人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(397)廃坑の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 ラッセルが突然死しました。
学生 ラッセルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の9名。
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんでよかったのかしら…
突然死は出るし、この村嫌いです。
まるでスクープの鉱脈ですわ…
(0)2005/04/23 14:06:12
流れ者 ギルバート
ぎりぎり遅れてるし^^;
とりあえずラッセルは人間だったよ。
(1)2005/04/23 14:09:07
旅芸人 ボブ
とうとう死者が出てしまいましたよ。これも人狼と関係があるのでしょうか…
(2)2005/04/23 14:13:22
ごくつぶし ミッキーは、もう誰でもいいから占い発表順を決めて欲しいんだな…。
2005/04/23 14:15:38
学生 メイ
ギルちゃん、占い先と順番決めてほしかったな……
今からでもいいから順番決めない?
(3)2005/04/23 14:18:56
流れ者 ギルバート
俺で出きるかな?自信ないけど頑張ってみるので、サポートしてほしいな
(4)2005/04/23 14:26:01
流れ者 ギルバート
では、CO順番でいい?早くCOした順に
発表お願いします
(5)2005/04/23 14:26:45
学生 メイ
>>4
もちろんだよ、頑張ってね。発表の順番も了解!
(6)2005/04/23 14:30:45
新米記者 ソフィー

じゃあ私から。
【ナサニエルさんは白】でした。
(7)2005/04/23 14:52:59
学生 メイ
次はあたしでいいよね。【なっちゃんは人間だよ。】

ゴードンのおっちゃんとはーちゃんの2人が占い先に挙げてたし、
あたしもなっちゃんを占いたかったからなっちゃんを占ったよ。

あと、これも言っておくべきかな。【ラッセルの通知は来てないよ】
(8)2005/04/23 14:57:27
ごくつぶし ミッキー
ああああアーヴァインの冥福を祈るんだな…。
ラッテルは流行り病にかかったんだな…。なむなむなんだな…。

【ナサニエルは人間だったよ】
【特に通知もないよ】

これで霊能対抗する可能性があるのはクインジーだけかな…。
(9)2005/04/23 14:58:49
ごくつぶし ミッキー
時間ないから出かけてくるんだな…。
(10)2005/04/23 15:00:44
ごくつぶし ミッキーは、まごまごしながら出かけていった。
2005/04/23 15:01:02
学生 メイ
んー、ごめん。あたしもちょっと退席するよ。
また夜にでも来るね!
(11)2005/04/23 15:20:04
学生 メイは、スキップしながら集会場を後にした。
2005/04/23 15:20:46
冒険家 ナサニエル
うは、俺が占い先になってたのか。

手数がもったいない。
(12)2005/04/23 18:48:18
冒険家 ナサニエル
昨日は一人で炭坑のなかで寝てたのサ!

遅れてゴメンヨみんな。
(13)2005/04/23 18:52:38
冒険家 ナサニエル
さて、霊能の対抗が出ない、候補はクインジーのみ。

扱いに困るねぇ〜。
(14)2005/04/23 18:54:34
冒険家 ナサニエル
今自分達に信頼ある情報をくれるのは占いよりギルバートからの霊能判断だと思うんだ。

とりあえずクインジーは村人としてギリギリまで扱おう。

今日の議題は
1.誰を占うか
2.誰を吊るか
3.今後の吊り方の方針について。

だと思う。自分が必要だと思うものしか上げてないから足りないものはドンドン言って欲しい!
(15)2005/04/23 19:01:10
冒険家 ナサニエル
1.ハーヴェイ
2.ソフィ
3.占いCOが3人、霊能対抗無しと言う状況を大事にしたい。占い結果を参考にするのがひじょ〜に難しいので、占いをまず全員吊っちゃいたい。

3人吊るか黒判定が出れば、グレーの村人を吊り始める。
村人の吊り対象は、占いの内容も加味していけば勝てる可能性が高いと思う。

よくわからん!とか、そりゃ強引だろアンタ!。って人は意見ヨロシク!
(16)2005/04/23 19:28:11
鍛冶屋 ゴードン
・・・えらくドタバタする村だな
ミッキー、更新前に居れずすまなかった

とりあえずナサニエルとギルは狂人の可能性はないだろう
発言の多いナサニエルを主にギルがサポートする形で纏め役頑張ってもらおうか?
(17)2005/04/23 20:02:05
鍛冶屋 ゴードン
■議題
1.ボブ
2.メイ
3.寡黙な村の中では、とにかく占い先と食われる奴を比較して考えるしかないな・・・

まず占い先の理由だ
ボブはどうもとぼけた奴だ
「追従が多い」と自分でも言っているがボブ自身の意見がまるで見えんからな

さて、メイを吊りに挙げた理由を述べようか
まずソフィーの結果報告の「白だった」>>7だがこれは狼への狂人アピールと見た
そして昨日の後半、ミッキーの発言全般が占い先を決める事に対してかなり必死だった
悪いが俺は「真ミッキー・狼メイ・狂ソフィー」で決め打ちさせてもらおう
もちろんソフィーが狼の可能性もないわけではないが・・・
占い師全員吊るのは・・・まぁ確実に狼を一匹処刑できるのだから良し、か
3人吊った時点でGJがなければ、残り1回の吊りで必ず狼を当てねばならんがな・・・
それまでにギルによって占い師の真贋がつくことを祈ろう
(18)2005/04/23 20:04:27
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/23 20:05:24
鍛冶屋 ゴードン
ところでナサニエル、>>16の理由を一応教えてもらおうか
確定白としてわざと意見を隠しているのなら本日の後半にでも述べてくれたら良い
とりあえずナサニエルはソフィーを狼だと思ってるってことだろうか・・・?
(19)2005/04/23 20:07:49
鍛冶屋 ゴードンは、猛烈に腹が減っているのでフレンチトーストを貪り食った
2005/04/23 20:16:34
冒険家 ナサニエル
>>19
風呂に入ってて自分の間違いに気が付いたナサニエルですこんばんわ。

ソフィーじゃなくてメイだった。白判定出てなきゃ吊られてるな・・・(汗
(20)2005/04/23 22:26:39
冒険家 ナサニエル
>>1:30 で言ってる通り自分もゴードンと同じ予想。
(21)2005/04/23 22:31:20
新米記者 ソフィー
占い師ローラー…ですか。
ミッキーさんを真と決め打ちしている割に弱気な発言ですよね。
折角決め打ちならミッキーさんは残しておかないと意味無いんじゃないでしょうか?
(22)2005/04/23 23:11:31
旅芸人 ボブ
そんなこと無いですよゴードンの旦那。(兄貴から→旦那へ)

たしかにマネばっかしてる様に見えたかもしれないですけど…今はちょっと棒でボールを打つ「ヤキュー」って遊びにハマってるんですよ、だからなかなか集会所にも出れないんです。だから自分の意見が先に出されちゃったりするんですよ、「だったら少しはひねれ!」とか言わないでくださいよ?ジャパン語とても難しいですよ。
ぶっちゃけ言い訳です。
(23)2005/04/23 23:13:50
旅芸人 ボブ
>「書生さん」かな
>「メイさん」です
>とにかく黒は先に吊っちゃった方が…と思います。吊る人の理由は、まえにも言った通りのぼくのズレた観点からですよ、つまりカンです。
(24)2005/04/23 23:14:42
旅芸人 ボブは、実は自分でもかなり苦しいと思っている。
2005/04/23 23:16:18
冒険家 ナサニエル
>>22
それで「もしも」ミッキーがハーヴェイの言う様に信用を得るために出てきた狼or狂だとしたら大変だからね。

それに吊ったあとギルが人か狼か見てくれるだろう?例えばメイに狼判定が出たらもう占い師を吊る必要は無くなる。

余談だけど、守護の人はギルを守って欲しい。
(25)2005/04/23 23:24:12
新米記者 ソフィー
>>25
了解です…っていうかすっかり忘れていました…
ジャンジャン吊っちゃってください
っていうのは不謹慎だけどそのくらい申し訳ない(汗
(26)2005/04/23 23:27:37
冒険家 ナサニエル
あと、白判定も出たことだし。

まとめ役した方がいいかな?

ただ、脳みそとろけてるからギルにもサポートしてもらいたい。
(27)2005/04/24 00:34:10
ごくつぶし ミッキーは、まっごまごまごまごまご〜♪
2005/04/24 03:02:35
ごくつぶし ミッキー
ったったたた炭鉱の中に酒蔵を見つけたんだな…。

ちょっちょほちょっとだけ飲んでるんだけど気にしないんだな…。

1升瓶の半分ぐらいなんだな…。
(28)2005/04/24 03:05:03
ごくつぶし ミッキー
ぼっぼぼぼぼくも今のうちにいろいろ考え言っとくんだな…。

占い師真偽については、当事者の言うことだから、参考程度にしといてほしいんだな…。
(29)2005/04/24 03:51:08
ごくつぶし ミッキー
ぼっぼぼぼく、ぎっちぃもまだちょっと疑ってるんだな…。
賭けに出てきた狼かもしれないって…。
少なくともクインジーが発言してくれるまで待たないと真確定しないんだな…。
ぎっちぃ、発言少ないから、霊能者COした以外はあまり白い要素はないんだな…。
ただ単に忙しい人だったらごめんなんだな…。
(30)2005/04/24 03:52:37
ごくつぶし ミッキー
ソフィーについて…。結果報告の「白だった」との言い回し、通知に関する報告をいつまでたっても言おうとしないこと、>>26など、信用をあえて落として吊られたがってるように見えたんだな…。

メイについて…。
>>3 >>6とか、ぎっちぃを疑わないような発言してる…。メイは知ってるのかな…。
ぼっぼぼく、安易にサポートするとかいえなかった…。まだ確定はしてないから…。ごめんなんだな…。
>>1:32内訳予想いうって言って、結局ほとぼりが冷めたころに出てきて華麗にスルーしてくれてるんだな…。ぼっぼぼく寂しいんだな…。
(31)2005/04/24 03:57:15
ごくつぶし ミッキー
ぎっちぃへの疑いはクインジー待ちで保留…。
占い師内訳はソフィー狂・メイ狼と予想してる…。

でもクインジーそろそろ丸二日になるのかな…。
心配なんだな…。
(32)2005/04/24 03:59:48
ごくつぶし ミッキー
ボブ君…。更新前後にいたことが確認されてる…。
ぼっぼぼぼく、更新前後から占い先と占い発表順を決めてほしいって言ってるのに、決めようとしなかった…。っととっというか、占い師みんな困ってた…。

占い師が3人ちゃんといたし、この中に狼がいるはずだから、ボブ君が狼なら仲間と相談して発表順決める発言をすると思うんだ…。

あえて目立たないようにしただけかもしれないけど…。でも>>2とか十分に目立ってるんだな…。

たったたたぶん、人狼騒ぎに慣れてないテンション高い旅芸人さんだと思った…。ちょっと狼っぽくないんだな…。

意見の追従が多い点は、鍛冶屋さんの指摘どおり…。とりあえずテンションあげて思ったことなんでも言うといいと思うんだな…。
ぼっぼぼぼくのあご、タプタプとかしてみる…?
ただたっだ、これらが演技じゃないとは言い切れないんだな…。
(33)2005/04/24 04:01:54
ごくつぶし ミッキー
鍛冶屋さんはよく意見言ってくれるし、考え方にも納得だから今のところ疑う要素はない…。

ハーヴェイは鋭い意見言ってくれるけど…。ちょっとまだ白要素が少ないかな…。

よよっよよって、
1.占い●ハーヴェイ
2.吊り▼メイ
がぼくの希望…。
(34)2005/04/24 04:04:37
ごくつぶし ミッキー
3.
占い師全吊りは仕方ないと思ってる…。ぼく真決め打ちはうれしいんだけど…。
ぼくがぎっちぃをまだ疑ってるのと同様、
ぼっぼぼぼくも疑いの火種になることはわかってる…。>>25でなっちゃんが言った通り…。
少なくとも狂人、狼と2人の人狼側を吊るせるから…。

生きてる間に占いを狼に当てたいね…。
(35)2005/04/24 04:10:11
ごくつぶし ミッキー
また言い過ぎたかな…orz

それ以上に、ぼっぼぼぼくの顔がここまで並ぶと気持ち悪いとか言わないでほしいんだな…。

でっでで、これから寝るし用事があるから、朝の議論には参加できないんだな…。
鳩飼ってるから、占いとか投票とかはなんとかするんだな…。

ぎっちぃ、いつ来るかわかんないし…。なっちゃん、決定よろしくなんだな…。
(36)2005/04/24 04:16:59
ごくつぶし ミッキーは、酒が抜けちゃってまごまごしている。おやすみんみん。
2005/04/24 04:17:21
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーは酒が入った方が頭が回るのか?
どれ、俺の秘蔵の酒をおいていこう・・・
こんな状況だからこその大盤振る舞いだ、二度とあるとは思うな・・・
(37)2005/04/24 08:17:28
鍛冶屋 ゴードンは、何故か目が据わっている・・・
2005/04/24 08:17:40
鍛冶屋 ゴードン
>>20
了解だ。うっかりは仕方ねぇが次は気をつけろよ・・・

ソフィー、占い師連中も議題に答えて欲しい
お前が真だろうと狂人だろうと狼だろうと、意見を参考にさせてもらうからな

>>23忙しいのは分かった、だが意見が見えないのは辛いぞ
>>24も占い先がハーヴェイで吊り先がメイってことか?
議題回答には番号振ってくれよ
あと書生占いの理由ももう少し明確に教えて欲しいところだな
(38)2005/04/24 08:24:24
鍛冶屋 ゴードン
クインジーは追っ手から逃げ回ってるのか?
この寡黙さはある意味気楽でいいが狼発見のためには回り道だぞ・・・

ミッキーはよく意見言ってくれて助かる・・・
能力者にもどんどん話してもらいたい
(39)2005/04/24 08:26:14
旅芸人 ボブ
ゴメンなさい。寝る寸前だったんで自分でもなに言ってるか怪しかったよ。
そうです、旦那の言う通りです。上から1、2、3でお願いします、ホントすんません。
(40)2005/04/24 09:18:45
旅芸人 ボブ
「書生さん」の理由
兎に角頼りになる白確定を出したかったからよ、その点ではゴードンの旦那と迷ったですが、ちょっと任せっぱなしの気がしたので控えたよ。
(41)2005/04/24 09:22:56
学生 メイは、歌いながら集会場にやってきた。
2005/04/24 09:56:13
学生 メイ
あー……今日はあたし吊りかな?
ま、反対したりしないよ。占い師ローラーには割と肯定的だし。

でも、あたしは真だよ。信用を得られなかったのが悔しいな……
みんなを頼りにしてるから、占い師の中にいる狼を早く吊ってね。

>>31
ごめんね!すっかり忘れてた!今日こそ書くよ!
あと、あたしはくーちゃん以外が霊能者の対抗COしてないから、
8割方ギルちゃん真だと思ってるよ。
COがギルちゃんだけなのに、むやみに疑うのもどうかと思うけど。
(42)2005/04/24 10:13:31
旅芸人 ボブ
ちょっと今日は更新時間にいられそうにないよ、だから上のヤツをぼくは推すよ。
ゴメンなさい。
(43)2005/04/24 10:14:35
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンの旦那、ちゃんと今日の成績はつたえますね。
2005/04/24 10:23:40
学生 メイ
1.●ゴードンのおっちゃん
意見が多い上に的確だし、あんまり疑ってるわけじゃないけど、
ゴードンのおっちゃんが狼だったらちょっと怖いかなー、って。

2.▼ミッキー
あたしはミッキーが狼だと思ってるから。あとで詳しく書くね。

3.今後の吊り方の方針について。
明日ミッキーかソフィーさんを吊って霊媒で黒判定が出なければ
残った方を吊って、黒判定が出ればグレーから吊っていく。
明日も吊りを外したら、ちょっと厳しい状況になるだろうけど……
何とか頑張ってほしいな。
(44)2005/04/24 10:27:32
書生 ハーヴェイ
おはようございます。あまり出て来れなくてすいません。

占い ボブさん
どうも様子を見ていると、典型的な人狼のような気がします。
吊り メイさん
理由は皆が言われているとおりです。

あと、ギルさんは対抗が出てこない限り、本物だと思います。

それと、ふと思ったのですが>>25でメイに狼判定が出たらもう占い師を釣らなくて良いとありますが、まあ、ありえないとは思いますが、占い師が、真、狼、狼、の場合もあるかもしれないのでローラーは最後までやったほうが良い気もします。
(45)2005/04/24 10:48:34
学生 メイ
■占い師の内訳予想■
あたし真 ミッキー狼 ソフィーさん狂
COタイミング的にミッキーが狂人だとは思えないな。
狂人って、吊られるのが仕事のようなものでしょ?
あんなタイミングでCOしたら吊られるのが難しくなるよね。

ほとんどの人があたしが狼だって思ってるようだけど、
霊媒結果で白が出たらあたし真の可能性も考えてほしいな…
(46)2005/04/24 10:49:49
新米記者 ソフィー
>>31
「白だった」の言い回しに違和感を感じたっていうのがよくわからないんですけど…説明願います。
それと告知についてなんですけれど、突然死に出くわした経験がないのでよくわからないんです。通知らしい文章はなかったと思いますが…すいません、中の人の事情を出すのは反則ですね(汗

>>26については、本当の間違いも判断材料になってしまうのがこのゲームの厄介な所だと思う。そういうことです。
(47)2005/04/24 12:38:27
新米記者 ソフィーは、ホットケーキとワッフルのどちらがいいか、いる人全員に訊いた。
2005/04/24 12:46:41
学生 メイは、「ホットケーキ食べたい!」と言った。
2005/04/24 12:49:57
新米記者 ソフィーは、結局両方食べたかったのか、両方作り始めた。甘党は直らないね。
2005/04/24 12:56:16
新米記者 ソフィー
散々かき乱しておいてなんだけど、もうそろそろ決定出した方がいいんじゃないかしら?
(48)2005/04/24 13:16:30
新米記者 ソフィーは、学生 メイの目の前に、シロップのかかった三段重ねのパンケーキを置いた。
2005/04/24 13:18:25
学生 メイは、新米記者 ソフィーにお礼を言って食べ始めた。もぐもぐもぐ。
2005/04/24 13:23:20
学生 メイ
なっちゃん!ギルちゃん!どっちかいないの?
くーちゃんは突然死しそうだし……もーどうすればいいのー?
(49)2005/04/24 13:24:10
新米記者 ソフィー
これだから寡黙な村は嫌いなのよ…
まごまごしてる内にもう残り30分切るじゃない!

メイちゃん…と私じゃまとめ役は務まらなさそうね?
(50)2005/04/24 13:30:00
新米記者 ソフィーは、そう言ってシロップとバターがたっぷりのワッフルを口に運んだ。
2005/04/24 13:31:18
学生 メイは、まごまごしながらイライラしている。
2005/04/24 13:31:26
学生 メイ
>>50
うん、どうやらいるのはあたしたちだけみたいだけど……(脱力)
まとめ役をやるわけにはいかないよね。

もー!くーちゃんはどうするのー!今日は誰を吊るのー!
(51)2005/04/24 13:34:56
ごくつぶし ミッキー
鳩。占い師以外の人はいないの?
(52)2005/04/24 13:36:40
新米記者 ソフィー
とりあえず私の意見は
●ゴードンさん
▼クインジーさんorメイちゃん
ってところね。
●はハーヴェイさんと迷ったけれど、発言回数が多いこちらに投票させてもらうわね。
▼は寡黙な人を吊りたいだけ。だから流れに任せてメイ吊りでもいいわ。
(53)2005/04/24 13:38:29
学生 メイ
>>52
いないみたいだよ。来てくれないかな……
(54)2005/04/24 13:38:33
新米記者 ソフィー
>>52
いないみたい。
こんな村初めてよ…
(イライラまごまご)
(55)2005/04/24 13:40:21
学生 メイは、新米記者 ソフィーにカルシウム飲料を勧めた。自分も飲んでいる。
2005/04/24 13:41:15
ごくつぶし ミッキー
ざっと確認。
ソフィーからの疑問は明日生きてたら答える。でも、せっかく同じ村に生まれたんだから、嫌いって言わないで。寂しい。
(56)2005/04/24 13:44:18
新米記者 ソフィーは、学生 メイに激しく感謝しつつぐびぐびぐびぐびぐび…ぷはぁっ!
2005/04/24 13:44:27
新米記者 ソフィー
だって会話や討論の楽しさが薄いんですもの…困惑しまくりです
(57)2005/04/24 13:47:15
学生 メイ
あー!10分切ったよ!
占い師以外の人が来ないね……本当にどうすればいいのー!
(58)2005/04/24 13:51:52
ごくつぶし ミッキー
白確定のなっちゃんの意見に従うことにする。いまどう思ってるかわかんないけど時間ないし。
占いははっちゃん。吊りはメイにしておく。
(59)2005/04/24 13:53:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
1
10
0
11
3
0
9
14
6