人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(580)短期ざり村-05 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
何という事だ・・・王子の花嫁を選ぶと言う神聖な儀式、国家の重大事に陰謀を企てる輩が出るとは・・・。しかも談合だとー?!
アーヴァイン近衛隊長よく教えてくれた。感謝するぞ。
(0)2005/06/07 08:30:27
美術商 ヒューバート
明日からお妃選びのコンテストが開催されると言う直前のこの忙しい時になって、このような事実が判明するとは・・・ムムムム。
もう国内外からお妃志願者が続々と集まってきている以上、今更陛下にコンテストの延期を進言するわけにもいかん。
コンテストの管理運営は家令であるところのこの私の責任となるからな。
(1)2005/06/07 08:40:40
美術商 ヒューバートは、ブツブツ呟きながら宮殿の廊下をうろうろと歩き回っている。
2005/06/07 08:41:16
美術商 ヒューバート
今分かっていることを整理してみよう。

■明日王子の20歳の誕生日に合わせて、将来のお妃を決める為のコンテストが開かれる。
■慣例により、お妃候補の身分などは問われない。誰でも参加自由。
■お妃志願者は離宮に集められ、外部との接触を絶たれる。
■コンテストは数日間行われ、志願者には様々な試練が課せられる予定。
(2)2005/06/07 08:52:31
美術商 ヒューバート
そして今アーヴァイン近衛隊長の報告により判明した事実がこれだ。

■お妃になる為に、参加者の内2名が手を組み、不正手段を用いて他の候補者を排除するつもりらしい。
■また、他国の密偵がそれを嗅ぎ付けて、王国内に混乱を招く為密かに不正者を支援するという陰謀がある。
(3)2005/06/07 08:57:47
美術商 ヒューバート
さて、どうしたものか・・・。


そうだ!!!
(4)2005/06/07 09:03:17
美術商 ヒューバート
お妃志願者達に自分たちで不正者を探させよう。うむうむ。
それが【今回の志願者に与えられる「試練」】だ。
私は何と頭が良いのだ。冴えてるゥ〜。
(5)2005/06/07 09:05:39
美術商 ヒューバートは、楽しげにスキップし始めた。
2005/06/07 09:06:27
美術商 ヒューバート
・・・では急いで準備に掛からねばな。フフフフフ。

♪ランラララ〜ンランララランランラ〜ン♪(フェイドアウト)
(6)2005/06/07 09:08:49
美術商 ヒューバートは、去っていった。
2005/06/07 09:09:11
美術商 ヒューバート
・・・という訳で、私からのお願い&提案。

◆誰か王子役になって下さい。
◆占い師、霊能者では味気ないので何か代替用語を募集中。
◆出来ればコメディっぽくしたいので、お妃候補を排除するのに「処刑」「暗殺」では殺伐としすぎてるかも。
死亡=退場ではどうだろうか。
例えば「襲撃」なら、「恥ずかしい写真を城下にばらまく」等、参加者がお妃候補を辞退せざるをえない事態に追い込むのがいいと思うがどうだろう?

勝手に決めてすみませんです。面白くなければ、退場しますが・・・。
(7)2005/06/07 09:19:46
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
王子様…?
お妃探し…?

王子様の顔も知らない一般市民の私には、関係ない話かしら…ね。
でもちょっとだけ胸がときめく…私は妄想家。
(8)2005/06/07 10:02:41
村長の娘 シャーロット
そうね・・・占い師は不正手段を見抜く、王子か妃候補専用SP、または候補内に潜入している審査員・・・。
霊能者も退場させられた人の部屋に、不正の証拠が無いかチェックする審査員・・・というのは如何かしら。
(9)2005/06/07 12:42:25
村長の娘 シャーロットは、考えるように小首を傾げた。「・・・・処刑と襲撃は・・・」
2005/06/07 12:56:36
村長の娘 シャーロット
処刑は写真バラ撒き、襲撃は靴の中に画鋲とかドレスがビリビリ?
(10)2005/06/07 13:03:09
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
おにーちゃぁーーん!!
(11)2005/06/07 13:18:09
双子 ウェンディ
ぎゃほ☆
ここはどこですか? えと、お城?
お兄ちゃん探してたらお城に迷い込んでしまいました。
(12)2005/06/07 13:20:57
双子 ウェンディ
あたし王子様なんてどうでもいいです。それよりもおにいちゃんを・・・え? 王子様とケコンすると、毎日肉食べ放題ですか?

・・・・・・

あたし、王子様とケコンできるよにがんばります!
(13)2005/06/07 13:23:58
双子 ウェンディ
ふむふむ、悪い子ちゃんがいるですね。

不正者さん(=狼さん)
スパイさん(=狂信者さん)
探偵さん(=占い師さん)
審査員さん(=霊能者さん)
SPさん(=守護者さん)

で、どうかなぁ? ちょっと変えちゃったけど。
(14)2005/06/07 13:31:33
双子 ウェンディ
探偵さん(占い師)は、独自の方法で不正者さんを見つけるですよ。すごいです。わはっ☆

審査員さん(霊能者)は、退場しちゃった人がほんとに不正してたか調べるです。すごいです。わはっ☆

SPさん(守護者)は、守るです。すごいです。わはっ☆


探偵さんを思いついたら、密偵さんとかぶってしまって、でも他に思いつかなかったから、ヒューおじさんの設定を変えてしまったのです。ごめんなさい。
(15)2005/06/07 13:37:53
双子 ウェンディ
王子様とケコンしたら、毎日ジンギスカーンです。すごいです。わはっ☆ 
パピコしかくれないお兄ちゃんなんかより100倍すてきです。

あたし、がんばるです。
(16)2005/06/07 13:43:01
双子 ウェンディは、お城の探検に出かけた。
2005/06/07 13:44:19
双子 ウェンディ
王子様が不正者さんだったら、笑えます。よほどケコンがいやなんだと思いますw

ミッキーさんが王子様だったら、ぎゃぼー☆です・・・。すてきな人でありますように・・・。
2005/06/07 13:48:06
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
メシ、まだ?
(17)2005/06/07 18:09:07
ごくつぶし ミッキー
●占い→ガラスの靴 「足のサイズ鑑定」
▼吊り→ただ働き  お城のお掃除
(18)2005/06/07 18:15:43
村長の娘 シャーロット
色々と考えるものね。
どの線で行くのかは、ヒューさんにお任せするわ。
どうせ・・・私には縁のなさそうな話だもの。

でも王子様がどんな人なのかは興味あるわ。
私だって一応、乙女だもの。
会場の隅っこでこっそり見てようかしら。
(19)2005/06/07 18:22:20
村長の娘 シャーロットは、ミッキーが王子様だったら、帰ってテレビでも見るわ。
2005/06/07 18:23:17
ごくつぶし ミッキー
>>13
え?「王子様とケコンすると、毎日肉食べ放題」?!
お、俺もケコンしたーーーーーい♪
(20)2005/06/07 18:29:59
ごくつぶし ミッキー
!!「ミッキーが王子様だったら」俺様、肉、食い放題!!
(21)2005/06/07 18:32:33
ごくつぶし ミッキー
俺様、自分アピールターイム♪
『BIG mouse Mickey』
お城の庭師。毎日手入れしてるけど、全然終わらない。
密かに王子様と入れ替わる陰謀を立案中。
(22)2005/06/07 18:44:52
美術商 ヒューバート
ふむ・・・貴重なご意見ありがとうございます。
お二方の意見を加味し、以下のようではいかがでしょうか?

◆秘密調査官(占い師)・・・今回のコンテストに不正者を発見する為、お妃志望者を見張っている王国諜報員。
◆審査員(霊能者)・・・実際に不正があったかどうか確認する為チェックする。
◆SP(守護者)・・・お妃志望者に危害が加えられないよう密かに護衛する。
◆不正者(人狼)・・・規則を破って談合し、他のお妃志願者を退場させようと謀る悪い人たち。
◆スパイ(狂信者)・・・不正者に協力し、王国に混乱を招こうとする他国のスパイ。
(23)2005/06/07 18:45:50
美術商 ヒューバート
☆投票による処刑=お妃候補失格による退場
☆襲撃死=何らかの理由でコンテストに出場不能にされる

占い・霊能の方法・理由付けは各能力者の方が自由にお決め下さい。
(24)2005/06/07 18:49:07
村長の娘 シャーロット
そして、ninjin村が終わったばかりの私は…希望を間違えて「おまかせ」にしてしまったのでした。

…審問では「ランダム」希望で通してるのに。
ま、短気…じゃない、短期村で役職つくと早死にしそうだから、村人でいいわ。
2005/06/07 18:51:05
美術商 ヒューバート
私、ヒューバートの設定は・・・

王家に代々使える家令(侍従長の方がいいかな?)。今の王子の教育係でもあった。
今回のお妃選びコンテストの責任者。
(25)2005/06/07 18:52:54
美術商 ヒューバート
そう言えばミッキーも考えてくれていました・・・ごめんなさい。
(26)2005/06/07 18:54:24
美術商 ヒューバートは、「まだまだ会場の準備と手配が終わらない・・・」
2005/06/07 18:55:17
美術商 ヒューバートは、「それではまた後で」
2005/06/07 18:56:11
ごくつぶし ミッキー
侍従長のお話し、りょうかい。
俺、もうちょっとメシ食ってくる。
(27)2005/06/07 19:13:13
ごくつぶし ミッキーは、食糧庫へスキップで向かった
2005/06/07 19:14:00
美術商 ヒューバートは、「やりにくいネタでごめんなさい」
2005/06/07 20:35:33
村長の娘 シャーロットは、「男性キャラが入りにくいでしょうねぇ…。」
2005/06/07 20:40:36
美術商 ヒューバートは、「野郎いっぱいよりはいいと思ったんですが・・・」
2005/06/07 20:42:33
美術商 ヒューバートは、「失敗でしたかねえ・・・」
2005/06/07 20:42:52
村長の娘 シャーロットは、「フタを開けてのお楽しみですね」
2005/06/07 20:44:13
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
あたしも応募する〜♪

カトリ〜ヌちゃんも私がお妃になれるように応援してね♪
(28)2005/06/07 20:53:42
資産家 ジェーン
他の応募者は誰かしらね〜。
(29)2005/06/07 20:55:30
双子 ウェンディ
カトリーヌ!?

私??(笑)
2005/06/07 20:55:35
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
王子様よりおじ様のほうが好きかも〜♪
くすくす。
(30)2005/06/07 20:57:49
資産家 ジェーン
<王子役は架空設定【参加キャラ以外に設定】にしてしまうほうがよろしいかと、プレイヤーを王子役にすると、設定を生かしながらのゲーム進行が難しくなるように思えますが・・・>
(31)2005/06/07 20:57:51
双子 ウェンディ
おにぃーちゃーーーん!
(32)2005/06/07 20:58:36
ごくつぶし ミッキー
・・・・王子様?
(33)2005/06/07 20:59:11
ごくつぶし ミッキー
>>31
うん、妙案だと思う。
(34)2005/06/07 21:00:13
双子 ウェンディ
.oO(王子様が不正者さんだったらよっぽどケコンしたくないんじゃないかなぁと思うのです)
(35)2005/06/07 21:00:13
美術商 ヒューバート
>>31
なるほど・・・それでは「王子はプレイヤーキャラクターにしない」方がよろしいでしょうか?
(36)2005/06/07 21:01:52
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートおじ様……。
(37)2005/06/07 21:02:56
村長の娘 シャーロットは、舌打ちした。
2005/06/07 21:04:25
美術商 ヒューバート
仮定として、王子に想定するキャラは決めといた方がいいでしょうかな・・・
(38)2005/06/07 21:04:42
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
王宮の書庫へ書物を拝見しに来たのですが……

既に城中、お妃探しの話題で持ちきりなのですね。
(39)2005/06/07 21:04:45
双子 ウェンディ
>>31
さんせー
(40)2005/06/07 21:05:04
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに首を傾げた。
2005/06/07 21:05:10
村長の娘 シャーロットは、「王子様が見られない・・・それでは私も参加してみようかしら」
2005/06/07 21:05:40
双子 ウェンディ
>>38
確か王子様の名前はザリ・ガーニ様だったと思うのです。
だって、この国の名前はザリ王国でしょう?
(41)2005/06/07 21:06:50
文学少女 セシリア
さてさて、城の騒ぎの状況が良く判んないけど……
とりあえず書庫に寄ってこよっと〜
(42)2005/06/07 21:10:20
文学少女 セシリアは、人が集まるまで書庫に行っておくことにした、てくてくと
2005/06/07 21:11:43
美術商 ヒューバート
>>41
皆様がよろしければそれで参りましょう。キャラは想定しない、と言うことで。
(43)2005/06/07 21:11:53
資産家 ジェーン
<既存キャラで参加しないキャラにしてもいいし、顔を知るのは王宮関係者のみってことにしてもいいかもしれないですけどね>
(44)2005/06/07 21:12:16
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/06/07 21:12:19
文学少女 セシリアは、設定はそれらで宜しいかと思いますと相づちを打った、こくこく
2005/06/07 21:14:20
見習い看護婦 ニーナ
>>44
顔を知るのが王宮関係者だけなら、舞踏会の途中にガラスの靴を落とせませんわ(違)
(45)2005/06/07 21:15:19
資産家 ジェーン
<そうか…、では、細かいことはご都合主義ですり合わせてしまうことにしますか>
(46)2005/06/07 21:17:04
美術商 ヒューバート
>>44
既存キャラからこちらで決めてもよろしいなら、【ナサニエル】あたりにしておききましょうか?

王子の顔は国民は知ってると言うことでいいのでしょうか?
(47)2005/06/07 21:19:55
文学少女 セシリア
さてさて、今まで毎回おまかせ希望だったけれども

今回初めてランダム設定にしてみましたの

どうなるか楽しみですの、くすくす
2005/06/07 21:20:07
双子 ウェンディは、忙しくなったら、ガーニ王子なんて存在忘れちゃうかも
2005/06/07 21:20:12
双子 ウェンディは、ぎゃほ☆ ナサニエル王子なのですか
2005/06/07 21:21:08
美術商 ヒューバート
>王子なんて存在忘れちゃうかも
それは大いにありえますね。
(48)2005/06/07 21:21:35
資産家 ジェーン
>>47
<異論なし>
(49)2005/06/07 21:21:47
美術商 ヒューバートは、「適当にそれっぽい外見のを物色したのです」>王子
2005/06/07 21:22:08
村長の娘 シャーロット
コンテストでしたっけ。
では特技なんかの披露もしないといけないのかしら。

貧乏で取り得のない私は・・・
あ、アレがあったわ。

出るからには負けないつもりでいきましょう。
(50)2005/06/07 21:22:15
双子 ウェンディ
>>50
もしかして水着審査とかするですか? お色気ないとだめですか?
(51)2005/06/07 21:25:04
美術商 ヒューバート
もうすぐコンテストの開始だが・・・お妃志望者は全員いるのだろうか?
(52)2005/06/07 21:25:29
村長の娘 シャーロット
さぁ・・・どうなのかしらね。
私も全然判らないわ。
お色気・・・ダメね。
(53)2005/06/07 21:26:13
美術商 ヒューバート
もうすぐこの離宮の門も閉鎖されて誰も出ることも入ることもかなわなくなるぞ。
それまでにこの離宮に入れた者だけがコンテストに出場できるのだが・・・。
(54)2005/06/07 21:27:50
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
王子様…
今日もあなた様の事を考えると胸がいっぱいです。

でも私はしがないただのメイド。

ただそばにいれるだけで幸せ…
(55)2005/06/07 21:28:21
資産家 ジェーン
まだ参加枠があるけど〜、あたしが頂くわ〜♪
(56)2005/06/07 21:28:22
文学少女 セシリアは、とりあえずぼ〜っとしている。
2005/06/07 21:28:58
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
みんな揃った?
(57)2005/06/07 21:29:22
双子 ウェンディは、おにぃぃーちゃーーーん!
2005/06/07 21:29:48
美術商 ヒューバート
(む・・・配下のものからお妃志願者の中に密かに調査官と審査員を忍び込ませたとの報告が・・・。)
(58)2005/06/07 21:30:10
見習い看護婦 ニーナ
>>57
まだみたいね……。
(59)2005/06/07 21:30:32
ごくつぶし ミッキー
刻が見える・・・
(60)2005/06/07 21:32:23
ごくつぶし ミッキーは、タイミングを外した・・・・orz
2005/06/07 21:32:46
見習いメイド ネリー
お妃選びなんてこのまま始まらなければいいのに…
(61)2005/06/07 21:33:55
文学少女 セシリア
ふう、のんびりと本が読めて幸せですの〜

でもこれが、一騒動の静けさのような気も致しますの
(62)2005/06/07 21:34:20
学生 メイは、天井を見つめている。
2005/06/07 21:35:23
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
っおーほほほほほほ!!王子と結婚するのはこの私!!デボラ様よぉぉぉぉ!!!
(63)2005/06/07 21:36:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
4
2
11
1
3
20
9
7
1