人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(704)静かな村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
木こり ダニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
踊り子 キャロルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
墓守 ユージーンの襲撃対象が、踊り子 キャロルに自動決定されました。
村長 アーノルドは語り部 デボラに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは語り部 デボラに投票しました
木こり ダニエルは語り部 デボラに投票しました
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票しました
見習いメイド ネリーは語り部 デボラに投票しました
踊り子 キャロルは語り部 デボラに投票しました
逃亡者 カミーラは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
ちんぴら ノーマンは語り部 デボラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票しました
異国人 マンジローは語り部 デボラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、11人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは木こり ダニエルを護衛している……
しかし、その日木こり ダニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の11名。
村長 アーノルド
おいおい、意味わからんぞ!?
2005/07/23 01:01:59
ごくつぶし ミッキー
わおわおわおーん
食べられちゃったぁ。
そんな気がしてたんだぁ。
おばぁちゃん。お疲れ様〜
2005/07/23 01:02:12
逃亡者 カミーラ
……へ?
(0)2005/07/23 01:02:20
学生 ラッセル
くそ!ミッキーが!
(1)2005/07/23 01:02:21
踊り子 キャロル
ふぅ、わざわざ霊能を狙ってきたのね・・・。
ハーヴェイさん、私怖いよ・・・。
(2)2005/07/23 01:02:26
村長 アーノルド
確定白を残してどうすんだよ! 狼はバカか!?
2005/07/23 01:02:45
書生 ハーヴェイ
ミ、ミッキーか!?
…どういう事なんだ?(と部屋から飛び出して来た)
(3)2005/07/23 01:02:48
村長の娘 シャーロット
???ミッキー喰いに来たの???
狼はデボラの確定と、ユージーンのフォローに回ったのか??
2005/07/23 01:03:09
木こり ダニエル
ミッキーかぁ
って事は
狼の残りがもうさっぱり判らん状態だなははは
(4)2005/07/23 01:03:11
村長 アーノルド
ぬおおおおお! 意味わからん!!!!
2005/07/23 01:03:25
学生 ラッセル
リアルすぎ!
とりあえず、下はいて!>ハーヴェイ
(5)2005/07/23 01:03:37
語り部 デボラ
お疲れ様です♪
2005/07/23 01:03:37
ちんぴら ノーマン
ミッキー……。結局人狼は食えなかったな。くそっ、どうなってんだいったい!
(6)2005/07/23 01:03:45
異国人 マンジロー
また能力者として出た者が…
ユージーン殿の顔も見えない、
心配なことばかりだ…
(7)2005/07/23 01:04:12
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、「大丈夫。僕がずっと守ってあげるから。」と。
2005/07/23 01:04:12
村長の娘 シャーロット
ミッキー、デボラ、お疲れさま。
しかし、……狼の作戦は、「ヤケ」としか言い様が無いのでは…
2005/07/23 01:04:15
踊り子 キャロルは、タオルがはだけているが気づいていない。
2005/07/23 01:04:21
見習いメイド ネリー
きゃぁぁああああっ!!!
ど、どうしてミッキーさんですの……?

デボラさんもミッキーさんも、安らかに眠ってほしいですの……
(8)2005/07/23 01:04:30
ごくつぶし ミッキー
まぁ当然かぁ。
おばあちゃんが白・黒どっちだったかは伏せとくよぅ。あぁ、ネリー・カミーラ。ご飯墓まで持ってきてくれるのかなぁ。
2005/07/23 01:04:35
木こり ダニエル
つまり
ユージーン狼って事じゃない?
(9)2005/07/23 01:04:48
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー・・・。もう能力者ローラーして、怪しい奴つるし上げるしかないかもナ。
(10)2005/07/23 01:04:50
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、「い、1回部屋に戻ろう?みんなの目が怖いよ。」と。
2005/07/23 01:05:05
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/07/23 01:05:34
村長 アーノルド
ミッキー…。

私は信じてくれ、ということしかできない。
(11)2005/07/23 01:05:38
村長の娘 シャーロット
そだね。ボクも墓下COは無しでやっている。
セシリアもOKって事でやってるよ。
2005/07/23 01:05:41
鍛冶屋 ゴードン
一応、結果きいとくか?ユージーンはいないが・・・。
(12)2005/07/23 01:05:58
語り部 デボラ
とりあえず気楽だぁw
2005/07/23 01:06:12
木こり ダニエル
まぁこれで霊ローラーの手間が省けたのと
怪しい奴を心おきなく吊るしていけるという
イチャイチャパラダイスの始まりじゃ♪
(13)2005/07/23 01:06:21
見習いメイド ネリー
また意表をつかれましたの……びっくりですわ!
……ユージーンさんか旦那様のどちらかが狼ってことですの?
2005/07/23 01:06:22
学生 ラッセル
もどんのかい!
(2005/07/23 01:06:47、学生 ラッセルにより削除)
踊り子 キャロル
(霊能者はどんな状況であれ、どちらかが真であるかは狼にはバレていたはず・・・)
(14)2005/07/23 01:06:55
学生 ラッセル
もどんのかい!
大人になりすぎ!
(15)2005/07/23 01:07:06
書生 ハーヴェイ
>>12
うん。ユージーンがいない今、
村長の結果を先に聞くのもいいと思う。
(いつの間にか服を完全に着直して)
(16)2005/07/23 01:07:08
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、俺はラッセルを調べよう!!
(17)2005/07/23 01:07:22
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/23 01:07:44
ごくつぶし ミッキー
シャーロット・おばあちゃんお疲れ様〜。

>>7 シャーロット
とりあえずデボ婆がどっちか伏せて混乱させたかったのかな?あと、占い師の機能50%・真霊能師0%ならまだステルスの狼みつけられないと思ったんじゃないかなぁ。
2005/07/23 01:07:59
木こり ダニエルは、ハーヴェイに変装して キャロルの部屋に尋ねた 俺だよオレオレ
2005/07/23 01:08:09
踊り子 キャロルは、タオルをつけなおして戻ってきた。
2005/07/23 01:08:19
村長 アーノルド
霊能の結果だ。

【デボラは人間だった】
(18)2005/07/23 01:08:38
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルを小一時間説教した。
2005/07/23 01:08:52
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/07/23 01:09:02
村長 アーノルド
つまり、この時点でユージーンの偽が確定したことになる。
(19)2005/07/23 01:09:08
見習いメイド ネリー
>>9
それはちょっと尚早な気がしますの。
でも、ユージーンさんか旦那様のどちらかが狼、ですわ……

……ミッキーさんが襲われるなんて思っていませんでしたの。
(20)2005/07/23 01:09:27
ごくつぶし ミッキー
ラッセルは最初は優男だったのにいつのまにか突っ込みキャラになってる。おもしろいw
僕としてはこんな村のほうがいごこちがいいなぁ。
2005/07/23 01:09:28
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに、その髭剃ってから出直してこい!と一本背負いをかました!
2005/07/23 01:09:28
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、村長さん、言ってください!!
(21)2005/07/23 01:09:44
鍛冶屋 ゴードン
昨日ノーマンが言っていた最悪のパターンかもな・・・。
(22)2005/07/23 01:11:22
書生 ハーヴェイ
一つ危惧されるのは、
ユージーンが真であった場合誰を占ったかだけど…
昨日はチェックしてなかったようだしね。
(23)2005/07/23 01:11:37
見習いメイド ネリー
予想通りですわ。
旦那様がデボラさんに黒出しするとは思っていませんでしたの。

ミッキーさんが真だったのでしょうか?
デボラさんの霊媒結果を言わせない為に襲撃しましたの?
あんまり意味がないような気がしますけど……
2005/07/23 01:11:46
木こり ダニエル
これ髭じゃないよ鼻毛だよ
(24)2005/07/23 01:12:38
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
>まだステルスの狼
それをみつける為にも適格な質問を投げるべきなのに
それが今一つの所が痛いな。
2005/07/23 01:13:02
逃亡者 カミーラ
ふむ。
白確定がそのまま残ってるんだし、そんなに不利ってわけでもなさそうだけど……。
今日の狼の意図、わかる人がいたら誰か教えてほしいな。

それにしてもミッキー、最後ぐらい美味しいものでも作ってあげるんだったな……。
(25)2005/07/23 01:13:03
ごくつぶし ミッキー
今日は僕守ってもらえるかもとちょっとだけ思ってたんだけどなぁ。カミーラあたりが守護だったら守ってもらえないんだろうなぁ(スパゲッティー効果)。
2005/07/23 01:13:05
踊り子 キャロル
少なくとも、ユージーンか村長は狼。
んーミッキー襲撃の意図を考え無いといけないかな?
(26)2005/07/23 01:13:15
見習いメイド ネリーは、ミッキーの墓の前にナポリタンを供えた。
2005/07/23 01:13:30
村長 アーノルド
狼よー 負けじゃね、これ?

わざわざ食わなくてもいずれ能力は吊るすのに〜〜
2005/07/23 01:14:01
鍛冶屋 ゴードン
アンケ投下
■1 今日は誰を吊りましょうか?
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
もう占いはいいかなと・・・。ユージーン昨日誰占ったんだろ・・・。本決定いなかったから・・。
(27)2005/07/23 01:14:15
村長の娘 シャーロット
しかし、笑ってしまうな。
ここまで偽能力者の連係の取れない事ってあるのか?(笑
とりあえずボクとミッキーの可能性は(真狂)しか在り得ない。

そして居残ったユージーンとパパだが、
今、概ねで【占(真狂)>霊(真狼)】と思われている。
そうなると、パパの黒出ししたセシリアは白だ、
という考察になるのが自然だ。

今日の吊りは▼パパしか在り得ない。
2005/07/23 01:14:21
ごくつぶし ミッキー
<シャーロット
どんなの投げるべきだったかなぁ。
あのときは僕の中で
【デボ婆・アーノルド・マンジロー】
でふぁいなるアンサーだったから。。。
2005/07/23 01:14:29
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「マジ!?ひげトリオじゃないじゃん!!」
2005/07/23 01:15:27
村長 アーノルド
ミッキーが食われたということは、狼ではないということだ。

だから現時点で考えられる可能性は…

A 娘=真占 墓=狼  潰=真霊 村=狂
B 娘=真占 墓=狼  潰=狂  村=真霊
C 娘=真占 墓=狂  潰=真霊 村=狼

この3つのどれかということになる。
(2005/07/23 01:16:26、村長 アーノルドにより削除)
ごくつぶし ミッキー
エピで占い師COのタイミングずらしについてくわしく教えてほしいな、シャーロット。
今度狼か狂人ひいたときのためにつかわせてもらうよ。(まだ真か狂かわからないけど)
2005/07/23 01:16:16
ちんぴら ノーマン
とりあえず、村長真霊の場合を置いとくぜ。
 村 潰 文 墓 娘 語
 霊 狂 狼 狼 占 ○
(28)2005/07/23 01:16:20
書生 ハーヴェイ
ミッキーを噛む理由としてはもはや、
・狼の数をかく乱させる
・この場をかく乱させる
この二つ意外に考えられないと思うな。
白確定が3人残っている時点で、狼にはかなり不利だよ。
(とキャロルの髪の毛をとかしながら)
(29)2005/07/23 01:16:27
村長の娘 シャーロット
>>27
だから………なんでその程度のアンケなんだ、ゴードン。
何故灰色印象とグレスケ(理由付き)を等しく聞かない??
情報が無いのなら尚の事。
無理にでも喋らせなければならない。

>ミッキー
昨日の墓ログにボクの意見、タップリ書いてあるよ〜。
ミッキーは、良かった。
2005/07/23 01:16:45
異国人 マンジロー
また頭が痛くなるな…
今日は寝かせてもらう、
明日は恐らく早くから参加できる。
安心してくれ。
(30)2005/07/23 01:16:52
村長 アーノルド
ミッキーが食われたということは、狼ではないということだ。

だから現時点で考えられる可能性は…

A 娘=真占 墓=狼  潰=真霊 村=狂
B 娘=真占 墓=狼  潰=狂  村=真霊
C 娘=真占 墓=狂  潰=真霊 村=狼

この3つのどれかということになる…。
(31)2005/07/23 01:16:53
ごくつぶし ミッキー
>>26
(ミッキーはナポリタンをパクッ)
あぁ、アクションがしたい。
2005/07/23 01:17:18
ごくつぶし ミッキー
墓ログみてくるよ〜。
2005/07/23 01:18:34
見習いメイド ネリー
狼が赤ログで「わははー混乱しろー!」って言ってそうですわ……
……うぅ、何が何だか分からなくなってきましたの……
2005/07/23 01:18:54
ごくつぶし ミッキー
>>31
なんでシャーロット真確定なんだろう。
2005/07/23 01:19:17
踊り子 キャロル
(ハーヴェイに身を預けながら)
村長が真ならミッキー狂。
その場合、シャーロットは真確定。

村長狼ならミッキーは真。
その場合、ユージーンは真狂?

村長狂ならミッキーは真。
その場合はシャーロットは真確定。

であってるきあな?
(32)2005/07/23 01:19:18
木こり ダニエル
ちょっと追加ね
もう皆自分の考えてる事を
枯渇するまで喋っちゃえ
ねぇゴーどん
守るべき能力者も居ないから
守護者前に出てもらった方が良いんじゃないかな
どう思う?
(33)2005/07/23 01:19:56
逃亡者 カミーラ
>>31
D 娘=狂 墓=真占  潰=真霊 村=狼
これもない?
(34)2005/07/23 01:20:26
木こり ダニエル
>>32あってるよ
(35)2005/07/23 01:20:35
鍛冶屋 ゴードン
<状況>
  鍛木珍|墓村書冥踊逃学卍潰文語娘
  結結白|占霊灰灰灰灰灰灰白??白
生死   |        死死死死
   
   
    
(36)2005/07/23 01:20:41
村長の娘 シャーロット
>>26
そうそう、ボク、結構ミッキーのキャラ好きだった。
この村ってRP賞ハイレベルだよね…

>墓ログ
了解〜。後で感想聞かせてね。
(ゴメン、ボク霊には来ないと思って
ダニエル護って、とか言ってるよ…(///)
2005/07/23 01:21:14
村長の娘 シャーロット
>>34
カミーラ………本決定に来ない真占師なんて、あり得るか??
なんでそんなにユージーンがお気に入りなんだ。根拠を書くべき。
2005/07/23 01:22:42
書生 ハーヴェイ
能力者ローラーを始めるかどうかは決まってないだろうけど、
村長さん真ならユージーンには黒判定を出す他ない。
またユージーン真なら村長さんも黒確定。

…まあ両方吊るに限るとは思うけど、この場合。
狼に乗せられてるようで気に食わないけどね。うん。
(37)2005/07/23 01:23:04
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、もう灰を減らす方がいいな。まさか騙ったりはしないよな・・・。
(38)2005/07/23 01:23:04
木こり ダニエル
一応マンジローとネリーに警告(ピピー)
考えなくて良いから感じた事を率直に
やましい事があるのかも?とか思ったら
直ぐに吊るしにまわるってばよ
(39)2005/07/23 01:24:01
学生 ラッセル
■1.今日は誰を吊りましょうか?
 村長
 占い側の騙りに狼はいると思っていないから

■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
 2匹 1匹は村長でもう1匹はグレイに潜んでる
 白寄り>ハーヴェイ、キャロル
 灰色>ネリー、マンジロ、カミーラ
 狂>ユージーン
 
(40)2005/07/23 01:24:56
木こり ダニエル
騙られても平気じゃろ
今まで吊るした中で守護者っぽいの居なかったように思うし
それで居て
誰が騙って来ても2人以外なのが出てきたら
凄い美味しいじゃない
展開的に
(41)2005/07/23 01:26:33
踊り子 キャロル
守護者に関してはGJの可能性を取るか灰減らしを取るかだからね・・・。
確定白の人に判断は任せるよ。
(42)2005/07/23 01:26:35
村長 アーノルド
>>34 カミラー
その選択肢は表ではDではなくEだ。そしてEについては昨日のノーマンの指摘によって(ほとんど)その可能性は>>3:97と私自身の>>3:211によって否定されている。だから残りはABCのはずだが。。
(43)2005/07/23 01:27:17
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
>>31
それはユージーンはデボラに黒出し。ところがパパ視点ではデボラは人間。
そしてボクは喰われているので真、という理由なのだ。
しかし、狂人だって黒出ししちゃう。
その発想が抜けている事も否めない。
それをパパ本人の口から言わせた方が良いね。
2005/07/23 01:27:40
踊り子 キャロルは、狂人は流石に場に出てるから、騙るとしたら狼
2005/07/23 01:27:43
書生 ハーヴェイ
正直守護者対抗が出るとは思っていないけど。
ここまで能力者噛みをして、潜伏命に見える狼が
わざわざ騙りで出てくるとはとても思えないよ。
(44)2005/07/23 01:27:55
鍛冶屋 ゴードン
そだな。じゃあ、守護者さんカモン!!騙りの狼もカモン!!
(45)2005/07/23 01:28:17
木こり ダニエル
いかん眠くなってきた
明日最後の方で一斉COしてもらったほうがいいのかな
おやすみ!
(46)2005/07/23 01:28:34
村長 アーノルド
>>35
揚げ足取りみたいでいやだけど、あってないよ。

>>31>>32をよく比べてみてくれ・・・。
(47)2005/07/23 01:29:13
学生 ラッセル
【僕は守護者じゃないよ】
(48)2005/07/23 01:29:36
村長の娘 シャーロット
>>41
そう思う。能力者二人もこんな序盤から喰われて
生きている守護なんて、最早、喰われ、騙られ要員でしかないよ。…
灰減らしの為にもやった方が良い。
2005/07/23 01:29:53
踊り子 キャロル
ラッセルが非COしたから意思表示しておこう
【私は守護者ではない】
(49)2005/07/23 01:30:41
鍛冶屋 ゴードン
ダニ・・・、ごめん。COしろって言った。
(50)2005/07/23 01:30:54
学生 ラッセル
もしかして、フライングした?(汗
(51)2005/07/23 01:31:04
書生 ハーヴェイ
非COもするべきかな?
【僕は守護者ではない】
【でもキャロルを守り続けるよ】
(52)2005/07/23 01:31:19
村長の娘 シャーロット
>>50
いや、早い方が良い。そしてさっさと済ませてから考察に移るべきだ。
2005/07/23 01:31:42
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/23 01:32:02
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに完全に立場が逆転したなぁ〜と笑った。
2005/07/23 01:32:05
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/07/23 01:32:26
見習いメイド ネリー
非COもするべきでしょうか?
【わたしは守護者じゃありませんの。】
(53)2005/07/23 01:32:35
村長 アーノルド
【守護者じゃないよ】
(54)2005/07/23 01:33:07
語り部 デボラ
やっぱりカミーラさんかなぁ

ねむーい、軽く墓ログ見たけど。
リアルはそれなりに忙しかったんです。
レポート+お店の手伝いやってて。
とりあえず今は寝ます。
またあしたぁ〜
2005/07/23 01:33:41
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに大丈夫
2005/07/23 01:33:42
踊り子 キャロル
(アンケートはCOが出揃ってから出すわ)
(55)2005/07/23 01:33:43
ごくつぶし ミッキー
>>43
うん。でもね。あの表変なんだ。
だってそれ(シャーロット真)って村長にしかわからない情報だから。そしたらごくつぶし狂も確定でいれて表作るべきになっちゃってBだけになるんだよね。
2005/07/23 01:33:44
逃亡者 カミーラ
っと始まってたのか。
【私は守護者じゃないよ】

>>43
>>3:97で否定されるパターンって、Fじゃない?
たぶん間違えてEって言ったんだと思うけど。
ノーマンが否定したのは、墓=真 村=真のパターンじゃないかな。
(56)2005/07/23 01:34:01
鍛冶屋 ゴードン
俺、してなかったな。【守護者ではないぞ】
(57)2005/07/23 01:35:00
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/07/23 01:35:40
村長 アーノルド
ばかばか狼!


もうやる気なくした・・・。
2005/07/23 01:36:03
踊り子 キャロル
(一応、ノーマンさんは一番最後にCO、非COしてほしいかな?)
(58)2005/07/23 01:36:03
木こり ダニエル
あ、気になってみたら始まってる?!
じゃあ残り一人はマンジローかな
マンジローは守護者かな?
(59)2005/07/23 01:36:27
書生 ハーヴェイ
恋愛RPはハマると危険だから…
遊びじゃないけどあまり遊び過ぎないようにしないとな。
2005/07/23 01:36:42
ちんぴら ノーマン
>>43
んん?俺が言ってたのは
 村 潰 文 墓 娘 語
 真 狼 狼 真 狂 狼
の場合だぜ?だから>>34カミーラはありうるんだがな……。
(60)2005/07/23 01:36:49
木こり ダニエル
マンジロー守護者だったら納得するんだよな…居ないけど
だってほら 刀持ってるし
(61)2005/07/23 01:37:46
ごくつぶし ミッキー
>>36
ありがとう。シャーロット。そんなこといわれたの初めてだよぅ。でも中の人はまだ3回しか人狼プレイしてないから浅はかなんだよぅ。シャーロットのものすごい考察をみて次自分がまとめ役になってもがんばれるようにしっかりみとくよ。

っとまじめに推理とかはここまで。あとは楽しく見守ったり突っ込んだしするよw
2005/07/23 01:38:26
ちんぴら ノーマン
だぁぁぁぁああああああてめぇらフライングもいいところだぜ!俺がCOしても白は減らねぇんだよ!このまま黙ってるべきか否か……。キンパの言うとおり、俺は最後まで粘って待つぜ……。騙り狼出てきやがれ!
2005/07/23 01:38:30
鍛冶屋 ゴードン
今日はもう休むよ・・・。明日は夕方からいなくて、帰るのは更新ぎりぎりになりそうだな・・。まとめ役はダニエルに頼んどくよ。アンケはまた昼にでも投下するぜ。
(62)2005/07/23 01:38:40
ごくつぶし ミッキー
>>61
ダニエルの頭の中はまだルパンだなぁw
2005/07/23 01:39:09
村長 アーノルド
>>56
ん、、とんだ勘違いだった。申し訳ない。記号で名前をつけるとよくないのかな…あまり浸透していないみたいだしな。
(63)2005/07/23 01:39:36
ごくつぶし ミッキー
おばあちゃんおやすみ〜。
また明日。僕もそろそろ寝ようかな。
他に突っ込みあるかなぁ。
2005/07/23 01:40:09
木こり ダニエル
OK
ゴーどんわしも寝むい眠い根夢意
本寝します
故に明日夜頃からまとめられるようにしとくよ時間調整
(64)2005/07/23 01:41:40
学生 ラッセル
それじゃ僕は先に寝るよ。

ネリー・・・・良かったら・・・・いやなんでもない。また明日!
それじゃおやすみー
(65)2005/07/23 01:41:58
ごくつぶし ミッキー
>>6
ノーマン。それは違うよ。
墓の下で村長が来るのを待ってるんだ。
明日の早朝(1:00)に冷えた村長が食べられるんだぁ。("▽、")じゅるる
2005/07/23 01:43:51
踊り子 キャロル
(未だハーヴェイに身を任せている)
私もそろそろ部屋に戻ろうかしら。
(66)2005/07/23 01:44:23
書生 ハーヴェイ
結社員2人が寝ると言うなら僕も休ませてもらうよ。
明日議事録見れば結果全て見えているだろうしね。

キャロル、僕の家においでよ。
きっと部屋よりは暖かいはずだしね。うん。
(67)2005/07/23 01:44:51
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/07/23 01:45:14
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルとともに集会所を後にした。
2005/07/23 01:47:10
村長 アーノルド
>>3:154 ハーヴェイへ。

(昨日の書き残し)
私は何度か言っているようにユージーンは偽寄りの見方をしている。つまり真である可能性は低いと見ているので、デボラはどちらかといえば白ではないかと推測している。

すると、残る灰は書冥踊逃学卍の6人だ。なかでも私は序盤からネリーの追従姿勢に疑問を覚えていたが(ご飯をいつも作ってもらっているのにすまんな)、その姿勢がゆえに狼の司令塔とはあまり考えていない。もちろん、演技の可能性はあるにはある。

では司令塔は誰か。ユージーンかミッキーだ。

ここで2通りに分けて考えてみたい。

1.墓=狂 潰=狼
2.墓=狼 潰=狂

・・・と、ここまでさっき書きかけていたのだ。
(68)2005/07/23 01:47:22
書生 ハーヴェイ
なんと言うか(笑)

(`・ω・´)

皆様おやすみなさい。
2005/07/23 01:47:51
ちんぴら ノーマン
もういい!寝る!明日チョンマゲの発言見て考える!今日は霧が濃くて発言できなかったことにする!いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや待て待てマテマテマテマテマテマテマテマテマテ。やっぱもうタイミング的に不自然か?COしちまうか?あと5分考えるぜ!!!!!
2005/07/23 01:48:19
村長 アーノルド
しかしいまとなっては1.墓=狂 潰=狼はありえない選択肢となった。みっきーは食べられたということは狼ではないからだ。

そして、私視点ではあるがデボラの白も確定したことで墓=偽も明らかとなったことも、「2.墓=狼 潰=狂」を選びたい私の考えを後押しする。

ラッセルのいうように昨日までは私はユージーンを狂人寄りで考えていた。しかしいまや状況は変わった。
(69)2005/07/23 01:49:04
見習いメイド ネリー
>>68
いえ、わたしは旦那様を吊り先に挙げるつもりですの。
謝ることなんてないですわ。
2005/07/23 01:49:12
村長の娘 シャーロット
>デボラ
おやすみ。また明日ね。

>ミッキー
>ごくつぶし狂も確定でいれて表作るべき
確かにそうだ。ボクもちょっとうっかりしていた。
やっぱりミッキーも視点が高いな。

…そうそう、キャラの事だけど、
ボク人狼ってRPも大切だと思っているんだ。だからそこそこRP出来る事も、上手いプレイヤーの条件だと思っているんだよ。
(この村って面白いプレイヤー多いよね)
2005/07/23 01:51:28
見習いメイド ネリー
>>65
(……何を言おうとしてたんでしょう?)
えっと……おやすみなさい、ラッセルさん。

もう夜も遅いですし、わたしも寝ますの。
旦那様も、夜更かしは体に障りますので早めに眠ってくださいね。

それでは、おやすみなさい。アンケートには明日答えますわ。
(70)2005/07/23 01:52:35
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/23 01:53:11
ちんぴら ノーマン
じじじじじじじじじじ時間がねぇぜ。よし、とりあえず寝ちまったことにして、発言は朝にする!見んなお休み!できれば非COしたいんだがどうか?文献あさるかな!!!
2005/07/23 01:53:24
村長の娘 シャーロット
守護はマンジローで確定か。
ま、占師への執拗な質問も守護なら当然だろう。
そして黒く見られていたマンジローが守護で確定した事は意義が大きい。
おそらく、皆、なんとなくカミーラだと思っていただろう。
これで遠慮無くカミーラにも質問ができるな。
2005/07/23 01:53:28
村長の娘 シャーロット
ま、それにしても、娘を喰うなんて、なんて親だ!(笑
パパが狼では、ボクがグレたのは無理の無い事だろう〜。

…しかし、すごい村長親子だなあ。。
村長が狼で、妻は出奔。そして娘は占師だ。
(ボクも今日は寝るか。また明日ね。
2005/07/23 01:57:06
村長 アーノルド
ああ、私も眠い。

それから本当に怪しさ満点で申し訳ないんだが、あしたも夜に来れるかわからない。というよりほぼかなりの確率で来れなさそうだ。だから、もし私が生き残っていればor吊るされなければ(まぁ食われることはないか)、翌々日の朝に霊能の結果を発表できる。

言い残しておくが、ローラーを展開するならユージーンからにしてくれ。私のほうがより多く正確な情報を提供できる。村のためだ。

夕方ごろ、少しなら覗けるかもしれない。
(71)2005/07/23 01:57:58
ごくつぶし ミッキー
>>70
そうなんだぁ。マンジローの質問はそういう意味だったんだぁ。全然わからなかったよぅ。そしてそろそろ眠い。限界だぁ〜。
(おやすみ〜)
2005/07/23 01:59:52
見習いメイド ネリー
11→9→7→5→3→1
GJを考えなければ吊り回数はあと5回ですの。
能力者をローラーしても、残り3回ありますの。

デボラさんもセシリアさんも人間だったら嫌ですわね……
2005/07/23 02:00:39
村長 アーノルド
ユージーンより先に吊られる、か、
真霊として最後まで生き残る、か・・・。

がんばるよ、がんばれおれ。
2005/07/23 02:01:18
ちんぴら ノーマン
よーしここでチョンマゲ守護者COの可能性について考えてやる。前に挙げた最悪のパターンでも、狼一匹は吊れる。ここでわざわざ出てくると、二匹目確定だから負けに近づく。宣言しといて食われない場合、明らかに不自然。じゃあ多分「守護者だ」とは言ってこないだろう。……多分な。
2005/07/23 02:06:06
見習いメイド ネリー
「狼が確定白を食べずにミッキーさんを食べたのは何故?」
この辺をよく考えてみましょう。
2005/07/23 02:08:42
逃亡者 カミーラ
万次郎は寝てるね。
みんなお休み。私はミッキーの墓参りにでも行くよ。
けっこういい奴だったのになあ……
(72)2005/07/23 02:09:01
逃亡者 カミーラは、両目をごしごしこすり、お菓子を両手一杯に集会場を後にした。
2005/07/23 02:09:15
ちんぴら ノーマン
さて、だ。チョンマゲ非COで俺がCOするとどうなるか。俺速攻食われる。狼一匹しか吊れない。……これヤバくねぇ?
チョンマゲ非CO、俺非COの場合。守護者吊っちゃった?デボラ婆さんかメガネっ娘?能力者誰が本物?みたいになるわな……。この場合狼は確白食ってくるだろう。GJしやすいといえばしやすい。ただ俺の発言タイミングが不自然で疑われるかもな!
2005/07/23 02:09:50
踊り子 キャロル
カップルがたくさん出来ているわね。

カミーラ×ミッキー
ラッセル×ゴードン
キャロル×ハーヴェイ
ダニエル×デボラ

かぁ。
2005/07/23 02:11:39
ちんぴら ノーマン
俺COしても灰が減らない。これが最大のネック。てか今までの俺の行動が全て悪い。なんで初日に占われてるんじゃ!ボケ!
結局能力者全員吊るわけだし、狼にとって守護者が現れるのはラッキーだろう。灰が減らないから。
2005/07/23 02:13:43
ちんぴら ノーマン
COした場合。
5日目 俺食われる。墓吊る。
6日目 爺食われる。村吊る。
7日目 HG食われる。灰吊る。
最悪の状況だと、この時点で
灰灰灰灰灰(うち狼狼)
となる。狂人はすでにいねぇ。狼が2票集めると、狼吊るには3人一致しないといけない。それ以外ならランダムだ。しかもランダムでも村人吊る可能性もある。狼うはうはだな。この状況はヤバイ。
2005/07/23 02:19:04
ちんぴら ノーマン
明日からは確白食い始めるだろうから……。
明日は1/3、明後日は1/2でGJ可能だ。一回GJ出れば
灰灰灰灰灰灰(うち狼狼)
最悪でもこうなれば悪くはないよな。
2005/07/23 02:22:20
村長 アーノルドは、誰もいなくなった集会所を、しみじみと眺めた。
2005/07/23 02:24:42
ちんぴら ノーマン
結局俺が守護者ってバレそうそうな気もするがよ!!
メガネっ娘 守護者の場合
 墓 娘 語 村 潰 文
 狼 占 狼 狂 霊 守
      ○
 占 狂 狼 狼
 狂 占 ○
      狼
 狼 占 ○
      狼
2005/07/23 02:31:40
村長の娘 シャーロット
>>3:243
何言ってるんだろう。…経験浅いのかなあ?
ユージーンが狂人なら何のラインも見えず、狼なら尚の事だ。
欠けた能力者の情報はノイズでしかない。しかも極端に信頼は薄い。
まあ、守護だから信じたいのだろうけれどさ。ちょっと客観的になった方が良いのでは。本決定に来ないなんて、あり得るか?
>>7
何でそんなにユージーンが好きなんだろ。…根拠を聞きたいよ、ほんと。
結局、マンジローはCOの事でだけユージーンを信頼しているんだろうな。
ボクがマンジローがそうして欲しいのならそう考えると言った事や
ダニエルの質問にすぐ答えた事(ユージーンは即答できなかった)なんかは
先入観でスルーしちゃってるんだな。
2005/07/23 02:32:38
ちんぴら ノーマン
やっぱり非COしとくべきだな。もしチョンマゲがその後でCOしてきたら、確白全員食われた後吊るように言っとけば、最悪最終日に1:2だ。俺は確白もらってるから、その後改めてCOしてもいいしな。そうなりゃ後はもう残った奴らを信じるより他ねぇ。多少村は混乱するだろうが……。真・最悪の3:2にはならねぇだろ?多分な……。まあ自信はないって!!!!!
2005/07/23 02:37:58
村長の娘 シャーロット
…それから、ユージーン狼とするのは無理がある、と言っておこう。
何故なら、狼ならば偽者として生き残った意義は非常に大きい。
そして守護マンジローや結社ゴードンは、ユージーンを真寄りで見ているのだ。だからこそ、一層真らしく振るまい、生き続け、残りの仲間に白判定を出せば良いのだ。
今のユージーンの態度は、およそ信頼を得る為の態度とは言えない。
吊られる為の態度、としか言い様が無い。
そしてそれは狂人そのものだ。

…しかし、ユージーンはもっと強いプレイヤーかと思ったが。
黒判定出した事で、落ち込んじゃったのかなあ?どうしたんだろう?
何かあったのかなあ…。
狼は三匹。その為にも狼の為の一票を持ち、生き続ける事だって
立派な狂人の務めなんだよ。
2005/07/23 02:42:46
ちんぴら ノーマン
デボラ婆さん守護者の場合
墓 娘 語 村 潰 文
狂 占 守 狼 霊 ○
狼     狂 霊 ○
      狼 霊 ○
      真 狂 狼
2005/07/23 02:48:35
ちんぴら ノーマン
決定!非COでGJ狙う!!!COしても灰減らないから意味無いよな!よーし作戦決行じゃぁぁぁぁぁああ嗚呼ああああああああああああああああああああああ!!!
2005/07/23 03:01:34
ちんぴら ノーマン
いかんいかん、軽く寝ちまってたぜ……。
        【俺は守護者じゃねぇ】
あとはチョンマゲだけか?念のためだが、最悪守護者が死んでるパターンも考えたほうがいいかもな。悪ぃけど俺も寝る。明日(今日だな)の夜はいられるかちょっとわからんぜ。まあなるべくハト飛ばすからよ。
(73)2005/07/23 03:04:55
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと寝床へもぐっていった……。
2005/07/23 03:05:00
文学少女 セシリア
ほほうおもしろい展開になってますね!マンジローさんが守護者なのかなー!
2005/07/23 05:15:51
墓守 ユージーン
急な用事により、昨晩顔を出せなかったことを、猛烈にお詫びするッス。申し訳ございません。
【マンジローさんに投票したのは僕ッス】
それと…非常にいいにくいッスけど
【ランダム(初期)でハーヴェイさんを占ってしまったッス】
【ハーヴェイさんは人間だったッス】

本当にごめんなさいッス。
今日は23時から参加できるッス。
(74)2005/07/23 11:00:52
異国人 マンジロー
セシリア殿が守護なんていう都合のいい事は
あると思うか…?
(*0)2005/07/23 11:27:26
墓守 ユージーン
ってことで本当にごめんなさい。
能力者ローラー始まると思うんで、マンジローさんが生き残れるかが勝負ですね。
(*1)2005/07/23 11:43:47
墓守 ユージーン
セシリアさん守護は都合が良すぎですよね。
まあ、襲いたい人を正直に襲えばいいと思います。一回のGJなら偶数進行で若干有利だと思いますし。
(*2)2005/07/23 11:45:59
墓守 ユージーン
俺ならダニエルさん襲撃ですね。
マンジローさんを疑ってる気がしますし。
(*3)2005/07/23 11:47:02
異国人 マンジロー
ダニエル殿は守護されていると思う。
どちらかならゴードン殿の方がガードが甘そうだ・・・
(*4)2005/07/23 11:54:09
墓守 ユージーン
>>*4
守護が生きていればダニエルさん守ってますね。今日ダニエルさんが襲えれば、守護はセシリアさんだったと確信できます。以降食べ放題です。
守護確認の為にも、俺はダニエルさんをおしますね。
(*5)2005/07/23 12:02:03
異国人 マンジロー
そうか。守護確認か…
一番の寡黙が守護とは思えんが…
試してみてもいいかもしれん。
だが、それは皆にも守護の存在を
明らかにすることになるな。
(*6)2005/07/23 12:17:48
墓守 ユージーン
守護いようがいまいが、COする気はないようですし。
守護健在が村にばれても、そんなに損はない気がしますね。
(*7)2005/07/23 12:26:30
異国人 マンジロー
そうか、ではダニエル襲撃でいくか。
一回の失敗ならそれほど痛くもないしな。
(*8)2005/07/23 12:29:35
村長の娘 シャーロット
(おっとセシリア、すごい時間に顔出してたんだね。)
ユージーンも苦しい立場だな。…
もしもこれで信頼を得てしまうと、今日は▼パパ以外に在り得ない。
パパはユージーン偽をベースにロジックを展開している。
どう作戦を考えているのだろう。しかしそれも厳しい。

【パパ真視点】狼:セシリア、ユージーン、?
狼にとっては今地上で概ね
ユージーンが狂人だと思われている事が苦しいだろう。
なんとか先に吊らせたいのだろうな。
でもねえ。正直、狂人を生かすのも作戦だと思うよ?
連係が取れなかった為にこうなってしまったのだろうな。
2005/07/23 12:32:23
墓守 ユージーン
これから生き残って戦うのはマンジローさんなんで、最終的な判断はおまかせします。
(*9)2005/07/23 12:34:07
村長の娘 シャーロット
それにしても今日白判定出すくらいなら、昨日も待てば良かったのに。
何か焦っていたのか?
どうせ片欠け。狂アピールなんかしなくたって良かったのに。
狼は対抗を喰っている。
必要とされるのは"ずっと白判定を出し続ける事だけ"だった筈だ。
2005/07/23 12:35:15
村長の娘 シャーロット
caseA
【占:ロッテ(真)ユージーン(狂)|霊:ミッキー(真)パパ(狼)】
caseB
【占:ロッテ(狂)ユージーン(真)|霊:ミッキー(真)パパ(狼)】
caseC
【占:ロッテ(真)ユージーン(狼)|霊:ミッキー(狂)パパ(真)】
caseD
【占:ロッテ(真)ユージーン(狼)|霊:ミッキー(真)パパ(狂)】

…といった所か?
しかし通常で考えれば、喰われた二人を差し置いて、
パパ狂人(caseD)の可能性は非常に考えにくい所であるな。
2005/07/23 12:41:22
語り部 デボラ
おはようございます♪

おもしろくなってきてる。
マンジローさんが守護じゃない可能性を考えて
セシリアさんが守護っていうの可能性もある。
あとは真守護が偽るってのはありえるのかな?
真守護が偽ることによってそこに狼が偽守護として食いつく。そしたら真守護には三人の狼が読めてくる。

そんな危ないことしなかぁ・・・
ってか自分観点ずれてるw
2005/07/23 12:47:47
村長の娘 シャーロット
ま、それにしても守護、形無しだなあ。
三日目に真占、四日目に真霊喰われてるなんて、単なる確白って以外、
もう全く意味無いよな。狼の喰いは守護には解りようも無いのだから
仕方が無いと言えば仕方が無いのだが、その為にも先入観を捨て、
【あらゆる角度から比較考察】する事が非常に大切なのだ。

ダニエルが二人の占師に「希望した者以外で誰と誰を吊りたいか?」
と聞いたのは非常に意義の大きい質問だったのに、
それを全く理解していなかったのだな。
2005/07/23 12:48:07
村長の娘 シャーロット
お、デボラおはよう〜。
確かにセシリアだって守護の可能性は0じゃないね。
でも、守護ならその責任感から、
狼っぽく見えてしまう追従票を入れるかね?

>真守護が偽ることによってそこに狼が偽守護
ま、それは結社望む所の作戦だね。でも既に非CO一巡気味だよね。
しかしボクが狼ならワザワザ騙りで出てきたりしない。
必死のステルスに回るだろう。
(マンジローは「結社騙りが」なんて言ってたが、ボクはそれも可能性低いと思っていた。ワザワザ出てくるか?普通。出て来たら双方吊れば良いじゃんって思ってたし)
2005/07/23 12:52:53
異国人 マンジロー
ふむ…
今のところはダニエル殿で良いが、
若しかしたら皆の発言次第で変えるかもしれん。
とりあえず守護非COをするとするか。
(*10)2005/07/23 13:03:38
見習いメイド ネリー
旦那様    →わたしを雇ってくださった方。
ゴードンさん →HG(ハード&ヒゲなゲイ)
ダニエルさん →ユーモア溢れるユニークな方。
ハーヴェイさん→本が好きな温和な方。
キャロルさん →大人っぽくって美人な方。
カミーラさん →ミステリアスなところが素敵な方。
ラッセルさん →わ、わたしの好きな人……///
ユージーンさん→陰気なところが愛らしい方。
ノーマンさん →熟女趣味。
マンジローさん→異国情緒漂うエキゾチックな方。
2005/07/23 13:04:20
ちんぴら ノーマンは、よろよろと起き出してきた。
2005/07/23 13:10:14
ちんぴら ノーマン
へへ……。なんかヤバイくらいに体調悪いぜ……。チョンマゲまだだが、一応死んだ奴が守護者の場合を置いとくぜ。
(75)2005/07/23 13:12:04
ちんぴら ノーマン
デボラ婆さん守護者の場合
墓 村 娘 潰 文 語―A
狂 狼 占 霊 ○ 守―B
狼 狂 占 霊 ○ 守―C
狼 狼 占 霊 ○ 守―D
狼 霊 占 狂 狼 守―E
(76)2005/07/23 13:12:20
ちんぴら ノーマン
メガネっ娘守護者の場合
墓 村 娘 潰 文 語
狼 狼 占 霊 守 狼―F
狼 狼 占 霊 守 ○―G
狼 狂 占 霊 守 狼―H
狼 狂 占 霊 守 ○―I
狂 狼 占 霊 守 狼―J
狂 狼 占 霊 守 ○―K
占 狼 狂 霊 守 狼―L
(77)2005/07/23 13:12:36
ちんぴら ノーマンは、バタンキュー。
2005/07/23 13:14:43
ちんぴら ノーマン
狼3匹は出てきちゃダメだぜ理論で行くと、Fの場合は考慮しなくてもいいかもな……。見にくいが、なんかの参考にでもしてくれ……。グフっ。
(78)2005/07/23 13:14:44
村長の娘 シャーロット
(ダニエルの質問の意義説明)つまりだ。
即答出来なかったユージーンは偽者の可能性が非常に高かった訳だ。
何故なら村人の中から狼を探そうという視点が全く欠けていた事の
顕著な現れに他ならなかったからだ。

そして即答出来なかった事は、
偽者でも【狼より狂人】に近い事を意味していた。
(何故なら狼ならば村人が誰か解っているのだから好きに
仮想狼に仕立てたい者を挙げれば良いのに狂人では怪しい人を挙げて、
本物の狼を当ててしまうのが怖いからだ。)

ちなみに、ユージーンが積極的に議論に参加していたのは、
単に、騙る為に初日COなると良いという自分の都合のみの議論展開、
その時だけだったのに、守護は、【新たな情報を加味して判断】出来なかったんだな。(ダニエルも指摘しているようにユージーンはアンケを決定前迄に落としている。およそ、村の為に積極的に狼探しを行なっている姿勢とは言えない。ユージーンは村全体の利益よりも、何か他の事に気を取られ続けていたと言えよう。)

そしてこの状況はマンジローのお望み通り「吊り勝負」だ。
しかも情報0のな。

お手並み拝見といくか。
2005/07/23 13:15:20
ちんぴら ノーマン
ああ……なんか間違えてるな……。Aっていうパターンは存在しないものだと思ってくれ。
(79)2005/07/23 13:16:12
語り部 デボラ
>>76
守護COしてない自分は守護は無いと判断されるかな。
セシリアさんは吊られる時リアルタイムにいられなかったから、いたら展開は変わっていたかも。

狼から見てシャロさんとダニエルさんは脅威だったろう。きっと次はダニエルさん・・自分ならそうする。
2005/07/23 13:32:18
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
>COずらし
どうせ同じ事をもう、イヤってほど聞かれそうなので今説明しておく。
と言っても生きてる時言った通りだ。
騙りを引き摺り出したかった。それだけだ。

…の筈だったのだが、何だか急にマンジローが突っかかってきたので
言うつもりも無かった自分の経験を話してしまったのだ。(3COの件)

本来ボクは根拠の無い事を言うのは主義に反するのだが、
つい言ってしまった。あれはボクの落ち度だ。
(しかしボクも人間なので、説明した筈の事を執拗に言われ続け、
つい感情的になってしまったのだ)
2005/07/23 13:36:59
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
ボクが一度狼をやった時、CO順で(狂真狼)で3COになり
全く信頼を得られなかった真占師が居た。
ボクは真だと見抜いて即喰いした。

その時の経験で3COが真には嫌なもので(真は偽扱いされ続け、狂狼が居残った)しかも3COで二番目にはCOしたくなかった。

…しかし、こんな事は単なるボクの主観であって、
およそ皆を納得させるような事では無い。
だから全く言うべきではなかった。
最悪3COだって良いとも思っていた筈なのに、執拗に非難され続けた為に
理論的に辻褄の合わない、根拠の薄い事を、つい言ってしまったのだ。
(ボクは当初からその思想に非難を受けるのなら、甘んじて受けようと言っていたのに。まさかあれ程ムキになって突っかかってくるとはね)
2005/07/23 13:43:12
村長の娘 シャーロット
>>76
あ、面白い。デボラ守護の場合か。ノーマンは良いな。
そうだよ、デボラだって守護の可能性があるんだよね。

>次はダニエル
ホントにそう思う。この村で確白できちんと議論を牽引出来ているのは
ダニエルだけだ。ゴードンはなんで、
あんな程度のアンケしか投下しないのだろう?経験浅いのか??
だったら地雷役やって欲しかったよ。
それにCOきちんと待って欲しかった。何で焦って出て来たんだ。
きちんと皆のアンケ、書かせなきゃダメだろう?
それが非常に重要になる事が多いんだ。
(例えば、今回で言えば、ボクは結社両潜伏を望んでもいたのに対し
ユージーンはどうだったか?という比較が本来可能だった筈なのに、
ゴードンが待たなかった為に、ユージーンのアンケを封じてしまっている)

勝負を仕掛けなければならないのは人外だけだ。

……結社や纏め役はゆっくり釣るんだよ、餌を捲き、罠を張って人外を…
2005/07/23 13:56:41
文学少女 セシリア
墓下の皆さんの狼予想はどなたですか?
私はユージーンさん、デボラさん、カミーラさんだと思ってました。身内切りかと思ってました。でもそれだとミッキーさんは食べられないので、デボラさんは白かなぁ!
2005/07/23 14:54:55
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/23 15:05:21
村長の娘 シャーロット
セシリアこんにちは。考察する場合は、
「何故昨日ミッキーが喰われたか」をもっと考慮した方が良いかもね。

>でもそれだとミッキーさんは食べられない
?セシリアはどういう風に考察しているのかな?
2005/07/23 15:05:54
見習いメイド ネリー
お掃除をしていたら、こんな時間になってしまいましたわ……
旦那様、食事の支度はちゃんとしましたので、ご安心ください。

もう3時ですの。おやつの時間ですの。
朝、おやつの為に作ったゼリーとプリンを置いておきますの。
ゼリーはみかんとぶどうの2種類がありますの。
(80)2005/07/23 15:11:31
見習いメイド ネリー
ノーマンさんは体調がよろしくないのですね……
無理はなさらないようにしてくださいませ。健康は大切ですわ。

今からアンケートに答えますの。ちょっと時間がほしいですの。
(81)2005/07/23 15:17:12
村長 アーノルド
>>76 >>77
ノーマンナイス!

これでマンジローが守護者を騙れる。

これで騙らなかったら・・・あほだ。
2005/07/23 15:32:56
見習いメイド ネリー
まず能力者の内訳について、わたしの意見を言いますわ。

今日ミッキーさんが食べられたことで、考えやすくなりましたの。
お嬢様とミッキーさんが人間だということが分かりましたから。
ずばり、現時点での内訳予想ですが、
ユージーンさん真、お嬢様狂、ミッキーさん真、旦那様狼
>>34のパターンだと思っておりますの。

デボラさんが占い先に挙がったときにお嬢様が襲われましたし、
デボラさんが吊られたらミッキーさんが襲われましたの。
狼の意図があんまり掴めないんですが……
今日ミッキーさんが襲撃されたのは霊媒結果を言わせないようにする為だったんじゃないでしょうか?
よく考えてみたんですけれど、デボラさんが人間だったとしたら、
霊能者を襲撃するメリットがない気がしますわ。
3人いる確定白を襲撃した方がよさそうですの。

つまり……わたしはデボラさんが狼だったと思っていますの。
(82)2005/07/23 15:39:03
見習いメイド ネリー
「狼が確定白を食べずにミッキーさんを食べたのは何故?」
今日の襲撃で引っかかるところはこの点ですの。

能力者はいずれローラーしないといけませんわ。
この中に必ず狼がいるんですから。
ミッキーさんが襲撃されなければいつかは吊られそうでしたの。
狼からしたら、吊りを1回無駄にすることができたと思いますわ。

デボラさんが狼だったら納得できますわ。
お嬢様が襲撃されたことも、ミッキーさんが襲撃されたことも。
ミスリードを狙っての襲撃かもしれませんけど……
わたしはデボラさんが狼だったと思っていますの。
(83)2005/07/23 15:50:40
鍛冶屋 ゴードン
時間無いからアンケだけ・・。
■1 今日の吊り 村長かユージーンだが・・・。俺の能力者の内訳は占【真、狂】、霊【真、狼】と思っていたからな。ま▼アーノルドを推す。
■2 狼予想 とりあえずユージーン真なら、灰は五人。COしていない卍が守護者だったら、四人だな。しかし卍が守護COしても、もし死んだ中に守護がいたら、卍(狼の場合)に取って代わられる可能性もある。だから最後にCOする卍は少し怪しいようなきがする。最後なら騙るも騙らぬも自由にできるからな。何言ってるか自分でもよく分からんが・・・。
(84)2005/07/23 15:59:46
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、一仕事行って来るぜーー。ダニエルに委任しとくからな!!
(85)2005/07/23 16:05:07
ごくつぶし ミッキー
>>70
それは違うよ。
娘がグレて占いにはまってたからしかたなく狼になって食べたんだよぅ。(あとおいしそうに見えたんだと思う。)

>>シャーロット
説明ありがと〜。
次はこれでもう一回狼やってみようかなぁ。
2005/07/23 16:14:56
見習いメイド ネリー
>>82>>83を踏まえて、アンケートに答えますの。

■1.今日は誰を吊りましょうか?
雇ってもらったのにごめんなさい……
わたしは▼旦那様を希望しますの。
ユージーンさんか旦那様のどちらかは、確実に狼ですの。
今日から能力者のローラーを始めるべきだと思いますわ。
吊り回数に余裕があるうちに、能力者はローラーしたいですの。

わたしは現時点でユージーンさんが真じゃないかと思ってますし、
必然的に旦那様は狼じゃないかと思っていますの。
それに、ユージーンさんには極力占いを続けてほしいですわ。
旦那様は「ユージーンさんを先に吊った方が情報を提供できる」とおっしゃってましたが、黒判定を出すしかないでしょう……
できるだけ生き長らえたいと望む狼のように見えますわ。

■2.狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
能力者に1人、グレーに1人いるかと思っていますわ。
もしかしたらグレーに2人いるかもしれませんけど……
(86)2005/07/23 16:24:01
ごくつぶし ミッキー
<<80の上の上
シャーロットへ。
セリシアがいいたいのは、

1.ユージーンがおばあちゃんに黒だし&シャーロットを食べる

2.次の日ミッキーがおばあちゃんに黒判定=ユージーン真の可能性高いなぁ。

ってことをいってるんじゃないかな。
でもこれだと僕を襲撃するのはないよねってことだからセリシアの2日目の予想は残念だったなぁっていってるんだと思うよ。
2005/07/23 16:34:04
ごくつぶし ミッキー
地面が揺れてるよぅ。
シェイプアップ効果でやせるかなぁ。
2005/07/23 16:54:42
木こり ダニエル
こんばんは
ネリー
わしはお主をそのうち吊るすかもしれん
理由はお主が灰から狼を探す姿勢が見えないからだ
だが村人だったらの事を考えて
一つネリーにやってもらいたい事がある
【キャロルとハーヴェイの黒さを探して欲しい】
わしの第6感が
キャロルとハーヴェイとユージーン
この三名が実は狼で
やる気満々何じゃないかと思ってしまう
ランダムでハーヴェイが占われる事は無いと
わしは思うんだよ
(87)2005/07/23 16:55:24
村長 アーノルド
ふむ。。。私を吊る希望が多く出ているようだな。一応だが、メモを張るのをわすれないようにな。

最初、霊能師が割り振られたときから困難は予想していたが、こんなにも信頼を得るのが難しいものだとはなぁ…。と、こんな言い方をすると「感情に訴えている」と思われてしまう。発言には慎重に慎重を期してきたつもりだが、斯くも難きなりもの哉。

まあいい。村側が勝利することに貢献できるというのなら、それでいい。

発言が最後になるかもしれないので、言いたいことを最後に書き添えておく。
(88)2005/07/23 16:56:13
見習いメイド ネリー
もうひと頑張り……
>>86の補足ですの。簡単ですがグレーの考察をまとめましたわ。
半白のハーヴェイさんはグレーから除きますの。

ラッセルさんは意見や考察などを見ると狼っぽくないですわ。
グレーの中で一番白いですの。

マンジローさんはお嬢様が狼なら人間だろうと思ってましたわ。
お嬢様に投げかける質問や、マンジローさんとお嬢様の会話は、
狼同士のライン切りのようには見えませんでしたわ。
結局、お嬢様は狼じゃなかったみたいですけど……
白寄りで見てますわ。守護者の線もありそうですの。

キャロルさんとカミーラさんは、印象が似たり寄ったりですの。
お二人とも建設的意見が多くて、特別黒っぽくはないですわ。
だからこそ、狼かもしれないと少し疑ってますの……
若干ですが、キャロルさんの方が狼っぽいでしょうか。

グレースケールはこんな感じですの。
□ ラッセルさん>マンジローさん>カミーラさん≧キャロルさん ■
(89)2005/07/23 16:59:23
ごくつぶし ミッキー
>>87
なるほど。
揺さぶりってこうやるんだ〜。
だてに木は切ってないなぁ。
2005/07/23 17:00:45
見習いメイド ネリー
うぅ……意見をまとめるのに1時間以上かかりましたわね……
ダニエルさん、旦那様、こんにちは。
ゴードンさんはお仕事頑張ってくださいね。

>>87
他でもない確定白からのお願いですから、まとめてみますわ。
そういう具体的な希望を言ってくださると、ありがたいですの。
わたし、自分の潔白を証明する為なら何でもしますわ。
(90)2005/07/23 17:05:58
村長 アーノルド
>>ネリー
君の意見はすべて印象論だ。「意見や考察などを見ると」「建設的意見が多い」というのは、具体的にどの部分を指してそう判断しているんだ? だからダニエルも、そして私も君に疑いを向けざるをえない。私の吊り希望もラッセルやゴードンの追従か? ユージーンを真寄りに見る根拠を言って欲しい。
(91)2005/07/23 17:09:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/23 17:11:56
村長 アーノルド
そして最後に、

【私が一貫して白寄りに見ていたハーヴェイにユージーンは白判定を出した】

この事実をどう捉えるか、だな。


では皆、さらばだ。願わくば吊られないことを祈るが……。

うう、最後にもう一度言わせてくれ。


現時点で私から見える狼はセシリアとユージーンだ。そして

【私は霊能者だ】
(92)2005/07/23 17:15:52
村長 アーノルド
最後はやりたい放題やらせてもらいました。

同志の役に立つことを祈る。

ネリーと万時だと思うんだけどなぁ。

これでハーヴェイ、キャロル、ラッセルのなかにいたら・・・すごすぎる。
2005/07/23 17:19:19
語り部 デボラ
村長がそう攻めるとは思わなかった・・・。
今後どうする気なのか知りたいなぁ。

ダニエルさんはほんと恐ろしいw
死んでほしくないなぁ。
2005/07/23 17:21:57
木こり ダニエル
アーノルドはなぁ…
真霊能者だったら面白かったんだけど
やっぱこれ以上占われ続けられたら
逆に邪魔何だよね…
■1.今日から邪魔な情報は消して行きたい
わしは今でもシャーロットが真だったと
思っている
ユージーンは狂人かもしれないが
これ以上変な占い続けられても
正直困る
故に
▼ユージーン
■2.灰の中は
わしはもう誰も信じては居ない
マンジローが村人だろうがネリーが村人だろうが
ぶっちゃけ最強脳内狼チーム
キャロル+ハーヴェイorカミーラ+ラッセル
の可能性も考えてる
(93)2005/07/23 17:31:12
木こり ダニエル
あぁ
マンジローは守護者COしなくて良いぞぃ
GJ出たら信じるけど
(94)2005/07/23 17:33:22
見習いメイド ネリー
>>91
申し訳ないんですけど……ミッキーさんが襲撃されたときから、
わたしは旦那様を吊り先に挙げようと思ってましたわ。
吊り回数があるうちに、能力者はローラーするべきですの。
ユージーンさんを吊っても旦那様の判定は分かりきってますわ。
それなら、ユージーンさんに占いを続けてもらいたいですの。

あと、わたしがユージーンさん真寄りでずっと推理をしてるのは、
お嬢様のCOタイミングが怪しかったからですわ。
お嬢様は様子見をしていた狼側のように見えてしまっていますの。

逆に聞いてもよろしいですか?
ユージーンさんが狼のように見える根拠を言ってください。
旦那様視点では、ユージーンさんが狼なんでしょうけど……
客観的な視点から意見を述べてほしいですわ。
(95)2005/07/23 17:35:33
見習いメイド ネリー
>>95
うぅ、何だか文章がおかしいですわ……
吊り回数に余裕があるうちに、ですわね。

旦那様、お時間があるようでしたら答えてくれると嬉しいですわ。
(96)2005/07/23 17:39:05
木こり ダニエル
なぁネリー
シャーロットの必死な発言と
狼探す姿勢見なかったのかい?
COのタイミングを何時までも引きずってると
何も見えないと思うんだけど
ほらアーノルドのCOはさ
指定の時間より1分弱遅れてた訳よ
故に
わしの中ではアーノルド狂人かもしれないって
思っちゃうわけ
占い結果何てもう昨日から無いと思ってるから
ユージーン今日吊りたい訳よ
アーノルドもユージーンも
ただ情報錯そうさせてるだけの存在でしかないのよ
ちょっとそこら辺考慮して
視点広げてみて
(97)2005/07/23 17:42:13
語り部 デボラ
あれれ、ヤモリがきれてるねぇ。
せっかく墓下仲間でヤモリ料理
食べようと思ったのにねぇ・・・しかたない。
・なまずの揚げ物
・かえる炒め
飲み物は秘密汁を用意しました♪

さぁみんなお食べ。
2005/07/23 17:46:45
見習いメイド ネリー
ネリ子いっぱいいっぱい。だって村人なんですもの。
まあ、吊られたって構わないんですけどね……
能力者のローラーが終わったら、わたしは吊られそうですわ。
2005/07/23 17:58:07
見習いメイド ネリー
こういうとき、確定白だったらいいのになーって思うわたしは、
まだ人狼の醍醐味を分かっておりませんわね……

まあ、とにかく喋りましょう。喋りまくればいいですわ。
2005/07/23 18:06:21
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんとキャロルさんの黒っぽい要素をまとめましたわ。

ハーヴェイさんの初日の占い先は>>1:148
そして、キャロルさんの初日の占い先は>>1:149
お二人とも具体的な理由が書いてありませんわ。
初日ですし、判断材料などがないのはもっともですわ。
でも、理由は書いておくに越したことはありませんの。

んー……あと、特筆することと言えば……
ハーヴェイさんは控えめな印象がしますわ。
意見なども抑えているような感じがちょっとしますの。

議事録を読み返して、思いついたのはこれぐらいでしょうか。
また、何か気にかかる点があったらまとめてみますわ。
(98)2005/07/23 18:25:47
見習いメイド ネリー
>>97
そうですね、昨日から占いはまともに機能しなくなりましたわ。
あくまでもユージーンさん真寄りで考えてるだけですけど……
お嬢様が真の場合のことも、しっかりと考えてみますわ。
(99)2005/07/23 18:34:28
見習いメイド ネリー
食事の支度もありますし、しばらく席を外しますの。
また、昨日のように遅くなってしまうかもしれませんが……
更新時間までには必ず戻ってきますわ。
(100)2005/07/23 18:36:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/23 18:36:35
見習いメイド ネリー
100ゲットですわ!

寝ておかないと1時まで持たないことが分かりましたの。
今からちょっとだけ、眠りますわ。おやすみなさい……
2005/07/23 18:41:28
木こり ダニエル
一応な
1.ユージーン真の場合
ローラー完結→狼2匹吊れた事になる
2.アーノルド真の場合同上
ミッキー+シャーロット真の場合
→完結させても狼は1匹

状況を見る限りだ
狼は2匹余裕で灰に居るっぽいんだわ
コレ
(101)2005/07/23 19:17:05
木こり ダニエル
わしも少し喋りすぎるとあれだから
全員
【枯渇するほど発言してくれ】
保守的だと思ったら遺言で吊るし先の一つとさせてもらう
(102)2005/07/23 19:28:03
踊り子 キャロル
んー時間メタやなんやらで判断されるのは癪に触るんだけどなぁ。
まぁ、いいか。
2005/07/23 19:33:23
逃亡者 カミーラは、浴衣に下駄をカラコロ鳴らしながら、団扇片手に集会場に現れた
2005/07/23 20:09:08
逃亡者 カミーラ
やあ、こんばんは。えらく静かだね。
よくわかんないことになってるから、仕方ないか。
あんまり考える時間はなかったけど、思いついたことがあれば、適当に書いていくよ。
(103)2005/07/23 20:10:33
逃亡者 カミーラ
とりあえず、パパさんは限りなく疑わしいかな。
キャロルも言ってたけど、霊能者が真狂だった場合、昨日の霊能判定が出た時点で、人狼側には、どっちが真かわかっちゃってるんだよね。真狼なら言わずがもな。
推理を撹乱するためにわざと狂人を襲うってこともあるかもしれないけど、やっぱり心情的に、真を潰しておきたいと思うだろうし。
だいたい、そこまで裏読みしてたら博打と変わんないしね。
セシリアは、まあ人間だったんじゃない?
(104)2005/07/23 20:18:50
逃亡者 カミーラ
あら……?
静かだと思ったら議事録の後の方しか見てなかったみたいだ。
ちょっと見返してくるよ。
(105)2005/07/23 20:46:56
村長の娘 シャーロット
デボラ料理ありがとう…しかし、ボク、……(爬虫類が怖いなんて言えない)
>>93>>97
ダニエル、応援してるよ!
なんかネリーも白っぽくなってきたなあ。

しかし狼は苦しいな。仲間ならどう議論を展開すべきなのか。
2005/07/23 20:56:36
村長の娘 シャーロット
…ちなみに、ボクが狼だったら、昨日はこういう作戦を執ったかな。
【▼デボラ→霊判定パンダ出さず】だ。
パパの仮想狼はミッキーにセットしておく。(ミッキーを喰わず)
そして真占師はユージーンにしておく。

(そうなると、パパは▼ミッキーしかもう主張出来ない事になってしまうのだがその為にもセシリアを黒判定にしてしまったのは痛かったな。
なにも初回から焦って黒判定なんか出さなくても良かったのに。…
あれはかえって、パパの命を縮めた。
それにミッキー喰いなんてギリギリの選択だったのだろう。)

そしてミッキーを吊らせた所でバレてしまうだろうがそれはそれ。
吊りを一回無駄に消費できたのだから良しとすべき、かなあ。
2005/07/23 20:59:54
村長の娘 シャーロット
デボラ霊判定パンダ出なければ、
地上は能力者ローラーよりも灰吊りに傾いただろう。
ところが急遽ミッキー喰いだ。
前日も占師COしている者を喰い、ミッキーまで喰ったら
COしているパパは遠からず、吊られなければならない運命になる。
(ボクが狼なら(狼達は不本意かもしれないが)ユージーンを生かす。
狼の為の一票だって、決して侮れないものだ。)

ところがそうはならなかった訳だ。
その方が怖かった訳だ。ラストウルフ要員としての者が
差程白くもなければ自信も無いって事なのだろうか。

地上は、何故狼はミッキーを喰わねばならなかったのか、をきちんと考察した方が良い。狼にとって、何を阻止したい為の喰いであったかを。

(しかし、デボラに白判定を出すのなら、ミッキー喰わずとも
ユージーンを先に吊らせる事が出来たのに、ちょっと危うい作戦かなあ)
2005/07/23 21:01:52
村長の娘 シャーロット
>>101
そうか。ボクとミッキーが喰われてしまった為に、デボラに関する情報がダニエルには無いんだった。

しかしこの後に及んでユージーンに占を続けさせたいなんて思ってる
ネリーが仮に白だとしたら、普通に謎。今日なんて一発言しかしてないんだぞ。これでも村の為に考察してるとでも思っているのか?

だいたい、COの事でだけ信じ、その後も対抗が喰われているのに
信じる気持ちも理解できん。
デボラを占う時に占師の一人が喰われ、
デボラを吊るす時に、霊能者の一人が喰われた。

狼のボスは一体どんな勝利地図を描いているのだ?
2005/07/23 21:12:24
逃亡者 カミーラ
とりあえず、アンケートの回答をしておこう。

■1.今日は誰を吊りましょうか?
▼アーノルド
ユージーン吊っても、パパさん黒出すしかないよね。ネリーが散々言ってるけど。何も迷う必要ないし。
それよりは、足跡になる占い判定を出させて、プレッシャーを与えておいたほうがいいんじゃないかな。偽者ならね。
(106)2005/07/23 21:42:12
逃亡者 カミーラ
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
お婆ちゃんが狼だと思ってたけど、>>3:88以下で、パパさんとの繋がりが薄いって印象があったんだよね。最悪のことも考えて、灰に残り二匹を想定してみるよ。

白 キャロル=ハーヴェイ>ネリー=マンジロー>ラッセル

キャロルとハーヴェイは狼だとしたらどちらかかな。お互いに質問したりしてるし。真偽不明とはいえ、真の可能性もある占い師から白を貰ったってことで、ハーヴェイちょっと白寄り。でもキャロルは狼には見えないな……
ネリーは今日の議事録を見る限り、私と思考が近いところにあるから、私の立場だとマンジローをちょっと黒よりに見る。
ラッセルは正直、かなり印象が薄れてきて、けっこう黒いかなあと思ったよ。昨日パパさん占い先にあげてたりするけど、このタイミングだとライン切りもあるかな。なんか天然っぽいから狼に見えないんだけどね。

狼さん予想:アーノルド、ラッセル、マンジロー

としてみよう。ネリーは難しいな。襲撃についての考察もけっこういい事言ってるような気がするんだけど、私だけかな。狼に入れるとしたら、ラッセルの位置。
(107)2005/07/23 21:49:18
村長の娘 シャーロット
>>106
狂人は吊れる時に吊った方が良いよ〜。
ちなみにボクの希望は【四日目▼パパ→五日目▼ユージーン】
>足跡になる占い判定
霊能者両方居なくなって、何の足跡が残るのか、聞きたい。
カミーラはユージーンが易々とまた黒判定出すとでも
思っているだろうか?

【ユージーン真視点:狂ロッテ、霊ミッキー、狼:デボラ、パパ、?】

ユージーンは偽者だとしても、もうあと一人にしか黒判定を出せない。
そしてその者を吊った時、正体が判明してしまう。

村に取って考えるべきなのはこの事実だ。
恐れるべきなのは、適当な白判定を出された者が実は狼だった場合だ。
今日ならハーヴェイの正体など、全く解らないままだと言う事だ。
(ダニエルはきちんとハーヴェイに対しても考察しているみたいなので、安心ではあるのだけれど、他の者は考察しなくなってしまっている)
2005/07/23 21:53:08
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/23 21:57:31
書生 ハーヴェイは、ある種のオーラを放ちながら集会所にやって来た。
2005/07/23 22:01:01
異国人 マンジロー
今来た。
まずアンケート1番
■1 今日は誰を吊りましょうか?
アーノルド殿、
占い師より霊能者の方が狼だと
思うのでアーノルド殿。
やはり一番の寡黙であったセシリア殿が黒、
というのは何かおかしい気がするのでな。
それと、占いと霊能、両方とも偽だとしても、
死んだ者の黒白がわかるより、
生きているものの黒白がわかった方が良いからな。
(108)2005/07/23 22:01:19
異国人 マンジロー
あと、アーノルド殿吊りになった場合は、
ユージーン殿には誰を占ってもらうのだ?
昨日と同じく拙者か?

それと、拙者は守護者CO、非COはしないで良いのだな
(109)2005/07/23 22:02:23
書生 ハーヴェイ
やあ。ちょっとだけ議事録斜め読みしたけど。
とりあえず今日色々考えてたこと話すとするよ。
もう少し議事録読んだり、纏める時間をもらうね。
(110)2005/07/23 22:03:57
逃亡者 カミーラ
こんばんは、ラッセル、万次郎。
守護者COはいらないと思うよ。GJ出たら一発でばれるけど。
そうなって欲しいけどね。

占いは誰でもいいんじゃない……?
まあ、万次郎かな。

あと、
>>92
>【私が一貫して白寄りに見ていたハーヴェイにユージーンは白判定を出した】
これはどういう意味? ハーヴェイは黒いって言いたいのかな。
(111)2005/07/23 22:10:45
逃亡者 カミーラ
またラッセルとハーヴェイ間違えた……
(112)2005/07/23 22:13:11
逃亡者 カミーラは、眼鏡をかけるべきか真剣に悩んでいる。
2005/07/23 22:13:30
異国人 マンジロー
>>111
仮にユージーン殿を偽と見れば
偽だと思う人が白を出したから
信用できない、とも取れるが、
偽だとしたら黒を出すタイミングは操れる。
2回も連続で黒を出すだろうか…?

だから拙者はハーヴェイ殿はどちらにせよ
白だとは思うな。

まぁ、ユージーン殿は真だと思うが…
(113)2005/07/23 22:13:31
異国人 マンジロー
守護者COしないでいい、
ということはダニエル殿襲撃失敗すれば
拙者が守護者と見られるわけだな。

だが、もし本当に守護者か?
と聞かれたらなんと答えるか…
(*11)2005/07/23 22:14:42
村長の娘 シャーロット
>>113
昨日も書いているのだが「〜と思う」というのは万太郎一人の主観であって、決して他者を納得させる言葉では無い。
真実そう思うのなら、きちんと根拠を述べるべき。
先入観は危険極まりないものだ。
万太郎は【あらゆる角度から比較考察】する事を学んだ方が良い。

万太郎の思考回路は、決め打ちにも近い危ないものだ。
2005/07/23 22:18:56
異国人 マンジロー
今グレースケールを作っているが…
キャロル殿とネリー殿の位置が迷うな…
あとの三人はすぐ決まったのだが…
(114)2005/07/23 22:19:18
村長の娘 シャーロット
それから、此処に集う者は、経験も主観も人それぞれ異なる。
決して自分の理想とする形に他者が従うものではない事。
対人のゲームである以上、それは自然起き得る事だという事。
それを受け入れる視野の広さを持った方が良い。
勝ちたいのならば。

自分が納得出来ないのならば、きちんと【色々な点】において
両者に質問すべき。

それをしないで決め打ちに近い発言だけを残すのは
【自分に取って都合の良い事実】を述べている、と
受け取られても仕方が無い。
2005/07/23 22:25:51
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕が考えていたことをまず言ってしまうよ。
【狼がミッキーを噛んだ理由について】
僕はこれまであまり理論付いて話すことはそんなに無かったけど、
一応理論に基づいて話をするよ。
先に言うと、【狼はおそらく3生存だ】と思う。

村全体の雰囲気が、占いを噛んだことから能力全吊りに
傾いていたのは大体異論は無いと思う。
以降の仮定は今日から能力全吊りを始める、という前提で話すよ。

昨日の時点で13人。能力者は3人、確定村人が結社員含め3人。
昨日から確定村人を噛み続けた場合、
5人の時点で全員を確定村人で無くすことが出来る。従ってグレーを吊れる回数は2回だ。
しかし、このようにミッキーを噛んだ場合、7人の時点で確定村人が1人。
この場合グレーを吊れる回数は3回。こちらの方が圧倒的に村人有利だよね。
(115)2005/07/23 22:26:49
書生 ハーヴェイ
この噛みには大きなリスクがある。それでも狼がミッキーを噛む理由の一つは
・狼の数を隠す
そしてもう一つとして考えられるのは
・占い師の真贋を不明にする
コレだよね。昨日はユージーンがデボラに狼判定を出していることがキーだと思う。

仮に【ミッキー狂人、村長真】とする。するとユージーンが狼確定だ。
それならユージーンがデボラに黒判定を出す理由がない。
身内切りをするくらいなら霊能を噛まないし、
わざわざ自分が偽になるようミッキーを噛むのも意味が無い。

では次に【ミッキー真、村長偽】としよう。
デボラが村人だとしたら、ミッキーは確実に白判定を出す。
村長視点で狼判定を出すと村長の真は破綻するだろう。能力全吊りで終わるんだから。
そしてその事実によって、ユージーン真も破綻する。これでロッテ真まで行ってしまう。
ミッキーを噛むのは、ユージーンの黒判定を生かすことが出来ないから。
デボラが本当に狼なら、対抗のミッキーが労せずとも黒判定で割れてくれるだろうしね。
僕はこの理論が一番正しいと思っている。
つまり、【デボラ村人】、そして狼はおそらく3生存だろう。
(116)2005/07/23 22:28:54
書生 ハーヴェイ
アンケートは簡潔に書くとするよ。>>115>>116でほとんど話してしまったよ。

■1:吊り先は▼アーノルドで。
先に述べた通りでもあるけど、やはり霊能は【真狼】だと思う。
狼だとしたら、何らかの圧力にはなるはずだろうしね。

■2:狼はあと3匹だろう。そのうちの一人は村長さんだろうと半ば確信しているよ。
(117)2005/07/23 22:30:56
村長の娘 シャーロット
>>115
ハーヴェイは面白いな。
正体が何であれ、発言方向がきちんと前を向いている。

【襲撃先予測】ダニエル>ゴードン>万太郎>ノーマン
2005/07/23 22:32:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/23 22:38:46
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの言葉に考えこんでいる。
2005/07/23 22:42:40
書生 ハーヴェイ
>>68
村長、返答ありがとう。僕がすぐに寝てしまったために、
さらに返答が遅れてごめんよ。

あくまでこれからは【村長が狼】だという前提で話させてもらうね。
さて。司令塔となり得る人物が、本当に騙りで出てくるだろうか?
占いを噛んだ時点で能力者が全吊りになることは予想できるよね。
騙りの人が司令塔なら、後はどうするかな?
村長も頼りある人物だ。議論に積極的に参加した結果のミッキー噛みだと思う。
村長の性格を見ると、進んで霊能騙りを買って出た感じも受けるよ。うん。
だからこそ、グレーに「司令塔」と言うべき人物は隠れていると思う。
占い噛み、さらに霊能噛みを実行する、キレ者がいると思っているよ。
(118)2005/07/23 22:47:17
村長の娘 シャーロット
グレスケ
●ネリー>ラッセル>カミーラ=キャロル=マンジロー>ハーヴェイ○

ボクの灰狼予測はネリーだ。根拠は三日目の占先の挙げられ方だ。
ラッセルも怪しいのだけれどラッセルは、狼だとしたら迂闊過ぎる印象を受ける。特に、初日のアンケ抜けなどは、狼なら再三チェックして投下するのではないだろうか?あと三日目の能力者占いの発言は、狼なら怖くて出来ないのではないか、と判断。それにそう言う非建設的な希望を出すのは迷う村人特有の表れではないかと判断した。

ネリーの発言は根拠が如実に薄い。
それを誰かきちんと説明させるべきだ。(ダニエルは突いているね)
今日だってダニエルからの「ユージーン真の根拠を」という質問には答えていない。ハーヴェイ、キャロル黒の根拠は答えているのに。
2005/07/23 22:54:20
墓守 ユージーン
帰ったッス。議事も読んだところで、アンケート回答するッス。
(119)2005/07/23 23:12:42
見習いメイド ネリー
結局眠れなかったですわ……うぅん……
まだラッセルさんは来られてないのですね。寂しいですの……
2005/07/23 23:18:17
書生 ハーヴェイ
グレーの印象も述べさせてもらうよ。狼予想も出来るからね。
ダニエルの言うように、今日は喉が枯れるまで発言しておくとするよ。
確定白全員の意見が聞けるのはおそらく最後なんじゃないかと思っているしね。

☆ラッセル
ラッセルは昨日>>3:113で僕が言った通り、村人だと思っているよ。
でも信用できる発言があまり無いのは気にかかるところなんだ。うん。
ラッセルらしいとも言えるけど、村人の印象を強く受けるよ。

☆キャロル
僕にとって疑いたくない人なんだよね。…うん。
でも敢えて印象を挙げるなら、僕の中での【狼司令塔筆頭】だ。
これも昨日印象を挙げているのと大して変わらない。>>3:174の僕の発言。
(120)2005/07/23 23:27:10
書生 ハーヴェイ
☆万太郎さん
1,2日目の時のイメージを挙げるのは最早それほどの意味を持たないとも思いつつ、
不思議とロッテとの言い合いが気になっている。
逆に狼はこの発言などを通して、占いの真贋を計ったんじゃないかと考察しているよ。
また狼はこんなに占い師に噛み付くことはないと思う。
誰かも言っていたけれど、万太郎さんのイメージは「歯に衣を着せられない」感じ。
いい意味で取っておいてくれて構わないと思う。
正直に思ったことを吐き出してくれている気がするよ。

☆カミーラ
確かにキャロルと似たような立場にいると思う。
先に言った【司令塔】というなら、カミーラかキャロルか、って言う思いを持っているよ。
印象とはちょっと違うけど、>>107のカミーラのグレースケール、
僕はまったく引っくり返したようなイメージを持っているんだ。
考え方の相違もあるけど、そういう意味では僕には印象をつけ辛いよ。
これから意見がぶつかり合う事が多そうな人なのかもしれない、という感じかな。
(121)2005/07/23 23:28:13
書生 ハーヴェイ
☆ネリー
今僕が最も狼候補だと思っている人物、それがネリーだと思っているんだ。うん。
これはネリーが僕を疑っていたことだからでは無いよ。念のためにね。
僕にはその性格を隠れ蓑にしている狼に見えている。ちょっとキツくてごめんね。
特に序盤はアンケートに真摯に答えているだけのようにも見えてね。
でも2日目に▼デボラとしていなかった事を僕は評価しているんだ。
あれだけ集まった▼デボラ、隠れ蓑にしてはうってつけだよね。
そういう意味ではちょっと控えめな村人かもしれない、とも思っている。


敢えてスケールを書くとするなら、こんな感じになるね。
白← ラッセル>万太郎>キャロル>カミーラ>ネリー →黒
(122)2005/07/23 23:28:46
村長の娘 シャーロット
…しかし、昨日ランダムでハーヴェイとしてしまったのは、
ユージーン痛かったな。このままでは今日は●万太郎だろう。
そしてユージーンを真寄りで見ている者が少ないとは言え居る事が
狼にとっては諸刃の剣だ。
(せめて黒寄りに見られていた者にすれば良かったのに、
その者が疑われる事と
黒い者に白判定を出してしまう事を恐れたんだな、多分。)
→疑いをかけるべき村人を、減らしてしまう事になるので。

>ミッキー
>娘がグレて占いにはまって
この村の村長一家は面白いよね。
ちなみに、出奔したママは、占師の能力を持っていたんだよ。
ボクはママの能力を受け継いだんだ。

そしてママはパパとアーヴァインの奪い合いの結果パパと結婚したんだね。(ボクもそれは知らなかったんだよ)
そしてノーマンも密かに想いを寄せていたみたいだね。
…ママ、モテるなあ。
2005/07/23 23:29:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/23 23:29:27
村長の娘 シャーロット
>>120
ハーヴェイ、偉い!この村でまともな議論の出来る存在part2だ。
その通りだよ。灰色印象、何故皆書かないのか、非常にもどかしかった。
(というより、本来それはゴードンがきちんとアンケに入れるべき事なのに
してないから議論が停滞するんだ)

ハーヴェイからは確かな経験を感じる。
2005/07/23 23:33:16
見習いメイド ネリー
昨日のみなさんの占い先ですの。

旦那様    :●わたし
ゴードンさん :●ハーヴェイさん
ダニエルさん :●マンジローさん
ハーヴェイさん:●キャロルさん
キャロルさん :●マンジローさん
カミーラさん :●旦那様
ラッセルさん :●旦那様
ノーマンさん :●ミッキーさん
ミッキーさん :●マンジローさん
デボラさん  :●わたし
マンジローさん:●キャロルさん
2005/07/23 23:33:59
墓守 ユージーン
■1 今日は誰を吊りましょうか?
▼村長さん
ッス。今日からローラーするなら僕を吊っても、村長さんは狼判定しか出さないッス。
「偽物に好き勝手喋らせておきたくない」っていう人には、いまさら何を言っても届く気がしないっスけど、「放置して。無視すればいいッス」とお願いするッス。結果一つでも多く占い結果を残せるなら放置でもかまわないッス。
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
僕の視点ではアーノルドさんとデボラさんは狼ッス。残りは灰に一匹。狂人はいないッス。
黒← キャロル>カミーラ>ラッセル>ネリー>マンジロー →白
ハーヴェイさんは抜いたけど、灰としてなら一番白かった印象を持っているッス。

そしてアンケートに占い希望が無い所を見ると、結社からの信用はゼロに近いッスかね?
いちおう昨日の決定どおり、【マンジローさん占いでいいか、指示が欲しいッス】
(123)2005/07/23 23:34:08
村長の娘 シャーロット
(…そしてもしもハーヴェイが狼ならば
ボクはすっかり目が曇っていると言えよう)

一服してくるかな
2005/07/23 23:36:32
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/23 23:37:30
書生 ハーヴェイ
>>123
僕は万太郎さん占いで良いと思うよ。
君の事を狂人だと思っている僕が占い先について言うのも少し憚られるけど、
昨日占えなかった万太郎さんを占うのは問題無いと思うよ。うん。
(124)2005/07/23 23:38:02
見習いメイド ネリー
>>122
わたしがこんなRPだから司令塔じゃなさそうってことでしょうか?
RPなんかで狼を考えるのってナンセンスなような……
メタ推理とあんまり変わらないような気がしますの。
2005/07/23 23:38:18
踊り子 キャロル
(ごめん、今日緊急の用事があってこれ以上発言出来ない。考察などは明日一気に投下するので今日はこれで失礼します)
(125)2005/07/23 23:40:20
墓守 ユージーン
僕としては、僕の印象で黒い人を占いってみたいところッスけど。
(126)2005/07/23 23:41:04
村長の娘 シャーロット
>>123
…と思ったら、ユージーン。
>ハーヴェイさんは抜いたけど、灰としてなら一番白かった
落ち着いていこうよ。
ユージーン視点では、ハーヴェイは白の筈だ。
抜いたけども何もある筈が無い。
「ハーヴェイさんは村人ッス。間違い無いッス。」
って断言しなきゃ、ダメだろ?
(こういう迂闊な発言が、ダニエルが叩く根拠になるんだよ〜。)
2005/07/23 23:41:54
書生 ハーヴェイは、「キャロル、分かったよ。気を付けてね」と。
2005/07/23 23:43:26
墓守 ユージーン
マンジローさん守護COは有り得ないッスね。
今日明日でダニエルさん食えないと、人狼に未来はないです。
今日の食い先としては確白のノーマンさんもアリですね。俺が守護ならノーマンさん守護一徹でしょうけど、ダニエルさんの不気味さから「心強い」と思われてるかもしれませんからね。
ダニエルさん守護先の可能性もかなり高いです。
(*12)2005/07/23 23:44:38
逃亡者 カミーラ
行ってらっしゃい、キャロル。

>>121 ハーヴェイ
うーん、議事録見てもらったらわかるけど、私、初日からずっとパパさんを占い先にあげてるよ? 二日目はハーヴェイにしたけど、パパさん占いも合わせて書いてるし。
パパさんを狼と思うなら、もうちょっと信用して欲しいなあ。
まあ、狼のライン切りって言われたら、仕方ないんだけどね。
(127)2005/07/23 23:45:17
墓守 ユージーン
守護は死んでいるのか?
デボラさん。電波送ってーーー!w
(*13)2005/07/23 23:46:54
墓守 ユージーン
今日生かされて、占い先が
→マンジローさんの場合、白出し
→その他「(キャロルさんとか)の場合、黒出し
を考えています。

キャロルさんに黒出しすれば、村長さん吊って、キャロルさん吊った時点で、終わらないので俺偽が確定してしまいます。
この場合。完全に俺切り捨てだけど、「ためしにキャロルさんを吊ってみれるかも」という利点があります。
逆にキャロルさんに白出しした場合、永遠に俺の真偽は解りません。
(*14)2005/07/23 23:58:31
書生 ハーヴェイ
>>127
そうだね。それは少し失念してたよ。ごめんね、カミーラ。
確かに村長を狼と思うなら、カミーラは初日の占い先にも挙げているし、
白いと言えるかもしれないよね。

しかも村長さんは初日は忙しかったみたいだし、
特に占い先には挙げられたくないだろうからね。
(ちょっとメタ推理かな。こういうのは止めた方がいいね)

とりあえず、もうちょっと議事録読ませてもらうよ。
まだまだ読み足りない部分も多そうだね。うん。
(128)2005/07/23 23:59:29
ちんぴら ノーマン
……よお。食われる前に自然死しそうになってたぜ……。一通り読み返してくるからよ。ちっと待っててくれ……。
(129)2005/07/24 00:01:02
鍛冶屋 ゴードン
今、戻ったよ。議事録確認してくるよ。
(130)2005/07/24 00:02:05
墓守 ユージーン
意図的襲撃失敗で、守護COすると言う戦術もあります。
ただそれだと食われないのが不思議なので最後まで残って勝利することは出来ないでしょう。
逆に襲撃失敗が起きた時に、守護COしないのは少し怪しく感じます。(まあ真守護がCOするでしょうけど)
マンジローさんは素直に「守護じゃない」と言っておくべきだったかもしれません。
(*15)2005/07/24 00:06:11
木こり ダニエル
わし居るけど
今日皆発言しなさすぎ
故にもう諦めモード…
とりあえずアーノルド吊って明日から仕切りなおしか…?
墓下でノンビリ出来る日は今日からか…やれやれ
(131)2005/07/24 00:06:16
逃亡者 カミーラ
>>128
まあ、普通は他人の占い先まで、いちいち覚えてないね。
喋らせてごめんよ。飴をあげよう。
それにしても人がいないな。
(132)2005/07/24 00:06:35
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/24 00:06:36
書生 ハーヴェイ
ついでにカミーラに質問しようかな。
昨日はユージーン真の方に傾いてる発言をしていたけど、
今の時点ではどう思う?
ちょっと聞いてみたいところだな。うん。
(133)2005/07/24 00:08:41
書生 ハーヴェイは、「カミーラ、ありがとう。少し喉を大切にするよ(笑)」と。
2005/07/24 00:09:17
異国人 マンジロー
そうか…
とりあえずアンケートに答えねば…
(*16)2005/07/24 00:09:33
鍛冶屋 ゴードン
すまんな、ダニー。今日はこのまままとめ役お願いしていいか?早いとこけりつけたいな。なんか狼ペースっぽいが・・・。諦めはしないがな。
(134)2005/07/24 00:10:42
異国人 マンジロー
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
残り2匹。
ユージーン殿を今でも真と見ている。
シャーロット殿は一斉COのときいたのに
参加したことを謝りもしていない。
遅くなったことだけなら謝ったがな…

グレースケールを作ってみるが…
●キャロル≧ネリー>ラッセル
       >カミーラ>ハーヴェイ○

キャロル殿は…
アンケート以外はあまり自分の意見を
言わないところが怪しいと思った。
的となるものをぼかして時間を
稼いでいるように見えてしまった。
(135)2005/07/24 00:12:02
ごくつぶし ミッキー
帰ってきたよぅ。
こんばんわ〜。ご飯〜ご飯〜。
今日のご飯はアーノルド〜。
2005/07/24 00:12:14
異国人 マンジロー
ネリー殿は…
食事を作ってくれるのはありがたいが、
発言数稼ぎ、と見ることもできるな…
けれどアンケートの内容は
結構濃いとは思うのだがどうなのだろう。

狼三人予想は…
デボラ殿、アーノルド殿、キャロル殿
(136)2005/07/24 00:12:15
逃亡者 カミーラ
>>133
質問はありがたいな。何喋ろうか迷ってたところだし。

発言だけ見てると、ユージーンそんなに偽者っぽく思えないんだけど、お婆ちゃんが人間に思えてきたんだよね。
今日の霊能喰いも、お婆ちゃんが狼だと、灰に狼一人しかいないことになるけど、そんな状態で自分たちでローラー進めるのかって思うし。
お婆ちゃんに黒を出したユージーンは、疑わしく思えてきたな。
(137)2005/07/24 00:12:34
鍛冶屋 ゴードン
ま、ユージーンが真なら、グレー潜伏は一人になるが・・・そう簡単にはいかないだろうな。何回吊り失敗できるんだ?ちょっと考えてみるぜ。
(138)2005/07/24 00:13:27
異国人 マンジロー
ラッセル殿、カミーラ殿、ハーヴェイ殿の印象は
後々答えることにする。

今日はなんだかここにいる時間が不安定なので、
反応が鈍いかもしれん。
とりあえずアンケートだけは出したぞ。
(139)2005/07/24 00:13:28
墓守 ユージーン
今日からローラーに異存はないッス。自分からすすめることはしないっスけど。
今日村長さん・明日僕を吊れば、村視点なら確実に狼1(2)・狂人1(0)を倒したことになるッス。
だから今日の占いは大事ッス。僕を信じてくれなくとも、今日僕が狼を見つけられて、「ためしに吊ってみて」くれれば終了ッス。
僕は「村人」だろうと思うマンジローさんを占いたくないッス。
(140)2005/07/24 00:15:01
墓守 ユージーン
と、強力にかばい合う二人。
危なすぎる……w
(*17)2005/07/24 00:15:59
鍛冶屋 ゴードン
残り11人。これが11→9→7→5→3となる。吊り先食い、GJ入れなきゃだが・・・。狼は最大三人。つー事は三回のうちに最低一匹吊らないといけないのか?能力者に一匹はいるとは思うが。
2005/07/24 00:18:18
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/24 00:18:31
異国人 マンジロー
村人側だと思われているのは嬉しいが、
皆が拙者に疑いをかけているなら、
占った方がいいのかもしれん。
拙者としてはキャロル殿を占いたいが…
皆次第だな。

とでも言ってみるか?
(*18)2005/07/24 00:19:02
書生 ハーヴェイ
>>137
ありがとう。僕も質問されなければ話をし辛いとは微妙に感じていたりはするんだよね。
持論を曝け出すだけではつまらないとも思ってしまうし。うん。

僕はユージーンを狂人だと見ているというのは散々言っているかな。
でもそれならなおさら、どうして僕に白判定?と思ってしまうんだよね。
真なら当然ランダム占いで、僕を占ったのも不自然ではないんだ。
でもこの状況なら、誰に白判定も黒判定も出せる。
その中で僕を指名した理由と言うのだけはさっぱり分からないんだよね。
村長さんの言い回しも含め、何か思惑を感じてしまうんだよ。
(141)2005/07/24 00:19:10
見習いメイド ネリー
こんばんは。ごめんなさい、すっかり遅くなってしまいましたの……
(ラッセルさんはまだいない様子?寂しいですわ……)
(142)2005/07/24 00:19:42
ちんぴら ノーマン
頭に入らんが、アンケートには答えるぜ。
■1 ▼村長
理由は後から言わせてくれ。
(143)2005/07/24 00:20:01
鍛冶屋 ゴードン
>>140 じゃあ誰を占いたい?一応みんなに聞いとくか・・・。時間無いが。
(144)2005/07/24 00:20:26
木こり ダニエル
ユージーンにはキャロルを占ってもらいたい
って思うんだけど
(145)2005/07/24 00:21:48
墓守 ユージーン
キャロルさん占いは、俺のグレスケ最黒寄りだからです。
マンジローさんが占い先を選ぶなら、マンジさんのグレスケ黒寄りを選ぶ方がいいでしょう。
(*19)2005/07/24 00:21:51
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず▼はアーノルドで異存ないか?
(146)2005/07/24 00:21:54
ちんぴら ノーマン
■2
○ マンジロー>キャロル>カミーラ>ネリー>ラッセル>ハーヴェイ ●
時間ないし、理由は後だ……。書いてると死んじまいそうだし。マジきっついわ……。
(147)2005/07/24 00:22:02
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに委任解除。自分で村長にいれとくぜぇー。
2005/07/24 00:22:49
ちんぴら ノーマン
占い先は、ネクラが一番疑ってる●キャロルだ。これも理由は明日生きてたら言うぜ……。
(148)2005/07/24 00:22:55
木こり ダニエル
うん、異存無い
(149)2005/07/24 00:22:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/24 00:23:11
逃亡者 カミーラ
>>141
村長さんのあれは、よくわからなかったなあ。
ユージーンが黒を出しちゃうと、ユージーン視点で三人狼が確定しちゃうからじゃない?
その人吊って終わらなかったら、完全に嘘っぱちだよね。
狂人なら誰が狼とかわからないし、範囲が狭まった今は、ずっと白を出しつづけると思う。
(150)2005/07/24 00:23:38
墓守 ユージーン
マンジローさんは「歯に衣着せられない人」です。
そしてこれに当てはまっている限り安全かもしれません。
ちょっと風当たり強いぐらいの発言をどんどんしてください。
思ったことは即言ってしまっていいと思います。
(*20)2005/07/24 00:24:04
逃亡者 カミーラ
▼アーノルド

了解したよ。
(151)2005/07/24 00:25:03
ちんぴら ノーマン
俺は食わないだろ……。爺守り続行だ。チョンマゲが結局どっちのCOもしなかったのが痛いぜ……。やっぱ狼か?
2005/07/24 00:25:28
墓守 ユージーン
どうやらキャロルさん占いに流れそうですね。
結果はどうしましょう?
(*21)2005/07/24 00:25:46
書生 ハーヴェイ
>>146
異存無いよ。

>>150
村長さんが狼だとしたら、あの発言、
ある種の【置き土産】みたいなものだと思っているけど。
僕らも、もはや気にしてるぐらいだしね。
最後まで頭に残りそうな発言をして、印象残していく感じなのかな。
(152)2005/07/24 00:28:10
墓守 ユージーン
参考程度に。

▼アーノルドさん
異存ないッス。
占いは●キャロルさんでいきたいッス。
(153)2005/07/24 00:29:50
墓守 ユージーン
あと襲撃は決まりましたか?
結社の2人orノーマンさんの三択です。
(*22)2005/07/24 00:31:21
見習いメイド ネリー
>>146
了解ですわ。
今日の占いは自由占いでもよさそうですの。
(154)2005/07/24 00:31:45
鍛冶屋 ゴードン
本決定のお時間だ。ユージーン、白確の意見を汲んで【●キャロル、▼アーノルド】で行こう。さてどうでるか・・・。
(155)2005/07/24 00:32:15
書生 ハーヴェイ
>>153
元々僕の占い先希望だった●キャロルなら賛成するよ。
黒判定出たら、僕の…い、いや、何でもないよ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(156)2005/07/24 00:32:35
ごくつぶし ミッキー
>>おばあちゃん
秘密汁がなぞだよぅ。でもおいしいよぅ(ずずずず 何がはいってるんだろうねぇ。
2005/07/24 00:33:14
鍛冶屋 ゴードン
うーん、マジでわかんねっす。さっさと喰ってくれとも思う今日この頃。
2005/07/24 00:33:33
墓守 ユージーン
ノーマンさんはマンジローさんを最白寄りにおいてるので、残しておいてもいいような…
まさか守護ってこともないでしょうし。

でもノーマンさん守護ならCOしないのも当たり前。どちらにせよ灰は縮まらないから。うーん…
(*23)2005/07/24 00:33:54
ごくつぶし ミッキー
はーい。クイズだよぅ。

■1.
今日はアーノルドと誰が落ちてくるかなぁ?

僕はノーマンだと思うよぅ。
2005/07/24 00:34:22
木こり ダニエル
ハーヴェイは獣姦でチェリー卒業じゃな
おめでとうハーヴェイ
(157)2005/07/24 00:34:38
鍛冶屋 ゴードン
>ハーヴェイ キャロルが狼さんだったら俺が慰めてやるよ。
(158)2005/07/24 00:35:07
書生 ハーヴェイ
やっぱり狼候補は
アーノルド、キャロル、ネリー
なんだろうか…僕には良く分からない。
2005/07/24 00:35:08
墓守 ユージーン
【本決定了解したッス】
…お仕事の時間ッス。
(159)2005/07/24 00:35:21
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルを支持した。
2005/07/24 00:35:25
学生 ラッセル
こんばんは。
毎回毎回遅くてすいません;
(160)2005/07/24 00:35:56
鍛冶屋 ゴードン
じゃあみんな、アーノルドにセットよろしくな。
(161)2005/07/24 00:36:59
書生 ハーヴェイ
そんな事実が分かったら、エピでヒゲを伸ばすと宣言するよ…
僕もヒゲ結社に逃避したくなりそうだ。
(162)2005/07/24 00:36:59
書生 ハーヴェイは、とりあえずゴードンとダニエルをハリセンで殴った。
2005/07/24 00:37:24
ちんぴら ノーマン
■1 の理由はな。墓占なら、あと一人狼発見できれば勝ち。
墓狼なら、とりあえず占った先は怪しいよな。昨日占ったハーヴェイと今日占いたいって言ってるキャロルも吊っちまうか、てことになる。白でも黒でもだ。あくまで狼だった場合だが、この二人を吊らせて潜伏狼を生き延びさせようって作戦にも見える。
墓狂なら、うっかり黒判定が出せねぇから、とりあえず白って言うだろ。明日の占い結果で潜伏狼の人数が分かりやすくなると思うがどうか。
(163)2005/07/24 00:37:24
鍛冶屋 ゴードン
カモーン。俺は来るもの拒まずだぜ。来なくても行くがよ。
(164)2005/07/24 00:38:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/24 00:39:07
書生 ハーヴェイは、どこか遠くに向かって逃げ出した。…しかし回り込まれた
2005/07/24 00:39:33
村長の娘 シャーロット
>>123
しかし、…ここまで偽者能力者の連係が取れない事って
あるんだな。狼可哀想に。
ユージーンは狼の為の一票を持ち、延命する作戦を選んだんだな。
(ユージーンは、狼あと何匹残っていると思っているのだろう?)
狼がミッキー喰ってしまった為に、
ユージーンにも情報0になってしまっているんだな。…

>>128
ボク、ハーヴェイが例え白でも黒でもプレイヤーとして好きだ。
非常によく解る。
発言スタイルのみならず、プレイ思想にもとても共感出来る。
2005/07/24 00:39:53
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/07/24 00:40:48
書生 ハーヴェイは、「若さに流され…ないよ!!」と。
2005/07/24 00:41:29
ごくつぶし ミッキー
今日のガードはダニエルorゴードンだから
ノーマンふってくるにちまいない。
珍味と狼鍋。。。
じゅるるるる(ゴゴゴゴゴ
2005/07/24 00:41:33
ちんぴら ノーマン
俺が最後に言えるのは、狼2潜伏っぽいこの状況で、狼2匹死んでるって発言する奴は、数をごまかそうとしてるように見えるってことだ。
(165)2005/07/24 00:43:31
ちんぴら ノーマン
爺襲ってGJ出てチョンマゲが「守護者でしたー!」とか言い出したらどうしよう。俺信頼低くなりそうだよな。でも確白もらってるし吊られることはないな。
2005/07/24 00:44:34
鍛冶屋 ゴードン
ねみい・・・。
2005/07/24 00:44:48
ちんぴら ノーマン
いつにもましてチンプンカンプンな発言になってるのはマジで体調悪いから。
2005/07/24 00:46:51
ごくつぶし ミッキー
>>165
実際はどうなんだろうねぇ。エピローグでびっくりかもしれないよ。

ところでおばあちゃん。死んじゃうと食事が楽だねぇ。食べたものが骨の間からでてきてまた食べれるよぅ。便利だ〜
2005/07/24 00:47:08
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
あれ?ミッキーはそう予測する?
ボクは守護はゴードンをガード。喰いはダニエルだと予測するよ。

狼は追い詰められている。
ボク喰いもミッキー喰いもギリギリの選択だった。
(その結果更に追い詰められてしまったっんだが)
今はもう黙らせる為に鋭い者を消しに行くのではないだろうか?

どうか、守護はダニエルを護って欲しいよ。
(って昨日も言っていたけれど)

しかし安全策の為ノーマン喰いも充分あり得るね。
2005/07/24 00:47:36
異国人 マンジロー
すまぬ、ダニエル殿襲撃で良いと思う。
(*24)2005/07/24 00:49:03
異国人 マンジロー
すまぬ、やっと戻ってこれた、
本決定了解した。
(166)2005/07/24 00:49:42
村長の娘 シャーロット
>>165
本当だね。ミッキー。<エピローグでびっくり
地上は情報が見えない為に却って慎重になっているんだな。
しかしそれは良い事だ。

(ミッキーってば喰いしん坊なんだから…
2005/07/24 00:49:43
ごくつぶし ミッキー
>>シャーロット
うん。狼は■シャーロット→■ミッキーと慎重みたいだから、今日も慎重路線で■ノーマンだと予想するよぅ。
シャーロットと勝負だぁ。
勝ったほうがアーノルドを食べるってことで
(チンチンチーン、ご飯まだ〜
2005/07/24 00:49:54
墓守 ユージーン
了解ッス。
キャロルさんの結果はどうしましょう?
(*25)2005/07/24 00:50:17
ちんぴら ノーマン
初日に確白もらった馬鹿守護者の実例は残しといたほうがいいのかもな。しかも二回食われてないうえに「守護者じゃねぇ」とか言っちゃったし。レアケースだが前例は多いほうがいいだろ!な!?
2005/07/24 00:50:30
学生 ラッセル
【本決定了解!】
(167)2005/07/24 00:50:49
書生 ハーヴェイ
せっかくカミーラにもらった喉だし、活用しよう。
【本決定了解】したよ。
(168)2005/07/24 00:51:53
異国人 マンジロー
白の方がいいかと思うのだが…
皆が疑っているからここで黒を出すと
釣られたようでなんだかな。
ネリー殿なら黒で良いと思うのだが…
(*26)2005/07/24 00:51:54
墓守 ユージーン
俺の印象では村人は全体的にキャロルさんを白寄りに見てるかな?ってぐらいですね。
(*27)2005/07/24 00:52:02
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルー。俺眠いんだけど添い寝してくれねー?
(169)2005/07/24 00:52:43
ちんぴら ノーマン
言ってなかったか……。
【本決定了解だぜ】
(170)2005/07/24 00:52:47
墓守 ユージーン
わかりました。
キャロルさんには白を出しましょう。明日死に際にキャロルさんに叩かれまくるのもキツイし。w
(*28)2005/07/24 00:53:04
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/24 00:53:29
ごくつぶし ミッキー
>>169
ラッセル。激しい突っ込みの出番だよぅ。今日のつっこみはどんなのかなぁ。
2005/07/24 00:53:40
墓守 ユージーン
第一声で結果はさっさと言えばいいッスね?
(171)2005/07/24 00:54:38
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
(172)2005/07/24 00:54:39
ごくつぶし ミッキー
>>168
なんだかよくわかんないけどおもしろいよぅ。
「アンパンマン!!新しい顔だよ!!」
みたいな喉だよぅ。
2005/07/24 00:54:44
異国人 マンジロー
キャロル殿は暴れると怖そうだからな…
ただ…
ネリー殿、もしくは拙者を占う前に
ユージーン殿に逝かれるのは困るな…
(*29)2005/07/24 00:54:52
木こり ダニエル
少し寝てた…
あぁそうだ
アーノルドの首切らなきゃな…
えっと
ノーマン
俺もそう思う
良い事言ったよ うん
(173)2005/07/24 00:55:43
逃亡者 カミーラ
もうタイミングとか関係ないしね。
(174)2005/07/24 00:55:50
書生 ハーヴェイ
>>171
いいと思うよ。ユージーンしか結果言う人いないしね。
(175)2005/07/24 00:56:31
異国人 マンジロー
ノーマン殿はナイスであるな。
見事こちらにいい方向に進めてくれている。
今日の襲撃…
成功するといいのだが…
(*30)2005/07/24 00:56:51
墓守 ユージーン
しかし明日の吊りは避けられないでしょう。
ネリーさんは勘吊り大会でも吊れると思います。
(*31)2005/07/24 00:56:58
学生 ラッセル
今日を無事に乗り切ったらネリーを・・・誘ってみるからダメ>ゴードン
(176)2005/07/24 00:57:22
鍛冶屋 ゴードン
それでいいぜ。
(177)2005/07/24 00:57:52
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
せっかく真喰ってるのに、なんだか性急であった為に、
こんな窮状を招いてしまったんだね。
(…でも、ボクは勝ってもパパは食べないようっ)

ボクは、今回の狼は、慎重というよりは、若干
場当たり的な印象を受けるかな。
という意味において、是が非でもステルスを隠したい心理から
ダニエルに来ると予測かな。

(でもダニエルには死んで欲しくない)
2005/07/24 00:58:12
墓守 ユージーン
狼ゴットにお祈りしましょう。
わたしたちにーダニエルさんをー襲わせたまえーー。
(*32)2005/07/24 00:58:29
木こり ダニエル
さて…
どうしたものかな
特に遺言は無い
わしからはな
(178)2005/07/24 00:58:38
書生 ハーヴェイ
本当は、村長さんが狼で無いと思いたい。
実の娘の命を…奪った狼では無いと思いたいよ。

親の愛は、何よりも深いものだと思っているからね。
やはり人狼は伝承のように…
人の皮を被ったものだとしたら、決して許せるものでは無いよ。
(179)2005/07/24 00:59:09
木こり ダニエルは、さらば村長
2005/07/24 00:59:16
ごくつぶし ミッキー
アーノルドの味付けを考えよう。

(ポク) 狼
(ポク) ↓
(ポク) 猪
(ポク) ↓
(ポク) 焼肉
(ポク) ↓
(ポク) タン塩
(ポク) ↓
(ポク) レモン
(チーーーーーーーーーーーーーーン)

レモンで!!!!!
2005/07/24 00:59:21
見習いメイド ネリー
今日襲撃されるのは確定白だと思いますわ。
わたし、もうちょっと頑張らないといけませんわね……
2005/07/24 00:59:22
木こり ダニエルは、斧でアーノルドの首を切り落とした
2005/07/24 00:59:54
鍛冶屋 ゴードン
昨日言ったから俺も。
(180)2005/07/24 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
26
24
26
18
10
19
10
0
8
16
0
0
10