかな。若が狂っぽくも真っぽくも見える。
狼は1のように黒だししたいと考えるはず。
こんときはハーヴェイを狂扱いだね。

【3.のパターンの場合】
絶対に黒だししちゃいけない。
灰を占う場合狂は黒を出すかもしれない。
そうなった場合結社地雷が怖い。
狼、狂ともに黒出せば結社だった場合
真確定だしね。
まあ白出すなら灰の誰でもいいと思うよ。
(*133)2005/10/17 20:43:47
墓守 ユージーン
ちんぴらのおでこに萌え
(315)2005/10/17 20:44:00
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに  【ポ】
2005/10/17 20:45:45
逃亡者 カミーラ
>チンピラ
チンピラゴボウにして喰うぞ。
(*134)2005/10/17 20:47:34
ちんぴら ノーマン
お風呂入ってくるわね
(316)2005/10/17 20:49:28
お嬢様 ヘンリエッタ
グレー印象について

レベッカ:今日まとめる結社でない宣言等を見ても打つ手が早い印象ですね。ギルバートさん等結構印象が強い人物がいるなかで結構目立つ宣言をするのは勇気がいると思われます。白印象。

ウェンディ:ノリノリですわ。吊られもせず占われもせずの絶妙なポジションでしょう。しかし、あちこちに振ってみることで反応を探っているところをみるとたぶん村人と思われます。

ラッセル:CO論等ちょっと独特な案ありですわね。ハーヴェイへ追従する形での村長への質問は狼ではやらないかな?微妙なところ。

メイ:よくわからないです。なぞ一直線? >>242とか一番なぞです。

セシリア:たぶん村長さんの策に一番ずっぽりはまっちゃった人。霊能者潜伏デメリットあたりの返答をみるかぎり村長+セシリア=狼でのギルバートさんへのさりげないまとめ誘導を行う等の行動にはでないと思われますわ。よって、白だとは思いますが、あんまり考えてなかった狼の可能性も少々残りますか。
(317)2005/10/17 20:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ

カミーラ:>>93での回答の仕方が若干狼っぽく感じる。具体例あげで一斉のメリットを述べたうえで一斉賛成、「こんなに不利なことをしってるのに一斉に賛成するんだからわたしって白い?」といっている印象を受けたかな。よって黒印象。

トビー:すべてをフォローしながら進めている印象。敵を作らず流れに溶け込むタイプ? 黒印象。

ギルバート:順次CO開始の役目をわたくしから取った人。よって狼ですわね!

ユージーン:ギルバートさんに対して結社COさせようとしていたという理由付けによる占い希望提出というのは少々引っかかりますか。ユージーンさん自身も結構結社COについて慎重にことをすすめようとはしているみたいですがどっちかというと結社CO促しているようにみえますし。若干黒印象。
(318)2005/10/17 20:54:31
逃亡者 カミーラ
>エッタ
ほう。
全員の印象表とは
味な真似するじゃないか。
おそらく私の株は低いね。
(*135)2005/10/17 20:55:28
逃亡者 カミーラ
やっぱりね。
(*136)2005/10/17 20:55:55
雑貨屋 レベッカ
わっくわっく どっきどっき
はげ白だしが統一占い崩壊として一番でないかい?
まぁ 他の人も 3COの時には一番最後が真っぽいって思ってるかなぁ? 謎だけど
(*137)2005/10/17 20:56:58
雑貨屋 レベッカ
あ はげ→ハヴェね

初日の灰考察はぶっちゃけ黒印象なんだよなぁ
「わかるわけねーじゃん」ってのが持論
(*138)2005/10/17 20:57:46
逃亡者 カミーラ
それにしても1日目だってのに
よくやるねえエッタも。
まあアタシを一番黒印象に見てるみたいだからそこはほめてあげるか。
(*139)2005/10/17 21:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ライン表。
カミーラ、ハーヴェイ、ラッセルの3人もしくは2人が同時に狼である可能性はあまりないかと。一斉メリットデメリット云々より。
ギルバート、セシリアもライン切れてるかと。まとめ振りとその後の発言より。
(319)2005/10/17 21:00:33
逃亡者 カミーラ
>>319
なかなか面白い考え方するじゃないか。

>>*137
まあそう考えている人も多いだろうね。
でもそう思わせる作戦の狼とも見えるから大丈夫かな。
(*140)2005/10/17 21:05:53
酒場の主人 フレディ
ログ読んできました。

パターン1の場合は、私が狂っぽく振る舞うのはもちろん、黒出しした相手が襲撃されてバレた時の話です。それまでは精一杯守護を振り回したいですし。


うーんスライド??
スライドを推奨するのがよくわからないな。素直にギルバート疑惑を出してみましょう。
(*141)2005/10/17 21:06:53
双子 ウェンディ
ウェンディ:ノリノリですわ。

Σヽ(゚Д゚; )ノ 自分の他にそんなキャラいたっけ??
とあせった。自分だよ。キャラの名前わすれんなよ。
2005/10/17 21:08:12
逃亡者 カミーラ
>>*141ああ。なるほど。すまないね。

うーん、ギルがスライド推奨してるのがねえ(笑)
いかにも波乱を待ち望んでる感じだな。
(*142)2005/10/17 21:10:56
雑貨屋 レベッカ
(夕方からのはまだちゃんと読んでないよ)
占い希望でっちあげてみたよ


■7.今日の占い先希望と、その理由。
●セシリア
理由:勘
だけでは許されないと思うので背景を
初日のCOに関する議題って正解がない以上、立場やスタイルからくる好みの披露でしかないと思っているので、どの案をだしたから黒っぽいって判断はできないと思っている
ただ、そういう好みに関する話をすることによってどのへんにスポットをあてて考えているのかなというのは見えてくると思っている

白なら頼りになりそうだから占う→確定白→襲撃 という流れよりも
声が大きい灰でなおかつ人間が真実に導いてくれるなら、多かれ少なかれ人狼は襲撃にくると思う。
彼らが自ら灰を狭めてくれるなら、わざわざ確定白として餌に差し出すのももったいないと思う。

ということで、回答を最小限に抑えてる印象の強いセシリアを占い希望にします
(*143)2005/10/17 21:12:59
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師印象表
ハーヴェイ=狼。フレディ=狂人。村長=真。

まずあの段階で占い師COした村長は狂人の可能性はかなり薄い。あのタイミングで出てしまうと狼に真と間違われて食われる可能性が高くなりすぎる。村長=狼の可能性はたしかにあるが…狼にしては追従を探るという形でのアンケ提示はしなくてもよかったような気がしますわ。よって、村長が真占い師予想。

次にフレディさんはかなり全面に困ったという感情をだしているので始まった当初からCOする気があったはず。それにしてはアンケ回答等の受けが広い感じ。フレディ=狂人がすっきりくる。

ハーヴェイさんは順次希望者。結社かともおもったけど違ったらしい。よって狼?一番なぞだけど消去法で狼予想。
(320)2005/10/17 21:13:36
雑貨屋 レベッカ
作戦部分みてきやす
つっこみよろしく
(表登場は やはり22時ごろ)
(*144)2005/10/17 21:13:42
酒場の主人 フレディ
>>*138
僕もそう思います。ヘンリの考察は中身よりも文の長短で本音の印象を考えた方がいいんじゃないかと。
ただ、序盤から初日情報に重要なことが多いとか、僕のCOはミエミエでヤバイとか口走っていて自然に白さを感じさせるところもあります。村人が彼女どう見ているか、得票率から考えたいですね。僕は守護じゃ無いと思うのであまり襲撃したくないですが。
(*145)2005/10/17 21:14:11
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの占い希望は
●カミーラもしくはトビー。
さくっと狼に占いをぶちあてましょう。(微笑

あ、ギルさんは明日の吊りですから(こっちはネタ
(321)2005/10/17 21:15:53
墓守 ユージーン
エッタのグレー考察ってまじめに考えてかいたのよね?
(2005/10/17 21:17:01、墓守 ユージーンにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>*143
寡黙占いってワケだね。
問題ないと思うよ。
(*146)2005/10/17 21:17:24
酒場の主人 フレディ
>>320
あ、言いにくいところを代弁してくれていますね。

ハーヴェイ真だったら泣きます。
(*147)2005/10/17 21:18:23
逃亡者 カミーラ
ふーむ・・・。
エッタか・・・。
まあ守護は絶対ないね。
喰わなくていいかな。
アタシの直感では守護は
メイあたりかなー
とか思ってるけど。
(*148)2005/10/17 21:21:28
酒場の主人 フレディ
>>*143
寡黙というか、セシリアの最初のアンケート回答は面白かったですからね。
(*149)2005/10/17 21:22:18
酒場の主人 フレディ
>>*148
あ、やっぱりメイだと思いました?彼女の立ち位置うまいですよね。

すみません、1時間弱留守にします。
(*150)2005/10/17 21:23:39
墓守 ユージーン
>>321
オイラも黒印象なのに占いにあげてない理由なに?
(322)2005/10/17 21:24:23
逃亡者 カミーラ
>>*149
めちゃテキトーだったよな(笑)

>>*150
ああ、途中まで存在を忘れていた。
(*151)2005/10/17 21:24:55
雑貨屋 レベッカ
とりあえずアンケ回答だけ投下
まだ読めてない所が山盛りだから空気読めてない回答ならごめん

■5.僕に対する対抗結社であるかどうか?
>>284 改めて【対抗しません】
■6.明日以降、確定白にまとめ役をお願いしてもよいか?
霊能は確定じゃないの?
まとめ役希望はアンケ回答どおり
確定能力者>結社>確定白 なのと
ノーマンがまとめやってもいいといってるので
ノーマン>ルーサー>確定白 の順でお願いしたいです
多数決マシーンなら誰でもいいとも言ったけれど、「序盤だけ」となっていても「まとめ役」という「肩書き」をもらってしまうと推定白扱いしそうな「単純な自分」を警戒したからです 
って ルーサーなんとかなりそうって言ってるね 
おふたりに協力してやってもらいたいなと
(おふたりともリアル大事に。)
(323)2005/10/17 21:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>322
『若干』黒印象ですので。
(324)2005/10/17 21:25:50
酒場の主人 フレディ
抜きんでて早い占い師考察は守護先の誘導に見えるんですよね。
(*152)2005/10/17 21:25:51
雑貨屋 レベッカ
■7.今日の占い先希望と、その理由。
●セシリア
理由:勘
だけでは許されないと思うので背景を
初日のCOに関する議題って正解がない以上、立場やスタイルからくる好みの披露でしかないと思っているので、どの案をだしたから黒っぽいって判断はできないと思っている
ただ、そういう好みに関する話をすることによってどのへんにスポットをあてて考えているのかなというのは見えてくると思っている

白なら頼りになりそうだから占う→確定白→襲撃 という流れよりも
声が大きい灰でなおかつ人間が真実に導いてくれるなら、多かれ少なかれ人狼は襲撃にくると思う。
彼らが自ら灰を狭めてくれるなら、わざわざ確定白として餌に差し出すのももったいないと思う。

ということで、回答を最小限に抑えてる印象の強いセシリアを占い希望にします



■8.マスターに作ってもらいたい料理(ネタ)
栗ご飯、マツタケ土瓶蒸し、スイートポテト
秋らしいメニューってホントこの時期だけだからね

【仮決定23時 本決定24時〜 了解です】
(325)2005/10/17 21:26:42
雑貨屋 レベッカは、 議事録の雨にうたれることにした(→反応鈍
2005/10/17 21:27:10
逃亡者 カミーラ
>>*152
まあな。エッタは色々フライングしてるな。
たたかれても知らんぞ。
(*153)2005/10/17 21:27:27
お嬢様 ヘンリエッタは、少し席を外します。
2005/10/17 21:27:57
雑貨屋 レベッカ
守護予想;メイ
おなじく あえて存在薄くしてるのか・・
たまたま最後にきただけなのか・・
彼女一応 守護を話題には出してるんだよね(どこだったか)
(*154)2005/10/17 21:28:34
雑貨屋 レベッカ
順次COははじめた時点で叩かれるのはお約束でしょ?

一番乗りが 非COならなおさら。
(*155)2005/10/17 21:29:30
墓守 ユージーン
>>324
オイラはどこらへんに、その「若干」の差があるのか気になったよ。まぁ初日だからこんなもんなのかもしれないけどね。
(326)2005/10/17 21:29:48
墓守 ユージーンは、「しばらく鳩です。」といいながら、乳鉢で研磨剤作り
2005/10/17 21:30:20
逃亡者 カミーラ
ユージーンやけにねばるな。
黒っぽく思ってもらいたいのか
エッタを完全に疑ってるのか。
まあ喜ばしいねぇ。
(*156)2005/10/17 21:31:31
ちんぴら ノーマン
はぁ〜良い熱湯だったわ♪
(327)2005/10/17 21:34:23
逃亡者 カミーラ
>チンピラ
おまえそんなキャラだったか?w
(*157)2005/10/17 21:35:46
学生 ラッセル
こんばんわ〜。

とりあえず僕も結社員に対抗COはしません。
また新しいアンケが出ているようなので、それに答えるためちょっと反応無しになります。
(328)2005/10/17 21:37:29
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタとレベッカ、貴重な意見サンキョウ。
…というかルーサーがまとめ役できそうなら
俺はルーサーに任せるぜ。ルーサーの都合の悪い時だけ俺がまとめてもいいしな。
まだみんな来ないのか〜俺はそろそろ眠りモードだぜ?
(329)2005/10/17 21:38:01
ちんぴら ノーマンは、ウケ狙いが過ぎている。控えめにします
2005/10/17 21:38:26
雑貨屋 レベッカ
ラインはきろうとしなければつながらないらしいよ?

器用なことできそうにないので適当にします(ライン)
(*158)2005/10/17 21:39:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/17 21:42:49
雑貨屋 レベッカ
>>309 カミーラ
「むちゃくちゃな決定」だされたらそれは皆から抗議するべきだと思う
でも一応人外4人の組織票対策をするなら単純多数決にスパイスくらいは必要かもしれないとも思う
そのスパイスを入れるのが確定霊、結社なら村側として信用度がプラスかなとあたしは思うんだけどどう思う?


投下予告
(*159)2005/10/17 21:43:12
逃亡者 カミーラ
>>*158
それが一番さ☆

アタシは22:30ごろ表に出るよ。
(*160)2005/10/17 21:44:36
牧童 トビー
こんばんは〜。

議事録斜め読みしたけど
ノーマンおじちゃん、確定霊能者おめでとう〜。
村のことよろしくお願いします。
(330)2005/10/17 21:48:03
逃亡者 カミーラ
>>*159
------------------------------------
もちろんそうさ。
でもそこは本人に力量になるんだから
確定白がやっても同じことじゃないのかい?
------------------------------------
返答予定
(*161)2005/10/17 21:48:14
牧童 トビーは、ちょっと議事録読んできますね。
2005/10/17 21:48:16
逃亡者 カミーラ
上修正
【本人の力量に】
(*162)2005/10/17 21:48:52
雑貨屋 レベッカ
赤では脳内たれながしで (ヒントもらえると思ってるので)

【霊能を灰においておきたいのは誰か →占い師、霊能自信、守護?】
【霊能を積極的に吊りたいのはだれか →人狼、狂人、占い師、>霊能本人】
(*163)2005/10/17 21:49:00
牧師 ルーサー
今戻りました。早速議事を見てきましょう。

>>329
どうやら対抗霊能者はいない模様ですので、基本的に私がまとめて、もし仮決定時に不在のときなど、仮決定までお願いするかもしれません。

はれ?僕はいつから丁寧語を喋るようになったのだ?あいえうえおあお…。
(331)2005/10/17 21:50:03
学生 ラッセル
え〜と、占い先は私は基本的に占い師にお任せします。

希望するならエッタとかギルやウェンディ辺りで。
まあ一番希望はエッタですね。
理由も特に無いですね。

今日はこのぐらいですね。では〜。
(332)2005/10/17 21:51:26
酒場の主人 フレディ
多少の独断は必要だと誰もが思っていると考えますしね。

僕はその点についてはマターリ派になりましょう。ふふ。
(*164)2005/10/17 21:51:54
雑貨屋 レベッカ
>>308 ウェン
吊り票2票獲得 って、どこ調査なんだろ(感想

>>309 カミーラ
「むちゃくちゃな決定」だされたらそれは皆から抗議するべきだと思う
でも一応人外4人の組織票対策をするなら単純多数決にスパイスくらいは必要かもしれないとも思う
そのスパイスを入れるのが確定霊、結社なら村側として信用度がプラスかなとあたしは思うんだけどどう思う?

チンピラごぼうは食あたりしないかしら?


>>317 ヘンリエッタ
初日だけでそこまで灰印象かけることをスゴイと思うわ
初日のCOといい、ちゃきちゃき進めてとっととダム開発するつもりなのね

>ユージーン
お店には「ガ○コ」とかいう窓掃除用スプレーがあったとおもったけど今日はもってないわ
透明のニスなら外の車に積んであったと思うんだけど探してみようか?
(333)2005/10/17 21:53:20
逃亡者 カミーラ
>>*163

すまない、ちょっとよくわからなかったりする。
あの返答でいいのかい?
(*165)2005/10/17 21:54:06
雑貨屋 レベッカ
>>*162
返答は正直なんでもいいんだよねw
「きくなよー」ってこと聞いてなきゃいいなと
(*166)2005/10/17 21:54:16
逃亡者 カミーラ
>>333
後半ナイス。
そこたまごにぜひつっこんでほしかった。
(*167)2005/10/17 21:54:48
逃亡者 カミーラ
>>*167
あ、エッタの件な。
(*168)2005/10/17 21:55:29
雑貨屋 レベッカ
COがおわっている以上、狂人がCOにでてるだろうってのはほぼ確定事項でしょ

だから その後の確定白=人間って判断してもおかしくないし 前提条件が質問したあたし(確定白が狂人の可能性考慮)と、月光で違うだけなので問題ないと思いまする
(*169)2005/10/17 21:56:18
酒場の主人 フレディ
少しウケた。

ラッセル君も面白いことを言い出していますね。ヘンリエッタにからまれちゃいますよ。
(*170)2005/10/17 21:56:34
雑貨屋 レベッカ
>>332 ラッセル
霊能潜伏を強調したりしてた割には、後半急に失速したきがするな
「お任せ」が増えた・・なぜ?
(*171)2005/10/17 21:58:19
逃亡者 カミーラ
>>*169
ああ、たまごは
「灰の中にまだ狂人がいるかも」
って言う設定なのかい?

>>*170
この村はテキトーな奴多いねぇ(笑)
(*172)2005/10/17 21:59:32
文学少女 セシリア
遅くなりました・・。
まぁ、あたしに占い希望が出ているんですね・・。では、レベッカさんに少し質問を・・。

「白なら頼りになりそうだから、わざわざ確定白にして餌に差し出すのはもったいない」のに、あたしを占うんですか・・?それとも・・もったいない人材は他の方のこと・・?
(334)2005/10/17 21:59:35
雑貨屋 レベッカは、服装「白のシャツ、茶色のマーメイドスカート(どちらも商品)」
2005/10/17 22:02:09
文学少女 セシリア
■5.【ルーサーさんに対抗結社COしません】
■6.ノーマンさん、ルーサーさん共にまとめ役にOKを出しているので、お二人にお願いしたいと思います・・。
■7.ラッセルさんを希望します・・。
理由は、占・霊COについて、>>90>>129>>173と、ころころと意見を変えてるから・・。あと、>>129の「まあある程度生かして情報は貰うけど。」発言が、狼めいていてひっかかりました・・。
■8.エイヒレ・・。七味唐辛子とマヨネーズも忘れずにお願いします・・。
(335)2005/10/17 22:02:24
雑貨屋 レベッカ
登場早々自分占いにリアクション (しめしめ)
(*173)2005/10/17 22:03:05
逃亡者 カミーラ
>>334セシリア
ぶっちゃけ「黒狙いされてる」
ってことだろww

この反応は狼臭ぇんだけどな。
(*174)2005/10/17 22:03:56
酒場の主人 フレディ
>>334
いや、セシリアちゃんは赤から見てても頼もしいくらい怪しいですよ。
(*175)2005/10/17 22:04:19
雑貨屋 レベッカ
ぶっちゃけると 「餌にしても村として惜しくない人」が選定理由なのは本人以外には伝わると思うんだが・・・
なんていったもんかな
(*176)2005/10/17 22:04:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/17 22:05:18
逃亡者 カミーラ
(狼3人ダメ出しww)
(*177)2005/10/17 22:05:28
牧童 トビー
ちょっと議事録読んで占い先かえますね。

●レベッカ姉ちゃん 次点ヘンリエッタ姉ちゃんで。

ラッセル兄ちゃんをはずした理由は>>90>>173>>332 
どれも相談して発言しているように見えないこと。
狼さんだとしたらこんなにはっきりと周りから怪しいと
思われる行動しないかなっと思うよ。
(336)2005/10/17 22:06:54
逃亡者 カミーラ
「あの適当なアンケといい情報が少ないから占い対象にして情報を増やしたかった」ってなカンジか?
(*178)2005/10/17 22:07:02
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/17 22:08:16
逃亡者 カミーラ
>>336
そんな狼もいるんだよぼうや。
(*179)2005/10/17 22:08:20
雑貨屋 レベッカ
うわっほい トビーからロックオン (いやん
(*180)2005/10/17 22:09:31
牧童 トビー
レベッカ姉ちゃん希望の理由は>>235

僕とウェンディ姉ちゃんが占い先に上げてるのに
フォローしてるような、ヘンリエッタ姉ちゃんの>>317
レベッカ姉ちゃんの>>333この二つが気になったよ。
(337)2005/10/17 22:11:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/17 22:12:16
酒場の主人 フレディ
>>336
これはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
明日以降粘着されるかどうかが気になりますが。
ここのトビー君と村長は僕は苦手なタイプですねえ。
(*181)2005/10/17 22:13:28
逃亡者 カミーラ
つまりレベッカとエッタがつるんでると。
んー。まあたまご占いは通らないだろうし放置でいいかな。
(*182)2005/10/17 22:13:32
雑貨屋 レベッカ
>>334 セシリア
占い先希望にしたらさっそくリアクションが。
ありがとう
初日の占い先希望って、もっと話して欲しいなというアピールもこめているつもりなのよ
最初のアンケ回答や他の質問などのやり取りにしても、言葉を最小限にしている印象が多くて何を重視しているのかつかみにくいなと思ったのよ

回答になってないかしら?
(338)2005/10/17 22:14:23
逃亡者 カミーラ
アタシはやっぱり怪しい村人に
怪しまれる体質のようだねえ。
運がいいんだろうケドさ。
(*183)2005/10/17 22:14:50
雑貨屋 レベッカ
自分占いには極力触れないことにしております
大人気はいつもどおり、って今日はそうでもないか。
(*184)2005/10/17 22:16:28
文学少女 セシリア
>>338
つまり、あたしからの会話(情報)を引き出そうと、占い先に挙げた、と・・?
まぁ・・、まんまと策に乗ってしまいましたね・・。
(339)2005/10/17 22:16:36
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/10/17 22:16:41
逃亡者 カミーラ
後十分くらいで表に出るわ。
準備準備。
(*185)2005/10/17 22:16:44
流れ者 ギルバート

ユージーンが面白いこと、言っているね。

俺は最初から結社による、まとめは希望しているし、それに基づいて宣言を促している。
流れも作ってきた。

君は、結社に出てほしくないと思ったのだね?
そして、俺が流れを作っているようにも見てる。

主張の割りには、流れを食い止めようとする動きが希薄だね。

そもそも、牧師が出てきたのが、俺のせい見たいな言い方もうろんだね。

ちょっとチェックが必要だね君は。
(340)2005/10/17 22:17:07
逃亡者 カミーラ
>>339
してやったりとでも言いたそうだな。
(*186)2005/10/17 22:17:33
学生 メイ
ただいまー
帰ってから軽く議事録を眺めてみました。

とりあえず最初に返答しておきますね。
■5、ボクは【結社に対抗しません】よー
(341)2005/10/17 22:18:57
逃亡者 カミーラ
>>340
ギルの説教タイム
(*187)2005/10/17 22:18:58
逃亡者 カミーラ
出たな、守護者候補。
(*188)2005/10/17 22:19:19
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/10/17 22:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
>>326
ユージーンさん、とても白い反応ですわ。
>>332
ラッセルさん、これで狼だったら驚きですわね。
>>337
トビーさん、とっても黒い反応ありがとうございます。
これは狼はハーヴェイ、トビー、カミーラでいいのかしら…。
(342)2005/10/17 22:20:12
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー 気になった箇所があれば聞いてくださいなー
2005/10/17 22:20:39
雑貨屋 レベッカ
>>339
とても黒く見える発言してくれて うれしい限りw
(*189)2005/10/17 22:21:26
学生 メイ
■6、まとめ役について
 確定白の結社さん(ルーサーさん)がまとめ役した方が、潜伏結社ジャックさん?をそれとなく擁護できるので良いと思うんだけど。

 >>254でギルバートさんが同様な事を触れられていますねー。占い・吊り候補を複数出す事によって決定範囲を広げ、ルーサーさんが臨機応変に対応しやすいようフォローするしさ。頑張ってもらいたいなーと思ったりしています。
 
 次点はノーマンさんですね。私は霊能者だと信じてますから。今までスライドCOなさそうですしね。
(343)2005/10/17 22:21:44
逃亡者 カミーラ
>>342
この子はどっからこの自信が沸くんだろうね。
まだ1日目だよ。
(*190)2005/10/17 22:22:17
牧童 トビー
あと、ギルバート兄ちゃんに質問〜。

>>253 あの時点ではCOまだ終わってなくて
スライドしてくる可能性もあったし、
>>272とかみるとギルお兄ちゃん自体
それに気がついてたと思うんだけど
能力者の印象をみんなに出させようとしてたのは何故?
ちょっと引っかかったよ〜。
(344)2005/10/17 22:22:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、メイさん。
>>242の意味教えてもらえませんか?
(345)2005/10/17 22:22:51
酒場の主人 フレディ
う、ちょっと忙しくなりました。

23時過ぎからまた鳩になるかもしれません。
月とかぶらないように注意して出現します。
(*191)2005/10/17 22:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
なぜそこまでスライドCOに拘るのです?
普通はスライドしてくるとは考えにくいと思うのですけど。どういう役職の人がどう動くと思っていたのでしょうか?
(346)2005/10/17 22:24:30
学生 メイ
>>345
守護云々のところ?
(347)2005/10/17 22:24:45
牧童 トビー
レベッカ姉ちゃんへは
>>235でも書いたけど強権発動するタイプの
まとめ役に対してどうおもう?

僕はある程度、多数決等で絞ってから議論していくのが
好きだから強権発動タイプのまとめ役を説得する
説得ゲームは好きじゃないんだけど。
(348)2005/10/17 22:25:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。
2005/10/17 22:26:33
逃亡者 カミーラ
>>*191
あ、出現してからミスる予定なんだ。てっきり更新後まで音信不通作戦かと
(*192)2005/10/17 22:26:48
逃亡者 カミーラ
表出るよ。
(*193)2005/10/17 22:28:11
酒場の主人 フレディ
>>348


僕もある程度強権発動したまとめ役の方が過去良い結果に出ている感じがします。その程度のやわらかい回答でいいと思いますよ。
(*194)2005/10/17 22:28:20
牧童 トビー
ヘンリエッタ姉ちゃんの>>346
スライドしてくると思ったのはハーヴェイ兄ちゃんだよ。
霊能COの順番にこだわっていたから潜伏する自信のない
真霊能者と思ってました。
ただし、霊能者の発言への信頼精度が薄いと信用されにくいからっていう理由で霊能CO順を気にする占い師とも
考えられなくはないけどね。
(349)2005/10/17 22:28:33
逃亡者 カミーラは、集会所の窓を突き破って入ってきた
2005/10/17 22:29:35
双子 ウェンディは、ちんぴら風呂並にあついっっヽ(=>ω<=)ノ
2005/10/17 22:29:57
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/10/17 22:30:02
流れ者 ギルバート
占い対象について、今のところ変更はない。
逆に、占い対象からはずしてほしいのが、トビー、ラッセル。
占い師に関して、村長もしくは書生が狼と見ている。不レディが狼だとあの「どうしても、宣言しないといけない」という感じの挙動が不自然に感じる。

残りについて、初日においては、占い希望を受理しないほうが、良いかと考える。
(350)2005/10/17 22:30:13
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに、「雨が降りこむからガラスの張替えよろしくね」
2005/10/17 22:30:47
逃亡者 カミーラ
いってぇ…。
ただいま。遅くなってすまないね。議事録読んでくるよ。
(351)2005/10/17 22:31:01
酒場の主人 フレディ
>>*192

それも考えてます。いまのところ設定ミスにするつもりです。
確認チェック画面見なかったのかと怒られそうですが。
いずれにしろ、本決定後まで様子見した方がいいですね。
すんごく遅いアンケート回答をギリギリに出しますよ。
(*195)2005/10/17 22:31:05
学生 メイ
>>345
守護の件は深い意味はないよー

書いている時点でルーサーさんが結社COされていませんでした。加えて霊能者COもなかったら、確定白が居ない事になって守護さんは守護先に迷うだろうなと思っただけ。

確定白をがっちりガードして、確たる情報を得たいという気持ちがあったんで、COを促す為につぶやいてみただけ。実際、直後にルーサーさん結社COしてて、書かなきゃ良かったと思ってたんだよね。

なお、これは村人COじゃないからねー
(352)2005/10/17 22:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>349
え、ちょ、そうするとハーヴェイさんはなんで占い師COなんかしたのです?
(353)2005/10/17 22:32:08
牧師 ルーサー
念のため言っておこうか。

【23時仮決定、24時本決定です】

占い希望を出していないのは…メイちゃんとノーマン君だけかな。ノーマン君、ご自分の判断で占い希望を提出してくれ。
(354)2005/10/17 22:32:20
牧師 ルーサーは、飴のあるかたは寄付してください…。枯れてる人多し。
2005/10/17 22:33:03
学生 メイ
>>345
今、ノートに書いてて添削中ですー。ごめんなさい遅れちゃって。
(355)2005/10/17 22:33:41
酒場の主人 フレディ
>>350
過去の真占い師だったときの苦い経験が生かされてますから。そりゃもう。
(*196)2005/10/17 22:33:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/17 22:34:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>352
あまり深く突っ込んでもしかたなさそうなのでひとつだけ。
今日は襲撃ありませんわよ?
(356)2005/10/17 22:34:58
牧童 トビー
>>353
奇策好きな霊能者かと思ってました。
(357)2005/10/17 22:35:41
雑貨屋 レベッカ
>>348 トビー
あたしもまとめ役を説得するゲームだとは思ってないよ
灰(というかみんな)を説得していくものだと思ってるし、「多数決等で絞ってから議論」にも賛成
ただ、議論のとっかかりとして対象を絞ったりするあたりでスパイスふるったほうが、単純多数決→ああそうかって流れより議論しやすいんじゃないかと思ってね
そのスパイスが気に食わなければ、気に食わないって議論するのも必要だと思うし
(358)2005/10/17 22:36:02
学生 メイ
さてさて占い先希望ですが・・・初日の占い対象なんて情報少ないし言いがかりみたいなものだけど、結構、後々から突っ込み要因になったりするんだよね。びくびくしながら回答しまーす。

■7、●ギルバートさん
 ギルバートさんは、流れ者のくせに村を仕切ろうとしている態度が怪しい・・・っていうのは冗談でもあり本心でもあり。議論の流れを作り出すのが長けているという長所故に多弁型狼だと後々苦労しそうなので足枷をはめておきたいです。もし村人サイドだとしても占い3者いる次点でパンダになるだけですし、ギルバートさんからしては占い師の真偽が判る訳で、今以上に最前線で有力な情報提供してくれるでしょう。期待の意味も含めて占い対象に挙げさせていただきまーす。
(359)2005/10/17 22:36:28
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー 完全君主制になるならそれは問題だけどね
2005/10/17 22:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>357
『霊能COの順番にこだわっていたから潜伏する自信のない
真霊能者と思ってました。』

『奇策好きな霊能者かと思ってました。』

このふたつってどこでどうつながるのでしょう??
(360)2005/10/17 22:36:50
牧師 ルーサー
現在の候補は、レベッカ、ギル、エッタ。

主に多弁な人から選んだ。狼だったら情報にかき回されるし、白なら白でいい情報提供者になれる。吊られやすいが、逆に能力者が釣られないというメリットも…あるのか?
寡黙は黒なら儲けもんだが、白だとあんましうれしくない。どっちでもメリットのあるのは多弁だな。むしろ寡黙は吊って判断。
2005/10/17 22:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>359 メイさんへ。
なんでギルバートさんが確定白になるという可能性が抜けているのでしょう??
(361)2005/10/17 22:38:15
流れ者 ギルバート
トビー
議題として、提案したのだけどね。

ヘンリエッタ
書生狼と考え、書生はトビーを占いたいようだけど、これについてはどう考えてる?
君の占い希望には、トビーが含まれているね?
(362)2005/10/17 22:38:47
牧師 ルーサーは、飴を…飴を…。
2005/10/17 22:40:05
学生 メイ
>>361
もちろん3者結果がそろう可能性もあるでしょうね。その場合はギルバートさん弁立つし確定白として引っ張ってもらえばいいと思うけど。

敢えて書く必要あったかな?
(363)2005/10/17 22:40:58
牧童 トビー
>>360
んー。
そういわれれば潜伏する自信がないのに
奇策取る霊能者って言うのもおかしいかも。

僕自身色んなケースを頭に描いちゃってて混乱してます。
ただスライドもありかなっと思ったので深く考えずに
発言しちゃいましたが。
(364)2005/10/17 22:41:14
学生 メイ
最後のアンケ

■8、マスターに注文
焼チーズケーキにストレートティーでよろしくー
(365)2005/10/17 22:42:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362
わたくしは占い師CO以後の占い師候補の占い希望はノイズとして考えていますわ。一番容易にラインを切りやすいところですから。

霊能者対立した場合の霊能者候補の占い希望は意味合いが変わるのですけどね。今回確定しているのでこっちは関係ないでしょう。
(366)2005/10/17 22:42:24
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/17 22:43:38
牧童 トビー
>>358
レベッカ姉ちゃんありがとう。
ある程度発言権の強い身元がしっかりした人が
対象等選定した方が議論もしやすいってことかな?
間違ってたらごめんだけど。
(367)2005/10/17 22:44:45
牧師 ルーサーは、レベッカちゃんアリガトウ。心優しい彼女にもお慈悲を…。
2005/10/17 22:44:52
酒場の主人 フレディ
すいません、また不在です。本当に決定時間に居られないかもしれないです。
(*197)2005/10/17 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>363
『もし村人サイドだとしても占い3者いる次点でパンダになるだけですし』

これって結構断定口調じゃありませんか?
う〜ん…、わたくしの占い希望を変更しますわ。
占い希望●メイさん。
(368)2005/10/17 22:45:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/17 22:45:41
雑貨屋 レベッカ
なんでこんなに自信満々なんだろう・・えった
結社で吊られないという後ろ盾でもあるのか?
なやましや
(*198)2005/10/17 22:46:26
雑貨屋 レベッカ
>>*197
はーいー お大事に(?
(*199)2005/10/17 22:47:20
逃亡者 カミーラ
牧童、このアタシにハリセン振るうとは
ずいぶんと偉くなったじゃないか。

>>333雑貨屋
もちろんそうさ。
でもそこは本人の力量になるんだから
確定白がやっても同じことじゃないのかい?

ちなみにチンピラゴボウは料理するだけで食わないよ。
(369)2005/10/17 22:48:02
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー>>367 伝わったみたい よかったアリガト
2005/10/17 22:48:20
流れ者 ギルバート
なるほど、トビーならライン切りとしても、不自然ではないしね。
俺は初日ははずしていいと思うけどね。
(370)2005/10/17 22:48:48
雑貨屋 レベッカ
珍しくPt使い切りそうなので RP突っ込みもできません

(そんな余裕ないくせに。。。)
2005/10/17 22:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、べつに●ギルバートさん占いでも構いませんわよ。
あまりに繋がりがはっきりしすぎているのでどっちかを占っておきたいですわね。
(371)2005/10/17 22:49:07
逃亡者 カミーラは、窓をマメに張り直している
2005/10/17 22:49:37
雑貨屋 レベッカ
セシの発言が言葉少ないのは RPなんじゃないかとも思ってたり

まぁ・・ そうならごめちゃい
2005/10/17 22:50:07
双子 ウェンディ
ウチの中で巻髪エッタ白っぽいわ。
どどーんと村人印象先に書き連ねてるし。黒かったら
もっと相談して様子見してくる思うねん。

塩辛セシは流れで行くと明日の吊り候補筆頭くさいなと
思ったから、やっぱりソコをあげてくる雑貨ャレベは
あやスぃ感じがするわ。
(372)2005/10/17 22:51:01
逃亡者 カミーラ
エッタ。
とりあえず落ち着け。
どんどんどす黒くなってるぞ。
(*200)2005/10/17 22:51:09
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラ>>369今の時点じゃ確定白でもおなじだったね ありがと
2005/10/17 22:51:12
逃亡者 カミーラ
出たな関西娘。
(*201)2005/10/17 22:51:36
牧童 トビー
レベッカ姉ちゃんにある程度納得いく回答貰ったんで
●ヘンリエッタ姉ちゃん にします。

初日情報が少ない状況から
断定的に他人を印象でばっさりと斬っていく姿勢が
村人サイドをミスリードしてるように見えるので
狼だったら怖いです。
(373)2005/10/17 22:52:22
お嬢様 ヘンリエッタは、髪をいじっている。「巻き髪いわれましたわ…。」
2005/10/17 22:52:24
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにわたくしのほうが年下ですわよ。
2005/10/17 22:53:12
逃亡者 カミーラ
うん、普通はトビーみたいな考え方なんだが・・・。
ウェンディ何者だ・・・?
妙に鋭いな。
(*202)2005/10/17 22:53:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/17 22:53:31
雑貨屋 レベッカ
>>372
でっちあげ灰考察はたしかにはじめてますわよ
様子見ながらだからたいへんなんだよ・・・

「吊り票2票獲得」や「吊り候補筆頭」
どこ調査なんだーヽ(*`Д´*)ノ (いいたいだけ
(*203)2005/10/17 22:54:02
学生 メイ
>>368
んー断定口調・・・まぁそうだね、初日だし小さな嫌疑も占い希望する理由になるよね。失敗したなー

実際、ただ単に可能性が高いかと思っただけですけど。感情入れなければ3/4の確率でパンダになるわけですし。って確率持ち出すと余計突っ込みはいりそうですけど。
(374)2005/10/17 22:54:03
お嬢様 ヘンリエッタ
「狼だったら怖いです。」
これを言われたのは何回目でしょうか? 狼だろうが村人だろうが言われます…。
2005/10/17 22:54:23
流れ者 ギルバート
すごいね、ヘンリエッタの決め打ち方は。

とはいえ、メイの発言もうろんだね。
弁明してみ?
(375)2005/10/17 22:54:34
雑貨屋 レベッカ
どっかでも言ってたけど
「発言もうろんだね」
これって方言? 意味わからないんだけど
(*204)2005/10/17 22:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>374
霊確定状況で村人サイドに黒判定がでるのは結構確率低いと思いますわよ? あるとすれば狂人の万歳アタックくらいでしょうか。
(376)2005/10/17 22:56:12
牧師 ルーサー
あーあー、てすてす。

仮決定です。

【●ヘンリエッタ】

理由に関しては、本決定のときにまとめて発表します。
2005/10/17 22:56:16
逃亡者 カミーラ
メイは喋れば喋るほど黒くなるタイプだね。
(*205)2005/10/17 22:56:21
逃亡者 カミーラ
>>*204
あたしもわからん。
「発言も無論だね」
の打ち間違い?とか思ったけど違うらしいね。なんだろう。
(*206)2005/10/17 22:57:06
雑貨屋 レベッカは、 ちょっとお風呂いってきまふ(離席)
2005/10/17 22:57:22
双子 ウェンディ
>>374
初日やし、占い候補で票集まってる巻髪に突っ込まれて失敗もクソもないと思うんやけど。

言いがかり上等日和で何遠慮してん。
(377)2005/10/17 22:57:40
双子 ウェンディ
関西弁がわからないとです・・・・。
2005/10/17 22:58:30
牧師 ルーサーは、まもなく仮決定を出します。あーあーてすてす。
2005/10/17 22:59:31
文学少女 セシリア
うげぇ、吊り候補ぉ〜?!まじっすか〜・・。このまま無難に大人しく生き残れるかと思ったんだけどなぁ。さすが疑心暗鬼ゲーム。何してても疑われるわwトビにも疑われてるし。でも今更キャラ変えれんしなぁ・・。まいっちんぐ。
2005/10/17 23:02:07
逃亡者 カミーラ
>>376
万歳アタック・・・
ビッグバンアタックみたいなもんか??
(*207)2005/10/17 23:02:18
牧師 ルーサー
仮決定です。

【●ヘンリエッタさん】

理由に関しては、本決定のときにまとめて発表します。当然、本決定時に考えが変わる可能性もあります。
(378)2005/10/17 23:02:27
牧師 ルーサー
うーーーーーーーむむむむむむ

本当にええんか?
2005/10/17 23:02:49
雑貨屋 レベッカ
いるっちゃいるんだけどね・・
飴くれる気配ないし(くれとは言ってない)
アクションのリアクションもめんどいし・・
(*208)2005/10/17 23:03:11
雑貨屋 レベッカ
>>*207
ベジータさんかい
(*209)2005/10/17 23:04:32
文学少女 セシリア
なんかあたし、人狼チームに狂人って思われてそうな。あたしの中ではハーヴェイ、ラッセル狼で、村長狂人なんだけどなぁ。難しい。おもろい♪
2005/10/17 23:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに小首をかしげた。「わたくし…?」
2005/10/17 23:04:44
ちんぴら ノーマン
寝る前に鳩から。
俺の占い希望は●ヘンリエッタだ。あの前かがみな姿勢がなんとなく、な。
全くもって印象論に過ぎないが、勘弁してくれ。
(379)2005/10/17 23:04:56
逃亡者 カミーラ
>>*209
無難な突っ込みありがとよ。

仮決定だが、集計してないからよくわからんがギルのほうが多くなかったか??
これがたまごの言うスパイスなのか!?
(*210)2005/10/17 23:05:37
牧師 ルーサー
ぉ。ノーマンちゃんと一致してんじゃん。
2005/10/17 23:06:02
雑貨屋 レベッカ
集計してみるか?(明日以降やくにたつか?

めんどk・・・(rya
(*211)2005/10/17 23:06:27
流れ者 ギルバート
仮決定確認

本決定に理由を言うのであれば、了解のしようがないのだが?
(380)2005/10/17 23:06:41
逃亡者 カミーラ
けけけ。
エッタが占い先で占い失敗祭り開催か。
大波乱になるぜ。
楽しいねぇ。
(*212)2005/10/17 23:06:46
逃亡者 カミーラ
>>*211
ああ、アタシが集計してこようか?
(*213)2005/10/17 23:07:21
ちんぴら ノーマン
…と思ったら仮決定ピンポイント。ルーサーとは良いダチになれそうだな
(381)2005/10/17 23:11:04
雑貨屋 レベッカ
3●ラッセル /トビ>>234、村長、セシ
2●ギルバート/村長○、ユージ、カミ○、メイ
1●セシリア/レベ
1●レベッカ/ウェン
4●エッタ/ギル、トビ、カミ、ノーマン
1●メイ/エッタ
1●トビ /ハヴェ

未提出:フレ、ルサ
(*214)2005/10/17 23:11:20
文学少女 セシリア
>>373
あらまぁ、2票目いただいちゃいました・・。確かにそういう印象を与えてるかもしれませんね・・。
でもまだ1日目。人・狼共にお互い余裕があって、探りあいをしている中で、理論的な判断は難しいと・・あたしは思います・・。
ですから敢えて、印象で決めさせていただきました・・。
(382)2005/10/17 23:11:30
雑貨屋 レベッカ
仮決定選考理由いわねーと スパイス発動したかどうかわからないだろ・・・
(*215)2005/10/17 23:12:23
文学少女 セシリア
【仮決定●ラッセルさん】・・
(383)2005/10/17 23:13:08
逃亡者 カミーラ
集計してきたらしてくれてたか(笑)
たまご、サンクス☆
(*216)2005/10/17 23:13:11
雑貨屋 レベッカ
セシおもしろいな 素なのか?
(*217)2005/10/17 23:14:21
逃亡者 カミーラ
>セシ
なんだ??どういうことだ?
アンカーも勘違いしてないか?
(*218)2005/10/17 23:14:59
文学少女 セシリアは、お風呂へと向かった。
2005/10/17 23:15:15
学生 メイ
>>377
ウェンディの突っ込み通り、ほぼ第一印象で決めてましたーぐらいの占い希望なんだよね。理由を後付けしたら突っ込み入ったって感じってなのがぶっちゃけ話。

>>376
霊能の死体検分で占い師の真贋証明が可能なら、灰に締める白の割合が多い事から、狂人は白判定せざるを得ないということは判るよ。そこで敢えてそこで単純な感情抜きの確率を持ち出したのだけど・・・やはり食いついてきますね。
(384)2005/10/17 23:15:18
学生 メイ
>>383
ボク、こんなセシリアが大好きだよー
(385)2005/10/17 23:15:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/17 23:15:58
逃亡者 カミーラ
ああ、議事録読んでたよ。
そういや23時だったね。
【仮決定了解だよ】
(386)2005/10/17 23:16:17
雑貨屋 レベッカ
>>376
「占3COで真っ先に黒だすのは 狂人くらいだろう」って考えか

ホントに黒かったらどうすんだ?
黒くないのをしってるんだろうか?

って突込みができそうだけどしない
(*219)2005/10/17 23:17:15
牧童 トビー
セシリア姉ちゃんの>>373はアンカーミス?
(387)2005/10/17 23:17:25
牧童 トビー
【仮決定了解】

僕も理由はできれば本決定までの間に出して欲しいかな。
(388)2005/10/17 23:18:17
学生 メイ
なんかカウンターみたいで嫌だけど、
【仮決定了解】です。
(389)2005/10/17 23:18:19
逃亡者 カミーラ
>>*219
彼女はほっといてあげよう・・・。
突っ込みどころが多すぎる。
(*220)2005/10/17 23:19:35
学生 メイは、ボクもお風呂いってくるよー。本決定までには戻ります
2005/10/17 23:20:50
逃亡者 カミーラ
!?
赤ログ残り235ptか。。
ここまで使ったのも久々だ。
(*221)2005/10/17 23:20:57
双子 ウェンディ
【仮決定了解】フゥー!
(390)2005/10/17 23:21:04
逃亡者 カミーラは、墓場に戻っていった。「本決定までに帰ってくるよ」
2005/10/17 23:21:36
雑貨屋 レベッカ
このまま自爆してくれればいいけどね
(パンダ→吊り)
まぁ むりかな
(*222)2005/10/17 23:22:25
雑貨屋 レベッカ
作戦に使ったからね

1300pt まだまだあるよ(この発言直前まで)

表はあと2発言ってとこか<41pt
(*223)2005/10/17 23:23:23
逃亡者 カミーラ
ああ、彼女を白確定させるには
惜しすぎる人材だ。
狂人よ。黒出しちまえ。
(*224)2005/10/17 23:23:56
学生 メイ
エッタ村人なら、何故初日のどーでもいい占い選考で突っ込んでくるのかなー?

まぁ、でも帰ってきてから急いで立てた占い対象の理由なんで穴あるのは当たり前とはいえ、慎重でなかったね。反省反省ー

そしてボクはウェンディとセシリアのファン
セシリア、可愛すぎー
2005/10/17 23:24:35
雑貨屋 レベッカ
★最終日まで残ってる人間さんたちへ★
赤ログ満載でごめんなさい
楽しめる戦いになるといいなとおもってまふがどうでしょう

って 痛い発言になりそうなのでわびるだけにしとこ
(*225)2005/10/17 23:24:56
雑貨屋 レベッカ
初日に黒すぎるからねぇ・・・
ホントに黒だと思ってれば 白出すと思うよ・・狂人占い師
(*226)2005/10/17 23:25:40
書生 ハーヴェイは、疲れた表情で帰ってきた。
2005/10/17 23:26:34
流れ者 ギルバート
牧師は理由を言って、反論でもさせろ。
時間の無駄だ。
(391)2005/10/17 23:27:26
牧童 トビーは、何か動きがあるまで黙ってますね。
2005/10/17 23:28:12
逃亡者 カミーラ
アタシは暴言吐きまくりだからね。
エピで謝るつもりさ(笑)
(*227)2005/10/17 23:28:38
逃亡者 カミーラ
【エピで見てる皆へ】
(カミーラ)
・・・。
(裏カミーラ)
・・・。
(カミーラ)
なんか言えよ。
(裏カミーラ)
罵った皆。ごめん・・・。
エッタはじめその他皆ごめん・・・。
(カミーラ)
よーし。
2005/10/17 23:30:13
書生 ハーヴェイ
ふう、ただいま帰りました。
おっと、仮決定が出てるようだね。

【占い先:ヘンリエッタ】ね。
了解、ひとまずそのようにセットしておくよ。

でもなぁ、女性なんだけどなぁ、なんと言うかもっとこう・・・・(ブツブツ

いや、なんでもないです。

議事録が随分延びてるようだけど、あんまりさらえてないんで確認してくるよ。
(392)2005/10/17 23:30:36
雑貨屋 レベッカ
狼目線のひどいコメントは多々すると思うよ
(それを暴言っていうんだよw)

エピで謝るのは毎度のことさ・・・

(更新にはじかれた)
(*228)2005/10/17 23:31:09
牧師 ルーサー
では、仮決定に至った理由を説明します。

まず、そこそこ多弁であることを基準にしました。多弁者の意見は非常に頼もしく思うのですが、それが人狼だとすると良いように翻弄されてしまう可能性も否めません。また、白だった場合は確定白としてさらに頼もしい味方になってくれるでしょう。
そのなかでも最終的にヘンリエッタさんに決定したのは、>>317>>320までの灰&占各人に対する考察、それと一度出した占い先を変更したことです。初日で、しかも特に指定されていないのに全員に対する考察を加えるということは、人狼の、みんなに印象植付け作戦(??)とも考えることができます。更に占い先の変更。初日の占い先希望は印象重視、言いがかり的な要素が多いにも関わらず変更を希望しているということは、よほど重大な理由があるのでは?と考えられます。まぁ、占い先を変更したのは彼女に限ったことではないのですが…。

以上の理由から、彼女を占い対象としました。突っ込み所は多々あると思いますので、どんどん言ってください。
(393)2005/10/17 23:31:20
逃亡者 カミーラ
(裏カミーラ)
?何これ!?表裏逆転してない!?
俺のほうが弱くなってる!?
(カミーラ)
ぶつぶつ言ってんじゃないよ!
(裏カミーラ)
は、ハイ。
2005/10/17 23:31:38
牧師 ルーサー
って、ホントに言っていがったんか?
2005/10/17 23:32:23
雑貨屋 レベッカ
>>392
「セットする」だとか「更新前後にはいるようにする」とか
真アピールの発言が多くてステキよ 狂人様
(*229)2005/10/17 23:32:28
逃亡者 カミーラ
まあ狼役だし恨まれるの覚悟で行ったほうがいいかもね。
(*230)2005/10/17 23:32:37
書生 ハーヴェイ
うーん、ヘンリエッタねぇ・・。

自分の嗅覚は狼といってるんだけど、僕の初日の嗅覚って当たった試しがないんだよねぇ(苦笑

初志貫徹で激しく黒出しするか?
それとも無難な安全策で白出しておくか?

うーん、悩む悩む・・・。
2005/10/17 23:32:49
逃亡者 カミーラ
>>*229
ああ。狂人臭いな。
(*231)2005/10/17 23:33:00
牧師 ルーサー
人狼なら、すぐには食いつかんだろう。

たぶんな。
2005/10/17 23:33:26
墓守 ユージーン
帰ってきたオイラだよん
>>340
とりあえず流れ者に返信。
結社によるまとめ役はオイラも賛成してるよ。だけどね、
村のみんなの同意なしにどんどんギルバートが進めていって
るようにみえたのよ。
だから流れつくるのはいいけど、その前にみんなが同意して
からやったらオイラの今の印象も変わってたと思うよ。
ワンマンにみえるというか、ミスリードしてる気がするん
だよ。
霊能が確定して、結社のルーサーが出てきちゃってる現状を
ギルバートはどうみてるの?オイラはルーサーとノーマンが
狼の格好の餌食になってると思うよ。オイラは現状ちょっと
危機感を感じてる。ルーサーがCOしたのをギルバートのせいと
までは言ってないよ。
まぁ、オイラみたいに思ってるっていう人も村の中にはいるって
ことを頭の隅にでも置いといてよ。
(394)2005/10/17 23:34:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>393
いや、あの流れで変更した理由は明確でしょう?
メイ+ギルバート=狼の可能性を探るためですわよ。
(395)2005/10/17 23:34:41
墓守 ユージーン
オイラはその仮決定に意義はない。
ヘンリエッタは狼じゃなかったら、今後村に重宝すると思うから。
(396)2005/10/17 23:35:29
書生 ハーヴェイ
たとえ結社地雷破裂させたとしても僕は狂人。
貴重な初日の占いを確定白に消費させた挙句、順当に行けばどこかで僕は吊られて吊り数も稼げる。
決して狼に対して不利といえる結果にはならないだろう。

拙いのは彼女が本当に狼だった場合かな・・・。
そうであった場合、霊能確定である以上、狼占い師は黒出しするだろう。
そこで僕まで黒を出してしまったら、三人で黒確定だ。
これは非常に拙いな・・・。

うーん、どうしよう?(笑
教えて狼さん。
2005/10/17 23:37:57
お嬢様 ヘンリエッタ
全員分の考察出しはやっぱり鬼門と。(めもめも
2005/10/17 23:38:45
酒場の主人 フレディ
中間報告です。
発表順不明なのでこのまま潜伏しますね。
現状、プラン1。突発事件があれば考え直します。どちらかが黒出ししても、新たな混乱を撒くにはいいでしょう。

しっかし名優が多いですよね。
(*232)2005/10/17 23:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ+ギルバート=狼だったら楽でいいな〜…。
2005/10/17 23:40:30
書生 ハーヴェイ
ま、本決定って訳じゃないし悩むのは後にするかな。
僕はお気楽狂人だし。(笑
2005/10/17 23:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
暇ですわね…。
ルーサーさんはわたくしが狼であったとしたら仲間はだれだと考えます?
(397)2005/10/17 23:42:49
書生 ハーヴェイ
んじゃ、議事録読み返しつつ『パンツ占い』の準備でもしておくか・・・。

ヘンリエッタはどんなパンツにしようかな?
お嬢様って言うぐらいだからシルクのカボチャパンツ?(笑
2005/10/17 23:42:58
墓守 ユージーン
>>340
あと、「流れも作ってきた」といってきたのにオイラに「俺が流れを作っているようにも見てる」ってこれは矛盾してるようにみえる
(398)2005/10/17 23:43:38
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/17 23:43:40
雑貨屋 レベッカ
若おつかり
更新は01:00だし のんびりでもだいじょぶよ

実質寡黙っていないんだよね この村
(*233)2005/10/17 23:43:51
書生 ハーヴェイは、「議事録流し読み終了、お茶でも淹れて来ることにします。」
2005/10/17 23:44:15
逃亡者 カミーラ
>>*232
発表順もそうだし占い回避についてもなーんも決まってないよな。
おお、プラン1か?わかった。
がんばってくれよ。
ptやべえからもう大事なことしか喋らないかも。。悪い。
(*234)2005/10/17 23:44:24
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「促しありがとうございます。(微笑」
2005/10/17 23:44:56
酒場の主人 フレディ
ヘンリに黒だしされることがちょっと怖いです。ま、狼は臨機応変ってことでがんばります。
ではまたのちほど。
(*235)2005/10/17 23:46:36
牧師 ルーサー
みんな真剣すぎてボケる暇がありません。
2005/10/17 23:46:37
逃亡者 カミーラ
ちょっと覗きに来た。
すまないが本決定時にいないかもしれない。
牧師の理由に特に異論はないよ。
(399)2005/10/17 23:46:49
逃亡者 カミーラは、墓場の方へと走っていった。
2005/10/17 23:47:07
村長 アーノルド
仮決定が出ているのか。
賛成するほどでもないな。
村長様の考えを見抜かれた感があるので、狼ならば怖いと言う印象はある。
しかし、真っ先に印象を語ってくれるなど、率先して内面を出す分、我々から見ても考察が十分できる人物ではないかと考えるので、賛成ではないというところ。
敢えて変えてくれと主張することでもないがね。
(400)2005/10/17 23:48:25
雑貨屋 レベッカ
「ヘンリが黒っぽいから 判定を割けた狂人」にみえんかな?

どうなるかわからんけど、混乱は村も必至だと思うからわっくわっくよ
(*236)2005/10/17 23:50:48
牧師 ルーサー
こあい…皆の視線がこあいよぅ…。
2005/10/17 23:50:53
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/17 23:51:40
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん、どうもありがとうございます(笑
あなたが狂人でないならば狂人による黒判定出しにたいしてよい牽制になりますわ。
2005/10/17 23:53:38
流れ者 ギルバート
ユージーン
勝手?
回答多数決から反対派に意見をもとめ、反論も目立たないようなので判断を出している。
ある程度、村人が決定して良い範囲と考えているのだがね?

確定霊+結社
結社襲撃されたところで、なんの支障もないよ。
能力者生きるしね。
霊と結社の命を等価に見てるのかな?
(401)2005/10/17 23:54:21
双子 ウェンディは、風呂でもいってこよっと。
2005/10/17 23:54:25
牧師 ルーサー
>>401
こら、ギルギル。私の命を粗末にするな!!
2005/10/17 23:55:33
牧師 ルーサー
牧師 ルーサーは、アーヴァインに生命保険に入るよう促した。

なんて、言える空気じゃないな…。
2005/10/17 23:56:27
流れ者 ギルバート
矛盾して見えるなら、どこが矛盾しているのか言ってみな
(402)2005/10/17 23:57:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
32
29
18
33
38
13
24
22
28
51
63
27
19