人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(368)交易の村 : 4日目 (1)
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは交易商 ベンジャミンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票しました
牧童 トビーは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長 アーノルドに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長 アーノルドに投票しました
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、5人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の6名。
新米記者 ソフィー
やったね。ナサニエルさん。
2005/04/12 23:00:55
交易商 ベンジャミン
ぶw
2005/04/12 23:01:07
牧童 トビー
えええええ!
(0)2005/04/12 23:01:20
交易商 ベンジャミン
ギルバート守護なのかw
2005/04/12 23:01:23
新米記者 ソフィー
全国の人狼ファンの皆様。
今私はすごく感動してますわ。
2005/04/12 23:01:34
異国人 マンジロー
村長殿、見事な最後だったでござる……。

そして、何というか……鼻血ぶーでござるな、この展開。
(1)2005/04/12 23:01:44
交易商 ベンジャミン
墓ログみてきまーす♡
2005/04/12 23:01:54
新米記者 ソフィー
こんばんわ。ベンジャミンさん。
お待ちしてましたわ。
2005/04/12 23:01:57
新米記者 ソフィー
いってらっしゃい。
2005/04/12 23:02:06
村長 アーノルド
まさかベンチャミンさんが死ぬとは…。
2005/04/12 23:02:11
逃亡者 カミーラ
きょわーーーー!!!!!
(2)2005/04/12 23:02:16
交易商 ベンジャミン
すごいッ!すごすぎるイレギュラー展開ッ!

これギルバート守護じゃなかったら詰んでたよwwwww
2005/04/12 23:02:29
異国人 マンジロー
拙者、白確定しても狂人の可能性があると客観的に見られるので、まとめ役はトビー殿にお任せするでござる。
(3)2005/04/12 23:02:42
新米記者 ソフィー
村長さんもこんばんわ。
2005/04/12 23:02:57
流れ者 ギルバート
ああ、ついにベンジャミンが来てしまった。私の楽園が…今は崩壊の危機だ……
2005/04/12 23:03:37
新米記者 ソフィー
>>ベンジャミンさん
過去ログ見ていただいたらお分かりでしょうけど・・・私達初狼コンビなんです。
予想外の事してごめんね。
2005/04/12 23:04:12
のんだくれ ケネス
ええええええええええええええ
(4)2005/04/12 23:05:00
逃亡者 カミーラ
驚きの展開で…思わず奇声を……
ものすごく難易度が上がった気が…する……
(5)2005/04/12 23:05:11
村長 アーノルド
ソフィーさんこんばんはね。今かなりびっくりしています!!
2005/04/12 23:05:32
ちんぴら ノーマン
なんでこんな展開に…
占いなしだとこれから大変になるな…

今の状況だと、灰は

逃亡者   カミーラ
冒険家   ナサニエル
ちんぴら  ノーマン   
のんだくれ ケネス

この4人だな…
どうする、これから…
(6)2005/04/12 23:05:38
新米記者 ソフィー
実は村人の反応がうれしい私♪

ナサニエル様、生き残ってね。
2005/04/12 23:05:42
のんだくれ ケネス
ちょっとまてーこらこれはまさか俺が酔ってるのではなく・・・・・・・これはもしかしてギルバードが守護者で狼が賭に出たところかったという展開になったのか?
(7)2005/04/12 23:06:43
新米記者 ソフィー
>>村長さん
狼側は一発勝負でかけていたんですよ。
というか・・・ここの村の人、皆思考レベルが高くて勝てそうもありませんでしたから。
緻密な論理に対抗できるのは「野生の勘」かも(笑)
2005/04/12 23:07:30
のんだくれ ケネス
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ一発逆転満塁サヨナラホームランってやつか?(まだサヨナラじゃないか
2005/04/12 23:07:49
交易商 ベンジャミン
みなさんおこんばんは♡

あっしッ!あっしを食うなッ!って毎度言ってたのにッ!
トビーの馬鹿ッ!
2005/04/12 23:07:58
流れ者 ギルバート
墓の下の楽園がにぎやかになると二人きりのムードが……村長、ベンジャミン、村人の入国は拒否だ。ソフィーをたぶらかした人狼をつれてくるのだ。さあ行け!その間はまた二人きりだ。
2005/04/12 23:08:18
新米記者 ソフィー
>>7
その通りですわん。
でも私は2日目開始の時点では
守護者がギルさんかケネスさんのどちらかに迷ってましたけど。
2005/04/12 23:08:26
牧童 トビー
うは〜!もうど〜しよ〜!

…ちょっと落ち着いた。みんな、吊りの投票結果でカミーラさんとマンジローさんに入れてる人がいるよ。ものすごい気にならない?

【各自自分が誰に投票したのか確認して、ちゃんと村長さんに入れたかどうかこのあとの第一声で発言して。】

しない人は吊られると思ってね。
あ、間違えたからって吊らないからそれは安心していいよ。間違えた人と狼&狂人の人数合わないからね。みんなの信用は落ちちゃうかもしれないけど。
(8)2005/04/12 23:08:33
ちんぴら ノーマン
ギルバードが守護者だったか、
それか、
まだ生きている守護者が禿じゃなくて
トビーを守ったか。
どっちかだな・・・
(9)2005/04/12 23:08:41
逃亡者 カミーラ
どうするも何も…疑いあって誰かを吊るしかない……
四人の中から狼…
最悪でも(生きているなら)狂人を吊らないと……
キツイな……

今日の投票結果のばらつきが気になるが…
村長自身は他の誰かに入れたとして…
後2人、村長以外に入れたのは誰…だろう……
(10)2005/04/12 23:08:46
のんだくれ ケネス
おい守護はやはりギルバードってことか?ん〜そうなると難易度が大になったな
(11)2005/04/12 23:09:09
村長 アーノルド
>>ソフィーさん
これはすごいですね。ホントにびっくりしました。勘ってこわいなぁ(*_*)
2005/04/12 23:09:18
異国人 マンジロー
……まぁ、守護者がGJを狙いにトビー殿守護してベンジャミン殿が喰われた、という可能性もなきにしもあらずでござる。まぁそうだったら、明日トビー殿が噛まれるでござろう。

残りの灰は4人で、村長が狂人でなければ灰の内訳は 村村狼狂、というのが一番ありえそうな組み合わせでござるなぁ。これは拙者視点でござる。
(12)2005/04/12 23:09:27
逃亡者 カミーラ
当然のことながら…
私はキチンと村長に投票した……
(13)2005/04/12 23:10:14
異国人 マンジロー
【村長に投票したでござる】
(14)2005/04/12 23:10:43
新米記者 ソフィー
>>村長さん
でも、この展開までもっていったのはナサニエル様の決断ですわ。
大分迷ってましたけど・・・。
勝敗はどうあれ、物語を盛り上げたという事で彼にMVP候補を推挙したいです。
2005/04/12 23:11:05
牧童 トビー
>>10
あ、そっか。村長さんの分抜かすと狼と狂人が入れたと考えられるね。でも、
【自分の投票結果を確認して、ちゃんと村長さんに入れたかどうか発言してください】
(15)2005/04/12 23:11:32
新米記者 ソフィー
ところで村長さんは狂人じゃあないですよね?
2005/04/12 23:11:47
交易商 ベンジャミン
さて、真占いと狼一人を道連れに死んだような、
意外とフィフティーフィフティーな展開になってるでやんすね♡

わくわく♡

墓ログをあっしのラブラブパゥワーで汚染しちゃるわぁぁぁぁぁ!!!!!
2005/04/12 23:12:25
のんだくれ ケネス
ん〜でも狼さんにはどっにしてもいい状態だな仮に守護が禿にいかなかったとして生きていても・・・・ん〜まずい
(16)2005/04/12 23:12:34
流れ者 ギルバート
簡単に食われ、村人を危機に陥れた守護者はいったい…リアル狂人いきかorz
2005/04/12 23:13:09
ちんぴら ノーマン
オレも、村長に投票した。

村長 アーノルド に、5人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

この票の割れ方なんだが、
村長が自分には振れないから
一番白っぽくて狙われにくそうなマンジローに。

人狼+狂人がカミーラに振ったと考えたんだが…
(17)2005/04/12 23:13:32
のんだくれ ケネス
あれだけ村長に贈り物をやったんだからあたりまえに村長にいれたぜ!
(18)2005/04/12 23:13:48
村長 アーノルド
これは完璧にやられましたね。これで形勢がだいぶ五分五分に近くなりましたね。ホントにナサニエルさんには驚かされます。
2005/04/12 23:13:56
新米記者 ソフィー
いやん・・・
墓下がにぎやかになりそうだわ。

でもそっちの方が嬉しいかも。
2005/04/12 23:14:15
牧童 トビー
ケネスさんは誰に投票?
あとナサニエルさんも戻ってきたらコメントおねがいしますね。
(2005/04/12 23:14:53、牧童 トビーにより削除)
交易商 ベンジャミン
ナサニエル狼は可能性としては結構高くみておりやんした。

本日吊りはナサニエル予定でノーマン占ってたでやんすよ♡
2005/04/12 23:14:40
のんだくれ ケネス
きましたよ狼さんよ、俺たちの時代が!(おれなんにもしてないや
2005/04/12 23:14:51
村長 アーノルド
あっ私は純粋な村人ですよ
2005/04/12 23:15:06
牧童 トビー
あとはナサニエルさんだね。戻ってきたら誰に入れたかコメントお願いします。
(19)2005/04/12 23:15:44
新米記者 ソフィー
やっぱり・・・
墓ログにも書きましたけど、カミーラさんが狂人と見てますわん。
彼女の今後の動きに期待してます。
2005/04/12 23:16:03
のんだくれ ケネス
おいまてやおれ狂人だぜでもおれは村長に入れたのに・・・・・これはなに?
2005/04/12 23:16:05
交易商 ベンジャミン
実はそんちょんの反応が見たいがためだけに
人柱作戦を持ち上げたんでやんす。
あの状態では狼としては
占い師>グレーで占われてそうな人>霊能
だったでやんすので、人柱作戦でブラフかませば
無理やりにでもトビー食いに持っていけるかな?と
思ってたんでやんす。
穴おっぴろげッ!ってやつでやんすね♡
2005/04/12 23:16:17
異国人 マンジロー
人狼と狂人は囁けないから、つるんでカミーラ殿に投票したとは考えられないでござるなぁ。

しかし、トビー殿よ、投票ミスが黒要素になるなら、本当に投票ミスしたものは告白しないでござるよ。無記名投票の限界でござる。
(20)2005/04/12 23:16:39
ちんぴら ノーマン
急だが落ちる。
あとでこれると思う。
(21)2005/04/12 23:16:41
ちんぴら ノーマンは、頭をかかえながら自室に戻った。
2005/04/12 23:16:55
のんだくれ ケネス
ん〜まずいぞ激しくまずいから俺寝る
(22)2005/04/12 23:17:00
のんだくれ ケネスは、っと自分勝手に去っていく
2005/04/12 23:17:10
異国人 マンジローは、うとうとしている!
2005/04/12 23:17:23
逃亡者 カミーラ
トビー自身は…村長に投票したのか……?
いや、言わなくても信用しているが……

もしそうだとしたら…この時点で既に数が合わない…
誰かが嘘をついていることになる……
(23)2005/04/12 23:17:27
交易商 ベンジャミン
村人よ・・・・・・・ナサニエルを吊るのだ・・・・・・

べんじゃみんは HAGEから どくでんぱをだした!
2005/04/12 23:18:08
牧童 トビー
みんなごめん。前の日も投票に従ってない人がいたから、僕がいちばん怪しいと思ってたナサニエルさんに委任したんだよ。かえって混乱させちゃったかな…。
2005/04/12 23:20:10
新米記者 ソフィー
>>ベンジャミンさん
多分そんな感じがしました。
ナサニエルさんは途中ベンジャミンさんを襲うのを一日延ばそうかと迷ってましたが・・・多分次の日まで持ち越すと負けてたと思います。

でもナサニエルさんはこれからが大変。
皆の信用を上手く得られるかしら。
2005/04/12 23:20:28
ちんぴら ノーマン
>>20
人狼と狂人で狙ってカミーラに投票したってことは
ほぼ考えられないか…

けれど、村長に投票しなかった3人っていうのは
多分、村長自身と、人狼、そして狂人。
この3人だよな?

村長がカミーラに振って
人狼、狂人のどちらかがカミーラに振った

村長がマンジローに振って
人狼、狂人が偶然同じカミーラに投票した。

この2パターンだと思うんだが・・・

今度こそ一度落ちるぜ。
考えといてくれ…
(24)2005/04/12 23:21:00
流れ者 ギルバート
マンジロー、秘奥義ナサニエル吊り案を出すのだ。秘奥義ゆえ伝授した憶えはないが…だが、自らの手で創作すると信じているぞ。
2005/04/12 23:21:29
村長 アーノルド
>>ベンチャミンさん
私もあの作戦で霊能を食うと思ったんですけどねぇー。
2005/04/12 23:21:57
牧童 トビー
>>20
この件についてノーコメントは狼探しに貢献する気なしと見て黒要素だけど、ミスについてはそれを理由に吊らないから名乗ってほしいよ。
(25)2005/04/12 23:22:14
逃亡者 カミーラ
狂人が生存をアピールするために…
わざとおかしな投票をして…この展開を狙った……
気がしなくもない……

何かの勘違いかもしれない…
もう一度、確認して欲しい……
【私は確かにアーノルドに投票した】
(26)2005/04/12 23:22:51
ちんぴら ノーマン
>>23
異国人   マンジロー
逃亡者   カミーラ
ちんぴら  ノーマン   
のんだくれ ケネス

この中に人狼か狂人が必ずいるってことだな。
まぁもしかしたら人狼も狂人もこんなかに
いるかもしれないけどな。

ナサニエル、こいつも灰だな…
今日は誰を吊ればいいんだか…

今度こそいい加減に落ちるぜ!
(27)2005/04/12 23:23:45
交易商 ベンジャミン
>>27
そうだ!ナサニエルだ!
寡 黙 吊 り だ !

ノーマンちゃんがんばって♡
2005/04/12 23:24:55
村長 アーノルド
そうだそうだナサニエルを吊れ!!!
2005/04/12 23:27:06
新米記者 ソフィー
>>村長さん
狼の襲撃計画は最初から守護者狙いでしたので、霊媒師は無視でした。
ただトピーはかなり鋭い意見を述べていますので(実際あの子は発言で私達2人を見事なぐらい疑ってましたし)、占い師がこちらに来た以上、次はあの子だと思います。
ただ・・・ナサニエルはカミーラさんを苦手にしてたから分かりませんけどね。
2005/04/12 23:27:58
異国人 マンジロー
拙者の考えを言うでござる。恐らく拙者に入れたのは、発言ミスったときのことを考えたベンジャミン殿ではないかと思うでござるよ。ニンニン。さて、これで寝るでござる。
(28)2005/04/12 23:28:05
牧童 トビー
僕は喋りすぎてまとめに向かないような気がする…。
とりあえずナサニエルさんが来るまで不審な投票のことは置いといて、今日誰を吊るのか話し合うべきかなって思います。自分で言い出しておいてごめんね。
(29)2005/04/12 23:29:12
流れ者 ギルバート
私は寝る。死者にも休息は必要だ。では、明日の村人勝利を祈りにティルナレグの里に行ってくる。アーヴァインにもソフィーとの結婚を報告しなければ…
2005/04/12 23:29:25
新米記者 ソフィー
>>27
ノーマンさん、素敵なご意見ですわ。
その4人の中で話を進めていただければと思います。
2005/04/12 23:29:34
新米記者 ソフィー
ギルさん、おやすみなさい。
またね。
2005/04/12 23:29:58
逃亡者 カミーラ
>>28を聞いて…それもあり得ると思った……
ナサニエルが投票間違いしていたとしたら…
その説が正しいと考えても……よい…
かもしれない……

トビーの言うように…今日誰を吊るか考える……
ログを読み直してくる…が……
今日はそのまま寝るかも…
(30)2005/04/12 23:32:06
村長 アーノルド
そしてその守護者が一発でビンゴですか!!いやーこれはもう狼側でしたらGJより上いきますよ。
2005/04/12 23:32:55
異国人 マンジロー
そういうことなら、議題を出すでござる。
■1.灰の印象について
■2.処刑希望
以上でござる。スケールにしてもらうよりも個々の灰の行動について解くことを希望するでござる。にんにん。
(31)2005/04/12 23:33:13
村長 アーノルド
ギルバートさんおやすみ!!
2005/04/12 23:34:09
新米記者 ソフィー
>>村長さん
ありがとうございます。
その言葉は是非ナサニエルさんによろしくお願いしますわ。
2005/04/12 23:41:27
村長 アーノルド
これで狼側が勝ったら褒め称えましょう(笑)まぁ村人側にはトビーさんがいるから大丈夫だと思いますが。
2005/04/12 23:47:12
新米記者 ソフィー
そうなんですよね・・・
論戦になると私達は不利ですから、トピーは特に怖いんですよ。
狂人さんがどうでるかが今後の鍵になると思います。
2005/04/12 23:50:50
新米記者 ソフィー
じゃあ私も寝ますね。
お休みなさい。
2005/04/12 23:55:20
村長 アーノルド
確かに狂人次第で変わりますからね。参ったもんだ(笑)さて私は先に寝ます!!それではソフィーさんまた明日会いましょう
2005/04/12 23:56:35
牧童 トビー
僕は立場上議題は最後のほうに答えるね。

それと、不審な吊り投票については反応を見てみたかっただけだから、間違えたからって吊らないから安心して言ってね。
(32)2005/04/13 00:08:47
牧童 トビー
立場上早く委任のこと言ったほうがいいのかな、白としてはあんまり怪しいことするとまずいよね…。
でも、できればナサニエルさんの回答やみんなの議題への返答を見てから言いたいんだよね…。
2005/04/13 00:27:44
異国人 マンジロー
しかし、どうしてベンジャミン殿は拙者を占ったのでござろうか…。

恐らく、一番守護ではなさそうだから、というのと吊れないものを占うという理念からでござろうかー。

むー。ケネス殿かナサニエル殿を占ってほしかったでござる。
2005/04/13 12:44:07
ちんぴら ノーマン
>>31
灰の印象ってのはどんな風に答えればいいんだ?
(33)2005/04/13 14:17:06
異国人 マンジロー
>>33 自分から見た他の灰の印象についてを述べてくれるとよいでござる。例えば…

マンジロー:発言多いが、RPが多く判断がつかない。白っぽく見られすぎているが狼だったら占わないとまず吊れない危険人物だ

という感じでお願いするでござる。
(34)2005/04/13 14:54:54
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに頷いた。考えるのに少し時間がかかるかもしれない。
2005/04/13 15:03:50
交易商 ベンジャミン
寡黙吊りだ!
吊れ!吊ってしまえ!

HAGEは毒電波をだした。

きゅぴーーーーーーーーーーん♡
2005/04/13 16:02:51
ちんぴら ノーマン
■1.灰の印象について
カミーラ:
会話によく参加するし、理由もついていて、
納得できる発言が多い。
だが、白とも黒とも言えないから、
もし黒だった場合は皆を人狼側に事が
うまく進むようにしている恐ろしい奴
ということになる…

ナサニエル:
発言が少ないため、判断がしづらい。
発言するときもあまり関係のないことを
話すことが多く、人狼退治には消極的だと思う。
どちらかと言うと黒に近い感じだが、
ここまで黒っぽい人狼はいないような気もする。

↓に続く。
(35)2005/04/13 16:14:00
ちんぴら ノーマン
ケネス:初日の占いでソフィーに指名されていたので
黒、とは考えづらいと思うが…
ナサニエルと同じく、本題には消極的に見えなくもない…
RPが多いし判断のつけづらいところだな。

こんな状況になると灰で怪しくない奴なんて
一人も見当たらないな…
処刑希望についてはまた後ほど回答する…
(36)2005/04/13 16:14:16
ちんぴら ノーマンは、このアンケートどうやってメモに貼ればいいんだ!と悩んでいる。
2005/04/13 16:15:07
逃亡者 カミーラは、壁の内側から声を響かせた。
2005/04/13 16:53:07
逃亡者 カミーラ
基本的に……
ナサニエル・ケネスは…よく判らず……
ノーマンは…まぁ、白いという位なのだが……

昨日は
黒 ケネス>ナサニエル>ノーマン 白
と言ったが…「よく判らない」を黒要素とせずに考え直した……

結論を先に言うと…ノーマンが狼では?と…思っている……
正反対の結論が出てしまい混乱させるかもしれないが…
(37)2005/04/13 16:53:36
逃亡者 カミーラ
■ノーマン
発言も多くて判断材料が多い。どんな考えか良く判る。

一日目のログを読み返してたら、ソフィーとの会話が目立つ。
特にソフィーが突っ込みを入れてたのはノーマンのみだった。
カモフラージュかも。

気になったのは初日霊媒COに消極的だったのに、
トビーと私に追従して急に賛成になったように見えた点。
>>1:140前後)
ソフィーも同じく反対派だったのに後で急に意見変えたので、
納得して考えが変わったと言うより、
裏で話し合ってその方が有利だと判断したのかもしれない。

あと、四日目の始めにベンが食べられていても、
あまり驚いていないように感じた。気のせい?
驚いていたら>>9を先に言ってから>>6を言う気がする。
(38)2005/04/13 16:54:28
異国人 マンジローは、メモは■2だけでよいでござるよー、といった。
2005/04/13 16:54:57
逃亡者 カミーラ
■ナサニエル
寡黙と言うほど喋ってない訳ではないが、
RPの割合が多すぎて何考えてるか判らない。
とりあえず>>1:110を理由にノーマンを疑ってるのは判った。

しかし、それなら>>3:33でケネスが黒いと言ったのは何故?と思う。
ケネスが黒いと思うなら、ノーマンよりケネスを占えばいいのに。

少し怪しいが良く判らない。
忙しくて余り来れないせいでCOしそびれた狂人と考えると
すっきりしそうな気がしなくも無い……
(39)2005/04/13 16:55:13
逃亡者 カミーラ
■ケネス
ケネスも何考えてるか判らない…RPの割合が多すぎる。
でも、一日目から三日目にかけて散々疑ってしまったが、
今日になってみるとあまり狼ではないような気がしてきた。

>>3:159で「自分死ぬかも」的な事言ってるが、
狼でありながらはったりでこの台詞を言うキャラには見えない。

四日目の始めにベンが死んでいるのを見た時も、
本気で混乱しているように見えた。
村人かな?と考えている。迷うが。
(40)2005/04/13 16:56:11
逃亡者 カミーラ
処刑希望者は……少し待ってくれ…
今の所…暫定でノーマンと言っておくが……
これで外したら…明日が辛すぎる……
判断しにくい者が残ることになるのだから…

明日に続いて狂人が残っていたなら…
(そして狂人が残る可能性は少なくない……)
村人にとってマトモな勝負にはならないかもしれない…
なら、今日、狼っぽい者を決め打ちしても良いとも思う……
迷う…
(41)2005/04/13 17:02:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/13 17:02:58
逃亡者 カミーラ
あと、ひとつ抱負を言っておくと……
今日ただの村人を吊るとかなり致命的と思うので…
吊られそうになったら必死で抵抗する…

他の人も村人なのに吊られそうになったら……
必死になって欲しい…

もちろん狼でも吊られると終わるので必死だろうが…
村人の必死さとどこか違う雰囲気が出て……
何か判るかもしれないし……
(42)2005/04/13 17:09:22
逃亡者 カミーラは、とりあえず黙るけど何かあったら出てくる……
2005/04/13 17:10:56
ちんぴら ノーマン
>>38
確かにそういう風に思えるかもしれない…
けどあれは単に納得しただけだ。
大体、オレが>>1:140の発言をする前に
ソフィーはテレビを見に行っている。
まぁソフィーがテレビを見に
行ったことを信じればだが…
そうすればもしオレが人狼だったとしても
ソフィーと話し合うことはできないだろう…

それと、>>9を言ってから
>>6を言うと思うって言うのは
オレはケネスの>>7の発言に>>9で答えただけだ…
禿が逝った事については驚いているし焦っているさ。
(43)2005/04/13 17:11:34
逃亡者 カミーラ
なるほど…
答えてくれてありがとう……
(44)2005/04/13 17:16:06
冒険家 ナサニエル
>>7
あたり
殺せなかったらCOする予定だった
ソフィーに感謝だな
これ以上生き残れる自身ないが
(*0)2005/04/13 17:16:11
逃亡者 カミーラ
>>43はものすごい説得力ある気がした……
ノーマンで無ければナサニエルが狼…と思うが…

(私意見変えすぎだな…
 ノせられてるのか正解に近づいているのか判断出来ない)
(45)2005/04/13 17:20:22
冒険家 ナサニエル
>>35
あたり
黒すぎると疑われにくいのか
ちょっと勉強になった

っていうかお前の勘当たりすぎで怖いんだが
(*1)2005/04/13 17:23:53
ちんぴら ノーマン
オレだって、誰が怪しいか全然わからないし、
説得力のあることを言われたら
今日の吊り先をころころ変えるハメになりそうだぜ…

>>45
ナサニエルが狼だと思う理由を教えて欲しい。
オレもアイツは気になるが…
あそこまで黒っぽい人狼がいるとは思えない…
(46)2005/04/13 17:24:51
交易商 ベンジャミン
ナイス!そうだよ!ナサニエルだよ!カミーラステキ!

華としてはあっしには及ばないけどあんた最高だよ!
デートしますね♡
2005/04/13 17:26:36
交易商 ベンジャミン
ノーマン!あっしとあんたの思考回路は近い!
近いからこそナサニエルは怪しいけど
あれで狼ならあんまりだろって思ってるね!
あああっしもそう思ってた!
あっし考え方の近い人間って疑いにくいから今日はノーマン占ったよ!
ノーマン!頑張って!寡黙吊りでいっちまえ!GO!
デートしますね♡
2005/04/13 17:30:51
冒険家 ナサニエル
時間が無くてなかなか会議に参加できなくてすまん
ベンジャミンが死んでて正直驚いている
意見をまとめたいので待ってくれ

俺も村長に投票したぜ
(47)2005/04/13 17:30:52
冒険家 ナサニエル
あれ?もしかしたら俺カミーラだったかも
やべえ、誰に投票したっけ
2005/04/13 17:32:28
交易商 ベンジャミン
常に覗いてないとこのタイミングでナサニエルこないぜ!
あからさま過ぎるステルスで混乱するけど気にせずレッツ吊り♡
2005/04/13 17:32:34
交易商 ベンジャミン
みんな大好き〜(♡ー♡)/~~
2005/04/13 17:33:29
交易商 ベンジャミン
.。oO(こうして墓下はベンジャミンによって汚染されていくのだった)
2005/04/13 17:33:53
冒険家 ナサニエル
なんかベンジャミンが死んだことで
俺とノーマンが疑われてる模様
正直言ってどうすればいいかわからん

カミーラ食いたいけどカミーラも混乱してるな
カミーラは様子を見るか
(*2)2005/04/13 17:43:43
異国人 マンジロー
拙者が占われた理由
1.占われないと吊れない
2.確定白を増やすことでじわじわと狼を虐めようというたくらみがあった

こんなところでござるなぁ
2005/04/13 17:56:35
流れ者 ギルバート
すまん、ベンジャミン、一人にしてしまっていた。だが淋しいからと言って私の楽園を変な色に染めないでくれ。ああ、あの頃が懐かしい。二人きりでいい雰囲気だったのに(そうか?←一人突っ込みも覚えてきたぜW
2005/04/13 17:57:25
冒険家 ナサニエル
>>39
俺は確かにノーマンを疑っているが
疑っているだけであり、黒かどうかは正直判断し難い
で、ベンジャミン曰く白の奴と俺を除いた奴でならノーマンかな、と思った
疑っている奴は吊るより占いではっきりさせたいんだ

さて、今日は森にトラップを仕掛けに行くので失礼する
また来れたら来るぜ
(48)2005/04/13 17:59:27
逃亡者 カミーラ
少し席を外していた……

>>46
ひとつはノーマンで無ければ次に怪しいのと……
参加可能時間の都合で騙り損ねた→今回の展開
と言うのが有るかも知れない…という予測……

黒すぎるから狼でない、という意見は…本末転倒…
(49)2005/04/13 18:01:19
冒険家 ナサニエル
>>48
で、ベンジャミン曰く白の奴と俺を除いた奴でならノーマンかな、と思った

で、ベンジャミン曰く白の奴と俺を除いた奴でならケネスかな、と思った

失礼、発言ミスだ
(50)2005/04/13 18:01:26
逃亡者 カミーラ
ナサニエルも村長に投票宣言か…
確実に嘘吐きが居るな……

投票に関して少し不安が残るので…
ナサニエルは夜までに来れない可能性があるなら…
トビーに投票権を委任してもらいたい……
(51)2005/04/13 18:03:53
流れ者 ギルバート
ところでベンジャミン、私が守護者であることに気付いていたのか?そんなフシがあったが…
2005/04/13 18:06:05
冒険家 ナサニエル
>>51
了解
すまんな、決定時刻にいることができないで
吊り先はまとめ役に委任しておくぜ


で、本当にやばいのでこれで失礼する
蛇足だが、しゃべるときはもう少し明るくしゃべろうぜ
(52)2005/04/13 18:08:14
冒険家 ナサニエル
あ、それと

決定時刻前後はいれそうもないので一応コミットしておく
吊り先は昨日と変わらずケネス希望だ
(53)2005/04/13 18:09:41
冒険家 ナサニエル

トビ 真霊
卍 不明


カミ 不明(俺からみると少し邪魔
ナサ 真狼
ノー 不明(狂?
ケネ 不明(村?


ギル 不明(1番目、多分守
ベン 真占(2番目 


ソフィ 真狼(1処刑
村長 不明(2処刑
2005/04/13 18:14:31
逃亡者 カミーラ
明るく……

了解でやんす♪
罠の仕掛けでやんすか?いってらっしゃい♪
(54)2005/04/13 18:14:41
ちんぴら ノーマン
>>49
答えてくれてありがとう、
黒すぎるから狼でない、という意見は本末転倒か…

今日の吊り先についてはもうちょっと考えたい…
カミーラかナサニエルのどっちかに投票すると思う。

アンケートの補足だが、
ケネスはやっぱり誰が誰を占って欲しいなんて
あまりわからない初日にソフィー自身がケネスを
占って欲しいって言ったからな…
ケネスは白だと思う。
(55)2005/04/13 18:15:54
ちんぴら ノーマン
カミーラは白と黒50%ずつってところかな…
狂人ではないと思う。
黒だった場合は吊ってラッキーだが、
白だった場合、今日さらにもう一人
喰われるわけだから取り返しの
つかないことになるかもしれない…

ナサニエル、こいつはオレの考えだと…
こんなこと言っていいのかわからないけれど、
もう占い師が死んだあとだから言う。
黒かプロの守護者だと思う…
(56)2005/04/13 18:16:24
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2005/04/13 18:17:03
冒険家 ナサニエル
やべえ、ノーマンに完全に疑われてる
狂だったらフォローしてくれ!
今日は守護いない前提でトビー狙うが、2日生き残れそうにない
(*3)2005/04/13 18:19:38
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
こんばんは。まず一つ謝らなくてはいけないことがあります。しつこく言ってたから感づいた人もいると思うけど、昨日カミーラさんに入った2票のうち、1票は僕がある人に委任した票です。
ソフィーさんの吊りのときも票が割れたので、今回もその可能性大だと思って実行しました。すぐ言わなかったのは、みんなの反応を見たかったから。特に狼or狂人は自分がちゃんと投票したことを知っているから、それが少しは態度に出るかなと思って。あまり発言が無いので引き出したいと思ってのことです。
騙すようなまねをして混乱させてごめんなさい。
(57)2005/04/13 18:23:28
牧童 トビー
この作戦は一応創造神さまが問題ないと仰っていたけど、反則だとか情報として必要ないとか思う人が多いなら、誰が入れたのか言わないことにしたいと思います。その場合はマンジローさんに最終決定してもらいたいな。僕は誰がカミーラさんに入れたか知ってしまっているので。
不快に思った人がいたら本当にごめんね。
(58)2005/04/13 18:24:13
牧童 トビー
なんか、確定白はあんまりトリッキーなことしないほうが良さそうだね。今後の教訓にします…。反省
2005/04/13 18:25:10
逃亡者 カミーラ
>>57
なるほど…ありえなくも無いと思っていたが……
少なくとも私にとっては…
潔白の証拠のひとつになるな…今の段階でも…

まぁ…マンジローに入れた可能性は残るが…
(59)2005/04/13 18:26:59
交易商 ベンジャミン
ギルバートこんにちは♡
ベンジャミンはソフィーもギルバートもどっちもラブラブです♡

あっしは守護はもう考えないことにしてやした。
っていうのもまずこの状態食いにくるのはあっし!
もしくはグレーどっちか。
とするとあっし噛みにくるんであれば、守護がいたら詰みでやんす。
だとしたらいない場合を考えるほうがいいと思ったんでやんすよ♡
だからあっしを食うな!食うな!穴ぽーん!
む、これは霊能食いのほうがいいかな?
と誘導する予定でやんした。
トビーがまさか突っ込んでくるとは・・・。
2005/04/13 18:27:21
逃亡者 カミーラ
私は…誰が私に入れたかは…是非言って欲しい…
反則技とも思わないしな……
(60)2005/04/13 18:28:26
交易商 ベンジャミン
まとめ役の作戦ってのは大抵そこに何かしらの意図があるでやんす♡
修正不能な穴の場合は突っ込んでもらってもよいでやんすけど、
修正可能な穴の場合は暗黙の了解で放置するのが一番でやんすよ♡
2005/04/13 18:29:21
ちんぴら ノーマン
オレも誰がカミーラに入れたのか、
教えて欲しいぜ。
占い師がいない今、少しの情報でも
鍵になるかもしれないからな…
(61)2005/04/13 18:30:42
交易商 ベンジャミン
とりあえず言いたいことは。

ギルバートとソフィーの二人の世界よりも
あっしをいれてバラ色の三角関係を作りやがれ♡
2005/04/13 18:30:48
冒険家 ナサニエル
ちょっと確認しに来た
そういや俺はマンジローだった気がする
これ以上かく乱させるのは・・・考えておくか
(*4)2005/04/13 18:36:49
牧童 トビー
とりあえずあと一人了解もらったら過半数と見て発表しますね。
(62)2005/04/13 18:39:52
冒険家 ナサニエル
ソフィー!意見をくれ!
聞こえなくてもいい!とにかく何かを!
(*5)2005/04/13 18:40:23
流れ者 ギルバート
ベンジャミン、三人とは?それはあまりにも禁断の地。ソフィーが何と言うか…
私が死ぬ前に守護者だと気付いていたのか聞いたのだが…
2005/04/13 18:42:39
交易商 ベンジャミン
いや、守護だとは気がついてないでやんしたよ♡

というか守護については考えてなかったでやんす。
理由は上記でやんすけど、それにもまして守護がCOできない状況なら
占い師は守護を探すより人狼探したほうがいいでやんすからね♡
あっしは人狼>狂人の順で探してたでやんす。

真占い師は主に人狼を探す。
守護は主に真占い師を探す。
人狼は主に真占いと守護を探す。

こんな感じでやんすね♡
2005/04/13 18:45:27
流れ者 ギルバート
気付いてなかったのか…勘で食われるとは…勘には対応策が思いつかん。ベテランのベンジャミンから秘伝の奥義をご伝授願いたい。
2005/04/13 18:57:05
逃亡者 カミーラ
ケネスは今日は遅くなるんじゃなかったか……?
(ログを読み直していて気が付いたが)
あと一人とは、マンジローということになるな……
(63)2005/04/13 19:01:20
異国人 マンジローは、拙者も気になるでござるぅ
2005/04/13 19:02:20
ちんぴら ノーマンは、飯を食べに行くようだ
2005/04/13 19:02:56
交易商 ベンジャミン
いや、狼側からしたらソフィーがいうような理由で
大体の見当をつけてたと思うでやんすよ♡
あっしもソフィーを見つけた理由と同じようなもんでやんす♡

狼は守護を探そうとするけど狼を探すなんてしないでやんしょ?
必要性がないでやんすからね。
あっしも狼を探そうとしたでやんすけど
今回占った先が白でも公表しなくてよい状態でやんしたんで
守護を探そうとしてなかったでやんすもん。
必要性がないでやんしたからね。
2005/04/13 19:04:05
交易商 ベンジャミン
エピになったらどうせばればれなんでもういっちゃうんでやんすけど、
あっしの今回の狂くさい♡って行動は真占いだと食われやすいから
食われるくらいなら狂くさくても生き残っちゃるわー!
っていう理由だったでやんす。

守護はこういうふうにしたほうがいい、真占いはこうしたほうがいい、
狼はこうしたほうがいい、とか、もあるんでやんすけど、
そういう動きっていわゆる定石になっちまいやして、
それは人外からしたら利用しやすいものなんでやんすよ。
村人は情報がないもんだから定石に頼りがちになるんでやんすけど、
狼は情報があるもんだから定石以外の戦法で来る。
だから定石以外の行動すると吊り先に上がる危険性があるでやんすけど
食われる危険性は減って人外を混乱させられるでやんす。
まあ微妙なラインなんでやんすけどね。

あっしは思考がどっちかっていうと狼タイプでやんして、
それ関係で動きが狼だったらどうする?っていうのが前提で
動いてしまうんでやんすよ♡
2005/04/13 19:07:56
交易商 ベンジャミン
ありえなーい♡って行動すると結構なんとかなるもんでやんすよ♡

このゲーム推理ゲームなんていいながら、
ほんとのところは勘と説得とブラフゲームでやんすもんね。
推理?んなもんねえよwwwww
2005/04/13 19:10:24
流れ者 ギルバート
ふむ…では今回の場合どのように動けば食われにくかったのだろう?いっそまとめ役に立候補すればよかったのか?う〜ん……
2005/04/13 19:10:45
交易商 ベンジャミン
なーに、あれでやんすよ。
【深く考えないほうがいいでやんす♡】

結局狼の面子で思考回路次第でどんなのが守護と思うかなんて
ケースバイケースでやんすし。
この前の守護なんて超アグレッシブ守護で
まとめ役立候補するわなのに超天然で黒いわ
占い師3人いるのに真占いはこいつ!勘!って決めうちするわ
そりゃもう誰も守護って思いませんでしたよwwww

あっし結社やってて危うく吊りそうでやんしたよw
2005/04/13 19:14:18
交易商 ベンジャミン
推理とかまともにしたところで実際まともな狼なんて相手にしたら
裏かかれてうひょー!ってなるだけでやんす。
だったらRP楽しんでうひょー!ってやってたほうがいいでやんすよ♡
2005/04/13 19:15:14
流れ者 ギルバート
今回は運が悪かっただけなのか…少し安心した。まだ経験薄なので、今後もっと頑張りたいな。
2005/04/13 19:17:58
逃亡者 カミーラ
ケネスが時間に間に合わずランダムになって、
狂人と人狼がケネスに委任したらどうなるんだろう?
2005/04/13 19:19:44
新米記者 ソフィー
皆さん、衝撃的な昨晩から一夜明けて如何お過ごしでしたでょうか?
今日はお天気に恵まれて、春うららの快晴を心から満喫できましたよね。まるで私達の今の気持ちをそのまま反映している様でしたわ。

今日も私事、ソフィー・フォンティーヌが「交易の村の人狼伝説」をライブで中継させて頂きます。
2005/04/13 19:23:57
流れ者 ギルバート
待ちわびたぞ、ソフィー。早く始めてくれ。
2005/04/13 19:27:25
新米記者 ソフィー
どうやら村では処刑会議が開かれてるようですね。

5日目以降のポイントはずばり!
・ナサニエル様が上手く潜伏できるのか。
・狂人が狼を上手くサポートできか。

私は前日も述べましたが、カミーラさんが「狂人」である事を信じてます。
彼女は一見村人にのっとった鋭い意見を主張してますが、ところどころで狼に有利な情報・指示を提供してくれてる感じがしました。
果たして彼女は本当に狂人なのか?それとも残虐な村人の一員なのか?
私は、彼女の動向にも注目したいですわ。
2005/04/13 19:32:48
交易商 ベンジャミン
ゾッフィーちゃん!

あっしが来たからには墓下に愛の園を作ってみせるでやんすよ♡

んじゃお食事いってきやんす♡
2005/04/13 19:34:03
交易商 ベンジャミン
あとどうでもいい墓下オッズ表。

本日食われる人

1.3倍 トビー
1.5倍 マンジロー
35倍 その他グレー

さあがんがんよろしく!
2005/04/13 19:35:00
新米記者 ソフィー
番組の途中ですが、今日もゲストがいらっしゃっています。
ご存知、交易の村の「青い弾丸」守護者ギルさんと、「デンジャラスH(禿)」こと占い師のベンジャミンさんです。
よろしくお願いしますね。
2005/04/13 19:35:26
交易商 ベンジャミン
なお誰も食われませんでした(ナサニエル吊り)は

11倍でやんす♡
2005/04/13 19:35:28
新米記者 ソフィー
いってらっしゃい。
2005/04/13 19:35:48
交易商 ベンジャミン
こんばんはー♡

ゲストの愛の貴公子ことベンジャミンです♡
皆さんよろしくー♡
2005/04/13 19:36:05
交易商 ベンジャミン
それじゃゲストから現場中継にもどりまーす。

3カメさんよろしくねー♡
2005/04/13 19:36:30
交易商 ベンジャミン
(ベンジャミンはロケ弁を食いに消えていった)
2005/04/13 19:36:49
新米記者 ソフィー
というか・・・墓下の愛の園って(汗
2005/04/13 19:37:20
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ、
トビーの発表は…
まだのようだな。
発表され次第発言するぜ。
(64)2005/04/13 19:41:00
新米記者 ソフィー
・・・・・・
き、気を取り直して、早速ベンジャミンさんが提示された「本日食われる人」オッズに答えさせて頂きますわ。

◎トピー 1.1
唯一の白確定者+村のリーダー的存在。
更に鋭すぎる知性は正直私達の脅威ですわ。
かなり早いうちから私達2人を疑ってましたので、この子が生き残るとかなり不利になると思います。

○マンジロー 8.3
人望があつい彼が本気で村をまとめたら太刀打ちできませんわ。狂人さんとナサニエル様の意志が一つの方向に固まればなんとかなりそうですが、今の状況では期待できないかも。

△ノーマン 9.4 (↑)
今日のナサニエル様の赤ログを見た限り、彼に対する不信感が急上昇。一発があるとしたらこの人ですわ。

▲カミーラ 12.7(↓)
最近は皆公平に疑うようになり、ナサニエル様的には好感度がUP。ただ最初は非情に彼女を嫌ってた事を考えますと、本日襲撃の可能性はあると思います。

×ケネス 102.5
最も私達から愛されてる人です。他の村人からも疑われているのが更に素晴らしいですわ。
彼が最後まで生き残らせる事が私達の勝利につながると思います。


2005/04/13 19:54:25
牧童 トビー
遅くなってごめんなさい、なんだかエラーが出て入れませんでした。
僕が委任したのはナサニエルさんです。
カミーラさんに入れた理由としては、間違えて入れたのを言い出せなかったとかいろいろな可能性があると思いますが、どう取るかはみなさんにお任せします。
(65)2005/04/13 19:55:27
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/13 19:58:23
ちんぴら ノーマン
トビーって意外とずる賢いっていうかなんていうか…
あの状況だったら入れ間違えたんだったら
正直にみんなに伝えると思うんだが…
今日の吊り先は今のところはナサニエルにしておく…
(66)2005/04/13 19:58:24
冒険家 ナサニエル
がーん・・・俺だったのか
(*6)2005/04/13 19:59:33
流れ者 ギルバート
ナサニエルの危機だ。これをどうとるか!狂人と思われれば人狼有利か?だがこれは吊られる可能性大!人狼サイドの今後の動きに注目せよ!
以上、コメンテイターの青い弾丸ことギルバードでした。
2005/04/13 20:01:50
新米記者 ソフィー
ここで狼の会話を少々・・・
といっても、届きませんけどね。

>>*5
とにかく吊りだけは回避して下さい。
ただ、不自然に今までの会話スタイルを崩すとかえって疑われますわ。
貴方は私達人狼の希望の星。
頑張って。
2005/04/13 20:02:10
新米記者 ソフィー
ナサニエル様がピンチです。
皆さん、彼を応援して下さい。
2005/04/13 20:03:19
異国人 マンジロー
ナサニエル殿がいないのが残念でござるな。
吊られて困る村人なのか、それとも生き残りに望みを繋げた狂人か狼なのかは拙者には計りづらいでござる。

しかし、冒険者を志すものとして、誠実に話してほしかったでござるよ。
(67)2005/04/13 20:03:36
新米記者 ソフィー
・・・ギルバートさん、ライブ中継ありがとうございます。引き続きお願いしますわ。
2005/04/13 20:04:21
冒険家 ナサニエル
ぐ・・・騙されたぜ

正直に言おう、俺は誰に投票したか覚えてない(マテ
だが、雰囲気的に間違えたとか言ったら疑われそうだからあえてアーノルドと解答した
が、トビーが俺に委任したってことは、間違えたのは俺だろうな
嘘ついたことは多分事実だ
吊るなら遠慮なく吊ってくれ
(68)2005/04/13 20:05:16
流れ者 ギルバート
トピーのずる賢さはすごいな……ここにきて、私が食われた時より衝撃的なことがあるとは!墓のしたを楽しませてくれる…トビー、GJ!
2005/04/13 20:05:17
冒険家 ナサニエル
すまん、トビーに騙された
委任システムはこういう使い方もあるのか
(*7)2005/04/13 20:05:38
冒険家 ナサニエル
ちなみに、今はトビーにちゃんと委任してるぜ
これは間違いない
(69)2005/04/13 20:06:31
逃亡者 カミーラ
覚えてないって……
四日目のページの一番初めを見れば判るはずだが…
ちゃんと誰に投票したかは記録が残るんだが……

一応確認して欲しい。村長になってると思うが…
(70)2005/04/13 20:09:04
流れ者 ギルバート
>>70はもしかしてナサニエルに偽れと促しているのか?それにしては直過ぎだと思うが…
2005/04/13 20:11:15
新米記者 ソフィー
・・・・・・
2005/04/13 20:11:20
逃亡者 カミーラ
で…私もナサニエル吊りに賛成……
確定白の意見も聞きたいが…
(2005/04/13 20:11:44、逃亡者 カミーラにより削除)
異国人 マンジロー
>>68
真に村側なら、吊るなら遠慮なく吊る、などと口が裂けても言ってはならんでござるよ。もしナサニエル殿が村人なら、明日白白狂狼になる可能性もあるのでござる。まだ仮決定までも40分以上あるので、弁明と、狼を探してほしいでござるよ。
(71)2005/04/13 20:12:14
逃亡者 カミーラ
どうしよう。誰が人狼か全くわからない。
「雰囲気的に言ったら疑われそう」かぁ……
2005/04/13 20:12:41
逃亡者 カミーラ
とりあえず私の中では今日ケネス吊りは無い。
ナサニエルの話を聞いて
ノーマンとどっちにするか考えよう。
2005/04/13 20:13:47
逃亡者 カミーラ
PTが不足気味だが…ナサニエル吊りに心が傾いている……
(72)2005/04/13 20:15:34
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/13 20:17:25
流れ者 ギルバート
これは人狼サイド最大の危機。あまりの事態にこれまで冷静だったカミーラがボロを出すほど……まあ、カミーラが狂人だった場合だがな…
以上、コメンテイターの青い弾丸ことギルバードでした。
2005/04/13 20:17:33
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/13 20:18:11
新米記者 ソフィー
ナサニエルがちょっとかわいそうかも。

でもトピーの用意周到な作戦はGJといいたいわ。
私達からすればすごく劣勢にたたされたけど、最後まで諦めないで欲しい。
2005/04/13 20:18:14
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/04/13 20:18:38
冒険家 ナサニエル
あ、表示されたのか、スマン
今確認したらカミーラだった
確かに村人として「吊ってくれ」とは言ってはいけないな、スマン
雰囲気的に言いにくかったのも言い訳に挙げておく

俺としてはノーマンとケネスがやっぱり気になるんだよな
カミーラは発言量と内容から狼とは判断しづらい
トビーと卍は白確定
となると、残るはノーマンとケネス
この2人は判断しづらいので今日と明日で吊ってほしい
今日はケネスで
(73)2005/04/13 20:18:57
冒険家 ナサニエル
ダメだ・・・雰囲気的に今日か明日処刑対象だ
すまん、生き残れないっぽい
(*8)2005/04/13 20:19:51
流れ者 ギルバート
だが、>>71からマンジロー狂人説急浮上!ナサニエルをかばっているのか?今後のカミーラ、マンジロー両名の動きを刮目して見よ!
2005/04/13 20:20:16
新米記者 ソフィー
(やっぱりトピーは最後まで要注意人物(初日参照)でしたわ。)
2005/04/13 20:21:11
異国人 マンジロー
>>73 ノーマン殿の判断材料の一つとして1日目、積極的にソフィー殿と会話をしている点が挙げられるし、ベンジャミン殿が占い先を告げる、告げないで話あった点があるが、これは判断材料にはならないでござるか? また、初日ソフィー殿は占い希望にケネス殿を挙げられている点はどのように考えているでござるか?
(74)2005/04/13 20:21:28
逃亡者 カミーラ
状況を理解しているか判らないが……
今日、狼を吊れなかったら…
明日はランダムになる可能性もあるし……

今日と明日でノーマン・ケネスを吊るって…
私たちにとってはナサニエルも充分以上に怪しいのだが……
(75)2005/04/13 20:21:32
新米記者 ソフィー
勇者ナサニエル様の再度のピンチに全国から次々と励ましのFAXが届いています。
2005/04/13 20:22:58
流れ者 ギルバート
どっちだ?どっちが狂人なんだ?
2005/04/13 20:23:18
逃亡者 カミーラ
私は…
どちらかと言えばケネスよりノーマンが狼と思っている…
ケネスを先に吊りたい理由があれば…聞きたい…

時間も押しているかもしれないが……
(76)2005/04/13 20:24:57
ちんぴら ノーマン
狂人からは人狼が誰だかはわからないんだよな?
もしナサニエルが狂人で、
ナサニエルがオレが人狼だと思っている場合。
カミーラに投票したことで、カミーラを黒っぽく見せ
オレを助けるつもりだった。
けれどこの場合、ナサニエルは普段口で
オレのことを怪しいと言っているし、
オレはカミーラにも疑われてもいなかったから
もしかしたらオレが吊られるって可能性も出てくる、
そうすると、ナサニエルがオレが人狼だと思っている
なら、それは都合の悪いことになる…

ナサニエルがカミーラを人狼だと思っている場合
これはカミーラに投票することは
なんの得にもならないだろう。

↑は人狼側に有利に動くか、
不利に動くかはランダム…
6人の内、人狼側は1人か2人なのに
こんなことをするのは返って危険だと思う…(続く)
(77)2005/04/13 20:30:56
ちんぴら ノーマン
そう考えると、ナサニエルが人狼だった場合。
この場合はオレをみんなに疑わせることによって、
ナサニエルの命が助かる。
これはオレがカミーラが疑われようが
オレが疑われようが、
ナサニエルの身が少し安全になることに変わりはない
(78)2005/04/13 20:32:35
冒険家 ナサニエル
>>74
狼同士でわざと盛り上げてるとも判断できるし
1人イケニエ作戦とも考えられないか?
初日は判断材料が少ないからあまりあてにしてない

>>75
お前らから見れば俺も十分怪しいだろうな
あくまで「俺から見たら」だ

>>76
ノーマンは占ってから、って考えだっだが
占い師もういないんだったな
だから先にケネスをあげさせてもらったが
占いで判断できない以上ノーマンでもかまわないな
まあ、その辺は多数決だな
(79)2005/04/13 20:32:43
新米記者 ソフィー
ご紹介しますね。
え〜「PN:ウルフツインズのウェンディ」さん。

「今村人に囲まれて尋問攻めにあって嫌な気持ちだろうけど、言い訳でもいい、他人に信用されなくてもいい・・・できる限りの事頑張って。たとえそれが村人に信用されなくても、分かる人には貴方のひたむきな姿を理解してるんだから。その結果ナサニエルさんが吊られても、私は胸をはってゲームを終えればいいと思うよ。」

ちょっと負けモードの意見が気にはなりますが、私も賛成ですわ。
2005/04/13 20:33:01
ちんぴら ノーマンは、>>78 オレがカミーラが→オレかカミーラ
2005/04/13 20:33:35
新米記者 ソフィー
>>76
カミーラさん・・・ありがとう。
2005/04/13 20:33:52
冒険家 ナサニエル
>>77
ぶっちゃけ言うと何も考えないで投票した
場が混乱することを期待したが、逆効果だったわ
(*9)2005/04/13 20:33:53
逃亡者 カミーラ
あと、もうひとつ聞きたいが……
ランダムで偶然私投票になったのか…?
それとも、寝惚けたとか適当にとかで私投票に決定したのか?

ランダムで私になったのなら…
ランダムと書いてあるはずだ…
(80)2005/04/13 20:34:54
異国人 マンジロー
拙者から見たら、カミーラ殿も、そしてノーマン殿も12分に白いでござる。カミーラ殿は確かに昨日は楽天的だったでござる。村人心理に近いものでござる。
ノーマン殿が狼だったら、初日の行動に辻褄があわぬのでござる。明らかにベンジャミン殿を真前提とした占い先伏せ案。…これは狂人で狼の騙りを期待するならわかるでござるが、狼だったらここで真確定して狩人を先に喰うハイリスク勝負には出ないでござるよ。前後を見ても、必ずソフィー殿にCoを求めるところでござろう。
2005/04/13 20:36:04
ちんぴら ノーマンは、>>77疑われてもいなかった→疑われていなくも…
2005/04/13 20:36:25
ちんぴら ノーマンは、誤字が多すぎる…日本語勉強しないとな…(泣
2005/04/13 20:37:23
村長 アーノルド
みなさんこんばんは。さっきログよみました。やはりトビーがやってくれましたか。味方でよかった…。
2005/04/13 20:39:13
冒険家 ナサニエル
>>80
どうやらランダムじゃないみたいだ
完全に俺のミスだ

言い訳すると「焦ってた」ってのと
「確認の時間がなかった」ってこと
(81)2005/04/13 20:39:53
新米記者 ソフィー
次は「のんだくれ狼」さんからですわ。

「一夜明けてこの展開になるとは・・・ナサニエル、同情するぜ。トピーの作戦には意表つかれたけど、な〜に、ひょっとしたら神様の気まぐれがあるかもしれないぜ。奇跡というものは最後まで諦めなかった者のみに訪れるもんさ。
・・・ところで俺達が信じる神様って誰?それを考えると夜も眠れない今日この頃。」

ん〜、最後はよく分かりませんが、ここは是非起死回生の一発を狙いたいですね。
幸い私が狂人さんと思ってる人が助けてくれてる(かも・・)様ですし。
2005/04/13 20:41:28
冒険家 ナサニエル
まあ、何であれ俺が嘘ついたのは事実だ
言い訳は>>81
(82)2005/04/13 20:42:02
冒険家 ナサニエルは、何故間違えたかシミュレートしている
2005/04/13 20:42:24
新米記者 ソフィー
あ・・・ここで3人目のゲストが登場されました。
ご存知、交易の村の「仮面紳士」アーノルド村長です。
よろしくお願いしますわん。
2005/04/13 20:42:41
新米記者 ソフィー
(すいません。食事落ちです。展開が気になるけど・・・)
2005/04/13 20:46:17
村長 アーノルド
えーゴホン!全く役にたたなかった村長です。ここでナサニエルさんに一言!「もう当たって砕けろ!!」
いやー、当たって砕けろじゃ最終的に吊りですね。
2005/04/13 20:46:21
冒険家 ナサニエル
「雰囲気的に言いづらかった」について

トビーは確かに「判断材料にはしない」と言ったが
俺には引っ掛けに思えた
最短で2回しかない今、村人が吊られるわけにはいかない
だから俺はあえて嘘をついた
(83)2005/04/13 20:49:17
新米記者 ソフィー
(村長さん、どんどんご意見よろしくね。役立たずなんて誰も思っていませんよー)
2005/04/13 20:49:47
冒険家 ナサニエル
うーん・・・やっぱりみんなの決定には従うべきか
今回のトビーのような使い方もあるし
反省中
(*10)2005/04/13 20:50:08
逃亡者 カミーラ
投票先記録が残ることを知らなかったなら……
単なるうっかりさんの可能性も…充分にあるんだが…
そうでなくとも疑わしかったからな……

>>79
ケネスとノーマンはどっちが先に吊りでも良い…
という態度は…狼を探す積極性に欠けると思うのだが…
ケネスはともかく…ノーマンは話してるし……
(84)2005/04/13 20:52:05
異国人 マンジロー
>カミーラ殿を黒だと考える人たち

カミーラ殿が脅威のミスリード狼だとしたら、ソフィー殿が占われる前に真霊を確定させて灰吊り手を増やした点は、どのように狼にうまく話が進むか考えてほしいでござる
(85)2005/04/13 20:52:17
村長 アーノルド
頑張れナサニエル!!負けるなナサニエル!!
って俺どっちの味方?
2005/04/13 20:53:57
逃亡者 カミーラ
本当にうっかりさんだったならなぁ。
これを理由に吊り上げちゃうのはかわいそうだけど…
うーん!
2005/04/13 20:55:00
ちんぴら ノーマン
うまく進まないな…
今までカミーラは白黒どっちとも50%ずつ…
だと思っていたが…
そういわれてみると白に近いように思える…

まぁどっちにしろ、今日はナサニエルに
投票するだろう…
オレから見れば今一番怪しいからな…
(86)2005/04/13 20:59:24
ちんぴら ノーマンは、誰か話の続きを促してくれると助かるでござる…
2005/04/13 21:02:13
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/04/13 21:04:41
異国人 マンジロー
【仮決定:処刑はナサニエル殿】
投票先についても一つのきっかけになったでござるが、問題は他にもあるのでござる。
拙者、今日の投票ミスについての言い訳よりも、謝罪するのが筋でござる。…まぁ、これは置いておいて。
もう1点は、他の3人が狼には見えないからでござる。1人かなり狂人じゃねーか、って思う人もいるでござるが明日があったら考えるでござる。拙者の見落としかもしれない。冒険者のナサニエル殿は時間的にも厳しいと思うでござるが、他の黒要素を見つけてほしいでござる。
(87)2005/04/13 21:05:12
異国人 マンジローは、牧童 トビーに、いい? と確認を求めた。
2005/04/13 21:05:23
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/04/13 21:05:35
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/13 21:06:51
牧童 トビー
>ナサニエルさん
雰囲気的に言いづらかった件について。
間違えたとしても、さらにもう一票詳細不明の票があったわけで(実は僕の票だったんだけど)もしミスのこと言ってくれたら投票の謎を解くのに手がかりになったと思うんだよ。黙ることによって謎解きが手詰まりになることについてはどう思ったのか聞かせて欲しいな。
(88)2005/04/13 21:07:20
牧童 トビーは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/13 21:07:22
交易商 ベンジャミン
戻ってきたでやんす♡

ナサニエル吊りで進んでいるッ!

一番のネックは

【超寡黙ステルスナサニエルさんが超多弁になっている】

の違和感ですねッ♡
2005/04/13 21:07:24
ちんぴら ノーマン
仮決定了解したぜ。
促してくれてありがとよ、カミーラ。
(89)2005/04/13 21:09:02
逃亡者 カミーラ
仮決定了解……
(90)2005/04/13 21:09:50
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/04/13 21:09:53
流れ者 ギルバート
だがこの場面でそれに気付くのは私たちが墓のしたにいるからだろう。墓パワー恐るべし…
2005/04/13 21:10:47
新米記者 ソフィー
(食事から戻りました。)
2005/04/13 21:11:12
異国人 マンジロー
>ノーマン殿を黒だと思う人

>>1:67は明らかにベンジャミン殿狂人を意識していない言葉に見えないと思うのでござるが、どうでござろう? 狼が騙りミスを犯した原因にはコミュニケーション不足とベンジャミン殿狂人だと思っていたと2つの可能性があると思うが、白ログで議論する余裕があるなら赤ログでもっと相談すると思うのでござる
(91)2005/04/13 21:11:13
新米記者 ソフィー
>>村長さん
人と狼の関係を超越した、心強い応援ありがとうございます。

>>ベンジャミンさん
確かにその通りなんですけど・・・
ゲームが終わるかどうかの瀬戸際ですからね。
スタイルが変わっても責められませんわ。
逆に感動してます。
2005/04/13 21:14:55
逃亡者 カミーラ
>>1:67前後は…全く注目していなかった部分だが……
読み直してみると…マンジローの言うとおりだな…
ベン=真占と考えて…反射的に案を出しているように見える……

うーむ…今日ナサニエルを吊って終わればよいが…
そうでなければ本当に混乱しそうだ……
(92)2005/04/13 21:18:12
新米記者 ソフィー
といいますのも・・・
ナサニエルさんって狼ログで討論が苦手っぽい事書いてました。
今回このゲームに参加した目的も、村人として上級者のプレイを勉強したい等々。
それが今堂々と真っ向から会話してるので、私的には応援したい心境ですわ。
2005/04/13 21:18:31
新米記者 ソフィー
>>91
ん〜、ベンジャミンさんを狂人だと思っていませんでしたけどね。
占い師だった点は意表をつかれましたけど。
2005/04/13 21:20:25
ちんぴら ノーマン
今日終わることを信じよう…
終わらなかったら…
黒っぽい人だれもいないよな…
(93)2005/04/13 21:23:25
異国人 マンジロー
ちなみに、拙者、ケネス殿が黒だったら主演男優賞をプレゼントしたいでござる。…… 意見を出さぬのが黒要素なら、初日っから真っ黒けっけでござるが……意志に反して言葉を言う人物には見えないのでござる。狼じゃないとか、ギルバートすまないとか、うむ、今日の第一声とか、人間味溢れるでござるよ。
(94)2005/04/13 21:23:44
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローの発言に爆笑した。
2005/04/13 21:24:51
新米記者 ソフィー
>>93
いやん。
このままだと終わってしまいますわ。
2005/04/13 21:25:37
逃亡者 カミーラ
ケネスは…白い……
(95)2005/04/13 21:26:28
交易商 ベンジャミン
ケネスは村の清涼剤でやんすよ♡
2005/04/13 21:27:12
牧童 トビー
僕はカーミラさんが黒だったら主演女優賞進呈だな…。
活発に喋って村のためになる意見も出し、なおかつボロが出てないから…。
(96)2005/04/13 21:28:04
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに「名前間違えた、ごめんね」と言った。
2005/04/13 21:28:38
交易商 ベンジャミン
そういやあっし最近狼やってないでやんすね。
常にランダムでやってるでやんすから、
そりゃあもう役職がばらつきまくりで毎回ドキドキ♡

みんなランダムお勧め♡
知り合い3連続結社で吐きそうになってたけど♡
2005/04/13 21:30:59
ちんぴら ノーマン
オレにも何か賞をくれないのか…?
何もないと寂しいぜ…
(97)2005/04/13 21:31:54
新米記者 ソフィー
物語はついに最終章に突入しました。
このまま我らがナサニエル様が悪意(笑)ある村人達によって処刑されるのでしょうか?
それとも思いもよらぬ奇策をナサニエル様は慣行するのでしょうか?
その時カミーラは?マンジローは?ノーマンは?
不気味に沈黙を守るケネス。
勝利を確信し、裏でじっと展開を見守るトピー。

果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか?
更新まで乞う!期待!
2005/04/13 21:32:53
逃亡者 カミーラ
「カミーラ」より「カーミラ」の方が馴染みがあるよね。
なんとなくだけど。元は一緒で訳の違いなのかな。
2005/04/13 21:34:15
逃亡者 カミーラ
あれ?何かおかしい。
「カミーラ」の方が良く聞く名前だと思う。
2005/04/13 21:34:54
異国人 マンジロー
ナサニエル殿:コミットしたがるのは打ち合わせが必要な風には見えないでござる。だが、逆を読むと打ち合わせをしないが為に占い師確定してしまった? ともいえなくもないでござる。真占い師が確定したときの反応が、ソフィーと酷似しているのは気のせいでござるか?
>>1:110でノーマン殿を疑っているようでござるが、その違和感が狼視点が混じっているものの違和感だと察するならば、その理由を述べてほしいのでござる。
(98)2005/04/13 21:35:31
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンにタバスコで賞を贈った
2005/04/13 21:35:52
新米記者 ソフィー
>>ベンジャミンさん
ランダムかぁ・・・
今度やってみようかな。
2005/04/13 21:36:28
逃亡者 カミーラ
ケネスの育毛剤……
ノーマンも…生え際が後退していると思う……
(99)2005/04/13 21:37:34
牧童 トビー
じゃあ僕からはファブリーズを贈呈するよ>ノーマンさん
(100)2005/04/13 21:38:32
逃亡者 カミーラ
……ケネスじゃない。
ベンジャミンの、だった…
(101)2005/04/13 21:38:33
交易商 ベンジャミン
こういうときの対処法は、
完全寡黙を貫いて狂くさくすると意外と生き残るよ♡
狂吊るより黒いの吊ろうぜ、ってなる感じ♡
2005/04/13 21:38:58
逃亡者 カミーラは、少し頭を休めに行ってきます。
2005/04/13 21:39:00
ちんぴら ノーマン
なんだか…
オレは立派な賞が貰えていない
気がするのは気のせいか・・・?

タバスコで賞に、ファブリーズに…
禿の育毛剤か…

どれも賞じゃない気がするのは…
(102)2005/04/13 21:40:42
交易商 ベンジャミン
あっしの育毛剤は効かないでやんすよ!

お願い!墓には人狼の粉を撒いて!
墓下くらいはフサフサになりたいのッ!

・・・でもゾッフィーちゃんといる間は少しだけ毛が生えてるの♡
2005/04/13 21:41:07
新米記者 ソフィー
>>ベンジャミンさん
なるほど・・・
下手に会話しない方がいい訳ですね。
2005/04/13 21:41:43
交易商 ベンジャミン
じゃあノーマンには

【あっしも30年前はあんたみたいだったで賞】

を進呈してやるわぁぁぁぁぁぁぁ!
デートして下さい♡
2005/04/13 21:43:13
新米記者 ソフィー
>>102
ちょっとノーマンがかわいそうになってきたかも。

ノーマンさん、貴方は当初狂人っぽい印象がありましたので「狂人演技賞」というのはどうかしら?
2005/04/13 21:43:39
交易商 ベンジャミン
狼だと生き残りたいっていうのがあるから
どうしても反論して黒くなっちゃう♡
狂は吊られるのも仕事だから
吊りモードになるとまあいっかってなるでやんす♡
2005/04/13 21:44:17
新米記者 ソフィー
>>ベンジャミンさん
・・・・・・・
男女関係ないんですね・・・
2005/04/13 21:44:31
交易商 ベンジャミン
そ、それはリア狂という最も受けてはならない賞になってしまいやす♡
2005/04/13 21:44:48
異国人 マンジロー
終盤まで残っている黒っぽいのは村人で、丁度白No.2の立ち位置キープしてるのが狼だー、という経験則を考えるとノーマン殿は狼だとしても意外性がないのでござる(笑)
(103)2005/04/13 21:44:57
交易商 ベンジャミン
ベンジャミンは誰だっていける口♡

みんな大好き〜(♡ー♡)/~~
2005/04/13 21:45:18
新米記者 ソフィー
確かにそれ言えるかも。
私が狂人をした時は、上手くいえないですけど何となく軽い気持ちでしたし。吊られてむしろうれしかった様な・・・
2005/04/13 21:47:45
新米記者 ソフィー
いえいえ、ノーマン=リア狂ではありません(笑)
役職が狂人っぽく見えただけです。
あくまでも私の印象だけの世界ですけど。
2005/04/13 21:49:23
ちんぴら ノーマン
それは…
「狼に見えるで賞」の受賞だと
取っていいのだろうか…
あんまり嬉しくない賞だが、賞だ!(笑)
(104)2005/04/13 21:50:10
新米記者 ソフィー
表ではネタに走りましたね・・・
2005/04/13 21:50:38
ちんぴら ノーマンは、風呂に入ってくるでござるよー、禿はいないから…安全だな(笑
2005/04/13 21:51:05
新米記者 ソフィー
ごめん・・
ノーマンのアクションに笑えました。
2005/04/13 21:52:07
新米記者 ソフィー
(更新前まで席をはずしますね。)
2005/04/13 21:52:50
流れ者 ギルバート
ノーマン、後ろを見ろ。鏡に禿が写っているぞぉ!
2005/04/13 21:52:59
交易商 ベンジャミン
じゃああっしもお風呂に入ってくるでやんす♡

墓場から霊になって一緒に入りにいってるとはまさか思うめえ!

ノーマンちゃーん♡
2005/04/13 21:53:00
牧童 トビー
なんかノーマンさんのキャラ好きだな〜。
和む。
2005/04/13 21:53:55
流れ者 ギルバート
だが、結局今回の狂人は誰だったのだ?頭の切れるカミーラやマンジローだと偽COしなかった説明がつかんと思うが……
2005/04/13 21:55:42
異国人 マンジロー
…拙者、やはりこの国だと発言数の使い方がへたくそになるでござるなぁ。昨日は少な!って感じたのに今日は多っ!と感じるでござる。誰かに質問することが少ないのもあるのでござるがー。
2005/04/13 21:57:37
異国人 マンジロー
むむ、対して意見が出なかったのでござるな。ナサニエル殿、真に村人だったら頑張ってほしかったでござる。
【仮決定を本決定に移項するのでござる】
【本日の処刑:ナサニエル殿】
発言があるものは、それぞれのお別れ方をお願いするのでござる。うっうっうっ。この村は流れ者から先に死ぬ定めでござろうかー。
(105)2005/04/13 22:05:06
流れ者 ギルバート
↑交易の村でそれは致命的…これからは黒い噂が立ち、廃れていくばっかりだな……
2005/04/13 22:08:14
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに必ず森のボスを倒すことを誓った
2005/04/13 22:09:24
牧童 トビー
一応時間進めたよ。
僕はこの中でナサニエルさんがいちばん怪しいと思ったけど、狼とは確信できないからもっとお話を聞きたかったよ。
何か言い残したことがあったら言ってね。
(106)2005/04/13 22:12:23
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ボスはあの片目熊だ。あれは強かった…寝込みを襲われたとはいえ、退けるのが精一杯だった。マンジロー、負けるなよ!後ろから見守っているぞ…
2005/04/13 22:15:42
異国人 マンジロー
微妙に発言が残っているのでござる。拙者何か遺言を言ったほうがいいかもしれぬが、死んだものの言葉よりも生きているものの言葉のほうが重いので、何も言い残さぬことにするのでござる。終わらなかったら脳味噌が汁になってしまうのでござる。
(107)2005/04/13 22:17:49
冒険家 ナサニエル
・・・やっぱ無理か・・・
俺を吊れば終わる
ベンジャミン食えたときは「いけるかも!」って思えたんだが・・・
ソフィー、すまんな・・・
かく乱のつもりでカミーラに投票したのが仇になった
(*11)2005/04/13 22:18:55
冒険家 ナサニエル
・・・かく乱のつもりでカミーラに
票入れたのが仇になるとはな・・・
時間の無駄だから言っておく
【俺が狼だ】
俺を吊ればこの戦いは終わる
俺だって本当は村人になりたかったんだぜ・・・
どこで間違えたんだろうな・・・

マンジロー、森のボスは任せるぜ・・・
あいつにはベンジャミンの遺物が役にたつかもしれん
(108)2005/04/13 22:22:30
冒険家 ナサニエル
ちょっと早いがぶっちゃけると

今日ベンジャミン狙ったのは勘だ
食えなかったら嫌がらせの仕返しとして狼COする予定だった
どうせ今日食えなかったら勝てないしな
(109)2005/04/13 22:24:11
冒険家 ナサニエル
俺はコミットしてるが
更新は23時になりそうだな
すまないが、もう少しだけ時間をくれ
せめて、仲間には別れを告げておきたい
(110)2005/04/13 22:25:21
異国人 マンジロー
な、ナサニエル殿ー!!!! 衝撃の告白でござる。
占い師が確定してから、随分苦労したでござろう。今日まで投げ出さずに戦う姿勢、本日のベンジャミン殿喰い、敵ながら天晴れでござる。

うっうっうっ。ベンジャミン殿の遺物……増毛剤でござるなっ。拙者、拙者、必ずギルバート殿やナサニエル殿のような立派な冒険者になって、森のボスを倒すでござるよっ!!!
(111)2005/04/13 22:25:34
異国人 マンジローは、といいつつ、実は狂人だというオチを物凄く心配している!
2005/04/13 22:26:02
冒険家 ナサニエル
ま、信じる信じないは任せるぜ
(112)2005/04/13 22:26:03
牧童 トビー
僕も大きくなったらきっと森のボスを倒すよ、あの増毛剤で!
(113)2005/04/13 22:28:42
新米記者 ソフィー
>>*11
いえいえ、よく頑張りましたよ。
私なんていきなり占いで黒判定→処刑ですから、狼サイドでは何の貢献もしてないんですよね。
まったく・・・あの禿占いって恨めしくてしょうがないですわ(プンプン)
あと私も実は「委任投票」の仕組みって全然知りませんでしたから、今日のトピーの発言がしばらく理解できませんでした。
私達があまりゲーム慣れしていない点も敗因の一つでしょうね・・・
でも本来詰みだったはずのゲーム展開を一度はひっくり返したという事で、皆さんも多少は楽しめたと思いますわ。(た、多分でけど・・)
2005/04/13 22:29:37
のんだくれ ケネス
すまん今日は用事で遅れたよ・・・・ってナサニエルおまえ狼なのか?すまんまだよくログをみていないからみてくるぜ
(114)2005/04/13 22:29:53
交易商 ベンジャミン
戻ってきてみたら狼COきてますな♡

ここで慎重派の人たちは狂かもしれんから
今日ノーマンあたり吊って明日ナサニエル吊ろうとかいいだして
明日狂と一緒にランダム投票狙いですか?
なんて思ったあっしの純真な心はどこ?
2005/04/13 22:30:28
逃亡者 カミーラ
ナサニエル…勇気ある告白だ……
安らかに吊られてくれ…

狂人だったらベンと同じ墓に入れてあげよう…
(115)2005/04/13 22:30:34
新米記者 ソフィー
現世と死者の届かない会話ですw
2005/04/13 22:30:39
村長 アーノルド
ん!ナサニエルさんCOか…。でもここまでもってこれたのは凄いなぁー。ホントに敵ながらあっぱれ!!
2005/04/13 22:30:48
異国人 マンジロー
さて、実は今学校なのでござる。
寮の門限は23時なのでござる。急いで家に帰るのでござる。
2005/04/13 22:31:02
交易商 ベンジャミン
委任トラップの対処法を知ってなかったのが
かわいそうでやんしたね。
セットし忘れててランダム投票になってた。
すまん、っていっておくとかなり白くさかったんでやんす。
ナサニエルも頑張ったと思うでやんすよ。
次は村人サイドになることを祈るでやんす♡
2005/04/13 22:32:55
異国人 マンジロー
狼だとしても、絶対ベンジャミン殿と同じ墓には入れないので安心してほしいでござるよ。

入れてしまったら、ベンジャミン殿の墓は雑草でなくて毛が生えてしまうような気がしてならないのでござる。ちゃんと手厚くソフィー殿の墓の隣に葬るのでござる。
(116)2005/04/13 22:33:09
異国人 マンジロー
本当にナサニエル殿が狼ならば、常々村人は本物よりも大きな狼像を見ているということになるのでござるなー。

拙者が冷静でなかったら、ノーマン殿とカミーラ殿で悩んでいそうだったのでござる。危なかったでござる。にんにん。(←自己満足)
2005/04/13 22:34:43
交易商 ベンジャミン
マンジロー!ひどいでやんす!
デートして下さい♡

あっしの墓からは雑草よりもステキな毛という毛が
草原のごとく生えるでやんすよ!
動物たちが群れ寄るステキな墓でやんすのに!
2005/04/13 22:34:57
新米記者 ソフィー
>>村長さん
狼サイドとして・・・ありがとうございますわ。

ところでベンジャミンさん、
現世ではかなりひどい事言われてるような(汗
2005/04/13 22:36:26
新米記者 ソフィー
墓下に行っても尚ネタにされ続けているベンさんって一体・・・
2005/04/13 22:37:07
交易商 ベンジャミン
あっし!死んでもいじられキャラとして確立してて
死に甲斐があるってもんでさぁぁぁぁぁぁぁ!

お前ら愛してるー♡
2005/04/13 22:38:04
流れ者 ギルバート
マンジロー、それは違うぞ!ソフィーの隣は私だけだ。死後二人は結ばれると墓石に書いてくれ〜
2005/04/13 22:38:19
村長 アーノルド
>>ソフィーさん
いえいえ!
ホントだ。マンジローさんなかなかキツイこと言ってる(笑)
2005/04/13 22:38:35
のんだくれ ケネス
ナサニエル本当におまえが狼なのか・・・・こうなったらみんなでぶっちゃけCOでもするか!
(117)2005/04/13 22:39:42
交易商 ベンジャミン
よし、ぶっちゃけCOするか。

【実はあっし狂人でした!】
2005/04/13 22:40:30
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
.。oO(ウソだよ・・・・♡)
2005/04/13 22:41:08
ちんぴら ノーマン
戻ってきたらこんな状況に…
ナサニエルが狼COとは…
埋められたら墓にタバスコを
たくさん供えてやるよ…
(118)2005/04/13 22:42:15
冒険家 ナサニエル
にしてもベンジャミン、あいつは生理的に嫌だったが
鋭い奴だった。一人でここまで持ったのは奇跡だ

ぶっちゃけるかはみんなに任せるぜ
俺を狂と思ってる奴もいると思うから
>>112を言ったんだ
(119)2005/04/13 22:42:35
流れ者 ギルバート
やはり、この村はネタ村となる運命(さだめ)なのか…人狼と人間の結婚しかり、謎の商人ベンジャミンしかり、仲の良い村人達などなど上げたらきりがないな。そこに最終日ぶっちゃけCOか…ネタに困らない村だな……
2005/04/13 22:43:21
交易商 ベンジャミン
生理的に嫌なんていっちゃ嫌!
なっち大好き(●´ー`●)
2005/04/13 22:43:32
のんだくれ ケネス
もうどうせナサニエル吊り確定だから言っておくけど俺が狂人だあああああああああああああああああああああああ
(120)2005/04/13 22:44:12
のんだくれ ケネス
だからナサは狼で確定だよ
(121)2005/04/13 22:45:24
牧童 トビー
うわ〜、衝撃の告白がつぎつぎと…。
(122)2005/04/13 22:45:30
ちんぴら ノーマン
はい、オレは普通の白でした(笑)
オレが狂人っぽいと思った人ごめんよ…
(123)2005/04/13 22:46:07
逃亡者 カミーラ
ふむ…悪夢も今日までか……
圧倒的に不利な状況で…よく粘ったと思う……

四日目のはじめはひやりとした…
(124)2005/04/13 22:46:36
のんだくれ ケネスは、酒シルバーウルフを飲み始めた
2005/04/13 22:46:41
新米記者 ソフィー
皆さん・・・
とうとうこの「交易の村の人狼伝説」は終焉を迎えることになりました。
勇者ナサニエルはついに「狼CO」
最後までゲームを投げず、その堂々とした姿に敵味方惜しみない賞賛が送られています!
奇しくもこの村に現れた人狼は2人とも自ら宣言→処刑台に赴く展開となりましたが・・・
私達は心より感謝したいと思います。
ありがとう、交易の村の村民達!
交易の村よ・・・栄光あれ。

短いお付き合いでしたが、ソフィー・フォンティーヌがお伝えいたしました。
2005/04/13 22:46:56
交易商 ベンジャミン
人狼も長くやってるとネタしかやることがないざんす♡

昔cgi版で狼やってたんでやんすけど、
初日で22人スタートなのに妖魔がいきなり占われて、
騙り狂占いと狼占いが死者が2人いるのに気が付かずに
死んでない人占ってあっさりばれて、
真占いともう一人サポート入った狼占いがいて、
真占い食って狼占いどっちも吊られて
そこからデッドオアアライブ完全ステルス勝負があったでやんすけど、
もう一度、もう一度燃えるイレギュラーがほしいでやんす。

燃える展開がほしい。
2005/04/13 22:47:01
交易商 ベンジャミン
やっぱケネス狂かw
2005/04/13 22:47:20
流れ者 ギルバート
驚愕の新事実発覚!やはりカミーラ、マンジローは村人だったか…おかしいと思っていた。この村はおもしろいな…村人達の個性が光り過ぎている。特にあの禿が……
2005/04/13 22:47:26
新米記者 ソフィー
え〜、ケネスが狂人だったの?
予想外だよ・・・
2005/04/13 22:47:37
のんだくれ ケネス
たぶん今墓でなむってるやつらもおどろいてるな
(125)2005/04/13 22:47:56
のんだくれ ケネスは、なむってるやつ誤 ねむってるやつ正っといいなおした
2005/04/13 22:48:48
ちんぴら ノーマンは、陽気に踊りだした。
2005/04/13 22:49:27
牧童 トビー
ノーマンさん狂人とは思ってなかったけど、…正直ちょびっと狼かもと思ってたよ。ごめんなさい。
だってマンジローさんのいうように白二番手はなんだか怪しく見えちゃうんだよ〜。
(126)2005/04/13 22:49:47
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>125
その通りです。しくしく・・・

カミーラ様の言葉の中に狼を救うキーワードがあると思ってた私って

救いようのない  天 然 で し た わ
2005/04/13 22:51:57
冒険家 ナサニエル
ちくしょー・・・
ノーマンとケネス吊ってトビーとカミーラ食えば
勝てたんだがなあ・・・
トビーに一杯食わされた

卍?あんなまずそうな奴はいらん
(127)2005/04/13 22:52:54
流れ者 ギルバート
そんな天然なソフィーも好きだ……!
2005/04/13 22:53:20
のんだくれ ケネス
おし最後の悪あがき(って無駄なんだけどな)でカミーラに投票しておいたぜ俺的にカミーラが狼だと思っていたんだけどなあ
(128)2005/04/13 22:53:39
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけトークその2

襲撃対象はトビー
処刑対象はトビーに委任
にしてあるぜ
(129)2005/04/13 22:53:59
ちんぴら ノーマン
やっぱり怪しまれてたか…
カミーラに目付けられた時は焦ったよ(笑)
トビーが今日仕掛けてくれなかったら
今日の投票、多分カミーラに入れてただろうな…
(130)2005/04/13 22:54:09
新米記者 ソフィー
>>ギルバート
確かにそうですわ。
それだけに占い師の偽をわざわざたてなくても、占いの矛先を色々変えれて時間を稼げるかなと思ったんですよ。(初日参照)
2005/04/13 22:54:33
異国人 マンジロー
拙者、食生活が貧しいのであまり美味しくないのでござる。

そしてぶっちゃけ拙者、ノーマン殿はボケたところもあるので狂人じゃないか、とも考えていたのでござる。すまぬのでござる。
(131)2005/04/13 22:54:35
逃亡者 カミーラ
がーん…狼に見えたとは……
ナサニエルは…トビーの投票委任が無ければ……
明日にもつれ込めたかもしれない……残念……
(132)2005/04/13 22:55:56
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを小さくなっても頭脳は同じ策士トビーとたたえた
2005/04/13 22:56:01
異国人 マンジロー
さまざまな村に立ち寄ってきたのでござるが、今回ほど自分の職業を確認した村は無かったのでござる。
本当に自分が村人なのか、村人と見えつつも実は狂人なのか、何度も悩んだのでござるよ。にんにん。
(133)2005/04/13 22:56:10
冒険家 ナサニエル
さーて、死ぬ前にどんどんぶっちゃけるぞー

狼が騙らなかったのは狂に期待したため
狼が2匹しかいないからな、前線に出ないほうが良いと判断した
この辺は初日にこっそり会話していた
ちなみに、文字数減らすために言葉使いは悪くなってるが
多めに見てくれ。特にカミーラ
(134)2005/04/13 22:56:23
冒険家 ナサニエル
まだまだ行くぞー

正直ノーマンが怖かった。俺疑いまくり
勝手に深読みして保留してくれたけどな
この辺で「もしかしたらいける」と思った
が、トビーに騙されて完敗
明日になればまだわからなかったな


本当に、どこで間違えたんだろうなあ・・・俺の人生
(135)2005/04/13 22:58:19
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/13 22:58:29
のんだくれ ケネス
おれも投票権をトビーに委任しておいたぜ!っていうかそんな策があるなんて・・・・おれも今度試そう
(136)2005/04/13 22:58:38
牧童 トビー
一人で潜伏してる狼って精神的につらいよね…。
すべてが終わったら狼も人間もなしのノーサイドだよ。お疲れ様でした。
(137)2005/04/13 22:59:10
異国人 マンジロー
おお、発言ありがとうでござるっ。
(138)2005/04/13 23:00:15
冒険家 ナサニエル
ちなみに、俺も元々は人間だったぜ
だが、あるときうっかりして狼に腕を噛まれてな
奇跡的に助かったんだが、気づいたら狼になっていた
そのときは歯がすべて抜けてとがった歯が出てくるんだぜ
どうやら夜にしか出てこないらしいが
(139)2005/04/13 23:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
35
19
0
22
0
27
13
24