人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(550)短期ハリセン勝負村16 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の9名。
のんだくれ ケネス
>>145

ただ、人数多いと痺れないから出来ないがな
          ↓
ただ、人数多いと絞れないから出来ないがな


痺れてどうする、俺。
(0)2005/05/29 21:01:15
新米記者 ソフィー
はぁ?マンジ?
(1)2005/05/29 21:01:39
逃亡者 カミーラ
マンジローっ!!!!
(2)2005/05/29 21:01:50
のんだくれ ケネス
あ、マンジやられたか。
守られてなさそうなほう狙いやがったかな。
(3)2005/05/29 21:02:08
流れ者 ギルバート
あ、ってか卍襲撃か?
一応【ソフィーは人狼だ】
(4)2005/05/29 21:02:14
村長の娘 シャーロット
占い師候補がやられましたか・・・
痛いですね・・・
マンジローさん、ご冥福をお祈りします。
(5)2005/05/29 21:02:16
見習い看護婦 ニーナ
な、マンジさんでしたか・・・っ!
(6)2005/05/29 21:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー・・・占い先襲撃か。守護者は霊能にいってたのかな。安らかに。
ラッセルもゆっくり眠っておくれ。
(7)2005/05/29 21:02:28
見習いメイド ネリー
これは、とっても、参ったです…
(8)2005/05/29 21:02:41
冒険家 ナサニエル
マンジ?
(9)2005/05/29 21:02:42
新米記者 ソフィー
>>4
一応って何よ(笑)
(10)2005/05/29 21:03:08
のんだくれ ケネス
いや、なんでも何も、占い師候補だしなあ。
喰われるだろ、そりゃ。

で、ソフィ判定か。
ちょっと、どうなんかな。
(11)2005/05/29 21:03:36
逃亡者 カミーラ
こりゃぁ……
よっぽど追いつめられていたor占い師が人狼かだよな。
結果これだし。
(12)2005/05/29 21:04:00
流れ者 ギルバート
いや、この状況だと誰も俺も信じなさそうだし>ソフィー
(13)2005/05/29 21:04:33
見習いメイド ネリー
■1.占い先/占い師処遇
■2.吊り先
(今日は一斉を使いません)
■3.グレースケール。
(14)2005/05/29 21:04:37
見習い看護婦 ニーナ
うーむ・・・
マンジさん襲撃でギルさんがソフィーさんに黒判定なのですね
(15)2005/05/29 21:04:37
新米記者 ソフィー
ま、確定霊能者居るから吊ってもいいわよ、私の事。

身をもってギル偽を証明する。
(16)2005/05/29 21:04:37
のんだくれ ケネス
んー、結構悩む。

人間ぽいと思うんだが、ヨッパで解らん(笑)
(17)2005/05/29 21:04:39
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんに人狼判定ですね。

ギルバートさん・・
【一応】ってなんだか気になるのですが・・・
あまり言葉尻を捉えてもアレなのですけれど・・・
(18)2005/05/29 21:04:43
冒険家 ナサニエル
ソフィー人狼判定か……
真でも偽でもとる行動だな…
ソフィー吊ってギルの判断みるしかないのか?
(19)2005/05/29 21:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさん・・・
一人が襲撃されてしまった以上確定はできないですね。でもとりあえず今日の吊り候補・・・かな
(20)2005/05/29 21:05:28
見習いメイド ネリー
>>19
真でも偽でも、っていうことはソフィーさんが人狼っていうことを知ってらっしゃるんですか?
(21)2005/05/29 21:05:36
のんだくれ ケネス
まだ、明日もわおーんないし、とりあえず、ソフィ以外吊り希望。

もうちょっと発言で判断したい。
(22)2005/05/29 21:05:44
新米記者 ソフィー
ギルは人狼と予想変更。

同判定しか出てないのに、いきなりマンジ喰いはねぇ。
(23)2005/05/29 21:06:04
逃亡者 カミーラ
>>19 なんか変じゃないか?
真でも偽でもって。
(24)2005/05/29 21:06:38
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い先/占い師処遇
●カミーラさん
昨日から続いて中庸っぽいので
処遇に関してはまだいいかなって思ってます
■2.吊り先
▼ソフィーさん
霊能が確定していますからギルさんの真贋には使えると思いますので
■3.グレースケール。
■カミーラさん>ナサニエルさん>ローズさん>ケネスさん□
(ソフィーさん除外
(25)2005/05/29 21:07:11
のんだくれ ケネス
いや、占い候補喰いはなんもおかしくない。
判定割れてなくても狼からしたら十分選択肢に入る。
(26)2005/05/29 21:07:43
見習いメイド ネリー
【4人の方コミットしていませんよー。】
グレースケールは簡単でいいんで考察してもらえると助かるですー。
(27)2005/05/29 21:07:52
新米記者 ソフィー
■1.●なし
■2.▼ギル 私吊りで身の証明してもいいわよ。私、守護者じゃないから。
(28)2005/05/29 21:08:44
のんだくれ ケネス
わりい、コミットしたぜ。

さて、どうすっかね。
(29)2005/05/29 21:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 占い先は●ナサニエル >>19気になるし
   占い師処遇は吊り先含めて保留
■2 保留
■3 ローズ>ニーナ>ケネス>カミーラ
   
(30)2005/05/29 21:09:58
見習い看護婦 ニーナ
■3.グレースケール。(少し変更
■ナサニエルさん>ソフィーさん>ローズさん>ケネスさん□
ナサニエルさんは>>19がすごい気になる
カミーラさんはすごい中庸で一歩引いてるて感じ
ローズさん・ケネスさんは発言がすごい人間っぽい
(31)2005/05/29 21:10:05
流れ者 ギルバート
アンケ

■1・●ケネス
俺が真。どっちが真か分からなかったから卍襲撃だな。
■2・▼ソフィー
今日吊って霊能で結果見る事が最善だと思う。
■3・保留。
(32)2005/05/29 21:10:05
新米記者 ソフィー
■3.口ケネス>ローズ>ニーナ=カミーラ>ナサ■
(33)2005/05/29 21:10:29
見習いメイド ネリー
★今日の吊りは決定出しません。
★ギルバートさんは、選択肢は狭めますが自由占いにしようかなと思っています。
(34)2005/05/29 21:10:34
逃亡者 カミーラ
■1.占い先/占い師処遇
●ナサニエル なんか発言に違和感感じた。>>19 だね。
って、ネリー言ってるしorz

■2.吊り先
▼ソフィー すまん。
これで霊能判定みたい。
(35)2005/05/29 21:10:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/29 21:10:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/29 21:10:56
見習いメイド ネリー
>>34の補足です。
選択肢を狭めるのは、吊り先と被ったらまずいからです。
(36)2005/05/29 21:11:26
のんだくれ ケネス
しかし、ラッセルはせめて非COしてくれたら確定情報増やせたがなあ。
少し不確定が混ざるが、占いの信頼度がなくなった今、守護者はCOして灰を狭めたほうが良いと思うがどうだ?
GJ2回は難しい。
(37)2005/05/29 21:11:40
冒険家 ナサニエル
■1.●ニーナ。昨日の占い先カミーラへの変更タイミングが気になった。追従に見えたからな。
■2.▼ソフィー。ギルの真偽がつくし、この先のギルの処遇が判断できるから。
もしソフィーでないならニーナだ。
ソフィー吊らないってことはギルは偽決めうちだろ?
それなら占い先から吊りに以降する。

■3.黒>ニーナ>ローズ>ソフィー>カミーラ>ケネス>白
(38)2005/05/29 21:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ソフィーさんかな・・・やっぱり
まあそれが一番妥当な気がするよ。
ギルバートの真偽もはっきりするしね。
(39)2005/05/29 21:12:19
のんだくれ ケネス
ギルの自由占い賛成。
(40)2005/05/29 21:12:34
見習いメイド ネリー
>>38
ケネスさんがおっしゃっていますが、わおーんがないので今日吊らない=偽決め打ちにはなりませんです。

それより>>19の答えが聞きたいです。
(41)2005/05/29 21:12:48
流れ者 ギルバート
グレスケ
黒 ソフィー>ケネス>ローズ=ナサ=ニーナ 白

ソフィーは論外。ケネスは昨日から。
ぶっちゃけ後はどっこいどっこい。
(42)2005/05/29 21:13:08
村長の娘 シャーロット
■1.●カミーラ ギルは今日吊りたいと思うんだけど。
■2.▼ギルバート 真には見えない。
占い師が欠けた以上、頼る気にならない。
■3.グレースケール
黒カミーラ>ローズマリー>ナサニエル>ケネス白

ソフィーを吊るかどうかはギルの判定次第で。
ラッセルが守護じゃない限り、今日は必ずネリーが守られているはずだからネリーの判定を見て、ギルが白ならソフィー吊りを考慮。
(43)2005/05/29 21:13:14
のんだくれ ケネス
ソフィ。
お前から見て偽のギル吊りは解るが、灰では誰が狼だと思う?
(44)2005/05/29 21:13:44
新米記者 ソフィー
ギルの判定に惑わされないでね。

灰考察したいけど、まだまだ勘なのよねぇ。
(45)2005/05/29 21:13:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/29 21:13:53
見習い看護婦 ニーナ
自由占いに関しては問題はないと思います。
>>37
まだ狼を一人も吊ってませんしなかなかに辛いと思うのですがいかがなものでしょうか
(46)2005/05/29 21:14:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/29 21:14:22
村長の娘 シャーロット
グレースケール、変更します。
■3.グレースケール
黒カミーラ>ナサニエル>ソフィー>ローズマリー>ケネス白
(47)2005/05/29 21:14:31
逃亡者 カミーラ
>>39 はっきりはしないと思う。ソフィー白の場合だけ、ギル偽となる。
狂人or狼が黒出しする可能性はある。
可能性だが。
(48)2005/05/29 21:14:42
新米記者 ソフィー
>>44
ナサかな?次点ニーナ。カミーラは誘導してる人狼かもともとそういうタイプの人か判断難しい。
(49)2005/05/29 21:15:06
流れ者 ギルバート
あ、
【自由占い了解】
(50)2005/05/29 21:15:08
のんだくれ ケネス
何か、ナサ、違和感ありありの発言増えてきたな。
(51)2005/05/29 21:15:13
逃亡者 カミーラ
頼む!

みんな私もグレスケに入れてくれ。
(52)2005/05/29 21:15:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/29 21:15:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/29 21:15:33
見習い看護婦 ニーナ
>>43
普通は逆ではないのでしょうか?
今日はラッセルさん守護者でないかぎりネリーさんが生きている可能性はかなりありますので先にソフィーさんで判別してソフィーさん黒ならギルさん真の可能性を残して吊りを後に回すべきではないでしょうか?
(53)2005/05/29 21:16:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 21:16:23
流れ者 ギルバート
>>52
ゴメン、素で忘れてた。
(54)2005/05/29 21:16:31
冒険家 ナサニエル
>>41
すまん、アンケ書いてて遅れた。
つまり、真とすると普通にソフィーは人狼だった。
だから占い師一人欠けたが一応と言って結果を言う。
俺が占い師なら信用が落ちてしまったと自覚している状態ならそういいそうだったからな。

偽の場合。たぶん狂人。
ソフィーを吊らせて、自分を吊らせて吊り消費を考えたものに見える。
(55)2005/05/29 21:16:47
見習い看護婦 ニーナ
>>47
私はいないのですか!?
(56)2005/05/29 21:17:08
のんだくれ ケネス
▼ ローズマリー。
一歩引いた様子見の感じが大きい。

ナサは違和感というか、発言の整合性がないんだが、どちらかというと人間的な焦りであるような気がする。
(57)2005/05/29 21:17:11
逃亡者 カミーラ
■3.グレースケール。
黒ナサニエル>ローズマリー>ニーナ>ケネス白
(58)2005/05/29 21:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
概ね同意。占い師は真だった場合に残しとく利点があるけど、ソフィーが人狼か村人ならやっぱり先吊ったほうがいいと思う。もちろんソフィー守護者ならCOして欲しいわ。
(59)2005/05/29 21:18:19
新米記者 ソフィー
>ケネス
貴方に一言。

私は貴方の考えが理解できるわ。でも理解し難い人も多いと思うの。あまり突っ走らない方がいいわよ。
(60)2005/05/29 21:18:30
流れ者 ギルバート
今日の守護COは反対。
ラッセル守護がありうるからな。
(61)2005/05/29 21:18:38
のんだくれ ケネス
なんか、俺、急に白く思われてるな。
これが人徳ってやつか?

はっはっは!
(62)2005/05/29 21:18:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/29 21:19:08
村長の娘 シャーロット
>>43
わたし、ギルが真占い師にはとても見えないんですよ。
ギルが狂なら吊り2回無駄にさせられますし。ソフィー、ギルで。
そうしたらあと2回しか吊るチャンスありませんよ?
(63)2005/05/29 21:19:15
のんだくれ ケネス
>>60

ああ、解ってる。
今回はそれでも大人しくしてるんだがな(笑)
(64)2005/05/29 21:19:33
逃亡者 カミーラ
ケネスは白っぽいんだ。すごく。
私も思う。
でも占いに上げたけどね……。

ローズとニーナが判別つかないでいる。

ただ、ローズがちょっと引いてる感じがした。
ナサニエル以外は近接してる。
(65)2005/05/29 21:19:49
のんだくれ ケネス
>>63
シャーロット。
どこでそう見えるか教えてくれ。
確認してくる。
(66)2005/05/29 21:20:16
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/29 21:20:20
見習いメイド ネリー
>>63
真占い師には見えない理由を具体的に教えてもらったもいいですか?
(67)2005/05/29 21:20:30
見習いメイド ネリー
って、わたしが突っ込んでたら議論が進まないじゃないですかぁぁあぁあ(涙)
うわぁぁん。
わたしのおせっかい! おしゃべりっ。

いやだぁ、もぅ><。
議論したいよー!!
(68)2005/05/29 21:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。引いてるって言われちゃったよ。具体的にどういう風か言ってもらえると助かるんだけど。
わりとログ読むのでいっぱいいっぱいな感はあるのよね・・・がんばって積極的に発言するわ
(69)2005/05/29 21:21:16
見習い看護婦 ニーナ
>>63
少なくとも先に真を吊ってしまうよりかは全然いいと思いますが・・・
ギルが狂人だと思うのでしたら放置してしまえばいいだけの話ですし・・・
(70)2005/05/29 21:21:18
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/05/29 21:21:19
流れ者 ギルバート
今日は誰占うか言った方がいいのか?
(71)2005/05/29 21:21:21
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/05/29 21:21:30
逃亡者 カミーラ
>>32 も怪しいよね。
霊能で見るのが最善って。
ギルバートにしてみれば彼女が狼なんだからさ。
霊能で見るまでもないわけだ。
(72)2005/05/29 21:21:39
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー愛か!(笑) 上はミスだ!(笑)
2005/05/29 21:21:58
見習いメイド ネリー
>>71
本決定で、占いの選択肢を与えますです。
占い先は伏せてくださいです。
(73)2005/05/29 21:22:27
新米記者 ソフィー
>>68
私が纏め役やってもいいわよ(笑)

パンダの纏め役なんて面白そう。つか、私パンダ判定なんて初よ、初。ギル、愛してるけど――やってくれたわねって感じ(笑)
(74)2005/05/29 21:22:28
冒険家 ナサニエル
ギルがそれほど偽に見えるか?
俺はそんなことないんだがな。
みんなはどうなんだ?
(75)2005/05/29 21:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
最善ってのは、ギルバート真を証明するために最善ってことじゃないの?自分では証明できないわけだし。それについてはあんまりひっかからないな。
(76)2005/05/29 21:23:02
逃亡者 カミーラ
>>69 いや、私も読むのがいっぱいいっぱい。
ただ、疑問を提出したり等の突っ込みがないっぽいような?

ごめん。30分って短くて……楽しいね。
(77)2005/05/29 21:23:05
流れ者 ギルバート
>>72
村から見て最善、って事。主観で喚いたっていい事無いからな。
(78)2005/05/29 21:23:19
のんだくれ ケネス
>>69

突っ込んだ意見がなく、発言が少なく、内容も印象に残らない。
歯に衣を着せずに言えばこうだ。
(79)2005/05/29 21:23:28
見習いメイド ネリー
【本決定】
占い先はローズマリーさんかネリーさんの2択でお願いします。
(80)2005/05/29 21:23:48
村長の娘 シャーロット
>>66
占い師は村人の中で一番情報量が多いんです。
ソフィー人狼と分かったならそこから推理を展開させるはず。
ギルのアンケを見てもそんなところが一切見られない。
ソフィー吊りを叫ばないし。
とりあえずソフィー道連れ、という感じにしか受け取れない。
(81)2005/05/29 21:24:05
流れ者 ギルバート
>>73
了解だ。伏せるよ。
(82)2005/05/29 21:24:18
逃亡者 カミーラ
正直言うと、
初日から白白言って行ける人物は信用しないことにしてる。

だが、確かにケネスは白っぽかった。彼についていけば、自分も白っぽいと脳内判定されるだろうかと人狼が動くこともある。

ので、ソフィー狼はあり得ないとは思わないが、ギルバートの発言に不安を覚えるのも確かだ。
(83)2005/05/29 21:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。ほんとに短いわ(笑
私はとりあえずシャーロットのギル偽決め付けが気になってるのよね。ってグレーにシャーロットいれてないし・・・変えてきます
(84)2005/05/29 21:24:57
流れ者 ギルバート
>>80
ローズ占い了解wwwwwwww
(85)2005/05/29 21:25:01
村長の娘 シャーロット
ネリー・・・占い先はニーナさんってことよね。ね?
(86)2005/05/29 21:25:08
冒険家 ナサニエル
>>74
正確にはパンダではない。
マンジがどう判定したかわからんからな。
もちろんソフィー人間でマンジが真なら白と言っただろうがな。
(87)2005/05/29 21:25:09
見習い看護婦 ニーナ
>>80
ネリーちゃん占ってどうしますか!
(88)2005/05/29 21:25:18
見習いメイド ネリー
いやだぁあああー!
間違えたーーーー!
ニーナさんです><。

うわぁぁん!><。
(89)2005/05/29 21:25:37
のんだくれ ケネス
ところでさ、ギルが偽っぽいと思えててそれでもソフィを吊りたいやつは、ギル偽でもソフィ黒っぽいと思ってる、てことか?
(90)2005/05/29 21:25:41
逃亡者 カミーラ
>>78 うん、了解。
(91)2005/05/29 21:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
え・・ネリーさんなの??
(92)2005/05/29 21:25:41
新米記者 ソフィー
>>87
パンダに決まってるじゃない(笑)
(93)2005/05/29 21:25:54
のんだくれ ケネス
>>80
おい(笑)
(94)2005/05/29 21:25:54
逃亡者 カミーラ
>>84 
シャーロットは確定白だああああああ
(95)2005/05/29 21:26:17
見習い看護婦 ニーナ
>>84
シャーロットさんは確定白ですのでグレーではないですよ〜
(96)2005/05/29 21:26:25
流れ者 ギルバート
>>89
了解だ。とりあえず落ち着け。
(97)2005/05/29 21:26:27
村長の娘 シャーロット
>>84
ローズ・・・わたしは確定白よ。
(98)2005/05/29 21:26:31
のんだくれ ケネス
>>84
シャーロット白確だから。
(99)2005/05/29 21:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだ。。。初日の白じゃん。
ここにもヨッパーが一人・・・
ごめんなさいごめんなさい。
(100)2005/05/29 21:27:23
新米記者 ソフィー
>ケネス
私にはローズ白っぽく見えるわよ。なんか今申し訳ない感じが出てる。

それよりもナサ/ニーナが怪しいわ。
(101)2005/05/29 21:27:25
逃亡者 カミーラ
そして天然がまた産まれる

危ないな、30分村は天然の宝庫だ!
(102)2005/05/29 21:27:43
冒険家 ナサニエル
ネリーおもろい
(103)2005/05/29 21:27:48
見習いメイド ネリー
あぁーん><。
もぅ、おっちょこちょいでごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃ><。
(104)2005/05/29 21:27:53
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを支持した。
2005/05/29 21:28:06
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに泣きついた。びえーん><。
2005/05/29 21:28:29
のんだくれ ケネス
ん〜? やっぱり、ナサの論理構築の違和感が強いな。
焦りは焦りでも人間的なのじゃないのか?
(105)2005/05/29 21:28:32
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/05/29 21:28:32
村長の娘 シャーロット
吊りは?ネリーに委任しとくから。
(106)2005/05/29 21:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット確認して1分ほど離席するわね
(107)2005/05/29 21:28:36
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを一晩慰めた。
2005/05/29 21:28:56
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/05/29 21:29:18
流れ者 ギルバート
占い決定。明日生きてたら発表するよ。
(108)2005/05/29 21:29:28
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/29 21:29:28
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/05/29 21:29:29
冒険家 ナサニエル
吊りも伏せなんだな?
ネリーに委任しとく。
(109)2005/05/29 21:29:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
13
11
12
14
0
13
8
20
0