人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(470)神秘的な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
異国人 マンジローが突然死しました。
異国人 マンジローが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
異国人 マンジローは人間だったようだ。
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の9名。
書生 ハーヴェイ
今日はアーヴァインを食べるので安心してくださいw>ヘンリエッタ
(*0)2005/05/12 23:02:52
書生 ハーヴェイ
私から発表ですよね。
【ヘンリエッタさんは人間です】
裏の麦畑が丸印を描いて倒れていました。
間違いありません。
(0)2005/05/12 23:03:45
書生 ハーヴェイ
マンジローが気になってオカルトネタを考える時間がありませんでした・・・こんなんで・・・残念OTZ
2005/05/12 23:04:57
隠者 モーガン
占い結果の発表じゃ。

【ヘンリエッタは人間じゃった】
(1)2005/05/12 23:05:35
旅芸人 ボブ
アーヴァインのダンナ、マンジロー!
クソッ、あの時俺が追いついていればこんなことには・・・
(2)2005/05/12 23:06:23
隠者 モーガンは、「生きておるから、『じゃった』は不適切か」と思った。
2005/05/12 23:06:25
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん・・・マンジローさんまで・・・
ご冥福をお祈りします・・・
(3)2005/05/12 23:06:28
旅芸人 ボブは、がっくりと膝をついた・・・
2005/05/12 23:06:32
書生 ハーヴェイ
>>1 昨日までは人間で今日から・・・?
2005/05/12 23:07:30
隠者 モーガン
1日目の内にCOしたゴードンは対抗を待った方が良いのかの?
(4)2005/05/12 23:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、アーヴァインさんが…!
ウィルを貸してあげればよかったね…。
マンジローさんも、異国の人だから道に迷って帰ってこられなかったのね。

【霊・非霊能者COの済んでいない人は第一声でCOすること】

今のところゴードンさんが霊能者COだね。
(5)2005/05/12 23:08:21
鍛冶屋 ゴードン
わしからも発表しておこう。
マンジロー氏は人間じゃった。
残念なことじゃ・・。
(6)2005/05/12 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、まだ霊能者COが済んでいないのは2人だけだよね?
2人がいつ来るか判らないから、
結果はもう発表してくれていいと思うの。
(7)2005/05/12 23:09:44
隠者 モーガン
>>6
それだけなのじゃな?
(8)2005/05/12 23:09:47
お嬢様 ヘンリエッタは、またタイミングが悪かった…くすん。
2005/05/12 23:09:55
旅芸人 ボブ
当然マンジローは人間(しかも初心者だろうな多分)
これでぐっと不利になっちまったぜ・・・
2005/05/12 23:10:15
書生 ハーヴェイ
通知無かったですよね?
マンジローは村人確定っと。
今日考えるのは、
【誰を襲うか。】
【守護者は誰か】
ですね。
(*1)2005/05/12 23:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁん、アーヴァインさんが襲われちゃったのー!
うっかりエッタが居眠りしちゃったから…!

けして昨日名前を間違ったせいではないのよ。
2005/05/12 23:12:19
書生 ハーヴェイ
あ、マンジローがもし霊能者なら占い師に連絡行きますね。
モーガン通知来たのかな・・・怖い・・
(*2)2005/05/12 23:12:42
鍛冶屋 ゴードン
>爺様
それだけだ。他には何も感じぬ。
(9)2005/05/12 23:13:24
隠者 モーガン
>>9
了解じゃ。
(10)2005/05/12 23:14:50
のんだくれ ケネス
やっべ。慎重になり過ぎて言葉が出ない。
(*3)2005/05/12 23:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
しばらく今日にならなくて焦っちゃった…
それにしても昨日は長い1日だったね。

でね、このままゴードンさんが霊能者で確定したら、
まとめ役はゴードンさんにお願いするね。

エッタは確かに白だけど、みんなから見たら
狂人の可能性が捨てきれないのもわかるの。
ゴードンさんが霊能者で確定するといいんだけれど。
(11)2005/05/12 23:17:11
書生 ハーヴェイ
まぁ、みんな喋りませんしね・・・いいのでは。
(*4)2005/05/12 23:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、めでたく白確定したエッタから、本日のアンケートね。

1.占い先は?
2.吊り先は?
3.両占い師の印象
4.両占い師のみ、グレースケール描ければお願い
5.他に何か提案あったらお願いね

【モーガンさん提案の通り、メモの活用をよろしくね!】
(12)2005/05/12 23:18:55
旅芸人 ボブ
本当に長い夜だったな、結局後は明日待ちか?
今の時点で話し合うことが無いなら
とりあえず朝も早いし寝ようと思うのだが
(13)2005/05/12 23:19:29
書生 ハーヴェイ
そうですね。遅かったです。
。o○(わかっていればもっと凝ったRPの結果報告ができたのですが。)
2005/05/12 23:19:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/12 23:19:46
書生 ハーヴェイ
。o○(そうとわかっていれば・・・。もっと凝ったRPの結果報告ができたのに・・・OTZ)
(2005/05/12 23:22:05、書生 ハーヴェイにより削除)
隠者 モーガンは、アンケート回答のため、暫く沈黙。
2005/05/12 23:23:19
書生 ハーヴェイ
モーガンさんの発言が気になります。
 マンジローが突然死してゴードンさんに通知が来るのは占い師が死んだときなのに・・・

と、言いたいw
(*5)2005/05/12 23:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタがまとめ役のままなら、
仮決定は21:00、本決定は22:00の予定とするね。
それまでに回答・ご意見よろしくなの。

COしていない人もいるから、今日の議論はこれまでかしら?
一応もうしばらくは覗いているね。
(14)2005/05/12 23:24:06
のんだくれ ケネス
んー。他のプレイヤーログで突然死の処理が解れば
その手の発言もありだと思うけど
一応は狂人かも知れない人だし早計じゃね?
(*6)2005/05/12 23:24:56
書生 ハーヴェイ
>>13 はい。長かったせいか、眠いですね。
私もそろそろお休みしたいです。
(15)2005/05/12 23:25:02
旅芸人 ボブ
1、2はまだ様子見で。
3については、ハーヴェイについては無難。
ユーモラスで余裕があるが、その自信は・・・
など疑ったらきりがねぇよな。
モーガン老は、残発言のことが気になったが
やっぱり慎重さってのも、年長者の知恵かな。

そしてお嬢ちゃん、白確定おめでとさん。
(16)2005/05/12 23:26:15
のんだくれ ケネス
って、慎重になりすぎてるな俺(苦笑
(*7)2005/05/12 23:26:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/12 23:27:50
書生 ハーヴェイ
いちおうQ&Aに処理は書いてあるのですが・・・・
慎重にいきます。
正直眠いですし。
(*8)2005/05/12 23:28:27
旅芸人 ボブは、酒に酔ったケネスに蹴りを加えた後に部屋に戻った。
2005/05/12 23:29:53
書生 ハーヴェイ
ごめんなさいもー眠いです。
占い師役は緊張感あってしんどいですね・・・
明日見にきたら占い師3人になってたらどうしよう・・・w
(*9)2005/05/12 23:31:56
のんだくれ ケネス
それは無いだろうから大丈夫でしょw
とりあえずゴードンが狂人に近いのかな。
あー・・・ 不安じゃねぇけど怖いや。
(*10)2005/05/12 23:34:03
書生 ハーヴェイ
 すみません。ホントに眠いので明日考えますね。
ゴードンさんが確定すればゴードンさん。
対抗があればエッタさんがまとめ役で、ってことですね。了解です。
明日皆さんがそろうことを期待しています。
では、失礼します。
(17)2005/05/12 23:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死についても情報が入るのは楽ねぇ…。

現時点で、
真占い師は生きている。
真霊能者も生きている。
2005/05/12 23:35:54
書生 ハーヴェイ
狼ってこんなにドキドキするんですねぇ・・・
すみません・・・おやすみなさい〜
(*11)2005/05/12 23:36:14
隠者 モーガン
■アンケート回答
1・2:占い及び処刑対象については後程回答致す。

3.両占い師の印象
ハーヴェイは黒なのか白なのかまだ判断できていないので、枠外。
>>1:141で狂人疑惑を別な人物に向けさせようとしておるため、おそらくは狂人ではないかと思っている。「白出し」のサインではなかろうか、と。

4.グレースケール


ボブ、ケネス、ラッセル、セシリア、ナサニエル
ゴードン


今のところ団子状態で申し訳ないが…。

5.守護者のCOについて若干の釘を刺しておいた方が良いのではなかろうか?
(18)2005/05/12 23:51:21
隠者 モーガン
>>18の4は現時点。
以降CO等で変更があるかも知れん。

そういう意味でゴードンもグレースケール内に入れてある。
(19)2005/05/12 23:52:55
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/12 23:53:57
隠者 モーガンは、とりあえず席を離れる事にした。次は昼くらいか…?
2005/05/12 23:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんありがと。
初日からパンダ判定もらったら、エッタ卒倒しちゃったかも。

>モーガンさん
>>10
守護者COについての釘刺しって、
吊り対象になってもCOするな、とかでいいのかしら?
(20)2005/05/13 00:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
忙しそうなナサニエルさんはともかくとして、
ラッセルさんも来ない…

エッタもそろそろ眠るね。
明日も日中時々来られるよ。
(21)2005/05/13 00:11:44
お嬢様 ヘンリエッタは、軽やかな足取りで去っていった。
2005/05/13 00:12:00
学生 ラッセル
まずい……
リアル事情で思いっ切り遅れてしまった……
これじゃあCOしても信用がた落ちだ。どうしたものか…

人狼さん、ごめんよ。本当にごめんよ。
僕戦犯になりそうだ。
2005/05/13 00:25:32
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。
アーヴィンさん、それにマンジローさんまで・・・。
エッタさん白確定なのね。おめでとう。
私に狂人疑いがかかっていたみたいね。
会話にあまり参加していない上に発言数が少なすぎたのがいけなかったのかしら・・・?議事録を読んできたわ。私もアンケートにお答えするわ。
(22)2005/05/13 00:30:55
文学少女 セシリアは、あまり働かない頭の中を整理した。
2005/05/13 00:31:00
学生 ラッセル
……みんな、すまない。
様子見していたんだが、ちょっとリアル事情により席を外さざるを得なかったんだ…
皆にも迷惑を掛けてしまった。連絡出来なかった事を心からお詫びするよ…ごめん。

…こんな状況で何だけど、本当の事だから言わせて貰おう。
【僕が霊能者だ】
改めて遅れてごめんよ。
(23)2005/05/13 00:31:46
学生 ラッセル
あんまり中の人事情を盾にしたくはないんだけどな。
本当の事だしこうしか言いようがないけど。

……orz
2005/05/13 00:33:25
学生 ラッセルは、申し訳なさそうに、もう一度議事録確認してくるよと言った。
2005/05/13 00:33:56
文学少女 セシリア
1,2はまだもう少し様子を見て意見を加えるわ。今はまだなんとも・・・。
3、私は二人の占い師は真と人狼ではないかと考えているわ。二人しか人狼がいないわけだし、二人のCOには1時間半ほど差があるわ。(昼時だからといえばそれまでだけど・・・)それまで人狼がアクションを起こさずに2人ともステルスしているとは考えにくいから・・・。
でもどちらがどちらまでかは・・・結果も同じだったわけだし私にはまだわからないわ・・・。
また何かあれば追加で発言していくわ。
(24)2005/05/13 00:39:22
文学少女 セシリアは、すごいタイミングで霊能者COがあったことに驚いた。
2005/05/13 00:40:12
文学少女 セシリアは、多少混乱している・・・
2005/05/13 00:41:17
学生 ラッセル
ゴートン霊能者……手強そうだなあ。
最低でも両吊りに持ち込まないと。

昨日の霊能者COの時期についてはちょっとまずかったかな。
狼に狂人と気付いて貰いたかったんだけど…
どの程度どうすれば良いのか難しいな(汗)
案の定確定白のエッタちゃんに疑われているし。
2005/05/13 00:44:28
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに混乱させてすまないと謝った。
2005/05/13 00:45:10
学生 ラッセル
それと【マンジローは人間だ】
念のため通知も来ていないよ。
…僕らには少々苦しい展開だな。でも、頑張ろう。
(25)2005/05/13 00:48:19
文学少女 セシリア
ごめんなさいラッセル。悪いのは私の理解力の悪さよ。
(26)2005/05/13 01:04:34
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/13 01:04:57
文学少女 セシリアは、メモを貼り付け忘れていることに気がついた
2005/05/13 01:05:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/13 01:06:18
学生 ラッセル
いや、完全に出遅れた僕が悪かったんだ。
きちんと信頼を得るべき能力者という立場なのに、最低のミスだよ。
(27)2005/05/13 01:08:18
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/05/13 01:08:32
学生 ラッセル
アンケートには明日答えよう。

皆おやすみ、また明日。
(28)2005/05/13 01:27:39
文学少女 セシリア
みな寝静まってる・・・。
こういう時間のほうが動きやすい
私ってネトゲ向きじゃないよね・・・><
2005/05/13 03:36:59
文学少女 セシリア
それにしても今度はモーガンさんのほうが怪しく見えてきている自分がここにいるのよ・・・。もしハーヴェイさんが偽者ならエッタは人間だと不確定な予想で占い結果を出したことに・・・。
モーガンさんがハーヴェイさんを真似たと考えたほうが自然かしら・・・。
またわからなくなってきた。私はもう少し経験と推理力を鍛えるべきね(悲)
2005/05/13 03:41:53
文学少女 セシリアは、月を見上げ願いを込めている
2005/05/13 03:43:18
文学少女 セシリアは、時間が時間なので寝ることにした。
2005/05/13 03:45:19
旅芸人 ボブ
おはようさんっと、どうやら辛い戦いになりそうだな。
ケネスはそのまま寝ちまったみたいだな
まったく、地面で寝ちゃ風邪引くぞ・・・。
(29)2005/05/13 05:41:17
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに毛布をかけて一座に戻った。
2005/05/13 05:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。

ボブさんは今日も早起きね。
うーん、ナサニエルさんもケネスさんも来てないのね…。

霊能者も2COになっちゃった…。
さすがにこれ以上はないよね。
(30)2005/05/13 09:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、エッタがまとめ役続行するね。
至らない点も多いと思うので、フォローお願いします(ぺこり)

【追加議題】
6.両霊能者の印象
(31)2005/05/13 09:21:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/13 09:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ自身の意見は、狼側に利用されないように
決定後に出すつもり。でもちゃんと意見は残すからね。
ちょーっぴり独断もするかも。かも。

>セシリアさん
>>22
ありがとなの。
狂人疑惑はエッタだったのー。
(占霊それぞれ2COとなった今は、
 エッタ狂人の可能性は低いと見てもらえると思うけど)
(32)2005/05/13 09:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても…

マンジローが守護者だったら許さーん!

万一狂人だったら…
村側有利、とも言い切れないかな?
普通能力者は「真真狼狂」の組み合わせだから、
灰に残り一人がいるって考えてしまうもんね。
2005/05/13 09:33:05
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/13 11:05:39
旅芸人 ボブ
■6.うーん、これは難しい問題だよな。
最初の取り決めでは、今日一番に告白のはずだったが
爺はフライング(によってラッセルに疑惑が向く)
どちらも怪しいっていえば怪しいんだがな・・・。
とりあえず今の時点では、聞いても居ないのに「リアル」
などと異国語をしゃべりだしたラッセルを疑っている。
(33)2005/05/13 11:14:49
旅芸人 ボブは、柄にも無く頭を使ったので苦笑した。
2005/05/13 11:15:50
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/13 11:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
お、ボブさん来た。

「CO」って言葉の代わりに「告白」って、
雰囲気壊さなくていいね!

>>33
ゴードンさんがフライングしたのって、
ハーヴェイさんが急かしたからだと思うんだけどね。
これは表では言わずに様子を見るの。
2005/05/13 11:24:15
鍛冶屋 ゴードンは、あくびを噛み殺しながらのっそりと現れた
2005/05/13 12:21:01
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、結局占い師と霊能者がともに2人名乗り出る状況になったな。
まとめ役は名乗り出た4人以外でお願いすることになるか。
わしはお嬢ちゃんでもかまわんが、依然、狂人の可能性はあると思っておる。
エッタや、すまんな、悪く思わんでくれ。
(34)2005/05/13 12:21:57
鍛冶屋 ゴードン
アンケート内容とは微妙にずれるが、ワシの意見を言っておくかの。

こうなった以上、占い師と霊能者の真偽を確定することはかなり難しいとわしは思っておる。
当面、占いと霊能はほとんど役にたたんと言っても良いかもしれん。

そこで、少し乱暴な作戦じゃが名乗り出た4人を順番に吊っていくことを提案する。
理由は単純じゃ。この4人の中には黒が2人いる。
大前提として村人騙りがなければの話だが、まぁこれは疑う余地がないと見て良いだろう。
ここでいう黒とは狂人を含めておる。

逆に残りの5人の中には黒が1じゃ。
この中から「当たり」を見つけられる確率は前者に比べてかなり低い。
しかも当たったかどうかの判断がつかん。
それならば確実に黒2を消していく方が良い様に思う。
(35)2005/05/13 12:25:46
鍛冶屋 ゴードン
ただし、最悪の場合、最後に人狼と狂人、村人が1人ずつ残ることも考えられるがの。
逆に守護者が良い動きをみせた場合や、人狼どもが狂人を食べてしまう場合もある。
一概に分が良いか悪いかは言えんが、これが今のところのベストな作戦だとわしは思っておる。

もちろん【判断はみなに任せる】ぞ。

もしこの作戦を採用するなら少しでも勝つ可能性が高くなるように、ラッセルから吊っていくことをさらに提案したい。
言うまでもないことだがワシから見た場合、ラッセルが黒であることは明白なのでな。
人狼であれば二人の連携を断ち切れるし、それによって判断力が落ちるかもしれん。

吊る順番は 占1→占2→霊1→霊2 か、霊1→霊2→占1→占2 が良いだろうから、ラッセルの後は当然ワシを吊ってもらってかまわん。

以上だ。
長々とすまんかったな。

あとは、みなの意見を待つ。
(36)2005/05/13 12:31:16
鍛冶屋 ゴードンは、「さて、ひと働きしてくるか」と言い残して集会場を後にした。
2005/05/13 12:32:54
隠者 モーガンは、集会場に現れた
2005/05/13 13:18:58
隠者 モーガン
>>20
左様。
人狼を確実に追い詰める事ができるその瞬間迄、守護者はその素性を明らかにせぬよう…。
「分かり切っている」という声もあろうが、万が一に備えて、じゃ。
(37)2005/05/13 13:21:42
隠者 モーガン
>>36
果たして人狼2名がこぞって騙りに出ておるとお思いか?
占いか霊能のいずれかに「狂人」も混じっておるやも知れん。そのような者と真たる霊能者や占い師を交換する気にはなれぬのぉ。
(38)2005/05/13 13:25:46
隠者 モーガン
■6.霊能者の印象
これは今のところ6分と4分じゃ。
ラッセル6で真と思うておる。

>>35での「4人の中には黒が2人いる」がなければ5分と5分なのじゃが…。
(39)2005/05/13 13:32:57
隠者 モーガン
>>39補足
儂的には「白=人間」「黒=狼」じゃ。
占い師や霊能者は狼か人間か、それだけしか分からぬのでな。
(40)2005/05/13 13:35:06
隠者 モーガン
>>40
言葉が足りぬな。

「占い師や霊能者は、判定する対象が狼か人間か、それだけしか分からぬのでな。」

…じゃな。
(41)2005/05/13 13:38:28
隠者 モーガン
4.グレースケール再作成

ケネス、セシリア、ナサニエル
ボブ


霊能者の真贋
ラッセル6:ゴードン4

非霊能者COをしていない者には、何か意図があるのかのぉ?
(42)2005/05/13 13:51:01
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/05/13 13:53:27
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振り返した。
2005/05/13 13:54:52
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/13 13:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
様子を見に来たの。
未だにナサニエルさんもケネスさんも来てないのね…。
昨日に続いて2人も急な病に倒れたら、辛すぎなの…ぐすっ。
(43)2005/05/13 14:00:43
隠者 モーガン
・今後の方針について
儂の見立てでは、人狼1名がグレーに潜伏しておる。占いと処刑によって、まず灰ローラーを開始、その過程でラインを見極めては如何か。
(44)2005/05/13 14:03:36
隠者 モーガン
>>43
憂慮すべき事態じゃが…。
現実になっては困る。
(45)2005/05/13 14:05:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードンさん
>>34
気を悪くしたりはしないから気にしないでね。
エッタは、明日確定白が増えたらまとめ役交代するつもりなの。
それならエッタが狂人かどうか、あんまり心配しなくていいでしょ?
そもそも、エッタは今夜襲われる気満々だけどね。

>>35>>36
もう少し様子を見ながら考えてみるね。
(46)2005/05/13 14:07:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>モーガンさん
>>37
了解なの。念のため言っておくね。

【守護者COは、詰み確定のとき以外は厳禁よ】
(47)2005/05/13 14:08:53
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/05/13 14:09:59
文学少女 セシリア
>>38ゴードンさんは黒に狂人も含めて考えているわ。>>35

でも偽占と偽霊は狼と狂で確定だと考えていいと思うわ。モーガンさんの言うとおり人狼が二人ともパンダになるなんてあまりに自殺行為。ゴードンさんの強行作戦に抵抗できないはず。そして私は偽占が狼、偽霊のなかに狂がいると考えているわ。そうなると残り5人の中に人狼が一人ステルスで潜んでいる・・・。
ただ人狼はこの4人をいずれも殺さないわ。私もこの4人を順に吊る強行作戦には賛成だけど狼は残り5人(人狼抜いて4人)を殺しにかかってくる削りあいが始まるわ。もし実行していくなら守護者にはがんばってもらわないとね。
身を隠しながら私たちを守ってね。
マンジローさんが守護者・・・なんてひどい話はないわよね・・・
(48)2005/05/13 14:10:33
文学少女 セシリア
>>43た、たしかに・・・

その二人が来なかったら確実にこっちが不利よ。ナサニエルさんはほんとに可能性が高いかも・・・。
・・・でも、その二人が人狼の可能性が低いとなるとステルス狼はかなり絞れるわね・・・。そう仮定すれば私かエッタかボブの中に狼がいることになるわ・・・。
どちらの問題を先に解決すべきかしらね?
(49)2005/05/13 14:16:24
文学少女 セシリアは、自分の当て推理が当たっていることを祈った。
2005/05/13 14:17:34
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに謝罪した。
2005/05/13 14:17:52
隠者 モーガン
>>48
おぉっ!
見落とした。

ならば霊能は今のところ5分と5分じゃな。
(50)2005/05/13 14:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
今後の方針については、ゴードンさんの案も含め、
ナサニエルさん、ケネスさんの状況も見ながら考えていくね。

>セシリアさん
>>48>>49
灰の中にステルス狼がいるとしたら、4人の中なの。

念のため、現状をまとめておくね。

占:モーガン、ハーヴェイ
霊:ゴードン、ラッセル
白:エッタ、マンジロー(死亡)
灰:ボブ、セシリア、ケネス、ナサニエル
(51)2005/05/13 14:18:30
隠者 モーガン
●占い対象希望:ボブ
昨日の時点では疑っていたが、今日はそうでもない。グレーローラーを開始するという意味で、単純に灰色消しの為に推した。悪く思われるなよ。

▼処刑対象希望:ナサニエル
参加が苦しい様子だからの…。やむを得まい?
(52)2005/05/13 14:18:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/13 14:19:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/13 14:20:45
文学少女 セシリア
>>51エッタ、まとめありがとう。そのとおりね。
さっきの推理でエッタが白確定だということをすっかり忘れていたわ。だから占い対象は私も●ボブで賛成よ。
(53)2005/05/13 14:25:02
隠者 モーガン
>>51
方針の件は了解じゃ。
ならば、能力者を処刑する場合の対象も記しておいた方が良いかの?
(54)2005/05/13 14:25:06
文学少女 セシリア
追加でグレーローラーをするなら霊の二人から始めるべきかしら。ステルス人狼を見つけるためにも・・・。
(55)2005/05/13 14:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
余裕があればお願いね。

【議題修正】
2'.今日の吊り
希望を能力者からと灰から1名ずつ
また、灰ローラーと能力者ローラー、どちらがいいと思うか
(ゴードンさん案>>35>>36に乗るかどうか)
(56)2005/05/13 14:33:09
隠者 モーガン
【能力者から処刑する場合の希望】
▼処刑対象希望:ラッセル
COする時に霊視判定結果を後から付け足す形になっておる。その点でゴードンよりは信用度が低かろうと言う判断により。
(57)2005/05/13 14:33:52
隠者 モーガン
難しいのぉ。
いずれにせよ真能力者が処刑されてしまう可能性と守護者が処刑されてしまう可能性がある…。
どちらで行ってもリスクはある、か。

ならばダメージの少ない方を選ぶべきなのじゃろうな。
(58)2005/05/13 14:40:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/13 14:40:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/13 14:42:08
隠者 モーガンは、メモだらけになってしまって申し訳ないと思っている。
2005/05/13 14:42:46
隠者 モーガン
…これで席を一旦外すが、20〜21時位には戻って来る所存。
(59)2005/05/13 14:43:49
隠者 モーガンは、集会場を後にした。
2005/05/13 14:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、エッタもそろそろ発言温存するね。
議事録は時々覗いてるの。

そうそう、【様子を見て、誰かを「促して」あげてね】

特に能力者の人たちは、喉が苦しくなると思うの。
エッタもあっという間に喉が枯れやすいの。

…エッタの場合、別にまとめ役じゃなくてもなんだけどね(てへっ)
(60)2005/05/13 14:48:42
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場をゆっくり見渡してから出て行った。
2005/05/13 14:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、ナサニエルさんだけじゃなく、
ケネスさんまで来ないよぉ(泣)

突然死がないなら霊ローラーでもいい気がするんだけど、
突然死があるなら無理だぁ…。
2005/05/13 16:53:03
書生 ハーヴェイ
わんわん。
今日の守護対象は4CO+エッタなのでモーガン食べれそう。
占い&吊りは灰色からっぽいので、今日占われる人。
つまりボブさんに怪しまれてもらいたいです。
(*12)2005/05/13 17:11:22
旅芸人 ボブ
さてと、10分程度しか顔を出せないけど状況を見に来たぜ。
俺はどちらに狂人が混ざっているかはまだ言い切れないが、
俺が逆の立場だったら、やはり狼共が両方とも騙るのは
難しいと思うな。
よって、狂人が独り混ざっていると考えると、
能力ローラーをやっている間に、奴ら共は
確定住人を安全に喰いに来ちまうだろ・・・。
(61)2005/05/13 17:24:28
旅芸人 ボブ
それより能力者以外を判定し灰を減らして
行った方が、奴らを抑制できるんじゃねぇかなぁ。
占いについては俺で別にかまわねぇぜ、
ただパンダになった時の状況もあわせて考えてくれ

吊りについては、突然死チェックを付けて他の
奴らのほうがいい気もするが、夜まで保留にしてもらって
いいかい?
21時半程度には戻れるが、最悪俺抜きで決定して
くれても構わない。
(62)2005/05/13 17:31:25
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/13 17:32:36
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を確認し、肩を落として出て行った…。
2005/05/13 18:43:33
学生 ラッセル
議事録を読んできた。
ざっと見た感じ、若干僕の方が疑われているのかな?
まあ昨日の失態を考えると仕方ないね…村の為にもこれから出来るだけ信用される努力をするよ。

一応弁解させてもらうと、
>>33リアルなんていきなり言い出したのは雰囲気を壊してしまったと反省してるよ。他に言い方を考えるべきだった。>>57もだけど、あの時はとにかく早くCOしなければと焦っていたんだ…。

それじゃあアンケートに答えるよ。
(63)2005/05/13 18:44:54
鍛冶屋 ゴードンは、いつになく顔を曇らせながら現れた。
2005/05/13 19:03:52
学生 ラッセル
1.占い先は?
僕の希望は●ボブか●セシリアなんだけど、
これはまだ少し迷ってる…もう一度議事録を確認してくるよ。

2.吊り先は?
出来るならグレーを吊りたいね。
狼側からすれば、恐らくステルスしている狼の隠れ蓑を減らしたくはないだろう。グレーは僕らで減らしていく方が良いと思う。
誰を吊るか…正直迷うけど、▼ケネスさんだ。
発言数こそあるものの、直接的な意見が少ない。割といいポジションだと思う。
占うとパンダになりそうだが、占うよりは吊り、かな…ごめん、こんな事言いたくはないんだけど…。
突然死があればまた別だよ。
(64)2005/05/13 19:07:05
学生 ラッセル
能力者吊りなら自分で言うのも悔しいけど、霊能者を先にすべきじゃないだろうか。

と言うのも、僕は始めゴートンさんをステルス狼かと思っていたから。
適度に矛盾の無い発言が、白っぽく慎重に行動しているように見えたんだ。

それに、霊能者は占い師よりも真偽を判断しづらいと思う。判定を下される人物はお墓の下だから、話も出来ないしね…
だから能力者からなら、▼ゴートンさんだ。勿論その後は両吊りということになるけどね。
(65)2005/05/13 19:09:23
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタとりあえず一番ptが少ない人に促しておこう。
2005/05/13 19:10:26
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/13 19:10:43
学生 ラッセル
3.両占い師の印象
内訳としては、
モーガン=狼or真 ハーヴェイ=狂人or真
という印象だね。

ハーヴェイについては>>1:124でエッタちゃんも言っているように、いきなり占い先希望を出した所が若干人間くさく見える。
狼ならボロを出さないよう、かなり慎重になっているはずだ。
だからあるとしても狂人かな。

モーガンさんについては…消去法で狼か真と書いたけど、発言の印象からすると白っぽい。
でも、正直分からないな…

真狼の組み合わせよりは、真狂に見えるな。
十人村だし、狼も最初は狂人に騙らせようと考えたかもしれない。
まあ、まだ五分五分だ。
(66)2005/05/13 19:24:54
学生 ラッセル
6.
ゴートンさんの能力者ローラー提案は狂人っぽくも取れる。

ゴートンさん狂と仮定すると、
彼の言う霊能者(人間)両吊りした時点で狼2・村人3。
次で狼を吊る必要があるが、村人には吊った霊能者が狼だったかも分からない。
仮に占い師が襲われて一人になっていても、占い師が真狂なら負けだから簡単には吊れない。
ここからストレートで狼二匹吊らないといけないから、
結構苦戦すると思うよ。
占いは、よっぽど真の確信がないと信用は難しいしね。

これは一応GJ抜きで考えた。
でも守護者は、最後まで生き残る前提で考えた方が良いかもしれない。狼にプレッシャーを与える為にも。
2005/05/13 19:52:55
のんだくれ ケネス
ラッセルから吊り対象にされたのが厳しいな。
どうにかしてナサニエル辺りにずらしたい。
良い案があったら頼むよ。
(*13)2005/05/13 19:54:01
のんだくれ ケネス
うあー・・・ オッサンの酒何かまざってんじゃねぇのか・・・
昨日は話半分で寝ちまったし、今日は今日で頭痛がひでぇや・・・

さてと、とりあえずは議事録見てくるぜ。
そろそろ判断に使えそうな情報が出てる頃だろうしな。
(67)2005/05/13 19:56:26
学生 ラッセルは、じっと議事録を読んでいたが、ケネスを見つけて手を振った。
2005/05/13 20:05:21
鍛冶屋 ゴードンは、ずっと考え事をしていたようだが、おもむろに口を開いた。
2005/05/13 20:07:15
鍛冶屋 ゴードン
あれからいろいろ考えたんじゃがな。
みなの意見も考慮して現状を整理してみた。
ちょっと長い話になるがすまんが我慢して聞いてくれるかの。
(68)2005/05/13 20:07:46
鍛冶屋 ゴードン
いくつかのパターンを頭の中で予想してみた。
名乗り出ている4人の内、みなの言うように人狼と狂人が1人ずつだった場合を考えると、吊順は次の8パターンが考えられる。

1 村(7:2)→狂(5:2)→村(3:2)→狼(2:1)
2 狂(7:2)→村(5:2)→村(3:2)→狼(2:1)
3 村(7:2)→狂(5:2)→狼(4:1)→村(2:1)
4 狂(7:2)→村(5:2)→狼(4:1)→村(2:1)
5 村(7:2)→狼(6:1)→村(4:1)→狂(2:1)
6 村(7:2)→狼(6:1)→狂(4:1)→村(2:1)
7 狼(8:1)→村(6:1)→村(4:1)→狂(2:1)
8 狼(8:1)→村(6:1)→狂(4:1)→村(2:1)


括弧の中は、村人(狂人含む):人狼 の残りの人数じゃ。
見ての通り、最終的には必ず村人2人と人狼1人が残る。あたりまえじゃな。
こうなるとあとは、3人の直感勝負ということになる。
純粋な確率だけの話で言えば恐らくこの状態から村人が勝つ可能性は2/3ぐらいだろうな。
だが、投票はランダムではなく意思で決まることを忘れてはいかん。
各人それまでの流れから何か感じることがあるだろう。
もちろんそれが良いほうに出るとは限らんが・・・。
(69)2005/05/13 20:08:30
鍛冶屋 ゴードン
ここまではだいたい昼に考えていた通りじゃった。
だがよく考えてみるとこのパターンは過程にも問題があるな。

例えば1と2のパターンでは3人目を吊った時点で、村人:人狼が3:2となる。
もしここでナサニエル氏がいなくなっているとすると、即、村は滅びる。
というわけで明日また誰かが自ら姿を消すようならこの作戦は使わん方が良いかもしれんということじゃ。

しかし、現状で言えば、【ボブ、セシリア、ケネス、ナサニエルの4人から人狼(or狂人)1人を探す】 か、【ワシ、ハーヴェイ、モーガン、ラッセルの4人から人狼と狂人(or人狼)2人を探す】 かという選択で言えばまだ後者の方が勝率が高いように思うがどうだろうか。
(70)2005/05/13 20:09:40
鍛冶屋 ゴードン
今日の占い先じゃが、ワシも ●ボブ にしておこう。
能力者以外を吊る場合は ▼ナサニエル氏
能力者を吊る場合は昼に言ったとおり ▼ラッセル を希望する。
それと、占い師の印象じゃが、直感ではモーガン→真、ハーヴェイ→狼
と見ておる。あくまで直感じゃが。

一気に話してしまったが何か間違っているところ、勘違いしているところがあったらどんどん指摘してくれると嬉しい。
(71)2005/05/13 20:11:42
学生 ラッセル
6.
ゴートンさんの能力者ローラー提案は狂人っぽくも取れる。

ゴートンさん狂と仮定すると、
彼の言うまず霊能者両吊りした時点で狼2・村人3。
次で狼を吊る必要があるが、村人には吊った二人が狼だったか分からない。
仮に占い師が襲われて一人になっていても、占い師が真狂なら負けだから簡単には吊れない。
ここからストレートで狼二匹吊らないといけないから、
結構苦戦すると思うよ。
もう占いで確定白は出にくいだろうしね。

彼が真なら、狂人かもしれない僕と両吊りになろうなんて考えるだろうか?
まず僕吊りを希望したのも、彼視点で黒(狂か狼)確定だから…僕が狂人だったら村は困るんだ。実際は真だから尚更だけど。

だから、僕は今の時点での能力者ローラーには少し賛成しかねるな。まずグレーを減らし、判定したい。
(72)2005/05/13 20:12:04
学生 ラッセルは、リロードし忘れた事を後悔した。被ってるじゃないか…
2005/05/13 20:12:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/13 20:15:05
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの姿を見かけて大喜びした。
2005/05/13 20:16:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/05/13 20:16:27
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場の隅で、みんなの話をじっと聞いている…。
2005/05/13 20:17:24
学生 ラッセル
>>71
ゴートンさんは僕を狂人だって言うのかい?
なら尚更僕から吊る理由が分からないな。
それなら、僕と貴方が両吊りになると一気に村人が四人減ってしまう。
僕にはゴートンさんが狂人に見えてくるよ。

あと、GJは抜いて考えてたけど、
守護者は最後まで生き残る前提にした方が良いと思う。
狼にプレッシャーを与える為にもね。
(73)2005/05/13 20:22:39
鍛冶屋 ゴードン
すまん、とんでもない間違いをしておる。

>>69は計算ミスじゃ】

すぐに修正するので少し待っておってくれ。
(74)2005/05/13 20:22:54
学生 ラッセル
騙りってすごい罪悪感だ…。
ごめんよゴートンさん。あなたは正真正銘の真霊能者さ。

人狼さん、気付いてくれ!僕が狂人だ!(バレバレ?)
2005/05/13 20:24:09
学生 ラッセル
>>72も我ながら屁理屈だなあ。
確かに確率的には能力者吊った方が早いよね。
というか霊能者吊って欲しいけどさ!ここで同意したら狂人丸出しだからなあ。

村人からは、吊られたくなくて必死な真か狼に見て欲しい所。
2005/05/13 20:28:11
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにも手を振った。
2005/05/13 20:29:03
冒険家 ナサニエル
すまん、宿に帰ってくるのが遅れた。これから議事録を読んでくるよ。突然死だけは避けないといけないからな。
(75)2005/05/13 20:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルも来たことに小躍りした。
2005/05/13 20:31:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに手を振り返した。
2005/05/13 20:32:58
鍛冶屋 ゴードン
だめじゃな。ラッセルの言うとおりじゃ。
>>69のパターンは正確には下のようになる。

1 村(5:2)→狂(3:2)→村(1:2)→×
2 狂(5:2)→村(3:2)→村(1:2)→×
3 村(5:2)→狂(3:2)→狼(2:1)→△
4 狂(5:2)→村(3:2)→狼(2:1)→△
5 村(5:2)→狼(4:1)→村(2:1)→×
6 村(5:2)→狼(4:1)→狂(2:1)→△
7 狼(6:1)→村(4:1)→村(2:1)→×
8 狼(6:1)→村(4:1)→狂(2:1)→△

これでは5分以下の勝負にしかならん。
すまん、これだけ引っ掻き回して申し訳ないが、能力者ローラーを実行するには村人側の力が足りんようじゃ。
残念じゃな・・・。
(76)2005/05/13 20:33:37
学生 ラッセル
狂人的狼予想&グレースケール

モーガン:真
ハーヴェイ:狼
COのタイミングから。ただモーガンさんは占い師は狼が騙るものという意見のようだし、微妙か…。

黒セシリア>ボブ>ケネス>ナサニエル白
ステルスっぽいのはボブだが、セシリアは疑われない位置にいる気がする。
ナサニエルはかなり寡黙気味だが、白かな…?
2005/05/13 20:33:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、お疲れ。来られて良かった!
2005/05/13 20:36:09
学生 ラッセル
あ、本当に止めちゃうのか!霊能者吊って欲しかった!(笑)>>76
まあ仕方ないな…
2005/05/13 20:38:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/13 20:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、ゴードンさんは能力者全ローラーのつもりだったのね。
エッタは、するなら霊能者ローラーしか考えてなかったよ。

結局最後は、誰を信じるかと言う問題になるのよね。


【仮決定は30分ほど遅らせるね】
ケネスさん、ナサニエルさんは頑張って回答出してね。
(77)2005/05/13 20:42:18
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/13 20:45:49
のんだくれ ケネス
俺としてはゴードンよりもラッセルのほうが怪しく見えるな。
仮にゴードンが狂人だとしてもその案はベターだと思うしよ。

んでよぉ。ゴードンのCOに比べラッセルのCOが遅すぎねぇか?
仮にラッセルが人狼だとしてもな。
人狼なら事前の相談が行われているだろうから
即座に対応することができただろうしよ。
真であったらゴードンに近いタイミングでのCOになるだろうしな。
じゃあ、何故即時的に対応できなかったのか
議事録を深く、読み解く必要があったんじゃないのかねぇ・・・

まぁ面倒な理屈は抜きにして、俺はラッセルは狂人じゃねぇかって考えてんだよ。
(78)2005/05/13 20:46:58
隠者 モーガンは、集会場に現れたが、別に話す事はないようだ。
2005/05/13 20:47:09
鍛冶屋 ゴードン
そうじゃ、お嬢ちゃん。
しかし自分で思っていた以上に乱暴じゃったな(苦笑)
まったく面目ない。

蛇足じゃが仮に騙っているのが両方とも人狼だった場合は以下の4パターンじゃ。

1 村(5:2)→狼(4:1)→村(2:1)→×(狂人が残っている為)
2 狼(6:1)→村(4:1)→村(2:1)→×(狂人が残っている為)
3 村(5:2)→狼(4:1)→狼(3:0)→○
4 狼(6:1)→村(4:1)→狼(3:0)→○

この場合でも5分でしかない。

ラッセルのいうとおり、これでは人狼or狂人じゃと思われてもしかたがないわい。。。
(79)2005/05/13 20:47:43
のんだくれ ケネス
ああ、そうだった。
アンケートに答えねぇといけねぇんだな。
推論に力入れてる時じゃなかったぜ。
ちぃ〜っと待ってくれよお嬢ちゃん。
(80)2005/05/13 20:47:58
学生 ラッセル
>>77
あ、なるほど。そうだったのか。
ただもしやるにしても今日は早いと思う。明日の判定で、ぐっと真偽の判断材料は増えるだろうしね。

それと1.占い希望だけど、
ボブかセシリアと言っていたがここは●ボブに一票を入れておこう。
どちらも僕の目にはステルスっぽく見えるが、
敢えて選ぶなら…といった感じかな。こんな理由でごめんよ、ボブ。
(81)2005/05/13 20:49:27
鍛冶屋 ゴードン
すまんなケネス、せっかく支持してもらって悪いが、ワシの案はあまりベターでもなかったようじゃ。
まったく・・・老いぼれたものよ。
(82)2005/05/13 20:50:55
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスの目の前にバーボンのボトルをおいた。
2005/05/13 20:53:21
学生 ラッセル
>>82
いや、正直ヒヤッとしたよ。マンジロー生きてたら多少危なかった…
突然死に助けられるのはあまり誇れる事ではないけれど。
こちらこそ狂人呼ばわりしてごめんよ!
2005/05/13 20:54:06
鍛冶屋 ゴードンは、密かにため息をついた。
2005/05/13 20:56:43
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/05/13 20:56:56
隠者 モーガン
…しかし…。
占い票がボブに集まり過ぎておるように思えるのぉ。

…奴は人間ではなかろうか…。
2005/05/13 21:00:31
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/13 21:01:06
学生 ラッセル
ハーヴェイも今日はまだ来てないみたいだね。
(83)2005/05/13 21:01:46
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい。遅くなりました。
(*14)2005/05/13 21:04:30
のんだくれ ケネス
いやいや、気にすんな。
(*15)2005/05/13 21:05:27
書生 ハーヴェイ
 すみません遅くなりました。ちょっと家の用事を頼まれてて。
 議事録を読んできます。
(84)2005/05/13 21:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、リアルで具合が悪いとかじゃないといいけれど…。

ハーヴェイさん来ないなー。
吊り希望は、全然意見が集まってないなぁ…。

いつ席を外したらいいの?(苦笑)
2005/05/13 21:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅっ、エッタってば、独り言でもタイミング悪いのー!
2005/05/13 21:07:11
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/05/13 21:07:27
書生 ハーヴェイ
名前:モハゴラヘボセナケ|卍
役職:真狼真狂村村村村狼|村
状態:占占霊霊_____|突
今のところこんな感じですか。
▼ナサニエルの●ケネスムードですね・・・。
(*16)2005/05/13 21:07:45
のんだくれ ケネス
●はボブっぽくもあるけどな。
でも、雰囲気だけで見ると厳しいねぇ・・・
(*17)2005/05/13 21:10:21
のんだくれ ケネス
アンケート投下しようと思うんだが
軽く目を通してくれないか? ボロが出そうで怖えぇ
(*18)2005/05/13 21:12:05
のんだくれ ケネス
1.
占い先は●ボブ。理屈は他の連中が言ってることと同じだな。
2.
能力者を吊る場合は ▼ラッセル
能力者以外を選ぶなら▼セシリア
能力者吊りの選択理由はゴードンに追従しつつ
エッタの提示したよりベターな側を選んだため。
能力者以外の方は勘。

3.
口調のせいもあるだろうけど理屈で意見を述べている所から
モーガンは撹乱を目的とした狂人ではないと思う。
ただ、意見に筋が通り過ぎているとも感じたため
現時点では真/狼のいずれかを考えてる。

ハーヴェイは理屈の部分がモーガンに比べて薄い気がする。
結果だけを述べるってンなら妥当かも知れないけどよ。
ただ、意見を時折変えているため
撹乱を目的としているんじゃないかと思っている。
現時点では真/狂のいずれか。って具合だね。
(*19)2005/05/13 21:12:16
書生 ハーヴェイ
良いんじゃないですか。
投下お願いします。
(*20)2005/05/13 21:16:48
のんだくれ ケネス
1.
占い先は●ボブ。理屈は他の連中が言ってることと同様
2.
能力者を吊る場合は ▼ラッセル
能力者以外を選ぶなら・・・適当にナサニエルで。
能力者吊りの選択理由はゴードンに追従しつつ
エッタの提示したよりベターな側を選んだため。

3.
口調のせいもあるだろうけど理屈で意見を述べている所から
モーガンは撹乱を目的とした狂人ではないと思う。
ただ、意見に筋が通り過ぎているとも感じたため
現時点では真/狼のいずれかを考えてる。

ハーヴェイは理屈の部分がモーガンに比べて薄い気がする。
結果だけを述べるってンなら妥当かも知れないけどよ。
ただ、意見を時折変えているため
撹乱を目的としているんじゃないかと思っている。
現時点では真/狂のいずれか。って具合だね。
(85)2005/05/13 21:17:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/13 21:17:27
書生 ハーヴェイ
僕は▼ナサニエルの●セシリアでいこうと思ってます。
ちょっと理由を考えますね。
(*21)2005/05/13 21:17:38
のんだくれ ケネス
あー・・・ 素面だからマジメになっちまったぜ・・・
さーて、モーガンから頂いた酒でも開けようかねぇ
(86)2005/05/13 21:18:33
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/13 21:19:35
鍛冶屋 ゴードン
ケネス、すまんがワシにも一杯くれるかね?
(87)2005/05/13 21:20:30
のんだくれ ケネス
おー、構わんぜ。
俺の分も残しといてくれよぉ。
(88)2005/05/13 21:22:20
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンにボトルを手渡した。
2005/05/13 21:22:26
隠者 モーガン
>>87 >>88
すまんが、グラスを忘れたので、ワイルドにいってくれ。
(89)2005/05/13 21:24:12
鍛冶屋 ゴードンは、「悪いな」と言ってボトルを受け取ると自分のグラスに注いだ。
2005/05/13 21:24:21
のんだくれ ケネス
んー・・・ 酒の肴が欲しいな。
ヘンリエッタのお嬢ちゃんいるかい?
いるようなら何か持ってきてくれねぇかなぁ。
(90)2005/05/13 21:24:41
書生 ハーヴェイ
まずはアンケートを考えました。
1.●セシリアさん。
 寡黙であまり意見を言わないので。そういえばモーガンさんの言う非霊COまだって彼女じゃないですか。●ボブさんでも良いのですがモーガンさんに合わせるの誘導されてそうですので。
2.灰色から選ぶので良いのですよね?▼ナサニエルさん。考えたのですが、寡黙ですし。すみません。

って感じでいきます。
(*22)2005/05/13 21:25:03
冒険家 ナサニエル
1.占いは迷ったが●ボブ ステルス狼狙いということでだ。

2.吊は能力者ローラならラッセルか。ラッセル→ハーヴェイと吊りたいところ。
(91)2005/05/13 21:25:41
のんだくれ ケネス
ッ!? おいおい。モーガンの旦那そりゃねぇよ。
そうやって酒を飲むなら相手はセシリアちゃんとかでさぁ・・・
(92)2005/05/13 21:25:46
鍛冶屋 ゴードン
ワシはいつでもマイジョッキを持っておるのよ、爺様。
(93)2005/05/13 21:25:53
鍛冶屋 ゴードンは、そういうと悪戯っぽく笑った。
2005/05/13 21:26:08
のんだくれ ケネス
ラジャ。とりあえずはRPで場を繕っておく。
ボロは出さないようにするけどそれっぽい発言が出たら
即撤回をしておいてくれ。
(*23)2005/05/13 21:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
!!
ケネスさんったら、エッタはウェイトレスじゃないのよ。

(と言いつつチーズとソーセージの盛り合わせを持ってくる)
(94)2005/05/13 21:26:49
書生 ハーヴェイ
3.ボク目線でモーガンさんは狂か狼ですが・・・理屈がはっきりしてるので狼かな?
 後のふたり、ラッセルさんとゴードンさんはどっちかが狂人だと思います。狼2COはなさそうですし。

・・・エッタさんは確定白でしたね。すみません疑ってしまって。
(*24)2005/05/13 21:27:30
書生 ハーヴェイ
はい〜では投下します〜。
(*25)2005/05/13 21:28:00
隠者 モーガン
>>92
飲んだくれの称号を持つ者はグラスなど使わぬッ!

…などと思い込んでいた等とは口が裂けても言えぬわ。
(95)2005/05/13 21:28:34
冒険家 ナサニエル
すまん、訂正だ。ラッセル→ゴードンだ。ケネスもいうようにCOのタイミングが引っかかった。もちろんローラーなので両方吊るが、怪しいほう、つまりラッセルから吊りたいというところ。

能力者ではない場合は寡黙な人物。つまり自分を吊るといい。村に貢献できていないようだしな。守護者の可能性云々は能力者ローラーをしないなら常に付きまとう問題だし気にしなくていいと思う
(96)2005/05/13 21:28:54
書生 ハーヴェイ
まずはアンケートを考えました。
1.●セシリアさん。
 寡黙であまり意見を言わないので。そういえばモーガンさんの言う非霊COまだって彼女じゃないですか。●ボブさんでも良いのですがモーガンさんに合わせるの誘導されてそうですので。
2.灰色から選ぶので良いのですよね?▼ナサニエルさん。考えたのですが、寡黙ですし。すみません。
3.ボク目線でモーガンさんは狂か狼ですが・・・理屈がはっきりしてるので狼かな?
 後のふたり、ラッセルさんとゴードンさんはどっちかが狂人だと思います。狼2COはなさそうですし。

・・・エッタさんは確定白でしたね。すみません疑ってしまって。
(97)2005/05/13 21:30:34
のんだくれ ケネス
>>95
チッチッチッチ・・・ 甘めぇなぁ。
ラッパ飲みじゃあ酒の味ってぇもんがわからねぇだろう?

それはそうとお嬢ちゃんありがとうよ。
ご褒美に俺のあつ〜〜いキスでも・・・
(98)2005/05/13 21:30:36
隠者 モーガン
しかしのぉ、ヘンリエッタよ。
占い先に挙げておる儂が言うのもアレじゃが、こうも見事に皆口を揃えて「●ボブ」「●ボブ」と言っておるのも妙だと思わぬか?
もしも当たりであるならば、人狼の2名か他1名あたりが別の者を挙げそうな気もするのじゃが。
(99)2005/05/13 21:31:27
書生 ハーヴェイ
。o○(あれ?●ボブじゃまずいのかな?じゃあ●ボブで。)
(*26)2005/05/13 21:32:31
書生 ハーヴェイ
にしますw
(*27)2005/05/13 21:32:42
のんだくれ ケネス
いや、怪しくなってきた。
そのままでいいのかも知れない。
(*28)2005/05/13 21:33:39
学生 ラッセル
>>96
自分吊り提案は良くないさ。
例えそれが善い手に思えても、諦めたら終わりだよ。
寡黙気味でもきちんと意見を言っていれば問題ないし、
何より貴方が村人なら狼にとって好都合なことになってしまうからね。
(100)2005/05/13 21:33:47
書生 ハーヴェイ
。o○(あれ?●ボブじゃまずいのかな?じゃあ●ボブで。)
(2005/05/13 21:34:18、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
はいー撤回しました。
(*29)2005/05/13 21:34:19
隠者 モーガン
>>98
酒の世界とはかくも深いものなのか。
(101)2005/05/13 21:34:32
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/13 21:35:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/13 21:35:45
学生 ラッセル
酔ってるのかな。
ロリコンは宜しくないよ、ケネスさん!
(102)2005/05/13 21:36:25
書生 ハーヴェイ
霊からの吊り候補も出すべきですかね?
(*30)2005/05/13 21:36:39
学生 ラッセル
ハーヴェイも●ボブか……
これはボブ白なのかな?
じゃあ、>>99そんな事言わずにボブ占いでGOだ!
2005/05/13 21:37:09
お嬢様 ヘンリエッタ
…ちっちっちっ…ぽ〜ん♪
【仮決定のお時間よ】

村の総意で灰ローラーね。
判断材料となる情報も、これが一番増えるだろうし。

●占い:セシリアさん
▼吊り:ナサニエルさん

理由は後述。

【あと、「促し」余ってる人は発言の残り少ない人に使ってね!】
(103)2005/05/13 21:37:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/13 21:37:58
のんだくれ ケネス
なんだぁラッセルぅ〜
お前はお嬢ちゃんが気になってんのかぁ〜?
(104)2005/05/13 21:38:00
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/05/13 21:38:37
鍛冶屋 ゴードン
爺様、ワシも同じことを考えておったところよ。
ついでに言うとナサニエルもただの村人に思える。
ステルス狼にしてもあまりに覇気がない。
どうも雲をつかむような話だとは思わんか。。。
2005/05/13 21:38:55
のんだくれ ケネス
霊からの吊り候補は狂人吊りの可能性もあるから
現時点では不要だと思う。
仮決定のまま通れば狂人が残るし。
不利にはならないはず。
(*31)2005/05/13 21:39:04
冒険家 ナサニエル
正直、ここまで冒険家が日々の暮らしをまかなうことが如何に大変か思い知ったよ。まぁ、そんなことをいってもはじまらないんだが…。

【仮決定に不満はない】能力者ローラーをしないなら俺を吊るのが一番いいだろう。
(105)2005/05/13 21:39:49
鍛冶屋 ゴードン
ワシはまだハーヴェイとラッセルが狼である可能性を捨て切れん。
2005/05/13 21:39:51
のんだくれ ケネス
あー・・・そうか。
この流れだと次辺りに俺が吊/占の対象に成りかねないのか・・・
(*32)2005/05/13 21:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
…ケネスさん、おひげが痛そうだから遠慮しとく。
(106)2005/05/13 21:40:37
書生 ハーヴェイ
そうですね明日が危ないですね。
今日モーガンさん食べていい?
(*33)2005/05/13 21:41:09
学生 ラッセル
ちょっと、僕にはそんな趣味はないよ、ケネスさん……。
水でも飲んで酔いを覚ましたらどうだい?
(107)2005/05/13 21:41:14
旅芸人 ボブ
すまねぇ舞台の撤収作業に遅くなった
今すぐ過去の議事録を見て発言するな
(108)2005/05/13 21:41:22
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに冷たい水を渡した。
2005/05/13 21:41:31
のんだくれ ケネス
良いんじゃないかな。
喰いの決定はアンタに任せるぜ。
(*34)2005/05/13 21:41:40
隠者 モーガン
【仮決定了解】
(109)2005/05/13 21:41:52
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です。】
(110)2005/05/13 21:42:02
学生 ラッセル
…おっと、【仮決定了解だ】お疲れエッタちゃん。

明日の判定順はどうする?
(111)2005/05/13 21:42:35
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/13 21:43:21
書生 ハーヴェイ
 モーガンさん食べると僕が死ぬほうが早くなることもあります。
 ケネスさんも今のうちから考えるようにしてくださいよ?
(*35)2005/05/13 21:43:35
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/05/13 21:43:55
鍛冶屋 ゴードン
お嬢ちゃん、すまんがなぜ占い先がセシリアなのか、説明をしてもらえるかの。
納得してから仮決定を了解したい。
(112)2005/05/13 21:44:01
のんだくれ ケネス
【仮決定に了解】

ちと夜風に当たって酔いを覚ましてくるぜ。
(113)2005/05/13 21:44:14
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/05/13 21:44:27
書生 ハーヴェイは、ロリコンではオカルトモードに入れないなぁ・・・
2005/05/13 21:44:37
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに感謝した。誰かモーガンさんにも促ししてくれないか?
2005/05/13 21:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定の理由】

占い:>>99でモーガンさんにも言われたけれど、自称能力者の3人にも希望されて、ほぼ全員(!)の票を集めたボブさんが狼とは考えにくいの。
エッタは灰の中では一番疑ってないし。
で、次点のセシリアさんにしたいな。

吊り:一応多数決で。
寡黙吊りという意味もあるの…
せっかく来てくれたのにごめんなさい…。
でも、自分吊りも言い出しているし、ここで吊らないと後々疑いにくくなるの。
(114)2005/05/13 21:44:55
学生 ラッセルは、ごめん、もうハーヴェイが促ししていたね。ありがとう。
2005/05/13 21:46:18
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/05/13 21:46:37
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに「ハーヴェイからもらったよ」と言った。
2005/05/13 21:46:42
隠者 モーガンは、自分の間の悪さを呪った。
2005/05/13 21:47:22
書生 ハーヴェイ
ここでモーガンさんを食べると、次に占われそうなボブさんに疑惑が行かないかなぁ。
(*36)2005/05/13 21:48:23
隠者 モーガンは、少々離席する…。遅くとも22時30分には戻る。
2005/05/13 21:48:43
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにつつかれてちょっとギクリとした。
2005/05/13 21:48:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
セシリアさん占いを希望しているのが、占い師COしているハーヴェイさんだから、というのもあるの。
ハーヴェイさんが真にしろ偽にしろ、情報増えそうでしょ?

明日の発表順は、本決定で言うつもり。

まだ仮だから、異議があればよろしくなの。
(115)2005/05/13 21:49:16
のんだくれ ケネス
今の議論内容じゃボブまでの到達は見込めないか・・・
俺も少し考えてみる。
(*37)2005/05/13 21:50:23
書生 ハーヴェイ
>>114 同意しますね。ただ、モーガンさんがラインを切りつつ●ボブを回避したとも見えます。

・・・言わないほうが良いですね。またあせってるかも。
(*38)2005/05/13 21:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、灰の中ではセシリアさんが守護者っぽくも見えるけれど…

セシリアさんが狼でなければ、今日は占い先が
一番襲われやすい気がするんだけど、これでいいのかなぁ…。
2005/05/13 21:51:29
学生 ラッセル
ナサニエルは忙しかったのかな。
まだ仮決定だし、余地は有ると思うよ。

出来れば、狼予想や狂人予想なんかを残してくれると嬉しい。
村人なら最後の最後まで、喋れるだけ喋った方が良い。
(116)2005/05/13 21:51:45
旅芸人 ボブ
今更混乱させるのもなんだし
俺も【仮決定に同意する】ぜ、
俺への●が割れなかったのが
いい方向に向いたと・・・信じたいぜ。

それにしてもナサニエル、すまねぇ・・・
折角来てくれたのによぉ。
(117)2005/05/13 21:52:15
鍛冶屋 ゴードン
うーむ・・・・先日は嬢ちゃんが非占い師を名乗り出た為に、フライング気味に爺様が占い師として名乗り出た・・・・そして今日は爺様がボブを占い先にすることについて疑問を投げかけ、まるでそれに反応するように嬢ちゃんが占い先を強引に変更した・・・。
客観的には2人が人狼と狂人の関係であるようにも見えるな。
(2005/05/13 21:53:17、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
うーむ・・・・先日は嬢ちゃんが非占い師を名乗り出た為に、フライング気味に爺様が占い師として名乗り出た・・・・そして今日は爺様がボブを占い先にすることについて疑問を投げかけ、まるでそれに反応するように嬢ちゃんが占い先を強引に変更した・・・。 
客観的には2人が人狼と狂人の関係であるようにも見えるな。
2005/05/13 21:53:29
書生 ハーヴェイ
今の議論を誘導するより、あとで読み返したときに疑わしさが浮き上がるほうが良いですよね。
(*39)2005/05/13 21:53:46
冒険家 ナサニエル
こっちもすまない。ここまで村に帰れなくなるとは…。これも何か災いの予兆だろうか…。
(118)2005/05/13 21:55:43
書生 ハーヴェイ
あ、●セシリアの結果も白で良いですよね?
(*40)2005/05/13 21:56:08
のんだくれ ケネス
そうしておこうか。

辻褄合わせ+発言考え をしてるとログに追いつかねぇ・・・
(*41)2005/05/13 21:56:20
学生 ラッセル
>>114
逆に狼がここで自分吊りを推すとは思えないから、
ナサニエルは白く見えるんだけどな。寡黙は吊られやすいし。

…って、僕狂人だからそれは吊るべきなのか。そうか。
ナサニエルさんごめんー!
2005/05/13 21:57:23
学生 ラッセル
あ、ハーヴェイ=●ボブじゃなかった…。
こういう見落としが敗北に繋がるんだよな…気を付けないと。
っていうか独り言使いすぎだなあ。
狂人ってこんなに独り言が多くなるのか?
2005/05/13 22:00:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>ボブさん
でもね、「判定がパンダだったら考えてくれ」発言がちょっと気になってるの。占われたらパンダになるって判っているにも思えるの。

一応ボブさんの吊り希望も出してくれる?


あと出ていないのはセシリアさんだけど…間に合わないかしら…。
(119)2005/05/13 22:00:51
鍛冶屋 ゴードン
セシリアは鋭い推理をしておるとワシは思っている。
が、だからといって人狼ではないとは言い切れん。
難しいところだな。。。
セシリア自身がここに来ていないのが痛いわい。

【仮決定了解じゃ】
(120)2005/05/13 22:00:56
書生 ハーヴェイ
灰色の人のアンケートが出てないですよね?
判定しにくいですね。
2005/05/13 22:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定は、一応セシリアさんを待って22:30に出すね。
(121)2005/05/13 22:06:07
書生 ハーヴェイ
灰色の人3人アンケート出てませんね。
判断しずらいですね。
(122)2005/05/13 22:06:21
のんだくれ ケネス
んー。戻ってきたぜ。

>>120
セシリアの推理は鋭すぎないか?
状況を把握しすぎている気もする。
(123)2005/05/13 22:08:47
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスの言葉に「たしかに」と頷いた
2005/05/13 22:11:09
のんだくれ ケネス
喰いはモーガンで確定かな?
守護者はヘンリエッタ、ボブ、セシリアのどれか。か。
難しいなぁ・・・
(*42)2005/05/13 22:16:02
書生 ハーヴェイは、議事録を読み直します・・・
2005/05/13 22:16:12
書生 ハーヴェイ
 そうですね。守護者誰でしょう・・・参加率悪いセシリアなら好いのですが。ボブかなぁ?うーん下手に黒出せません。
(*43)2005/05/13 22:17:37
隠者 モーガンは、集会場に戻って来た。部屋の隅で待機している。
2005/05/13 22:18:35
書生 ハーヴェイ
やっぱり真占い師怖いですよね。
モーガンで決定します。
(*44)2005/05/13 22:19:15
のんだくれ ケネス
OK、了解した。
(*45)2005/05/13 22:20:42
書生 ハーヴェイ
寡黙吊りの多弁占いの逆で、するどい人は食べるべきと思うので・・・。
ゴードン&ラッセルはモーガンの後吊られると思うので、エッタをそのうち食べてくださいね。
(*46)2005/05/13 22:20:54
学生 ラッセル
>>114
逆に狼がここで自分吊りを推すとは思えないから、
ナサニエルは白く見えるんだけどな。寡黙は吊られやすいし。

…って、僕狂人だからそれは吊るべきなのか。そうか。
ナサニエルさんごめんー!
2005/05/13 22:21:14
旅芸人 ボブ
>お嬢ちゃん
占霊それぞれ2人ずつだからな、
まぁパンダになったらどのみち吊るしかないか
どのみち俺の失言だわな・・・。
(124)2005/05/13 22:21:57
書生 ハーヴェイ
モーガンを食べた後でゴードン&ラッセル&私はローラーになると思うのです。狂人と思うけど、やっぱり吊っておこうって。
(*47)2005/05/13 22:21:58
学生 ラッセル
って、何かまた独り言誤作動してるし……
エピで読んでいる皆さん、読み辛くてごめんなさい。
オンボロPCなので勘弁して下さい。
2005/05/13 22:22:17
書生 ハーヴェイ
もし生き残ればボブに黒を出します。すみませんボブさん。
(*48)2005/05/13 22:23:58
のんだくれ ケネス
そうなるとは思う。
問題は吊り順だな・・・ それ次第でかなり有利にはなるだろうし。
(*49)2005/05/13 22:26:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ボブさん
吊り希望って出してたっけ?
(125)2005/05/13 22:28:56
書生 ハーヴェイ
名前:ハゴボセケ|ヘラモナ卍
役職:狼狂村村狼|村霊占村村
状態:占霊___|襲▼襲▼突

こんな風に残れば最高なんですけど・・・
(*50)2005/05/13 22:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…ちっちっちっ…ぽ〜ん♪

【本決定ね】

●占い先:セシリアさん
▼吊り先:ナサニエルさん

【明日の発表は、モーガン→ハーヴェイ→ラッセル→ゴードンの順で】
(126)2005/05/13 22:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは実はナサニエルさんが狼なんじゃ?
と思っているの。どうかなー。
2005/05/13 22:30:22
書生 ハーヴェイ
名前:ラゴボセケ|ヘハモナ卍
役職:??村村狼|村狼占村村
状態:霊霊___|襲▼襲▼突
こんな感じになるかな?
(*51)2005/05/13 22:31:18
のんだくれ ケネス
そのように残れるよう、上手く演じるしかない・・・
(*52)2005/05/13 22:31:23
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
 でも、今日も私後なんですね。まぁ、私はモーガンさん狼と思ってるので文句ありませんが。
狂人なら・・・。
(2005/05/13 22:33:54、書生 ハーヴェイにより削除)
学生 ラッセル
【本決定了解】

これは守護者大変だろうな…頑張れ、としか言えないけど。

ナサニエル、もっと話したかったよ。
もし墓下で会う事があれば、色々話をしよう。
(127)2005/05/13 22:33:36
書生 ハーヴェイ
勘違いw
2005/05/13 22:33:40
隠者 モーガン
【本決定了解】
(128)2005/05/13 22:34:32
旅芸人 ボブ
おっと、文脈をよみちがえてた・・・
お嬢ちゃんに「本日の吊り候補にボブを入れる」と
言われたかと思ってヤケ酒飲んでいたんだわ。
一応>>117な、ナサニエル、狼野郎を事前に倒せなくて
すまねぇ、ほんとすまねぇ・・・
(129)2005/05/13 22:34:35
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
今日は私が後なんですね。
(130)2005/05/13 22:34:41
旅芸人 ボブ
[中の人注]
本気で間違ってましたorz
むしろこのチョンボでありもしない疑惑が広がりそうです・・・。
2005/05/13 22:35:21
書生 ハーヴェイ
うふふ。ボクは狂人〜ってRPですね。モーガンさんは占い師の内訳が真&狂なので喰われました。
・・・ということでw
(*53)2005/05/13 22:35:54
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

気になることがあるんで
ちぃっと議事録読んでくるぜ。
(131)2005/05/13 22:36:35
旅芸人 ボブ
【本決定了解】だ、いつだっていい気分になれない決定だよな。
(132)2005/05/13 22:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、遺言になるかはわからないけれど、
一応エッタ自身の考えを残しておくね。

能力者の印象
モーガン占、ハーヴェイ狂人、ゴードン霊、ラッセル狼
(CO順やタイミングは根拠に入れてないよ)
(133)2005/05/13 22:38:49
学生 ラッセル
まさかとは思うけど今日襲撃死だけはしたくないなあ。
2005/05/13 22:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん

初日夜のやりとりから、占い師COをいつしようか悩んでいる様子だったので、これでCOしてこなかったら逆に怪しんだところよ。
ただ、最初から騙る気満々だった可能性も捨ててないけどね。
発言は全体的に白いな。
(134)2005/05/13 22:39:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん

初日、COせずにさくっと寝ちゃったのが、あれっ、と違和感。
発言を温存したい、と言っていたのが占い師っぽいとも言えるかも。
COのち即占い希望挙げ、ちょっと減点。
>>1:141>>1:151から狂人に見えるの。

…けして能力を授けてくれた天使さまがあやしいからとか、
そういうんじゃないからね?
(135)2005/05/13 22:40:01
書生 ハーヴェイ
わーい。ボク狂人になってるw
・・・って素直に喜べないなぁ・・・
(*54)2005/05/13 22:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
CO時、ネタに反応できなかったのでここで…(笑)
元ネタがあるのかな?
2005/05/13 22:40:11
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か、余ってたら促しして欲しいな…。
2005/05/13 22:40:53
のんだくれ ケネス
喜んでおけってw

てか、ヘンリエッタとほぼ同じ推理を出す予定だったのに。
これじゃあ追従してると思われるじゃないか・・・
(*55)2005/05/13 22:41:00
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解じゃ】

しかし・・・・どうも・・・な。
狼どもにしてやられている感がして仕方ないわい・・。
(136)2005/05/13 22:41:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/13 22:41:26
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/13 22:42:32
書生 ハーヴェイ
そうです。私は確かに天使様を見ました!
天使様は御しるしを細長いU字型の金属板で挟んで、私の鼻から差し入れてくださいました!
ああ・・・深く入り込んで、お見せできないのが残念です。
(137)2005/05/13 22:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさん

発言内容はしっかりしている。
昨夜の占い希望を言った時点で霊能者COしなかったのも、加点。
ただ、占霊2COずつの状況でも、「エッタ狂人」疑惑が結構あるようなので、ゴードンさんが実は狂人で、エッタに疑いを向けているのかな?とも思う。
単に慎重なだけかもしれないけれど…。
今日の提案も、狼としてはうっかりだけど、狂人としてはありかな。
(138)2005/05/13 22:44:09
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/05/13 22:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん

元々疑っていたのもあるけれど、霊COでますます違和感。
霊能者だったら、余計に占われるのは避けないかな?
逆に真だからこそ拘っていたとも思えるけれど。

あと、マンジローさんの判定が遅れたのはやっぱり減点ね。
議事録を読み返して、言い忘れたことに気付いたって感じがしちゃう。
でも、発言内容はしっかりしていて、白っぽいの。
(139)2005/05/13 22:44:50
書生 ハーヴェイ
確定白に追従・・・難しいところですが、考えすぎるのもどうでしょう?
(*56)2005/05/13 22:45:05
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ・・・ お前が酔っ払っててどうすんだよ・・・
(140)2005/05/13 22:45:17
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに水を渡した。
2005/05/13 22:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点ではこう予想。全然違っていたらごめんね。
決め打ちはしていないつもり。

ハーヴェイさんのお話は面白いし、ラッセルさんは細やかに気配りしてくれて、エッタはふたりとも好きなのよ。
(141)2005/05/13 22:45:50
隠者 モーガン
>>137
ハーヴェイはネバダ州出身じゃったかな?
(142)2005/05/13 22:46:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、気になることと言えば…

可能性は低いとは思うけど、能力者の組み合わせが「真真狂狼」とは限らないことを忘れないで。
低いけどマンジローさんが狂人の可能性だってあるんだし、狼の2COで足元をすくわれるかもしれないから、ちょっと気にしておいて。
(143)2005/05/13 22:46:42
書生 ハーヴェイ
 失礼な。私は神秘的な体験ができた感動に打ち震えているだけです。アルコールが切れて震える人とは違います。
 
(144)2005/05/13 22:47:29
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/05/13 22:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゴードンさん
促しありがとう。発言足りてた(てへへへ)

>ボブさん
>>129
えっ、そうだったのね!
エッタは一番疑ってないって言っておいたのにー。
(145)2005/05/13 22:48:43
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンにそういえば、この国は何処でしょう。英国がいいなぁ・・・
2005/05/13 22:48:57
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/13 22:49:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイさん
>>130
エッタの予想はともかくとして、昨日とは逆にして公平にね。
(146)2005/05/13 22:49:33
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2005/05/13 22:49:57
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに、「どこぞに英国であると書いてあったような気がする」
2005/05/13 22:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁってと、エッタちゃんのお仕事タイムー!
狩人として、誰を守ろうかな?(うきうき)

エッタは本人だから守れないし、エッタの護衛は自分の影武者でOKでしょー。
うぅん、占い先のセシリアさんが狼でなければ、占い先で決まりねー。

よぉし、エッタちゃんはセシリアさんのおうちに張り込むの!
ウィル、行くよー!
2005/05/13 22:51:00
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに照れられて、照れた。
2005/05/13 22:51:31
旅芸人 ボブ
ここはー、どこにでもあるー
どこにもないせかいー、すばらしいせかいー
(147)2005/05/13 22:52:10
学生 ラッセル
OK、エッタちゃん。
指摘も分かりやすく、納得した。本当に昨日は慌てすぎて反省してるよ。
あと弁解するなら…一日目はエッタちゃんやモーガンさん辺りが占い対象かな、と予想してたから、あんまり占い対象に挙げられる危険は考えてなかったんだ。
どちらかが狼で、先にCOされたら厄介だと思ってね。

遺言は覚えておこう。
でも、きっと明日も会えるさ。
(148)2005/05/13 22:52:21
書生 ハーヴェイ
 やっぱりこの村は、人狼伝説の舞台の北部ドイツ。バルト海沿岸地方なんですかね。
(149)2005/05/13 22:52:49
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイ殿全ては貴方の心の中にあるのでござい。
2005/05/13 22:52:52
書生 ハーヴェイは、ああ、でもロズ●ェルでもいいなぁ・・・(恍惚)
2005/05/13 22:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
でもその天使さま…エッタの知っている天使さまと違うの。
やっぱりあやしいの。
(150)2005/05/13 22:53:06
隠者 モーガン
>>147
さすが旅芸人。よい喉じゃ。
(151)2005/05/13 22:53:11
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。【本決定了解】よ。
(152)2005/05/13 22:54:03
書生 ハーヴェイは、私の心の中・・・それも、いいですねぇ〜やっぱり集団催眠とか。
2005/05/13 22:54:19
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイのオカルト好きっぷりに言葉も無い。
2005/05/13 22:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
…みんな、浮かれてないでちゃんと「決定」したよね?

あ、セシリアさんお帰りなさい!
(153)2005/05/13 22:56:11
書生 ハーヴェイ
>>150
 そうですか?聖書の伝承でも神は土人形から我々をつくられ、鼻から息を吹き込んで魂を込められたそうですよ。
 今回のケースと酷似しています。すばらしい!
(154)2005/05/13 22:56:43
隠者 モーガン
>>153
その点に抜かりはない。
(155)2005/05/13 22:57:01
書生 ハーヴェイ
。o○(Pt抑えすぎて余っちゃった・・・もったいない)
(156)2005/05/13 22:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん…ごめんね。
エッタも近いうちにそちらに行くと思うから、待っててね…。
(157)2005/05/13 22:57:42
学生 ラッセル
委任じゃなく投票の方が良いよね?
ちゃんと投票してるよ。

セシリア、お帰り。間に合って良かった。
(158)2005/05/13 22:58:08
隠者 モーガン
襲撃は儂じゃろう。
2005/05/13 22:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
ハーヴェイさんは物知りなの…。
(159)2005/05/13 22:58:20
書生 ハーヴェイ
>>153 大丈夫ですよ。
(160)2005/05/13 22:58:26
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイエッタはアクション残しちゃったの〜。もったいないの。
2005/05/13 22:58:35
隠者 モーガン
ハーヴェイが狂人ならばハーヴェイ襲撃もあり得る。
2005/05/13 22:58:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/05/13 22:59:00
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブさん、いい声なの。
2005/05/13 22:59:10
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、本当に残念だ…ありがとう。楽しかった。
2005/05/13 22:59:37
書生 ハーヴェイ
すみませんナサニエルさん・・・きっとあなたにも天使様が迎えに来ます。先に新たな星に旅立っていてください。
(161)2005/05/13 22:59:39
鍛冶屋 ゴードン
>>153
当然じゃ。
(162)2005/05/13 23:01:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
16
29
20
8
39
5
14
13
0