人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 5日目 (2)
学生 メイは、れーぞーこを物色中wレベッカさんなにいれてくれたんだろ…?
2005/08/15 22:38:49
冒険家 ナサニエル
ていうか、個人的にはもうメイ真でコミットしたいんだよ!
ウェンディちゃんの言うこともわかる。
特に今日のエッタちゃんの態度はどう見ても真じゃない。
(かといって狼でもないけど…)

でも、メイ真の場合、安全策(>>140)を取っても
十分間に合うわけで…
なんか思考放棄みたいで嫌なんだよなぁ。

それにエッタちゃんが勝利を放棄していない限り…
…【わざとやっている妖魔】の可能性をどうしても感じた。
(198)2005/08/15 22:39:01
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、おっけ〜!焼くよん♪びーるがいいよね?
2005/08/15 22:39:39
お尋ね者 クインジー
俺としちゃー、>>143はなんだか妖魔が生き残りそうで厭だな。

もうエッタ偽でいいんじゃねぇのか? エッタ=真、ありえると本気で!?
(199)2005/08/15 22:39:49
冒険家 ナサニエル
というわけで【本決定】は

メイ→●ヘンリエッタ
エッタ→●ロッテ

▼ローズマリー

で頼む。
もしメイ真ならまどろっこしいと思うかもしれないが、
仮にメイが襲撃されても間に合うはずなんだ。

俺は結社として、死んでいった奴らのためにも
確実に勝てる方法を最後まで探し、思考放棄はしたくない。
それに、実は現状で切羽詰っているということも考えられる。

まあ…場合によってはコミット進行も考えるから
もうちょっと俺に付き合ってくれよな。
(200)2005/08/15 22:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
あれ?何かスルーしたっけ?
ごめんなさい。素で気づいてないかも。
(201)2005/08/15 22:41:08
冒険家 ナサニエル
メイちゃんはヘンリエッタちゃんを、
ヘンリエッタちゃんはシャーロットちゃんを
それぞれ占ってくれ。

吊りは【俺に委任する】か、【ローズさんにセット】してくれ。

ユージーンはセットしてない危険性もあるから
【ユージーンには委任しないでくれ】

一応、念のためにな。
(202)2005/08/15 22:41:12
学生 メイ
>>200
【決定了解だよ〜!】

ナサ兄さん、お疲れ様〜!
(203)2005/08/15 22:42:05
お尋ね者 クインジー
 勝負が決まったと楽観視したときこそ いろんな可能性を考えないといけないのかもな
(204)2005/08/15 22:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】ナリ
(205)2005/08/15 22:42:30
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>199
…逆にエッタ妖魔がありそうで嫌なんだ。
今日メイに占ってもらえばそれでも安全だ。

もし今日灰を占って吊って…
万一ギル狂、エッタ妖魔なんて状況だったら最悪だ。

エッタ吊りもやはり怖い。
対妖魔を想定して、安全策で行きたい。
まあ、メイ真決めうちかな、たぶん…
(206)2005/08/15 22:43:05
双子 ウェンディ
【本決定了解よ】ナサニエルさんおつかれさま。

>>200>>198>>172
もしもローズマリーさんが妖魔であれば、
メイさんが真確定して明日エッタちゃんが吊れるでしょ?
多分シャーロットさんとローズマリーさん、
どちらを妖魔寄りと推理しているかの違いでしょうね。
ま、でも固執しないわ。ナサニエルさんの作戦に従うわ。
票はナサニエルさんに委任したわよ。
コミット進行でも反対はしないわ。ただし、あらかじめ何時にする、とか名言しておいてね。
(207)2005/08/15 22:44:02
双子 ウェンディは、わあ。私もモモいただいても良い?
2005/08/15 22:44:34
お尋ね者 クインジー
>>200
なるほど。本決定、了解しました。
(208)2005/08/15 22:44:45
冒険家 ナサニエル
現在、妖魔の可能性は

・エッタ
・ギル
・グレー内
の3つを想定している。

俺はギル妖魔こそが一番可能性が低いと思っている。
本決定はそれが理由だ。
(209)2005/08/15 22:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
最後まで死ねないくさし!
2005/08/15 22:45:27
学生 メイ
さぁ、めしあがれ〜!

【今日のめにゅ〜】
未成年ぐみ
◆そうめん

青年ぐみ
◆そーせーじ
◆えだまめ(れーとーこから発掘。れんじでちんw)
◆ちーず(れーぞーこから発掘)
◇びーる(れーぞーこから発掘)

でざーとはモモ!
(210)2005/08/15 22:46:22
流れ者 ギルバート
ぅぁっ!!
…がんばって発言まとめてたら…本決定が出てる上に…襲撃先決めてね… orz
(*25)2005/08/15 22:46:52
学生 メイは、あ、漢字がちょっとちがう?青年→成年かなぁ?
2005/08/15 22:47:15
双子 ウェンディ
思考が占師と灰にだけ目が向いて、
片欠けの霊能者についての考察が抜け落ち気味なのが心配かな。
ギルバートさんが真である証拠など、どこにも無いのよ?
私はギルバートさんが狼の場合が怖いわ。
(211)2005/08/15 22:47:29
お尋ね者 クインジー
 っていうか、これ、人狼サイド生殺しっぽいんだが…

コミット進行を提案していたエッタに追い討ちをかけているような気がしないでもない・・・・

でもエッタは今もまだ狂人を頑張って演じてくれている(と思っている私)から、
きっと長引いても頑張ってくれるさー。
2005/08/15 22:47:42
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタびーる飲む〜
(212)2005/08/15 22:47:45
流れ者 ギルバート
ええっと…ええっと…ええっとおおおおおお…




か、確定白?それともエッタ…?(汗)ロッテ???ロッテで妖魔でGJおきたら…どうしよう!?

…うあ〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!?????
(*26)2005/08/15 22:47:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>211
普通に狼だと思うけど?
2005/08/15 22:48:51
お尋ね者 クインジーは、戌年ではないようだ
2005/08/15 22:49:21
双子 ウェンディ
>>210
メイさんありがと♪いただきまーす。
(ウェンディはそうめんに青じそを散らした。)
(213)2005/08/15 22:49:46
学生 メイ
>>209
ナサ兄さん…メイは占い師を騙る妖魔は聞いたことあるけど、霊能者騙る妖魔は聞いたことないよ?
ギルさん妖魔はちょっと考えすぎでは…?
(214)2005/08/15 22:50:31
書生 ハーヴェイ
コロ、ガンバレー!
2005/08/15 22:50:43
お嬢様 ヘンリエッタは、戊と戉と戌の区別がつかない。
2005/08/15 22:50:56
お尋ね者 クインジーは、アツアツのソーセージを片手にビールを飲んでいる
2005/08/15 22:51:24
冒険家 ナサニエル
>>214
うん。俺も占い師を騙る妖魔は知ってるが
霊能者を騙る妖魔は知らない。
だからこそ、今日の本決定は>>200にさせてもらった。
今日グレーを吊り占いだとエッタ妖魔のときに負けるからね。
(215)2005/08/15 22:52:13
お嬢様 ヘンリエッタ
聞いたことない妖魔。かぁ。
2005/08/15 22:52:16
双子 ウェンディは、麦茶を飲んでいる。(ゴクゴク。。
2005/08/15 22:54:00
冒険家 ナサニエル
本決定の理由だ。

俺は今日のエッタちゃんの態度こそが今回一番の不明点だと思った。
真であれ、偽であれ、信用を得ようとする行為を
否定するような行動は利にならない。
つまり、場を混乱させたいだけではないかと思った。

そうなると、エッタ妖魔説がどうしても出てきてしまう。

今日の灰吊り灰占いはエッタ妖魔の際に
妖魔勝利の可能性があるので採用しなかった。
(216)2005/08/15 22:54:02
流れ者 ギルバート
わかんねぇよっ!!わかんねぇよっ!!

確定白食ってやるっ!!うわぁぁんっっ!!!(涙)
(*27)2005/08/15 22:54:33
双子 ウェンディは、>>216了解よ。
2005/08/15 22:54:42
流れ者 ギルバート
エッタを食って偽装呪殺…に見せかけたら…狼ぽさ出る…のかな?
(*28)2005/08/15 22:55:35
書生 ハーヴェイ
また間違えた・・・。

コロは僕だって。
しぐまだね。がんばれシグマ!
2005/08/15 22:55:37
学生 メイ
>>215
うん、わかってる〜
エッタちゃんが妖魔ねぇ…
エッタちゃんの黒判定は、ちゃんと村人にだしてるのがポイントなのよね〜
狂人や妖魔だと、狼に黒判定出しそうなもんじゃない?
だから、メイは狼って思っちゃうのよね〜
(217)2005/08/15 22:55:59
流れ者 ギルバート
ぅぁ〜っ

ころ〜たーこ〜っ!!

わかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!!
(*29)2005/08/15 22:56:24
学生 メイは、そうめんをすすっている…(いい湯で加減!と満足w
2005/08/15 22:56:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>217
ニーナに黒出すのは簡単だよ。
だって、メイが先に占ってんだもん。
2005/08/15 22:57:15
流れ者 ギルバート




エッタ食い…FA…。 orz
(*30)2005/08/15 22:57:20
冒険家 ナサニエル
ウェンディちゃん、君の意見を採用できなかった理由は
この通りだ。エッタ妖魔の可能性がある以上
灰吊り灰占いにはできなかった。

俺の選択でもメイ真決めうちなら勝利確定だから
安全策をとりたかったんだ。
これでギル妖魔ならエピで好きなだけ殴ってくれ。

最後に、俺は本決定時点から
【メイ真決め打ちを希望する。】

その上での本決定だと思ってくれてかまわない。
(218)2005/08/15 22:57:22
お尋ね者 クインジー
 エッタが人狼以外だったら、心底驚くな、俺は。
2005/08/15 22:57:52
雑貨屋 レベッカ
さーて宴会から帰ってきたけど今日更新だったかな?
2005/08/15 22:58:25
冒険家 ナサニエル
>>217
まあ…確かにね。
でもギル妖魔よりはまだ可能性がありうると思ったんだ。
正直、エッタちゃんの黒2連は「ヤケクソ」になったと
判断している。

極端な話…ウェンディちゃんあたりを黒確定にして
狂人扱いされたかったんじゃないかな?
(219)2005/08/15 22:58:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>216
鳩からだったからハイになってきてただけだよ!
(220)2005/08/15 22:58:56
書生 ハーヴェイ
好きにやったらいいよシグマ。

僕は君がどんな手段を選んでもエピで健闘を称える。
2005/08/15 22:59:15
冒険家 ナサニエル
ヤケクソって表現はアレだな…
賭けに出た、とかギャンブルに出た、とか?
(221)2005/08/15 22:59:17
雑貨屋 レベッカ
あ? なんだこの本決定は!?(大汗
2005/08/15 22:59:25
書生 ハーヴェイ
レベッカ、こんばんは!

ああ、もう直ぐ更新だ。
2005/08/15 22:59:41
学生 メイ
>>218
ナサ兄さん…信じてくれて、ありがと!

もし、今日、メイがたべられちゃっても、みんな頑張ってね〜!
(222)2005/08/15 23:00:02
お尋ね者 クインジー
なるほどな。ナサニエル、ご苦労さまだ。
(223)2005/08/15 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
0
20
3
29
0
34
25
5
13
56
27
0
0