人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(851)珊瑚礁の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふみー。
ギルさん人間ですか。
2005/09/15 22:01:02
流れ者 ギルバート
自警団の者がやられているぞ!
なんということだ、人狼が本当の本当にいるとはな。結果を目の当たりにしてみるとショックだぜ。
俺は絶対に生きてこの村を出るぜ。あの人にもう一度会うまでは死ねないのだ…
(0)2005/09/15 22:02:39
隠者 モーガン
あ゛〜〜〜う゛ぁ゛い゛〜゛〜゛〜゛ん゛!゛!゛
(1)2005/09/15 22:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが食われた…

けー だー もー のー !!

…儀式…終わり…。
あっくん…おつかれさま…。
(2)2005/09/15 22:02:55
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン様、惜しい人を亡くしただわな・・・。

(やった、ラッキー!これでワシの船をつないでいる鎖の鍵を見つければいつでもおさらばできるだわな)
(3)2005/09/15 22:03:01
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんが…。
なんてこと。…なんてこと……。
(4)2005/09/15 22:04:24
交易商 ベンジャミンは、自警団長アーヴァインの死体を探ったが鍵は見つからなかった
2005/09/15 22:04:56
医師 ヴィンセント
(カウンターに座って日本酒を飲み始めた)
ふう、仕事の後のお酒はおいしいですね。
・・アーヴァイン、人狼は噂ではなかったのですね・・
(5)2005/09/15 22:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…悲しんでばかりもいられないのですわね…。
陣六さんにお願いして、アーヴァインさんのご遺体はユージーンさんのところへ運んでいただきますわ…。

早速、議題を投下しておきますわね。
■1.●希望
■2.▼希望
■3.占い先及び占い結果の公開非公開
■4.ベンさんの「コミット連続進行」について(>>1:242,>>1:301,>>1:302)
(6)2005/09/15 22:06:14
隠者 モーガン
仕事のあとって
アーヴァインを喰った?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/09/15 22:06:50
交易商 ベンジャミン
ローズマリーさんに委任してコミットしただわいな。
(7)2005/09/15 22:07:40
逃亡者 カミーラ
自警団長が・・・人狼に?!

この村はいったい・・・・
まぁ逃亡者としてはありがたいが・・・人狼とは・・
やっかいだな・・
(8)2005/09/15 22:08:57
隠者 モーガン
占い結果を隠匿するならば、●▼の希望を今日はふたり、明日は三人、あげるべきじゃなかろうか。上位がすでに占っているものと被っていれば、薔薇お嬢が削って自分のなかで計算するということで
(9)2005/09/15 22:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6の議題4は勝手に追加させていただきましたわ。
皆様いろいろお考えでしょうと思いましたので。
(10)2005/09/15 22:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
明日は3名…日を追うごとに+1の計算ですかしら。
そうなると日が進むにつれて希望枠が広がって収拾つかなくなるような気がするのですが…。
(11)2005/09/15 22:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしがまとめ役とか…正直アリエナイorz
…が、がんばりますわよ。ファイトですのよローズ。

………はぁ。
2005/09/15 22:17:09
交易商 ベンジャミン
■1.●希望
●ヴィンセント 発言数は多いが、確認とかありきたりなセオリーの話で、水増しだわな。とりあえず吊りより占いたいだわな。
■2.▼希望
▼マンジロー 寡黙は残しておくと後で処分に困るだわな。セシリアは結局この状況を作った功労者だわな。後に残しておきたいだわな。
■3.占い先及び占い結果の公開非公開
[守護者を吊っちまう→狼大博打]の可能性もあるので、それを心配するなら、最終発言で占い結果発表でもいいだわいな。
■4.ベンさんの「コミット連続進行」について
とりあえず明日になって情報を揃えてから、推理や議論したいだわな。
明日GJでたらその時はさらにコミット進行希望だわな。
(黒判定が出て手数有利と見れば、通常進行でもいいだわいな)
(12)2005/09/15 22:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンさん…ベンちゃん。
実は気に入っておりますの。
可愛らしくありませんこと?
2005/09/15 22:20:01
交易商 ベンジャミン
>>9
みんなの意見の参考に占い師様にみんな自身を推理してもらうための材料だわいな、別に投票の集計しているわけじゃないから、一つの回答でいいと思うわいな。
(13)2005/09/15 22:22:21
隠者 モーガン
まず、現状、わしのグレースケールじゃ
黒医師>お色気>ハチマキ>逃亡>チョンマゲ>眼鏡>禿げ白

禿げはその頭並に白く輝いておる。村のことを考える発言が多いからのぉ。眼鏡は昨日の考察じゃ。
占い非COが遅かったふたり、逃亡者はあまりに遅く、あそこで占いCOしてもかなり疑われそうじゃが、チョンマゲが狼なら充分に騙り、それなりの信頼を得られたはずじゃ
ハチマキは案外、発言しているが、村のため、というのが多少、薄い気もしないでもない。
医師とお色気は発言が薄い。ただ、お色気が昨日、●医師としたことで、このふたりがともに狼はないような
(14)2005/09/15 22:23:05
隠者 モーガン
>>13
では、とりあえず、ひとりということにするかのぉ
(15)2005/09/15 22:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
誰か突っ込んであげて。
「一手も無駄にはしたくない10人村で一手を損させることにならないのか」と。
それともこれはわたしが言うべきことですかしら。

…ベンちゃん、黒いのか白いのかわからなくなってきましたわ…orz
2005/09/15 22:24:10
未亡人 オードリー
鳩からだけど、お色気って私のこと?もしそうなら、未亡人に変えて。
わかりにくいわ
(16)2005/09/15 22:28:37
逃亡者 カミーラ
>>9   テスト
(*0)2005/09/15 22:29:01
逃亡者 カミーラ
>>9  テスト
(*1)2005/09/15 22:29:34
隠者 モーガン
■1 ●ハチマキ(ギルバート)
昨日はかなり白じゃと申したが、発言を精査してみたところ、前向きでいて、心なしかそれが完全ではない気がした
■2 ▼医師(ヴィンセント)
お色気とほぼ同じなのじゃが、どうも村のための発言が薄い。寡黙吊りを恐れて発言を稼いでいるように思えてならない
■3 せんから申す通り、三日目から四日目へと移行の瞬間じゃが、安全策をとれば二日目から三日目へのタイミングじゃのぉ
■4 充分に情報を収拾できたなら、薔薇お嬢のタイミングでよかろう。うん、それがよい。狼には更新時期を教えないというのは面白そうじゃ わしも委任でコミットじゃ
(17)2005/09/15 22:30:06
逃亡者 カミーラ
>>9 テスト
(*2)2005/09/15 22:30:17
隠者 モーガン
>>16
了解じゃ、お色気
(18)2005/09/15 22:30:56
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
>>16
キィ
(19)2005/09/15 22:33:22
逃亡者 カミーラ
>>9
■▼各ひとりずつで議論したほうが賢明だとおもうが・・枠が少ないので絞り込んだほうがいいと思う
(20)2005/09/15 22:34:30
隠者 モーガン
薔薇お嬢とおチビちゃんはどんどんわしらを質問攻めをしていいと思うぞ。ただし、薔薇お嬢は質問が偏って、白を狼に見抜かれる恐れもある。ふたりの息があうなら、おチビちゃんが質問攻めするのが一番のようじゃがのぉ
(21)2005/09/15 22:35:12
逃亡者 カミーラは、組んだ足をスリットから覗かせている。
2005/09/15 22:38:40
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンうん…。今…考えてる…。
2005/09/15 22:40:05
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラのまねをして足を組んでみた。
2005/09/15 22:40:26
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/09/15 22:41:21
医師 ヴィンセント
>>6
■1.2.●▼希望
占い師と霊能者が2人確定。残り8人がグレーになると思いますが、いわゆる寡黙の人たちを対象にしていきたいですね。具体的にはオードリー、カミーラ、マンジローでしょうか。私も含まれるかもしれませんね。誰を●▼どちらの希望にするかはまだ決めかねています。
■3.村人として途中経過を知っておきたいという気持ちはあります。一応、最終発言で占い結果発表を希望としておきます。
■4.まずはコミットの連続進行でいいのではないでしょうか。途中で切り替えることもできるでしょうし。時間を与えないという点では有効だと思います。
(22)2005/09/15 22:41:59
流れ者 ギルバート
■1.●モ〜ガンじいさんだ。よく発言しているが、狼を探すという姿勢が若干薄いように感じた。
■2.▼カミーラだ。占い師に対抗してこなかったことから白の印象もないではないが、あえて対抗しない作戦を選択したとも言える。ちなみに昨日は▼セシリアと言っていたがやめとくぜ。
■3.と■4にはまとめて答えるぜ。
 正直、初めて経験する展開なのでどう行動していいのか自信がないのだよな。ただ、情報が占い師(と霊能者)に集中する状況になったのはありがたいので、今後も占い、吊り共にローズマリーに委任で進みたいぜ。なので議題に対する返答が出そろったらコミットでもいいんじゃないか。明日以降は死人が出るからもう少しじっくりやっていけばいいと思うがどうかな。
 結果公表時期についてが問題で、正直よくわからないのだよな。ローズマリーとヘンリエッタにお任せ、では荷が重いかな。
(23)2005/09/15 22:42:17
流れ者 ギルバートは、少々酔っているので変なことを言ったら許してくれよ。
2005/09/15 22:43:20
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラの足はじろじろ見ている
2005/09/15 22:45:27
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタの足は無視している
2005/09/15 22:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点で時間関係は…確認できない人いるみたいだから…どうかな…?コミット…全員…できるのかな…?

あとね…狼に更新時間を教えない…っていうのは…いいと思う…。
でも…GJをあわよくば狙おう…って言うのも…コンセプト(?)でしょ…?守護者さんが…守護先を決められないこと…ないかな…?狼の襲撃先と…同じ…だもん。

ALL>セシリアおねえちゃんの処遇…どうする…?昨日…なんとなくは聞いたけど…。
(24)2005/09/15 22:46:56
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラの足に視線が向かうが、彼女の正体を思い出し震えだした。
2005/09/15 22:47:36
お嬢様 ヘンリエッタは、足が短いので足を組んだ状態で後ろにこけた。
2005/09/15 22:47:36
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/09/15 22:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
…どういうキャラだヘンリエッタ(ぁ)

あははははは♪
霊能者って何をすればいいのかわかんな〜い。
…とりあえず、すぐ食べられちゃうんじゃないかなぁ〜。
墓下〜♪あははははは〜♪
2005/09/15 22:48:51
流れ者 ギルバート
>>24
 守護はローズマリー守護鉄板でいいんじゃないか、占い師も確定していることだし。なので守護の負担を考える必要はないと思うぜ。

 セシリアの処遇だが、俺は昨日の時点では「村騙り吊るべし」のセオリーが頭にあったために吊りを支持していた。しかし、このような展開の中で、あえてセシリア吊りに行かなくともいいのではないかと今は思っているよ。正直、あんまりセシリアが狼だとも思っていないしな。
(25)2005/09/15 22:50:28
隠者 モーガン
わしは眼鏡お嬢を限りなく白と見たい。現在、灰は7人。明日は5人、明後日は三人。さらにGJなり狼の灰喰いがあればさらに狭まる。もし、眼鏡お嬢が狼でも対応できそうな気がするのじゃがのぉ
(26)2005/09/15 22:52:39
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに「たんこぶできてるけど大丈夫」と言った
2005/09/15 22:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:11 オードリー
ここでまとめ役立候補(?)してるよね…。これは…作戦が何か…あった?
(27)2005/09/15 22:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントたんこぶ…。大丈夫…。ありがとう。
2005/09/15 22:55:00
交易商 ベンジャミン
>>24
GJは無理に狙わなくても、占い師様襲撃があると思う。
それに偶数村の特権の吊り手数+1は、吊り先襲撃とかで増やせると思うぜ。

セシリアの処遇は、微妙だな村人のようでもあり狂人のような風もあり、あんまり相談している人狼には見えないんだわな。
スケープゴートにしやすいので、最後まで生き残ったりするんじゃないのか。
人狼でもな。
(28)2005/09/15 22:56:17
医師 ヴィンセント
>>25
守護はローズマリーでいいですよね。

>>26
占い師と霊能者がいれば、毎日2人ずつ狭まっていきますよね。
これは危惧なのですが、
もし次に狼が狙うとすれば灰でしょうか。
あまり考えたくないのですが、
霊能者を狙ってくる可能性もありますよね・・。
(29)2005/09/15 22:57:53
交易商 ベンジャミンは、震えを通り越して、気を失いそうだ。
2005/09/15 22:59:37
逃亡者 カミーラ
■1 ●未亡人だな。灰に一番近い灰ともいえる・・
■2 ▼医師だな。波風立たせないようにしている発言がどうも気になる・・・
■3 明日以降にて最終発言での発表を希望・・・
■4 コミットは正直メリット、デメリットがどうでるかわからないので任せる方向で・・・
(30)2005/09/15 23:03:41
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/09/15 23:06:01
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、「ワ、ワシは、いままで散々協力したじゃないですか」とうわ言
2005/09/15 23:07:36
逃亡者 カミーラは、交易商ができているのは誰のおかげかな?と耳元でささやいた
2005/09/15 23:10:22
医師 ヴィンセント
この状況で狼たちの狙いを考えると
占い師がたくさん白判定をして、
かつ吊られた灰が白であることが理想ですよね。
襲撃した相手が守護者であるかどうか分からない以上、
しばらくは占い師の襲撃はありえない。
では、どう議論を持って行くのが狼たちにとって有利なのでしょうね・・
ベンジャミンさんのようにはっきり意見が言えるといいのですが、
本業以外ではなかなか頭がまわらないようです。
(31)2005/09/15 23:12:59
交易商 ベンジャミンは、「カ、カミーラ様のおかげです。ご御恩は忘れていません。」
2005/09/15 23:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアおねえちゃん>>1:21
霊能者の方が確定しやすい、と思ってるのに霊能者を騙ったのはどうして?占い師じゃなかったのはどうして?
(32)2005/09/15 23:18:21
逃亡者 カミーラは、ベンジャミンの頭頂部を軽くなでて、スツールに戻った。
2005/09/15 23:19:06
医師 ヴィンセント
>>24
遅まきながら・・
セシリアさんには私は吊り希望でしたが、
今はあせらなくてもいいかなと思っています。
相談した上の狼の行動とはとりにくいところもありますし、
村人か狂人が考えやすいのでないでしょうか。
(33)2005/09/15 23:28:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ALL>どうして狼側は…占い師、霊能者、共に確定させたと…思う?(霊能者はセシリアおねえちゃんのおかげ…かな?)

CO順――――
>>30セシリア霊CO>>>38ベンジャミン非霊CO>>>43モーガン非霊CO>>>46ギルバート非霊CO>>>48ヘンリエッタ霊CO>>>52ローズマリー非霊CO>>>60オードリー非霊CO>>>71カミーラ非霊CO>>>89マンジロー非霊CO>>>102ヴィンセント非霊CO>>>109セシリア霊CO解除>>110非占CO

>>154ローズマリー占CO>>>155ベンジャミン非占CO>>>156モーガン非占CO>>>156下ACTギルバート非占CO>>>157ヴィンセント非占CO>>>158オードリー非占CO>>>208マンジロー非占CO>>>264カミーラ非占CO
(2005/09/15 23:29:02、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
未亡人 オードリー
ちょっと風呂はいってくる!
あとでまとめて議事録みるわね
(34)2005/09/15 23:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカーミスった〜あはは〜♪

潜伏を選んだ狼は…占い回避に自信が…あったか…全く自信なしで…狂人に騙ってもらって…早々に機能破壊を…狙った…のどっちかだと…思うの。
マンジローおじさんと、カミーラおねえちゃんが…同時に狼はないと…思う。つまり、先に…非COしてる狼が…いたと…私は…考える。
2005/09/15 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ALL>どうして狼側は…占い師、霊能者、共に確定させたと…思う?(霊能者はセシリアおねえちゃんのおかげ…かな?)

CO順――――
>>1:30セシリア霊CO>>>1:38ベンジャミン非霊CO>>>1:43モーガン非霊CO>>>1:46ギルバート非霊CO>>>1:48ヘンリエッタ霊CO>>>1:52ローズマリー非霊CO>>>1:60オードリー非霊CO>>>1:71カミーラ非霊CO>>>1:89マンジロー非霊CO>>>1:102ヴィンセント非霊CO>>>1:109セシリア霊CO解除>>1:110非占CO

>>1:154ローズマリー占CO>>>1:155ベンジャミン非占CO>>>1:156モーガン非占CO>>>1:156下ACTギルバート非占CO>>>1:157ヴィンセント非占CO>>>1:158オードリー非占CO>>>1:208マンジロー非占CO>>>1:264カミーラ非占CO
(35)2005/09/15 23:30:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん…なさい…。
わたし…そろそろ…眠いの…。
明日…様子を見ながら議題投下する…ね。
宿に戻ってこられるの…急いでも18時…。

コミットだけは…しておく…から。

おやすみなさい(ぺこり)
(36)2005/09/15 23:36:44
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこと集会場を出て行った。
2005/09/15 23:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
多分…わたしが狂人くさく見えたから。
放っておいても対抗になるだろうと思って静観してたかと。
狂人さんから見れば…どうなんだろう。
狼っぽく、見えたのかな。
いずれにしろわたしが真とは見えなかったんだと思う。

もしくは…全潜伏のロマンを追いかけてみた…?
2005/09/15 23:37:03
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
俺も……眠いぜ…ちょっと酒が回ってきたな。
コミットはしておいたぜ。
ではまた明日…
[ギルバートは床に大の字に倒れ込み、寝込んでしまった]
(37)2005/09/15 23:42:55
交易商 ベンジャミン
>>35
一番の謎は【なぜ狂人がCOしなかったのか】だと思うだわな。
人狼が騙らなかったのは、狂人が占いを騙ってくれるのを信じたからだと思うだわな。

【騙らない狂人は、あお〜ん以外は村人と一緒だわいな。】
セシリアの活躍で占い3COにはならず、占い2CO(真狂)の村ピンチに出来たかもしれないのに、【なぜ狂人は騙らなかったのか?】

セシリア=狂人なら答えは簡単だわな。
【流石に騙れなかった。】

他の人が狂人なら、答えはエピまでお楽しみだわいな。
とっても気になるだわいな。
(38)2005/09/15 23:44:01
医師 ヴィンセント
では、私もそろそろ・・
コミットはしておきますね。
(39)2005/09/16 00:10:37
交易商 ベンジャミン
ワシは【ローズさん委任でコミット済み】だわいな。

おやすみなさいだわな。
(40)2005/09/16 00:11:07
交易商 ベンジャミンは、逃げるように集会場から外の闇へと消えた。
2005/09/16 00:12:22
未亡人 オードリー
はいはーい。未亡人ですよー。
さーてエッタちゃんの質問ね。

>>27
特に意味無いわよ?
少数村で結社いないし、確定白でるのに時間かかると
思ってから誰かまとめ役やるならやればいいし、誰も
やらないなら私がやってもいいと思っただけ。

寡黙吊り多弁占いがセオリーっていうんだったら、
というか村の決めたことなら従うけど、私は最初
狼は二人とも多弁だと思ってた。今でもちょっと思ってるけど、上のセオリーだと少数の村だから、まず
吊られるのを避けるために狼は多弁になるんじゃない
かと素直に思ったわ。でもセオリーはそうじゃないん
でしょ?
私は私の意見と見解は言うけど、村の決定には従うわ。
たとえ私が吊りになっても、占いになってもね。
(41)2005/09/16 00:15:58
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーは、私も【ローズマリーに委任してコミットしたわ】
2005/09/16 00:16:25
逃亡者 カミーラ
よくわかりませんが、霊能者、占い師は確定のようなので、守護者を博打で食えばいいのでしょうか?
マンジローさんに委任しておきます。
(*3)2005/09/16 00:24:41
逃亡者 カミーラ
私も【ローズさん委任してコミット】して、でかけるよ・・・
(42)2005/09/16 00:27:24
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/16 00:31:32
未亡人 オードリー
議題回答っ!
■1.●ギルバート
  1日目からかなり村のための発言してるんだけど、
  あまりに前向きすぎて、騙りができなかった狼に
  も見えたから。
■2.▼ヴィンセント
  議論の中間を保って、多弁を装いつつ自分に目が
  むかないようにしている感があるから、狼なん
  じゃないかと思ったわ!ヨン様だけどね。 
■3.占師が必要と思ったときでいいんじゃない?
  確実に狼吊らないといけなくなるから、わざと
  言わずにいてもいいと思うわ。
(43)2005/09/16 00:31:39
未亡人 オードリーはメモをはがした。
2005/09/16 00:33:25
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/16 00:34:03
隠者 モーガン
わしは>>18の直後にコミットしておるぞ

さて、占い1COじゃが、霊能が確定したため、パンダになれば占いが確定する、狼としてはリスキーで狂人に騙って欲しかった。狂人としては狼に騙らせたかったというお見合い状態だったというのが希望的観測じゃ。眼鏡お嬢が狼サイドの場合は先に考察した。
しかし、不思議なのが、お見合いするくらいなら、占い3COのほうがわし個人的には苦手なのじゃがのぉ。助かったというところじゃ。商人が言っておったデメリットもそこではないかのぉ
(44)2005/09/16 00:36:47
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラの膝でいびきをかきはじめた
2005/09/16 00:37:56
隠者 モーガン
あ、カミーラはいなかった・・・
(45)2005/09/16 00:39:07
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーの膝に滑り込んだ
2005/09/16 00:39:12
文学少女 セシリア
あ、更新してましたね。

ローズマリーさんに委任でコミットしますよ〜。
(46)2005/09/16 01:19:56
文学少女 セシリア
>>38

私が狂人ならベンジャミンさんの占い師スライドの発言を受けて騙れなかったってことでしょうか?

それなら霊能者CO撤回なんてしませんよ・・・。しなかったら狼もセシリアかヘンリエッタが狂人ってわかってますし、占い師騙りに行ってたでしょうしね。
(47)2005/09/16 01:21:52
文学少女 セシリア
■1.●希望

昨日に引き続き●ベンジャミン、●ギルバートですかね。

■2.▼希望
昨日も言ったとおり、マンジローさんとカミーラさんは人外なら占い師COしない意味がわかりません。村人寄りでしょうか。

COが微妙に遅れた▼オードリーさんを希望します

■3.占い先及び占い結果の公開非公開

とりあえず明日までは非公開でいいと思いますけど、明日になったら占い先言っても問題ないと思いますよ?

■4.ベンさんの「コミット連続進行」について(>>1:242,>>1:301,>>1:302)

うーん、まぁ正直状況が状況ですからねぇ。反対はしませんが、狼に足元すくわれないように気をつけてくださいね。
(48)2005/09/16 01:26:30
文学少女 セシリア
>>32

あくまで占い師よりは確定する可能性が上って事だったんですよ〜。

私は2:2になると思ってましたね。出来ればその状況は避けたかったと思って、思い切って行動してみました。
(49)2005/09/16 01:30:02
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい…。
議事録を読み返していたらいつの間にか意識が遠く…遠く…。
だめっぷり全開ですわ…。もっとしっかりしなくては。

とりあえず今日のところは店に戻りますわね。
皆様おやすみなさいませ。
(50)2005/09/16 02:50:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/16 02:50:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、気合を入れなおして店に戻っていった。
2005/09/16 02:51:40
未亡人 オードリー
CO遅れたってだけで吊られるのね?
まあ本決定でそうなったら従うわよ。
(51)2005/09/16 02:58:55
未亡人 オードリーは、眠いから寝る
2005/09/16 02:58:57
医師 ヴィンセント
おはようございます。
やはり今日も朝早く目が覚めてしまいました・・
補足ですが
>>39の時に
【ローズマリーさん委任でコミット済み】です。
早くゆっくり寝られるようになりたいものです・・
(52)2005/09/16 06:54:53
医師 ヴィンセント
さて、時間もあることだし、
ゆっくりかんがえてみるとするか・・
2005/09/16 07:06:50
医師 ヴィンセント
今の大前提の占い師一人、霊能者一人の状況だが、
仮に占い師が狼や狂人だとすると破滅的だ。
だが、どう考えても、まともな?占い師なら
今の時点でCOしているはず。
仮に真占い師が非COしているとすれば、
狙いがあるかもしれないが、
村のために動いているとは思えない。
2005/09/16 07:12:49
医師 ヴィンセント
では、やはり占い師と霊能者が真と考えたので良さそうだ。
COについてはセシリアのCOはあったが、
ベンジャミンが考えているほど
狂人がCOに積極的でなかった、
もしくはタイミングを逃したと考えるべきか。
2005/09/16 07:19:46
医師 ヴィンセント
人狼にとって・・
今の状況は危機的なはず。
灰色8人は一人占われて、現在7人。
占いと吊りで、かつ霊能者もいれば、
1日2人ずつ白黒判定が出る。
襲撃で灰色が狭まればなおさら追いつめられるということか。
狼からするとできるだけ白を占ってもらい、
かつ灰色だけど本当は白を吊ってもらうのが理想。
狼の二人が打ち合わせできると考えると
その二人以外を占いまたは吊ってもらうように
議論を持って行くのが当然か。ま、当たり前だな。
2005/09/16 07:34:04
医師 ヴィンセント
狼が次に襲撃したい相手。
理想を言えば、守護者だが、これは分からない以上仕方ない。
とすれば、白黒判定のできる霊能者か、
議論を不利な方向に持って行く多弁の中の誰かかということになる。
今、議論を引っ張っているのはベンジャミンかな。
強烈な理論展開をしているので、
彼が村人なら人狼からするとやっかいな相手ではあるはずだ。
占い師独裁が狼にとって不利で、
ベンジャミンが白とするなら、
彼に疑問を投げかけているのが黒の疑いということになる。
私とかギルバートとか。
2005/09/16 07:42:00
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
あは☆ コミットしてなかった☆

う〜ん。アンケ…出揃ってないや〜。
2005/09/16 07:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41 オードリー
立候補に関して…は…わかった…。ありがとう…。

多弁占い寡黙吊り…わたしは反対…なの。
自分が気に入らなかったら…反対…していいの…。どうして狼は…多弁にいると…思う?

>>47 >>49 セシリアおねえちゃん
少人数村だと…霊能者はほうっておいても確定する可能性はある…の。それを考えての発言では…なかった?

どうして2:2がいやだった…の?
人外が全部潜伏したままだと…とても…探しにくい…。霊能者…対抗でたこと…わたし、喜んだも…の。おねえちゃんの狼狂はともかく、占い師が確定するわけないから…狼…一匹前に出る…って。…ここは…考え方の違い…?

セシリアおねえちゃん>>49
昨日もおねえちゃんは占い候補、二人…だった。
ベンジャミンおじさんとギルバートおにいちゃんは…発言が多いから…他の人に比べて判断材料多いと思うの…に、どっちか一人に絞ること、できない…の?
(53)2005/09/16 07:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…あいさつ…忘れた…の。
おはようございます…(ぺこり)

大体…アンケ…出揃ったみたい…?

現状〜
/交隠医流逃未 文
●流流_隠未流流交
▼異医_逃医医 未
占公任公任3必 3

占→結果を公開するか
公→時間に関係なく、公開希望
任→占い師(&霊能者)にお任せ
3→明日以降発表希望
必→必要に応じて。そのつど。
(54)2005/09/16 08:00:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ベンジャミンおじさん
狼が、占い師を狂人に任せようとした…なら…占い機能を早々に破壊しようとした…ってことだと…思うの。
2〜4日目にかけて…占われそうなのは…多弁の人たち…。
この村一番の多弁のおじさんは…そういう意味で…一番占候補に近かった人…だと思う…の。
昨日…ギルおにいちゃん占い希望にしたときの理由と同じく…おじさんも、占い希望にされそうなときの反応…過剰だった。
色々提案してるから白い、といわれてる…けど…思わせぶりな態度(狼に情報を流したくないための口ごもり)も…そういいつつ、村に情報を流そうとしていない、と邪推…できるの。

でも、もし昨日…ローズマリーおねえちゃんがギルバートおにいちゃんを占ってて…もし黒が出てたら…ベンジャミンおじさんは…白だとも、思う。
その場合は…●ヴィンセント先生…希望。

一斉COだったから…あからさまな様子見、しないと…思う。疑われるのは明白…だから。
全体的に中庸な感じの…ヴィンセント先生…第二希望。


【私が希望しているだけであって、他の人は第二希望まであげる必要はありません】
(55)2005/09/16 08:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼セシリアおねえちゃん
村人騙り、という奇策…嫌いじゃない…。でも…引っかかる部分…多すぎるの…。占い結果、昨日も今日も二つ出してるところ…。おねえちゃんが狼なら…どっちかが仲間で…どっちかが白の…スケープゴートな感じ…?
また、もしローズマリーおねえちゃんがいなくなって…わたしも…いなくなったときがあったら…セシリアおねえちゃん…絶対疑われると…思う。今のうちに…白黒はっきりさせておくのは…悪手じゃないと…思うの。
セシリアおねえちゃんを白決め打ち、とか…白よりに…って言ってる人も…きっと、日を追うと…考え…変わると思う…から。
占い師が確定しているから…吊りより…占い。
(56)2005/09/16 08:14:41
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこと集会場を出て行った。
2005/09/16 08:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
…ごめんなさい。もう…学校…。

■3.占い先は公開して欲しい。>>55みたいな回答になっちゃうから…。でも…>>55みたいな回答で…いいと、ローズおねえちゃんが判断するなら…4日目の更新直前まで…黙秘でも…いい。

■4.ローズおねえちゃんの判断に…任せる。
ただ…来られない人…いるみたいだから…通常更新でも…いいと、思う。
時間でリアルを縛るのは…どうかな。
これは…作戦とは…別の次元の理由だから…おねえちゃんに任せ…る。


…学校。
(57)2005/09/16 08:17:27
流れ者 ギルバート
おはようございますだぜ。
さていよいよ襲撃が始まるわけだが…
ベンジャミンが村だとしたら、今現在一番村のために提案等をしている人なのだよな。よって、襲撃対象になってもおかしくないと思うぜ。彼を残してスケープゴートにするのも、どうも難しそうだ。やるなら俺だろう。
またはヘンリエッタかな。占いほど怖くないとしても一応確定霊能者だからな。
いずれにしても、さすがに守護はローズマリーに張り付きだろうから、狼は襲いたい放題だぜ。
2005/09/16 09:52:31
未亡人 オードリー
おっはよーん
議事録読み返すけど、その前にエッタの質問に
答えとくね

>>53
最初にセシリアがいってたけど、「多弁占い寡黙
吊り」が少人数村のセオリーなんでしょ?私は
少人数村のセオリーなんて知らなかったし、
みんなもそれに同意する流れだったからそうなんだと
そのまま信じたわよ。
だったら狼は、吊られないように、多弁になるんじゃ
ないかと推測したの。狼だったらどんなに村人が
反論とか議論してても、自分が吊られないために
発言しなきゃいけなくなるんじゃないかと思ったわ。
これが理由よん。

んじゃ議事録よんで、酒でも飲むかな。
(58)2005/09/16 09:58:55
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタいってらっしゃーい。マンジロー大丈夫よね?
2005/09/16 10:02:21
未亡人 オードリー
ごめん、素朴な疑問なんだけど
コミット進行することで、狼にメリットがある!
とか村人にメリットだ!とかあるの?
時間進行の機能としかおもってなかったんだけど。

……はっ!もしかしてそこらへんがベンジャミンの
発言にあるの?議事録読み返さないと……。
(59)2005/09/16 10:19:32
流れ者 ギルバート
ちなみに現時点での俺的狼予想
モーガン・ヴィンセント
モーガンは、消去法で考えていくとかなり怪しげな位置にいるな。ヴィンセントは発言が中庸だと感じたからだ。
マンジローはあまりに出てこないので狼ではないだろうと考えてみる。寡黙吊りになるのはわかっているだろうからな。
2005/09/16 10:37:23
未亡人 オードリー
>>30
カミーラん
灰に一番近い灰ってどういうこと?
言葉そのままの意味でいのかしら。
ずばり私は「灰!」なのね?w
黒くもなく白くもない……と。
(60)2005/09/16 11:06:41
医師 ヴィンセント
ふぅ、往診から戻ってきました。
少し時間がとれそうなので発言の続きを。
議題ですが、
前回の回答では決めかねていましたが
■1.●カミーラ
■2.▼マンジロー
としておきます。

占い師・霊能者確定に至ったのが
人狼の作戦ともとれるのですが、
私は人狼の間のやりとりができなかった気がしています。
そう考えると寡黙の中に1人は人狼がいるのでは・・と。
寡黙の方々の白黒をはっきりさせることが
優先かなと思いました。
霊能者もいれば、比較的早く分かるでしょうし。
前回、オードリーさんもあげていたのですが、
3人の中では発言が多く、
今後の白黒の判定材料もありそうでしたので
残りの二人とさせてもらいました。
●▼の違いはさしてないのですが、印象で決めました。
(61)2005/09/16 12:51:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/16 13:01:38
医師 ヴィンセント
メモの方に今日の参加時間など貼っておきました。
そちらに書いていますが、ちょこちょこ来れるのですが、
夜は遅くの参加になりそうです。
(62)2005/09/16 13:04:07
未亡人 オードリー
そうだ、私も【コミットしてロズマリに委任】してる
わよ。
私も今日は夕方までちょくちょくみれるけど、
それ以降は遅くならないと無理かもしれないから
悪いわね。
本決定に従うわ。私が吊られてても従うわよん。
(63)2005/09/16 13:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
昨夜は申し訳ありませんでしたわ。
アンケートはマンジローさん以外は出ましたのね。
…日が明けてからまだ姿が見えないようですけれど、大丈夫ですかしら…。
とりあえず、コミット進行について、わたしの考えを述べておきますわ。
…正直な話、メリットが全く見えないんですの。
リアルに絡んで無理だろうと思う点、アンケートの回答が出始めた時点でコミット連続は無理になっている点。
以上二点から【コミット進行はしない方向】で考えておりますわ。
ですので今夜は【通常通り23時更新】でよろしいでしょうか?

あと、占い関連の公開・非公開についてですけれど。
今夜は「昨夜の占い先と今夜の占い先」を言い残す方向にいたしましょうか。
(64)2005/09/16 13:21:34
交易商 ベンジャミン
みなさん、こんにちはだな。
>>48セシリア
占い先だけ公開?
逆だわいな、占い先だけは公開しない方がいいだわいな。

>ALL
それと「多弁占い寡黙吊り」が少人数村のセオリーみたいな話だが、いまの流行は「多弁と天然放置中庸占い寡黙吊り」のような気がするだわいな。

>>54ヘンリエッタ
占い結果についてワシの態度ついて、それは違うだわいな、「〜って可能性の超低いケースを考えるなら2日目最後の公開」だわな。

この村は、守護者が生きている限り占い師は鉄板と考えているだわな。
人、狼の今後の行動を突き詰めて言うと
【ローズさん】●人狼っぽい人▼守護者っぽくない人
【人狼】襲撃:守護者っぽい人(だだし、今晩はおそらく・・・。)だわいな。

ワシとしては占い結果の報告は、ローズさんに任せる「任」の態度だわいな。
(65)2005/09/16 13:23:41
交易商 ベンジャミン
>ローズさん
コミット進行について、リアル(メタ?)も含めた開設だわいな。

どうもみんな同じ世界で暮らしている夢を見ているらしいだわな。
そして、その世界は今日は金曜日らしいだわいな。
夢の世界が金曜の日は、なぜかみんな集まり悪いらしいだわな。

この村の現状は、少なくとも3日目までは占い結果を発表しない方が、村有利だわいな。
そして、占い結果無しでは推理も議論もあまり意味が無いだわな。

そこで、夢の世界の週末をコミット進行で進めて、金曜の夕方の内に3日目むかえて、吊りと襲撃だけでもみんなに見てもらおうって考えがあっただわいな。
おそらく勝負の鍵を握る3日目を長めに楽しもうとしたんだわいな。
(66)2005/09/16 13:32:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
そういうことでしたのね。
解説ありがとうございます。
そうか…世間は金曜日…。お店忙しく…orz

前後いたしましたが>>54 ヘンリエッタさん
票の取りまとめありがとうございます。
心の底から感謝ですわ。
(67)2005/09/16 13:37:13
交易商 ベンジャミン
あくまで、作戦上の有利と夢の世界の伝統を自分の都合の言い訳に使ったワシの我侭なんだわな。(ワシはシラフで来れると思う・・・かな)

ただ、金曜の夜は普段の切れ者がヘベレケで使い物にならなかったり、積極的に参加していた人が来れなかったり、夢の世界の霧が村に入りやすい気がするだわな。
(68)2005/09/16 13:38:16
未亡人 オードリー
ベンベン
正論だな
2005/09/16 13:40:00
未亡人 オードリー
ベンジャミンに聞きたいんだけど〜
占師と霊能者の二人が狼ってこと
あるとおもう?
(69)2005/09/16 13:43:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
…どういう意図での発言かしら。
占or霊のどちらかが実は偽という理論を展開して狼に騙ラせようというコト…?

どうでも良いですけれどヴィンセントさんとオードリーさんはこう、初心者っぽい雰囲気がぷんぷん致します。
故に、ヴィンセントさんは吊りたくないんですけれど…。

………どうなんでしょう。


………………………………まとめ役って、大変ですわね…(泣)
さくろんさくろん…。
2005/09/16 13:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
>【ローズさん】●人狼っぽい人▼守護者っぽくない人

誰が守護者なのかわかったらこんなに悩みませんわッ!!

…orz


………胃が…。
(実は昨夜吐きかけたとか内緒です)
(精神的負担から吐きかけたのかただの不調か)
(モロすぎですわ、わたし)

…み〜どりさ〜〜〜んッ(泣きつき)
2005/09/16 13:50:14
交易商 ベンジャミン
>オードリー
そこまで他人の事を考えない、奇策好きの占い師がいるとは(出会った事はあるけど…)、考えていないだわな。

その時はその時だわいな。
(70)2005/09/16 13:56:37
未亡人 オードリー
なーるほどね〜。
答えてくれてありがと
(71)2005/09/16 14:00:27
未亡人 オードリー
まぁ、真占真霊能が潜伏する理由ないわよね。
(72)2005/09/16 14:00:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いろいろ考えすぎて発言出来なくなってしまうチキンハーティ・ローズマリー。
2005/09/16 14:06:27
未亡人 オードリー
きっとこの中に前の村で一緒だったひとがいるはず!
2005/09/16 14:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
──────────────────────────
灰     :占い希望  :吊り希望
→備考
──────────────────────────
2005/09/16 14:49:40
酒場の看板娘 ローズマリー
──────────────────────────
モーガン  :ギルバート :ヴィンセント
→多弁前衛型。黒っぽい。
ヴィンセント:カミーラ  :マンジロー
→中庸。初心者臭い。
オードリー :ギルバート :ヴィンセント
→寡黙寄り中庸。初心者臭い。CO遅れの理由は?
カミーラ  :オードリー :ヴィンセント
→発言に色が無い。
セシリア  :ベンorギル :オードリー
→おそらく村人。悪くて狂人。
ヘンリエッタ:ベンジャミン:セシリア
→真霊能
ギルバート :モーガン  :カミーラ
→白判定済
ベンジャミン:ヴィンセント:マンジロー
→重箱の隅つつき型。白寄り。
マンジロー :未     :未
→色以前の問題。謎。
──────────────────────────
2005/09/16 14:49:59
酒場の看板娘 ローズマリー
※あくまで所感ですので怒らないで下さい。

…で、誰が守護者なんだろうね。
わっからねー。
2005/09/16 14:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
●モーガン
▼マンジロー
で良い様な気がしてきた。

じいちゃん黒ならベンちゃん白。
じいちゃん白ならベンちゃん黒。
…と、思う。

今日急激にもぐった印象のあるじいちゃんはやっぱり黒っぽく見える。
でもみんなノーマーク。…ふみー。
あとはオードリーの自分吊りに対する過剰反応。
一票しか入ってないのに普通そこまで反応するかなぁ?

…ヴィンセント先生も早めに占った方がいいかもしれないな。
2005/09/16 14:56:52
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー大丈夫よね?突然死なんてないよね?
2005/09/16 14:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさんの敬称が抜けていたことに凹み。

あ゛ーーーーーーーー!
どーーーしよーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
2005/09/16 15:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
【襲撃予想】
フラットに考えるなら今日の襲撃はヘンリエッタさん。
だけど、守護がGJ狙いに行き、狼もそれを読んでいればわたし襲撃の可能性もアリ。
それか、全く外して灰喰いも無くはない。
…けど、可能性は低いかなぁ。
2005/09/16 15:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…初心者臭いってメタだよな…。
思いっきりメタだよな…。

うーーーーーーーーーーーんorz
2005/09/16 16:01:42
医師 ヴィンセント
>>64
今夜は【通常通り23時更新】で了解です。
ベンジャミンさんの夢の世界の意見もありますが、
大きく考慮しなくてもいいかなとは思います。
今、コミットが8人で、
後はローズマリーさんとおそらくマンジローさんだと
思うのですが、
いずれにしても早期の更新にはなりそうにはないですよね。
(73)2005/09/16 16:34:30
酒場の看板娘 ローズマリー
/交隠医流逃未 文 嬢
●流流逃隠未流流交交
▼異医異逃医医 未 文
占任任公任3必 3 公

未回答:マンジローさん
【マンジローさんは確認出来次第回答してくださいね】


占い先及び結果の公表については、夜までもう少し考えさせていただきますわ。
…正直、どうしていいのやら本気で悩んでおりますの。
21時までには考えにケリをつけますわね。
(74)2005/09/16 16:39:14
医師 ヴィンセント
>>65
人と狼の今後の行動について
非常に明快ですね。
さすが、ベンジャミンさんです。
・・・は、ですよね..。
(75)2005/09/16 16:45:55
交易商 ベンジャミン
更新前に顔を出せないから、【本決定とか全て了解】だわな。
情報の公開については占い師様に一任だけど、【守護者が馬鹿+人狼ギャンブル好き(破れかぶれ)】以外のケースでは、明日占い師は確実に生きているんだわな。
村の勝利のためには、なんとか明日の最後の発言まで待って欲しいだわいな。
(たしかに情報無いのはつまらないけど、情報公開ても、占い師様が秘密にしている以上の効果のある推理はワシには無理だわいな)

セシリア=狂人は当たり前すぎて正直面白くないだわな。
他の人が狂人の場合は、なぜ騙らなかったのかを独り言を残してもらえると、みんな納得&スッキリでエピも荒れずにすむだわいな。
(76)2005/09/16 16:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
灰:隠医未逃文交異

占:隠・医・未
吊:異・逃・文 (…かなあ、やっぱり)

セシリアとベンちゃんは今後ノイズの可能性大。

守護様…わたし以上に胃が痛いかも。
…心中、お察しいたします(勝手に)
2005/09/16 16:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
タイミングを逃したので独り言に投下。

>>58 オードリーさん
多弁占い寡黙吊り、よくある手段ですけれど、有効な場合も多数ございますわ。
【吊られないために多弁になると結局占われてしまう】ということにもなりますし、故によくある構成としては【多弁前衛型に一匹、中庸〜寡黙に一匹】となるのでしょうね。
傾向としては【極端な寡黙に狼はいない】という感じですけれど、だからといって放置しきれないのが寡黙なのだと考えておりますわ。
よほど上手い方が狼に偏った場合は多弁に二匹、ということもあるでしょうけど…。
2005/09/16 16:57:34
交易商 ベンジャミン
>>74
責任を押し付けてスマンだわいな。
情報の公開については、よく考えて欲しいだわな。

>>75
正直○×リ△(例えばの話)吊って、・・・が噛まれるのは、(ほぼ100%)機密作戦が続行できるので村には悪い条件でも無い気がするだわいな。
守護者様には色気を出さずに、しっかり鉄板守護して欲しいだわな。
(本気で【GJ出す必要が無い】から、絶対にムチャはやめて欲しいだわいな。)
(77)2005/09/16 16:57:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…今からでもいいから霊能対抗してほしいと本気で思っているわたしが居ます。

………orz
2005/09/16 17:01:48
交易商 ベンジャミン
>ローズさんへ
>>12のアンケート回答にある通り、ワシの占い先希望は●ヴィンセントです。
ヘンリエッタの>>54のアレは間違いです。
別に多数決やっている訳ではないのでスルーしましたが、ローズさんには正確に希望を伝えておきます。
(78)2005/09/16 17:03:32
交易商 ベンジャミン
もう、更新後まで顔を出す事は無いと思うだわいな。

じゃあ、また会おうだわいな。
(79)2005/09/16 17:05:02
交易商 ベンジャミンは、集会場から消えていた。
2005/09/16 17:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
あ、あう、あう…。
もうしわけありませんでした…。

/交隠医流逃未 文 嬢
●医流逃隠未流流交交
▼異医異逃医医 未 文
占任任公任3必 3 公
(80)2005/09/16 17:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
今からでもいいからまとめ役リコールしてほしいと本気で思っているわたしがいます。


………………………………………………………………_| ̄|○
2005/09/16 17:08:29
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れ様!
2005/09/16 17:27:16
医師 ヴィンセントは、また集会場に戻ってきた。
2005/09/16 17:43:04
医師 ヴィンセント
ふぅ、今日も忙しい一日だった・・
と、まだ終わってないか。
私もあとしばらくしたら出かけてしまいます。
その後は更新まで来れそうにないですね。
(81)2005/09/16 17:57:37
異国人 マンジローは、疲労感の漂う表情で集会場に少しだけ顔出し。
2005/09/16 17:59:04
異国人 マンジロー
すまぬ、激しく遅れ申した。
今も、訳あってすぐに立たねば成らぬゆえ、
ローズ殿からご支持頂いたとおり一先ず回答のみ残して参る。
(82)2005/09/16 18:01:33
流れ者 ギルバート
やあ、鳩からだ。
ローズマリーの負担が重くなってしまったのは申し訳ないと思うがひとつがんばってほしいな。
それと、無理にコミットしなくてもいいぜ。
マンジローが話についていけなくなっても困るしな。
ていうか、マンジローは無事かな?少しでよいので顔を出してほしいな。
(83)2005/09/16 18:02:38
医師 ヴィンセント
候補に名前があがっていますので、
今の間にみなさんの意見にお答えをしておきますね。
話題にのぼったことに
「うんうん」とか、「これはどうなんだろう」と
言った感じの発言が多いと思います。
自分でかみ砕いているのですが、
むしろ独り言に近いんでしょうね。
そこに自分の意見をあまり混ぜないのは
よく分からないのが一点と
できるだけ状況を客観的に理解しようと努めているからですね。
これは私の職業柄もあるかもしれません。
このスタイルは今後も変わらないと思います。
(84)2005/09/16 18:02:59
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにちょうど顔出し中だ。
2005/09/16 18:03:24
医師 ヴィンセント
マンジロー!
待ってましたよ。
来てくれて本当に良かった。
(85)2005/09/16 18:03:34
医師 ヴィンセント
>>84こういうところが疑われる点なのでしょうね。
ですから近いうちに占いや吊りではっきりさせてもらうのがいいかもしれません。
村人の勝利は信じていますので。
あとささやかな希望を言えば、
自分が吊られた時に霊能者に生きていてほしいなということだけですね。
(86)2005/09/16 18:04:50
異国人 マンジロー
む、ご心配おかけ申したヴィンセント殿。
発言しても大丈夫かの?
(87)2005/09/16 18:05:39
医師 ヴィンセント
大丈夫ですよ。
(88)2005/09/16 18:07:06
異国人 マンジロー
では、失礼して。

■1.●モーガン
発言の割には幾分考察が浅いように見えるな。仮に狼が潜伏して
いるのであれば、彼の発言数や内容から見てちょうど良い
位置なのではないかと思っておる。

■2.▼ベンジャミン
発言内容や発言数から見て、かなり前に出てきておる。
コミット進行を推奨して考察材料を少なくして人狼側に有利な
状況を作る狼・狂人のどちらかだと見るのが妥当であろう。
仮に白であった場合には申し訳ないのだが、上記のような疑惑を
感じている以上、吊らないにしろ占うなどしてしまいたい相手だ。
(89)2005/09/16 18:09:11
異国人 マンジロー
■3.
出来れば公開してもらいたいものだ。確定白が出来れば
守護者に精神的負担がかかるのは承知だが、能力者がほぼ…と
言うよりは確定しているであろう以上、特に占い師が残れば
いくらでも狼を見つけることは出来ようぞ?
それに、確定白が誰かはっきりしておれば、残りの灰考察に
裂ける時間が増える。確定白を含めて考察しなくて良い分、
灰も狭まると言うものよ。

■4.
正直な話、俺としては勘弁願いたい。ただでさえ参加時間に
波が出てきてしまっている以上、コミット進行されたのでは
議事を読み返す暇どころか、無実のものに罪を着せて
吊ってしまう可能性すら出てくるのでな。
それに、これは俺一個人の意見だが24時間進行でコミットと
なると、考察資料に不足を感じる。許されるのであればじっくり
考察してから希望を出したい。
(90)2005/09/16 18:11:48
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローあんなに短い時間で議題に答えられるのはすごいです。
2005/09/16 18:12:14
異国人 マンジロー
以上だ、これで良かろうか…。
一先ず、俺はこれで失礼させていただく。
コミットは、ローズ殿が21時まで考察されるとのことゆえ
それを見計らいながらコミットだけ済ませに来る所存。
それでは、失礼いたす。
(91)2005/09/16 18:14:09
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに大した事はないと告げてから足早に集会場をあとにした。
2005/09/16 18:14:59
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの背中にいやいや大したもんですよとつぶやいた。
2005/09/16 18:17:08
医師 ヴィンセント
さて、後は更新まで来れそうにないので、
どうなるか楽しみというところですね。
2005/09/16 18:18:41
医師 ヴィンセント
中庸な発言が多いのは仕方ないですよ〜
だって、○めてですからねぇ。
何度「GJって何ですか?」って聞きそうになったか。
このメッセージは
独り言だと分かっていても自分には灰色で残るので
どきどきしてしまいますよ。
あ、GJは狼が食う先が吊る先と重なるってことですよね、多分。
2005/09/16 18:21:58
医師 ヴィンセント
状況的には灰色の中でも疑われやすいので、
今日は吊られるかもしれないなぁ。
発言の中のささやかな希望はほんっとその通りです。
吊りと占いでいえば、占いはギルバートとか
ベンジャミンに使ってほしいので
やっぱり吊りですかねぇ。
2005/09/16 18:24:19
医師 ヴィンセント
今晩の狼の狙いは霊能者っていうのが順当ですよね。
狼の裏をかいて、守護者が霊能者保護でGJっていうのが
とても面白いんですけど、さらに裏をかかれて
占い師が食われるってこともあるんですよね。
これはベンジャミンの言うとおりですけど、
確かに無理にGJを求めていく状況ではないですよね・・。
今晩の襲撃先、守護者の守り先が楽しみですね。
個人的にはGJはともかく守護者に霊能者保護にいってほしいですけど。
2005/09/16 18:28:26
文学少女 セシリア
ベンの中の人あの人かな…
2005/09/16 18:28:49
未亡人 オードリー
鳩から。
マンジロおかえり!!!!!きてくれて良かった!
(92)2005/09/16 18:32:58
文学少女 セシリア
うーん、確かにマンジローさんが言っているとおりなんとなくベンジャミンさんに村全体が誘導れてる感じがしますね・・・。言ってることは決して間違ってないのですがね。
(93)2005/09/16 18:47:51
医師 ヴィンセント
すいませんが、私はそろそろ失礼します・・
(94)2005/09/16 18:49:02
医師 ヴィンセントは、集会場を去っていった。
2005/09/16 18:49:06
流れ者 ギルバート
>>86
こういう少人数村で、自分が吊られてもいい、というのは少々感心しないぜ。一人一人の命は非常に重いのだよ。先生も医者ならわかるよな。
また、「吊られたがりは狂人」という名言も聞いたことがある。
まあそういうわけなので、生きて村の勝利の日を迎えられるように頑張ろうぜ。
(95)2005/09/16 18:49:37
文学少女 セシリア
守護者の可能性も薄そうですし、私の今日の占い希望は●ベンジャミンさんを希望しますよ

って言っても結局は占いも吊りもローズさん任せなんですよね。

いつのまにか吊られたり、いつのまにか占われたり。その情報を持つのは占い師だけ。正直村人側からすれば判断材料0で印象でしか推理できませんね。
(96)2005/09/16 18:50:34
医師 ヴィンセント
う、ギルバート泣けるなぁ。
2005/09/16 18:52:21
文学少女 セシリア
さ、どうやって勝とうかな。

正直今日はヘンリエッタ食わないでいいと思うよ。

私の判定は出させておいたほうがいい。

誰占ったかだよなぁ。2回のうち1回はベンジャミン占ってそうだから、私なら今日ベンジャミンかな。
2005/09/16 18:59:29
文学少女 セシリア
あ、あと・・・>>58

セオリーって言ったのは10人の少人数村限定のことではないですよ・・・。大人数村でもセオリーって言えるかどうかもわかりませんが・・・。

ただ私は寡黙の人を吊るって言えばみんな喋ってくれて情報も生まれると思いますし、グレーの狼は多弁に多い感じがしてたので、占いということで言ったつもりです。

もちろんただ単純に発言数だけをみるのではなくて、発言内容やそれ以外の状況証拠などから占いは決めているつもりです。
(97)2005/09/16 19:14:01
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーがお酒を出してくれるのを待っている。
2005/09/16 19:21:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、あら、お酒まってらしたの?ごめんなさいね。[芋焼酎投下]
2005/09/16 19:44:20
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさんの回答も出ましたのね。
安心致しましたわ。

>>91
コミットは致しませんわよ。
目下の悩みは占い関連の公表ですの…。
(98)2005/09/16 19:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
●モーガン
▼セシリア
でセット中。

正直、モーガンさんとベンちゃん、どちらかを占えばもう一方の結果は見えてくると思ってますの。
吊り対象は…難しいですわ。
でもノイズになるくらいなら吊っておいた方が、と考えました。
2005/09/16 19:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンちゃんを黒とは思えない理由。

「ベンちゃん」がかわいいから…ではなくて(半分本音)、正直あそこまで前面に出る狼なんてありえるのか疑問ですわ。
多弁:隠・交
中庸:医・未
寡黙:異・逃
セシリアさん吊りは…初手吊りですし、狼でなかった場合終盤まで喰われてしまうことも無いように思われますわね。
明日になればまた材料が増えますわ。
…がんばるのよ、ローズ。
チキンハーティーでもくじけちゃいけませんわ。
2005/09/16 20:04:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ジュースを飲みながら思案中。(無能まとめ役ですいません)
2005/09/16 20:14:42
流れ者 ギルバート
ローズマリーさん大変だなあ…
あまり気負わずにやってもらえればいいのだけど…
2005/09/16 20:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
時間ですわね。
【占い先・結果ともに公表します】
ただし、
【昨夜の分に関しては今夜の更新直前に公表】
【明日以降は更新後一言目で発表】

この結論に至った経緯を。
霊能・占師ともに確定した現状では、灰ゾーンが広すぎます。
その状況で占い師が結果を公表しないのでは考察してもらう余地も広がりすぎ、議論活性化には繋がらないと判断しました。
言うまでも無く狼の隠れ蓑はグレーゾーン全域。
占い結果の公表で少しでも削ぎ落としていきたいと考え、全情報オープンという結論に至りました。

また、昨夜分の結果を更新間際に公表する、というのは狼に考える材料を与えるのを少しでも遅らせたいからです。

以上ですわ。ただ一点。
【あくまで仮決定とします】
【異論がありましたら遠慮なくおっしゃってください】
【経過を見て22時に本決定を出します】
(99)2005/09/16 21:00:59
流れ者 ギルバート
今戻ったよ。
>>99
 占い結果の公表は正直ありがたいな。
 ただ、昨夜の分について更新直前に発表というのはどうだろう? そうする必要があるだろうか。狼に考える材料を与えない、という趣旨でやるのであれば、昨夜の結果についても今日の結果と一緒にして、明日更新第一声で発表、で差し支えないのではないかと思うぜ。吊り投票はローズマリーに委任する者が多いだろうから不都合もないのではないかな。
 今思いついただけの考えなので、ローズマリーなりの考えがあってやるのなら反対はしないぜ。どっちみちあんまり差はないからな。

ところで一応確認だが、吊り先はあくまで秘密ということだな。というよりもそうしてほしいのだよな。
(100)2005/09/16 21:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわギルバートさん。
誰も居られないのかと思ってたところですわ。

>>100
吊り先は伏せるつもりですわよ。

とりあえず、芋焼酎でも召し上がっていてくださいな。
(101)2005/09/16 21:31:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、おつまみに[イカ塩辛][鴨のタタキ]を出しておいた。
2005/09/16 21:32:50
流れ者 ギルバートは、芋焼酎を一気にあおった。喉が焼ける〜〜
2005/09/16 21:33:23
流れ者 ギルバートは、つまみにも手を伸ばした。たまらん〜〜
2005/09/16 21:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、たくさん食べてくださいね。(にっこり)
2005/09/16 21:36:42
流れ者 ギルバート
 ふう…海はきれい、酒は美味い、で言うことないなこの村は…人狼さえいなければな。
 ローズマリーは、なまじ確定してしまっただけに、大変な立場になってしまったな。
 …しかし、なぜ狼どもは占い師を確定させたのだろう? 狼と狂のお見合い説が有力ではあるが、それだけで説明できるのか疑問だ…仮に狂狼真の3COになったとしてもそれほど不都合はなかったのではないかと思うのだが…逆に村にとっては嫌な状況だな。
 わからん…もう少し考えてみよう。
 
(102)2005/09/16 21:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に。
…まさか確定するなんて、わたしも思ってもみませんでしたわ。

狼たちは何を考えているのでしょうか…。
(103)2005/09/16 21:54:49
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこと集会場に現れた。
2005/09/16 21:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ(ぺこり)
遅くなって…ごめんなさい。

わたしも…>>102を…考えて、みたの…。

お見合いして3COだと…霊能者が確定してる今…あんまり有利じゃ…ない、の。
ローラーで狼が吊れれば…占い師ローラー…止まるでしょ…?止まった時点で…真が残ってたら…狼、困るから…。(狼が吊られただけで吊り消費にすらならない)

狂人が騙らなかった理由は…わからないけど…。潜伏狂人という手も…あるの。
(104)2005/09/16 21:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:164 ベンジャミンおじさん
マンジローおじさんのどこが黒いと思ったの?

/交隠医流逃未 文 嬢異
●流流_隠未流流交交隠
▼異医_逃医医 未 文交
占公任公任3必 3 任公

>>65 ベンジャミンおじさん
…おじさんの、いっぱい間違えてて…ごめんなさい。

私も…中庸占い…が…好き。
多弁さんが…白確定で食べられちゃったら…悲しい…から。
でも…多弁が狼なら…後半、灰のままだと怖いのも…事実。
(105)2005/09/16 22:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…ずれた…の。
/交隠医流逃未 文 嬢異
●流流_隠未流流交交隠
▼異医_逃医医 未 文交
占公任公任3必 3 任公

>>67 ローズマリーおねえちゃん
そういってくれると…嬉しい…。間違えないように…頑張る。
>>74
黙ってるのも…あり、と…思う。
メリットは…狼に情報がいかない…から…白確定が…食べられにくい…。灰食いが起こりやすい…?
デメリットは…村側の推理も、黙ってる間分情報が遅れて…議論がはかどらないこと…。
おねえちゃんが、どっちを重く見るか…だと、思う…。
(106)2005/09/16 22:01:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶した。
2005/09/16 22:02:08
流れ者 ギルバート
 そうか、ローラー一発目で狼が引っかかればそれは村にとって美味しい展開だな。
 だが、村の立場から考えてみると、最初の二回で人間を吊ってしまうかも知れないリスクがあるな。また、守護が真占い師を見誤って、下手をしたら真占い師が襲撃される恐れもある(あまり可能性は高くないだろうが)。
 狼側だったら騙りを入れたいところだと思うのだがなあ。

 まあ、終わったことを言ってもしかたないか。俺からすれば、灰7人の中に狼が2人いると考えると怖いものがあるぜ。
(107)2005/09/16 22:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104 補足
占いに狼が2COする、という手もあるよ〜。ただしその場合、狂が霊能者を騙っていることが前提〜。
4CO(真狼狼狂)になったら…ローラーで終わり…だから。

霊真狂 占真狼狼 だと、ローラーに手が足りないの〜。
…正直、ならなくてほっとしてるけど、ちょっとつまんない(笑)
2005/09/16 22:04:47
流れ者 ギルバートは、塩辛に芋焼酎に、と手が忙しい。
2005/09/16 22:07:37
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルの上をじっと見つめている。
2005/09/16 22:08:33
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタもやってみるかい?いいもんだぜ〜
2005/09/16 22:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
22時ですわね。
まだ来られてない方がたくさん居られるようですが…。

【占い先及び結果は開示】
本決定ですわ。

>>106
議論が停滞する方が怖いですわ。
ゆえに、この結論…と理解していただければ幸いです。
(108)2005/09/16 22:09:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにリンゴジュースを差し出した。
2005/09/16 22:09:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「それからこれ」と青みがかった空き瓶を手渡した。
2005/09/16 22:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107 ギルバートおにいちゃん
一発目じゃなくても…いいの。1〜2回目の間…なら。…そこに狼がいると思ったら吊りたい…でしょ?残った占い師が…1人でも…食われる可能性…あるから…。

ただ、狼側のこうなら、という仮定した作戦は…おにいちゃんの言うとおり…終わった話…。

【どうして狼が占い師を騙らなかったのか】

大事なのは…これ。
占い師は一斉COだった…。いなかったのは…セシリアおねえちゃん(その時点で非CO済み)と…カミーラおねえちゃん、マンジローおじさん…。狼が騙りに出ても…不思議じゃない。(カミーラ、マンジロー共に狼は考えにくいため)でも狼は出てこなかった…の。

だから…狼は【最初から騙る気がなかった】と考えること…できる。【狂人に占い騙りを任せたかった】という…こと。じゃないかな…?

つまり…早々に占い機能…破壊を目指したって…ことだと、思うの…。
(109)2005/09/16 22:11:02
逃亡者 カミーラ
>>60
こんばんわ。
未亡人さん、その通り・・・医者同様、私的に灰さがぬぐえないので判定してもらいたかったのだ・・
ただ、発言内容から医者の灰は黒っぽい灰なので未亡人さんには悪いが白黒はっきりしてもらいたかったと・・・
(110)2005/09/16 22:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートおにいちゃん>
匂い…すごい…。おいもの…匂い…。……おいしい?

ローズマリーおねえちゃん>きれーな…瓶。もらっても…いいの?…ありがとう(にこぉ)
>>106【本決定…了解】…。
(111)2005/09/16 22:12:40
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ「こんばんわ」ぺこり。
2005/09/16 22:14:00
流れ者 ギルバート
>>106【本決定了解だ】
 >お嬢ちゃん 
 ちょっとなめるだけにしておくんだな…それ以上は大人になってからだ…
(112)2005/09/16 22:15:00
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/09/16 22:15:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに挨拶した。
2005/09/16 22:15:57
逃亡者 カミーラは、ヘンリエッタにとてもきれいなガラス球をさしだした・・
2005/09/16 22:16:01
お嬢様 ヘンリエッタは、芋焼酎を舐めてみた。「…苦い…の」
2005/09/16 22:16:33
逃亡者 カミーラは、みなに頷きスツールに座った。
2005/09/16 22:16:54
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラのガラス球に目をきらきらさせている。
2005/09/16 22:17:21
逃亡者 カミーラは、ヘンリエッタの手にガラス球を握らせた。
2005/09/16 22:18:30
お嬢様 ヘンリエッタ
.o0(ベンジャミンおじさんの言うとおり…かな?
夢の世界…金曜日…。皆…忙しい…?

今コミットするの…メタな意味で狼さんへの攻撃になるの…かな。…これは…いじわる…?)
2005/09/16 22:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラおねえちゃん>
くれる…の?…嬉しい…。きれー…。
ありがとう…。(にこぉ)
(113)2005/09/16 22:19:50
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/09/16 22:20:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ガラスだまを見つめてうっとりしている。
2005/09/16 22:20:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/16 22:22:12
逃亡者 カミーラ
正直無理っすわorz
初めて人狼やったのに人狼だなんて・・・
怪しさ全開だし・・orz
みなんさんごめんなさいね;;
2005/09/16 22:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ

…あんまり、喋ること…ないの…。…でも、飴…ありがとう…。…おいしい…。
質問、考えてみる…ね。
(114)2005/09/16 22:24:24
流れ者 ギルバート
 この段階で狼予想もないだろうが、話題がないのでとりあえずつぶやいてみるぜ。
 なんだかモーガンが怪しいのだよな…マンジローも言っている通り、ちょうどよい位置に潜伏しているように思う。発言数自体はそこそこで、一定の存在感を示しているようでありながら、狼探しへの意欲が若干希薄なように思う。
 ヴィンセンントを▼に上げている者が多いようだが、俺は、あくまでも印象だが、ヴィンセントは白寄りに見ているよ。発言の流れが素直だからな。

 まあ、印象論の域を出ないがな。
 ちなみに現時点での俺的グレスケだ。
 ○マンジロー>ベンジャミン>ヴィンセント>オードリー>セシリア>カミーラ>モーガン●

 
(115)2005/09/16 22:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめんなさい。
つい条件反射で…。
無理はなさらなくて結構ですわよ。

わたし…ロクなことがいえなくて本当にごめんなさいね。
(116)2005/09/16 22:26:56
文学少女 セシリアは、芋焼酎を飲み干した
2005/09/16 22:27:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに挨拶した。
2005/09/16 22:28:25
文学少女 セシリア
うっぷ・・・。ぐはははは田舎者は連携が足りねーみたいだな全く笑っちまうぜ。

ほれ、お前ら祝いだ酒だ!酒だ!ぐははは!
(117)2005/09/16 22:28:56
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに鴨のたたきを勧めた。んまいぜ〜
2005/09/16 22:29:15
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/09/16 22:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…セシリアさんの手の届くところにお酒を置くの危ないかもしれないわ…。

酒乱…こわいですわ。
(118)2005/09/16 22:31:14
文学少女 セシリア
>>108

本決定了解だぜ。なんつーか守護者の生存が確定してる間は隠してた方が村有利なのはわかるけどよー。

正直こっちとしたらつまらねーんだわ〜。結果が聞けなきゃ毎日すること一緒だし。

そんでもっていつのまにか墓場送りなんぞされちまったら、お袋に会わす顔がねーってんだよ。ぐははは!

まぁよぉ、ローズマリーの嬢ちゃんが決めたことだしうれしいぜまったく。いい女になったものだ。
(119)2005/09/16 22:31:25
文学少女 セシリア
おぅよっと!ギルバートのあんちゃんよ、接待がいいねぇ!

鴨なんて高級なの食うのなんてひさしぶりだね。いただくとするよ〜。
(120)2005/09/16 22:32:16
流れ者 ギルバート
 ……セシリア…
 女の子が見境なく酔っぱらうといろいろな意味で危ないぜ……
(121)2005/09/16 22:33:47
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア>>53に、答えて…くれた?
2005/09/16 22:34:50
文学少女 セシリア
まぁ、よぉ。なんか知らないけどよ。俺が今日吊られるかもしれねーみたいだから、いろいろ言っとくけどよ。

とりあえず、ヘンリエッタは今日は襲撃の大きな的だろ。まぁ襲撃されるのもこの状況じゃ役目だしよ。

おれを狂人・人狼だろって楽観的に考えないでくれよ!足元すくわれてもしらねーぜ!

[セシリアは酔う前の記憶がないようだ]
(122)2005/09/16 22:35:33
流れ者 ギルバートは、守護者は【ローズマリー守護】で頼むぜ。念のため。
2005/09/16 22:36:45
文学少女 セシリア
>>53

ああ、これか?正直よくわからなかったんだが。

おれはよ、短期村だと3:1 2:2 2:1ってのが考えられると思ったんだが

やりやすさとしては個人的に2:1>3:1>2:2と思ってただけなんだわ。

まさか占い師確定で、狼全潜伏で探しにくいって言ってるのか?
(123)2005/09/16 22:39:12
文学少女 セシリアは、ちょっと更新後まで席はずすぜ
2005/09/16 22:39:54
流れ者 ギルバート
>>122
 セシリアを狂もしくは狼だと思っている者は多くないと思うぜ。吊るとしたら理由は「村騙りだから」だぜ。まあ吊られるかどうかもわからんがな。俺は、現段階では吊る必要はないと思っているしな。
 
 
(124)2005/09/16 22:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123 セシリア
違う…。占い師確定するなら、それに越したことはない…。
ただ…それは、現段階での結果論。

おねえちゃんが占いではなく霊を騙ったこと、2:2がどうして嫌なのか、が質問。
2:2になると思ってたなら…余計に占いを騙らなかったことが…不思議。
(125)2005/09/16 22:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアおねえちゃん>
質問攻めにしてごめんね…。でも、わたしどうしてもおねえちゃん狼の可能性、が否定しきれないの〜っ(涙)
2005/09/16 22:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、理由は>>1:170ね。
2005/09/16 22:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わー…灰がいっぱい残ってる〜っ!

…とりあえず、今日食われるだろうから、遺言考えてこようっと。
2005/09/16 22:46:28
流れ者 ギルバート
話が止まったな…
まあセシリアの思惑を今更云々言ったところで遅い話ではあるな。ただ、スタンドプレー気味なのは若干いただけないぜ。本当に村人なんだったらもっと議論に噛むようにしなければ。
2005/09/16 22:54:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし…たぶん…今日、食べられ…る。
だから…遺言…?考えて…みたの。

狼は…2潜伏を…選んだ。
狂人に、騙りを任せて。
その目的って…

・占い機能を、どちらでもかまわないから食べることで早いうちに半減させようとした。
・潜伏によっぽど自信がある。

この二つ、だと…思う。
だから…白っぽくて…占い候補に挙がりそうにない位置…そこに、一匹はいる…?と、考えてる…。
(126)2005/09/16 22:57:08
流れ者 ギルバート
さてもうすぐ更新だな…
明日の朝を皆が無事に迎えられればいいが、それは無理なのだよな…
(127)2005/09/16 22:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それから…今日のわたしの吊り希望の…セシリアおねえちゃんが黒なら…ベンジャミンおじさんかモーガンおじいちゃんも…黒じゃないかなって…思う。
セシリアおねえちゃんが黒だと…昨日今日の質問への回答とか議題解答とか…「村人騙り」という奇策を取る人にしては…切れが悪いと、感じた…の。
ベンジャミンおじさんは…セシリアおねえちゃんと…ラインがあるように…思う。若干…だけど。ベンジャミンおじさん(モーガンおじいちゃん…?)は、セシリアおねえちゃんを狂人寄りに見てて…そこから、村の流れがセシリア=白〜狂人というイメージに繋がってるように…見えたから。

潜伏狂人には、はっきりわかる仲間が…いないから…村人と、あんまり…変わらないんじゃない…かな?と思って…探して、ない…。

それを踏まえて…現在の…グレースケール。

◇ヴィンセント>マンジロー≧カミーラ>ギルバート≧モーガン>ベンジャミン>セシリア◆
(128)2005/09/16 22:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
に…なる、の。
ヴィンセント先生…迷ってる感じ…見えるの。わからなくて、困ってるように…思う。…頑張って。
マンジローおじさん…。占いCOが最後で…COしなきゃ…占い師が確定すること、わかってるのに…しなかったの。霊も占も確定する状況で…寡黙つりも大いにありえるから…。余計に、白く…見てる。
カミーラおねえちゃん…。基本的にマンジローおじさんと…おんなじ…。
ギルバートおにいちゃん…。昨日は占い候補に上げたけど…今は、白寄りに見てる…の。でも…何かひとつ決め手があれば…モーガンおじいちゃんもベンジャミンおじさんも…飛ばしそう…。
モーガンおじいちゃんは…中庸より多弁の…狼が、一番潜伏しそうな位置…。でも、黒いと思う発言…ないし…わたしと考え方…近い。
ベンジャミンおじさん、セシリアおねえちゃんは…今日の議題参照…して。(>>55〜)
(129)2005/09/16 22:57:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【守護者さんへ】
遺言…残したの。わたし…心残り、ない…から。
GJより…ローズマリーおねえちゃんが、大事…なの。

確占>>>GJ

だから…お願い。ローズマリーおねえちゃん、鉄板で…ね。
(130)2005/09/16 22:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
初回占い分。
【ギルバートさんは人間でしたわ】
(131)2005/09/16 23:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
17
17
14
5
12
23
14
15
5