人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(451)幻想的な村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロットは、依存 × → 異存 ○ 誤字凹みorz
2005/05/07 22:54:38
双子 リックは、戻ったぜ。議事読み返してくる。
2005/05/07 22:56:10
見習い看護婦 ニーナ
一応更新は明日23時だね。
コミット前提だったみたいだけどニーナ普通に明日でも良いよ。

プロログのメモ見るとトビーくんが5/7夜厳しいってあったし。
コミットするなら個人的に24時くらいまでは待ち可能です。
まったり待つとするよ〜。

あとある程度リックくんも占候補覚悟してたと思うよ。
アンケ投下した後も会話かなりしてくれてたしね。
(198)2005/05/07 22:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
ぽっぽー!
リックたんコミット外してるみたいだから
どっちにしろリックたん待ちですねぇ
(199)2005/05/07 22:57:37
見習い看護婦 ニーナ
…。
ニーナってタイミング悪い看護婦だね…。
(200)2005/05/07 22:57:54
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックお帰りなさいー
2005/05/07 22:59:39
学生 メイは、双子 リックに気が付いた。「おかえりなさーい☆」
2005/05/07 22:59:41
村長の娘 シャーロット
あとまとめ役は基本的に占うのを条件にしてほしいです
もし占わないのであれば後々怪しくなっても占えないでしょうから中盤で吊りを前提にしてほしいです。
この条件なら人狼がまとめ役に出れなくなるでしょう。
(201)2005/05/07 22:59:43
新米記者 ソフィーは、双子 リックに「お帰りなさい」
2005/05/07 23:02:15
村長の娘 シャーロットは、あらリック来てたのね議事読みがんばってね
2005/05/07 23:03:04
のんだくれ ケネスは、双子 リックを両手を広げて出迎えた。
2005/05/07 23:03:28
村長の娘 シャーロット
リックに白出しておきますね〜
(*77)2005/05/07 23:04:18
新米記者 ソフィー
>>201
>もし占わないのであれば後々怪しくなっても占えない>でしょうから中盤で吊りを前提にしてほしいです。
別にまとめ役が疑わしく思えば、普通に占いの対象にしてもよいと思いますけど・・・。
そんな事言ってたら、まとめ役ばかり狙われますよ。
(202)2005/05/07 23:07:19
新米記者 ソフィー
それにまとめ役をなった人を吊りの方向でいくと、ローラーまで手がまわらないと思います。
(203)2005/05/07 23:09:14
村長の娘 シャーロット
>>202
まとめ役ばかり狙われるというのは襲撃先という意味ですか?
まとめ役として出た人を占いがもったないからと占いを外したら後で占い先にしにくくなると思うからそういっているのですが、おかしいでしょうか?
(204)2005/05/07 23:10:14
見習い看護婦 ニーナ
ソフィは狼にあらずー、かな。
なんかニーナ、シャロ、リック、ソフィが浮いてるような…。
2005/05/07 23:10:23
学生 メイ
>>202

狼からしたら、のちのち吊れるんだから放っておくんじゃない?
むしろ占って白にした方が食べられちゃうんじゃないのかな?
(205)2005/05/07 23:11:06
村長の娘 シャーロット
それに私の前提は人狼に対する牽制もかねていますよ
(206)2005/05/07 23:11:42
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんはまとめ役を人狼でもいいような発言をなさってたようですがそれは危険なのではないですか?
白確定が出ればその人に代わるという意味なのでしょうけど
(207)2005/05/07 23:13:05
新米記者 ソフィー
>>204
「まとめ役としてでた人=占いがもったいない人」という発想に違和感を感じるだけですわ。
限りなく白っぽい人をまとめ役に推挙するわけでしょう?
勿論確定白ではありませんので不安はあります。
その方がその後明らかにおかしなまとめ方をすれば、普通に占うなり吊るなりすればいいだけで、「必ず吊る」という意見には反対ですわ。
(208)2005/05/07 23:17:54
村長の娘 シャーロット
あれ?ソフィーさんが言ったんじゃなかったっけ?
ごめんなさい。
とにかく、さっきの>>207はその誰かの発言に対してだと思ってください。

.。oO(しまった、何とか誤魔化さないと次期村長としてのイメージが・・・)
(209)2005/05/07 23:18:50
のんだくれ ケネス
占っていないまとめ役がいたとして、そいつは
単なる灰にしかすぎねえよ。灰として扱った結果
気になるんなら吊るなり占うなりすれば
いいんじゃねーかな。
俺はそういう考え。
(210)2005/05/07 23:20:52
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー喉が枯れそうだな。誰か喉飴あげられないか?
2005/05/07 23:22:21
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/07 23:22:42
村長の娘 シャーロット
>>208
ソフィーさんのお気持ちもわかりますが、
もしそれが能力者のローラーをするとなった時に
回数的に間に合わないタイミングとかだとまとめ役を占ったり吊ったりするヒマが無い可能性もあるのです。
・・・といちおう言っておきます。

真意は後日お話します。
(211)2005/05/07 23:23:32
学生 メイ
リアルでのど飴食ってます
咳が出るよぉ〜
2005/05/07 23:23:43
新米記者 ソフィー
>>207
勿論白確定者がまとめ役をするに越したことはありませんわ。その意味でロッテさんもリックを初日の占い先に挙げたのでしょう?
私のスタンスはたとえまとめ役でも後々妖しく思えれば、占い対象にしてもよいという事です。
まとめ役だからといって、占い対象外におく必要性はないでしょう。
(212)2005/05/07 23:24:14
見習い看護婦 ニーナ
>>208
ニーナも同じ意見だな…。
まとめ役が狂人なら中盤吊りも意味あるけど
狼狂COだと読んでいる人が多いし
その場合村側が吊りということになるよ…。

10人村だから貴重な吊り数4を白で減らさない方が良いと思う。
4回しか無い吊りを思えば中盤は既に架橋。
流石に余裕無いよ…。
(213)2005/05/07 23:24:49
双子 リック
あー流し読みだけど一応答えていく。
>>103ニーナ,灰から白を出すのに何の意味があるんだ?●黒狙いならなおさらだ。黒と思う奴意外は白だろ
それに俺はまとめ役じゃないから議題は自由に出していい。

気がついたのが姉ちゃんだけで他にもいるかもしれないけど●黒狙いで今日の●俺で白確定のためってなんだ?

金髪のおばさん>>134
最初の2日は大事に使いたい。COなんてさっさと済ませて,議論が優先だろ?真なら別にすぐCO白と言われても真ゆえに慌てねえし。第一参加していたのが全員初日COと言っていたんだ。問題ないだろ

>>181俺は蹴りがつくまでは村を出ねぇよ
(214)2005/05/07 23:25:31
新米記者 ソフィー
>>210
同感ですわ。
(215)2005/05/07 23:25:43
学生 メイ
うーん、何ていうか。
シャーロットの言う牽制効果もわかるんだけどね。
結局まとめ役をするような人って多弁系なんだよね。
だから、いきなり吊るよりは占いでしょってことだと思うよ、僕は。
(216)2005/05/07 23:29:04
村長の娘 シャーロット
>>212
ソフィーさんの言いたいことは私も同じように思っていますよ。
ただ、後々というのがどういう状況かによってそれは変わってくる可能性があるからです。
下手したら白確定が作れるのは初日しかないこともありえますからね。
その白確定が襲撃されたら同じでしょうけど、占2霊2で白確定を襲撃するリスクをどう考えるかと・・・
これ以上は先読みしすぎかもしれないし微妙な話なのでいえませんけど・・・
何が言いたいのかわかっていただけると幸いです
(217)2005/05/07 23:29:12
新米記者 ソフィー
>>214
別に初日COの流れは気にしていませんわ。
疑問に思ったのが、貴方がアンケートを自ら投下して、占い師COのタイミングを皆に問う立場だったのに・・・
参加者5人、時間にして1時間で次の流れ(占い師CO)に行った事です。
ただ・・・「問題ないだろ」とあっさり答えられた日には、かえってすがすがしく感じてきましたわ。
(218)2005/05/07 23:32:02
のんだくれ ケネス
そういえば10人村なんて初めてだな。
結社もいねーから確定白って占いで作るか
真能力者確定しねえと出てこないんだな。
でもまとめ役なんて最悪なくたって進んでいけるし
わざわざ貴重な占い使ってまで新しいまとめ役
立てることもない気がするがなぁ。
2005/05/07 23:32:20
見習い看護婦 ニーナ
>>214
白狙いで●リックに逃げる人も多いと思う。
そういった人から黒予想は誰って情報が欲しいの。
黒狙っていかないと先詰まりになるもの。
グレスケの簡易版だと思ってもらえるかな。
(219)2005/05/07 23:32:28
双子 リック
白確定ねぇ・・・
つまらねえな。まとめ役作ってもどうせ喰われるのがオチ。だったらどんどんパンダ作ってもらった方がやり易いんじゃないかな?(流石にどんどんはできねえけど)

吊り4回っても2回で狂人か狼吊らねぇと
わお〜んなんだからよ。初日の占いは大事だぜ?
(220)2005/05/07 23:33:30
見習い看護婦 ニーナ
>>220
わかってるじゃんか…いぢわる。
(221)2005/05/07 23:34:26
学生 メイ
うーん、とりあえず●リックの人は
黒狙いでも挙げるってことでどう?

ただ、白予想ってのはいらないと思うよ。
狼に利用されるって、授業で聞いたことがあるんだ。
みんなが白い白いって言うと「あれーなんか、白いのかな〜」っていうわけのわからない暗示効果が発生するんだよね。
(222)2005/05/07 23:36:59
双子 リック
>>219
そのアンケートが■9だよな?
黒狙いが白だと思う奴あげてどうするんだ?
(223)2005/05/07 23:37:30
双子 リック
アンケート未回答で悪いけど
リック以外で黒だと思う奴。に変えてみるか?9番

さてどう回答しようか…
(224)2005/05/07 23:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>222
白予想じゃなくて最白だと思える人だよ。
白の数は多いわけだから。
それを否定してしまうとグレスケも出なくなるよ…。

ニーナが黒狙いだったから逆になっただけだけど
欲しい情報は白狙いで黒を回避している人。
(225)2005/05/07 23:40:53
双子 ウェンディ
こんばんわ♪なの♪
戻ったの♪
(226)2005/05/07 23:40:54
双子 ウェンディ
>>214
ウェンは「今日は」って最初につけたの。
今回は白狙いでって意味だったの。
次回からは黒狙いよ。
黒を決めるには今はまだ要素が少ないの。と思ったんだけど♪

そうだねえ…
それでも一人挙げるとしたら●ケネス、なの。
消去法で♪
(227)2005/05/07 23:41:15
村長の娘 シャーロット
何だか先の読めない感じが・・・
流れに身をまかせちゃいましょう(´-`)
(*78)2005/05/07 23:41:34
双子 リック
あ,あとな9番とか
分からない。まだ判断できないとかやめてくれよ
後々役に立つかもしれないからさ。
(自分が答えていないのを棚に上げている)
(228)2005/05/07 23:41:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/07 23:42:49
村長の娘 シャーロット
魔法使いさんが占われなくてもどこかで適度に黒出さないといけないのかなぁ?
わかんないやっ(ぇ
(*79)2005/05/07 23:43:44
新米記者 ソフィー
私は意外な線で
●トピーかなぁ・・・
(2005/05/07 23:44:07、新米記者 ソフィーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>228
悪童ぶりを発揮してるよ…。
(229)2005/05/07 23:44:30
学生 メイ
>>225
うーん、言葉が悪かったのかな?ごめんね。白予想も最白挙げも同じ意味だと思ったんだけど…

でもね、白狙いでリックを占いたい、っていうのと
一番白いのはリックだと思う、っていうのは違うと思うよ。
(230)2005/05/07 23:44:48
村長の娘 シャーロット
>>229
賛成票一票(ぉ
2005/05/07 23:45:05
のんだくれ ケネス
■9をリック以外で黒だと思う奴、に変えるのか?
それでメイの提案もカバーできるかもな。ふむ。
(231)2005/05/07 23:47:00
村長の娘 シャーロット
メイも何だか真に見えてきた気がする・・・
で、どっちが狂人なんだYOヽ(`Д´)ノ
2005/05/07 23:47:13
見習い看護婦 ニーナ
>>230
ニーナはリックを白って何度も言って来たよ。
黒狙いで灰から一人あげて黒いの誰?って
=だからニーナは質問したの。
(232)2005/05/07 23:48:59
村長の娘 シャーロット
>>229今のところ悪童争奪戦は
真:リック>トビー:偽
といったところね
(233)2005/05/07 23:49:58
新米記者 ソフィー
私は意外な線で
●トピー
かなぁ。
>>64のアンケートを見る限り、
占い先=白確定路線に否定的な割に・・・
「確定白が生まれるまでは多数決がいいなあ。」
この発言が気になりました。
それに適度に面白いRPしながら潜伏している印象なんですよね。
(234)2005/05/07 23:53:18
村長の娘 シャーロット
今日はコミットできそうにないけど
●リックでセットしておくので後お願いするわ
ごめんなさいね。夜更かしは美容の敵なのよ。
(235)2005/05/07 23:53:38
村長の娘 シャーロットは、双子 リック寝ながら歩いて帰っていった。
2005/05/07 23:54:35
村長の娘 シャーロットは、↑双子リックは削除お願い
2005/05/07 23:55:14
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ウェンも今日は寝るね♪
夜更かしは美容の敵なの♪<シャーロットのまねっこ
(236)2005/05/07 23:56:29
のんだくれ ケネス
■9.俺は前にも言った通り白狙いで●リックを
挙げてるわけじゃねえ。この流れがさりげなく
占い回避にも見えて気になってもいるぜ。

もう一人挙げるとしたらウェンディか・・・
発言が激しく追従ぽいところ、思考プロセスが
見えないあたりが怖い。だが占うよりは吊りたい
タイプだな。
(237)2005/05/07 23:56:39
双子 ウェンディは、皆おやすみなの♪
2005/05/07 23:56:55
双子 ウェンディ
ケネスさんが物騒なことを言ってるの♪
ウェンこのまま寝てもいいのかな?
2005/05/07 23:58:02
村長の娘 シャーロット
何とかソフィーさんの追求も返したし
こんなところでしょ
あんまり引っかかって疑われると元の木阿弥だしねw
(*80)2005/05/07 23:59:08
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに「おやすみなさい。」
2005/05/07 23:59:46
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「またね。」
2005/05/08 00:00:15
村長の娘 シャーロット
動きが活発な割に停滞する時は止まる・・・
おもしろい村です(´・ω・`)
2005/05/08 00:01:09
学生 メイは、お休みするみんな、おやすみ〜。
2005/05/08 00:02:38
村長の娘 シャーロット
魔法使いさん大丈夫かな?
最悪突然死になっても私は最後までがんばりますから気になさらずに
リアルを大切にしてくださいね

さて本当に寝ます。みなさんおやすみなさい〜
2005/05/08 00:02:53
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2005/05/08 00:03:10
村長の娘 シャーロット
魔法使いさん大丈夫かな?
最悪突然死になっても私は最後までがんばりますから気になさらずに
リアルを大切にしてくださいね

ではおやすみなさい
(*81)2005/05/08 00:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
ぽっぽー!
議論白熱で鳩からじゃ追いつけない…
(238)2005/05/08 00:04:02
のんだくれ ケネスは、「おやすみ、いい夢を」
2005/05/08 00:04:09
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様〜。
(239)2005/05/08 00:04:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 00:07:49
学生 メイ
ふむ…ならばこう言い換えようか。
ニーナ、君の「誰を黒と思っているかという情報が出ない」ということへの懸念はわかるよ。
だけど、逆に「白と思っている人」をあえて挙げる必要はないんじゃないかな。
「白狙いでリックを占いたい」
これには明確な理由があるだろう?まとめ役に適したリックを確定白にしたい、という。
しかし「リックは白い」と言ったところで、狼の餌を指定しているようなもんだから、言う必要はないと思うんだよね。ってこと。もちろん「白狙いでリック」は結果的に「リックは白い」って言ってるようなもんだけど、「リックを占いたい」っていう明確な理由がないんだから、白を挙げなくてもいいんじゃないのかなあってことさ。
(240)2005/05/08 00:08:04
学生 メイは、結局自分でも意味不明。ゴメンネ☆
2005/05/08 00:08:33
学生 メイ
うーん、うまく言えん。orz
2005/05/08 00:09:36
見習い看護婦 ニーナ
ぐぇ、大事な時にptきれt
2005/05/08 00:10:32
新米記者 ソフィー
メイの中の人ってすごくいい人なんだろうなぁ。
レス見てると、人を叩くの苦手そうに見えますわ。
ここだけの話・・・好印象です。
2005/05/08 00:10:40
見習い看護婦 ニーナ
誰か気付いてー!
2005/05/08 00:11:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 00:12:39
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝ますわ。
おやすみなさい。
(241)2005/05/08 00:13:41
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「発言内容は理解できますよ。気にしないでね。」
2005/05/08 00:14:44
新米記者 ソフィーは、集会場を去った。
2005/05/08 00:14:58
見習い看護婦 ニーナ
おーい
2005/05/08 00:15:21
見習い看護婦 ニーナ
だめか…。
2005/05/08 00:15:42
のんだくれ ケネス
今日はこれ以上進めなさそうだな。
俺もそろそろ寝かせてもらうよ。
じゃあまた明日な。
(242)2005/05/08 00:16:57
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんでドリブルしながら立ち去った。
2005/05/08 00:18:17
学生 メイ
>>239
うわっ、誤爆ポイ…
狂人かなぁ。。
2005/05/08 00:18:59
双子 リック
ん,
やっぱり夜明けは明日までまたねぇか?
トビーも明日には居るんだろ?

■3.●マンジロー
いろいろ挙げているとわかんねぇんだよ。
必要以上に守護者アピール多いしな(そのつもりじゃないかもしれないけど)トビーにも似たような事居得るけど…
■7.コーネリ>シャーロ偽(狼)
まぁ俺が言える義理じゃねえけど,
初日早期コミットして狼が相談できなるメリットより村側の意見が纏まらなくなるデメリットの方が多いような気がするんだよな。どうせ狼は白黒把握してるんだしよ。
■8.メイ>ニーナ偽(狂)
まぁ印象としかいえないけどな
CO順は占い⇒霊媒⇒占い⇒(しばらくして)霊媒
結構空いたからな。狼狂人の語り枠が済んだんじゃねえかと思ったわけだ。どっちかと言うと狼が占い騙りたいという傾向だからなこっちが狂と予想する。
■9.黒狙いだからマンジローなんだよな。
意見がチグハグしている姉ちゃんもらしくねえと思っているわけだけどな。

あと中庸に狼いるって行っている奴
具体的にそいつは誰のことを言っているんだ?
人によって中庸の境界は違うぜ?
(243)2005/05/08 00:19:53
新米記者 ソフィー
そもそもピンクのぞうさんって何?
・・・一瞬、想像してしまいましたわ。
2005/05/08 00:23:25
双子 リック
…ニーナ
アクション一枠は促しに使おうぜ。

あと盲目のおっさんと金髪のおばさん
トビーに異国の親父促せ!のどかわいている奴に!!
(244)2005/05/08 00:23:38
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/08 00:28:09
学生 メイ
ソフィー…ありがとう。
じゃ、僕も寝るとするか。おやすみ。

っと思ったら…リック、そうね。メモにも貼ったけど答えておくわ。
■9.ケネスとウェンディが今は黒いと思ってるわ。私にとっての中庸は目立たない人。寡黙は役に立たない人よ。

じゃ、おやすみぃ〜。
(245)2005/05/08 00:30:00
新米記者 ソフィー
>>243
いやん、私って意見がちぐはぐしている印象与えているみたい。一貫性がないという事なのかなぁ?
私的には・・・
狼路線=シャーロットを軸に
→リック(かなり攻撃的な布陣)
→トビー(ステルス路線に絶対的な自信)
と見てます。まだ初日なんだけどね。

あと中庸に関する事は同意ですわ。
2005/05/08 00:35:18
のんだくれ ケネス
ちょっと印象変更ー。
やっぱ役職者が対抗の正体予想する時に
狼・狂の一方の可能性をまるきり抜くことって
ないと思うんだよな。俺も狼の時につい
能力者の内訳で狼の可能性抜かしちゃったことあるし。
シャロが狼、メイが狂人とするとつじつまは合う。
真コネリ、ニーナにシフト。
2005/05/08 00:40:02
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/08 00:55:42
双子 リック
24時間村の初日にRPしようってのが
無茶ってモンです(泣)

意見交換できんし・・・
大変大変
2005/05/08 01:00:37
双子 リック
占い:シャーロット,コーネリアス
霊媒:ニーナ,メイ
灰:マンジロー,ケネス,ウェンディ,トビー,
リック,ソフィー

騙り真2狂1狼1が妥当か・・・
2005/05/08 01:13:17
双子 リックは、双子 ウェンディに>>227消去法て他の奴はどういう理由で白と思ったんだ?
2005/05/08 01:28:19
異国人 マンジロー
ただいま、そして葬式へ……OTL
眠たいよぉおおおお!!(心の叫び
(*82)2005/05/08 08:37:31
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんと朝食をとっている。
2005/05/08 08:41:28
村長の娘 シャーロット
魔法使いさんおはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
こちらことは気にせずにどうかリアルを大切にしてください。

ダメ元で気楽にやっていきますからね〜
(*83)2005/05/08 09:09:59
のんだくれ ケネス
もーにんだぜ。

能力者の真偽印象がちと変わったな。シャロの>>201からの
発言がやっぱ唐突すぎて変な感じ。コネリー真寄りにシフト。

霊能はニーナ真寄りになった。提案もしてくれるし狼探しの
意思を感じるんでな。メイは狂>狼。
(246)2005/05/08 09:10:57
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 09:11:26
村長の娘 シャーロット
■1.どっちが真霊能者か
今のところわずかに【メイさん】かなと思っています
■2.襲撃先希望
真霊能者を襲撃したいので仮に【メイさん】としておきます
■3.守護者予想
【トビーさん】
守護者を臭わせていますがこれは裏の裏かなと
他に守護者らしい人がいないというのもあるのですが・・・
(*84)2005/05/08 09:17:12
のんだくれ ケネス
>リック
一斉COの件は好みの問題として理解してる。
ただどうしても>>38がわかんねーんだよなぁ。
今日のって一斉COとは言えないと思うんだが
1日の中で占いと霊能のCOをずらそうとする意図は?

それから>>4でまとめ役について「初日は能力者以外でいい」
って言っといて、自分をまとめ役に推す流れになったら
「まとめ役いらね(メモ)」ってのは違和感ある。

今日は俺占いでも全然構わねぇけど、俺はリックを占わずに
脳内白とは扱えねーってことだけ言っとくぜ。
(247)2005/05/08 09:19:57
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ俺も消去法の話具体的に聞きたい、回答よろしくな
2005/05/08 09:20:33
牧童 トビー
おう! なんだまだコミットで動かしてねーのか。まだきっちり議事録読んでねーから理由よくわかってないけどサ。

っと、リックの発言が目に入った。おう! 今日はちゃんとコアタイムにいられるぜベイベー♪ それで迷惑かけてたならゴメンって所だヨ。

んじゃ議事録ちゃんと読んでくるかっ。
(248)2005/05/08 09:25:54
見習い看護婦 ニーナ
やっばー!
ウェンディ狼だったのかな…。
シャロ-ウェンとかだったら目も当てられない…。
2005/05/08 09:27:25
見習い看護婦 ニーナ
村の寡黙さんであって欲しい…。
できれば守護者希望…。
2005/05/08 09:31:04
牧童 トビー
>>119
>皆さん、
>テ  ン  シ  ョ  ン  高  す  ぎ 
>ですわ(汗

>>121
>テ ン シ ョ ン あ げ て こ

腹筋直撃です。腹痛い(大爆笑)。
この村楽しい村になりそうだ。
2005/05/08 09:33:27
村長の娘 シャーロット
みなさんおはようございます。
誤解があるようなので説明したいのですが・・
(249)2005/05/08 09:37:06
村長の娘 シャーロットは、どなたか促しお願いします
2005/05/08 09:37:26
異国人 マンジロー
とりあえず、表で葬式のこと話します、それより先に促ししたほうがいいかな?
(*85)2005/05/08 09:48:26
村長の娘 シャーロット
事情説明が先かな?
(*86)2005/05/08 09:52:47
異国人 マンジロー
了解ね、なら表で話すとしますか……
(*87)2005/05/08 09:53:59
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/08 09:57:56
異国人 マンジロー
ただいま……
この後、葬式と色々身内で話し合いがあるので今日は夜遅くなってしまう。申し訳ない。
(250)2005/05/08 09:58:15
異国人 マンジロー
ソフィーさんに先に促されたぁw
(*88)2005/05/08 09:58:38
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー促しありがとうです
2005/05/08 09:58:44
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/08 09:59:08
新米記者 ソフィー
おはようございます。
(251)2005/05/08 09:59:53
村長の娘 シャーロット
不躾ですが、明日以降は参加できそうですか?
無理に参加しなくてもいいですからリアル事情優先してくださいね。

リックさんに上げられてることもあるので、今日明日にでも●▼候補にあなたをあげます。
独断でさせてもらって申し訳ないです。
(*89)2005/05/08 10:00:20
異国人 マンジローは、ソフィーさん、シャーロットさんこんにちは、昨日はすまない…
2005/05/08 10:00:58
村長の娘 シャーロット
マンジローさん
この村のことは気にせずに
どうかリアルを大切にしてください。
(252)2005/05/08 10:02:09
異国人 マンジロー
戻れることには戻れますが……
最悪私を吊っても構いません、色々ゴタゴタが舞い込んできちゃって……OTL
ごめんなさい、便りない相棒で……
(*90)2005/05/08 10:02:29
村長の娘 シャーロット
例の件は、お母様に言っておきますので心配はありませんから。
(253)2005/05/08 10:03:25
村長の娘 シャーロット
いえいえ。
独断で自由に動き回りますんで気にせずに(ぉ
(*91)2005/05/08 10:04:25
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「ありがとうアルね、このマンジローに任せるアルよ」
2005/05/08 10:05:50
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローさん、道中お気をつけていってらっしゃいませ
2005/05/08 10:06:33
新米記者 ソフィー
>マンジローさん
全然問題ありませんわ。お疲れ様です。
(254)2005/05/08 10:06:40
異国人 マンジロー
本当にすみません……
では行ってきます。
夜の決定までに戻って来たいと思います。
(255)2005/05/08 10:09:20
双子 リック
…身内の不幸の中悪いんだけどよ
アンケートの中身ちゃんと書いてくれねえか?
灰から黒狙いで●俺挙げて黒と思う奴を「確定」できねえってばらばらすぎるぜ?

特に能力者は灰から黒と思う奴を挙げてくれ
(256)2005/05/08 10:09:21
見習い看護婦 ニーナ
うわぁ促し感謝だよぅ…。
マンジさんお疲れ様。
無理しないでね…。

>リック
act0はごめん…本気で反省してる。
(257)2005/05/08 10:10:08
異国人 マンジロー
独断で狼を売りまくれ!
あと、後悔その2携帯買っておけばよかったなぁ……
(*92)2005/05/08 10:11:02
見習い看護婦 ニーナ
喉カラカラ11ptな所にメイちゃんの攻撃マイッタヨ…。
無計画な単発RP発言がact/pt不足の原因なんだけどさ…、
初日COで村の方向性や占先決定、吊数の考え方、
今は皆が灰だし意見が停滞していたら提案してるつもりだよ。
方針が決まりそうな明日からはニーナも省エネさせて貰うよ。
(258)2005/05/08 10:11:11
双子 リック
マンジローさんすいません。
一応ウェンディかマンジローが黒だと思っているので
意見は欲しいのです。(独pt1)
2005/05/08 10:11:16
村長の娘 シャーロット
それでは気を取り直して
>>243
私は最初から早期COを希望し、その後はまとめ役決定→占い先決定になるだろうと予想していました
この村は結社員さんがいませんからまとめ役を決める時間を必要とします
能力者が確定すればまとめ役になってもらえば良かったのですが
そう簡単にはいかなかった
まとめ役は白でないと不安ですから何らかの処置(後述)がほしいところです

まとめ役を占いたいという人が多いでしょうから占い先に時間がかからないだろう
そして、時間がかかる時は、まとめ役が占いから外れる時くらいしかないと予想してました。
情報が少ない村人側としては2日目からが本番と個人的に思っていますから
2日目に時間をかける方が有効と考えています。
(259)2005/05/08 10:12:36
双子 リックは、「行っちまったか…しょうがねえな。」
2005/05/08 10:12:37
村長の娘 シャーロット
らじゃ!
(*93)2005/05/08 10:12:39
新米記者 ソフィー
>>258
私も飛ばしすぎました・・・
全く同感ですわ。
2005/05/08 10:13:33
村長の娘 シャーロット
まとめ役への処置ですが
占うのを前提で立ってもらうのが4回しかない吊りを消費しなくてよいと思います。
占いは消費しますが、灰を狭める効果もあります。
占わない場合は>>217がほとんどの理由ですが
それでもおかしいと思うなら聞いてください。
(260)2005/05/08 10:14:09
村長の娘 シャーロット
赤ログがあると独り言をつぶやく必要が減るなぁw
2005/05/08 10:17:54
見習い看護婦 ニーナ
>>240
白狙いで最白を上げるなんてニーナ一言も口にしていないし
明確な理由が無いなんて言ってないよ…。
白狙い票数が集まるのと黒狙いな人が白候補思っていることって
裏を返せば白の確率が高いってことじゃないのかな…。
今の流れ見ても不足しているのは白狙い黒予想無しでしょ。

ニーナ在席時には直接質問してこないんだよね…。
リックが昨夜来てニーナに答えたのは理解できるけど
今まで黙ってたメイちゃんがここに来てリック発言に乗じて
ニーナを偽に追い落とす意図が見え見えだよ…。
(261)2005/05/08 10:18:09
異国人 マンジロー
今の所、ウェンディ……アルかな?
発言の少なさからステルスと思うアルね。
皆さん、行って来るね
(262)2005/05/08 10:19:30
異国人 マンジロー
では、行ってきます。
時間が無い……では、頑張れー><
(*94)2005/05/08 10:22:10
村長の娘 シャーロット
ちょっとまともに発言すると100ptくらいすぐにいってしまう・・・
pt全然足りません、RPしたいのに(ノ-`)
2005/05/08 10:23:25
村長の娘 シャーロット
いてら〜
(*95)2005/05/08 10:23:41
双子 リック
>>262能力者真偽も回答して行ってくれよ…

まぁいい
【占いは必ず統一】
【能力者に占い先決定権は薄い】
が確認事項だな。

俺占っても確定白しか出ねえし,他の奴占いたいんだよな。異国の親父とか姉ちゃんとか…
(263)2005/05/08 10:26:55
双子 リックは、牧童 トビーは居るのか?寝ちまったんじゃねえだろうな?
2005/05/08 10:29:31
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディ狼ならごめん…最後に来た狼にしては
発言薄すぎだと感じたから安心して推したんだけどね…。

あとメイちゃん、やりにくいのは分かってる…。
白出ししまくってるからね。
ごめんよぅ…ニーナも敵じゃなければ仲良くしたいんだよぅ。
2005/05/08 10:30:26
新米記者 ソフィー
>>259-260
色々突っ込みたいのですけど・・・残念ですわ。
2005/05/08 10:33:35
双子 リックは、村長の娘 シャーロット>>260間違っちゃいねえな。消極的で好きじゃないけど
2005/05/08 10:33:59
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、双子 リックさすがね理解してくれたのね(やっぱり早々に何とかしなきゃ)
2005/05/08 10:43:20
双子 リック
2日目を延ばすのには賛成だが
確定白を作る気は無いね。まとめ役なんて必要ないし

盲目親父(コーネリアス)が議論参加が無いのが気になるんだよな・・・
(264)2005/05/08 10:47:37
双子 リックは、膠着状態だな。トビーと酔っ払いで纏めてしまえばいいんじゃね?
2005/05/08 10:57:07
新米記者 ソフィー
どうしても
「リック-ロッテ」ラインの可能性は消せないんだよね。
>>217の発言はすっかりスルーされているけど、仏に考えて不自然だと思う。
その流れに便乗して霊能者COを促したロッテ・・・
その後2人が登場するタイミング・・・

ただ狼がそこまで攻撃的になるのかな?と疑問が残るけど・・・
2005/05/08 10:59:25
新米記者 ソフィー
仏に考えて→普通に考えて
2005/05/08 11:01:35
新米記者 ソフィー
いやん。
>>217ではなく>>218の発言でしたわ。
2か所も誤爆なんて・・・まだ寝ぼけてますわ。

コーヒーでも飲んできますわ。
2005/05/08 11:04:59
双子 リックは、コミットするぜ。進めてえなら進めてくれ。
2005/05/08 11:05:23
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
おいおい・・・トビーも酔っ払いも居ないのか?
来ねえと●ウェンディにしちまうぜ?
(265)2005/05/08 11:14:12
双子 リックは、コミットしてないのは詩人と誰だろうな?
2005/05/08 11:16:26
新米記者 ソフィー
あと・・・
能力者の中に狼2人の可能性も考える必要があるかもね。10人村だから、狼側からすれば「灰潜伏」よりは「ローラー回避路線」方向で生き残る可能性が高いと判断した場合ね。
そうなってくると何気にニーナの>>140も気になるかなぁ。
リック、ロッテ、霊能者2人の発言は注意ね。
2005/05/08 11:17:47
双子 リック
金髪は喉枯れか・・・
【占い結果は第一声。】
でよろしく。●は任せた。
(266)2005/05/08 11:39:14
新米記者 ソフィー
どうでもいいですけど、リックって・・
私の事を
・金髪
・金髪のおばさん
・姉ちゃん
と好き勝手呼んでますわね。
まったく悪童すぎて小憎らしいわ(笑)
2005/05/08 11:51:18
吟遊詩人 コーネリアス
はいはい、おはよーございます
盛り場で夜を明かして撃沈してましたよ
ちょっと頭が痛い…
(267)2005/05/08 12:18:26
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ごめん、私だわ!!
コミットしておくわね。

あ、忘れてた。おはよう!
(268)2005/05/08 12:20:01
吟遊詩人 コーネリアスは、促し誰が必要ですか?欲しかったら言ってください
2005/05/08 12:20:48
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
ニーナ。攻撃に見えたのならごめんよ。
とにかく「黒を挙げればいいだけ」だよね、ってことを言いたかったんだが。
僕は喋るのが遅いから…気を悪くしたならすまない。
(269)2005/05/08 12:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
ふむー、議事録速攻読み返してますが
リックか他の誰かを占うかですよねえ?
一つ提案なのですが能力者には人外が半分います
灰には一人しかいません
なので灰の方達のの意見の方がクリアなのかもしれません
ですから
【灰の人たちの意見の多数決で占い先を決める】
ってどうですか?
もちろんリックくんの意見も汲んで黒狙いで
(270)2005/05/08 12:27:44
学生 メイ
私のRPってちゃんと機能してるのでしょうか。
なんか、ニーナにだけ攻撃的っていうか偉そうみたいに見えません?(汗)
2005/05/08 12:32:43
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに私の意見としては
昨日の時点ではリック君に疑いはあまり持っていませんでした
ただ、立ち位置的に一番目立ってますし後半灰のままでは疑いの目がいったとき真贋つきにくい人であるなと思ってました。それで占い先にしました
今日は占い先あげるとすればやっぱり●リックくんですねえ
(271)2005/05/08 12:36:35
牧童 トビー
おう! すまねーちょっとドタバタしてて席外してた。
いま何の話してるのかちょっと掴めてないんで今から読んでくる。
あと促しは誰にやったらいいんだ?
(272)2005/05/08 12:38:28
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/08 12:41:13
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーにリックくんには促したので他の人に・・・
2005/05/08 12:41:59
学生 メイは、私はいらないよー、聞きたいことがあるなら別だけど。
2005/05/08 12:44:26
双子 リック
ふぅ「促し欲しい人は言って下さい」と来たから
どうしてやろうかと思ったぜ。

トビーは黒狙いだな。ずばり黒だと思う奴を占いたいんだが誰だと思う?
【能力者はいい加減灰から黒だと思う奴挙げろよ】
(273)2005/05/08 12:45:36
牧童 トビー
んー? おいらとケネスのおっちゃんで纏めろってどういう話の流れだヨ。
って、はーんリック占いか他占いかで話が膠着してるってわけね。

促しはソフィーねーちゃんに使うかな?
(274)2005/05/08 12:48:04
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに一応他に欲しい人いるかもしれないから、ネ☆
2005/05/08 12:48:32
牧童 トビー
ずばり黒たあ難しい事言うなお前。
ウェンディを少々怪しく見てるけど、どっちかってーと今日占うより明日吊りたいって感じだしネ。
リックは白っぽいし、もし狼でも最終盤の論戦が楽しそうだから好みとしては占い後回しにしたいけどって本末転倒かナ?
(275)2005/05/08 12:51:38
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/08 12:52:44
双子 リック
姉ちゃんは追従で当てにならない
異国親父は通夜,金髪は声枯れ

残ったのはトビーと酔っ払いってだけだぜ?
次期村長候補もアクション5〜6残ってんだろ。
■9.答えてくれよ
(276)2005/05/08 12:52:52
吟遊詩人 コーネリアス
あ、独り言使って無かった☆

んー、なんでリックたんこんなに占いを嫌うのかしらー…
もうここまで来たらリックたん占わないわけにはいかなくなってるんだけど…
2005/05/08 12:52:54
新米記者 ソフィー
トピー、促し感謝しますわ。
私がリックを占いたいと思うのは、>>218に述べていますけどね。
その流れに便乗して霊能者COを促したロッテ・・・
その後2人が登場するタイミング・・・
更に現在の流れはさりげなくリックが占い先を方向転換しているように見えます。
その考えが追従で不自然なのかしら?
あと、能力者の中に狼2人の可能性も考える必要があるかもね。10人村だから、狼側からすれば「灰潜伏」よりは「ローラー回避路線」方向で生き残る可能性が高いと判断した場合ですけど。
個人的にはリックとロッテ、霊能者2人の発言には注目しています。
(277)2005/05/08 12:59:07
牧童 トビーは、いまざっと読み返してきた。なんなのよこのぐちゃぐちゃな流れ。
2005/05/08 13:01:58
学生 メイは、牧童 トビーそこへトビーマンが颯爽と登場ですよ
2005/05/08 13:03:30
牧童 トビー
あれだ、もうここまでぐちゃぐちゃになっちゃってるんだから、ちょっと後ろ向きなやり方をとった方がスムーズに事が流れるように思うヨ。

つまりは、リック、占われてくれねー?

お前ここで占われて確定白になった方が話早いよ、きっと。なんかすげー変な事で議論爆発してる気がしてならねーぜベイベー♪
(278)2005/05/08 13:05:08
見習い看護婦 ニーナ
>>269
うーん、考えてるのを責めてるんじゃないよ?
>>103を疑問に思うなら質問する機会があったはずなのに
流しておいてリック回答直後>>222〜で述べてたからね…。
気のせいかもしれないけどメイちゃんのRPが変わった気がするよ…。
(279)2005/05/08 13:05:44
学生 メイは、双子 リックに「今となっては君の占い回避が黒要素になっちゃってるわね」
2005/05/08 13:06:07
双子 リック
>>277
さりげなくじゃねえぜ金髪。
俺は自分が白だと知っているから
端から俺を占う気は無いと言っているはずだ。
(280)2005/05/08 13:06:11
牧童 トビーは、学生 メイに、即興でトビーマン登場させるの大変だから今日はカンベン。
2005/05/08 13:06:56
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにすまないね。ぶっちゃけるとリックの台詞で気が付いたのさ。
2005/05/08 13:09:33
双子 リック
>>278
確かに次期村長候補は●俺でコミットしているから
俺と盲目親父がコミットすれば前倒し完了だな。

納得いかねえけど。それしか手がねえのかな?
酔っ払い居ねえな。コミットしなおすぜ。

もうどうにでもしてくれ
(281)2005/05/08 13:10:09
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>280
貴方が白という事実は貴方しか知らないでしょ?
リック=白確定(狂人の可能性はおいといて)であるなら、次の段階にすすめるのですよ。
不本意かもしれませんけど、貴方を黒っぽく見ている人が少なからずいますので、その点は了承して下さい。
(282)2005/05/08 13:11:25
牧童 トビー
>>281
納得いかねーのはわかるけどサ、これ以上この事で発言pt浪費する事の方がおいら的にはムダ。
それに確定白の方が思い切りやれると思うヨ。悪童全開って事サ。

いや行き過ぎたらトビーマンがトビーフラッシュかますけどなー。
(283)2005/05/08 13:13:32
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
ふむー、ちょっと動きそうですね…
【●リックくん】でコミットします
異論ある方は早めに発言してくださいねー
(284)2005/05/08 13:14:48
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナあ、ごめん。気のせいではないよ。相手によって変わるだけ。
2005/05/08 13:15:01
双子 リック
盲目親父(コーネリアス)居るんだろ?
さっさと●リックでコミットしろよな。

ついでに灰から黒挙げといてくれよ
(285)2005/05/08 13:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
了解、回答し合っただけだから謝罪はいらないよ〜。
(286)2005/05/08 13:17:57
新米記者 ソフィー
>>285
決断、感謝しますわ。
(2005/05/08 13:19:12、新米記者 ソフィーにより削除)
双子 リック
俺達は命がけでやってるんだからよ
疑いかけていちいち謝っていたら切りないぜ。

そういうのはエピや独り言でやってくれ。ptの無駄だ

次期村長候補顔出せよ。
(287)2005/05/08 13:22:16
吟遊詩人 コーネリアス
はいはい、盲目親父ですよ
コミット終了してますよ

んで、アンケの9番の回答ですね
詳しく書きますねぇ
まず昨日のアンケ回答時点ではリックくんは少し黒い気がしましたが能力者2人騙りということで
潜伏は1人。潜伏するならあまり目立たず中庸かなと思い始めておりましたよ。そこでマンジ、ケネスかなあと思っていました。
そしたらマンジさんはリアルであまり発言出来なくなってしまわれました…
(288)2005/05/08 13:22:52
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんは情報少ないです
彼女は吊り候補ですねその時の弁明で色々分かるかも
(289)2005/05/08 13:29:42
吟遊詩人 コーネリアスは、後は更新後に!
2005/05/08 13:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
48
36
14
37
23
20
29
21
24