人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(363)酒場の看板男 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うい〜っ…。
アーヴァインが酒場で待ってろって言ってたんらけろよぉ〜♪
俺はぁ〜いつもぉ〜ココにいますよぉ〜っとな♪
(0)2005/04/07 23:06:03
のんだくれ ケネス
頑張って見回ってくぅれぇよぉ〜w
(1)2005/04/07 23:06:55
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼って、昔話に出てくるあの人食い狼?
ホントにいるのかな…。

居てもアーヴァインお兄ちゃんに任せておけば大丈夫よね。
(2)2005/04/08 21:19:32
酒場の看板娘 ローズマリー
設定
・アーヴァインの妹
・ケネスとは幼馴染でお兄ちゃんと呼んでいる
・看板娘だけど、まだ厨房はマスター任せなのでお酒を作るのは苦手
・目指せドラミちゃんの様なしっかりした妹
2005/04/08 21:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス=お兄ちゃん設定が受け入れられればいいんだけどなっ
2005/04/08 22:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
人、全然居ないし、お酒作る練習でもしてようっと。
まだまだお父さんみたいにうまく作れないし…。
確かカクテルの本があったから、それ見ながらやろうかな。
(3)2005/04/08 22:10:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、一人お酒と格闘中。手元が危なっかしい。
2005/04/08 22:17:10
のんだくれ ケネス
おんやぁ?
ローズマリーのお嬢ちゃんらねぇかぁ。
(4)2005/04/08 22:33:11
酒場の看板娘 ローズマリー
お嬢ちゃんっていう歳じゃないわよ。
確かにアーヴァインお兄ちゃんとは歳離れてるけど…。
おじちゃんって呼んじゃうよ?
(5)2005/04/08 23:27:16
酒場の看板娘 ローズマリー
予想よりケネスの設定年齢高そう…。
お兄ちゃん設定ボツかなぁ。
2005/04/08 23:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてケネス寝てそう…。
折角の絡みポイントだったのに(´・ω・`)
すみませんでしたorz
2005/04/09 00:02:30
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず設定年齢…
ローズ:20代半ば。精神年齢はちょっと幼いかも
アーヴァイン:30台半ばくらいに見てます
ケネス:アーヴァインと同じくらい?ヒゲ剃れば若く見える気が…
2005/04/09 00:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
と、まぁ、勝手に設定なのでどうなることやら…。
お兄ちゃんと呼びたいわっ(死)
2005/04/09 00:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにお兄ちゃんからは「お兄様と呼びなさい」と言われたけどね。
お兄ちゃんだと子供っぽいって。
でも昔からこうだから今更変えられないでしょ?
(6)2005/04/09 00:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
…寝てる。仕方ないなぁ。

この無精ヒゲ剃ればカッコイイのにね。
小さい頃いっぱい遊んでくれたお兄ちゃんも、
今では酒場の看板男になるくらいののんだくれ…か。

ケネスお兄ちゃんおやすみ。
(7)2005/04/09 00:36:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに毛布をかけて、自室に入っていった。
2005/04/09 00:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
*ローズの日記*
この村に人狼の噂広まっている。
お兄ちゃんは村の警備に追われ大変そう。
夜食を作って置いといたけど、食べてくれるかな…。
噂が噂のまま終わるといいな。

今日もケネスお兄ちゃんが来た。
むしろ、ほとんど住み込みな気がする…。
最近ずっとのんだくれてる。大丈夫かなぁ。
2005/04/09 00:52:33
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
何よ!看板娘の間違いじゃないの?
ローズマリーって娘がいるけど、私の美貌の方が上よ、絶対。
(8)2005/04/09 03:45:27
資産家 ジェーン
あらあら・・・
こんなとこで寝るなんて本当に迷惑ねぇ。
どれ、私が運んで・・・って重!!
そして酒くさ!!

ていうか、なんで私が運んであげなきゃならないのよ!
私は村一番の大金持ちジェーンよ!
ぷんすか!
(9)2005/04/09 03:50:33
資産家 ジェーン
それにしてもフレディはどこ行っちゃったのかしら?
なんならこの店、私が買い取ってあげてもいいのよ。うふ。
(10)2005/04/09 03:57:28
資産家 ジェーン
酒場の看板男

改め

酒場の看板娘 ジェーン

・・・大繁盛間違いなしよねぇ。
視聴率60%超えそうよ。
(11)2005/04/09 04:01:48
資産家 ジェーンは、近くにあった椅子に腰掛けた。
2005/04/09 04:03:39
資産家 ジェーン
・・・・・
何よ、この椅子。
ギシギシいっちゃって!
きっと古いのね。
よく見たらあちこちボロだもんねぇ。
お金出したげるから、改築しなさい。
私好みのゴージャスな店に。
(12)2005/04/09 04:06:06
資産家 ジェーン
一人で喋ってたら眠くなっちゃったわ。
今日はここで寝ることにするわね。
高級ベッドじゃないと寝つき悪いんだけど、まぁいいわ。
(13)2005/04/09 04:07:58
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスの毛布を奪い取って、ソファーに横になった。
2005/04/09 04:08:32
資産家 ジェーンは、ソファーもギシギシいわせている。
2005/04/09 04:10:03
資産家 ジェーン
いいこと?
いくら私が可愛くて綺麗だからって、夜這いかけてきたら許さないわよ!
責任とってもらうからね!
(14)2005/04/09 04:12:01
資産家 ジェーンは、何かを期待しながら、眠りについた・・・Zzz
2005/04/09 04:12:02
資産家 ジェーン
えー、ではここで恒例の自己紹介をば・・・
β4回目の参加になります。
前々からやってみたかったんですよね〜
資産家ジェーン。
RP頑張りまくります(笑
(狼でなければ)いかに白く見せられるかが、今回の勝負どころであります。
2005/04/09 04:17:28
資産家 ジェーン
ていうかRP頑張るといいつつ守護者希望で入ってみました(爆
いきなり吊られて村に被害与えたら・・・
いまのうちに謝っておきます。
ごめんなさい(笑 _| ̄|○
2005/04/09 04:18:56
資産家 ジェーン
今回のキャラ設定

なにかにつけて金にものをいわせる。
勘違いと思い込みが激しい。
たまに可愛い一面を見せる。
美人に厳しい。
いい男に甘い。

こんな感じかな。
2005/04/09 04:22:46
資産家 ジェーン
そういえば試験弐式って始めてなんだよね。
始まるまでに他のログみとこうw
狂信者ってめっちゃ高性能な気がするし。
2005/04/09 04:23:44
資産家 ジェーン
ていうか・・・

ねみーーーーーー!!!

こんな時間までPCつけて何してるんだ、自分w
2005/04/09 04:24:19
資産家 ジェーン
ていうわけで寝るでごじゃる。

・・・ごじゃるって語尾いいなぁ・・・
なんて思った、眠くてハイテンションジェーン。

盛り上がるといいなぁ〜、この村。
廃村にならないよね?ね?

というわけでおやすみなさい(笑
2005/04/09 04:26:37
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんばんはなのだ
(15)2005/04/09 04:46:15
牧童 トビー
誰もいないのだ

もう寝ることにするのだ
(16)2005/04/09 05:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ…良く寝た。
今日は街までお買い物に行ってこようかな。
寝ている人はそのままでいいよね。

あれ?椅子が傾いてる。おかしいなぁ。

*キョロキョロ*

あ…ジェーンさん…。なんでお店で寝てるんだろう。
ソファー曲がってるし…。壊れないよね。大丈夫かなぁ。
(17)2005/04/09 09:48:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに別の毛布をかけ、寝ている人たちを横目に出かけていった。
2005/04/09 09:48:29
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
、、、
(18)2005/04/09 10:03:58
逃亡者 カミーラ
誰もいないみたいね。夜にまた顔を出すわ。
(19)2005/04/09 10:06:28
双子 リックが参加しました。
双子 リック
こんにちはっ!
(20)2005/04/09 11:26:55
双子 リック
アーヴァインのおじさんに、ココに行けって言われたんだけど、今は誰もいないみたいだねっ!

ところで、ボクにはココは、子供はイッチャイケマセンって言われてる場所なんだけど、今日から大人ってことでいいのかな!
(21)2005/04/09 11:29:05
双子 リックは、興味津々にあたりをみまわしている。
2005/04/09 11:29:13
双子 リック
ウェンディはココにはいないのかな。
外は狼が出るって噂だけど、ウェンは大丈夫なんだろうか…。

とりあえず、待ってようかな。
(22)2005/04/09 11:30:41
双子 リックは、部屋の隅の椅子に腰かけて「嘘つき少年」という本を読み始めた。
2005/04/09 11:30:54
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様おはよ。

アーヴァインからここ来るようにと言われてきたのだけど……
肝心のアーヴァインは?
(23)2005/04/09 12:47:45
お嬢様 ヘンリエッタは、周囲を見渡した…
2005/04/09 12:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
(…リックは寝てる…っと、いつも通りねー)
(…奥の物体、何? ああ、でb…いえジェーンか…家で
寝ればよいのに何でこんなところで…)
(24)2005/04/09 12:50:36
双子 リック
あ!ヘンリエッタさんだ!

おはよう、流石にお嬢様は朝早くから起きて羊を連れ出したりしないんだね?

アーヴァインのおじさんはボクが来たときにはいなかったよ?
(2005/04/09 12:51:36、双子 リックにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
…とりあえず、用事のついでに寄っただけだから、また夜に
でも来ることにするわ…
(25)2005/04/09 12:51:29
お嬢様 ヘンリエッタは、寝てる人を起こさないようにそーっと出ていった…
2005/04/09 12:51:44
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに気づいて手をふった。
2005/04/09 12:51:47
双子 リック
ごめーん、エッタちゃん…。
2005/04/09 12:52:14
双子 リックは、また本に没頭しはじめた。
2005/04/09 12:54:47
双子 リック
あれ、いまヘンリエッタさんがいたような気がしたんだけど、気のせいだったのかな?
(26)2005/04/09 12:54:51
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よぅ、皆。
今年の春は、俺がかぶってる様な帽子が流行すんだってよ。知ってた?
(27)2005/04/09 13:42:13
農夫 グレン
てっぺんのボサボサっぷりがカッコイイ。
グレンくん最高〜!ってね。
(28)2005/04/09 13:43:52
農夫 グレン
うーん、寂しい。
じゃあ、また夜に顔出すよ。
(29)2005/04/09 13:44:56
農夫 グレンは、鼻歌を歌いながら帰っていった
2005/04/09 13:45:33
農夫 グレン
やべ、ケネスいるw
ケネスいると、なんか和むんだよなー。
2005/04/09 13:47:14
農夫 グレン
どーか、今回は役職希望どおりになりますよーに…
2005/04/09 13:49:48
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
んー。昼間から酒場に顔を出す年頃の女性ってのもいいよね?
(30)2005/04/09 13:52:40
雑貨屋 レベッカ
ここは集会所?酒場?

んー。どっちでもいいけど、看板男はどこにいるんだろ。
ひげと子供たちと帽子?それは数に入んないよね?
(31)2005/04/09 13:55:35
雑貨屋 レベッカ
ま、いっか。
お酒の時間になったらまた顔出すよ。そのぐらいにはアーヴァインも飲みに来るだろうしね。
(32)2005/04/09 14:00:37
雑貨屋 レベッカ
プロローグで独り言OKになったのか!

。。。とか無駄に使う。
2005/04/09 14:01:17
資産家 ジェーンは、むっくり起き上がった。
2005/04/09 14:40:30
資産家 ジェーン
ふあぁ〜・・・っと。
よく寝たわね。

あら?
寝ている間に、ずいぶん人が来たみたいだわね。
やっぱりマドンナの存在がでかいのね。
分かるわよ。
(33)2005/04/09 14:45:11
資産家 ジェーン
それにしても、このソファーずいぶんいびつな形だけど、最初からこんなだったかしら?

ほんとボロいお店よねぇ。
私みたいなセレブが来なかったらとっくに潰れてるわよ、ほんと。
(34)2005/04/09 14:47:13
資産家 ジェーン
さて、フレディもまだ来てないようだし、ちょっとお出かけして、また夜にでもくるわね。

今日は町外れのデパートメント丸ごと買っちゃうわよ。
(35)2005/04/09 14:53:22
資産家 ジェーンは、高級車に乗って、出かけていった。
2005/04/09 15:02:58
資産家 ジェーン
ふーむ。
誰かと絡まないとネタが思い浮かばんであります(笑

どうも、ハウルのおデブ魔法使いのイメージになっちゃうなぁ〜
この顔みてると。
2005/04/09 15:04:46
資産家 ジェーン
試験弐型のログでも読んでこよw
2005/04/09 15:06:49
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
酒場の看板男?私のことでしょう。

酒場などの憩い?の場に私は必要不可欠な存在!
その場の雰囲気を、自慢の詩で和ませ(ぶち壊して)、皆の歓声(罵声)を浴びる。
さすが私。うむ。
(36)2005/04/09 16:06:21
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶が遅れました。
この度この酒場で詠わせてもらう、しがない(立派な)詠い人です。
今宵は皆さんのスマイル(価格0円)をいただきに来ました。

なんか個性豊かな人たちが多いですね。
とりあえず、皆さんこの箱に何か入れてくださいな。
(37)2005/04/09 16:12:26
吟遊詩人 コーネリアスは、「コーネリアスに愛(金)を!」と書いた箱を設置した。
2005/04/09 16:13:49
吟遊詩人 コーネリアス
酒場の看板娘 ジェーンvsローズマリー……?
新しい映画のタイトルでしょうか?

2人のうち、どちらかというと……
(38)2005/04/09 16:22:17
農夫 グレン
おいーっす。
なんだぁ、この箱。

…とりあえず、今日取れたトマトでも入れとくか。
(39)2005/04/09 16:23:01
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンとローズマリーの懐(金)の大きさを見比べた。
2005/04/09 16:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンサンノホウガウツクイシデスネ(棒読み)

oO(こうやって褒めまくればお金ゲットだろう!)
(40)2005/04/09 16:23:55
農夫 グレン
やべ、入んねーぞ。入り口ちっちぇーんだって。
俺のトマト作りの腕が良すぎるあまり、でっけートマトしかなくてごめんな。

無理矢理入れとくか。
(41)2005/04/09 16:26:04
吟遊詩人 コーネリアス
これはこれは、美味しそうな頭の方がいますね。

トマト……でもいいですが、光ってて丸くてもっと高価な物!を入れてくれると嬉しいです。
(42)2005/04/09 16:27:06
農夫 グレンは、つぶしたトマト(土付き)を箱に押し込んだ
2005/04/09 16:27:11
吟遊詩人 コーネリアスは、トマト塗れの募金箱を寂しそうに見つめている。
2005/04/09 16:28:17
農夫 グレン
おう、こんちは。
なにシケた顔してんだ?よくわかんないけど、元気出せって。
光ってて丸くて…高価な物?
しかたねーなー。
(43)2005/04/09 16:31:39
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに期待している。
2005/04/09 16:32:11
農夫 グレンは、とっておきの光り輝く肥料を箱にぶちこんだ
2005/04/09 16:32:12
吟遊詩人 コーネリアスは、への前言(前act)を撤回した。。
2005/04/09 16:33:24
農夫 グレン
これ、たけーんだぞ!
ゴーヤにあげようと思ってた、究極肥料。
(44)2005/04/09 16:33:24
吟遊詩人 コーネリアス
(actミスったのは置いといて)

……私は野菜じゃありません!
肥料なんて欲しくありません!

愛が欲しいのです!
I want LOVE(金)。。
(45)2005/04/09 16:36:40
農夫 グレン
うーん、愛かあ…
でも、俺男に興味ないんだよね。

けど偏見は持ってないから。そういう趣味の人もいるよねー。
(46)2005/04/09 16:38:57
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス大丈夫!ミスったこと、言われて気づいたから(笑)
2005/04/09 16:39:41
吟遊詩人 コーネリアス
oO(そっちの愛は欲しくない……)

さてと、私は少々詩集の整理をしてきます。
夜にまた会いましょう。
(47)2005/04/09 16:43:02
吟遊詩人 コーネリアスは、ミス言わなきゃ良かったかーwと叫びつつ走り去っていった。
2005/04/09 16:43:49
農夫 グレン
おう、おつかれさん。
歌楽しみにしてるからな〜!


じゃ、俺も畑見てくるか。
(48)2005/04/09 16:44:49
農夫 グレン
ケネス☆最高!!!
かっちょいー!あの髭最高すぎ!!
2005/04/09 16:45:52
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
酒場のウェイトレス兼見習いメイドのお出ましですよ?

皆さん、既におくつろぎの様子ですね。
(49)2005/04/09 17:53:01
見習いメイド ネリー
…ところで、マスターはどちらに?
あ、それとも御主人様とお呼びするべきでしょうか?
(50)2005/04/09 17:55:16
牧童 トビー
ネリーさん
こんばんわなのだ
(51)2005/04/09 17:55:44
見習いメイド ネリーは、酒場のマスターを探しに出かけた…
2005/04/09 17:55:55
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/04/09 17:56:04
見習いメイド ネリー
うぁおっ!?
一体何時からそんなところにっ!
(52)2005/04/09 17:57:07
牧童 トビー
みんな いなくなってしまったのだ
さびしいのだ
(53)2005/04/09 18:18:21
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
どうも悪い噂が流れているようだね。
いくらか穴でも掘っておこうか。。。
(54)2005/04/09 18:23:22
牧童 トビー
ユージーンさんだ

こんばんわなのだ
(55)2005/04/09 18:27:56
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
失礼するでござるよ。
む、ますたー殿は不在ですかな
(56)2005/04/09 18:57:18
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おっす!
βになってめっきり見かける事少なくなったノーマン様だ。
拝んでおきな。
(57)2005/04/09 19:14:46
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
ぉーん?
人狼だってぇ?
ここが酒場だとー、突然怪情報に負けてそんなこと言っちゃう輩が多いんだよね。
ダメだよぉー。
ぉーん。
(58)2005/04/09 19:16:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
3
3
6
4
2
1
5
3
7
1
1
3
10
1