人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(622)隠された村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の10名。
踊り子 キャロル
あら、始まっちゃったわ。
あたしが最後だったみたいね。
変な時間でゴメンねっ!
(0)2005/06/22 01:09:14
踊り子 キャロル
はーい、お任せで入ったら村人だったわ。
ラスト手前かと思ってたのにな。
2005/06/22 01:09:54
踊り子 キャロル
とりあえず、アンケート置いておくわね。
追加あったらよろしく☆

■1.まとめ役について
■2.占い師CO時期について
■3.霊能者CO時期について
■4.今日の占い希望
■5.参加可能時間
(1)2005/06/22 01:11:59
踊り子 キャロル
長期村で村人は初。
出来れば村人がいいなと思ってたから良かったわ。
役職付きばかりだと、村人の感覚わからないし…。
2005/06/22 01:12:52
異国人 マンジロー
む、よろしく頼もうぞ。
(*0)2005/06/22 01:13:44
踊り子 キャロル
■1.まとめ役について
確定白が出来るまでの票まとめをしてくれる人がほしいわね。占い&吊りは怪しい人に対して使いたいから、確定白が出来たらグレーに戻す方法が良いかなって思うわ。心配なら占っちゃってもいいけどね。
■2.占い師CO時期について
守護さんも居ることだし、初日COで良いんじゃない?
一斉CO出来たら人外の連携崩せるかも?
■3.霊能者CO時期について
占い師とは別の日かしら。3日目辺りが無難?
それまで頑張って潜伏してね☆
■4.今日の占い希望
まだ他の人見てないから保留〜♪
■5.参加可能時間
基本的に夜。昼間はあんまり確認できないかな。
(2)2005/06/22 01:18:27
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/22 01:19:41
踊り子 キャロル
次の更新は6/23の23時だから、コミット出来そうならコミットしちゃいたいな☆
さくさくっと狼さん見つけて早く平和を取り戻そうねっ!
(3)2005/06/22 01:22:19
踊り子 キャロル
さてと…言うこと言ったし、そろそろお宿に戻るわね。
雑魚寝は性に合わないの。ごめんねっ!
それじゃ、おやすみ〜♪
(4)2005/06/22 01:25:19
踊り子 キャロルは、「夜更かしはお肌の大敵っ!」と言って宿に帰った。
2005/06/22 01:25:58
踊り子 キャロル
あぁ、気楽だ…。
色々策を練らなくて良いって素敵ね。
くるくる〜っと踊ってよう(笑)
2005/06/22 01:26:39
異国人 マンジロー
独断で占い師COする。
よろしいか?って聞いてる時点で
意味無いが・・・。
(*1)2005/06/22 01:27:00
踊り子 キャロル
てか、あたしのちょっと前にマンジロー来てたけど、
すぐ落ちちゃったのかな?それとも役職引いた?
突然死居ないといいな〜。
2005/06/22 01:27:53
踊り子 キャロル
とりあえず軽く設定
■旅の踊り子。村の近くで足を挫いてしまい、通りかかった村人に助けられこの村に来て数日経っている。
足の具合は大分良くなったが、まだ本調子ではなく、踊るのは控えている。
■明るく気さくなお姉さん。大事な足を挫くなど、ちょっとおっちょこちょいな部分もあり。
2005/06/22 01:30:49
踊り子 キャロル
宿で寝泊りしているのは、足を庇っているから。
雑魚寝で足を踏まれたりしたら大変だし…。
あと薬も宿に置きっぱなしだからね。

ということで、寝ましょう。
占われなくても白く見てもられるように、頑張って喋るわよーっ!
2005/06/22 01:32:37
逃亡者 カミーラ
念願の狂人ゲットぉぉぉ!
さて、狼が誰だか予想しないとね。

ほら、顔をお出し。狼さんたち。
2005/06/22 01:40:39
逃亡者 カミーラ
とりあえずは・・そうだね。
第一発言を遅らせようかね。

狼さんたちの出方を見てから、行動を決めるとするよ。
2005/06/22 01:45:12
異国人 マンジロー
やっぱり、普通に参る。
人狼は連携が大事だからな。
それは、前世でさんざ、味わった。

(ちょっと、RPも練らないと)
(*2)2005/06/22 02:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まとめ役
これは別にいらないと思う。妙に主観が入るのは嫌だし、単純に票まとめするだけなら〆切時間を決めて最終的に多数決すればいいだけだろう。
■2.■3.能力者CO時期
両方初日に一斉COはどうだろうか。私個人としてはこれが連携崩しにはベストだと思ってる。
…悪いんだけどキャロル嬢ちゃん、>>2の霊能者三日目COの理由を教えて欲しい。単なる疑問だから邪推はナシで、な。
(5)2005/06/22 02:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.占い先
保留だ。
■5.参加可能時間
0日目メモ参照。

2時…お肌の敵なんて気にする年じゃないが、もうそろそろ本格的に寝るか…

しかし被害に遭ったあの旅人…確かウチでカクテルを大量に飲んで行った奴だな、酒でも供えてきてやろうか…
(6)2005/06/22 02:12:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/22 02:16:39
異国人 マンジロー
うお、いつの間にかアーヴァイン殿から言伝が
ふむ、人狼とな・・・。
つまり、人狼対策を村に居る者だけで付けろということだな。

そして、議題が出ているか。
しばし待ってくれ。
(7)2005/06/22 02:18:58
異国人 マンジロー
■1.まとめ役について
確定能力者か確定白だな。
出なければ、それはそれで進むだろう。
■2.占い師CO時期について
遅らせる意味は無いな、一斉COは皆の
参加時間が会えばよいが。
■3.霊能者CO時期について
占い師同様だ。
■4.今日の占い希望
誰とも分からんのに、挙げる事などできん
■5.参加可能時間
更新前後メインと朝と昼に少し顔を出せよう。
(8)2005/06/22 02:24:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5について一応補足。全部[グレーの提案]だからな?
■1.単に主観が入るのが嫌なのではなく[グレーの主観]が入るのが嫌。
当たり前だが意図的ミスリードは極力させたくないな。
■2.全能力者一斉CO、メリットは[早い段階でやればやるほど狼達に話し合いの隙を与えない]、デメリットは[最低そこだけでも全員揃わないと成り立たない][守護者の負担が大きくなる]。ちなみに守護者COは論外だ。
(9)2005/06/22 02:29:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、「少し先走り過ぎたかな。…今晩は、マンジロー。ご苦労さん」
2005/06/22 02:33:12
異国人 マンジロー
む・・・夜遅く、ご苦労であるな。
私はマンジローと申す。
よろしく頼むぞ。

では、また明日にでも会おう。
(10)2005/06/22 02:35:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/22 02:37:04
墓守 ユージーン
・・・寝る前に、確認に来たら・・
始まっていたね・・・
とりあえずアンケートに回答を記しておくよ。
(11)2005/06/22 02:45:13
墓守 ユージーン
■1.まとめ役
議論をまとめる役目ももちろんだが、各人のメリハリをつける為にも欲しい所だ.
とりあえずは立候補で募り、後の占い候補・・・
と言った所だろう・・・
■2.占いCO
出来れば今日中に出て来てほしい所だ・・・
■3.霊能CO
守護者の負担を軽減する為に3日目CO・・・
実際の仕事は一回だろうから、
黒を発見次第でもいいような気もするが、
信頼は、がた落ちの恐れが有る・・・
その辺は当人かまとめ役の判断に任せるよ・・・
(12)2005/06/22 02:46:09
墓守 ユージーン
■4.占い希望
今の所、誰を挙げても代わり映えはしないな・・・
とりあえず、保留・・・と言った所か・・・
■5.参加時間
プロローグのメモの通り・・・(21:00〜0:00)
慌ただしくなったり、時間が合わないとかの理由で、
一斉COは難しいかもしれないな・・・
この辺りはリアル事情か人狼の作戦なのかは推察不可能だが・・・
僕は難しかったら鳩を飛ばそう.
(13)2005/06/22 02:46:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/22 02:47:50
墓守 ユージーン
・・・さて、僕も眠る事にするよ・・・
・・この村に隠された力が、降り注がん事を・・・
(14)2005/06/22 02:49:49
墓守 ユージーンは、集会場の火を絶やさぬよう確認してから、立ち去った.
2005/06/22 02:50:38
異国人 マンジロー
では、改めてよろしく頼む。
◎1.人狼経験及び人狼役職の経験
◎2.騙りと潜伏について
◎3.コードネーム
(*3)2005/06/22 03:04:09
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役について
いてもいなくても、どちらでも…かな。
必要に迫られたときにやるべき人がやるということで。
■2.占い師CO時期について
今日中…でいいかな、と思います。
■3.霊能者CO時期について
今日明日のどちらか…霊能者当人の考えに任せます。
■4.今日の占い希望
保留です。まだ、なんとも言えない。
■5.参加可能時間
夕方から夜中。でも、昼間もちらっと、って感じです。
(15)2005/06/22 03:10:55
書生 ハーヴェイは、少し考え込むような表情で集会場を見渡した。
2005/06/22 03:11:57
異国人 マンジロー
◎1.人狼経験及び人狼役職の経験
10回目です。人狼は3回目(占→潜)
◎2.騙りと潜伏について
やはり、占い師騙りが無難だろうか?
どちらが騙るかは、相談しよう。
◎3.コードネーム
何かぴったりなの付けて貰えるか?
(*4)2005/06/22 03:15:13
書生 ハーヴェイ
何だか…大変なことになってしまいましたね。
…早く、前みたいに穏やかな村に戻ればいいのに…。
(16)2005/06/22 03:15:52
異国人 マンジロー
なんか書生が占い師の臭いがするのは気の所為か?
まぁ良いだろう。

早いうちに守護者に目を付けたくはある。
うむむ・・・。
(*5)2005/06/22 03:16:46
書生 ハーヴェイは、溜息をつきながら、集会場を後にした。
2005/06/22 03:18:19
文学少女 セシリア
[セシリアはふと目を覚まし、枕に気がついた]

(いつの間に枕が・・・)
(微かに煙草の薫りがする・・・)
(ローズマリーさん・・・ありがとう・・・)
(17)2005/06/22 04:57:57
文学少女 セシリアは、重たい瞼を軽くこすり、テーブルに置いてあったメガネを着けた。
2005/06/22 04:59:10
文学少女 セシリア
おはようございます・・・
遂に人狼が動き出してしまったのですね。
ひとまずはアンケートが出ているみたいなので答えさせてもらいます。
■1.まとめ役について
無しでも構いませんが、居て頂けた方が進行はスムーズかも知れません。有りに消極的賛成とさせて頂きます。
■2.占い師CO時期について
■3.霊能者CO時期について
可能であれば、まとめて一斉COを希望します。大体の場合、何かと都合が悪いと言われてしまい不可能な場合が多いですが・・・
少なくとも占い師の方は今日中に出てきて頂きたいと思っています。
■4.今日の占い希望
・・・流石にまだ決めかねます。
■5.参加可能時間
基本的には21:00〜0:00です・・・
(18)2005/06/22 05:16:41
文学少女 セシリア
[セシリアは静かに呟き始めた・・・]

隠された村に忍び込みし二匹の人狼は
赤き満月の光を浴びて、その牙を光らす。

か弱き旅人は、その餌食となり
その事実は村に戦慄を走らす。

そして今、真実を求め
疑われし10人の戦いが始まるのであった・・・

━━隠された村年代記第39章より
(19)2005/06/22 05:31:54
文学少女 セシリア
コミットについてはCOの流れを見て決めたいと思います。
できれば初日はコミットしたいと考えていますが・・・
(20)2005/06/22 05:34:13
文学少女 セシリア
それでは、私は索引製作と古書補修の仕事がありますので図書館へ行かせてもらいます・・・

皆が無事生き残り、また平和で静かな村に戻ることを祈ります・・・
(21)2005/06/22 05:38:15
文学少女 セシリアは、分厚い本を小脇に抱え、図書館の方へと消えていった。
2005/06/22 05:38:39
文学少女 セシリア
えっと、霊能力者です・・・
希望通りなのです・・・
がんばっちゃいます・・・
と言っても1人黒を見つけてしまったらお払い箱なのです・・・
よろしくお願いします・・・
占い回避COだけは避けたいと考えています・・・
2005/06/22 05:40:29
文学少女 セシリア
ぱっとプロローグ見た感じ、みんな静か過ぎてちょと暗い感じが(汗
マンジローさんとキャロルさんあたりが明るく引っ張っていってくれそうな感じがします。
ローズマリーさんは怖そうな感じですが、優しい人みたいなのです。
それにしても、みんな「・・・」が多いのです・・・
私がRPで積極的に「・・・]を使おうと思ってるのに、ユージーンさんには敵いそうに無いのです(笑
2005/06/22 05:45:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/22 05:49:59
文学少女 セシリア
年代記は独り言に書こうと思ったんですが、みなさんRPが少ないみたいなんで、折角だから表に書かせてもらいました。邪魔だったらすみません・・・RP許容がこの村ではどれくらいなのか分からなくて。

そうそう、今日はリアルが本当に赤い満月の夜だったのです。
ちょっと感動してます(笑

因みに章は何の意味もありません・・・あしからず
2005/06/22 05:54:04
墓守 ユージーン
おはよう・・・
・・・考えたが、一斉COするなら
占い、霊能と同時に行った方が良いね・・・
皆がそのつもりなら、それでもかまわないと思っているよ・・・
・・・アンケートに修正をしておく・・・
(22)2005/06/22 06:13:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/22 06:13:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/22 06:16:05
見習いメイド ネリー
シャーロットのいない村は初めてだー(笑)

で、村人か。うーん。役職者希望しとけばよかったかなー?
2005/06/22 08:12:05
見習いメイド ネリー
あら、あらららら?
お嬢様はどこにー?
(23)2005/06/22 08:12:55
見習いメイド ネリー
>>1
ええっとですねぇ…

■1.まとめ役について
いてもいなくてもどちらでも。でも、灰の人の立候補は嫌ですよー。
■2.占い師CO時期について
初日がいいですよー。
■3.霊能者CO時期について
こちらも初日がいいですよー。
■4.今日の占い希望
まだまだわかりませんですよー。
■5.参加可能時間
昨日もメモに書きましたけど、21:00〜23:00くらいですよー。
(24)2005/06/22 08:15:55
見習いメイド ネリー
あーん。ヘンリエッタお嬢様ー、どーこーでーすーかー?
見つからないと、お屋敷に顔もだせませーんー(あたふた)
(25)2005/06/22 08:16:52
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを探すために、また集会場から飛び出していった。
2005/06/22 08:16:59
異国人 マンジロー
カミーラ、ラッセル、ヘンリエッタの内誰かが同志であるな。

一斉COには、賛成し議論時間はなるべく削った方がいいだろう。コミットはさせぬ。
厳しい戦いになるだろうが、がんばろう。
(*6)2005/06/22 08:29:47
異国人 マンジロー
10人村で人狼ははじめて。
今、15人村で吊られたんだよね。
こっちでも、がんばる。
2005/06/22 08:51:01
学生 ラッセル
すっかり眠りこけてしまったよ・・・・。
・・・え?人狼が出たっていうのかい?
噂は本当だったということか・・・。
(26)2005/06/22 09:56:07
学生 ラッセル
取りあえず、アンケートに答えるよ。
1.全てを仕切るまとめ役、と言う意味なら無し。
皆の意見を統括する役目ということなら有り。
又、運命の転換点と思われる選択に迫られた
場合に、最終決定を下してくれる完全白の村人が
一人欲しいね。

2と3.僕は一斉COは危険かなと思っているんだ。
何故なら、上の方でも指摘があるとおり、守護者の
守備範囲が広まってしまい、狼の博打が成功する
可能性が高まるからだ。もっとも、一斉COにした
場合、狼は何か揺さぶりをかけてくるかもしれない。
虎穴にはいらずんば虎子を得ず。初日一斉COを
提案しよう。早い段階で占い師が狼を当て、且つ、
両能力者が生き残っていれば、村に平和が訪れる
可能性がぐんと増すだろう。

4.誰を、と言われても、現段階では際立って
怪しい人はいない。占い師に一存するよ。
5.プロローグのメモ参照。
(27)2005/06/22 09:57:18
学生 ラッセルは、家に戻っていった。
2005/06/22 09:59:57
学生 ラッセル
じゃあ、僕は爺ちゃんのところに行ってくるよ。
足が不自由だから、僕が手伝ってあげないとね。
(28)2005/06/22 09:59:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/22 10:05:19
異国人 マンジロー
>>27
占い師に一存?
2005/06/22 10:11:03
学生 ラッセル
やあ、マンジローさん。僕が相方だよ。
宜しくお願いします。
さて、こちらのアンケートも答えないと。
1.何回やったかわからないや・・・。人狼経験は
8回ほどかな。騙りは占い師と、狂人役(笑)を
やったことがあるよ。

2.騙りなんだけれど、霊能、占い師一斉COと言うことになったら、僕らは霊能者を名乗るのも面白いかなと思うんだ。というのはね、この村は人数が少ないから吊る対象はよく吟味しなければならない。
そして、一般的に霊能者は仕事が終わったら吊られるという具合になっているけれど、大体の人がこのことを把握していて、狼も吊られる霊能者にはCOしないだろうと考えてる人も結構多いと思うんだ。回数を重ねている人ならなおさらね。
ただ、占い師だけCOになったら、狂人頼みで、僕らは潜伏がいいな。狼の数から推して狂人が騙らないはずはないし。

3.髷次郎と、江戸っ子破魔矢マン。どっちがいい?(笑)
(*7)2005/06/22 10:28:42
異国人 マンジロー
あ、よろしく頼もう。
霊能者騙りか、確定すると
まとめ役になられるが・・・一興かも知れんな。

ところで、占い師に一存って
やばいのではないか?

髷次郎のほうが・・・なんて、読むんだ?
(*8)2005/06/22 10:40:58
踊り子 キャロル
おはよ〜♪
…って、今の今まで寝てたわけじゃないよ?

質問来てるから答えるねっ!
(29)2005/06/22 10:55:08
異国人 マンジロー
役職の人狼が8回で
それ以外がたくさんと言うことか。
ベテランらしいので、頼りにさせて欲しい。

では、髷次郎の兵法どおりで行ってみよう。
ん?これは、私のコードネームなのか?
江戸っ子〜は長いな呼ぶには(笑)
(*9)2005/06/22 10:55:08
学生 ラッセル
確かにリスクはあるよ。でもね、博打に出ないで
勝つことは難しい。仲間を信頼してあげることも
必要さ。人数が少ないから、黒判定で勝負という
選択肢を狂人が選ぶとは、あまり思えないし。
誤爆の危険が高いからね。

髷は「まげ」さ。
(*10)2005/06/22 10:55:12
踊り子 キャロル
>>5
占だけの同時COでも占霊同時COと同じ効果が得られるかなって思ったの。
占に3人出れば霊ほぼ確定だし、霊はまだ仕事がないから灰に1日隠して守護の負担を減らした方がいいかなって、ね。
初日に占い師襲撃とか流行ってるっていう話しも聞いたからね〜。霊能者確定した時、守護先予測しやすくなっちゃうでしょ?

まぁ、占霊同時希望が多いなら無理に反対はしないよ〜。やるなら時間合わせるよっ☆
(30)2005/06/22 10:59:58
学生 ラッセル
僕も、頼りにしてるよ。相方。
じゃあ、マンジローさんもコードネームだしてよ(笑)。
それと、他に気づいたことがあったら提案して欲しい。無理に出す必要はないけどね。
(*11)2005/06/22 11:01:13
異国人 マンジロー
まげか、これは私のだな
では、私が髷次郎で(笑)
うむ、ラッセル殿のコードはしばし、またれい。
(*12)2005/06/22 11:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
結論を見る限り一斉COには賛成みたいだけど、メリットはあまり書いてないように見える…
デメリットを把握した上で賛成した理由を教えて欲しい。
(31)2005/06/22 11:39:05
学生 ラッセルは、集会所に戻ってきた。
2005/06/22 11:41:43
学生 ラッセル
>>31
言葉足らずでごめんね。即興で書いたものだから・・・。
村人にもリスクはあるけれど、メリットもあるのさ。
この村は少人数だから、確定白を増やせれば
村人に有利だし、後で狼が騙ったり出来ない。
それと、皆の反応を引き出せて、判断材料に出来る。
賭けとしては悪くないと思ったと言うわけさ。

納得してもらえたかな?
(32)2005/06/22 11:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
難しいところだな…私は狂人と、特に人狼がどう分担してCOするのか。また、どちらにCOするのかという連携を取らせたくないからという理由で提案したんだが…
占い師のみ一斉は確かに守護者の負担は軽減できる。占い師食いを阻止しやすくなるのは大きいな。

説明ありがとう、少し考え直してみるとするよ。
(33)2005/06/22 11:48:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに感謝して微笑むと煙草を取り出して火を着けた。
2005/06/22 11:57:37
異国人 マンジロー
コードは大福かずんだ餅はどうだろう?

すまん、学生の容姿から思いつかないので、私の好物をあげてみたorz
(*13)2005/06/22 12:32:23
見習いメイド ネリー
あたしは、一斉にやるのなら、占霊同時がいいと思うのですよー。

一斉の最大のメリットって、狼と狂人が互いにどう動くかわからないまま全員のCOをしちゃうってことですよねー?
あわよくば、どちらかに偏っちゃって、能力者が確定しちゃう、ってことも期待できますしー。
だったら、占い師だけにして、あとから霊能者をどうするかで作戦立て直しをされるよりは、占霊同時にしちゃっていいと思うのですよー。
(34)2005/06/22 12:36:25
見習いメイド ネリー
ああ、そういえば、回答を伝言板に書き残していませんでしたー。
も一度出かける前に、書いておくですよー。
(35)2005/06/22 12:37:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/22 12:38:00
見習いメイド ネリー
あとはー、お嬢様ともうひとかたが来られたら、の話ですねー。

といいますかー、お嬢様はどこにいるのですかー?
うゎーん。でてきてくださいませー(あせあせ)
(36)2005/06/22 12:40:06
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを探しに飛び出していって右往左往。
2005/06/22 12:40:19
見習いメイド ネリー
これで、お嬢様が突然死とかなったらいやですよー(爆)
そうなっちゃうと、メイドで入った意味がー(爆)
2005/06/22 12:43:34
見習いメイド ネリー
あ、発言pt777ゲットなのですよー(笑)
2005/06/22 12:44:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/22 12:53:21
書生 ハーヴェイ
すみません、メモ貼るの忘れたので貼ります。
それじゃ、僕も用事がありますから失礼します。
今日のうちに、思いついた文章を書きとめて
おきたいので。
(37)2005/06/22 13:00:17
書生 ハーヴェイは、思いついた文章を忘れないよう、早足で集会場を後にした。
2005/06/22 13:00:58
異国人 マンジロー
霊能者騙りは面白いのでそれで行こう。

問題はどっちが騙るか、私はどっちでもいけると思う
(*14)2005/06/22 13:01:32
逃亡者 カミーラ
うーん、まいったことに同時COの流れだね。
狼さんも同時COに賛成してるみたいだし、
これは
狂人は霊能にいけよ
って合図かね。

分かったよ。そう急かすなって。
2005/06/22 13:21:33
逃亡者 カミーラ
■1.まとめ役について
グレーのまとめ役には、断固反対だね。だったらまとめ役なんて要らなくてもいいさ。
■2.占い師CO時期について
■3.霊能者CO時期について
私は>>30キャロルの意見で良いと思うね。
占いCOと、非占いCOを同時にやれば、【連携崩しの狙い】も【守護者の負担軽減】も達成できるんじゃないかな。
ここで、占いCOに3人集まれば、ほぼ霊能者は確定ってことになるしね。その上で霊能に騙ってきても、ローラーでおしまいさ。
■4.今日の占い希望
こういうやつに、「まだ分からない」って答えるの嫌いなんだよね。だからカンで答えるよ。
●ハーヴェイ 潜伏したがってる雰囲気がするね。
■5.参加可能時間
更新前後がほとんどだね。昼もたまには。
(38)2005/06/22 13:31:58
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、食料と水ありがとう。いただくわ。
2005/06/22 13:32:39
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
占い霊能同時COは、村側視点が安心できる・・・
3日目以降COだと.「真は喰われたのではないか」と言う
疑念が振り払えず、思考が袋小路になる恐れがある・・・
鳩からなので詳しく説明できないが、参考にしてくれ・・・
(39)2005/06/22 18:14:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに手を振ると窓の柵に座った。
2005/06/22 18:17:47
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりと話し合いの輪に加わった。
2005/06/22 19:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(みんないつのまにか話し合いはじめてたのね…。いなくなってたのきづかれてるかなぁ…ドキドキ)

いつのまにかお話し合い進んじゃっててびっくりしちゃった。あたしもお答えするね。
■1.まとめ役について
やっぱりいてくれたほうがいいかなって思うよ〜。でも狼がでてきたら怖いから、立候補は先着のひとりだけであとはしないってすればいいかな。それでもこわかったら占い師さんにみてもいたいかも…。
■2.占い師CO時期について
■3.霊能者CO時期について
時間があいそうなら、みんながいってる「同時CO」っていうのでいいと思うよ。そうじゃないとしても占い師さんは2日目・霊能者さんは3日目くらいには出てきて欲しいかな。
■4.今日の占い希望
もうちょっと考えてみるね。
■5.参加可能時間
夕方から・・・日付がかわるくらいまでかなぁ。あたし、まだちっちゃいから早く寝ないとだめなんだって。
(40)2005/06/22 19:09:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/22 19:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい。希望とおった〜♪
えーとね。あたしがこの村の守護者さんなの^^*
10人の村ってはじめてなんだけど、狼さんのお邪魔になれるように精一杯がんばるね(^o^)
2005/06/22 19:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに見つからないように部屋のすみっこに隠れている。
2005/06/22 19:17:33
見習いメイド ネリーは、辺りを見回している。
2005/06/22 19:24:11
見習いメイド ネリー
おっ嬢様〜〜
いらっしゃ〜い〜ま〜すか〜〜?(きょろきょろ)
(41)2005/06/22 19:25:20
見習いメイド ネリーは、部屋の隅々にまで目を光らせている。
2005/06/22 19:26:07
学生 ラッセルは、むくりと起き上がった。
2005/06/22 19:26:27
学生 ラッセル
ん〜・・・・、本を読んでいるうちに寝てしまった
ようだよ。おや・・・、ヘンリエッタじゃないか。
今まで何処に隠れていたんだい?そういえば、
ネリーが、君のことをひどく探していたよ。
もしかして、何か悪戯でもやったのかい?
ネリーの首から蛙をいれた、とかさ!(笑)
(42)2005/06/22 19:26:56
見習いメイド ネリー
お〜嬢〜さ〜ま〜〜?
ど〜こ〜で〜す〜か〜〜〜??
近くにいるのは〜、わかっているのですよ〜〜
(43)2005/06/22 19:27:59
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタとネリーを交互に見つめた。
2005/06/22 19:28:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタのいる方向からは、わざとらしく背を向けている。
2005/06/22 19:28:30
学生 ラッセル
ずんだ餅で!(笑)

出来れば髷次郎さんにやって欲しいかな。
僕はどうにも騙りが得意ではないからね・・・。
(*15)2005/06/22 19:30:43
異国人 マンジロー
なにやら、COのタイミングで細かい議論をしているようだ。となれば、私も>>8では説得性が無いだろう。
私の見解も述べる。
2005/06/22 19:31:12
見習いメイド ネリー
よしよし。いらっしゃいましたね、お嬢様。
これで楽しくなってきたのですよー。

……いっそ、真田さん目指してみましょうかね?(爆)
2005/06/22 19:31:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの注意を引くために、わざとらしくあくびをした。
2005/06/22 19:31:56
異国人 マンジロー
まず、ここは10人村だ。
守護者の護衛が成功しない限り、
1〜2回の占いと、2回の吊りと言う手数で
人外を最低一匹始末せねば、投票の半数を取られてしまう。ならば、灰は狭めなくてはならないな。
と言うことで、私は占い師と霊能者のCOは今日にしたいと思っている。時間が合うことが絶対条件だが、一斉COも良いだろう。占い先の議論も時間をとりたいから、するなら今日だろうな(リアル時間)。

守護者の負担の件だが、私は問題ないと思っている。
自称能力者を名乗るのは4人だろう。(5人になったら、白確定が5人一気にできるわけだ、今、考えることはあるまい。3人はならないと思うな流石に)

[占2霊2]もし襲撃を受ければ、その能力者をローラーすれば、先の不安も消せるな。もちろん真だった場合痛いが痛恨と言うところまでは行くまい。
もちろん、明らかに真が残った場合(狂襲撃)はローラーしなくても良いのは当たり前だが。
[占3霊1][占1霊3]確定能力者がまとめ役を初日からできる。これだけで、村が一手取っている。
襲撃を受けても、ローラーがしやすくなるだけだ。
それが真でも、確定能力者の能力に期待できる。
2005/06/22 19:32:25
異国人 マンジロー
こんな感じに思っているんだが、
あくまで私の見解なので、意見をいただけると
助かる。
2005/06/22 19:32:40
異国人 マンジロー
>>*15
わかった。実を言うと私も霊能者騙りはもちろん
霊能者を引いたことすらないのだが。
(狂人で霊能者騙ったが、初プレイ時だった)
答弁には、割と自信あると思う(多分ね)
私が引き受けよう。

では、ずんだ餅頑張ろう!
(*16)2005/06/22 19:35:28
異国人 マンジローは、集会所に足を踏み入れた。
2005/06/22 19:36:46
異国人 マンジロー
私も→私は
(*17)2005/06/22 19:37:13
見習いメイド ネリー
あ、ラッセル様。
お嬢様を見かけたら、伝言よろしくお願いしますですよ〜。

あんまりひとりで何処かうろつきまわっているようでしたら、おやつ抜きの刑が待っているのですよ〜、と。
お願いしますですよ〜。


――ネリーは、わざとらしいほどに、部屋の隅までよく通る声で言った。
(44)2005/06/22 19:37:28
異国人 マンジロー
なにやら、COのタイミングで細かい議論をしているようだ。となれば、私も>>8では説得性が無いだろう。
私の見解も述べる。
(45)2005/06/22 19:37:47
見習いメイド ネリーは、伝言とか言っているわりに、その場から動こうとしない(笑)
2005/06/22 19:38:46
学生 ラッセル
ははは(笑)。分かったよ、ネリー。
ヘンリエッタに会ったらそう伝えておく。
(46)2005/06/22 19:39:52
異国人 マンジロー
まず、ここは10人村だ。
守護者の護衛が成功しない限り、
1〜2回の占いと、2回の吊りと言う手数で
人外を最低一匹始末せねば、投票の半数を取られてしまう。ならば、灰は狭めなくてはならないな。
と言うことで、私は占い師と霊能者のCOは今日にしたいと思っている。時間が合うことが絶対条件だが、一斉COも良いだろう。占い先の議論も時間をとりたいから、するなら今日だろうな(リアル時間)。

守護者の負担の件だが、私は問題ないと思っている。
自称能力者を名乗るのは4人だろう。(5人になったら、白確定が5人一気にできるわけだ、今、考えることはあるまい。3人はならないと思うな流石に)

[占2霊2]もし襲撃を受ければ、その能力者をローラーすれば、先の不安も消せるな。もちろん真だった場合痛いが痛恨と言うところまでは行くまい。
もちろん、明らかに真が残った場合(狂襲撃)はローラーしなくても良いのは当たり前だが。
[占3霊1][占1霊3]確定能力者がまとめ役を初日からできる。これだけで、村が一手取っている。
襲撃を受けても、ローラーがしやすくなるだけだ。
それが真でも、確定能力者の能力に期待できる。
(47)2005/06/22 19:40:06
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー様。ごきげんようなのですよ〜。
2005/06/22 19:40:36
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーとヘンリエッタを交互に見ながら、にやついている
2005/06/22 19:40:40
異国人 マンジロー
こんな感じに思っているんだが、
あくまで私の見解なので、意見をいただけると
助かる。
(48)2005/06/22 19:40:45
異国人 マンジロー
む、話の腰を折ってすまなかった。
お詫びにこれを皆の衆に、祖国の茶菓子を
ご馳走しよう。
(49)2005/06/22 19:43:49
異国人 マンジローは、机の上に、あんころ餅を置いた。
2005/06/22 19:44:06
異国人 マンジローは、>>49の文脈がおかしいことにorz
2005/06/22 19:44:44
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの餅を、お辞儀をしながら1つ取った。
2005/06/22 19:45:29
学生 ラッセルは、特に気にとめていない様子で、餅を頬張っている。
2005/06/22 19:48:12
見習いメイド ネリー
はいはい。あたしも少し喋るのですよ〜。

>>47
おおよそ、マンジロー様の見解は、いいところついていると思うのですよ〜。
でも、あたしは、3人になることも十分あり得ると思うのですよ〜。
狼2潜伏も、潜伏狂人も、あり得る話だと思うのですよ〜。

まぁ、今からそこまで考察する必要はないですけど〜。

いずれにしても、両方名乗り出た方が、灰の枠が狭まっていいと思うのですよ〜。
灰が少なくなれば、狼の隠れ場所も減るのですよ〜。
(50)2005/06/22 19:49:34
異国人 マンジロー
.o0(ここに、名簿が・・・。
どれどれ・・・ふむ。)

ヘンリエッタ殿。ネリー殿。ラッセル殿。
よろしく頼む。

.o0(ヘンリエッタ殿は隠れているつもりなのだろうか?まるで、気配を隠しきれていない。子供だからしょうがないのか・・・。)
(51)2005/06/22 19:49:41
見習いメイド ネリー
>>49
あ、異国のお菓子とは珍しいのですよ〜。
では、あたしの分と、ヘンリエッタお嬢様の分もいただいておきますですよ〜。
お嬢様には、私から渡しておくのですよ〜。

――もちろん、わざとらしく、ヘンリエッタに背を向けたまま。
(52)2005/06/22 19:51:55
見習いメイド ネリー
それにしても、気がついたらまたptがっ…(爆)

ホントに喋りまくりすぎなのですよ〜(笑)
2005/06/22 19:52:51
学生 ラッセルは、意地悪そうに、笑みを浮かべているネリーに苦笑した。
2005/06/22 19:54:38
見習いメイド ネリーは、2人分のあんころ餅を手にして、自分の分を頬張っている。
2005/06/22 19:54:46
異国人 マンジロー
飯を食べてくる。
失礼。
(53)2005/06/22 19:56:56
異国人 マンジローは、おにぎりを取り出すと、隅っこで食べ始めた(飯落ちします)
2005/06/22 19:57:16
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタは部屋のすみっこから這い出してきた)

ううう・・・わかったのよ。
あたしの負けなのよ〜。
ネリー、あやまるからあたしにもあんころ餅ちょうだい(。´ロ`)
(54)2005/06/22 19:57:43
お嬢様 ヘンリエッタは、いまにも泣き出しそうだ。
2005/06/22 19:57:55
見習いメイド ネリー
くすくす。
はい、お嬢様。こちらがお嬢様の分ですよ(にっこり)

――お嬢様に、あんころ餅を渡した。

お嬢様、もう勝手に1人でいなくなったりしたら、めっ、なのですよ?
(55)2005/06/22 20:01:30
学生 ラッセル
よしよし。ヘンリエッタも謝っていることだし、
そろそろ意地悪は止めた方がいいんじゃないかな?
ネリー。
(56)2005/06/22 20:01:30
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/06/22 20:01:49
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を、優しく撫で撫でした。
2005/06/22 20:01:54
見習いメイド ネリー
それにしても、中の人の前世のエッタが可愛くなかった分、こちらの幼エッタがとても可愛いのですよ〜(笑)
2005/06/22 20:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。ごめんなさい…。
今度からいなくなるときはネリーにはこっそり教るね。

もぐもぐ…
このあんころ餅っていうの、おいしいね。
まんじろーさんが作ったのかな?
あとでありがとーいっとかないとね^^
(2005/06/22 20:11:50、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。ごめんなさい…。
今度からいなくなるときはネリーにだけこっそり教えるね。


もぐもぐ…
このあんころ餅っていうの、おいしいね。
まんじろーさんが作ったのかな?
あとでありがとーいっとかないとね^^
(57)2005/06/22 20:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、幸せそうにあんころ餅をほおばっている。
2005/06/22 20:12:42
見習いメイド ネリー
そうなのですよ〜。
あたしにも黙って出ていかれると、お嬢様のお世話役をやっているあたしが、旦那様や奥様に怒られてしまうのですよ〜。

…っと、そうではなくて。

今は村の中が物騒ですから、お嬢様お一人で出歩いたりしたら危ないのですよ〜。
(58)2005/06/22 20:16:28
見習いメイド ネリー
……ときにお嬢様?

奥様が、廊下の花瓶を割ったのは誰だ?と言っておられましたが〜?
(59)2005/06/22 20:17:40
見習いメイド ネリー
奥様……ジェーン様でしょうか?(爆)

旦那様は……ベンジャミン様?(超爆)


……嫌なお屋敷かもです(笑)
2005/06/22 20:20:10
学生 ラッセル
ああ、なるほどね!そういう裏があった訳か。
それで、ネリーが懸命に探していた説明がつくよ。(笑)
(60)2005/06/22 20:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
…ろうかのかびん?
あたしはしらないよ〜。

…階段にかざってあるおじさんの絵にお髭はかいたけど。
(61)2005/06/22 20:34:38
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。
2005/06/22 20:34:38
学生 ラッセルは、家に戻っていった。
2005/06/22 20:37:31
学生 ラッセル
さて、僕は22:00頃まで、家に戻ることにするよ。
爺ちゃんを放っては置けないしね。(爺ちゃんったら、
断固として家から出ないんだからな・・・)
(62)2005/06/22 20:37:34
見習いメイド ネリー
ええ。確かに、花瓶のことは、お嬢様には関係ありませんでしたね。
(´-`).。oO(そりゃー、廊下の花瓶を割ったのはあたしですしー)

でも、旦那様の大切になさっていた絵のことは、しっかりと聞きましたですよ〜
旦那様にご報告しておきますですよ〜
(63)2005/06/22 20:39:45
見習いメイド ネリーは、誘導尋問成功(ぇ?
2005/06/22 20:40:16
見習いメイド ネリーは、…決して、お嬢様に自分の失敗をおしつけようと考えた訳じゃ…
2005/06/22 20:40:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーには裏がありそうだと思ったが、黙って新たな煙草に火を着けた。
2005/06/22 20:44:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ〜・・・。
あたしがわってないんだから…
あのろうか通るのネリーだけじゃんΣ( ̄□ ̄

絵にお髭かいたことぱぱにいったら
ネリーのこともいっちゃうからねー!!
(64)2005/06/22 20:49:52
見習いメイド ネリー
(´-`).。oO(くっ…お嬢様……血は争えないということですかー?)

あらあら、お嬢様?
絵にお髭って、いったい何のことでしょうか〜?
あたし、そんな話聞いたことはないのですよ〜(おほほほほ)
(65)2005/06/22 20:53:32
見習いメイド ネリーは、(と、とにかく、お嬢様と無事連れて帰りさえすれば……)
2005/06/22 20:54:05
見習いメイド ネリー
それにしても何ですかー?
あたし1人だけこの喋りはー?(笑)
2005/06/22 20:54:56
異国人 マンジロー
ご馳走様。っと
何かネリー殿喋りすぎだ(笑)

まとめ役体質の臭いがする
ローズやキャロルが来るかな?
(*18)2005/06/22 20:55:54
逃亡者 カミーラ
(この2人、犯罪者の素質があるね。あとでスカウトしようかしら)

両方同時CO希望者が増えてるみたいね。私はその案でも異存は無いわ。
(66)2005/06/22 20:56:28
異国人 マンジロー
流石に占い師確定したことを考えて
守護者には目をつけねばなるまい。

ずんだ餅は誰だと思う?
・・・と言っても、吊か占いに持っていけないと意味無いが。私は、まだ、分からない。
(*19)2005/06/22 20:58:23
異国人 マンジロー
カミーラ殿は追従姿勢が強い割りに、
占い先を既にあげてきている強きっぷりだし、
狂人かな?
(*20)2005/06/22 20:59:34
見習いメイド ネリー
同時をやるなら、今日中にやっちゃいたいのですよー。
22:00〜23:00くらいの間でしたら、皆さんいるのではー?
(67)2005/06/22 21:01:00
見習いメイド ネリー
犯罪者の素質って……(笑)

何でこんな腹黒メイドになっちゃったんだろー?(爆)
2005/06/22 21:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしはOKだよ〜。
いちおう更新時間なんだし、
その時間にこれない人っているのかなぁ?
(68)2005/06/22 21:05:57
異国人 マンジローは、おにぎりを食べ終わった。
2005/06/22 21:07:51
異国人 マンジロー
ふう、失礼。
一斉は、その時間でいいだろう。
ただ、点呼に答えないものが居るなら、
普通に始めるしかないだろうな。

来ている者は、行動でもいいから
居ることを示してくれ。
(69)2005/06/22 21:09:53
文学少女 セシリアは、古びた本を抱えて、集会場に戻ってきた。
2005/06/22 21:09:58
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんは・・・
只今もどりました。

あんころ餅・・・
東洋の古いお話の中でよく出てくるお菓子ですね。
私もひとつ頂きます。
マンジローさん、ありがとう・・・
(70)2005/06/22 21:14:04
文学少女 セシリアは、あんころ餅をほおばり始めた。
2005/06/22 21:14:07
文学少女 セシリア
今日の一斉CO・・・
私も大丈夫です・・・

ちょっと議事録を確認してきます。
(71)2005/06/22 21:18:06
異国人 マンジロー
占い確定、霊能者3人の時

守護者占い師鉄壁条件下の元
霊能者占いしたらどうなるだろう?
最高でも2回で私の存在がばれる。
その間、ずんだ餅が吊られないとして
占1霊1狂1守1狼1村人1(灰は3人)
これ、提案されると詰みに近いね。
黙っていた方が良いだろうか?
これの場合,狂人がスライドCOしてくれるか
初日に守護者を吊に持っていくしかない。

スライドCOしても、信用度はかなり低いし
結局、霊能者占いかな?
なおさら、黙っておこう。
(*21)2005/06/22 21:22:39
異国人 マンジロー
一斉では、スライド意味無いか・・・
占い師騙ってくれよ、狂人よ。
(*22)2005/06/22 21:27:59
異国人 マンジロー
>>*21
6人で吊回避できてGJでなければ、
ランダム勝負か・・・。

戦えなくも無い。
続行で良いだろうな。
さて、私は信用されるかな?
(*23)2005/06/22 21:35:02
踊り子 キャロルは、足取り軽やかに集会場にやってきた。
2005/06/22 21:37:39
踊り子 キャロル
たっだいまーっ☆
えっと…一斉COの流れになってるのかな?
議事録しっかり読んでくるね。
(72)2005/06/22 21:38:25
文学少女 セシリア
>>47
マンジローさん、それで特に問題ないと思います。
私も同じ考え方です。
まず、能力者5人COですが、これはまず無いでしょう。
能力者の中に人狼が2匹いることを教えてしまっています。
あるとすれば村人騙りぐらいですが・・・まずありえないでしょう。
次に、能力者4人COですが、これが一番可能性が高いです。人狼1人、狂人1人が騙っています。人外は能力者を確定させないためにも占い師2人、霊能者2人にしたいはずです。その連携を崩すための一斉COですね。
最後に、能力者3人COですが、これも可能性はあります。
人狼が2人潜伏および狂人が潜伏ですね。ただ能力者は1人確定してしまうので、人外としてはよほどステルスに自信がある時の作戦でしょう。
能力者が2人COについては論外にしときます・・・
(73)2005/06/22 21:40:23
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/06/22 21:40:28
文学少女 セシリアは、片隅に腰を下ろし、本を読み始めた。
2005/06/22 21:42:54
見習いメイド ネリー
続々といらしてますですねー。ごきげんようなのですよー。
(74)2005/06/22 21:43:04
お嬢様 ヘンリエッタは、退屈そうに足をぶらぶらさせている。
2005/06/22 21:47:45
見習いメイド ネリー
お嬢様〜。皆さんが出揃うまでの辛抱なのですよ〜。
もう少し我慢してくださいなのですよ〜。
(75)2005/06/22 21:51:12
墓守 ユージーン
鳩から・・
今、集会場へ向かっている。
10時ちょっと過ぎるかもしれない・・・
(76)2005/06/22 21:53:12
文学少女 セシリア
珍しく一斉COの流れ・・・
私確定しちゃいそうな気がしてきました・・・
2005/06/22 21:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
アピールし忘れたけど、私はここにいる。
(77)2005/06/22 21:56:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタが近くに座ったのに気付いて煙草を指でもみ消した。
2005/06/22 21:57:53
異国人 マンジローは、ポイント温存中で発言無いが、居る。
2005/06/22 22:00:00
踊り子 キャロル
同時COのメリットもわかってるつもりだから、異論はないよ〜。
ちゃんと全員揃うといいねっ☆
(78)2005/06/22 22:01:39
逃亡者 カミーラ
私もいるよ。
全員揃えば良いんだけど。
(79)2005/06/22 22:02:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの隣に腰を下ろしている。
2005/06/22 22:03:19
墓守 ユージーン
・・・遅くなった・・・
・・まだ来てない人は居るかい?
(80)2005/06/22 22:04:00
見習いメイド ネリー
あとは、ハーヴェイ様とラッセル様でしょうかー?
(81)2005/06/22 22:04:47
お嬢様 ヘンリエッタは、おおきなあくびをした。
2005/06/22 22:05:06
文学少女 セシリアは、あたりを一瞥して、また本に目を落とした。
2005/06/22 22:06:03
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/22 22:06:17
異国人 マンジロー
どうする?
一斉はずすために、あえて明日まで
ずんだ餅が遭難する手もある。

そこら辺は任せる。
(*24)2005/06/22 22:10:48
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、手近にあった燭台を拭いている
2005/06/22 22:12:31
学生 ラッセルは、集会場に駆け込んできた。
2005/06/22 22:16:43
踊り子 キャロルは、足首をマッサージ中。
2005/06/22 22:17:54
学生 ラッセル
おお、どうやら人数が揃ってきているようだね。
30分辺りに1回点呼でもとったらどうかな。
一斉COは全員揃っていないと意味がないしね。
(82)2005/06/22 22:18:18
墓守 ユージーン
・・・お疲れラッセル・・・
急がなくてもハリセンしないよ・・・
(83)2005/06/22 22:18:32
学生 ラッセル
>>83
ははは(笑)。中々ユーモアのセンスがあるね!
(84)2005/06/22 22:19:29
見習いメイド ネリー
ユージーン様、促し感謝なのですよー。
ラッセル様、ごきげんようなのですよー。
あとは、ハーヴェイ様だけですかねー?
(85)2005/06/22 22:20:01
学生 ラッセル
今回の作戦で、一番の懸念材料は、狂人が
霊能者にCOすることだね。そうなると、
かなり厳しいことになる。霊能者全員吊りで
なんなく村人が有利になってしまうわけだから。
まぁ、どんな作戦でもリスクを背負わないものは
ないから、髷次郎さんが賛同してくれるなら
このまま特攻しましょう!
(*25)2005/06/22 22:21:25
墓守 ユージーン
oO(・・・本気だったのに・・・)
(まあ、本当にするならハーヴェイで決まりだ・・・)
(86)2005/06/22 22:21:44
学生 ラッセル
あと、守護者だけれど、ちょっと考えてみるよ。
(*26)2005/06/22 22:22:14
文学少女 セシリア
(ハーヴェイさん・・・)
(また執筆に夢中になってしまってるのかな・・・)
(87)2005/06/22 22:23:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをあくまで「墓守 ユージーンの代わりに」ハリセンで殴った。
2005/06/22 22:23:59
異国人 マンジロー
OK!だ。
(*27)2005/06/22 22:24:33
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋のすみにあった箱からハリセンをひっぱりだしてきた。
2005/06/22 22:24:39
お嬢様 ヘンリエッタ
なになに〜?
さいごにきた人ははりせんなの?
面白そうだからあたしもお手伝いするよ〜♪
(88)2005/06/22 22:24:42
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、まだエピじゃないのに、とか思った。
2005/06/22 22:25:59
墓守 ユージーンは、oO(>>88 本決定?
2005/06/22 22:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
…煙草吸わないとイライラする…

■酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタから離れて煙草を取り出した。
(89)2005/06/22 22:27:21
見習いメイド ネリー
では、あたしも準備なのですよー♪

――普段持ち歩いている竹箒の柄に、仕込ハリセンが…(爆)
(90)2005/06/22 22:27:34
逃亡者 カミーラは、>>88 了解。
2005/06/22 22:28:40
異国人 マンジロー
うむ。私もちゃんと居るぞ。
影が薄いとか言わないでくれよ。
薄いのではなく、気配を消しているのだ(本当だよ)

しかし、タイムリミットはいつまでにする?
占い先の議論も大切だ。
一人のために延々、議論を停滞させるわけにも
いくまい。書生の参加時間から見ると、夜には来れるらしいが・・・。
(91)2005/06/22 22:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
(う、視線が…)
いや、イライラしてて丁度良かったから発散を…
(92)2005/06/22 22:29:28
学生 ラッセル
僕の主観では、ローズマリーさん、ネリーさん、
ユージーンさん、キャロルさんは、守護者にしては
前に出すぎている気がするよ。現段階では、という
意味でしかないけれど。他の4人の中にいるんじゃないかな。
消去法って奴さ。考える時間があるBBSで、
徴候を探すのって難しいよね。
(*28)2005/06/22 22:30:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに>>90…琥珀さん?
2005/06/22 22:30:22
異国人 マンジロー
>>88
了解だ。久々に腕が鳴る。
(93)2005/06/22 22:30:28
学生 ラッセルは、ハリセンを痛がっている(;´д⊂)
2005/06/22 22:30:52
異国人 マンジローは、左腰に下げている、鞘のハリセンに手を掛けている。
2005/06/22 22:31:21
墓守 ユージーンは、oO(もしかして皆、MYハリセン持ち?
2005/06/22 22:31:38
文学少女 セシリアは、隅に隠してあった豪華ハリセンを取り出した・・・
2005/06/22 22:31:39
文学少女 セシリア
いきなりこんな流れになるとはおもわなんだ(笑
2005/06/22 22:32:36
見習いメイド ネリー
>>91
一応、更新時間当たりまでは待ってみるべきだと思うのですよー。
それ以降は……しかたないですし、いる人だけでもー…とは思うのですよー。
(94)2005/06/22 22:33:06
学生 ラッセルは、手作りのアルミ箔(ちくちくする)ハリセンを取り出した。
2005/06/22 22:33:49
逃亡者 カミーラ
まぁ、逃亡するのにハリセンは必須だからね。
用心のため・・・さ。
(95)2005/06/22 22:34:33
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに oO(では僕は、蛸のハリセンで待機しよう(殴ると墨が出る)
2005/06/22 22:35:01
学生 ラッセル
さらに絞って言うと、ハーヴェイさんか、セシリアさんのような気がするな。2人とも中途半端な雰囲気が
あるんだよね。他の2人は、村人臭が漂うというか・・・。あくまで主観ですが(苦笑)。
(*29)2005/06/22 22:36:01
墓守 ユージーン
サヤと、タコを一瞬マジ読み違えたのは秘密だ・・・
2005/06/22 22:36:03
異国人 マンジロー
個人的に書生か踊り子が、占い師のような気がする。
前衛の者では、ローズが一番ぽいが、
やはり潜んでいるだろうから、残りの4人か。

占いは振って、反応が見れる。
早く、占い先の議論はしたい。
(*30)2005/06/22 22:36:04
お嬢様 ヘンリエッタ
んー?
更新時間までにみんながそろわなかったら
いる人だけでいっせいCOになるのかな?

とりあえずはりせんはいつでも準備OKだよ〜(^▽^)
(96)2005/06/22 22:36:05
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、私はメイド服であって割烹着ではないのですよー
2005/06/22 22:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ハリセンを振り回している…。
2005/06/22 22:36:45
見習いメイド ネリー
でも、翡翠ちゃんと服装を交換した琥珀さんかもしれないと思った今日この頃。
なるほどー。腹黒っぽくなったのは、その所為なのですねー(笑)
2005/06/22 22:37:18
文学少女 セシリア
(こんだけやる気満万でみんな構えてたら・・・)
(かえってハーヴェイさん戻って来づらかったり・・・)
(97)2005/06/22 22:37:44
異国人 マンジロー
>>*29
では、私はセシリアを挙げようか?
互いに同じだと、ライン形成の恐れがある故。
(*31)2005/06/22 22:37:51
墓守 ユージーン
・・・ハリセンはともかく・・・
一斉COは何時に開始するのだい・・・
・・・やはり23:00かな?
(98)2005/06/22 22:38:18
学生 ラッセル
うん、そうだね!占い先の話になったら
別々がいいとおもう。
(*32)2005/06/22 22:38:52
墓守 ユージーン
って言うか、アクションが尽きるよう・・・ヽ(´Д`;)ノ
2005/06/22 22:39:12
異国人 マンジローは、腰を落とした体勢で、精神集中し、呼吸を整えている。
2005/06/22 22:39:23
学生 ラッセル
一斉COの時間、どうしようか?
ハーヴェイさんが来ないと、これも決めようが
ないか・・・・。
(99)2005/06/22 22:40:14
異国人 マンジロー
>>98
そうだな。
書生が帰るか否かにかかわらず、
23時に一斉COが良いだろう。

保留時間は60秒にセットしてくれ。
(100)2005/06/22 22:41:09
見習いメイド ネリー
>>98
23:00ちょうどだと、霧が出るかもですねー。
23:10くらいにずらしませんかー?
(101)2005/06/22 22:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
それは消極的反対かな…威力半減な気がする。
占い先は多数決or独断で決めて一斉CO直後に第一声or一斉発表が希望かな。

>ネリー(割烹着?)
そこは疑問だったけどごり押しで(笑
(102)2005/06/22 22:41:19
踊り子 キャロル
>>96
出来れば一斉がいいけどね。
後からCOされたら一斉の意味がなくなっちゃうそう。
(103)2005/06/22 22:41:32
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに>>101確かに、では、23:10で。
2005/06/22 22:43:05
見習いメイド ネリー
>>102
あたしが割烹着だったら、まるでお嬢様に隠れて裏で何かやっているみたいじゃないですかー(けらけら)
人聞きが悪いのですよー(笑)
(104)2005/06/22 22:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
一斉で行くみたいだから、>>102は流してくれ…
(105)2005/06/22 22:44:14
学生 ラッセル
んー、ハーヴェイさん来るといいけど。
一人だけ外すというのも、気持ちがすっきりしないし。
(106)2005/06/22 22:44:30
見習いメイド ネリー
>>102>>103
全員じゃないと意味半減なのは確かですけれど、それでも、大多数が揃っているから、まぁ有りなのではと思うのですよー。
一番いいのは、ハリセンの標的が来てくれることなのですけどねー。
(107)2005/06/22 22:45:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。Gヘンリエッタとか…
2005/06/22 22:45:30
学生 ラッセルは、トイレに駆け込んだ!
2005/06/22 22:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(・・・ネリー。なにかかくしてるのかな?
 また、こっそりあとつけてみたりしちゃおうかなー…)
(108)2005/06/22 22:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先はどうするんだ?
(109)2005/06/22 22:48:19
見習いメイド ネリー
うーん。すっかり琥珀さん系メイドになってしまった気がするのですよー(笑)

でも、琥珀さん大好きなので、もーまんたい!(笑)
2005/06/22 22:48:24
異国人 マンジロー
保留時間変更と。
.o0(腰を落とし、丹田に気を溜め、目標に向かって
韋駄天がごとく、ハリセンを打ち出す。
これぞ、奥義「居合虎叩扇」)
(110)2005/06/22 22:49:01
踊り子 キャロル
>>109
まだ更新じゃないから占い先は要らないよ☆
(111)2005/06/22 22:50:03
異国人 マンジロー
なんだよ居合虎叩扇って、
たまたま居合わせた虎を扇でしばくのかな?

ハーヴェイ狂人は流石にないよね。
カミーラ狂人だと思うんだよね。
やっぱり。
(*33)2005/06/22 22:50:18
墓守 ユージーン
>占い先
・・・今は頭の中に・・
COの後、見え方が変わるだろうから、それからでも・・・
遅くはないと思う・・・
(2005/06/22 22:51:09、墓守 ユージーンにより削除)
見習いメイド ネリー
お嬢様〜。触らぬ神に祟りなしとも言うのですよ〜♪
(´-`).。oO(とりあえず、しばらくは行動を慎重にですねー)
(112)2005/06/22 22:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
ありがとう。
先走り過ぎだって私…
(113)2005/06/22 22:51:41
異国人 マンジロー
>>109
ローズマリーが占い師?
ついでに,キャロル狂人だとしたら、占い騙りそうな
雰囲気だけど・・・建設的妄想でしかないな。
(*34)2005/06/22 22:51:57
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、ギリギリ間に合わないかな。
【23:10 同時CO】
了解。
(114)2005/06/22 22:53:12
学生 ラッセル
ははは(笑)。想像すると間抜けだな。(笑)

何処となく能力者を匂わせてはいるね。
雰囲気的なものでしかないけれど。決定的な
言動が欲しいな。・・・出すわけないけれど(笑)。
(*35)2005/06/22 22:53:26
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーさん。又ポイント減って来ているね…マンジロー殿も…
2005/06/22 22:53:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た(あとつける時見つかったらやばそうだなぁ…)
2005/06/22 22:53:44
文学少女 セシリア
一応COが出揃わないと占い先も決めにくいですね・・・
(115)2005/06/22 22:54:00
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/22 22:54:03
逃亡者 カミーラ
うーん、やっぱ霊能者だよなぁ。
狼さん、占い師は任せたよ。
2005/06/22 22:54:18
見習いメイド ネリーは、あははー。ちょっと喋りすぎですねー(苦笑)
2005/06/22 22:54:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、浴室へ入っていった。急がなきゃな…
2005/06/22 22:54:50
墓守 ユージーン
・・・とりあえずは23:10・・・
・・決行で良いかな?
(116)2005/06/22 22:55:34
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/22 22:56:58
文学少女 セシリアは、23:10・・・了解です・・・
2005/06/22 22:57:24
見習いメイド ネリー
23:10で大丈夫なのですよー。
(117)2005/06/22 22:57:49
異国人 マンジロー
>>*31
と思ったのですが、
あまりセシリアを占い先に挙げるほどの
理由が無い。どうしよう。

能力者なら助かるんだけどな。
(*36)2005/06/22 22:57:54
学生 ラッセル
>>*34
最初に提案した人物というのは、とかく怪しいと
思い込んでしまいがちだよね。でも、本物なら
普通は避けるはずさ。目立ってしまうからね。
必要に迫られない限り、話題に出したりしないと
思う。

キャロルさん、は多分だけれど、村人だと思うな。
推理するぞ!って張り切っている感じだから。
(*37)2005/06/22 22:58:05
踊り子 キャロルは、23:10了解っ☆
2005/06/22 22:59:03
学生 ラッセル
どうにも、ハーヴェイさんは来そうにないな。
23:10分、了解です。
(118)2005/06/22 22:59:41
お嬢様 ヘンリエッタ
23:10りょうかいだよー。

あ、一個しつもーん。
同時COって非COも同時にやるの?
占霊COする人だけいえばいいの?
(119)2005/06/22 23:00:00
異国人 マンジロー
やっぱり、見返すと
隠れたい雰囲気のあるカミーラが引っかかる。
でも、いきなり占い先村側の人間が挙げるかな?
ほっといても、誰か挙げると思うけど。
(*38)2005/06/22 23:00:34
学生 ラッセル
>>*36
彼女は手馴れているね。間違いなく上級者だと思う。
理由は、確かに今のところ言いがかりしかつけられない。
(*39)2005/06/22 23:01:02
異国人 マンジロー
>>*37
なるほど。
(*40)2005/06/22 23:01:35
墓守 ユージーン
・・・出来れば(違うなら)両方非COあった方が・・・
・・・・・まとめ係が解りやすいかな?
(120)2005/06/22 23:02:27
見習いメイド ネリー
>>119
「占い師です」か「霊能者です」か「占い師でも霊能者でもありません」かの3通りですよねー?
というふうにあたしは解釈してましたけどー?
(121)2005/06/22 23:02:39
文学少女 セシリア
>>119
非COも同時ですね・・・
(122)2005/06/22 23:02:40
墓守 ユージーン
・・まあ、後から「実は〜でした〜」
なんて言う輩が、居た時の為の非COだろう・・・
(123)2005/06/22 23:04:18
異国人 マンジロー
うむ、23:10了解した。
(124)2005/06/22 23:05:02
お嬢様 ヘンリエッタ
…みんなありがと。
わかってなかったのはあたしだけだったんだね(涙
聞いておいてよかったよ〜><。

非COも同時。りょうかいしたよ。
(125)2005/06/22 23:06:00
異国人 マンジロー
後、ネリー殿促し感謝する。
ふむ、書生が来ないか・・・。
(126)2005/06/22 23:06:03
文学少女 セシリア
あと5分ほどですね・・・
(127)2005/06/22 23:06:06
学生 ラッセル
ハーヴェイさんが役職についているのなら、
この時間帯に来ないわけはないよな・・・。
信用がた落ちだし。となると、伏兵ヘンリエッタさん
が怪しいかもしれないな。彼女も中途半端だし。
(*41)2005/06/22 23:06:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日同様Tシャツとジーパンで浴室から出てきた。
2005/06/22 23:06:36
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/06/22 23:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/06/22 23:07:38
墓守 ユージーン
・・・やはり片手にコーヒー牛乳なのだろうか?
2005/06/22 23:07:41
学生 ラッセル
・・・もしかすると、今日は更新無しだと踏んで
来ないのかもしれないな。そうだったら困るな。
(*42)2005/06/22 23:08:13
見習いメイド ネリー
お嬢様〜、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いまして〜、とにかくわからなかったら聞いてみるのが吉なのですよ〜。
大丈夫、皆さん色々教えてくれますから〜
(128)2005/06/22 23:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー。
どきどきしてきた。
初参加だからいまいち勝手がわからないです(泣

なにか不手際あったらごめんなさい○| ̄|_
2005/06/22 23:09:11
異国人 マンジロー
あ、確認したい。
23:10に発言完了になるようにするのか、
23:10に発言投稿するのか?
(129)2005/06/22 23:09:16
学生 ラッセル
占い師でも、霊能者でもないよ。
(2005/06/22 23:09:30、学生 ラッセルにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
【私はどちらでもない】
(130)2005/06/22 23:10:03
文学少女 セシリア
時間ですね・・・

【私が霊能者です】
(131)2005/06/22 23:10:11
学生 ラッセル
占い師でも霊能者でもないよ。
(132)2005/06/22 23:10:29
見習いメイド ネリー
【あたしは占い師でも霊能者でもないのですよー】
(133)2005/06/22 23:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…10分になったかな?
それじゃCOいきまーす。
あたしは【占い師でも霊能者でもないよー】

・・・誰がCOしたのかな(わくわく
(134)2005/06/22 23:10:39
墓守 ユージーン
・・・答えよう・・・
・・・・【僕が占い師だ】・・・
・・故に【霊能者ではない】・・・
(135)2005/06/22 23:10:47
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者だ】
(136)2005/06/22 23:11:01
異国人 マンジローは、10分に確定しなくてはいけなかったのか?
2005/06/22 23:11:02
異国人 マンジロー
【私は霊能者だ】
(137)2005/06/22 23:11:08
異国人 マンジロー
ギャフン!
カミーラ狂人だ。
(*43)2005/06/22 23:11:30
学生 ラッセル
Oh my gush!並んでしまったか。
(*44)2005/06/22 23:12:01
逃亡者 カミーラ
マジ?
占い師はスルー!?

狼さん・・・何を考えてる・・?
2005/06/22 23:12:02
異国人 マンジロー
まぁセシリア能力者でよかったよ。
(*45)2005/06/22 23:12:14
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・霊能者全部吊ったら狼と狂人さん吊れそう?
っていうか占い確定なのかな?
(138)2005/06/22 23:12:47
踊り子 キャロル
あたしは【占い師でも霊能者でもないよ☆】
ただの踊り子でーす♪
(139)2005/06/22 23:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…面白い結果になったな。
(140)2005/06/22 23:13:18
踊り子 キャロル
ごっめん、激しく遅れた…。
(141)2005/06/22 23:13:25
学生 ラッセル
ふむ・・・。守護者の行方は何処へやら。やはり
ヘンリエッタさんかな?う〜む・・・・。
(*46)2005/06/22 23:13:33
文学少女 セシリア
10分に投稿完了ですね・・・
それにしても・・・
えっと・・・
霊能者は3人ですか・・・
(142)2005/06/22 23:13:46
逃亡者 カミーラ
キャロル・・・も不在なのか?
(2005/06/22 23:14:44、逃亡者 カミーラにより削除)
見習いメイド ネリー
はややー?
この時点で占い師1人の霊能者3人なのですかー?
これは、明日から早速、霊能者ローラー開始ですかねー?
(143)2005/06/22 23:13:56
異国人 マンジロー
先の発言いくか?>霊能者占い灰吊
危険だけど・・・。
(*47)2005/06/22 23:14:02
異国人 マンジロー
???
キャロル殿はいずこに?
(144)2005/06/22 23:14:05
墓守 ユージーン
・・・後二人居るからな・・・
・・・しかし正直予想外だ・・・
(2005/06/22 23:15:35、墓守 ユージーンにより削除)
逃亡者 カミーラ
霊能者3人・・?
面白い展開だこと。
(145)2005/06/22 23:15:20
墓守 ユージーン
・・・キャロルが来たか・・・
後はハリセン書生の出方次第か・・・・
(146)2005/06/22 23:15:27
文学少女 セシリア
なんと、霊能者3人ですか・・・
何も仕事をせずに私の役目は終わりそうです・・・
2005/06/22 23:15:35
逃亡者 カミーラ
狼さんは占い師にいくもんだと・・・
これも何かの狙いなのか?
2005/06/22 23:15:53
墓守 ユージーン
・・・正直予想外だ・・・
(147)2005/06/22 23:15:57
異国人 マンジロー
別にローラーでなくても、
霊能者占い、灰吊で良いのではないか?

占い師が確定したんだし。
(148)2005/06/22 23:16:00
学生 ラッセル
村人側から見ると、その発言は怪しい。だって、
霊能者に人狼側が2人まぎれているのが発覚したのだから、それを吊らない手はないもの(;´д⊂) 。
今回は賭けに負けたな・・・。時間稼ぎにはなるけれど。僕がどれだけうまく立ち回れるかだね、残りは。
(*48)2005/06/22 23:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
明日から霊能者さんローラーしていって、
そのあいだに占いしてけば最後のおおかみわかるかなぁ。
でも霊能3人吊ったら最後の一回で
絶対狼吊らないといけないからそれはちょっと大変かも…。
(149)2005/06/22 23:16:20
異国人 マンジロー
ごめんorz
言っちゃった
(*49)2005/06/22 23:16:39
墓守 ユージーン
・・・やはり内訳は(真狂狼)だろう・・・
(150)2005/06/22 23:16:54
学生 ラッセル
どんまいです。村人が深く考えてくれないことを
祈る!(無理ですが)
(*50)2005/06/22 23:17:32
逃亡者 カミーラ
狼が霊能者にくるんなら、
潜伏の方がまだマシだったなぁ・・

スライドするかなぁ。どうするかなぁ。
2005/06/22 23:17:32
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに、守護者吊ってしまう・・・
2005/06/22 23:17:50
異国人 マンジロー
そうか。灰吊は守護者が危ないか。
では、霊能者ローラーだな。
(151)2005/06/22 23:18:03
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師確定か…
前村もそうだったな。





…狼だったけどorz
2005/06/22 23:18:19
見習いメイド ネリー
>>148
霊能者を占ったところで、黒はどうせ1人だけなのですよー。
それに、占い師が確定状態なら、灰吊って守護者候補を減らしちゃっても拙いのですよー。
だから、霊能者吊り+灰占いだと思うのですよー。
(152)2005/06/22 23:18:29
異国人 マンジロー
まぁ>>38
霊能者騙る気満々だよね。
これは、こっちのミスか。
(*51)2005/06/22 23:19:50
文学少女 セシリア
占い師はほぼ確定でしょう・・・
霊能者に狂人と人狼が混じっていることは確実です。
ローラーで人外を二人消し
その間に守護者が占い師を守りつつ黒を探せばいいですね・・・
(153)2005/06/22 23:20:16
お嬢様 ヘンリエッタ
うらない一人。れいのう三人。灰が六人?
吊りは明日からだけどうらないは今日からできるから
三人吊るうちに四人うらなえるんだね。
…ユージーンさんが襲われなければ大丈夫…なのかな??
計算とくいじゃないから間違えてるかも…。
(154)2005/06/22 23:20:18
異国人 マンジロー
とりあえず、灰襲撃が今後のプラン?
セシリア襲撃する?どうせバレバレだし。
(*52)2005/06/22 23:21:17
学生 ラッセル
事後分かる徴候ってやつだねorz。
今回は運がなかったというわけですな(;´д⊂)
本物が自分の役職を事前に仄めかすことは
余り考えられないという推察から、カーミラさんは
狂人決定!
(*53)2005/06/22 23:21:53
墓守 ユージーン
・・・占い先はどうする?
(155)2005/06/22 23:21:53
逃亡者 カミーラ
霊能者吊りに、灰占いで確定だね。
少し、味気ない展開になってしまったけれど。

狼サイドは守護者を狙って、そのあとに
占い師を食えれば勝ち、といったところかしら。
(156)2005/06/22 23:22:19
学生 ラッセル
とりあえず、2日のうちに守護者をヒットし、
且つセシリアさんを襲撃しなければならない。
こちらが勝つには、守護者ヒットが絶対条件だね。
厳しいけれど頑張ろう。
(*54)2005/06/22 23:23:12
異国人 マンジロー
とりあえず、占い師は議題を投下してくれ。
(157)2005/06/22 23:23:39
踊り子 キャロル
>>155
占い師確定だから、占い先喰い避けのために秘密にしておくのはどうかな?
(158)2005/06/22 23:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
うーわー。
いきなり凄い展開なのーーーー。
と、とりあえずあたしは頑張って灰に残らなきゃ…。
あたししか占い師守れないんだから・・・。
白確定して食べられたり、守護者ってばれて食べられたり
そんなことになったらやばいのよーーー(絶叫

…頑張らなきゃ。
2005/06/22 23:24:08
逃亡者 カミーラ
あとはラストウルフさんのステルス度に
かかってるわね。

あとは、占い先を食えれば勝ちに近づくわよ。
2005/06/22 23:24:10
文学少女 セシリア
>>155
占い師、および白が確定なのでユージーンさんが任意に占ってもらっていいような気がします・・・
(159)2005/06/22 23:24:19
見習いメイド ネリー
灰は、あたしとお嬢様とローズマリー様,ラッセル様,キャロル様、それからおそらくハーヴェイ様ですねー。
占い師が1人だけなのですから、ユージーン様の独自判断でもいいかもですよー?
(160)2005/06/22 23:24:20
異国人 マンジロー
苦しいがセシリア狼、カミーラ狂で行くよ
今後の考察。
(*55)2005/06/22 23:24:25
学生 ラッセル
そうだね。グレーの意見をまとめるよりは、
ユージーンさんが、すっきり決めてくれた方が
いいと思う。
(161)2005/06/22 23:25:35
逃亡者 カミーラ
ユージーンにまとめ役をお願い・・・するわ。
ハーヴェイがまだ来てないのが気になるけど、
さすがにハーヴェイが占い師COすることは無いでしょう。

ほぼ確定白ということで、ユージーン、お願い。
(162)2005/06/22 23:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
占い先は、みんなの希望をさんこうにして
自由占いでいいと思うよ。
真確定してるし頑張って黒みつけてね♪
(163)2005/06/22 23:26:11
異国人 マンジロー
こうなられると
手の出しようが無い。
(*56)2005/06/22 23:27:14
逃亡者 カミーラ
結局・・・私にできることは無いのかしら。
明日になったら占い師に転向してみようかしらね。
2005/06/22 23:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
それは最高で二回までだな。狼サイドにしてみれば大きな賭だが、占い結果報告しない間に守護者が喰われたら目も当てられないぞ…
(164)2005/06/22 23:27:20
文学少女 セシリア
黒一人見つけたらおしまいだと言うのに
霊能者の中に黒がいることは確実・・・
私の役目は、静かに眠りにつくことだけですか・・・
2005/06/22 23:27:51
異国人 マンジロー
>>164
邪推すると守護者に見えるわけですが
違いますよ。

誰だろうな・・・。
(*57)2005/06/22 23:29:10
学生 ラッセル
>>*55
3人で言い合いをして、どれだけ吊られないように
もっていけるかだね・・・。運も必要だし、大変だ。
運が向けば勝てないこともないけれど・・・・。
僕も村人に混じって話を展開させることにするよ(;´д⊂)
(*58)2005/06/22 23:29:34
墓守 ユージーン
・・・私がまとめ役?
・・・本当に予想外だ・・・
とりあえず今日はキャロルの案を採用しよう
議題はこちらだ
■1.今日の占い先
■2.霊能スケール
■3.グレイスケール
■4.その他
・・・で、いいのか?
(165)2005/06/22 23:29:39
墓守 ユージーン
つたないまとめで、メンゴッ!
2005/06/22 23:29:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
???占い結果は毎日報告じゃないかな?
キャロルさんが言ってるのは、
明日誰を占うかナイショにしておくってことだと思うよ。
(166)2005/06/22 23:30:06
踊り子 キャロル
>>166
うん。誰を占うかはユージーンさんが決めて、次の日その結果を報告するっていうつもりだったんだけど。
2回の意味、なんだろって考えちゃってたよ…。
(167)2005/06/22 23:31:34
学生 ラッセル
守護者を狙えるのは2回までかな。それ以上だと
僕が詰んでしまうからね。今日の襲撃先だけれど、
僕はヘンリエッタさんかな。髷次郎さんがぴんと
来た人がいたら、そちらを優先するよ。
損な役どころになってしまったからね・・・。
(*59)2005/06/22 23:32:45
墓守 ユージーン
・・・今日は皆の意見を聞いて、
占い先は秘密に、明日報告という形だ・・・
明日以降はまた変えるかも・・・
(168)2005/06/22 23:32:48
見習いメイド ネリー
>>164
ようするに、占い結果も伏せておくって言いたいのですねー?
占い師が確実に生きていられる3日目まではありかもですよー。
そうすれば、白判定でた人が狙われずに済みますしー。
(169)2005/06/22 23:33:11
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先

■2.霊能スケール
セシリア狼、カミーラ狂
カミーラはやりすぎだな。
狼があの状況下で、勘で●ハーヴェイと出すほど
馬鹿じゃないだろう。
セシリアは意見発言が少ない分判断に困るが、
カミーラが狂人に見えるため、消去法で狼か。
■3.グレイスケール
■4.その他
2005/06/22 23:34:11
文学少女 セシリア
人狼としては、残り一人のステルスを生き延びさせるために灰はできる限り減らしたくないはずです・・・
占い先は隠すのはもちろん、占い結果を隠すのも一応はありですね・・・
ただ、占い結果を墓下まで持っていかれると困るので、回数に限りはありますが・・・
(170)2005/06/22 23:35:24
逃亡者 カミーラ
こりゃ本格的にやばいね。
どうしたもんかな・・
2005/06/22 23:36:14
学生 ラッセル
霊能者の内訳を、話し合ってもしょうがないんじゃないかな。どうせ3人とも吊ってしまうのであればね。
決めうちをするというのなら話は別だけれど、そんなことはさすがにしないだろうし。

占い先は、守護者のマークがある時は隠していても
問題ないね。ヒットしたら真っ先に言ってもらわないと駄目だけれど。
(171)2005/06/22 23:36:41
異国人 マンジロー
ふむ、議事ログ読みまわしてくる。
霊能者スケールはもう、確信に近いのだが
灰スケールは時間がかかるな。
(172)2005/06/22 23:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
それが言いたかった!
まあ別に拘ってるわけじゃないし、どっちでもいいけどな。
(173)2005/06/22 23:36:54
墓守 ユージーン
>>164
・・それは良い案だが、3日目まで皆は情報無しで
過ごさねばならない・・・
それで良いのならそうするが・・・
(174)2005/06/22 23:37:10
踊り子 キャロル
>>169
あぁ、そっかぁ。今日はすぐに発表しなくても大丈夫なのね。
やっと理解出来たよ。ごめんねっ!
(175)2005/06/22 23:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
んあ。
全然考えてなかったけどそれも面白いかも?>占い結果非発表
2日目は霊能吊りだから守護者さんは生存
=占い師さんは絶対生きてる。

つまり上手くいけば狼に灰を減らしてもらえる可能性があるんだね。
(176)2005/06/22 23:37:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、参考程度にはなるのでは?
2005/06/22 23:39:00
異国人 マンジロー
セシリアには勝つ自身ありません。
狂人ならいいですが、ありえないでしょう。

守護者、RP多いエッタやネリーとか?
エッタと言われればそんな感じもする。
(*60)2005/06/22 23:40:37
逃亡者 カミーラ
その通りだね。
灰を一番効率よく減らすには、3日目までは
占い先・占い結果とも伏せるのが一番だわ。

ユージーンのいうとおり、情報無しで過ごすことに
なって、少し味気ないけどね。
(177)2005/06/22 23:40:39
墓守 ユージーン
結果隠しって俺の負担がデカイ気がするのは気のせいか?
2005/06/22 23:40:44
見習いメイド ネリー
一応、最初の喰われ死者が守護者かもしれないと警戒して、伏せておけるのは2日目だけかもしれませんけどねー。
3日目は…更新直前ぎりぎりに遺言のように発表しておくとかでもー(笑)
(178)2005/06/22 23:41:10
学生 ラッセル
う〜ん、そうだね・・・。確かに各人の意見は
聞けるわけか。じゃあ、やはり出してもらった
方がいいね。頭が回らない奴でごめん。
(179)2005/06/22 23:41:14
文学少女 セシリア
>>171
ローラーする以上、確かに内訳は意味なさそうですが
一応ローラーの順番も考えなければいけませんし
ラインを考えることも出来ると思います。
まあ、私を最後に吊って欲しいと言うことはもちろんですが・・・
(180)2005/06/22 23:42:28
逃亡者 カミーラ
3日目まで、コミット進行したいところだね。
占い結果も出ないんじゃ、話し合うことも無いし。

私はもう、コミットしてるわよ。
(181)2005/06/22 23:42:47
異国人 マンジロー
もう詰みに近いし、
しょっぱなから
●ずんだ餅で良い?
それか●ローズマリー
(*61)2005/06/22 23:43:44
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、まぁ狼は嘘つくから・・・あくまで参考
2005/06/22 23:44:05
逃亡者 カミーラ
ダメだぁー
占い師確定しちゃうと、パターン化した流れになるね。

あとは狼さんと占い師の読み合い。
狂人さんにできることは無いわ。
2005/06/22 23:44:08
学生 ラッセル
うん、彼女は鉄板だね・・・・。
隙がない感じだなぁ。

さて、襲撃対象どうしますかね。じっくり
考えてくださいな。急ぎはしませんし。
(*62)2005/06/22 23:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こみっとかぁ…3日目までならやってもいいけど
けっきょくハーヴェイさんがこないと進まないんだよね…。
(182)2005/06/22 23:45:16
踊り子 キャロル
アンケート、答えておいた方がいいんだよね?
コミットは一応してあるけどね。
(183)2005/06/22 23:45:16
異国人 マンジロー
>>181
皆の意見が聞けねば、占い師殿も
占い先に困るぞ?

しかし、眠いな。
出せる物だけ出して、寝てもいいか?
謎の更新ボタンは作動させておく
(184)2005/06/22 23:46:09
学生 ラッセル
>>*61
占い先かい?僕を指定してくれても構わないし、
誰でも構わないよ。それで決まるわけじゃないしね。
(*63)2005/06/22 23:46:20
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
・・・では私がアンカーを務めよう・・・
(185)2005/06/22 23:47:34
墓守 ユージーン
アンケートは、急がなくてもいい・・・
ハリセンがこないと、コミットできないからな・・・
(186)2005/06/22 23:48:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイさんはすでに名前ですら呼んでもらえないんだね(涙
2005/06/22 23:50:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、哀愁を感じた。
2005/06/22 23:50:35
文学少女 セシリア
では、とりあえずコミットしておきます・・・
ユージーンさん、アンカーお願いしますね。
アンケート考えさせていただきます・・・
(187)2005/06/22 23:50:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/22 23:50:58
異国人 マンジロー
了解。原稿は出します。
でも眠いです。ちょっと限界。
(*64)2005/06/22 23:52:06
逃亡者 カミーラ
私にできることは・・・
狼さんを1日でも長く生きさせることかしら。

・・・
私が最初に吊られるように、頑張るかな。
2005/06/22 23:53:34
学生 ラッセル
眠いときは寝るのが一番ですよ。昨日遅くまで
起きていたでしょう?健康第一!(笑)
今日は進まないと思うし、お休みくださいな。
(*65)2005/06/22 23:53:36
異国人 マンジロー
典型的な消極狼になってしまっているorz
時間的にも駄目駄目だorz
(*66)2005/06/22 23:54:37
墓守 ユージーン
・・・ポイントが拙いので、今日はこれで失礼するよ・・・
・・出来るだけ、マメに様子は見る・・・
ハーヴェイは来たらコミットする様に・・・
(188)2005/06/22 23:54:48
異国人 マンジロー
すんませんorz
(*67)2005/06/22 23:55:06
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/06/22 23:55:23
墓守 ユージーン
さすがに「 ハ(ry 」なんてやったら原型とどめねぇ
(もう無い)
2005/06/22 23:55:51
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/06/22 23:56:16
学生 ラッセル
(; ・∀・)いや、髷次郎さんが謝ることはないよ。
俺の作戦も博打性が高かったし、眠いのはしょうがないし。急いで決めなきゃ駄目と言うこともないし。
ハーヴェイさんが来そうにないからね。
襲撃対象は考えておいてね。
(*68)2005/06/22 23:56:58
逃亡者 カミーラ
■1.前述のとおり、●ハーヴェイだ。
  カンだけどね。
■2.私が答える必要は無いだろう。
■3.白 ローズマリー>キャロル>ラッセル>エッタ>ネリー>ハーヴェイ 黒

今のままじゃ、考えるもなにも無いと思うわ。
ほとんど情報が出てないもの。
(189)2005/06/23 00:02:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
最白か…嬉しいね、ありがとう。

私もアンケート考えて寝てしまおうかな。
(グレスケ苦手なんて言えない…)
(190)2005/06/23 00:05:34
異国人 マンジロー
悪い。今日は無理だ眠すぎる。
霊能者スケールだけ出しても、
面白くないし、明日ちゃんと出すよ。
(191)2005/06/23 00:08:27
異国人 マンジローは、墨にあぐらをかいて眠りだした。
2005/06/23 00:08:38
異国人 マンジローは、墨→隅orz
2005/06/23 00:08:59
異国人 マンジロー
本気でセシリアは無理だな。
やはり、潜伏の方が向いていたのか?
(どっちだよ)

□キャロル>ヘンリエッタ>ネリー>ハーヴェイ>ローズマリー>ラッセル■
2005/06/23 00:12:39
見習いメイド ネリー
とりあえず、軽く回答してから寝るのですよー。

■1.占い先:ハーヴェイ様。
 一斉COの場にいなかった人は、占っておかないと、後で判断に困るかもしれないのですよー。
■2.霊スケ:セシリア様>マンジロー様>カミーラ様
■3.グレスケ:
白:お嬢様>ローズマリー様>ラッセル様>キャロル様>ハーヴェイ様:黒

 2,3とも、深い意味はありません。ただの印象なのですよー。
(192)2005/06/23 00:12:59
見習いメイド ネリーは、お嬢様、あたしは先に失礼しますけど、夜更かしはダメですよ?
2005/06/23 00:14:14
見習いメイド ネリーは、というわけで、おやすみなさいなのですよー。
2005/06/23 00:14:31
文学少女 セシリア
現状の印象でとりあえず回答させてもらいます・・・
■1.今日の占い先
●キャロルさんを一応希望しておきます・・・
本当は一斉に参加できなかったハーヴェイさんを疑いたいんですが、狼かもしれないカミーラさんが挙げているので、一斉COに遅れたキャロルさんを選ばせてもらいました。
■2.霊能スケール
マンジローさん狂、カミーラさん狼と見ています。
多弁と寡黙といった感じからですね・・・
マンジローさんの中で気になった発言は>>148
カミーラさんの中で気になった発言は>>156です・・・
■3.グレイスケール
ハーヴェイさんがいらしてないので、まだスケールは控えさせてもらいます。
■4.その他
一斉COが上手くいきましたね・・・
村人有利に進められそうです・・・
頑張っていきましょう・・・
(193)2005/06/23 00:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ラッセルさん。
あんまり目立ってないなーって思ったから。狼さんなら変に目立ちたくないだろうからこの辺にいるかな?ってところえらんでみたよ。
■2.真:マンジロー≧カミーラ・セシリア:偽
微妙だけどね。マンジローさんはタイミングずれてたから騙りならもう2人でてるのに気づくんじゃないかな?っておもったからちょっと真より。
■3.白:ローズマリー・ハーヴェイ>ネリー・キャロル・ラッセル:黒
まだ考える材料すくないし、ぐれすけに差はあんまりないよー。
(194)2005/06/23 00:15:16
お嬢様 ヘンリエッタは、眠いからそろそろおやすみなさい・・・(また明日ノシ
2005/06/23 00:16:00
文学少女 セシリアは、お休みになられたみなさん、良い夢を・・・
2005/06/23 00:17:08
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>194
カミーラさんとマンジローさんのCOはほぼ同時です。
タイミングで判断するのは少し微妙だと思います・・・
マンジローさんの霊能者を占うという発言もやはりおかしいですし・・・
(195)2005/06/23 00:20:31
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先
●ラッセルくん
■2.霊能スケール
□ マンジローさん>セシリアちゃん>カミーラさん
■3.グレースケール
□ ローズさん>エッタちゃん>ハーヴェイくん>ネリーちゃん>ラッセルくん ■
■4.その他
思いっきり印象。情報少なすぎだから判断が難しいね〜。
特に占い希望は誰にするか迷っちゃう。
残った時に判断に困りそうな人ってことで選んでみたよ。
ハーヴェイくんとも悩んだんだけど、ちょっと偽っぽいかなって思ってるカミーラさんが早くから挙げてたのでラッセルくんにしてみたよ。
(196)2005/06/23 00:22:55
文学少女 セシリア
それでは私もそろそろ眠らせてもらいますね・・・
みなさん、また明日お会いしましょう・・・
(197)2005/06/23 00:23:43
踊り子 キャロル
>>195
うん。それはあたしも思った。
でもそれ以前の発言は普通なんだよね。
だから僅差かな〜。
上の回答、
マンジローさん≧セシリアちゃん>カミーラさん
って言った方が正しかったかも。
(198)2005/06/23 00:24:38
文学少女 セシリアは、古びた本を閉じ、メガネをテーブルに置いてから眠りについた。
2005/06/23 00:26:09
文学少女 セシリア
う〜んptが足りません・・・
とりあえずこれくらいにしときますか・・・
初日吊りだけは逃れたいです・・・
せっかくの能力者なのに能力を使わずに終わりたくは無いですし・・・
どちらが狼か知りたいですしね・・・
2005/06/23 00:29:32
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/23 00:29:48
踊り子 キャロル
さてと、皆寝てるみたいだし、あたしもお宿に帰るねっ♪
おやすみ〜☆
(199)2005/06/23 00:31:09
踊り子 キャロルは、軽くステップを踏みつつ宿に帰っていった。
2005/06/23 00:32:16
学生 ラッセル
アンケートに答えるよ。

■1.キャロルさん。根拠は特になし。勘でしかない。
中庸だから、といういいがかりしかつけられない。

■2.最初のアンケートの内容から推測。
マンジローさんは、霊占一斉COを推していたから
元から出る気満々だった。とすると、あれだけ早い
時間帯で決定を下していたと言うことだから、単独の
役どころであると思う。よって狂人か真。
セシリアさんも、早い時間帯での回答。内容は
曖昧にしてあるから、様子見をしている役どころで、
且つ単独かなと思う。よってこれも真か狂。
カミーラさんは結構時間がたってから回答。昼間だし、連絡も取れたはずだ。他の2人が単独だと思うのもあるし、彼女が狼かなと思う。

■3.ネリー>ローズマリーヘンリエッタ>キャロル
ハーヴェイさんは話も聞いていないし、判断できないよ。そういった意味では、今後を考えて占っておいたほうがいいかもね。

■4.特になし。
(200)2005/06/23 00:36:19
踊り子 キャロル
村人でも中庸って言われるのね。
まぁ、単に他のゲームやってたからあんまり話せてないだけなんだけどね(笑)
2005/06/23 00:37:33
学生 ラッセル
さて、そろそろ休むとするよ。皆おやすみ。
(201)2005/06/23 00:37:45
学生 ラッセルは、自家製ブックカバーを枕にして、眠りについた。
2005/06/23 00:38:31
書生 ハーヴェイは、全力で集会場に戻ってきたものの時、既に遅しorz
2005/06/23 00:49:00
書生 ハーヴェイ
…すみません、急な用事が入って遅くなりました…。
迷惑かけて、本当すみません。

……ハリセン?
………ハリセンって、僕…ですか?
(202)2005/06/23 00:51:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
51
28
29
22
27
30
23
34
38