人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(656)キノコ(とぅ)妖精 : 2日目 (2)
旅芸人 ボブ
>>187 コーネリアスが中毒者なら昨日は自分鑑定にしていたというのはよく分かるよ。ジェーン、ベンジャミン、どう思う?ちょうどコーネリアス中毒者の疑いをいっていたから聞くんだけど。
(198)2005/07/03 23:33:01
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにとびっきりの笑顔を送った(にこっ
2005/07/03 23:34:37
新米記者 ソフィー
昼間精力的に走り回りすぎた生だろうか・・・。
どうにも頭が上手く働かない、筆もとまりがちになってしまうのは一仕事終えたという安堵感からくるものだろう。

取材記録の続きは明日にすることにしよう。
2005/07/03 23:34:44
語り部 デボラ
一応、仮決定を出すよ。
【仮決定】
鑑定:ソフィーに候補を委任、ボブの判断により占い先決定
煮込み:毒見役ローラで、ジェーン
確率的には、守護者を煮込んでしまう可能性は低いがね、その低い確率を引いてしまった事も有るのう。灰からの煮込みはもう少し後からでもいいと思うのう。大きな反対も無いと思うのう。
ソフィー、鑑定候補はお願いしたい。
(199)2005/07/03 23:35:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
確かに度が過ぎる安全策だとは思うんだよね。
でも、結局真鑑定確定なら人食いきのこは灰からさっさと守護者を苗床にしちゃいたいだろうし。
今日守護者の可能性の低い灰を煮込みに回すことで最大3人灰が減るから、情報の密度を取るならそっちでもいいんだよね。

ちなみに人柱は一番効果高いけど流石に・・・と思う。
(200)2005/07/03 23:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/07/03 23:37:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/03 23:38:46
資産家 ジェーン
【仮決定了解】だよ。
正直昨日からあんまり体調がよくなく、頭が回っていない面もあるし、鑑定士とのラインから真偽を判断することもできない以上、度が過ぎた安全策であったとしても、毒見役からの吊りはしょうがないところだと思うわよ。ただし毒見役ローラーはけしてストップさせないでおくれ。それだけが私の望みよ。明日の毒見結果が楽しみね。
(201)2005/07/03 23:39:10
旅芸人 ボブ
守護の煮込みは三択でやってしまった経験があるからね。この村としては慎重になってしまうんじゃないかな(にこ)

トピーの意見はよく分かるよ。
(202)2005/07/03 23:39:15
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
>>112
一応答えておくな。
>>16
で言っているように、10時まで強制労働に駆り出されていたんだ。
大体6時に寝たんだが、8時頃に叩き起こされてそのまま10時まで労働。
おかげで眠い。つうか寝たい。
(203)2005/07/03 23:39:22
牧童 トビー
灰吊りとか言っておいて、実はすっごく毒味ローラーして欲しかったり。
2005/07/03 23:39:31
語り部 デボラ
急にジェーンが多弁になったのう。喋ると真ぽく思えてしまうが、意見はたくさんいっとくれ。
本決定は24:30にするので、それまでに提案、意見があればお願いするよ。
(204)2005/07/03 23:39:40
新米記者 ソフィー
あら・・・仮決定が出たのね。
鑑定候補を私が出せばいいのね。

それなら
●【リック・ミッキー・キャロル】
の三人のうちから誰かを選択して鑑定して欲しいわ。

ローラーには反対しないわよ、灰からピンポイントで守護者を引き当てるっていうのも結構ある話しだもんね。それに結社員を煮込んでしまうこともないしね♪

鑑定の理由は次にまとめるわね。
(205)2005/07/03 23:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】よ。

とりあえずおばーちゃんにうるおいキノコドリンクあげるわ。
(206)2005/07/03 23:41:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/07/03 23:41:25
踊り子 キャロル
【仮決定了解】。

本決定は何時になりそうかな?
私そろそろ・・・・Zzzzz・・・・

なんだか私一人だけ時間合っていないみたいでごめんなさい・・・
投票は一応ソフィーに委任っていうことでセットしてあるわ。
本決定が見れれば自分で合わせるわね。
(207)2005/07/03 23:41:25
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】
ジェーンには申し訳ないけど、やはり安全策をとりたいと思うの。
(208)2005/07/03 23:41:37
踊り子 キャロル
ってうへぇ!
やっぱり色々あやしすぎたか・・・中庸を狙うはずが序盤で占いに挙がるだなんて・・・。
でもボブが選ぶ形だから、占い先襲撃はないかなぁ・・・?
2005/07/03 23:42:23
のんだくれ ケネス
今日の煮込みはラスボス、かくし最強ボス、白髪妖精の三択でおれは考えるじぇ。
その場合、みんなも言っているとおり守護者の可能性の全くない毒見役煮込みを考えるじぇ。
片方は人喰いきのこ側で、おれは偽は人喰いきのこだと思うんだじぇ。【二人残しておいても、人喰いきのこは毒見役を苗床にしないじぇ!】
おれはあやしいと思う▼かくし最強ボスをあげるじぇ。本物ならごめんだじぇ。
(209)2005/07/03 23:42:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/03 23:42:42
牧童 トビー
【仮決定了解だよ】
まあローラーに意見集中してるのは気になるけど、この状況での選択としてはいいんじゃないかなって思うよ。真毒味役には悪いけど鑑定士確定した以上、何においても鑑定士を優先するべきだからね。
(210)2005/07/03 23:42:45
双子 リック
【仮決定了解だよ】

何処かで聞いた話では3択で守護煮込みの可能性があるときは気をつけないと駄目らしいよ
安全策としては行き過ぎかもしれないけど、今はこれで良いんじゃないかな
(211)2005/07/03 23:43:25
双子 リック
昨日に続いて今日も占い3択かーい
(*23)2005/07/03 23:43:50
異国人 マンジロー
とりあえず、23:30までの発言を見たのでキノコ。
議題に答えるでキノコ。
1:●ソフィー殿がCO解除する前はミッキー殿がきのう来るのも遅かったもので鑑定してもらうのがいいかと思ったのでござるが、>>186>>194からみてトビー殿が積極的に灰を煮込みたいようにいってるでござるな。気にかかるでござる。よって●トビー殿でござるよ。
2:▼真鑑定が確定した以上、毒見役は真鑑定を識別すると言う最大の仕事は終了したと思うでござるよ。そこでキノコ芸人ボブ殿を失うわけにはいかないので、守護を吊らなくてすむ▼毒見ローラーとしたいでござる。COした二人には申し訳ないでござるが。
3:仮24時、本25時なら対応できそうでござる
4:真鑑定確定なので毒見ローラーを強く推したいでござる
5:白っぽいのはケネス殿、ベンジャミン殿。情報をまとめて提示するのが上手っぽいでござるな。黒っぽいのはミッキー殿、ジェーん殿かな、昨日の遅さしか見えていないのかもしれないでござるが…
こんなところでキノコ…ござる。
(212)2005/07/03 23:44:07
資産家 ジェーン
あら、本決定24:30にずれちゃうのね。
申し訳ないけれども24:00くらいには寝てしまうの。美容のために睡眠は欠かせないのよ・・・。
というわけでとりあえずソフィーに委任してあるからね。よろしく。
(213)2005/07/03 23:44:59
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
現在投票先は委任中。
(214)2005/07/03 23:45:00
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに結社員煮込んじゃ駄目だろ!と突っ込んだ(ぱしーん
2005/07/03 23:45:27
資産家 ジェーン
あとは辞世の句を考えるべく対抗COした人の発言から穴を探しにいってくるわ。
(215)2005/07/03 23:45:42
語り部 デボラ
黒猫レジーナ
(纏め役お疲れ様)

ふう、何にせよ、ソフィーのファインプレーのお陰で決定はやりやすかったよ。皆の協力が得られるというのは良い事じゃ。
2005/07/03 23:47:01
のんだくれ ケネス
【仮決定了解だじぇ。】
仮決定の前に希望を出せなかったのはごめんだじぇ。
(216)2005/07/03 23:47:40
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
ジェーン、もし本物でしたらすみません。
(217)2005/07/03 23:48:07
旅芸人 ボブ
>ケネス かくし最強ボスって誰だい?

>ジェーン コーネリアスの>>187についての意見をいってもらいたいな。
(218)2005/07/03 23:48:29
双子 リック
二日連続で占いの3択に上げられる狼軍、ある意味珍しいかも(笑

けど占われるのは勘弁して欲しいよ〜
2005/07/03 23:48:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに水あげた方がよかったかな・・・
2005/07/03 23:48:57
異国人 マンジロー
うーん、今日までが忙しかったのでござるよ〜!
ちょっとリアル事情を言ってしまうと、今日は拙者の参加するクイズサークルで、拙者が企画担当をしていたのでキノコ。
忙しすぎて、全然ねられなかったでキノコ。

まあ、なんとか成功裏に終わったし、あすから頑張るでキノコ、独り言を後から読まれた皆様、すみませんでしたでござる(平謝り)
2005/07/03 23:49:35
新米記者 ソフィー
●リックは現状での多数決から選んだわ。
●ミッキーはCO順が最後だったのと忙しいのかもしれないけれど意見が見えにくくって、その割にあまり他の人から注目されていないから。CO順についてケネスさんが言ってるけど、あの時間帯でCOして信用を受けられるかどうか?っていうのもあったでしょうしね。
●キャロルはCO順から焦ってしまった人喰いなのかなって思ったのよ。あとはマリーを白く見ているのをアピールして連鎖的に自分も白く見せようとしているのかな?って思ったのよ。
(219)2005/07/03 23:50:02
旅芸人 ボブは、かくし最強ボスはジェーンのことか。
2005/07/03 23:50:16
牧童 トビー
おっと、こんな時間だ。今日こそ7いるk・・じゃない7色キノコを見つけるぞーっ!!じゃあちょっとでかけてくるよー。
(220)2005/07/03 23:50:35
交易商 ベンジャミン
【仮決定リョーカイ!】

>>194
ミスタ・トビィ、
今、村有利。石橋叩いて破壊する勢いで安全策採りたーイ。不利になっちゃう危険をおかす必要ナイと思うYO。

>>198
ムッシュ・ボゥブ、
ミーはムッシュ・コォォネリアゥスは中毒者より人喰いキノコ疑惑を持ってるYO。結果的として自分占い回避したわけだしナー。
(221)2005/07/03 23:51:07
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/03 23:51:11
牧童 トビーは、急ぎ足で村の入り口に走っていった。
2005/07/03 23:51:22
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】
鑑定で人喰いキノコを見つけるよう頑張るよ。
(222)2005/07/03 23:51:23
新米記者 ソフィーは、頭をおさえて「痛い・・・(涙目)」
2005/07/03 23:51:50
交易商 ベンジャミン
ミーはミスタ・トビィにこそ7いるk疑惑を持ってるんだけどナー(笑。
2005/07/03 23:51:54
異国人 マンジロー
あらら、議題に答える前に仮決定出たでござったか。遅れてしまって申し訳ないでござる。

昨日、今日はいろいろ用事があって忙しかったのでキノコ、すみませんでしたでござる。
投票はソフィー殿に委任したらいいのでござるか?
(223)2005/07/03 23:52:07
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーにお疲れ様、ありがとうと微笑んだ
2005/07/03 23:52:57
踊り子 キャロル
ごめんねぇ、迂闊な守護者で・・・orz

自分のアホっぷりに泣けてきた・・・ウァーン・゚・(ノД`)
2005/07/03 23:53:04
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
黒猫レジーナ
(潜伏結社員の意味はありますかね?)

灰襲撃を誘う上では悪くないさ。2日後位にCOして欲しいね。
2005/07/03 23:53:56
異国人 マンジローは、語り部 デボラにもありがとうと声をかけた
2005/07/03 23:54:22
見習い看護婦 ニーナ
にしし、ちょっとやりすぎ風味
(*24)2005/07/03 23:54:42
牧童 トビー
これがデフォだからしょうがないんだよー。狼はこんなに前面に出てくるわけがないって思われることを狙って。とかじゃなくて、素でこうなんです。ごめんなさい。
(*25)2005/07/03 23:56:05
双子 リック
ちょっと大胆風味だね
(*26)2005/07/03 23:56:28
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーのキノコドリンクを一気飲みした。ぷはー。助かったよ。
2005/07/03 23:57:17
新米記者 ソフィー
本決定が確認出来ない人たちは私か紫頭巾さんに投票を委任して寝てもらってもいいと思うわよ。
まっくろさんは申し訳ないけど一応本決定の時間まで起きててもらいたいと思うわ。

銀髪さんお水ありがとうね♪
ちょうど喉が渇いてたところなのよ。
緑キノコさん私はもうそんなに話すこともないから大丈夫だと思うわ。

まだしばらくは起きているから疑問があったら聞いてみてね、出来るだけ答えるから。

[ソフィーはトビーを探しに行こうか悩んでいる。]
(224)2005/07/03 23:58:24
見習い看護婦 ニーナ
まあ。楽しめればいいんだけどね。

でも、にししのいう事も1理あるよね。
ただ占い師確定してると、めちゃ保守的になるのも事実
(*27)2005/07/03 23:59:12
のんだくれ ケネス
>>218 ごめんだじぇ。まぎらわしかったじぇ。アクションのとおりかくし最強ボスはジェーンだじぇ。

黄色えら張りきのこは具合が悪いのか?だじぇ。かくし最強ボスも悪いみたいだじぇ。でかきのこはお疲れなんだじぇ。
ばーちゃんも、渦中の人になってしまった白髪妖精も、みんなみんなお疲れさまなんだじぇ。
(225)2005/07/04 00:01:17
踊り子 キャロル
>>219
焦っちゃった人食いかぁ・・・確かに仕方ないわね、そう思われても。

寝ちゃってもいいってことなので、お先に失礼するわね。
投票はソフィーに委任してあるわ。

それじゃお先に〜。
おっと、寝る前に美容のためのキノコドリンクよ〜
(226)2005/07/04 00:01:18
語り部 デボラ
>>156
白く見えていた=人喰いの探し方が納得できるものだった=わしは人喰いぽかった
ガーン

黒猫レジーナ
(まーまーそんなに心配する事も)
2005/07/04 00:03:26
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/04 00:03:29
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/04 00:03:52
のんだくれ ケネスは、黄色えら張りきのこ、ありがとうだじぇ〜!
2005/07/04 00:05:28
見習い看護婦 ニーナ
マンジローは、仮後に意見出して怪しいぞぉ
狼なんじゃないのー?
(*28)2005/07/04 00:05:58
新米記者 ソフィー
[ソフィーはもじゃキノコに向かって]

昼間走り回ってたからね、暑かったしちょっとばてちゃったのかも・・・。

でも頭をおさえてたのは、どこかのいたずら坊主が私のことをはたいたからよ?

見つけ出したらぜ〜ったいお仕置きしてあげるんだからね♪
(227)2005/07/04 00:06:09
双子 リック
楽しめたらそれでよし、か。うん、確かにそうだよね。という訳でにししさんは、はりせん一発で勘弁しておいてあげるよ(すぱーん!

ふう、すっきり
(*29)2005/07/04 00:06:15
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「話せなくなるのってつらいわよね〜」
2005/07/04 00:06:35
双子 リックは、思わず隠れた(さっ
2005/07/04 00:06:54
語り部 デボラ
キャロルはリックよりは白っぽいかのう。
今回は、判断つけにくそうと言う所でわしは挙げたのう。
もっと白い側にいる、人喰いの可能性も、考えねばならんかも知れんて。
(228)2005/07/04 00:07:01
見習い看護婦 ニーナ
業務連絡〜

襲撃(上)はデボラ
処刑(下)はジェーンなことを各自確認ねー。
(*30)2005/07/04 00:07:50
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/04 00:07:59
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラありがとう!
2005/07/04 00:09:14
双子 リック
コーにいちゃんがのど渇いてるみたいだし、僕のきのこジュースあげるよ。

(バケツにいっぱいのきのこジュースを置く
(229)2005/07/04 00:09:40
交易商 ベンジャミンは、土下座を続けている。
2005/07/04 00:10:06
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/04 00:10:46
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに、めちゃくちゃ同意だじぇ!きのこ酒でうるおそうだじぇ!
2005/07/04 00:10:52
双子 リック
おけー、確認できたよ
(*31)2005/07/04 00:11:39
吟遊詩人 コーネリアスは、リック、ジュースありがとう(ごくごく)
2005/07/04 00:11:45
新米記者 ソフィーは、双子 リックを捕まえた。
2005/07/04 00:11:46
資産家 ジェーン
一応ハーヴェイについては、初日に投票COをあまり好んでいないから、中毒者、もしくはオバケキノコが重複してCOしてしまい、3COになることを恐れていたということも考えられると思うの。
んで昨日の三択の状態からローズマリーを選択してはいるけれども、具体的な理由をあげていないようにも見えるわね。コーネリアス鑑定にしてもありきたりの理由でそんなにちゃんとした理由が無いように思える。対して私も理由を挙げてはいないんだけど、まあ頭が回っていなかったということで勘弁してもらえないかね。そういった意味ではニーナが若干怪しく見える。そうするとニーナ鑑定を希望したベンジャミンが相対的に白く見えてくるわ。んで今度はニーナ黒視点で見直してみると、マンジローを●希望に出していたり、2日目でも黒だと思う人の中に入れているのでマンジローが白く見えてくるわね。。
(230)2005/07/04 00:12:30
資産家 ジェーン
まあグダグダ書いたけれどもハーヴェイオバケキノコとした場合、ニーナ、ハーヴェイ、トビーがオバケキノコに見え、コーネリアス、ローズマリー、ベンジャミン、マンジロー、ミッキーは白く見えてくるわ。でもトビーはただの時間の合わないキノコにも思えるわ。トビーはアクマで参考黒って所かしら。もしトビーがオバケキノコなら、時間が合わないことを加味した上で毒見役COするはずという気もするからトビーは白いかもね。
あとローズマリーが私に対してあまり真面目にオバケキノコ探しをしていないといったけれども、まあそれに反論できるほど発言していなかったというのは確かに事実として受け止めておくわ。でもハーヴェイについても似たり寄ったりだと思うわ。まあ辞世の句としてはこんなところかしら。それじゃ、皆さん、エピローグでまたお会いしましょう。ではごきげんよう。セレブの私は墓下でうまい棒トリュフ味でも食べて待ってるわ。
(231)2005/07/04 00:12:42
資産家 ジェーン
あと水はいらないよ。どの道もうすぐ寝るしね。
(232)2005/07/04 00:13:11
旅芸人 ボブ
僕はまだおきて議事録読んでいるよ。鑑定先決めてないしね。まだ意見のある人は言ってほしいな。僕は真確定の状況から負けたこともあるから慎重になってしまうんだ。
(233)2005/07/04 00:13:17
双子 リック
うわっ、見つかっちゃった、た〜す〜け〜て〜(じたばた
(234)2005/07/04 00:13:46
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
では悪いけど寝させてもらうわ。一応投票はソフィーに委任してあるからね。よろしく。
(235)2005/07/04 00:13:58
資産家 ジェーンは、ベットに倒れこんだ
2005/07/04 00:14:17
資産家 ジェーンは、みんなにうまい棒トリュフ味を振舞った。
2005/07/04 00:14:39
資産家 ジェーンは、絞首台へと上っていった。
2005/07/04 00:15:06
資産家 ジェーン
あと私の遺産はオバケキノコ探しに当てて頂戴。
正直味見して「ずばり言うわよ、○○はオバケキノコだったわ。このままじゃ死ぬわよ。あ、もう死んでる」とかやりたかったわ。
初日から 体調悪く ローラーに(辞世の句)
(236)2005/07/04 00:16:38
異国人 マンジロー
ソフィー殿、多分居ると思うけども、拙者は今日は疲れてPCの前で疲れきって睡眠キノコを食べちゃうかもしれないのでござる。
頑張って起きてるようにはするけど、今のうちにソフィー殿に委任をするでござるよ。いい?

あー、今週はいろいろと用事が入って疲れてしまったでキノコ、皆さんには申し訳なかったでござるな…
お詫びにみなさんにマッサージキノコをおくばりするでござるよ。
足の形をした板のうえに、ツボの図が書いてあって、それにメチャクチャ硬いキノコが生えているのでござる。
このマッサージキノコボードに乗っかると、とても痛いけどマッサージができるでござるよ♪みなさんもどうでござるか?
(237)2005/07/04 00:17:06
新米記者 ソフィー
[リックの首根っこを押さえてひきずり(するする)]

さぁてと、どういうお仕置きがお好みかしら〜♪
やっぱり最初は正座させてお説教カラよね〜。
トビーはまだ見つからないけど、存分にお説教してあげるから楽しみにしなさいね。
(238)2005/07/04 00:19:02
交易商 ベンジャミンは、土下座姿勢から三点倒立に移行した。
2005/07/04 00:19:05
書生 ハーヴェイ
すまない、遅くなった。で、えーっと…ざっと眺めたが、記者さんが結社員でボブが鑑定士確定かい??
記者さん、いい仕事だな。それで今日は守護者を煮込まないためにローラー開始、か。

僕としちゃあまりしてほしくないんだが…村のためならしょうがないか。一応、折衷案も考えてはみるけど。
(239)2005/07/04 00:20:43
双子 リック
だから説教は嫌いなんだってば〜放してよ〜(ばたばた


てかソフィーねーちゃん、まとめ役なんだからのど大切にしないと駄目だよー
(240)2005/07/04 00:21:14
書生 ハーヴェイ
これ、表ではまず言えないのでこっちで。

投票COは単に嫌いなだけです。過去に嫌なことあったもんで。村側で。
2005/07/04 00:22:07
新米記者 ソフィーは、キノコジュースを飲んで「ジュースに罪はないものね〜♪」
2005/07/04 00:22:22
交易商 ベンジャミン
ミーは本音ではミズ・ジェーンが真だと思ってるけどナー。ムッシュ・ハーヴェイ煮込みは言いにくいんだナー。ミズ・ジェーンの毒見聞きたかったナー。アディオス。
2005/07/04 00:22:23
語り部 デボラ
真確定からの負けはわしもあるのう。
突然死のせいで、狩人が真占い師を信じられずに護衛を外し、その狩人のCOをわしが信用してやれなかったのじゃ。
今回は、そんな事も無かろうて。
2005/07/04 00:22:35
書生 ハーヴェイは、早急に考えをまとめるため集中しだした。
2005/07/04 00:22:40
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンの三点倒立に対して蹴りをいれた。
2005/07/04 00:22:57
ごくつぶし ミッキー
ふう、汗を流せば頭がすっきりするかと思ったんだが、流れ出るのは胞子だけだったよ。
しかも、水分を得ていよいよ元気になりそうだ。
宿主はしおれそうなのにな。
(241)2005/07/04 00:23:19
資産家 ジェーンは、倒れこんで寝てしまった。>皆さんぐっばい
2005/07/04 00:23:43
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/04 00:24:26
双子 リックは、ジェーン、お疲れさま真だったらごめんなさい
2005/07/04 00:25:02
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに、これでリックに説教が出来るな。
2005/07/04 00:25:25
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/07/04 00:26:22
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーをはりせんでひっぱたいた(ぱしぱしーん
2005/07/04 00:26:46
旅芸人 ボブは、マッサージキノコを使っている。
2005/07/04 00:27:58
交易商 ベンジャミン
ぐぁっ。何をする、ミズ・ジェェン!
(242)2005/07/04 00:28:28
交易商 ベンジャミンは、転倒しそうになったが、ブリッジで耐えた。
2005/07/04 00:28:55
ごくつぶし ミッキー
占い先だが、ずっとトビーを進めようと思っていた。
が、よくよく考えて見るとトビーの意見は人に対する疑問反論が主で、あまりステルスには向いてないんじゃないかと思った。
それで、次点で●リックを希望にしておきたい。
(243)2005/07/04 00:29:46
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/07/04 00:30:01
見習い看護婦 ニーナ
しかあし
狼挙げられまくり、疑われまくりですな
(*32)2005/07/04 00:30:43
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに「ありがと〜♪さぁてリック、覚悟しなさいよ〜。」
2005/07/04 00:30:53
双子 リック
うわー、すごく僕に票が集まってる…

うーん、どうして潜伏するとこうなるんだろうなぁ
前に言われた一歩引いてる感じがするからかなぁ
2005/07/04 00:31:16
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンをくすぐってみた。
2005/07/04 00:31:43
双子 リック
逆に票が集まりすぎてて怪しくない、何て展開になったらいいんだけどね
(*33)2005/07/04 00:32:06
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー めっ(とぅとぅ
(*34)2005/07/04 00:32:58
書生 ハーヴェイ
っと、すまない、あまりの展開に忘れてた。【仮決定了解した】
今日から毒見役の煮込みローラーを始める場合。
この場合は残り人喰いキノコの数がわからなくなることだけど…あまり村にとって痛くも無いな。
さらにこれ以降、判定が割れたとしてもそれで真贋判別するのは難しい、か。

ステルス3より潜伏中毒者の可能性が高いんじゃないかというのは僕も同意だ。でもまだ印象でしかない。とはいえ、これ以降で判別できるかというと難しいな…。鑑定してもらうという手もあるがそれは手の無駄だし。
(244)2005/07/04 00:33:31
見習い看護婦 ニーナ
潜伏狂人ねぇ・・まあ3ステルスよりは多いし
狼が占い確定するって中々考えがたいものね。
だからこそ、はまると大きいんだな、これが
(*35)2005/07/04 00:35:21
双子 リック
ミッキーめー、説教されるじゃないかー(とぅ(すぱーん
(*36)2005/07/04 00:35:43
交易商 ベンジャミンは、奇声を発しながら付け羽根をバタつたかせて、こらえている。
2005/07/04 00:35:46
双子 リック
意外な作戦は僕大好きだなぁ、みんなが混乱してるのを傍観するんだー(意地悪
(*37)2005/07/04 00:36:43
新米記者 ソフィー
ジェーンごめんなさいね・・・本物だとしたら村がキノコまみれにならないことを祈っててね。
そろそろ本決定の時間か・・・。

私の方の鑑定先は仮決定と変わらずよ。
真っ黒キノコさんは【リック・ミッキー・キャロル】のうちの一人をあなたの裁量で鑑定してね♪
(245)2005/07/04 00:37:12
双子 リックは、ダッシュで逃げ出した(ぴゅー
2005/07/04 00:37:17
語り部 デボラ
【本決定】
鑑定:ソフィーが挙げたリック、ミッキー、キャロルの中から、ボブが選択。
記名投票だったね。ボブは占い先を煮込み先で表示して欲しい。
煮込み消毒:毒見役からジェーン

ちょっと機械的で申し訳ない気もするが、3ステルス(今回がそうかは分からないが)、占い師確定で狩人を4日目に吊って襲撃喰らった苦い経験が有るのでな。
(246)2005/07/04 00:37:53
ごくつぶし ミッキー
リック鑑定希望の理由は、そつがないからかな。
寡黙なわけではなく、それなりの存在感を維持しながら突っ込んだ意見、新しい意見がなく、議論の中心には居ない。
(247)2005/07/04 00:38:21
見習い看護婦 ニーナ
でもさ、共有が騙るなら1人目じゃないと意味ないよね。ボブが狂人だったら真は必ず出てくるんだもん。
(*38)2005/07/04 00:40:32
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
せっかく水もらったんですから、意見を言っておくべきですよね。
鑑定候補3人の私見(あくまで私見)
出現タイミングなどからミッキーを疑っていたんですけど、ほぼ真っ先に私守護の可能性と毒見ローラーの話を出してきたので、私的には白度UPです。
キャロルは迷っているのか追従しているのか微妙ですが、人っぽく見えなくもないです。
リックはやはり3人の中では謎。
(248)2005/07/04 00:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンに質問なんですが(>>221>>183
ベンジャミン視点で、私の人喰い度が上がったんですね?
・現状、毒見の内訳をどう判断していますか?
また、そこから「コーネリアス人喰い?」に達する思考を、もう少し説明していただけないでしょうか。
(249)2005/07/04 00:41:20
ごくつぶし ミッキー
さて、俺も寝床に帰るかな。
普段は寝る子は育つを実践しているんでな。
今日は結構疲れたよ。
(250)2005/07/04 00:41:24
書生 ハーヴェイ
議事録を見てちょっと不安に思ったのはこの状況からみんなの意識が『守護者』へいってしまい『人喰いキノコ』を探すことが少し意識しにくくなるんじゃないか?ってことかな。多分、杞憂に終わるだろうけれど。

それさえ忘れられなければローラーもしょうがないと思うけど…あと、コーネリアスが守護者の可能性が低いからと煮込むのは反対かな。
白っぽい人をそういう理由で煮込むと、後々もそうなってしまいそうな恐れがあるし。守護者っぽくないから煮込み、とかね。それはさすがに意識しないでおいてほしいと思ってる。
(251)2005/07/04 00:41:26
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解。】
デボラ、お疲れ様。
それじゃ私もそろそろ寝るわね、おやすみなさい。
(252)2005/07/04 00:42:07
見習い看護婦 ニーナは、自室へと戻っていった
2005/07/04 00:42:50
双子 リック
そう言えばそうだね、結社が二番目に騙るって普通おかしい気がする。

でもまあ実際に騙ってた訳だし今更言っても仕方ないか。
(*39)2005/07/04 00:42:53
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ〜。】
って・・・リックがいないじゃないの!

あんのいたずら坊主〜トビーと一緒にきっちりとしてあげるんだからね!

ってことで、追いかけてくるわね!

多分そのまま宿に戻って寝ちゃうと思うから、また明日ね〜。
(253)2005/07/04 00:43:04
ごくつぶし ミッキー
これでコーネリアス結社員だったりしないかなぁ。
ソフィーはコーネ吊りの追従を探していたとか言う感じで。
2005/07/04 00:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】よ。
ジェーン、真だったら先に向こうで村がキノコに汚染されないよう見守っててね。

フロテロリストのマンリン様はちょっとお風呂入ってくるわ。上がってから、何か意見があれば言うかもしれない。
覗かれたい人は後で入ってきてもいいわよー。
(254)2005/07/04 00:45:54
ごくつぶし ミッキーは、新たな寝床を探すべく、近くの家の勝手口を開けた。
2005/07/04 00:46:23
ごくつぶし ミッキーは、どうやら酒場の勝手口だったようだ。
2005/07/04 00:47:12
双子 リック
(こっそり
【本決定了解だよー】

ボブの観察は要は秘密観察ってことだよね、誰が観察されるんだろう(どきどき

それじゃ、僕はソフィーねーちゃんに見つかる前に退散するよ。じゃあまた明日ねおやすみなさいー(ぴゅー
(255)2005/07/04 00:47:24
のんだくれ ケネス
【本決定了解だじぇ。】
かくし最強ボス、お疲れさまだじぇ…。本物なら本当にごめんだじぇ。
でかきのこも、白しま青きのこも、黄色えら張りきのこもお休みだじぇ〜。

おれはもう少し議事録を読んでから寝るじぇ〜。
(2005/07/04 00:48:15、のんだくれ ケネスにより削除)
書生 ハーヴェイ
っと、決定が出たか。【本決定了解した】
ローラー開始ということか。村の為なら仕方ない……な。

鑑定先に挙がった3人の中だとキャロルが昨日のあれが気になるね。とはいえ若干、ローズマリーとは反応若干が違ったし、その後の発言も白っぽいようには感じていたから少し微妙なんだが…。

ミッキーは存在は印象に残るが発言が少し印象に残りづらい、と思っていたんだが…いうべき事はしっかりと述べていてどちらかというと白い印象だな。

リックもミッキーと似たような印象なんだが…少し判断がつかないな。どちらでもありえそうだ。
(256)2005/07/04 00:49:10
のんだくれ ケネス
【本決定了解だじぇ。】
かくし最強ボス、お疲れさまだじぇ…。本物なら本当にごめんだじぇ。
でかきのこも、白しま青きのこも、黄色えら張りきのこも、帽子きのこもお休みだじぇ〜。

おれはもう少し村をぐるぐる見回ってから寝るじぇ〜。
(257)2005/07/04 00:49:26
新米記者 ソフィー
おっとっと、かしこそーなおにーさんが>>251で言ってるのに対して私の考えだけは言っておくわね。
私が銀髪さんをあげたのは、それは『今日だから』っていうのが一番強いのよね。
そして、灰を煮込む段階になったら守護者とかはあんまり考えないで人喰いっぽい人をガンガン煮込んでいっていいと思うわよ。
それに灰から煮込む時は『白っぽすぎる』っていう理由で煮込まれちゃう場合もあるしね、そういうのはケースバイケースでいいんじゃないかと思うわよ。
あと・・・鑑定士が確定している以上は守護者を煮込まないようにするのは重要よ?
特に序盤で守護者を煮込む可能性が低い方法があるのならそれを選択するのは間違いではないと思ってるわ。
(258)2005/07/04 00:49:52
のんだくれ ケネス
守護者臭、守護者臭。
すごーくうさんくさい守護者臭を出すんだじぇ。
2005/07/04 00:50:14
語り部 デボラ
黒猫レジーナ
(ハーヴェイ 人喰いの可能性はあるかな?)

煮込みを嫌がるのは真か喰じゃろうのう。
ジェーンは真か中、何れにせよ喰い側を確実に潰すには止むを得まいて。その間に鑑定がhitする事を祈ろうかのう。
2005/07/04 00:53:57
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
鑑定先を煮込み先で投票もしておけばいいんだね。鑑定先は今考えているよ。
(259)2005/07/04 00:55:24
新米記者 ソフィー
ああ、もう。

また逃げられてるじゃないの〜、まちなさーい!

[ソフィーはリックを追いかけていった。]
(260)2005/07/04 00:55:24
双子 リック
(再びこっそり…

.o0(あんまり関係なさそうだけど、何で昨日に引き続き今日も占いが3択なんだろう…)
(261)2005/07/04 00:55:31
新米記者 ソフィー
みんな、また明日ね〜。

[走りながら、残っている人に手を振っている。]
(262)2005/07/04 00:56:06
書生 ハーヴェイ
寝たみんな、おやすみ。

さて、色々考えてはみたが…どうも代替案とか思い浮かばないな。安全策であり、安定策でもあるのは確かだしな…。うーむ………

ああ、後、明日からは20時〜26時くらいに出てこれると思う。
さて、それじゃ僕もしばらく本を読んでるかな…。
(263)2005/07/04 00:56:20
双子 リック
そして再び僕は逃走するよ、それじゃ今度こそおやすみなさい〜
(264)2005/07/04 00:56:54
双子 リックは、書生 ハーヴェイから逃げるように走り去った
2005/07/04 00:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
o0(リック、言うまでもないだろう…この村の隠されたタイトル、それは…)
(265)2005/07/04 00:57:12
双子 リックは、ハーにいちゃんから逃げてどうするんだ、ソフィーねーちゃんだ…
2005/07/04 00:57:34
旅芸人 ボブ
>>251 僕も毒見役ローラーの後のコーネリアス煮込みはどうかなと思うよ。万が一、守護者をピンポイントで苗床にされて、僕が苗床にされたらそういう煮込み方をしていると問題になってくる。
(266)2005/07/04 00:58:06
新米記者 ソフィーは、双子 リックに翻弄されている「ちょこまかするんじゃないの!」
2005/07/04 00:58:17
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックの足元にきのこを大量にばらまいてみた(ぷるぷる)
2005/07/04 01:00:26
双子 リック
←何だかんだでまだ寝てない

.o0(あ、一つ言い忘れてた、くれぐれも3択で守護者は煮込まないよにね〜)
(267)2005/07/04 01:02:16
双子 リックは、きのこに足を取られてこけた(いてて…
2005/07/04 01:02:28
旅芸人 ボブ
よし、鑑定先を決めよう。

この中ではミッキーが一番気になってたんだが、白印象になってきた。キャロルは素に見えるんだよな。

今日はリック鑑定だ。
2005/07/04 01:02:35
見習い看護婦 ニーナ
あるぴ、いいねえ
これ、コーネリアス482めんだね。やこぶんかな
(*40)2005/07/04 01:03:07
双子 リック
お褒めに頂光栄だよ〜

コーネリアスは確実に482めんだね、誰かはわからないけど
(*41)2005/07/04 01:04:01
旅芸人 ボブ
鑑定先を決めたので僕もコミットしておくよ。

それでコミットについて一つ注意だ。

行動予定を決めたときに「時間を進める」にチェックを入れておいた方がいい。その方が全員が「時間を進める」にチェックをいれれば更新時間が前倒しされる。1日は24時間以上取られるから次の更新時間は変わらないし、メリットだらけだ。

「時間を進める」にチェックしてない人が多そうなのでいっておくよ。
(268)2005/07/04 01:06:52
書生 ハーヴェイ
っと、記者さんから返事(>>258)がきてるか。
確かに守護者を煮込まないようにするのは重要だね。でもそれに意識を囚われすぎてもまずいって言ってるだけだよ。人喰いキノコにもバレル危険もあるし。それで灰襲撃されたら儲けものかもしれないが。

一番しなければならないのは人喰いキノコを煮込むこと、そしてそのために鑑定士には長く生きてもらい、長く生きてもらう為に守護者を煮込まないようにする、だからね。
あと、人喰いキノコを煮込むために『白すぎて怪しい』から煮込むなら何も言わないけど、守護者を守る為に『白いけど守護者じゃないだろうから』煮込む、ってのは反対、って言ってるだけだよ。状況次第と言うのもわかるけどね。

……んー……なんかうまく言えてないな。要は、『黒いけど守護者っぽいから煮込まない』って思考になっちゃうと、付け込まれやしないかな?って言いたいだけなんだけどね。
(269)2005/07/04 01:07:10
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
そうそう、【発表順は特に指定はしない】。余り意味があるとは思えないしのう。

それと、ソフィーが人食いに襲われた場合、相方は第1声でCOをお願いする。対抗が出れば、それはそれで、守護者を煮込まずに済むかも知れんて。
適当に灰が狭まったところでCOも良いと思っておる。少なくとも、地雷の意味は無くなっておるしのう。
(270)2005/07/04 01:07:36
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、双子 リックの様子を見ながら、やれやれと救急箱を取り出した。
2005/07/04 01:08:34
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
もう一つ、【煮込み先はボブに委任しないように】当然じゃな。ソフィーか、わしでの。

それではお休み。
(271)2005/07/04 01:12:31
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
えー、もう一つ表で言えないことその2。
ソフィだけ名前で呼ばない理由。一人だけ外から来た設定だと認識してるから。(間違ってる可能性高そうだが)
それで名前知らないからそう呼んでるだけ。(ぉぃ

その3。
村人思考で考えてるので人食いキノコ側にヒットしたらごめんなさい。(汗)

その4。
初めから毒見役騙る気満々だったと言っておきます。
てか、ジェーンのCOが遅くて僕真だと見たかもしかして?(汗)

その5(まだあるのか)
うーむ。RP出来てるのか出来てないのか。
とりあえず恒例化しかけてた恋愛RPは今回封殺モード。
2005/07/04 01:13:45
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
リックは羊乗られペーターと見た。

黒猫レジーナ
(・・・ありえそう。)
2005/07/04 01:19:16
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
【本決定リョーカイ!】

ムッシュ・コォォネリアス!の質問があったので返事まとめていて遅れたYO、ソーリー。

>>249 ムッシュ・コォォネリアス!へ
ミーは説明不足過ぎたナー。大反省の弁。ミー的にムッシュの人喰い度が上がった件、前ほど白く見てないという意味であって、真っ黒に見えているわけではないYO! ユーを絶対煮込むつもりというわけではなーイ。
(272)2005/07/04 01:22:23
酒場の看板娘 ローズマリー
帰ってきたけど意見間に合わないよね。

まあいいか、折角PT残ってるから言えるところだけ。
この3人だとキャロルがいまいち可能性を残した喋り方、というかあまり断定しない口調なのが慎重な善良キノコか含みのある人喰いか分からない感じ。
ミッキーが3択出た後でリックを占いに挙げてるのはあからさま過ぎて怪しくない。
リックは悪戯小僧。ぽつぽつと意見述べつつ鑑定煮込みは割と淡白。最初の煮込みを指定しなかったのもどっちか流れで選ぼうとしたのかなー、とか言いがかり。
(273)2005/07/04 01:22:28
異国人 マンジロー
すみません、拙者、やっぱり疲れきってうたた寝をしてしまったでござる(苦)
あまり無理するのもどうかとおもうので、今日はこれでねさせてもらうでキノコ

それでは〜でござるよ。さてと、睡眠キノコをぱくもぐん…
zzz
(274)2005/07/04 01:22:52
異国人 マンジローは、皆におやすみなさいと挨拶した
2005/07/04 01:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>269も一理あるけど、要は
【三択で守護者を煮込まない】ってことね。

守護者ぽい、と言っても守護者のステルスにもいろいろあるし、あまり意識しないで行くのが大切なのかも。
という事で妖精ベンちゃんとニアミスしたけど寝るわ。
(275)2005/07/04 01:24:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝るねん。みんなお休みー。
2005/07/04 01:25:47
牧童 トビー
ただいまー。今日は光るキノコを見つけはしたんだけど、一時期流行ったブラックライトみたいな光かたのするへんてこキノコだったよ。7色キノコはまた見つけられなかったよ。

【本決定了解だよ】

じゃあ僕は今日も夢の国へ旅立つことにするね。あっちの国は歳なんて取らないんだっ。
(276)2005/07/04 01:27:40
旅芸人 ボブ
>>273
(ひょい)

意見、間に合っているかもしれないよ(にこ)
いいたいことがあったらいっておいてもらえるとうれしいな。
(277)2005/07/04 01:27:44
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに気づかれないように夢の国へと旅立っていった(そろーり
2005/07/04 01:27:55
交易商 ベンジャミン
もともとミーは「鑑定士は真狼 / 毒見役は真狂(>>57)」と見たけど、大ハズレで血涙。

で、今はお毒見団内訳は真喰と見るるる。人喰いキノコ一家としては、中毒者が鑑定士騙ってると見てとって、お毒見騙りで判定合わせるつもりだったかナーと思うワケ。

ムッシュ・コォネリアス人喰いと仮定して、昨日もし議論の流れでムッシュ鑑定にせざるを得なくなって結果黒出ても、立候補のムッシュはナチュラルに白く見えるから黒は信じられにくいナー。ムッシュは煮込まれ犠牲になってしまうはずだけど、真鑑定士の信頼かなり落ちそうだYO。そうなるとライン決め打ち勝負でも、真鑑定士苗床化(襲撃)でも、どちらでも選べそうに思うワケ。もちろん、ムッシュ鑑定避けられれば白印象ゲットでオーケーな感じ。
(278)2005/07/04 01:30:47
交易商 ベンジャミン
この喋り、意見まとめにくいYO!
2005/07/04 01:32:49
交易商 ベンジャミン
アゥチ! ミズ・フロテロリストとニアミス!
次はフロでダンスしまShow!
(279)2005/07/04 01:36:00
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミン誰かな
でたんかな(ネタっぷりが
ライスシャワーで実験すればすぐわかるのに。
(*42)2005/07/04 01:38:35
交易商 ベンジャミンは、ブリッジしたまま寝息を立てはじめた。
2005/07/04 01:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさん、わかりました。回答ありがとうございます。わざわざ遅くまで時間を取らせてしまって済みませんでした。
さて、私も寝ることにします。朝一度顔を出しますね。
(280)2005/07/04 01:39:38
吟遊詩人 コーネリアスは、頭をふりふりしながらベッドに向かった。
2005/07/04 01:39:57
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、さぼりんも潜伏してるんだっけ。

明日キノコカレーを出して、1番に食いついてくるのがさぼりん。
(*43)2005/07/04 01:40:15
双子 リック
ベンジャミンは師匠(カラテカ)な気がする…

何でかって?それは勘だよ(笑
(*44)2005/07/04 01:40:19
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと にししー
いるなら顔出してよ(ぽーん
(*45)2005/07/04 01:42:51
見習い看護婦 ニーナ
でたん(ベンジャミン決めつけ)も
乗り乗り風味だよね。
(*46)2005/07/04 01:45:54
牧童 トビー
はーい。おはよござます。
(*47)2005/07/04 01:46:39
双子 リック
>>*46
僕の第六感がそう告げてるからね(笑
(*48)2005/07/04 01:47:21
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ襲撃はデボラでいいよね。
狩人かもしれない確白狙いってことで。
(*49)2005/07/04 01:48:02
双子 リック
うん、デボラ襲撃でおけだね。

これで本当に守護だったら面白いんだけどね(笑
(*50)2005/07/04 01:49:30
見習い看護婦 ニーナ
さてじゃあそろそろ寝るね。また明日ね〜

人狼チームに幸あれ!
(*51)2005/07/04 01:49:44
双子 リック
なな、おやすみー

人狼チームに栄光あれー!
(*52)2005/07/04 01:51:19
牧童 トビー
うん。デボラでセットおっけー、確認もおっけーだよ!
(*53)2005/07/04 01:51:26
交易商 ベンジャミン
アレー?
ミーの考え(>>278)時系列がなんかおかしくなーイか?

起きたら考え直SO・・・
(281)2005/07/04 01:51:27
牧童 トビー
じゃ、ぼくもねよっかな。輝けJINROチームっ!
(*54)2005/07/04 01:52:22
見習い看護婦 ニーナ
円陣組もうか。

はい、中央で手を合わせて〜

「頑張っていきまっしょい!」

じゃあね おやす
(*55)2005/07/04 01:52:53
牧童 トビー
「がんばっていきまっしも」

じゃおやすみー。
(*56)2005/07/04 01:54:23
双子 リック
(円陣組んで)

「がんばろー!」
(*57)2005/07/04 01:54:26
双子 リック
それじゃ僕もそろそろ寝るねー

みんなおやすみー
(*58)2005/07/04 01:54:53
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
うぁ!村をぐるぐるしたら何だか甘い匂いを出すきのこと出会って、妖精さんにうふふ、あははってねむりの世界にひっぱられていたじぇ!

>>251 >>269 おれは守護者を煮込まないってだけでなく、人喰いきのこが毒見役にいる可能性がものすごく高いことから毒見役煮込みをあげたじぇ。
もし、狂人がいるとしたらなおさら鑑定士は重要で、守護者が大事になってくるじぇ。
鑑定士が確定した以上、人喰いきのこは村の煮込みを無駄にさせる為に毒見役はおそわれないじぇ。

おれは今日、毒見役煮込みに意見が集まったことより、白髪妖精に鑑定が集まったことが気になったじぇ。
(282)2005/07/04 02:26:14
のんだくれ ケネス
黄色えら張りきのこが結社だったことから、白髪妖精は白度がアップしたと思うじぇ。
わざわざ白髪妖精は、能力きのこor妖精CO、非COしろとおぜん立てしてるんだじぇ。白髪妖精が人喰いきのこだったら、仲間の騙り役人喰いきのこがひかえているはずだじぇ。
人喰いきのこだったらもっとみんながCO、非COしやすいような発言で誘うだろうし、少なくとも片眉ぴくり黒妖精がCOした後に、「ちょーっと待ったー!」ってほんとに待ってました!でやってくると思うじぇ。
(283)2005/07/04 02:27:24
のんだくれ ケネスは、えーと…後は特に今日言いたいことが思いつかないじぇ。
2005/07/04 02:27:59
のんだくれ ケネス
甘い匂いのきのこを酒漬けにして、びん抱っこして寝るじぇ。
(284)2005/07/04 02:32:11
のんだくれ ケネスは、お休みだじぇ〜。
2005/07/04 02:33:10
双子 リック
あー、よく考えたら僕占われるかもしれないんだよねぇ…

まあ気楽に良くかー(何
2005/07/04 02:33:52
のんだくれ ケネスは、狂人に騙りを任せるつもりだった場合は微妙だじぇ。
2005/07/04 02:38:35
のんだくれ ケネスは、↑は>>283の話だじぇ。
2005/07/04 02:39:20
のんだくれ ケネスは、でも、白髪妖精が人喰いきのこなら、かなりのマゾなんだじぇ。
2005/07/04 02:40:00
のんだくれ ケネスは、また明日考えるじぇ……。ふぁあぁ。
2005/07/04 02:40:39
のんだくれ ケネスは、守護者はがんばれ〜!だじぇー!
2005/07/04 02:41:59
のんだくれ ケネス
で、誰が襲われるか、だじぇ。
おれが守護者ならラスボスを守るじぇ。
鑑定士が確定して、人喰いきのこは守護者が悩ましいんだじぇ。
ラスボスが真なら明日灰煮込みに持ち込めるように、苗床にされる可能性があるじぇ。灰の中にいる自分たちも煮込まれてしまう可能性もあるけどな、だじぇ。
2005/07/04 02:49:33
のんだくれ ケネス
実際はおそらく灰が、それも鑑定候補の誰かが苗床にされるとは思うじぇ。
三分の一で、無効化ラッキーになるからな、だじぇ。
2005/07/04 02:53:59
書生 ハーヴェイ
(うつらうつら…はっ)っと、いけない、眠りかけてた。

>>282 いや、毒見役煮込みに違和感を感じたわけじゃないよ。その辺りの事情は僕もわかってる。
だからローラーも仕方ないと判断してるしね。
(285)2005/07/04 02:54:07
書生 ハーヴェイ
…違和感と言うか、異論か。

しかし何か今日は疲れたな…眠……い……

(ばたむ)
(286)2005/07/04 02:56:26
のんだくれ ケネス
人喰いきのこが純粋に襲いたいのは、片眉ぴくり黒妖精>>>>ばーちゃん>黄色えら張りきのこだろじぇ。

黄色えら張りきのこは襲われないじぇ。潜伏きのこ結社が出てきたら、苦しいのは人喰いきのこのみだじぇ。
2005/07/04 02:57:01
書生 ハーヴェイは、本に向かって倒れこんで、そのまま眠った。(おやすみ。)
2005/07/04 02:57:09
のんだくれ ケネス
で、潜伏きのこ結社が緑髪うねうね妖精に見えてしかたないんだじぇ…!

本当に潜伏きのこ結社だったら、鑑定士確定による喜びでうっかりしてるんだじぇ!危なすぎるじぇ!
…疑われすぎだけどなーだじぇ。ただ、この疑いの向きは人喰いきのこのしわざの可能性もあるじぇ。
2005/07/04 03:03:33
のんだくれ ケネス
さ、表で言えない思ったこともたぶん全部はき出したじぇ。
一番あやしいのは、やっぱりハゲきのこだじぇ。
そしてちび緑妖精の意見も微妙〜に不思議だじぇ。チェックだじぇ。

寝るじぇ!寝るじぇ〜!
2005/07/04 03:07:38
のんだくれ ケネス
(ケネスは時をこえる、未来のきのこを食べた!)
2005/07/04 03:08:58
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
あとふたつたりないんだじぇ!

まあいいじぇ、寝るじぇ!
2005/07/04 03:10:12
交易商 ベンジャミンは、ブリッジ中だが・・・
2005/07/04 05:41:35
交易商 ベンジャミン
全身筋肉が悲鳴をあげてるけど、光る頭で考え直したYO!

>>278
ムッシュ・コォネリアス!人喰いと仮定するケースでは、時系列上「中毒者が鑑定士騙ってると見てとって」じゃなーくて「中毒者に(鑑定士)騙らせるつもりでキノコなみんなにCO/非CO促して」と考えなければいけなーイね・・・むむむぅぅ。

ミズ・ソフィ結社CO! → 騙りは1人だYO! → ステルス人喰い団と中毒者合わせて3人いるんだったら、ただ隠れるだけじゃなーくて立候補なんてしてみたりして議論大混乱狙ったんじゃなーイか? → ムッシュの怪しさアップ → でもムッシュ中毒者なら自分鑑定回避しないハズ → ムッシュ人喰い団の可能性アップ → 検討! なミーだったけど、これやっぱしそんなに可能性高くないかナー。
(287)2005/07/04 05:46:52
交易商 ベンジャミンは、とうとう力尽き、くず折れた・・・・・
2005/07/04 05:47:39
交易商 ベンジャミンは、にっこり微笑んだ。
2005/07/04 05:49:08
交易商 ベンジャミンは、そのままフェイドアウトして消えた。
2005/07/04 05:54:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
14
17
20
22
15
13
22
18
23
23
19
26
32
7