人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(760)滅び行く村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
学生 ラッセル
それでもおk…だって…あんまりな回答だったから…orz
もしそれで占いに上げたらリコール妖精さんかもなべいべッ!で立候補しちゃおうかw
(*0)2005/08/12 23:02:11
酒場の主人 フレディ
さて、発表は順次ということだったんだがもう発表していいのかな?
(0)2005/08/12 23:02:22
見習い看護婦 ニーナ
嫁を探していたのは死期を悟ったからか…?
まぁアーヴァインはご臨終だ…。

誰から見てもわかると思うが、死因は【心臓病】だ。
………冗談だ。そんな顔をするな。
(1)2005/08/12 23:03:16
酒場の主人 フレディ
しまった!俺としたことが忘れてたぜ。

アーヴァイーン!!!!!!!!

嫁の紹介はしてやれなかったが、
墓にオランダ妻を添えてやるから成仏してくれよ…
(2)2005/08/12 23:03:19
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディ構わないよ。ハーヴェイやシャーロットがいない以上仕方ない。
2005/08/12 23:03:30
酒場の主人 フレディ
まあ、コーネリアスの気持ちもわからんでもないよ。
能力者の突然死は悔しいからね
(*1)2005/08/12 23:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんの仇を討つためにも発表をお願いします。
(3)2005/08/12 23:04:37
酒場の主人 フレディ
俺の漢占いが炸裂!詩人のハートに漢を植え付けることに成功!

【詩人は人間だったぜ】

ただ俺の好みではなかった。
(4)2005/08/12 23:04:50
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスは人間だったよ。
こうなると確定白になって欲しいところだな…。
2005/08/12 23:05:14
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…なんてこった…
おまえ…来年までには結婚するっていって、カッコイイ髪型ってなにって…今日俺と一緒に金髪にしようって約束したじゃねぇか…
2005/08/12 23:05:30
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディ、そうか…。まぁ好みじゃないのは残念だと思うが。
2005/08/12 23:05:57
墓守 ユージーン
アーヴァイン・・・無体な・・・
仕事が出来た。「元自警団長」を埋葬してやらねばな。一時間少々で戻る。また後でな。
(5)2005/08/12 23:05:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ふ、私は植えつけられずとも漢です。
2005/08/12 23:05:58
学生 ラッセル
Σあぁぁぁぁぁう゛ぁぃいぃぃぃぃんッ!!南無南無…(ち〜ん)

>>1:160
いや…あのさー…なんていうか……それじゃ会話っていうか議論自体拒否?何?しかも勝手に疑惑に思ってるって……なんだかなー……説明できないからって丸投げしないで欲しいなー…orz

Σハッ!?いけないいけないッ!れっつはいてんそんッ!いぇあ!!
(6)2005/08/12 23:06:31
酒場の主人 フレディ
やはり俺にはケネスしかいないようだな…。

もう隠さなくていいんだ、ケネス。一緒にCOしよう。
【俺たちはHO-MO達】だと!
(7)2005/08/12 23:06:42
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…なんてこった…
今日の夜フレディに愛を告白するって顔を真っ赤にしながら話してたじゃねぇか…orz
(8)2005/08/12 23:07:36
学生 ラッセル
んー…なんというか
「会話ゲーム」で「会話」拒否したらゲームにならんじゃないかッ!と愚痴ってみる……なんだろなー…僕一人無駄走りしてる気持ちになっちゃったじゃないか…しくしく
2005/08/12 23:08:06
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに【フレディとHO-MO達】の権利を15円で譲渡
2005/08/12 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ
さて、やるべきことがないが一応仕事はしなくてはいけないな。

■1.占い先
■2.今日の吊り先
■3.能力者の真贋
■4.灰で気になった人
■5.フレディとケネスの真贋(何の

といったところか。
飛ばすべきところは飛ばしてくれて構わないよ。
(9)2005/08/12 23:09:52
学生 ラッセル
よしッ!転換完了ッ!いぇあ!!

これで占わなかったら立派な生け贄だったのに(笑
(*2)2005/08/12 23:09:56
のんだくれ ケネス
わかった…どうもおかしいと思ったんだ。
この村、女の比率が少ないんだな…てか、俺はHO-MOじゃない!!おにゃにょこが大好きなんだとここで宣言すりゅ!!
2005/08/12 23:11:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>6
こちらとしては、ラッセルの「とりあえず聞けばいいや」的な態度が好きくないと言っておきましょう。人狼が誰かを議論するのに関係ある質問ではなく、重要でもないと判断したから答えなかったのです。
説明する気がない→やる気がない。さらに「議論拒否」とまで言いますか。

ラッセルの感情を逆撫でしそうなので答えておきましょう。感情的には考慮しないが、実際そうなったら、場合によっては考慮せざるを得ないのは道理。それだけのこと。
(10)2005/08/12 23:11:07
のんだくれ ケネス
>>9
ニーナ…

(・∀・)b☆<GJ!
2005/08/12 23:12:16
見習い看護婦 ニーナ
ああ、あと一応コーネリアスが白確定されれば
まとめ役を譲渡するつもりだよ。これは当然の処置だ。

ハーヴェイがいない以上、僕はあくまで仮のまとめ役だからね。
(11)2005/08/12 23:12:20
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、シャーロットの占い結果を待ちますか。

あ、私は【やる気満々】ですよ。はい。
(12)2005/08/12 23:12:30
酒場の主人 フレディ
さて、本日の食い先とかも考えんといかんですなー。

即シャーロット食いか、ニーナ食いか、コーネリアス食いか。

とりあえず暫定的にシャーロットにセットしておきます
(*3)2005/08/12 23:13:08
吟遊詩人 コーネリアスは、>>11確定白でのまとめ役の件は了解です。
2005/08/12 23:16:49
のんだくれ ケネス
能力者の真贋は…ハーヴェイとシャロの占いとCO結果見ないとなんともできん。そして他のアンケートにも答えられなかったり。
2005/08/12 23:17:31
学生 ラッセル
>>10
えー…聞くべきこと聞かないでそのまま放置のほうがいいの?っていうか僕が質問多投するのはきちんと意図の説明したつもりなんだけどなーッ?

いや、論理的矛盾を突かれたのに「必要ない」って…orz そーゆーとこから狼探しって始まるんでしょ?なら僕質問しなければいい?初日なんて言いがかりの付けあいでしょ?それなのに…あーこれ以上は愚痴になるから省略ッ!いぇあ!!

説明する気がない→やる気がないってのは…だって狼なら無駄に情報与えたがらないかなーとか思ってのことだったんだけど?+αあったけどそれは後日でおkおk!言うと萎えるから。
(13)2005/08/12 23:18:25
学生 ラッセル
今日のごっはんは〜…とりあえず流れ見てGO!いぇあ!!
霊べったりは鉄板だろうからなー
(*4)2005/08/12 23:19:33
のんだくれ ケネス
>>9了解した。
…すまん、眠すぎる…orz

シャロの占い結果も待ちたいが、申し訳ないが先に休ませてもらうぜ。
明日も出現時期は謎だが、更新前後にはいるようにする。
(14)2005/08/12 23:20:52
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディを縄で集会所の柱にくくりつけて帰宅した。おやすみ〜
2005/08/12 23:21:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>13
まあ抑えて抑えて。
私のあの発言の論理的矛盾なんて指摘しても仕方ありませんよ。断言します。

>そーゆーとこから狼探しって始まるんでしょ?
いえ、矛盾探しから始まるわけではありません。
(15)2005/08/12 23:22:21
吟遊詩人 コーネリアスは、>>15 単純に言葉の矛盾探しからではない、という意味ね。
2005/08/12 23:24:42
見習い看護婦 ニーナ
僕自身のアンケート回答は保留しておこう。
できればハーヴェイが対抗するか否かの後のほうが後腐れない。

シャーロットは、第一声かもしくは着き次第結果を教えて欲しい
考える時間があったほうが皆いいだろうしね。
さて、僕もそろそろ失礼するよ。今日も暑くなりそうだしね。
少し涼んでから早々に寝るとしよう。
(16)2005/08/12 23:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、私とラッセルが同時に狼ではありえない、と。
2005/08/12 23:26:28
見習い看護婦 ニーナは、「明日も市街地で泳げるといいが…」とぼやきながら退場。
2005/08/12 23:26:47
学生 ラッセル
>>15
Σハッ…ごめんよぅ…orz

う〜ん…ただねー…矛盾探し自体が主な目的ではないよッ?それから来る相手の態度、返答、行動などが結構な情報になるんだよッ!いぇあ!!
「会話」によって成り立ってる「狼探し」なんだからそれ大事にする僕の気持ちも少しだけ理解して欲しいんだYO!いぇあ!
(17)2005/08/12 23:27:11
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットとラッセルが狼だったら、今のところはうまいなぁ。
2005/08/12 23:27:34
吟遊詩人 コーネリアスは、>>17理解いたします。逆撫でしてすいませんでした。
2005/08/12 23:28:06
学生 ラッセルは、潜水5分間耐久レースin沼地開催!いぇあ!では、いってきま
2005/08/12 23:28:15
学生 ラッセルは、理解してくれててんきゅッ!こっちこそごめんねッ?(離席)
2005/08/12 23:28:44
吟遊詩人 コーネリアスは、私もしばし離席を。
2005/08/12 23:32:12
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、私の態度が変に悪く映ってますね。独り言で愚痴られている予感……。
2005/08/12 23:36:55
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、これから挽回いたしましょう。
初日占い先になったのは一歩後退というところですが。占い結果により白確定すれば挽回のチャンスです。
2005/08/12 23:38:15
墓守 ユージーン
戻った・・・誰もいないのか。
アーヴァインは丁重に埋葬してきたぞ。

で、フレディはコーネリアスに人間判定か・・・なるほど。
ニーナから議題が出されているが、回答は少し待ってくれ。シャーロットとハーヴェイを待ちたい。流石に、自称占い師がこの状態では・・・な。ハーヴェイについてもどう対応して良いか判断が着きかねる。
(18)2005/08/13 00:25:56
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスからの権利譲渡を辞退した。
2005/08/13 00:27:10
吟遊詩人 コーネリアスは、うう、今日は進行しないようですね。
2005/08/13 01:43:25
学生 ラッセル
そりゃあ…
・人居ないし
・話題無いし
・ネタもないs(ry

HAHAHA!ここで僕がババッと話題作って…作って………orz

ん〜…ネタとして【(任意の相手と)狼だった場合のささやきごっこ】提出してみようかッ?あ、でも後半にやった方が面白そ…いぇあ!!ネタ万歳!!桃色まみれの回答希望だいぇいぇおー!
(*5)2005/08/13 02:30:17
学生 ラッセル
いや、まー…冗談だけどねッ!半分ッ!

中途半端に眠れないYO!いぇあ!!乙女汁飲んでGoodNightSleep!

乙女汁ってなんだろ?
(*6)2005/08/13 02:32:06
学生 ラッセル
乙女汁材料

・汁
・レモン
・蜂蜜
・ゴーヤ
・肉骨粉
・濁酒

以上をシェイカーで30秒ほどSHAKESHAKE!
(*7)2005/08/13 02:35:09
学生 ラッセル
これにスプライトを加えると【ヲトメ心】にアレンジ完了!いぇあ!
のんでみるく!誰かに飲ませてみよう!いぇいぇあ!


(*´Д`)つ甘【乙女汁】
(*8)2005/08/13 02:37:12
学生 ラッセル
よしッ!変なてんそんで叫んでしまったよッ!
囁きなのに叫んでるとはこれいかにッ?

HAHAHA!193もびっくりなTONCHIだねッ!

どーしよー?落ち着けッ!頭冷やして寝れたら寝ようッ!いぇあッ!!
(*9)2005/08/13 02:39:08
文学少女 セシリア
はうう…お、おはようございますー。
昨日は霧が濃すぎるのか…あたしの鳩が議事を読むことも伝えることもできずに夜明けをむかえてしまいました…くすん。
今から読んできます…。
(19)2005/08/13 08:12:24
文学少女 セシリア
ざっと流れだけはつかめました…。
議論は活発になっているようですけど、進展という部分ではあまりないようですね…。
(20)2005/08/13 08:51:58
学生 ラッセル
いぇあ!!GoodMooning!!
>>20
ハーヴェイとシャルこないと話にならないからねッ!!どーしよーもないよッ!!

ってゆーか…シャルはセットできたんだろうかッ?出来てないならかなり荒れるよいぇいぁおー!!

カオス村ッ!!
(*10)2005/08/13 08:55:18
学生 ラッセル
これで…セットできて無くてデフォ設定僕だったら…かなり凹むんだけど…
2005/08/13 09:57:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うー…また鳩ですの。今日の夜には戻れそうですの…。
少し、議事読み返してきますの。
(21)2005/08/13 11:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネお兄様占いになって、フレディおじ様が白判定…と。今はロッテお姉様とハーヴお兄様待ち、でしょうか。
アンケートは了解しましたの。回答は、二人を待ってから…ですの。
(22)2005/08/13 11:12:40
学生 ラッセル
よしッ!考え無しでテキトーに作ったRPに裏設定を考えようッ!いぇあ!このテンションの理由付けッ!!


・元は理知的で性格も落ち着いていたのだが、ある事が原因で「道化」を演じるようになった。
ある事とは両親の殺害。人狼として覚醒する為の通過儀式として本能からの両親殺害を行う。(因みに両親は人間。狼の遺伝子は隔世遺伝で受け継がれる。また、これによって種の激減と異常増殖も防がれる。過去に本能を押さえ込んだ例もあったがその場合二人目以降の出産で5つ子、7つ子と増え続け、遂には本能からか共食いを始めた。)その際、先代人狼である祖父に引き取られたが自らの力を…親しき人を喰い殺す本能を恐れて不登校、在宅学習を繰り返すようになった。
が、その引き取られた祖父が隣村で人間に処刑されたとの訃報を知り、また、道化を演じる事で人との距離を保つ事で自らの心を押さえ込む結果となり、本能を抑制できなくなった。アーヴァインを食した事で完全に本能が自己を凌駕し、人を喰う事にためらいを無くした。
その際、以前の理知的な部分は理性と共に消え去り、「道化」の姿が唯一の理性と成り代わってしまっている。
2005/08/13 11:15:59
学生 ラッセル
…とか即興で考えてみたけど…無理あるかなッ?いぇあ!てけとーてけとー!
2005/08/13 11:16:07
学生 ラッセル
ってゆーか「裏」でも道化じゃんッ!理性無いんじゃないのッ?(笑
ま、そこら辺は触れないでおいてお願いプリーズッ!
2005/08/13 11:18:08
墓守 ユージーン
おはよう。
・・・二人はまだ、か。


墓地の掃除でもしてくるとしよう。
(23)2005/08/13 11:21:47
吟遊詩人 コーネリアスは、おはようございます。よく寝ましたが、まだ進みませんねぇ。
2005/08/13 12:09:22
村長の娘 シャーロット
鳩からです。
昨晩は緊急の用事等があり、申し訳ありませんでしたわ。
【エッタちゃんは人間】
でしたの
占い先をあわせられず、申し訳ありません
(24)2005/08/13 14:42:39
吟遊詩人 コーネリアス
え、占い先が統一されていない?
ちょっと複雑な局面になりましたね。

まとめ役は、とりあえずニーナに続けて欲しいところです。ハーヴェイの発言も待つべきでしょうけど、現状では仕方ありません。
(25)2005/08/13 14:47:45
吟遊詩人 コーネリアスは、私も、これからしばらく鳩から覗くことになります。
2005/08/13 14:48:13
学生 ラッセル
あー…やっぱし交互占いかー…嫌な予感はしてたけど…………いぇあ!!でもこれでどっちかに黒判定→吊りで真確定したら最短で狼側二人吊りッ?とか考えてぽじてぃぶしんきんッ!!

まー、今日の占い先潰れちゃうのは仕方ないけどッ!!

そこで提案ッ!
議題の【今日の占い先】を【灰の中で一番黒い人】に変更とかッ?微妙に■4と被りそうだけどッ!これくらいしか情報増やす手段思いつかないんだよッ!いぇあ!
(2005/08/13 15:16:18、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
あー…やっぱし交互占いかー…嫌な予感はしてたけど…………いぇあ!!でもこれでどっちかに黒判定→吊りで真確定したら最短で真贋判明ッ?とか考えてぽじてぃぶしんきんッ!!霊能まだ半確定だけどッ!

まー、今日の占い先潰れちゃうのは仕方ないけどッ!!

そこで提案ッ!
議題の【今日の占い先】を【灰の中で一番黒い人】に変更とかッ?微妙に■4と被りそうだけどッ!これくらいしか情報増やす手段思いつかないんだよッ!いぇあ!
(26)2005/08/13 15:17:36
学生 ラッセル
論文・論理的矛盾を突く事の本意。

・人は嘘をつくとき総じて大なり小なりの心の揺らぎを見せる。その心理的な揺らぎがその嘘を嘘であると証明させ、且つまたあらたな矛盾、歪みを生み出す。
・矛盾を「意図の違い」と反論する場合、その「意図」がこれまでの相手の行動から逸脱してないか、性格・方針との矛盾はないか?と言うのも大きな判断基準となる。
また、序盤でその矛盾を突き、相手の行動理念を明らかにしておく事で後半時にその行為と逸脱した動作を「黒さ」として提示する事が出来る。
・これは「狼が嫌がる行動」である。何故ならば、行動理念の束縛はそれから外れると「黒」と見なされ占いや吊りの対象と成りうるからである。よって狼はその点に特に注意しなくてはならないのである。

総じてこの行為の最大の意図は「狼への嫌がらせ」にある。…………かもしれない。
2005/08/13 15:57:04
墓守 ユージーン
凡そ予感はしていたが、随分と鬱陶しい展開になったものだな。
まとめ役をニーナに継続願いたいのは俺も同意だ・・・ニーナ、頼めるか?
それから、シャーロット。一応、最終的にヘンリエッタを占った理由を聞かせて欲しい。
(27)2005/08/13 16:01:03
学生 ラッセル
下手するとハーヴェイ突然死の可能性もなきにしもあらずッ?いや、まだ気が早いとは思うけどッ!!

中々にハードだねッ!いぇあ!!

色々考えたいから議事読み行ってきま。
質問とかあったらDONDONかむかむッ!って言ってもまだそんなに出ないんだろうけど…なんか寂しいねッ!!色々動かしていこうッ!いぇあ!!
(28)2005/08/13 16:06:28
学生 ラッセル
あ、そーだッ!【仮決定時間】もしくは【議題提出期限】を明示して欲しいかなッ?
このままハーヴェイこなかった場合あんまし待ちすぎて〜…ってのもアレだからさッ?
それ指定してくれればその時間に間に合うように議題提出するからさッ!最低ラインとしてお願いぷりーずッ!
(29)2005/08/13 17:24:59
学生 ラッセル
いぇあ!!一日延命成功!!
で、共シャル襲撃で確白エッタのみ(推定)かッ!いぇあ!!
良い流れ…かも知れないけど運もっさりだねッ!

そして今日の吊りはハーヴェイになっちゃうかなッ!おーいえー
(*11)2005/08/13 17:31:30
酒場の主人 フレディ
( ´ー`)フゥー...


暑い…
(*12)2005/08/13 17:37:34
酒場の主人 フレディは、あまりの暑さにふんどし一枚でやってきた
2005/08/13 17:37:52
学生 ラッセル
ふんどしッ!?
半裸でッ?

(*´Д`)]oO(もしもし、けーさつですかッ?)
(*13)2005/08/13 17:39:40
吟遊詩人 コーネリアス
今日のところは占い師は真狂であると考えておきましょうか。この構成で狂人が騙らないのは危険ですし、ハーヴェイが何者かを判断するには、あまりにも情報が少なすぎますね。
で、
■能力者の真贋について
占い師はシャーロット真、フレディ狂と予想します。
どちらも初日COという方針ではあるようですが、それならば第一声にてCOをしたシャーロットのほうが理にかなっていると思いますので。
また、フレディはまとめ役は占いの結果確定白になった者が妥当という意見。初日まとめ役不在では、初日CO案の場合は独断以外の方法は事実上不可能に近いのでは?
そういう理由です。あくまで今のところの考えですけどね。

霊能者はニーナ真でしょう。たぶん。
(30)2005/08/13 17:39:57
酒場の主人 フレディ
暑いな…。
通常ならこういう日は飛ぶように売り上げがあがるんだが、
こう人狼騒ぎがあれば客も来るわけがないな。

シャーロット嬢と占い先が違ってる関係上、
私はヘンリエッタ嬢を占えばよいのかな?
(31)2005/08/13 17:41:04
酒場の主人 フレディ
警察も私をみてっ…!そしてときめかせてっ…!!!
(*14)2005/08/13 17:41:15
文学少女 セシリア
よいしょっと…ふぅ、今日もちょっと参加時間が安定しそうにないんですが…占い先がバラバラなんですね…これは…ちょっと…ううーん。
(32)2005/08/13 17:41:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/13 17:42:55
文学少女 セシリア
まとめ役はニーナさんでいいと思います…。
これだけ間があいてしまいますと…ハーヴェイさんがCOしたとしても信用できるかどうか…。
(33)2005/08/13 17:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
占いは交互が妥当でしょうね。
シャーロットは私を、フレディはヘンリエッタを。
(34)2005/08/13 17:43:53
学生 ラッセル
Σ(;゚Д゚)

|FDP|
(´∀`;))))))))))
(*15)2005/08/13 17:44:08
酒場の主人 フレディ
>>30
すまんが、第一声でCOするのが理にかなっている、
というのも意見としてはあるのかもしれんが、
それに関しては性格上の違いが大きいと思う。
私は独断で行動する性格ではないんでな。
それに霊能COによるまとめ役についても余り望んではいなかったので、
そういった場合以外でのまとめ役を作る方法でいい方法があれば教えてくれ、
というのが私の方針だった。
それを根拠に真贋判定するのは待ってもらえるとありがたいね。
(35)2005/08/13 17:47:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
大丈夫ですよ。
たとえ私がまとめ役でも、これを根拠にいきなり吊るなんてことはありませんし。シャーロットの発言を見ても現在のところは抜け目がない以上、印象は6:4でシャーロット真というところです。
(36)2005/08/13 17:49:54
酒場の主人 フレディ
第一声でCOしたとして利点があるのは真なのか?
私にはまず占いに出ておかなければならない狼が出た、
と考えているんだが。
少なくとも私はいきなりCOしようという気は全くなかったしな。
同時にシャーロット嬢が早めに出ることで、狂を霊能でCOさせて、
ローラーを行っておきたい、というようなそんな印象を受けているよ。
(37)2005/08/13 17:51:36
吟遊詩人 コーネリアス
現在、能力者であれ灰であれ、どんな理由にせよ、誰を疑っているかを発言することは非常に有効な情報になります。みなさんもとりあえず語ってみては?
(38)2005/08/13 17:52:38
学生 ラッセル
コーネリアスは感覚型の人かッ!道理で合わないはず…orz
今回の僕の第一目標は「他者の思想への理解」なんだけどッ!
感覚型だと…理解しようにも主観が過多だからちびしーんだよねッ!でも頑張る!超頑張る!

本当に感覚型なら…黒指摘の際に論理的根拠の提出を求めてみようッ!いぇいぇあッ!
2005/08/13 17:53:31
酒場の主人 フレディ
>>36
まあ、実際こんな現状では真贋見極めも難しいだろうと思うから、
多くは求めんよ。私も頑張ることにしよう。

まあ、男汁でも飲んですっきりしてくれ。
(39)2005/08/13 17:54:52
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディから男汁をうけとると、顔をしかめながら一気に飲み干した
2005/08/13 17:58:49
学生 ラッセル
議題出来ちゃったYO!いぇあ!

ハーヴェイCO如何では大きく変わるけどッ!ってみんなそうか……
(*16)2005/08/13 18:01:38
学生 ラッセル
■1.交互。以外ないでしょッ?
■2.▼ハーヴェイ。突然死対策も兼ねてだYO!能力者COしたら別だけどねッ?
■3.まだどっちもどっちだねッ!いぇあ!
■4.灰で気になった人…って推定白も灰?片占いを除外すると…うーん…ハーヴェイ?いや、能力者なのかどうかが、ねー?事情があるのかも知れないけど…やっぱり判断に困るからねッ?(不完全)議題提出程度しか判断材料無いしねッ?推定白混じるとコーネリアスかなッ?怪しいとかじゃなくて考え方の違いが興味あるんだYO!灰の中で一番僕と考える基準って言うかそーゆーのが違う人だと思うッ!見解広める為にも色々意見聞いておきたい人だねッ!いぇあ!
視野狭窄は怖いからねッ?
違う意味なら…HAHAHA!誰だろうねッ?この村の女の子はみんな素敵すぎて決められなi(ry
■5.ライン確定だと思うよッ!いぇいぇあ!だって(ry
(40)2005/08/13 18:05:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/13 18:06:53
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイが突然死すると、
万が一霊能だった場合のことを考えるとどうなんだ?とも思ったが、
実際霊能だったらまあ狂であるニーナと連携すればいいだけだから
まあいっか、と思ったりしたりした!!!!

暑い( ´ー`)フゥー...
(*17)2005/08/13 18:09:12
酒場の主人 フレディ
そうだな…。灰の印象は(名簿順)

ハーヴェイ
わからん。

ラッセル・セシリア
気になった点で突っ込みを入れているところが
頑張って狼探しをやっているように見えるんだが、
特にラッセルに関しては初日であの状態で強く発言をしようとしたことが
何かしら別の意図があるように見えて気になるな。
とりあえず占いのほうに。

ヘンリエッタ
薄い…。
(*18)2005/08/13 18:09:55
酒場の主人 フレディ
ユージーン
印象はほどほど。いっていることも普通にわかるので、
なんというか、ベストオブ中庸という感覚だな。

ケネス
愛してます。とかそういうのはどうでもいいとして、
薄い中でもRP発言は多いんだがそれ以外の発言の割合が低いので
実際問題としては一番逆に薄いイメージがする。

個人的には、悪いんだが全く話さない、
ほとんど話さない、そんな人は吊りに回したい。
寡黙に狼はいない、とも思うかもしれんが、
実際たまにいるから安心できんし、
かといって白になったからといって村のために働くとも思えん。
(*19)2005/08/13 18:10:04
酒場の主人 フレディ
これ、発言すると電波に注意が向いているっぽい発言になるんだが、
実際投稿すると電波の今後に関係するから内内で相談ね。

ある種ラインぶったギリになるんだけどどうだろ?
(*20)2005/08/13 18:11:00
文学少女 セシリア
ああ、すみません…また席をはなれなくては…暫定で議題に答えておきます。

■1.詩人さんのおっしゃるとおり…今日はそれぞれ互いに昨日占わなかった方を…確実に占っていただきたいです…。
■2.今のところ突然死回避…の意味をこめてハーヴェイさんを…。ほんとにどうされてんでしょう…心配です。
■3.まだまだCO状況と印象でしか判断できないので…昨日はシャーロットさんの独断COが微妙に狂人ぽいと考えていたのですが…会議のこう着状態を見て…さらにわからなくなってきました…。
■4.ラッセルくんでしょうか。よく質問したりしゃべってくれたりして、会議に貢献してると思います…学校、行こうね?
■5.フレディさんの蔵書は…とても参考になりました…。えっと…ケネスさんはもうちょっと優しくしてあげても…いいんじゃないかな…。
(41)2005/08/13 18:12:39
吟遊詩人 コーネリアスは、■5.に関してはもう少し様子を見たいところですね。
2005/08/13 18:12:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/13 18:14:02
文学少女 セシリア
で、できれば夜明け前には帰ってきたいと思うんですが…もしかしたらこれない場合も…ごめんなさい。それじゃ…
(42)2005/08/13 18:15:22
文学少女 セシリアは、ばたばたと出て行った。
2005/08/13 18:15:22
学生 ラッセル
ライン切り、注意移行はダイジョブだYO!いぇあ!

目立てば目立つほど「多弁」な僕は占いにくくなる…寡吊中占が一番だと主張しておくしッ!HAHAHA!

狼探そうとする意欲、議事停滞を嫌う態度、少しでも情報出そうとする姿勢!いぇあ!初日の「白だったら頼もしそうだけど黒だったら怖い」ってゆー身も蓋もない意見で占われる事を回避した時点で結構楽な立場だしッ!Yaaaaaaahaaaaaaaa!!!
(*21)2005/08/13 18:16:35
学生 ラッセルは、とりあえずハーヴェイをハリセンでどついておいた。
2005/08/13 18:17:42
酒場の主人 フレディ
了解、んじゃ、いれとくよ。
(*22)2005/08/13 18:20:23
酒場の主人 フレディ
灰の考察についてはなんというか、
印象のある人間とない人間とのギャップが凄すぎるのがネックというか。

■1.占い先
とりあえずヘンリエッタ嬢しかないだろうな。
個人的に占いたいのはラッセルかセシリア。
多弁は占いに回したい。

■2.今日の吊り先
突然死するようならハーヴェイしかないんだろうが、
突然死しない場合の希望は、愛し合ってる私たちだがケネスだ。
RP発言率が高くて実際内容があまり見えてこない。
すまんな、ケネスよ。

■3.能力者の真贋
私が真だ。シャーロット嬢は狼>狂と思っているんだが、
ニーナ嬢が確定気味ということも考えると
潜伏狂というのも考えにくいこともあってわからんな。
なんにせよ現段階では狼よりだとは思ってはいるが。
(43)2005/08/13 18:22:07
学生 ラッセル
いぇあ!
あ、今日のご飯は暫定でシャルでおk?
下手したら「安全策」で吊られかねないけど…?

かなりニーナ狂に賭ける選択になりかけないけどw
(*23)2005/08/13 18:23:11
酒場の主人 フレディ
■4.灰で気になった人
・ハーヴェイ:わからん。

・ラッセル・セシリア:
気になった点で突っ込みを入れているところが
頑張って狼探しをやっているように見えるんだが、
特にラッセルに関しては初日であの状態で強く発言をしようとしたことが
何かしら別の意図があるように見えて気になるな。

・ヘンリエッタ:薄い…。

・ユージーン:
印象はほどほど。いっていることも普通にわかるので、
なんというか、ベストオブ中庸という感覚だな。
まとめ役になってもかまわん、というところもいろんな要素だとは思うが。

・ケネス:
愛しの人だ。とかそういうのはどうでもいいとして、
薄い中でもRP発言は多いんだがそれ以外の発言の割合が低いので
実際問題としては一番逆に薄いイメージがする。
(44)2005/08/13 18:25:05
酒場の主人 フレディ
■5.フレディとケネスの真贋(何の
確定だ!しかし対抗が出るなら出てもらってかまわんぞ。
私にラブコールを送りたい熱い漢はぜひ対抗するといい。


個人的には、悪いんだが全く話さない、
ほとんど話さない、そんな人は吊りに回したい。
寡黙に狼はいない、とも思うかもしれんが、
実際たまにいるから安心できんし、
かといって白になったからといって村のために働くとも思えん。
(45)2005/08/13 18:25:49
酒場の主人 フレディ
ご飯はなんでもいいでっせー。

守護の性格でどういう守りになるのかわからんが、
交互になったからなぁ。

シャーロットが食えたら、ヘンリエッタに黒出しかな。
(*24)2005/08/13 18:29:30
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/13 18:30:50
酒場の主人 フレディ
っていうかシャーロットが食われたらヘンリエッタ黒だし意味ないじゃん。

私食わないとアホだし。

だとすると結局白出しなんだろうなぁ。

さてどうするかね
(*25)2005/08/13 18:31:55
学生 ラッセル
うーん…まぁ、恐らく鉄板でくると予想しておこうッ!推定霊能だけどッ!
と、いうか…コーネリアス白確まとめが怖い気がするYO!なんか感覚型っぽいから説得難しそうなんだよッ!まだ微妙だけどッ!いぇあ!

交互は…まー、使える物は何でも使っておこうかッ!いぇあッ!

黒出しいいかもwハーヴェイ真主張!できるし…ただ、ハーヴェイ非COしたら終わりなんだけどNE?
ハーヴェイ非突然死且つ、非COなら白出しでGO!
(*26)2005/08/13 18:34:33
学生 ラッセル
あ、そーか…il||li_ト ̄|○il||li
(*27)2005/08/13 18:35:57
酒場の主人 フレディ
コーネリアス食いでもかまわんよ。
シャーロットがリアル事情もあってかちょっと色々あるっぽいから
もしかしたら信用がとりやすいかもしれんし。

守護の性格がどっちなんだろうね。
食われても片方吊ればいいや、っていう守護か、
それとも真は死なせるわけにはいかんから50%で守護か。
(*28)2005/08/13 18:37:53
酒場の主人 フレディ
私でGJが出ると1日伸びる可能性が高くそして詰む。
だとしたら狂を食ってローラーのほうに向かわせようとしたんだ、
という理論でなら黒だしもありえんわけではないけど、
なかなか難しいねぇ。
(*29)2005/08/13 18:39:02
酒場の主人 フレディ
ぶっちゃけどっちでも(・∀・)イイ!!
(*30)2005/08/13 18:39:55
学生 ラッセル
ま、それをやらない狼が居ないわけではないからいいんだけど…そうするとかなりの確率で不利にはなるねッ!しかもただ不利になるだけのような…うーんどうなんだろねッ?
みんなの性格をまだ掴み切れてないからどう反応してくるかのシミュレーションができないよッ!NO!!
(*31)2005/08/13 18:41:44
酒場の主人 フレディ
まあ、普通狼は真か狂かわかってたら、
GJの危険性があっても真を普通食うよねw

んじゃ、食事と風呂にいってきまーす。

また後ほど!
(*32)2005/08/13 18:43:50
学生 ラッセル
セオリーなんて…セオリーなんてッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いってら〜(*´Д`)ノシ

あ、ケネスが覗いてr(ry
(*33)2005/08/13 18:47:23
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●占い先は交互占いで
■2.▼突然死しそうならハーヴェイ。もしくは意見的寡黙といえるケネスを希望します。
■3.先ほど>>30で話しましたね。
■4.私としては、やはりラッセルですね。理由も同じ、考え方の違いが気になります。単に考え方の違いなのか。穿った見方をすれば、初日に多弁アピールをしているような印象もうけるんですよね。注目人物です。
他には、セシリア。>>1:40など、観察力のある鋭い意見です。ちょっと白っぽく見えるな、と。
■5.もっと2人で絡み合って欲しいですね。濃厚に。
(46)2005/08/13 18:53:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/13 18:56:44
学生 ラッセル
>>46
え?その言い方だと僕が怪しがってるという意味で挙げたみたいに聞こえないかなッ?
僕が言いたかったのは「真逆の考え方をする人の意見というのは自分が視野狭窄に陥らない為の貴重な意見」って事だったんだけど…セオリーなんて大嫌いだッ!いぇあ!!
2005/08/13 18:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
あとは、シャーロットがヘンリエッタを占った理由と、ヘンリエッタの考えに注目ですね。早く忙しさから開放されることを願います。
(47)2005/08/13 19:00:30
学生 ラッセル
>>47についてはデフォ設定がそうだったんじゃないの?
あれ?システム的にありえる?ん?ん?どーなんだろッ?
2005/08/13 19:01:35
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスの>>1:89ですが。
セシリアを暫定で占い希望を出した理由ですが、その理由は誰にでも当てはまるのでは? どうしてセシリアなのかというのが、いまいちつかめません。できればお答えいただきたい。
(48)2005/08/13 19:07:27
学生 ラッセル
いぇあ!!
えーっと…とりあえず…補足ってゆーかそんなものッ!!
>>46
その言い方だと後半まで同じ意味とか受け止められそうだから訂正ッ!
僕が言いたかったのは「真逆の考え方をする人の意見というのは自分が視野狭窄に陥らない為の貴重な意見」って事だったんだけど…分かりづらかったッ?
疑われたから疑い返すって狼の目眩ましに使われそうで嫌だしッ!理に合ってないと感じたらさすがに疑うけどねッ?

>>47については…僕はデフォ設定がそうだったと見てるんだけど…どーなんだろ?シャルに聞いてみないとわかんないねッ!

Σハッ!?なんだろうコーネリアスとの絡みばっかりだねッ!これが恋?…HAHAHA!僕は違うんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!(涙ッシュで議事の海へダイブin)
(49)2005/08/13 19:15:10
のんだくれ ケネス
ケネスでーす☆
ちょっと吊られそうで〜す☆
慣れない事なんかやるんじゃなかった…orz
2005/08/13 19:19:42
のんだくれ ケネス
ごめんごめん、遅くなった。
ちょっくら議事録読んでくる。
(50)2005/08/13 19:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
まあ落ち着きなさい。ラッセル君
(51)2005/08/13 19:29:33
吟遊詩人 コーネリアス
今からしばらく発言不能になります。更新前一時間ぐらいに来ますよ。
(52)2005/08/13 19:33:54
のんだくれ ケネス
■1.占い先
今日は交互しかないだろうな。下手に半白を増やしておいても意味ないし。
■2.今日の吊り先
うーむ…暫定だとやっぱりハーヴェイか?初日の発言だけではどうにも意図が読めない。これから来たらまた変わると思うけど。
■3.能力者の真贋
占い師は今のところどっちもどっち、という印象を受ける。
シャーロットの独断COは人外くさいな、とちょっと思ったんだが、独断COする占い師がいてもおかしくはないしな。やっぱりどっちもどっち。
霊能者は…うーむ。ニーナ真でいいのだろうとは思うんだが…ハーヴェイにCO・非COしてもらわないとどうにも確定できないのが悲しいところ。
霊能者は確定させても人外勢力にとって大きなデメリットになるわけでもなさそうだし。

そう考えるとどっちかわからないけれども、占い師の騙りは狂>狼ではないかと漠然と思ったりする。
2005/08/13 19:38:13
学生 ラッセル
>>33
伏線って言うかニーナ・セリシアライン。ハーヴェイ真確信してる状態で牽制目的。(黒度・小)
2005/08/13 19:38:23
のんだくれ ケネス
■1.占い先
今日は交互しかないだろうな。下手に半白を増やしておいても意味ないし。
■2.今日の吊り先
うーむ…暫定だとやっぱりハーヴェイか?初日の発言だけではどうにも意図が読めない。これから来たらまた変わると思うけど。
■3.能力者の真贋
占い師は今のところどっちもどっち、という印象を受ける。
シャーロットの独断COは人外くさいな、とちょっと思ったんだが、独断COする占い師がいてもおかしくはないしな。やっぱりどっちもどっち。
霊能者は…うーむ。ニーナ真でいいのだろうとは思うんだが…ハーヴェイにCO・非COしてもらわないとどうにも確定できないのが悲しいところ。
霊能者は確定させても人外勢力にとって大きなデメリットになるわけでもなさそうだし。

そう考えると騙り占い師は狂>狼の内訳でもおかしくないなと思ったりする。
(53)2005/08/13 19:41:27
学生 ラッセル
コーネリアスお疲れ〜
(*´Д`)ノ

(ざぱざぱ)
あ、そうそう…多弁占いで僕占うってなら別に反対はしないけど…その場合それ以降を【寡吊中占】にしてくれるかなッ?
狼は吊・占われたくなかったら一杯喋ってねッ?HAHAHA!村人だったら情報の遮断する必要ないんだし反対しないよねッ?
(54)2005/08/13 19:42:39
のんだくれ ケネス
>>48 コーネリアス
昨日の段階で俺の中で多弁だと思った灰は
ラッセル・セシリア・ユージーン
この三人の中に狼がいたとすると、吊り先にいきなり挙げてそれがすんなり通るとは思えない。初日の占いだとまとめ役を選出するという意味でも多弁気味の人は占いしやすいし。
この中でユージーンとラッセルはかなり意見を言っているし後々発言で白黒判定できやすいんじゃないかなーと思った。
セシリアはラッセルとユージーンに比べると意見が見えない気がした。事情があったんだろうけど…いや、むしろこの台詞を俺が言うのはおこがましいかもしれないけどっ!

かなり支離滅裂になったけど、こんな感じ。
(55)2005/08/13 19:53:38
のんだくれ ケネス
黒い、黒いよ俺。
ひさびさに調子取り戻してきた?ってぐらい黒いよ。
2005/08/13 19:54:49
見習い看護婦 ニーナは、全身ずぶぬれだったりしながら現れた。
2005/08/13 19:59:24
見習い看護婦 ニーナ
〔濡れた髪をタオルで拭きながら〕
すまない…ついさっきそこで夕立があってね。
あまりに暑いのでしばらくうたれていたよ…。
夏の暑さは耐えがたいというわけではないんだが…
受けたいわけでもないものだし、困ったものだ。

…ハーヴェイは来てないか。忙しそうか?
まぁどうしても無理なようなら仕方のないことなんだが…。
(56)2005/08/13 20:02:08
見習い看護婦 ニーナ
さて、申し訳ないが野暮用でまたすぐ出かけなくてはいけない。
まぁ22時までには確実に戻れるけどね。
なのでちょっとこれ以降の方針を出しておこうと思う。

■2の吊り先は、ハーヴェイ以外のも出して欲しい。
ハーヴェイは現在、突然死しそうなのもあり、
それだけで▼ハーヴェイを出されるようでは困る。
だが▼ハーヴェイを否定するわけではないよ。

あと私のアンケートはハーヴェイが来て、
かつ霊能者COをしたときには通常通りに公開しようと思う。
それ以外の場合は、本決定時に出そうかと思っているよ。

仮決定の時間は21:50、本決定は22:30にしたいと思っている。
このあと僕は多分21時30分までは確実に帰れないと思うからね。
(57)2005/08/13 20:08:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/13 20:09:18
のんだくれ ケネス
■4.灰で気になった人
んー…
セシリアは用事があるのだろうけれども、昨日に比べて鋭い意見が少なくなったのが気になる。
逆にコーネリアスは凄くアグレッシブになった。いろんな人から意見を引き出そうとしてる姿勢が見える。昨日の仮決定のときから印象は変わっていない。
ラッセルとユージーンは意見を言いまくってるという印象がある。この二人は完全に灰。
エッタは…むう。正直まだ印象が掴みきれてない。すまん。
(58)2005/08/13 20:09:46
見習い看護婦 ニーナ
〔濡れた服に対して不快そうな顔をしている〕
まぁ、でかける準備をしてくる。服も着替えないとな。
それでは失礼するよ。
(59)2005/08/13 20:11:36
見習い看護婦 ニーナは、タオルを適当に椅子になげかけて一時帰宅した。
2005/08/13 20:12:18
のんだくれ ケネスは、っと、ちと離席。あと>>57了解。
2005/08/13 20:13:45
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に戻ってきた。
2005/08/13 20:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありません、ただいま戻りましたの。
今までの議事、読み返してきますの…。
(60)2005/08/13 20:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人、二日酔い?で頭が痛いです。

たかが缶のお酒半分飲んだだけなのに…。
2005/08/13 20:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテお姉様は私を占っていたのですのね…。
ランダムでそうなってしまったのか、それとも意思を持って私を占ったのかを聞きたいところですの。
もし後者であれば、皆様も言っておりますが、そうした理由をお願いしたいですの。
(61)2005/08/13 20:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート回答ですの。
■1.こうなってしまった以上、交互完遂…なのでしょうね。もし、そうでなかった場合は昨日に引き続き●ラッセルお兄様でしょうか。多くを喋ってらっしゃる方は、吊りより先に占いたい。誘導の疑惑も消せませんし…。
■2.▼ハーヴェイ様、でしょうか…このまま来られないのであると。
それ以外だと…うーん。消去法ですが、ケネスおじ様、でしょうか。
(62)2005/08/13 20:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.ロッテお姉様 狂>真>狼
フレディおじ様 真>狂>狼
ニーナお姉様 真>>偽
正直、占い師様の真鷹は僅かな差ですの。
・ロッテお姉様は、独断ででてきた理由は納得できますが…どのみち、占い師様は初日に出されることが多いですし。ただ、今の状況を見ると、真を引きずり出したかった狂人?とも思えますの。今回の占い先が合っていなかったのも、そういうことで場を混乱させようとしているのではないか、と…。
・フレディおじ様は…信用とか、そういうのをよく考えているように見えますの。ちょっと気になったのは>>1:98でしょうか。そういうことで占い先をあやふやにして、狼に占い先を合わせたくない狂人か、あまり情報を表に出したくない狼か、という感じですの。後は今日の能力者真偽でロッテお姉様を狼寄りとみていること。突飛な考えかもしれませんが、真狼と思わせてローラーさせたい狂人か?とも思えましたの。
・ニーナお姉さまは…正直、真で決め打ってもいいのでは、と思いますの。今ハーヴェイお兄様が対抗で出られても、信用できるものではありませんし…。
(63)2005/08/13 20:46:35
お嬢様 ヘンリエッタは、灰の考察はもう暫く待って欲しいですの…。
2005/08/13 20:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
3に補足。ほぼ、占い師の真偽は真狂だと思っていますの。真狼であると、狂人は潜伏…あまり、考え付かないですの。

えーと…後、灰の考察をする前に一つ。
占い師様にハーヴェイお兄様が霊能者、という通知が来なければ、ニーナお姉様は真確定だと思うのですが…。間違っておりませんよね?
ということで、もし、ハーヴェイお兄様が突然死、という事態であった時は…自称占い師様のお二人には、通知の有無も教えて欲しいですの。
…言わずとも、そのつもりでしたらごめんなさい。
(64)2005/08/13 20:56:51
学生 ラッセル
え?僕誘導って…そんな発言してたっけッ?
〜しよう?って発言は特に利敵行為に繋がるようなものは無かったはずだしッ!何処か教えてぎぶみー!
(*34)2005/08/13 20:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
その潜伏狂人をやっているわけですが、私。
2005/08/13 20:57:05
酒場の主人 フレディ
ι(´Д`υ)アツィー

やあ酒場の兄貴フレディだよ!

>>26とかじゃない?食い先誘導?でも誘導狼はせんよな。潜伏狂?もしくは守護?って思った人いそう。
(*35)2005/08/13 21:07:54
酒場の主人 フレディは、革のボンテージで参上
2005/08/13 21:09:09
学生 ラッセル
>>62
えーっと、素朴に疑問にくえすちょんッ!いぇあ!
「誘導の疑惑も消せませんし…。」って僕何処かに誘導っぽい発言あったのかなッ?素で気付いてないからどこのことだか教えてぷりーずッ?
「〜しよう?」っていう提案は利敵行為たり得ない物用意したつもりだったんだけどッ?


あ、▼ハーヴェイ以外提出?おk!いぇあ!って言っても中占寡吊を提唱する僕としては▼ケネスになっちゃうんだけどッ!

因みに、何故中占を推すかと言われると…多弁というのはそれだけで、より多く情報を放出し、弁の矛盾や態度から判断しやすいと考えているから。
また、多弁で「頼りになりそう」な人を占い確定白になると襲撃されて中庸・寡黙が残り、非常に村にとって不利になるから…だよッ!
(65)2005/08/13 21:10:10
学生 ラッセル
>>26…あー、最短云々って奴?普通にギスギスした雰囲気にならないようにする為のポジティブフォローだったんだけど…裏目かッ!いぇあ!狩人騙り騙りでGO!してみようかッ?(笑
(*36)2005/08/13 21:12:20
酒場の主人 フレディ
じゃあ、とりあえずみんなでスパンキングしようか。

酒場の兄貴 フレディだ。暑いな。

>>63
昨日はまだまとめ役がいなかったからね。
まとめ役がいない状態だと占い先はある程度占い師の裁量になる部分がある。
そうすると、占い先を公開して占うと、
占い先がお亡くなりになる可能性もあるわけで、
占い師の裁量で占う場合は、誰を占うか、
という情報を狼に渡さないほうがいいとも思ってるんでね。
ただ、初日で食いもあるわけでないし大丈夫か?とも思ったんだが、
逆にこれについての意見を出してもらうことで
判断基準としても多少は何かの足しになるかなとも思ってね。


誰も何もいってくれなかったがな…。
(66)2005/08/13 21:15:01
酒場の主人 フレディ
いや、今日の占い先の食いが、っていう奴かな。

まあ別に狼がいう言葉か?っていうとどうよって言葉だから
それほど気にする言葉ではないと思うよ。
村人だとしたら違和感あるけれども。
(*37)2005/08/13 21:15:42
学生 ラッセル
えー?そんな事言ってないよッ?
占い先潰れる〜ってのは「占い先希望が潰れる」って意味だしッ!そこで誤解されたのかなッ?
(*38)2005/08/13 21:18:46
のんだくれ ケネス
………orz

もっと気力入れろよ俺。アフォか。
呆けてる場合じゃねぇっつの。
2005/08/13 21:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
文字数が大幅に超えてしまいましたの…(しょぼん
二回に分けて。
■4.
ハーヴェイお兄様…一言で、アンケートだけですので、まったくもって印象が…。
ラッセルお兄様…多くを喋ってらっしゃって、色々と意見を出してくれてはいるのですが…少々、わかりにくいと感じる所もありますの。誘導されてたら怖いなぁ、と思う感じ。なので、占いへ。
セシリアお姉様…最初の方で、結構色々と気になったところを聞いていたり、思った事をそのまま言ってる感じですの。今の所そんなに気になる点はないですの。
ユージーンお兄様…うーん、ユージーンお兄様も特に気になる点はないんですの…強いてあげるなら>>1:43でしょうか。全員の占い師対抗非対抗COも終わっていないうちに霊能者を出そうとしている所。村人騙り等で、自称占い師様が3人出る可能性は考えていませんでした?霊能者も出させることで、2:2にさせてどちらも確定させようとしたくない狼?とも思えましたの。
(67)2005/08/13 21:20:56
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスお兄様…今の所半白。>>1:135で「情報になる」発言がちょっと気になりましたの。多分、確白という事で、疑いをかけていた人物が逆に怪しい、という考えなのでしょうが…。パンダか何かになることをあらかじめ予測してた?という考えも少し頭をよぎりましたの。
ケネスおじ様…議論とは関係ない話で目立ってる印象(フレディおじ様効果?)それ以外を見ると…そんなに意見を仰られてない感じですの。
>>1:122でユージーンお兄様を占いたくない、と仰られておりますが、その理由は?
■5.えーと…本人達も言っておられるように、【HO−MO達】…というものなのではないのでしょうか?
(68)2005/08/13 21:21:07
酒場の主人 フレディ
ああ、アンケートでの占い先希望を出すことでの情報がつぶれる、
っていう意味なのね。

ヘンリエッタの発言はどうなんだろうね。
そこは本人しかわからない内容だしのんびりまってみようか。
(*39)2005/08/13 21:22:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/13 21:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
誘導…というのは言い過ぎかもしれませんね。
ただ、多く喋る方の意見は結構通されやすいですし、追従者もでてくるでしょう。なので、それが狼であった場合怖いな、と思っていたんですの。好き放題できますし。
ただ、ラッセルお兄様は初日から目立ち過ぎなのですの…狼にしては?という感じもしますの。

うーん、占い先再考しようかしら…。
(69)2005/08/13 21:28:20
学生 ラッセル
いぇあ!
てっきり意味通ると思って油断してたよOUCHI!
HAHAHA!誤解は早めに解いておくッ!

エッタの返答待ち〜
(*40)2005/08/13 21:29:21
酒場の主人 フレディ
電波ninjin出身っぽいんだけど、ninjin出身なのかな?
(*41)2005/08/13 21:29:37
酒場の主人 フレディ
さて、そろそろ仮決定あたりだろうに、
人が少ないのがこの店の閑古鳥っぷりを発揮しているな。
まさに滅び行く村ってやつだぜ…。

実際作る酒が男汁や兄貴の夢なんて店は
もういっそ滅んでもいいかもしれんとも思ったりもしたが。
(70)2005/08/13 21:33:33
学生 ラッセル
>>69
いぇあ!了解ッ!出来るだけ利敵にならないような提案しかしないようにはしてるんだけど僕も人間だからねッ!間違いもあるし、見落としもあるかも知れないからちょっぴし気になったんだよッ!
無くて良かったYO!

誘導怖いって認識は持って貰って構わないと思うよッ?僕自身も議事進行させる為の提案で誘導になったら怖いと思うしッ!そーゆー意味では色眼鏡付きで僕の発言見て貰った方がいいかもしれないねッ!
あれ?自ら「疑え」って言ってないか僕?HAHAHA!疑惑は解けば良いだけだしNO問題ッ!いぇあ!
(71)2005/08/13 21:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
えーと…ちょっと解釈が違っていそうなので確認しますの。
対抗もいるのに、占い師の意思による自由占いをしようとしていた、ということでしょうか?
情報を渡さない、というのは…占い師が誰を疑っているか、により襲撃先を決定させない、ということの配慮?

どのみち、初日では襲撃されるのはアーヴァインおじ様ですし、あまり効果は薄いように思われますの…。
間違っていたら、指摘お願いしますの。
(72)2005/08/13 21:35:38
学生 ラッセル
ご名答ッ!
ninjin出身だYO!

ぶっちゃけ審問はまだ片手で数えられる程度しか参加してないしねッ
(*42)2005/08/13 21:35:50
のんだくれ ケネスは、大慌てで集会場に到着
2005/08/13 21:38:14
酒場の主人 フレディ
>>72
あの段階ではまとめ役を作るために占い先を統一して占うか、
それとも霊能が確定するか判断ができない状態だっただろう?
まとめ役がいない状態でまとめ役立候補も作らない場合は
対抗がいたとしても一体誰を占うのか、
その誰を、というのすら決まらん場合もあって
占い師の自由裁量として流れる場合もある。
そういう可能性がある場合に前もって占い先希望を出していると、
ああ、こいつ占い先は多分あいつだな、ってのが予想されるんでね。
(73)2005/08/13 21:40:08
酒場の主人 フレディ
ninjinと審問の畑の違いって結構でかいよね。
私はあっちとの推理スタイルとかそういうとかのギャップで
結構びっくりしたよ。
(*43)2005/08/13 21:41:12
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの前でボンテージ姿のまま鞭を鳴らしている
2005/08/13 21:42:35
学生 ラッセル
一番最初に審問参加したのが妖魔有りでセオリーの違いにドギマギしてたなーッ!
そこで空気とスタイルの違いを楽しめたおかげで2回目はかなり楽しめたけどッ!

あっちでは村人騙りって結構色眼鏡で見られがちだけど…此処ではあんまし抵抗なかったりするしッ
(*44)2005/08/13 21:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ(;゚Д゚)

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/08/13 21:45:29
酒場の主人 フレディ
村人騙りもたまにあるねー。
守護騙りは別に気にしないけど、
役職騙りとかはちょっと勘弁してほしかったり。
自分の白、白であっても3COで撤回とかアホなことすると
狂でないっていうのを証明するのも難しいし、一手損だしね。
(*45)2005/08/13 21:47:22
のんだくれ ケネス
あー、吊り先ハーヴェイ以外も提出な。
昨日から疑いまくりが続くけど▼セシリアだな。
理由は発言では判断しづらそうだから。ニーナの判定で結果を判定してもいいと思う。

>>68 ヘンリエッタ
昨日の時点でユージーンを占って確定白になった場合、ユージーンが今日襲撃される可能性もあったからだ。
発言力のある確定白は食われやすいだろうし、守護者が誰をガードすればいいか迷って占い師が欠けるような事態になったら困るからな(騙り占い師は狂>狼の可能性が高いと踏んでいたため)
ユージーンは発言がすごく頼りになる印象があるから確定白になった後に食われてしまったらもの凄く村にとって惜しい気がしたって理由。
(74)2005/08/13 21:48:10
見習い看護婦 ニーナは、いつもの服装で帰ってきた。
2005/08/13 21:49:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじ様、おかえりなさいですの。
ちょっと変わった嗜好の方が、フレディおじ様だけな分、ここはまだましですの。いつか、ほぼ全員が半裸だったり全裸だったりしていた村がありますの…。そこに比べれば、まだ。

>>73
なるほど…了解しましたの。確かに、あの流れではどちらも決まらず、ぐだぐだしている感じでしたし…。
ちなみに、自由占いであった場合、誰を占うつもりだったのでしょう?これは、今は無理、というのであれば独り言にでもお願いしますの。
後、昨日の時点で、統一になることが決まった後も占い先希望を出さなかったのは?ニーナお姉様を信用しきっていなかったから?
(75)2005/08/13 21:51:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/13 21:52:26
見習い看護婦 ニーナ
さて…間に合ったかな。
【仮決定
  ●コーネリアス(シャ) ●ヘンリエッタ(フ)
  ▼ケネス ただしハーヴェイがこない場合はハーヴェイ】
とさせていただくよ。
(2005/08/13 21:53:52、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 ラッセル
僕はそれ自体では狂人視しないようにしてるよッ!
混乱はするかも知れないけど…(特に結社が居ないときの)霊能確定ってかなり大きい物だと思うし…それをしようとする意欲って理解でき無くないしねッ?

ただ、周りはそうでもないから大変だねッ!どう振る舞おうと色眼鏡で見てしまいがちになるからねッ?
(*46)2005/08/13 21:54:04
見習い看護婦 ニーナ
さて…間に合ったかな。
【仮決定
  ●コーネリアス(シャ) ●ヘンリエッタ(フ)
  ▼ケネス ただしハーヴェイがこない場合は▼ハーヴェイ】
とさせていただくよ。
(76)2005/08/13 21:54:06
学生 ラッセル
>>75
普通に考えたら自らの占い希望先、フェイクを混ぜたとすれば…全くの第三者だろうねッ!
(*47)2005/08/13 21:55:21
学生 ラッセル
【仮決定了解】だYO!

ハーヴェイはどうしちゃったのかなッ?Σハッ!?まさか引きこもり!?
ニートいけない引きこもりダメダメ!HAHAHA!
(77)2005/08/13 21:57:05
見習い看護婦 ニーナ
さて、一応占い先は分かれてしまった以上は交互にしようか。
加えて…▼ケネスの理由を述べておくよ。

ケネスはやや議論に外れた発言が強かったね。
それにフレディとのつながりを断固拒否している。
これは、まぁ裏をかいて…という印象もあるから確かめたい。

まぁハーヴェイがいない以上はハーヴェイとするしかないけど
一応それ来た場合のことも含めて、ケネスを上げている。
(78)2005/08/13 21:57:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
この、何一つ確定した情報がない状況、信じられるのは自分だけですから。疑ってかからないと駄目ですの(苦笑

>>74
襲撃云々は、守護と狼の読みあいでしょうね…。
ユージーンお兄様を占いに挙げたくなかった理由は承知しましたの。回答有難うですの。
(79)2005/08/13 21:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
【仮決定了解しましたの】
(80)2005/08/13 21:58:52
見習い看護婦 ニーナ
付け加えるなら、占いを交互にする理由は片白が嫌いなだけ。
ゆえに本来ならケネスを占いたいところをそうせざるをえない。
ならばケネスは吊りにもっていくしかない、とそういうことだ。
(81)2005/08/13 21:58:54
学生 ラッセル
あ、一応【ハーヴェイにセットしてある、ハーヴェイの発言確認し次第ケネスに変更する】と明言しておくYO!いぇあ!!

ただ…ハーヴェイ来て非COしてもケネス吊りなのかなッ?そこんトコちょっぴし疑問ッ!まぁ、来たら変更って言ってる時点で恐らく答えになってるとは思うけどねッ?
(82)2005/08/13 21:59:19
学生 ラッセル
HAHAHA!まだ仮決定なんだけどねッ!!
(*48)2005/08/13 22:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…ケネス様投票、突然死チェック入れておけば、ハーヴェイ様投票になりますよね?(現在、ケネス投票、突然死チェックしてあります)

少し、席を外しますの。本決定には戻ってきますの。
(83)2005/08/13 22:02:35
のんだくれ ケネス
>>76
占い先は了解できるが吊り先が俺というのは了解できない。
俺が議論から外れた意見を言っていたからじゃなく、どこが黒かったからかとかそういう正当な意見で吊り先を決めて欲しい。
多数決といわれたらどうしようもなく反論できないけどな。皆消去法だのなんだので俺を吊り先に挙げてるし。
俺みたいな奴が灰狼にとって格好の隠れ先だからだとか理由はいくらでもつけられるかもしれないが、RPで疑う理由を付けられるのだけは我慢できないね。
(84)2005/08/13 22:03:41
見習い看護婦 ニーナ
>>82
ハーヴェイに関しては、ハーヴェイの言い分を聞きたいと思う
来た場合、昨日こられなかった理由、また今後こられるかどうか
そういうことを聞いておかないと、可哀想だろう?
だから、一概にケネス吊りになるとは言えない。
(85)2005/08/13 22:04:13
酒場の主人 フレディ
やあニーナ。仮決定おつかれさん。

そして【仮決定了解】

>>75
ニーナ嬢を信用していないということよりも、
どうしても保険をかけながら進んでいくほうなんでね。
ハーヴェイがきて非COで霊能確定した場合は問題なく出す、
と発言していたように、
霊能が確定しない場合まとめ役になるのも若干不安がないわけではない。
だがまあこれはおそらくニーナ嬢自身も自分でも思っていただろうから、
突っ込んでも大変だろうと思うし特に強い突っ込みはいれんかったよ。

ちなみに占い先でセットしていたのはラッセルだった。
理由はラッセルの>>65とは全く見解が違うようになってしまうんだが、
ある程度慣れた狼は、私は発言では判断はできんと思っている。
終盤私が死んだ場合に発言力の強いものが狼だった場合、
果たして吊れるのか?というと私は難しいと思う。
だから早めに占っておいて損はないと判断したわけなんだが。
(86)2005/08/13 22:04:56
墓守 ユージーン
戻ったぞ。
・・・ハーヴェイはまだ、か。

■1.交互補完が無難か・・・ニーナを真と決め打つならば、二人の内いずれかを吊って、他の灰を統一して占う方法もある。かなりの博打だが。まあ、薦められる手ではないが。
■2.出来れば、ハーヴェイは必ず来ると信じたい。上記のような考えを持ったのはそのためだ。純粋に感情論なのでな、前項同様、薦められない。いっそのこと、ローラーも視野に入れて▼シャーロットも考えたいぐらいだが・・・▼ヘンリエッタだ。
■3.シャーロットは狼だと思っている。フレディについては不明だ。・・・ハーヴェイが正体不明なのでな。ニーナは真のように感じられるが、それでも正体不明として捉えている。これについての理由はフレディと同じ理由からだ。
■4.コーネリアスとヘンリエッタだ。コーネリアスについては昨日の占い理由に準ずる。ヘンリエッタは、昨日の印象に加えて、シャーロットが占い先にした点だな。
■5.これだけがこの村における唯一の確定真だろう。 ・・・幸せに、な。
(87)2005/08/13 22:06:00
酒場の主人 フレディ
>>84
ケネスはなんというか、黒くはないんだが、白さもなかったんだよな。
簡単に言うと中庸位置にいながら、さらに中庸の中でもRP発言が多くて
発言数を稼いではいるけど突込みを拒否しているような、
そんな感覚を受けたというか。

まあ言いがかりに過ぎんのでなんともいえないんだが。
(88)2005/08/13 22:07:29
のんだくれ ケネス
まあ、きちんとした証拠を残せない俺がわるいといわれればそれまでだし、そんなに意見も出せなかったから苦し紛れの反論に取られても仕方ないが。

議論の停滞という視点から見たら俺は吊られたほうがいいのかもしれないが、俺個人の視点から見たら自分は村側の陣営なんだから狼への攻撃手段としては一手損だと言っておく。

…なんで初日に吊り先にあげられただけでこんな反論してんだ俺。しっかりしろよ
2005/08/13 22:07:57
学生 ラッセル
>>83
いや、>>82後半で挙げた理由であえてそうした…んだけど…まだ仮決定だしねッ?
僕としては純粋寡黙で言うなら突然死回避でも▼ハーヴェイ推したいくらいなんだよねッ!忙しいのかも知れないけど…ケネス以上に発言量・内容が無いってのは事実なんだしッ!
突然死回避で吊り回避しても、その後もこの調子なら非常に困る…っていうのもあるしッ!
(89)2005/08/13 22:08:51
見習い看護婦 ニーナ
ふむ…ふと考えた。

1.ハーヴェイが霊能者の場合、突然死したら僕に天啓が下る?
2.ハーヴェイが霊能者COした場合、僕はスライドする

どちらのパターンでも、襲撃死しても…仕方ないか。
その場合は、狂人と狼の一騎打ちという奇妙な現象になるわけだ
…困るなぁ。負けパターンだね。
2005/08/13 22:09:32
墓守 ユージーン
済まん、抜けていたな。
■1●ケネス。新規に統一ならば、だ。消去法だな。
(90)2005/08/13 22:09:39
酒場の主人 フレディ
問題は、ハーヴェイが真占いだった場合ですが!

ハーヴェイどうしよ。真霊だった、っていったほうがいいのかなぁ。
(*49)2005/08/13 22:09:52
学生 ラッセル
>>85
その場合ケネスへは可哀想じゃないのかッ!?…とかは個人の捉え方の問題だし、今日一日の行動で判断できた「寡黙」の範囲内でもあるからいっかー♪ってことで了解ッ!
回答ありがとねッ?
(91)2005/08/13 22:11:12
見習い看護婦 ニーナ
僕の立ち回りが微妙すぎるんだよな…さて、困った。
2005/08/13 22:11:13
墓守 ユージーン
【仮決定了解】した。
まあ、来ると思いたいのだがな。
(92)2005/08/13 22:11:56
のんだくれ ケネス
そそ、これだこれ、このやけくそ感覚。
忘れてたよ、これが最初の俺だったじゃん。
やばい、いきなり思い出したし。でも今の時点で思い出しても全然関係ねぇし。

ぶっちゃけ議論の停滞おこるんなら突然死チェック外して俺を吊れ!とか言い出しかねん。
2005/08/13 22:11:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
フレディとのつながりを断固拒否というのは、別の意味では? それはともかく

灰考察:ヘンリエッタ
今日はヘンリエッタの考えや疑問をよく聴くことができましたね。フレディから情報を引き出そうという姿勢は好印象ですし(別に「シャーロットじゃなくフレディから」という意味ではありません)、疑問の内容も個人的には鋭い点を突いているように思えます。昨日の寡黙ぶりとは打って変って今日は村人っぽさが窺えますね。

灰考察:ラッセル
自分への疑いに敏感なところがあり、少しでも彼の名前を出して考察を述べると激しく反論されます。そういう点が人狼っぽいですし、彼が仮に人狼であるとすれば、今後のまとめ役が誰になるかによっては、占い無しでは非常に吊り難い印象がありますね。明日には占いたい人物です。

以上も総合して、【仮決定了解】ですよ。
(93)2005/08/13 22:12:39
学生 ラッセル
その時は…村側可哀想だよねッ…かなり…
…と、言うか…シャル襲撃の必要性無いかも…とか思ってきたよッ!だって信用勝負でシャル不利だしッ!イレギュラーだけどッ
(*50)2005/08/13 22:12:40
見習い看護婦 ニーナ
いい案がないな…困ったぞ、これは。
2005/08/13 22:13:18
酒場の主人 フレディ
能力者の突然死は、村側かわいそうだよねぇ。
狼とか狂人の突然死も狼にとってかわいそう。

なんにせよ、突然死はよくないね。
【突然死反対】

コーネリアスかヘンリエッタ食っとく?
(*51)2005/08/13 22:14:46
のんだくれ ケネス
なんか…ぶっちゃけラッセル白くないんだよな…
俺視点だから(俺視点って言葉を出しまくるのは癖なのでキニシナイ)あれなんだけど…
10人村で寡黙吊り中庸占いとかいっちゃうところがあやしい。まあ、考え方の違いなだけかもしれないけど。
2005/08/13 22:15:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
セシリアは発言で判断しにくい人物ですかねぇ。それだけが疑問です。じゃあ、発言で判断できるか?と言われても困りますがね。致命的な失言でも無い限りは。
(94)2005/08/13 22:15:58
学生 ラッセル
突然死ダメ絶対!

で、シャル食いは僕占い時にすればいいと思う。だって絶好の生け贄の位置じゃんッ?(笑)疑惑に敏感らしいしッ!…実は話したいだけだったんだけどw

うーん…コーネリアス食いはあからさま過ぎると思う…そーだなー…エッタか…もしくはやっぱりシャルか…なーやーむー
(*52)2005/08/13 22:18:04
見習い看護婦 ニーナ
正直、完全なる後手になっている気がする。
2005/08/13 22:18:25
酒場の主人 フレディ
絶好の生贄位置だw

そのとき黒出しするか白出しするかなんだけど、
実際どうしたもんかね。

ケネスが守護だと面白いんだがw
(*53)2005/08/13 22:19:17
のんだくれ ケネス
>>94 コーネリアス
俺にとっては意見が見えづらい人物であることは確かだ。コーネリアスにとってはそうではないかもしれないが。
セシリアはツッコミは鋭い感じがするが、それ以外では他の連中に比べて考え方が読みづらいように感じる。このままだと俺はいつまでたってもセシリアを判断し損ねる感じがする。それがあるから占いか吊りで早めに結果が見たいんだ。
(95)2005/08/13 22:22:23
学生 ラッセル
ハーヴェイ守護だったら…エピでタコ殴り?

うーん…白で良いかなッ?その時の信用度にもよるけど…
本決定見たら決めとくYO!
(*54)2005/08/13 22:23:04
のんだくれ ケネス
ザッツ自分勝手!俺って黒い!
やばい、なんか最初のころを思い出す。

…成長してねぇなぁ、俺orz
2005/08/13 22:23:12
のんだくれ ケネス
…ふんとお見苦しいプレイを見せてすみません…orz
2005/08/13 22:24:50
酒場の主人 フレディ
狼占いが窮地で黒出しした奴は大抵黒っていうメタ心理があるからねぇ。

意外と白のほうがなんとかなるかもしれんけれども。

で、誰くっとこ?
(*55)2005/08/13 22:24:50
酒場の主人 フレディ
まあ、多分私が狼で吊られたからといって、
ライン切りしてるしあんまりそっちにいかないんじゃないかなぁ。

逆を言えば私が先に死んだほうが、そっちが生き残りそう
(*56)2005/08/13 22:25:55
学生 ラッセル
ユージーン辺りいっとく?灰無駄に狭めるけどw

僕の信用上げておかなきゃなッ!頑張って狼探さなきゃねッ!(笑
(*57)2005/08/13 22:27:53
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイが真占だった。
 通知がニーナにいくのでニーナが確定しそう。
 結果私とシャーロット吊り。

ハーヴェイが真霊だった。
 シャーロットに通知がいくのでこれは意外となんとかなりそう。

ハーヴェイが狂だった。
 うはwwwwwテラワロスwwwwwww

ハーヴェイが守護だった。
 村カワイソス

ハーヴェイが村人だった。
 あるあるwwwwwww
(*58)2005/08/13 22:28:11
学生 ラッセル
ふむ…じゃぁ、やっぱりシャル襲撃にしておこうかッ?
で、明日吊られたら襲撃ケネスでw
(*59)2005/08/13 22:29:20
酒場の主人 フレディ
ユージーンは無謀でそw

ユージーン食いでこういうメリットがあるぜ!
っていうのがあったら教えてちょー
(*60)2005/08/13 22:29:23
見習い看護婦 ニーナ
>>84
RPで疑ったつもりはないけれどね。
まず先日占い先を真っ先にあげたのがケネスだ。
それでいて吊り先はセシリア。理由は判断しづらいから。
正直、判断しづらいのは誰も一緒だ。個人の思考に順ずる。
まぁ結局は個人の感性で怪しいor怪しくないが決まるわけだから
占いで判断できないのであれば吊って判断する。
霊能者がいるなら、それもありだと思ったわけだよ。
RPだけで判断したわけではない。

>>91
ケネスを吊るのは可哀想?吊りが可哀想なのではないよ。
ハーヴェイの事情も聞かないのが可哀想ということだよ。
(96)2005/08/13 22:29:43
見習い看護婦 ニーナ
先に謝っておくと、以上の理由は単なる理屈付けにすぎない。
ケネスの反応が見たいので、あえて▼ケネスにしただけだよ。
だって、僕は【占い師だからね】。
本当にケネスを今吊りたいわけじゃないさ。
2005/08/13 22:30:41
酒場の主人 フレディ
シャーロットか、ヘンリエッタか、どっちかかなぁ。
個人的にはハーヴェイ真占か真霊の可能性がないわけではないから
あと1日くらいは様子見ても大丈夫かも?
なんて思ったりもしたけれども。
問題なく食えそうだし。
(*61)2005/08/13 22:31:00
墓守 ユージーン
>>67
10人村で霊能者に村人騙り、か?俺は村人騙り容認派だが、考えていないな。狼が2匹で吊り手数が4手しかない村の村人騙りなど悪手以外の何ものでもあるまい。可能性が考慮されるならば占い師だけだな。
(97)2005/08/13 22:31:20
学生 ラッセル
え?………特に無いYO!(笑
ただ単に「何故だ!」で混乱するかなーって、こっちも混乱だけどNE!(笑
(*62)2005/08/13 22:32:05
見習い看護婦 ニーナ
さて、本決定を出そうか。

【●コーネリアス(シャ)●ヘンリエッタ(フ)▼ハーヴェイ】

ここまでくると、もうどうしようもないね…。
(98)2005/08/13 22:32:41
学生 ラッセル
いっそのことランダムの神様に委任しようかッ?w
(*63)2005/08/13 22:32:53
酒場の主人 フレディ
ん、ハーヴェイ吊りか。まあ無難だよね。

んじゃ、私はとりあえず【ヘンリエッタに一票】

理由は、シャーロットは現時点でそれほど脅威ではなさそう、
いつでも食えそう、っていうこと。
コーネリアスは私らダブル疑いだから結構それも関係しそう。
まあ関係しないかもしれんが。
ただこいつ守護くさいんだよね…。
いつでもいるっていっておいていないところとかなんかこう、
目立たないようにしてるのか?と。村人のブラフの可能性もあるけど。

で、ニーナはハーヴェイがなんであるかがわからんのと、
たとえハーヴェイが真占いだったとしても私も吊りになるので
なんとかなるんじゃないかと。

こんな感じかな
(*64)2005/08/13 22:35:09
酒場の主人 フレディ
ランダム神面白結果かましてくれるかなw
(*65)2005/08/13 22:35:23
学生 ラッセル
>>96
うは…意図読み違いかッ!ごめんねッ?
まー、どっちにしろ>>91で挙げた理由で賛成ではあるんだけどッ!

っと、本決定出てるねッ?【本決定了解】だYO!いぇあ!
突然死ダメゼッタイ!切ないねー…
(99)2005/08/13 22:35:28
見習い看護婦 ニーナ
>>97
一応僕が奇策にきた理由を述べると、

1.まず、占いが先に2人出ていた
2.狼狂の組み合わせならば霊能騙りに出れば霊能確定できる
3.霊能確定すれば黒出しした場合吊りで真贋が付けられる
4.守護者が生きてさえいれば、霊能者は襲撃されない

可能性的に上記のメリットが高いと踏んだまでさ。
黒1人見つけられるか否かは、勘を信じるしかないだろうしね。

…まぁ結局霊能確定していないんだが。
2005/08/13 22:35:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
確かに、単なる見識の違いと言えばそれまで。私もセシリアは発言で判断できると思ったのは言ってみれば個人的な感覚にすぎませんし。
しかし、あなたが疑われている現状を見るならばあなたの意見通りセシリア占いとなる可能性は低くなっています。個人的に発言で判断し辛いから、ではなく、全員に見える理由を示したほうがいいのではありませんか?
まあ、現状難しいのは認めます。私もたいしたことは言えて無いでしょう。
(100)2005/08/13 22:35:56
墓守 ユージーン
【本決定了解】した。
・・・こうなると問題は、シャーロットが確認しているかどうかだな。


>>70
寂しいことを云ってくれるな。
今夜のオーダーは「薔薇色の日々」で頼む。
(101)2005/08/13 22:35:58
学生 ラッセル
一応僕はシャル襲撃にセットしてあるYO!いぇあ!

でもなー…シャル襲撃か…やっぱエッタ襲撃に変更しておこうかなッ?
(*66)2005/08/13 22:36:37
のんだくれ ケネス
>ニーナ
理由を読み違えていて申し訳ない。
手間をとらせてすまなかったな。

それから【本決定了解だ】
(102)2005/08/13 22:37:37
墓守 ユージーン
これは流石にシャーロットもハーヴェイも狼じゃないなぁ・・・
思いっきりメタでフレディが不憫なんだが
2005/08/13 22:37:44
学生 ラッセル
神様GJ期待だYO!いぇあ!!
(*67)2005/08/13 22:37:46
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】

本日もシャーロットは決定を見てくれるのでしょうか……。さすがに交互と予想してセットしていることでしょうけど。
(103)2005/08/13 22:37:49
墓守 ユージーン
シャーロットの突然死まで考えるような展開になりそうだな・・・
2005/08/13 22:41:09
学生 ラッセル
これで占い先さらに分かれたら…さすがに▼シャル提言してもいいかな?w
(*68)2005/08/13 22:41:30
学生 ラッセル
赤の合間に白があるw
2005/08/13 22:41:55
見習い看護婦 ニーナ
さて、僕のアンケートを出そうか。
■1.●交互でコーネリアス(シャ) ヘンリエッタ(フ)
交互でなければケネスを占っておきたいところだったよ。
■2.▼ケネス
ケネスに関しては前述してある。
ただ、ハーヴェイが来ない以上は▼ハーヴェイのつもりだったよ
■3.今のところ シャーロット<フレディ かな
■4.占い先にあげたいからケネスを注視している。
あとそのケネスが怪しいと言っているセシリアもだね。
■5.フレディとケネスの真贋(何の
当人達に任せるよ。
(104)2005/08/13 22:42:35
酒場の主人 フレディ
>>98
【本決定了解】
結局ハーヴェイはこなかったな…。
何かしら事故でないことを祈るほかないな。

>>101
薔薇色の日々か…。こんなところか?

カシス 50ml
スパークリング白ワイン 100ml
プロテイン 適量
チェリー

ポイントはプロテインによる(ry

この店の酒はプロテインが大抵入ってるぜ?
(105)2005/08/13 22:43:16
見習い看護婦 ニーナ
うん…さて、フレディがどう出るか。
ここでヘンリエッタがどうなのか迷うところなんだ。

本当なら本当に●ケネスがいいと思うんだけれどね。
だがここでヘンリエッタを黒出しし、かつ確定白されたら
(なんだか矛盾してる表現だが)
非常に困るんだよね…僕にあまり頭を使わせないでくれ。
2005/08/13 22:44:01
酒場の主人 フレディ
それじゃ、みんなのんびりと酒でも飲んで寝付いてくれ。
夜が明ける頃にはまた一つ嫌なことがあるかもしれんからな…

つ【薔薇色の日々】
(106)2005/08/13 22:45:13
文学少女 セシリア
すみません、まだ鳩からなんです。とりあえず【本決定は了解しましたから】。お知らせしておきます。
(107)2005/08/13 22:45:32
のんだくれ ケネス
>>100
全員に見える理由か。理論で詰めていけば別の相手になるのだと思うが、生憎俺は理論派じゃないもんでね。
ツッコミ主体の喋りで多弁になることは誰でも容易に出来るが、だからといってそれが白い村人となる訳ではない。俺ももっと上手いこと言葉で説明できたらいいんだが…すまないな。

俺からすればセシリアはツッコミしまくっている印象が強く、アンケートの回答は中庸で思いっきり判断しづらい。意見が見えづらいというか。
白くもなく黒くもなく、そして中庸(ツッコミで多弁気味の位置に見えるが)だから、後々まで残れば困るから占いか吊りに挙げる
…ってまたさっきと同じ答えになっちまったし…orz
(108)2005/08/13 22:45:35
酒場の主人 フレディ
▼シャーロットはダイナミックだおwww

でもそれはそれで面白いかもねw
(*69)2005/08/13 22:45:35
学生 ラッセル
Σ村民まっする化計画!?
(((((((゚Д゚;))))))oO(お、恐ろしい…)
(*70)2005/08/13 22:45:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
アナボリックステ(以下検閲削除
は?
(109)2005/08/13 22:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと忙しくなりまして、あまり見れない状況になりましたの…申し訳ありません。
【本決定は了解しましたの。】
(110)2005/08/13 22:46:48
見習い看護婦 ニーナ
日数計算でもメモしておこう。
10→10→8→6→4 だ。
最速で負けると霊能は最大で3回、占いは4回だな。

ハーヴェイが霊能者だった場合は問題ないんだが…。
フレディかシャーロットが霊能の場合は困ったことになるな。
4回となると…正直もうミスはできないんだけれどね。
2005/08/13 22:47:02
学生 ラッセル
ま、雰囲気大事だからしないけどw

でも、その場合シャルの信用は地に落ちちゃうねッ!いぇあ!イレギュラー多い村だなぁ…
(*71)2005/08/13 22:47:21
酒場の主人 フレディ
>>109
兄貴はプロテインまでしか認めん!
それ以上の薬は邪道だ!

なおプロテインも使わない漢はさらに尊敬するぜ。漢としてな!
(111)2005/08/13 22:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
いえいえ、その意見でセシリア占いの理由は納得できました。
ポイントは
>ツッコミ主体の喋りで多弁になることは誰でも容易に出来るが、だからといってそれが白い村人となる訳ではない。
ですね。
ありがとうございます。
(112)2005/08/13 22:48:27
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットが狼の場合…これは占い手潰しと見れる。
狂人でも同じことがいえるんだが…狼のほうが、
間違って狼に黒出しすることがない分、いくぶんマシか?

フレディはぽんと白出ししたところは割りと狂人だと思うが…。
というか、なんで僕が真霊で確定されなきゃいけないのか。
このままだと現実になりそうで怖いな…。
2005/08/13 22:49:43
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディプロテインの有無は養殖か天然かの違いということか…。
2005/08/13 22:50:25
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス言葉が足りず手間を取らせてしまってすまなかったorz
2005/08/13 22:51:35
酒場の主人 フレディ
シャーロット、狂とかいうオチありそうだなぁ。
真だったらシャーロットには悪いけど、村人かわいそうね。
まあ狂だったらハーヴェイ真でまたかわいそうなんだけど。
(*72)2005/08/13 22:52:11
見習い看護婦 ニーナ
さて、アクティブにいこうか堅実に攻めるか…。
現状ではアクティブに攻めていったほうがいい気もする。
だが後々霊能撤回占いCOした場合の信用問題があるな。

さらに言えば霊能判断ができない。これはかなり痛い。
今ハーヴェイを吊っても占うことはできないんだったか?
それを試すために吊るハーヴェイを占うのは厳しすぎるしな。
2005/08/13 22:52:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
なるほど、同感です。
薬は女性までも兄貴にしてしまう人道を外れた劇物。
認められませんね。
(113)2005/08/13 22:52:38
墓守 ユージーン
>>71
有り難くいただこう。




プロテインは溶けきる量でいいぞ?タブレットは流石に・・・な
(114)2005/08/13 22:52:38
酒場の主人 フレディ
.。oO(促しを全くしなくてもすむ村ってのもちょっと寂しいもんだな…)
(115)2005/08/13 22:53:03
墓守 ユージーン
生玉子、だな。ロッキー。
(116)2005/08/13 22:53:28
学生 ラッセル
どっちにしても痛い結果だなーw
(*73)2005/08/13 22:54:41
見習い看護婦 ニーナ
状況はかんばしくないと思う…。どうしたものか。
2005/08/13 22:55:07
酒場の主人 フレディ
生卵は実際試すとかなりきついもんがあるな…。

まあそれはそうと、小麦粉の中にプロテインを入れたクッキーもある。
子どもたちも好きに食べてくれ。
ちなみに中に胡桃が入ってるから意外とうまいぞ?
(117)2005/08/13 22:56:06
酒場の主人 フレディ
シャーロットもリアル事情あるのかもしれんねぇ。
ハーヴェイもリアル事情あるのかもしれんし。

なんにせよ つ【リアル大事に】

私はエッタ襲撃セットしてまーす
(*74)2005/08/13 22:56:42
見習い看護婦 ニーナ
賭けに出るしかないか…この場合。
2005/08/13 22:57:01
学生 ラッセル
oO(そこまでしてプロテイン普及に励みたいのッ!?いぇあ!僕には筋肉は必要無い無い!儚げなのが売り…売り…売り…だよね?)
(118)2005/08/13 22:58:01
学生 ラッセル
【リアル大事に】いぇあ!!

直前でセット解除するかも知れない優柔不断な僕がいるッ!いぇあ!
(*75)2005/08/13 22:58:52
酒場の主人 フレディ
.。oO(男は筋肉だ!筋肉で語る愛があるんだぜ…)
(119)2005/08/13 22:59:17
見習い看護婦 ニーナ
賭けに出ることにする。
この場で皆に謝っておこうと思う。

まず真霊はハーヴェイと推測する。
占い2騙りならば僕が出た時点でスライドすべきだと思うし、
ハーヴェイが狼なら騙りに出ないと踏む。

上記から僕は占い師を占おうと思う。
どちかが白ならばどちらかが黒になるからだ。
これで負けたらハリセン覚悟しておく。
2005/08/13 22:59:39
見習い看護婦 ニーナ
占うのはシャーロット。
占い師の仕草から交互で占い先を潰そうと思ったからだ。
2005/08/13 23:00:01
学生 ラッセル
oO(と、言う事は狙いはケネスおんりー?)
(120)2005/08/13 23:00:57
墓守 ユージーン
筋肉か・・・ふっ
(121)2005/08/13 23:00:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
0
14
22
18
7
16
21
12
11