人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(387)古城の村 : 4日目 (1)
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお尋ね者 クインジーに投票しました
村長の娘 シャーロットはお尋ね者 クインジーに投票しました
農夫 グレンはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお尋ね者 クインジーに投票しました
双子 ウェンディはお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
墓守 ユージーンはお尋ね者 クインジーに投票しました
のんだくれ ケネスはお尋ね者 クインジーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはお尋ね者 クインジーに投票しました
旅芸人 ボブはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、11人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに襲いかかった!
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディを護衛している……
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の12名。
新米記者 ソフィー
いやん
(*0)2005/04/20 23:01:24
牧童 トビー
GJキター!
2005/04/20 23:01:31
見習い看護婦 ニーナは、Σ(゜□゜)更新してる! っていうかGJ!?
2005/04/20 23:01:41
村長 アーノルド
・・・・・・・・・ナンノコトカナワタシニハサッパリ。
ホリエモンガオカネヲダスナンテゼンゼンイッテナイヨ。

(あの新聞記者〜〜、これ以上私のストレスを増やさないでくれ。いや、まあ事実なんだが)
(0)2005/04/20 23:01:53
旅芸人 ボブ
[本決定了解]
[結社員ではありません]
(1)2005/04/20 23:01:56
見習い看護婦 ニーナ
ありゃ、やっぱり結社CO失敗しちゃったかぁ・・・
もうちょい早く気を利かしておけば良かったね・・
(2)2005/04/20 23:01:57
のんだくれ ケネス
やったぜ守護者!
(3)2005/04/20 23:02:02
村長の娘 シャーロット
無事に新しい日を迎えることが出来ましたね。

守護者さん、GJですわ。
(4)2005/04/20 23:02:11
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを
2005/04/20 23:02:25
ごくつぶし ミッキー
おおっ、守護者GJ!

こちらも嬉しいぞ
【クインジーは人狼だったよ】

いいねぇ、いい傾向だよ。
(5)2005/04/20 23:02:36
村長 アーノルド
守護者GJ成功?
よくやったどこのだれだかわからない守護者君。
君は名誉村人決定だ!!
(6)2005/04/20 23:02:39
牧童 トビー
ってあれ? 墓下のPtって毎日増えるんだ……。
知らなかった orz
2005/04/20 23:02:41
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンでかっとばした! なぜ空白に・・・
2005/04/20 23:02:56
双子 ウェンディ
きゃーーーーー!ぴこっ♪
そんでもって【ニーナねーちゃんは人間なのよー】
(7)2005/04/20 23:03:00
農夫 グレン
おお、すごいべよ!
(8)2005/04/20 23:03:53
双子 ウェンディ
守護者いるのね?
GJエライーでかした守護者
(9)2005/04/20 23:04:08
見習い看護婦 ニーナ
え〜と、とりあえずGJ!(多分)
そんでもって、白判定ありがとね〜
もういっちょ、人狼判定っと嬉しさ三倍ってやつ!?
(10)2005/04/20 23:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まあとりあえず、喜びましょう。

【クインジーは人狼でしたわ】
(11)2005/04/20 23:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディはほぼぼ、真占い師でしょうし。

これはいい傾向ですわね〜。
(2005/04/20 23:05:58、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ぉ、判定割れが無いってことは確実に狼減らしたね!
シャーロットちゃんナイス選択だよっ!
(12)2005/04/20 23:05:55
旅芸人 ボブ
守護者GJですよ
今夜はもう無理なので明日お目にかかりましょう
(13)2005/04/20 23:05:58
医師 ヴィンセント
ふぅ・・・ひどい目にあった・・・
また日にちが変わる瞬間に来れなかったorz
(自宅のブレーカーが落ちました)
2005/04/20 23:06:00
双子 ウェンディ
パンダになってない!あと2人確定なんでしょ?なんでしょ?なんでしょ?
(14)2005/04/20 23:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディはほぼ、真占い師でしょうし。

これはいい傾向ですわね〜。
(15)2005/04/20 23:06:15
村長の娘 シャーロット
ニーナ、確定白おめでとう。
霊能の方々、ご苦労様です。
これで狼は残り2匹ですわね。
(16)2005/04/20 23:06:22
牧童 トビー
先生、大変でしたね。
なんか凄い事になっているみたいですよ!
2005/04/20 23:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
はうううう、これでよかったのでしょうか?

ちょっと考える時間がなかったのですわ〜。

ちょっと、作戦を練り直しましょう〜。
2005/04/20 23:06:47
旅芸人 ボブ
凄腕ハンターがこの村にはいるようですね
(*1)2005/04/20 23:06:51
村長の娘 シャーロット
珍しく上手くいった。
こんな序盤に狼吊り上げたのは初めてだわ。
2005/04/20 23:07:23
新米記者 ソフィー
「祝GJ」ですわ。
新聞に書きたい私・・・(うずうず)
(17)2005/04/20 23:07:26
見習い看護婦 ニーナ
ま〜、白貰っても確定白ってわけじゃないんだけどね〜
とりあえず慎んで村人判定頂いておきまっす。
状況が良い方向に進展していい感じだね〜
(18)2005/04/20 23:07:41
新米記者 ソフィー
ですね〜(涙)

ただ3日目にトピーを守らなかったのは一体・・・。
裏をかいたのかなぁ。
(*2)2005/04/20 23:08:03
双子 ウェンディ
ニーナねーちゃんが結社の可能性を考えてたのに考えて損した気分ー
ま、いっか
(19)2005/04/20 23:08:07
村長の娘 シャーロット
アンケート投下致します。

■1.今日の占い希望(2名)
■2.今日の吊り希望(2名)
■3.霊能者の真贋とその内訳
■4.他に何かあれば
(20)2005/04/20 23:08:46
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
まだ負けていないけど、戦犯は私ですわ。
(*3)2005/04/20 23:09:32
村長の娘 シャーロット
あと皆様、>>3:236に目を通しておいて下さいませ。
(21)2005/04/20 23:09:51
医師 ヴィンセント
おぉ、確かに真占い師確定状態+守護成功、しかもクインジーさんは黒でしたか・・・
かなりいい流れですねぇ・・・
2005/04/20 23:10:16
見習い看護婦 ニーナ
さて、ケネスさん・・・?(じりじりと詰め寄る)
どういう事か詳しく聞かせてもらいましょうか?
シャーロットを泣かせた罪は重いわよっ!
(22)2005/04/20 23:10:19
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員COで灰が減っていますし、ここは白で混乱を起こすべきだったのでしょうかぁ?

狼さん、ごめんなさい、ごめんなさい〜。

帰ってきたばかりで、頭が働かなかったのですわ〜。
2005/04/20 23:10:30
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員地雷も気にしなくてよかったですのに〜。

ああああ、どうしましょう〜〜〜〜〜〜。
2005/04/20 23:10:56
双子 ウェンディ
ニーナ=村人、ヘンリ、ミッキー=真狂or真狼の組み合わせ
ニーナ=狂人、ヘンリ、ミッキー=真狼の組み合わせ

あんまり変わってないか(私視点)
(23)2005/04/20 23:10:57
旅芸人 ボブ
犬さん本当にごめんなさいツモられました
犬さんの遺産はちゃっかり相続させていただきますので
どうか最後まで気を落とさずに我らの勝利を願っていてください
私達は最後まで勝負師で参ります
(*4)2005/04/20 23:11:01
ごくつぶし ミッキー
>>20
アンケート了解。

昨日言っていた作戦は出来無くなったよ。
詳しく説明が欲しい場合は質問してくれ。
(24)2005/04/20 23:11:26
村長 アーノルド
(何日かぶりに枕を高くして眠れそうだ。本当に良かった。良かったよ〜〜〜。)
(25)2005/04/20 23:11:29
牧童 トビー
12人の内訳は
結2 霊1 占1 守1 村4 狂1 狼2 か〜。
ロッテ姉ちゃんお見事〜。
2005/04/20 23:12:50
新米記者 ソフィー
多分今日の占い先は私ですわ。
私は間に合わないとして・・・せめてロンさんだけは生き延びて欲しいわ。
その前に再度守護者探しをしないと・・・・
(*5)2005/04/20 23:13:34
牧童 トビー
狼は先生かボクが守護者だと思ったのかな?
2005/04/20 23:14:09
新米記者 ソフィーは、「更新を見届けましたので寝ますわ」
2005/04/20 23:14:13
村長 アーノルド
>>24
すまないがミッキー君の作戦とやらを教えてほしい。
それで判断材料にもなるし、今後の参考にもなるだろう。
是非お願いする。
(26)2005/04/20 23:14:16
村長の娘 シャーロット
・結社の相方COをした理由
昨日の状態ですと、私が襲撃される可能性がありました。
皆様のアンケートを見ると、寡黙吊りでケネスさんを挙げている方が多く見受けられます。
私が何も言わないまま死んでしまうと、
ケネスさんが結社だという立証が立たなくなると思い、
独断でCO致しました。
(27)2005/04/20 23:14:31
のんだくれ ケネス
ん!霊能者が両方狼と判定してるってことは一匹は自分の仲間だからわかる狼と一人本物ってことになるのか、もしくは先に発言したミッキーが本物でそれにエッタ嬢が合わせたってことになるのか?ってことは、ミッキーを占えばどっちが偽物かわかるんじゃないか?(ミッキー占って白がでれば人エッタ嬢狼or狂・ミッキー黒がでれば殺
(28)2005/04/20 23:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
困った、困った、困った、困りましたわ〜。
2005/04/20 23:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、せめて、結果発表の前に、占い師COをしていれば〜〜〜。

どう作戦を立て直せばいいのでしょう!?
2005/04/20 23:16:37
新米記者 ソフィー
ん〜、後の面子を考えると・・・
吊りに対し過敏に反応しだしたユージーンあたりかなぁ。
2005/04/20 23:17:03
村長の娘 シャーロット
>>28
占いが真ならね。村には痛手になる。
もう少し様子見かしらね。
2005/04/20 23:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おやや、ケネスが楽しいこと言ってますわ。

せめて、吊られないといけないかもですわね〜。

でも、誘導な気もしますわね〜。
2005/04/20 23:17:48
のんだくれ ケネス
おお!シャーロットすまなかったな・・・あれは一人潜伏作戦だと思っていた!
(29)2005/04/20 23:18:29
医師 ヴィンセント
そうかもしれませんねぇ・・・
だんだんみんなの役職もはっきりしてきた様なので、グレーの域も大分狭まってきた感じですね。
2005/04/20 23:19:12
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをハリセンで乱打したっ! 「バシバシバシバシッ」
2005/04/20 23:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
それはどうかと思いますわ。

まだ手数に余裕はあります。
グレーローラーをある程度してから考えましょう。
(30)2005/04/20 23:19:30
ごくつぶし ミッキー
>>26
作戦は基本的に結社員がCOしていないのが条件でした。
あと、理想的には今日のようにGJがあると、なお条件にあうよ。

灰色の範囲を狭める為に、結社員と守護者にCOしてもらう作戦を考えていたよ。
ただし、「私は結社員か守護者です」というCOのやりかた。
色々と条件があったり、そのCOの中に人狼が混じる可能性もあるけど、全て折り込み済みの作戦なんだけどね。
結社員が確定白にいないのを確認しないとダメだけどね。

もっと、詳しく説明する?
(31)2005/04/20 23:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
肯定は、狼に任せましょう〜。

狼も騙ってくださいな〜。

って、少なくとも、今回ので私の狼疑惑は高まったのではないかしら?
2005/04/20 23:20:07
のんだくれ ケネスは、針線でたたかれたので顔が真っ赤だ
2005/04/20 23:20:33
牧童 トビー
しかしケネスの兄貴が結社員だったとは……。
2005/04/20 23:21:33
村長の娘 シャーロット
>>29
潜伏でも良かったのですが、
私が死んだ場合、他の方がまとめ役になるので
その時寡黙吊りされたら吊りが勿体無いでしょう。
(32)2005/04/20 23:22:03
のんだくれ ケネス
まあ確かにエッタ嬢のいうとおりだな、この作戦はまた後にするか・・・ニーナおまえはどっからその針線を出しているんだ?
(33)2005/04/20 23:22:05
医師 ヴィンセント
まず、確実なのが、
真占い師=ウェンディ
結社員=ケネス、シャーロットかな?
2005/04/20 23:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
えーと………。
今回の村では役に立ちませんが、後学のために教えてくれるとうれしいかもしれませんわね。

ちなみに、今のところ、ちんぷんかんぷんですが…。
(34)2005/04/20 23:22:25
見習い看護婦 ニーナ
>>31
それって変則ギドラ的な扱いかな?
普通村側のギドラは襲撃を回避するために狼陣営も
騙り内容に入れるけど、それは守護者を生かすという
目的も織り込んだものなのかな。 
エピ後でもいいから詳しく聞きたいかも〜。
(35)2005/04/20 23:23:09
美術商 ヒューバート
ちょっと急用で顔出しおそくなりそう…とりあえず守護者GJ!
(36)2005/04/20 23:23:32
見習い看護婦 ニーナは、ぁ・・・何言おうとしたか忘れちゃったorz
2005/04/20 23:23:55
美術商 ヒューバート
そして自分GJ!!
2005/04/20 23:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
もう、本物っぽさを捨てる時期かもしれませんわね。

ということは、次は黒出しですわね〜。

でも、占い師が黒を出したら、ウェンディが偽と主張するという、四面楚歌。
はううう、幸が薄いですわ〜。
2005/04/20 23:24:50
双子 ウェンディ
>>31以前いた村でそういう作戦あったかも〜エヘ

そんでもって
今日もさっさと答えて寝まーす
■1.●ソフィーねーちゃん
  ○ヒューおじちゃん
 多弁はもう済んでるし中庸から選ぶと限られてしまうのよ
 ソフィーねーちゃんは発言内容がヒューおじちゃんより薄いのでランクアップしたの
■2.▼ボブさん
  ▽ユージーンさん
 多弁は占い済み、中庸は占い候補、残りは寡黙吊りになってしまうのよ
 正直黒っぽい人がわからない
■3.ヘンリちゃん:真狂狼 ミッキーさん:真狼
 最近二人とも発言減る傾向みたいでまだまだよくわからないの
■4.まだまだ寡黙吊り候補はいっぱいいるのよーだからしゃべるのよー
(37)2005/04/20 23:25:49
農夫 グレン
ギドラ。
そういえば勉強のために他の村のログをよんだりしてるけど、そこのニーナがギドラやってんだよね。
おれのなかではニーナは奇策大好きキャラになっちゃってるよ…
2005/04/20 23:26:00
お嬢様 ヘンリエッタ
今のドリーム。
ニーナと、ウェンディが狼で、ステルスが完成している。

…ニーナはどうやっても、狼に見えませんわ〜。
2005/04/20 23:26:56
村長 アーノルド
>>31
ちょっとピンとこない。
もう少し詳しく教えてくれないか?
(38)2005/04/20 23:27:22
牧童 トビー
ですね〜。

狼はウェンディ狙ったのかなぁ。
守護さんは誰なんだろう……?
2005/04/20 23:27:32
双子 ウェンディは、みんなおやすみー たったったったっ
2005/04/20 23:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
発言が減るとは、私に対する挑戦ですわね!!

受けてたちますわよ!
(39)2005/04/20 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
村長、ポイントに限りもあることですし、エピローグで聞くことにしましょう。
(40)2005/04/20 23:29:35
新米記者 ソフィー
>>37
ウェンディ・・・
それ完全につぼにはまってますわ。
狼に襲われそうになった事でセブンセンシズに目覚めたのかしら?
2005/04/20 23:30:05
お嬢様 ヘンリエッタ
現状まとめ
占い師:ウェンディ(多分)
霊能者:ヘンリエッタ、ミッキー
確定白:シャーロット、ニーナ(多分)

灰:アーノルド、グレン、ソフィー、ヒューバート、ユージーン
(41)2005/04/20 23:32:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/20 23:33:47
新米記者 ソフィー
コスモを燃やさないと、本当にまずい展開だわ。
2005/04/20 23:33:51
のんだくれ ケネス
おいまってくれエッタ嬢俺の名前が・・・・・・
(42)2005/04/20 23:33:54
牧童 トビー
クインジーさんもリアルでお忙しいみたいですし、
墓下は人が増えませんねw
淋しいけれど、村にとって良いことだ〜!
2005/04/20 23:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…間違えてますわね。
えっと、少々お待ちを…
(43)2005/04/20 23:34:02
ごくつぶし ミッキー
追加で説明すると、もしもそのCOが成立すると、3人Coが出ると言うこと。
その3人は占わなくても確定白で、かつ人狼からは守護者が不明なこと。
灰色の数がぐっと狭まるので、1〜2回守護者が行き残れば確実に村側の勝利を計算できること。

票を上げると(理想形でね)

昨日の状態で
白占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰

今日(白襲撃として)
白占霊霊灰灰灰灰灰灰灰

これから結社員&守護者がCo
白占霊霊結結結灰灰灰灰

灰色が4人になり、守護者も絞られるけど不明。
こうなれば、占い師襲撃されても、吊りのみで灰色をローラーできる。
(44)2005/04/20 23:34:21
ごくつぶし ミッキー
また、結社&守護COに人狼が混ざっても対策は考えてあるよ。
こんな感じで作戦提案しようとおもっていた。
デメリットは守護者がより危うい位置になること。
でもメリットは灰色がぐっと狭まることだよ。
(45)2005/04/20 23:34:28
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんの発言を洗ってみました。

初日から基本的に一貫してニーナ占いを推してますね。
これは狼心理として占い回避のためという事でしょう。
逆説的に、占い回避を一人の狼が行っていたという事は
他の狼もその論を支持しているはずです。
私を吊り候補に挙げている方は白要素が+1って感じかな。

霊能者予想ですが、「真ヘンリッタ≧ミッキー騙」
これから推察すると、支持をしていないミッキーさんの
狼的要素が減ったと見て問題ないでしょう。
霊を騙っているのが狂人でしたら推察に役立ちは
しませんが、狼が騙りに出ているならば
五分な状況であった霊騙りを支持しないわけがないです。

蛇足になりますが、昨日の占い先の第二候補には
アーノルド村長が挙がっています。
ライン切りの行動にも見えなくはないですけれど
初日で(>>1:85)さりげなく村長を支持しているので
なんとも言えないところですね。
(46)2005/04/20 23:35:04
医師 ヴィンセント
守護者についてですが、私の考えだと
2日目に、ほぼ確定白になったトビーが三日目に守られなかった事から考えて、
3日目の夜に吊り、守護の操作ができない立場で、現状の役職の明らかでない人間のなかに、守護者がいる様な気がしますね。(勘ですが)
2005/04/20 23:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
現状まとめ
占い師:ウェンディ(多分)
霊能者:ヘンリエッタ、ミッキー
結社員:シャーロット、ケネス
確定白:ニーナ(多分)

灰:アーノルド、グレン、ソフィー、ヒューバート、ユージーン、ボブ
(47)2005/04/20 23:35:50
見習い看護婦 ニーナは、全体的な発言を洗いなおしてきます!
2005/04/20 23:36:44
牧童 トビー
なるほどです。
いや〜今回のGJは嬉しいですね。

エッタとミッキー、どちらが真霊なのか迷ってきましたorz
先生はどちらだと思っていますか?
昨日の時点で自分はミッキー真かなと思っていたのですが……。
2005/04/20 23:38:46
村長の娘 シャーロット
っと…グレースケールも聞いておいた方が良いかしら。
グレーも残り6人ですし、その中には寡黙気味の人も居ます。
何かの参考になるでしょう。

■4.グレースケール(白>黒)
■5.その他

に変更いたしますわ。
(48)2005/04/20 23:39:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/20 23:39:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/20 23:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
やはりグレースケールですわね…。

実はさっきから、考えているのですけど、どうにも難しすぎます。
ちょっと発言を読み返してみますわ。
(49)2005/04/20 23:41:35
のんだくれ ケネスは、今日はもう・・・・ばた・・・・(寝ます
2005/04/20 23:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、まずは狼っぽさの演出…。

ってどうやりますの〜。
私、狼したことないんですのよ〜。
2005/04/20 23:43:24
医師 ヴィンセント
う〜む・・・
正直な所、この二人のどちらが真かは迷う所ですねぇ・・・
2005/04/20 23:45:07
ごくつぶし ミッキー
作戦の要旨は、
結社員と守護者をCOさせて、一気に灰色を狭めたいけど、守護者がCOすると絶対に狙われるから、結社員と一緒にCOさせて誰が守護者が判らなくしよう。
ということ。
(50)2005/04/20 23:46:17
お尋ね者 クインジー
うぁ。死んでるorz

同士。役に立たずに申し訳ない。
2005/04/20 23:46:44
牧童 トビー
クインジーさん
お疲れ様&墓場へようこそ!
2005/04/20 23:47:13
お尋ね者 クインジー
墓の下のみなさんこんにちは。犬畜生です。
2005/04/20 23:47:36
医師 ヴィンセント
クインジーさん、お疲れ様ですw
2005/04/20 23:47:54
牧童 トビー
クインジーさんが狼だとは思ってませんでしたorz
2005/04/20 23:48:03
お尋ね者 クインジー
リアルの事情がかぶると冷静に判断できませんなぁー。
ケネス結社で大ドンデン返し!!みたいなー。
安心しきってたよ( ´ー`)y−~~
2005/04/20 23:48:42
牧童 トビー
お二人ともお忙しそうで大変でしたね。
2005/04/20 23:49:23
お尋ね者 クインジー
でーしょでしょでしょ。
初心者なんで思いっきりただの灰(論外)にしか見えないだろうなーとタカをくくってたわけですよwww
2005/04/20 23:49:35
牧童 トビー
あ、日本語変だったかなorz
2005/04/20 23:49:52
村長の娘 シャーロット
私もそろそろお暇致します。

現在グレーゾーンに居られる方は中庸or寡黙の方が多いので
判断が難しいと思いますが、今後の参考の為にどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良い夜をお過ごし下さいませ。
(51)2005/04/20 23:50:10
村長 アーノルド
>>50
ありがとうミッキー君、理解できたよ。
確かに結社員Coなしの状態で灰を狭める方法として有効だ。単純に結社員Coで2人分の白確定より守護者もたした3人分の白確定が得られる。守護者は危険にさらされるが単独Coよりはるかに安全だ。
確かに有効な作戦だと思うよ。
(52)2005/04/20 23:50:22
牧童 トビー
ボクが今日纏め役やってたら
多分クインジーさん吊っていなかったと思います(断言)
2005/04/20 23:50:47
ごくつぶし ミッキー
グレースケールを出すとなると即答できないね。
また、明日の昼くらいまでにアンケートに答えるよ。
では、今日は退散することにするよ。
(53)2005/04/20 23:51:49
医師 ヴィンセント
私が生きてたら・・・
・・・むう・・・自分の生きてる姿が想像できんな・・・
2005/04/20 23:52:47
ごくつぶし ミッキーは、石壁の中に消えていった |∀゚)オヤスミー
2005/04/20 23:53:10
医師 ヴィンセント
まぁ、死んでしまった以上は、人狼も人間もないので、仲良くやりましょうw
2005/04/20 23:58:45
牧童 トビー
そうですねw
2005/04/20 23:59:12
村長の娘 シャーロットは、一礼し、魔法陣に乗って帰って行った。
2005/04/20 23:59:54
村長の娘 シャーロット
さて…まとめ役続投ですかね。
上手く守護を吊らないようにしないと…。
これで連続で吊れたらかなりGJものよね。
まぁ、そんなに上手く行かないと思うけど。
2005/04/21 00:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
過去ログを読んでいるうちに、眠くなってきましたわ。

今日は失礼いたします。
グレースケール、難しいですわ…。
(54)2005/04/21 00:07:25
村長 アーノルド
■1.今日の占い希望(2名)
●ミッキー君
>>28でケネス君が言ってる事に賛成する。
この時点で占い師、霊能者の確定が出ればほぼ村人側の勝利だろう。
霊能者は間違えなく襲われるだろうが人狼勢力は削れるうちに削っておいたほうがいいだろう。
○グレン君
私はグレン君、ソフィー君の中に人狼が隠れていると睨んでいる。
二人のうち自分の意見をきちんとのべているグレン君を占いに上げさせてもらった。
■2.今日の吊り希望(2名)
▼ソフィー君
上でも書いたとおりだ、グレン君比べいまいち自分の意見が薄い感じがするソフィー君を吊り候補としてあげさせてもらった。

(・・・・・・城を取り壊して競馬場を立てようとしている計画を暴かれたれたからな〜。半分私怨だ。)

▽ユージーン君
単純に寡黙吊りである。
だが私はユージーン君を人狼とは見ていない。
人狼ならば寡黙吊りの危険性の高い位置にいる必要はないからだ。
ここでの吊り第二候補はユージーン君にもっと発言してもらいたい現われと思ってほしい。
(55)2005/04/21 00:07:36
村長 アーノルド
■3.霊能者の真贋とその内訳
真 ミッキー君 > ヘンリエッタ君 偽
気になったのは>>30の発言だ。
ヘンリエッタ君はここで霊能者の確定より灰を狭める事を優先すべきだといっている。
確かにここで霊能者を確定すれば必ず霊能者が襲われる事になる。
しかし、人狼勢力を1人確実に削る事もできる。
私のはこの発言は偽だということがばれるのを先延ばししたい偽霊能者に見える。
これについてはぜひともヘンリエッタ君から反論をもらいたい。
■4.グレースケール(白>黒)
白 ソフィー君>グレン君>ボブ君=ヒューバード君>ユージーン君
これについては夜また書き直すかもしれないので暫定と思ってくれるとありがたい。
■5.他に何かあれば
なんだか今日はすこぶる体調がいいぞ〜。
硬いジャムの蓋も、フン・・・・・・(SE:パカッ) 、このとおりだ。
人狼から村を守った村長として村史に語り継がれる事だろう。
(56)2005/04/21 00:08:24
村長 アーノルドは、スキップをしながら城をあとにした。髪の毛は抜けていない。
2005/04/21 00:10:29
牧童 トビー
しかし村長さん、いい味出してますね〜w
2005/04/21 00:11:15
村長の娘 シャーロット
お父様、なんだか生き生きしていらっしゃいますわね。
まだ確定白でもないのに…。
2005/04/21 00:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドは、やはり狼ですわね。

さて、せっかくの援護ですから、狼らしく振舞わないと。

強めに反論でしょうね。やはり。
2005/04/21 00:12:07
医師 ヴィンセント
村長さんはRPも発言内容もしっかりしてていい感じですねぇw
2005/04/21 00:14:24
牧童 トビー
さて、明日はどうなるのか……。
すみません、ボクも眠くなってきたのでそろそろ離れますね。
おやすみなさいですー。
2005/04/21 00:16:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/21 00:16:29
医師 ヴィンセント
お疲れ様でした〜w
2005/04/21 00:16:55
お尋ね者 クインジー
(U´Д`)わおーん

今回の村は2回目ながら食べちゃいたい人がいっぱいで困った。困った。
中々鋭い人あつまってますなぁw
2005/04/21 00:18:01
お尋ね者 クインジー
おつかれさまー
2005/04/21 00:18:14
医師 ヴィンセント
私もそろそろ寝ますかね・・・
クインジーさん、また明日墓の下でお会いしましょう。それでは〜
2005/04/21 00:18:16
村長 アーノルド
>>56
■4.グレースケール(白>黒)間違い。以下訂正版
白 ユージーン君>ボブ君=ヒューバード君>グレン君>ソフィー君 黒
これについては夜また書き直すかもしれないので暫定と思ってくれるとありがたい。
(57)2005/04/21 00:18:50
お尋ね者 クインジー
あ。同士の囁きへの返信。

気にしない。気にしない。
ちょっち体制きつくなってると思うけど、
頑張って下さいまし(´ー`)

と、墓の下より応援。
2005/04/21 00:19:23
お尋ね者 クインジー
おーやすみなさーい。
2005/04/21 00:19:40
美術商 ヒューバート
ただいま、予想以上の進展だね。
私としても非常に嬉しいよ。
さて、議事録読み直してきます
(58)2005/04/21 00:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
寝ようとしている矢先に、面白いことを言われたので、ちょっと反論しておきますわ。

現状、ウェンディはほぼ、真占い師だと考えられますわ。
そういった状況の場合、グレーローラーを行うことにより、霊能者の真贋をはっきりできる機会が出ると思いますの。

手数計算はしておりませんが、少なくとも、今日は、霊能者を占うべきではないと考えますわ。
(59)2005/04/21 00:21:42
美術商 ヒューバートは、そんちょナイスボケ(笑)。私が突っ込みたかったな
2005/04/21 00:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、いつかはしてほしいというのも事実。

ミッキーが狼であるという疑問が、私の中で大きくなってきているからです。

その件は、また5日目にでも考えさせてもらいますわ。
生きていれば、ですけども。
(60)2005/04/21 00:23:32
お嬢様 ヘンリエッタは、眠くて頭が働かない〜。寝る〜。
2005/04/21 00:24:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらしながら、3階へ上がっていった。
2005/04/21 00:24:57
美術商 ヒューバート
ウェンディちゃんほぼ占い師確定だな。
トビー君の犠牲のお陰で、狼も予想通り守護者死亡の幻影に惑わされて、大胆に攻めてきたよ。これは必然的GJさ。ファントムとして動けるのもこれで終わりだな、守護者の存在が明るみになってしまった、残された私の仕事はウェンディちゃんを、生きてる限り守るのみだ。
2005/04/21 00:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
村長、こんな感じでよかったのかしら?

はううう、ミッキー占いで白が出たとき、狂人だということを主張しても、全然問題ないですわ。
占いを一手無駄遣いできますから、賛成したいところですわ。

でも、多分ニーナとミッキーの攻撃にあって、アボーン。私だけではなく、アーノルドの信用も落ちる。

それは、止めておいた方がいいのでわ?
2005/04/21 00:27:32
見習い看護婦 ニーナは、議事録の山から帰還した。 
2005/04/21 00:27:36
見習い看護婦 ニーナ
ぅ〜・・・眠くて頭が働かない・・・
アンケート回答と発言洗い直しで気づいた事は
明日提出させてもらいます〜

それでは、おやすみなさい〜
(61)2005/04/21 00:29:22
見習い看護婦 ニーナは、ボブの土管に入っていった。
2005/04/21 00:29:34
村長の娘 シャーロット
私も予想以上の展開に少し興奮していますわ。
うふふ…楽しくなってきた。

灰の中に狼@2の場合
ライン切りがあるとしたら…アーノルド、ユージーン
特にアーノルドお父様、吊りの第二希望にクインジーが入っている。
ユージーンも占い第二希望でアーノルドを挙げている。ただ、アーノルドが吊り第一希望でユージーンを挙げているので、ライン切りの可能性があるとしたらどちらか片方のみかな。
2005/04/21 00:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…訂正、村長の信用は、そのアンケートの時点で落ちていますわね。

明日にでも賛成しましょうか〜。
2005/04/21 00:41:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さらに訂正。
誰か、別の方に、賛成してもらいましょう。

狼さんは結社員をぱっくんちょしていくでしょうし。

ああ、自分でも何を言っているのか、分からない〜。
2005/04/21 00:43:58
村長の娘 シャーロット
アーノルドお父様を占いますかね。
白なら多弁でもあるので参考意見になるでしょう。
黒なら即吊りですわね。

そうなったら私の天下かしら。
2005/04/21 00:54:52
お尋ね者 クインジー
墓の下に入った途端に暇になるってどーゆーこっちゃ畜生ふぁーーーーーーーっく…す。
2005/04/21 00:59:04
お尋ね者 クインジー
もやすみ(;つД`)
2005/04/21 00:59:23
村長の娘 シャーロット
・ケネスへの投票内訳
これは簡単ですわね。
クインジーが狼仲間に委任したのでしょう。
問題は誰に委任したのか。
単純に考えれば、昨日ケネスを吊り候補にしていた方。
お父様、これにも当てはまりますわね。
あとはクインジー吊りに疑問を抱いていたグレン。
まぁ、この気持ちはわからなくもありませんが。
私も半分くらい勘ですし(何)
2005/04/21 01:02:35
村長の娘 シャーロット
狼3匹潜伏なら、他も寡黙の位置だと予測出来ます。
ケネスのCOをしたことにより、寡黙の幅がほんの少し狭まりました。
狼側はどういう状況なのでしょうね。
エピで赤ログを読むのが楽しみですわ。
2005/04/21 01:05:05
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ寝ますか。
最近朝が早くて睡眠時間が…。
帰りも場合によっては7時だし。今日とかそうだった。
アンケート提出が遅めだからまぁいいけど、
仮決定までに発言を洗いなおして考える時間が欲しいのよね。

鳩はパケ代が怖いわ。
2005/04/21 01:08:19
美術商 ヒューバート
>>28
>>56
現時点で即答で黒判定出した、
ミッキー君=真or人狼
対する
エッタ嬢は=狂人or真or人狼
以上の可能性が考えられるが、ここまで絞られてくれば、村としての選択は、霊能ローラであって、占いはグレーに向けていった方がより絞れるだろうと私は思うよ。
(62)2005/04/21 01:43:46
美術商 ヒューバート
さて、長いこと議事録を読んで考えていたらこんな時間になってしまった・・・
(63)2005/04/21 03:43:26
美術商 ヒューバート
アンケート一気に答えますよ。
(64)2005/04/21 03:48:21
美術商 ヒューバート
■1.今日の占い希望(2名)
●そんちょ:黒くはないし、私の中で白っぽい存在ではあるが確証が持てないので、白出しの希望とステルス人狼狙い。
○グレン君orソフィーさん:2人は私の中で同率で白くも黒くも無い印象。
私を含めるグレー6人の中から、中庸ステルスの位置と考えると、
私・ソフィー・グレン・アーノルドといった感じだと思う。
という事で、占い対象に挙げさせて頂きました。

■2.今日の吊り希望(2名)
▼ユージーン君:■3、にて。
▽ボブ:やや寡黙気味、RPでの存在感は発言数の割りにあると思うけど、謎。
(65)2005/04/21 03:48:34
美術商 ヒューバート
■3.霊能者の真贋とその内訳
ミッキー君:真=人狼
エッタ嬢:狂人>真>人狼

私が、なぜミッキー君を真=人狼にしたかは、2、3日目からニーナ嬢を占いたがっていた村人達のアンケート結果を書くとこうなる。
(66)2005/04/21 03:51:22
美術商 ヒューバート
ミッキー君(2日目)
●ニーナ○シャーロット
▼ボブ▽ケネス
(3日目)
●ニーナ○ソフィー
▼ケネス▽ボブ
クインジー君(2日目)
●ニーナ ○アーノルド
▼ケネス ▽ユージン
(3日目)
●ニーナ 
▼ケネス
ユージーン君(2日目)
●シャーロット○ソフィー
▼ケネス▽ボブ
(3日目)
●ニーナさん○村長
▼ソフィーさん▽寡黙吊りならケネス
このアンケート結果に一抹の不安を感じたので真と人狼とを同等見ました。
ユージーン君を吊り対象に挙げたのは、明日の結果の判定で霊能者の真贋にも繋がると考えたので。
(67)2005/04/21 03:52:44
美術商 ヒューバート
■4.グレースケール(白>黒)
白ソフィー≧アーノルド=グレン>ユージーン>黒
ボブさんは、判断つかないので略させて頂いたよ。
■5.他に何かあれば
占いは霊能者に向けるより、グレーに向けるべきだと思いますよ。
(68)2005/04/21 03:53:02
美術商 ヒューバート
ふぅ、クタクタになったので休ませて貰うよ。
おやすみなさい
(69)2005/04/21 03:54:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/21 03:57:46
美術商 ヒューバート
最後に、私が今日護衛するのはウェンディorシャーロットだ。
さて、人狼諸君はどっちを狙ってくるかな・・・
2005/04/21 04:00:38
墓守 ユージーン
こんばんわ。
ただいま戻りました。

すごいね。大きく動いたね。
だれだかわからないけど、守護者さんありがとう。

推理する時間があるかわからないので
今から、ぱっと見ての印象でアンケートその他に答えるよ。

それから、議事録を読んで僕なりに考えてみる。
(70)2005/04/21 04:19:58
墓守 ユージーン
(印象のみで判断)

■1.今日の占い希望(2名)
●村長さん。
○ヒューバートさん。
二人とも喋れば弁が立つので、白黒付けたい。
■2.今日の吊り希望(2名)
▼ソフィーさん。うーん、確かに僕を吊り対象に上げていたから気になって(腹立って?)>>3:127の発言をしたんだけど・・・彼女は少し発言に矛盾があるような気がするんだ。後で読み返すよ。
▽ボブさん。面白い人なんだけどね・・・あまりに謎。
■3.霊能者の真贋とその内訳
正直ミッキーさんには心底感心しているよ。「守護者・共有者3名CO」もすごいと思う。なんだか僕は彼のことを盲信しちゃってるけど、実は彼が狂人で、論理的に話を展開しているようで・・・その裏でミスリードの種を蒔いていたりしたら・・・もうバケモノだね。お手上げだ。ヘンリエッタさんもすごく前のめりで説得力があるんだけど・・・ミッキーさんに引きずられて論理的思考の競争(景品は信用)をしているような気がする。ごめんね、ホントに印象だけでこんなこと喋って。
(71)2005/04/21 05:09:17
墓守 ユージーン
■4.グレースケール(白>黒)
白>僕>村長=ヒューバート>グレン>ソフィー>黒
ボブ(圏外)
■5.他に何かあれば
思いつきだけで喋りました。

思いつきだけでも時間かかるなあ。
くっそー、みんなすごいよ。

今から読めるだけ議事録読んでみます。
(72)2005/04/21 05:10:54
墓守 ユージーン
ううう・・・くじけそう・・・
2005/04/21 06:39:29
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、皆様。

>>71
………そうですわね。
はっきり言って、危機感を感じていますわ。
ミッキーの論理に引きずられていく皆さんを見て、何もできない自分が悔しいですわ。
もともと、論理的な理論は得意ではないのですから。
もう、抗うのに必死で。思わず迎合の構えを見せてみたり。

でも、ユージーンさんの言葉を見て、思い返しました。
何とか頑張ってミッキーに対抗していきますわ。

ありがとう、ユージーン。
(73)2005/04/21 07:02:28
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/21 07:02:34
墓守 ユージーン
ああ・・・意識が・・・飛びそう・・・

途中で倒れたらごめんよ。

一日目、ニーナさんが上げているように狼だったクインジーさんが村長さんを支持しているのが気になる。
また、村長さんはまとめ役を吊るか占うか自分が提案しておきながら意見が二転三転していて、それは考え直したというよりは変わりゆく状況の中で少しでも自分たちに有利になるようにしているかのように見える。
僕の中で村長さんの黒度アップ。
(74)2005/04/21 07:02:42
墓守 ユージーン
あああ・・・おはよう、ヘンリエッタさん・・・
(75)2005/04/21 07:04:44
新米記者 ソフィー
おはようございます。
予想外れまくりでもう恥ずかしいですわ・・・

>ヒューバードさん
この人、狂人だとしたらすごいかも。
多分こちらを完全に見抜いていますわ。

>ユージーンさん
いやん。吊り対象が大当たりですわ。
中の人、いきなり吊り対象にしてごめんね。
2005/04/21 07:10:19
墓守 ユージーン
それから、
クインジーさんも村長さんも霊能の真贋が
ヘンリエッタさん(真)>ミッキーさん(狂)
なんだけど>>2:52この発言に少し違和感を感じる。

もしもヘンリエッタさんが狂人だとすれば
能力騙り+まとめ役というのは合わせて一本。
思慮が浅いどころか、あのスピードも合わせて
かなり優秀な判断だと思う。

逆にミッキーさんがすぐに追っかけCOをしたのは
真であるからではないか。
もし、ミッキーさんが狂人だとしても
まとめ役というおいしさのないただの霊能を騙るだろうか。

また、今朝の結果からもミッキーさんが狂人の可能性は薄くなった。狼の可能性もあるが・・・
(76)2005/04/21 07:19:54
墓守 ユージーン
あああ、なんだかぐだぐだだけど、
今日もハトのみになりそうだからがんばるよ・・・

灰色の人の話をしないといけないんだよね。
なかなかそこまで意識がまわらんなあ

論理破綻しながら断言しまくっているので
言いがかり付けられた方の苦情お待ち申し上げております・・・
(77)2005/04/21 07:22:54
新米記者 ソフィー
あと・・・ミッキーさんのバケモノ説

はじめてプレイした村で似たような人が狼で負けた事がありました。弁がたち、すごく説得力のある人って実際いるんですよね。詐欺師の才能があるかも(笑)

私は「直感派」ですけど、今回はまったく裏目で狼陣営をミスリードしましたわ。恥ずかしくて墓に入りたい・・・(でも最後まで頑張ります)
2005/04/21 07:24:54
新米記者 ソフィー
>>73
個人的には貴方のキャラスタイル、大好きですわ。
なぜかしら?

それでは仕事にでかけます。
2005/04/21 07:26:54
墓守 ユージーン
>>76追加
まとめ役は占われる可能性もあるが、狂人なら問題ないよね。
(78)2005/04/21 07:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
狼予想、グレン、アーノルド
ウェンディは真

はう、困りました。
2005/04/21 07:31:14
双子 ウェンディ
おはよーございまーす
あー!朝一番が既に二人もいる。ちょっとくやしー

グレースケール追加確認しました。
6人の印象ね、すごーい難しいわねー
また、授業中に考えてきまーす。
(79)2005/04/21 07:41:00
双子 ウェンディは、たったったったっ
2005/04/21 07:41:12
墓守 ユージーン
うーん、村長さん致命的な発言があるんだけど
メタっぽいからみんなスルーしてるのかなあ・・・
2005/04/21 07:41:23
墓守 ユージーン
>>76ああ、あと占い師に騙りが出ていないってことは
霊能は真×狂の組み合わせの可能性が高いってことか。
うーんますますミッキーさん真、ヘンリエッタさん狂、かなあ  あーあ あー 眠い・・・
(80)2005/04/21 07:58:51
墓守 ユージーン
(ちょっとだけ考えた)
■1.今日の占い希望(2名)
●ボブさん。発言数少なめだけど意見が濃いと思いました。
○ヒューバートさん。白黒付けたい。
■2.今日の吊り希望(2名)
▼ソフィーさん。全般的な不信感。とくに>>2:203あたり。
▽村長さん>グレンさん すごく迷ってます。
■3.霊能者の真贋とその内訳
真ミッキーさん 狂ヘンリエッタさん
■4.グレースケール(白>黒)
白>僕>ボブ=ヒューバート>グレン>村長>ソフィー>黒
■5.他に何かあれば
思いつきレベルを脱せませんでした・・・
あと、メタっぽい突っ込みはやはり禁止なのでしょうか。
(81)2005/04/21 08:09:51
墓守 ユージーン
・・・続きは、できれば、ハトで・・・

促し希望のある方、メモにでも書いといてください・・・

議事録ハトチェックは厳しいので・・・
(82)2005/04/21 08:11:21
墓守 ユージーンは、灰になった。風が彼を吹き飛ばした。朝日がきれいだった。
2005/04/21 08:12:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/21 08:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い希望(2名)
●ユージーン
○アーノルド
ユージーンは、最近頼りになってきてますわ。
ただ、最初の方の寡黙っぷりが演技の可能性もありますから、調べておきたいですわね。
村長は、能力者を占いに固執するのが気にかかります。ただ、たくさん喋っているので、吊りよりも、占ったほうがいいと考えました。


■2.今日の吊り希望(2名)
▼ボブ
▽ソフィー
ボブは、正直白黒が判断できません。こういった方は占うより吊った方がいいと思いますわ。
………決して、私怨からではありませんよ。

ソフィーも、同様でしょうか。ステルスっぷりが狼くさいのです。
………決して、決して、新聞発行を怠ったからではありませんから。
(83)2005/04/21 08:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能者の真贋とその内訳
ミッキー:狂人>=狼
騙らない狂人はいないと私も思っていたのですけど、最近のミッキーを見ていると、狼の疑いがどうしても、頭をもたげてしまいます。
それに、躊躇をしない黒出しは、誰が狼かとわかっている狼ではないかと。
その場合、狂人は誰になるかと考えると、ニーナでしょうね、やっぱり。

ただ、狂人として。
・3日目の白だしは、私の結果を見ておこなった。
・今日の黒出しは、自分が狂人である事を狼に知らせようとして、墓穴を掘った。
という可能性もありますわ。

ニーナが狂人にはどうしても見えないので、狂人説が強いのですけど。
(84)2005/04/21 08:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グレースケール(白>黒)
白:グレン>ヒューバート>ユージーン>ボブ>アーノルド>ソフィー:黒
イコールは省略。全部にイコールがついていると考えてください。
もう、本当に皆様、ステルスが得意ですわ。
この順位は、これからの意見で、どんどん変えていくつもりですから。

突っ込まれる前に言っておきますけど、一番黒いと考えているソフィーではなく、中盤のボブを吊り対象にあげているのは、ボブのステルスが際立っているからです。

■5.その他
昨日は、発言が少なかったですわね。
ウェンディからも言われてますし、今日は発言数トップを目指しますわ!
(85)2005/04/21 08:38:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 08:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
あーあと、グレースケールに自分を含める必要はありませんわ。
自分から見て、自分は確定白だからですわ。

ユージーン、結構お茶目ですのね。


間違いを指摘してあげたお礼に、私に促しをなさいな。
(86)2005/04/21 08:53:25
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの額を軽くつつくと、くすりと笑った。
2005/04/21 08:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン。
頑張ってる人、私嫌いではなくってよ。

発言数とptで私を抜けたら、一緒に紅茶を飲んで差し上げますわ。

では、皆様方、これにて失礼させていただきます。
魔法の手鏡で、ちょくちょく覗かせて貰いますわ。
(87)2005/04/21 08:59:07
お嬢様 ヘンリエッタは、タペストリーから、夢馬を呼び出すと、白昼夢へ消えていった。
2005/04/21 09:00:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン、ちょっと好ましいですわね。

成長する男の子って、いいですわ。

しかし、グレースケール…。難しすぎますっ。
2005/04/21 09:04:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、表ではいえないリアル事情。

地震ですわ、地震!
もう、いい加減にしてほしいですわね!

…冷静に考えたら、人狼なんてしている場合ではないのでは?
2005/04/21 09:07:08
農夫 グレン
おはようだべ。
とりあえずアンケートに答えておくべ。
(88)2005/04/21 10:31:28
農夫 グレン
■1.今日の占い希望(2名)
●ボブ
○ソフィー
占いははっきりした結果が欲しいひとをえらんだべ。
霊能者は割れるか喰われるかがあるで。
とりあえず占いも吊りも黒っぽいことを優先したでよ。
おら、自分以外の5人の中では村長さんが一番白いと思ってるで、後回しでいいと思ってるだ。

■2.今日の吊り希望(2名)
▼ヒューバート
▽ユージーン
占い師の騙りがでて無さそうという状況は、クインジーがあまり参加できなかったために狼側の連携がうまくいってなかったからかなと思ったべ。そのばあい、参加時間が一緒になりにくいヒューバートかユージーンが狼のなのかなと思うべ。
(89)2005/04/21 10:32:10
農夫 グレン
■3.霊能者の真贋とその内訳
ミッキーの狂人可能性が大きく減ったので、騙ってるならヘンリエッタは狂人、ミッキーは狼。あの状況で狂人が黒判定を出すのはかなり難しいとおもうだで。
真狂であろうことから
真 ミッキー >> ヘンリエッタ 狂
だとおもうべ。

■4.グレースケール(白>黒)
白 村長 > ユージーン > ソフィー > ボブ > ヒューバート 黒

村長さんは白いというか、黒く見えないから。発言に突っ込まれることもおおいけど、混乱が目的にはみえにくいでよ。
ユージーンは初日から吊りに上げられているので、狼なら危機感を持ち発言数が増えるかと思ったけど、あまりそのようには見えない。
(90)2005/04/21 10:32:37
農夫 グレン
■5.その他
現状はグレーローラーだから狼がそれを助けるとも思えないから、守護者が襲われることはなく、よって占い師もまず安全だといえるべ。
しかしウェンディが狼だった場合かなりまずいことになるわけだど、そのように見る材料がまったくないんで、現状は「過信しない」ぐらいしかやりようがないべ。
んで、昨晩のGJが誰を守護していたのかは大きな情報になるとおもうで、状況によっては守護者はCOしてもらいたいべ。
(91)2005/04/21 10:33:10
農夫 グレン
>>3:126
3日目の占い対抗が無い状況はともかく、確かに2日目はニーナを狂人と断定するのはムリだべ。
ただ、狼としては占い、吊りを自分たちに向けなければよい訳で、ニーナ占いは誘導しやすいし、白確定したあとも狂人の可能性は残るわけだし、狼としてはとりあえず打つ手としてはありだとおもったでよ。
(92)2005/04/21 10:34:12
農夫 グレン
>>3:102
何度も教えてもらって、すまんだよ。
おら、ウェンディみたいに頭まわらないで。
きっとあれだな、ウェンディはいつも本を読んでるからだな。
おらも人狼騒ぎが収まったら、本を読むようにしてみるべ。
(93)2005/04/21 10:34:25
農夫 グレン
ログの読み込みが足りないんだろなー。

なんかだんだんウェンディやニーナが先生のようにみえてきたよ。
ウェンディ先生!
2005/04/21 10:37:10
農夫 グレン
ああ、やっぱりアンケの5で答えたことはなしで。
守護COという状況はないかな。
(94)2005/04/21 10:45:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/21 10:47:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/21 10:48:20
見習い看護婦 ニーナは、派手な登場シーンを考えながら戻ってきた。
2005/04/21 10:50:19
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜、グレンおはよ!
議事録読んできたからサクサクいくよっ
(95)2005/04/21 10:51:11
見習い看護婦 ニーナ
さて、灰な人達の発言とクインジーさんの発言を
洗ってみて気づいた事を少々。
>>92でグレンさんが言っている「狼として打つ手」
これは二日目・三日目の時点で言えば目立っている人物
つまりは私の話題を言及する事になりますね。
状況的に私を吊りか占い対象に挙げる事は狼として必須。
逆に私を吊・占に挙げてない人は白要素と考えています。
例外なくクインジーさんは私を占い対象に挙げてますし
その理由は少し稚拙、「占って安心したい」
これを踏まえて発言を洗ってみたところ意外な事に
アーノルド・ユージーン・ソフィー・グレンの四名が
なんらかの形で私を候補から外しています。
理由はそれぞれあるでしょうが、私的推察として
これを今日の占・吊対象に反映させようと思います。
(96)2005/04/21 10:59:21
見習い看護婦 ニーナ
さて、ここで一息ついて
霊界へ逝った方達への印象コメントコーナー

【クインジー】
ヘタレ不良RP堪能いたしました。
実際にリアルで忙しかったのか、あまり表舞台では
目立てなかったようで残念ですね。
何気に光る発言もあったので個人的に注目でしたょ。
2005/04/21 11:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さあて、皆様の中で狂人が確定してきましたわ。

このままでは、吊ってももらえないかもしれないわ(TT)。

どうしましょうか?
2005/04/21 11:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さん、無能な狂人でごめんなさい、ですわ。

後一回、黒をだせば、霊能者として用なしになって吊ってもらえるかしら?
いえ、狼がそんなことはしないのだから、白出しっぱなししかないわね。

白白白白……ああ、昨日この原則どおりにやっていれば、こんなに悩まずにすんだのですわ〜。
2005/04/21 11:13:56
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ヒューバート ○ソフィー
理由は大体>>96から
多弁的なヒューバートですが、発言・印象共に
ボブよりも判断がつきにくく占いに挙げさせてもらいます
ソフィーを挙げた理由は上記四名の中で一番判断材料が
少ないためですね。
ただし、唯一ソフィーはクインジーを吊り候補に
挙げているためそこは一つの注目どころではあります。
■2.▼ボブ ▽該当無
私の視点と論点で見た場合、ボブ以外で吊り候補に
挙がる方はいません。
発言に所々光る部分も見えるのですが、独創的な村人
という印象よりも狼的に見えるのは私だけかな?
(97)2005/04/21 11:17:00
見習い看護婦 ニーナ
■3.ミッキー:真>狂>>狼 ヘンリエッタ:狂=真>狼
ミッキーの狼的要素減少は>>46のとうり。
黒判定出しの前後で予想を立てている方もいますが
先出しのミッキーが狂人であった場合、この場面で
黒出しする事は選択の範疇でしょう。
なので、私は判定の前後で考察はしません。
むしろここで重要なのはクインジーの発言から
予測できたミッキー狼要素減少に伴い、霊ローラーを
行う時の順番決めに指針ができた事でしょう。
両者の真偽印象はほぼ横並びと見ています。
■4.白】アーノルド=ユージーン=グレン>ソフィー>ヒューバート>ボブ【黒
理由は>>96から。
ここで印象論を語ってもあまり意味はなさそうなので
あえて状況証拠から読み取れるものを優先してみました。
個人の印象については明日以降語ろうかなと思ってます。
(98)2005/04/21 11:26:56
見習い看護婦 ニーナ
■5.現時点で守護者COを促すのはまだ早期に思えます。
おそらくはウェンディを守護したであろうと予測しますが
狂人の可能性もまだ残っているので守護COにて
守護先を表明してもらっても無駄になる可能性があり
状況が一転してしまうかもしれません。

ちなみに、ウェンディ狂の可能性があるって事は
私が狼の可能性も少なからず残っているという事ですよ。
逆に私を狂人の可能性有りと見ている人は疑問です。
議論の独占という点で考えれば初日占いを回避する
意味は皆無であり、灰に占いを使用するのは
狂人の行動理論に反します。
それを考えたうえで更に理由があって私を狂人と
予想するのであれば詳しく聞きたいところですね。
(99)2005/04/21 11:27:47
見習い看護婦 ニーナ
う〜む、ちょっと攻撃的な論調になりつつあるかも。
不快を感じた人はごめんよ〜
中の人属性で真面目論調はこうなっちゃうのよ(´・ω・`)

さて、表のPTも切れかけたことだし
裏のホムーラン大会といきますかねっ!
注:ホームランじゃないのか?というのは愚問デス
ホムーランで検索すれば一発で疑問解決できるかも?
2005/04/21 11:29:38
見習い看護婦 ニーナは、またPTやばげかも・・・隠密モード始動します!
2005/04/21 11:30:13
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/21 11:30:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/21 11:32:48
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/21 11:33:50
見習い看護婦 ニーナは、毎日毎日促し貰ってほんとごめんなさい・・・orz
2005/04/21 11:33:55
見習い看護婦 ニーナは、Σ(゜□゜)ヘンリエッタちゃんがいたっ!?
2005/04/21 11:34:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
昨日よりは、少し真の方向に傾いてきてますわね。

目標まで後一歩ですわっ!
(100)2005/04/21 11:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、鏡ですけど。
それよりボブ吊りについて、理由をお聞かせ願えるかしら。
私は、一番得体が知れないから釣りなのだけど。
(101)2005/04/21 11:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、やはりニーナは、狂人に見えませんわ。
となると、ミッキーは狂人…。

狂人で、あれだけの論理展開ができますのね(ため息)。
(102)2005/04/21 11:38:41
見習い看護婦 ニーナ
>>101 
了解〜、まず灰から疑いをかける選定方法が>>96
これを考慮した場合、優先的に黒候補で残るのが
ヒューバート・ボブの二名。
多弁的なヒューバートは占う事によって内外の反応を
引き出し、寡黙的なボブは後半の判断にも困るので
吊り候補一択になったというわけ〜。
個人的な印象は全く含んでないから、今後の発言等で
この推察が変わる事はないのだけど
実際に提出する候補は変わる可能性ありかも?
(103)2005/04/21 11:43:31
見習い看護婦 ニーナ
まぁ〜、私が狂人だったら狼にとってこれほど
邪魔になる存在はないと思うけどね〜。
実際に騙りには参加していないし初日の占いも拒否して
灰を減らし、白判定を貰った後は議論展開なんて
通常の村人と同じ事しかできないってわけだよね。
結果だけ見れば狼が私を狂人と見る可能性は
すっごい低いんじゃないかな
(104)2005/04/21 11:46:28
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにボブの功績は誰よりも認めているよ
土管からせりあがったり、城壁からコイン獲得したり
某モンキーパンチ作品になってみたりと
独り言で突っ込み喰らいまくってるんじゃないかと!

|ー゚)っ{ネタ王}
(105)2005/04/21 11:48:46
見習い看護婦 ニーナ
             _
          イ´__,_)  r '''ヽ ←ボブ ↓自分
       ,ィ'´ /    !弌__ .\       .___r'⌒ヽ_
        い . Y 'l`' ー--z ._,い)     /  l、__,/}::\
         \,,L ,.ィ|‐-、,.ィ゙゙´ム /     (T´ | ゝ_ィ>};;_.」
     .    `了 うー-'゙|⌒, y゙.       ! `''ァ、. \__}
           f゙ . /   . }_,,し'゙ .     〈`^`¬ノ . :〔
           },_,'    /        |__イ-、_j|_: . ヽ、
           (  ~"''弋 ト ,         rニト,  フ ,ゝ__ 〉
          `'.r-   \ ,> .   fヽ└-'´  '.-”  
              \    \ ,,_  `)''゙ 八
             _,.ゝ-   }  ~"'.ー<フ
          l゙`)´,ハ`Y__.,ノ    
          .f バ~ ̄   
          ゙'ー'’
ボブネタにやられた村人・・・そんな俺ガイル
2005/04/21 11:53:24
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み直して村長に癒されたんだが・・・

.                    ,」´ ̄`l
.         r'⌒ヽ    .    T¨L |_ 普通に中の人は  
.    ./´ ̄l、_,/}:\.      `レ ̄`ヽ 
   /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ    . |  i__ かなり上手いと思うぞ
.   (T´ |1:::.  \_>、};;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ノ
.    ! ` ̄''ァ一 、\../ Homu-ran. /_jイ´_ )
 ̄ ̄` ̄ ̄^`¬ノ\/_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2005/04/21 11:56:55
見習い看護婦 ニーナ

                                  /
                                / ○
       ∧ ∧                   _,.-'''""""↑ケネス
      (   )                , -"/  
     /    \              //     
   / / 7 /\ \           /,/
   | L/   /  \ \_,、 コン   /ヽ/ ,/
 ⊂[m/   |二二 ̄l  ( ̄ ̄ )ヽ/  ,/
    ( (.  |     ̄^^^ ̄ ̄   ,/
    ヽ, |  |           /
     )|  |─┐┌─┐┌───┐
    / |  |_  | |  ||     |
   | /(______) |. \/. |      |
突然死しかけた隠れ結社員なんかこうしてくれるっ!
2005/04/21 11:59:44
見習い看護婦 ニーナは、派手な退場シーンも考えながら退出した。
2005/04/21 12:06:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを不信の目で見た。
2005/04/21 12:08:47
見習い看護婦 ニーナ
さて、エピ後に呼んでいる皆さん。
大変お見苦しいかと思いますが中の人的に
今回の村はなかなか胃に堪える展開でした・・・
独り言だけでもはっちゃけさせてっ・゚・(ノД`)・゚・

引き続き人狼オンラインをお楽しみください。
2005/04/21 12:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ひどいですわ、ニーナ!

ボブが私の城をめちゃくちゃにしたのですのよ!
…ニーナ、変なこと考えていません?
(106)2005/04/21 12:16:54
ごくつぶし ミッキー
  |д`)モクヨウビハ ナカダルミ…

占い・吊りは他の人と被っているけど、選択肢が少なくて選びようがないね

■1.今日の占い希望(2名)
●ソフィー
発言の違和感を感じる。特に、質問に答えてくれた>>2:184と、自分で抑えていると言った>>3:150
グレースケールでは黒筆頭だけど、寡黙な方では無いので占い先にしたよ。
○ヒューバート
白っぽいと思っているけど、あの言動(ミス発言とか)を故意にやられると、吊りに持っていくのは厳しい。
占って安心したい。

■2.今日の吊り希望(2名)
▼ボブ
発言内容に問題はないが、一貫してアンケートとRPが多く、日が経つにつれてRPが減少しているため。寡黙吊りの一環です。
ボブなりの意見や質問が見えてくると、見方が違ってくるとおもうよ。
▽グレン
ユージーンとどちらにするか悩んだよ。
二人とも白っぽい発言も黒っぽい発言も見られない。
そこそこ喋る村人しか残っていないから、判断が逆に苦しくなるね。
(107)2005/04/21 14:01:04
ごくつぶし ミッキー
■3.霊能者の真贋とその内訳
自分は真。
やはりヘンリエッタは狂と判断しているよ。人狼の可能性も考えてはいるけどね。
ミッキー(自分)を占いに上げている人がいるけど、その場合はミッキー狂人の可能性を無視できると考えた上で占ってね。
「白判定だけど狂人の可能性もあるよね」で終わったら、占いが一手損だからね。
今の状況だと、霊能者の役割は占い師の信用度UPしかないね。
それも不要なら、両吊りでかまわないとおもうよ。
どちらか一方は人狼側(狂人かもしれないけど)だからね。
僕としては、もう1人黒判定を出してからのほうが、心おきなく墓下に行けるけどね。

■4.グレースケール(白>黒)
白 アーノルド=ヒューバート>ユージーン=グレン>ボブ>ソフィー 黒
(108)2005/04/21 14:01:24
ごくつぶし ミッキー
■5.その他
守護者が生きていることが判ったのが嬉しい。
守護者が占い師をガードしていけば、村の勝利は確実だと思うよ(一応占い師偽の可能性もあるけどね)。
(109)2005/04/21 14:01:40
美術商 ヒューバート
>>89に反論させて頂こう。
参加時間は、人狼にしてみればさして関係無いと思うよ。連携取れなければ、最初から連携無しで
単独として動くに決まっているだろう?
ついでにいうと、ボブ君も村長も参加時間は一緒にはなってないが・・・メタ推理っぽいところは、置いておいておくとしよう。
グレン君の占い対象&吊り対象に対しての理由が他の人達より弱いという印象を受けたのは私だけかな?グレン君が人狼だと仮定して、グレーに2人人狼がいるという状況なら、6人いても実質グレーで残るのは4人だから、やや理由がこじつけっぽくなるのは当然かもしれない。こんな風に感じたよ。
(110)2005/04/21 14:02:27
牧童 トビー
ボブさんは確かにネタ豊富で凄い!
でもボクから見たRP賞は村長で決まりかな〜。
今度の選挙では絶対村長に清き一票入れるよ!
2005/04/21 14:09:21
牧童 トビー
.。oO(あ、っと。ボクまだ選挙権なかったっけ。
    選挙権得るまでに村長生きているかなぁ?)
2005/04/21 14:09:39
牧童 トビー
.。oO(ん? でもボク死んでいるから
    墓下に来ないと投票できないよね……)
2005/04/21 14:09:55
牧童 トビー
また夜覗きにこよーっと! 
2005/04/21 14:10:53
医師 ヴィンセント
よし、トビー君の変わりに私が村長に投票・・・って
俺も死んでるんだったorz
2005/04/21 14:42:44
美術商 ヒューバート
結構私を占い対象に挙げるておられる方が多い様です。
自分で言うのも、言いにくいですが、今後の為に私を占いってもらっていい思います、私のポジションも人狼にとっては、いい隠れ蓑になってますゆえ。中庸は占い対象に挙がるのは時間の問題でしょうからね、この際、今日は私を占うというのはどうでしょうか?
(111)2005/04/21 14:51:27
お尋ね者 クインジー
(U´Д`)くーん。くーん…

なんかこの村怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/04/21 14:57:00
お尋ね者 クインジー
あー。しつもーん。
墓下ネタバレは無しの方向がよい??
2005/04/21 14:57:24
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに提案した。
2005/04/21 14:57:44
見習い看護婦 ニーナ
むぅ、自分を占え提案は最もよろしくないなぁ。
これが出ると必ずといっていいほど荒れるんよねぇ
狼としての発言でも個人的には好きじゃないっ!
2005/04/21 15:20:53
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/21 15:37:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートを変更します。

2.▼ヒューバート
占われるのが平気なら、吊られることも厭わないでしょう。
(112)2005/04/21 15:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あなたには、村人の誇りは無いのですか?

私たちはみな、誇りという名の剣を胸に抱いています。
その剣を大事にすれば、その切っ先は必ず人狼の心臓を貫くでしょう。
(113)2005/04/21 15:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あなたは自ら、その剣を手放すという。
誇り無きものは、私の城に居場所はありません。

退場していただきます。
(114)2005/04/21 15:48:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンの剣は、城に来た頃は、ナイフのように貧弱でした。
でも今は、立派な剣に育ちつつあります。

ヒューバート。あなたの剣は、さび付いてしまったようですね。
(115)2005/04/21 15:53:55
お嬢様 ヘンリエッタ
剣をとり、もう一度立ち上がりなさい。

あなたの剣は、髭を剃るためにあるのではなくってよ!
(116)2005/04/21 15:56:15
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2005/04/21 15:57:03
美術商 ヒューバート
エピから見ているエッタ嬢へ
吊り対象に挙げられては、黙認する事はできませんな。
私の剣は闇の中。一度の剣を抜くと、鞘には納まらないのですよ。
2005/04/21 16:08:50
美術商 ヒューバート
エッタ嬢へ
吊り対象に挙げられては、黙認する事はできませんな。
(117)2005/04/21 16:12:32
美術商 ヒューバート
私は剣を持たないただの村人。そして願うのは村人達の勝利以外の何物でもない。ただ、人狼の言葉に惑わされて吊られてゆくのは、我慢ならない。
私を占ってくれという言葉は私からの最大のメッセージと受け取って頂きたい。さすれば、おのずとグレーから人狼共は炙り出されるでしょう。
(118)2005/04/21 16:22:21
牧童 トビー
クインジーさんに狼仲間の事を訊きたい気持ちは当然あるけれど、聞いてしまうとつまらなくなりそうなので我慢します!

でも霊能が(真狼)と(真狂)のどちらなのかは
訊きたいような……いや、でも我慢しますorz

墓下に来たら、その人に自分の役職をCOしていただく、というのはどうでしょうか?
2005/04/21 16:30:55
牧童 トビー
すみません。私自身、墓下に来るのは初めてなのでちょっとよく分かっていません orz
ラストウルフは秘密に、という事で
他をCOしていただく手もありますよね。

先生はどう思われますか?
2005/04/21 16:32:22
美術商 ヒューバート
人狼は昨日の襲撃失敗で、ウェンディ嬢ちゃんを襲うことにこの先ずっとファントムとなり、疑心暗鬼になるだろう。その心に陰を落とすのが私の剣なのですよ。
2005/04/21 16:41:10
医師 ヴィンセント
う〜ん・・・
やっぱり狼が誰かは伏せたままのほうが、
墓下での会話も盛り上がりますし、狼が誰かは秘密の方向でお願いします。
あ、墓の下に来ていただいた方に、役職をCOしてもらうのは、
グレーを狭める手がかりに出来るので賛成ですね。
まぁ、今のところは推理と役職COだけの方向でいきましょうw
(解答は聞こうと思えばいつでも聞ける事ですし。)
2005/04/21 16:52:15
お尋ね者 クインジー
了解。

流れを見ているとおおよそ推測がついてるだけに
なんつーか。例えようのない感覚がw
2005/04/21 16:58:20
見習い看護婦 ニーナ
おぉ、ヘンリエッタちゃん格好いいなぁ
それに対応するヒューバートも渋いじぇぃ。
こんな雰囲気結構好きかも〜
2005/04/21 17:03:22
医師 ヴィンセント
あ、ちなみに皆さんの予想では、守護者は誰だと思います?
(霊能者についてだと、騙りの方が人狼だとクインジーさんが参加し辛いと思うので)
2005/04/21 17:07:25
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/04/21 17:12:54
牧童 トビー
生きていて纏め役やっていた時はユージーンさんか
クインジーさんだと思っていました。

今はそうですね〜ユージーンさん……
グレンさんは発言で結構守護を気にしているんですよね。
守護だとあからさますぎるかなー?
2005/04/21 18:09:33
美術商 ヒューバート
ちなみに私は二刀流ではないので、あしからず。
(119)2005/04/21 18:34:54
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、ネタにしてどうする! と裏拳。
2005/04/21 18:39:58
美術商 ヒューバートは、この顔がそうさせる…
2005/04/21 18:43:11
美術商 ヒューバート
エッタ嬢にはこれとは別に一筆書かせて頂いたよ。
(120)2005/04/21 18:48:43
牧童 トビー
あっと、もし作戦が灰に狼3潜伏だったりしたら特に、
クインジーさんは守護者予想も しづらいかー。
クインジーさんの守護予想した人物=白になってしまうし。
難しいなー。

狼側としては先生かボクが守護だったら当然最高だったと思いますが、どういう見解だったか訊いても大丈夫かなー?
今日(昨日の襲撃先決定は)はGJが起きても致し方ないという感じですか?
2005/04/21 18:56:11
村長の娘 シャーロットは、魔方陣から現れて、皆に一礼。
2005/04/21 19:08:00
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
議事録を読んでまいります。
(121)2005/04/21 19:08:38
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット この村にはネタキャラばっかり(TT)
2005/04/21 19:26:55
新米記者 ソフィー
(中の人からの報告です。)
(仕事が長引きましたので、今から急いで帰ります。
参加が21時前になりそうです。ご了承下さい。)
(122)2005/04/21 19:31:29
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「人狼の後は人外を排除すべきかと思いますわ。」
2005/04/21 19:31:57
美術商 ヒューバート
まぁ何より、すべき事は人狼の排除ということで、どんどん行きましょうではないですか。
(123)2005/04/21 20:00:09
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの肩をポンと叩いた。
2005/04/21 20:00:40
村長の娘 シャーロット
>>111
『自分を占え』という提案は、周りの人から見れば不信さが増すだけかと思われます。
グレーローラーを行っている現在、グレーゾーンに居る全ての人に占いか吊りを受けてもらうつもりですわ。
あまり過剰に反応致しませぬ様。
(124)2005/04/21 20:04:09
村長 アーノルドは、スキップしながら現れた。ほとばしる汗で輝く笑顔がキモイ。
2005/04/21 20:05:18
村長 アーノルド
今戻ったよ。
さっそく議事録を読ませてもらう。
(125)2005/04/21 20:06:16
農夫 グレン
すこしだけ。

>>99
ウェンディ狂によるニーナ狼の可能性はたしかにあるべな。
ただおら、ウェンディ狂よりはグレーへの誤爆のないウェンディ狼のほうがこわいで、まずはそちらをかんがえてしまうだよ。もちろん、その場合もニーナは狼の可能性がのこるわけだけど。

んで、ニーナ狂人に関する話だども、初日占い回避はそこまで無意味なんだべかね。結局ニーナを占いたいという意見が多かったわけで、どうもおらは、占い回避したから、という部分にそこまで信頼することができねえべ。危険を伴う賭けだとはおもうけどね。
そちらはともかく、グレーを占うことについては失念していただ。ニーナの占い先の決め方は、おら、理にかなってると思うで、ニーナ狂人の可能性はたしかになさそうだべ。
(126)2005/04/21 20:07:23
農夫 グレン
>>110
他の人よりなのかはちょっとわからねえけど、理由が弱いというのはたしかだべ。実際印象がさきにあって理由付けをした部分があるでよ。正直、ボブ、ヒューバート、ソフィーにたいしてははっきりした意見は言えないだ。

ヘンリエッタの話を見ていて思ったけど、今日の吊りをきめるのに対していい加減すぎたかも知れないだ。おらだって吊られるのはいやだべ。そこんとこ、もっと真剣に考えるべきだったと反省するでよ。
(127)2005/04/21 20:08:07
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートではまたあとで。
2005/04/21 20:08:37
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/21 20:08:37
双子 ウェンディは、たったったったっとやってきた
2005/04/21 20:21:02
村長 アーノルド
関係ないけどネタに走ると黒に見られにくいのかな〜?
少なくとも村長アーノルドに悪い印象を持っている村人はそんなに多くないみたいだし・・・・・・。
そう考えるとネタの多いボブ君は怪しいなぁ〜。
2005/04/21 20:22:34
双子 ウェンディ
お風呂入る前にアンケ回答変更するよー
■1.●グレンにーちゃん
>>90のグレースケールと吊り先とでユージーンさんの部分が変?っていうかすっごく占いたくなったもん
○ヒューおじちゃん
質問もしてないのに些細なブラフに反応する人はちょっと怪しいかもー

■2.▼ソフィーねーちゃん
  ▽ボブさん
 ソフィーねーちゃんは占いで判別したかったけどやっぱり吊っておきたいの(理由はメタになりそうだから省略)
 ボブさんはあの発言だけでこれからも続けられたらやっぱり終盤困るから

■3.ヘンリちゃん:真狂狼 ミッキーさん:真狼
 ミッキーさんの信用を落とそうとする発言の目立つヘンリちゃん、村人有利な作戦や分析をして信用を積み上げるミッキーさん。
 本当に対照的な二人なんだけどこれを額面通りに受け取れば、ヘンリちゃん=偽、ミッキーさん=真なんだけどなー

■4.そんちょー>ヒューおじちゃん=グレンにーちゃん=ユージーンさん>ソフィーねーちゃん>ボブさん
 そんちょーは霊能者を占い先にあげるとこが変だけど印象は6人の中で一番白いかも、結局みんなほとんど差はないんだけどねー
(128)2005/04/21 20:23:47
双子 ウェンディは、おっ風呂〜 たったったったっ
2005/04/21 20:24:48
医師 ヴィンセント
おっと、もうすぐ9時か・・・
一旦「返事がない、ただの屍(以下略)」状態になりますね〜。
2005/04/21 20:30:31
新米記者 ソフィー
戻りましたわ。
早速議事録を読んで発言しますね。
(129)2005/04/21 20:30:40
村長 アーノルド
>>59
ヘンリエッタ君、反論感謝する。
確かに現状では守護者GJも発生し手数に余裕があり
霊能占いより灰を狭める事が有効であろう。
だが村長として村の中にいる人狼勢力を少しでも早く駆逐したい思いの現われと思ってほしい。

(ぶっちゃけ、私最近ミッキー君寄りなのでヘンリエッタ君にがんばってもらい私にヘンリエッタ君が真霊能と思えるような発言をして欲しいのだよ。ほら、ヘンリエッタ君のような子供を吊ってしまうと私に悪い印象がついてしまうし・・・・・・。)
(130)2005/04/21 20:36:22
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/21 20:37:07
村長 アーノルド
>>74
まとめ役中盤吊りに関しては>>1:235でも述べているとおりあくまで人狼勢力に対する牽制のつもりで発言したており、この作戦を行う気はまったくなかった。

まあ、人狼だったクインジー君にすれば白のまとめ役が自動的に吊られるこの作戦が魅力的に移ったのだろう。
(131)2005/04/21 20:49:20
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ狼ちゃんの中では
トビー君が守護者だったん??いえーい!!
って流れがありましたw

初日は大きな賭けに出たもんでw
2005/04/21 20:50:14
村長の娘 シャーロット
仮決定前に私もアンケートに答えます。
決定時はきちんとタイトルを付けますので、間違えないようにお願い致します。
(132)2005/04/21 20:52:22
村長の娘 シャーロットは、少し離席致します。仮22時、本22時半予定
2005/04/21 20:53:18
村長 アーノルド
アンケートの変更をさせてもらう
■2.今日の吊り希望(2名)
▼ボブ君
思うところがあってボブ君を吊りの第一候補に変更させてもらった。あえて理由を言わせてもらうなら皆の私の印象とボブ君のRPだ。
あからさまに怪しい行為だと思うがここはあえて変えさせて貰う。
▽ソフィー君
理由は>>55の通りだ。
(まだ根に持ってるよ・・・・・・。)
■4.グレースケール(白>黒)
白 ユージーン君>ヒューバード君>グレン君>ソフィー君>ボブ君 黒
(133)2005/04/21 20:59:41
村長 アーノルド
ユージーン君の積極的な発言をうれしく思うよ。
君の発言が人狼を村から追い出す武器になうだろう。
共にがんばっていこう。
(134)2005/04/21 21:03:49
村長 アーノルドは、部屋の真ん中で古城の村健康体操をはじめた。
2005/04/21 21:05:07
村長 アーノルド
しかし、シャーロットの顔グラ見ていつも思うのだがホントに私とエレノアの子供なのだろうか・・・・・・。正直似てないというか・・・・・・、美形村の一員だよな。
2005/04/21 21:14:05
牧童 トビー
>クインジーさん
なるほどです。
そうだったんですか〜。
2005/04/21 21:15:31
新米記者 ソフィー
■1.
●グレンさん
○ヒューバード
この2人の占い順序は正直どちらでも構いませんわ。
ヒューバードさんも独特の考えをお持ちですし、早く白を確定させて欲しいですわ。

■2.
▼村長さん
本当は発言量が少ないボブさんを第一候補にしたかったのですけど、この状況でミッキーを占い対象にされた点で挙げさせて頂きました。
今朝の時点で第一声で黒判定を表明しているミッキーはほぼ霊能者確定だと思うんですけど・・・。
け、決して村長さんがうちの会社に対し「競馬場建設をリークした私を現場から外すよう」圧力をかけられた恨みじゃあありませんので。
▽ボブさん
かなり不気味な存在なので挙げさせて頂きました。
(135)2005/04/21 21:18:14
村長の娘 シャーロットは、戻りましたわ。
2005/04/21 21:19:51
新米記者 ソフィー
■3.ミッキー=真、ヘンエリッタ=狂>狼
実はヘンエリッタ=真or結社員だと思っていましたわ。彼女の処分については、中庸グループの審議が終わってから考えればいいと思います。

■4.ヒューバード>グレン>ユージーン>ボブ>村長

正直ユージーンさんの評価が難しいかなぁ。
私の述べ方が確かに悪かったのもありますけど・・・「吊り対象」にされた点で少し過剰に反応されてる印象があります。それを単純に解釈すべきか、それとも何か別の理由を考えた場合、吊り対象にするのは少々危険だと判断しました。私的には白黒のちょうど真ん中ですわ。
(136)2005/04/21 21:24:10
村長 アーノルド
>>135
私がミッキー君を占いの理由に上げたのは>>28の意見に賛成したからだよ。霊能の確定をして人狼勢力を早くつぶしたいと言うのが狙いだ。
もっとも現状では灰を狭める事のほうが優先事項だという意見が多いようだが。

(はて?圧力?私の毛のような権力ではそんな事。・・・・・・エレノアだ〜〜〜。)
(137)2005/04/21 21:24:49
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアの権力に怯えている。
2005/04/21 21:25:47
村長の娘 シャーロット
>>137
お父様、>>28の意見には穴がありますわ。

ミッキーさん狂、ヘンリエッタ真だと仮定。
狂が狼に居場所を示すため、黒出し。
クインジーさんが狼だった為、予想に反し黒で統一。
このような解釈も出来ると思います。
その為、ミッキーさん白でもヘンリエッタ狂or狼とは言い切れないと思うのですが、如何でしょう?
(138)2005/04/21 21:28:33
村長 アーノルド
ソフィー君の私吊りは冗談半分本気半分と言うところか・・・・・・。しかし、私の霊能占いはケネス君の意見に賛成して行ったもの。それを理由に挙げてるのには気になるな〜。
2005/04/21 21:31:46
見習い看護婦 ニーナは、普通に徒歩で戻ってきた。
2005/04/21 21:35:33
新米記者 ソフィー
あと気になった発言がありましたのでお答えしますわ。
>>107(ミッキーさん)
まず>>2:184なんですけど、あれは素直な意見なんですけどね。ミッキーさんはかなり弁がたち理論的に物事を解決される方だと思います。それに賛同される方も多いでしょう。でも私はむしろ「直感」重視の考えをしていますので、理屈で攻められると正直言い返せないんです。だから私の考えって浮いているし、誤解も受けるんですよね。。。(反省)
次に>>3:150ですけど、私自身もそれなりにこの村の役職の構成を予想してますわ。でも、あまり能力者に関する話題をすると結果として狼に利する事になるので自粛した次第です。その点はヘンエリッタも述べていたと思いますし、賛成ですわ。
(139)2005/04/21 21:37:48
村長 アーノルド
>>138
確かにその可能性もあるか・・・・・・。
あまり高い確立でとは思えないが。
そうなると現状での好手は灰を狭めて最後に霊能ローラーか・・・・・・。
(140)2005/04/21 21:38:17
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜

>>135
何故ミッキーが真霊だと思うのか具体的な理由を
添えて説明お願いできますか?

現在霊能者を占う事について考えているようですけど
占い師の真偽自体がはっきりとしないため
霊能者にどのような判定が出てもそれが真実である
という事にはなりませんよね。
一つの手段として選択には含みますが、今有効なのは
灰を狭め狼に圧力をかけることだと思います。
(141)2005/04/21 21:39:07
村長の娘 シャーロット
>>140
最後、もしくは後1匹狼を見つけてからですわね。
(142)2005/04/21 21:39:21
新米記者 ソフィー
>>135
本音を言うとね・・・
完全な寡黙者がいるなら「吊り」に挙げるのはためらいがないんですけど(おいおい)、今の状態ではかなり悩みました。苦渋の決断と思って下さい。
(143)2005/04/21 21:43:06
村長の娘 シャーロット
ボブさんとケネスさんがアンケート未提出ですが、
時間も経ってしまいますので私のアンケートを投下致します。
(144)2005/04/21 21:46:02
見習い看護婦 ニーナ
>>143
吊りに対する基準が少しおかしくないですか?
寡黙吊りはあくまで「必要悪」です。
発言・行動から怪しい点を見出し、それを考察する事で
裏付けとし、吊り対象を選択すべきではありませんか?
まぁ、その発言で白黒印象が変わる事はないですけどね。
(145)2005/04/21 21:46:13
村長 アーノルド
悪いがアンケートを変更させてもらう。
■1.今日の占い希望(2名)
●グレン君
理由は>>55の通りだミッキー君占いをやめての繰り上げだな。
○ヒューバード君
私の中ではユージーン君白、となっているので残りのヒューバード君を占いの第二候補にあげさせて貰った。
(146)2005/04/21 21:46:30
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを時空を越えたハリセンで叩きのめした。
2005/04/21 21:46:36
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い希望
●アーノルドお父様 ○ユージーンさん
意見変更の頻度、>>3:180の突然死チェックあり『なら』という部分。
2日目のクインジーさんの第二占い候補に入っていたこと、
2日目にクインジーさんを第二吊り候補に入れていたこと。
気になる部分が多いので占い候補に。
多弁ですので、白を得られれば村長ということ以上に村に為になって頂けると信じております。
ユージーンさんは日に日に多弁になって来ている感じが致します。
寡黙吊りされないように努力する村人なら良いのですが、寡黙吊り回避の狼だと困るので第二希望に。

■2.今日の吊り希望
▼グレンさん ▽ボブさん
グレンさんはわからない、という発言でステルスしている狼にも見えます。
しかし、占い希望に挙げた人以外の4名はとても判断が難しいので、守護の可能性が低い人の順で挙げさせていただきました。
(147)2005/04/21 21:47:06
見習い看護婦 ニーナは、時空ハリセンでボブをかっとばした。
2005/04/21 21:47:31
新米記者 ソフィー
>>138
ごめんなさい。誤爆です。
>>138の可能性もあるんですね。単純に解釈してましたわ。
(148)2005/04/21 21:47:34
村長の娘 シャーロット

■3.霊能者の真贋とその内訳
ミッキーさん真>狼>狂 ヘンリエッタ狂>真>狼
今日の霊能結果から、ミッキーさんが狂人という可能性は低くなったとは思いますが、
>>138でも述べたように、可能性が0では無いのでこのような内訳予想をさせて頂きました。

■4.グレースケール(白>黒)
ユージーン>アーノルド>ヒューバート≧ソフィー≧ボブ≧グレン
(149)2005/04/21 21:47:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/21 21:48:04
村長の娘 シャーロット
>>148
可能性はある、くらいですけれど。
今後の判定次第で判断出来るかもしれませんので、
今は未だ霊能占い、霊能吊りを行うべきではないとだけ言いたかったのです。
(150)2005/04/21 21:50:28
見習い看護婦 ニーナ
>>149
ミッキー狂人の可能性低下の理由って何ですか?
PT余ってて余裕があればの回答でいいですよ〜
(151)2005/04/21 21:50:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/21 21:50:53
村長 アーノルド
娘の話を聞いて占い先を変えたのだがソフィー君に吊られそうになって占い先を変えたようにも思える。なんだか明日の吊り候補ナンバーワンか・・・・・・・。今のうち反論材料でも探しておくか。
2005/04/21 21:54:30
お嬢様 ヘンリエッタは、妙齢の美女の姿で現れた。
2005/04/21 21:54:50
ごくつぶし ミッキー
戻ったよ。
とりあえず待機しているよ。
(152)2005/04/21 21:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。

………あら? ちょっと格好が間違えてますね。

すぐに修正いたしますわ。
(153)2005/04/21 21:56:05
新米記者 ソフィー
ポンさん・・・第2吊り候補にしました。
犬さんと同様です。本当にごめんなさい。

私って前の村で初狼をしたんですけど、2日目終了時にあっさり処刑されたので・・・実質狼の苦悩を知ったのは今回がはじめてなんですよ。
あの時一人奮戦した仲間(10人村)の辛さが今分かるような気がしますわ。
辛いです。。。
(*6)2005/04/21 21:56:12
お嬢様 ヘンリエッタは、指を鳴らすと、少女の姿に戻った。髪をかきあげる。
2005/04/21 21:56:20
村長の娘 シャーロット
>>151
今日の霊能判定からですわね。
自分でも述べた通り、狂の可能性もありますが、
順番の最初での黒判定→続けて黒判定となったので、
結果が判っているのかと思いましたので。
あと、ミッキーさんの言い分は正論が多いです。
狂人は場を掻き乱すのが役目と言われていますので、
そういう部分からも狂人の可能性は低いかなと思いました。
(154)2005/04/21 21:56:47
新米記者 ソフィー
>>145
それは私に対する意見ですか?
(155)2005/04/21 21:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう。こんばんは、みなさん。
お騒がせして、申し訳ありませんわ。

まあ、たまには魔女らしい格好が必要な場合もあるものですから。

では、議事録を読んでみましょうか。
(156)2005/04/21 21:58:10
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに首を傾げた。
2005/04/21 21:58:51
牧童 トビー
さて、今日墓下に来るお仲間は誰かなー。
2005/04/21 22:01:36
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに対して大人な対応をとった。(見なかった事にした。)
2005/04/21 22:01:58
新米記者 ソフィー
でも私は負けるわけにはいきませんわ。
無念のまま散った犬さんの為にも・・・。

本決定次第で最後の賭けにでたいと思います。
(*7)2005/04/21 22:02:33
新米記者 ソフィー
ヘンエリッタって相変わらず面白いわ。
2005/04/21 22:03:44
村長の娘 シャーロット
来てない人もいらっしゃいますが時間なので。

【仮決定】
●アーノルドお父様
▼ボブさん

>>147でも述べたように、気になる部分が多いからですわ。
吊り対象に挙げている方もいらっしゃいますが、
現在来ていらっしゃらないボブさんを吊りに回したいと思いましたので。
また、ヒューバートさんを占い対象に挙げている方も多く見受けられます。
しかしご本人の自分を占い対象に、という意見がありましたので、敢えて様子見させて頂こうと思いました。
(157)2005/04/21 22:05:02
ごくつぶし ミッキー
>>157
仮決定了解
(158)2005/04/21 22:06:07
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/21 22:06:18
のんだくれ ケネス
ふう、今日は何とか間に合ったな、おしログでもみてくるか!
(159)2005/04/21 22:06:39
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/04/21 22:06:45
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/04/21 22:07:03
新米記者 ソフィー
本決定が
●私orボブ
▼ボブor私
の場合、再度占い師狙いしか手がないわ。多分守護者が守ってるでしょうけどね。

●私達以外
▼私かボブのどちらか
この場合なら・・・守護者狙いにかけるしかない。。。
守護者誰なんだー!
2005/04/21 22:07:38
村長 アーノルド
【仮決定了解した。】
ウェンディ君の「ピコハン」占い甘んじて受けよう。
(160)2005/04/21 22:08:48
美術商 ヒューバート
>>154私も同感だね。結社COがあったが、昨日の時点でグレー7人。
その中に2人or3人人狼が含まれているとしても良くて3/7の確立だが、黒出しが正解する可能性は低い。ピンポイントで黒と言えるのは真か狼しかいない。ので、狂の可能性はかなり低い。一番の根拠は人格的にも勘やあてずっぽでモノを答えるタイプでないのは皆わかっていると思うので、狂人はまず考えられないね。裏付けがあっての黒出しでしょうね。
(161)2005/04/21 22:09:33
新米記者 ソフィー
お、落ち着くのよ、ソフィー
たとえ予想が外れまくって、仲間を死地に赴かせた罪深い女でも、希望だけは捨てては駄目だわ。

コスモを最大限に燃やして、村のゴールドセイント達を倒すのよ。
2005/04/21 22:09:57
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、もう仮決定を出してしまいましたわ。
本当に…私がCOないまま襲撃されてしまっていたら、
即寡黙吊りに遭っていたでしょうね。
(162)2005/04/21 22:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定、了解しましたわ】

議事録をぱっと読み返しました。
ヒューバートの自分を占え発言以外は、あまり見るべきところはないようですわね。
(163)2005/04/21 22:10:22
農夫 グレン
こんばんわ。議事録みてくるだよ。
(164)2005/04/21 22:11:02
農夫 グレン
【仮決定了解】べ。
(165)2005/04/21 22:12:25
美術商 ヒューバート
【仮決定了解した】
(166)2005/04/21 22:12:51
墓守 ユージーン
こんばんわ
はとです
すいません
ちょっともどれそうにないので
ヘンリエッタさんに促し
シャーロットさんに委任させてください
(167)2005/04/21 22:13:28
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/21 22:14:04
新米記者 ソフィー
まだ仮決定の段階かぁ。
というか、ポンさんがピンチですわ。
2日連続で狼が吊られるなんて・・・
もしかしたらトピーの呪いかも。
2005/04/21 22:14:34
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「了解致しました。」
2005/04/21 22:14:39
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
結局、黒出しでも、白出しでも、どちらでもだめな気がしますわ。

白だし:グレーローラーが進む。狼アボーン。
黒だし:無視されてグレーローラーが進む。やっぱりアボーン。

要するに、狂人と思われている今、何もしてもダメな気がしますわ。
2005/04/21 22:16:39
新米記者 ソフィー
ポンさん、いますか?
(*8)2005/04/21 22:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、残念ねユージーン。
お茶は、またの機会に。

期待してますわ。
(168)2005/04/21 22:18:16
のんだくれ ケネス
まじですまん!(間に合ってなかったじゃん!
え〜とアンケは・・・・1,2はもう決まってるから
■3霊能者
ミッキー、真=狼>狂
エッタ嬢、狂>狼=真
まあ前にも説明したが、ミッキーが今日の判定の第一声だったんだからまあ狂人の可能性は低い、もしミッキーが狂人だったらおまえはすごい賭に出たとほめてやるぜ!でミッキーを占なって、黒がでればエッタ=真、白がでればエッタ=狂or狼になるから俺はミッキーが白に近く見えてきたって訳だ!はあはあ疲れた
(169)2005/04/21 22:20:35
のんだくれ ケネス
仮了解でごんす!
(170)2005/04/21 22:21:13
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ま、外れてもグレーが狭まるだけ。
まだ切羽詰った状況ではない。
特に問題はない…はず。
2005/04/21 22:22:25
美術商 ヒューバート
ありがとうシャーロット嬢、その仮決定がベストな選択だ。確実に村人勝利に繋がった。私を占った場合確定白になってしまい襲撃される可能性が高くなるところだったよ。しかし、グレーにいるかぎり、人狼もおいそれと襲撃して来れないだろう、昼間の揺さぶりが効果あったな。
2005/04/21 22:24:19
新米記者 ソフィー
なんだか死刑勧告待ちみたいで嫌ですわ。

他の村の狼さんってこんな時どんな気持ちなんだろ。。。
2005/04/21 22:25:41
双子 ウェンディ
鳩より
適当な言葉が見付からないので直で
パソコンが不調なの
なんとか占い確認するわ
(171)2005/04/21 22:25:53
美術商 ヒューバート
黙ってたら、あの流れだと私がかなり高い確立で占われたろう(笑)そんちょも怪しいから可能性ば五分五分と言ったところか
2005/04/21 22:28:32
新米記者 ソフィー
そうだわ・・・
こんな時は心和む詩を考えましょう。
2005/04/21 22:28:40
旅芸人 ボブ
gugya
(*9)2005/04/21 22:28:55
旅芸人 ボブ
ぐぎゃ!
今帰ってぱっと見だけど吊りこっちか!
賭けとは一体?
(*10)2005/04/21 22:30:46
美術商 ヒューバート
私の中でエッタ80%弱狂人だよ。
2005/04/21 22:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
12→10→8→6→4→2
吊り回数は5回。
グレーローラーは3回で終了するのだから、ウェンディが襲撃されなければ、確実に勝利できますわね。

ウェンディさえ残っていれば、その後に霊能者ローラーでも、間に合うのですから。
(172)2005/04/21 22:31:03
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解〜】
議事録読んでくる〜
(173)2005/04/21 22:31:23
旅芸人 ボブ
先に表発言ok?no?
(*11)2005/04/21 22:31:41
美術商 ヒューバート
by 天のおつげ
2005/04/21 22:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ウェンディが狂人や、狼の可能性もありますが。

…えっと、その場合は、どう対応すればいいのでしょう?
(174)2005/04/21 22:32:42
旅芸人 ボブ
RPで悪意もたれたら終わりだよママー(・ω・`)
2005/04/21 22:33:48
双子 ウェンディ
そんちょー占い
吊りはロッテ委任したよ
(175)2005/04/21 22:34:03
村長の娘 シャーロット
【本決定】
特に意見も無いようなので仮決定のままで。

●アーノルドお父様
▼ボブさん

霊能発表順は【ヘンリエッタ→ミッキーさん】の順で。
ウェンディ、鳩から見るのは大変でしょうけれど、よろしくお願い致します。
(176)2005/04/21 22:34:13
見習い看護婦 ニーナ
>>174
ウェンディが狂人だったら霊能者に狼が
狼だった場合には霊能者に狂人が って事なので
そのまま能力者ローラー突入になりますね。
あまり展開考えてないので深く言及されると困るけど・・
(177)2005/04/21 22:35:21
ごくつぶし ミッキー
>>176
本決定了解
(178)2005/04/21 22:35:29
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解だよ〜】
(179)2005/04/21 22:35:43
旅芸人 ボブは、雨と共に降りはじめた。
2005/04/21 22:35:58
美術商 ヒューバート
ウェンディ嬢ちゃんは信じていいよ、私の私感だがね
(180)2005/04/21 22:36:12
牧童 トビー
今日はボブさんかー。
狼さんは誰を襲撃するかな?
2005/04/21 22:36:34
新米記者 ソフィー
幸せになりたい

みみずさん、お元気ですか?
いつも黙々土の中で働いていますね。
たまにお日様が恋しくないですか?
時々眠りたくないですか?
幸せになるといいですね。
おけらさん、お元気ですか?
いつも地道に石の下で働いていますね。
たまに友達が欲しいと思いませんか?
時々爪が痛くないですか?
幸せになるといいですね。
あめんぼさん、お元気ですか?
いつもすいすい水の上で働いていますね。
たまに水の中にもぐってみたいと思いませんか?
時々油が怖くないですか?
幸せになるといいですね。
みみずさ、おけらさん、あめんぼさん・・・
いつまでもいつまでも長生きしてね。
私はずっと見守ってるからね。。。
2005/04/21 22:36:51
見習い看護婦 ニーナ
あえて言おう。
ボブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2005/04/21 22:36:52
村長 アーノルド
【本決定了解だ。】
(181)2005/04/21 22:37:04
新米記者 ソフィー
いやん・・駄目すぎですわ。
2005/04/21 22:37:14
美術商 ヒューバート
【本決定了解しましたよ】
(182)2005/04/21 22:37:28
村長の娘 シャーロット
>>174
ヴィンセントさんやトビーが真占い師である可能性は
二人の発言から推測してかなり低いと見ています。
また、今日の守護GJですが、ウェンディを守護していたのならば狼ではないと推測できますから。
守護が他の人を守っていた可能性も否定できませんが、トビーかヴィンセントが守護だったという可能性に賭けて喰いに行ったのではないかと見ています。
(183)2005/04/21 22:37:57
見習い看護婦 ニーナ
>>154
シャーロット回答ありがとね〜
(184)2005/04/21 22:38:12
旅芸人 ボブ
さすがに遅すぎたのは謝るけどサ(・ω・`)
(185)2005/04/21 22:38:29
新米記者 ソフィー
ボブさん・・・
本決定してしまったわ。
もう絶望的ですわ。

賭けについては、2人が占い・吊り対象になった時
再度占い師を襲う
という事でした。多分駄目でしょうけどね。
(*12)2005/04/21 22:39:12
村長 アーノルド
>>174
正直その事は考えたくないよ。
能力者ローラーをかけても、ウェンディ君が白だしした人間も怪しいと言う事になるし。
(186)2005/04/21 22:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】

ボブさん、安らかにお眠りください。
(2005/04/21 22:39:29、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
ここにきてミッキーの発言が目減りしてるのが
少し気になるけど、リアル理由かな?
問題は明日の霊能者判定かな〜
うちが狼陣営だったらとりあえず白判定ですが。
2005/04/21 22:39:54
美術商 ヒューバート
シャーロットちゃん正解!
2005/04/21 22:40:19
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【本決定了解】
(187)2005/04/21 22:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】

ああ、ざんねんですわ〜〜〜〜〜。

私、ボブのこと気に入ってましたのに〜〜〜〜〜〜。

ほんとうにざんねん〜〜〜〜〜〜。
(188)2005/04/21 22:41:35
お嬢様 ヘンリエッタは、胸の前で手を組んで、お目目キラキラ。ついでに棒読み。
2005/04/21 22:42:00
牧童 トビー
エッタ、そんな事思ってないだろーw
2005/04/21 22:42:07
見習い看護婦 ニーナは、これで明日から古城破壊主がいなくなるのか・・・
2005/04/21 22:42:16
のんだくれ ケネス
本決定りょおおおおおおおおかい
(189)2005/04/21 22:42:27
のんだくれ ケネスは、風呂に沈んでいった明日には戻るよ
2005/04/21 22:43:16
見習い看護婦 ニーナは、ヘンリエッタの高笑いを見守っている。
2005/04/21 22:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドが占われるなら、黒が出ることを予想。

黒を出したら、アーノルドを吊って偽確定。
白を出したら、まだ続く。

要するに白しかダメ。

ま、気楽ですわね。
2005/04/21 22:43:36
新米記者 ソフィー
襲撃先をユージーンさんにしましたわ。
私に対し立腹されてるユージーンさんには申し訳ないんですけど、守護者らしい人といえば貴方しか考えつかないんです。
ヘンエリッタやニーナさんあたりが守護者なら完全にお手上げです。

ユージーンさん、ごめんなさい、ごめんなさい。
無礼はエピで謝罪させて頂きますわ。
2005/04/21 22:43:42
旅芸人 ボブ
遺言一人旅:ヒューバートのおっちゃん、ソフィーネ嬢だと思うヨー。ヒューバートのおっちゃんは時々故意にミスリードっぽい発言をしてまわりのツッコミを適度に貰ってるデスヨー。ソフィーネ嬢はモヤッテいるからタブンココでしょー。ってカン。(・ω・)
(190)2005/04/21 22:44:20
村長の娘 シャーロット
>>185
ボブさん、こんばんは。すみません。
村の判断材料になって頂く決定を出しました。

もし村人でしたら、貴方の分まで皆で頑張りますので、
見守っていて頂けると有難いですわ。
(191)2005/04/21 22:45:02
農夫 グレン
>>186
その場合、今日占ってもらう村長さんの証明もなしになってしまうべな。
(192)2005/04/21 22:45:20
新米記者 ソフィー
ロンさん・・・最後までフォローありがとう。
(*13)2005/04/21 22:45:24
見習い看護婦 ニーナ
さて、ここでうちが狼なら誰襲撃しよっかな。
ウェンディ真で霊能者は狂人が騙ってると仮定して
1.ニーナ
2.結社員どちらか
3.ウェンディ

う〜ん、ウェンディ真占で仮定するとやっぱ
安定はニーナ狙いなんだろなぁ。
明日は霊界の予感〜
2005/04/21 22:45:28
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタをデボラで殴った。その後捨てた。
2005/04/21 22:45:29
のんだくれ ケネスは、そのまま窒息死になりかけてる・・・(結構遅くなるかも
2005/04/21 22:45:31
村長 アーノルド
ボブ君。私は本当に残念だよ。
君のような有意な人材を吊ってしまう事になるなんて。
君の犠牲は決して無駄にはしない。

(ボブ君が古城をもっと壊してくれれば老朽化を理由に古城の取り壊しができたものを・・・・・・。本当に残念だよ。)
(193)2005/04/21 22:45:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/04/21 22:46:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/04/21 22:47:00
見習い看護婦 ニーナは、ネタ帖にボブの行動をメモしている。「ふむふむ・・・」
2005/04/21 22:47:02
新米記者 ソフィー
お風呂から戻りました。
【本決定了解ですわ】
(194)2005/04/21 22:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
はう!

よりにもよってデボラで殴るとはっ。
せめて、セシリアか、ネリーでお願いしたいところですわっ。

このっ。
(195)2005/04/21 22:48:37
医師 ヴィンセント
ただいま〜&今日来るお友達はボブさんかぁ〜
墓下も賑やかになりそうですねぇw
2005/04/21 22:48:43
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブをジェーンではたいた。そして、ジェーンを捨てた。
2005/04/21 22:48:52
村長の娘 シャーロット
皆様、投票ミス、投票忘れが無いように確認お願い致します。
(196)2005/04/21 22:49:24
美術商 ヒューバート
お帰り、美人記者さん。
(197)2005/04/21 22:49:33
牧童 トビー
先生おかえりなさい〜。
男ばっかりになりそうですねw
2005/04/21 22:49:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ。

ばっちいから、そんなネタ拾っちゃいけませんっ。
(198)2005/04/21 22:49:59
村長 アーノルド
こら、村の有権者を大事にしないか!!
特にご年配の方々は投票率が高いんだぞ。
(199)2005/04/21 22:50:22
旅芸人 ボブ
一人旅続編:霊能者に占いは論外デス。
グレー最速が一番手っ取りバヤイです。
賛成出来てもグレー潰しが上々デショウ。
霊能者ローラーが間に合う日数マデは霊能者候補は放置でヨカンベと思いまス。日数計算苦手なのでまったく計算してオリマセンが。
だからグレー最速、なのデス。
(200)2005/04/21 22:50:30
見習い看護婦 ニーナ
さて、時間も残り少ないしPTも少ないので
本日の襲撃予想してみま〜す。
ウェンディ真占・狂人は霊能者にいると仮定して
1.ニーナ
2.ウェンディ
3.結社どちらか

守護者の存在考えるなら安定のニーナ狙いが妥当かな?
博打要素のウェンディ狙いはリスク高いし
ここで結社襲って白減らしは微妙かも?
ウェンディ偽だったら全然違ってくるけどね〜
(201)2005/04/21 22:50:45
村長の娘 シャーロット
今日は票割れがほとんど無くて良かったです。
ケネスさんに2名投票されていましたが、
これは狼仲間に委任したクインジーさんと、
委任されが狼の票ではないかと考えています。

あくまで予測の範囲を超えられないのですが。
(202)2005/04/21 22:50:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
27
14
0
24
10
10
0
39
0
23
12
9
13
5