人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(826)深淵の村 : 6日目 (2)
見習いメイド ネリーは、長い書き込みが更新中につき消えた…orz
2005/09/13 00:01:10
双子 リックは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/09/13 00:01:33
見習いメイド ネリー
ナサニエルのネリー攻撃が激しい(*/ω\*)
2005/09/13 00:02:10
冒険家 ナサニエル
セシリアは村人にしては占いや吊りに過剰反応なんだよなぁ…
キャロルに対してはキャロルもややどうかと思う理由でセシリアを吊りにしてたのでああなったのはわかるんだが。

まあ、あのキャロルの発言は狙ってのものだったんだろうな。
(198)2005/09/13 00:03:35
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/09/13 00:03:49
見習いメイド ネリー
>>193そうですね…(笑)私はナサニエルは村人と決め打ちしているので…セシリアがどうだったか、で2パターンの考察しかしていませんが、リックはセシリアがどうだったのか、私はどうだったのか、ナサニエルはどうだったのか、って考える事が沢山のはずなのにって疑問から、あの質問が…。


>>195
って事で、リックの考察が偏っている点は気になっていますよ(笑)まぁ、ナサニエルを白決めうちしている私の視点も充分偏っているかもですけど…
(199)2005/09/13 00:06:34
見習いメイド ネリー
>>196私も…守護者ブラフだって、本人の口から聞いて初めて知りました。結社か、結社ブラフかと思ってました!

>>197
私は、セシリアが村人だったら色んな意味で一緒に泣きたいですよ…(涙)

>>198
私が彼女を信じられなかったのは…そこと、RPメインだった所ですね…。
(200)2005/09/13 00:10:01
見習いメイド ネリー
ああああああん!

喋っても喋ってもワカンネ

こうなったら、ナサニエルと一緒に
▼モーガン
▼リック

で心中しようかな。
2005/09/13 00:11:18
冒険家 ナサニエル
まあ、俺もネリーとハーヴェイは村人だろうとは思ってるが…
ミッキーは白く見ているが俺以外が結構黒寄りに見ているんで自信ない。

俺を白決め打ちしてくれるのはありがたいが他の人には結構黒よりに見られているいう罠(笑)
(201)2005/09/13 00:12:50
双子 リック
>>198
過剰反応だった……かな?
キャロルねーちゃん占いの発言しか
ほんとに印象に残ってない。
キャロルねーちゃんは
占いそのものを嫌がってるわけではない
なのに無理やり占いを嫌がってると
印象操作しているように感じたなぁ。

モーガンさんは、ブラフとは思わなかった、
ほぼ守護者COじゃない?……とは思った。
(202)2005/09/13 00:15:10
見習いメイド ネリー
>>201
ん〜。ミッキーについては、私はかなり考え改め中なんですよ。あからさまで露骨過ぎますよね、キャロル襲撃にしても、セシリア襲撃にしても。

キャロルを襲撃しなくても、ミッキーなら論戦で充分戦えたような気がしないでもなく…。

キャロルは、私が白なら私に追従する、と言ってました。これが嫌だった→私の推理が困るものだった
という見方も出来るなっていう風にも考えています。
ミッキーについては、まだまだ議事録とにらめっこ中なんですよ…。リアル急がしそうで発言減り気味なのを疑いの材料にはしたくないですし…。
(203)2005/09/13 00:18:05
冒険家 ナサニエル
>>202リック
>>4:215>>4:305,>>4:308あたりが
俺には過剰すぎるように感じた。
(204)2005/09/13 00:26:07
見習いメイド ネリー
>>202
セシリアを余り疑っていないのに、結論がセシリア狼っていうのがやっぱり謎ですよ?
私と比べてセシリア狼って結論は正直微妙です、両方村人の可能性もありますからね。

私は、セシリアが村人だった時の事が怖いですよ。この中にまだ、2人も狼がいるなんて考えたら、ちゃんと推理で太刀打ち出来るのかどうか…

色々議事録を追いなおしても、やはりセシリアとのラインを考えてしまいますね。
デボラお婆ちゃんは、灰考察しか残さなかったですし。あれを参考にし過ぎるのは怖いなという気持ちもありますし。
(205)2005/09/13 00:27:52
冒険家 ナサニエル
>>203ネリー
そうだな、ミッキーが狼ならあそこでキャロルを襲わない気はする。
(206)2005/09/13 00:28:19
冒険家 ナサニエル
さて。もうそろそろ俺も寝ることにするよ、リック、ネリーお休み。
(207)2005/09/13 00:29:51
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/13 00:31:03
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 00:31:21
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーと双子 リックに手を振った
2005/09/13 00:32:15
双子 リック
>>204
なるほど……
ぼくが直接挙げられてないから
少し温度差があったのか。

>>205
ごめん、あまり疑っていないって言ってたっけ?
どこのことだか、ちょっとわからない。
(208)2005/09/13 00:35:10
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/09/13 00:36:34
見習いメイド ネリー
>>204
セシリアの推理だと、キャロル、ナサニエル、私が狼って事になりますね…改めて気付いた(笑)

>>206
私がミッキーで気になるのは、セシリアの灰印象とかデボラの灰印象とか(アンカー探してたけど見つからなかった)に違和感があるからで…
ミッキー自身の発言で怪しいのなんて殆どないんですよ。反論もへったくれもないですよね…orz
(209)2005/09/13 00:42:42
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに笑顔で手を振った。おやすみなさい。促し有難う!
2005/09/13 00:43:03
見習いメイド ネリー
>>208
今、議事録のメモを追ってきましたけど、基本的にリックは、モーガンとソフィーに焦点を絞って怪しんでいましたよね?
セシリアに対する灰印象も、>>4:168ここで少し触れる程度。しかも、このペアは思いっきり私の推理の追従ですし(笑)
(210)2005/09/13 00:48:04
双子 リック
>>150>>154灰印象だけでグレスケ忘れてた。
■2.グレースケール
白 ネリー
   ハーヴェイ ナサニエル
   ミッキー
黒 モーガン
今のところはこんな感じだなぁ。
すぐそこの人間を最白に挙げるのはなんだかな、
なんだけれど。
上のほうの4人の中にラインがあるかどうかってのは
まだきちんと見てない。今日(リアル)の課題かな。
(211)2005/09/13 00:50:51
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/13 00:53:06
見習いメイド ネリー
あああ、議事録orz
明日の発言までに、もう一回読んどきます…鳩飛ばす事になりそうかも…がっくり。

そろそろ、私も寝るね〜
リックも良い子は早く寝なさい〜おやすみ!
(212)2005/09/13 00:55:22
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル所で、宿題済んだ?(笑)
2005/09/13 00:57:39
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの次だったっけナサニエルは。間違えた…orz
2005/09/13 00:58:32
双子 リック
>>210
その辺りはハーヴェイさんに突っ込まれた部分でもあるね、
>>5:186>>5:187参照としか言いようがないよ。
とはいっても1日置いてからの発言だから
あまり疑ってないと受け止められてもしょうがないか。

となるとなんでぼくがかなり白く見られるのか
>>126)よくわからなくなるな……。
(213)2005/09/13 01:00:06
双子 リック
>>212
おやすみなさい。ぼくももう寝るよ。
(214)2005/09/13 01:01:59
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/13 01:02:41
双子 リック
これまでで一番の発言数じゃないか……
ぼくもだいぶ焦ってるな。
(*6)2005/09/13 01:04:01
ごくつぶし ミッキー
ぐ、1時間どころか2時間近くかかってるし…。
さすがにもうみんな寝ちまったか…。
(215)2005/09/13 01:27:20
ごくつぶし ミッキー
向こうを出てからの議事録を追ったが、特に俺宛のものはないみてぇだな。
また頭から議事録読み返していってみるつもりだが、能力者絡み以外でツッコみたいと思ったところは、逐次ツッコんでたからなぁ…。
ってか、もう能力者は(守護以外)全て出尽くしてるからツッコんでもいいのか。
少し視点を変えていくかね…。
(216)2005/09/13 02:01:55
学生 メイ
しかし、ここまで能力者が真確定しては消えていく村って
見かけないよね。
勝敗関係無しに、いい体験が出来たよ。
狼勢に良い人ばかりってのも・・・もう言ったっけ?

とにかく最後までガンバレー、ロロ(w
2005/09/13 02:09:47
見習いメイド ネリー
うっは〜
お風呂から上がったらミッキー発見!まだ居るかな〜。
私、ぜひぜひ聞きたいことが!

皆、ナサニエルを黒い黒いって言うから、何が黒いのか一生懸命探したけど、どこにも黒い所見つからなかったんですよ〜。
皆も特にどこって言及してないし。唯一理由つきで上げてたのミッキーだけなんですけど、その理由私にも当てはまるものだったし…

何がそんなに黒いんだろ…マジで判らんですよ〜
(217)2005/09/13 02:11:46
学生 メイ
ロロの元ネタが、「アドベンチャーズ オブ ロロ」なら、笑いつつ
尊敬する(?)
あのゲーム、通好みだからね。私は触れる機会が無かったけど。

じゃ、お休みー
2005/09/13 02:18:47
学生 メイ
>>ねりりん
何もとっかかりが無いから、黒く見える。
見たくなっちゃう、が正しいかな?
これもまた人狼クオr(ry
2005/09/13 02:20:40
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーも寝ちゃったのかな?今度こそ寝ようっと。おやすみ〜♪
2005/09/13 02:24:47
書生 ハーヴェイは、宿題を出しに来た。
2005/09/13 05:04:03
書生 ハーヴェイ
今度は私の番ですね。

>>152
ネリーさんが狼ならば、グレースケールのどの位置に仲間を置くか?

白よりに置くと思います。最白もありえるかもしれません。
ネリーさんの人への疑惑の感じ方は、私とはかなり異なっています。以前こじつけに見えると評したこともあります。それなのに、そのことでもって黒さは感じられない。そのせいか、彼女ならばそんな感じでグレースケールを自由に、しかも疑惑をもたれないような形で書くことが出来そうだと思いました。

後は、妙なライン切りを細工するよりは、普通に仲間を残し解こうとするかなぁという印象を持っています。
(218)2005/09/13 05:10:47
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/13 05:15:45
書生 ハーヴェイ
キャロルは本気で占われるつもりはなかったように見えた。
モーガンさんは、能力者っぽふりをして襲撃をおびき寄せるつもりが、それをするタイミングや匙加減もずれたんだと思う。盾になろうとしてのになり切れなかった感じです。
(219)2005/09/13 05:18:28
書生 ハーヴェイ
>>172
ソフィーさんに私が信用勝負で勝てるという点に疑問を感じます。
彼女と私とでは、これまでの発言があまりにも違いすぎます。そういうときに信用を決するのは、論戦の結果ではなく、どちらが狼らしくない言動をしているか?じゃないだろうか。
ソフィーさんと自分とを比べたら、私の行動の方が狼に見えると思います。
(220)2005/09/13 05:22:05
書生 ハーヴェイ
その前に、皆のグレースケールを見ると、結社対抗せずとも私は即座には吊られない可能性が高い。
だから私が狼でも、対抗はしなかっただろう。
2005/09/13 05:23:08
書生 ハーヴェイは、まだ暗い道を戻って行った。
2005/09/13 05:24:24
書生 ハーヴェイ
ここにきて一気にミッキーさんがわからなくなってきた。
考察に見られる思考の細かさと、疑いの向け方とがミスマッチな気がしてならない。

ナサニエルさんは周囲への反応が自然だけれど、逆に言うと村人が熱を入れて反応してるって感じではない。
2005/09/13 05:26:36
冒険家 ナサニエル
おはよう、一応後ろの事があるので早めに答えておく。
>>152
リックがグレスケで仲間をどの辺に置くかだが、恐らく仲間がそう目だってないと仮定して、真ん中からやや白か黒寄りにしか置かないと思う。
最黒や白には置かない気がするな。
狼ならオーソドックスなタイプに見えるので。
セシリアを狼と仮定して>>2:215でもそうなっている。
ただあの段階では妥当なグレスケに見えるのであまり参考にはならないが。
(221)2005/09/13 07:25:58
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンでは出かけてくる、また夜に。
2005/09/13 07:28:19
冒険家 ナサニエルは、間違えたorz
2005/09/13 07:28:45
美術商 ヒューバート
・・・・・・・・・・・・・・。
【つ 朝ご飯】
2005/09/13 07:31:10
踊り子 キャロル
おはよ〜ん♡
ヒューバートさん朝ごはんありがとう。

>アドベンチャーズ オブ ロロ

ま、まさか!?
犯人は、ナサニエル?
2005/09/13 08:37:01
双子 リック
頑張れぼくの鳩。ハーヴェイさんが狼なら、今のようなスタンスで仲間にも灰同様に表で質問することでラインをごまかしていく感じにすると思う。終盤ではライン切りは優先せずスケープゴートを用意して戦略的に動く感じかな。てなわけで、グレスケ的には、味方を最黒や最白にはおかず、日を追う毎に少しずつ白寄りに持って行きそう。
(222)2005/09/13 09:09:39
見習いメイド ネリー
正直、かなり今悩んでいます。
本当に今日の仮決定はあれで合っているのか…。

絶対に村人は吊りたくない…。ちょっと、判らなくなっちゃいました。

で、ソフィーの宿題ですね。
ミッキーが狼ならどんなスケールを作るか。

ミッキーなら、仲間と自分の立ち居地を考慮したスケールを出すと思います。
自分が白くみられていれば、仲間の立ち居地を白くもっていけるように。自分が怪しまれていれば仲間を微妙に切りにかかると思います。
(223)2005/09/13 09:56:30
見習いメイド ネリーは、今日の朝食はトースト。お昼はチャーハン用意しときます。
2005/09/13 09:57:01
見習いメイド ネリーは、考察はまた、多分夜に…。
2005/09/13 09:57:29
新米記者 ソフィーは、少し時間出来たから、鳩参加〜
2005/09/13 10:03:08
踊り子 キャロル
何気に、owl嬢とFin嬢はお知り合いなのね(笑)

クスクス・・・。(何)
2005/09/13 11:25:33
新米記者 ソフィーは、鳩、圏外に飛んでく・・・泣
2005/09/13 11:32:08
見習いメイド ネリー
短い空き時間に少しだけ。
>>220その通りですね。私なら、一瞬迷ってもソフィーを信じたと思います。ソフィーが結社COする前から、私は彼女を白で決め打つつもりでしたから。
ハーヴェイは、発言の物腰が柔らかく、それが恐らく皆にふわふわしてるとか、印象が薄いと取られるのでしょう。その、当たり障りのなさと
2005/09/13 11:46:17
学生 メイ
おはよーございます。今日は休みなんです。

>アドベンチャーズ オブ ロロ
ファミコンのゲームですよ。古ーいヤツ。と、年が・・・

>owl嬢とFin嬢はお知り合い
いや今回、始めて会っ・・( ´Д`)ID ダダモレ・・(自業自得)
お気遣い感謝(笑)
2005/09/13 11:49:28
隠者 モーガンは、のこのことやってきた。
2005/09/13 12:34:57
隠者 モーガン
>>174
ミス…とはちと言い過ぎたかもしれんが、
「セシリアが狼と断定して発言している」ように見えたから。
いや、勘違いだったらすまん。
それは良いとして、質問が少なくなっていると言った途端に質問が増えた…と思うのは気のせいだろうか?

唐突だが考察。
わしが白と仮定する。
狼はモーガンを吊れば寿命が延びる…よってどうにかして吊りたがるじゃろう。
よってハーヴェイとネリーはほぼ白。
また、わしが黒かつ狼が二匹な場合。
ラインとして見えるのはセシリア=モーガンだったが、それを抜いて考えても、やはりあからさまに怪しいモーガンをかばう理由が無い。
どちらかというと切り捨てるだろう。
よってハーヴェイとネリーは白…と思う。
次に…(続く)
(224)2005/09/13 13:08:02
隠者 モーガン
次に初日の考察をしていて思いついたことをひとつ。
ミッキーの>>1:464について。
占い希望がデボラ単独を意見しているのは生存している中でミッキーだけ…それだけが理由でしかないが、真とデボラを相打ちにさせるつもりだったんじゃないだろうか。
そして襲撃の対象を考えても、占い確定で守護者狙いらしきギルバート、しかし占いが来ない時点で多弁狙いのキャロルに対象が移っている。
まだ暫定じゃが、リックの白要素を掘り起こしたのでグレスケ出しておく。
白ハーヴェイ≧ネリー>リック>ミッキー=ナサニエル黒
ナサニエルの白要素がまだだが…正直セシリアとのラインを考えていない今現時点で怪しく見えている。
(2005/09/13 13:21:29、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
次に初日の考察をしていて思いついたことをひとつ。
ミッキーの>>1:464について。
占い希望がデボラ単独を意見しているのは生存している中でミッキーだけ…それだけが理由でしかないが、真とデボラを相打ちにさせるつもりだったんじゃないだろうか。
そして襲撃の対象を考えても、占い確定で守護者狙いらしきギルバート、しかし占いが来ない時点で多弁狙いのキャロルに対象が移っている。
まだ暫定じゃが、リックの白要素を掘り起こしたのでグレスケ出しておく。
白ハーヴェイ≧ネリー>リック>ミッキー=ナサニエル黒
ナサニエルの白要素がまだだが…。
ミッキーに関して言えば、セシリアとのラインを考えていない今現時点でもかなり怪しく見えている。
(225)2005/09/13 13:22:03
隠者 モーガン
とりあえず考察書いて去ります。
夜にはまた来る…はず。
(226)2005/09/13 13:43:37
学生 メイ
ちょっと昔のログを見ていたんだけど、
セッシーってば、馬車ぶつけちゃったって、大変じゃないの〜

本当に気をつけてよ〜、疲れてたら、
仮眠10分でもいいから取りなさいよっ。
2005/09/13 14:33:23
学生 メイ
それにしても黒歴史は泣ける・・・(哀)
2005/09/13 14:39:36
新米記者 ソフィー
少し、悩んでます・・・
みなさんの意見ですと、スケール最下位&最上位には
狼置かないと発言してます
仮決定吊りのモーガンさんは、まさに最下位&最上位なんですよ
(227)2005/09/13 15:01:41
新米記者 ソフィー
それに、ハーヴェイさんの纏め拒否
私が狼だったら、喜んで引き受けますよ
だって、その日は吊られないんですから。
(228)2005/09/13 15:07:47
ごくつぶし ミッキー
>>227
え〜!?
最下位・最上位に置かないのは最初のうちだろ!
むしろ中盤とかになったら普通に仲間切りするよ!!

>>228
あ、こっちは納得かも。
2005/09/13 15:15:38
ごくつぶし ミッキー
>>227追加
ってか、狼が一番やっちゃいけないのは、仲間を庇っての共倒れでしょ…。
だから仮にモーガンが狼だったら、普通は完全に切りに来るっての。
2005/09/13 15:18:19
新米記者 ソフィー
あっと、、、大事な事忘れてた
もしかしたら、鳩参加になりそうなんですよ
そこで・・ちょくちょく顔を出してるネリーさんにお願い
6人分のグレースケール(過去分)アンカー表示ではなくコピペ
してもらえませんか?
これには、みなさんの飴協力が必要かな?
(229)2005/09/13 15:19:51
新米記者 ソフィーは、でわ!また・・・
2005/09/13 15:22:29
学生 メイ
今ヒマだからやってあげたいけど、ここだと意味なーいっ
御免、ソフィーさーん。
2005/09/13 15:26:08
新米記者 ソフィーは、あわてて引き返してきた。
2005/09/13 15:27:20
新米記者 ソフィー
おそらく最後になるだろう【質問】
忘れてましたよ
現時点で、狼数は「2」「1」どっちだと思います?
能書きや補足書かずに、ズバリ「1」か「2」で
書いていただけたら、うれしいなぁ〜
(230)2005/09/13 15:33:27
新米記者 ソフィーは、でわでわ!今度こそ、またねぇ〜
2005/09/13 15:35:17
学生 メイ
あービックリした。
今、表の狼は「1」だよ〜

とどけ!この想い!
ノ^o^)ノ 〜〜〜〜〜〜〜〜[念(狼残1)]
2005/09/13 15:46:02
ごくつぶし ミッキー
>>230
え゛、ズバリ?
しかも説明無しで回答のみ?
回答は「2」なんだけど…。

こっちでは説明つけちゃうw
理由があるとかってよりも、油断したくないだけ。
もちろん1の可能性(=セシリア狼orヒュー狼)もあるけど、そんなんわからんし。
ってか、どっちも狼だとは思い難いんだよなぁ…。
あ、ヒューは有り得るかもね。でも、戦略的に狼2騙りは少なさそう。
セシリアは…微妙、としか言いようがないなぁ…。
2005/09/13 15:48:25
隠者 モーガンは、とぼとぼとやってきた。少々足がふらついているようだ。
2005/09/13 15:51:37
隠者 モーガン
【狼数は1だと思っている】。
余計な補足は不必要らしいので簡潔に。

これは手伝わなきゃならんだろ、と言いつつ6人分のグレスケ探してくる…。
(231)2005/09/13 15:55:30
隠者 モーガン
日付毎に出そうと思ったが、推移を見たいだろうから個々で出すべきか…。
二日目は抽出したので三日目に移る。
一度に出したほうが見やすいと思ったので。
(232)2005/09/13 16:08:19
隠者 モーガン
ハーヴェイから。
2日目>>2:130
白より:モキソ、黒より:リギメ、その他はわからない。

3日目>>3:63
白と思っている:モーガンさん・キャロル・ソフィーさん
白だと思うんだけど…:ネリーさん・メイ・ミッキーさん
白……じゃないかな…どっちだ!:セシリアさん
白要素が相対的に少ない、したがって黒く見える:リック・ナサニエルさん

4日目>>4:82
二日目よりもセシリアさんの白度が下がっているぐらい。

5日目>>5:49
白:モーガンさん・ミッキーさん
中:ソフィーさん・ネリーさん・ナサニエルさん
疑:リック

6日目>>79
白:モーガンさん>ネリーさん=ミッキーさん>ナサニエルさん>リック黒
(233)2005/09/13 17:00:01
隠者 モーガン
次にナサニエル。2日目>メモ
黒セシリア、メイ、リック
ミッキー、キャロル
ネリー、ソフィー、ハーヴェイ
ギルバート、モーガン 白
3日目>>3:210>>3:213
白キャロル、ソフィー
ハーヴェイ、ミッキー、ネリー、メイ
モーガン
リック、セシリア 黒
4日目>>4:206
黒リック、セシリア、モーガン
ハーヴェイ、ミッキー、ネリー
メイ、ソフィー白
5日目>>5:56
昨日よりミッキーが白よりになったくらい。
6日目>>61
黒モーガン
リック
ミッキー、ハーヴェイ、ネリー白
(234)2005/09/13 17:04:15
隠者 モーガンは、余計な人削ればよかったか…。
2005/09/13 17:04:47
隠者 モーガン
リック。
2日目>>2:215
白:ギルバート、キャロル、ミッキー
中:メイ、セシリア、ネリー、ナサニエル
黒:モーガン、ハーヴェイ

3日目>>3:93
特に変動なし。ただ、
ミッキーさんとハーヴェイさんに軽い黒要素。

4日目>>4:168
ちょっと気になってきたのがセシリアねーちゃんとミッキーさん。
黒く見ていたハーヴェイさんは少し白っぽく見えてきてる。
ナサニエルさんとネリーさんは、中庸気味。

5日目>>5:136
黒モーガン、ミッキー
ハーヴェイ、ソフィー
ナサニエル、ネリー白
(235)2005/09/13 17:07:18
隠者 モーガン
モーガン。
2日目>メモ
白よりミッキーハーヴェイ、黒よりナサニエルリック、他灰

3日目>>3:47
変化無し。

4日目>>4:99
黒ナサニエル、リック
ネリー、セシリア、ソフィー
ミッキー、ハーヴェイ白

5日目>>5:142
白ハーヴェイ≧ネリー>ミッキー≧ナサニエル≧ソフィー>リック黒

6日目>>109
白ハーヴェイ≧ネリー>ナサニエル>ミッキー≧リック黒
(236)2005/09/13 17:09:42
隠者 モーガン
ミッキー
2日目>>2:195
黒いと思ってんのはモーガン・キャロル・ナサニエル…あたりか。
逆に白いと思ってるのはネリー・ハーヴ・メイ…ってとこだな。

3日目>>3:44
印象的には昨日とあまり変わってねぇな。
強いて言うなら多少キャロが白寄りに見えてきたぐらいか。

4日目>>4:232
黒ナサニエル・モーガン
セシリア・ハーヴェイ・リック
ソフィー・ネリー白

5日目>>5:193
全体的には印象は前日までとさほど変化してねぇ。

6日目>>70
論理 黒:モーガン>>ナサ>ハーヴ>リック>ネリー:白
印象・ライン 黒:モーガン>ナサ>ネリー>リック>ハーヴ:白
(237)2005/09/13 17:11:45
隠者 モーガン
最後にネリー。
2日目 癖(印象)>>2:173
強 モーガン キャロル ミッキー
中 ギル ナサニエル ハーヴェイ
弱 リック ソフィー メイ セシリア

3日目>>3:161〜3:173
ハーヴェイ白>黒
モーガン白≧黒
リック白=黒
キャロル白>黒
メイ 白=黒
セシリア白<黒
ナサニエル白≧黒
ミッキー白<黒

4日目>>4:235
白ミッキー ナサニエル ハーヴェイ
ソフィー リック
モーガン セシリア黒
(238)2005/09/13 17:15:33
隠者 モーガン
>>238の続き。

5日目>>5:218
黒 リック≧ミッキー>モーガン=ハーヴェイ>ナサニエル 白

6日目>>67
白ナサニエル ハーヴェイ リック
ミッキー
モーガン黒

最後まで終わった…はず。発言がおかしいと思ったら、貼ってあるアンカで飛んでみてください。
細かい改行や語尾以外は変更無いはずなので。
(239)2005/09/13 17:17:02
隠者 モーガン
参考になるか不明だが、出来事一覧。
2日目開始。ローズマリー死亡、占確定。
2日目仮決定>>2:315
本決定は出ず。
3日目開始。ギルバート襲撃。●デボラ吊。
3日目霊CO開始>>3:345>>3:347
メイの霊CO>>3:348
3日目仮決定>>3:367
3日目本決定>>3:401
4日目開始。ラッセル突然死吊。キャロル襲撃。
4日目仮決定>>4:291
4日目本決定>>4:351
5日目開始。セシリア吊。メイ襲撃。
5日目ソフィの結社CO>>5:232
6日目開始。ヒュー吊。ニーナ襲撃。

グレスケ見る参考になれば…良いなぁ…。
(240)2005/09/13 17:18:25
隠者 モーガンは、いなくなるでの〜。夜には必ず戻るのじゃ。
2005/09/13 17:18:52
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー宿題取り敢えず回答。【1】モーガンお疲れ様〜有難う!
2005/09/13 17:31:19
学生 メイ
モーガンさんおつかれ〜
ぱちぱち
1時間ちょいでまとめるんだから、まさに適材適所だねっ!
お疲れさまでした。
2005/09/13 17:35:23
見習いメイド ネリー
っていうかだ!私がちょいちょい来るのは、基本職場から鳩やら業務の合間見てコッソリなのでっ

そ ん な 大 役 は 無 理 

なのですよソフィー(涙
2005/09/13 17:49:45
書生 ハーヴェイ
ええと、セシリアさんが村人じゃないかと思ってるのは私だけか?
初日の発言見返して来よう。
2005/09/13 18:43:27
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン見つけたリックの白い点を是非聞きたい
2005/09/13 18:51:31
見習いメイド ネリーは、の鳩は力つきた。本決定までには行ける予定
2005/09/13 18:54:06
書生 ハーヴェイ
ああ。でもやっぱりセシリアさん狼かも。
とするとリックは?あれ?
2005/09/13 19:01:35
書生 ハーヴェイ
>>134から進歩してない。もう少し考えよう。
2005/09/13 19:02:41
書生 ハーヴェイ
ええい!
Ans.2
2005/09/13 19:07:47
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
宿題を出します。

私の答えは2。
(241)2005/09/13 19:08:45
書生 ハーヴェイ
>>228 >ソフィーさん
1.ハーヴェイはまとめ役を拒否したから狼ではない。
2.ハーヴェイはまとめ役を拒否したことによって白く見せようとしている狼だ。
客観的に見て、どちらとも言えます。
(242)2005/09/13 19:11:20
書生 ハーヴェイ
また22時頃に来ます。
(243)2005/09/13 19:12:29
美術商 ヒューバート
今、鳩で今日のログを見たら、P66だったよ。すごい量 (*_*)
2005/09/13 19:29:41
学生 メイ
>P66だった
うう、ちょっと罪悪感。
上も議論が盛んだしね☆(とりあえず言い訳)

実際、今日の吊りどうなるか分からないね。
2005/09/13 19:46:49
美術商 ヒューバート
ソフィーが迷ってるみたいだしね。>吊り決定
狼残数を聞くのは、面白い質問だわ。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
2005/09/13 19:59:23
学生 メイ
アンケートって序盤、口を緩ますのに有効だけど、
それに頼り過ぎもイケナイな、とも思ってるんですよ。
工夫しないと、狼に情報を与えるだけですから。
2005/09/13 20:07:35
隠者 モーガンは、気だるそうに目をこすりこすりやってきた。
2005/09/13 20:39:37
学生 メイ
ひーまーだー。
もう皆墓下転生しているのかなぁ。
2005/09/13 20:40:14
美術商 ヒューバート
墓下転生したら、前の村の墓下で呻けないの?知らなかったー。エピも出れないのかな? 調べてこよー。
2005/09/13 20:41:42
学生 メイ
>前の村の墓下で呻けないの?
そう言う訳ではないです。こっちにかまけなくなるだろうな、
と言う意味です。
実際、みんな居るだろうけど、書き込まないだけなんだろうなー。
2005/09/13 20:45:35
新米記者 ソフィーは、馬車の中から、鳩を飛ばした
2005/09/13 20:55:40
新米記者 ソフィー
う〜ん
ハーヴェイさん&モーガンさん以外の方、いませんか・・・
(244)2005/09/13 20:58:20
新米記者 ソフィー
吊り候補をリックさんに変更したいな〜
なんて、思ってるんですが
それについて、議論したいな〜っと・・・
(245)2005/09/13 21:01:50
学生 メイ
御免さっきの修正。
みんな忙しいんだろうね。
ここに張り付いてるの、私だけだろうな(鬱
2005/09/13 21:03:49
見習いメイド ネリーは、おにぎりを握りながら厨房から出てきた
2005/09/13 21:05:18
文学少女 セシリア
いますよーっ
状況見守っているけど、今日は忙しくて 書き込めそうにありません(^_^;)
2005/09/13 21:05:39
見習いメイド ネリー
Σ私も…実は今日本決定をモーガンお爺ちゃんからリックに変更して欲しいって言おうと思って来たところなんです!

…ソフィーへの追従じゃなく、色々考えた結果。
モーガンお爺ちゃんとリックの、今までの動きをずっと考えて、私も>>245に賛成します。
(246)2005/09/13 21:07:18
文学少女 セシリア
この村楽しくて好き(はぁと)
明日は参加する気です
だからまだエピにならないで(>_<)
2005/09/13 21:09:05
新米記者 ソフィー
>>242
白く見せよう、、、、
こんな状況でそんな事考える狼って
村人に勝たせたい?としか考えられません
ハーヴェイさんが纏め反対!と、異を唱える人が
いるならば、まだ時間あります・・・
話し合いましょう!!
(247)2005/09/13 21:11:07
見習いメイド ネリー
ハーヴェイへのお返事です>>220
その通りですね。私なら、一瞬迷ってもソフィーを信じたと思います。ソフィーが結社COする前から、私は彼女を白で決め打つつもりでしたから。

ただ、ハーヴェイは多数に白く見られていて、ソフィーは結社COするまで疑っている人もいたので、そんな選択肢も有りじゃないかなって思ってみてたんです。
お返事有難う、ハーヴェイ。
(248)2005/09/13 21:11:24
新米記者 ソフィーは、あら!?ネリーさん、1ついただくわ
2005/09/13 21:13:39
見習いメイド ネリー
>>247
1、セシリアが狼だったかどうか。
2、今日吊る人物が狼かどうか。

これによって、明日は無い可能性もあります。
私は1は、そうであったと思って居ますから、今日選択を間違えなければ村は無事に狼を退治出来る、と思っています。

モーガンお爺ちゃんを強く弁護するハーヴェイ。
彼を信じるなら、リックが狼で終わるんじゃないか。
もし、明日があったなら…私はハーヴェイを疑ってしまうかもしれないです。
今は、色んな可能性を考え過ぎてしまって…。

また、この中にまだ2匹の狼が居るというのなら、私は違う視点で議事録を読んで、1から考え直さなければならないとも思っています。
(249)2005/09/13 21:15:45
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーどーぞどーぞ、ワカメの味噌汁もいっしょに♪
2005/09/13 21:16:44
冒険家 ナサニエル
ただいま、決定を変える話が出てるみたいだな、俺はリックを第二希望にしているので反対はしないが先にモーガンを吊りたい。
理由はストレートに狼な率はモーガン>リックと思ってるから。
(250)2005/09/13 21:21:29
学生 メイ
セッシー、忙しいのに御免ね、返事させて。
みんな、一生懸命だから、ハラハラ物だよ。
セッシー頑張れ。地上の皆も頑張れー。
2005/09/13 21:21:41
隠者 モーガン
ネリーの鳩から質問が来ていたようなので回答。
リックについては、

>>1:303が言い訳っぽいこと
>>2:146でヒュー吊りを発言していること

…が疑わしい点として考えられたが

>>2:276でセシリアとリックが黒く判断されている点
>>1:381でデボラを狼っぽいと発言した点
(単なる追従かもしれないが)
・占い対象にモーガンを挙げている点

が白っぽいと思った。
特に最後のモーガンを挙げている点だが…リックが狼だとすれば、ラッセルが即確定するとは思っていない初日に、追従して出すであろうデボラとヒューバートの二人をどう占わせるかが肝心になってくる。
(251)2005/09/13 21:22:38
冒険家 ナサニエル
あと宿題だが狼の残りは1だと思う。
まあ、最悪を想定して行動しなければならないとは思ってるが。

おにぎりとお味噌汁頂くよ。
(252)2005/09/13 21:23:34
見習いメイド ネリー
ソフィー以外の皆に質問。グレースケールで、皆揃ってナサニエルがかなり黒寄りに置かれていますけど、明確な理由を挙げたのは、ミッキーだけだったような気がします。
…私が、ナサニエルと自分との視点が似ているってだけで妄信してしまい、見えていない部分があると怖いので、この点今のうちに皆さんにどんな視点での考察なのか教えて欲しいです!切望。
(253)2005/09/13 21:24:34
双子 リック
>>230にとりあえず返答、
【1】。

>>245
さすがに了解は出来ないよ。
突然のぼく吊り変更……それはまたどうして。
(254)2005/09/13 21:24:36
ごくつぶし ミッキー
っと、また遅くなっちまった。
議事録読み返してくるな。
(255)2005/09/13 21:25:49
双子 リック
な、なんだってーーー
(*7)2005/09/13 21:26:07
冒険家 ナサニエルは、おにぎりを食べながらもう一度今日の議事録を見直すことにした
2005/09/13 21:27:12
隠者 モーガン
>>251続き。(実は議論が始まっているが初志貫徹)
デボラ狼と知っている状況ならば、ラッセル真、ヒュー狂の結論はたやすい。
ラッセルが真確定する前の状況でモーガンを占った場合、おそらくヒューは白を出すだろうし(すぐに吊られないため)、デボラも黒は出せない。また、ヒュー真でも白が出る。よってモーガンが白白になり、ほぼ白確定。
ラッセルが交互完遂すれば、確定白になる。
この時点でモーガンはうっかりやらかしてないただの灰なので、確定白にするメリットがあまり見当たらない。
あるいは、妖魔に見ていたかもしれない。
この場合は…デボラと占いが相打ち覚悟だが、正直言ってアテにならない。占い確定した瞬間に守護が鉄板だし。
そうなると…占い対象にモーガンを選んだリックは少しだけ白い気がした、という話。
(256)2005/09/13 21:29:28
見習いメイド ネリーは、皆におにぎり△とお味噌汁□を配った。
2005/09/13 21:29:56
学生 メイ
どっちかと言うと冷や奴だね。 つ[□]
2005/09/13 21:31:20
隠者 モーガン
>>253
ナサニエルは中庸につけている…んだが、ナサニエルが一種のボーダーラインになっている。
白よりの人が多ければ黒よりに動くし、黒よりの人が多ければ白よりに動く。ただそれだけ。
2,3度議事録読み直してきたが、ナサニエルに関しては深読みできる発言があまりなかったので…。

おにぎり食べながら、リックの発言について洗ってくる。まだ時間はある。
(257)2005/09/13 21:33:16
双子 リック
>>253
ぼくはナサさんを黒寄りに見た覚えはないよ。
発言に無理なところもないし、
今のところは村人にしか見えないって言うのが
正直なところ。上のほうでも言ったけど
モーガンさんを吊る理由も村を優先しての判断だと
思えるしね。
(258)2005/09/13 21:33:31
見習いメイド ネリー
>>251
御爺ちゃん、回答有難う。
>>2:276でセシリアとリックが黒く判断されている点
これについてなんだけど…。
デボラお婆ちゃんは、基本的に自分が思ったまま素直な皆の感想を書いていますよね。ただ…人情として、意識している仲間の事は素直に書きにくい。
私が違和感を感じているのは
・リックって多弁?
・ミッキーって存在感ない?(それよりギル様やソフィー忘れてない?(爆)
まあ、私の印象とデボラお婆ちゃんの印象は違うのかもしれないですけどね〜。
セシリアに至っては、ラッセルの仲間と言い切りしてますよね(笑)ハーヴェイとリックがグルで狼とも言ってますし。正直、あの発言は私たちを翻弄する+αかなって印象が強いんですけどね。
(259)2005/09/13 21:34:59
双子 リックは、とりあえずおにぎり食べるよ。何が入ってるのか怖いけれども。
2005/09/13 21:35:12
見習いメイド ネリー
おにぎりの中身は、鮭(缶詰)、おかか(昨日ナサニエルが所望してたので)でーす。
2005/09/13 21:36:32
新米記者 ソフィーは、おにぎり咥えながら入ってきた「おんあんあ〜(今晩は〜)」
2005/09/13 21:38:05
冒険家 ナサニエル
>>227ソフィー
グレスケの順位は日々変動していく、仲間に対しても仲間の言動しだいで最黒にも最白にも変えないとといけないだろう?
あと狼が残り1ならそもそもグレスケでこの時点で仲間をどの位置におくかにあまり意味はないな。
まあ狼と仮定しているセシリアはモーガンを白につけていたが。
(260)2005/09/13 21:38:38
見習いメイド ネリー
>>250
私が今日揺れた理由のひとつに、ハーヴェイがあそこまでモーガン最白にもってきて弁護している事があるんですよ。
・モーガンを最白に置いている人が居る。
・リックを最白においてる人は居ない(多分、私が一番リックを白寄りに置いてる現状だと思います)
この二点を考えて、もう一回考えなおしてみました。

議事録読んできます。
(261)2005/09/13 21:39:24
冒険家 ナサニエル
>>228ソフィー
いや、あの時点で即受けたらそっちが怪しい(笑)
(262)2005/09/13 21:40:31
隠者 モーガン
>>259
言っていることは分かるし、翻弄されてはならないのも分かる。
分かるんだが…まぁ、理由としては弱いということじゃな。
全部嘘っぱちなら逆のことを考えればよいが…5割ぐらいの嘘だと見抜くのが難しいか。
まぁ、信じない部分は信じないで読み流してほしい。
(263)2005/09/13 21:41:16
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
>>217
ナサへの疑惑がネリーにも当てはまる、ってのはいくつかが、って事か?
俺がナサを疑ってるのは、>>4:272 >>4:273が全て同じベクトルだからだ。
ネリーの場合は攻撃的な策や完全に防御に回るような策も混ざっている。
でも、ナサは一貫して最初に中途半端な策を選んでるように見える、って事だな。

>ソフィー
>>227
あ〜、そういう意図からの質問だったのか。
しかしその最上位・最下位ってのはどの時点を見てで言ってるんだ?
疑われてきた段階でならそれこそ仲間切りも普通にありえるだろう。
狼にしてみりゃ、仲間庇って共倒れなんてのは愚の骨頂だろうしな。

>>228
こっちは確かに一理あるな。
断った場合にも白印象は稼げるかもしれないが。

>>230の宿題の回答は【2】だな。
(264)2005/09/13 21:41:24
書生 ハーヴェイ
>>247
あくまでも私にまとめさせるつもりなんですか?
2005/09/13 21:47:23
隠者 モーガン
吊り対象についての話。
対象となる人物が議論に参加するのは気が引けるが。
ナサニエルの意見が最もだと思う。客観的に見てもモーガンは怪しい。
ただ、ハーヴェイをまとめ役に推すのなら、彼の意思が一番尊重されるべきではないのか、と思った。
…いや、弁護されているからとか、そういうレベルではなくて。
おそらくわしが吊られるか吊られないかで、今後の発言力の強さが決まってくるだろうから…と思っているから。
(265)2005/09/13 21:48:20
双子 リック
なんだかネリーねーちゃんもぼくへの評価が
白くなったり黒くなったりで忙しそうだなぁ。
>>249>>261
ハーヴェイさんとぼくだったら、
確かに客観的に見てハーヴェイさんの方が
白いだろうなぁとは思うけど、そのハーヴェイさんが
モーガンさんを最白に見ているから
ぼくが微妙っていうのは何故。
モーガンさんとぼくを比較してぼくを黒いって言うのなら
まだわかるけれど……。
(266)2005/09/13 21:50:06
書生 ハーヴェイ
リック狼ならばセシリアさんは村人でナサニエルさんは狼っぽくない。

ナサニエルさんが人狼ならば、誰と仲間?
セシリアさんじゃないっぽい。

どっちに転んでもミッキーさん?
2005/09/13 21:50:16
冒険家 ナサニエル
とりあえずソフィーは
本決定の時間を決めてもらえないかな?
22:00?
(267)2005/09/13 21:52:18
見習いメイド ネリー
>>265
だから!もーーーー!
自分が村人なら、なんで自分を吊るのが正しい意見とか言うの?村を滅ぼしてもいいの?
ハーヴェイが、どうしてモーガンお爺ちゃんを最白に置いているのか、ちゃんと理解してる?
私は理解してるよ?だから、今日は信じようかなって思っているのに!
バカバカバカ!
(268)2005/09/13 21:52:25
書生 ハーヴェイ
でもミッキーさんとナサニエルさんはどちらかと言えば仲間らしくない。
すると、リミなのか?

これが正しいとして今人狼2匹生存なら、
狼:村=2:5→(リ処刑)1:4
→(村人処刑になってしまう)1:3
→(ミ処刑)勝利
2005/09/13 21:52:39
新米記者 ソフィー
えーっと
まずナサニエルさん
モーガンがロンリーウルフだから、今日吊らずとも
明日、明後日があるから
リックさん吊り、頑固に反対しない
これでいいかしら?
(269)2005/09/13 21:53:37
書生 ハーヴェイは、扉を開けて皆を見渡して席についた。
2005/09/13 21:53:38
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
印象だとかラインだとかって視点で見ると、今のネリーは正直挙動不審に見えるぞ?
なんか日和見的にグレスケをコロコロ入れ替えてるような印象になっちまってる。

決め打ちが危険だってのは分かるが、ある程度自分の中で決まった方向性みたいなのを持っておかないといかん局面に来てると思うんだがな。
(270)2005/09/13 21:53:54
新米記者 ソフィーは、本22:30にします
2005/09/13 21:54:40
冒険家 ナサニエル
>>269
それでいい
(271)2005/09/13 21:55:24
ごくつぶし ミッキーは、っと、10分ばかし席外すぜ。
2005/09/13 21:56:15
隠者 モーガン
>>268
いや、客観的に見て怪しいと言ったまでじゃって(苦笑)
自分を吊るのが正しい意見とは言っていない。
この終盤で村人を間違って吊るのは村の敗北がかなり近くなることだから。
…わしはバカかもしれんが、少なくとも皆がハーヴェイを信じているのなら、わしより優先する対象がいるだろう。
それでもわしを吊りたいやつが狼だろ。
そして>>267には反対。22:30でも間に合うと思う。
結論を急ぐのは良くない。
(272)2005/09/13 21:56:18
書生 ハーヴェイ
>ネリーさん
>>249
明日は無い可能性って、勝利以外に明日が無いパターンって何を考えていますか?

>>253
ナサニエルさんが私のグレースケールで白よりに来ないのは、彼よりも相対的に白い人が存在するからです。
(273)2005/09/13 21:56:39
学生 メイ
>>268ネリりん
ネリりんのお怒りごもっとも。
団体戦なんだから、頑張って欲しい。自分はともかく、
仲間を守ってよ。モーガンさーん。
2005/09/13 21:57:56
新米記者 ソフィー
ミッキーさん
狼にしてみりゃ、仲間庇って共倒れなんてのは愚の骨頂だろうしな。
では、あなた視点でハーヴェイさんは?
愚の骨頂?
(274)2005/09/13 21:58:30
隠者 モーガンは、いや、すまん。>>272はけんか腰過ぎた。
2005/09/13 21:58:37
双子 リック
ぼくとしては、ハーヴェイさんは狼じゃないと
今は思っているし、本人は辞退しているけれど
まとめ役に適任だと思ってる。
ただ、ぼくを黒く見ているっていう事実だけは
こういうのもなんだけど、
ミスリードしているとしかいいようがないんだよね。
ハーヴェイさん自身もおそらく100%あってると
確信しているわけでもないだろうに、
ネリーねーちゃんがそれに乗っかったのは意外。
(275)2005/09/13 21:58:48
見習いメイド ネリー
>>264
ああ、なるほど。守護者COについての件とかは確かに、私とは違う考察でしたね〜。
なるほど…。なるほど…。
ミッキー有難う。

>>266
リックと会話をして、回答してくれた態度から信じられるかなって思った。でも、やはり他の人の意見も見ているとやっぱり今までの議事を見直してみなくちゃって揺れますよ〜。村人を間違えて吊ったら怖いですから。

例えば、今まで議事録の中でリックの発言には、すんなり意味が判る内容と、意味が判りにくい内容の二種類が混在してるんです。
表現の下手な子なのかなって感じて白く思ったけれど、そうでもない訳ですよね…書こうと思えばちゃんと書けるのかも、とか。
(276)2005/09/13 21:59:14
冒険家 ナサニエル
追記しておくか、逆に言うと俺はハーヴェイ、ミッキー、ネリーの中に狼が2はいないと思っている。
セシリア、モーガン、リックの中に少なくとも1、多分2いると思ってるからだな。
だからこれから二日はリックとモーガン吊りなら反対しない。
(277)2005/09/13 22:02:00
双子 リック
ミスリードなんかじゃないぞハーヴェイ。
大当たりだ。泣きそうなぐらいに。
(*8)2005/09/13 22:02:03
学生 メイ
あ、御免。諦めてなかってね。
モーガンさんの発言ってちょっと解釈が難しい所があるかな?
・・・私の読解力不足ですネ。
2005/09/13 22:02:53
冒険家 ナサニエル
ミッキーに聞きたい、残りの狼が2だと思ってるなら誰と誰だ?
この三人の中に二人とかの回答でも構わない。
(278)2005/09/13 22:03:29
書生 ハーヴェイ
>ソフィーさん
本決定は22時半で大丈夫です。
(279)2005/09/13 22:04:31
書生 ハーヴェイ
ってもう22時過ぎてるし。
2005/09/13 22:04:44
見習いメイド ネリー
>>270
ごめんなさい。揺れ過ぎって言う事は自覚していますし、それが誘導的とか思われて、余計な混乱を村に招いてたら謝ります…でも!

…議事録に見落としがあって私の判断、間違えていたらどうしようとか、何度も読み返して、人の意見も客観的に聞いて…ってしてたら…。

もう、色んな可能性を捨てていくのが怖いというか。
(280)2005/09/13 22:05:25
美術商 ヒューバート
とりあえず【△と□】をいただきます。
2005/09/13 22:05:38
ごくつぶし ミッキー
>>274
ハーヴが狼ならな。
だが俺はハーヴは狼だとは見ていない。
だから愚の骨頂には当てはまらんな。
(281)2005/09/13 22:06:28
双子 リック
>>276
ぼくはどの発言も何とか理解してもらうよう
書いてきたつもりだよ。
出来不出来の差が生じてしまうのはしょうがない。
ぼくはそこまで器用じゃないよ。
(282)2005/09/13 22:06:32
美術商 ヒューバート
ガチンコだなぁ。うらやましいゾ。なかなか、こんな泥仕合は無いからなぁ。頑張れファイトォ☆
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
2005/09/13 22:07:25
新米記者 ソフィー
まったくの余談ですけど
ニーナさん&私(結社)
メイさん(霊)
デボラさん(狼)
ローズマリーさん(狐)
キャロルさん(守護確率50%)
セシリアさん(う〜ん)
なぜか女性ばかり・・・・・・
ネリーさん・・・・・じい〜(笑)
(283)2005/09/13 22:07:43
双子 リック
あはははははは超苦しい
(*9)2005/09/13 22:07:50
学生 メイ
>>280 ネリりん
この段階まできたら、選択肢をばっさり捨てる勇気は
必要だと思うよ。
私はばっさりし過ぎだけど(w

今晩は、ヒューバートさん。美味しいですよ〜。
ネリりん、また一段と、腕挙げたな。
2005/09/13 22:08:54
双子 リック
前々から思っていたけど
ソフィーいいキャラしてるなぁ。
2005/09/13 22:09:07
ごくつぶし ミッキー
>>278
まぁ、まずモーガンはほぼ確実に狼だと見てる。
で、残る1匹はナサかネリーだろうな。
宿題の方では理由だのなんだのは書くな、って事で2匹になってる、と言えばある程度はわかるか?
(284)2005/09/13 22:09:51
見習いメイド ネリー
>>273ハーヴェイへ
明日が無いパターンは、村勝利のパターンだけですよ〜。狼は最悪2という事が判って居ますから。

>>275リックへ
乗っかったんじゃないんです。ソフィーの追従でもなく、本気で戻ったら提案しようと思っていました。
誰かに最白に見られている事。これは大きいです。狼だったら露骨に怪しまれまくっている仲間を最白におくでしょうか。
それに、村の為に空回りした可能性、お爺ちゃんの中に確かに考えられましたし。
私が色んな人に質問して回っているのは、自分の推理が正しいのかどうかの確認のほかに、考え直すべき点はないのかどうかの確認もあります。
考えを、頑固に変えられないのこそ、回答を最初から知ってる狼の証拠ではないでしょうか。
(285)2005/09/13 22:10:13
学生 メイ
>>283 ソフィー
守護は、まだ・・・
2005/09/13 22:10:22
新米記者 ソフィー
いまだ、悩んでます
終盤?の人柱(自分吊れ)発言
人外率、高いんですよ〜経験上
(286)2005/09/13 22:11:14
冒険家 ナサニエル
>>284ミッキー
了解だ、まあこっちとしても聞きたくなるのは判ってくれ。
すまんな。
(287)2005/09/13 22:11:16
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーが宿題回答の理由を出していいと言うなら詳しく書くが。
2005/09/13 22:11:36
書生 ハーヴェイ
議事録を読み返して改めて思ったことを。
私はリックが狼じゃないかと疑っています。
そして、残りの狼の数は2と答えました。

その時、リックのほかの人狼は誰かと言うと、まずネリーさん・モーガンさん以外だと思っています。
次にミッキーさんとナサニエルさんのどちらかと考えたとき、ナサニエルさんよりもミッキーさんの方がリックの仲間に見えます。
これは、二人の吊り・処刑希望と、その時村の状況は誰占いor処刑に動いていたか、と言うことを組み合わせて考えた結果です。
(288)2005/09/13 22:11:37
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー>>283ドキっ☆女だらけの墓下…Σギル様ハーレムっ!
2005/09/13 22:11:38
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにヒューがいるな残念!(笑)
2005/09/13 22:13:08
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーにいや細かい回答は今はいい
2005/09/13 22:13:47
書生 ハーヴェイ
>>288は私の宿題の答えが正解と仮定して。の話です。
理由ではないので、悪しからず。
(289)2005/09/13 22:13:49
ごくつぶし ミッキー
>>280
まぁ、その気持ちはわからんでもないけどな。
俺だって自分の推理に確固たる自信を持ってるわけじゃねぇし。
(290)2005/09/13 22:14:23
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー>>285安心しました。
2005/09/13 22:14:47
学生 メイ
>>288 下のAct
ウホっ☆男だらけの、殴り合い合戦場
御免書いてみたかっただけ・・・
2005/09/13 22:15:42
書生 ハーヴェイ
>>290
リックにも指摘されたけれど、私も100%の確信でもって動いているわけではありません。
けれども、人間は考えるものです。そして、考えに基づいて動く。
そうではないでしょうか?

そうでなかったら……我々はどう生きてゆけば良いのでしょうか。
(291)2005/09/13 22:16:38
ごくつぶし ミッキー
>>287(>>289上ac)
ああ、別に謝られるような事じゃないさ。
むしろ俺の方こそ白く見てもらってるのに疑ってて気まずい感じだしな。
(292)2005/09/13 22:16:46
新米記者 ソフィー
え〜
今日の吊りがリックさんなら
纏め引き受けてくださるの?
ハーヴェイさん
(293)2005/09/13 22:17:19
双子 リック
>>285
ようするに、ネリーねーちゃんの中で
白度がモーガン>リックになったってことか。
それならわかるよ。
考えを、頑固に変えられない=狼の話も。

でも、狼の最白はともかく村人の最白は
関係ないのでは。ネリーねーちゃんは
ハーヴェイさんも白寄りに見ていたはずだよね。
(294)2005/09/13 22:17:22
冒険家 ナサニエル
あとソフィー>>130の明後日にはハーヴェイ生存でもまとめ役交代はやるならやり方はどうするんだ?
(295)2005/09/13 22:17:39
見習いメイド ネリー
>>286私も、昨日それでお爺ちゃん吊り!と考えたんですけど…

経験則と、狼の心情及びありがちなブラフでは、自分を吊れ発言するんですよね、ラスト狼…。

そして、あんなにうっかり続きで怪しまれまくっていたお爺ちゃんが、名誉挽回の為に守護ブラフ打って怪しまれて自棄になった村人の可能性も…(笑)

ソフィーが、今日吊りリックに変えようと思った理由が知りたいです。
(296)2005/09/13 22:18:31
書生 ハーヴェイ
今日リック処刑になり、彼が狼ならば余裕が出る。
が、外しているかもしれないという恐れは私の心にも巣食っている。
「人間だ」と決め打てる人は居ても、「狼だ」と確信をもつことが出来る人物はめったに居ない。
だから大抵消去法になってしまう。
2005/09/13 22:18:50
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルヒューは実はオカマキャラだったのだ☆>ヒューメモ参照
2005/09/13 22:19:38
双子 リック
>>293
ま、まさかそんな理由で
ぼくを吊るってわけじゃあないよね……?
(297)2005/09/13 22:19:53
書生 ハーヴェイ
>>293
出来ればソフィーさんに処刑する順序を遺言で残しておいてもらいたいです。

因みに私にまとめ役を任せても、モーガンさんを吊ることは無いでしょう。
大変でしょうが、皆の意見も参考に、決めてください。
(298)2005/09/13 22:20:49
新米記者 ソフィー
>>295
3人で叩き合って下さい。
正直そこまで面倒みきれません
冷たい言い方ですが、明後日3人誰が生存か
状況しだいで、動き方変わりますので
(299)2005/09/13 22:21:14
隠者 モーガン
リックに関しては、確かに疑ってはいる。
特に>>258を考えれば、リックとナサニエルでラインが繋がることは考えにくいから…。
そう考えると、人外の可能性はリック>ナサニエルだからリック=ミッキーの可能性もあると思っている。
>>286
……頼むから吊らないでくれ(笑)
わしにセシリア以外とのラインが存在するとミッキーが言っているが、それを信じる(=セシリア白)と……?
わしは、セシリアが白であると確信はできない。
(300)2005/09/13 22:21:28
書生 ハーヴェイは、深淵に沈みがちな心を引き上げている。
2005/09/13 22:21:33
学生 メイ
>>298 ハーヴェイ
まさか、モーガンさん守護とか睨んでいたりするのかな?
だったらすご過ぎ。
2005/09/13 22:21:55
ごくつぶし ミッキー
>ハーヴ
>>298
そこまで自信を持ってモーガン白を推せる根拠が俺にはわからんのだが…。

黒過ぎて裏返って、って事なんだろうが、それこそ狼がそれを狙う事だって充分にありえるだろう?
それに引き時を誤ったにしてはズルズルと引っ張りすぎだった気がするんだがな。
それこそなんでこんなギリギリの局面になるまで引かなかったのかの方が俺には不自然に思えるぜ。
(301)2005/09/13 22:22:04
双子 リック
最初の頃とソフィーと灰の力関係が逆転してて面白い。
2005/09/13 22:23:33
ごくつぶし ミッキー
>>300
ん?俺はモーガンに他とのラインが存在するなんて事を言った覚えはないんだが?
そもそも俺は基本的にラインなんてものを見ちゃいないんだが。
(302)2005/09/13 22:24:19
新米記者 ソフィー
>>298
出来ればソフィーさんに処刑する順序を遺言で残しておいてもらいたいです。
それは、白者はの甘えです
ここで遺言書いたら私、戦犯かもですよ
全員が、私に命預ける!なら話は別ですが
(303)2005/09/13 22:26:30
隠者 モーガン
>>296
…………(真相は分からない…はず)
>>299
冷たいのぅ…。
しかしハーヴェイがまとめなら、(わしを吊るか吊らないかは別問題として)皆に白と思われているようだし、安心かと思っておる。
しかし、ミッキーの発言じゃないが、本気でわしを白と思ってくれるハーヴェイの真意が分からない…。
しかしそれ以上に、モーガン吊りを頑強に主張するミッキーが分からない…。それこそ、狼だとしか説明がつかないぐらいかもしれない…と思い始めた。
(304)2005/09/13 22:26:46
見習いメイド ネリー
>>294リックへ
村人から見た最白が関係ない?そうですか?
…村人は答えこそしりません。だけど、だからこそ考えて、議事録を読んで、真実を知ろうとします。

そこで、この人なら信じられる。
そう考えて際白にその人を置く訳ですよ。

正解かどうかは知りませんが、狼が戦略で置く最白よりも、白の可能性は高いように思います、純粋な意味で。

>モーガンお爺ちゃん
ただ、お爺ちゃんが自分の推理「●●だから△△は狼だ」を中々表に出さないで居るのは黒要素です。
推理の出し惜しみ(もしくは叩かれるのが怖くて出せなくなっている?)はダメです〜。
(305)2005/09/13 22:27:35
ごくつぶし ミッキー
>>304
アンタが守護臭わせてるからだよw
2005/09/13 22:28:14
書生 ハーヴェイ
>>301
私もそこをバシッと説明できたら、どれほど議論が進むかと思うのですが…。

性格の考察です。
>>301の指摘を不自然だとは感じませんでした。
何か本気で諦めかけている感じを受けていたせいかもしれません。
「このままで良いや。どうせ…」という気持ちなのだろうと。

>狼がそれを狙う
あります。が、それにしては芸が細かすぎるとは思いませんか?
(306)2005/09/13 22:28:24
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー>>284にセがいないから。ライン云々は別問題かもしれんが
2005/09/13 22:29:30
冒険家 ナサニエル
>>298ハーヴェイ
俺はモーガンを狼と思っているのでそうするならハーヴェイを人間だと思っているがまとめ役には反対する。
(307)2005/09/13 22:29:57
書生 ハーヴェイ
>>303
戦犯になるかもしれない役目を私に?

……これは全くの冗談です。
モーガンさんを処刑しないと言い張っている灰の私に、皆がついてくるのは難しいだろうといっているのです。
(308)2005/09/13 22:30:16
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんが頑なに拒否なら
次点のネリーさんになりますが
皆さんどうですか?
(309)2005/09/13 22:30:17
書生 ハーヴェイ
>>309
ネリーさんのことは人間だと思っているので、それで構いません。
(310)2005/09/13 22:31:19
見習いメイド ネリーは、もう泣きそう。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:31:45
学生 メイ
>>306下Act
これって、考察にセッシーが含まれていないって事かなぁ?
分かりずらいなぁ、モーガンさん。

後、個人的に連絡。
セッシー、自分の個人ページ(コメント)見てー。
ちょっと聞きたい事がー
2005/09/13 22:33:14
新米記者 ソフィー
リックさん・・・
纏めが云々じゃなくて、あなたも
みなさんからは、黒寄りなんですよ
(311)2005/09/13 22:34:00
ごくつぶし ミッキー
>>306下ac
残狼2匹前提での話なんだからセシリアが入るわけがないだろ?
(312)2005/09/13 22:34:08
見習いメイド ネリー
>>308
ハーヴェイずるいよ!ずるい!

戦犯わーたーしーかーよー

私間違えるよ!優柔不断だよ!直前で決定変えるよ!

うわああああん。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:34:59
新米記者 ソフィー
そろそろ、議論を打ち切りたいです
(313)2005/09/13 22:35:13
冒険家 ナサニエル
>>309
俺はそれでも構わないが俺を村人決めうちしてくれるネリーを推すのは自分に都合がいいので気が引ける。
(314)2005/09/13 22:36:07
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーの判断を待った。>>313
2005/09/13 22:36:08
双子 リック
>>305
そういう考え方を否定するつもりはないし
ネリーねーちゃんの性格っぽい考え方だから
納得はできるけれど、
たとえ白く見える人の意見であろうと、
やっぱりぼく吊りに賛成はできないよ。

>>309
ネリーねーちゃんは適任かどうかって言われると
ちょっと揺れる。ミッキーさんが>>72でぼくに言ったような
理由だけれど、感情論的な部分が
まとめに加わるかもしれないから。
(315)2005/09/13 22:36:26
見習いメイド ネリー
誰よ!

まだ、赤ログが存在するの?!
セシリア人間なわけ?

誰が狼っ!ハーヴェイの推理、あってるの?違ってるの?

狼2だと、私の推理根本的に間違えてるよっ!
うわああああああん。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:37:02
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイどしました?
2005/09/13 22:37:08
双子 リック
>>311
どうやらそうみたいだね。
でも、ソフィーさんの考察も聞きたいよ。
吊り候補がモーガンさんからぼくに移った理由は。
(316)2005/09/13 22:38:07
書生 ハーヴェイ
>ソフィーさん
議論を打ち切ると言ったから、次に出るであろう判断を待っているのですが?
(317)2005/09/13 22:38:16
書生 ハーヴェイは、私はやはり変かな?
2005/09/13 22:38:26
ごくつぶし ミッキー
>>309
ネリーは俺の希望通りだし、構わんぜ?
まぁ、もちろん皆の意思ってのも大事だがな。
(318)2005/09/13 22:38:30
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに、いや、俺も本決定がでるのかと思ってた
2005/09/13 22:39:40
新米記者 ソフィー
あぁ!
ちょっと待った!!!
じゃなかったのね・・・・はずかしー
(319)2005/09/13 22:39:46
ごくつぶし ミッキー
>>309
だいじょぶ、俺吊りじゃない限りはソフィーは死なないよ。
2005/09/13 22:40:07
見習いメイド ネリー
>>315でリックが言うように、私が、狼誰?って探す視点は、皆さんと違うのかもしれません。

だから、迷いの揺れが大きいし…。
纏め役は正直自身がありません、ハーヴェイより適任とは思えないですよ私は…。
(320)2005/09/13 22:40:11
隠者 モーガン
>>305
理由を明確に示せないと、また説得力が無い…で終わるから…だったが…。
ミッキー=リック>リック=セシリアだと思う。
理由1。ミッキー=リック。
第一にリックが最後まで追従姿勢を崩していない。
疑われても態度を全く変えないのは白に見ていた。
が、そこにミッキーが加わると話が違ってくる。
ミッキー黒なら、可能な限り緻密な戦略を立ててくるはず。
序盤でデボラが処刑されたのが考慮外だったとしても、立て直すことは可能。
このあたりの考察の根拠は、モーガンを吊ることを前面に押し出しているあたり。
よく考えれば、わしを必ずしも吊る必要は無いはず。
怪しいと言うだけで具体的な発言のタイミングを持ち出していない…あたりは、まぁ怪しいのが自分なので否定できないが。
理由2。セシリア=リック。
まず初日の質問がひとつあるが、それ以外にグレスケをのぞいて名前すら出てこない。
他にも根拠はあるが、まだ自分の中でミッキー白の可能性を考えている中で最も可能性が高い組み合わせ。
処刑時のセシリアに対して一言しか反応を返していないのもそのひとつ。
(321)2005/09/13 22:40:16
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん、安心しました。有難うございます。
2005/09/13 22:40:22
双子 リック

墓下からリック必死だなwwwの声。
(*10)2005/09/13 22:40:25
学生 メイ
やっぱり先にミッキー吊るんだったかなぁ
2005/09/13 22:42:38
隠者 モーガンは、流れ打ち切ったようですまん。とりあえず本決定待ち。
2005/09/13 22:42:41
書生 ハーヴェイ
>>319 >ソフィーさん
いや…ええと、すみません。確かにそう見えるかもしれないです。

>>320 >ネリーさん
正解に辿り着く道は、ひとつではないと思います。
(322)2005/09/13 22:42:45
ごくつぶし ミッキー
>>321
時間さえあればいくらでもアンカー引っ張ってくるぜ。
来るのが遅かった事もあって過去の議事録まで追ってる暇が無いんで、今は直接打ち込んでるから引っ張って来れないだけだ。
(323)2005/09/13 22:43:22
見習いメイド ネリー
>>321
説得力がなくても、こじつけっぽくても、考察をさらけ出してますよ私は(笑)
丁寧に反応してくれて有難う。投げないでくれると嬉しいです。

リックにも、自分は狼じゃない、なら誰が狼と考えるんだって話を沢山して欲しいんですよ…。
(324)2005/09/13 22:43:52
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー分かってる。しかし、すぐに思いつく点が他に無かったので…
2005/09/13 22:44:14
新米記者 ソフィー
【本決定】
吊り・・リックさん
【纏め】
ネリーさん
(ただし、全員ネリーさん吊りならネリーさん吊り)
(民主主義を実行すること)
(325)2005/09/13 22:45:03
見習いメイド ネリー
ぎゃーす!

マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー (壊)
2005/09/13 22:45:40
双子 リック
>>325
くぁwせdrftgyふじこlp;@:
(*11)2005/09/13 22:45:55
踊り子 キャロル
帰ってきた途端に▼リックか…。
【本決定不服】
2005/09/13 22:46:02
書生 ハーヴェイ
>>325
【本決定を了解しました】
(326)2005/09/13 22:46:35
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】
出来れば先にモーガンから吊りたかったが…それでも異議はない。
(327)2005/09/13 22:47:14
見習いメイド ネリー
>>325
【本決定了解です】

ソフィー、混沌とした中で纏めてくれて有難う。
(328)2005/09/13 22:47:15
見習いメイド ネリー
ハァーーーーー(溜息

気が重い〜
くそー、ハーヴェイめっ、逃げやがってっっっ。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:47:44
新米記者 ソフィー
おそらく狼は、「○○さん吊り」
口裏合わせるでしょう、しかし
負けないで頑張って下さい
(329)2005/09/13 22:47:47
学生 メイ
>>325 ソフィー
狼残り2なら多数決は危険領域だと思うんですけど・・・
2005/09/13 22:47:56
見習いメイド ネリー
あ、これでエピだったらいいのかっ〜

エーピよ来い、はーやく来いっ♪
2005/09/13 22:48:30
踊り子 キャロル
民主主義を掲げるなら、
結社員の存在価値を否定しているようなものだと思うんだけどな…。

何のための結社員なんだろう・・・。

.o0(これで終わったら、笑える。)
2005/09/13 22:48:34
双子 リック
>>325
【本決定了解できない】。
単純に民主主義ってことかな、理由は。
(330)2005/09/13 22:48:40
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんには間に合えば遺言で、
「狼の残りの数」の質問で何を見たかったのか?
など、書き残しておいて欲しいです。

鳩だと苦しいかもしれませんが。
(331)2005/09/13 22:48:41
学生 メイ
お疲れさまキャロル姉
上は情報少ないから仕方が無いですよ。
しかし、私のやって来た事、ちっとも見てくれない・・・
強引だったからなー
2005/09/13 22:49:09
隠者 モーガン
怪しすぎて白!いや、黒!と言われるのも間抜けだが…。
今日のミッキーに対しての考察に突込みがなかった点も疑っている。
時間の有無にもよるが。
(332)2005/09/13 22:49:25
ごくつぶし ミッキー
>>325
リックか…俺としてはリックは白寄りに置いてるし反対なんだがな。
まぁ、まとめの決定には従うさ。【本決定了解。】
(333)2005/09/13 22:49:35
見習いメイド ネリー
>>329
ソフィー、リックに決定した理由、聞かせて欲しいです〜。

あと、ソフィーは残り狼数、どう考えていますか?
(334)2005/09/13 22:49:38
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに縋る思い。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:49:39
美術商 ヒューバート
ええっΣ(゜Д゜;エーッ!  ▼リック ???
明日エピかもっ!?
2005/09/13 22:49:40
隠者 モーガンは、>>325【本決定了解】。pt無いので黙る。
2005/09/13 22:50:00
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん。
わがままを言ってすみませんでした。
記事を書くのが忙しい中、有難う。
明日も会えれば良いのですが……。
(335)2005/09/13 22:50:17
踊り子 キャロル
多分私上にいても、
「セシリアは狼決定です!」
「結社員の言うことは聞きません。マスターに追従します。」

とか、言いまくってると思う(笑)
2005/09/13 22:50:35
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん、皆から要望攻めですね。
2005/09/13 22:50:48
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/13 22:50:57
見習いメイド ネリー
>>332
この状態では、誰にも突っ込む余裕ない!(笑)
(336)2005/09/13 22:51:07
学生 メイ
そう言えば、GJ出たら笑うゾ。
2005/09/13 22:51:12
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 22:51:16
新米記者 ソフィー
セシリアさんを狼と思うかどうか?
ですよ、単純に言えば
(337)2005/09/13 22:51:47
隠者 モーガンは、>>336「そっか、ミッキー遅れて来たんだ…」
2005/09/13 22:51:53
双子 リック
さすがに、反論の余地もないまま吊られたくないよ。
ネリーねーちゃんも尋ねているけれど
ソフィーさん、是非モーガンさんから
ぼくに吊り先を変えた理由を聞きたい。
(338)2005/09/13 22:51:54
見習いメイド ネリー
私が食われたいよ!。。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/09/13 22:51:57
学生 メイ
キャロ姉
それ、吊られるよ・・・

私も追従するけど(w
2005/09/13 22:52:02
冒険家 ナサニエル
そうだな、モーガンからリックに変えた理由は俺も気になる。
(339)2005/09/13 22:52:59
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/09/13 22:53:22
書生 ハーヴェイ
明日ソフィーさん襲撃で続いていたら、
モーガンさんの弁護とミッキーさんの吊り要望をするのか。
出来るか?

……………。
自分の信じた道を行かなくては、深淵に迷い込んで出られない。
しかしひたむきに道を進むうちに、深淵に飲み込まれて行く。
そういうこともある。
2005/09/13 22:53:33
学生 メイ
やっぱりミッキー気がつく人だよ。良い人だよ。
メモ貼り忘れ、ワザとっぽい気がするんだけどなー
2005/09/13 22:53:55
双子 リック
>>337
セシリアねーちゃんを
狼だと思っているから?いないから?
もうちょい詳しく。
(340)2005/09/13 22:54:00
隠者 モーガン
ミッキー、促しすまん。
ソフィは大変な中でまとめ、ありがとう。
明日こそは汚名を返上するつもり。
それにわしも>>334は聞いておきたい。
(341)2005/09/13 22:54:16
見習いメイド ネリー
ソフィーには力一杯遺言をお願い!(涙)

リック吊りの理由
セシリアをどう見ていたか

の辺り特に重要ですよね。
(342)2005/09/13 22:54:31
新米記者 ソフィー
>>334
みんなのグレースケールを元に
私の吊り候補ポイント(勝手に作成)
ありまして
1位モーガンさん
2位リックさん
なのですよ
(343)2005/09/13 22:54:51
踊り子 キャロル
大丈夫、全部弁でカバーするから(笑)
2005/09/13 22:55:07
冒険家 ナサニエル
>>341
なぜ明日がないかもと考えないのか気になるんだが。
セシリアとリックが狼ならないぞ?
(344)2005/09/13 22:55:35
書生 ハーヴェイ
ああ。やっぱりネリーさんは白い。

必死な姿はライン考察などを超えて訴えかけてくる。
しかし説得力に欠ける。
これは私にとって、大きな課題だな。
2005/09/13 22:55:59
見習いメイド ネリー
残り狼数=モーガン&リック?

二人にラインは見えないも甚だしいので、どっちを信じられるか、になりそうと思いますけど…
(345)2005/09/13 22:56:28
書生 ハーヴェイ
>>343
モーガンさんとリックが狼と考えているいうことなのか?
2005/09/13 22:56:54
学生 メイ
キャロ姉
危険視されそう・・・でもその状況見たい(w
2005/09/13 22:56:56
見習いメイド ネリー
>>344
激しく同意!!
(346)2005/09/13 22:57:03
新米記者 ソフィー
みんなが村人と思ってるハーさん
しかし、そのハーさん最も白・モーさん
おわかり?
(347)2005/09/13 22:57:04
双子 リック
>>343
だからどうして2位の方を吊りたくなったんだー!!

とりあえず遺言残しとく。
明日は▼モーガンで。
ていうか今変えてくれれば明日は来ない。
(348)2005/09/13 22:57:46
学生 メイ
何かネリりん襲う様な気がしなくも無い・・・
2005/09/13 22:57:58
ごくつぶし ミッキー
>>343
ん?今ひとつよくわからんぞ?
それがなぜリックへ変更に繋がるんだ?
(349)2005/09/13 22:58:02
隠者 モーガン
>>344
もちろん考えてあるが、その場合は今日で最終日になるから。
セシリアとリックが狼なら願ったり叶ったりだけれど、いつもそれを期待していたら失望ばかりで精神が持たない。
いつも最悪の状況を考えて行動しているつもり。
(350)2005/09/13 22:58:16
見習いメイド ネリー
残り狼数は1?2?どっちと考えてますか??
(351)2005/09/13 22:58:20
踊り子 キャロル
>>347
全然分からない。
2005/09/13 22:58:30
学生 メイ
みんなミッキーの存在忘れてるよ。
それが狙いなんだろうけど。
2005/09/13 22:58:40
ごくつぶし ミッキー
白が必ずしも白を信じているとも限らんだろうに…
(352)2005/09/13 22:58:51
新米記者 ソフィーは、2と思う
2005/09/13 22:59:00
見習いメイド ネリー
>>347

私と同じ思考回路発見━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
2005/09/13 22:59:15
踊り子 キャロル
ソフィーは護る必要はなしと
2005/09/13 22:59:15
学生 メイ
>>347
ハーヴェイに追従する?
2005/09/13 22:59:16
ごくつぶし ミッキー
まぁ、確かにそれを言い出したらきりがないんだがな
(353)2005/09/13 22:59:35
双子 リック
>>347
それがわからないというのが
さっきのネリーねーちゃんとのやり取りだよ……。
(354)2005/09/13 22:59:47
書生 ハーヴェイ
>>347
良くわからない。
(355)2005/09/13 22:59:49
双子 リック
>鈴木、レッド
ごめん。
(*12)2005/09/13 22:59:54
学生 メイ
ワザとGJ無しってありかなぁ
2005/09/13 23:00:00
新米記者 ソフィーは、それを言ったらキリないです
2005/09/13 23:00:03
隠者 モーガン
>>344
すまん…こういう適当な発言が疑いに繋がるんだよなあ…。
少し気が緩んで出てしまったかもしれない。
以後自粛するよう気をつける。
(356)2005/09/13 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
64
46
0
55
0
57
47
0
0
0
0
0
49
0
39
0