人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(540)少数精鋭・短期決戦村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは教師 イザベラに投票しました
修道女 ステラは教師 イザベラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 ラッセルは教師 イザベラに投票しました
冒険家 ナサニエルは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、5人が投票した。

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
教師 イザベラは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに襲いかかった!
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の4名。
医師 ヴィンセント
ステラ&イザベラ
おつかれっす.
2005/05/28 00:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり私を残したのね。
大差ないのに・・・。
(0)2005/05/28 00:30:51
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ん、二人ともお疲れ。
ローズ、まとめ役よろしく。
(1)2005/05/28 00:31:07
教師 イザベラ
うむ・・・ヴィンちゃんゴメンね。
ソフィーちゃんも信じてくれたのに裏切ってゴメンね。
2005/05/28 00:31:11
学生 ラッセルは、コミット&ローズに委任完了
2005/05/28 00:31:15
修道女 ステラ
ごめん!!
2005/05/28 00:31:16
冒険家 ナサニエル
>>50
初日占い先になってたらそのプランだっただろうべな(●´ー`●)
まあもし占い先になってたら、
ラストウルフがローズマリーに黒出しして
霊能判定しましょう、イザベラ吊りシスターぱくっと、
真か偽かわからんから一応パンダ吊り、ヴィンセントぱくっと、
吊らない場合は誰か吊ってヴィンセントぱくっと、
ってパターンだったんじゃないのかとおもうべさ
(2)2005/05/28 00:31:37
医師 ヴィンセント
さて,なっしーに気づくかな?
2005/05/28 00:31:52
冒険家 ナサニエル
って日付かわってるやないの(●´ー`●)
(3)2005/05/28 00:31:54
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
イザベラ、ステラ、お疲れさまだったな。

イザベラ、敵ながら天晴れだったぞ・・・。

ステラ、お菓子、美味しかったぞ・・・。墓場の皆にも振舞ってやってくれ・・・。
(4)2005/05/28 00:32:07
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
改めて聞くわ。
■1.他二人のうち、どちらを人狼だと考える?根拠も。
(5)2005/05/28 00:32:11
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ナサニエル吊りたかったんだけど、ナサニエル占いにしてたから吊っちゃ駄目じゃんってよくわからなくなってソフィーにしちゃった。
2005/05/28 00:32:28
教師 イザベラ
ヴィンちゃん占い師COしたときは、
ちょっと気持ちよかったよ。
2005/05/28 00:32:36
修道女 ステラ
って、やっぱりナサニエルかよーーー!!
2005/05/28 00:32:41
医師 ヴィンセント
二人とも謝る必要ねぇっす.
2005/05/28 00:32:47
冒険家 ナサニエル
さーてラスト頑張りますかー
(*0)2005/05/28 00:33:01
教師 イザベラ
んで、人狼COするときもっと気持ちよかったよ。
2005/05/28 00:33:03
新米記者 ソフィー
は…

日付が変わるのが早いわねぇ…

ログの海を泳いでたのに…
2005/05/28 00:33:17
教師 イザベラ
よーし頑張れ頑張れ、八(コードネーム)!

赤ログと会話してみたり。
2005/05/28 00:33:36
冒険家 ナサニエル
>>5
ちょっと議事録あさってくるからまってて欲しいんだべ(●´ー`●)

あと質問随時受付中だべー
(6)2005/05/28 00:33:53
医師 ヴィンセント
>私が占いCOしたとき
めっちゃパニクってました.
COコメントが【僕占い師】っすよ?
2005/05/28 00:34:54
教師 イザベラ
アレは素だろうと思ってましたよw
2005/05/28 00:35:19
学生 ラッセル
■1ラストウルフ:牧師様
に変更。

やっぱり、占い師CO時期の会話とかでなっちは切れ者イメージがついてるよ。それでローズ黒出ししないのは無いと思う。
発言内容的には牧師様は言い方悪いけど、おざなりな感じがする。なっちは濃い感じ。
どっちを信用する?って聞かれたらなっちかなぁ…。
あと、昨日今日で。他の人への疑い方が若干変わった。前までは強い理由無く「良いポジションだから」とかって言ってたんだけどね。
生き残ろうと他の人に黒さを押し付け始めたって判断も出来なくは無いと思う。
でも、微妙…。
(7)2005/05/28 00:35:21
修道女 ステラ
ローズ頑張ってー。
2005/05/28 00:35:35
教師 イザベラ
吊られそうな占い師のCOにしては、
私のCOは明らかに落ち着きすぎですからね。
ヴィンちゃんのCOの方が自然なんでしょうな。
2005/05/28 00:36:08
医師 ヴィンセント
ああ,一人負けたか….
ルーサーは?
2005/05/28 00:36:32
教師 イザベラ
いーいかーんじ!いーいーかーんじ!
2005/05/28 00:36:36
牧師 ルーサーは、ちょっと待っててくれ・・・。
2005/05/28 00:36:49
修道女 ステラ
自然とか不自然とか!

皆 そ ん な 所 ま で 見 て な い と 思 う 。
2005/05/28 00:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
占い師が占う時に襲われ、しかも初日の処刑票で一人イザベラを吊りに挙げていないのは加味している?
(8)2005/05/28 00:37:00
修道女 ステラ
ああっ ラッセル信じてたのにっ
2005/05/28 00:37:17
医師 ヴィンセント
>>8
良い事言った!
2005/05/28 00:37:46
教師 イザベラ
ちっ・・・余計な事を・・・。
実は私はローズ食いを推してたんだけどなぁ。
2005/05/28 00:38:27
修道女 ステラ
私残ってたら、多分ナサニエル吊ってた!!
>>3:54参照
2005/05/28 00:39:30
学生 ラッセル
>>8
加味してる。
前者は昨日くらいに発言したけど、だったらローズ黒出ししておいてパンダ吊りさせたほうが効果的なはず。
後者は村人でも擁護はする場合があるから強い理由ではないと思うよ。

でも、微妙なんだよ…。
ぶっちゃけると両方怪しい;;
(9)2005/05/28 00:39:48
教師 イザベラ
ビーフ食べるなら鍋でタレダニ
酢豚煮とんとん 酢豚煮とんとん
食べたいトントン 豚煮 飛んだら
ナタラディ〜ン
ビーフ食べるなら鍋でタレダニ
酢豚煮とんとん 酢豚煮とんとん
食べたいトントン 豚煮 飛んだら
ナタラディ〜ン

リードは今だろ ねぇこれリポ紅
ドアにマラロリ これリポ紅
鯖 麻雀 大臣
鯖 麻雀 大臣
いぃぃ〜〜〜

トリビア良かった まじ 大魔神
チペットのククレはうま〜いうま〜い
トリビア良かった まじ 大魔神
いい感じ
いい感じぃ〜〜〜
2005/05/28 00:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
正直言うとね、ラッセルを疑うのは初日の考え方の近さから苦労しそうなのよ。吊り回数計算単純にミスったとか気になる場所はあるんだけど。
(10)2005/05/28 00:40:20
教師 イザベラ
あぶねぇ・・・八の言う通りにしておいてよかった。
八は戦略担当、六は謀略担当ですから。
2005/05/28 00:41:03
修道女 ステラ
ラッセルは初日に多弁だったから白。

っていうか、ナサニエル人間だったらむしろナサニエル吊るかどうかの選択肢を――…ああ、微妙!?
2005/05/28 00:41:21
学生 ラッセル
たぶん、占い師襲撃が無かった状態なら。
僕に関してはなっちのほうに一方的に信用が偏ってたと思う。
つか
牧師様≧なっち
にしたいくらい僅差…。
(11)2005/05/28 00:41:27
修道女 ステラ
頑張ってローズ、信じてる!!
2005/05/28 00:43:01
教師 イザベラ
やべぇ、展開が楽しみでトイレにいけない!
2005/05/28 00:43:14
修道女 ステラ
今行かないと間に合わないよ!!
2005/05/28 00:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
他の二人は?二人がラッセルを疑い、その根拠に納得がいけば私も考えるんだけど。
(12)2005/05/28 00:44:08
冒険家 ナサニエル
シスター霊能COしたときの反応。
これも考え方次第っていうのもあるからなんともいえないんだべが、
ルーサー >>63 ラッセル >>67
なんだべな。
普通村人としてはおいおい食われるだけだろ?
ってイメージが先行しそうな気がしなくもないんだべな。
そしてその後なっちにちょっと近寄ってきてくれてるのはうれしいんだべが、
これ最終日になっちに同調するつもりで根回し?って思ったりもしたべ。
よってここではラッセルがちょっと黒いべ(●´ー`●)

あとシスターについてはまとめ役だった関係から
アンケートが微妙な関係からわかんないんだべが、
初日からのローズマリーの占い先と吊り先をみると、
占いソフィー、ナサニエル、吊りイザベラ
なんだべな。
ラッセルもルーサーもあがってないんだべが、
>>30でラッセルを疑ってたってのがあるんだべな。
ここでローズマリー残しっていうのがルーサー?
って感じでここではルーサーが黒いべ(●´ー`●)
(13)2005/05/28 00:44:12
教師 イザベラ
トイレへGO!
ゴメン、中の人の話しちゃうけど、
中の人男だから、小さい方ならすぐ帰ってこれる!
2005/05/28 00:44:14
修道女 ステラ
2日目ソフィー占いにしときゃよかったああああ。
正直、ヴィンセントが占い師COする可能性を殆ど考えてなかった。
2005/05/28 00:44:24
冒険家 ナサニエル
ただ、下のほうはルーサーが偽装天然という条件になるんだべな。
とすると偽装っぽいところがどこかっていうとどこよ?
ってなるんだべ。

だから考えるならラッセルなんだろうと思うべが、天然がなぁ。
天然が判断つかないんだべ(●´ー`●)
(14)2005/05/28 00:44:33
学生 ラッセル
あー、でも。
なっちが結構強固な理論を展開して、それでも牧師様を「初心者・天然」でラストウルフ予想するのは。
僕を敵に回すのは不利って考えたって線はある?
自分で言うのもなんだけど、あんま疑われてなかったみたいだし…。

ごめん。疑う理由とかを書き出すわ。こんがらがってきた。
(15)2005/05/28 00:44:34
牧師 ルーサー
現段階のラストウルフは『ラッセル』とさせて貰う。

理由は、ナサニエルが、私を2日目に占い対象と挙げている事から。人狼を探そうとする姿勢を評価している。

そう考えると、ラッセルは私をスケープゴートにしようとしているのではないか?と思ったのだ。
(16)2005/05/28 00:45:17
教師 イザベラ
よし戻ってきた。
2005/05/28 00:45:56
修道女 ステラ
ラッセル白っぽいよ?
2005/05/28 00:46:16
冒険家 ナサニエル
ああ、>>13>>1:63>>1:67 だべ(●´ー`●)
(17)2005/05/28 00:46:32
医師 ヴィンセント
占い師らしく見せないように頑張ったつもりでした…逆効果?
2005/05/28 00:47:00
学生 ラッセル
牧師様
・ローズ黒出ししなかった。
・天然or初心者?
・発言内容が全体的に薄く、終盤は攻め方が変わってきた。
・うっかりさん
(18)2005/05/28 00:47:23
教師 イザベラ
正直、黒をなすりつけるにはカッコウのマトだったよ。
2005/05/28 00:47:36
冒険家 ナサニエル
>>15
なっちは天然と初心者はウェルカム!だべが、
だからといって天然だから白なんて認定するつもりはないべ(●´ー`●)
(19)2005/05/28 00:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>ルーサー
ルーサー>ラッセル
ナサニエル>悩み中
でいいのかしら?
(20)2005/05/28 00:48:45
修道女 ステラ
吊り希望いっぱいあったから…つい。
2005/05/28 00:48:52
学生 ラッセル
なっち:黒要素
・占い師襲撃時の占い先
・先生を擁護
・天然という理由だけで、僕ではなく牧師様を占い希望
(21)2005/05/28 00:48:54
酒場の看板娘 ローズマリー
天然が一番判別つかないので占いたいというのは分からないでもないわね・・・。
(22)2005/05/28 00:49:44
修道女 ステラ
短期だから、発言時間の感覚もかなり重要な要素になると思ったんだけどー。
あんまり皆気にしてない?
2005/05/28 00:50:03
学生 ラッセル
>>16
なっちも牧師様を狼予想なんだけど、そっちをスケープゴートにしようと目論んでると思わないのは何故?

というか、人狼を探そうとする姿勢って凄く出してると思うんだけど…。
単純にみて、イザベラ占い希望→吊り希望って狼探そうとした結果でしょ?
(23)2005/05/28 00:50:29
冒険家 ナサニエル
>>20
ローズマリーの意見は言わないほうがいいべ(●´ー`●)
同調して票載せれば最悪でもランダム持ち込めるべさ
(24)2005/05/28 00:50:31
修道女 ステラ
ローズ、私の最初で最後のグレー考察を思い出――発言自体が遅すぎて見てないか!?
2005/05/28 00:51:00
教師 イザベラ
実は他の村で疑われてナンボの戦い方してたから、
短期村向きのプレイヤーじゃないなぁとつくづく。
2005/05/28 00:51:02
学生 ラッセル
>>21
占いじゃなかったー!
ラストウルフ予想。
でも、その後。理由追加された模様ー。
(25)2005/05/28 00:51:11
学生 ラッセル
どっちも怪しい
どっちも怪しい
どっちも怪しい
どっちも怪しい
2005/05/28 00:51:40
医師 ヴィンセント
占いに騙りが出なかったらいくら黒っぽくても良し.
騙られても死ぬまでに黒みつける自身があったんだけどなぁ,まずステラ食いだろうと決めこんで…イザベラCOで先を行かれたぁ
2005/05/28 00:51:57
牧師 ルーサー
>>18
じっくり推理する時間ができたのだ。
序盤と状況が異なる。ましてや最終日だぞ。
攻め方が変わるのは、真剣に推理したいからだ。
むしろそのように振舞うのは当然だと思っている。
そのように考えて欲しい。
それとも攻め方が変わるのは黒要素なのか?
(26)2005/05/28 00:51:58
冒険家 ナサニエル
>>21
なっちはメタ推理は基本的排除方針なんだべ(●´ー`●)

だから発言時間とか発言数で判断しないし、
天然や初心者だから白なんて認定もしないべさ。
だからイザベラ擁護っていうよりも、そんなにイザベラ黒いのか?
っていうのがあったべ(●´ー`●)
(27)2005/05/28 00:52:22
修道女 ステラ
顔文字にだまされてます!!
2005/05/28 00:53:27
冒険家 ナサニエル
終盤必死なのは村人も狼もどっちもだべ(●´ー`●)
(28)2005/05/28 00:53:45
修道女 ステラ
余裕綽々ですよ、この人ー!
2005/05/28 00:54:11
医師 ヴィンセント
疑われてなんぼって短期向きじゃないんだ…
勉強…
2005/05/28 00:54:23
教師 イザベラ
八は純粋な戦略家だから手ごわい。
六は奇策師だから、吊られる前提の戦いだから、
戦略的にはたいしたスペックじゃないんだわ。
2005/05/28 00:54:24
学生 ラッセル
>>26
黒要素だね。
ほぼ断言できるよ。狼は生き残らないといけないんだから自分の白要素UPと相手の黒要素UPにつとめないといけない。
牧師様はお世辞にも白要素が強いとは言えなかったから、相手の黒要素に一転集中するのはありえないことじゃないと思うよ?
それに状況は変わってるけど、選択対象が減っただけだよ。30分しか時間が無いのは一緒。
最初っから飛ばして推理するほうこそが当然だと思うよ。
(29)2005/05/28 00:54:57
教師 イザベラ
>ヴィンス
まぁ、私が他の村でどんなことしてたかを見れば、
この言葉の重みがわかるんだなー。
2005/05/28 00:55:20
修道女 ステラ
ナサニエルは3日目に「ルーサーを疑う理由は天然だけなのか?」の問いにすっと他の理由も出してきたから、出せるなら最初から出せよ!!
と思ったのは黒要素かも。
2005/05/28 00:55:35
学生 ラッセル
>>27
僕もメタ推理は好きじゃないけどさ。

“白なんて認定はしないから”狼っていうのは若干おかしくない?
黒なんて認定のほうも出来ないと思うんだけど…。
(30)2005/05/28 00:56:16
修道女 ステラ
ローズ悩んでるっぽいなー。
2005/05/28 00:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的にはナサニエルかルーサーだと思ってるけれど・・・。
(31)2005/05/28 00:57:11
教師 イザベラ
時間がないぞよ時間がないぞよ。
もしかして最終日だけ延長とか?
2005/05/28 00:57:23
修道女 ステラ
そ れ だ ! !
2005/05/28 00:57:26
牧師 ルーサー
>>23
私は他人に疑われたからといって、ナサニエルを疑い返す真似はしない。
今までの発言内容・メモの内容を元に推理している。それだけだ。

また、イザベラについては、ヴィンセントに対する追従だ。君の発言時間を見て欲しい。
(32)2005/05/28 00:57:32
学生 ラッセル
なっちの言動みてるとさ
牧師様を天然だからと言う理由で白認定しない=牧師様は狼って方式になってるよね?
白じゃない理由は判った。黒だって理由は無いの?
(33)2005/05/28 00:57:43
修道女 ステラ
いや、コミットしてるから延長はないかと。
2005/05/28 00:57:45
修道女 ステラ
ラッセル攻撃遅いよっ
2005/05/28 00:58:01
冒険家 ナサニエル
>>30
ルーサー占いをラッセル占いよりも優先した、
っていうのの回答だべ(●´ー`●)
判断つかないのは占っておいたほうがいいと思ってるんだべさー。
(34)2005/05/28 00:58:07
修道女 ステラ
決定言わずに行っちゃいそう?
2005/05/28 00:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私はルーサーに今セットしてあるわ。ナサニエル、ラッセルどちらかが人狼だとしても片方は村人。
(35)2005/05/28 00:58:44
医師 ヴィンセント
時間がないよ〜
2005/05/28 00:58:47
教師 イザベラ
まぁ、野球は2アウトからっていいますから。
2005/05/28 00:58:49
学生 ラッセル
おっけー。
判ったよ神父様。
徹底的に主観人間だね。

なっちに狼予想変更。
なし崩し的に牧師様釣らせようとしてるようにみえる
(36)2005/05/28 00:58:54
医師 ヴィンセント
>>35
ダメ!!
2005/05/28 00:59:13
冒険家 ナサニエル
>>31
しかたないべ(●´ー`●)
考え方の近い人間は信じやすく、考え方の異なる人間は疑いやすい、
これ人狼の心理だべ。

まあ多分だからローズマリー残ったんじゃないか、
って思ってるんだべが(●´ー`●)
(37)2005/05/28 00:59:16
学生 ラッセル
ごめん判断つかねー!!
ローズ頑張って;;
(38)2005/05/28 00:59:25
教師 イザベラ
ラッセル!やめろ!やめろ!
なんてことをするんだ!!
2005/05/28 00:59:43
修道女 ステラ
ラッセル、終盤で意見変更は混乱目的の狼っぽい気もーー!?
2005/05/28 00:59:44
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・牧師はナサニエル吊りに併せて欲しいわね。
(39)2005/05/28 00:59:51
学生 ラッセル
>>37
それは僕を疑う理由のような気が…。
(40)2005/05/28 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
0
10
0
0
15
12