人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(521)短期ざり村-03 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の9名。
村長 アーノルドは、不審な動きをして、ブロンドの長い髪のカツラをとった。
2005/05/22 20:38:59
流れ者 ギルバート
おいらは気楽な流れ者〜ダメダメだっていーじゃん。おおげさだなあ。
(0)2005/05/22 20:39:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/05/22 20:39:18
ちんぴら ノーマン
ふう、おやびんはこの村にいるかも知れねえ。

ちょっくらお邪魔するかな。
(1)2005/05/22 20:39:42
ちんぴら ノーマン
お、なんでえ、始まってるじゃねーか。
(2)2005/05/22 20:40:00
村長 アーノルド
うぉぉぉおぉx!
まともにしゃべってないのに、狼や!!
仲間は誰だ!?
(*0)2005/05/22 20:40:10
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんは、何から逃げてこられたのかしら?
(3)2005/05/22 20:40:37
双子 ウェンディ
みんな、コミットしてね♪
(4)2005/05/22 20:40:48
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
とりあえず、時間すすめとくぜ。
今日はどうすんのよ。
(5)2005/05/22 20:41:18
学生 メイ
>>1:26
あのお店のパフェくらいじゃないと、アタシには足りないのっ!
(6)2005/05/22 20:41:18
流れ者 ギルバート
人狼どもめ、お前らの人はまるっとお見通しだっ!

・・・て訳で議題マダー?
(7)2005/05/22 20:41:21
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ん?なんだ皆集まったようだな。
まあ今からして21時更新でも僕は構わないが、21時までは皆遊んでていいんじゃないかな。
(8)2005/05/22 20:41:29
異国人 マンジロー
いくぞ、マンジローさんだー!

と、言うわけで纏め役と初日の占い希望だな。
(9)2005/05/22 20:41:31
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
とりあえず、テキトーに占い希望出すか?
あと20分もねーぞ。
(10)2005/05/22 20:42:31
未亡人 オードリー
今日のアーヴィアンはやけに仕事が速いわね。

はっ!
まさか!?彼が人狼?
いや…でもまさか…一応気をつけておく必要がありそうね。
(11)2005/05/22 20:42:35
流れ者 ギルバート
イケイケ〜マンジローどんといけ。
(12)2005/05/22 20:42:53
学生 ラッセル
希望出し忘れてておまかせだったのになぁ。
2005/05/22 20:42:58
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに「さ…さんだー」
2005/05/22 20:42:59
学生 メイ
卍さん。
占い希望って、今日のうちから決めておくって事?
みんなもっと喋ってよー!!
(13)2005/05/22 20:43:16
学生 ラッセル
はて、僕が狼とはこれいかに。
(*1)2005/05/22 20:43:55
学生 メイ
あ、もう今日になってるんだった。

えへへ。
(14)2005/05/22 20:43:56
流れ者 ギルバート
じゃあ早速占い希望を言っておく。
とりあえず目に付いた●マンジロー君で。
特に意味は無い。
(15)2005/05/22 20:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっとね。私は、今日は霊能者さんにCOしてもらって纏めてもらうのが良いかな、と思います。
(16)2005/05/22 20:44:14
双子 ウェンディ
じゃあねぇ、私はアーノルドさんを占い希望に出そうかな。
(17)2005/05/22 20:44:42
ちんぴら ノーマン
おれは、21:30までおしゃべりでもかまわないぜ。そうすっか?>ラッセル
(18)2005/05/22 20:44:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/22 20:44:45
未亡人 オードリー
やれやれ。まさか本当に人狼なんてもんがこの世にいるとはね…

3年も経ってるから大丈夫だとは思うけど…
手口の違いからばれたりしないかしら?
2005/05/22 20:44:59
学生 メイ
えーと、今沈黙してる人は囁いてる…っと、メモメモ。
早くまとめの人、出てよね。
やっぱり霊能者?
(19)2005/05/22 20:45:04
流れ者 ギルバートは、ゴーゴーを踊っている。
2005/05/22 20:45:12
流れ者 ギルバートは、ノリノリで「サンダー!!」
2005/05/22 20:45:44
学生 ラッセル
>>6
背に腹は代えられない。
パフェで手を打とう。
(20)2005/05/22 20:45:47
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/05/22 20:45:50
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/05/22 20:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、コミットはしたわ。今日決めるのは、占い先と、占い師のCOタイミングかしら?
(21)2005/05/22 20:46:17
流れ者 ギルバート
占い師は狼を見つけるまで黙っとくのがいいね。後は臨機応変に。基本的に本人の自由意志に任すよ。
(22)2005/05/22 20:47:30
学生 ラッセル
なんだ、皆既にやる気満々か。
しょうがないな。

まっ、色んな意見の人が思うけど勝手にCOさせてもらうよ。
【僕が霊能者だ】
(23)2005/05/22 20:47:54
異国人 マンジロー
とりあえず、占い希望は、決定段階では2名にしといた方が良いと思うが。もしくは占い師が占われる場合は占い師任せとかだな。
(24)2005/05/22 20:47:56
双子 ウェンディ
私もお喋りタイムでも良いと思うけど、もうコミットしちゃった☆
(25)2005/05/22 20:48:00
学生 メイ
>>20
じゃあ、人狼退治が終わったら、すぐね!

占い先は・・・アクションかまして余裕あるフリしてる、ギルバートにしておこっと。
(26)2005/05/22 20:48:05
未亡人 オードリー
あたしはもうコメットしましたわよ。
早いこと人狼を見つけたいもんですからね。
まぁ、みなさんがゆっくりしたいのであれば構いませんわ。

ちなみに今日能力者がCOするのには反対よ。喰われておしまいですもの。
敵の数は少ないのですから、とりあえずは多数決でいいと、わたしは思うわ。
(27)2005/05/22 20:48:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 20:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役出てないけど、今日決めることはだいたい決まってると思うので、議題出しておきますよ。

■1 今日のまとめ役
■2 霊能者COタイミング
■3 占い師COタイミング
■4 今日の占い先
■5 自己紹介
(28)2005/05/22 20:48:38
流れ者 ギルバートは、「狼だったら余裕なんてあるわけ無いじゃん。おおげさだなあ」
2005/05/22 20:48:50
ちんぴら ノーマン
俺は
占い希望●メイ

だな。どうも怪しい気がするぜ。
(29)2005/05/22 20:48:53
未亡人 オードリー
さあべたなボケを置いてみました。

これで村の人々の性格を判断!
あたしって策士〜!
2005/05/22 20:49:06
流れ者 ギルバート
あ、ラッセルが既に霊能者COしてるけど?
(30)2005/05/22 20:49:55
学生 ラッセル
すまないが勝手に動くよ。
それと表でちゃんと発言してくれよ。
(*2)2005/05/22 20:50:16
ちんぴら ノーマン
霊能者、もう出てるぜ。
アンケートの2はいらねーな。
(31)2005/05/22 20:50:43
学生 メイ
ノーマン、アンタのがよっぽど怪しいわよっ!
何しろ「ちんぴら」だもん。

ラッセル、霊能なんてやってるから、授業サボるハメになるのよ。
はい、これ、昨日までのノート。
(32)2005/05/22 20:51:17
学生 ラッセル
すまないが皆非霊能COしてもらっていいかな?
対抗が無ければ僕が纏め役をやらしてもらおう。
(33)2005/05/22 20:51:24
未亡人 オードリー
月くん…違ったラッセルくん。
それは余りにも唐突と言うか狂人らしいというか。
(34)2005/05/22 20:51:26
学生 メイは、学生 ラッセルにキティちゃんの絵柄…じゃないノートを渡した。
2005/05/22 20:51:36
異国人 マンジロー
■1. 霊能者
■2. 今すぐ、もしくは
 吊られるな、占われるな、食われるな。
■3. 人狼発見まで潜伏。
■4. ギルバート。
 一番最初に占い希望あげたから。
■5. サンダー!
(35)2005/05/22 20:52:24
流れ者 ギルバート
■1 今日のまとめ役
霊能者一人ならラッセルでいいや。

■2 霊能者COタイミング
もうしちゃってる〜。

■3 占い師COタイミング
狼発見時まで沈黙。でも基本的に本人の自由裁量で。

■4 今日の占い先
●マンジロー。理由は特になし。

■5 自己紹介
俺は気楽な流れ者。ダメダメだっていーじゃんおおげさだなあ。恋人募集中。
(36)2005/05/22 20:52:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、COありがとう。先走って議題出してごめんなさいね。

【私は霊能者ではありません】

■1 もう、出てしまいましたね。
■2 ラッセルさんに対抗する人は、今日中ですかね。他の人は非霊能者COで良いかと思います。
■3 占い師は、明日にはCOして欲しいですね。犠牲者が出てからCOされると、対抗が出なかった時に、死んだ人が占い師かも、という可能性を考えないとならないですし。
■4 今は分かりませんが、勘で村長さんを上げておきます。
■5 人狼学園3年生のヘンリエッタです。宜しくお願いします。
(37)2005/05/22 20:52:38
学生 メイ
我がままね。
【私は霊能者なんかじゃありません】

占い師は黒出るまでCO無しでいいのかな?
(38)2005/05/22 20:52:44
双子 ウェンディ
【私は霊能者じゃないよ】
(39)2005/05/22 20:52:49
学生 ラッセルは、学生 メイに感謝した。
2005/05/22 20:53:04
ちんぴら ノーマン
1.霊能者でいいだろ
2.もう出てるしな
3.黒でCO。
4.メイ
5.おやびんを探してる。
(40)2005/05/22 20:53:10
流れ者 ギルバート
ちなみに【俺は霊能者じゃないよ〜】
(41)2005/05/22 20:53:29
ちんぴら ノーマン
非霊能。
(42)2005/05/22 20:53:51
異国人 マンジロー
>>33
私は【霊能者ではない】

対抗が出なければまとめ役はラッセル君に任せる。
(43)2005/05/22 20:53:53
村長 アーノルド
ふぅ、やとしゃべれるようになった・・・。
なにやら拉致をされていたようでな、やっと帰ってこられたのだ。
2005/05/22 20:54:13
お嬢様 ヘンリエッタ
希望通り占い師ですが、■3の議題は突っ走ったかな?黒1発見まで潜伏で良かったかも。

今回は、早くに死んで墓下で見守らせてもらいます。
2005/05/22 20:54:38
未亡人 オードリー
まぁラッセルくんに流されてる気もしないでもないけど、しょうがないわね。
【わたしは霊能者ではないわ】
対抗がなければまとめ役お願いね。
対抗が出たら…無理にまとめ役はいらないと思うわ。これがわたしの■1への解答よ。
(44)2005/05/22 20:55:46
学生 メイ
あ、みんなちゃんとアンケート出してる・・・。
じゃ、アタシも。

■1 纏め役:霊能者で。
■2 霊能者CO:もう出てるね。
■3 占い師CO:黒出るまで頑張ってね。
■4 今日の占い先:ギル。恋人…居ないの?
■5 自己紹介:ざり村の少女メイはアタシのことよ!
(45)2005/05/22 20:55:59
学生 メイは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/05/22 20:56:10
村長 アーノルド
すまない、今発言、できない。
(*3)2005/05/22 20:56:46
流れ者 ギルバート
さらに言うなら俺のストライクゾーンは結構広い。
家事全般、炊事洗濯掃除夜伽の他に、マッサージまでプロ級。誰か貰って〜。
(46)2005/05/22 20:57:19
双子 ウェンディ
みんな、タイム!!
ちょっと30分お喋りタイムになりそうだよ。
それだけ言っておくね。
(47)2005/05/22 20:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、時間が限られているのでもっと話して下さいね。
(48)2005/05/22 20:57:43
ちんぴら ノーマン
オードリーも胡散くせえな。狂人が霊能COしたらそれでいいじゃねえかよ。

非霊能も遅かったし、あんたなにものよ?
(49)2005/05/22 20:57:52
異国人 マンジロー
非霊宣言がすんでないのは?

アーノルド殿か? というか発言自体が無いな。
(50)2005/05/22 20:57:55
学生 メイ
ギルバート:kinokun
オードリー:garma

…って感じでどう?
2005/05/22 20:58:11
村長 アーノルドは、困った
2005/05/22 20:58:13
学生 ラッセル
■1 今日のまとめ役
僕がやろう。

■2 霊能者COタイミング
すまない、もうしてしまった。

■3 占い師COタイミング
とりあえずは潜伏、明日黒が出なかったらまたCO時期は考える。

■4 今日の占い先
オードリーにしておこう。僕は初日霊能者COが最善の策だと思ってるからね。

■5 自己紹介
僕に死神はついてない。
(51)2005/05/22 20:59:23
異国人 マンジロー
>アーノルド
どうした?
(52)2005/05/22 20:59:33
学生 メイ
村長さん、コミットも発言もしてないの?
何か言わないと〜ていうか、口きけ!
(53)2005/05/22 20:59:40
学生 ラッセル
発言する時に下のチェックボックスにチェックをつけてくれ。
(*4)2005/05/22 20:59:42
双子 ウェンディ
私はメモ貼ってゆっくり考えておこうかな。
うん、そうしよう☆
(54)2005/05/22 20:59:45
ちんぴら ノーマン
アーノルド、しゃべってもいねーのか。

おい、村長ならなんかしゃべれ。
(55)2005/05/22 20:59:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/22 21:00:38
未亡人 オードリー
あと占い師だけど■3:黒発見、被占、被吊。明日以降なら自由意志で出てきても結構よ。あまり人を縛るのは嫌いですから。COタイミングでも真偽を判断させてもらいます。
(56)2005/05/22 21:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師は、人狼発見まで潜伏が多いですね。潜伏には自信があるけど、この人数だから大丈夫かしら?
2005/05/22 21:00:47
流れ者 ギルバート
>>37
明日COだったら明後日には食われてるかも知んないのよ?下手にCOしない方がいくない?
(57)2005/05/22 21:01:00
学生 メイ
(ラッセル…ライト君じゃないのね…

    ガ ッ カ リ だ わ   )
(58)2005/05/22 21:01:02
村長 アーノルドは、ごめん発言できない
2005/05/22 21:01:30
村長 アーノルド
声がでないぞーーーーーーー!!
(59)2005/05/22 21:02:11
双子 ウェンディは、村長 アーノルドにドンマイ☆
2005/05/22 21:02:20
学生 メイ
!!
村長さんっ、急いで語り場で相談してみて!
(60)2005/05/22 21:02:23
学生 メイは、あ…出てるじゃない!!!!
2005/05/22 21:02:47
村長 アーノルド
声がでないぞーーーーーーー!!
なきそうだ!!
(61)2005/05/22 21:02:49
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに、でてるよ♪
2005/05/22 21:02:55
流れ者 ギルバート
ま。自由裁量に任すから明日でも今日でも出てきたきゃでてきていいんだけど。
(62)2005/05/22 21:03:02
未亡人 オードリー
わたし?
わたしはただの未亡人よ。

人狼に愛する夫を食い殺された、ね。
(63)2005/05/22 21:03:12
異国人 マンジロー
>アーノルド
(゚Д゚ )エェェェェェ
(2005/05/22 21:03:53、異国人 マンジローにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん、どうしたのかな。何でも良いから、喋って下さい。
(64)2005/05/22 21:03:42
学生 ラッセル
。o(Lが見ているかも知れない状況でうかつなことは言えないからな。)
(65)2005/05/22 21:03:43
村長 アーノルド
なきそうだよーー
(*5)2005/05/22 21:03:54
ちんぴら ノーマン
ん?出るんだったら、今日じゃねえか?
占い師。


どうおもうよ。>ALL
(66)2005/05/22 21:04:15
異国人 マンジロー
>>59
びっくりするじゃないか。

びっくりして「(゚Д゚ )」を探すのに時間がかかってしまったじゃないか。
(67)2005/05/22 21:04:34
流れ者 ギルバート
。o(副業で死神やってるとは言えないかも・・・)
(68)2005/05/22 21:05:18
ちんぴら ノーマン
どうせ明日の占い先、白でも狂人が黒出すだろうよ。

そんなら、今日中に狂人と占い師を出しちまった方がいくねえか?
(69)2005/05/22 21:05:20
学生 ラッセル
どんまい。

ってかもしかして霊能者確定しちゃった?
(*6)2005/05/22 21:05:31
学生 メイ
ええとー、じゃあ村長さんの事故も回復したってことで、次の更新は21:30になったのかな?

深呼吸して、仕切り直そっか。
(70)2005/05/22 21:05:44
異国人 マンジロー
>>66
今日占い師が出ても対抗されるだけだと思うが。
占い師が3人になるとかなら話は別だが。
(71)2005/05/22 21:05:58
ちんぴら ノーマン
そんなことねえかなあ。
(72)2005/05/22 21:05:58
未亡人 オードリー
さて、占い先だけど、■4:ウェンディにしておくわ。
一番影が薄いところを狙ってみたんだけど。

それと狂人が霊能を騙ったらそれでいい理由がちょっと判らないのでノーマン、暇があったら教えてくれる?
(73)2005/05/22 21:06:11
学生 メイ
。o(じゃあアタシはもう1人のノート持ってた、あの子、名前忘れたけど、アレになるー)
(74)2005/05/22 21:07:28
未亡人 オードリー
これでようやく全員が揃った、というわけね。
村長、とりあえず非霊宣言をお願い。
次の更新は21:30?
(75)2005/05/22 21:07:55
村長 アーノルド
発言できているのか・・・?
(76)2005/05/22 21:08:18
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
。o(青山でノートを見せ合う。無事終了だな。)
(77)2005/05/22 21:09:05
ちんぴら ノーマン
>>71
まあ、いまおもいついただけなんで抜けがあるかもしれん。
でも、明日結局占いCOになるんじゃねえか?
(2005/05/22 21:09:21、ちんぴら ノーマンにより削除)
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57この村は、通常より村人の勢力が少ないわ。(人狼も少ないけど)

 今日明日は、大人数いる村(15人)の中盤から終盤にさしかかったあたり(4〜5日目)、と考えて動かないとならないわ。なので、確実な占い結果を知るには、今日明日のCOしかないのよね。

 この村には人狼の襲撃から身を守ってくれる人もいないようですし。

 でも、占い師のCOは最後は本人任せで良いのでしょうかね。まとめ役から指示が出ればそれに従うのでしょうけど。
(78)2005/05/22 21:09:18
村長 アーノルド
ぐおぉぉぉぉおぉ!!
誰か私の口をあけてくれ!!!
(79)2005/05/22 21:09:50
異国人 マンジロー
>>76
発言できてるぞ〜
(80)2005/05/22 21:09:51
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドにしっかりしてよ、月くんのお父さん。
2005/05/22 21:09:54
ちんぴら ノーマン
>>71
まあ、いまおもいついただけなんで抜けがあるかもしれん。
でも、今日COしなくても明日結局占いCOになるんじゃねえか?それっておなじじゃねえの?
(81)2005/05/22 21:10:00
学生 ラッセル
さて、アーノルドも発言したことだし僕の霊能者が確定だな。

とりあえず皆コミットしてくれ。
(82)2005/05/22 21:10:06
流れ者 ギルバート
>>69 今日占い師と狂人でてもあんまり状況的に村有利にはなんないと思うけど?
(83)2005/05/22 21:10:12
学生 メイ
。o(ラッセルの寿命が見えないよ〜)
(84)2005/05/22 21:10:14
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにポカーンと開いてるぞ。
2005/05/22 21:10:39
双子 ウェンディ
みんな、アーノルドさんを責めたらダメだよ。コミットだってまだ全員してないしね。

議題に答えるね。
■3 占いCO 黒発見時
■4 占い先 アーノルドさん
■5 私はウェンディです。良い子だからみんなお友達になってね☆
(85)2005/05/22 21:10:53
ちんぴら ノーマン
>>83
占い師や狂人が占い先になることはないな。
しかも、人狼占い先になったときに避けようがないが。
(86)2005/05/22 21:11:33
流れ者 ギルバート
>>78 ま、有効に使える占い回数二回をしっかり使いきろうと思うなら今日COもありかもね。
でも出たら確実に食われる以上、本人に任すべきだと思うよ。
(87)2005/05/22 21:12:07
学生 メイ
とりあえず、みんな、占い先をメモに書いて貼ってね。
ギルがまとめるの、大変だろうから。

ミサミサからのお願いね。
(88)2005/05/22 21:12:43
異国人 マンジロー
霊能CO:>>23 ラッセル
非霊:
 >>37 ヘンリエッタ
 >>38 メイ
 >>39 ウェンディ
 >>41 ギルバート
 >>42 ノーマン
 >>43 マンジロー
 >>44 オードリー
(89)2005/05/22 21:13:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/22 21:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 占い師のCOタイミングについて追加。
占い先、吊り先になった場合、偽物が出た場合も上げておくわ。

 今考えたけど、占い師のCOタイミングを本人の裁量に任せたら、狂人が今日か明日にでも出て、真を引っ張り出すことも可能だと思うのですけど、(偽出現時COの条件の場合)どうなんでしょうね?

 この辺、分かる方がいたら教えて頂きたいですわ。
(90)2005/05/22 21:13:15
ちんぴら ノーマン
>>83
結果発表の順番を決めちまえば、狂人が先になったときに、両黒or両白がでるかもしれん。
(91)2005/05/22 21:13:19
村長 アーノルド
すまない、どうやら発言できているようだな、心配をかけた。
これから議題を書いてみる。ほんとに迷惑をかけてしまってすまない。
(92)2005/05/22 21:13:41
未亡人 オードリー
さて、と。
人狼に愛する夫を食い殺されたあわれなあたしとしては、なんとかして夫の話からみんなの意識を遠ざけないとね…
ましてや山狩りとか言いだされたら目も当てられないわ…
2005/05/22 21:13:44
流れ者 ギルバート
人間て面白いな〜
2005/05/22 21:13:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/22 21:14:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/22 21:15:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/22 21:15:11
ちんぴら ノーマン
>>86>>91
の理由で占い師の今日COを推す。

どうせ、明日になっても、狂人が真占い師の判定を見て逆判定を出すだけだろ。
(93)2005/05/22 21:16:20
学生 ラッセル
>>88
ミサミサ、まさか僕とあんなリンゴ大好きな奴を間違えたわけじゃないよな。
(94)2005/05/22 21:16:27
異国人 マンジロー
>>91
両黒に関しては今日名乗り出なくても出る可能性はある。両白に関しては今日占い師がCOしたら可能性は殆ど無いだろう。
(95)2005/05/22 21:16:59
流れ者 ギルバート
>>90 まとめ役が指示すれば大体の人は従うとは思うね。だからラッセル次第だと。
(2005/05/22 21:17:14、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
しまった、ライトはミサミサなんて呼び方しない!
2005/05/22 21:17:13
学生 メイ
なるほどー。
狂人出てきて真偽二人になったら、吊っちゃえばいいのかな?

じゃあ、占い師COしてもいいかもね。
あろ15分切ってるよー。
(96)2005/05/22 21:17:25
ちんぴら ノーマン
ちうか、この村の人間は思考停止か?
(97)2005/05/22 21:17:30
双子 ウェンディ
もう、メモなんてきらーい。
上手く使いこなせないんだもん。
(98)2005/05/22 21:17:43
学生 メイ
あ…間違えてた。
ごめんー。えへ。

ラッセルが纏めるんだったね。
みんな、メモ貼ったかなー?
(99)2005/05/22 21:18:26
村長 アーノルドは、首をかしげている
2005/05/22 21:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
。o(あらあら、死神さんやノート所持者が多いわね。私は、ノートを奪うべく、日本の警察庁長官を人質にとったのだけど、長官は自殺してしまったわ。FBIに先を越されないようにしないと)
(100)2005/05/22 21:18:51
村長 アーノルドは、首をかしげている
2005/05/22 21:18:56
ちんぴら ノーマン
>>95
なぜだ?
明日の占い先が村人で、狂人が人狼に黒判定することを恐れるかも知れんぞ。占い判定の発表順番を決められたら、狂人が先になったときに両白はありうるな。
(101)2005/05/22 21:19:00
村長 アーノルドは、首をかしげている
2005/05/22 21:19:01
流れ者 ギルバート
>>91 うーん狂人が今日COして白出すメリットって何?狼9人中2なのに?
(102)2005/05/22 21:19:19
異国人 マンジロー
>>96
狂人を吊る暇は無い。人狼が占い師を騙ってない事を祈って残す方が良いかも知れん。とかいって置けば人狼が騙り出し難くなる?
(103)2005/05/22 21:19:38
未亡人 オードリー
ああ今の発言で何となく判ったわ、ノーマン。
狂人が霊能者として表に出たから「それでいい」のね。
(2005/05/22 21:20:20、未亡人 オードリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
時間無いわよ、ラッセルさん、そろそろ占い先を決めないとならないんはないですか?
(104)2005/05/22 21:20:11
未亡人 オードリー
占い師今日COの意見も多いわね。
個人的には本国での初日霊能者COと同じ使い捨て感があって抵抗があるんだけど…奴等を追い詰めるためには仕方ないのかしらね。
対抗に狂人が出る確率が高いし、ノーマンの言う「今日CO、結果報告順は事前に決定」は50%の確率で狂人のプレッシャーになるわね。もし今日COで決定するならそういう形に賛成よ。
(105)2005/05/22 21:20:15
学生 ラッセル
とりあえず占い師について決めておこうか。

★占い師は占い先になった場合はCOしてくれ。
(106)2005/05/22 21:20:18
異国人 マンジロー
>>101
まぁ、両白があり得ないとまでは言い切れんが、可能性は低そうだなと思うのだが、そうでもないのか?
(107)2005/05/22 21:21:15
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/22 21:21:24
ちんぴら ノーマン
まあ、ギルの言うとおり、両白は可能性は少ないかもしれんな。
(108)2005/05/22 21:21:58
村長 アーノルド
すまない、パソコンの調子が悪いみたいだ。もしかすると、吊りになってしまうかもしれないが、とりあえず、頑張ってみるから、迷惑をかけると思うが、すっぱり切って頑張って欲しい・・・!!
すまない!!(土下座)
(*7)2005/05/22 21:21:58
学生 メイ
待ってーてごーらーんー
ほら ミサミサが駆けて来る〜♪
(109)2005/05/22 21:22:01
お嬢様 ヘンリエッタ
どうなのかしらね、3日目にCOすれば、人狼は不確実なグレーとり、霊能者を襲ってくるから、3日目COが良いのかしら。
2005/05/22 21:22:10
流れ者 ギルバート
>>95 >>107 俺も両白の可能性は低いと思うんだが・・・?
(110)2005/05/22 21:22:26
学生 メイ
むぅ…オードリー、MASさんかも?
1人で発言が論理的に浮いてるわ。
確率まで出してるし。
2005/05/22 21:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
てか、占い師バレバレですかね?人狼さんに。明日中にCOした方が良いかも。
2005/05/22 21:23:43
双子 ウェンディ
両白の可能性は少ないかもね。
でも、そういってる人が怪しいなぁ。
(111)2005/05/22 21:23:51
ちんぴら ノーマン
だが、両黒の可能性はあるからそういう意味で推すんだが。
まあ、時間もねえし無理かな。
(112)2005/05/22 21:24:03
学生 ラッセル
時間が無いので今日の占い先だ。

●マンジロー
マンジローが占い師ならCOしてくれ。
(113)2005/05/22 21:24:10
学生 メイは、学生 ラッセルに「占い先は〜?あと5分だよー」
2005/05/22 21:24:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/22 21:24:15
学生 メイは、おっと、失礼しちゃった〜。
2005/05/22 21:24:32
双子 ウェンディ
大丈夫? まだ一人コミットして無いけど。
(114)2005/05/22 21:24:51
ちんぴら ノーマン
メモはってなかったな。今貼った。
(115)2005/05/22 21:24:51
流れ者 ギルバート
人間の寿命が読める、とか言うと狼扱いされるのかな・・・?
2005/05/22 21:25:06
異国人 マンジロー
やれやれ【俺が占い師だ】

誰を占えばいい?
(116)2005/05/22 21:25:07
学生 ラッセル
一応COが来た時の第2候補は●ギルバートにしておこう。
(117)2005/05/22 21:25:20
未亡人 オードリー
みんな些細な所に突っ込んでるけど…まぁ両黒になる可能性はあるわね。
で、占い師は今日CO?明日第一声?それは今日中に決めないといけないわよ。
(118)2005/05/22 21:25:43
双子 ウェンディ
【本決定了解】
占い先はマンジローさんね☆
黒だとラッキー♪
(119)2005/05/22 21:26:03
村長 アーノルド
遅くなってすまない。
どうやらすでに、霊能者は確定しているようだな。
【私は霊能者ではない】
一応言っておくぞ。
(120)2005/05/22 21:26:07
流れ者 ギルバート
あ、俺占い先?
(121)2005/05/22 21:26:10
学生 ラッセル
どんまい、このまま行くと明日の吊りにあげさせてもらうが恨まないでくれよ。
(*8)2005/05/22 21:26:14
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに「占い師サンダー!」
2005/05/22 21:26:21
異国人 マンジロー
いまのところ占い先はギルバートになってる。

決定は早めに頼む。
(2005/05/22 21:26:47、異国人 マンジローにより削除)
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
後5分よ。早く決めないと時間オーバーだよ、ラッセルさん。
(122)2005/05/22 21:26:50
学生 ラッセルは、皆コミットの確認をしてくれ!!!
2005/05/22 21:26:55
学生 メイ
村長さん、コミットした?
発言の下の灰色のところの
□時間を進める にチェックして、
決定ボタンをオンだよー。
(123)2005/05/22 21:26:58
未亡人 オードリーは、あたしがしてなかったのね…スマソ
2005/05/22 21:27:07
流れ者 ギルバート
>>116 マンジローアヤシすぎ・・・
(124)2005/05/22 21:27:10
異国人 マンジロー
>>117
了解。変更の必要なしだな。
(125)2005/05/22 21:27:15
村長 アーノルド
コミットはしたぞ。
(126)2005/05/22 21:27:17
ちんぴら ノーマン
おー。占い師COきたのか、おもしれえ。
(127)2005/05/22 21:27:30
流れ者 ギルバート
【決定了解】。これで明日はパンダになりそうな悪寒・・・。
(128)2005/05/22 21:27:46
双子 ウェンディ
あれ? マンジローさんが占い師CO?
ちょっと疑っちゃうよん☆
(129)2005/05/22 21:27:49
未亡人 オードリー
さぁて、人狼ってホントはどうやって人を殺すのかしらねー?
2005/05/22 21:28:06
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにCOはないよな?
2005/05/22 21:28:14
ちんぴら ノーマン
発表はマンジローからだろうな。

と提案しておく。
対抗がないことはありえんからな。
(130)2005/05/22 21:28:32
学生 メイ
村長さん、ごめんなさい。
コミットはオードリーさんだって。

で、卍が占い師ー?
・・・・・じ〜っ・・・・・。
(131)2005/05/22 21:28:54
村長 アーノルド
かまわない。
これから頑張ってみるが、これでかばった方が怪しいだろう。頼りない仲間ですまない、頑張ってくれ。
(*9)2005/05/22 21:28:58
流れ者 ギルバート
【俺は占い師COしないよ〜】
(132)2005/05/22 21:29:21
異国人 マンジロー
>>130
というか、対抗が出ても狂人だろう。
(133)2005/05/22 21:29:27
双子 ウェンディ
ギルバートさん、悪寒ですか?
大変、お熱計ってみましょうね☆
(134)2005/05/22 21:29:33
学生 ラッセル
ってか真霊能者は何してるんだろう?
(*10)2005/05/22 21:29:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
13
10
12
20
12
20
25
16