人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(581)廃坑の村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
牧師 ルーサーは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは修道女 ステラに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、6人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、異国人 マンジロー、の5名。
見習いメイド ネリー
こんにち〜わぁ〜
2005/06/20 14:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
In nomine Patris, et Filii, et Spiritus Sancti. Amen...

やっと喋れますの。
お2人ともお疲れ様ですの。墓下過去ログネタバレありますの。お気をつけを。
2005/06/20 14:00:41
牧童 トビー
わおw
まさか本当に吊られるとは。

真霊能でーす。
エッタちゃん真占い?
2005/06/20 14:01:05
見習いメイド ネリー
予想通り襲われちゃいましたぁ〜(笑)
2005/06/20 14:01:12
牧師 ルーサー
あーあ。トビー吊っちゃった。
(*0)2005/06/20 14:01:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは狂人ですの。
2005/06/20 14:01:26
新米記者 ソフィー
ええええ?本当にトビーにしたの?
(0)2005/06/20 14:01:31
見習いメイド ネリー
でしょうねぇ〜>トビー君
2005/06/20 14:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
どうみてもトビー真霊能者でしたのに吊る意味がわかりませんでしたの…。
驚きですの。
2005/06/20 14:01:52
見習いメイド ネリー
ネリーは単なる村人Aでしたぁ〜
2005/06/20 14:02:11
牧童 トビー
あらま、狂ですか。

っつーかね、あの時間の誤差で吊られたっていうのが本当に理解できない。
何考えてんの?
2005/06/20 14:02:13
新米記者 ソフィー
こうなれば、ルーサー真を信じて、ルーサーのブラフを期待するしかないわね
2005/06/20 14:02:25
牧童 トビー
やっぱ牧師様狼じゃーん。
2005/06/20 14:02:51
牧童 トビー
守護ってニーナさんじゃないのかなぁ
2005/06/20 14:03:03
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーとステラさんの気持ちとってもわかりますの。敵陣営のわたくしでもあれはちょっぴりカチンでしたの。
まとめ役のニーナさんの重責もわかるのですが…。
2005/06/20 14:03:06
新米記者 ソフィー
というか、守護者、誰なのよ!ベンジャミンさんだったのかなあ
2005/06/20 14:03:10
見習いメイド ネリー
いやぁ〜 一昨日の占い師吊りな時点でぇ
もっと反対しておくべきだったのでしょうかねぇ〜
2005/06/20 14:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
守護はベンおじ様ですの〜
2005/06/20 14:03:30
牧童 トビー
正直さ、今日わおーんがあったほうが面白かったよw
2005/06/20 14:03:38
牧師 ルーサー
こりゃあトビー怒るぞ…。
(*1)2005/06/20 14:03:49
牧童 トビー
うほ、ベンジャミンさんなんだ@守護
すごいな、ピンポイントだねぇ@狼
2005/06/20 14:03:56
見習いメイド ネリー
正直ぃ トビー君を吊るそぶりは
ブラフだとばかり思ってましたぁ
2005/06/20 14:04:24
牧童 トビー
>>ネリー
基本は独裁っぽいから無理だと思うよ〜。
正直いまだに吊った理由がどっちともわからんからね
2005/06/20 14:04:34
牧師 ルーサーは、発表を待っています…。
2005/06/20 14:05:07
牧童 トビー
>>ネリー
なんかね、自分の考えが間違ってるっていわれたら
拒否反応を起こすタイプ、ってひしひし感じてたから
思いっきり吊られるだろうなーって思って
いっそわおーんでその間後悔するのをニヤニヤ見つめてやろうか
って思っておりました。
2005/06/20 14:05:34
見習いメイド ネリー
でしょうねぇ…>守護

ベンジャミンさんは必要以上に怪しく見せ過ぎに思えたのでぇ
ネリーはフォローしようと思ったのが逆効果だったかなぁ…
2005/06/20 14:05:45
新米記者 ソフィー
地震だわ〜〜〜〜〜〜
(1)2005/06/20 14:05:58
新米記者 ソフィー
JUNA新聞
わぉ〜〜〜ん?
2005/06/20 14:00、廃坑の村で、牧童トビー(8)が処刑された。これにより、村に狼のわお〜〜〜んの遠吠えが響き渡る可能性が大きくなった。村人たちは怯えている。
      (廃坑の村特派員 ソフィー・ソファ・ミレド)
2005/06/20 14:07:09
牧師 ルーサー
わおーんしちゃだめよ?まだステラ真の可能性あるから。
(*2)2005/06/20 14:07:14
異国人 マンジロー
ねりーうまうま。火中天津甘栗拳、
トビー、多分君の無念が私には良く判るよ・・・。
(*3)2005/06/20 14:07:28
牧童 トビー
さて、お仕事戻りまーす。
みんなまたねー
2005/06/20 14:08:30
牧師 ルーサー
私はトビー白判定してステラ狼にします。ステラが私を黒と言えば狼合戦。白判定ならばわおーんです。
(*4)2005/06/20 14:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー
お仕事頑張ってくださいですの!上では本当にお疲れ様でしたの。
2005/06/20 14:08:59
新米記者 ソフィー
ステラ、ニーナはいるの?
(2)2005/06/20 14:09:36
牧師 ルーサー
てかトビー可哀想すぎ。これは酷い。
(*5)2005/06/20 14:09:36
異国人 マンジロー
するわけ茄子(苦笑)
一瞬狂人宣言で人間吊ろうと思ったけど、素直にバトろう。
(*6)2005/06/20 14:10:00
牧師 ルーサー
なになに?どんな作戦?
(*7)2005/06/20 14:11:24
異国人 マンジロー
え、え、これはニーナの投票失敗?
それとも正当なる理由があるなら説明が欲しい・・・。
(3)2005/06/20 14:13:22
見習いメイド ネリー
いってらっしゃいぃ〜>トビー君
2005/06/20 14:13:41
牧師 ルーサー
トビー。墓下でブチ切れてるよ。絶対。
(*8)2005/06/20 14:14:44
見習いメイド ネリー
ああぁ〜!

昨日ぅ 自分で

>ああぁ〜 ゴードンさんの結果を〜
> >>31のリックは通知ぃ
> >>32のルーサーさんは人間でしたとぉ
>表現していますねぇ〜
>やっぱりリック真なんでしょうかぁ〜?

と、独り言でメモっていたのにぃ
表で言うの忘れてましたぁ…
2005/06/20 14:15:34
牧師 ルーサー
それにしてもニーナも思い切った事を…
(*9)2005/06/20 14:16:00
見習いメイド ネリー
昨日忙しかった&今日寝過ごしたのがつらいなぁ〜
2005/06/20 14:16:07
お嬢様 ヘンリエッタ
リックじゃなくてトビーですの!(笑
2005/06/20 14:16:35
異国人 マンジロー
流石に仕事をしないとまずいから簡単に。
まぁ、ボブに対するエッタで村かたり主張。ステラかソフィーが混乱して乗ったら撤回してそいつ吊り。
まぁ、正直不発に終るだろうからやらないよ。
(*10)2005/06/20 14:16:48
見習いメイド ネリー
と言うかぁ トビーとリックって間違えやすいのネリーだけぇ?(笑)
2005/06/20 14:16:48
牧師 ルーサー
あ、わおーんしない?私もしたことないんでなんともですがどうします?
(*11)2005/06/20 14:17:41
新米記者 ソフィー
ニーナがいないなら、ステラとルーサーで相談して、発表時間を決めて欲しいわ
(4)2005/06/20 14:18:05
見習いメイド ネリー
ついでにぃ ニーナとネリーも間違えちゃうんですよねぇ

自分の事なのにぃ(笑)
2005/06/20 14:18:18
新米記者 ソフィーは、遠吠えが聞こえないよう、耳をふさいでいる
2005/06/20 14:18:28
牧師 ルーサー
(^-^;)了解です。
(*12)2005/06/20 14:18:59
異国人 マンジロー
ソフィーかステラ吊れれば、ジ・遠藤。うちらの勝ち、
(*13)2005/06/20 14:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんもお仕事とかお疲れ様ですの…!
どこか別の村でもトビーとリック間違える方がいらっしゃった気がしますの(笑)
自分の名前間違いは驚きましたの(笑
2005/06/20 14:20:29
牧師 ルーサー
私も時間がそろそろ…14:30に一斉とかいかがでしょう?
これがないと何も喋れない…
(5)2005/06/20 14:20:42
牧師 ルーサー
んじゃわおーん無しで。
(*14)2005/06/20 14:21:17
牧師 ルーサーは、修道女 ステラいますか…?
2005/06/20 14:21:51
見習いメイド ネリー
ニーナさんにはぁ
「時間トリックはメタ視点のトリックっぽくもあるので、
 プレイヤーとして嫌う人も多いだろうから、
 事前の打ち合わせが出来ない
 狼と狂人の時間トリックは考えづらい」
と、ぶちまけたかったりはしたのですけどねぇ(笑)
2005/06/20 14:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラVSルーサーの牧師修道女対決が見れますの…!

「遠吠えが聞こえないよう、耳をふさいでいる」ってAct、遠まわしにステラに狂COを求める狼とも取れなくありませんの。
2005/06/20 14:23:57
見習いメイド ネリー
そういえばぁ 昨日あえて無視した形になってしまった
トビー君のネリーへの初日アンケートの発表の遅さの理由ですがぁ

単にアンケートのその他の項目でぇ
ヘンリエッタちゃん家のメイドの設定にするかどうかを
悩んでてぇ 遅れただけなんですよねぇ(笑)
2005/06/20 14:26:08
見習いメイド ネリー
まぁ この性格RPでぇ アドリブ会話をする自信がなかったのでぇ
見送ったのですがぁ(笑)
2005/06/20 14:27:09
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下整理ですの。

気高き人狼様:マンジロー様・ルーサー様
狂人:ヘンリエッタ

占い師:ステラさん
霊能者:トビー
守護者:ベンジャミンおじ様
村人 :ネリー・ゴードン・ニーナ・ソフィー
2005/06/20 14:27:13
見習い看護婦 ニーナ
一斉発表は14:30分。
相手を気にせず発表して。

ちょっと、今、手が離せないの、しばらくしたらまた来るわ。
(6)2005/06/20 14:27:39
牧童 トビー
な、なんだっt(ry

正直2日目の終わり間際の発言で、
ネリーさんは人間だろうなーって思ったよー。
何これちょっと本気?っていう村人の心境だろうなって感じ
2005/06/20 14:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。わたくしもネリーさんをメイドとして扱っていいかわからなくてどうしようか悩んでたのは秘密ですの…(笑)
ネリーさんのRP可愛かったですの…!
2005/06/20 14:28:39
見習いメイド ネリー
ニーナさんはどうしてるんでしょうね〜

ステラさん残しだけは正しいのだからぁ
もうステラ真決め打ちで黒判定を吊るしかないようにも見えますがぁ
2005/06/20 14:28:53
牧童 トビー
実は修道女も牧師様もどっちも悪魔に魂を売り渡したんだ!

とばかり|li/ oπ \il|
2005/06/20 14:29:21
牧師 ルーサー
ステラいないようなので
さっきの時間はやめます。鳩で二十分感覚で見るのでステラ、一斉時間決めてください。
(7)2005/06/20 14:30:00
牧童 トビー
ツンツンしてないヘンリエッタちゃんもかわいかったよー。

ゴードンさんも墓下にきてほしいねぇ
2005/06/20 14:30:15
牧師 ルーサー
あ、ニーナすいません。やはり信用を得るためにも、ステラの動きを規制しないためにも一斉を希望します。
(8)2005/06/20 14:31:23
牧童 トビー
牧師様、狼だとステラさん真だと思ってるだろうし
結構必死っぽいねー
2005/06/20 14:31:36
牧師 ルーサーは、さっきの発言:30丁度!偶然です…すごい。
2005/06/20 14:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも最初は牧師修道女の教会の真ライン・お子様ペアが偽ラインかとネタで思ってましたの(笑)

有難うですの!高飛車にしようか普通にしようか迷った結果でしたの。
2005/06/20 14:33:32
牧師 ルーサー
なんだ、更新直後だというのにこの静けさは…不気味だぜ。特にステラ。
(*15)2005/06/20 14:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
多分ステラ真と思ってますの。
マンジ様がメモでエッタに狂人のような素振という話を振ってきましたし、エッタ狂はわかってると思いますの。
2005/06/20 14:35:00
牧童 トビー
高飛車なヘンリエッタはいっぱいだから、新鮮だったよー。

というよりも、私が対抗である霊能を吊りたがるというのは
真霊能視点としては切羽詰ればつまるほど当たり前なんだけどなぁ。
2005/06/20 14:35:34
見習いメイド ネリー
ネリーも最初からルーサーさん狼とは
思っていたんですけどねぇ

しょっぱなのぉ
>>1:9の「様子を見ているんでしょうか?」
って迂闊過ぎですよ牧師さま(笑)
2005/06/20 14:36:58
牧童 トビー
でも、これでわおーんがない=削れてる、
ステラ真の可能性って思う人も多いんじゃないかなぁ。
ニーナさんは僕を狼だと思ってるみたいだから
そう思わないかもしれないけど、ソフィーさんはそう思いそう。

でももう、5人中2人狼で後は1票だけでいいんだよね。
敗色濃厚だねぇ
2005/06/20 14:37:33
牧童 トビー
>>1:170こんなのも狼じゃないといわないよねw
2005/06/20 14:38:23
見習いメイド ネリー
そしてぇ >>3:32の表現でぇ
ほぼ確定だったんですけどぉ

そこをつっこむ時間が取れませんでしたぁorz
2005/06/20 14:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは凄く真ぽかったですの。トビーのその考えはとてもわかりますの。

ネリーさんは何故疑われてるのかわからなくて思わず援護してしまいましたのorz
それがちょっと逆効果でしたの…。
2005/06/20 14:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
本当はステラさんより後に吊られてネリーさんも吊ってくれないかなーとは思ってましたが…ごにょごにょですの。
2005/06/20 14:41:02
牧童 トビー
実は審問では初霊能だったんだよー。
騙りでも霊能やってなくてね。
占いは真・狂・狼・妖・結全部体験なんだけど、
霊能に関してはCGIのときの知識を持ち出すしかなかったさー
2005/06/20 14:42:10
牧童 トビー
僕はソフィーさんがわからなかったなぁ。
狼かなー、人間かなー、どっちなんだろうーって感じ。
2005/06/20 14:42:53
見習いメイド ネリー
正直ぃ ネリー的には>>1:223は完全な黒向けトラップでぇ
ここに引っかかった人は狼候補ぉ〜
と思っていたら、沢山の人に疑われてぇすごく動揺しましたぁ(笑)

以後はぁ 含みを持たせず、
勘違いされない文章にしようと必要以上に気を使いぃ
文章書くのにすごく時間がかかるようになってしまいましたねぇ(苦笑)
2005/06/20 14:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。同じですの!わたくしもソフィーさんが判りませんでしたのっ。結局おじ様かマンジ様まで絞ったのですが…。
ソフィーさんの考察思いつかなかったから白よりに置いただなんてそんな…ことは…あったりなかったり…ごにょりですの。
2005/06/20 14:45:36
見習いメイド ネリー
ソフィーさんは難しいですよねぇ

私も結局はルーサー&ソフィー予想でしたしぃ
2005/06/20 14:46:22
見習いメイド ネリー
マンジローさんは怪し過ぎてぇ
逆に疑えないんですよねぇ(笑)

これでソフィーさんが白アピールしてくれれば
良いのですがぁ ソフィーさん、何故か完璧にグレーでいますからねぇ〜
2005/06/20 14:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぼ皆様に疑われてましたのね…(笑)
>>2:179の変身っぷりへのコメントは本音でしたの(笑
2005/06/20 14:48:35
交易商 ベンジャミン
よう、坊主。
意外なことになってるな。
2005/06/20 14:51:03
見習い看護婦 ニーナ
ステラを狼側勢力と仮定した場合、
議論を停滞させる目的があるかもしれないので
無制限に待つのは賛成できないわ。

まあ、発表は終わっているも同然なんだけどね。
(9)2005/06/20 14:51:36
見習いメイド ネリー
ネリーにはぁ ヘンリエッタちゃんとぉ
ベンジャミンさんだけがぁ 理解してくれる人だったのにぃ
そろって二人ともいなくなっちゃうんですものぉ(笑)
2005/06/20 14:52:20
見習いメイド ネリー
あぁ〜 ベンジャミンさんずびばぜんでした〜(泣)
2005/06/20 14:53:17
牧童 トビー
やあベンジャミンさん。この緑の毛を植毛してあげるよ!

というよりも村の総意で吊るっていってたのに、
結局独裁なんだから坊主びっくりさ!
2005/06/20 14:53:30
交易商 ベンジャミン
正直、トビー吊りは意外だった。
ステラ残すんだったらマンジロー吊りに行くもんだと。

情報が増えねぇ。
が、ステラの占い結果は聞けるか。
2005/06/20 14:54:00
牧童 トビー
ステラさん真としていくなら
あとはマンジローさんと牧師様ダブル吊りでいけるんだけど、
いければいいねぇ
2005/06/20 14:54:45
見習いメイド ネリー
何か場合によってはぁ
即吊りに持って行かれそうな程に疑われてると感じたのでぇ
少しフォローしたかったのですがぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/20 14:54:48
交易商 ベンジャミン
だが、状況としては捨てたモンじゃない。
後はステラを信じれるかどうかだ。
2005/06/20 14:55:33
見習いメイド ネリー
ルーサー黒判定出ればぁ
さすがに真決め打ちになると思うのですがぁ

ニーナさんはどう考えるかイマイチ読めませんからねぇ
2005/06/20 14:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
村の総意は▼ステラでしたのに(笑)

…狼陣営はわたくしだけでちょっぴり寂しいですの。
ですがマンジロー様もルーサー様もファイトですの…!
墓の下で心の底からお祈りしていますの!
2005/06/20 14:56:53
牧童 トビー
結局僕が吊られた理由ってなんだったんだろう。
2005/06/20 14:57:23
交易商 ベンジャミン
ああ、わし吊りか。
やっぱ怪しすぎたか?
吊り回避だけは出来るように中途半端はしないようにしてたからな。ステルスにだけは見えないようにしてた。
2005/06/20 14:57:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:151を見るに、トビーが牧師様吊りを言っていたからとかでしょうか…?
本当のところは判りませんの。
わたくしが吊られたのは守護CO提案がいけなかったと思いますの(笑)
2005/06/20 14:58:54
牧童 トビー
でも僕にはベンジャミンさん守護はぜんぜん考えられなかったから
結構面白い守護だなーって感じで新鮮だったよー
2005/06/20 14:59:22
見習いメイド ネリー
まさか初回に占い師吊りに行くとは思いませんでしたのでぇ

グレー吊りならぁ
ベンジャミンさんが吊りもありえると感じましたぁ
2005/06/20 15:00:16
交易商 ベンジャミン
トビー吊りはわからん。
わしもトビーを疑ってたから、わしの意見でよければ。

トビーは狂人的発言をやり過ぎたからじゃないかな?
おそらく、わしの最後のあたりの発言が遺言になっちまったんじゃないかと。
2005/06/20 15:00:21
見習いメイド ネリー
ネリーはベンジャミンさんは守護の可能性大、
じゃなくても村人と思っていましたのでぇ
少し皆に白を印象つけておこうかとぉ…
2005/06/20 15:01:53
交易商 ベンジャミン
わし視点ではネリーが守護だったな。

そして最も吊りに持っていきやすかったのがマンジローだったんだが。
2005/06/20 15:02:14
牧童 トビー
狂の発言やりすぎちゃった感かー。
確かに霊能吊りは狂が言いたがることなんだよねー。
でも対抗=偽だから対抗吊っちまえば一番安全なんだよねー。
牧師様狼っぽかったし。
占いを真・狼!って思ってた人が多かったから、
狂ってイメージが強くなっちゃったのかな
2005/06/20 15:02:26
牧童 トビー
あれだよね、守護タイプか、人外タイプか、って結構わかれるらしいね。
僕は人外タイプだから、守護についてはさっぱりわからないのさ!
2005/06/20 15:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに皆が同時COで占:真狼と考えるところに
トビーの発言は狂人に見えたのもありますの。
2005/06/20 15:03:20
交易商 ベンジャミン
というか、ソフィー村人はほぼ固まってたなわし。
だから、マンジロー占いだけは迷わなかった。
2005/06/20 15:03:33
見習いメイド ネリー
マンジローさんは(多少メタ視点になってしまうのですが)
必死に推理してる風でしたので、占いには持って行けても、
吊りには少し反対したかもぉ
2005/06/20 15:03:42
牧童 トビー
>>ネリー
だねー。
どうせ吊るなら別の人で、って感じだったし
2005/06/20 15:04:54
交易商 ベンジャミン
ああ、昨日のわしの墓ログ読むと判るが、あれはわしもやることのある演技と同じパターンだったんでナ。
あれをやる奴はわしは真っ先に疑う。
2005/06/20 15:06:34
牧師 ルーサー
ではニーナ、最終発表時刻を決めていただけますか…私も発言しにくいので。
(10)2005/06/20 15:07:20
牧童 トビー
よし、それじゃ本当に仕事に戻るよー。

みんなまた後で!
2005/06/20 15:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下仮決定だしますの。
【全員2000pt使い切ること】ですの!

きっと皆様ならできますの。
2005/06/20 15:08:05
交易商 ベンジャミン
ところでトビーは仕事中じゃないのか?
サボってちゃいかんよ〜。

やっぱり仕事中のわしが言う台詞じゃないが。
2005/06/20 15:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いってらっしゃいですの〜!
2005/06/20 15:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
同じく仕事中のわたくしが言う台詞でもありませんの(笑
コソコソですの。
2005/06/20 15:08:43
見習いメイド ネリー
おつかれさま〜>トビー
2005/06/20 15:09:11
交易商 ベンジャミン
お、そうだよな。やっぱり仕事行くよな…

ちなみに昨日はpt使い切ってたぞ。
おかげで昨日のログは青いことだろう!
エッヘン。
2005/06/20 15:09:49
見習いメイド ネリー
ネリーはもう残り1192ptですよぉ

人狼4回目ですがぁ お墓に来たの初めてなのでぇ
テンション上がってますぅ(笑)
2005/06/20 15:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはベンジャミンおじ様にヾ(‥ ) いい子いい子ですの。

わわ、ネリーさんに負けてますの…!頑張りますの!
お墓初めてなのですか…お墓ライフ楽しんでくださいませですの!
2005/06/20 15:16:18
異国人 マンジロー
一応、ステラから狂人もしくは狼宣言でたら、
悪いが今まで狼を吊っていないので、正直ステラは狂人では無いから狼として吊りでおっけー。明日ソフィーを噛んで終り。

冷静にね、君は霊能者。まだ狼吊ってないのだから、ステラ吊らないと明日敗北。ニーナには悩ませて悪いが後は頼む、正直昨日の更新直後で灰のどちらが狼か判らなくなったでねと発言するのが鉄板
(*16)2005/06/20 15:17:09
異国人 マンジロー


ライン切り疑われないよう、迷っているふりして細かいコメントは逃げるんだ!
(*17)2005/06/20 15:17:50
牧師 ルーサー
うん。そんな感じで行こう。
いいね。勝ちパターンの確率高いね。とにかくステラ狼扱いで吊る!了解!
(*18)2005/06/20 15:25:51
異国人 マンジロー
涅范に行った皆は、今日の発表を受け何を思うのだろう・・・。
某も結果を受け予想する、皆の意見を後程見たい。

正直、本日の最悪の事態が怖い・・・。ステラ排除をお願いしたかった
(11)2005/06/20 15:50:16
牧師 ルーサー
誰も来ねーなあ…。忙しいんだなあ…。白狼、ナイス。
こりゃ勝ちはもらったな。今日私吊りで明日白狼吊りはありえんわ。
(*19)2005/06/20 15:52:53
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーは、何時まで待てば納得すんのさー

16時でいい?
(12)2005/06/20 15:53:58
見習いメイド ネリー
これ終わってぇ ネタバレ見たらぇ
良くも悪くもニーナさんヘコむでしょうねぇ
2005/06/20 15:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
へこみそうですの。
どうなることやらですの…。

▼ステラに一票投じておきますの!
マンジ様、牧師様。ふぁいとですの〜〜〜〜!!
2005/06/20 16:01:25
牧師 ルーサー
ちょ…。
そんないきなり無理ですよ。
16:00過ぎました…。わかりました。ニーナがそこまで言うなら先言います。
【トビー君は人間でした】
(13)2005/06/20 16:04:43
見習い看護婦 ニーナ
16時過ぎちゃったね。

じゃあ、★占い・霊能の発表は16:30一斉に。

時間に遅れた場合は、第一声で発表すること。

たった、24時間の2時間も無駄に消費して狼の思う壷じゃん。
(14)2005/06/20 16:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
タイミングずれずれのすれ違いですの。
2005/06/20 16:06:59
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ごめん。
発表は今でいいよ。
(15)2005/06/20 16:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
今度はステラさんを狼認定なのでしょうか?
2005/06/20 16:08:16
見習いメイド ネリー
もしかしてニーナさん少しテンパってますぅ?
2005/06/20 16:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
かなりてんぱってるみたいですの。
2005/06/20 16:08:56
見習いメイド ネリー
ステラさん吊りっぽいですねぇ(;´Д`)

なんでそんな方向に行くのかぁ
本気でわからないですぅ…
2005/06/20 16:09:42
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉COが成功する村は多いのに
この村は占い師吊りも相まって狼側に有利な方向に働いてますの。

ソフィーさんもステラ狼-マンジ狼ラインと言いそうな予感がしますの。
2005/06/20 16:13:41
牧師 ルーサー
つまりトビー君は狂人だったと言うことです…。ニーナ。まずいですよ…。まだ狼を一人も吊っていません。つまり今残っているのは狼2人村側3人です…
つまりマンジロー、ソフィーの中に一人とステラと言うことです。マンジローとソフィー二分の一の確率をはずすと負け確定です…。非常にまずい状況です。
ステラを吊ればもう1日延びますがいずれは…この二択です。
ニーナ、なぜトビーを吊ったかの説明もお願いします。
二人を中心に議事録読み直して来ます。マンジロー、ソフィーのお二方はこの結果から意見を出して下さい。
(16)2005/06/20 16:18:11
見習いメイド ネリー
ニーナさんは守護は誰だと思ってるんだろうなぁ〜

ネリーと同じベンジャミン守護説を取っているのならぁ
自分が襲われずにネリーが襲われた事はぁ 狼サイドからの
「推理間違ってるからミスリード続けてクレクレ」
サインと気づいてぇ それだけで自分の推理を軌道修正する所ですがぁ

追い詰められてはいますがぁ 真占い師が狼の判別を終えている以上ぉ
状況的には村の勝ちパターンに乗ってはいるんですよねぇ〜?

ステラさんが狼でも狂でもぉ 騙りならぁこのタイミングでのぉ
ルーサー黒判定はぁ ネリー的にはありえないと考える所ですけどねぇ

ニーナさんが独断でトビー君を黒と判断し吊った以上ぉ
騙りならぁ それに合わしてルーサー白判定な方がぁ
ニーナさんの心証を良くしてぇ 生き抜ぬく為に有利になるはずぅ

でもぉ ステラさんは真占い師でぇ黒判定出すわけですからぁ
ネリーがニーナさんならぁ ステラ真で決め打ちになる流れ以外無い訳ですがぁ
どうんな推理をするのか分からないのがぁ ニーナクオリティ〜
2005/06/20 16:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ、騙りでも真として生きるなら
ルーサーに黒判定しないと矛盾しませんの?
2005/06/20 16:22:35
見習い看護婦 ニーナ
人間だったの・・・
あのCOトリック(COが被らない)は狂人も使用可能だけど、予想外だったわ。

狼の組み合わせは、
ルーサー・マンジロー
ステラ・ソフィー
ステラ・マンジロー
の3通りね。

私がまとめ役であるのが不本意な人も多いでしょうけど、狼が2匹残っている以上、今日も票を揃えなくてはならないわね。
(17)2005/06/20 16:25:03
見習いメイド ネリー
あれぇ〜? そう言われると自分でもおかしいようなぁ(笑)
2005/06/20 16:26:05
見習いメイド ネリー
あぁー ですねぇ

ルーサーに白出したらぁ 自分は黒COだぁ(笑)
2005/06/20 16:27:11
見習いメイド ネリー
ルーサーさんの方が一枚上手っぽいですねぇ
2005/06/20 16:28:09
異国人 マンジロー
ぎゃぁぁ、間に合わなかった!
冷静に考えたら、ステラは真ではありえない(既に吊られたと思って占い判定提出してない)、つまり狂人。
灰ローラー開始で最終的に黒狼残りエンドだった・・・。
(*20)2005/06/20 16:28:09
牧童 トビー
まあ、牧師様真決めうちで僕吊りだろうから、
正直負けると思うよ。
2005/06/20 16:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17見ると完全に偽決め打ってますの。
2005/06/20 16:29:49
見習いメイド ネリー
牧師さまは急に多弁になって怪しさ大爆発なんですが(笑)
2005/06/20 16:29:52
見習い看護婦 ニーナは、今ちょっと手が離せないの。理由は後で話すわ。
2005/06/20 16:30:09
見習いメイド ネリー
と言うかぁ なんであそこまでぇ
時間トリックにこだわってるんでしょうねぇ
2005/06/20 16:30:46
牧師 ルーサー
ルーサー、ソフィーが抜けてるって突っ込みいれて!
(*21)2005/06/20 16:31:02
牧童 トビー
>>17
すごいよねー。
トリックでもなんでもなくて本当に仕事でさ。
学生や教師や公務員じゃないんだから、
無理っていうときは打ち合わせだったりで本当に無理なんだよね。
社会人の人だとわかってもらえると思うんだけどさ。
それをなんとか抜け出して結果だけ発表して戻ってきたっていうのに
(当然私後で責められたわけですが)
それをトリックなんて下種の勘ぐりくらって
挙句それを絶対だと思ってるんだからまいるよ。
わけわかんない。
こっちの身になってくれよ…。
2005/06/20 16:31:27
見習いメイド ネリー
ネリー的にはぁ
うさんくさくて仕方のない推理なのですがぁ
2005/06/20 16:31:42
お嬢様 ヘンリエッタ
CO前にそれ(>>17)について独り言で言ってますが、あとで指摘されるのも面倒ですし、占い師Coするって決めてましたからねぇ…。
正直な話、大抵狼も狂人も一斉CO時は騙る役職はしっかり決めてると思いますの。
2005/06/20 16:32:22
牧童 トビー
自分の推理が絶対だと思ってるタイプがまとめやると
とんでもないことになるんだよね。
まとめ役=確定白だけど、確定白がいるって情報は他の人もわかるわけだし
同時に自分が白だという情報もある。
結社の片割れと同じでむしろ一番情報が少ない立場なんだよ。
自分の考えを押し通していいことなんて一つもない立場なのにね。
2005/06/20 16:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
で。マンジロー様の性格を考えるに、嫌いな推理だと思いますの。
ですがニーナがトビー吊りに傾いてる時にはそこまで感情を露にしませんでしたの〜。それも牧師様との繋がりですの。
2005/06/20 16:34:28
牧師 ルーサー
む…そういえば…でも大丈夫。これでも勝てますよ。狂人ならなお。
まずいですか?ステラに判定封じる分こちらが有利に思えますが…
(*22)2005/06/20 16:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ…まとめ役も心労が凄いでしょうからあまり言えませんの…。
2005/06/20 16:38:06
異国人 マンジロー
ぬ、ルーサーソフィは何故無いのだ?
むしろトビーソフィも証拠は無いで御座るよ?
(18)2005/06/20 16:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
こういった推理になって仕舞勝ちなのが同時COの欠点でもありますわね。
2005/06/20 16:38:51
新米記者 ソフィー
ルーサーさん、ひとつ、訊いていいかしら
こんなことやっていいのかどうか、わからないけど、あえて、嘘の発表をしようとは思わなかった?
あなたが真なら、狼はステラともう一匹はわたしか卍
トビーは狼だと言えば、狼があなたを狂人だと思って飛びだしてきたかもしれないわ
(今日は本物のわお〜〜んか、あなたの狂言のわお〜〜〜ん、どちらかだと思っていたの)
(19)2005/06/20 16:39:21
見習いメイド ネリー
やっぱりぃ >>3:133この辺の発言でぇ
本気だと悟るべきだったんですよねぇ(;´Д`)

狼さん達は相談できるからぁ
トリッキーなプレイも出来ますけどぉ
狼狂の連携はぁ 常識的な範疇でないと
連携のしようがないんですけどねぇ

繰り返しになりますがぁ
時間トリックはあまりに荒唐無稽なのでぇ
トビー吊りはブラフだとばっかり思っていたんですよねぇ

もちろん〜その目的はわかんなかったんですがぁ(笑)
2005/06/20 16:40:25
異国人 マンジロー
(遅れてステラ結託宣言が無いのなら)
あ、そうか、理解した・・・。
ルーサーソフィしかありえなくないで御座るか?
(20)2005/06/20 16:41:11
異国人 マンジロー
ごめん、正直失言過ぎ。
(*23)2005/06/20 16:44:18
新米記者 ソフィー
卍さん、ニーナが言う組合わせしかなさそうよ
そうでなければ、今ごろ、そこら中に狼の遠吠えがこだましてるわ
ルーサーソフィならステラが狂。わたしがわお〜〜〜んって叫んでるわ
トビーソフィなら、ルーサーは真。トビーを黒だとルーサーが言っているわ

というか、わたし視点では灰の狼はあなたで確定。
混乱しているふりは見苦しくてよ
(21)2005/06/20 16:44:47
見習いメイド ネリー
ステラさんはニーナさんにぃ
狼で決め打ちされてるみたいですしぃ

もうソフィーさんが最後の砦ですねぇ

状況的にはぁ 村人勝ちパターンなのになぁ
2005/06/20 16:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
ソフィーさんがズバっとマンジ様の演技を切りましたの(笑
2005/06/20 16:51:48
新米記者 ソフィー
で、わたしはルーサーが狼なら、なぜ、トビーに黒を出さなかったのかしら?と思うわ

トビーが狼だと信じてたニーナを見方にするには、黒をだしたほうがよかったと思うのよね
(22)2005/06/20 16:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
やっぱりこう来ましたの。
2005/06/20 16:56:55
異国人 マンジロー
途中で自己解決したが・・・、それもそうか。
正直、占いをセットした真占い師ならこんな事態にはならないから内約を混乱したのだが。
するとルーサー殿が真霊能者か・・・
(23)2005/06/20 16:57:16
見習いメイド ネリー
ですねぇ(;´Д`)
2005/06/20 16:57:47
交易商 ベンジャミン
よ。
仕事しながら、考えてたんだが…
今回のニーナの判断は結果的によかったと思う。
2005/06/20 16:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
ルーサー様が狼ならきゅきゅっと人間吊っちゃえば勝ちだからですの。
2005/06/20 16:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>おじ様
あら?利点がありましたの?
2005/06/20 16:59:43
見習いメイド ネリー
ソフィーさんはマンジロー黒だと
分かっているはずなのにぃ

ルーサー狼ならぁ
当然ステラ真を吊りたいからに
決まってるじゃないですかぁ〜
2005/06/20 17:00:42
異国人 マンジロー
黒りん、君は生きろ・・・
正直忙しくて考察ミスった、君は判断を誤るな。
(*24)2005/06/20 17:03:17
交易商 ベンジャミン
いや、利点があったわけじゃない。
単に判りやすくなった。
つまり、ステラを信じれらるかどうかって事。
2005/06/20 17:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
成る程ですの。
でもステラさん吊れば絶対判定割れたでしょうから
あまり変らないような気もしますの…。
2005/06/20 17:06:44
交易商 ベンジャミン
昨日のトビー吊り示唆はブラフだと思ってたから、いまいち見えてなかったんだけど。
ステラを残した方に注目する事にした。
2005/06/20 17:06:44
異国人 マンジロー
すまないが、二十時あたりまで離席する・・・。
気になりすぎて紫電を酷使し過ぎた、既に零本警告を発している。
(24)2005/06/20 17:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー様、行ってらっしゃいませですの!
2005/06/20 17:10:00
新米記者 ソフィー
占い師はやはり、真・狼だったとわたしは思う。
だから、狼はステラさんとマンジローさんというのが、わたしの結論。
とりあえず、今日はステラさんを吊りたいわ。
マンジローさん視点なら、狼はステラさんとわたし
ルーサーさん視点なら、狼はステラさんと残りはわたしか卍さん
おふたりとも異存はないはずなんだけね

で、わたしが狼なら、ここで仲間を吊ろうとするより、同じ説得合戦なら、ニーナさんを取りこめるルーサーさん吊りに行くと思って欲しいわ
(25)2005/06/20 17:11:21
見習いメイド ネリー
あぁーらぁーらぁー
2005/06/20 17:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですの!ソフィーさん!
エッタは占い師ですの!ただしミカエル様ではなく、ルシファー様のお告げですの。
2005/06/20 17:13:42
交易商 ベンジャミン
昨日の段階では霊能吊りを示唆して霊能襲撃をためらわせ、灰襲撃に向かわせる。
で、実際はマンジを吊って灰の残りは一人ってやるのかと思ってた。

ついでに言うと、狼はわしが守護だとは思ってなかったみたいだな。
わしが守護ならニーナ襲撃に行ってもいいと思うんだが。
昨日の段階では本当にトビー吊りをするかどうか判ってなかったはずだし。
2005/06/20 17:15:57
異国人 マンジロー
よし、ソフィー君も愛してる。
そして黒りん、本当に電池が無いのでどこまでかけるか判らないが提案だ、必ず租借して、出来れば冷静に考えて考察してくれ。
(*25)2005/06/20 17:16:23
見習いメイド ネリー
と言うかぁ

ニーナさんが襲われてたらぁ
ネリーが無理にでもぉ 後がまに座ったぁ予感(笑)
2005/06/20 17:20:18
お嬢様 ヘンリエッタ
「わたしが狼なら〜」っていうのは本当に説得に向かない言葉だと思いますのに〜。だって反対の行動をしてる人がそれを言っても説得力がありませんの。
2005/06/20 17:20:43
異国人 マンジロー
19
こんな事を言っていいのか判らないが、
(狼と言う)能力者をやってここまで生存した事が無かった。
言われてみれば、その罠を仕掛けていればほぼ勝ちだったのに・・・すまない。
正直、君と卍がどちらが狼かは判らないが、ステラを吊らないと最悪明日が来ないのは判っている。

見たいな感じかな?がんばって!
よく考えてね・・・。
(*26)2005/06/20 17:21:48
見習いメイド ネリー
その分〜 白アピールをしっかりやってればぁ
意外と平気ですよぉ〜

結局はぁ 信用さえされていればぁ
多少表現方法が悪くても信用されますからぁ〜
2005/06/20 17:23:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>おじ様
成る程。そういう考え方もありますのね。
んー。ミスリード狙いでニーナ残しだと思いますの。因みに私もちょっぴりマンジ様が吊られる可能性が…と思ってましたの。怖かったですの。
2005/06/20 17:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
白あぴーる…心底大変ですの。
私には出来ませんから…。・゜・(ノД`)・゜・。
2005/06/20 17:25:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんが何処まで挽回するか楽しみですの。
2005/06/20 17:26:49
交易商 ベンジャミン
落ち着いて考察やってないからなんだけど。
上にいたらどう判断してたかな。
ソフィーと位置が入れ替わるわけだが。
2005/06/20 17:28:08
交易商 ベンジャミン
…あらためて考えると。
わし今日残ってるわけなさそうだ…
2005/06/20 17:29:59
お嬢様 ヘンリエッタ
上…。
……わおーんしてみたかったですの(笑
墓にくると深く考察できませんの〜。おきらくもーどですの。
2005/06/20 17:30:33
牧師 ルーサー
サンキュー!忙しくて考察できなかった。それでいく!白狼も愛してる!
(*27)2005/06/20 17:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・わおーん。ですの。



[エッタの声は、墓下に悲しく響く。ですの。]
2005/06/20 17:32:37
見習いメイド ネリー
ネリーもぉ 最初のベンジャミンさん襲撃はぁ
明確に守護狙いだったと思いますぅ

騙りに狂人がいる確立が高い以上ぅ
グレーで怪しい行動をとる人はぁ
狼か能力者ぁ
潜伏狼が理由もなくぅ
わざわざ目立つとは考えづらいのでぇ
狂人のいないグレーの中で怪しい人はぁ
占いも吊りもされない位置をキープしたいぃ
守護だと考えてぇ 十中八九間違い無いですぅ
2005/06/20 17:33:42
見習いメイド ネリー
ああぁ〜 これは村人視点の話ですねぇ

狼さん視点ではぁ 怪しい白村人=守護なのでぇ
そりゃ襲いたかった能力者を
わざわざ村人が吊ってくれるチャンスにぃ
襲っておかなくてどうするぅって話ぃ
2005/06/20 17:36:21
交易商 ベンジャミン
そうなのか?
昨日も言ったが守護者は潜伏狼と同じ行動をとるものだと言う先入観があるのだが。
2005/06/20 17:36:55
牧師 ルーサー
>>19
たしかに…すいません。能力者でここまで生き残ったのは初めてなのでそこまで考えが回りませんでした…。言われてみればそれをやったほうが勝てる可能性高かったのですね…。正直そういうソフィーさんとマンジローさんどちらが狼かわかりませんが今日は私もまず▼ステラさんを勧めます。最悪これをしないと明日が来ないのは分かっています。
(26)2005/06/20 17:38:11
交易商 ベンジャミン
わしの中では、怪しい白村人=占われて確定白にされてもいい村人。
そういう図式があるんだが。
2005/06/20 17:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
最近の守護は色々でエッタにはわかりませんの…(笑
墓に来るまではおじ様は狼よりと考えてましたし…。
2005/06/20 17:40:26
交易商 ベンジャミン
ちなみに守護者やるの初めて…
さらに言うならあんな怪しい人をやるのはいつも…
2005/06/20 17:40:54
牧師 ルーサー
すいません。まだ仕事中でして…また晩に来ます。
(27)2005/06/20 17:41:14
牧師 ルーサー
白狼案丸々採用☆サンキュー☆
(*28)2005/06/20 17:41:47
見習いメイド ネリー
初手の情報がない時はぁ
寡黙を占いor吊りに持って行って
しゃべらすセオリーがあったのでぇ

守護者は痛くもない腹を探られないようにぃ
適度に発言しておく人が多い気がしますぅ
2005/06/20 17:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー様、お仕事も騙りもファイトですの〜〜!
2005/06/20 17:42:00
交易商 ベンジャミン
うん、だからステルス狼にそっくりだって言われない?
ステルス狙い吊りをやると守護者が吊れるってよく言われてたんだけど。
2005/06/20 17:43:39
見習いメイド ネリー
中庸でいようとしたぁ ネリーも一因ですのでぇ
変な言い方になりますがぁ

この村はぁ しゃべらない人が多かったのでぇ
ベンジャミンさんが必要以上に目立ったという事はあるかもぉ〜?
2005/06/20 17:46:59
交易商 ベンジャミン
……なんかわしさっきからかなり地で話してる。
墓にいると気が抜けてRPが抜けがちになるな。

さてわしも仕事にいくか。
2005/06/20 17:48:32
修道女 ステラ
大変遅くなり申し訳ありませんでした。鳩からなのですが
【ルーサー様は人狼でした】

これだけ言っておきます。
(28)2005/06/20 17:49:16
修道女 ステラは、19時くらいには行けると思います。いったん失礼します。
2005/06/20 17:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おじ様いってらっしゃいですの。

エッタももうすぐ600ptになっちゃうので動きが出るまで真面目にお仕事やってきますの〜。
2005/06/20 17:50:32
牧師 ルーサー
これで白狼もステラ吊り提案したらもう決定かな?
(*29)2005/06/20 17:50:45
牧師 ルーサー
まあそうとしか言えないよね。ステラ。
(*30)2005/06/20 17:51:47
見習いメイド ネリー
ステラさんがんばれぇ〜

そしてptが500切ったネリーもがんばれぇ(笑)

少し黙りますぅ…
2005/06/20 17:51:55
牧師 ルーサー
じゃあ仕事行ってきます。頑張って下さいねo(^-^)o
(*31)2005/06/20 17:58:58
異国人 マンジロー
さて、とりあえず同僚に鳩を借りました。
紫電改め、「紫電・改」

「トビー、某はもう悲しまないで御座るよ。わっぱみたいな子を増やさないためにソフィーを叩く、 徹底的にな!」
(*32)2005/06/20 18:09:38
異国人 マンジロー
ウケケケケケケケケ、これで勝ったら別れ唄ですね。
荒野を走る死神の列なのですよ('・ω・`)v
(*33)2005/06/20 18:10:28
異国人 マンジロー
↑これで実は罠で負けたらしょんぼりーナ。
(*34)2005/06/20 18:10:59
異国人 マンジロー
気が付いたら必ず書いて欲しい言葉があります。
・あなたは真霊能者です。
・卍かソフィーが狼です。
すなわち本日の襲撃先は・・・。
そう、だからつまりそういうことです。

「ステラ吊りは確定に異存は無いが、灰が今日襲撃されることはありえない。
だから急いでコミットせず、灰の2人に声が枯れるまでじっくり話してもらい、ニーナと私で考察を交換したい。」
絶対言ってね、なるべく早く。
(*35)2005/06/20 18:15:55
異国人 マンジロー
私が言っては駄目なことです
むしろ私の前に言ってくれなければ厳しいです。
(*36)2005/06/20 18:17:21
新米記者 ソフィー
JUNA新聞
真相、判明
2005/06/20、廃坑の村で村民を恐怖のどん底に陥れた人狼事件の真相が判明した。その内訳は、占い師・お嬢様ヘンリエッタ(6)、霊能者・牧師ルーサー(31)、守護者・見習いメイドネリー(19)?つき、狂人・牧童トビー、そして、人狼は修道女ステラ(23)、異国人マンジロー(29)であった。しかし、その真相を知るものは少なく、解決はまだ遠い。
      (廃坑の村特派員 ソフィー・ソファ・ミレド)
2005/06/20 18:19:47
牧師 ルーサー
その前に思いついたので追記です。今日▼ステラさんなのは意見は変わりませんが襲撃先の件です。ソフィーさんかマンジローさんが狼と言うことは今日の襲撃先は私かニーナと言うことです。よってニーナもあまり考察などを発言せず、二人にじっくり話し合わせた方がよいと思われます。そのあと二人で考察したいです。よろしいですか?
(29)2005/06/20 18:28:32
牧師 ルーサー
仕置き完了。
(*37)2005/06/20 18:28:57
見習い看護婦 ニーナ
発言は温存するけど、トビーを吊った理由は言うわ。

私は、14時直前まではステラにセットしてました。
これが約束した【確実に明日が来る選択】だからです。

ところが14時直前に、ネリー・ルーサー・トビーの3人から『私の好きにして良い』との返事を確認できました。私も含め、これで過半数です。

私にはトビーが真実でないことを声高に主張しているが確認できました。それは、>>3:136です。

「2人が占いCOしたのを確認してから、トビーが霊能COするのは可能か」という問いの答えは、「可能」です。
これはトビーの真偽とは関係なく、可能なんです。しかし、トビーは不可能と主張しています。
つづく脅迫的な>>3:137も合わせて考えてみて、トビーは村に仇なす存在であると確信できました。

あまりに狂人っぽい振る舞いだったので、狼かと思っていたのですが・・・結果は予想外のものでした。
(30)2005/06/20 18:36:19
見習い看護婦 ニーナ
上の考察を読むと、私がルーサー真・ステラ狼にこだわっているように見えますが、(トビーが人間であった以上)今は必ずしもそうではありません。

ルーサー・マンジロー
ステラ・ソフィー
ステラ・マンジロー

この狼構成の3つの可能性をかなり平たく見積もっています。
だから自分を棚上げするルーサーの>>29も私には少し黒要素に見えます。

4人には自分が真であることと、誰が狼であるかをよく論じて頂きたいと思います。
私もログを読み込みたいと思います。
(31)2005/06/20 18:44:25
牧童 トビー
この子、多分本当に馬鹿なんだろうなぁ。
2005/06/20 18:44:46
牧童 トビー
っつーか、村にあだなす対象じゃなくて
【私にあだなす対象だから吊ったのよ!】
ってのが正解だよね。

本気かよ('A`)
2005/06/20 18:50:31
見習いメイド ネリー
>>30

それって要は「ムカついたから吊った」って事?(;´Д`)
2005/06/20 18:50:51
牧童 トビー
っつーかさ、ぶっちゃけ仕事で同時できないって前もっていってんのに、
何とかがんばって当然後で尻拭いもしないといけないわけだけど、
迷惑かかるだろうなとゲームだろうが責任は果たすぞってことで
時間ぎりぎりやってきて同時COしたのにさ、
あんな俺様の推理は絶対おkwwwwを強引に推し進められたら
普通キレるよいやこれホント。
2005/06/20 18:56:09
異国人 マンジロー
罠だよ。
自分の怪しい所を指摘する自虐的な能力者なんて居る?
(*38)2005/06/20 19:00:15
見習いメイド ネリー
昨日のトビー君のキレ具合は正当な物と感じていましたよぉ

だからこそフォローも入れたのですが…
2005/06/20 19:00:39
牧童 トビー
まとめ役で心労っていうけどさ、
普通にリアル対人関係でそれなりに経験積めば別に心労もないし、
独裁と民意の中間地点でおちついて、
エピは皆さん笑ってご満悦〜って普通できるじゃない?
心労がどうのこうのっていうまとめ役はどこかで独裁入ってるから、
心労と責任を感じるんだよ。
独裁をやらないと勝てないなんていうけど
それは村人=狼を見抜けないっていってるようなもんでしょ?
そんなわけはないんだよね。
で、独裁やると村の人間は参加した気がしないから
勝っても勝った気がしないし負けると独裁やりやがってってなる。

本当のまとめ役ってのは勝敗ではなく
全てのプレイヤーが気持ちよくゲームをできることに重点を置いて、
そこから勝利をもぎ取るってのがまとめ役だと思うんだけどね。
2005/06/20 19:07:46
牧童 トビー
つまりまあ、GMと同じ役割をもつんだよ。
本来の人狼がどんなゲームなのかってのを考えると、
そのあたりが人狼のロールとしての役割を
まとめ役=村を勝利に導く人っていう感覚にしてしまっているような、
そんな気がしてならない。
多人数テーブルトークゲームなんだから、
勝敗にこだわっても仕方ないんだよね。
2005/06/20 19:10:16
修道女 ステラは、戻りました。まずは議事録読んできます。
2005/06/20 19:16:19
見習いメイド ネリー
これで勝っても狼さんの方も嬉しくないだろうなぁ
2005/06/20 19:21:11
新米記者 ソフィー
>>3:64で、ルーサーさんはステラさん狼と決めつける発言をしているのよね。
もし、ルーサーさん狼なら、ステラさん狂人もありえる(卍さんに黒出しで真と思い込んだのかもしれないけど)。その可能性を活かすために、もう少しぼかして、今日のわぉ〜んを狙うような伏線があってもいいように思うわ
(32)2005/06/20 19:25:50
牧童 トビー
これで村が勝っても嬉しくないなぁ。
私らの意見は何か意味があったのか?ってなるし。

結局独裁は弊害でしかないと思うんだけどねー。
2005/06/20 19:30:23
新米記者 ソフィー
で、わたしが狼でない証明ね
初日、占い希望に2票入った通り、初日の収拾役をして、目立って、かなりの確率で占い先になるところだったわ。
考えて欲しいの。狼には騙るか、潜伏するの選択ができるわ。もし、わたしが狼なら、あれだけ目立ってしまったなら、占われる危険を回避するために騙り役にまわっていたはずじゃないかしら?
(33)2005/06/20 19:30:29
修道女 ステラ
>>25
ルーサー様がトビーさんに白出しした理由ですが、昨日から繰り返しているとおり占の内訳を真狼と見せたいから、につきると思います。もっと言えば、ソフィー様にそう印象づけたかったのでしょう。
私視点ではソフィー様、ニーナさんが白です。このお二人にマンジロー様とルーサー様が狼であることを今日信じていただけないと負けが確定です。当然ニーナさんの考えも大切ですが、今日はソフィー様の考えが大変重要になります。何故なら、ニーナさんには灰の二人どちらが狼か断定できませんが、ソフィーさん視点では自分白、マンジロー様黒が分かっているからです。ソフィー様は昨日から私−マンジロー様で狼ラインと見ている、と名言されていましたから今日はトビーさんに黒を出して「占は真狂かもしれない」と思わせるより「占はやはり真狼だった」と思わせる策の方が、狼にとっては効果的だったでしょう。
(34)2005/06/20 19:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
…うわぁ……。

…思わず素が出てしまいますの。
2005/06/20 19:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがに>>30はどうかと思いますの……。
2005/06/20 19:35:11
修道女 ステラ
>>32

今日、狂はもういません。純粋に村側3:狼2となっています。
吊られたエッタさん、トビーさんが白確定なのでまだ狼を一人も吊っていません。もし狂人が生き残っているのなら狼側(含狂人)3:村2なのでわおーんできるからです。わざわざ議論する必要はありません。

と、いうわけで能力者の内訳は
ステラ真/ルーサー狼
ステラ狼/ルーサー真
のどちらかしかない、と言っておきます。
(35)2005/06/20 19:39:58
交易商 ベンジャミン
うーん、墓ではニーナ不評だな。
ちなみにわし>>30は理解できたりする。
2005/06/20 19:40:06
交易商 ベンジャミン
元々わしが演技型ということだからだろうが。

怒りRPは狼が時々やるのを見てるし。
わし、狂人風味が強いから的になりやすいらしく。
今まで何度となく怒りRPをぶつけられたことあるんだ。
2005/06/20 19:43:54
見習いメイド ネリー
理屈ではなく、ノイズになる人を
排除するという考え方事体は否定しませんが、
どう考えても、その切り捨てられる側の言い分の方が
正当に思えてしまう場合はちょっと…
2005/06/20 19:44:08
交易商 ベンジャミン
例えば…今回だとマンジとわしのやりとりがそれに近いかな。
当り障りが無いように、割とどうとでも取れる風に書いているから判りづらいけど。
2005/06/20 19:47:07
牧童 トビー
>>ベンジャミンさん
まあ、僕も理解はできるよ。
ただ同意はできないなぁ。
私にたてつく奴は敵だ!ってちょっとどうなのよって思うよ。
諫言だとかどうのこうの言う気はないけど、
これまともな人のやることじゃないよ。
子どもか足りてないかどっちかとしか思えない。
2005/06/20 19:47:35
牧童 トビー
>>ベンジャミンさん
怒りRPって思ってるのかな?
それで視点が違ってるのかも。

まあ、なんにせよ、火種は作るなってことなんだろうけどさ。
2005/06/20 19:48:56
牧童 トビー
自分がそれでよしであっても、人がどうとるかはわからない。
自分の考えが正しいとは限らない。
自分の意見と他の意見が合うとは限らない。

当たり前のことなんだけどね。
2005/06/20 19:49:59
異国人 マンジローは、後半刻の内に戻れるが、本日は22時半あたりには就寝したい。
2005/06/20 19:54:37
交易商 ベンジャミン
うーん、実際怒りRPと共に「邪魔だから喰われて欲しいです」的なことはよく言われたりするから。
真能力者にも狼にも。

なんと言うか、マンジがわしに言っていたこと当たっているんだ。
守護や物の怪達への罠以外の、「真意は独り言で」
この部分な。
可能性を追い求めて引っ掛けをばら撒くんだ、わし。
2005/06/20 19:55:17
見習いメイド ネリー
いえ、怒りやキレRPでの議論はわかりますよぉ

ただ、今回はトビー君はリアル都合ですみませんと言っているわけで、
狼がリアル都合を理由に出してトリックを仕掛けるのも、
村人側がリアル都合すら疑いの対象にするのも、
メタ視点のルール違反だと思うんですよね。

そこはスルーするのが暗黙の了解だろうと。

だから、リアル都合というブラフを使い、
ブラウザ複数起動による時間トリックを仕掛けただろ!
と言う追求自体が、メタ視点のルール違反に私は感じています。
2005/06/20 19:56:01
交易商 ベンジャミン
怒りRPと思っているかどうかか?

それは判っていなかった。
トビーが狼なら怒りRPだし、真なら本気なんだろうと。
2005/06/20 19:56:44
見習いメイド ネリー
だから、昨日のトビー君の反応は、
怒りorキレRPとは次元の違う話のような気がします…
2005/06/20 19:57:06
交易商 ベンジャミン
もうね、わし何時も狂人扱いされてたんで、相手に何言われてもスルー出来るようになったんだ。
演技型になってからはあんまり言われなくなったけどな、
2005/06/20 20:00:15
交易商 ベンジャミン
ついでに言うなら、今だってそうなんだぞ。
2005/06/20 20:02:45
修道女 ステラ
それから、私のマンジロー様黒判定についてです。

ソフィー様が考えておられるステラーマンジロー狼ラインならば白判定の方がよかったと思います。この場合は霊が真狂内訳となりますが、白判定を出すことによって狂人に狼がステラ、マンジローであると知らせることができます。(真がエッタに白判定を出すので狂にはステラが狼だと分かります)霊COが一斉になりましたので狼には狂がエッタに白を出す確信はありませんが、黒出しより白出しする確率の方が高いですから。(黒出ししてエッタが本当に黒だった場合、エッタの狼確定。占が確定してしまう)

よって、ステラーマンジローラインはないと主張致します。
(36)2005/06/20 20:03:13
見習いメイド ネリー
ネリーはベンジャミンさんは
白村人だとわかっていましたよぉ(笑)
2005/06/20 20:03:46
交易商 ベンジャミン
ありがとうネリー。
役職持ちだから狂人的発言はしないようにしてた。

吊り対象になりそうなキャラにしたから襲撃されないと思ってたのに…
2005/06/20 20:05:39
見習いメイド ネリー
やっぱりネリーが余計な事をしちゃったようなぁ…
2005/06/20 20:06:26
交易商 ベンジャミン
いや、ネリーそれはいい。
実際吊られたかもしれんし。
わしが占い師吊りに持っていったもの、わしが吊られなくなるからという部分もあったしな。
2005/06/20 20:13:55
修道女 ステラ
>>31

今日生き残っている中に狂人はいないので(>>35)能力者は真か狼かしかありえません。
私狼とするのならラインは以下の二つです。
・ステラーマンジロー
この場合は>>36のとおりマンジロー様に黒出しするより白出しする方がメリットがあったはずです。よってこれはないと主張します。
・ステラーソフィー
ステラーソフィーがない点についてはもう少し考えさせて下さい。今言えるのは理由としては弱いですが今もソフィー様が私を狼だと考えている、ということくらいでしょうか?とりあえずソフィー様に信じていただけないことにはこのラインがないことは立証が難しいです。何か証拠になるようなものがないか探してみます。

誰が狼については私視点ではマンジロー様、ルーサー様で確定しています。
(37)2005/06/20 20:14:50
交易商 ベンジャミン
トビー。
わしに怒ってしまったか?
でもな、ニーナにされたことで怒るのはいいが、それを書き込むのはやめて欲しいんだ。
トビーのいうとおり、「自分がそれでよしであっても、人がどうとるかはわからない。自分の考えが正しいとは限らない。自分の意見と他の意見が合うとは限らない。」
それが正しいと思う。
だからこそだ。
2005/06/20 20:19:09
新米記者 ソフィー
いえ、ステラさんとマンジローさんが狼だからこそ、昨日、マンジローさんに黒判定じゃないかしら。
昨日はなぜか、占いは真狂って流れになったけど、もともとは占いは真狼決め打ちのローラーだった。
エッタさんが白、真になったことで、ステラさんは信じてもらえない。ステラさんを吊れば、真霊能は狼判定を出す。そうなると、ステラさんの占い結果を疑うことになる。
ステラさんは吊られる身。白を出すより、黒を出して、マンジローさんと対立関係を装って、マンジローさんを生かす作戦だったと思いますよ
(38)2005/06/20 20:22:59
修道女 ステラ
ここでソフィーさんが食い下がってくれるのは状況的には喜ばしいのかしら?あっさり「じゃあステラ真!」と言われると狼に「今までライン切りに見せていたステラーソフィーライン」を主張されてしまうものね。

うーん…でもどうしてソフィーさんはマンジロー−ルーサーラインをあんまり考えてくれないのかな?エッタさんが真だと確信してるから、だとしたらエッタさんに拍手送るしかないや…。い、今からが大切なのにこんな弱気でどうするの私orz
2005/06/20 20:29:47
牧童 トビー
よいしょ、食事とってたよー。
いや、ベンジャミンさんに怒ったりはしないよ。
擁護だろうが非難だろうが、
それらの意見があったからといって
ほかの人にまで波及するのは悪いことだと思うからね。

そして書き込んだことも悪いことだと思う。
これに関しては雰囲気悪くしちゃってあやまるよ。

時間が空いてたのは本当に食事だから他意はないから
きにしないでねー。
2005/06/20 20:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
仕事が終わりましたの。ただいまですの。


>2005/06/20 19:07:46トビー
私の浅はかな考えで余計に不快な気持ちにさせてしまったなら申し訳ありません。本当に…orz
2005/06/20 20:42:55
牧童 トビー
やあエッタちゃん、

いや別にそういうのは特にないんだ。
ただまとめ役ってのは独裁ではなくゲームバランスの調整を図る人物、
つまりGMと同じ役割でなければならない、
責任とはちょっと違う方向での心労になるはず、
っていう意見なんだ。

別に他意はないんだよー。
深読みをさせる発言残しちゃってごめんね。
2005/06/20 20:45:03
交易商 ベンジャミン
壁|ω・) 
2005/06/20 20:45:38
新米記者 ソフィー
>>34
わたしを味方につけるのと、ニーナを味方につける、どっちが有意義かしら。わたしを味方につけても、最終的にはニーナを説得しないといけないのよ。それはわたしもニーナには話すわ。でも、ここ連日、わたしは最後にはニーナに全委任してるのよ
(39)2005/06/20 20:46:26
牧童 トビー
壁|_ <((●))>  )ジィーッ
2005/06/20 20:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
|・v・)
2005/06/20 20:48:19
異国人 マンジローは、皆に礼をしつつ、集会場に現れた。
2005/06/20 20:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
色々思いは在るでしょうがここまで着たらエッタは狼様勝利を祈るだけですの。

わおーん。ですの。
2005/06/20 20:51:34
修道女 ステラ
>>38
分かりました。ソフィー様がそう仰るのなら仕方ありません。今のところ>>38に反対出来る要素がありません。そういった作戦も、ないとは言えないのかもしれませんから。ただし、もし私が狼なら(こういう言い方は好きではないのですが…)>>38の作戦をとったと思います。どちらにメリットがあるか、という考え方の違いなのでしょう。この件については後で時間をおいてもう一度主張できる部分がないか考えてみたいと思います。
(40)2005/06/20 20:52:07
交易商 ベンジャミン
ヽ(゜▽、゜)ノウァァァァィ

ヽ(゜▽、゜)ノウァァァァィ

ヽ(゜▽、゜)ノウァァァァィ


ウゼェ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
2005/06/20 20:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
初日から思ってましたけど、ステラさん上手いですの。守護Coとかの提案とか無くても先に吊られてた気がひしひしですの。
2005/06/20 20:53:25
見習いメイド ネリー
ステラさんはかなりキビシイですねぇ

唯一の真実を知る者として、
ソフィーさんとニーナさんの両方を
別々に説得しなければならないのですから。
2005/06/20 20:54:26
見習いメイド ネリー
ヽ( ・∀・)ノ チOOー
2005/06/20 20:55:37
異国人 マンジロー
とりあえず夕食も沐浴も終わった故。
本日就寝までお相手致す・・・。
しかし演技と取られればそれまでだが
某は正直ラインと言うものが苦手だ。

会話から「○○ならどうする」などの予測や、
某の置かれている現在の事実関係からの推理、
相手の瑕の指摘しか出来ないのを先に謝罪しておく。
(41)2005/06/20 20:56:13
交易商 ベンジャミン
ステラの心

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


オマエダ ソレハ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
2005/06/20 20:56:28
交易商 ベンジャミン
Σ(゚Д゚)

フ……

フリーダム…
2005/06/20 20:57:21
牧童 トビー
ヽ( ・∀・)ノ チOOー
2005/06/20 20:59:31
交易商 ベンジャミン
グア…

何故それを…
2005/06/20 21:00:15
見習いメイド ネリー
昨日の墓ログ見ましたからぁ(笑)
2005/06/20 21:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
皆が…。
マンジロー様…お墓は怖い所ですの…。助けて下さいですの…。
2005/06/20 21:01:55
牧童 トビー
きっと僕みたいなかわいげたっぷりなお子様がそんな場所に入ったら
ある種慰み者になってしまうに違いない!
2005/06/20 21:02:11
交易商 ベンジャミン
ああ、坊主が汚れていく…


メイドが汚れてんのはいいや。
2005/06/20 21:02:31
見習いメイド ネリー
!? ネリーしょっくぅ〜('A`)
2005/06/20 21:03:06
牧童 トビー
じゃあネリーさん僕ら汚れとして何かコンビでもやってみようか
2005/06/20 21:03:58
異国人 マンジロー
>>21 ソフィー殿
済まないが、二人に指摘されるまで
正直その意味が判らなかった。
某を狼と判定したステラ殿は狼の眷属
>>3:115その相互関係で考えて発言したが、
狼2匹及び狂人による結託などは忘れていた。

某の経験不足もあるやもしれぬが、罵倒は勘弁してくれ。
必ずしも経験や推理力は均等では無いものだし
相手を不快にさせ思考力を奪う手法は好きでない。
(42)2005/06/20 21:04:07
修道女 ステラ
>>39
私がソフィー様に上で述べているような意見を言うことが自分が真であることの主張、つまりはニーナさんへの主張にもなると思っています。
また、ソフィー様は村人。仰るとおりニーナさんに委任なさるのでしょうが、それでもやはり村人には信じて頂きたいです。結局はニーナさんが決めるのだからニーナさんさえ説得すればいい、という考え方はしたくない、全員で議論したいというのもあります。
(43)2005/06/20 21:04:15
交易商 ベンジャミン
いや、ほら。
メイドってそういう職業だし。 ハゲチガ
2005/06/20 21:05:06
見習いメイド ネリー
でもぉ 実はネリーのpt残り97…
2005/06/20 21:05:22
牧童 トビー
くっ…!!ポイントがないなんて何かの陰謀っ…!?
2005/06/20 21:07:06
牧童 トビー
仕方ないから僕はベンジャミンさんのハゲで遊んでるかな。

ふきふきーふきふきーきゅっきゅきゅっきゅー
2005/06/20 21:07:37
交易商 ベンジャミン
はい?
何でそんなに減ってんだ。
わしの残りと一桁違うぞ。
2005/06/20 21:07:51
見習いメイド ネリー
RPで「ぁ」とか無駄に使い過ぎたみたい(笑)
2005/06/20 21:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもおじ様の頭で遊びますの。

ふきふきですの。
2005/06/20 21:10:01
異国人 マンジロー
後、自分で可能性を示唆してありえないと思ったが
狼が占い師(ステラ)と、霊能者の誰かで、
ベンジャミン殿が潜伏狂人、排除結果を見て
名乗り出ようとしていたは噛まれたと言う説も考えたが
正直、主張する気は無い・・・・・・
流石にありえなさ過ぎる。
(44)2005/06/20 21:10:15
交易商 ベンジャミン
ふきふきかぁ。
あの村ならそれもネタになるなぁ。
2005/06/20 21:12:13
交易商 ベンジャミン
あの村ずっとロムってて、七月のイベント村に参加する時にあれが頭に残っているとやばいので、この村にはリハビリのつもりで入ったのに、何故ここでも洗脳されてるんだわし。
2005/06/20 21:14:12
異国人 マンジロー
それでなんとも、>>25に異論は無い。
むしろ某に取れる選択肢はそれしか無い。
強固にソフィーを糾弾出来る武器を、
某は持ち合わせていない。

・・・しかしソフィー殿が言い出したからと言って
ソフィー殿がすなわち人間だとは思わないで欲しい。
それこそ仲間への見切りの選択肢も存在するだろう
(むしろこの言葉もそのまま某に返ってくるのだが)
(45)2005/06/20 21:14:40
修道女 ステラ
>>44
潜伏狂人だとしたら、
ステラートビー狼ラインはルーサー様がトビーさんに白出ししているのでなし。
ステラールーサー狼ラインは今日私がルーサー様に黒出ししているのでなし。(ソフィー様の>>38のように仮に仲間に黒出しするメリットがあるとしても、今日それをやるメリットはほとんどないでしょう)

と、いうことで仰る通り私もあり得ないと言っておきます。
(46)2005/06/20 21:14:47
交易商 ベンジャミン
さて、裸踊りの準備でもするか…
ヌギヌギ




                          風呂
2005/06/20 21:16:09
交易商 ベンジャミン
上と墓のギャップがすごいな…

わしが悪いンか。
2005/06/20 21:17:19
異国人 マンジロー
>>46 ステラ殿
解説痛み入る、その細かい部分は考えていると
段々と訳が判らなくなってくるが真であろう。
意味の無い発言をしてしまいすまなかった。
(47)2005/06/20 21:18:01
修道女 ステラ
卍さんとしては今日私吊りできれば、ソフィーさんに自分が黒だと思われていようが関係ない。よって、無理にソフィーさんに「ステラ−マンジローライン」を考え直させようとはしない。

…という流れでいってくれれば、それが最後の切り札かな。正直私に言えることは全部言った気がします。まだ何かあったかな…。村人との信用勝負で負けたらエピで申し訳出来ない。(似たようなこと昨日も言った気がするorz)

私が疑わしくて負けたらソフィーさんごめんね。
そうしたらエピでハリセンフルスイングではったおして下さい。
2005/06/20 21:19:20
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「いえ、今日は可能性を一つずつ考察するのが大切だと思うので
2005/06/20 21:21:20
修道女 ステラは、(続き)提案して頂いてよかったと思いますよ。」
2005/06/20 21:21:38
修道女 ステラ
早々に、占い対象をソフィーさん、処刑をニーナさんに委任でセットしちゃいました。

今日生き残っている人、ソフィーさん以外は全部私占っているんですよね。と、いうわけで白確定してますがソフィーさんを。明日占い結果を見ることができるよう祈ります。
2005/06/20 21:24:54
修道女 ステラは、一旦離席します。なるべく早く戻りますね。
2005/06/20 21:26:59
異国人 マンジロー
正直、霊能者に狼は居ないなどと言うことは無いのを
偶然ながらも某が証明してしまったことだし、
それには正直妖怪滅侘が忍び寄ってくるようで不毛だ。
最も仮に「霊能者に狼は存在しない」と証明できたとて
今度は拙者がステラ殿と繋がっていない証明が出来なければ
意味が無い・・・、むしろそれは不可能か。
むむむ、圧倒的に某に旗色が悪すぎる。
(48)2005/06/20 21:27:17
牧童 トビー
この場面で、本当に村人なら、自分の証明もそうだけど、
相手が狼ならどこかにほころびないかなーって
相手の追い落としにかかると思うんだよね。
マンジローさんちょっと余裕っぽい感じがするなー
2005/06/20 21:29:48
異国人 マンジロー
ラインと言うのは、狼と狼が保身の為に
お互いを庇い立てする(もしくは逆に疑い繋がりをはぐらかす)
行為を言うのでいいので御座るよね?
(49)2005/06/20 21:32:03
異国人 マンジロー
あ、初心者宣言では無い。
ここまで強調して話したのが初めてなので
流石に某も使わなければいけない気がしてきた。
(50)2005/06/20 21:33:07
見習い看護婦 ニーナ
★今日も【見習い看護婦ニーナ】に【委任する】でお願いします。

【委任】ですよ。投票じゃないですよ。投票したい気持ちはわかりますが・・・

仮決定や本決定をやって、(中の人都合などで)万が一でも票がズレたら負けになってしまうので、何がなんでも揃ったところに3票入れたいの。

みんなの意見、余さず読んでます。質問するかもしれないので、発言かアクションを少し残しておいてね。
(51)2005/06/20 21:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。
マンジ様からすればほぼソフィーは狼の筈ですの。
その点をログから探していくべきですの。
2005/06/20 21:34:35
見習い看護婦 ニーナは、ログ読みに戻った。
2005/06/20 21:36:43
異国人 マンジロー
しかし、某の保身(と言う言い方も変だが)を
図るためにも出さねばならぬ結論は、ステラ殿、
ソフィー殿共に狼の眷属であると言う点。

一応何度も言っていることだが、>>1:175
彼女は自身を占われたがらなかった、初日にも関わらず
最もこれは「思想の違い」に機縁するものなので御座るが。
そして「占われたく無い」と宣言する筆頭のベンジャミン殿が
居た為に、見事に回避されている・・・。
最も最初からそれを某が疑っていたからこそ、
ソフィー殿との対極で某が生存しているとも考えたいが
他人を説得できるような要素にはなりえないのは自覚している。
(52)2005/06/20 21:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
因みにわたくし漢字とか国語がとても苦手なのでマンジロー様の文章読むのに分らない単語を辞書検索して読んでたのは秘密ですの。
2005/06/20 21:40:37
牧童 トビー
んま!エッタちゃんとっても勉強家だね。
僕もよく変な単語をぐーぐる先生って人に聞いてるんだ。
2005/06/20 21:42:27
異国人 マンジロー
あぁ、言ってもしょうがないのは判っているが
某は少なくとも村の足を引っ張るような発言は
していない・・・と思う。

最も良策・奇策含め、何も提案していないと言われれば
終わりなのだが。ふむ、某が狼であった時の利点は何だろう?
何もしないのが潜伏と言われればそれまでだが、
圧倒的多数の村人をそれで操作出来るとは思えない。
(53)2005/06/20 21:43:05
異国人 マンジロー
はぁ、本気で欝だ・・・

こんなシビアな戦い初めてです。
いや、むしろ狼だからシビアなのか。
いつもは村人で狂人or狼に思われ吊られるか
狂人で狼に思われ吊られるかでしたもんね。
うぅぅぅぅ、頭がこんがらがってきた・・・。
(*39)2005/06/20 21:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そういうトビーも勉強家さんですのね!
ぐーぐる先生とか本当に偉大ですわよね!

>>53
占い師吊りを止めようとしたのは一応村を救う手でしたの。ただ誰もそれを指摘してくださらないですの。ちぇーですの。
2005/06/20 21:50:01
異国人 マンジロー
それとも某の場合、ルーサー殿を擁護すればいいのか?
正直トビーとルーサー殿はどちらも真であるようにも見え
狂人/狼にも見えていたので何もいえないで御座るし。
黒い影の付きまとっている某に急に擁護されても
ルーサー殿も気持ち悪いだろう・・・。

結局、某の発言一歩も前進してないので御座るよね。
(54)2005/06/20 21:52:02
牧童 トビー
そういやなんで占い師吊りとかになっちゃったんだろ。
賛成してたのって牧師様とマンジローさんだったよね?
2005/06/20 21:52:06
牧童 トビー
あ、マンジローさんはものすごく占い師吊り反対だったんだ。
2005/06/20 21:54:58
新米記者 ソフィー
>>52
>>1:175のどこが、占われたがれていないのかしら?
それとも自ら、今日は●ソフィーって言えばよかったのかしら?
そもそもわたしには初日、何度も占い回避(目立たないようにする)の選択はあったは。
ひとつは議案を投下しない。議案を投下すれば、まとめ役にということで、占っとこうかとなりやすい。
ふたつめはCO時間の調整。
どちらも放置しておけば、話が進展しなくて狼には有利よね。たとえ、それが信頼を得るための狼の作戦だったなら、確実に占い回避をするために、占い師なり、霊能者COをしてたわ
(55)2005/06/20 21:56:08
異国人 マンジロー
あぁ、トビー殿は某と同じような思想で御座った。
>>1:180、しかしルーサー殿からの終結宣言が無い以上
トビー殿は狂人と言う判断になるので御座るよね。
これも闇の理論で御座るか・・・。
(56)2005/06/20 21:56:47
異国人 マンジロー
>>55
どこかで占いは一手損と言っていなかったで御座るか?
・・・あぁ、そうか、いや、なんでもない。
(57)2005/06/20 21:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
止めはしない。っていうぐらいの反応でしたわね。>>2:77/>>2:81
牧師様/マンジ様は最初反対の意見を出し、最終的には牧師様は賛成。マンジ様はしぶしぶな形でしたの。
おじ様を狼よりと考えるようになったのが占い吊り賛成したことからでしたの。>>2:99
2005/06/20 22:02:40
異国人 マンジロー
ふむ、しかし一般的に(と言い方が既に固定概念だが)
まとめ役志望者が能力者である場合は
それほど確立が高くないと思うので御座るが・・・。

言っておいてあれだが、不毛な争いで御座るな。
他を指摘して下さると助かる。
(58)2005/06/20 22:02:58
新米記者 ソフィー
>>57
一手損は多分、言っているわね。だって、自分は人間なんだもの。でも、そんなことを言っても占い回避なんてできないわ

あなた視点では狼はわたしとステラさん。でも、どこかにステラさんを吊りたくないってのがあるから、自己矛盾を抱えて歯切れが悪くなっているんじゃないかしら
(59)2005/06/20 22:03:18
異国人 マンジロー
>>59
だからそこは指摘しないでくれ、
正直貴殿と某の占いにあげられた状況が違いすぎた
・・・そう言えばあまり失言の自覚が無いのだが、
何故某が占いに揚げられたのだろうか?
(60)2005/06/20 22:06:20
見習い看護婦 ニーナ
マンジローとソフィーの直接対決!

手に汗握る展開だわ・・・

能力者は状況的にルーサー有利で決着気味よね。

この2人が問題なのよ。
2005/06/20 22:06:58
異国人 マンジロー
某はステラ殿を排除で全く構わないのだが。
むしろ困るのはそちらでは無いか?
(61)2005/06/20 22:08:24
異国人 マンジローは、あ、いや、訂正、ただの水掛け論になってしまう。
2005/06/20 22:08:30
牧童 トビー
村人は占われて一手損な感じがあるかもしれないけど、
むしろ確定白になれば灰が狭まるし、
パンダになればなったでわかりやすいし、
それほど嫌がる必要性ってないよね。

最 終 局 面 !って状態でもない限り、
初日で嫌がる必要性ってあんまりない気がする。

ちなみに僕は霊能COが後の予定だったら、
占い先になっても沈黙予定でした。
パンダでも確定白でも霊能CO。信用性がた落ち!
2005/06/20 22:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
村人は吊られることには抵抗するべきですけど、占われることに対して抵抗されると勘繰ってしまいますの。

霊能3日目COって駄目なのかしら…。一度も通りませんの。
2005/06/20 22:12:32
異国人 マンジロー
はぁぁ、正直早く終わって欲しいと思ってきました。
早く発言を付けさせてコミットしたい。
仕事から帰ってきて、更にヘコんでいいこと茄子。

・・・しかし、黒狼の為にも頑張らねば。
抵抗が本気でできなくてごめん、精一杯やってるんだけど。
(*40)2005/06/20 22:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーにもきっと白だししてたと思いますの。怖くて黒出せなくて…orz
エッタはもうちょっと勇気付けるべきですのね。
2005/06/20 22:18:19
牧童 トビー
どうなんだろうー。
僕としては普通村でもあんまりいいと思わないけど、
妖魔村なんて特に初日に霊能も一緒にCOって
あんまりいいとは思ってないんだよね。
というのも、霊能は受動的な能力だけど占いって能動的能力だからさ。
占いのほうが生きてたほうがいいから、
下手に霊能確定して守護が霊能にくっついて真占いがやられました、
とかそんなのは怖いなぁ
2005/06/20 22:18:20
牧童 トビー
僕は占い騙り多いからなんだけど、狂でも黒とか平気で出すよー。
妖魔占いでも平気で黒出ししてたしね。
なんだかんだいって、占いが機能してるうちは
占いが普通でまともな感じなら、真贋つかなくても
黒だししたほうを信じやすくなっちゃう感じらしいねー
2005/06/20 22:20:01
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
正直某の話せることはこのくらいしかないのか?
我ながら語彙の無さには悲しくなる、後は返答用に
温存する、一応ニーナ殿に委任し前倒しにもチェックを入れておく。
(62)2005/06/20 22:20:13
新米記者 ソフィー
>>60
正直、当初、あなたを疑っていなかったわ。
でも、二日目、ふたりの占い師ともに●ベンジャミンにしたから、交易さんはまず、白だろうと、繰り上がっただけ。ほとんどのひとがそうだと思うわ。まあ、ニーナがなぜ、そう決断したかは、わからないけど
(63)2005/06/20 22:21:09
牧童 トビー
感覚としては、死ぬ気で潜伏>3日目CO>初日COかなぁ。
能力者臭がしてもさ、守護の盾になって死んでもいいかなーくらいの勢い。
2005/06/20 22:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
霊についてはとっても同意ですの。

羨ましいですの…。確定黒出しちゃったらどうしようと言う気持ちが…orz
死ぬ気で潜伏って一度はやってみたいですの(笑
2005/06/20 22:23:58
修道女 ステラ
戻りました。
ステラーマンジローラインについてですが、もう少し考察をくわえたので述べておきます。このラインでステラ吊りだった場合、今日の判定は黒白。あるいは黒黒。こうなると確かにマンジロー様は吊り難いかもしれません。しかし、襲撃先を灰に持っていけば残る灰はマンジロー様を含めて二人。残された灰視点(この場合ソフィー様)で卍黒が確定します。マンジロー様を白に見せかけることはできません。
ちなみに灰襲撃ではなく、霊襲撃になる可能性ですが狼視点で真狂が判別できないため可能性は低いと思います。狂が生き残った場合、白出しされる確率が高いのでマンジロー吊りの流れになる可能性も十分あります。

と、私は思っています。
(64)2005/06/20 22:25:12
交易商 ベンジャミン
はー、さっぱり。

あ、わしの占い吊り希望?
わし占い師を最後まで残してよかった経験まるでないから。
自分が占い師だったとき以外。
2005/06/20 22:26:02
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/20 22:26:03
牧童 トビー
確定黒出したら出したで、今度は狼占いのまねして散るのもいいよー。
吊られればそれなりに仕事果たしたことになるし、
霊能からは真だったんじゃないか?って疑問が常に付きまとうし。
あんまり気にしててもやってらんないし、
自分が失敗しても狼がやってくれるさ!
くらいの勢いでやると気が楽かもー。
2005/06/20 22:26:07
修道女 ステラ
>>51
了解です。セット済みです。占いは意味がありませんが、一応この中で占っていないのはソフィー様だけなので彼女でセットしますね。コミットする必要があればまた指示して下さい。
(65)2005/06/20 22:26:56
異国人 マンジローは、後、このような会話しか出来ぬが促し1頂けると助かる。
2005/06/20 22:26:59
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/20 22:27:03
牧童 トビー
>>ベンジャミンさん
大抵途中で真って天に召されるよねー。
2005/06/20 22:27:33
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに無駄遣いしないでよ。pt不足で質問から逃げられたくないし
2005/06/20 22:28:11
交易商 ベンジャミン
ていうか、上で言ってたけど。
15人村で初日5人COいきなりローラーってわし好きだぞ。
これを推進しようとすると、狂人扱いされる。
狂人は占い師騙ってるっていうのに…
2005/06/20 22:28:56
異国人 マンジローは、逃げるも何も、では以降某からは発言はしない。これでいいか
2005/06/20 22:29:23
牧童 トビー
5人COで霊能3人なら霊能ローラーいったれや!だけど
占い3人で占いローラーはちょっと怖いw

でも実際悪い手じゃないよね。
残り2日で狼吊ることになるし、まあ結構面白い展開って言えば面白い展開。
2005/06/20 22:31:04
牧童 トビー
変なこといってる=敵サイドって思う人いるみたいなんだけど、
別に考え方なんていろいろあるからなんともいえないのにねー。
2005/06/20 22:32:46
交易商 ベンジャミン
あははっマンジローまたやってるな。
>>57な。

ソフィーが言うのも判るぞ。
わし確実に疑うからな。
2005/06/20 22:33:10
牧童 トビー
やべえポイントがあと87しかない。

トビー沈黙しまーす
2005/06/20 22:33:12
異国人 マンジロー
正直外れていても自分の意見を述べることが
信頼を得る唯一の手であると思っていたのだが。
卑怯な行為に取られる様なので温存の為にも寝る。

明日も日中は鳩だ、紫電は郷翻と言う種類の鳩なので
昨日のような調子で使用すると息切れをする。
(66)2005/06/20 22:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
正直3日目にして占いで吊られるだなんて全然思ってなかったんで物足りないですの。(笑

表は独特の火花が軽く散ってますのね。牧師様、マンジ様頑張ってくださいですの。

そして私も250pt切ったので黙りますの!
2005/06/20 22:35:07
修道女 ステラ
マンジロー様、>>48について質問します。

霊能者に狼は居ないなどと言うことは無い

ことを自分が証明してしまった、と仰っていますがどういう意味でしょうか。簡潔にでいいので説明して頂きたいです。
(67)2005/06/20 22:35:45
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、とりあえず質問したいことは述べたので待機してますね。
2005/06/20 22:36:36
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジ様から見たらエッタ真。ステラ狼-トビ狂-ソフィ狼
ルーサー狼-ステラ狂-ソフィ狼ならわおーん発生している筈。だからかしら?眠いので穴がありそうですの。

それでは皆様お休みなさいですの〜
2005/06/20 22:38:37
交易商 ベンジャミン
審問だと発言削りって作戦としてどうなんだろう?
BBSだとボケた質問して相手の発言数削るのは結構効くんだよな。あっちは回数だから。
2005/06/20 22:40:07
交易商 ベンジャミン
おー、なんかみんなもうpt使い切っているんだなぁ。
…わしまだ700あるよ。
2005/06/20 22:42:31
異国人 マンジロー
滅侘な話題だすまない、個人的な興味もあり
発言に続いて発言をすれば、前の発言は確定するか
実験してみた(更に独り言も差し込んでみた)
結果は失敗だったが、それをニーナ殿が
「共に60秒保留にして片方撤回」で出来ると指摘。
>>3:85 >>3:86 >>3:87 結果トビーの命を奪った。
あまり話題にしたくない話題だが、これで一応は
どちらも宣言をあわせることは出来るらしい。
(68)2005/06/20 22:43:37
異国人 マンジロー
む、そうだ、これが気になったのだ!
>>1:125 60秒保留の意図は?

と言うか本気で寝る、明日も5時半起きだ。
(69)2005/06/20 22:46:53
交易商 ベンジャミン
そんなことするから、ソフィーに突っ込まれるんじゃン。
まぁマンジローはステラと心中するくらいのつもりでいるのかな。<ソフィーに対して。
2005/06/20 22:47:42
新米記者 ソフィー
あれ?卍さんって、ジェーン村でご一緒してるかしら?
2005/06/20 22:50:07
異国人 マンジロー
では黒りん、寝るよー。
うまくいけば促しあと1つ食べられる。

辛いけど、君がしゃべらされ墓穴を掘るより
私がもだえながら発言したほうが幾分マシでしょ。
ステララインもありえるんだし。
とりあえず発言凄い大変だと思うけどがんがれ。
(*41)2005/06/20 22:50:18
交易商 ベンジャミン
…下にさ。
残ptが表示されるじゃないですか。
死んだ人間の分も表示されれば面白いのにねぇ。

墓がガタガタいってるって。
2005/06/20 22:50:20
交易商 ベンジャミン
さて、わしも寝るかな…
また明日朝にナ。
2005/06/20 22:51:04
修道女 ステラ
>>68
一斉COのトリックができるから霊の狼潜伏があり得ないわけではない、という順番ではないと思います。一斉COで2COずつの場合占に狼、霊に狂というパターンが多いですが、あくまで「多い」というだけで絶対にこうなるというわけではありません。実際私からすれば、今回がその少ないケースということになります。
(70)2005/06/20 22:51:23
修道女 ステラは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/20 22:51:27
新米記者 ソフィーは、>>69一応の紳士協定。守れば様子見ではないってことね
2005/06/20 22:53:00
修道女 ステラ
ソフィー様視点で黒確定なのは卍様だけのはず。よろしければもう一度牧師様狼の可能性も考えて頂きたいと思います。
狼の卍様は疑われたままでも今日私を吊ればそこで終了なのでいいかもしれませんが、今日私吊りだと村が負けます。卍様か牧師様吊りでないと終わりです。それ故>>64等しつこくてすみません。

と発言しようかと思いましたが、微妙。狼さんにステラーソフィーラインを指摘されると困ります。
2005/06/20 23:05:44
修道女 ステラ
と、いうか黒をほとんど攻撃せず確定白の意見ばかりつついている私は偽っぽいかもしれない…すいませんすいません。

狼が尻尾出しているところはないか探してこよう…
2005/06/20 23:07:17
見習い看護婦 ニーナ
やっと2日目までのログを読んだわ(遅・・・)。

灰色の二人のどちらが狼であるかは確信を持つことができたわ。
2005/06/20 23:18:01
見習い看護婦 ニーナ
>>2:41「能力者削りに早期着手した場合、守護の守りはどうすればいい?(これについては考えてみるだけでいい)」

これは致命的発言。守護者にとっては有利な提案であるし、話題としてもまずい。この他の部分も揚げ足取りで、私の信用を落とすだけの内容。フォローの気持ちゼロ。

>>2:86「某は明確に反対したい〜気がする。」

信用を落とすための反対の結論ありき。内容を吟味してないので理由があいまい。

>>2:89「更にそれが霊能黒黒判定なら勝利は目前。」

偽霊能者に「黒判定を出すな」の指示。

>>2:144「ただ仮にニーナが襲撃された場合、毎日某が指定した者に仮決定を出させ、某が本決定を出すのに同意して欲しい。」

致命的な提案。

>>2:160

彼にとってのリスクとは、村の敗北のリスクではなく、自分自身が負うリスク。村人の思考ではない。
2005/06/20 23:23:18
修道女 ステラ
牧師様、今日私吊って明日は自分とソフィ、卍という計算かと思いますが私は卍に黒判定しています。>>16を拝見すると相当迷ってらっしゃるようですが素直にソフィ狼とは見られませんか?牧師様視点ではステルスを今日どちらかに判断する必要はないでしょうが心底迷っておられるようで気になりました。
(71)2005/06/20 23:24:13
修道女 ステラは、残りのptは質問回答用にとっておきます。
2005/06/20 23:24:25
修道女 ステラは、では今晩はこれで失礼します。おやすみなさい。
2005/06/20 23:25:23
見習い看護婦 ニーナは、「一時間ほど休憩するわ。」
2005/06/20 23:27:06
異国人 マンジロー
やばい、気になって眠れないと言うか
はらわたが煮え(ry

いだ、でも、口調で疑われると正直へこむなぁ
標準語で話してないから、口調がちぐはぐに
なるのは正直許してよ・・・。
好きでRPやってるのだから、あえて主張はしないけど。
(*42)2005/06/20 23:41:47
異国人 マンジロー
>>71
灰への吊りが失敗すると終わってしまう状況で
気軽に決め打ち出来るのが真能力者のすることか?
しかも私は霊能者だ、吊ってみるまで真実なのか判らない。

(それともあれか、2人で本日マンジローを落とし入れ
 それを私に擁護させてライン作りと言う魂胆か?
 卍が来たら急に会話が停止し一斉攻撃になったが。)
↑多分言ったら死亡。
(*43)2005/06/20 23:44:45
牧師 ルーサー
ただいま!
ごめん白狼・・・。
つらい思いをさせています。
あなたは完璧です。
帰りの運転中ずっと鳩で見てました。
事故りかけました。
今から急いで議事録読んで加勢します!
(*44)2005/06/20 23:45:54
牧師 ルーサー
こいつら・・・。私の大切な白狼をいじめて・・・!許さん!
(*45)2005/06/20 23:46:24
異国人 マンジロー
しかもソフィーは、初期の頃から
守護寄りな発言をしている。
卍守護は無いとは思うが、本日のGJが
決まれば更に1日延長可能だ。
残念だが村の為にも、本日▼ステラ以外を
考えることは出来ない。
(*46)2005/06/20 23:47:50
牧師 ルーサー
ただいま帰りました。
遅れてすいません。議論がだいぶ出揃っているので見てきます。
しばらくお待ちください。
(72)2005/06/20 23:48:38
異国人 マンジロー
一応念頭においておいてね
狼(ステラ)が相方(卍)に黒判定を出すこともありうる
あの流れで卍から●を外すのは不自然すぎる。
(*47)2005/06/20 23:50:06
牧師 ルーサー
ありがとう白狼。
あなたのそのセリフも
入れさせていただきます。
(*48)2005/06/20 23:50:35
異国人 マンジロー
おぉー、黒狼乙カレー。
明日が大変そうだよwww

ていうか、毎日充電MAXにしてるのに
京ぽんが亡くなったよ。薔薇村では注意しなきゃ
(*49)2005/06/20 23:51:08
異国人 マンジロー
一応冷静に咀嚼してね、
ある意味うちは冷静じゃない。
いや、かなりヘコむ&腹立ってるから
瑕があると思うから
(*50)2005/06/20 23:52:06
異国人 マンジロー
ちゃんと、考えて書いている時間も計算してねw
(*51)2005/06/20 23:52:34
新米記者 ソフィー
>>71
あなたからはルーサーさんが狼よね。なぜ、そんなことを言うのかしら? 理解に苦しむわ
あなたが説得すべきは、わたしとニーナでなくて?

まあ、あなた視点の狼、卍さん吊りのためならば、あるかもしれないけれど
(73)2005/06/20 23:57:51
異国人 マンジロー
あぁ、そして噛み付きどうしようか。
ソフィーのが安心かと思ったが、
ニーナの思考が読めないのが怖すぎる。
(*52)2005/06/20 23:57:59
異国人 マンジロー
ソフィーで安定なのか?
でも、仮に黒りんorうちを吊り先にされた場合
笑えないw

ソフィーを吊ってくれた場合は、うちが第一声で
「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!
 やった、ニーナ殿の護衛に成功した。
 これで我々の勝利は磐石のものとなった」
で、いいんだけど。
(*53)2005/06/21 00:02:00
異国人 マンジロー
ていうか、ニーナ独断凄いねwwwwww
今までこの状態になると、個別投票してた。
(*54)2005/06/21 00:03:03
異国人 マンジロー
あ、ちなみにうちが吊られたら判定どうするかも
考えておいてね。
(*55)2005/06/21 00:04:46
新米記者 ソフィー
わたし視点では、灰の狼は卍さんで確定だけど
能力者の狼は確定しないの
でも、ステラさんのその足場のしっかりしなさで、ルーサーさん真でいきたいわ

>ニーナさん、ルーサーさん
ステラさん視点では狼は卍さんとルーサーさん
卍さん視点では狼はステラさんとわたし

でも、ふたりの発言が微妙に揺らいでることに気づいてくれればうれしいわ
(74)2005/06/21 00:05:43
牧師 ルーサー
文章完成・・・。
白狼をいじめた罪は重いですよ・・・。
黒狼ルーサー=バロウズ出撃!
(*56)2005/06/21 00:11:27
牧師 ルーサー
私がトビー君を人間だと言ったことから
霊能者だと確定したつもりでいましたが
どうやら浅はかだったようですね・・・。
すいません。>>29の発言は正直調子に乗っていました。。
 残りのグレーの狼予想で、マンジローさんかソフィーさんかどちらかと言うことなのですが、
2日目の>>14を見てみるとソフィーさんは占い師に狼がいるとずっと言っていました。そしてどうやら今もなおその考えは変わらない。もしステラ-ソフィーならば
これほどまでにステラさんに窮地になるような意見を通しますかね・・・?
ソフィーさんが狼ならば、途中で「霊能者にも狼がいるのでは?」という意見が出たときに、
ソフィー:「そういう考え方もありか・・・ちょっと考えてみるわ」
とでも何でも言って霊能者に狼がいるように切り替えます。だが、それをしない。
そのうえやはり最後まで▼ステラ。
これはライン切りにしても度がありすぎると思います。ソフィーさんは本当に白なんじゃないでしょうか?
(75)2005/06/21 00:12:29
牧師 ルーサー
そうなるとステラ-マンジローというラインが見えてくるのですが、ステラはマンジローに黒出しをしている。
しかも3日目の占い結果で。
一見ライン切りにしては早くて無茶があるようですが、真のヘンリエッタが吊られたことと、占いローラーが続行する様子だったのでライン切りをしたと見れば無茶ではありません。占い師ローラーが開始されたときに運悪く相方が占い対象にあがったため、意見を覆すことも不自然だったのだと思われます。
(76)2005/06/21 00:13:18
異国人 マンジロー
ていうか寝るねるねーるねー(うまい!)

何か論ずべきこととかあったらよろしく
黒りんも深入りしないように、出来る限り
うちも一緒にかんがえるようにしたいし。
(*57)2005/06/21 00:17:05
牧師 ルーサー
ステラの>>71は本気で言っているのなら墓穴を掘っています。
「明日私を吊ってこのメンバーが残る」
「牧師様は今日決める必要はない」
など、明日からの話をしておられますがあなたを吊って明日が来るのはあなたが狼のときですよ・・・?感覚が麻痺しているのではないですか?
(77)2005/06/21 00:18:50
異国人 マンジロー
lol 牧師萌え
愛してる☆
(*58)2005/06/21 00:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様も追い込みに入りましたの。

ですが>>75の1行目はちょっと危ない発言ですの〜と寝言むにゃむにゃですの。
2005/06/21 00:20:08
牧師 ルーサー
OK.
本当にお疲れ様でした。
忙しくてあの文章の手助けは
ホントに助かりましたよ。
おやすみなさい。私もいまから張り切りすぎないよう作戦や発言を一生懸命考えます。
(*59)2005/06/21 00:20:19
牧師 ルーサー
白狼・・・私たちの勝利は近い・・・。
大乱の夜明けはすぐそこです!
(*60)2005/06/21 00:21:06
牧童 トビー
やあエッタちゃん。

ソフィーさんの牧師様真>>74っていうのはさ、
同時に僕偽なんだよねー。
そんなに偽っぽさなかったはずなんだけどなぁ。
2005/06/21 00:24:27
牧童 トビー
ステラさん真と思ってるからステラさん残したんだろうし、
逆にステラさん真!って路線で固く突っ走ってくれれば
勝率あがるんだけどね
2005/06/21 00:26:15
牧童 トビー
そして呻きがとうとう0PT!
トビーはたとえ発言できなくても
いつでもあなた方をニヤニヤ見つめてますよ。

クックック
2005/06/21 00:27:36
牧師 ルーサー
白狼・・・かわいそうに。
一人で戦ってこんなにボロボロに・・・。
明日早いといっていたのに・・・。
ゆっくりお休みください。
(*61)2005/06/21 00:27:46
異国人 マンジロー
( ・ ω ・ )> ガンバレ

ていうか、みんな赤ログで会話してるの?www
(*62)2005/06/21 00:28:16
牧師 ルーサー

というと?
(*63)2005/06/21 00:28:55
異国人 マンジロー
超絶推理は出来ないけど、
脊髄反射で反応してるから
そこに漬け込まれるんですよね私orz

とりあえず今週いっぱい
いっぱいいっぱいDEATH。
(*64)2005/06/21 00:29:24
異国人 マンジロー
いや、自分が正しいと思う意見なら
すぐ出てくると思うんだけどな?
本当に身に覚えが無いことなら
(*65)2005/06/21 00:30:06
牧師 ルーサー
いや、あなたは間違ったことは言っていない。完璧です。
表で私が本気であなたを疑うんで恨まないでください・・・。
そこだけが気がかりです。
(*66)2005/06/21 00:30:42
異国人 マンジロー
そこを指摘されないように推敲するから
即レス出来ないのかな? やっぱり、
(*67)2005/06/21 00:30:44
異国人 マンジロー
うん、でもやるすぎると
今度はライン切りに疑われる罠w

このゲームは、陣営が勝てば勝ちなゲームなので
全然OKですよ。
(*68)2005/06/21 00:32:05
牧師 ルーサー
了解。
大丈夫。
この村では終盤助けられまくりましたが
いままで指摘されるようなミスというミスはしていない。
私を信じて☆
(*69)2005/06/21 00:33:49
交易商 ベンジャミン
って、なんで起きてるんじゃ。
子供は早く寝なさい。
2005/06/21 00:33:50
異国人 マンジロー
と言うか睡眠時間5時間切った寝る!

ニーナも寝てしまったようなので
今日は落ちると捨てて寝るのだw
(*70)2005/06/21 00:34:31
牧師 ルーサー
襲撃は【ソフィー】
吊り先はニーナに委任すると怖いし
ラストなんでミスを狙って【ニーナ投票】
でいいんじゃない?
(*71)2005/06/21 00:35:14
牧師 ルーサー
私も心配してた。。
うん、ゆっくり寝てがんばってね。
これ実生活に支障出るゲームなんだよなあ・・・正直・・・。
(*72)2005/06/21 00:35:57
見習い看護婦 ニーナ
まあ、だいたい結論が出たようね。

トビーがあまりに黒いので、相対的にルーサーは真っ白だったんだけど、ルーサー自身は発言控え目で色が見えにくかった。

でも、ルーサー単独でも白く輝いてきたわよ。
2005/06/21 00:36:04
異国人 マンジロー
おっけー、投票に変更。
SHINE!SHINE!*

* 光り輝いていますと言う意味。
(*73)2005/06/21 00:36:19
交易商 ベンジャミン
>>71
あれ?ほんとに変な事言ってる。
これは吊りだなぁ。確実に。

エッタ。墓下で騙ってないよね。
2005/06/21 00:36:42
異国人 マンジロー
特に私のような小心者にはwwwwww
寡黙キャラやってみようか


・・・・・・・・・・・・無理だねw
(*74)2005/06/21 00:36:52
異国人 マンジロー
多分寡黙やったら、
プレイヤー的に突然死する。
(*75)2005/06/21 00:37:15
牧師 ルーサー
(笑)
その人が楽しめるのが一番いいよ^^
きついけどいっぱい喋って今回の村めっちゃ楽しかったでしょ☆
(*76)2005/06/21 00:39:12
異国人 マンジロー
勝てば楽しいけど
負けたら悲しいですw

狼いつもこんな立場なの?
まぁ、赤ログで愚痴れるけど
なんか今回理論派ばかりで
魔王が居る怖いよ!
(*77)2005/06/21 00:40:36
見習い看護婦 ニーナ
ルーサー自身は色出しなど余計なことはせずに判定結果を提供することに専念という戦術だったんだろうけど。ちょっと疑われていたよね。

私の『トビー吊り』という過ぎた独断も、ルーサーの疑いを解くためってことで許してもらえないかしら?

駄目?
2005/06/21 00:41:14
異国人 マンジロー
きりがないから落ちるね。
黒りんも、何か言われる前におちるのだwww
(*78)2005/06/21 00:41:26
牧師 ルーサー
私、狼は前の村もこんなだったよー。
今の白狼のポジションに近いかな。
ちょっと今から風呂はいってくるね。
白狼、また明日会おう☆
おやすみ〜〜
(*79)2005/06/21 00:42:43
牧師 ルーサー
かなり眠気が・・・。すいませんが
またなにかあれば明日にします。
誰もいないようだし・・・。
すいません、失礼します。
(78)2005/06/21 00:43:51
見習い看護婦 ニーナ
それにしても初手から、ステラ吊りのマンジロー占いを提案してたベンちゃんすごいわよね。達人なのかしら。

あんな胡散臭い顔したキャラで信頼されるだけでもすごいのに。天才だわ。

狼も襲うしかないわね。
2005/06/21 00:47:23
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、私が途中からソフィーを疑ってた理由ってなんだっけ?

たしか、トビーが狼でトリックを使ったとすると、お膳立てをした共犯になるからだよね。
これはトビーが狂人であった時点でかなり薄い疑惑になるわ。
2005/06/21 00:52:42
見習い看護婦 ニーナ
ログをよく読んできたわ。

生きている人の中で、誰が一番村のために積極的な行動していて、誰が村の利益とは関係なく自分の正しさばかりを主張していて、誰が村人にはありえない致命的な失言をしていて、誰が村のために堅実な道を歩んできたか、すべて確信できたわ。
(79)2005/06/21 00:59:51
見習い看護婦 ニーナ
村人にとって、正しい投票先は2つある。

伝達ミスとかを防ぐために、やはり確実に1つになるようにしたい。

多分、私は今日までの命。
いままで散々ワガママを言ってきたけど、最後のワガママも聞いて。

★【見習い看護婦ニーナ】に【委任する】

よろしくね。

私からの質問はなし。言いたいことすべて言ったら、コミットもお願い。狼さんたちも協力してくれるかしら?
(80)2005/06/21 01:06:24
見習い看護婦 ニーナは、「今日はお疲れ様。おやすみ〜」
2005/06/21 01:06:47
牧師 ルーサー
ヤバいな…
私か白狼吊りかもですよ…。どうやら…。
やはりニーナに委任するわけには行きませんね。
個人投票持ちかけたらまずいですかね?トビー吊りの前科で揺すって。
(*80)2005/06/21 02:03:34
牧師 ルーサー
私は別名・月光蝶
夜に花咲く美しい蝶…こんな時間で眠くなるわけがない。

>>79ニーナの【生きている人の中で】の続きを予想しよ☆

上から順にルーサー、マンジロー、ステラ、ソフィーの事と見た☆都合良くみればね。。だから吊られるのは白狼かステラ…やべ、白狼吊りなら黒判定が妥当だぞ…
(*81)2005/06/21 02:32:14
牧師 ルーサー
とか言って私が吊られると言うオチ(笑)
(*82)2005/06/21 02:42:04
牧師 ルーサー
まあ正直すごいのは白黒関係無く三人が▼ステラってことだよね。
ステラが狼じゃない推理を立てれたら内二票が狼票なのに気づきそうだけどねえ。ま、明日の動きも朝から見るか〜。そろそろ寝るか。
(*83)2005/06/21 03:02:38
異国人 マンジロー
起きちゃった・・・(虚ろな目で)
あぁ、もう一寝入りしなきゃ多分死ぬ。
まぁ多分うち吊りじゃないかな?
丁度いいや、アハハ。
(*84)2005/06/21 03:26:33
異国人 マンジロー
あ、ちなみにうちが本当に村人だったら
▼ニーナで村の負けでした・・・。
正直手法なのは理解出来るが納得出来ない
皆で推理するゲームなのにスタンドプレイ過ぎる。

最も、ダークサイドだからと言う意見かもしれないけど
トビー吊りも正直ヒいた。
(*85)2005/06/21 03:29:48
異国人 マンジロー
>>*83
そこでラインを考えると卍鉄板なのよね。

て言うかしょうがないでしょ、私が村人だったら
正直内約、るさ狼とずっと予測していたのに、
唯一の生存ルートはるさを真と信じ戦うこと。
なんとしても吊り回避しなきゃジ・遠藤だしね。
うむむ、やるだけのことはやったと思いたいけど。
(*86)2005/06/21 03:33:26
異国人 マンジロー
>>*80
黒狼からすれば狂人を吊ってくれたんだけど
素直に皆の意見にしておけば灰ローラーで
済んだてことを言うのかな?

自爆になりそうだよね。
(*87)2005/06/21 03:35:11
異国人 マンジロー
ここでうちが噛み付くと逆効果&
黒りんのライン浮上でジ・遠藤かなぁ。
普通にプレイスタイルとして指摘したい。

ただ、例によってエピで
「普通に考えてステラ吊りにしていたに決まってるでしょ
 でも朝の発言を見て確信して▼卍にした。」とか
言われると血の涙を流すことになるしなぁ。
・・・グレリーノお姉様に反抗したのは演技だったけど
今回で負けたらスタンドプレイに対しトラウマになりそう。
結果的に完全に村の足引っ張っているぽいし・・・。
(*88)2005/06/21 03:40:28
異国人 マンジロー
兎に角、もう少し睡眠取ってから考える。
多分睡眠不足で頭が働いてないだけだと思う。

後から見てニーナさん、気を悪くされたらごめんね☆
(*89)2005/06/21 03:46:53
異国人 マンジロー
まず、寝る前草案


言いたいこともやりたいことも理解できるが正直
手法としては理解は出来るのだが納得出来ない。
明らかに某のこの発言が間違いなのは判る・・・
だがやはり嫌だ、どこかで判断は必要だとは思うが
このスタンドプレイで負けたら死ぬに死にきれん。

昨日についてもそうだ、あくまで結果論になるが
皆の議論によって導き出された結果を取っていたら
最悪明日の敗北は無かっただろう(判断基準が無かったが)
某の主張は通すが、個人の感情で負けるつもりは無い
そこで当初の提案通りステラ排除に投票しておく。
(*90)2005/06/21 04:05:05
異国人 マンジローは、皆に挨拶をした。
2005/06/21 05:31:01
異国人 マンジロー
某に依頼された仕事が多忙故、以降紫電での連絡になるが。
ニーナ殿の結論が出ているのなら、出来ればどなた化に水を一杯頂きたい。
(81)2005/06/21 05:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは墓下騙りは嫌いですの〜。本当に占い師ならば村を応援してますの〜。
>>79見る限りではマンジ様吊られそうですの。むにゃむにゃですの。
2005/06/21 06:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてエッタが真なら今頃わおーんが起きてますの〜。
2005/06/21 06:14:32
修道女 ステラ
おはようございます。
>>73 >>75
意見が揺らいでいるつもりはありません。私にはもう誰が狼か分かっています。卍様、牧師様の意見で気になる点を挙げ、質問することでぼろが出るよう持っていくのがおかしいでしょうか。村人を説得する方法の一つとして、狼の怪しい点をつくことは十分に意味があると思います。
>>77
言うまでもありませんが牧師様視点でのことです。
(82)2005/06/21 06:15:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/21 06:18:56
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタバレ無しなら全力で騙しに掛かりますが!

ていうかここで委任する意味無いと思いますのに。襲撃は失敗しても構わないからニーナ襲撃でしょうし。委任は結局その人の最終弁論も聞かずに吊るということですの。
2005/06/21 06:22:17
異国人 マンジロー
昨日の意見正直張らなくてよかったw

それにしても今月の鳩の餌代怖いなぁ
(通話料無料)メール受信無料 通常パケット0.0105円で月額2900、
来月から始まるサービスで+2100でパケット代、インターネット接続料無料サービスを見越して
飼い始めたんだけど、正直某小心者過ぎて凄いことに
なっていると思う。
(*91)2005/06/21 06:24:33
異国人 マンジロー
一仕事終わり、ご飯食べながら文章。
で、まぁ、うちが主張すべき点はどこまでだと思う?
現状を羅列してみると。

・あまり信じていなかった神父を信じるしかない。
・他の人と違い、卍視点で村が勝利パターンが1つしかない。
・ステラの牧師側の視点>>75>>88の素敵発言。
 「自分が吊られたら終わるのに何悠著にしてるんだ?」と・・・
・ソフィーについても同じ、本日勝負をかけると言われれば
 それまでかもしれないが、彼女を取れる選択肢は2つある
 卍=神父が狼なら村が滅びる危険性を軽視しすぎている
 かと言って卍=ソフィーラインはありえないから、
 それを考えてみるとソフィーの取りたい行動は1つ
 「ステラを犠牲にしつつも、圧倒的な信頼を得ること」
(*92)2005/06/21 06:32:20
異国人 マンジロー
ニーナがどこまで気が付いているか判らない
正直、黒りんとうちらと他の人とのスキル差は
10回以上あるでしょ、多分・・・。
ステラについては同等の匂いもするけど。

ていうか、ニーナの推理力もトビーを殺っちゃった
所から見て瑕がありすぎて、全面的に信頼出来ないのよ。
(*93)2005/06/21 06:35:35
異国人 マンジロー
もううちが100%狼と確信していない限り、
冷静な判断力があるのなら、>>*92
気が付いてくれると思うのだけどなぁ。

正直自分の文章の瑕は見つけられないので、
素敵発言でうちが自爆していたらごめんよ
( ' ・ ω ・ ` )
(*94)2005/06/21 06:38:03
異国人 マンジロー
卍視点からすれば、
リアルで牧師を信頼しないといけない
理論を組み立てないと村が滅びるのが
判っているので推理している。
(って言うか、素でそれしか道が無いのに気が付かなかった)
だからその理論に瑕は無いとおもうのよね。

最もそれ以前の他にもラインあるだろ宣言が
露骨な演技だと思われているなら大きなマイナス
評価なんだけど、仮にそうなら素だからこそへこむ。
(*95)2005/06/21 06:41:39
異国人 マンジロー
て言うか、「ライン」「視点」って言葉を使い
推理するの嫌いなんだよなぁ・・・。
自分が村人なのに、何でそこを強調しなきゃ
いけないのかと毎回思う。
(だからボブもメイもソフィーもルーサーも使ってない筈)

ラインはネタで無く見えないwww
(*96)2005/06/21 06:43:39
異国人 マンジロー
さて、仕事いってくるよー。
アドバイスよろよろりん☆
(*97)2005/06/21 06:44:03
修道女 ステラ
今日卍様が自分がソフィー様に強く疑われているにも関わらず強く抵抗せずすぐに引いたのは何故か。
牧師様が>>16で卍様とソフィー様、どちらを疑っているか名前を出せなかったのは何故か。>>16の時点ではソフィー様が今日も私吊りを推すか分かりません。ソフィー様によっぽどの白要素を感じたのでなければソフィー様を怪しむ方が自然です。少なくとも、五分(ごぶ)であそこまで悩むことでしょうか。

二人の狼の行動は、今日私を吊れば明日がないことを知っているからです。それにはソフィー様の意見も▼ステラで揃えたい。>>75 >>76こそが狼のライン切り。メリットは分かりいやすいです。ステラを吊れば明日はないからです。また、何故ネリーさん襲撃でソフィー様が残されたのかということもあります。ネリーさんは昨日霊真狼も考えてらっしゃいましたがソフィー様は昨日の時点でやはり占真狼でした。

あとはニーナさんを信じます。コミットしておきますね。
(83)2005/06/21 06:45:59
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/21 06:46:15
修道女 ステラは、私は自分に主張出来ることは全て言ったつもりなので
2005/06/21 06:46:45
修道女 ステラは、もうptはいりません。
2005/06/21 06:47:23
修道女 ステラは、何か質問がある場合のみ促して下さい(メモでも発言できます)
2005/06/21 06:47:54
修道女 ステラは、では失礼します。
2005/06/21 06:48:13
異国人 マンジロー
あぁ後、牧師的には後何か主張ある?
終わったらニーナの結論は出てるし
卍の欲しい要請あったからあげてもいいか?
見たいな感じで促し貰えると嬉しい。

ステラと促し交換も考えたけど、向こうが
普通にくれないし(発言させたくないんかな?)
残りのニーナ水と卍水をコントロールして
あまり弁解させないようにするのが得策だと思う。
これはお互い様だから、フェアな考えだよ。多分、
(*98)2005/06/21 06:48:44
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
あ、促しくれた。
(*99)2005/06/21 06:49:21
修道女 ステラ
最後までソフィーさんに信じてもらえなかったのは私の力不足ですね。墓下にも申し訳ないです。

帰ってきた時には更新されているかもしれませんが、明日があることを神に祈ります。アーメン。今までRPをすっかり忘れていました。
2005/06/21 06:53:38
交易商 ベンジャミン
ステラ、大丈夫かな?
>>79なら確かにマンジローを吊りそうでもあるんだが。
>>71をニーナが失言だと思ってたら、マンジ−ステラというラインに見そうな気がするんだが…
2005/06/21 07:28:36
交易商 ベンジャミン
まぁ>>82-83が十分納得できるから、それでOKかもしれんが、コミットしていて>>82−83を見ないで明日になったら嫌だなと。
まぁ、>>82をいいわけだと断じることも出来るからなぁ。
さてさて。
2005/06/21 07:34:10
交易商 ベンジャミン
ちなみにこの最終局面でコミットするのは止めて欲しい。
明日がエピの可能性がある場合、直後に居合わせたいんだよ。

しかし、実は今日の午後はわしいないので、今回に限り昼前コミットは歓迎する。
2005/06/21 07:37:45
交易商 ベンジャミン
…明日とか今日とか村時間と実時間をぐちゃぐちゃに発言していると判りづれえな、
2005/06/21 07:52:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
順にソフィー・マンジ様・ステラ・牧師様かしら

@50ptですの。
2005/06/21 08:12:38
見習いメイド ネリー
牧師さんは迂闊な発言が多いからぁ今日卍さんを吊れば勝率は上がる気がしますぅ
2005/06/21 08:19:05
見習いメイド ネリー
今から思えば、昨日の後半はニーナさんからの質問は、
後回しにしてルーサー考察をしっかりとやっておくべきだったぁ('A`)
やってたのにニーナさんに付き合ってたら時間無くなっちゃったんですよねぇ…
2005/06/21 08:26:55
見習いメイド ネリー
結局、あれだけ反対した事は無駄だった訳ですしぃ(笑)
そして0pt
2005/06/21 08:29:21
交易商 ベンジャミン
ルーサーうかつな発言多いんだ?
実はルーサーの発言まともに読んでないわしがいる。

そして0pt


                         なわけないな。
2005/06/21 08:57:00
牧師 ルーサー
おはようございます。
重大なことに気づきました。
襲撃先を変更して【ニーナ】にします。
吊り先もニーナです。
万が一私が吊られてソフィー殺すと
明日が来ます。そう、私が狼になるのです。今の人数は5人、ニーナは誰かに投票します。ニーナを殺すべきでした。
(*100)2005/06/21 10:03:03
牧師 ルーサー
白狼の赤ログと議事録を読み直してきます。
ステラもがくなあ・・・。ちっ。
(*101)2005/06/21 10:03:41
異国人 マンジロー
ステラ殿
水を有難う、正直助かった。しかし済まぬが
本日中に狼を排除せねば村が滅びる状態で、狼の片割れが仲間を切り捨てようとしている状態に反論する利点がどこにある?
後、事前に予告までした生活リズムに文句を言うのはおかしくないで御座るか、それを言うのならば昨日のソフィー殿はルーサー殿と会っているはずなのに会話をしていないのは、仲間(ステラ殿)と会話して方向を決めたかったからでないかと邪推してしまう。
少なくとも某の貴殿らとの会話に対し、他者と相談して発言できる猶予があったのかと思うと否であろう。
そもそも昨日の二方の言い合いが、某登場の瞬間からいつのまにか某叩きにとなっていたことの方が不自然で御座ろう
(84)2005/06/21 10:04:23
牧師 ルーサー
たしかにトビー吊りは独断すぎたね。。まあ直接的な原因はトビーの>>3:137かな。
うちらのベンジャミン襲撃みたいに。
思い余ってやっちゃったってかんじぃ?
(*102)2005/06/21 10:06:11
異国人 マンジロー
黒りんおはよう。
しばらく仕事に戻るけどサポートよろしく。
(*103)2005/06/21 10:06:33
牧師 ルーサー
了解。
とりあえず襲撃先【ニーナ】にしといて。
私か白狼が吊られたときこれが一番です。
それ以外つりなら勝ちだし。
もう少し読み直します。
(*104)2005/06/21 10:09:54
牧師 ルーサー
お仕事がんばれ〜☆
(*105)2005/06/21 10:10:09
異国人 マンジロー
変更完了、これでソフィー守護だったらヤケ酒飲もうね。
某はこのカードを信じるで御座る!
(*106)2005/06/21 10:28:25
牧師 ルーサー
いや・・・私はもう大体喋ることは言いましたね。
白狼ですが、昨日の白狼の発言内容で大体「卍視点」はすべてだと思います。

卍視点で残るは、『「マンジローとルーサー狼だったと仮定したときの考察」がソフィーには足りなく、危険視していないこと。』
でしょうが、ここはあえて言わないべきかと思います。これを言ってもらってもやはり現状なので、ニーナの意見が代わることはないでしょう。あえて疑われるかもしれません。なんとか、「ニーナに任せてコミット」してしまった方が得策かと思われます。そして私も個人投票案は出さない。
「トビーではなく、みんなの言うようにステラを吊っておけばよかったのに」と持っていくつもりでしたが、あからさますぎるので石橋を叩くつもりで控えておきます。

私も仕事に出かけます。また昼来ます。
(*107)2005/06/21 10:33:06
牧師 ルーサー
ソフィー守護ならね^^;
自棄酒だね。でも、大丈夫。
おそらく守護はベンジャミンだよ。
ソフィーは守護にしては序盤
前に出すぎていた。

万が一狼吊られGJされても
明日で吊りと襲撃で勝てる。
ゴードンのおかげで日数一緒さ☆
(*108)2005/06/21 10:35:23
牧師 ルーサー
ベンジャミンでないなら
ニーナってとこだけど。>守護
(*109)2005/06/21 10:36:02
牧師 ルーサー
今思ったけど
ニーナが守護で
襲撃されないように
スタンドプレイ。
まで考えてたらすごいな・・・。
(*110)2005/06/21 10:36:44
牧師 ルーサー
とにかく問いかけられたことを
ちょこっと答えて私もコミットします。
それでいいと思います。
(*111)2005/06/21 10:37:27
牧師 ルーサー
もう少し考えて見ますが・・・。
(*112)2005/06/21 10:37:41
異国人 マンジロー
じゃあ、うちも余分な事言わずに昼にコミットするね。
仕事がんがれ、早速眠い。
(*113)2005/06/21 10:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
嗚呼…何も出来ないことに歯がゆいですの…!ぐるぐるしますの
コミット進行しなさそうですわね…
2005/06/21 11:05:11
異国人 マンジロー
黒りん吊りは無いだろうと思うけど、吊られて明日が来る=卍狼だね。
うちが吊られれば信用勝負になるんだけど・・・
(*114)2005/06/21 11:07:11
交易商 ベンジャミン
まぁわしはptまだあるからコミットしなくても会話できるんだが…
相手がいないとさびしいからな。
2005/06/21 11:45:15
交易商 ベンジャミン
しかしヘンリエッタはまじめだの。
墓に来てまでぐるぐるだの胃が痛いだの。

わしは墓に来てからはパッションだけで判断して、適当なことをいっているぞ。
2005/06/21 11:48:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/21 12:08:17
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/21 12:10:40
異国人 マンジローは、「では、これにて御免・・・。」
2005/06/21 12:11:39
牧師 ルーサー
おはようございます。
ではなくこんにちは。になってしまいましたね・・・。
寝坊しました。すいません。
議事録読み直してきます。
(85)2005/06/21 12:14:51
異国人 マンジロー
『油断大敵怪我一生』

*これも日沈む国の格言で御座る。
すなわち、発動機などの油を断ってしまったら
「大敵(たいてき)」すなわち私を最大の敵とみなし
「我ヲ一生怪ム」一生責めてくれても構わないと言う意味で。
つまり油断により敗北してしまったら、エピローグにて
某を針千ぺしぺしの刑に処してくれと言う意味で御座る。


ちなみに紫電ゆえ、レイアウトに自信無し!(実は几帳面)
願わくばこれが勝利の凱歌に変わることを・・・。
(*115)2005/06/21 12:19:46
異国人 マンジロー
では、リアルで時間が無い故これにて御免ッ!
(・ω・)/黒狼もがんばーれ。
(*116)2005/06/21 12:21:02
交易商 ベンジャミン
さてさて、もうロンリーベンちゃんになってしまって会話相手もいないのにむなしいことだがptがあるので誰が吊られるかランキングでもしておくかの。

1.ステラ
2.マンジロー
3.ルーサー
4.ソフィー
2005/06/21 12:22:39
牧師 ルーサー
学がありますなあ白狼。
がんばりますよ。
私も腐っても講師。
言葉合戦で負けるはずはない・・・!
(*117)2005/06/21 12:30:00
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
ついに決戦のときがきたのね。

新鮮なササミを生かして、ササミの刺身を作ってきたわ。
山葵をつけて食べてね。
(86)2005/06/21 12:30:50
交易商 ベンジャミン
ステラ吊りはラインがマンジでもソフィーでもOKなんで吊りやすくないか?
今わし熟考してないから安易に走ってるが。

で、マンジは…はっきりいって怪しすぎる。
ソフィーに黙ってろと言われるのがよく判るくらい怪しい。
わしんなかじゃ、上にいたときから筆頭候補だったし。

ルーサーは…イマイチよくわからん。
なぜか牧師の発言は読む気にならなくてスルーしまくってるから…

ソフィーは怪しいちゃ怪しいけど、マンジローとの比較でソフィー吊りはないだろうと思っちゃう。
2005/06/21 12:31:29
牧師 ルーサー
>>83
ですから、せめて私の話をよく読んでからそういうことをいってはいかがですか・・・?
ソフィーさんは占い師に狼がいるとずっといっていたし
マンジローさんは黒だしされてるしで、
まだほぼ五分に考えていました。そしてステラさん
自分で言っていますがあのときソフィーさんはまだ▼ステラではなかった。
それからの皆さんの発言を踏まえて>>75の推理をしたのですよ・・・?
序盤でまとめ役の雰囲気を出していたソフィーさんを怪しむのが自然なのですか・・・?
 もうニーナさんの決定が出ているみたいですしもういいですが・・・。とりあえずお答えしておくことはお答えしておきます。ニーナさんに委任しておきますね。まだ仕事中なので失礼します。
(87)2005/06/21 12:31:33
牧師 ルーサー
油断はしない・・・
大乱の夜明けはすぐそこぞ・・・!
(*118)2005/06/21 12:32:16
交易商 ベンジャミン
あーでも、あれか。
ソフィー吊りを考えないんだったらマンジ吊りが効率いいのか。

…うん、わしならマンジ吊りだな。
2005/06/21 12:34:46
修道女 ステラ
マンジロー様、促しありがとうございました。
私は参加時間について指摘したつもりはありません。読み違いされてしまったようで言葉が足らず申し訳ありませんでした。
あとは反論するまでもないと思います。ニーナさんの判断を信じます。
(88)2005/06/21 12:35:10
修道女 ステラ
>>87
ありがとうございました。
まとめ役の雰囲気を出していた点から素直に怪しめなかった部分がある、ということですね。

では私も更新を待ちます。失礼します。
(89)2005/06/21 12:36:53
交易商 ベンジャミン
あ、ルーサー来た。


( ゚д⊂)ゴシゴシ

あー、ルーサーの文章読みづらい。
面倒だからパス。
うん、素晴らしいステルス性能だ。
何故かルーサーの文章は人を眠たくさせる。
2005/06/21 12:38:36
交易商 ベンジャミン
>>88
ん、マンジはわざとやってるんじゃないか?
わしずっとそうだと思ってるからマンジ疑いだったんだが。
ちょっとした勘違いをしてやると、訂正文書けるから、自分も相手も発言削ることが出来るんだよね。
回数制限方のBBSでこれやられるとマジで議論進まなくなるんだ。
2005/06/21 12:42:49
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
よし。
ステラはおさえましたね。
このまま何事もなく
ステラ吊りにしてほしいのがソフィー、ルーサー、マンジローの願い・・・。
ニーナよ。独断で動くかそれともセオリーどおりなのか・・・!?時間を進めました。もうどうなるかはニーナのみぞ知る・・・。
(*119)2005/06/21 12:46:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ランキングですの

1卍様。ソフィーさん次第
2ステラ。エピ
3牧師様。これは村の勝ち
4ソフィ吊りは多分無い。エピ

0ptですの。
2005/06/21 12:51:44
牧師 ルーサー
ステラごめん!ほんとごめん!
ずっと狼扱いして・・・。
許して。これも勝負なんだ・・・
エピでハリセンしばき何百発でも
耐えるから!ほんとにごめん!
2005/06/21 12:52:35
交易商 ベンジャミン
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ  
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-

マンジ希望。
2005/06/21 13:10:25
交易商 ベンジャミン
わしもう居なくなる。
じゃエピでな。
2005/06/21 13:11:07
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
あっ、もう皆コミットしていたのね。

13:30更新になりそうね。
(90)2005/06/21 13:18:07
見習い看護婦 ニーナ
自信はあるんだけど、それでも心臓が張り裂けそうよ。

もう、どうにかなってしまいそう・・・
(91)2005/06/21 13:27:22
見習い看護婦 ニーナ
村人さんは委任を外さないでよ。

多分、予想と反対の方を吊るから。(何故に?)
(92)2005/06/21 13:29:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
16
17
17
0
0
0
28