人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(370)地上から射出村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!

 ココ ドコ デアリマス。
 ロボ 参上 デアリマス。

ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
(0)2005/04/10 00:15:42
異国人 マンジロー
 合計 4000pt 確認。
 ロボ 感激 デアリマス!
(1)2005/04/10 00:17:31
異国人 マンジロー
―――ふう、やっとたどり着いたな、伝説の続く村に。
 あらためて、オレはマンジローだ。よろしく頼むぜ。
(2005/04/10 00:18:34、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジローは、ロボとして、バンザーイ ばんざーい
2005/04/10 00:18:30
異国人 マンジロー
 ナント あくしょんモ 2倍! 2倍!
 デアリマス。
(2)2005/04/10 00:19:27
異国人 マンジローは、ロボとして、キョロキョロ見回した
2005/04/10 00:24:33
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
月が綺麗だね…星もよく見える。

こんな夜空を見てると思い出すよ、昔…空に打ち上げられた男を…。
(5)2005/04/10 00:25:52
異国人 マンジロー
 ターゲット、確認!
 噂 ノ みゅーたんと 出現 デアリマス!?
(6)2005/04/10 00:25:59
異国人 マンジロー
 ほう、一人目は見習い看護婦か。
 看護婦……の、姿で覆い隠した、論客おさんどん。おそらくは、噂の結社員なるものか。

 ふふ、面白い。とくとオレに、その腕前を見せてもらおうじゃないか。
(2005/04/10 00:27:23、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
 フ、フタリメェェェッ!
 ヨロシク オネガイ デアリマス!

ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!!
(7)2005/04/10 00:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あの男は今頃どの星に辿りついてるんだろう…。

そういえば、変なうわさを聞いたよ。この村に宇宙人らしいヤツらが来てるってね。あの男の生まれ変わりかい?
(8)2005/04/10 00:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、マンジ、よろしくね。何だか既にマンジが宇宙人化してるような気がするのは気のせいかい?

こんな夜空が綺麗な日は酒でも呑みたい気分だよ。
(9)2005/04/10 00:30:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、大量の酒をテーブルの上に置いた。
2005/04/10 00:30:14
異国人 マンジロー
 ロボ ハ コードネーム「卍LOW」 デアリマス。

 コノ 姿 ろぼすーつ デアリマス。
 カガクリョク スゴイ デアリマス。

ウィーガシャン! ウィーガシャン! 
(10)2005/04/10 00:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
卍LOWか…あんたの中身が見てみたいよ。どんな構造をしてるんだい?

いつか…あんたの中身が見れるといいね。楽しみにしてるよ。
(11)2005/04/10 00:33:25
異国人 マンジロー
 ほう、さっそくオレを宇宙人呼ばわりか。
 面白いね、ローズマリーとやら。

 確かにオレは、ただの人間じゃない。だからこそロボスーツを脱げないわけだしな。
 だが、その発言―――ちと匂うな。
 自身が宇宙人ではなく、おそらくはコメディアンか、揺さぶりを掛けるものか―――
 ま、今決めるのは早計か。じっくり見せていただくとしようじゃないか。ふふ。
(2005/04/10 00:34:24、異国人 マンジローにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、窓際で夜空を見ながら、ウイスキーを飲み始めた。
2005/04/10 00:35:09
異国人 マンジロー
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!
(13)2005/04/10 00:35:23
異国人 マンジロー
 ろぼ 中身 チガウ!
 ろぼ ろぼすーつ スベテ!

 キケンキケン アラート ろーずドノ キケン!
(14)2005/04/10 00:36:43
異国人 マンジローは、ロボとして、恐怖し錯乱し戦闘MOOOOOOOOODE!
2005/04/10 00:37:01
異国人 マンジローは、ロボとして、ベンジャミンとセバスチャンを生ゴミの中にぽい
2005/04/10 00:37:51
異国人 マンジロー
―――今触れた二本の刃―――とてもやばい匂いがする。

 なぜ、だと?
 問うまでもなかろう。ふっ。
(2005/04/10 00:39:21、異国人 マンジローにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
あぁ、マンジのことはあんたに任せるよ。構造が分かったら教えてほしい。ちょっと興味があるんでね。
(16)2005/04/10 00:39:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナも異国人だと思った…。
2005/04/10 00:40:37
異国人 マンジロー
 コウゾウ ナイ ろぼ フツウ!
 ろぼすーつ フツウ! フツウ!

異国人 マンジローは、ロボとして、メスを没収してもう一回ぽい
(19)2005/04/10 00:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[1人窓際で酒を呑むロズ。頬を伝う雫をそっと指で拭き取る。]

あんた、今ごろどこで何をしてるんだい?この星に戻ってきてるのかい?もう…私の事は忘れてしまったのかい?私は…あんたに会いたいよ。どんな姿でもいい…たとえ…人間の姿をしてなくてもいい…。私に…あんたの温もりを感じさせてはくれないのかい?
(20)2005/04/10 00:43:20
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、メスと同じごみ箱に紙とペンとインクとドクターをぽい
(22)2005/04/10 00:46:58
異国人 マンジロー
 ろーずドノ
 カコ イロイロ アリソウ デアリマス。
 確認 ちぇっく ツイソウロク りろーど。
2005/04/10 00:47:18
異国人 マンジロー
 今は、オレを含め3人、か―――

 この中に、ステラが1人、ハーヴェイが1人、シャーロットが1人います。
……ステラは、そのまんま過ぎて、あのニーナじゃどうかと思うが―――さて。どう見るか。
(2005/04/10 00:49:04、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
キュイーーーンッ

 ろぼ ノム どりんく。
 チャ イレル デアリマス。

キュイーーーンッ ガリガリガリ ズギャオオオォォ...ン......
(24)2005/04/10 00:50:38
異国人 マンジロー
(どくたー オマケ OK?
 ハラヘリ?)
(25)2005/04/10 00:51:44
異国人 マンジロー
 さて、と。過日の追想録は読み終わった―――ただしエピローグだけだがな。
 それじゃ、オレもしばし湯を浴びるとするか。

 来いよ、もー。一緒に温泉としゃれ込もうぜ。
(2005/04/10 01:01:31、異国人 マンジローにより削除)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
OH!
ここが噂の射出村ね!
(26)2005/04/10 01:02:38
新米記者 ソフィー
VeryVeryGooD!!

変わった人ばっかりで面白そうだわ。
(27)2005/04/10 01:04:49
新米記者 ソフィー
HAHAHA!!

今いるのは、
・ロボットマンジ
・ニーナ・ザ・リッパー
・ロマンチスト・ローズ
ね。
(28)2005/04/10 01:07:37
新米記者 ソフィー
私はMiss Akutagawa=Soffyよ♪

って、自分で言っててよくわからないわね(苦笑)

まぁ、ネタはわかる人だけわかってちょーだい。
(29)2005/04/10 01:09:35
新米記者 ソフィー
では、Good Night baby♪
(30)2005/04/10 01:10:23
新米記者 ソフィー
って、TVドラマ「ゴールデンボウル」の主役・芥川さん(金城武)が好きってだけよ。

明日になればキャラ変わってると思うわ(笑
2005/04/10 01:13:11
新米記者 ソフィー
何になるかな、何になるかな、

村人もいいけど、狼もいい、妖魔もいいし、役職もいい。

も〜何でもオッケー、どんと来いよ
2005/04/10 01:14:13
異国人 マンジロー
ピコーンピコーン、ミィィィィィィ

 ろぼ モドッタ きゃんぷ跡地 デアリマス。
 そふぃー …… ちのなかちきちてちとらはにほ???

 チノナカそふぃードノ ヨロシク デアリマス!
(31)2005/04/10 01:29:17
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、湯から戻ってさっぱり
(32)2005/04/10 01:29:51
異国人 マンジロー
 ふう、ありがとよ、もー。お前の立体映像投影がないと、安心して湯にもつかれないからな(苦笑)

 ロボスーツの中を見られるわけにはいかん。
 噂では、男女問わず痴漢が出るとかなんとか―――ま、用心にこしたことはあるまい。
 適当な偽映像を流しておけば、万一見られてもオレの正体は隠せるしな。
(2005/04/10 01:31:41、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
 しかし―――狼に似た宇宙人だかミュータントだか、と言っていたな。
 嘘か真かは分からぬが、一度会ってみたいものよ。
 オレ自身のことが、何か分かるやも知れぬしな。
(2005/04/10 01:33:05、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
(33)2005/04/10 01:36:07
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩に、気づかれないように毛布を掛けた ガシャンガシャン
2005/04/10 01:37:33
村長の娘 シャーロット
あら、なにかしら?このポンコツは?
(34)2005/04/10 01:38:14
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの身体からボトルを2,3本抜いてみた。
2005/04/10 01:38:47
異国人 マンジロー
 コンバンハ ハジメマシテ デアリマス。
 ろぼ ハ 卍LOW デアリマス。
(35)2005/04/10 01:38:51
村長の娘 シャーロット
>>32
一応、耐水性のようね。
耐衝撃性は、どうかしらね?
(36)2005/04/10 01:40:15
異国人 マンジロー
 ふっ、オレのロボスーツは、そんなものなんともないんだがな。
 まあ今はこの娘子が敵か味方かも分からぬ、付き合っておいてやろうか。
(2005/04/10 01:41:04、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに目掛けて集会所の2階から信楽焼きのたぬきの置物を落下!
2005/04/10 01:40:47
異国人 マンジロー
ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン! ウィーガシャン!

 ムスメドノ ナニスル デアリマス!
 ヤメテ! ヤメテッ
(37)2005/04/10 01:42:17
異国人 マンジローは、ロボとして、まとめサイトにVSギルバートを追加したので悠々回避
2005/04/10 01:42:45
異国人 マンジロー
 コイ 友!
(38)2005/04/10 01:43:55
異国人 マンジロー
【友獣☆召喚】!!
(39)2005/04/10 01:45:01
村長の娘 シャーロット
なかなかの性能のようね。
ところで、ロボット三原則でご存知かしら?
(40)2005/04/10 01:45:27
異国人 マンジロー



 「 メ カ も ー ち ゃ ん ! ! ! 」


(41)2005/04/10 01:46:12
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、ロボット三原則なんて知らない
(42)2005/04/10 01:46:47
村長の娘 シャーロット
ロボット三原則
第一条
ロボットは、人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
(43)2005/04/10 01:47:57
村長の娘 シャーロット
第二条
ロボットは、人間によって与えられた命令に、服従しなければならない。ただし、与えられた命令が第一条に反する場合は、この限りではない。
(44)2005/04/10 01:48:06
村長の娘 シャーロット
第三条
ロボットは、第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。
(45)2005/04/10 01:48:13
異国人 マンジロー
(地響きをあげながら、巨大なもぐらが現れた!
 メタルボディ、愛くるしい瞳、きゅぅんとする鳴き声!)
(46)2005/04/10 01:48:18
村長の娘 シャーロット
>>42
よくインプットしておきなさい!
このポンコツ!
(47)2005/04/10 01:48:35
異国人 マンジロー
 人間に従う、人間を護る、自分を護る。
 まあ面倒な前置きはあるが、大ざっぱにはこんなところだな。

 そもそもオレはロボスーツなんでな、ロボットじゃないんだが。ふふ、まぁわかるまいて。
 教えるわけにもいかんしな。
(2005/04/10 01:49:32、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
メカもーちゃんは、メカもぐらとして、ロボット三原則をゴミ箱にぽい
(48)2005/04/10 01:50:41
村長の娘 シャーロット
こらこら!
ロボット三原則は、法律じゃなくてロボットに組み込まれている機能ですのよ!
(49)2005/04/10 01:51:35
村長の娘 シャーロット
で、ちなみにあなたは何が出来るのかしら?
(50)2005/04/10 01:52:32
異国人 マンジロー
メカもーちゃん:
「きゅぅぅん☆
(はじめまして、あたしもーちゃん278世って言うの。
 愛称はメカもーちゃんって言うのよ、みんなよろしくね☆

 こんなしゃべり方だけど、あたしオスなのよ。でもパパが『もーちゃんを襲名するならメスでないとイカン!』って言ったから……ね。
 イロイロ大変だったわ……ふう、黄昏ちゃう)
(51)2005/04/10 01:52:35
村長の娘 シャーロット
>>51
278世というから278村が関与しているのかと疑ってみる。
2005/04/10 01:54:01
異国人 マンジロー
メカもーちゃん:
「きゅぅっ、きゅっ♪
(ちなみに得意技は、まんじろーご主人様直伝の『なんでもぽい』よ。
 メスだろうがドクターだろうが法律だろうが、あたしにかかればぜぇんぶポイ☆
 あ、まんじろー様はもっとぽいスゴイんだけど、それはナイショだから教えてあげられないの。ごめんね!)」
(52)2005/04/10 01:54:20
異国人 マンジロー
 ろぼ ハ  もーちゃん ニ ノレル デアリマス。
 ろぼ イガイハ もーちゃん  イヤガル デアリマス。

 フリオトサレ フミツブサレ ぽいサレル デアリマス。
(53)2005/04/10 01:55:32
村長の娘 シャーロット
278村は関係していなさそう。。。
2005/04/10 01:55:58
異国人 マンジロー
 ぽいんと 三○○○ ヲ シタマワッタ デアリマス。

ピコーン ピコーン ピコーン
2005/04/10 01:56:28
村長の娘 シャーロット
とりあえず餌付けでもしてみますか。。。
2005/04/10 01:57:42
異国人 マンジロー
―――今宵は月も見えぬ、真なる夜か。
 星明かりが儚くも優しい―――ふっ。

 どれ、オレも少し、詠うとしようか。
 おっと、無論他人に聞こえるようなことはできないがな。
(2005/04/10 01:58:24、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロットは、メカもーちゃんに「ロボビタンD」をあげてみた。
2005/04/10 01:58:18
村長の娘 シャーロット
それにしても卍のRPは大変そう。
最終日まであのRPを貫徹することはできるのかしら?
特にカタカナRPって、通常の業務にPCを使用していると返還がカタカナ優先になっちゃうのよね。。。
2005/04/10 02:01:16
異国人 マンジロー
メカもーちゃんは、メカもぐらとして、ロボビタンDを飲んでもんちゃ砲は撃てない
(54)2005/04/10 02:02:24
村長の娘 シャーロット
こんなに飛ばしているけど中の人は、hrathnirととりあえず予想。
後は参加しているのはyuruかしら?
2005/04/10 02:02:46
村長の娘 シャーロット
あら?ロボットの燃料って、みんなロボビタンDじゃないんですの?
(55)2005/04/10 02:03:52
村長の娘 シャーロット
ニーナがyuru臭い。
2005/04/10 02:04:12
村長の娘 シャーロット
現状、中の人予想。
卍  :hrathnir
ニーナ:yuru
2005/04/10 02:04:45
村長の娘 シャーロット
ふと思ったのですけど、やっぱり射出するときのメッセージは、

「ポチっとな」

なのでしょうか?
(56)2005/04/10 02:06:19
異国人 マンジロー
月無き夜 星鳴き 俯く少女
月無き空 星囁き 見上げる少女

銀の光 夜の祝福なく 少女は泣く
けれど星は瞬く
必ず帰る月を待ち また 月が迷わず眠れるように

月無き夜 囁く星 見上げる少女
月無き夜 微笑む星 眠る少女

月無き夜 星は祝し 月も少女も街と眠る―――
(2005/04/10 02:07:08、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
そして、メカもーちゃんは「今週のハイライトー!」などなどやっていただけるものと一人で期待していますわ。
(57)2005/04/10 02:07:22
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、年齢のばれる発言だと思った
(58)2005/04/10 02:07:48
村長の娘 シャーロット
>>58
うるさいわね!
2005/04/10 02:08:31
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを液体窒素で冷凍した。
2005/04/10 02:09:47
異国人 マンジロー
メカもーちゃんは、メカもぐらとして、シャーロットをつまんで温泉にぽい。
(59)2005/04/10 02:10:03
村長の娘 シャーロットは、冷凍したマンジローを鋼鉄ハリセンで殴り、粉々にした。
2005/04/10 02:10:27
村長の娘 シャーロット
温泉につかりながらの夜桜見物も風流でいいですわね。
(60)2005/04/10 02:11:44
異国人 マンジロー
 もーちゃん ハ コンシュウノ びっくりどっきりめか チガウ デアリマス。

……アレ。
 しゃーろっとドノ オラレヌ デアリマス。

ピコーン ピコーーン ピコーーーン
(61)2005/04/10 02:11:54
村長の娘 シャーロット
>>60
リアルでやりたい!!
2005/04/10 02:11:59
異国人 マンジローは、ロボとして、変わり身の術。メカもーちゃんの上に跨っていた!
2005/04/10 02:12:12
異国人 マンジロー
……いきなりデスペナルティか。ほぅ、面白い。

 こいつは敵。遠慮はいらぬな。
 明日は、火口にでもぽい捨てしてもらうとしよう。ふっ。
(2005/04/10 02:13:54、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
 ろぼ ヒトリ コドク。

 カエル デアリマス もーちゃん ト イッショ。
(62)2005/04/10 02:14:38
村長の娘 シャーロット
さて、ポンコツの相手も飽きましたし、温泉も入ったことですし美容のために、そろそろ寝ますわ。
(63)2005/04/10 02:15:06
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、メカもーちゃん(ふかふか)に跨り帰って行った。
(64)2005/04/10 02:15:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふと目が覚めた。
2005/04/10 04:13:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?誰が毛布を掛けてくれたんだい?ありがとう。
全く…あの男がいなくなってから夜もぐっすり眠れないよ。

ソフィとロッテが来たようだね。よろしくね。
しかし…ロッテには何か感じるものがあるよ。あんたもかわいい顔して「ぽんこつ」とはね…
(65)2005/04/10 04:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、マンジ…あんたにいいものをあげるよ。これを飲んだらきっと元気100倍だよ。

[ロズはマンジにガソリンをあげた。]

明日、起きてからでいいから飲んでみな。きっと体中が熱くなると思うよ。あんたは♂なんだろ?男はハートが大事だからね。
(66)2005/04/10 04:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
それよりソフィ…私のどこがロマンチストなんだい?
私は酒しか愛せない女だよ。男なんて…もうこりごりさ。

さて…私もそろそろ寝ようかねぇ。そういや…ロボットも寝るのかい?マンジは不思議なヤツだよ。
おやすみ…。
(67)2005/04/10 04:19:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、窓際に酒の入ったグラスを置き、集会場を後にした。
2005/04/10 04:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【中の人予想】
マンジ=297ハーヴ
ロッテ=297ウェン

私もまぁ…バレバレかねぇ(笑)
2005/04/10 04:20:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/10 04:23:22
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
まぁ、こんなもんかな?
出来上がったよ。

これが何かって?金魚の水槽?
ばか言っちゃいけない。こいつはな、宇宙に出た後、空の彼方で自給自足を可能にするミニ農場さ。
制作費は、ざっと280万円って処かな。

植物の生長に必要な赤と青の光を発光ダイオードで灯し、空気を硝子ケースで密封したシンプルな作りだけどな。

なんでそんなに高いのかって?
硝子ケース、赤色発光ダイオード、その他で千円ちょいだな。只、この試作を作った頃は、青色発光ダイオードが一個1500円もしたんでな。因みに赤の方は一個1円程度だな。

もっとも今じゃ青も安くなったんで、大量に作れるからな。
(68)2005/04/10 07:59:01
農夫 グレン
って、朝は誰も居ないのか?
自慢するのは人が来てからにするとして、珈琲とトーストを頼むよ。
(69)2005/04/10 08:02:04
農夫 グレンは、朝食を取りながら、人が集まるのを待った。
2005/04/10 08:02:07
異国人 マンジローは、ロボとして、農夫は悪徳商人だと思った
2005/04/10 09:26:01
異国人 マンジロー
ウィーガシャンッ!
 ↑ ナカミ ヨソウ ジャナイ デアリマス。
2005/04/10 09:38:06
異国人 マンジロー
 と言うか、ガソリンとかロボビタンとか……まあ優しさとからかい半分と思っておくか。
 しょうがない、飲んだ振りして、空間転位でポリタンクにでも入れておくかな。あとで、色々と使い道もあるだろ、炙る時とかな。
(2005/04/10 09:41:10、異国人 マンジローにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をこすりながら集会場に入ってきた。
2005/04/10 09:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。グレンが到着したようだね。不思議な水槽を持ってるようだけど…それ、本当に280万もかかったのかい?

昨日は飲みすぎたみたいだ。頭が痛いよ。ちょっと水でも飲んでくるか。ニーナが来たら二日酔いの薬でも貰えるとありがたいね。
(70)2005/04/10 09:48:39
異国人 マンジロー
ウィーガシャンッ!
 ろーずまりードノ オハヨウ デアリマス。
 カゼ コワイ キケン 花粉症 デアリマス。

 ろぼ ハ ろぼダカラ 花粉症 コワクナイ ヤッター。
(71)2005/04/10 09:49:09
異国人 マンジローは、異国人 マンジローは、ロボとして、あら不思議 胃薬を取り出した
2005/04/10 09:49:40
異国人 マンジロー
 撤回取消 デキナイ ……ガクッ。
2005/04/10 09:50:19
異国人 マンジロー
 作戦行動のためにも、薬とか準備は常時だぜ。
 最後は自分1人だからな。ふっ(苦笑)
(2005/04/10 09:51:42、異国人 マンジローにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジいたのか…おはよう。
ガソリンは飲んでみたか?また欲しけりゃあげるから遠慮なく言っておくれ。キャンプファイヤー村にいけば、まだまだあるはずだからね。

そうそう、昨日キャンプ村に立ち寄ってみたんだ。まだ炎は消えてなかったよ。なんだか懐かしい気分だった。
(72)2005/04/10 09:52:11
異国人 マンジロー
 きゃんぷふぁいやー……
 トオク 懐カシイ ヒビキ。
(73)2005/04/10 09:56:09
異国人 マンジローは、ロボとして、キャンプファイヤー村の方角に深く礼っ!
2005/04/10 09:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おやおや、あんたも知ってるのかい?あの村を…。
あの村に、あんたみたいなロボットはいなかったように思うが…

ところでその手にしてる胃薬…少しばかりくれるとあり難いね。
(74)2005/04/10 09:58:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/10 09:58:34
異国人 マンジロー
 リョウカイ ドウゾ。
(75)2005/04/10 10:07:21
異国人 マンジロー
 ノドビタンD アリガトウ デアリマス!

キュイーーーン... エネルギーチャージチュウ...
(76)2005/04/10 10:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
[ロズは胃薬を飲んだ後、窓際のイスに座った。]

ふう…今日は天気がいいね。桜が綺麗だ。ただもう桜も終わりかね…。桜が散るのを見るのは何か切ないよ。

クシュンッ!おっと、今日も花粉が多いみたいだ。マンジはいいね。さすがにロボットは花粉症ではないか。
(77)2005/04/10 10:09:36
異国人 マンジロー
 サクラ 綺麗。
 ろぼ 今日 サクラ ミル。
 デカケル 準備 チャージチュウ。

ミーミーミー ガガガ ズギャオオオォォ..ン...
(78)2005/04/10 10:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ロボットも花見をするのか。珍しいロボットだね。
そういえば…ロボットに感情ってあるんだ…ただの鉄の塊だと思ってたよ。ますます構造に興味が湧いたよ。
(79)2005/04/10 10:22:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…ちょっとキャンプ村まで出かけてくるよ。
ガソリンを取りに行かないとね。
(80)2005/04/10 10:23:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローは燃えるのか考えながら、集会場を後にした。
2005/04/10 10:24:29
異国人 マンジロー
 ろぼ ハ ろぼすーつ ムテキ。
 炎 キカナイ
 液体窒素 キカナイ
 メス キカナイ

 ダカラ 解剖 ダメッ ダメッ ダメッ。
(81)2005/04/10 10:25:25
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よう。
アーヴァインが回ってきて言ってやがったが、おかしなことになってるみてえだな。
ん? なんだこの音は?
変なのってのなあ、このちょんまげのことか?
(82)2005/04/10 10:28:22
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、集会場を密かにお掃除。
いつかここも、射出作戦会議室とか呼ばれるのかなぁと思ったり思わなかったり。
(83)2005/04/10 10:29:30
異国人 マンジロー
!!!
(84)2005/04/10 10:29:43
異国人 マンジローは、ロボとして、お掃除現場を目撃されたので涙ッシュっ!
2005/04/10 10:30:06
異国人 マンジロー
 掃除現場を見られるとは……不覚。
 気配を感じさせぬ酔っぱらい、要注意だな。

 さて、オレもいい加減、急いで桜を見る準備をせねばな。
(85)2005/04/10 10:31:39
異国人 マンジロー
……撤回できなかった……



 だめだ、無かったことにしよう。頭いてぇ……(苦笑)
 逃げるとするか。ふう。
(2005/04/10 10:34:32、異国人 マンジローにより削除)
のんだくれ ケネス
んん? どうしたんだ、あのちょんまげは。
何してたんだ? と、随分綺麗になってやがるな……掃除が趣味か、あいつは。
(86)2005/04/10 10:34:54
のんだくれ ケネス
さて、俺は迎え酒と洒落込もうかね。
(87)2005/04/10 10:36:08
のんだくれ ケネスは、ラッパでボトルを飲んでいる。
2005/04/10 10:36:24
異国人 マンジロー
ふと気づくと、のんだくれケネスのそばに紙切れがあった!
そこにはへたくそな字でこう書かれていた!

『そうじ ばらすと はちのす  まんじろお』
(88)2005/04/10 10:48:39
異国人 マンジロー
裏面には続きが!

『それじゃぁあたし、お花見いってくるの。
 るんるーん♪  メカもーちゃん☆』
(89)2005/04/10 10:49:37
のんだくれ ケネス
ん? なんだこりゃ?
なんか書いてあるな。
(90)2005/04/10 11:17:45
のんだくれ ケネスは、既に出来上がっている。
2005/04/10 11:20:03
のんだくれ ケネス
へたくそな字だな。
総司、薔薇、酢と、蜂の巣? 意味がわからん。
(91)2005/04/10 11:20:35
のんだくれ ケネスは、メモの意味を理解できなかったようだ。
2005/04/10 11:20:59
村長の娘 シャーロット
卍はやはり、ギルかしら?
「涙ッツシュ」とか言っているわ。
2005/04/10 12:19:16
村長の娘 シャーロット
あぁ!「ツ」が余分でしたわ。
2005/04/10 12:19:41
村長の娘 シャーロット
とりあえずこんなとこかしら?
卍  :1040223
ニーナ:yuru
グレン:
ローズ:
ソフィ:suzukiri
ケネス:
2005/04/10 12:32:05
村長の娘 シャーロット
あぁ!等幅を忘れましたわ。
2005/04/10 12:32:31
農夫 グレンは、椅子の上で壁にもたれて寝ていた。そして目を覚ます。
2005/04/10 13:42:58
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふぅ、やっと、着いたぜ。
(92)2005/04/10 13:43:40
流れ者 ギルバート
この村には、ロボがいるのか、ふっ、懐かしいぜ!
(93)2005/04/10 13:45:28
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローを改造したくてうずうずしている。
2005/04/10 13:45:43
新米記者 ソフィー
Hey!Hey!Hey!
皆、もりあがってるぅ〜?
今日はあったかくていい天気よね。
(94)2005/04/10 13:47:56
流れ者 ギルバート
頑張るぞ〜
pt多すぎ!(笑
2005/04/10 13:49:58
新米記者 ソフィー
何か文体に特徴あって、あっという間に中の人バレしちゃいそう、私。
2005/04/10 13:50:36
流れ者 ギルバート
腹減ったな、飯でも食ってくっか〜
またなっ!
(95)2005/04/10 13:50:56
新米記者 ソフィー
・・・。
もりあがってないのかしら?
ま、まだ日も高いからかしらね。

それにしてもちょっとお酒臭いわね。
(96)2005/04/10 13:51:41
新米記者 ソフィー
ああ、ギルバートさんが風のように去っていっちゃった。

私もご飯たべに行こうっと
(97)2005/04/10 13:52:43
農夫 グレン
>>70
水槽じゃなくて、宇宙農場なんだって。
密閉空間で自給自足を可能に…まぁ、いいや。

後、最初作った時は、本当にそれくらい掛かったんだよ。今作り直せば、一万掛からないがな。
(98)2005/04/10 13:55:01
新米記者 ソフィー
ぐっばい、さよなら、さいちぇん、あでぃおす
また会う日〜まで〜Hey!
(99)2005/04/10 13:56:06
農夫 グレンは、去った。
2005/04/10 14:03:03
農夫 グレン
なんだか忙しいのが、二人ほど居た様だが…。

夜まで人は集まりそうにないな。
俺も農場を見てくるよ、じゃあな。
(100)2005/04/10 14:03:05
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ、これからまた仕事だわい。
(101)2005/04/10 18:28:02
鍛冶屋 ゴードン
まったく。。。
議事録を読んでおったら、参加するか迷ってしまったぞ。
これでさらにptが増えるとなると・・・、考えるのは止めだな。
(102)2005/04/10 18:31:47
鍛冶屋 ゴードン
皆さん(特にマンジロさん) は っ ち ゃ け す ぎ
2005/04/10 18:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おやおや、ゴードンが来たようだね。
あんたにもこれから知恵を出して貰わないといけないからね。

この村には変なヤツが集まってるんだ。少しでもまともなヤツが来てくれるのは嬉しいよ。頼むからやめるなんていわないでおくれ。
(103)2005/04/10 18:34:21
鍛冶屋 ゴードン
とまぁ、3連続村人になる予感がしているゴードンじいちゃんでした。
2005/04/10 18:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…今日も酒を沢山持ってきたよ。これで暫く足りるだろう。ここの作戦会議室に冷蔵庫はあるのかい?マンジが来たら聞いてみよう。アイツはここの専属ロボットみたいなもんだからね。
(104)2005/04/10 18:36:00
鍛冶屋 ゴードン
よぉ、ローズ。
変なヤツは一向に構わんぞ。
むしろ見ている分には楽しい。
そのかわり、わしは基本的にスルーじゃ。(コラ
(105)2005/04/10 18:37:00
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだ、みんなに報告しておかないと…

今日、キャンプファイヤー村に行って来たんだ。ガソリンを取りにね。…そしたら…消えてたんだよ、炎が…。これも宇宙人の仕業なのかい?

とりあえず、持ってきたガソリンはマンジに後で渡しておこう。なんだか…嫌な予感がするね。
(106)2005/04/10 18:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン、あんたもそのうち染まるんじゃないのかい?結局まともなのは私だけになるって落ちだろうね。

あぁ…今日も月が綺麗だ…。憎らしいくらいね…。
(107)2005/04/10 18:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
そういやぁ…ケネスとギルも来てたんだね。ケネスとはどうやら気が合いそうだ。一緒に美味い酒でも呑みたいね。

ギルは…何だろう…みてると懐かしい気持ちになるよ。これは一体どういうことだい?
(108)2005/04/10 18:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジが帰ってきたら、花火でもしたいねぇ。昔、ある少年がよく花火とガソリンを買いに行かされてたらしい。その時の花火がまだ残ってたんだ。
ガソリンも沢山あるし…今夜は盛大に盛り上がりたいねぇ。

でも…ここで花火をするのは、やっぱり危険かな?私は危険が大好きだけどね。
(109)2005/04/10 18:44:23
鍛冶屋 ゴードン
マンジローか。ロボットのくせに3原則を分からんとは恐ろしい…。
まぁ、普通に扱っている分には問題あるまい。
>>107
まぁ、その方向性も考えておくとするよ。自信ないが。

さて、酒は名残惜しいがもう一仕事じゃ。
それではな。
(110)2005/04/10 18:46:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/04/10 18:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだ!みんなに自己紹介でもして貰おうか。これから協力して作戦を考えていくメンバーだ。お互いの事を知ってた方が何かと便利だろう。

おそらく…宇宙人とやらも紛れてるんだろうが…案外簡単に見つかるかもしれないねぇ。
(111)2005/04/10 18:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
さっそく私から自己紹介をしようか。

私はローズ、家が酒屋だから時々手伝いに行ってるよ。欲しい酒があったら遠慮なく言っておくれ。酒を飲みながら楽しく話し合えたらと思ってる。

得意な事は…火を扱うことだ。ロケット系の知識はあまりないが、火を使う事があったら言って欲しい。ロボット…いや、マンジの教育もやっていきたいねぇ。あいつは3原則も知らないようだから…。もし私たちに歯向かうようなら…機能停止状態にしてやるさ。ニーナに頼んで解剖でもいいね。

それから…私はある男を捜してる。その男はとんでもないヤツで、昔どこかの星に飛ばされたんだ。あいつが…もし宇宙人としてこの星に戻ってきてたとしたら…私は会いたい…。どうしても伝えたい事があるんだ。できれば人間の姿であって欲しいけど…。
(112)2005/04/10 18:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
とは言っても、私も随分姿が変わっちまったからね。もしアイツが戻ってきてたとしても、私が誰だか分からないだろう…。

まぁ、こんなところかな。まだ揃ってないようだから、1人で呑み始めるか…。
(113)2005/04/10 19:03:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、窓際のイスに座り、1人呑み始めた。
2005/04/10 19:04:25
異国人 マンジロー
 ふう、少々てこずってしまったか。

 いや、花見のことだぜ? オレは静かに時を過ごしただけだしな。
 さて、少しは人が増えたか。

 男ばかり、酔っぱらいと農夫と鍛治屋、それに流れ者。
 まあどうなるかは分からぬが―――さて。予想と思考は常に心と共に、だ。
(2005/04/10 19:30:16、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジローは、ロボとして、気が付けばそこにロボ。
2005/04/10 19:30:30
異国人 マンジロー
(部屋 チラカル カナシイ。
 ろぼ ソウジ コッソリ。
 デモ ヒトイル デキナイ...

 シズカニ スゴス 月ナキ夜)
(114)2005/04/10 19:32:05
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、寒くなってきたので部屋の窓を閉めた。
(115)2005/04/10 19:38:19
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、ばれないようにこっそりローズマリーに毛布をかけた。
(116)2005/04/10 20:04:40
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、気配を消してお掃除。
(117)2005/04/10 20:42:28
異国人 マンジロー
―――しかし、思いのほか、人がいないもんだな。
 まあまだ焦ることはないんだが。ちと物悲しくもあるかもな。

 ふう。のんびりいかねばなw
(2005/04/10 20:50:01、異国人 マンジローにより削除)
農夫 グレンは、自分の畑で取れた作物を持って現れた。
2005/04/10 21:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[ロズはいつの間にか眠ってしまったらしい。気がつくと毛布の中にいた。]

おや?また誰かが毛布を掛けてくれたんだね。誰だか分からないけどありがとう。
この作戦室は随分と散らかってるねぇ。みんなが来る前に少し綺麗にしておくか。
(118)2005/04/10 21:16:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、作戦室を掃除し始めた。
2005/04/10 21:16:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?ゴミ箱に「ロボット3原則」が書かれてるメモが捨ててあるよ。マンジのヤツだね。全く仕方がないロボットだよ。後で本人に渡しておこう。
(119)2005/04/10 21:19:20
農夫 グレン
一人で飲む酒は、美味いのかい?

時にはそんな気分の時もあるが、俺は好きじゃないな。
俺とそいつを美味い酒に変えてみないか?
(120)2005/04/10 21:20:29
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、おかえり。また大量の野菜だねぇ。生憎、私は料理が苦手なんだ。他の女に渡したら作ってくれるんじゃないのかい?

酒は誰と飲んでも美味しいよ。でも…一番美味しいと思えたのは、アイツと飲んだ酒かな。
まぁ…せっかくだ。あんたと一緒に飲もうじゃないか。
(121)2005/04/10 21:23:49
農夫 グレン
卍LOWとか言ったな、あいつはジャガイモやキャベツは食えるのかねぇ。
今度会ったら、与えてみようかな。
(122)2005/04/10 21:23:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにウイスキーの入ったグラスを渡した。
2005/04/10 21:24:05
異国人 マンジロー
>>120
 ろぼ ハ 
[ぐれんドノ → 蒸留 → ウマイサケ]


異国人 マンジローは、ロボとして、気配を消して器材を机の上に用意した。
(123)2005/04/10 21:24:48
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジ、あんたもいたか。さっきこいつを見つけたんだ。あんたがロボットだと言うなら、これはしっかり持っておいたほうがいい。一応インプットされてるとは思うんだけどね。

ところで…ガソリンを沢山持ってきたんだ。感謝しておくれよ。
(124)2005/04/10 21:26:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ロボットは酒を呑むのかな。」と考えている。
2005/04/10 21:26:53
農夫 グレン
アイツねぇ、過去の男の思い出を抱いて生きていく事は、まぁ…それも出来居なくないだろうがな。
過去ばかり見ていると、目の前の幸せを見逃すぜ。
(125)2005/04/10 21:27:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「ロボット3原則」が書かれているメモを渡した。
2005/04/10 21:27:22
農夫 グレン
>>123
じゃあ、あんたと酒を酌み交わす為に、芋焼酎なんてのでも、作ってみるか。
(126)2005/04/10 21:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、グレン…それは私も思うよ。いい加減忘れた方がいいとは思ってる。事実忘れかけてたよ。でも…この星に戻ってきてるかもしれない今、どうしても思い出さずにはいられないんだ。

目の前の幸せねぇ…そんなもんあるのかどうか…。
(127)2005/04/10 21:29:32
農夫 グレン
>>123
まさかとは思うが…
「ぐれんドノ → 蒸留 → ウマイサケ」
ってのは、俺を蒸留するって意味じゃ無いだろうな?
(128)2005/04/10 21:31:36
異国人 マンジロー
>>120 >>126 >>128

>俺とそいつを美味い酒に変えてみないか?

ヨウイ:ぐれんドノ すぴりたす ろーずドノノサケ

→ マゼル
→ ココロモチ 蒸留
→ ソソグ

→「ぐれんドノ ト ソイツ=ろーずドノノサケ ヲ ウマイサケ カエル」

 かくてる ざ ぐれんノヤボウ
 ろぼ ノマナイ ノマナイ
(129)2005/04/10 21:37:06
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
発射台と打ち上げロケットの定期点検、完了しましたっ。(^0^ゞ
ここの発射台からなんて、上げる荷もないのにね。どうして1ダースもロケットが残ってるかなあ。ぶつぶつ。

…え、宇宙人?
(130)2005/04/10 21:44:39
文学少女 セシリア
マンジローってば、また良心回路が壊れたのね。
グレンさんの首酒なんて。

…おいしいのかな。
(131)2005/04/10 21:50:29
文学少女 セシリア
ねえローズマリー、ペットフードの蓄えは残ってない?

クドリャフカとペトロニウスが飢えちゃうわ。
(132)2005/04/10 21:57:03
文学少女 セシリアは、愛犬 クドリャフカを抱きしめて、ふかふか巻き毛にご満悦。
2005/04/10 22:01:00
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
宇宙人など…神の教えから外れた輩など、居るわけがありませんよ。
みなさん目を覚ましなさい。
(133)2005/04/10 22:01:28
村長の娘 シャーロット
>>131
ふむふむ。このポンコツのジェミニィは壊れているのね。
やっぱりポンコツね。産廃処理にまわさなきゃ。
(134)2005/04/10 22:02:38
村長の娘 シャーロット
ちなみにジェミニィやキカイダーなんて知りませんでしたの。
ぐぐって調べましたわ。
2005/04/10 22:02:53
牧師 ルーサー
良いですか、天は神のみに許された絶対的な領域なのですよ。そこに人間が進出しようということ自体がおこがましいというのに宇宙人などという妄想の産物がさも居るかのように騒ぐというのは…ぶつぶつぶつ…

ロボットは良いのですがね。人間を完全に模倣しようなどとしなければ。神が人を御身に似せて作られたのであらば、人が何かを作りたがるのも道理。しかし人が人のごときものを自然ならざる手段で作るというのは…ぶつぶつぶつ…
(135)2005/04/10 22:06:16
牧師 ルーサーは、一人でなんか説教っぽいのをしている。
2005/04/10 22:06:48
村長の娘 シャーロット
ちょっと、メタるわよ。
ロールの状況ってどうなっていますの?
人狼⇒宇宙人(エイリアン?)
妖魔⇒プレデター?
占い師⇒
霊能者⇒
結社員⇒
守護者⇒
(136)2005/04/10 22:06:56
村長の娘 シャーロット
>>135
太陽は地球を中心に回っていますの?
それとも太陽を中心に地球は回っていますの?
(137)2005/04/10 22:07:58
村長の娘 シャーロット
>>137
当時の宗教家は後者だったはずですわ。
2005/04/10 22:08:39
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、そう言えばいつの間に存在が気づかれたのだろうと考えた
(138)2005/04/10 22:10:42
文学少女 セシリア
新しい植民地は、いつも新しい希望なのよ。きっとそう。
(139)2005/04/10 22:11:06
牧師 ルーサー
>>137
その問いがすでに見当はずれですシャーロット。
私にとって世界とは神を中心に回っているものです。 
(140)2005/04/10 22:13:50
異国人 マンジロー
【友獣☆召喚】!!
(141)2005/04/10 22:14:00
村長の娘 シャーロット
>>138
!!
このポンコツ、いつの間に言葉が流暢に!

セシリアがバージョンアップさせたのかしら?
(142)2005/04/10 22:14:04
牧師 ルーサーは、「狂信者」CO。ただし試験弐型のじゃなくて、本来の意味の。
2005/04/10 22:14:21
異国人 マンジロー
メカもーちゃん:
「きゅっ、きゅきゅーん☆
>>136
 あたしの記憶によると、ね。
占い師:エスパー
霊能者:ドクター
結社員:コミュニケーター
守護者:サイエンティスト(毎夜1人を巨大化)
妖魔 :ジャイアント(大きくてロケットに入らない)

 じゃ、なかったかしら?
 人狼はエイリアンじゃないかしらね。あたしもうろおぼえなんですけど)」
(143)2005/04/10 22:14:56
牧師 ルーサー
というわけで、勢い余りすギルバート、またの名を打ち上げ0号の知人でございます。
10人が入村した時点で村民以外の者も入村可とのことでしたので入らせて頂きましたよ。

まあこんな感じのキャラでいこうかと。
別のパターンも考えていますが…役職次第ですな…(笑)
2005/04/10 22:16:11
異国人 マンジロー
 異国人 マンジローは、ロボとして、この村は殺伐として敵意剥き出しで怖い人間達ばっかりな気がした...
 悲しいことだと想った。
(144)2005/04/10 22:16:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 22:16:34
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 22:16:50
牧師 ルーサー
…(メモを見た)…ドクターはなんとかなりそうですがサイエンティストに当たったらRPが難しそうですな…。_| ̄|○
(145)2005/04/10 22:18:41
村長の娘 シャーロット
>>140
神とは至高の存在で、その存在は唯一なのでしょうか?
(146)2005/04/10 22:18:55
文学少女 セシリア
それと、
狂人 :コメディアン

ってあったよ。
(147)2005/04/10 22:18:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 22:19:42
異国人 マンジロー
だから異国人 マンジローは、ロボとして、提案をしようと思った
(148)2005/04/10 22:19:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/10 22:20:39
村長の娘 シャーロット
>>145
守護者がサイエンティストっぽくRPしたら、速攻侵略されてしまいますの。
(149)2005/04/10 22:21:25
新米記者 ソフィー
HEY!
皆盛り上がってるようね。
『神』米記者のソフィーちゃんよ!!
(150)2005/04/10 22:21:29
牧師 ルーサー
>>146
そうだと私は思っています。
が、あんまり言わすと宗教問題にひっかかりそうなので中の人がブレーキをかけます。
はっ中の人とは一体(略)
(151)2005/04/10 22:22:14
新米記者 ソフィー
決して『親米』記者じゃないのよ!

そこんとこヨ・ロ・シ・ク(はーと)
(152)2005/04/10 22:22:40
異国人 マンジロー


★★ 【 この村では 愛のない発言を 禁止 】 ★★


(153)2005/04/10 22:22:47
新米記者 ソフィー
>>149
そのときは村人もサイエンティストっぽく振舞えば・・・(←違う)
(154)2005/04/10 22:23:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/10 22:23:53
牧師 ルーサー
>>149
まあなんというか、

|∀・)つD<独り言にネタ仕込もうと思ってたんです

|)≡ パタンッ
(155)2005/04/10 22:23:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/10 22:24:08
文学少女 セシリア
HEY!
ソフィーちゃん、字が違うよ。じゃなくて、

ペットフード余ってない?
(156)2005/04/10 22:24:46
村長の娘 シャーロット
>>153
とは言われても、言っているポンコツ自身に「純情回路」あるのかしら?
(157)2005/04/10 22:24:57
異国人 マンジロー
 美しいものも美しくないものも。
 麗しいものも醜いものも。種々様々と言ったところか。

 まあ、願わくば皆に愛ある態度と発言を望みたいものだ。
 無論のこと、オレ自身の自戒も込めてな。
(2005/04/10 22:26:40、異国人 マンジローにより削除)
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/10 22:26:59
文学少女 セシリア
発言保留60秒に挑戦。
まさかのときに安心だし。
2005/04/10 22:27:07
村長の娘 シャーロット
>セシリア
ポンコツの言語回路のバージョン上げましたの?
(158)2005/04/10 22:27:09
文学少女 セシリア
神はきっと、ガンマ線を放出しながら見守ってくれてるのよ。
天の川の真ん中あたりで。
(159)2005/04/10 22:27:10
異国人 マンジロー
 ろぼ ハ 回路 ウンヌン ワカリマセン
(160)2005/04/10 22:27:16
異国人 マンジロー
 回路なんかねーよ、一応オレもおおむね人間だしな(苦笑)
 つーか、ロボスーツって言ってんだがなぁ……まあいいけどよw
(2005/04/10 22:27:50、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>153
もう「ポンコツ」の撤回は出来ないところまで言ってますの。
ごめんなさいですの。
2005/04/10 22:27:47
新米記者 ソフィー
【記者心得】

・シャロ=過激
・グレン=宇宙農場
・ゴードン=村の良心
・ニーナ=メス大好き
・ルーサー=狂信
・ローズ=酒と男と女
・セシリア=優等生
・ギル=あっという間に消えた
・ケネス=酒
・マンジ=ロボ
2005/04/10 22:28:29
村長の娘 シャーロット
>>159
きっとなんかのネタだと思うけど、さっぱり分からないですの。。。
2005/04/10 22:28:34
牧師 ルーサー
神は天の川などという場所にはおられません。
あまねく天という天から我々を見守っておられるのです。
(161)2005/04/10 22:29:14
新米記者 ソフィー
>>156
ペットフードじゃないけど、私の大好きな梅昆布ならあるわよ
(162)2005/04/10 22:29:51
村長の娘 シャーロットは、独り言の消費が発言の消費と同じくらいあることに気づいたorz
2005/04/10 22:30:07
文学少女 セシリア
>>158
辞書の学習設定強めにしてあるから。覚えたんじゃないかな。
(163)2005/04/10 22:30:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに気にしない、と親指を立てた。中の人が。
2005/04/10 22:31:01
新米記者 ソフィー
何か燃えてきた!

私ぜ〜ったい「宇宙人」を取材して『神』記者になってやるわ。

(場合によってはヤラセ取材も解禁よ)
(164)2005/04/10 22:31:06
異国人 マンジロー
 デモ「ヤサシサ」キキマシタ。

 ホカ コウゲキ ヨクナイ。
 イタイ ヨクナイ。
(165)2005/04/10 22:31:13
異国人 マンジロー
……教祖 イナイ

 ザンネン ムネン ザンネン ムネン

 ろぼ カ ナ シ イ
2005/04/10 22:31:39
村長の娘 シャーロット
>>163
一応このポンコツにも自動学習機能があるのね。
恐れ入ったわ。
(166)2005/04/10 22:31:53
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに親指をにゅうっと立て返した。
2005/04/10 22:32:24
牧師 ルーサー
>>165
…ほう、これはこれは。
鋼鉄の体にも慈愛の心が目覚めましたか。
これはよろしい。非常によろしい。
(167)2005/04/10 22:32:52
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、ロボとして、牧師 ルーサーに
「ナカノヒト イナイ。イナイ? イナイ!」

はりせんばるかん ズバババババババ
(168)2005/04/10 22:33:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/10 22:33:35
異国人 マンジロー
 て言うかオレ、セシリアって女と初対面なんだが……w
 怪しいヤツばかりだな。

 まあ、人のことは言わないけどよw
(2005/04/10 22:34:07、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>165
>>167
牧師様、ロボットにも信仰心というものは存在するのでしょうか?
(169)2005/04/10 22:33:59
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの攻撃にKO!  あ、なんかはみ出てる。
2005/04/10 22:35:06
新米記者 ソフィー
>>153了解よ!
【愛】って素敵よね。
(170)2005/04/10 22:35:06
農夫 グレン
なんだがよく分からなくなってきたな。
酒でも飲んで、酔った頭で考えた方が、良いかも知れないな。
(171)2005/04/10 22:35:47
村長の娘 シャーロット
>>170
ソフィーさんは【愛】も知っている大人の女性ですのね。
ロッテは、まだ【愛】はよく分かりませんの。
(172)2005/04/10 22:36:29
文学少女 セシリア
>>164
あっちの田んぼで、円形に稲穂が倒れている怪現象が目撃されたわ。
もっと欲しかったら言ってくれれば、麦畑にも作れ…できるかもしれない。

>>162
梅昆布いいなー。ひとつ頂戴。
(173)2005/04/10 22:37:17
農夫 グレン
>>169
それは面白い命題じゃないか?
機械に信仰ってのを教えてみるのはどうだい、ルーサー殿。
歴史に残る偉大な業績になるかも知れないぜ。
(174)2005/04/10 22:37:44
新米記者 ソフィー
Hey!
グレンこんばんわ!

貴方もお酒飲むのね。
この村は結構お酒の消費量が多いのかしら?
(175)2005/04/10 22:37:48
異国人 マンジロー
メカもーちゃんは、メカもぐらとして、
 イエロー発言の牧師 ルーサーを温泉にぽい
(176)2005/04/10 22:38:01
村長の娘 シャーロット
そういえば、ポンコツの服が青いのは、なんでもネズミにかじられたショックで青くなったと。。。
本当ですの?
(177)2005/04/10 22:38:01
新米記者 ソフィー
>>173

つ【梅昆布】
(178)2005/04/10 22:38:21
牧師 ルーサー
>>169
どうでしょうね。
まずそれは、ロボットに心があるのか否かというところから考えていかねばならぬのでしょう。そうするとさらに、心とは何であるか、というところまでさかのぼってしまいます。

ただ、プログラムすれば、信仰心に非常によく似た思考回路を作ることは可能でしょう。まやかしにすぎませんがね。
…学習するタイプは、しかし学習ですから…
人間の抱く信仰心とはまた違うものなのではないかと、私は思いますがね。
(179)2005/04/10 22:38:30
村長の娘 シャーロット
>>173
あら、セシリア。
麦畑はまずいですの。
ビールの生産に響きますわ。
(180)2005/04/10 22:39:19
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/04/10 22:39:38
新米記者 ソフィー
>>マンジ

メカもーちゃん、可愛いわね。
ちょ〜だい(にっこり)
(181)2005/04/10 22:39:55
文学少女 セシリア
マンジローは電気羊の夢を見るのかな。
…見るのかも。
(182)2005/04/10 22:40:07
村長の娘 シャーロット
牧師様
神は万能なのでしょうか?
(183)2005/04/10 22:40:16
文学少女 セシリア
>>178
やたっ☆

ありがとう。
(184)2005/04/10 22:41:44
新米記者 ソフィー
>>172
そうよ、私はお・と・な

愛について一つ言うなら、
「合気のアイは愛してるのアイ」なのよ(元ネタあり)
(185)2005/04/10 22:42:03
村長の娘 シャーロット
>>183
夢で電気羊を食らう狼かもしれませんの。
(186)2005/04/10 22:42:13
牧師 ルーサー
というかみなさんやめてくださいよそんな難しいテーマ投げかけられたらうっかり中の人が本気で考え始めて口から泡まき散らして倒れてしまいます、よ…
(187)2005/04/10 22:42:16
農夫 グレン
>>173
あっちの田んぼって、まさか俺のじゃないだろうな。
って、今の時期、稲穂はまだ…まだ苗代しか育ててないぜ?
(188)2005/04/10 22:42:37
新米記者 ソフィー
イマイチ自分のキャラが掴めない(^^;

本戦始まったら、膨大な議事録読みで時間かかりそう
2005/04/10 22:43:14
牧師 ルーサー
宗教難しいYO…
2005/04/10 22:43:25
文学少女 セシリア
>>179
信仰を持たないひとが、ある日信仰に目覚めることだってあると思うけどな…
(189)2005/04/10 22:45:06
牧師 ルーサー
>>174
…学習するとはいえ、プログラムですからねえ…。
(ルーサーは堅物CO)
(190)2005/04/10 22:45:10
村長の娘 シャーロット
>>190
牧師様
ごめんんさい。
つっこませて!
2005/04/10 22:46:27
異国人 マンジロー
>>181
メカもーちゃん:
「きゅっきゅー!
(あたし、ヤラセ報道とかだいっきらいなのよね。おことわり、のーせんきゅー、ばぁい♪
 と言うかマンジローご主人様以外が触ったりしたら、容赦なくぽいぽいぽい捨てするわよ☆
 あたしメカもーちゃん。偉大なる先祖もーちゃんの子孫で、気位高いんですからっ!)」
(191)2005/04/10 22:46:58
農夫 グレン
>>185
ほぅ、ソフィは大人だと?
本当かどうか、今夜俺と確かめ合ってみるきはないかな。
(192)2005/04/10 22:48:15
異国人 マンジロー
メカもーちゃん:
「きゅー……
(しかし、さっきから温泉に仁王立ちでぶつぶつ言ってる牧師様、ちょっと怖いわ……
 愛がないって、やーね。知識として知ってるだけじゃ駄目なのよ☆
 ヤラセはオコトワリだけど、その点ではちんまい記者さんの方が優秀みたいだわね)」
(193)2005/04/10 22:48:43
牧師 ルーサー
>>189
それはまさに天啓というべきものですな。
しかしまあ、…ロボットは神の作りたもうたものではないので…

…ああ、神よ、ロボットに心の存在を認めておられるのですか。
私はロボットに心を見ればよいのでしょうか。
というか私悪者状態ですか?なぜ、神に仕える私がなぜ…!
(194)2005/04/10 22:48:46
村長の娘 シャーロット
>>191
今週のハイライトはなんですの?
(195)2005/04/10 22:49:02
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに謝った。 RP変更したほうがいいですか…。
2005/04/10 22:49:39
村長の娘 シャーロット
>>194
ロボットの信仰心があくまでプログラムを超えられなく、神がロボットに信仰心抱かせることが出来ないのであれば、神は万能ではないということでしょうか?
(196)2005/04/10 22:50:26
農夫 グレン
ルーサー殿はそう言うが、所詮は俺たちも、酸素と炭素を取り込み、体の中で燃やし、電気信号で思考する。
そう言う意味では、そこのポンコツと同じだって言えるかも知れないぜ。
(197)2005/04/10 22:50:34
牧師 ルーサー
聖職者(しかも狂信気味)ってこんな感じだと思うのですが…。

…不愉快にさせてしまったなら変えなくてはなりませんね。しょぼん。
2005/04/10 22:50:51
村長の娘 シャーロットは、そろそろ自制が必要かと考え出した。。。
2005/04/10 22:50:56
牧師 ルーサー
|дT)つD………頼みますあまりいじめないで下さい…。
(198)2005/04/10 22:52:10
文学少女 セシリアは、信仰よりもオトナの恋愛に夢中。 >>185 >>192
2005/04/10 22:52:22
農夫 グレン
ふむ、まぁ、完全に否定はせずに、もう少しそのポンコツを見てみようじゃないか。
(199)2005/04/10 22:53:25
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに、
(ろぼ ハ キライ ジャナイ デアリマス。
 もーちゃん キムズカシイ デアリマス。

 ドンマイ デアリマス。
 ソレニ しゃーろっとドノ ヨロコビ デアリマス)
(200)2005/04/10 22:53:33
新米記者 ソフィー
>>192
あら、それはお誘い?
素直にうれしいわね。
グレンさんも【愛】に満ち溢れてるのね。

でも、あいにく今日は野暮用なのよ。
(201)2005/04/10 22:54:09
村長の娘 シャーロット
私は、愛する人のために自分を犠牲にするロボットを見たことがありますわ。
彼女は、人間に近づこうとがんばり最後に心を手に入れたようでしたわ。
彼女の名前は確か、1○19。。。
(202)2005/04/10 22:54:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
72
35
6
44
55
97
25
69
67
3
12
68
57
136