人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(641)短期練習 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、6人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
流れ者 ギルバート
ラッセル、セシリア……
すぐに終るからな!
(0)2005/06/26 17:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
えー?!セシリアー!?
(1)2005/06/26 17:31:01
新米記者 ソフィー
ラッセル…(涙)ごめんよ。
でね…【ルーサー人間】

コーネかルーサーしかいねぇ。
(2)2005/06/26 17:31:08
見習いメイド ネリー
ラッセル様はやはり人間でした。
セシリア様が、墓下に・・・。
(3)2005/06/26 17:31:12
見習いメイド ネリーは、墓前に黙祷をした。
2005/06/26 17:31:13
医師 ヴィンセント
ああ、外れましたね。
コミットしておきます。
(4)2005/06/26 17:31:51
新米記者 ソフィー
セシリア、安らかに―――
(5)2005/06/26 17:31:54
見習いメイド ネリー
残りはギルバート様か、コーネリアス様ですね・・。
(6)2005/06/26 17:32:19
新米記者 ソフィー
>>2
コーネかギルだよ。
(7)2005/06/26 17:32:19
牧師 ルーサー
ラッセル君疑いをかけてすまない。

そして、セシリアが襲われた理由は好みの問題だろうか?
(8)2005/06/26 17:32:25
牧師 ルーサー
すいません、変な村人で申し訳ない。
(9)2005/06/26 17:32:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/26 17:32:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/26 17:33:13
流れ者 ギルバート
あちゃー、コーネリアス狼か。
(10)2005/06/26 17:33:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/26 17:33:57
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様、一つお聞きしてよいですか?

【貴方は本当に守護者ですか?】
(11)2005/06/26 17:33:59
流れ者 ギルバート
ルーサーさん、白確定おめでとう!
疑ってごめんね。
(12)2005/06/26 17:33:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/26 17:34:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/26 17:34:34
流れ者 ギルバート
もち▼コーネリアスでコミットした
(13)2005/06/26 17:35:05
見習いメイド ネリー
いえ、上の質問は答えない方が良いですね。失礼しました。
(14)2005/06/26 17:35:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/26 17:35:49
医師 ヴィンセント
>>11
さて・・どうでしょう?
とか答えたいんですけどね。
残念ながら【本当に守護者です】。
(15)2005/06/26 17:35:58
医師 ヴィンセントは、おおっと
2005/06/26 17:36:27
流れ者 ギルバート
【ぼくは守護者ではない】
ヴィンセントさんが守護者でMVPだよ
(16)2005/06/26 17:37:18
見習いメイド ネリー
4票入ったので、いきなり本決定です。

【今日の吊りは▼コーネリアス様です。】

さて、どうなることでしょうか・・。
(17)2005/06/26 17:37:26
新米記者 ソフィー
ギルは疑えないよなぁ。

ギル人狼ならMVPあげたいくらい白いよ。
(18)2005/06/26 17:38:08
見習いメイド ネリー
守護騙りでグレーから出てくれば、それこそセシリア様は絶対に守護者ではなさそうだったので決まるかと思ったのですが、どちらにせよ終わるなら聞く必要は無い・・・ですね。

申し訳ないです、セシリア様が襲撃されたのでそれについて考えていました。
(19)2005/06/26 17:39:07
流れ者 ギルバート
>>18
ありがと。
ごめんね、ただの村人です。
(20)2005/06/26 17:39:20
牧師 ルーサー
コーネリアスの>>3:61の発言がすごく白く感じるんですが・・・
ギルバートは全体を通して白い印象です。

印象操作に長けているのであればギルバートを押したくなるのですが、やはり私はコーネリアスを疑います
(21)2005/06/26 17:39:32
医師 ヴィンセント
>>16
私は確定能力者を守護してただけですからねえ。
MVPは初日狼を当てたネリーさんですよ。
(22)2005/06/26 17:39:43
見習いメイド ネリー
>>18
気になったのですが、その初日のミス以外でギルさんが白いところってありますか?
(23)2005/06/26 17:39:54
吟遊詩人 コーネリアス
ほぼ満場一致なんで吊られても構わないんですが
普通に明日終わらないで驚くことになりますよ(笑
(24)2005/06/26 17:39:55
流れ者 ギルバート
>>24
それはねーっすよ(笑
(25)2005/06/26 17:40:57
流れ者 ギルバート
>>23
灰吊主張しているところ?
わからんけど、聞いてみたい気がする
(26)2005/06/26 17:41:52
新米記者 ソフィー
ギルは全体的に白いんだよねぇ。

具体的にいうと、初日のミスなんだけど…
(27)2005/06/26 17:42:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
御免なさいね。それしか白要素なくて…orz
寡黙で御免なさい。゚・(ノД`)・゚。
(28)2005/06/26 17:42:17
医師 ヴィンセント
>>23
あんまりないね。
でもそれはコーネリアスも変わらない。
(29)2005/06/26 17:42:40
医師 ヴィンセント
>>24
←それはそれで3回目のGJが狙えるなーとか考えている奴
(30)2005/06/26 17:43:05
新米記者 ソフィー
ちょっと占い結果見落としないかみてくるわ(笑)

不安になってきた。
(31)2005/06/26 17:43:11
吟遊詩人 コーネリアス
というか今回は詰んでるんで全然構わないんですけど
ギルの狼ミスはもし詰んでないときだったら結構微妙ですねー

ただ私としてもギルの黒要素を探せてないので言えた義理ではないんですがorz
(32)2005/06/26 17:43:26
見習いメイド ネリー
>>26
実は、わたくしはソコが真黒印象だったのです。【守護者確定してしまうと詰み手になる】ので、灰を吊る意見案などは凄く人狼有利な案なのです。

コーネリアス様とギルバート様は正反対です。
どちらが【人狼たりえる人狼】なのか、気になるところです。
(33)2005/06/26 17:43:39
新米記者 ソフィー
やっぱり間違いないわ。

もうギルかコーネしかいない。
(34)2005/06/26 17:43:43
見習いメイド ネリー
>>27
正直に言いますと、そのミスは人狼も策略として使ったケースを2件ほど見ています。
(35)2005/06/26 17:44:44
新米記者 ソフィー
んー。ネリー信じてギル吊りでもいいよ。

初日から人狼HITできたし…
(36)2005/06/26 17:44:56
牧師 ルーサー
ギルバートの怪しいところか・・・
怪しいところが無いところが怪しい。
ただ気になるのははやり灰吊り灰占いの提案。
正直村にとっては結構ギャンブルになってしまいリターンは普通の割にリスクは高いと思います。
そう考えるとギルバート狼もありえるかな。
(37)2005/06/26 17:45:39
流れ者 ギルバート
今回の決め手は、灰に潜伏している狼がラストウルフでこれを当てられるかでしょ?
守護を引き当てるデメリットはあるけど、ラストウルフを引き当てるメリットの方が大きいっていう考えなんだね。
(38)2005/06/26 17:45:58
見習いメイド ネリー
>>36
いえ、あくまでも村の総意と言う形で行きます。
それこそ初日に二度と独裁はしないと宣言したのに、大嘘つきになってしまいますから。
(39)2005/06/26 17:46:23
医師 ヴィンセント
>>32
たしかに微妙ですけど、意図的な発言ミスでは
ないようなのでいいんじゃないでしょうか?
>>35
策略でそれは黒いなあ。警告対象行為だよ。
(40)2005/06/26 17:47:00
流れ者 ギルバート
>>33
人狼、特にラストウルフは自分が●▼になる案は出さないでしょ。
狼有利には思えないよなー
(41)2005/06/26 17:47:53
吟遊詩人 コーネリアス
こういう言い方って説得に向かないから好きではないんですけど
もうこんな状態ですし使っちゃえー!
今昨日のみてふと。
私が人狼であって最後まで残ろうとするならセシリア襲いませんー。>>5:49
多数決って言ってましたしね。
ぶっちゃけ守護者であって私吊り希望してるヴィンセントを襲ったと思います(笑
(42)2005/06/26 17:47:57
新米記者 ソフィー
んー。ギルの人狼2人説は素だと思う。

それを私は白とみてるけど、ネリーが過去にそういうの経験してるなら白要素とはいえないかな?
(43)2005/06/26 17:48:15
流れ者 ギルバート
まーその辺は、後でコーネに聞いてください。
(44)2005/06/26 17:48:19
牧師 ルーサー
あとひとつ、これは私視点なのだが
ギルバートが3日目に出した吊希望なのだが、
私をあげていることだ。

私はクインジーを庇っていたのだからそこでラインができている。
当然狼のかれは私を吊らせられれば勝てる可能性がある。
そう考えると▼ギルバートに変更してもよいかな?
(45)2005/06/26 17:48:53
見習いメイド ネリー
>>40
【それで推理する方もする方】です。

逆の村側ならやって良いことでもなく、村側だけが出来るミスとして考えてしまっている時点で【コーネリアスさんが人狼なら圧倒的に不利になってしまう】ので、わたくしとしましては全ての要素を平等に考えるのがフェアかと思います。
(46)2005/06/26 17:48:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/26 17:49:48
流れ者 ギルバート
今更だけど、コーネのがんばりに驚いている(笑
ここまで盛り返すとは、すごいよ
(47)2005/06/26 17:50:50
見習いメイド ネリー
む、票数が4:3ですね。
このまま55分までにどなたかの変更が無ければ▼コーネリアス様ですが、変更はありますか?
(48)2005/06/26 17:51:15
新米記者 ソフィー
>>48
もう終わりたいよねぇ。

此処にきてギルの白要素が白要素とは思えなくなってはきてるんだけど、でも全体としてギルは白いんだよなぁ。
(49)2005/06/26 17:52:26
牧師 ルーサー
すまない、一度出した変更を変えてしまった。
コーネリアスの人柱提案がとても白く輝いている。

これではずしたらギルバートにも申し訳ないな
(50)2005/06/26 17:52:30
流れ者 ギルバート
>>48
ないっす!
これで終了!
(51)2005/06/26 17:52:38
吟遊詩人 コーネリアス
だって私村人ですもん(笑
(52)2005/06/26 17:53:19
新米記者 ソフィー
セシリア喰いはコーネよりギルの方がしそう。
何となく…でも…疑いきれない。

コーネの人柱とか白いんだよね。守護者大事にしようっていうのも白い。
(53)2005/06/26 17:54:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/26 17:54:11
医師 ヴィンセント
>>46
それもそうだが、んー、しかし、例えば、
「うっかりな狼よりはうっかりな村人に見えた」という
推理の仕方ならばフェアネスに反しないような気がする。
(54)2005/06/26 17:54:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>50
自分で言うのもなんですけど
やくざが捨て猫を助けてあげるのと
皆から善人と思われてる人が捨て猫を助けてあげるのでは
やくざのほうがいい人に見える。というようなそんな原理かと思います(笑
(55)2005/06/26 17:54:40
新米記者 ソフィー
ギルに変えるわ。
(56)2005/06/26 17:54:50
流れ者 ギルバート
ぼくとしちゃ、終了でも墓下でも同じだけど、スカッと終わりたいよ。
(57)2005/06/26 17:55:04
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートにごめんね。
2005/06/26 17:55:27
流れ者 ギルバート
あれ、▼ぼく?
(58)2005/06/26 17:55:46
見習いメイド ネリー
それでは、改めまして本決定です。

▼ギルバート様です。
ギルバート様、人狼ではないなら本当に申し訳ありません・・・しかし、必ず勝利は掴み取れると思います。
(59)2005/06/26 17:55:54
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに頭を下げた。
2005/06/26 17:56:07
流れ者 ギルバート
わーへこむな……
ごめんな、みんな30分ロスしちゃって。
じゃあ30分後にエピで会いましょう。
(60)2005/06/26 17:56:33
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/26 17:56:43
新米記者 ソフィー
ごめんね。

今でも迷ってる…
(61)2005/06/26 17:57:18
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートとソフィーを見守った。
2005/06/26 17:57:36
医師 ヴィンセント
全員のコミットを確認しました。
・・・これで終わると良いのですが。
(62)2005/06/26 17:58:01
牧師 ルーサー
3日目のつり希望

コーネリアスはハーヴェイ
ギルバートはルーサー

狼であればぜひとも自分以外を吊りたい、そのために吊りやすい私を選んだのでは?

>>3:75についてもギルバートの守護者COについて村にとって不利なところの説明がまったく無い。
(63)2005/06/26 17:58:17
流れ者 ギルバート
疲れたね〜
30分休憩させてね<ALL
(64)2005/06/26 17:58:44
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です〜】

>>62
終わりますからご安心を(笑
(65)2005/06/26 17:58:46
牧師 ルーサーは、なんだかんだ言って不安になってる。
2005/06/26 17:59:36
見習いメイド ネリーは、ドキドキです。
2005/06/26 17:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
13
7
13
0
0
17
0
8