人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 1日目 (2)
逃亡者 カミーラ
【あたしは占いも霊能も出来ないわよ】
(198)2005/07/19 22:21:50
美術商 ヒューバート
俺のパソ時計が
めちゃくちゃずれていることに今気づく。

………まぁいいか 村人だし
2005/07/19 22:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
(199)2005/07/19 22:22:11
旅芸人 ボブ
フレディ喰っちまうぞー☆だべ♪
医者はどっちだべ? ホンモノだったら大笑いだべw
(*48)2005/07/19 22:23:04
雑貨屋 レベッカ
すみません、急に発言が弾かれるようになってしまいました。(Proxyのなんとかというエラーです。)
ですので鳩になりますが取り急ぎ
【私が霊能者です】
(200)2005/07/19 22:23:41
医師 ヴィンセント
おいおい占い師2人でないぞ、狼から1人はでますよね?
2005/07/19 22:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200 レベッカ。
私もこの前その現象に出会ったわ。
今まで発言出来てたのなら、普通に30分ほど待てば元に戻ると思うわよ。
(201)2005/07/19 22:25:59
文学少女 セシリア
うわー、45秒保留って、ながーい。
2005/07/19 22:25:59
美術商 ヒューバート
狼が俺を何らかの能力者と思って襲ってくれないかなー…
……と思って狩人らしく振舞おうとしているものの
あまり上手くできていない気がしてきたっす…
2005/07/19 22:26:15
逃亡者 カミーラ
ええと霊能が二人に占い師が…ヒューバートさんはどちらでもないのね?
(202)2005/07/19 22:27:12
お尋ね者 クインジー
いないのは、ギル、グレン、メイであってる?
(203)2005/07/19 22:27:19
逃亡者 カミーラ
赤ログ発言してたら既に20分になってるのに気付きましたよ…
(*49)2005/07/19 22:28:14
冒険家 ナサニエル
占 ヴィンセント
霊 フレディ レベッカ
非 ナサニエル セシリア ヒューバート マンジロー ステラ ボブ カミーラ ローズマリー
結 クインジー
未 グレン メイ ギルバート
(204)2005/07/19 22:28:44
修道女 ステラ
急に霧が濃くなったような気が…。
状況を整理致しますと…。

結社員:クインジー
霊能者:ヴィンセント、レベッカ
占い師:フレディ
未宣言:グレン、メイ、ギルバート

これで間違いは…ないですよね?
(205)2005/07/19 22:29:14
旅芸人 ボブ
鈴は寝坊だなー。こりゃこりゃ。
寝る子は育つだよ?…何が育つってわき腹が(ry
(*50)2005/07/19 22:29:27
修道女 ステラ
あああ、なんかやっぱりどんくさいです…。
いやもう、ちょっとまた違うところでどんよりなもので…。
勘弁しておくれよリア友…(倒)
2005/07/19 22:29:45
美術商 ヒューバート
ああ 私はどちらでもない……
……あのCOではわかりにくかったか… すまない…
(206)2005/07/19 22:30:01
お尋ね者 クインジー
保留ももとに戻していいよ。
(207)2005/07/19 22:30:02
学生 メイ
おはよう…むにゃ…。

霊が二人かー!
占い師騙りで出るしかないかー?!w
(*51)2005/07/19 22:30:09
異国人 マンジローは、>>205が正解、>>204はフレディとヴィンが逆だね。
2005/07/19 22:30:11
流れ者 ギルバート
【オレは占い師でも霊能者でもないぜー】
(208)2005/07/19 22:30:51
旅芸人 ボブ
早くしないともっと疑われるでよー?w
(*52)2005/07/19 22:31:06
美術商 ヒューバート
Σさっそくカミーラさんに疑われてる!!!
2005/07/19 22:31:20
流れ者 ギルバート
すまん、ちょいっと席を外してた。
(209)2005/07/19 22:31:21
酒場の主人 フレディ
ちょっとカミーラ、その「占い師が…」って気になるわね。乙女の繊細なハートを傷付けないでちょうだい☆

あと、そこのナイスガイ、アタシは霊能者じゃなくて占い師よ。変態医師とごっちゃにしないでよね!ぷんぷん!
(210)2005/07/19 22:31:39
逃亡者 カミーラ
鈴さんおはようー霊が二人出てマース。ギル・グレンが来てないからまだ騙りがでる可能性はあり。
(*53)2005/07/19 22:31:43
冒険家 ナサニエルは、前言を撤回した。
2005/07/19 22:31:44
冒険家 ナサニエル
ああ、ごめん間違えた。
ステラのが正しい
(211)2005/07/19 22:31:45
お尋ね者 クインジー
グレンは遅くなるようなこといってたね。メイは22時半だっけ?ギルは?
(212)2005/07/19 22:32:50
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに「お詫びはその唇でいいわよ☆」
2005/07/19 22:33:01
学生 メイ
ただいまもどりました……にゃ?!

宣誓開始?

議事録読んでないけと、とりあえず…

【私は占い師です。 霊能者ではありません】
(213)2005/07/19 22:33:07
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに涙目で訴えた。 霧が濃くて、議事録がうまくめくれない…
2005/07/19 22:33:57
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに激しい突っ込みを入れた。「貴様も変態だ!」
2005/07/19 22:34:07
逃亡者 カミーラ
あらごめんなさいフレディ。占い師が一人と言おうとしてヒューバートさんがどちらなのかわからなかったからああなったのよ。
(214)2005/07/19 22:34:16
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/07/19 22:34:20
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/19 22:34:31
旅芸人 ボブは、ナサニエル。カールおじさん髭でキメてもカコワルイだぁよ?♪
2005/07/19 22:34:50
文学少女 セシリアは、この村は変態ばっかり……。
2005/07/19 22:35:20
酒場の主人 フレディは、「アタシ…普通のオカマなのに…(しくしく)」
2005/07/19 22:35:22
異国人 マンジロー
結社員:クインジー
占い師:フレディ、メイ
霊能者:ヴィンセント、レベッカ
未宣言:グレン

現時点での状況はこうなるかな。
(215)2005/07/19 22:36:03
美術商 ヒューバートは、変態を直したいならヒゲをもっと立派にすればいい…と思った
2005/07/19 22:37:07
医師 ヴィンセント
あとはグレンさんのみですか。
(216)2005/07/19 22:37:12
冒険家 ナサニエルは、自分の顔の落書きに気づいていないようだ。
2005/07/19 22:37:23
学生 メイ
霧が濃いよー。

狂人さんどこー?

にゃー?
(*54)2005/07/19 22:37:24
逃亡者 カミーラ
狂人はメガネかレベッカかオカマか…はたまた農夫か
誰かしらね
(*55)2005/07/19 22:38:24
旅芸人 ボブ
普通に考えると医者なんだがw
どうだべかねー?
(*56)2005/07/19 22:38:45
酒場の主人 フレディ
アタシの対抗相手は小娘ね。
いいわよ、相手になってあげる。
オカマの本気、見せてあげるわ☆
(217)2005/07/19 22:39:58
逃亡者 カミーラ
結社員が騙ってるってことはないかしらね
(*57)2005/07/19 22:40:05
学生 メイ
オカマが対抗かー♪

燃えるねぇ! 鈴、負けたくないよっ!(ガッツ
(*58)2005/07/19 22:40:07
美術商 ヒューバートは、そっとナサエルの顔にヒゲメガネをかけた
2005/07/19 22:40:37
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートの「ナサエル」に萌えている。
2005/07/19 22:41:34
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/19 22:41:34
学生 メイ
(…オカマの本気なんてみたくないよぅ…)

でも、メイ、負けられないの。
占い師としても、乙女としても。

ナサニエルさまは、絶対に譲れないもんっ!
(218)2005/07/19 22:41:45
逃亡者 カミーラ
それじゃ占い先を考えないといけないわね。第一候補だった口ひげが占い師だから最初から議事録見直さなきゃだわ。ちょっと待ってね。
(219)2005/07/19 22:42:07
美術商 ヒューバート
………(ナサエルにヒゲメガネをかけて満足)

…グレンが来るのは11時半か…
(2005/07/19 22:42:51、美術商 ヒューバートにより削除)
文学少女 セシリア
さすが誤字脱字王……萌え。
2005/07/19 22:42:24
美術商 ヒューバート
あぶねぇえええ!!!
もう一回同じミスするとこだった!!!
2005/07/19 22:42:37
旅芸人 ボブ
結社員騙りは通常は無いと思うだぁよ。
結社員が語るときって、やっぱ普通は騙りCO→結社員COとかでいくべ?

灰の中にいるべ。そいつを喰えるとなかなか楽しいべなぁ♪(じゅるり
(*59)2005/07/19 22:42:54
修道女 ステラ
能力者の方は、質問などされるかもしれませんので…。
一応のど飴をお渡ししますね。
(220)2005/07/19 22:43:05
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
占い師は、なんかどちらも胡散臭いですね。
弱った物です。霊能対抗はレベッカさんですか。
(221)2005/07/19 22:43:18
美術商 ヒューバート
………(ナサニエルにヒゲメガネをかけて満足)

…グレンが来るのは11時半か…
………占い先を考えるとしよう…
(222)2005/07/19 22:43:49
美術商 ヒューバートは、誤字脱字間違いは魂の仕様なのだ…と渋い顔をした
2005/07/19 22:44:02
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに議事録読みに挑戦してきます…と果敢に宣誓して旅立った
2005/07/19 22:44:17
逃亡者 カミーラ
ふーむ確かに、トラップの意味もなくなりますもんね。しかし占い先どうしようかな。このままグレンがCOしなかったらグレンにしときます。
(*60)2005/07/19 22:44:17
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに「ありがとね☆このお礼は身体で…んふっ」
2005/07/19 22:44:36
お尋ね者 クインジー
グレンは遅くなってしまうかな。仕方ない。

【俺と占い師以外の奴は全員コミット】
【占い先希望1名 (理由付き)】
をよろしく頼む。
他に気づいたことがあれば何か頼む。

グレン次第のところもあるが、23時半ごろ仮決定、24時本決定、24時半更新の予定でいる。
明日以降も同じ時刻でいいか、無理な場合はいってくれ。
(223)2005/07/19 22:45:11
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
発言ptの消費のされ方が変わったみたいだから、皆気をつけてね。
チャット化を防いでサーバー負担を軽くするため、短い発言で消費されるptが増えて、かわりに長文投稿で消費されるptは減ってるはずだわ。
(224)2005/07/19 22:45:40
異国人 マンジローは、某ものど飴をまだ持っている故、何時でも声を掛けて下され。
2005/07/19 22:45:52
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/19 22:46:12
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/19 22:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット完了。
占い先を探すために議事録読んでくるわー。
(225)2005/07/19 22:46:51
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに「それは私じゃなくてヒューバートさんに」(笑顔)
2005/07/19 22:46:54
旅芸人 ボブ
>>221
お医者さんと気があうべ♪
オカマとハリセン小娘じゃ、信用はどっこいどっこいだぁな。
…だども、オラ一番お医者さんが怪しいと思うべ☆

だって、首輪付けっ放しだでなぁ。。。(脱兎
(226)2005/07/19 22:47:02
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
コミット了解。
時間もそれでかまいません。

あ、ナサニエルさんとのど飴かぶった……。
メイ、いっぱいしゃべってねー。
(227)2005/07/19 22:47:44
流れ者 ギルバート
能力者の中で一番胡散臭いのが酒場のオカマであることはキャラ的に間違いないんだが……。
思うに、小娘の方も信用したくないな。気分的に。
(228)2005/07/19 22:47:44
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
あと、占い先希望はメモで貼ってくれ。
(229)2005/07/19 22:49:18
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに「>>223了解。」と伝えた。
2005/07/19 22:49:25
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、コミットしただー♪ 時間もOKだぁよ♪占い先希望…むー(悩
2005/07/19 22:50:05
修道女 ステラは、コミット・時間了解しました。改めて議事録を見直してます(涙)
2005/07/19 22:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
メイがしょっぱなに占い希望を出してて、その相手のヴィンセントが霊能COって…。メイは占いCOって。
なんだかうさんくさい印象。
どっちをあやしんでいいのかはまだよくわからないけど。
(230)2005/07/19 22:50:42
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
oO○(………濃い人間は能力に恵まれるのだろうか…
女王様な少女に オカマな酒場の主人…
女王様のペットの医者…
……となると きっとレベッカも何かあるに違いないな…)
……コミット、時間共に了解した
(231)2005/07/19 22:51:52
酒場の主人 フレディ
>>223
あと30分ずつ繰り上がってくれるとアタシの美貌に負担がかからなくて済むからいいんだけど、グレンの時間の都合もあるし、それでいいわよ。

占い先の希望はアタシも出していいのよね?
しばらく考えてみるわ☆
(232)2005/07/19 22:51:55
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
能力者はまだみんな怪しすぎ……。
これからの言動に期待かなー。


占い先は●ギルバートで。
あんまりしゃべってないから判断がつかないのと、この人がステルスした場合、占いなしではわたしはだまされてしまうだろうから。
(233)2005/07/19 22:53:35
学生 メイ
てけてけてっ☆
…議事録ざっと読んできたよ♪

んっとね、コレ重要っ!

【メイ 17歳を 『小娘』 呼ばわりする人は、みーんな
オ ジ サ ン !!!】

そこの偽占い師で腐ってるヒゲとか、バンダナで生え際の後退を
隠している流れ者とか、エロメガエネ医者とかもぅ、
ちょーおやぢ!

メイ、おじさんと会話できる自信ないなぁ…(しょぼん
(234)2005/07/19 22:53:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/19 22:53:56
文学少女 セシリアは、学生 メイをなでなでむぎゅう。
2005/07/19 22:54:39
逃亡者 カミーラ
コミット完了よ。
議事録見てきたけどさすがにちょっと迷うわね…
(235)2005/07/19 22:55:01
流れ者 ギルバート
oO○(……つまり、ヒューも能力者の可能性が高いってコトか)
(236)2005/07/19 22:55:37
雑貨屋 レベッカ
>ローズマリーさん
実は昼間も2度ほど同じ現象になりましたがその後発言できましたので、
また発言できるようになると思います。
お気遣いありがとうございます。

申し訳ないのですが、今から帰宅いたしますので二時間ほど鳩になります。
多少反応が鈍くなりますが、質問等ありましたらぜひお願いします。
(237)2005/07/19 22:56:08
美術商 ヒューバート
oO○(……Σ 私は濃く無い…!!!)
(238)2005/07/19 22:56:35
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/07/19 22:57:53
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/07/19 22:59:06
学生 メイ
クインジーさんの指示を仰がずに、占い希望を出しちゃったのは、
メイのミスだね。 ごめんねっ。

…遅くなるってわかってたから、意見出しだけは
先にしておいたほうが集計出す時にいいかなって思ったんだけど。

メイの視点で腐レディは問答無用で偽者決定(正体不明)
なんだけど…霊能者の二人の真偽はわからないよ。

メイ、占い師だけど、占ってない人のことはわからないし、
印象・感情論で予断を持つのは良くないと思うの。
(…レベッカさんが真だといいなーって思ってるけどね…)
(239)2005/07/19 22:59:41
文学少女 セシリア
議事録見返すのに議事録が重い……。
しくしく。
2005/07/19 22:59:50
修道女 ステラ
困りましたね。
怪しい方というのがまったく分かりません…。
目に付いた程ではありませんけれど…●ナサニエルさんで。
モテモテでいらっしゃるので、目立っている気は致しますが…それ以外の部分ではあまり目立って見えないのです。
勘の類が当てにならないので、その程度の理由でしか挙げれない事をお赦し下さいね…。
(240)2005/07/19 23:00:48
冒険家 ナサニエル
占い先は●ヒューバート
発言数はある程度あるものの、内容的には内容的には無難なことを言っていると思う。
いわゆる多弁無難発言。

ローズマリーも考えたが、ローズマリー狼だったら、初日であの自己紹介は言いにくいと思う。
(241)2005/07/19 23:02:38
逃亡者 カミーラ
能力者の内訳を見ると信用出来そうなのはレベッカくらいね…
なんて言うか他の三人は能力者としては目立ってる気がするのよ。
(242)2005/07/19 23:03:35
旅芸人 ボブ
(オラの占い先希望は実はフレディだっただどもなー。困ったべ。)
(スカ吊りへき占いあず襲撃という黄金ルールも使えねぇでなぁ。)

今オラが悩んでるのは、こんな可能性だべ。
【グレンが妖魔で様子見してて、占い先になりそうだったら占い師COで逃げる?】
だで、もしグレンが占い師COしたら【占い師の相互占い】を希望するだよ。

んでグレンが非占非霊COだった場合も、やっぱり上に書いたのが心配だでな。
●占い:グレンを希望するだぁね。

なにしろグレンには1回こっぴどくダマされてるでな。
2回目はなんとか凌いだだども、強敵だっただ。
後の人の印象が薄いだで、今回はこれで挙げるだぁよ。白だったら申し訳ねぇべ。

…グレンが霊能者COだったときは、別の人をあげなきゃだな。
それはまた考えるだぁよ。ちょいと待ってくんろ。
(243)2005/07/19 23:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、難しいわね。
占い先は●ステラにさせてもらうわ。
コンスタントに議事録をのぞいてるみたいだけど、その割に印象が薄いから。

メイは私にレスくれたのかな?
だとしたら、ありがと。
悪いけど、30分ほど離席するわね。
(244)2005/07/19 23:04:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/19 23:04:50
旅芸人 ボブは、ちなみに心理テストの回答は、この希望とは関係ねぇだぁよ☆
2005/07/19 23:05:15
流れ者 ギルバート
怪しいも何も、ログを読んでてこれだってヤツがいない。
でも何となく魂の奥深く、遠い遠い記憶の彼方で引っかかった人物がいる。主にしゃべり方。

●ボブ

彼は普段、もっとダウン系の性格をしていそうな気がする。
(245)2005/07/19 23:05:18
旅芸人 ボブ
Σ ギルはオラのことをネクラだと思ってただか!?
2005/07/19 23:07:25
酒場の主人 フレディ
対抗相手の印象を言う必要はまだ無いわよね。見当はついてるけど…んふっ。とりあえず占い希望だけ言うわね。

占●ギルバート

自称占い師をどちらも信用しない姿勢はいいんだけど、さりげなくアタシの印象を落としつつ小娘も信用しない姿勢を見せてる感じが怪しいのよね。思いっきりアタシ視点での推理だから、他のみんなには参考にならないと思うけどね。
(246)2005/07/19 23:08:55
医師 ヴィンセント
占い:●ギルバート、単純に能力者COが遅れ気味だったのが気になりました。単に遅れただけかもしれませんが、様子を見たのかなと言う疑惑から推します。
(247)2005/07/19 23:09:21
逃亡者 カミーラ
うーん…正直言うと今日の内容じゃ誰が狼っぽいとか判断がつき辛いのよね。
●セシリア
たくさん喋ってくれてるし印象も薄いことはないんだけど、序盤に占っておかないと後半灰で残った時に占い無しで信用されそうだからよ。白いのはいいことだけれど、それで騙されることもあるから。ごめんなさいね
(248)2005/07/19 23:09:50
修道女 ステラ
>コンスタントに議事録をのぞいてるみたいだけど、その割に印象が薄いから。

他のMMOも掛け持ちしてるからです。あはは。
というか、ちょこちょこしか覗けないんですけれどね。
2005/07/19 23:10:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/19 23:10:50
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/19 23:11:10
美術商 ヒューバート
……部屋にヒゲの美術品を少しずつ増やしているだけなのだが…
…どこが濃いというのだろう…

さて 占い希望だが…
……ぶっちゃけると…誰が狼だか検討もつかん。
というわけで自分の中で印象が薄いと感じた●セリシアで行こうと思う。
…………。…可愛い子を選んだわけではない…
(249)2005/07/19 23:11:35
農夫 グレン
遅くなってすまないな。

今、帰ってきた。占い師霊能者COがあったのは分かった。
オレは【占い師でも霊能者でもない】ぜ。議事録を読んでくる。
(250)2005/07/19 23:11:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/19 23:11:58
文学少女 セシリア
白いって言われた(きらきら
カミーラさん大好きv
いつも黒いって言われるのにw
にゃあん。
2005/07/19 23:12:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/19 23:12:37
異国人 マンジロー
某は占い●ナサニエル殿を希望致す。
理由は>>48

一:両潜伏が「目立つ奴=多弁占い」となる理由は何か。

初日、多弁で白っぽい、纏め役になりそうな人を無理に占う必要はない。

例:初日結1CO、その日黒狙いで占い、翌日確白誕生でも、
その日多数決占い、翌日確白誕生、そこで纏め役が難しければ結1COでも、
結局2日間という期間で見れば、確定白の人数は同じ。
それなのに、何故初日纏め役占い「しか」ないような方向性になっているのか。

ニ:多数決になると「狼が避けやすい」理由は何か。

狼は3人。狼がわかっていない人数(狂・妖含んで)12人。
そう簡単には避けられないと思う。
むしろ、完全多数決なら狼は仲間が候補に上がったら
絶対に仲間切りができない以上、重圧にもなる筈だと某は思う。
(251)2005/07/19 23:13:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/19 23:13:11
お尋ね者 クインジー
グレン、お前がいない間に進めて悪かったな。それにしても占い先希望見事にバラバラだな。
(252)2005/07/19 23:13:36
医師 ヴィンセント
私は一旦席をはずさねばなりません。質問などがありましたら、書いておいてください。あとから答えさせてもらいます。
(253)2005/07/19 23:14:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/19 23:14:34
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/19 23:16:26
美術商 ヒューバート
…あ Dさんと同じ相手に目をつけてたと思うとちょっと嬉しい…
なんせ俺はナサニエルにあげられちゃいましたからね…。ナサニエルにあげるのは相当勇気が…
2005/07/19 23:19:01
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/19 23:19:15
逃亡者 カミーラ
霧が濃い…
(*61)2005/07/19 23:19:53
異国人 マンジロー
(更新処理とやらに阻まれた…(理由はサポ板参照)
>>251の続きだ…)
三:能力者早期COを望むなら、初日の回避CO等はどうするつもりだったのか。

早期COを望むとなっているが、狼側の回避COが起こりえないのは
占霊が初日CO、その後占い候補を決める場合のみ。
初日か「二日目」COを望むのなら、それについての記載が全くないというのは、最初から回避を前提にしていたとも思える。

(続く)
(254)2005/07/19 23:19:59
美術商 ヒューバートは、>>249セリシアじゃないセシリアだ…すまん…とへこんだ
2005/07/19 23:20:26
異国人 マンジロー
(>>254続き)

また、付随して>>241
正直、ヒューバート殿を候補にした理由が「無難発言」との事だが、
ヒューバート殿の>>59の回答は、占3日目、霊4日目COという物。
これは「無難発言」だろうか。
むしろ、占3日目CO、霊4日目CO希望というのは、
それを理由に突っ込み対象にされる可能性だってあると思う。
(個人が真能力者の可能性を考えていない、
占い先回避について触れていない…等)

これを理由にしてくるのならまだわかる。
ただナサニエル殿は「無難発言」という理由だった。
某には、それが今ひっかかっている。

…まあ、正直言いがかり的な部分も多いのは承知だが、
今宵は以上を希望する。
(255)2005/07/19 23:21:05
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの誤字脱字王っぷりにも萌えている。
2005/07/19 23:21:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/19 23:22:27
異国人 マンジローは、訂正:>>255L9 ×個人 ○故人
2005/07/19 23:24:10
文学少女 セシリア
\セスナボロギフヴカヒマ
占ギナヒグスボギギセセナ

占い先割れてるなー。
あと3人がどういうか。むしろグレンか。
能力者の票ってあんまり参考にできないし。
2005/07/19 23:24:28
修道女 ステラ
能力者様達の言動を見直してきて…疑問に思ったのは、メイさんの「妖魔に付いて深く考えてなかった(>>71)」でしょうか…。
メイさんが占い師なら、占いで妖魔を倒す事ができると思いますが、「深く考えてなかった間」はどうされるおつもりだったのか、伺ってもよろしいですか?
(256)2005/07/19 23:26:02
冒険家 ナサニエル
だめだめだなー。
占い先に考えてた相手が能力者COしちゃったからな。
あわてて探すとだめだめです。
まー、抵抗はしないや。
2005/07/19 23:26:14
酒場の主人 フレディ
>>242
目立ちすぎって言われても、早期COか潜伏かわからない状況でプロローグからいきなり態度が変わったら、万が一潜伏方針になった時に危険だとは思わない?これはアタシなりに考えて行動した結果なのよ。今後の信用は、これから積んでいくしかないわね。
(257)2005/07/19 23:27:06
美術商 ヒューバート
メイ狂人という自分の直感推理があたってないかなぁとか期待する年頃。
狂人のメイならば俺の味方のはずだ!!(違
2005/07/19 23:28:12
学生 メイ
…ん、グレンさんは「非占霊CO」なんだね。
ふぅん、そっかぁ。
んっと、エロメガネが霊能者COしちゃったから、
メイも占い希望の意見を出し直すね。

●ローズマリーさん
「狼疑惑 < 妖魔疑惑」なの。
能力CO者4人の内訳はわからないけど、結社員騙りと、
妖魔騙りは無いと推測してます。
(占い師CO者の相互占いの話が出ていた=占いの手数を
無駄に使ってしまうかもしれない&妖魔は占われると
溶けてしまう為、灰に潜伏していた方がリスクが少ないと
考えたのではないかな…と)
適所で必要とされる発言をして、他者に疑問を投げ、
適当なタイミングで席を離れる…とかも、
疑って見ていると黒っぽい要素に思えました。
人狼というよりは妖魔かな…っていう推測は、今日の初めの
一連の発言を見て。
人狼だったら、遅れてきたこともあるし、仲間とまず相談
するために発言せずに潜伏しそうだから。
(258)2005/07/19 23:28:45
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/19 23:29:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/19 23:29:41
お尋ね者 クインジー
占い師候補と霊能者候補とがひとりずつギルバートを希望しているのか。そして、メイがヴィンセント希望していたしもうラインみたいなものが軽く見えているのか?

レベッカは席をはずしているのか。あと希望出していないのは誰?
(259)2005/07/19 23:31:18
文学少女 セシリア
アクションは使い切ったけど、発言と独り言は使い切れないな。
特に独り言は貼り付ける日じゃないと消費しきれない。
思ったよりしゃべってるのはRPしてるからか…。
食事提供してるからか……。
2005/07/19 23:32:14
旅芸人 ボブ
クインジーがマジメだと、調子が狂うだなー。。。
2005/07/19 23:32:43
冒険家 ナサニエル
>マンジロー
んー。確かに変だね。
自由投票が目立つ奴占いになるのは、確かにこの村では当てはまらなさそう。不特定多数が集まるような別の国の経験を変に引きずった結果だなぁ。

(うーん、やっぱスルーしたほうがいい? 悩む)
2005/07/19 23:33:31
逃亡者 カミーラ
>>257
もし占い先に上がっていたら、ということを考えると目立つのはちょっとマイナスポイントってだけよ。
というかフレディ怪しいて言ってるのはあたしだけじゃなくてよ。
まあ信用を得たいなら今からの発言に気を配ることね
(260)2005/07/19 23:34:02
お尋ね者 クインジー
あとはグレンの希望を聞いたら仮決定を出す予定。おそらくそのまま本決定になる。
(261)2005/07/19 23:34:10
文学少女 セシリア
だから ×貼り付ける ○張り付ける だって……。
ぺったりくっついてどうする…。
2005/07/19 23:34:11
旅芸人 ボブ
誰になるべかなー?(ドキドキ☆
(*62)2005/07/19 23:35:16
お尋ね者 クインジー
レベッカも鳩で希望が出せたら出してね。
(262)2005/07/19 23:35:29
農夫 グレン
ザッと読んだぜ。

占い師はオカマとメイ。
霊能者はメガネとレベッカだな。

それから、コミットも了解だ。
占い先も含めて、読み込んでくるぜ。
(263)2005/07/19 23:36:07
逃亡者 カミーラ
今のところ占い先回避中〜
(*63)2005/07/19 23:36:42
農夫 グレン
うあ、すまねェな。クインジー。

急いで出す。目安を教えてくれるなら助かる。
(264)2005/07/19 23:36:54
修道女 ステラは、クインジーさんは何だか口調が微笑ましいと思っている。
2005/07/19 23:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわよー。

>>258 メイ
今日、私が離席が多いのは単にバタバタしてるだけだわよ。
いつもは、一旦村に入ったらお風呂の時間以外は、あまり離れないのだけど。まあ、そういう日もあるわね。
(265)2005/07/19 23:37:21
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに「女だけ名前で呼ぶのね」と微妙な視線
2005/07/19 23:37:48
お尋ね者 クインジー
24時には決定してコミット、24時半に更新にしたいので、それまでに出来れば頼むね。>グレン
(266)2005/07/19 23:38:23
冒険家 ナサニエル
うーん、占われそうだな。
まぁ仕方ないか。

ぶっちゃけ、妖魔とかどう動いたらいいのかさっぱりわからない。ダメすぎる。
2005/07/19 23:39:14
旅芸人 ボブ
クインジーはオラのワガママを聞いてくれるだなぁ。。。
感謝感激だべ☆
2005/07/19 23:39:35
お尋ね者 クインジー
あと15分ぐらい>グレン
(267)2005/07/19 23:40:05
学生 メイ
>>256 ★ステラさんからの質問に回答

…んっとね「妖魔がいる」という事を必要以上に「村人」が
思考を囚われる必要はないんじゃないかな…というのが、
占い師としてではなく、村人としてのメイの意見なの。

何故かというと、『人間の敵』という点においては『人狼』と
変わりがなくって、同時に占いで発見・撃退する点も同じ
だから。(狼さんは占いで発見後に吊る必要があるけどね)

占い師がいなくなった後は、論戦で見つけ出して吊るのも
一緒だよね。

…だから「妖魔がいる」ってことを心配しすぎるのは、
かえってよくないことじゃないかと思ったの。

…でも後で、霊判定で妖魔が「人間」と出ることに気がついて、
「あっちゃ〜、しまった! 妖魔退治は占い師生存中にカタつけないと」って思ったのです。
(268)2005/07/19 23:40:09
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、議事録読むのにいっぱいいっぱいだったわ。
これといって怪しい人はいないので、
他の能力者さんと被らなければどなたでもいい気がしますが、
なんとなくで●セシリアさん希望です。
(269)2005/07/19 23:41:23
旅芸人 ボブ
なんとなくで占われるのかはっちゃんよwww
2005/07/19 23:42:16
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>265

ローズさんお返事ありがとう〜。

メイも今日はメインの会議に張り付いていられなかったし、
いろいろあるよね…。

(※ 補習の件は乙女の秘密なの! 内緒だよっ☆)
(270)2005/07/19 23:42:26
お尋ね者 クインジー
あと、コミットが10人なんだが、俺と占い先決定の必要のある占い師候補二人以外はコミットしてしまってくれ。
(271)2005/07/19 23:43:27
逃亡者 カミーラ
oO(メイ……ナサニエルは気付いてたみたいよ?)
(272)2005/07/19 23:43:48
文学少女 セシリア
占い先に大人気だなー。
なんもしてないのに。
なんもしてないからかw
まあ、大人気になるのは仕様なのでいいのですが。
この状況で終盤まで生き残ることにならなければ。
2005/07/19 23:44:04
流れ者 ギルバート
セシリアは凄まじく怪しいなぁ……。
彼女はログ読み深いはずだけど、それにしては僕のステルス性能低いことを知らないような口調。いやこれは微妙だけど。

まあ、彼女が人狼でも、騙りだけはしない気がするw
2005/07/19 23:44:14
旅芸人 ボブは、カミーラ、促し欲しいだか?それともクインジーにやるだか?
2005/07/19 23:44:28
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、オレはコミット済み。
2005/07/19 23:45:03
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブに「あたしはいいからクインジーにやって頂戴」とウィンク
2005/07/19 23:45:25
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/19 23:45:41
流れ者 ギルバートは、オレも促せれるぜ?
2005/07/19 23:45:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も促せるわよ?
2005/07/19 23:46:30
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、オラ、念を送れるだぁよ?
2005/07/19 23:46:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/19 23:47:11
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「遅くなってごめんなさい」と謝った。(アクションできた?
2005/07/19 23:47:19
学生 メイ
.。o(…にゃんですとっ?! 補習の件、ばれてる?

いいえ、ナサニエルさまはお優しい方だもの。
メイのことを「お馬鹿な子」って蔑んだりしないわ。
きっと…。

助けて妖精さーん! みゅんみゅんっ☆)
(273)2005/07/19 23:47:31
冒険家 ナサニエル
おし、マンジローの疑惑にスルー。
中途半端に反論するほうが疑わしい。
4つ疑惑があって、部分的に反論するのも変だし。

まぁ、さっさと墓場に行くのもよいか。
2005/07/19 23:47:38
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「促してくれてありがとう」と熱く抱擁
2005/07/19 23:48:17
お尋ね者 クインジーは、コミットは揃ったみたいだな。
2005/07/19 23:50:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/07/19 23:51:04
修道女 ステラ
(うぅ、発言が消えた…ぐす)
>>268
メイさん、回答ありがとうございます。
人狼の方が数は多いですが…人狼を倒しきる前に妖魔を倒してしまわないと、どちらにしても村は滅ぶと思いましたので…そこに疑問を感じていました。
霊能判定では判断できないから、考え直した…という解釈でよろしいでしょうか?
(274)2005/07/19 23:52:10
異国人 マンジロー
能力者CO4人の、今日の発言で気になった点を纏めてみた…。
発言に余裕があるときに御回答いただければ幸いだ。

■フレディ(占CO)
>>21 自分が真占い師ならば、
先に占COを募って、それから占い先を決めるという方法を
思わなかったのは何故?

自分がもし占い先になり、回避COした場合、
単純に真占が回避COする確率は1/15、狂妖狼が回避COする確率は5/15、
それだけで自分が偽者だと見られてしまう可能性だって
考えてもいいはずだと思う。

そういった視点がこの意見からは感じられないように思う。
(275)2005/07/19 23:52:52
異国人 マンジロー
■メイ(占CO)
>>46 やはり纏め役を擁立するという見解「だけ」になっているのが気になる。
無理に擁立する必要はないはずだ。

また占先回避COについて触れていない。占いズレはどうするつもりだったのか。

自分が真占い師なら、もし占い回避COせずに自分が占い対象となり、
仮に明日、偽から黒判定を貰った場合の危惧が全くないというのは
些かおかしいと思う。

また、霊3日目COを希望しているが、
襲撃を怖がるのなら2日目以前が妥当のはず。
霊確定しない限り、狩人負担は変わらない。
まして自分が真占い師なら尚更だ。その考えがないのは何故か。
(276)2005/07/19 23:53:52
酒場の主人 フレディ
>>260
今日の占い先なら、明日まで生存が約束されているの。逆に今日COせずに明日白確定してから占COすれば、少なくとも吊られる事は無いわよね。吊られなければ、占い結果を伝え続けられるでしょう?
アタシはご覧の通りで、自分でも理解できないけど怪しまれていたみたいだし、人狼も狂人も迂闊に黒判定は出せないと思ったのよ。
(277)2005/07/19 23:54:15
異国人 マンジロー
■ヴィンセント(霊CO)
>>18 霊COが4日目の可能性も書いているが…
真霊能者としてはやや悠長過ぎないか?

また占い先回避について書いてないが、
自分が占われてそのまま襲撃される可能性を危惧するのなら、
占い先でも回避という一節が書いていないのはやや不自然な気もする。

■レベッカ(霊CO)
>>81 霊初日COの可能性について触れている。
もし対抗がでた場合、その後真霊能者として
どうするつもりだったのかが聞いてみたい。

(纏め役としてではなく、真霊能者として
どうやって村の為に行動するか、という点を)
(278)2005/07/19 23:54:20
農夫 グレン
とりあえず、分かんねェし、時間もねぇから、今の中で、オレが考えられた流れを書き連ねるぜ。

>>18ヴィンセント「妖魔ありというのがやっかいですが、占い師を早期に出すと襲撃の危険性があるのも事実です。妖魔ありだから喰わないんだろうと思ってると、さっくり来たりします」

ただの、個人的な見解の違いかもしれねェが、今日、出かけ前に、これがちょっとだけ気になってた。オレが狼なら、妖魔が(表に出ず)死んでいると確信できない状況で、しかも「早期」に占い師を喰おうとは思わねェからだ。が、メガネは霊能者COをしたからな。
(279)2005/07/19 23:54:22
農夫 グレン
で、そこから、ヴィンセントの占い先の、ギルバートについて考えた。が、フレディのすぐ後に、同じギルバート占いを挙げてたところから、ギルバートへのあらぬ疑いは見つからなかった。ギルバート自身の占い先のボブも、よく分かんねぇ。ってか、まだ誰がどうか、なんて全然分かんねェ。

ってトコまでいって、イヤに綿密な理由を挙げてるマンジローが気になった。オレ、ここで、そこまで綿密な疑う点を見つけられないぜ?

●マンジロー
(280)2005/07/19 23:55:01
学生 メイ
>>274

はい、ステラさん、その通りです。
簡潔な言葉でまとめてくださってありがとうございます。

にゃ♪ (ステラさんに感謝の抱擁。 むぎゅv)

(はぐはぐ大流行中っ☆
可愛いおにゃの子いっぱいの村でメイ幸せ♪
一部に変人とか変態とか曲者とかが紛れ込んでるけど、
大きな幸せの前では、ちいさなことだわ…)
(281)2005/07/19 23:55:57
お尋ね者 クインジー
今日の決定だ。。
今日の占い先:【●ギルバート】
占い師候補、霊能者候補の一人があげていたのが一つ注目すべき点、どういう結果になるか見てみたい。一番占いたいのは妖魔で、妖魔だったら仲間いないしどうなるか分からないけどな。票も一番多かったし。

メイとフレディは占い先を決定してコミットしてくれ。
(282)2005/07/19 23:57:33
文学少女 セシリア
\セスナボロギフヴカヒマメレグ
占ギナヒグスボギギセセナロセマ

ギルとわたしが3票集めててトップ。
あとはクインジーさんがどう決定するかか。
占われてもいいんだけど、占い無駄にする感じがしてちょっとなあ……。
パンダにでもしてくれればいいけど。
2005/07/19 23:58:03
文学少女 セシリア
と、思ったら決定でてる。
ギルさん占いか。うむうむ。
2005/07/19 23:58:36
旅芸人 ボブ
メイ、気合で呪殺するんだ!
オラをダウン系ってバラしちゃうヤツを溶かしてくれだーよw
(*64)2005/07/19 23:59:03
冒険家 ナサニエル
耐えたー
2005/07/19 23:59:03
農夫 グレン
クインジー。遅くなってすまねェな。

カミーラ。「女だけ、ちゃんと名前で呼んでやる」。
オマエもそうだぜ、カミーラ。
(283)2005/07/19 23:59:11
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラの髪を撫でた。
2005/07/19 23:59:16
旅芸人 ボブ
…あ、コードネームコードネーム。。。φ(..)メモメモ

『鈴!(以下略』
(*65)2005/07/19 23:59:39
逃亡者 カミーラ
>>277
オーケーわかったわ。一部引っかかる物言いもあったけど気にしないわ(笑)。あたしはこれでもオカマには優しいのよ?
(284)2005/07/19 23:59:42
農夫 グレン
クインジー。【決定了解】だ。
(285)2005/07/19 23:59:53
酒場の主人 フレディ
>>275
それは、村のみんなを無意識レベルで信頼してたのね。
初日COなら占CO→占い先という常識(?)が、この村だったら共通認識として存在してるかと思ってたの。
それ以外の理由は、>>277の通りよ。
(286)2005/07/19 23:59:55
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
【決定了解しました】
(287)2005/07/20 00:00:18
文学少女 セシリア
【決定了解ー】

クインジーさんお疲れ様です。
お茶でもどうぞー。
(288)2005/07/20 00:00:45
酒場の主人 フレディ
占いセット&コミット完了よ。

あとは騙り小娘次第で時が進むわ☆
(289)2005/07/20 00:01:04
酒場の看板娘 ローズマリー
【決定了解よ。】

ねえ、ところでこの村って最初に中身COしてるわけだけど、メタについてどの程度発言していいものなのかしら?
村がはじまったら、中身については言及しない方がいいのかな。
(290)2005/07/20 00:01:12
冒険家 ナサニエル
【決定了解だ】
(291)2005/07/20 00:01:25
学生 メイ
(コミットする前に卍さんからの疑問回答…。
皆さん、ちょっと待ってね〜。 にゃにゃにゃ…)
(292)2005/07/20 00:01:38
逃亡者 カミーラ
【決定了解よ】

それからグレン…相変わらず無精ひげが素敵。
(293)2005/07/20 00:01:47
流れ者 ギルバート
お、オレ占いか。
……って、てめーら。オレ様暫定確定白担当なんだから占うんじゃないヨーごめん無理だって分かってた。

了解オッケー。
オレだってこの村でCOナシにステルスできるなんざハナから思ってねぇーよ。ヒャハハッ!
(294)2005/07/20 00:02:14
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
(メイの抱擁に照れつつ)
【決定了解致しました】

>>277
えっと、フレディさん…その場合、フレディさんが占う「本当の占い先」は独断で決められる、という事だったのでしょうか?
それとも、第二希望まで出して貰うようにしたのでしょうか…?
後者の場合、自分が占い師と悟られてしまう可能性があると思うのですけれど…。
(295)2005/07/20 00:02:57
逃亡者 カミーラ
想い人にやきもちを焼かせてみようキャンペーン中★
2005/07/20 00:03:00
異国人 マンジロー
>>282決定了解だ。】
また、フレディ>>286、回答ありがとう。
(296)2005/07/20 00:03:29
美術商 ヒューバート
【決定了解】。
…今グレンの発言を聞いてふと思った…
……どうも俺はかなりメタ推理してるっぽい…
…先に謝っておく…
(297)2005/07/20 00:03:56
お尋ね者 クインジー
俺もコミットしたぞ。あとしてないのは誰だ?
(298)2005/07/20 00:04:18
旅芸人 ボブ
【決定了解】だーよ。

メイはコミットした方がいいべ。
30分は最低かかるだもんな。
もし間に合わなくっても、明日回答するんでいいと思うんだぁよ?
(299)2005/07/20 00:04:38
美術商 ヒューバート
なんつったってDさんってだけで無条件に信じてたぜ!!
はっはっはっは!

……やべーよ 真面目に考えよう うん…
2005/07/20 00:04:44
お尋ね者 クインジー
占い師は第一声で結果を報告。順番はCOの逆で、メイー>フレディの順。よろしく。
(300)2005/07/20 00:05:43
旅芸人 ボブ
白判定するかね?んで喰うかね?
(*66)2005/07/20 00:06:49
農夫 グレンは、大欠伸をした。
2005/07/20 00:06:54
お尋ね者 クインジー
次に時が進むのは0:30だからしてしまってくれ。>メイ
(301)2005/07/20 00:07:26
雑貨屋 レベッカは、帰宅前にコミット済みです。←のアクションがなぜか相づちに…
2005/07/20 00:07:45
逃亡者 カミーラ
確定白にして食べるのもありですねー
(*67)2005/07/20 00:09:05
農夫 グレン
さて、と。

とりあえずは解答したので、残り時間で、もう少し考察します。
(302)2005/07/20 00:09:19
旅芸人 ボブ
>>290
メタ推理、オラはがっちりやっちまってるだよ?
今回はみんな「お任せ」で入ってるだども、狼を引きやすい人ってのはいるもんだ。

東京村の某人は、7割くらい引いてるんでねぇかな?

だで、メタ推理はアリアリルールでおっけーだべ。
(303)2005/07/20 00:09:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 00:10:22
異国人 マンジロー
>>277(フレディ)
その回答は…>>275で頂いた事例とは別の次元の話、という事だろうか。

>>275の回答だと、そもそも>>260という回答自体が
考え方としてありえない筈ではないだろうか?

占CO→占い先決定、ならば
「自分が白判定」を貰う、という考え方ってないはずだと思うが…。
(304)2005/07/20 00:10:56
冒険家 ナサニエル
正直、俺にとっては知らない人、知らないルールだから、メタ推理とかするつもりはないけど。
別に、事前に中の人を明らかにしているんだから、特に問題はないんじゃないか。<メタ
(305)2005/07/20 00:11:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/20 00:12:41
旅芸人 ボブ
いきなり共爆弾は仕込まないでしょ。
てことは、妖魔か村人。村人確率80%かなぁ?

確定白にして喰い先にとっておいて、4or5日目に黒出すかな?
ローラーは提案しなきゃだし。最後に3人勝負か。。。

kkkさんてことは、キメウチはしないと思うんだよね。
だからローラーやってくると思うんだけど。


…とか中の人が考えているっぽいだー☆あはははは☆
(*68)2005/07/20 00:14:07
逃亡者 カミーラ
あたしにもメタ推理するだけの情報はないわね。もっともメタ推理されるだけの自分の情報もない、という点では有利だと思うけれど。
(306)2005/07/20 00:14:10
農夫 グレン
今回、中身がはみ出してるので、どうしても、メタが入ってしまうというのは理解をしています。どちらかといえば、僕は、「入られてしまう」方だと思いますが?(大笑
(307)2005/07/20 00:14:25
酒場の主人 フレディ
>>304
裏と表だと考えてもらいたいわね。
早期COになった現実と、潜伏方針になったかもしれない仮定と、どちらも含めての回答よ。
ちょんまげのナイスガイだったら分かってくれると思ったんだけどね…。
(308)2005/07/20 00:14:57
美術商 ヒューバート
…頭パンク5秒前
推理とプログラムの板ばさみっすよ あっはっは


………orz
ぬおおお!!!!ちくしょう!読み直してくる!!
2005/07/20 00:15:26
お尋ね者 クインジー
>>303 するなといっても中の人は頭に入ってしまっているだろう。狼のとき、村人のときの動きで分かったりね。
(309)2005/07/20 00:15:58
学生 メイ
>>276 ★卍さんへの回答

>無理に擁立する必要はないはずだ。

無理に出す…という所まで強くメイは主張しなかった
つもりだけど「結社員COが無い場合は、立候補してくれたまとめ役を占う必要があると思う(表に出てまとめ役を引き受けてくれる人は白が多いから損っぽい)」ってことと「占い師が3名以上出た場合相互のスライド占いが必要かも?」=「まとめ役立候補さんを占ってる余裕はないかも」って考えたら、メイの考えでは、結社員さんの1COが希望だった…ってことです。
(310)2005/07/20 00:16:07
文学少女 セシリア
メタ推理は取り入れてます。
でもぜんぜん知らない人もいるので、参考情報の一つとして。
誰がやってるか知ってる状態だから、切り捨てることは逆に難しいですし。
(311)2005/07/20 00:16:16
流れ者 ギルバート
オレなんかメタ推理のみで吊り占いも仕方ないと思ってるぜ?w
(312)2005/07/20 00:16:34
学生 メイ
>また占先回避COについて触れていない。

んと、それは、それが発生する頃にはまとめ役さんが決まっているだろうなぁ…という楽観視と潜伏の為。
「占い師が占い先になったらどうする」…とかの質問は、
所在を自分から明らかにするようなものだから、
他の人にまかせちゃえ…って思いました。
(313)2005/07/20 00:16:46
旅芸人 ボブ
メイはいねーんだべか?
こらちーっとばかし困ったことになりそうだぁな。

中身が中身なだけに、走ったら戻ってこねぇだぁよ?(汗
(2005/07/20 00:18:05、旅芸人 ボブにより削除)
修道女 ステラ
メタネタは個人的に好きではありませんし、極力この話題は避けたかったのですが…。
親しい方以外の事情も存じてはおりませんので、メタ推理は致しておりません。
中身が分かっているからといって、全員のメタには繋がらないと私は思いますので、極力除外しています。
(314)2005/07/20 00:17:35
異国人 マンジロー
メタ推理は…魂の名が知れている以上、
どうしても入ってしまうのは仕方ないだろう。

ただ、個人的に極力そういったものは使いたくはないかな。
(315)2005/07/20 00:18:06
学生 メイ
>また、霊3日目COを希望しているが、

メイは占い師としてではなく、村人として、
できるだけ占霊わけ隔てなく大切にしたい人です。
この村は妖魔がいるから、いない村よりも占い師の責任と
占いの力の必要性はぐんっとあがってるけれど…ね。

『占い師の盾』として霊をCOさせても、狼が霊を襲う可能性は
低いんじゃないかな…と思ったのも理由の一つ。
(霊が「真狂」だった場合の考えだけど)

霊能者さんは、死者がでてからじゃないと能力発揮できないから、3日目を希望しました。
(316)2005/07/20 00:18:17
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました。

メタについては、私はメタ推理をするだけの情報を事前に用意しませんでしたし、
私に対してメタ推理をする方もおそらくいないと思います。
(なにしろ平凡なもので。)
ですが、別にそれを不公平だとは思っていませんし、
せっかくのお祭り村なのですから楽しければAll Ok だと思いますよー。
(317)2005/07/20 00:18:19
冒険家 ナサニエル
>>マンジロー
自由投票が目立つ奴占いになってしまうという考えは、普段から俺が考えていることだけど、確かにこの村では全く当てはまらなさそうだな。ここまで積極的にステルス狼を狙う奴ばかりだとは思わなかった。

ヒューバートについては、議題の回答以外の発言がRPばかり目だったから挙げた。占い吊りのタイミングについては、ぶっちゃけこの国のセオリーがよくわからなかったから、早い遅いは疑う要素とはしていなかった。
正直、昼考えてた占い先が能力者COしてしまったもので、慌てて考えたから、ぶっちゃけ言いがかりだった部分も大きい。すまない。
(318)2005/07/20 00:20:14
異国人 マンジロー
>>308(フレディ)
回答ありがとう。参考にさせてもらうよ。

メイも時間の押し迫った中、
現在進行形で回答していただいており、感謝致す…。
(319)2005/07/20 00:20:36
学生 メイ
…へにょん… (息切れ中)

えと、メタ推理は、メイはアリだと思ってます。
中の人がわかってますし、完全排除はできないでしょう。

それが有効な場合もあるだろうし、邪魔な場合もある。
諸刃の剣です。

そこをどう調節するか…も、各人なりの楽しみ方があって
いいのではないか…と思いますよ。

コミットしちゃっていいかな〜? < クインジーさん
(320)2005/07/20 00:21:16
旅芸人 ボブ
む し ろ コ ミ ッ ト せ い !!(スパーン☆
2005/07/20 00:22:13
文学少女 セシリア
メイお疲れ様ー。
お茶どうぞー。
(321)2005/07/20 00:22:22
お尋ね者 クインジー
>メイ コミットしろ。早くしろ。
(322)2005/07/20 00:22:23
異国人 マンジロー
>>318(ナサニエル)
回答ありがとう。参考にさせてもらうよ。
(323)2005/07/20 00:23:08
学生 メイ
…あ。
だめだ、占い発表順とか、メイわかってないよ!

うにゃにゃ。
議事録読んでくる!
(324)2005/07/20 00:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、メタに関してレスありがと。

っていうか、ナサニエルの事だったんだけど。
マンジロー >>251 でナサニエル占い希望の理由で言ってる「一:両潜伏が「目立つ奴=多弁占い」となる理由は何か。」これ、実際にナサニエルの人が多弁で目立って占い候補にあがりやすかったと言う過去の経験則から言ってるんじゃないかと思ったの。前にお会いした時に、そう言ってたから。昔のことだから、今は変わってるかもしれないけどね。肝心の占い希望の、ヒューバートが無難かどうかは、私はまだよくわからない。

ちなみに、私が最初に無難だと思うのは、どちらかというと発言量が適度にあって、まっとうな意見で、良い子の印象でどちらかというと白印象の人…なのよね。また、日が進むと意見がかわってくと思うけど。
(325)2005/07/20 00:23:19
異国人 マンジロー
さて…ギルの判定はいかに。
おそらくダブル白、妖魔ではないと思う。
2005/07/20 00:23:34
学生 メイ
ちょっと待てーーーー!!!w

占い判定どうする?w
(*69)2005/07/20 00:23:39
文学少女 セシリア
ねみゅいです……。
更新までがんばって起きて寝ます……。

更新気になるから毎日この時間まで起きてるのか。
……昼間睡眠確保しよう……。
2005/07/20 00:23:40
旅芸人 ボブ
せんせー。この娘は天然ですwww<メイ
2005/07/20 00:23:57
お尋ね者 クインジー
占い結果の発表順は
【メイー>フレディ】の順だ。

早くコミットしろ>メイ
(326)2005/07/20 00:24:05
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット、ぎりぎりだわよー。
がんばれー、メイ!!
(327)2005/07/20 00:24:06
逃亡者 カミーラ
白でいいかと。
(*70)2005/07/20 00:24:11
旅芸人 ボブ
もう白でいいぞw
てか、コミットしろ。30分はあるんだからw
その間に相談しよう。疑われる元だーよー?♪
(*71)2005/07/20 00:24:31
旅芸人 ボブ
…あれ、時間の余裕ないのか。
ま、でも白でいいよ。うんうん。
(*72)2005/07/20 00:25:02
冒険家 ナサニエル
さて、一段落したし、眠気と酔い覚ましに顔でも洗ってくるかね……
(328)2005/07/20 00:25:53
文学少女 セシリア
メイー、時間ないんだからコミットしてから
議事録読んだほうがいいよー。
(329)2005/07/20 00:26:02
修道女 ステラ
うーん、メタありなのかぁ。困ったなぁ。
オフも参加しないし、親しい人以外全然分からないんですよね。
ローズマリーさんの疑い方もメタそのものですが、私自身メタを出したくないので弁解もしませんし。
私が何故長い時間帯PC前にいられるのかは、私の仕事をご存知の方ならご存知でしょうけれど…。
というか、そのメタ推理の流れに乗れないのですよね。
2005/07/20 00:26:05
農夫 グレンは、学生 メイに念をかけている。
2005/07/20 00:26:14
美術商 ヒューバート
ナサニエルの気持ちはよくわかる…
……謝ることは無い…気にするな…
(ヒューバートはそっとナサニエルに紳士ひげをつけた)
(330)2005/07/20 00:26:19
美術商 ヒューバートは、学生 メイを心の中でそっと応援した
2005/07/20 00:26:22
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
にゃ!

議事録読了。
メイが先だね!

コミットします!
(331)2005/07/20 00:26:35
旅芸人 ボブは、Σ ヤバいだーよ!? カールおじさん髭は油性(ry
2005/07/20 00:26:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/07/20 00:26:44
学生 メイ
…っていうか、普通の更新時間のままでもよかったのでは?(焦
(332)2005/07/20 00:27:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/07/20 00:27:24
異国人 マンジロー
>>325(ローズ)
なるほど…某はそれは知らなかった故…。
無礼な発言になってしまったかも知れぬな…。
(333)2005/07/20 00:27:28
お尋ね者 クインジー
メイ、0:30に間に合わなければ、みんなが30分待たされることになる。早くコミットするんだ。コミットの仕組みも覚えてくれ。
(334)2005/07/20 00:27:41
冒険家 ナサニエル
っていうか、誰だっ!!
人の顔に面白い落書きを書いてくれた奴は!!
(335)2005/07/20 00:27:42
修道女 ステラ
…というか、「過去に一緒になったときはこーだったから」というのも…。
初対面の相手は知らないから、疑うんだよという事になると思うのですけれど…。
うーん。
2005/07/20 00:28:12
逃亡者 カミーラ
ナサニエル…今気づいたのかい
(336)2005/07/20 00:28:42
お尋ね者 クインジー
もしコミットしなければ1日目は明日の0:30まで続くぞ>メイ
(337)2005/07/20 00:29:03
冒険家 ナサニエル
>>333
いや、そんなことは知らないのが前提の話なので。
疑われる発言をしたのは自分の責任なので。
無礼もなにもないです。
(338)2005/07/20 00:29:32
旅芸人 ボブ
…あ、気がついたみてぇだな♪

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!(にっこり
(339)2005/07/20 00:29:33
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブを小一時間問いつめた。
2005/07/20 00:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
12
17
25
30
16
36
31
23
10
34
21
20
21
20