人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(739)谷底の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
皆さん 今日はいかがすごしましたか?
夜はキチンと戸締りをしてねてくださいねv
(7)2005/08/07 23:12:19
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2005/08/08 00:30:00)
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2005/08/08 02:40:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ごーめんごめん、間違って村を一歩出た瞬間私の存在がないことになっちゃってたわよ。
改めて名乗っておくわ。記者のソフィーよ。宜しくね。
今日からは徹底的に村の調査に取り掛かるわ!
(9)2005/08/08 02:47:35
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
む。こんな谷底に村があったのか。
すまぬが少し立ち寄らせて貰うぞ。

・・・何せ腹が減ってのだが、次の村まで路銀が持ちそうにないのでな。はっはっは(笑)
(10)2005/08/08 08:53:54
異国人 マンジロー
それにしても腹が減ったな。
何か喰いモンは・・・と。
(11)2005/08/08 08:59:00
異国人 マンジローは、厨房に食べ物を漁りに行った。
2005/08/08 08:59:05
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ん…おはよ。
(12)2005/08/08 16:23:15
村長の娘 シャーロット
あれ?今何時?
まだ眠いわ…。お休みなさい(ぱたり
(13)2005/08/08 16:25:19
異国人 マンジロー
厨房どころか地下倉庫も漁ってみたが、何もないみたいだ。

は、腹が減って死にそうだ・・・(バタリ)
(14)2005/08/08 18:22:55
異国人 マンジローは、空腹のあまり、倒れてしまった。
2005/08/08 18:23:30
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
やれやれ人狼ですって?
なんだか実感わかないわね…
(15)2005/08/08 18:36:15
踊り子 キャロル
なんか初参加と同じ名前の村があったから参加しちゃいましたw

さて今度のランダムの神様は私に何をやれと言ってくるのでしょうか?
2005/08/08 18:37:16
踊り子 キャロル
皆集まるまで時間かかるのかな?

それでは仕事に行ってくるわね^^

なんかそこの異国人がお腹鳴らして倒れてるからつまみしかないけど出していきましょう。

サラミとか食べれるの…かな?
(16)2005/08/08 18:39:26
踊り子 キャロルは、クラッカーにチーズとサラミを乗っけてテーブルに置いた
2005/08/08 18:39:54
踊り子 キャロルは、ではみなさんあでゅ〜♪
2005/08/08 18:40:32
異国人 マンジロー
・・・!(くんかくんか)

何かいい香りがするぞ!?

(チーズとサラミが乗ったクラッカーを発見)

お、おお、おおおおおーーーー!(ガツガツガツ)
(17)2005/08/08 18:57:11
異国人 マンジローは、凄い勢いでチーズとサラミが乗ったクラッカーを食べ尽くした。
2005/08/08 18:58:26
異国人 マンジロー
た、助かった・・・。(けぷ)

・・・何か女性の声が聞こえたようだが、
その人が準備してくれたのだろうか?

本当にありがたいな・・・(ホロリ)
(18)2005/08/08 19:02:20
異国人 マンジロー
さて。
腹も膨れた事だし、しばらくのんびりするか。

(と言って、マンジローは集会場の隅の方に腰を下ろした)

・・・
・・・
・・・・・・ぐがー(いびき)
(19)2005/08/08 19:07:03
村長の娘 シャーロット
お腹空いた……おはよう。
あたしも何か食べよっと。(冷蔵庫をのぞいてみる)

…何もないじゃない。うあーん(泣
(20)2005/08/08 21:01:51
村長の娘 シャーロットは、家の冷蔵庫漁ってこよう…。
2005/08/08 21:04:58
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
む、誰かおなかを空かせている人がいるですの!
ネリーがお料理をさせていただきますですの〜♪
(21)2005/08/08 21:09:19
見習いメイド ネリーは、集会場の台所で適当に料理を始めた。
2005/08/08 21:10:12
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんは。…人狼だって?信じられないな…
ああ俺もおなかが空いた。何か食事お願いできますか?
(22)2005/08/08 21:10:43
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、こんばんはですの。
有り余りのもので申し訳ないですけど、ピラフができましたの。
どうぞ召し上がってくださいですの〜。
(23)2005/08/08 21:12:17
書生 ハーヴェイは、適当に離れた席について同席者達を眺めた
2005/08/08 21:12:41
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの前に野菜たっぷりピラフを差し出した。
2005/08/08 21:13:22
書生 ハーヴェイ
ネリーさん、どうもありがとう。いい匂いだなあ…
ありがたくいただくよ。
(軽く頭を下げてから皿を受け取り、食事を開始)


ん、美味い(若干眉下げつつにこり
(24)2005/08/08 21:15:11
村長の娘 シャーロット
ネリーとハーヴェイ、おはよう♪
あたしもご飯食べて良い?
もう材料買いに行く気力もないわ(泣)
(25)2005/08/08 21:17:29
見習いメイド ネリー
ふふ、美味しいと言ってもらえるとネリーも幸せですの♪

あっ、ご主人様のご飯も作らなきゃいけなかったんですの!
早くお屋敷に帰らなきゃですの〜!
(2005/08/08 21:19:42、見習いメイド ネリーにより削除)
書生 ハーヴェイ
やあ、シャーロットさん。
これ美味いから、是非よそって貰うと良いですよ。

と、どうぞ。

(ピラフを匙で掬い、口に運びながら少し席をずらして座る場所作り)
(26)2005/08/08 21:20:53
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、こんばんはですの。
ピラフならまだ残ってるので、どんどん食べてくださいですの〜。
ネリーはご主人様のご飯も作らなきゃなので、ちょっとお屋敷に帰るですの。
(27)2005/08/08 21:21:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの前にピラフを差し出すと、てけてけと集会場を後にした。
2005/08/08 21:22:58
見習いメイド ネリーは、「あ、他の皆さんにもどうぞと伝えてくださいですの〜」
2005/08/08 21:23:38
村長の娘 シャーロット
ありがと。餓死寸前だったわ…。(むしゃむしゃ

やっぱりネリーは料理上手ね。
あたしもこれぐらい作れるようになれると良いな。
……いつかは。
(28)2005/08/08 21:24:03
書生 ハーヴェイ
…誰か作ってやりたい人でも出来れば、すぐ覚えますよ(かき込む様子見て笑
(29)2005/08/08 21:31:17
書生 ハーヴェイ
っと、そうだ集会だって言うのに帳面を持って来るのを忘れた。
(食べ終えた皿を片付けて立ち上がり

ちょっと忘れ物取りに行って来ます。
集まりが始まるまでには戻るので
(30)2005/08/08 21:32:52
書生 ハーヴェイは、戸口で「人狼か…」と一人ごち、少し早い歩調で出て行った
2005/08/08 21:35:04
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
うぃっすー
(31)2005/08/08 21:39:48
村長の娘 シャーロット
>>29
う…本当にお腹空いてたんだもん。
作ってあげたくなる人、いつかは出来るかしら(遠い目

さてと、あたしも一旦家に帰るね。また後で来るわ。
(32)2005/08/08 21:40:08
農夫 グレン
『戸口に潜むもの』は何も人狼とは限らんよ。
(33)2005/08/08 21:42:28
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2005/08/08 21:40:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
はじめまして。よろしくお願いします
(35)2005/08/08 21:50:16
異国人 マンジロー
(ムクリと起き上がり)

む。何か良い匂いがしたようが気がしたが、俺の気のせいだったのだろうか・・・?

・・・・・・腹、減ったな(ぐぎゅるるるぅうう)
(36)2005/08/08 21:58:14
異国人 マンジローは、空腹のあまり、また「バタリ」と倒れた。
2005/08/08 21:58:41
医師 ヴィンセント
む、、、これはいかん。この異国のかたは栄養失調を起こしかけていますぞ。
(37)2005/08/08 22:01:29
農夫 グレン
『かっけ』だろ?
緑黄色野菜を食え!
(38)2005/08/08 22:05:15
医師 ヴィンセント
栄養剤を処方しておきましょう。空腹は満たされなくとも、餓死は免れましょう、、、
(39)2005/08/08 22:09:51
農夫 グレン
お医者センセが来てくれて嬉しいぜ、俺は。
俺は農夫のグレン、ヨロシクー。
今日中に誰かもう一人来てくんねーかなー?
俺もうすぐ寝ちゃうぜ?
(40)2005/08/08 22:10:20
農夫 グレン
かっけはあれだな。
玄米の方だったかな。
ああもう、どっちでも良いか。
(41)2005/08/08 22:10:50
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/08/08 22:11:06
医師 ヴィンセント
玄米であってますよ。かっけに対してはビタミンB1の補給ですね。
(42)2005/08/08 22:12:37
異国人 マンジロー
げ、玄米・・・(ぐぎゅるるるるぅう)

しゃ、鮭お握り・・・(ぐぎゅるるるるぅう)

やはり日本人は米だな、米・・・(ぐぎゅるるるるぅう)
(43)2005/08/08 22:22:16
異国人 マンジローは、空腹のあまり、倒れたまま幻覚を見ているようだ。
2005/08/08 22:22:16
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
谷底にあるのか…なかなか面白い村だ
(44)2005/08/08 22:32:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
5
5
4
3
1
1
2
1
8