人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(404)荒野の村 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 メイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは学生 メイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
修道女 ステラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
流れ者 ギルバートは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、6人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに襲いかかった!
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の6名。
書生 ハーヴェイ
…へぇ…。
2005/05/03 14:00:42
書生 ハーヴェイ
…メイさん……ゴードンさん……お疲れ様です……。
2005/05/03 14:01:18
修道女 ステラ
…私よりメイさんが脅威に感じたのでしょうね…

【ギルバートさんは人間です】
(0)2005/05/03 14:01:49
村長の娘 シャーロット
【ゴートンさんは人間でした】

……ということはゴートンさん狂人決定か……
(1)2005/05/03 14:02:01
書生 ハーヴェイ
…ここで……ステラさんを襲わない……?
2005/05/03 14:02:09
修道女 ステラ
うーむ…あたしが残ってしまったか…
2005/05/03 14:02:42
書生 ハーヴェイ
…ギルさん人間………orz
2005/05/03 14:03:23
書生 ハーヴェイ
…ゴードン狼か……?
それでメイさんの言う方法のでナサ吊らせてとか……?

……ナサニエルさんの結果を聞きたい……。
2005/05/03 14:04:53
修道女 ステラ
まあ当然の結果かもしれない、あたしヘタレだから。
2005/05/03 14:07:18
修道女 ステラ
ナサニエルさんは20:00頃まで戻られないようですね。
では、本日から確定白のギルバートさんにまとめ役をお願いしたいのですが…反対の方はいらっしゃいますか?
(2)2005/05/03 14:09:45
修道女 ステラは、お墓に大量の花と本、そしてゼリーをそなえた。
2005/05/03 14:11:32
修道女 ステラ
…では、わたしも少々離席させていただきますね。
また夜に。
(3)2005/05/03 14:12:21
村長の娘 シャーロット
これで、私の視点確定はこうです。

ゴートン(狂) ナサニエル(狼)コーネリアス(狼)

狼側は最初いい感じに攻めていましたが、予想外の出来事により作戦は破滅しました。狂のゴートンさんが守護者を黒判定として出してしまったこと、コーネリアスさんのステルス狼が早々と選ばれて吊られてしまったこと……まあ、狼側にとっては不運というしかありませんわね。

私は次の処刑をナサニエルさんにセットします。
では、夜にまた会いましょう。
(4)2005/05/03 14:16:11
村長の娘 シャーロットは、メイさんのご冥(メイ)福をお祈りいたします。
2005/05/03 14:17:25
村長の娘 シャーロットは、では、私はこれで失礼します。
2005/05/03 14:18:25
村長の娘 シャーロット
お〜っほっほっほ〜
これで勝利は確定ですわ!
私のお陰でね!お〜っほっほっほ〜(君は何もしてませんw
2005/05/03 14:20:48
新米記者 ソフィー
あぁー!!!
寝坊しました・・・ごめんなさい・・・

ナサニエルさんの発表が20時過ぎということなので私が意見を出せるのは夜になりますね・・・
(5)2005/05/03 15:04:07
書生 ハーヴェイ
…シャーロットさんに…ソフィーさん………
ステラさんが生きてることに疑問は無いので……?
と…勘繰ってしまう…駄目な僕……。
2005/05/03 15:09:35
書生 ハーヴェイ
…議論……今日は夜からですか……
……夜まで…寝てよう……。
2005/05/03 15:14:28
冒険家 ナサニエル
すみません!すぐに結果が出せませんでした!
【ゴードンさんは人間でした。】
あとは帰ってからにします。すみません!
(6)2005/05/03 15:30:21
流れ者 ギルバート
た、ただいま・・・
なんか、すごいことになってるんだナ・・・

メ、メイ、ゴ、ゴードン、や、安らかにおやすみください・・・
(7)2005/05/03 15:47:51
流れ者 ギルバート
と、とりあえず、まとめ役は、べ、別として、確定白なので、アンケート投下なんだナ・・

■1.メイ襲撃について
■2.霊能者の真偽
■3.灰について
■4.今日の吊り先希望
■5.今日食べたい晩御飯

ほ、ほかに何かあったら、つ、追加よろしくなんだナ・・
(8)2005/05/03 15:49:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/03 15:49:55
流れ者 ギルバート
き、昨日から、あ、あんまり状況の整理が、で、できてないんだナ・・・
じっくり、考えなおしたいと思うの、ち、ちょっと、だ、黙るんだナ・・・
(9)2005/05/03 15:57:35
流れ者 ギルバート
まいった・・・
お気楽、灰村人だったから、決め打ちしてたのに、確定白だと決め打ちしづらいじゃん
他の人に質問もする気なかったけど、しなきゃいけないかもなあ・・
2005/05/03 16:03:42
鍛冶屋 ゴードン
(回答編)
 村のみんなが困っていると、僕らの村長 アーノルドが白馬に乗ってやってきた。
アーノルド(以後ア)「どうしたんだい諸君?」
村人「「ゴードンが狂人らしく変な遺言残して困っているんです。」」
ア「ほぅ。最初から55で割り切れないね。」
村人「「そうなんです。助けて僕らの村長 アーノルド!!」」
ア「じゃあ、僕のこの馬をさしあげよう。」
村人「「ああ、なんて親切なの!?僕らの村長 アーノルド!」」
ア「すると56÷2で長男に28頭の馬を。」
ア「つぎに28÷2で次男に14頭の馬を。」
ア「そして14÷2で三男に7頭の馬を。」
ア「最後に娘二人には7÷2で3頭づつ。」
村人「「ああ。なんてこと。最後の最後で1頭余ってしまったわ!」」
ア「なぁに、大丈夫。それは僕に返してもらうよ。」
そう言うと、僕らの村長 アーノルドは颯爽と馬に乗って立ち去ったのでした。

ありがとう、僕らの村長 アーノルド。
荒野の村に、今日も僕らの村長 アーノルドを称える歌が響き渡るのでした。
2005/05/03 16:39:41
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ正解じゃの・・・やっぱり簡単じゃったか。
こういうの好きそうな連中が集まってるんじゃから、
知ってる人も多いのかのぅ。
これで、ちょっとでも思考を乱せれば成功なんじゃがw
2005/05/03 16:42:16
吟遊詩人 コーネリアス
あれ…?
2005/05/03 16:50:07
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんが地上にいる……。

ゴードンさん、メイさんお久しぶりです。
2005/05/03 16:51:02
鍛冶屋 ゴードン
今日のまとめ〜♪
     生者  |死者
名前:シニスソギナ|ゴメコハ
役職:パ?占??パ|狂村村守
状態:霊○占○○霊|▼襲▽襲
ふむ。確定白から喰ったかw
ステラ狼の可能性も出てくるの。よいぞよいぞw
2005/05/03 16:53:37
鍛冶屋 ゴードン
やあ。コーネリアス。
ワシは、おぬしが狼かもとひやひやしたぞw
いやー墓の下はたっぷり喋れて気持ちいいのぅw
2005/05/03 16:54:47
鍛冶屋 ゴードン
あっと、ギルに一応白が出とるの。ステラ狼でも白は間違いないの。修正じゃ。
     生者  | 死者
名前:シニスソギナ|ゴメコハ
役職:パ?占?村パ|狂村村守
状態:霊○占○◎霊|▼襲▽襲
占い師もパンダになるとぐっとグレーが広くなるのぅw
2005/05/03 16:58:38
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに、ワシは守護者希望で狂人になったのじゃ。
ハーヴとこうなるのも運命じゃったのかのぅ・・・。
2005/05/03 17:01:08
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに、狼がステラ襲わなかったのは、守護者を恐れてとも考えられる。
ハーヴ守護COはワシを騙す為のブラフかもしれんからの。
2005/05/03 17:07:32
鍛冶屋 ゴードン
あー【ナサニエルは白じゃ】と謳っておればよかった。
そのときはナサニエルも狼かと疑っておったしのぅ。注目を集めさせるのを避けたんじゃが・・・。
狼さんおこってるかのぅ(^^;;
2005/05/03 17:10:46
吟遊詩人 コーネリアス
え。ステラさん狼の可能性って、あるんですか…?
2005/05/03 17:11:33
鍛冶屋 ゴードン
いや、ほとんど無いが、疑惑が出るのが好都合じゃw
一応、ステラ狼、で真占いがタイミング逃して出れなくなったとかもあればいいのぅ。
そんな真占い師はリアル狂人じゃのw
2005/05/03 17:13:41
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど…。でも多分みんな考えないでしょうね…そこまでは。
とにかくナサさんファイトー! 応援してますっ!
2005/05/03 17:15:46
鍛冶屋 ゴードン
あ、そっか。ステラ狼ならギルも狼でかなり有利じゃのw
「今日の占い先はアンケはいらない」といったのもギルじゃし。
そう言っておけば、ステラは自然にギルを占って白を出せるしのw
2005/05/03 17:17:36
吟遊詩人 コーネリアス
いやまあ、ステラさん狼はないと思いますが…。
それよりナサさんは今日正念場かぁぁ…。
2005/05/03 17:22:16
鍛冶屋 ゴードン
3回占って、黒を出さないステラ。死ぬ前にゴートンに友情を感じていたステラ。
いいのぅ。ステラ狼じゃといいのぅ。
シスターで占い師なんてあざといと思っておったんじゃ。
COのタイミングも赤会話してたっぽいしの。
楽しみじゃ〜w
2005/05/03 17:23:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.ギルバートさんは白っぽいので白確定させてもかまわなかった、それよりもメイさんの方が真実にたどり着きそうで脅威。きっとステラさんは今日…。
■2.ナサさん真。
■3.狼ソフィー>ステラ もう、勘で。墓だし。
■4.シャーロットさん
■5.鶏肉食べたい…。
2005/05/03 17:23:12
吟遊詩人 コーネリアス
いや…ステラさん狼はないですって。だって真どこだってことになるじゃないですか〜(汗)
2005/05/03 17:24:19
鍛冶屋 ゴードン
ニーナとか?w<真占い師
2005/05/03 17:27:32
吟遊詩人 コーネリアス
そんなわけないですって(笑)
2005/05/03 17:28:32
吟遊詩人 コーネリアス
■3.狼ソフィー>ステラじゃない…。ニーナですね…。名前間違えてる orz
2005/05/03 17:33:18
鍛冶屋 ゴードン
ステラクイズに答えてみよう〜♪

人人人狼狼狼|____|
  人人狼狼|_人狼→|
  人人狼狼|←人__|狼
   人人人|_狼狼→|狼
   人人人|←狼__|狼狼
    人狼|_人人→|狼狼
    人狼|←人狼_|人狼
    狼狼|_人人→|人狼
     狼|←狼__|人人人狼
      |_狼狼→|人人人狼
      |____|人人人狼狼狼

こんな感じかの?
2005/05/03 17:47:54
鍛冶屋 ゴードン
なんじゃ、おぬしもステラ疑ってるのかと思ったぞいw
2005/05/03 17:48:26
書生 ハーヴェイ
……確定狂人さん…いらっしゃいませ……(笑)

……ステラさん狼……あり得ませんから…(笑)
僕真守護者ですから……ッ!
2005/05/03 18:28:04
書生 ハーヴェイ
…狼……怒ってないと思いますよ……。
……初回襲撃で守護者…食えてますし……
…ゴードンさんは…吊られるという役目も果たされましたし……ッ!
2005/05/03 18:31:54
書生 ハーヴェイ
狂人としてはGJですよ…!

……僕守護者希望が外れたら…狂人の運命だったんですか((((;゚Д゚))))
2005/05/03 18:33:10
書生 ハーヴェイ
おぉ…ゴードンさん凄い…
…僕それ…苦手なんですよね……orz
2005/05/03 18:52:12
流れ者 ギルバート
やりたくないけど、質問しますか・・・

相手に不快な思いをさせる可能性あるし、「忘れてた」とか「勘違い」とか「忙しかった」とかで片付けられることが多いからなあ
得られる情報と相手のことを思うと、、、やりきれないんすよね・・・

とりあえず、これから質問する人、本当にごめんなさい。
私を恨んでください。

私はこんな状況にした人狼さんを恨みますね!
(うそです)
2005/05/03 19:25:07
流れ者 ギルバート
シャーロットに質問です
昨日の(>>2:54)では「ナサニエル吊りにしたいけど、吊れないだろうから▼ゴードン」とおっしゃっていますが、今日の(>>4)では、「次の処刑をナサニエルさんにセットします」とおっしゃっています。今日ならナサニエルが吊れると思ったから、この発言をしたんだと思いますが、なぜ今日ならナサニエルが吊れると思いましたか?
(10)2005/05/03 19:26:29
流れ者 ギルバート
ソフィーに質問です。
ソフィーは2日目のアンケート「■2.霊能者の真贋/内訳予想」(>>2:42)を「保留」としていて、その後回答していません。狼-灰ラインの情報になる能力者の真偽と内訳は、後々自分の白さを証明する上で可能な限り厚めに答えておくべきアンケートだと私は考えています。なので、このアンケートに回答がないことに疑問を感じました。
理由を教えていただけませんか?
(11)2005/05/03 19:27:42
書生 ハーヴェイ
■1.メイ襲撃について
襲撃理由って簡単に……「その裏をかかせるため」と
言って表裏ひっくり返るから……灰2人とロッテがどう反応するか楽しみ…
えっと…占い先が狼で無かったこと。
メイさんがグサっとくる言葉を言った。とかかな…。>>2:92…コレ?(笑)
あとはここで…メイさんを襲うことによって……
グレーに…人狼がいないと見せかけたい……?
■2.霊能者の真偽
ナサニエル真:シャーロット狼
……いやだって…僕…ナサニエル妄信(ry
■3.灰について
ソフィー>>>ニーナ
■4.今日の吊り先希望
とりあえず…今日は絶対……▼シャーロット
■5.今日食べたい晩御飯
…オムライス
2005/05/03 19:29:12
書生 ハーヴェイ
…アンカー間違え……>>3:92
2005/05/03 19:30:20
鍛冶屋 ゴードン
なんじゃ、おぬし真守護者か。
あーもうちょっと夢を見たかったのぅw
2005/05/03 19:33:32
書生 ハーヴェイ
だって…もし僕が人狼でも
真守護者があそこで潜伏するメリット低いですよ……!(笑)
2005/05/03 19:37:35
鍛冶屋 ゴードン
夢じゃよ・・・夢・・・・w
2005/05/03 19:39:33
流れ者 ギルバート
ナ、ナサニエルBOXにも、い、入れとくんだナ・・・

――――――――――――
リュウとケンはどっちが
強いんですか?同じだろ!

    PN:うんこマン
――――――――――――
(12)2005/05/03 19:40:26
流れ者 ギルバート
元ネタ:生協の白石さん
h ttp://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html
2005/05/03 19:41:16
書生 ハーヴェイ
…よし。じゃあCOしましょう…

僕は【狂人】です…
…真守護者は…潜伏を選んだようです……。
…一度…潜伏狂人やってみたかったんです……。
……内訳はステラさん-シャーロットさんの人狼2騙りです……。
2005/05/03 19:42:13
修道女 ステラ
がんばれ!がんばれギルバート!
ここまで来たら信用勝負になると思うのよね…
でも、正直どっちもアヤシイのよね…どうしようかしら。
こんな事だったらきちんと別の人を占っておくんだった…と後悔してる場合ではないわ。
だれがあやしいかをはっきりしなくては。
2005/05/03 19:43:53
鍛冶屋 ゴードン
|・)つポイントの無駄じゃろそれ。<りゅうけん
何がしたいんじゃ、ギルは・・・w
2005/05/03 19:47:02
書生 ハーヴェイ
と、騙ってみる。

>>12
どっちも同じようなら僕は見た目重視で
 リュウ
[>ケン
2005/05/03 19:47:50
書生 ハーヴェイ
終盤でも……RPを忘れないギルさん…ナイスです…(笑
2005/05/03 19:49:06
書生 ハーヴェイ
…ハッ。さっきのCO…僕狂人でも矛盾が生じてしまう……!orz
2005/05/03 19:50:01
鍛冶屋 ゴードン
あはは、じゃあ【ワシは真占い師じゃ】となるのか?
なのに、二日めの結果言ってないの。
ダメダメなリアル狂人な占い師じゃのw
黙秘も意味無いしw
2005/05/03 19:51:20
鍛冶屋 ゴードン
死人視点ではシャロ狼決定じゃの〜
     生者  | 死者
名前:シニスソギナ|ゴメコハ
役職:狼?占?村霊|狂村村守
状態:●○占○◎霊|▼襲▽襲

ニーナかソフィーか。
ワシはニーナ狼を希望w
2005/05/03 20:01:52
鍛冶屋 ゴードン
 そういえば、なんで、ニーナ占いに票を入れて占いを回避せんかったんじゃ?
 守護者なら回避したいんじゃぁ・・?
あ、ワシが白出す可能性の方が高かったか・・・。
 むぅ。それで安心して(狼じゃないと思って)黒出したのにのぅ。
 あー、もうちょっとかき回したかった。
せっかく、占い師役に入り込んでキレて見せたりしたのに・・・。
2005/05/03 20:05:52
鍛冶屋 ゴードン
(喋れなかった反動で喋りすぎてるなぁ・・・w)
ニーナまだ来ないか。ニーナ潜伏うまいのぅ。ホントに狼ならいいのにのぅ。
2005/05/03 20:07:08
鍛冶屋 ゴードン
なんでみんな死人なのにアンケ答えてるんじゃ?
じゃあ、ワシもとりあえずw

■1.かく乱&まとめ役殺し。
この村の弱点はまとめ役が居ないことじゃ。
ワシはまとめ役がホントに欲しかった・・・
白を出したかったんじゃーw
■2.シャロ狼確定じゃなw
狂人目線でもすでに狼じゃったし。
■3.ニーナ希望。
初日に占いにあがりつつうまく回避してる。GJ!
■4.シャロ狼じゃから、ナサニエルじゃw
■5.(ワシはもう食べたから、狼の晩御飯には)
今日は、確定白のギルかの。
そろそろステラ食べてもよさそうじゃが・・・。
2005/05/03 20:14:41
書生 ハーヴェイ
あの時点でニーナさんは3日目の寡黙吊りにあいそうと思ったのと……
普通に黒狙いで…ソフィーさんをあげたんで…。
逆に確定白になると…初回襲撃って意外と食らい辛いんですよ……。
3日目の時点では…守護者はグレーにいると
思われることが多くて……
僕は守護者が守ってると思われるので……。
…僕は確定白でなくて…占い師守りますけどネ…。
……守護したかったです…orz
2005/05/03 20:16:58
冒険家 ナサニエル
>>12
ダルシムの方が強いです。確実です。

遅れてしまい申し訳ございませんでした。霊能結果は鳩で送った通りです。
■1、昨日のメイさんの発言を見ると、ステラさんにギルさんを占うように言ってました。そこで、自分に占いが来ないと思いメイさんを襲ったんだと思います。まさかこうなるとは思ってもいませんでした。とても残念です。
■2、やはりシャーロットさんは狼です。
(13)2005/05/03 20:17:47
書生 ハーヴェイ
>ゴードンさんの議題
じゃあ僕に白を出せーーーー!!(笑


…おっと…中の人がうっかり…でてきてしまいました……。
2005/05/03 20:17:59
書生 ハーヴェイ
>>13
やばい。意外な答え(ダルシム)に中の人大爆笑した。
2005/05/03 20:18:33
書生 ハーヴェイ
まぁでも本当は初日白さアピールして
黒狙い黒狙いって言って占い回避したかったんですけどね…!!orz
2005/05/03 20:23:29
鍛冶屋 ゴードン
 いや、ワシの占い師役はまとめ役欲しいから白というんじゃが、中の狂人が、「まとめ役作らせないで混乱を維持しようぜ」ってささやくものじゃからw

>ダルシム。
うむ。ダルシム最強じゃw
ヨガヨガ!ヨガ折檻じゃ!
2005/05/03 20:23:39
修道女 ステラ
こんばんは。

>>13
うーん…もし私がステルス狼であれば、確定白を増やされるのを危惧して真占い師を食べに行くんですが…
昨日の時点で灰は3人(ギル・ニーナ・ソフィー)ですよね?
なんか、おかしくないですか?
2005/05/03 20:26:53
書生 ハーヴェイ
きぃー…悔しいです…(笑)
ゴードンさんを先に発表させるべきでした……(クッ…

僕はベガ!ベガいいですよ!
ベガベガ!人の頭踏みすぎ!
2005/05/03 20:28:29
吟遊詩人 コーネリアス
あっ、ナサさんが帰ってきてるー!
いけいけー、がんばれー! シャーロットさんに負けるなー!
2005/05/03 20:33:47
鍛冶屋 ゴードン
そうじゃのぅ。
ワシが先ならどうしてたじゃろ。
白って言ってたかもしれんのぅ・・・。
正直、発表順を決めてもらうのは掛けじゃったが、
うまく真占いの結果を聞いてから発表できて良かったわいw
2005/05/03 20:34:28
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ〜>コーネリアス
。o○(コーネリアスはホントにナサニエルLOVEじゃのぅ。)
2005/05/03 20:36:10
書生 ハーヴェイ
僕も問題出題。

確定白のメイが「人狼は誰ですか?」と
グレー5人に尋ねると下記のように答えました。
この中で嘘をついた者は2人います。
人狼は誰で、嘘をついたのはどの2人でしょうか。


ナサニエル 「僕は人狼では無い。ギルバートも人狼ではありません。」
ゴードン  「人狼はワシでは無い。ナサニエルでもないぞ。」
ギルバート 「ジ、人狼はナサニエルかコーネリアスなんだナ。」
ハーヴェイ 「人狼は…ゴードンか…コーネリアスです……。」
コーネリアス「人狼はギルバートかハーヴェイです。」
2005/05/03 20:36:22
冒険家 ナサニエル
■3、残った2人のことを見てみましたが、なんだか怪しい感じがしないので保留とさせていただきます。もう少し2人の発言を見てみます。
■4、▼シャーロットさんですね。
残りの吊りの回数を考えると、失敗は許されませんからね。それでも最終的には灰の二人のどちらかを吊らなくてはならないので、勝負の行方はわかりませんが・・・。
■5、フルーツカレーです。
しつこい辛さのない、甘すぎず辛すぎずのフルーティなカレーが食べたいです。
(14)2005/05/03 20:37:17
書生 ハーヴェイ
…コーネリアスさん…お帰りなさい……
.o0(ホント微笑ましくなる位、ナサLOVEですよね…/笑)
2005/05/03 20:37:43
流れ者 ギルバート
>>13
ナ、ナサニエル、わ、訳のわからない、しし、質問をして、ご、ごめんなさい・・・

.o0(この質問(>>12)については、独り言参照なんだナ・・)
(15)2005/05/03 20:41:01
修道女 ステラ
こんばんは。今戻りました。

>>13
ナサニエルさん。
では、私が今日襲撃されなかった理由はなんだと思いますか?
(16)2005/05/03 20:43:04
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートさん、私は対空的にリュウかと思いますよ。
2005/05/03 20:45:04
冒険家 ナサニエル
ステラさんの問題の答え。
まず狼を連れて行き置いて帰ってくる。次も狼を連れて行き置いて帰ってくる。そして人を連れて行き、帰りに狼を連れてくる。そして人を連れて行き置いて帰ってくる。あとは狼を乗せて降ろしてを2回やれば終了!!!
2005/05/03 20:46:31
冒険家 ナサニエル
>>16
多分占い師よりもまとめ役のほうが恐ろしかったんだと思います。もしくは、僕を怪しがっていたメイさんを襲って僕を狼に思わせたかったんだと思います。
いまのところはそれしか思いつきません。
(17)2005/05/03 20:50:38
吟遊詩人 コーネリアス
あ、挨拶が遅れました(汗)
ふたりともこんばんはです。
2005/05/03 20:54:06
流れ者 ギルバート
ナサニエルに質問です
>>14の■4
ナサニエル視点の吊り選択肢はシャーロットと灰の2パターンあると思います。今日、シャーロット吊りを希望した理由を教えていただけますか?
また、灰吊りするとしたら、ソフィーとニーナ、どちらが希望ですか?
(18)2005/05/03 20:55:36
鍛冶屋 ゴードン
それぞれの主張をまとめると・・・
 |ナゴギハコ 嘘つきになるのは
ナ|○_○__ ギコ→狼ゴ→嘘>2に
ゴ|○○___ ギハ→狼ギハ→嘘>2に
ギ|●___● ナゴ→全員狼
ハ|_●__● ゴ→全員狼
コ|__●●_ ナ→全員狼

ぶは!嘘つきはナサニエルとゴードンで、全員が狼じゃw
2005/05/03 20:55:51
修道女 ステラ
それと、シャーロットさん。
昨日の更新直前の時点で、メイさんは「霊能結果はナサニエルさんだけでいい」と仰ってました。
それを直前まで確認なさっていたのに、どうして結果を?
(19)2005/05/03 20:56:02
流れ者 ギルバートは、ダ、ダルシム、、、リュウ、、、ど、どっちなのかナ・・・
2005/05/03 20:56:27
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート……ダンでFA!
2005/05/03 20:57:10
吟遊詩人 コーネリアス
私は問題分からなかった…。
いつも勘の人です…。
2005/05/03 20:58:27
修道女 ステラ
いや、ガイルかな。
2005/05/03 20:59:05
鍛冶屋 ゴードン
あ、しもた。早く答えすぎじゃな・・・
スマヌ>コーネリアス。
考え中かもしれんのに・・・・
2005/05/03 20:59:17
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、どうでもいいけど、ボクが使うダンはマジ最強ですよ!w
2005/05/03 21:01:40
修道女 ステラ
ナサニエルの立場で考えよう。
▼シャロ
今日は灰のステルスには当たらなかった。
ならば、今日シャロを吊ってしまって、村存続の方向にしたい
2005/05/03 21:01:48
修道女 ステラ
ギル乗ってきたーーー!!
あたしはバルログっすよ!!あたしのバルログの最強っぷりを見よ!ですよ!
2005/05/03 21:02:39
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、立て続けに質問してごめんなさい。
2005/05/03 21:03:29
鍛冶屋 ゴードン
いいぞ、ギルバート!
議論を混乱に陥れるのじゃw
2005/05/03 21:04:43
冒険家 ナサニエル
>>18
今日確実に狼を1人吊らないと負けてしまうからです。もし灰の人を吊るとすれば、吊るための確実な理由が必要になってくるわけです。しかし、僕達にそれを見極める能力はありません。信用するかしないかの問題になってくるので、今日は確実に狙っていこうと思いました。

ですが、信用するかしないかはいずれかはくるので今日の吊り先を灰に決めて勝負をかけるのもいいかと思います。
すいません、意見をたくさん出してしまって。ギルさんに質問されてからよく考えたらこうなってしまいました。
(20)2005/05/03 21:06:45
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、私途中で投げ出してました(笑)
矛盾を見つけるとか苦手です。それでよくここまできたもんだ…。
2005/05/03 21:07:15
冒険家 ナサニエルは、たしかにダンは強いですよね。挑発とか。
2005/05/03 21:07:50
書生 ハーヴェイ
そうきたか…!(笑)
僕ゴードンさんのその答え考えてなかった…
納得しちゃったよ!
2005/05/03 21:08:20
書生 ハーヴェイ
ステラさんもナサニエルさんもギルさんも頑張れ……ッ!
2005/05/03 21:09:30
吟遊詩人 コーネリアス
みんながんばれー!
でも一番ナサさんがんばれ(笑)
2005/05/03 21:12:46
鍛冶屋 ゴードン
ありゃ?でも理論はあっとるじゃろ?<全員狼
まちがっとったか?

ふふふ。ナサニエル、意見がふらついとるのw
あやしいぞ?ギルにもっと疑われてしまえ〜w
2005/05/03 21:16:32
流れ者 ギルバート
>>20
今日、シャーロット吊りをすると、ナサニエル真としたとき、霊、灰の信頼合戦を1日先延ばししただけになると思うんです。そして、明日はシャーロットはいない。
いない人とナサニエルは信頼合戦をする訳ですから、シャーロットに対して、アンフェアかな?と思ったりするんですよね・・
個人的な意見ですが
(21)2005/05/03 21:18:03
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート私のさくらも強いですよ(笑)ダンには負けますが。
2005/05/03 21:20:19
修道女 ステラは、ひそかにギルの使うダンが見たいと思っている
2005/05/03 21:21:28
流れ者 ギルバート
とりあえず、現状を整理します

今日の吊り候補は、ナサニエル、シャーロット、灰(ソフィーorニーナ)の4人です。

1)ナサニエル吊り
・ナサニエル(真)の場合、村人側負け
・シャーロット(真)の場合、村人側勝ち

2)シャーロット吊り
・ナサニエル(真)の場合、灰(狼)
・シャーロット(真)の場合、ナサニエル(狼)
 霊、灰の信頼合戦を1日先送り

3)灰(ソフィーorニーナ)
・ナサニエル(真)の場合
 灰が白なら、村人側負け、
 灰が黒なら、霊の信頼合戦を1日先送り
・シャーロット(真)の場合
 灰は白確定。霊の信頼合戦を1日先送り
(22)2005/05/03 21:21:39
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラふむふむ。なんだか懐かしいですねえ
2005/05/03 21:22:17
書生 ハーヴェイ
理論はあってます(笑)
…でも全員狼だとメイさん質問する前に食われますね(今思いついた)

ナサニエルさん頑張って…!
ナサさん視点での堅実な一手はロッテ吊りですもの……!
2005/05/03 21:23:43
流れ者 ギルバート
>>22
勘違い、抜け等があったら、修正お願いします
(23)2005/05/03 21:23:47
修道女 ステラ
信頼合戦は一日先送りにする理由がないと思うのはわたしだけでしょうか?
今日はやはり霊の決め打ちしかないかと思われます
2005/05/03 21:24:26
吟遊詩人 コーネリアス
だめですよ! ゴードンさん! ゴードンさんもナサさんの応援を!
ナサニエルさん頑張ってください!
今日は余裕が…感じられない…orz
2005/05/03 21:24:55
吟遊詩人 コーネリアス
そうです、ナサさんはおかしくないですよ。
確実な方を吊って、その間に手に入れた情報は推理材料にするのは普通です!
2005/05/03 21:26:32
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンはギルバートの背後に取り付いた。
「ふはは〜ナサニエル。確定白に疑われておびえるがよい。
このゴードン容赦せぬわ!」(笑)
2005/05/03 21:28:21
吟遊詩人 コーネリアス
な…なんてことを!
取り憑くなら他の人にしてぇぇ〜(泣)
ほら、ステラさんにとりつけばいいじゃないですかぁぁ(暴言)
2005/05/03 21:30:12
書生 ハーヴェイ
>>21
その時点におけるフェア・アンフェアは無いと思うなぁ。僕の個人的意見!
2005/05/03 21:30:35
流れ者 ギルバートは、ち、ちょっと、り、離席するんだナ・・・
2005/05/03 21:30:53
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート いってらっしゃい
2005/05/03 21:32:38
書生 ハーヴェイ
……ステラさんに憑りつくのだけは…やめてください……

[ハーヴェイは、ステラの横に座って二人をキッと睨んだ]
2005/05/03 21:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね〜…。
墓下の人との信用勝負はむしろ墓下の人が有利かもしれませんしね。
それにフェアとか言ってしまうとそこに反論しにくくなるんですよね…。
2005/05/03 21:34:28
鍛冶屋 ゴードン
>>21 について、まったくじゃなw
狼にフェアに対応してどうする。
ワシの憑依パワーか?

おっと、パワーを送りすぎて気分でも悪くなったか?<ギル離席
2005/05/03 21:35:25
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんはステラさんらぶ…。
じゃあ、もう誰でもいいです。適当に! ナサさんはダメ!
けどこうやって…横に座ったりしてるってことは…考えてみるとけっこう怖い光景。
2005/05/03 21:35:53
鍛冶屋 ゴードン
はーはー。パワー送りすぎて疲れたわ・・・
ふむ。ステラもいいのぅ。
友情に付込んで取り付くのもワルじゃのw

ま、これは、襲撃変更じゃな。
襲ステラでコミットじゃ!w

きっと地上の狼もほくそ笑んでおるじゃろうて。
2005/05/03 21:41:17
冒険家 ナサニエルは、僕も少し離れます。
2005/05/03 21:47:06
修道女 ステラ
>>20
ナサニエルさん、わたしも質問です
今日灰吊りするとすれば、ニーナさんとソフィーさん、どちらが狼だと思っていますか?
理由込みでお願いします。
(24)2005/05/03 21:49:20
書生 ハーヴェイ
議事録50いくのか心配になってきた僕……。

幽霊がふわふわ浮きすぎな光景…
たしかに怖い(笑)
2005/05/03 21:49:46
修道女 ステラは、では、私も本格的に議事録読み返してきますわね。
2005/05/03 21:50:49
修道女 ステラ
てか、ステルスにわおーんされるほうがいいんですよね。
だって、そっちのほうが悔しくないじゃないですか!
どのみち決め打ちならば、明日にかけるより今日霊吊ってみたいですね。
2005/05/03 21:53:19
書生 ハーヴェイ
…ゴードンさん……
ステラさんは…守護者の僕が護衛してますから……
憑り付けません……!むしろ憑かせません……!

まぁ今日こそ…ステラさんを残す理由が無い……
2005/05/03 21:55:35
修道女 ステラ
>>19
ま、シャロが狼でも狂人装って結果言った可能性アリだけどね。
いちおう、通過儀礼的な感じ?

シャロよりもナサニエル吊りたいね。
2005/05/03 22:00:18
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんはもう落ちてくるんでしょうねー…。
もう一人は、シャーロットさんだ…!
間違ってもナサさんはダメですorz
2005/05/03 22:11:10
鍛冶屋 ゴードン
ふふふ・・・守護者の力は狼にしか効かぬはず。
狂人のワシから守護できるのかのぅ?(にやり)

確定白のステラとギルバート、両方から疑われれば、ナサニエルの命運も尽きたも同然・・。

ステラはワシがいただくぞい!(笑)

(ワル役は楽しいのぅ。のりのりじゃ。)
2005/05/03 22:13:48
流れ者 ギルバートは、も、もどったんだナ・・・待機するんだナ・・・
2005/05/03 22:14:08
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさんを吊っちゃ駄目なんです、ほんとに駄目なんですorz
みんなー、ナサさん真ですよぉぉぉ。
2005/05/03 22:20:42
流れ者 ギルバート
まとめ役について
>>2でステラが私を指名しているので、とりあえず、仮のまとめ役として、引き受けたいと思います。
負けたときの罪悪感を1日目から苦労かけっぱなしの占い師に押し付けるのは、さすがに心苦しいです。
異論がある方はご意見お願いします
(25)2005/05/03 22:28:20
流れ者 ギルバートは、出来れば、まとめ役の賛否をアクションで良いのでお願いします
2005/05/03 22:32:43
修道女 ステラ
今戻りました。
本当は私が纏めるのが筋かもしれませんが…頼りない占い師で本当に申し訳ありません。>ギルバート
(26)2005/05/03 22:36:21
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、あなたは占い師として完璧な仕事をこなしていると思います
2005/05/03 22:43:43
流れ者 ギルバートは、ホントに頼りない確白で、こちらこそ恐縮です・・・
2005/05/03 22:45:05
流れ者 ギルバート
いや、マジで頼りなさすぎ・・・
初心者だし、そもそも最後まで残ったの初めてだし
2005/05/03 22:46:02
修道女 ステラ
占い師の仕事は黒を発見すること。
私は仕事の半分もこなしていません…
皆さんには本当に謝っても謝りきれないです。

微力ながらギルバートさんのサポートをさせていただきますね。
どうかよろしくお願いします。
(27)2005/05/03 22:48:15
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんが黒を見つけられないのは…仕方ないと思う…。
2005/05/03 22:50:47
吟遊詩人 コーネリアス
決定どおりに占ってるんだから…。
2005/05/03 22:51:11
流れ者 ギルバート
ステラに

【占い先を霊能者のどちらかにセットしてください】
【占い先は伏せてください】

これで確実に今日はステラ食いのはずです

食われたくない場合は、【灰占い、占い先公表】が良いと思います。食われたほうが良いか、悪いかは、あなたの好みによると思うので、選択はお任せします。
(28)2005/05/03 22:53:42
修道女 ステラ
しょっぱ!
てか不味!なにこの新しい存在!

…やはり、創作料理失敗か…
いや、この醤油だろ、たぶん。
なんで酢入ってるんだよ…うえぇ…
2005/05/03 22:54:54
修道女 ステラ
>>28
了解しました。

それと、ギルバートさんの都合でいいので
仮・本決定時間をお願いします。
(29)2005/05/03 22:57:02
流れ者 ギルバート
他の人都合、アンケートの回答に具合によって変わるかもしれませんが、

【仮決定  0:00】
【本決定 13:00】

ご都合が悪い場合はご意見お願いします
(30)2005/05/03 23:00:48
冒険家 ナサニエル
>>24
ソフィーさん。
正直どちらとも言えないのですが、ニーナちゃんの発言を参考にさせていただきました。比較的発言の薄いニーナちゃんですが、昨日のアンケで吊り先にシャーロットさんを挙げているからです。
もし狼なら、あのタイミングでの仲間吊り提案はしないと思うからです。僕の中ではそれが一番大きいですね。
(31)2005/05/03 23:07:54
冒険家 ナサニエルは、ギルさんのまとめ役に賛成です。
2005/05/03 23:07:56
冒険家 ナサニエルは、仮本時間了解です。
2005/05/03 23:10:09
修道女 ステラ
ソフィー狼だったら、けっこう村人臭する狼だよね。
…でも、忘れちゃならないのが、狼っていうのは誰よりも白く見せようとすれば見えるって事。
2005/05/03 23:12:00
修道女 ステラは、仮・本決定時間了解です。…皆まだかなー。
2005/05/03 23:12:36
修道女 ステラ
…困った。
あまりにも困ったから、みんなで狼COとかしてみたいんですけど。
2005/05/03 23:13:45
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、おかえりなさい
2005/05/03 23:15:29
学生 メイ
ボク襲撃だったんだよねぇ。
ちょっと予想外だったなぁ。
ボクが襲撃された事実から考察すると今日はシャロ吊りなんだよね。
だってボクの発言読めばわかるけど、ボクは最終日を演出することを狙ってたからね。
もう一日、時間を作るならシャロ吊りだなぁ。
2005/05/03 23:15:37
修道女 ステラ
【わたしが狼です】

皆馬鹿よね。てか真が一番馬鹿。
何してるのか知らないけど、潜伏したまま吊られちゃった系?あっはー、馬鹿みたい。
最初だから白出ししたら、ハーヴェイが守護だったもんだから皆で味方してくれてラッキー。
このまんま行けばあたしが絶対残るよね〜。狼一人勝ち☆


…虚しい…やめよう…
2005/05/03 23:18:02
学生 メイ
あと、ごめん。
更新直後、鳩で確認したんだけど、死んでてがっくりして、オフ会に専念したんだよ。
今日は大阪で人狼BBSオフ会に参加して、カード人狼やってました(汗
2005/05/03 23:18:23
書生 ハーヴェイ
あ…メイさん……お疲れ様…です……。カッコよかったです…。
襲撃は僕も予想外でした……。
2005/05/03 23:18:29
冒険家 ナサニエルは、ただいまー。
2005/05/03 23:19:00
村長の娘 シャーロット
ただいま、ちょっと遅くなりました。
そして、アンケートにお答えするこのコーナー
シャーロットのお部屋♪

■1.これはそのまま、彼女の推理が真実に一番近かったから襲われたのだと思われます。というか、私が狼だった場合彼女を襲うメリットがありませんわ。逆に私が吊られやすくなるだけ、何故それなのに私が襲わねばならないのか、その時点でおかしくなりますわ。それに占い師を先にやっつけないと、ギルさんが白確定になります。そうすると、ステルス狼さんがばれる可能性が大になります。そこまでして危険をおかしてまでメイさんを吊るメリットはありますか?

■2.私が真、ナサニエルさん、狼です。
言うまでもありません……

■3.灰に狼は居ません、敵は能力者にあり!ナサニエルさんですね。
(32)2005/05/03 23:20:05
書生 ハーヴェイ
…オフ会…お疲れ様です……(笑)
カード人狼は…やったことないなぁ……。
2005/05/03 23:20:12
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>32 ■1.下段 吊る→食う ですか?
2005/05/03 23:21:59
鍛冶屋 ゴードン
おう、こんばんわ>メイ
そんな賢いまとめ役じゃから襲われたと思っとる。

ふふふ。やはりギルがまとめ役か。
これで▼ナサニエルの可能性も出てきたの。
まぁ、今日のところは灰吊りかの?
どちらでもよいのう。
むはー!
(取り憑いているギルにパワーを送っている。)
2005/05/03 23:24:06
学生 メイ
そしてボクは酔っ払いCOします、酒飲んでマース。
墓ログまだ読んでないけど帰ってきたら読むね。
あと一時間ぐらいしたら家に戻れるはず…。
2005/05/03 23:24:22
書生 ハーヴェイ
>>32
今までのアンケ回答と比べると
今回の襲撃理由だけが妙に凄い分厚い……(笑)
2005/05/03 23:24:44
村長の娘 シャーロット
■4.ナサニエルさんでしょう、はっきりいえば、もう狼確定ですから……というよりも、今まで狼が出なかったこと事態考えられませんわ。10人中4人が白判定を受けてる状況ですよ。ハーヴェイ(守護者)、ステラ(占い師)、ギル(白)、メイ(白)。
それでもしナサニエルさんが真の場合、コーネリアスさん(白)、ゴートンさん(狂)となってますね。
はっきりいって、狼さん2人、確率的にいって、ステルスがかなり美味い狼さんになっちゃいますけど……

■5.フカヒレです(ぁ
(33)2005/05/03 23:26:27
書生 ハーヴェイ
……普通行くとに…
▼シャーロットで堅い……と思いますが……。
でも>>21.>>28の言い分だとギルは…灰吊り…しちゃいそうですね……。
2005/05/03 23:26:41
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、吊る→食うだ、間違ったOTL
2005/05/03 23:27:16
鍛冶屋 ゴードン
オフ会かぁ。なるほど・・・
なんで、メイ来ないかと不思議じゃったが、なるほど。
カード人狼?それが、これの元ネタなのかい?
あと、よく人狼BBSって聞くけど、それはどこに行けばあるんじゃ?
わし、人の日記からリンクして来たんで詳しいこと知らんのじゃ。参加もこれが二回目じゃしw
2005/05/03 23:27:57
修道女 ステラ
>>32
そうなんだよね。
でも、それを逆手に取って行くっていう考えもあるんだよね。
シャロ狼の場合、ナッシは白。ということは狼はまだ2匹潜伏しているということ。しかも昨日の占い先は白。
私だったら、鋭いメイを食うか迷うな…どっちがいいかなー、みたいな。
で、メイを食べるね。
狼が余裕ぶっこいてる感じするのよね。
2005/05/03 23:28:02
学生 メイ
あー、シャーロットの32、致命的なまでに人狼視点の発言だなぁ。
ボクが表にいたらこれだけで吊りかねないよ。
「私が狼だった場合彼女を襲うメリットがありませんわ」
この発言を言うためにボク襲撃したって取れるからね。
「自分が人狼だったら〜〜しない」ってすごいレベルの黒要素だね〜。
2005/05/03 23:29:04
書生 ハーヴェイ
>メイさん
酔っ払いですか(笑
お帰りをお気をつけて…。

>ゴードンさん
人狼BBSでググればいけますよー。
でもjuna国に慣れるとあっちは行き辛い……です。僕は。
2005/05/03 23:29:47
修道女 ステラ
私が明日生存していたら、明日フカヒレで…

と、いうわけで今日はフルーツカレーです。
ドライフルーツを使いましたので、フルーツカレーが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。
(34)2005/05/03 23:30:57
書生 ハーヴェイ
「自分が人狼だったら〜〜しない」
僕2日目あっさり使っちゃいましたね…orz
2005/05/03 23:31:09
流れ者 ギルバート
>ステラ
もし、アンケート回答の準備が出来ていれば、23:45ごろ
投下お願いします
(35)2005/05/03 23:31:52
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート了解です。
2005/05/03 23:32:21
流れ者 ギルバート
>>34
フ、フルーツカレー、た、食べるのは、うう、生まれて初めてなんだナ・・・
う、うまいんだナ・・・

もぐもぐ
(36)2005/05/03 23:33:28
鍛冶屋 ゴードン
ああ、シャーロット・・ばかめ・・・
メイの言うとおりじゃ。

おすまして発言少なくしておけばよいものを・・・
ギルがおぬしに注目するではないか・・
(ギルの目線をナサニエルの方に向けようとパワーを送ってる)

>ハーヴ
ふむ。こっちの方が便利ということか。
じゃあ、こっちに住み続けることにするの。
2005/05/03 23:33:36
村長の娘 シャーロット
>>10
これは完全にゴートンさんが狂だと私視点で確定したからですわ。昨日の段階ではゴートンさんが狼と言う可能性を捨て切れなかった。だから昨日はゴートンさんを選らんだのです。
そして、ゴートンさんが狂、ナサニエルさんが狼と確定しました。その状態で、ナサニエルさん以外をあげますか?
(37)2005/05/03 23:35:20
学生 メイ
えーっと、人狼審問の元になったのが人狼BBS.
にんじん国とか本国とか呼ばれてるかな。
http://ninjin.80code.com/wolfd/index.rb?&
むこうのまとめサイトが
http://wolfbbs.halfmoon.jp/
カード人狼、っていうのは「タブラの狼」っていうカードのパーティゲーム。
人狼BBSの元になったゲームなんだけど、最低9人からだからオフ会でもないと人が集まらないんだよね。
2005/05/03 23:35:26
修道女 ステラ
…うーん…ニーナさんとソフィーさん、来ませんね…
45分あたりまで来られなかったら、私のアンケと仮決定は延長したほうがよさそうですね…
(38)2005/05/03 23:36:37
吟遊詩人 コーネリアス
あ、メイさんだ〜。こんばんは。
オフ会でしたかぁ。お疲れ様です。

私はメインがBBSですねー。システムはこっちの方が上だと思いますけど。
2005/05/03 23:38:54
見習い看護婦 ニーナは、鉄柵から出てきた。
2005/05/03 23:39:09
冒険家 ナサニエル
こ、この味だ!ん、んまぁ〜い。
(39)2005/05/03 23:39:14
鍛冶屋 ゴードン
ふむふむ・・・こっちのほうがイラストがよいのぅ。
感情移入しやすいぞいw
なるほどの・・CGIで自動進行する分、PCの方がゲーム性が高そうじゃの。人数もあつまるし。

ありがとう。お二人に感謝するぞいw
2005/05/03 23:39:23
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを押し戻した
2005/05/03 23:39:33
学生 メイ
うん、言わなかったけどハーヴェイのあの発言見て、ゴードン真って思ってたよ(笑
ボクは審問は二回目かなぁ、一回目は別IDなんだけどね。
人狼BBSのほうでは16戦やってるんだけどね。
ゴードンさんはほんと上手かったよ。
ハーヴェイさん、本気で吊る気だったからねぇ。
今、電車なんですが、ノートPCの電池切れそう(笑
2005/05/03 23:39:34
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはです、議事録みてきますね。
(40)2005/05/03 23:39:44
村長の娘 シャーロット
フルーツカレー……
フルーツカレーはママの味(ぇ
(41)2005/05/03 23:40:13
冒険家 ナサニエルは、泣きながら食べている。ハーヴさんの時は泣けなかったのに・・。
2005/05/03 23:40:19
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/05/03 23:40:59
吟遊詩人 コーネリアス
16戦……!! すごい……。
私は…もうすぐ合わせて10戦くらいかな…。なのに今回ダメダメでした orz
2005/05/03 23:41:07
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんが狂人で、今日はステラさんではなくメイさんが殺されたのですね・・・!これは予想外でした・・・。
(42)2005/05/03 23:41:32
流れ者 ギルバート
>>38
うーん、そうですね。

【仮決定 0:30】

と、したいと思います

ステラのアンケ投下は0:15でお願いします

ご都合が悪い場合、どしどし苦情ください
(43)2005/05/03 23:42:06
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさん…泣いてるぅぅ。
あぁぁ、見てますよぉぉ。ナサさん〜!
2005/05/03 23:42:11
学生 メイ
灰吊りならボクならニーナ吊り。
ソフィー人狼で負けるなら納得できるけど、ニーナ人狼だと情報少なすぎて、負けたら泣きそうだから(笑
やっぱり負けるなら気持ちよく負けたいね〜。
発言内容もニーナのほうが黒いしね。
2005/05/03 23:43:09
書生 ハーヴェイ
うーん。ああいう言い回しを使わずに
頑張るのが今後の課題ですね…orz
もし村人でそのまま吊られてたら危なかった…(ガックシ
2005/05/03 23:43:20
書生 ハーヴェイ
>ナサ
人の死より食欲かよ!(笑
2005/05/03 23:44:23
鍛冶屋 ゴードン
お、ニーナ来たのう。おぬしはうまくステルスするんじゃぞ(ワシはニーナ狼希望w)

よかった・・・ボロだしまくりかとあせったんじゃが。おぬしが■1と■5で違うこと言ってるとか思わんかったし。つか、読み飛ばして■5しか読んでないワシが悪いんじゃがw
■5を読んで、ワシ占い早くCOせいとかいってるから、さっさとCOせんと矛盾する〜とあせったからのw

さて、ここからの議論はこの村の将来がかかっとる。見逃せんのぅ。むぉ〜(パワーを送っている)
2005/05/03 23:44:49
村長の娘 シャーロット
……というか、メイさん居なかったら昨日の時点で狼とかなり疑われてたんだよぉー!
それなのに、私が狼だった場合、メイさん纏め役状態で彼女を殺すわけないじゃないかぁあ!(心の叫び
2005/05/03 23:45:51
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさんナサさんナサさんナサさん…(ぶつぶつ)
2005/05/03 23:48:49
流れ者 ギルバート
>>37
ご回答、助かります。ありがとうございます
(44)2005/05/03 23:51:02
修道女 ステラ
■1.
おそらく、昨日のメイさんを見て鋭すぎるから吊ったのでしょう。それか、確定白を襲っても余裕があったか…いずれにぜよ、確定白製造マシーンよりも鋭い確定白を襲ったこと…これが引っ掛けか、どうか。
なんとなく狼には余裕を感じますね。
■2.
行動から見ればシャーロットさん真で、ナサニエルさん狼。
ですが…ナサニエルさんは赤で相談している感じが見られないんですよね。ですので、シャーロットさん狼かな、と思っています。(自信、凄く無いですが)
■3.
もし灰の中にいるとすればニーナさんが狼かと。
ナサニエルさんは>>31でライン切りの可能性は少ないと考えているようですが…昨日の時点ではゴードンさん吊りでしたでしょうし…それに、シャーロットさんは皆が狼予想していましたから、あそこで目立つ行動を取ろうとするのはステルスはやらないでしょう。
2005/05/03 23:51:41
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/03 23:52:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「いえいえ、どういたしまして」とカレーを食べながら言った。
2005/05/03 23:53:24
村長の娘 シャーロットは、オクラホマミキサを踊り、現在マイムマイムにと考え中
2005/05/03 23:54:25
見習い看護婦 ニーナ
そしてギルバートさん白確定ですね、おめでとうございます!おにぎり好きな人に悪い人はいないんだわ♪

■1.メイ襲撃について
確定白だとしても占い師より先に襲撃されたのは、それだけ推理力あったからでしょうか。あと、今日の占い先が狼ではなかったからだと思いました。

■2.霊能者の真偽
ナサニエルさん(真)シャーロットさん(偽)
昨日からの疑いと、今日の霊能結果の発言かな?昨日の時点で確認した上でですから、かなり意識しすぎてるような気がします。また、ナサニエルさんも言われてますけど、メイさんはナサニエルさんの方を多少疑っていた・・・そこで襲撃されたとなると、ナサニエルさんに疑いがかかる・・・これは裏をかかれると痛いですけどね。
(45)2005/05/03 23:55:44
村長の娘 シャーロット
なんで皆疑うんだよぉおー!
私がナニをやったOTL
2005/05/03 23:56:39
吟遊詩人 コーネリアス
そうだ、そうですッ! ニーナちゃんえらいぃ!
ナサさん真ー!
2005/05/03 23:57:14
鍛冶屋 ゴードン
ぐ・・・わしの(笑)ニーナは狼ではないのか?
それともライン切りかのぅ。
この時点でのライン切りは危険じゃから村人か?
それとも灰吊りの回避策?
むむぅ。
そうか、今日は灰吊りの状況じゃから明日まで生き残れば狼勝ちか。
よし、よいぞよいぞ・・・w
2005/05/04 00:00:42
流れ者 ギルバート
>ナサニエル
今日のナサニエルの希望はソフィー(>>31)ですが、理由のニーナのラインカット。ニーナの回答は4番目でここまでシャーロット吊り希望は出ていません。ログを流し見た感じ、ラインカット可能だ判断できるのですが、私が勘違いしているようだったら、ご指摘いただけませんか?
(46)2005/05/04 00:00:50
書生 ハーヴェイ
多分灰2人はどっちともロッテ切りだと思うけどなぁ…。
2005/05/04 00:02:47
吟遊詩人 コーネリアス
ギルさん、とにかくシャーロットさん吊ってーー!!
2005/05/04 00:04:34
鍛冶屋 ゴードン
いいぞ!わしのパワーが届いておる〜w
GO!GO!ギルバート!
2005/05/04 00:06:14
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰について
ソフィーさんが狼だと思います。これはシャーロットさんが狼だと予想しているからですが・・・そうすると残りの灰は私とソフィーさんしかいませんからね。

■4.今日の吊り先希望
▼シャーロットさん
ギルバートさんの>>22を見て考えました。
霊能結果はもう必要ないですし、ナサニエルさん真だと考える故です。狼であってくれることを祈ります・・・。

■5.今日食べたい晩御飯
讃岐うどん・・・。あっさりと。
(47)2005/05/04 00:07:03
修道女 ステラは、急いで讃岐うどんを作る準備を始めた
2005/05/04 00:07:57
冒険家 ナサニエル
>ギル
その通りですね。なんだか2人とも疑わしいとこが無いので困っています。もう一度見てきます。
(48)2005/05/04 00:08:44
流れ者 ギルバート
>シャーロット
お願いがあります。今、ナサニエルに吊り先をセットされていると思いますが、セットを解除していだけませんか?
理由?(再度、お願い?)は後で言います
(49)2005/05/04 00:09:01
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、わぁ!作ってくれるの〜〜?ありがとうございます!
2005/05/04 00:09:13
流れ者 ギルバート
>>48
度々ご面倒をかけて恐縮です、ありがとうございます
(50)2005/05/04 00:10:29
村長の娘 シャーロット
>>49
了解しました、ナサニエルさんを解除、ギルさんに委任することにしました。
(51)2005/05/04 00:11:36
修道女 ステラ
ええと…
まだソフィーさんが来てらっしゃいませんね。
これでは仮決定を出せません。

皆さん、今日は何時くらいまでOKですか?
また、明日の更新前には来られますか?
(52)2005/05/04 00:11:38
冒険家 ナサニエル
>>49
それの意味が分かったような気がします。
(53)2005/05/04 00:11:49
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナへい、お待ち! つ【讃岐うどん】
2005/05/04 00:13:04
見習い看護婦 ニーナ
>>52 私は申し訳ないのですが、うどんを食べたら部屋に戻らせていただきます・・・明日も更新前には鳩から確認するようにはしますが、ちょっと難しいと思います・・・。なかなか参加できなくて本当に申し訳ないです(涙)
(54)2005/05/04 00:14:38
冒険家 ナサニエル
>>52
今日はがんばって1:00ですかね・・・。
明日は来れます。と言うか、来ます。
(55)2005/05/04 00:14:46
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラは江戸っ子だったと新たな発見をした。
2005/05/04 00:14:54
冒険家 ナサニエルは、ニーナちゃんと一緒にひとつのうどんを食べようっと!
2005/05/04 00:15:44
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートのセット解除の意味がよくわかっていない・・・。
2005/05/04 00:15:57
流れ者 ギルバート
>ステラ
予定通りアンケートの投下をお願いします
これ以上、引っ張るのは心苦しい・・・
(56)2005/05/04 00:16:47
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルと顔が近づいて照れた。
2005/05/04 00:16:48
修道女 ステラ

へい、お待ち!

ステラはナサニエルの前に讃岐うどん(鍋ごと)を置いた。ついでにハーヴェイの形見の本の角で一撃くらわせた。
(57)2005/05/04 00:17:24
村長の娘 シャーロット
まあ、何だか皆に疑われまくって困ってます。
皆が疑う理由、霊能結果……一応言っとかないといけないっしょ……霊能者なんだから……自分の考えが分かりやすく言ったつもりだったがそれで疑われる要因、やってられませんわ。
2005/05/04 00:17:36
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート了解しました。
2005/05/04 00:17:45
冒険家 ナサニエルは、照れる必要はないよ。これから2人の共通の未来を作るんだから。
2005/05/04 00:17:56
鍛冶屋 ゴードン
。o○(あうあう・・ナサニエルとニーナがいい感じじゃ〜)
2005/05/04 00:18:00
書生 ハーヴェイ
>>57
GJステラさん…!
2005/05/04 00:18:02
冒険家 ナサニエル
僕の食料になるというね!!!
(*0)2005/05/04 00:18:35
見習い看護婦 ニーナ
うどん美味しいですね!ずっとステラさんのごはん食べたかったんですけど、来るのが遅くなってしまって食べれなかったんですよね〜・・・だからとても嬉しいです♪
(58)2005/05/04 00:18:46
流れ者 ギルバート
>>49
ですよね・・・
でも、仮決定控えてるし、説得の時間を考えると不本意ですが、仕方ないかなと思って
(59)2005/05/04 00:18:59
冒険家 ナサニエルは、うどんも、んまぁ〜い。
2005/05/04 00:19:34
見習い看護婦 ニーナ
な・・・鍋ごと・・・ナサニエルさんって・・・すごい食欲なんですねって・・・額から血出てますけど・・・(汗)
(60)2005/05/04 00:20:00
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの額を消毒して絆創膏をべたべたと貼り付けた。
2005/05/04 00:20:58
流れ者 ギルバートは、アンカーミス(>>49)× (>>53)○
2005/05/04 00:21:03
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナとの絆ができたと思った。
2005/05/04 00:22:06
流れ者 ギルバート
>>51
シャーロット、感謝します。
(61)2005/05/04 00:22:13
修道女 ステラ
>>59
というか、無理に仮決定を今夜にする必要はないかと思いますが…
灰の意見も大切ですから。
ソフィーさんの意見も聞かずに仮決定を出してしまうと、ソフィーさんにアンフェアではないかという気もします…
(62)2005/05/04 00:22:25
見習い看護婦 ニーナは、話がよくみえていない・・・。
2005/05/04 00:22:25
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/04 00:22:43
修道女 ステラ
■1.
おそらく、昨日のメイさんを見て鋭すぎるから吊ったのでしょう。それか、確定白を襲っても余裕があったか…いずれにぜよ、確定白製造マシーンよりも鋭い確定白を襲ったこと…これが引っ掛けか、どうか。
なんとなく狼には余裕を感じますね。
■2.シャーロット狼
行動から見ればシャーロットさん真で、ナサニエルさん狼。
ですが…ナサニエルさんは赤で相談している感じが見られないんですよね。ですので、シャーロットさん狼かな、と思っています。(自信、凄く無いですが)
■3.ニーナ狼?
もし灰の中にいるとすればニーナさんが狼かと。
ソフィーさんの発言に村人っぽさを感じました。
■4.▼シャーロット
■2.で述べたとおりです。
2005/05/04 00:23:48
村長の娘 シャーロットは、勝利がどんどん遠くなると皆を呆れた目で見た。
2005/05/04 00:24:11
修道女 ステラは、とりあえず、私のアンケは投下しますね。
2005/05/04 00:24:21
流れ者 ギルバート
すいません。すいません。

【仮決定 1:00】

として、ご都合が悪い方いらっしゃいますでしょうか?

これが最終にする予定です。
(63)2005/05/04 00:24:24
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさん…(笑)
2005/05/04 00:26:25
書生 ハーヴェイ
>シャロ
呆れた目で見るぐらいなら…説得するべきだと僕は思います……。
2005/05/04 00:26:30
冒険家 ナサニエルは、なんとなくニーナちゃんが難しいような・・・。
2005/05/04 00:26:59
流れ者 ギルバート
>>62
なるほど

>>63は訂正です

【仮決定 11:00】

としたいと思います。

ご苦情等ありましたら、よろしくお願いします
(64)2005/05/04 00:27:33
村長の娘 シャーロット
メイさん、貴方が居ないとこれは駄目みたいですOTL
……というか、私は真実しか言ってないぞぉー!
なんでここまで追い詰めておいて、私が狼と疑われるぅうううー!><
2005/05/04 00:27:43
修道女 ステラ
■1.
おそらく、昨日のメイさんを見て鋭すぎるから吊ったのでしょう。それか、確定白を襲っても余裕があったか…いずれにぜよ、確定白製造マシーンよりも鋭い確定白を襲ったこと…これが引っ掛けか、どうか。
■2.ナサニエル狼
行動から見ればシャーロットさん真で、ナサニエルさん狼。
なんというか…失礼な言い方になってしまいますが、初日に比べるとナサニエルさんの意見のツッコミどころが増えた気がするんですよね。
仲間のコーネリアスさんとの連携が切れてしまったからかな?と。(失礼な物言いですいません)
■3.ニーナ狼?
もし灰の中にいるとすればニーナさんが狼かと。
ソフィーさんの発言に村人っぽさを感じました。
■4.▼ナサニエル
■2.で述べたとおりです。

ちなみに、合ってる自信ないです(泣)こんな真占ですいません!
(2005/05/04 00:28:44、修道女 ステラにより削除)
流れ者 ギルバート
んー、やっぱりオレまとめ役はヤバイです
パニックりやすいんですよねー
2005/05/04 00:28:39
流れ者 ギルバートは、仮決定時間を度々変えてホント申し訳ないOTZ
2005/05/04 00:29:10
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
明日の朝確認させていただきます。
なんか色々推理して発言しようと、議事録よみかえしているんですけど・・・つっこめるところがないんですよね(汗)
(65)2005/05/04 00:29:24
修道女 ステラ
>>64
了解しました。
【仮11:00 本12:00】ですね?
(66)2005/05/04 00:30:01
吟遊詩人 コーネリアス
はぅぅ〜…地上がうらやましい…初日に吊られた私です。
あぁナサさんがんばって。シャーロットさんの方が断然怪しいから。でもギルバートさんの考えが…こわい。
2005/05/04 00:30:36
見習い看護婦 ニーナ
あ・・・訂正になったのですね、では鳩から確認させていただきます。それではうどんも食べたことですし、部屋に戻らせていただきます。
(67)2005/05/04 00:31:44
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに美味しいうどんありがとうございました♪
2005/05/04 00:31:59
修道女 ステラ
それと、私のアンケも明日投下させていただいていいでしょうか?
ソフィーさんのアンケを見てからでないと…
ぼけぼけですが確定白ですし(汗)
(68)2005/05/04 00:32:17
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん、おやすみなさい。
2005/05/04 00:32:30
流れ者 ギルバート
まとめます

【仮決定 11:00】
【本決定 13:00】

で、お願いします
(69)2005/05/04 00:33:12
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、おやすみなさい
2005/05/04 00:33:24
冒険家 ナサニエル
>>64
了解です。
では、明日の為に精気を養います。
ということで寝てしまいますよ?いいですか?ほんとにいいですか?
おやすみなさい。
(70)2005/05/04 00:33:29
冒険家 ナサニエルは、寝ながら巣に帰った。
2005/05/04 00:33:46
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを心配そうな目で見送った
2005/05/04 00:34:06
流れ者 ギルバート
>>68
はい、アンケート投下、明日でお願いします。
私、ホントに頼りないまとめ役ですね。

ごめんなさい
(71)2005/05/04 00:35:06
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、おやすみなさい。長々とつき合せて申し訳ないです
2005/05/04 00:35:42
村長の娘 シャーロット
仮、本決定了解しました。

後ニーナさん。霊能の結果を言ったのは私の考えを分かりやすく説明するためですわ。まあ、それで疑われてしまったのはかなりミスでしたが……
(72)2005/05/04 00:35:49
修道女 ステラ
わかりました。
【仮11:00 本13:00】ですね?

>>71
わたしも頼りない真占い師ですから。
じゃあ、二人で頑張りましょうね。
(73)2005/05/04 00:36:45
新米記者 ソフィー
遅くなりました、ごめんなさい。

アンケートを考える時間を少しばかりください
(74)2005/05/04 00:36:52
吟遊詩人 コーネリアス
明日かぁ…。
じゃあ私も寝ます。おやすみなさい〜。
2005/05/04 00:38:05
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーをハグした。おかえりなさい!
2005/05/04 00:38:21
村長の娘 シャーロット
私も頑張ってますよーー、ワーン><
2005/05/04 00:38:45
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、おかえりなさい
2005/05/04 00:38:59
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「おかえりなさーい」
2005/05/04 00:39:37
新米記者 ソフィー
■1.メイ襲撃について
昨日の占い先セットは公言していたわね。
自分が当たらないorもう灰に狼がいないのならば灰占いをするステラさんは脅威ではない、と考えたのでしょう。
どちらかというと私はもう灰に狼がいないのではと思っています。

■2.霊能者の真偽
■1.で書いたように灰に狼がいない=シャーロットさん真では、と思い始めています。
発言、対応等から見れば2人にあまり差はありませんが私を除く灰であるニーナさんが狼とはあまりに思えないので既にいないと考えました。

■3.灰について
ニーナさんも白では?と思っています

■4.今日の吊り先希望
▼ナサニエルさん
■1.2.より

■5.今日食べたい晩御飯
もう食べてしまったわ・・
(75)2005/05/04 00:41:34
書生 ハーヴェイ
ソフィーのアンケ投下20分ぐらいかかるだろうから僕も寝ようかな…
2005/05/04 00:43:01
流れ者 ギルバート
仮決定を2回動かしたら、非難ごーごーです。
みなさんの白い目が気持ちいいですね。
マ○にはたまらん展開!
2005/05/04 00:43:33
書生 ハーヴェイ
えっ、アンケはや。ビビった…。
2005/05/04 00:43:41
新米記者 ソフィー
>>11ギルの質問の回答
2日目の時点では吊りもなく発言でしか真贋を見極める術はないし、それによって確信できるほど浅はかな人もいないでしょう?
2日目の時点では私にとって霊能者の真贋は全く分からなかったわ。
だからそのまま保留にしておいたの
確かにアンケートは後々に探る手段になるけれど2日目の時点での情報量の少なさも考慮してくれるとありがたいわ。
(76)2005/05/04 00:44:43
学生 メイ
やっと戻ってこれたよ。
うーん、ギルバートは灰吊りするのかなぁ。
灰吊りってナサニエル真って認めるのと同じなんだよね。
それだったら今日シャーロット吊るべきだよ。
ボク、昨日の段階で「今日は霊能者吊り」って主張してたんだけど、ナサニエル真と思うと灰吊りになるのかなぁ。
ナサニエルの黒要素は今日の灰吊り希望。
彼視点で村の最善手はシャーロット吊り、そこを変更したのは暗に「ボク以外吊りならだれでもいいよぅ」という人狼的視点に見えるね。
2005/05/04 00:45:53
修道女 ステラ
ふむ…ソフィーと大体同じアンケ結果ですね…たぶんきっと。
今更だけど、あたしはソフィー狼でも仕方ないと思って、ソフィーとシャロを信じてみるわ!
2005/05/04 00:46:36
新米記者 ソフィー
>>31
一応私も昨日の時点ではシャーロット狼、と言っているのだけどそれは全く考慮されていないのかな?
(77)2005/05/04 00:47:13
学生 メイ
ちなみに今日の吊り希望、潜伏狼はどっち吊りの意見を言っても問題なし。
どっちを希望してもなんとでも言い逃れることができる。

あと、シャーロット吊りになった場合、ナサニエルとシャーロットの信頼勝負じゃなくて、
ナサニエルがグレーになって、他二人との「村人側であるか否か」の信頼度勝負になるんだよね。
これなら十分戦えると思う。時間ももう一日余裕があるから、より濃密な議論ができるからね。
2005/05/04 00:48:47
学生 メイ
だから、勝ち負けは別にして、ギルバート、霊能者吊ってください〜。
いやほんと、村視点では霊能者吊りが最善手なんだって(笑
2005/05/04 00:49:40
村長の娘 シャーロット
いけいけ、ソフィー!
ナサニエルさんてぶっ飛ばせー(ぇ
2005/05/04 00:49:52
修道女 ステラ
>ソフィーさん

もう夕飯はお済みなんですね?
では、デザートのチョコレートケーキと紅茶をどうぞ。疲れた体には甘いもの、ですわ。
(78)2005/05/04 00:49:54
流れ者 ギルバート
>>76
そうですよね。2日目は全然情報なくって、「能力者の真偽なんてつけられるかっての」とか思いながら、私も考えてます。
私の価値観を押し付けるような、いやらしい質問でした。申し訳ありません。回答ありがとうございます
(79)2005/05/04 00:50:13
新米記者 ソフィー
>>77付け足し
逆に言えばあの時点でシャーロットを吊り候補にすることは吊られないことが分かっていたからともとれるわ。
霊能者の真贋がほとんどはっきりしない状態で霊能者吊りの流れもできていなかったし仲間を吊りに挙げて見せかけるだけならうってつけじゃないかしら?
(80)2005/05/04 00:50:16
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに深く感謝した
2005/05/04 00:50:27
新米記者 ソフィーは、一気に喋った後の紅茶は美味しいわー
2005/05/04 00:51:15
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、pt消費激しいのでRP諦めた]

あ、メイさんお帰りなさいー
2005/05/04 00:52:39
流れ者 ギルバート
ソフィーの回答(>>76)、かなり白いなあ
黒なら言い訳したくなっちゃう、白なら「おめーの考えなんて知るかよ」と思っちゃう質問をしたつもりです。
2005/05/04 00:54:22
修道女 ステラ
じゃあ、わたしもアンケ投下していいでしょうか?
ギルバートさんの参考になれば幸いですが…程度のものですけど…
(81)2005/05/04 00:56:24
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、いえ私の潔白を証明できるのは自分の発言だけですから
2005/05/04 00:56:45
村長の娘 シャーロット
まあ、私は真だから、もう吊りはナサニエルさんだけなんですけどね……
勝利の方程式=ナサニエル+コーネリアス=勝利
さて、そろそろ寝ます、お休みなさい。
(82)2005/05/04 00:56:53
修道女 ステラは、今思い出したんですが…明日11時まで来れるかギリギリ…
2005/05/04 00:56:54
流れ者 ギルバート
>>81
はい。お願いします。
(83)2005/05/04 00:57:19
村長の娘 シャーロットは、っと、アンケートを見てから寝ることにします。
2005/05/04 00:57:58
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、おやすみなさい
2005/05/04 00:59:01
修道女 ステラ
■1.
おそらく、昨日のメイさんを見て鋭すぎるから吊ったのでしょう。それか、確定白を襲っても余裕があったか…いずれにぜよ、確定白製造マシーンよりも鋭い確定白を襲ったこと…これが引っ掛けか、どうか。
■2.ナサニエル狼
行動から見ればシャーロットさん真で、ナサニエルさん狼。
なんというか…失礼な言い方になってしまいますが、初日に比べるとナサニエルさんの意見のツッコミどころが増えた気がするんですよね。
仲間のコーネリアスさんとの連携が切れてしまったからかな?と。(失礼な物言いですいません)
■3.ニーナ狼?
もし灰の中にいるとすればニーナさんが狼かと。
ソフィーさんが狼には見えないのですよね…
もう、灰にはいないかもしれませんが…
■4.▼ナサニエル
■2.で述べたとおりです。

ちなみに、合ってる自信ないです(泣)こんな真占ですいません!
(84)2005/05/04 00:59:06
新米記者 ソフィー
真確定占い師がいる状態だと村人と情報量変わらないのよねぇ・・・
2005/05/04 01:01:23
村長の娘 シャーロット
私は誤爆王ですが、真ですサー(w
2005/05/04 01:02:39
修道女 ステラ
>>84
■3.「見えないのですよね」→「見えないんですよね」です。


私のアンケで余計に混乱させてしまったかもですが…
これが今の私の考えです。
(85)2005/05/04 01:03:24
新米記者 ソフィーは、何が間違ってるか分からない
2005/05/04 01:04:14
修道女 ステラは、…日本語のニュアンス…くどくなってるので、一応訂正。
2005/05/04 01:04:56
新米記者 ソフィーは、成る程、と頷いた
2005/05/04 01:05:26
流れ者 ギルバート
>ステラ
遅くまで付き合って頂いて、ありがとうございます
(86)2005/05/04 01:05:33
新米記者 ソフィー
言えない・・・
パチスロ北斗の拳攻略ガイドを立ち読みしていたなどと・・・
とてもこの場では言えない・・・

ごめんなさい_| ̄|○
2005/05/04 01:07:16
修道女 ステラ
>ギルバート
いいえ。私は夜型人間なので気にしないで下さい。
(むしろこれからが私の時間です 笑)
明日、なるべく仮決定に間に合うようにしますね。
(87)2005/05/04 01:07:35
村長の娘 シャーロット
さて、アンケートも見ましたし私も寝ることにします。
投票のトリガーはギルさんに委任したままにしますわ。ギルさん、頑張って下さい。
(88)2005/05/04 01:08:36
村長の娘 シャーロット
私って、これ以上発言すると疑われまくるからなぁ……ああ、涙が出てきたw
2005/05/04 01:09:07
学生 メイ
>ハーヴェイさん
ただいま〜、今議事録読みながら思考中。

そっかー、ステラさんはナサニエル人狼って思ってるのかぁ。
うーん、ボクも表にいてナサニエルさんの発言見たら、今の段階ではナサニエルさん吊ってしまうかも…。
2005/05/04 01:10:40
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、今日ランダムでゴードンさんに入ってました・・・

間違ってないからいいかな・・・?
エピで叩いてくださいorz
2005/05/04 01:10:41
修道女 ステラ
アンケ場所

シャーロット→>>32
ナサニエル →>>13
--------------------
ソフィー→>>75
ニーナ →>>45
(89)2005/05/04 01:11:22
新米記者 ソフィー
墓下からソフィ吊りの声が聞こえる気がするわ・・・
2005/05/04 01:13:32
修道女 ステラ
では、私もそろそろ失礼いたしますね。
目指せ早起き!頑張りましょう、ソフィーさん!
(ソフィーさんも夜型人間と見た)

では、皆様に良い夢が訪れますよう…
(90)2005/05/04 01:14:22
書生 ハーヴェイ
僕も1日ぶりに読み込んでこようかな。
…ギルはどんな判断を下すのかな。
2005/05/04 01:15:23
流れ者 ギルバート
>ステラ
ありがとうございます。リアル優先でお願いしますね。

>シャーロット
励まし痛みいります。
ボ、ボボ、ボク、が、が、がんばるんだナ!
(91)2005/05/04 01:15:40
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、おやすみなさい
2005/05/04 01:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
がーーーー!!
寝れない!! いや、寝ますが!
ナサさん吊られそう…吊られそぉぉっ orz
あぁぁ…きっと今夜の夢見は悪いんだ…。
2005/05/04 01:16:25
修道女 ステラは、そっとギルバートの荷物の側におにぎりを置いた(夜食です
2005/05/04 01:17:05
新米記者 ソフィーは、ぎくっ  「ななななななんのことかな・・・?」
2005/05/04 01:17:18
新米記者 ソフィー
ちなみに私
15:45~23:30まで仕事で
朝の4時くらいに就寝する生活です。
そして11時くらいに起きる・・・はずだったのだけど寝坊しまくりでしたが・・・
2005/05/04 01:18:16
学生 メイ
ボクがまとめ役なら、とりあえずシャーロットさん吊るかな。
ナサニエルさん狼ならゴードンさんに人狼判定で灰吊りに誘導すると思う。
そのほうが灰から1/3で人狼吊らないといけなくなるから狼の勝率高いからね。
そして明日の議論に期待する感じ。
2005/05/04 01:19:28
修道女 ステラ
ではでは、本当にまた明日。

ギルバートさん、心配してくださって有難うございます。
適度にリアル優先、心の中はこの村優先で頑張りますね(笑)
おやすみなさい。
(92)2005/05/04 01:19:35
学生 メイ
さて、ボクはお風呂に入ってこよう。
アルコール抜かないと…(苦笑
2005/05/04 01:20:08
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、お、お、おにぎり!? ボ、ボク、だ、大好物なんだナ!
2005/05/04 01:20:57
修道女 ステラ
ソフィーさん。
神はなんでもお見通しですわ。

それと…どなたか喉飴が余っってらっしゃったら仮決定までにいただきたいです。
では、三度目のおやすみなさい。
(93)2005/05/04 01:21:02
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/05/04 01:21:31
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/04 01:21:50
流れ者 ギルバートは、幸せそうに、おにぎりを食べている がつがつ
2005/05/04 01:21:54
新米記者 ソフィー
わ、私全然喋ってないじゃん・・・orz
2005/05/04 01:22:35
流れ者 ギルバート
私は明日も生き残ると思われますので、明日のアンケートでも考えながら、今日は寝ようと思います。
さすがに明日あたりは、ほぼRP支援のネタアンケートになると思いますが

おやすみなさい
(94)2005/05/04 01:27:17
流れ者 ギルバート
とりあえず、忘れないように

【吊り▼ニーナ】

セット完了!
2005/05/04 01:34:16
修道女 ステラ
延ばしたあたしのアンケですが、結局メタ情報でした、おわり。
…笑えない…皆、あたしが戦犯です…
(2005/05/04 01:38:56、修道女 ステラにより削除)
学生 メイ
明日の議題かぁ。
ボクならこんな感じかな。
■1:吊り希望、一人。
■2:自分視点での霊能者の真偽、および人狼の組み合わせ。
■3:自分が村人(あるいは真霊)である、という点を自分の発言から探す

あと、できる限り灰や霊能者に質問を投げて発言を引き出すこと。

−−−−−−
って所かな。やっぱりどうやって発言を引き出すか、議事録を読み返せるか、そういうところにポイントを絞ったほうがいいと思う。
じゃ、ボクも寝ます〜。
2005/05/04 02:06:49
冒険家 ナサニエル
おはようございます。今日は少しすっきりしてます。
>>77
僕はあのとき発言の少ないニーナさんの意見だから注目してみたわけです。・・・というか実はソフィーさんの発言にあまり目を通せませんでした。すいません。
しかし、2人とも同じ吊り候補を挙げてるのでラインカットしたとしても、わかりませんよね・・・。なんだかうまい具合に負けそうな気がするのですが。恐ろしや。
(95)2005/05/04 08:37:07
冒険家 ナサニエル
ヤヴァイ!!昨日の発言が適当だ!!!!!このままじゃどうしようもない!

あせらないあせらない。一休み一休み。

ってできるかー!!!!!!!!!!
2005/05/04 08:40:44
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。あ、地上のナサさんもおはようございます。
今日座って見てられない…。鳩で見てますからねっ! ナサさん!

…私、他の人の応援つくづくしてないな(苦笑)
2005/05/04 08:54:02
流れ者 ギルバートは、起きました。待機してます
2005/05/04 10:00:31
書生 ハーヴェイ
>>94を見る限りではナサ吊りはあり得ないか。
ロッテかグレー吊りそうですね
2005/05/04 10:08:20
冒険家 ナサニエル
狼的に負けそうだ。
もし負けても許してください。
(*1)2005/05/04 10:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさん〜!
いやもう大好きです!!(唐突)
2005/05/04 10:17:42
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、本の角で殴った]

唐突すぎます…(笑)
2005/05/04 10:30:31
流れ者 ギルバート
■1.メイ襲撃について
1)食い先選択ミス
2)「確定白メイより確定白ギルバートの方がミスリード誘えて便利」と判断した
と、思います。たぶん、後者じゃないかと予想します。
人狼は賢い選択していると思います。

■2.霊能者の真偽
昨日はお気楽灰村人だったので決め打ちしましたが、確定白になっちゃったので一旦真偽予想を5分5分に戻そうと思います。

■3.灰について
ニーナについて昨日までほぼ確定白としてきましたが、これは2日目に霊2人が占い先をニーナ希望にしていたためで、このタイミングでのラインカットは考えづらいと思ったからです。ですが、2日目の占い先は「確定白ならまとめ役」という条件がついていましたので、忙しそうなニーナは占い先から外される可能性が高いと事前に予想可能、ラインカットはできたと思い直しました。ニーナを普通の灰として考えます。
ソフィーについては昨日から変化がありません
2005/05/04 10:35:46
流れ者 ギルバート
■4.今日の吊り先希望
▼ニーナ
私は状況の進展があり、尚且つ安全度が高そうな、(>>22)3)の灰吊りを希望します。

自意識な気がするのですが、■1で「私のミスリード誘発」と予想としているため、私が完全に白扱いしていたニーナが、とても黒っぽく感じます。
そして、もしナサニエルが真だった場合、連日ニーナ黒予想をしていたナサニエルの意思を尊重(ナサニエルの勘を信じて)して、今日のステラの予想を尊重して、上の希望としました。

■5.昨日食べた晩御飯
ナポリタンスパゲティーとサラダを食べました
2005/05/04 10:36:42
修道女 ステラ
おはようございます。鳩からです。
仮決定は鳩で承認になりそうです。ではまた☆
(96)2005/05/04 10:43:35
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/04 10:51:50
流れ者 ギルバート
ヤバイ、pt足りそうにない
そしてアクションも後2回、、、参ったなあ
2005/05/04 10:54:47
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/04 10:58:57
鍛冶屋 ゴードン
仮決定はまだか!
2005/05/04 11:02:38
流れ者 ギルバート
仮決定です

【吊り▼ニーナ】

吊り先をニーナセット、または私ギルバートに委任お願いします
今日の灰吊りは私のわがままです。異論、ご意見承ります。

あと、明日はコミット進行を予定しています
(97)2005/05/04 11:03:04
流れ者 ギルバート
一部抜粋のアンケート回答

■2.霊能者の真偽
昨日はお気楽灰村人だったので決め打ちしましたが、確定白になっちゃったので一旦真偽予想を5分5分に戻そうと思います。

■4.今日の吊り先希望
▼ニーナ
状況の進展があり、尚且つ安全度が高そうな、(>>22)、3)の灰吊りを希望します。

自意識な気がするのですが、■1で「私のミスリード誘発」と予想としているため、私が完全に白扱いしていたニーナが、とても黒っぽく感じます。
そして、もしナサニエルが真だった場合、連日ニーナ黒予想をしていたナサニエルの意思を尊重して、今日のステラの予想を尊重して、上の希望としました。
(98)2005/05/04 11:04:22
流れ者 ギルバート
>シャーロット
>>49で私が言っていたお願い2です
あなたが真の場合、黒を1人見つけているので、まだ1回だけ、無駄吊りができる状態にあります。今日の灰吊りを了承していただけませんか?
(99)2005/05/04 11:05:08
書生 ハーヴェイ
灰吊りか…。
2005/05/04 11:05:20
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、促し、本当にありがとうございます
2005/05/04 11:07:06
書生 ハーヴェイ
ロッテ吊りで堅いと思ってたんだけどなorz
2005/05/04 11:08:09
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解しました。】
これは賭けですね。選択が間違っていたらおしまいですが、また明日が来るのを期待します。
(100)2005/05/04 11:14:28
鍛冶屋 ゴードン
むぅ。ワシの予想はずれるがニーナが狼で無いことを祈るか。
どちらにせよ、勝負はつづくのぅ。
2005/05/04 11:14:29
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
ギルバートさんの考えに従います。

それから、私の占い先は伏せておきますね。
(101)2005/05/04 11:17:54
冒険家 ナサニエル
あの、僕に質問とかあったら遠慮なく聞いてくださいね。
(102)2005/05/04 11:27:38
流れ者 ギルバート
私の、「明日のナサニエル吊り」はほぼ確定といって良いほど、固まっています。この灰吊りは私が考える「まとめ役の理想的な行動」です。つまり完全な無駄吊りの可能性が高い・・・
ニーナ、本当にごめんなさい。
エピで吊ってください。

ナサニエルへの最後の質問(予定)
昨日、あなたは、私が灰吊りする気満々だったことを(>>53)の発言を見る限り、早い段階から気づいていたと思います。あなたが真の場合、この灰吊りは絶対外す事が出来ないすごく大切なものになるはずでした。なぜ、あなたは灰吊り先希望を明示しなかったのですか?
2005/05/04 11:29:04
吟遊詩人 コーネリアス
よし! とりあえず確実に負けってわけじゃない!
2005/05/04 11:29:54
鍛冶屋 ゴードン
あ、ソフィー狼なら同数で狼の勝ちか。
ニーナ狼と思ってたから動揺しとるの。
霊を吊るほうが判断材料が多くてよいとおもっとるのは墓の下だけ。
上の連中はまだロッテをパンダとおもっとるからのぅ。
ナサニエルもっと自分白でロッテ吊り主張せんと負け濃いんじゃぞ?ナサニエルだけはわかっておるんじゃろ?
ワシがギルに取り付いているのであきらめたか?w
2005/05/04 11:30:15
書生 ハーヴェイ
ニーナ人間なら即エピ…
人狼だったら続く…。
2005/05/04 11:31:48
修道女 ステラ
ナサニエルさん。
ナサニエルさんは初日に能力者CO希望でしたよね?そして、一斉COには反対。
ナサニエルさんは、どういう方向に能力者COを持っていきたかったのかな、と。

変な質問ですみません…
(103)2005/05/04 11:34:52
修道女 ステラ
そして、今戻りました。
ソフィーさん、ギルバートさん、促しありがとうございます。
(104)2005/05/04 11:36:02
見習い看護婦 ニーナ
鳩から失礼します。仮決定見ましたけど、ナサニエルさん真なら私を吊ると村側負けてしまいます。シャーロットさん真とある程度確信して吊られるなら、仕方がないですけどね。
(105)2005/05/04 11:42:13
流れ者 ギルバート
ニーナの吊り回避、、、心に響く
はー、滅茶苦茶落ち込むぞ・・・
2005/05/04 11:58:09
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

明日は確実にナサニエルさんは黒判定を出すでしょう。私は灰の中に黒はもう居ないと確定しているので、ニーナさんもソフィーさんも白。これを言うだけです。
(106)2005/05/04 11:58:43
冒険家 ナサニエル
>>103
いえいえ、どんな質問でも全力で答えますよ。
はじめは両能力者に対抗が出て4COを望んでいました。それは、狼が3日目に能力者の誰かを襲うと思ったからです。そこから怪しいと思う人物の発言などを見て、狼の特定をしようと思っていました。
あとは、COの順番などから自分なりの予想をたてたいと思っていました。しかも結構議論が進む村なので狼もあまり話し合えなかったと思います。
(107)2005/05/04 12:03:24
流れ者 ギルバート
>ニーナ
あなたを吊り希望としたこと、本当に申し訳ないと思っています。たとえ、あなたが白であれ、黒であれ、この思いは変わりません。まとめ役として、一番安全と思える吊り順を選択した結果です。繰り返しになりますが、本当にごめんなさい。
(108)2005/05/04 12:04:08
冒険家 ナサニエル
すいません、僕のほうこそうまく答えられてませんね・・・。ステラさんの自己解決でいいです。すいません。
(109)2005/05/04 12:05:23
冒険家 ナサニエルは、少々離席します。
2005/05/04 12:06:04
流れ者 ギルバート
まとめ役で他の人を吊ると凹むって、よく聞いてたけど、今のこの感覚なのか・・・
辛いな・・・これは・・・

ホントにホントにニーナごめん
2005/05/04 12:07:00
修道女 ステラ
>>107.>>109
ありがとうございます。ちょっと気になっていたもので…たぶん明日には墓下直行便だと思うので聞いてみたかっただけです…
(110)2005/05/04 12:08:12
鍛冶屋 ゴードン
あれ?離席してよいのかナサニエル。
おぬしこのままだと、自分吊られないからいいや狼みたいじゃぞ?
怪しいぞ?怪しすぎるぞい?
2005/05/04 12:09:40
書生 ハーヴェイ
先延ばしにするってことだけど
一番安全な手はロッテ吊りしかないと思うんだけどなぁ……
2005/05/04 12:11:44
村長の娘 シャーロット
ステラさん……
貴方の事は忘れませんわ!
きっと仇を取ります!
だが一つ、ステラさんは私の者だぁああ!
ナサニエル何かに食われるのは納得できなーい(w
2005/05/04 12:11:59
書生 ハーヴェイ
>>108
白であれ黒であれってことはギルはシャロ真よりかな…?
ナサ真で白なら終わるのに…
2005/05/04 12:14:38
村長の娘 シャーロット
ステラさん、お疲れ様でした。
仇は必ず取ります。明日は墓の中から村人の勇姿を見守っていてください。
(111)2005/05/04 12:15:29
書生 ハーヴェイ
明日エピっぽいなぁ…(遠い目)
2005/05/04 12:16:21
村長の娘 シャーロットは、更新待ち〜、更新待ちだよ〜、更新待ちしながらご飯食べるぉー
2005/05/04 12:16:54
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/04 12:18:26
村長の娘 シャーロットは、促し消費、ギルさんにはまだまだ喋ってもら(またか
2005/05/04 12:18:58
学生 メイ
うーん、灰吊りかぁ。
確かに今日じゃなかったら明日やらないといけないからなぁ。
2005/05/04 12:21:05
鍛冶屋 ゴードン
あっれ〜?他の人も狂人と狼(コーネ)吊ったと思って油断しとるのか?特に狼が議論誘導もしとらんよな?何でじゃ?
2005/05/04 12:21:12
修道女 ステラ
今日のお昼ご飯は中華です。

点心を中心に油控えめにしてみました。
フカヒレスープもありますよ。>シャーロット
どうぞ召し上がってくださいね。
(112)2005/05/04 12:21:16
修道女 ステラは、お墓に点心セット+フカヒレスープをおそなえした
2005/05/04 12:22:23
流れ者 ギルバート
遅くなりましたが、ステラ、ニーナ、シャーロット、促しありがとうございます。

>>112
フ、フカヒレ、うう、うまっ、うまっ・・

もぐもぐ
(113)2005/05/04 12:24:22
村長の娘 シャーロット
ああ、フカヒレスープぅー
美味しいですわ、やはり高級食材で料理したステラさんの料理はまいうーです!(ぇ
(114)2005/05/04 12:24:33
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに感謝した。
2005/05/04 12:24:42
修道女 ステラ
お二人とも、ありがとうございます。

。o(フカヒレスープも作れる修道女ってどうなんだろう…)
(115)2005/05/04 12:26:22
村長の娘 シャーロット
今日の無駄な知識を勝手に渡すこのコーナトリビアの泉。
さて、今日のトリビアは?
『実はステラさんは中国系の占い師だった』
18へぇ〜
(116)2005/05/04 12:29:56
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。確定白のステラとギルはワシのパ(以下略)でナサ疑いの状況で、灰ふたり(うち一人は狼)はシャロに突っ込んで疑われないように沈黙か?
ロッテはほくそ笑んで、ナサは・・・・?
そうか、議事録読み返して反撃準備中じゃな。
すると、山場は本決定手前か?
2005/05/04 12:30:25
冒険家 ナサニエルは、んまんま。
2005/05/04 12:32:01
流れ者 ギルバート
ち、中国系は、め、めずらしいと思うんだナ・・

25へぇ〜
(117)2005/05/04 12:33:24
修道女 ステラ
おかえりなさい、ナサニエルさん。

>>106
なぜ、明日ナサニエルさんは確実に黒を出すとお思いなんですか?白出しの可能性もあるのでは?
(118)2005/05/04 12:34:56
村長の娘 シャーロット
ステラさんの占いは風水占いかな?w
(119)2005/05/04 12:35:49
書生 ハーヴェイ
>>118
白だしは無いです。
明日続く=人狼残り1です…。
2005/05/04 12:36:02
修道女 ステラ
趣味は太極拳で、得意武術は酔拳…師匠はジャッキー・チェンですわ。ブルース・リーは心の師匠…
18へぇ〜に25へぇ〜…低っ!
(120)2005/05/04 12:36:51
村長の娘 シャーロット
>>118
いや、先生。明日黒出ししないとその時点で村が続いてるわけがありませんので、それは自分が狼だと認めてるような物なのですが……>ステラさん
(121)2005/05/04 12:38:31
鍛冶屋 ゴードン
・・・ステラ残し大正解じゃの。メイが居たらやばかった・・・結果オーライじゃが、ハーヴに黒だしたのは守護喰えたより、ハーヴを消せたことが大きいのぅ。
2005/05/04 12:39:44
修道女 ステラ
>>121
…私の質問、なかったことにしてください…
すみません。頭が回ってませんでした…
(122)2005/05/04 12:42:16
鍛冶屋 ゴードン
ロッテなんだか余裕あるのぅ。これは勝ちかっ!!?
2005/05/04 12:42:28
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>120
限界です。
ブルーで絡む元気なし
2005/05/04 12:43:36
村長の娘 シャーロット
熟練した格闘家は矢や鉄砲すらも避けるといわれてます。その調子でナサニエルさんの魔の手からも逃げてくださry(ルール状無理です
(123)2005/05/04 12:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
ナサさん余裕がないー…。疑われてるからなあ…。
2005/05/04 12:44:43
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに気にしないで、誰だってミスはあると慰めた。
2005/05/04 12:46:50
村長の娘 シャーロット
そう、私だって誤爆王だぁあああ!(ぁ
私を天然狂人と呼ぶなぁあああ!(ぇ
2005/05/04 12:47:23
鍛冶屋 ゴードン
♪ナサニエルは狼なの〜よ〜気をつけなさーい〜
 占いに〜なあたな〜ら〜つーつしみなさーい〜
 SOS!SOS!
 そらそらよーんでいるーわー
 今日もまたあなた〜ステラのピンチ〜
2005/05/04 12:47:26
修道女 ステラ
いえ、私の占いはダーツ占いです。的に矢が刺されば人間、刺さらなかったら人外ですわ。
シャーロットさん…ありがとうございます。
(124)2005/05/04 12:56:41
鍛冶屋 ゴードン
忠告してるロッテが狼じゃからの〜やっぱ余裕あるの〜
2005/05/04 12:57:10
村長の娘 シャーロット
うあ、なんていう占い方。
参考になりますわ(ぁ
(125)2005/05/04 12:57:48
村長の娘 シャーロット
ダーツの旅ですか(w
2005/05/04 12:57:51
流れ者 ギルバート
本決定です

【吊り▼ニーナ】

吊り先をニーナセット、または私ギルバートに委任お願いします。
明日はコミット進行を予定しています。
霊能者2人の結果発表は、、、各人の判断にお任せします。
(126)2005/05/04 13:01:50
流れ者 ギルバート
少し早いですが、エピになるかもしれないので、最後のアンケート

■1.今日の吊り先(霊真偽も含めて)
■2.自分の白さをアピールしてください(霊能用)
■3.ナサニエルの恋の展望
■4.この村で見つけたスクープ情報
■5.最近読んだお勧めの1冊
■6.今日の食べたい(食べた)晩御飯

回答しにくいもの、うざいものはスルーでお願いします
墓下の方も、ネタが尽きてたりしたら、遊びに使ってみてください
(127)2005/05/04 13:02:56
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】
処刑システムフルドライブ!
ギル!トリガーは任せるわ!(ぇ
(128)2005/05/04 13:05:11
修道女 ステラ
【本決定了解です】
ギルバートさんに委任しています。
(129)2005/05/04 13:05:34
吟遊詩人 コーネリアス
帰ったー!
ニーナちゃん吊りか…。きついなぁ…。
ソフィーさんはシャーロットさん真派、ギルバートさんもそっちな感じが…。あぁぁ。
2005/05/04 13:05:45
書生 ハーヴェイ
明日エピに1万ジェーン。
2005/05/04 13:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
明日は続いてる…と思いたい。
というか、なんでシャロ吊らないのだろう?
2005/05/04 13:07:15
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です。】

■1、シャーロットさん。
■2、もうみなさんの判断にお任せしますが、僕は勝ちたいです!そしてソフィーさんと残りの人生を生きたい!
(130)2005/05/04 13:07:16
冒険家 ナサニエル
といっても僕の肉体の一部となってですけどね。
(*2)2005/05/04 13:07:46
書生 ハーヴェイ
多分コレかな>>21
2005/05/04 13:08:01
書生 ハーヴェイ
とりあえず墓揺らしておきます…

ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/05/04 13:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんとのこりのじんせい……。
2005/05/04 13:11:45
鍛冶屋 ゴードン
ワシもエピ突入に5000ギル!
「ふはは〜ギルもステラもわしの憑依パワーで思いのままじゃ〜」
あと127pt使うぞ〜
2005/05/04 13:12:39
鍛冶屋 ゴードン
。o○(なんかコーネかわいそうじゃの・・・)
2005/05/04 13:13:08
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、私はそれが納得いかないんですけど…。
むしろナサニエルさんは、亡くなったシャーロットさんもですが灰との信頼合戦で余計きついはず…なのに…というかシャーロットさん吊ってくれー…。
2005/05/04 13:13:26
鍛冶屋 ゴードン
更新までギルの頭の上でくるくる踊っておこうw
2005/05/04 13:13:54
流れ者 ギルバート
>ステラ
頼りないまとめ役をサポートしていただいて、本当にありがとう。とても助かりました。

>ニーナ
本当に、本当に、ごめんなさい。私をエピで吊ってください。

2人とも、お疲れ様でした・・・
(131)2005/05/04 13:14:28
吟遊詩人 コーネリアス
一緒の人生…いいなぁ〜。
一部にすらなれない私(笑)
2005/05/04 13:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
私は明日続いてる方に全財産を。
2005/05/04 13:15:23
村長の娘 シャーロット
まあ、次続くのですけどね……一応アンケートにお答えしておきましょう。
■1.ナサニエル、もういい加減に吊って下さい。

■2.1日目、ソフィーさんが霊能COを始めた時点で私は居ましたがもう狂か狼かを引っ張り出そうと待ってました。それで出てきたのがナサニエルさんだったので、私も出た訳です。最初の時、纏め役を個人的に占い師にお願いしたかったのは狂人か狼が騙りを出すまで待つつもりだったからです。まあ、全員がCOして出なかったら、私が纏め役になるつもりでしたが……

■3.狼さんは恋は出来ません、せめて同じ種族のコーネリアスさんと仲良くしてなさい、ちなみに彼の性別は永遠に未実装で(ry

■4.発見!ギルさんは実は天才画家山下ギル!?

■5.キノの旅

■6.ステーキ
(132)2005/05/04 13:18:03
鍛冶屋 ゴードン
アンケも答えちゃうぞいw
■3.狼に喰われてコーネと一緒に墓の下じゃw
■4.ハーヴが中身女性だったこと。
■5.監督不行き届きwアンノ夫婦おもろいw
■6.ワシ狼ならステラなんじゃが・・・・エビチリたべたいのぅ。
2005/05/04 13:18:23
修道女 ステラ
ギルバートさん。私は何も出来ませんでした。
まとめ役、本当にお疲れ様です。
(133)2005/05/04 13:19:23
書生 ハーヴェイ
>>132
うがーー。
■2.!!!!
上にいたら色々突っ込みしたいよ!!!!
2005/05/04 13:20:26
書生 ハーヴェイ
>ゴードン
中の人が女ってそんなに意外でした…?(笑
2005/05/04 13:21:24
村長の娘 シャーロット
ステラさん、ニーナさん、お疲れ様でした。
(134)2005/05/04 13:22:30
冒険家 ナサニエル
■5、僕もキノの旅をお勧めします。
(135)2005/05/04 13:22:42
書生 ハーヴェイ
■5.最近じゃないけれど、フォーチュンクエスト
2005/05/04 13:23:14
流れ者 ギルバート
>>132 ■4
ボ、ボクを、て、天然狂人と、よよ、呼ぶなああぁぁぁーー!?
(136)2005/05/04 13:23:28
修道女 ステラ
■3.ジェーンさんと結ばれると出ました
■4.昨日の夜…ナサニエルさんがジェーンさんのお屋敷に入っていったのを見ました…ソフィーさん、逃げて!
■5.ダレンシャンは楽しかったです。
(137)2005/05/04 13:23:55
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の吊り先(霊真偽も含めて)
シャーロットさん!
■2.自分の白さをアピールしてください(霊能用)
黒くて…黒くてもぉ orz
■3.ナサニエルの恋の展望
えー……ノーコメント。
■4.この村で見つけたスクープ情報
ナサさんが余りにもかっこよかったこと(スクープ?)
■5.最近読んだお勧めの1冊
何にしとこうか…じゃ、アルスラーン戦記。続きぷりーず。
■6.今日の食べたい(食べた)晩御飯
豚肉〜。
2005/05/04 13:24:59
鍛冶屋 ゴードン
いや、当たってた事が印象深いw<女
では諸君さらばじゃ、エピで会おうw
2005/05/04 13:25:24
流れ者 ギルバート
>>132 ■4
分かってもらえてる人がいた!
す、すげー、うれしい
2005/05/04 13:25:27
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさんとだけはイヤぁぁ。
2005/05/04 13:25:38
流れ者 ギルバートは、ちょっと、離席。更新前には戻ります
2005/05/04 13:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
エピじゃないです!! たぶん、いや絶対!!
2005/05/04 13:26:08
村長の娘 シャーロットは、更新待ちまでシャワーを浴びてきます
2005/05/04 13:27:12
書生 ハーヴェイ
あぁ…当たってたっていうのでですか(笑)
ってゴードンさんpt使い切りですか…
僕あと400ptだなぁ…。
使い切るネタが無い…。
2005/05/04 13:35:54
吟遊詩人 コーネリアス
800ptもある…。
2005/05/04 13:36:23
冒険家 ナサニエル
みんな居なくなりましたね。
実は貴女のことをずっと見てたんだよ、ステラさん。でも、もう結ばれないのかな・・・。悲しいよ。
(138)2005/05/04 13:37:04
冒険家 ナサニエルは、切なそうに走っていった。
2005/05/04 13:37:07
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、ナサニエルを聖書の角で殴った。]
2005/05/04 13:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
…………のーこめんと。
2005/05/04 13:41:28
書生 ハーヴェイ
…あと10分ー…。
2005/05/04 13:50:16
新米記者 ソフィーは、本決定了解よー
2005/05/04 13:57:49
流れ者 ギルバート
戻りました。
更新を待ちます。
(139)2005/05/04 13:58:43
修道女 ステラ
ナサニエルさん…あなたの本命は一体…(走っていった方向を見る)
(140)2005/05/04 13:58:56
村長の娘 シャーロット
ファイナル更新、承認!
(141)2005/05/04 13:59:19
流れ者 ギルバート
ソフィー、おかえりなさい。
(142)2005/05/04 13:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
0
0
10
41
6
0
45
19
0