人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(508)蒸気の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、6人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の6名。
見習い看護婦 ニーナは、「ケネスさんいなくなっちゃったです…」半ば放心状態。
2005/06/10 14:01:22
医師 ヴィンセント
ケネスさん!?・・・残念です。

【ギルバートさんは人間でした。】
(0)2005/06/10 14:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの愛犬”ナイトメア”に、ギルバートさんの匂いを追跡させました。
たどりついたのは、自警団詰め所・・・。
【ギルバートさんは、自警団員(人狼)でしたわ】
(1)2005/06/10 14:02:57
見習い看護婦 ニーナ
今日の占い結果言うですね。

【ヘンリエッタちゃんは団員さんでした!】

団員さん全員見つけたのです…。占い師として幸せなのです。
(2)2005/06/10 14:03:27
見習い看護婦 ニーナ
え。えっとこれはどういうことなのですか?
エッタちゃんは仲間売り、ですか?

みんなの、まとめ役さんの判断仰ぐのです…。
(3)2005/06/10 14:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら。
ニーナさん真であっさり終わるかと思いましたら、もう一波乱ありますのね。
(4)2005/06/10 14:06:47
見習い看護婦 ニーナ
というか…えと…この状況バレバレ、なのですね。
うわーん、ごめんなさいですー!

【ニーナは偽占い師だった】のですーーー!!!
(5)2005/06/10 14:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
/看織嬢医
三狂占霊狼  団員:ヴィンセント、ギルバート
四狂占狼霊  団員:ヘンリエッタ、灰
五狼占霊狂  団員:ニーナ、ギルバート
七狼占狂霊  団員:ニーナ、灰
八狼占狼霊  団員:ニーナ、ヘンリエッタ

昨日の真偽表から、ニーナさん真の可能性が消えると思われますわ。
またわたくしから見て、ニーナさんとヴィンセントさんが共に団員である可能性が消えました。
(6)2005/06/10 14:15:25
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/06/10 14:16:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2005/06/10 14:18:45
文学少女 セシリア
(はぅ・・・)・・・・ギルバートさん・・・ごめんなさい・・・

■守護者の方はCOをお願いします。
(7)2005/06/10 14:19:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんに質問ですわ。
【何故自分を占って欲しいとおっしゃいませんでしたの?】
(8)2005/06/10 14:19:46
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんー!レベッカさんー!ギルバードさんー!ケネスさんー!セシリアちゃん…村のみんなごめんなさいなのです…。

アーヴァインさんに脅されてたです。
抵抗できなかったです…。
(9)2005/06/10 14:21:35
見習い看護婦 ニーナは、集会場のすみっこで小さくなって議事を聞いている。
2005/06/10 14:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様にひとつお詫び申し上げますわ。
独断COの理由ですが、最大のものを伏せておりました。
・・・というか、穏便な表現にしすぎて伝わらなかった、というのが正しいかもしれません。
(10)2005/06/10 14:23:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/06/10 14:23:12
医師 ヴィンセント
>>8
自分を占ってもらってもメリットがないと思っていたからです。狼側の君を占ってもらった方が狼と狂人で潰し合ってくれるかもしれないと思っていたからです。
(11)2005/06/10 14:23:34
お嬢様 ヘンリエッタ
こほん。

「追放希望をまとめ役に丸投げだぁ?
推理してそれを披露するのは村人の義務だろうがゴルァ!
そんなに選べないなら、COして灰減らしてやるよ!
それであたしが怪しいってんなら遠慮なく追放希望してみろ、受けて立ってやらぁ!」
(12)2005/06/10 14:26:39
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・失礼いたしました。

簡単に申し上げれば、「寝ぼけてて深く考えずにブチ切れた」、と・・・その・・・申し訳ありません。
(13)2005/06/10 14:27:55
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に目を丸くした。「同意するですよ…」
2005/06/10 14:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
それは「ニーナさん偽」を確信している場合ですわね。
(14)2005/06/10 14:29:48
医師 ヴィンセント
>>14
当たり前です。
(15)2005/06/10 14:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
何故「確信」できますの?
(16)2005/06/10 14:33:19
医師 ヴィンセント
>>16
狼に襲われなかったのですから当然です。
(17)2005/06/10 14:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら。
そんなに強い確信がおありなら、皆様にニーナさん偽をもっと強く説明して差し上げるべきだったのではありませんか?
ニーナさんが偽ならば、ギルバートさんは無実の可能性が高いと思われませんでしたか?
実際、ヴィンセントさん視点では団員2人と狂人が残っておりますが、ここからどうするおつもりですの?
(18)2005/06/10 14:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしが確信できるのは、わたくしが霊能者であるということ。
セシリアさんが白確定であるということ。
ソフィーさんが村人で、ギルバートさんが団員であること。
言わずもがなですがレベッカさんとケネスさんも村人ですわね。
確信できるのはこれだけですわ。

昨日の時点で、ヴィンセントさんの偽は当然ですがニーナさんとギルバートさんの正体はわかりませんでした。
ギルバートさん追放は、村に情報を与えるため。
そして自分占いは、自分に情報を与えるために必要だったのです。
「村人である自分に黒を出す占い師は偽」と確信できますからね。
(19)2005/06/10 14:47:09
医師 ヴィンセント
>>18
ニーナを放置していたのは、皆さんを説得することができない、最悪私が疑われると思ったからです。信用勝負ですからね。

ここからどうするつもり?そのようなことを私に聞かれても困りますよ。お仲間に聞いてはどうですか?
(20)2005/06/10 14:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしに仲間なぞ必要ありませんわ。

自分視点だけとはいえ、ニーナさんの偽を確定させられるかもしれない機会を見過ごす。
偽を確信していながら、皆様を説得する努力を放棄する。
疑われることを恐れて、村を危険に陥れる。

これらの事実をどう判断されますか、皆様?
(21)2005/06/10 14:54:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、また声を枯らしてはいけませんので、いったん失礼しますね。
皆様からの質問は絶賛受付中ですわ。
(22)2005/06/10 15:00:46
お嬢様 ヘンリエッタは、皆に手を振って出て行った。
2005/06/10 15:00:52
見習い看護婦 ニーナは、いつの間にか姿を消していた…。
2005/06/10 15:03:16
医師 ヴィンセント
ふう、困りましたね。とりあえずは皆さんが出てくるまで待機しています。

とその前に、>>21の『偽を確信していながら、皆様を説得する努力を放棄する。』とありますが、あくまで私が確信していたのですよ。確実な証拠はないのです。しかもその場合デメリットの方が大きいですしね。
私は危険なことはやらないんですよ。能力者ですからね。

それでは。
(23)2005/06/10 15:13:23
医師 ヴィンセントは、『あれ』をしに行った。
2005/06/10 15:13:58
お嬢様 ヘンリエッタは、黒犬に手紙を運ばせた。
2005/06/10 15:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、わたくしに質問がおありでしたら、お早めにお願いしますわ。
そちらの回答が済みましたら、ヴィンセントさんへの質問を続けようと思いますので。
(24)2005/06/10 15:23:04
お嬢様 ヘンリエッタは、自宅でティータイム。
2005/06/10 15:23:08
隠者 モーガン
ヘンリエッタ嬢ちゃんに質問じゃ。

今日、ケネスがさらわれた理由はどう見ておるのかな?
(25)2005/06/10 15:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
村人はソフィーさんしか誘拐されておりませんので、守護者がいる可能性は高いですね。
GJされると追放回数が増えますので、護衛されていそうなセシリアさんには近づかなかったのでしょう。
なので灰襲撃はGJ回避の安全策だったと思います。

なぜケネスさんを選んだのか、ですが
・ケネスさんが守護者に見えた。
・スケープゴートにしづらい、真実を見抜かれそう、など団員にとって邪魔だった。
こんなところではないでしょうか。
(26)2005/06/10 16:24:45
お嬢様 ヘンリエッタは、次は夜中か明日の朝参ります。
2005/06/10 16:25:27
見習い看護婦 ニーナは、日本酒ラッパ飲みしつつ登場。
2005/06/10 16:58:09
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/06/10 16:58:20
学生 ラッセル
いやーニーナ意味不明。で

>>10 >>13
灰をへらすのがCOした大きな理由なワケ?
(27)2005/06/10 17:01:41
学生 ラッセル
とりあえず判定われがあったのはよかったかな。
で、エッタ偽のばあいは、なかなかキビシイ状況だねえ。
(28)2005/06/10 17:05:27
見習い看護婦 ニーナ
うぅ、みんなの予想通りニーナは狂人さんだったれすよ。一番最初に名乗れば信頼してくれると思ったれす。
らから追放したらだめれすよ?村負けるれす…あれ、それはニーナにとって喜ばしいことなろれすか?
…こう言ったらいいんだよって言われたれす。頭がぼーっとするのれす…。隠れているの大変れすけどニーナがお話相手なるれす。(ぐびぐび)
(29)2005/06/10 17:05:59
見習い看護婦 ニーナ
? ラッセル君照れてるれすか?
ラッセル君はニーナを狂人だと思う?団員さんだと思うれす?
自分でもわからなくなってきたれすよ…。(ごくごく)
(30)2005/06/10 17:08:05
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/10 17:11:40
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを不思議そうに見つめている。
2005/06/10 17:13:10
学生 ラッセル
エッタ真と考えるばあいは、ニーナとヴィンとを順番に追放でOKと。

ヴィン真と考えるばあいは、とりあえず、
ニーナとエッタとのどちらが狂人かを見ないといけないなあ〜。

あと、グレー(ケネス、モーガン)に狼はいないとみると、
エッタ真ってことになるが…。
(31)2005/06/10 17:25:34
学生 ラッセル
ただジーサン真と言いきれるほどではないからなあ…。
(32)2005/06/10 17:26:07
学生 ラッセル
霊能をくらべると、エッタの発言はわりとでているんだけれど、ヴィンはやや少なめなんだよなあ。

昨日の段階でニーナを偽とおもっていたと言うのは、ちょっとヘンかも。
(33)2005/06/10 17:34:08
学生 ラッセル
ぼく視点(あるいはモーガン視点)だと、話しは簡単で

1) ギルバード・ヴィンセント・ニーナが団員がわ
2) モーガン(ラッセル)・エッタ・ニーナが団員がわ

のどっちかなわけね。
(34)2005/06/10 17:40:38
学生 ラッセル
じーさんの序盤のふるまいは、狼にしてはヲモシロすぎとも思うんだが…
(35)2005/06/10 17:56:41
学生 ラッセル
両霊能者とじーサンとはギルバードのふるまいをどう思うのかなあ?

とか聞いてみる。つぎは夜にまいります。
(36)2005/06/10 17:57:31
見習い看護婦 ニーナは、眠り込んでしまった!(明日の朝でないと話せないです〜)
2005/06/10 17:58:19
学生 ラッセルは、ケネスとギルバードとをさがしに行った。
2005/06/10 17:58:26
隠者 モーガン
いかん。
ずっと考えていた推理に穴が見つかりおった(苦笑)

しかし時間切れなので、この考えの発表は明日まで保留じゃ…
(37)2005/06/10 18:19:59
隠者 モーガン
とりあえず、セシリア嬢ちゃんからの議題は出ていないが、
立ち去る前に追放希望は出しておこうと思う。

▼ヘンリエッタ

真だろうと狂だろうと団だろうと今日はヘンリエッタ以外無いと思うんじゃ。

ヘンリエッタ真なら、ギルバートを追放しているので、
白を追放しても村村狂団で明日につながる。
(とはいえ、その時はわおんされると思う)

その場合、団員もほぼヴィンセントと考えてよいと思う。
(とはいえ、ニーナ団の可能性も完全には捨て切れないのじゃがな…)
(38)2005/06/10 18:20:45
隠者 モーガン
黒なら当然明日があるし、
そもそもヘンリエッタが黒なら追放前にわおんが来ると思う。

ただ吊られるくらいならランダムで勝ち狙うじゃろ? 普通。
ここで運悪く団員追放されても、
残った団狂で翌日もう一回わおん使える訳じゃし。

で、ヘンリエッタ追放でわおん来たら、
ヴィンセントは真だから、団員はわしかラッセル。
(この場合はニーナ団だと狂人の存在が無くなるのでニーナ団はありえない)
わし視点ではラッセル団で決定じゃ。

だから明日ラッセル追放できれば村人の勝ち。
(ただ、その場合、二度目のわおんが来ると思うが…)
(39)2005/06/10 18:21:06
隠者 モーガン
どちらにしろ、おじいちゃんには、かなり追い詰められてる村人側が負けない為に、
今日はヘンリエッタ追放がベターなように思えるのじゃが、
皆はどう考えてるのかのう…

まぁ次の日に繋いでも、どっちみちランダム勝負になるなら、
今日は霊能者のどちらかを真と決め打ちして
勝負賭けるってのもアリだとは思うがな〜
(40)2005/06/10 18:21:27
隠者 モーガン
すまんが、おじいちゃんが次に来るのは
また明日になると思う。
質問などがあったらしておいてもらえると、
その時答えるぞい。
(41)2005/06/10 18:21:48
文学少女 セシリアは、ぷすぷすと白煙を上げている。
2005/06/10 18:32:31
文学少女 セシリア
■1.今日の吊り
■2.ニーナは狂人?団員?
■3.残りの灰色予想。
■4.霊能者の真贋予想
(42)2005/06/10 18:37:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/10 18:39:06
文学少女 セシリア
正直状況が厳しいことはわかりました・・・
最悪明日から灰色だけの戦いがありそうです・・・
(43)2005/06/10 18:39:09
学生 ラッセルは、はのろのろとすがたを表わした。
2005/06/10 23:06:34
学生 ラッセル
じーさんは>>7 をみているのかな?
守護者はいないってことでいいのかなあ…
(44)2005/06/10 23:09:03
学生 ラッセル
夜は人がいなさそうだから、朝のほうに顔だすようにしようか。

といいつつ、ちょっと離れるけど、あとですこし夜中しゃべる予定。
(45)2005/06/10 23:11:14
学生 ラッセル
>>43
ニーナ偽はわかったし霊能の判定われはあるし、五分くらい、こんなもんかな、という感じ。
(46)2005/06/11 00:02:23
学生 ラッセル
今日ヴィンセント追放はなくて良いかなという感じ。
ニーナかエッタかかな。

エッタ真なら、ニーナ追放でひとまず問題はなく、
ヴィン真なら、ニーナかエッタかが狼なので。
(47)2005/06/11 00:06:54
見習い看護婦 ニーナ
人が少なくなって寂しいのです…。守護者さんは名乗り出なかったのですね〜。
誰だったのでしょう。ニーナは何となくケネスさんだった気がするです。…勘です根拠ないのです。
(48)2005/06/11 00:18:41
見習い看護婦 ニーナは、なんとなくヒヨコを飛ばしている。
2005/06/11 00:20:38
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに促しを催促した
2005/06/11 00:23:36
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをケチだと思った。
2005/06/11 00:31:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2005/06/11 00:47:39
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/11 00:48:21
学生 ラッセルは、言う。エッタに促しでもいいよ。レベッカは、-more-
2005/06/11 00:51:00
見習い看護婦 ニーナ
はぅ、ラッセル君ごめんですよう。読み間違えたです…。お仕事中にこっそりヒヨコさん可愛がってるのです。間が空くの許してくださいなのです〜。
(49)2005/06/11 00:51:43
学生 ラッセル
お、言ってみるもんだね。どうもどうも。
もーね、ニーナにはだまされまくりだよまじで。
(50)2005/06/11 00:52:39
見習い看護婦 ニーナ
好きで騙してたわけじゃないですよっ!…弱味にぎられてたです。従うしかなかったです…。
ごめんなさいです。怒らないでくださいなのです…。
(51)2005/06/11 00:59:11
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/06/11 01:03:48
学生 ラッセル
そいや >>2 は単純にミスだと思っていいのかなあ。
それとも、なんかの作戦なの?
一応、一分くらい時間あるけど。
(52)2005/06/11 01:24:01
学生 ラッセル
まあでも、ニーナにメリットないからミスでいいのかな。
(53)2005/06/11 01:29:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル達を見つめ、溜め息を吐いた
2005/06/11 01:38:19
文学少女 セシリア
霊能の真贋次第なのですが……
今の村の状況、昨日からの状況ならもうわおんが始まり、コミットしている様な気がします。
狂人のまぐれ当たりの可能性を少し考えています。
(54)2005/06/11 01:43:12
学生 ラッセル
おお、セシリアおきてるのか〜。ちょうどいいや。だいたい纏まったところだし。
(55)2005/06/11 01:53:34
学生 ラッセル
いくつか疑問

エッタ真とすると
なぜ狼のギルバードは霊能COしなかったのか?
(56)2005/06/11 01:53:58
学生 ラッセル
ヴィンセントは序盤(>>1:148 )からニーナをうたがっていた。
なお、エッタはレベッカ襲撃から、ニーナ疑いに。
で、ヴィンセントはなぜニーナを狼とおもったのか?
(57)2005/06/11 01:54:28
学生 ラッセル
>>38 モーガンのニーナ狂人とおもう理由はなんで?
(58)2005/06/11 01:54:44
学生 ラッセル
霊能判定は、団員視点ならわれないほうが良かったろうと思う。とくにギルバード白のばあい。それで、
エッタ偽のばあい、なぜ霊能判定をわってきたのか?
- エッタ狂人なので存在をしらせる必要があった
- 理由はない
(59)2005/06/11 01:55:13
学生 ラッセル
雑感

エッタはCO時期について非常にブレがある。
ヴィンは安定はしてるが言葉すくない。

ヴィン真の視点にたつと、モーガンは狼(僕視点)、モーガンの三日目吊り希望はニーナではない。
モーガンとニーナとのキャラがかぶってない?
(60)2005/06/11 01:55:56
学生 ラッセル
■1、追放、エッタかニーナか。>>47
■2、なんとも言えない。
ヴィン真と思うなら、ニーナ狼のほうがややしっくり。>>59
■3、残りの灰色予想。
ヴィン真ならジーザン狼。
■4、霊能者の真贋予想
よくわからん。が、ややエッタ偽より。>>56
(61)2005/06/11 02:03:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/11 02:04:09
学生 ラッセル
>>54 ランダムにすぎないからワオンは、ぎりぎりまでないと思う。
(62)2005/06/11 02:08:55
学生 ラッセル
うーん、じーさん狼とすると、
エッタがわに立ってヴィン追放を言いだしてもよさそうにも思わないでもないけどね…
(63)2005/06/11 02:11:00
学生 ラッセル
明日にそなえて、そろそろ寝ようかな。
なるべく早めに参加しますー。
(64)2005/06/11 02:13:04
見習い看護婦 ニーナ
(おじぃちゃんとニーナ、キャラかぶってるですか?…認めたくないのですっ!)
(65)2005/06/11 03:06:53
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり現れた。
2005/06/11 03:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、でよろしいかしら。
明るくなって参りましたわ。
まずは議題にお答えしますね。

■1.今日の吊り
▼ヴィンセントさん。
これで勝利の可能性が高いですわ。
■2.ニーナは狂人?団員?
ニーナさんは狂人だと思います。
■3.残りの灰色予想。
ラッセルさんとモーガンさんは団員でも狂人でもありません。
■4.霊能者の真贋予想
当然、わたくしが霊能者です。
(66)2005/06/11 03:54:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/11 03:55:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.と■2.の推理です。

【ニーナさんとギルバートさんが団員】
真霊能者は黒判定を出します。
この場合、狂人視点でニーナさんが団員なことも明白ですので、黒判定でニーナさんを擁護するのが自然。
狂人が団員の偽を確定させるのは無意味なので、可能性は低いと思います。

【ニーナさん団員・ギルバートさん村人】
ヴィンセントさんが団員:黒判定が自然。
わたくしが団員:ニーナさんは白判定が自然。
(・・・というか、狂人が潜伏していることになりますので、可能性は低いかと。)

ヴィンセントさんが狂人:黒判定が自然。
わたくしが狂人:ニーナさんは白判定が自然。
(67)2005/06/11 04:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【ニーナさん狂人】
ニーナさんからは、誰が団員なのかわかりません。
今日の判定を見ても、確信は出来ないでしょう。

わたくしに白判定:ニーナさん真の可能性が高くなる。
が、ヴィンセントさんが団員のときが非常に危険。

わたくしに黒判定:ニーナさんが偽確定。
団員の可能性も残るので追放されるかもしれませんが、これはむしろ好都合。
(68)2005/06/11 04:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・純粋なミスという可能性もありますけれどね。
同時発表ではなく、ニーナさんが最後でしたので、計算された自白だったという前提で推理しましたわ。
(69)2005/06/11 04:13:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに激しく脱力した。
2005/06/11 04:14:38
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・どこまで噛み砕いて説明すれば、ご理解いただけるのでしょうね・・・?
>>27
「 あ な た(たち)に 発 破 を か け た か っ た 」のですわ。
(70)2005/06/11 04:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
「ブレがある」のではなく、「完全に方針転換」しております。
(71)2005/06/11 04:20:09
お嬢様 ヘンリエッタ
団員を1名追放できましたし、もう1名の目星もつきました。
使命は果たしたということでわたくし追放でも・・・と言いたいところですが、そうは参りません。
わたくしが追放されると、明日は村村狂団でランダム敗北の可能性がありますので、村を無用な危険に晒したくはありません。
(72)2005/06/11 04:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん追放も、また明日わたくしとヴィンセントさんの信用勝負をするなら無駄に1日延ばすだけです。
(わたくしの推理ミスでニーナさんが団員なら問題ないですけれど。)
もちろん、わたくしが狂人でニーナさんをかばっている可能性もありますね。
是非ヴィンセントさんの推理を披露していただきたいですわ。
「確実な証拠はない」「危険なことはやらない」「私に聞かれても困ります」
(>>20>>23)とおっしゃっていますが、「誰からの質問にも公平に答えるのがスジ」(>>3:68)という主義だそうですから、どなたか質問して差し上げてくださいな。
(73)2005/06/11 04:57:42
お嬢様 ヘンリエッタは、週末なのをすっかり忘れておりました。
2005/06/11 04:58:04
お嬢様 ヘンリエッタは、いつものようには顔を出せません。
2005/06/11 04:58:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ときどき覗くようにしますが、更新前後にも常駐は無理かと。
2005/06/11 04:59:32
お嬢様 ヘンリエッタは、「皆様、おやすみなさいませ」と挨拶して去っていった。
2005/06/11 05:20:06
医師 ヴィンセント
すいません、遅くなってしまいました。それでは答えます。

■1.今日の吊り
ヘンリエッタちゃん。
■2.ニーナは狂人?団員?
狂人。
■3.残りの灰色予想。
私が怪しいと思っていた人はことごとく消えてしまいましたからねぇ・・・。モー爺の説明を見てから変わると思いますが、モー爺狼と予想。少々ライン切りに思えるからです。説明がしっかりしていれば疑う必要もなくなると思いますが。
■4.霊能者の真贋予想
ヘンリエッタちゃん狼。
(74)2005/06/11 09:09:59
医師 ヴィンセント
昨日までニーナを狼と思っていた理由は、独断COです。明らかに疑問の残るCOをして、真ならこんなことはしないぞ的な印象を残していたのだと思いました。しかし同時に、襲われる可能性の低くなった真であるかもしれないとも、少なからず思いました。

昨日は、真であるかもしれないと言う考えがいっそう強まりましたね。言動に穴がないからです。そして今日分かったことが、ニーナ偽。
そもそも私は、ニーナ狼の方向で考えてきました。しかしそれが間違っていたらと思うと分かりやすくなりました。

ニーナが信じられつつあった中での狂人と狼のコンビプレーはとても恐ろしいものがありますよね。

すいません、なんか頭が回らないみたいなので、もう少ししっかりと考えてきます。こちらで言ったのは感覚的なものと捉えてください。
(75)2005/06/11 09:31:37
文学少女 セシリア
おはようございます・・・

ラッセルさん
ヘンリエッタちゃん真だとしてギルバートさんがCOしなかったのは
霊能者の対抗COを限定で許可した私の態度から、そして占い師を襲撃するつもりがあったからだと思います。
霊能者二人だとしたら、占い師を守る可能性は高いですが、霊能者に対抗せずなら団員ではないと想定し私が占いを変更するか、あるいは一人だけCOの霊能者を護衛する可能性は高くなります。
(76)2005/06/11 09:35:52
学生 ラッセルは、ふらりふらりと戻ってきた。
2005/06/11 09:40:10
文学少女 セシリア
そして、占い師の片方が誘拐(襲撃)でき、残った判定が黒だった場合は自分の言動次第で信用戦にできる。
霊能者COして変更されて、仲間に当たった場合、仲間はもう逃げることができなく、パンダ判定でも逃げられない、という想定もしていたのかもしれません。
狼がヴィンセントさんだとさらに仮定するなら、COすることで安全策で占い師を隔離(処刑)、と言う可能性もありえますし、実際主流でした。
(77)2005/06/11 09:41:25
学生 ラッセル
組合せは限定されているから、だれかが白っぽいと判断できれば、うまくゆくとは思う状況なんだが。
(78)2005/06/11 09:41:49
学生 ラッセル
>>70 キレたので霊能CO、てのは論理的な意味あいが希薄にかんずるわけだよ。
(79)2005/06/11 09:42:17
文学少女 セシリア
そして、どうにもこの状況で灰襲撃、というのがありえないような気がするんです・・・

確かに私を狙って失敗する可能性がありますが・・・それをやるつもりなら占い師を狙い霊能者の真偽も不明にしてもよかったはずです。
そうされると困る=ギルバート狼
という仮定と、それを補填するように
灰襲撃→灰に狼はいない
という状況にも思えるんです・・・
(80)2005/06/11 09:47:48
学生 ラッセル
ヴィンセント、
>>15 >>17 ではニーナ偽っぽいって言ってるんだけど。
>>75 の内容とちょっと矛盾するような。
(81)2005/06/11 09:49:59
文学少女 セシリア
行われてしまうと霊能者ローラーでぴったり日数が埋まりますし、占い師真狂だとばれてしまいます。

状況を混迷させるためにやむなし、もありえますが、それに対しては少々の疑問点がありますから・・・
(82)2005/06/11 09:52:25
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/11 09:53:09
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/11 09:55:11
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに「喉枯れ過ぎです!」
2005/06/11 09:55:41
学生 ラッセル
>>76 ギルバード狼として、COしなかったのは、たしかにアリウルとはおもうな。
占いあつまっていたから、霊能COすると回避にみえるだろうし。
(83)2005/06/11 10:00:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/11 10:00:24
学生 ラッセル
>>80 たしかにできれば、団員としては、灰をせばめたくないはずだよね。うーむ。
(84)2005/06/11 10:10:06
文学少女 セシリア
そろそろ【仮決定】です・・・。

▼ヴィンセントさん です・・・・。

申し開き、ヘンリエッタさん偽物の根拠など、挙げるべきものをあげて下さい。もしも貴方が真ならここで終了です。貴方の言動は、私たちにちゃんと反映されます。
(85)2005/06/11 10:12:20
文学少女 セシリア
ヴィンセントさん以外の方からの霊能者真偽の論拠もちゃんと聞きます。
その結果如何では最終決定もひっくり返ると思ってください・・・。
(86)2005/06/11 10:13:16
学生 ラッセル
【暫定に了解】しませう。

そいや、お嬢さんはなんで昨日ギルバードを白っぽいと思ったのか、聞きたいねえ。
(87)2005/06/11 10:24:51
学生 ラッセル
エッタを真とおもうなら、ヴィン団員としたほうが可なり自然だろうね。
(88)2005/06/11 10:27:59
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼ集会場にやってきた。
2005/06/11 10:38:55
見習い看護婦 ニーナ
ニーナから言えることは特にないですよ。
【仮決定確認】したのですっ。

ラッセル君、昨日は本当ごめんなさいでした…。
(89)2005/06/11 10:40:23
学生 ラッセル
>>89 うんうん、なんだか知らないがしょーがない。
(90)2005/06/11 10:44:43
学生 ラッセル
ヴィンとエッタとだと、発言量にかなり差があるからなあ〜。
これからヴィンセントの大演説があることを期待しますね。

ということで、ちょっとはならますよっと。
(91)2005/06/11 10:49:53
隠者 モーガン
朝のおじいちゃん推理〜

おじいちゃんは今日を乗り切る鍵は、ケネスがさらわれた事を
どう読み解くかにかかってる気がしておる。

要するに何故わざわざ団員の隠れ蓑になっておるグレーを喰ったか?
という疑問じゃな。

守護者を狙ったと考えるのがセオリーじゃが、昨日の時点では、
確定白、占い候補、霊能者候補2と、守護対象がかなりバラけてるので、
GJの可能性は低く、現状、わざわざグレーを消してまで、
守護を消す必要性があまり感じられん。

そこで考えられるのは、
1、団員は確定白&能力者に紛れているので隠れ蓑はむしろ白&能力者の方だった。
2、グレーに隠れてはいるが今日で終わらせる自信があった。

1の場合、団員が二人能力者に紛れていると考えないと
しっくり来ないので現実的では無い。
(92)2005/06/11 10:50:50
学生 ラッセルは、じっけんしつにひきこもった
2005/06/11 10:51:24
隠者 モーガン
結局、2が一番しっくりくるんじゃよね〜
要は今日、村人に白を追放させて「村村団団」の形にして
完勝する自信があるという事じゃね。

だから、できるなら昨日の混乱した状況を維持したい。
その為には状況を激変させるような人をさらってしまうとマズイ。
じゃってそれだと事態が団員の想定通りには動かない可能性があったからのう。

結局、守護がどうこうではなく、
今日、団員の書いたシナリオ通りに進める為に、
昨日は発言が少なく中庸のポジションを維持していた
ケネスをさらうしかなかったのではないか?

そう考えると一番怪しいのはヘンリエッタ。

ヴィンセントを真と仮定した場合、団員(狂)と確定できるような情報は
(村人視点では)出ていないが、発言が能力者としてはうかつで怪し過ぎる。
(93)2005/06/11 10:51:26
隠者 モーガン
ヘンリエッタ狼だった場合、
もうスケープゴートにして下さいと言っておるような人物じゃ。

じゃから今日の最初で真なのに怪しく見えているヴィンセントをやり込める事で、
自分が真であると村人に印象づけようと画策した。

これでヴィンセントを追放に持って行ければ、
村村団団で団員の完全勝利となる。

そう考えると、スケープゴートのヴィンセントを残し、
ニーナ真を決め打ちしてるように見えて団員に都合の良いセシリアを残し、
(狂ニーナがヘンリエッタに黒出して偽占い師COなんて団員にも想定外じゃろうて)
ヴィンセントを疑っていたので、
ヴィンセント追放に誘導しやすいように見えたおじいちゃんを残す。

おじいちゃん視点だとこの場合は自動的にラッセル狼になるので、
これで見事にケネスしかさらえる人物が残っておらぬようになったのう。
(94)2005/06/11 10:51:46
隠者 モーガン
とか言ってるのじゃがね。
おじいちゃん個人としては、やっぱりヘンリエッタ嬢ちゃんは真にしか見えん。

昨日までの嬢ちゃんの発言も、おじいちゃんが真霊能者でも、
同じ行動取るかもなぁと思わせる物ばっかりじゃったし。

ただ、唯一、肝心の独断COだけがどうしても理解出来なかった為に、
肝心な所だけ嘘をついている狡猾な団員疑いも根強くあったのじゃが、
今日の>>12の理由に膝を打って大納得しちゃったしのう(笑)
おじいちゃんも村人のそこは気になっておったしね。

そんな訳で、おじいちゃん個人としては、
ヘンリエッタ真決め打ちでヴィンセント追放して、
それで負けるのならそれでもいいんじゃ〜と言う気持ち。

村人として村が負けない事を考えるなら>>38>>39の通り、
今日はヘンリエッタ追放で明日に繋げるのがいいと考えておる。
(ついでにわおんによって能力者がいなくても真贋判定できるのも良い。ただその場合、ランダム勝負になるのじゃがのう…)

まぁ その辺の判断はセシリア嬢ちゃんに丸投げじゃ(ぇ
(95)2005/06/11 10:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
論理的意味合いが希薄、とはどういう意味でしょうか?
かなりのデメリットは覚悟の上で、それをカバーするだけの努力をするつもりでCOしたのです。
論理的ではない行動をとった、と申し上げたのですが読んでいただけていますか?
(96)2005/06/11 10:52:51
隠者 モーガン
一応、アンケート。

■1.今日の吊り
ヘンリエッタ
■2.ニーナは狂人?団員?
ニーナが団員ならヘンリエッタに黒判定出して偽占い師COなんて考え辛い。

昨日の結果ではセシリアはニーナ真決め打ちっぽかったし、
団員なら普通に騙っていた方が良かったはず。

このタイミングの偽占い師COは、団員への狂人CO
(わおん可能だとの合図)以外には無いと思うのじゃ。

■3.残りの灰色予想。
ラッセル団員
■4.霊能者の真贋予想
ヘンリエッタ真>ヴィンセント狼

ヘンリエッタ追放希望なのは、怪しいからではなく、
それが一番ベターだとの判断から。
(97)2005/06/11 10:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
議論に対する姿勢など、印象でしかありません。
明確な根拠がないことは、昨日申し上げたはずです。
読んで(ry
(98)2005/06/11 11:00:00
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/06/11 11:00:58
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/06/11 11:01:33
医師 ヴィンセント
弁明ですか・・・。苦手ですががんばります。

>>3:0でヘンリエッタちゃんが何事もなかったかのように霊能結果を言っているのが不思議に思えました。あそこで占い師の片割れが消えたと言うのに、大してリアクションがなかったのは、気にも留めなかったou bienもともと知っていた、だと思います。

あと、彼女は早い段階から私を疑うことに決めていた感じがします。2日目で私を占い先に挙げていて理由はまともっぽいですが、それからは質問するわけでもなくいい位置に隠れていたと思います。
なぜそんなことをしなければならないのか。
それは狼が自分たちしかいないから怪しい発言を探すのが難しいからです。だからそのときの吊り希望(ラッセル君)の理由も適当ですし、3日目に入り私が霊能者だと分かると私を吊りに挙げているのです。

とまぁ今はまだこれしか指摘できませんが、もう少し見てきます。
絶体絶命な状況ですが諦めずに頑張りましょう。
(99)2005/06/11 11:02:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/06/11 11:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定、了解しましたわ。】
変更に対応できないかもしれませんので、セシリアさんに委任しておきます。
(100)2005/06/11 11:06:37
隠者 モーガン
とりあえず
【仮決定了解じゃ】
(101)2005/06/11 11:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
またのちほど参ります。
促しが必要な方はその旨発言しておいてください。
(102)2005/06/11 11:11:50
文学少女 セシリア
モーガンさん
>>92からの説明ですが、重要な部分が抜けています。

それは、ギルバートさんが、たまたま偽物が出した黒判定に当たってしまった運の悪い団員だったという可能性です。
そうすれば残りの団員は一人、灰襲撃も痛くありません
(103)2005/06/11 11:16:28
隠者 モーガンは、息切れそうなので、どなたかのど飴をおねがいするのじゃ〜
2005/06/11 11:43:58
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/06/11 11:44:41
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/11 11:50:38
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに、ありがとうなのじゃ〜
2005/06/11 12:04:47
隠者 モーガン
>>103
おじいちゃんの思考回路じゃと、ギルバートが黒だと、
なおさらグレー襲撃はあり得ない。

確かに村人は能力者COの中に確実に一人は黒がいると確信しておる。
もう能力者騙った団員はある意味死地におるわけじゃ。

だからこそギルバートが黒だった場合、
グレーに黒が残っていると思わせて、
村人の追放者選定の目を分散させねばならない。

ギルバート団が追放されれば、実質時間は延長されているわけで、
能力者ローラーされたら団員の負けになる。

それをわざわざグレー襲って「もうグレーに黒はいませんよ」サインを出すなんて、
能力者ローラーやって合方吊ってねと言ってるようなもんじゃ。

と言うかね、正直に言うと、ギルバートが黒なら、
ケネスじゃなくセシリア嬢ちゃんがさらわれてると思ってるんじゃよね。
(104)2005/06/11 12:06:31
隠者 モーガン
気を悪くしないで欲しいのじゃが、おじいちゃんは確定白の役割は、
能力者の盾となって襲われる事だと思っておる。

おじいちゃんが守護者だったら、霊能者候補のどちらかをガードしてて
セシリア嬢ちゃんを守護してる可能性は限りなく低い。

むしろ、霊能者候補はこのままで
嬢ちゃんさらっておくれよとまで思うはず。

そしておじいちゃんの考え方は、
誰もがするメジャーな考え方だとまでは言わないが、
決してマイナーな考えでも無いと認識しておる。

おじいちゃんがギルバートで団員だったら、
間違いなくセシリア嬢ちゃんを襲う。
(105)2005/06/11 12:06:55
隠者 モーガン
グレーにも能力者にも手をつけずに両方に黒が居る可能性を残しつつ、
唯一の確定白でまとめ役のセシリア嬢ちゃんをさらえば、
村人の混乱が増し、能力者騙りしてる合方が
村人を惑わす時に有利になるはずじゃからな。

それが無いという事は、すなわちギルバートは白、
と、なればヘンリエッタが黒なのじゃが…

おじいちゃんにはヘンリエッタは真にしか見えないんじゃよなぁ…
(106)2005/06/11 12:07:08
文学少女 セシリア
モーガンさん
霊能者を襲撃したら霊能者に隠れている団員が困るであろうことはわかるでしょうし、霊能者を襲撃するとしたらギルバートではなくニーナを処刑した時であったと思います。
そうしないと残った霊能者に信憑性が出ませんし、守護者が生きているなら確定白のまとめ役を失うことも恐ろしさはよくわかってるでしょうから
(107)2005/06/11 12:12:11
学生 ラッセル
セシリアいなくなると、まとめ役いなくなりコマルから、守護者がまもることはわりとありそうだけど。

あと、ニーナ狂人とするなら、ニーナ襲撃があってもよさそうだったかな〜とも思うんだが。
(108)2005/06/11 12:13:07
学生 ラッセル
そういや、ヴィンセントはふらんす人らしいや。
(109)2005/06/11 12:13:52
文学少女 セシリア
ニーナ狂人が確定していたなら襲撃もありだったと思います。

つまり、団員にはニーナの正体がつかめていなかった、或いは真だと思ったからもう襲撃せず、逆に生かされることで疑われる、という位置に置こうとしたのではないか。という推測ができます。
(110)2005/06/11 12:16:09
学生 ラッセル
昨日の段階なら、ギルバードが黒のばあい、ニーナは真であるように団員にはみえていたんじゃないのかなあ…。
(111)2005/06/11 12:16:55
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/06/11 12:20:21
文学少女 セシリアは、何故ここまで思考がかぶるんでしょう?と首をかしげた
2005/06/11 12:20:44
学生 ラッセル
おっとと、そういえば、いちおう追放希望は▼ニーナね。
いまの議論をみているかぎり、じーさんは白っぽい気もしないでもないでもないから
ヴィンセント追放でもいいんだけど。
(112)2005/06/11 12:21:36
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「運命さ」といった
2005/06/11 12:21:54
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに照れた。
2005/06/11 12:23:50
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/06/11 12:26:20
見習い看護婦 ニーナは、集会場の隅でこっそり様子見。
2005/06/11 12:27:56
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/11 12:29:01
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/11 12:29:17
学生 ラッセル
まあしかし、ムヅカシイなあ。

じーさん、ニーナ狂人の判断はどのへんからでてくるんだっけ?
(113)2005/06/11 12:29:31
見習い看護婦 ニーナは、小さく手を振り返して口パク。「が・ん・ば・れ!」(何を)
2005/06/11 12:31:02
隠者 モーガンは、>>111 うわ、その通りじゃ!
2005/06/11 12:31:29
隠者 モーガンは、ってかケネスに気を取られてて根本を見落としていたのじゃよ…
2005/06/11 12:31:41
学生 ラッセルは、え?
2005/06/11 12:31:53
隠者 モーガンは、今はニーナ団の可能性もあると思っておる
2005/06/11 12:33:16
隠者 モーガンは、ちょい、考え直すのじゃよ〜
2005/06/11 12:33:33
見習い看護婦 ニーナは、「まとめ役さん応援しただけですよ〜」無邪気な笑顔。
2005/06/11 12:33:39
学生 ラッセル
じーさんの発言数が〜。でもじーさんに補充できるのはエッタだけだな。
(114)2005/06/11 12:33:48
隠者 モーガンは、推理の根本が崩れたので役立たずじゃよ…
2005/06/11 12:35:09
隠者 モーガンは、促しはいらないので、一応断っておくのじゃ
2005/06/11 12:35:40
見習い看護婦 ニーナ
(ラッセル君は微妙に女の敵な予感がするのはニーナだけなのでしょうか…)
(115)2005/06/11 12:39:10
学生 ラッセル
よくわからんがジーサン、亀の甲より年の功だよ。
(116)2005/06/11 12:45:28
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2005/06/11 12:46:02
お嬢様 ヘンリエッタは、促しいりませんか?残しても仕方ないですし。
2005/06/11 12:49:55
医師 ヴィンセント
すいませんが、私には見つけることができませんでした・・・。

しかしニーナは狂人のように思われます。あそこで狂人COする必要が狼の場合ありませんからね。しかもヘンリエッタちゃんを頼っているようにも見えましたし。
(117)2005/06/11 12:54:55
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2005/06/11 12:58:26
学生 ラッセル
促し、いまんとこ僕はいらないけど…。すくないのはジーサンか。

で、どうなのかなー、につまったこの状況は…
(118)2005/06/11 12:58:31
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさんが狂人なら、団員を特定できません。
2005/06/11 12:59:44
文学少女 セシリアは、頭から煙を上げている・・・
2005/06/11 13:00:13
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/06/11 13:00:28
学生 ラッセル
>>117 狂人COは >>29 のことかな〜。狂人だから狂人といったのか、狼だから狂人のフリして逃げきろうと思ったのか…。なんとも言えんかんじ。
(119)2005/06/11 13:01:53
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントさん、もう一人の団員は誰だと思われます?
2005/06/11 13:02:28
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを支持した。
2005/06/11 13:03:25
文学少女 セシリア
もう一つ疑問点はあったんです・・・。残る灰色は二人、
この状況で、片側が守護者COする可能性があったのに自分は何故COしなかったのか・・・?

この状況下、私から許可が出ているので守護者COに疑問はもたれないはず。
そこがおかしな点なのですよね・・・
(120)2005/06/11 13:04:21
医師 ヴィンセント
>>120
恐かったのではありませんかね。
(121)2005/06/11 13:12:47
医師 ヴィンセント
もう1人ですか・・・。モー爺ではないかと思っています。
(122)2005/06/11 13:13:52
文学少女 セシリア
・・・【本決定】です。

▼ヴィンセント さん 

もうしわけありません・・・やっぱり、決定になる証拠が提示されない以上、状況を長引かせるだけの吊りよりは、私は前に出たいと思います・・・。
ギルバートさんの黒でない印象というのが、最後の遺言部分以外に見付からないんです・・・。
(123)2005/06/11 13:16:35
隠者 モーガン
時間無いので、推考も事実確認も足りてないのじゃが、
アンケートの訂正

■1.今日の吊り
ニーナ
■2.ニーナは狂人?団員?
団員
■3.残りの灰色予想。
グレーに団員は居ない(ギルバート団員)
と言うか、おじいちゃんは白だし(あくまで自分視点じゃが)、
ラッセルも白にしか見えない。
■4.霊能者の真贋予想
ヘンリエッタ真、ヴィンセント狂

おじいちゃん、エッタ真で決め打ちしたかったのに、
ニーナ団の根拠が見いだせず、
結果としてエッタを疑わざるをえなかったんじゃが、
ニーナ団の根拠がすごく根本的な所にあったのをラッセルに気付かされたので、
もうエッタ真で決め打ちしちゃうぞい。
(124)2005/06/11 13:18:24
文学少女 セシリア
守護者COしなかった理由として、もう一人がしなかったから という理由か 既にCOする団員がいなかった という考え方ができます。

ともあれ・・・最後には独裁になってしまいました・・・すいません・・・
(125)2005/06/11 13:18:34
隠者 モーガン
で、エッタ真に決め打つとギルバートは黒。

ニーナ狂なら団員からは真に見えている訳で、
今日生きてるのがありえない。

ニーナによる霊能者占いは始まっている訳で、
ニーナ真なら、生かしておく=確実な敗北なわけじゃ。

団員にとって昨日は、村人に先駆けて真を見つけたわけだから、
襲撃するには千載一遇のチャンスだったはずで、
ケネスなんかに構ってる訳にはいかなかったはず。

つまりニーナが生きてる(もしくはGJが起こっていない)
って事は団員だから以外には考えられない。

もちろん、これはエッタ真決め打ちが前提の推理じゃがな〜
(126)2005/06/11 13:18:41
文学少女 セシリアは、頭から煙を噴き上げながらテーブルに倒れた。
2005/06/11 13:18:54
学生 ラッセル
あねご!どこまでもついてゆきますぜ!!
(127)2005/06/11 13:21:01
学生 ラッセル
>>126 ただ、ギル黒・ニーナ黒とおもうなら、
ニーナがギルバードに黒をだす理由がわからんのだがー。
(128)2005/06/11 13:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定、了解しましたわ】
委任のままにしておきます。
(129)2005/06/11 13:23:36
見習い看護婦 ニーナ
【本決定確認】したのです。
でも、ニーナは偽ですから〜…
従わなくても許して下さいなのですっ!
(130)2005/06/11 13:26:44
学生 ラッセル
【本決定了解】といいなおし

エッタ真と思うならヴィンが団員の可能性たかいな
ニーナ追放は安全策で…
(131)2005/06/11 13:27:35
学生 ラッセル
>>131
ニーナ・ギルともに黒だったんだけど、あえて黒だししたとも考えられなくはないか…
あと安全というよりは先のばしではあるな(エッタ団員ならのびもしない)
(132)2005/06/11 13:32:27
隠者 モーガン
>>128

ギルは無駄に白アピールし過ぎて、
近い内に吊られるような流れになったから、
ライン切りかのう…ちょっと弱いが。

というか、ニーナは狂人の振りで逃げ切り、
わおん勝ち狙いなのではないかと思う。

昨日、あえてグレーを襲ったのも、
霊能者を襲う訳には行かなかったからと思える。
(狂人襲っちゃうとわおん不可能になっちゃうからね)

今日冒頭の偽者COとか、
実はニーナの行動は全て計算づくな気がしてて、
ちょっと恐いのじゃ…
(133)2005/06/11 13:33:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんが真に見えても、追放の可能性が高いのにあえて誘拐すると、ギルバートさんが団員だと認めるようなものでは?
(134)2005/06/11 13:33:12
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/06/11 13:34:38
隠者 モーガン
とりあえず
【本決定了解じゃ】
(135)2005/06/11 13:35:56
学生 ラッセル
>>134 ニーナこわいに同意
(136)2005/06/11 13:39:58
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/06/11 13:44:01
隠者 モーガン
>>134

わしには昨日、セシリア嬢ちゃんが
ニーナ真寄りに見てると感じていた。

だから、ほぼ団員COに等しい行為だとしても、
ニーナの霊能者占い結果をセシリアに伝えたくないと
考えてもおかしくはないような…

…自分で言ってて弱いのう。
(137)2005/06/11 13:44:05
隠者 モーガンは、促し残ってるが誰かいるかの?
2005/06/11 13:45:46
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアをテーブルから抱きおこした。
2005/06/11 13:49:02
隠者 モーガンは、投票はセシリア嬢ちゃんに委任。好きにやっちゃってOKじゃよ〜
2005/06/11 13:49:45
学生 ラッセル
ちなみにセシリアに投票委任になってます。
(138)2005/06/11 13:50:04
学生 ラッセル
もう悔いはないよ、セシリア、どこまでも君とともにゆくよ。
(139)2005/06/11 13:52:11
学生 ラッセルは、隠者 モーガン見てのとうり、あんま自分は必要ないかな〜。
2005/06/11 13:52:39
医師 ヴィンセント
残念です・・・。負けてしまうのですね・・・・・・。
(140)2005/06/11 13:53:41
隠者 モーガンは、と言うか、もう今日の議論は終了じゃろうね〜
2005/06/11 13:54:17
お嬢様 ヘンリエッタは、ニヨニヨと見守っている。
2005/06/11 13:55:13
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/06/11 13:56:29
隠者 モーガンは、エッタ嬢ちゃんは言葉のままの意味で恐いのじゃ(笑)
2005/06/11 13:57:27
医師 ヴィンセントは、・・・・・・・・・・
2005/06/11 13:58:20
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/11 13:58:58
隠者 モーガンは、アワワワ…
2005/06/11 13:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
13
13
0
50
16
29
0
0