人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(353)峠の村 : 3日目 (2)
異国人 マンジロー
[ニーナ]
無難な行動の一言に尽きる。真/狼しか考え難い。
気になる発言としてあげるのであれば以下の通り。

・「ごめんなさい〜」(>>1:222 >>1:224
…前後の文脈的に繋がり無し。
(>>1:228)でログを見ていたと言うがログを見ていて
「ごめんなさい〜」は謎で誰かに言った物だろう。
そして表で即謝罪、狼の赤ログ漏れしか有り得ない。

>見習い看護婦 ニーナは、慌てふためいて集会所へ駆け込み!
とactで先に表に示して遅れたことを裏にごめんなさい。
手違いで表に出てしまったために慌てて表に謝罪&話題ズラシ。
それがしはこう見ているのだがどうだろうか?
★【ここを本人に弁解、及び皆に判断して欲しい】

・「襲撃予想されてしまう」(>>2:27
…襲撃予想するのは村人側でこれは狼側の言葉。
>>2:40)の使い方ならまだ納得が行く。
(198)2005/04/15 20:33:12
牧童 トビーは、あっ、投下まちますね〜
2005/04/15 20:33:15
美術商 ヒューバート
■3.を先に
 ▼シャーロット:RP発言の間隔と中庸な発言内容から黒
 ▽アーノルド:親子ということは、狼一家の可能性も…(こじつけ)

■2.について
 ●レベッカ:シャーロット同様。本来なら▽にすべきですが、あくまでも一晩で二匹発見したいので。
 ○トビー:推理分析の仕方が頷けるのですが、十分裏で話し合いをする時間的余裕は持っていそうな気がするので。

■4.白クインジー>ジェーン>アーノルド>トビー≧グレン>レベッカ≧シャーロット黒







(199)2005/04/15 20:34:12
村長の娘 シャーロット
5票か…どうしようもないところまできてしまいましたわね。
2005/04/15 20:37:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/15 20:39:09
美術商 ヒューバート
アンケートへの回答が終わったので、再度ログ確認してきます。
(200)2005/04/15 20:41:04
村長の娘 シャーロット
悪いけど、ローラーの流れに向かってくれることを期待している。生き残るためにもね。
ローラーか別の方を吊るさないと私が吊るされてしまいますからね。
2005/04/15 20:42:12
異国人 マンジロー
★[追記]
ちなみに回答次第では▼ニーナを予定している。
狂人から狼は分からない故、
委任による票合わせは当分回避できる。
これが占ローラーに移行するかどうか保留した点。

それと今の全体的な吊りの流れを申しておく。
▼シャーロット、●トビー
ここら辺をどう見るかもニーナの回答を踏まえて
改めて考えて欲しい。
(201)2005/04/15 20:47:41
双子 リックは、ぽりぽり頬を掻いている。
2005/04/15 20:49:11
異国人 マンジローは、続けてそれがしの考えをまとめたものを投下する。
2005/04/15 20:50:04
双子 リックは、異国人 マンジローって性格悪い…と呟いてみた。
2005/04/15 20:50:35
異国人 マンジローは、少々長くなる故、促しを頂けるとありがたい。
2005/04/15 20:50:38
資産家 ジェーン
メタメタ☆
2005/04/15 20:50:56
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/15 20:51:09
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/15 20:51:20
異国人 マンジロー
霊COに対立が出なかったことを思えば
最後まで潜伏する狂人というのは考え難い。
占に狂人がCOしたのはほぼ間違いない。
まだ狼2COの可能性は捨て切れないが
可能性の高い[真狼狂結]で推理で推理を進めたい。

まず最初に内訳を記す。
【真ハーヴェイ/結リック/狂ダニエル/狼ニーナ】
⇒ネリーの発表次第で変化。
 ↓
【真結ハーヴェイ≒ダニエル/狂リック/狼ニーナ】
⇒結社ハーヴェイならダニエル真の確率が上がる。
(202)2005/04/15 20:52:00
お尋ね者 クインジー
来たぞ。
アンケートの続きだ。
■2.占い
●トビー
初日から2日目までの、印象で潜伏の霊能か結社だと思ってたぜ。が、結社でも霊能でもないとなるとどうなんだろうな。発言力も強いし・・。
○グレン
初日のRPでの突っ走りが尾を引いててよく分からない奴だからだ。今日結社爆弾って発言してたのも気になってる。
(203)2005/04/15 20:52:05
異国人 マンジロー
[ハーヴェイ襲撃の理由]
4人COという状況を利用した狼の真占襲撃。
ハーヴは最も狂人臭くなく狼にしてみれば
襲撃成功で真消し、最悪でも結消しとなる。
ヒュー占との兼ね合いはまだ分からぬ。

[狂人は誰?]
 リック>ダニエル>ニーナ>ハーヴェイ
ハーヴェイは露骨にリック占方針を否定し統一を主張。
また、行動は一般的に見られる狂人の典型でもない。
【個人的に彼を狂人と主張する人を注視している】

ダニエルは主張も薄くCOのタイミングも悪い。
目立つ行動をせず真である主張も見られない。
真狼にしては信用されようとする姿勢が希薄。
(204)2005/04/15 20:52:58
異国人 マンジロー
逆に狼からは良い隠れ蓑。
初日はダニエル狼>狂と考えていたが
貴重な占師にCOする狼にはとても見えない。
事前に一斉COが決定していたことで
狼も誰がCOするか決めていたはず。
COで様子見して怪しまれるくらいなら
むしろ率先してCOするだろう。
よって【ダニエルは様子見により出遅れた狂人】と見る。
ただ、【素で出遅れた真結である可能性は最後まで考えたい】

[リック]
一番出来る人だと思う故、判断が難しい。
目立つ提案、活発な行動と普通なら狼の可能性は低く
狂≧結が妥当、真にしては少々無難さに欠ける。
リック結で見るとネリーとのやり取りも見える(勘)
COするか、まとめ役かの意思確認(>>1:283 >>1:400
ネリーの相方CO次第で立場が180度変わることも有り得る。
(205)2005/04/15 20:53:48
牧童 トビー
>>198卍返答

>>1:222は「な」が抜けていたので
>>1:224で間違いとして言い直した?

>>2:27これは確かにまんま狼言葉としてとられるよね。
(206)2005/04/15 20:54:05
見習いメイド ネリー
鳩で〜す
卍さん、やはりそこを突いてきましたね。
戻りしだい、わたしからも長文投下しますので、促し頂けると助かりま〜す。
(207)2005/04/15 20:55:26
双子 リック
真でも、同じ発言していたけどね!

うん、まあ、やり取りはあった。
占いに結社2名入り予想、上手く利用してくれたね。
ネリー多謝。
2005/04/15 20:55:53
異国人 マンジローは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/04/15 20:56:27
双子 リック
なんか、僕結社僕結社って言われ続けていると、発言しづらいんだけど…
2005/04/15 20:56:33
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーが同じ所に気付いたことに感謝、そして安堵した。
2005/04/15 20:57:25
異国人 マンジローは、双子 リックに「うむ、それがしもそう判断した」弁解も放置が不味い故。
2005/04/15 20:58:48
異国人 マンジロー
2COなら霊に対抗は出ない。(霊CO順無意味)
1COなら黒出し霊COしたネリーより後が臭い。
理由は一斉COを決めなかった手前狂人の出方を確認できるため。

ただし2ステルスが当初から決定されていたのであれば
一概に以下から推測は出来ない(参考程度)
客観的に見ればネリー黒出に安心して
COを取り止めステルスに変えたと思われる。
※COする予定の狼は黒出しに反応(狂騙判断)

【ネリーCO 23:02:07】黒出し
 アーノルド ↓+28秒
 シャーロット↓+34秒
【マンジCO 23:02:38】白出し
 クインジー ↓+48秒
 ヒューバート_+4分弱(3/4白)
※この中に1匹対立予定だった狼が存在(確率論)
(208)2005/04/15 21:00:12
双子 リックは、ゴメン、鳩に攫われていた…時間食いまくりだし! orz
2005/04/15 21:03:14
異国人 マンジロー
さて、これ以上は言わないでおこう。
狼側の動きが見たいのでグレスケは上げないでおく。
ニーナ狼なら脚きり必至故、上手く見極めたい。

★【本日は仮決定22:00、本決定22:30とする】
(209)2005/04/15 21:04:45
牧童 トビーは、ニーナさんが来られるのととネリーさんの投下待ちかな
2005/04/15 21:05:55
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/15 21:08:24
木こり ダニエル
>>205
正解は素で出遅れた狂人でした
2005/04/15 21:08:32
双子 リック
んー、何か僕かハーヴのどっちが結社って話になってるね。僕としては超喋りづらいんだけどさ。

ま、ハーヴ襲撃予想だけ投下しとくね。

【ダニ爺は人狼ではない】から、だと思ったんだけど。
すると、どう見ても真には見えないダニエルは放置、僕かハーヴ、真らしいと判断した方を襲撃。
僕は結社って思われて放置されたんじゃないかな。
そーすると、消去法でニーナ人狼になる。
(210)2005/04/15 21:08:47
資産家 ジェーン
>>198
ネリーの発言については本人の弁解の後に判断させていただくわ。
んで、私の占い師内訳が変化したわ。個人的にはネリーのうっかり発言も気になるけれど、ダニエルの発言の方が気になる。>>2:138、ネリーが指摘している>>148>>163からダニエル狂人濃厚とみるわ。
少なくとも村側ではないかと。真だったとしたら細木○子並に胡散臭いわ!狂人アピール、深読みするならば狂を装って放置を期待している狼・・・かしらん。とすると、消去法で■1:リ結 ダ狂 二狼 ハ真 ・・・かしら。

って言おうとしたけどいきなりハーヴ狂撤回すると怪しまれるからやめておこう。
2005/04/15 21:09:26
美術商 ヒューバート
>>204 卍殿へ
当初>>1:86案で占い方針が決まるのかと思っていたため、
狂人は初日一斉COで名乗り出ない方が、直感的にその後協力しやすそうな気がしました。狼も私と同様に考えたなら、狼2COに決め、狂人を装って占いCOしたのではないかと思った次第です。今となっては深読みしすぎでしたが。
加えて牽制の意味を含めて初日○ハーヴにしました。
ちなみに86案を提出したリックのことは、初めから占COするつもりで、自分自身の推理から占える自由を希望していたものと思っておりました。

もう一度考えてみます。
(211)2005/04/15 21:09:51
お尋ね者 クインジー
かー!!すんません!!!!!
また決定後にアンケート提出かよ。
昨日徹夜してでもかいとくべきだったぜ。
2005/04/15 21:10:34
美術商 ヒューバート
本当にネリーさんの告白しだいで、一から出直しかもしれませんね。
(212)2005/04/15 21:11:28
資産家 ジェーン
>>198
ネリーの発言については本人の弁解の後に判断させていただくわ。
んで、ネリーのうっかり発言も気になるけれど、個人的にはダニエルの発言の方が気になる。>>2:138、ネリーが指摘している>>148>>163からダニエル狂人濃厚とみるわ。
少なくとも村側ではないかと。

真だったとしたら細木○子並に胡散臭いわ!

これらの発言は狂人アピール、深読みするならば狂を装って放置を期待している狼・・・かしらん。とすると、消去法で■1:リ結 ダ狂 二狼 ハ真 ・・・かしら
(213)2005/04/15 21:14:45
資産家 ジェーン
結局言ってしまいましたとさ。
2005/04/15 21:14:52
双子 リック
ただね、僕はローラー始めるなら、狂人か人狼かをハッキリさせたいからダニ爺からを希望するよ。
…ハーヴ結社かどうかで変わってくるから、今日からローラーは難しいかなあ。ま、ネリーに任せるけど。

大体、卍…ダニ爺が真って本気で思ってるなら、僕の立場がない。
今日ヒューのおっさん占っている筈なのに、またヒューを占いに挙げているのとかどう思ってるんだよ…僕村人だったら偽断定してるよ。

まあ、僕真だけど。
(214)2005/04/15 21:15:08
美術商 ヒューバート
もう分けが分らなくなってきました。
今日一日考えて作ったメモは職場に忘れてきちゃうし。アンカー探すのにも一苦労だし、話はどんどん進むし。
シャーロットさんの>>194僕を最終日まで残すのは…はもう大正解ですね。
2005/04/15 21:15:22
資産家 ジェーン
まぁ、これもハーヴェイが結社か否かで変わってしまうけどね。
(215)2005/04/15 21:15:45
村長 アーノルドは、ダンディに登場した
2005/04/15 21:16:33
牧童 トビーは、細木○子並って言葉に妙に納得した……
2005/04/15 21:17:58
見習い看護婦 ニーナ
卍さん…?
何そのこじつけたような理由は…?(涙)
まず、狼視点で表ではまったく発言していないから
誤解もいいところっと言うことだけ言っておくよ。

その上で私狼は当たっているからね。
そのテンには卍さん、ネリーちゃんに完敗です。
正直今日からローラーは無いと思っていたから
明日2人を斬る気で居たのだけれど
…困ったね。
(*66)2005/04/15 21:18:08
美術商 ヒューバート
卍殿よ、

リックさんに賛同しますよ。私もダニエル狼の理由にあげましたが、【確認して欲しいですぞ>>163
(216)2005/04/15 21:18:18
村長 アーノルド
いつもぎりぎりで本当にすまん…
アンケートはあらかたできているので、21時30までには投下するよう努力する…

迷惑かけてすまん
(217)2005/04/15 21:18:24
村長 アーノルド
こんばんわ
ログは実は流し読みしかしてないが、マンジが鋭いな
(*67)2005/04/15 21:18:55
村長 アーノルド
じっくりログ読む時間もないので、昨日作っておいたアンケをちょっと手直しして投下することにするよ。

ちなみに
リック結
ニーナ狂
ダニ狼
ハー真
でいきます
(*68)2005/04/15 21:20:33
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/15 21:20:38
見習いメイド ネリーは、集会所のドアを勢いよく開けて「異議アリ!!」
2005/04/15 21:20:44
見習いメイド ネリー
ただいまぁ〜!
お待たせしてすいません。今から投下しますね〜
(218)2005/04/15 21:21:09
見習いメイド ネリーは、クインジーさん促しありがとですよ〜
2005/04/15 21:21:19
見習い看護婦 ニーナ
いってらっしゃぁぃ♪
私も出ようかな
(*69)2005/04/15 21:21:37
見習い看護婦 ニーナは、に、ひょっこり現れた。
2005/04/15 21:22:36
村長 アーノルド
ちょっと暴走ぎみの内訳予想だけど、シンプルよりもこれくらいの方がマンジとネリーには信用されるかなぁ
という感じでいっちゃいます
(*70)2005/04/15 21:23:58
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、意義は認めん! …で、何?(素)
2005/04/15 21:24:10
美術商 ヒューバート
卍殿、昨日のCOの遅れは本当に更新されず…というかPC固まっていたようなのですよ。入力していた文章が飛んで、「やっと更新できました」>>3:14が出ているのに気付き、あわてて非COの発言したんですけどね。
いや、本当に足ひっぱってますね、僕。
2005/04/15 21:24:41
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ♪
ログは途中まで読んできましたよ。
…卍さんからの強烈なプッシュにドギマギしている…。
そんな心境ですね。
(219)2005/04/15 21:24:54
牧童 トビーは、静粛に!静粛に!カンッカンッ!!(裁判官風味)
2005/04/15 21:25:38
見習い看護婦 ニーナ
ん?ネリーちゃんからなにか投下されるのかな?
私のこと?
弁解開始はもうちょっと待つ?
(220)2005/04/15 21:26:33
農夫 グレン
おーす!何だか、思いも寄らぬ方向にいってるね。
テン、マジ頑張れ!応援しか出来ないけど
何かあったら俺でよければ相談乗るぞー
(*71)2005/04/15 21:26:41
見習い看護婦 ニーナ
うぃうぃ
(*72)2005/04/15 21:26:59
双子 リック
(…ニーナに対する質問、やってもいいけど…リアルタイムでやるべきだと思うんだけどなー。ニーナ狼だったら回答用意してるっしょ?)
2005/04/15 21:27:31
見習い看護婦 ニーナ
あはは。卍さんの諮問への回答くらいは乗り切るさ♪ただ気になるのが自身満々なネりーちゃん…。
(*73)2005/04/15 21:28:04
村長 アーノルド
村長アーノルドの公演演説ーーー独断占い師予想ーー

うむ。
客が多くて緊張するな←実は観衆12人w
(221)2005/04/15 21:28:08
異国人 マンジロー
>>214
うむ、それがしも前述通りダニエル殿は真/狼ぽく無いと思う。
貴殿が利発過ぎる故、それがしの杞憂であれば良いのだが。
占師の自己白出しが薄い故そういう意見は歓迎でござる。

>ヒュー殿
みなそれぞれに灰でござる。
それがし何も貴殿を嫌っているわけではござらんよ。
客観的に疑わしい所を疑うだけでござる。
白ならしゃんとなされよ。
(222)2005/04/15 21:28:29
村長 アーノルド
■1.まずハーヴェイは結社ではないと思う。結社ならいきなり地雷発動占いを提案しないと思う。(最初は全員白出しが普通)
後、ネリーの決定>>2:32からもそう考える。

では、それ以外の可能性で4人の占い師を検証してみる。

まず、ダニエルー1、発言内容。2>>1:406の発言。
1については、発言が薄く、真ならば信用させる努力が足りないと思う。狼要素であり、疑われてもかまわない結社要素でもある。
2については、真ならば結社2人いるままのほうが有利な筈。当然、結社発言とも思えない。狼ならば言えると思えるので、狼要素である。
狂人がCOしたのか、結社がでたのか確かめたかったのでは…
後、今日の占い先の人物見ても真とは思えない…
以上から、狼要素が多いのでダニエル(狼>結)
(223)2005/04/15 21:28:57
村長 アーノルド
リック−1、初日の占い案2、発言内容3、ネリー結社のリアクション
1については、昨日リック=真と思った理由になるが、下手をしたら疑われる要因になる提案である。
この提案をできるのは狼ではなく、真占い師か結社か混乱させたい狂人だと思うので、どちらかといえば白要素。
2については、全体的に黒い意見は少ないように感じる。白要素。
3については、23:09:28のアクションや>>69など、結社でないことをアピールしすぎのように感じた。だから結社では?結社要素
以上から、結社要素が多いのでリック(結社>真>狂人)

ニーナー1、リック案への対応2、発言内容
1については、>>1:325で賛成、2日目で反対。態度を変えたことが謎なので黒要素。
2については、リックと同じように発言量と内容も多く、黒意見は少ないと思う。
又、初日からCOを考えてたふしがあるのも好印象。白要素。
以上から、白要素と黒要素の中間で狂人と読む。ニーナ(狂人>真)
(224)2005/04/15 21:29:24
農夫 グレン
かなり、万次郎は決め付け方だなー。
リックが狼でない理由はそこまで決定的じゃないのに。
ぷんぷん。
(*74)2005/04/15 21:29:43
村長 アーノルド
ハーヴェイー1、リック案への対応2、発言内容
1については、初日から反対表明で意見変えず。白要素。
2については、発言量事態は少ない。黒要素。だが、意見はしっかり言っていると思える。白要素。
以上から、ハーヴェイはもしかしたら真かもしれないと考えている。ハーヴェイ(真>狂)

リック(結社)ニーナ(狂) ダニエル(狼) ハーヴェイ(真)
(225)2005/04/15 21:29:52
双子 リック
★遅くなったけど、アンケ回答〜♪
■1.ハーヴを基点に残り3占師の内訳
ハーヴ結or狂/ニーナ狂or狼/ダニ爺狂or結or狼

ゴメン、全然回答になってない気がする。
正直、僕も訳わかんない。

ダニ爺狼だと思っていたけど、今日ヒュー占い挙げたりとか、狼にしては迂闊過ぎじゃない?
疑われても構わない結社に思えてきた。又は超うっかりな狂人。
寡黙吊り回避に出た人狼の可能性もあるけど。
ただ、ダニ爺が最初から切る予定の人狼なら、占い師の内訳が【真狂狼狼】もあり得るとは思っているよ。
これはネリーの回答待ち。
(226)2005/04/15 21:29:53
村長 アーノルド
■2.●シャーロット○グレン

シャーロット希望は理由は昨日と同じ。
今日のアンケートでも占い師の内訳予想ではリック、ニーナについては説明をしていない…
多少ぼかしている印象がぬぐえないのでな。
占いの信用が落ちてるとはいえ、一度占いたい存在。

グレンもちょっと会話量がちぐはぐかなぁと。
ステルス狼とも取れるし、なれない村人って感じにも受け取れる。
レベッカとどちらをあげるか迷ったけども、RPが多くて判断が難しい面もあるので、グレンの方をあげることにした。
(227)2005/04/15 21:30:40
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの投下を待っていて良いのかな?
2005/04/15 21:31:21
見習いメイド ネリー
まず結論から…
>>149>>151のプロファイルは完全なブラフで、本予想はこちらです。

【狼は占騙りに2名】【セオリー思考の罠】

>>198でマンジさんが指摘している部分を受けて、ニナちゃんの行動や現在までに起こった事象を加味して狼側の作戦予測をしますと…

ダニ爺様が全く真らしくなく、目立った弁解も行われない。その半面でニナちゃんはどんどん的確な意見を出して信頼を勝ち取っていく…そしてトビー君に絡んで双方意見を出しつつも、妙に占い対象として固執している点から〜…
2005/04/15 21:31:39
双子 リック
■2.
●レベッカ
○トビー
対立している2名を。まとめて占えればいいんだけどさ。
両方が狼って事は無いと思うんだ。
両方が村人って事はあるとは思うけどね。

■3.
▼アーノルド
>>53とかが、結社の居所を知りたい人狼に見えたんだけど。
▽クインジー
確実に守護じゃなさそうだから。灰の判断できないんだよね。

■4.グレスケ
ジェーンは白と見たけどな。>>18、狼だったら混乱して赤ログでお喋り真っ最中だと思うから、あそこで質問はしないんじゃない?
他は謎。今日になっても村人全員怪しすぎ!
(228)2005/04/15 21:31:50
村長 アーノルド
■3.▼クインジー▽ヒューバード

クインジーはやはり自分吊りをあげたことが、非常に引っかかる。
普通は能力者は、自分吊り希望はしない。だから、そう考えると一見白要素に思える。
でも、逆手に取った戦略だったとしたらどうだろう?

自分吊りコメントが可能な人
1、狂人
2、村人
3、吊られない事がわかっている狼

まず、1については占いにCOしているのが濃厚なので、除外
2については、皆考えると思う。でも、村人だったとしても、吊られるよりは喰われるべきだと思う。
3、ネリーの仮決定が>>2:179で本決定が>>2:263
クインジーの自分吊り発言が>>2:265。本決定からは間がないけども、仮決定からは1時間以上空いている。
十分、3の可能性もありえるのではないか?事実、今日はクインジー吊りをやめている人も多いわけで…
ステルス狼の可能性があるので、吊り候補にあげさせてもらう。

続く
(229)2005/04/15 21:31:54
村長 アーノルド
続き

ヒューバードを上げた理由はひとつ。
確定霊能の卍がいるので、これで狼判定がでれば、ハーヴェイ=真が確定するから。
そしたら、占い全吊りを躊躇なく行える。
だが、これはものすごく消極的な方法だと思うし、再び白判定がでる確率も高そうなので、微妙ではあるな…
他に吊る人がいないなら、占い師をこういう判断方法もあるということで、吊り2番希望にあげてみた。
(230)2005/04/15 21:32:21
村長 アーノルド
■4.グレスケ

白トビー>ジェーン>レベッカ=グレン>ヒューバード>シャーロット>クインジー
(231)2005/04/15 21:33:09
村長 アーノルドは、演説のしすぎで疲れたようだ
2005/04/15 21:33:32
村長 アーノルド
以上で村長の演説を終わります
ご清聴まことにありがとうございました

村長選ではぜひアーノルドへ
(232)2005/04/15 21:35:10
農夫 グレン
でまーす
(*75)2005/04/15 21:35:24
見習いメイド ネリー
狼2名が逢えてトビー君にパンダ判定、吊りと霊判定で黒確定させることで、黒出しした側の狼(この場合は白行動を取っているニナちゃん)を真占いの位置に乗せてしまう。
そうすれば、村人側は灰の中に居るはずもない狼を探し続けてやがて狼の勝利に終わります。
その絶対条件として必要だったのが、真占いに見えるハーヴェイさん襲撃と真霊の確定だったのです。
2005/04/15 21:35:43
村長 アーノルド
かなりこじつけすぎかなw

まあ、賽はなげれれた
(*76)2005/04/15 21:35:46
村長 アーノルドは、アンコールがあったのに気がついた
2005/04/15 21:36:09
双子 リック
ヒュー吊り挙げる人がよくわからん。
村側から見たら半白だし、占い師が信用できないってのも分かるけど、何で今日かな。
ロッテねーちゃんもアーノルドのおっさんも怪しく見えるよ。
(233)2005/04/15 21:36:14
見習いメイド ネリー
まず結論から…
>>149>>151のプロファイルは完全なブラフで、本予想はこちらです。

【狼は占騙りに2名】【セオリー思考の罠】

>>198でマンジさんが指摘している部分を受けて、ニナちゃんの行動や現在までに起こった事象を加味して狼側の作戦予測をしますと…

ダニ爺様が全く真らしくなく、目立った弁解も行われない。その半面でニナちゃんはどんどん的確な意見を出して信頼を勝ち取っていく…そしてトビー君に絡んで双方意見を出しつつも、妙に占い対象として固執している点から〜…
(234)2005/04/15 21:36:33
美術商 ヒューバート
うう〜ん、白すぎてはいけないと思っていたのですが、捨て駒→無駄な手に終わる可能性もあるのですね。勉強、勉強。
2005/04/15 21:36:42
双子 リック
>>230
ネリーが、ハーヴェイ結社って発表した場合、ヒューは村側から見ても確定白だよ。
せめて発表待ってからでいいんじゃない?

無駄吊りさせたいようにも見えるなあ。

と思ってみたけど、表では言わない事にしよう。
よーく考えてね♪
2005/04/15 21:36:55
異国人 マンジロー
★仮本決定同時刻22:30に延ばします。
揺れる場合でも最低45分までには最終決定とします。
(235)2005/04/15 21:37:55
学生 メイ
ハーたんまだいるかな?
残留占い師内訳って狼結狂か狼狼狂の二パターンだよね…たぶん。
あーちっくしょー。
2005/04/15 21:38:33
村長 アーノルドは、以上でアンコール終了かな
2005/04/15 21:39:09
村長 アーノルド
>>166
占い予想のところにも書いたが、>>2:32の決定から結社が喰われたら当然相方からCOあるものと思っていた。
だから発言なければ>>52、53のようにハーヴェイは結社ではないと判断していたんだ。
>>75の発言は>>72で普通に結社COの可能性があったので、ハーヴェイが結社でなければそれ以上のリアクションはいらないので、そう発言した。
(236)2005/04/15 21:39:15
農夫 グレンは、戻ってきた。・・割り込めない。
2005/04/15 21:39:26
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/15 21:41:11
農夫 グレン
うーん、シャーロットとか俺を吊ってくれないかな。
なんだか、村の相違よりも確定白の独壇場みたい。
俺が村人だったらちょっと、嫌。
まぁ、狼倒すためだからってのは分かるんだけどさ。
ちぇっこり。
(*77)2005/04/15 21:41:49
見習いメイド ネリー
狼2名が敢えてトビー君にパンダ判定、吊りと霊判定で黒確定させることで、黒出しした側の狼(この場合は白行動を取っているニナちゃん)を真占いの位置に乗せてしまう。村人の思考は完全に【真狼結狂】の定番思考に傾いていましたからね。
そうすれば、村人側は灰の中に居るはずもない狼を探し続けてやがて狼の勝利に終わります。
その絶対条件として必要だったのが…

★対抗占い師襲撃
★真霊の確定

対抗1名を蹴落としても、真霊が確定してしまえば村人側は真占確定を期待して、すぐにローラーは行わない。
対抗で狂人が出てしまっても、残りの対抗を襲撃してトビー君に予め白判定を出しておけば当面の占いは回避される。ローラーは大体霊側から開始しますしね…
(237)2005/04/15 21:42:11
双子 リック
>>234
え? …それもブラフじゃないよね。
やっぱハーヴ結社じゃないの?

えーと。そういう事言われると、僕食わそうなんだけどマジで。
僕、狂人と思われてるの? 泣くよ…?(汗
(238)2005/04/15 21:42:57
農夫 グレン
間違えた村の総意だった。↑
これで、ニーナでも吊られたら、村人に意見求める意味ない気がする・・
(*78)2005/04/15 21:43:03
見習いメイド ネリー
>>234>>237から

【狼はニナちゃん、ダニ爺様、トビー君】
このように予測してみました。
(239)2005/04/15 21:43:37
双子 リックは、……えーと、ゴメンちょっと黙る。
2005/04/15 21:43:45
双子 リック
ブラフ撒きまくり結社だね!
騙りまくりだね!

足引っ張ってたらゴメンね!
2005/04/15 21:45:07
農夫 グレン
でも、ニーナが狼だってのは当たってるもんな。
凄いや。
2005/04/15 21:46:09
資産家 ジェーン
結社が潜伏してるってことですか?
2005/04/15 21:46:17
見習い看護婦 ニーナ
いいんじゃない?
きっちりミスリードしてるし
(*79)2005/04/15 21:46:32
村長 アーノルド
村人達にマンジとネリーに突っ込める人がいるかなぁ
俺が突っ込むしかないのか
(*80)2005/04/15 21:46:35
見習いメイド ネリー
>>237の補足。

>>208でマンジさんがあげたタイムコースから換算すると、狼が霊騙りを中止して非霊COに変更するにはヒューバートさんを除いて時間的に厳しいように思えます。

つまり、狼は【最初から騙るつもりは無かった】のではないかと思います。

妙にあっさり真霊確定しちゃったのが腑に落ちなくて…
(240)2005/04/15 21:46:38
村長 アーノルド
ふむ。
ほんとだなw
(*81)2005/04/15 21:47:26
農夫 グレン
確かに、ネリ−の予想が外れてるね。
(*82)2005/04/15 21:48:05
見習いメイド ネリー
あくまで予測ですよ〜
反論される前提で思い切って書いてますので、どんどんつっこんで下さい。
(241)2005/04/15 21:48:35
美術商 ヒューバート
>>240には賛同いたしますよ、ネリーさん
(242)2005/04/15 21:48:36
学生 メイ
しっかしネリーたんはすごいな。素敵。
2005/04/15 21:48:42
村長 アーノルド
後、グレンを占い第二希望にあげちゃった
ゴメン
(*83)2005/04/15 21:48:43
異国人 マンジロー
ネリー殿、狼2COは結社故に分かる事象から推測
ということでよろしいのか?
いかに情報を伏せると言っても
これ以上のブラフは村にも混乱をもたらす故
個人的には推奨できない。
(243)2005/04/15 21:49:08
農夫 グレン
でも、ミスリードをしてる人を見ると
頑張れと思ってしまう狼は失格か・・
2005/04/15 21:49:31
農夫 グレン
気にしないで!少しでも俺達三人の線が
見えなくなる方がいいもんよ!!
(*84)2005/04/15 21:50:29
お尋ね者 クインジー
何が起きてるんだ。
2005/04/15 21:50:38
双子 リック
>>243
うん…僕もどう反応すべきかわかんない。
2005/04/15 21:51:05
見習いメイド ネリー
>>243
そうですね。結社視点で見ると無数の点がこのような形で結びつきました。
これ以上のブラフは用意していません。
(244)2005/04/15 21:51:22
見習い看護婦 ニーナ
あは、ネリーちゃんいっちゃった♪
(*85)2005/04/15 21:51:25
牧童 トビー
狼2占い騙りCoの可能性は秘めてはいましたが
でも僕、狼ではないのです。

でもどちらの場合においても
狂人は一手損であっても吊るべきだと思っております
狂人のふりをした狼ほど怖いものはありませんから
(確定白の狂人もおそろしいですね)
2005/04/15 21:51:44
双子 リック
でも、ニーナの反応待ちの為だから…
卍、今はそれ言っちゃダメ。ブラフってバレるよ。

まあ、冷静に考えればブラフって超わかりやすいけどさ。
2005/04/15 21:52:18
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん結社さん確定かな?
(*86)2005/04/15 21:52:21
見習いメイド ネリー
>>234 >>237 >>239 >>240
あくまで可能性の一つとしてお考えください〜
(245)2005/04/15 21:52:38
見習い看護婦 ニーナ
って事で発言してもいい?
(246)2005/04/15 21:53:09
農夫 グレン
ハーヴェイ結社か。どちらにしろ狂を食ったわけではなかったんなら良しとしたいな。
(*87)2005/04/15 21:53:38
双子 リック
>>244
…了解。
僕は「結社以外」の立場として、今日は振る舞う。
2005/04/15 21:53:45
村長 アーノルド
うむ。
>>240
はわしもそう思う。
というか30秒で変えるのって至難の技だろ…
(247)2005/04/15 21:55:08
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに先に卍案だし順序良く処理していこう。発言いいと思うよ
2005/04/15 21:55:29
村長 アーノルド
ハーヴェイ結社か…
正直俺は、ちょっとショックかも。
ヒュー確定白じゃん
(*88)2005/04/15 21:56:00
村長 アーノルドは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/15 21:56:28
見習い看護婦 ニーナ
待っている間に書いてみました。
まず最初に、
この回答への質問に疑問があったとしても
その疑問に対する回答くらいは決定前にさせてくださいね。
(248)2005/04/15 21:56:35
農夫 グレン
あ、そうか!確定か。
(*89)2005/04/15 21:57:08
見習い看護婦 ニーナ
あら、いきなり誤字発見(汗)
(249)2005/04/15 21:57:10
見習い看護婦 ニーナ
卍さん(>>198)へ
「ごめんなさぃ」について。
まず私の参加時間は22時前後と書いています。
私は占い師で初日に動きがあリそうな事、ニーナはまだ?っと言われていた事も
読みながら帰ってきているので知っています。
だから慌てて入ってきて…「ごめんなさい。」
そこで不審に思われてしまったのなら私のミスですね。
追記として…、
「ごめんさい」←(>>1:222 )誤字がありますね?慌てて書いたから誤字っちゃいました。
気になったのでこれに(>>1:224)と発言しています。
(250)2005/04/15 21:57:27
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/04/15 21:57:29
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートに金づちを打った。
2005/04/15 21:58:17
異国人 マンジロー
30秒で変えるのではなく、COすることを予め決定し、
発言待機状態で一枚を更新して15秒発言、
これで十分間に合う範囲を見たつもりでござる。
「否定句をつけるだけ」または他に1枚用意。
決定を推すか押さないかであろう。

そもそも1COの場合有効なものでござるよ。
(251)2005/04/15 21:58:39
見習い看護婦 ニーナ
「襲撃予想されてしまう」発言について
分盲な私には言われている内容が理解し難かったのですが
なんとか理解できました。表現の誤字です。
狼視点だ!っと主張されてもこればかりは…。

その2点と無難な行動っというので私吊りですか…。
語尾を荒げた雰囲気になってしまっているのはごめんなさい。
急いで書きました。
(252)2005/04/15 21:58:49
双子 リック
結社判断だと、ニーナ真の可能性は残るから吊り反対。
2005/04/15 22:00:13
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルに金の斧を手渡した「これはあなたの斧ですね」
2005/04/15 22:00:38
お尋ね者 クインジー
>>251
そ、そんな技があったのか。
今度から使おう・・。
2005/04/15 22:00:53
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
ごめんなさいは理解できるが、
直後の間違えたは何に対してなのだ?
(253)2005/04/15 22:01:16
木こり ダニエルは、いいえ、私はチェエンソーを使っています
2005/04/15 22:01:37
見習い看護婦 ニーナ
それと今のネリーちゃんの
>>234>>237>>239>>240
は、ネリーちゃんの推理だから私からは突っ込めなくない?
私が占い師として無難な行動を取る事と
ダニエルさんやリック君が真っぽくない行動を取る事を槍玉に挙げられても…。
無難…って駄目なんですかとしか…。
しかも、その推理の粗探しは今すぐには無理だよ…。
考えてみるけど…、その間に私の回答に質問をお願いします。
(254)2005/04/15 22:01:46
異国人 マンジローは、すまぬ、誤字についてか。亀った。
2005/04/15 22:02:02
見習い看護婦 ニーナ
「ごめんさい」の誤字に
(255)2005/04/15 22:02:14
牧童 トビー
しかし私が人間なのは
自身でわかっていることなので確定でありますから
ネリー様のミスリードをどうやって止めるべきなのか
なまじ私の発言力が強くなった為に
不用意な反論は自身の首を絞めてしまいます…。
正直困りました……。
2005/04/15 22:02:17
農夫 グレン
割り込んでごめんね。
促し欲しい人がいたら手あげてね
持ってる人がいたら差し上げてね。
(256)2005/04/15 22:03:54
見習い看護婦 ニーナ
一番の問題は霊能が確定で狂人は?
ってな事になるよね?私最初だと狼確定で
ローラー止まるか真確定しちゃうよ。
(*90)2005/04/15 22:03:56
見習いメイド ネリー
>>254
反論は特に求めませんよ〜
あくまで可能性の示唆ですから、判断するのは村の皆さん。
また、ここから見えてくる真実もあると思います。

予測が違ってニナちゃん真なら…エピでハリセン覚悟です。
(257)2005/04/15 22:05:11
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/15 22:05:31
見習いメイド ネリー
りっくんごめんよ〜〜〜う!!
2005/04/15 22:05:37
村長 アーノルド
>>251
なるほど、可能ではあるな。
というか、わしの演説、ハーを結社と見てないから全くの無駄に…とほほ
(258)2005/04/15 22:05:45
双子 リック
まあ、僕もネリーに対しては疑問なんだけどね。
思う事あるなら言わなくてもいいけど、何で僕狼予想はないのかなあと…

ネリーから見たら、僕だって真偽不明でしょ?
質問が全然来ないのは、結社に仕立てる気かと思ったけど…占い師に結社無しって言っちゃったら、もう意味無いよね。
(259)2005/04/15 22:05:46
村長 アーノルドは、しばし、タバコをすって一服中、
2005/04/15 22:06:01
農夫 グレン
テン!生きるんだ!!結構、向こう無茶苦茶(狼視点で)な事言ってるし!何とか頑張れば正論で覆せるかもしれんぞ!しかし、仮決定に了解できないとはいえないナインであるかもしれない。
(*91)2005/04/15 22:06:07
美術商 ヒューバートは、おっと、アクションでもミスしましたよと
2005/04/15 22:06:25
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにハリセンを振りかぶった
2005/04/15 22:06:30
双子 リックは、促しサンキュ。僕のはもう使っちゃった。
2005/04/15 22:06:52
村長 アーノルド
うむ。困ったな。決定がどうなるか・・・
(*92)2005/04/15 22:07:22
見習いメイド ネリー
あと…生きてるか死んでるか判らない相方さん。
一人で暴走して冷や冷やさせちゃってたらごめんなさい。
(260)2005/04/15 22:07:26
異国人 マンジロー
どちらにせよ狼の2COが結社視点で確定した。
灰を吊るよりも占を吊る方が遥かに可能性が高い。
襲撃からハーヴ殿は真>狂しかあるまい。

★【それがしは占師から吊り先を考えたいがみなはどう思う?】
(261)2005/04/15 22:07:55
農夫 グレンは、マンジとニーナとネリ−のだれにあげていいか迷っている。
2005/04/15 22:08:11
異国人 マンジローは、農夫 グレンに物乞い(促しくだされ)
2005/04/15 22:08:31
村長 アーノルド
>ナイン
頑張れ、俺もリックに疑われてるから一緒だ
(*93)2005/04/15 22:08:46
見習い看護婦 ニーナ
…村の皆さんの判断に任せますか…。
質問が無ければ反論もできないです。

…ごめんなさぃとしかいえませんね。
(262)2005/04/15 22:09:07
美術商 ヒューバートは、私も先ほど、ネリーさんを促しましたので、と独白
2005/04/15 22:09:21
見習いメイド ネリー
>>261
占い師からならダニ爺様かな…
(263)2005/04/15 22:09:32
見習いメイド ネリー
りっくんごめん、ほんとごめん。
2005/04/15 22:09:34
見習い看護婦 ニーナ
平気〜。
村の総意はそれ程簡単ではないと…思ってるんだけど(涙)
(*94)2005/04/15 22:09:34
双子 リック
>>260
冷や冷やはしてないけどさ、ブラフ使うなら、こんなに差し迫った時間にすべきじゃないよ。

ただ…灰に潜む人狼の反応を見たい。
2005/04/15 22:09:57
農夫 グレン
どうだせばいい?
俺が素で出すなら、村の総意に従って
アンケートを元に動くべきではと言うけど、
狼にとっていいのがどっちだろう。
このままニーナ吊りになって、2coなら能力者
全吊りだよね?
(*95)2005/04/15 22:10:41
見習い看護婦 ニーナ
駄目だよ?ちゃんと切り捨ててよ?
斬る時は斬るのがチームプレイだよ?
(*96)2005/04/15 22:10:46
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/15 22:11:12
村長 アーノルド
占い師吊りはさけたいが…
(*97)2005/04/15 22:11:33
見習い看護婦 ニーナ
どうしたら良いのかわかんない
くらいしか言わなくてok

むしろ何も言わなくてok
今発言見てるよ。
(*98)2005/04/15 22:11:42
双子 リック
まあ、灰の意見が欲しいってのは僕も同意…
ダニエルまで黙っちゃって、どうしたんだよ。

つーか、いるならいるで何か喋って。
(264)2005/04/15 22:11:57
見習いメイド ネリー
焦って書いたら忘れてたとか今更言えない〜
2005/04/15 22:12:02
木こり ダニエル
>>261
最終的には全員吊る気なのかの
(265)2005/04/15 22:12:30
村長 アーノルド
村の多数が賛成なら賛成するしかないであろうな
その場合、俺はダニ=狼予想してるから、ダニを押すけど
(*99)2005/04/15 22:12:43
農夫 グレンは、異国人 マンジローそれは僕とダニーの分!!
2005/04/15 22:12:48
牧童 トビー
>>261
狼の2Coが決まっているのならば
占い師ローラーを敢行すべき。
放置するには余りに拙く思うので【卍案に賛成】
(266)2005/04/15 22:12:49
木こり ダニエル
のうみそ痛い
2005/04/15 22:12:52
村長 アーノルド
発言PTないし、丁度いいかも
(*100)2005/04/15 22:13:23
農夫 グレン
寡黙了解ー・・
(*101)2005/04/15 22:13:36
異国人 マンジロー
では時間も迫っている故、結社の判断と可能性から
★【本日は占師吊り】を決定する。
ptも少ないだろう故吊り順を記入して欲しい。

例)1.マンジ 2.マンジ 3.マンジ
(267)2005/04/15 22:14:12
見習いメイド ネリー
りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。りっくんごめんね。

エピでハリセン食らわせていいからっ!!
2005/04/15 22:14:46
農夫 グレン
でも、切るならダニーからだな。
(*102)2005/04/15 22:14:59
双子 リック
…僕たちも回答すべきなの?<ローラー

まあ、確かに僕自身、占い師に狼2名なら、ローラーも考えた方がいいとは言ったけど…

超複雑。
(268)2005/04/15 22:15:00
資産家 ジェーン
クインジーが結社か・・・
2005/04/15 22:15:13
牧童 トビー
>>265
マンジローは真霊能者だよ
ローラー黒判定二つでればそこでとまるけど?
まさか狼3Coだとはさすがに思えないし
(269)2005/04/15 22:15:38
村長の娘 シャーロットは、戻りました・・・事故の馬鹿orz
2005/04/15 22:15:41
双子 リックは、誰かネリーとニーナに促しあげて。
2005/04/15 22:16:39
農夫 グレン
1ダニー 2ニーナ 3リック
でいってもいいかな?
一番ステルスには妥当だと思う。
ニーナが吊られて狼だったとき
ニーナ最後にしとくとつつかれそうだし。
(*103)2005/04/15 22:17:29
村長の娘 シャーロット
>>265
ローラーなら狼2匹吊るかローラーを完遂するまでは占い師吊りですね。
(270)2005/04/15 22:17:40
見習い看護婦 ニーナ
え?良くわかんない。
占い師に狼2ってどういうパターン?
真狼狼結??
真狼狼狂??
ハヴさん結じゃないの?
…っとこれは回答しなくて良いです…。(汗)
(271)2005/04/15 22:18:17
異国人 マンジロー
>>265
黒2匹吊れたら考えようと思う。
ハーヴ真とは断言できぬが狼2を3回吊りで上げられれば
かなり展開が楽になるだろう。
真占ハーヴであれば既に吊りでしか判断できぬ状況だ。

>>268
占師の吊り順も判断基準としてしてもらいたい。
真なら申し訳ない限りだが…。
(272)2005/04/15 22:18:36
見習いメイド ネリー
>>267
1.ダニ爺様 2.ニナちゃん 3.りっくん

ニナちゃんには頑張って弁解して欲しいっていう思いもあります…
りっくんは…どうやっても黒く見えないので、急いで吊る必要もないかなと。
(273)2005/04/15 22:18:49
資産家 ジェーン
ん・・・難しいわ。狼2だとは考えてなかったから。
じゃあ私の内訳予想で

>>267
1.ニーナ 2.ダニエル 3.リック
(274)2005/04/15 22:19:10
見習い看護婦 ニーナ
ナインのになるでしょ。
多分ね。誰からも疑われてないもの。
リック君は♪
(*104)2005/04/15 22:19:25
双子 リック
…ん、ニーナ真狂決定と思っていいかな。
2005/04/15 22:19:28
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/15 22:19:41
見習いメイド ネリー
外したらほんとリアル狂人コース…
2005/04/15 22:20:48
村長 アーノルド
1ダニエル 2ニーナ 3リック

が無難ではあると思う。
なにせ決定権ある確定白がみんなそう思ってるんだからさ。
(*105)2005/04/15 22:20:58
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/15 22:21:01
農夫 グレン
あぁー独断先行型の二人よ!
もっと、頑張って!エピでたたかれちゃうよ
でも、村勝利ならたたかれないかも。
勝たせる気は無いが!!
2005/04/15 22:21:05
お尋ね者 クインジー
>>267
1.ダニエル 2.ニーナ 3.リック
(275)2005/04/15 22:21:08
美術商 ヒューバート
ハーヴの正体について回答がないままでの投票は気がひけるのですが、
【1.ダニエル 2.ニーナ 3.リック】で。

ただしダニエルは予定上吊るされ役のように思いますので、明日以降の展開・戦術は本日とさほど変わらなさ過ぎますでしょうか。
(276)2005/04/15 22:21:11
見習いメイド ネリー
ダニ爺様も不服に思ったら反論を!
(277)2005/04/15 22:21:29
村長 アーノルド
俺もいってくるよ
(*106)2005/04/15 22:21:34
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに占い師に結社無しはブラフだと知っているのは狼だけです。きをつけましょう。
(*107)2005/04/15 22:21:35
双子 リック
…じゃないや。ニーナ狼でも、上みたいな反応にはなるよね。
2005/04/15 22:21:48
農夫 グレン
了解です
(*108)2005/04/15 22:21:57
双子 リック
うーん、わからん。
2005/04/15 22:22:46
村長 アーノルド
1ダニエル 2ニーナ 3リック
が、無難だろうね
(278)2005/04/15 22:22:54
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「ハーヴェイさんの招待COした方が良いですか?」
2005/04/15 22:22:57
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝♪答えるのね?答えるよ…。
2005/04/15 22:23:17
村長の娘 シャーロット
>>267
【占い師からの吊り先】
1.ダニエル 2.ニーナ 3.リック
現状で私が黒に近いと思っている順序に上げました。
リック君は狂か結のどちらかだと思うのよね。
(279)2005/04/15 22:24:02
見習いメイド ネリーは、「ニナちゃん頑張って…まだ消費税分くらいは信じてます!」
2005/04/15 22:24:03
異国人 マンジロー
>>276
ハーヴ殿は真狂どちらか。
占師に結社は出ていないことが確定したのでござる。
(280)2005/04/15 22:24:10
牧童 トビー
リックさんが結でもないとしても
狼にはみえません。
皆さんが挙げるように
ダニエル>ニーナ>リックの順番でいいと思います
ダニエルさんを二番目に持ってきても
今までの流れをみる限りさほど有効な発言もでないでしょうから
(281)2005/04/15 22:24:19
美術商 ヒューバート
ネリーさんの告白により、組み合わせ次第では、皆さんの考え方も変わるでしょうね。
(282)2005/04/15 22:24:54
見習い看護婦 ニーナ
私からは…情報量から
1.ダニエル2.リック3.私 が良いと思います。
(283)2005/04/15 22:24:57
農夫 グレン
1ダニー2ニーナ3リック
2coなら、怪しいのから吊っていけって事だろ?
了解。
(284)2005/04/15 22:25:20
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにハリセンの角でこつん。消費税なの…?(涙)
2005/04/15 22:26:14
資産家 ジェーンは、ごめん間違えた。1ダニ1ニーナ3リックです
2005/04/15 22:26:19
木こり ダニエル
うむ、不服というわけじゃない
占い師を犠牲に狼2匹吊れるなら本望じゃろうて
ただ言っておきたいのは、わしは真占い師ではないのじゃ
(285)2005/04/15 22:26:24
資産家 ジェーンは、またミス。1ダニ2ニーナ3リックです・・・orz
2005/04/15 22:26:50
双子 リック
…まあ、ダニエルが先かなあ。
先にダニとニーナ吊りなら、僕は白ってわかるだろうし。
(286)2005/04/15 22:27:01
村長の娘 シャーロット
>>285
非占い師CO?
2005/04/15 22:27:10
お尋ね者 クインジー
狂人騙り・・・。
2005/04/15 22:27:14
農夫 グレン
こらー!ダニー!結社か?そうなのか?
(*109)2005/04/15 22:27:23
双子 リックは、木こり ダニエルの頭を金の斧で割った。
2005/04/15 22:27:41
牧童 トビー
>>285
あんた最高だよ…
もう何も言うことない……
(287)2005/04/15 22:27:42
見習いメイド ネリー
りっくんほんとごめぇええええええええええん!!!
2005/04/15 22:27:51
見習い看護婦 ニーナ
>>280 了解。納得しました。
(288)2005/04/15 22:28:01
異国人 マンジロー
pt不足の所不手際で申し訳ない。
★【改めて占先1名、を発言して下され】

45分までには最終決定とします。
(289)2005/04/15 22:28:02
村長の娘 シャーロット
>>285
ダニエルおじい様?
それは占い師COを撤回すると言うことでしょうか?
(290)2005/04/15 22:28:28
見習い看護婦 ニーナ
大笑い♪あはは。
表に出ちゃ駄目だぞぉ
(*110)2005/04/15 22:28:55
見習いメイド ネリー
ダニおじいちゃぁああああん!!!!
2005/04/15 22:29:15
木こり ダニエル
ああ、わしはただの村人じゃて
(291)2005/04/15 22:29:26
農夫 グレン
お、おう。了解
(*111)2005/04/15 22:29:41
見習いメイド ネリー
待っておじいちゃん!
何それ!?
2005/04/15 22:29:46
双子 リック
…村視点でも、ダニエル偽確定だね。

なんかなあ…
(292)2005/04/15 22:29:53
お尋ね者 クインジー
なんなのさー!!?
2005/04/15 22:30:13
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを鉄扇で殴りつけた!何度でも何度でも・・・
2005/04/15 22:30:22
双子 リックは、木こり ダニエルに大量のこんにゃくを流した! 村人の訳あるかああああ!!!!
2005/04/15 22:30:27
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルを大きなハンマー(100tと書いてある)で強打!?
2005/04/15 22:30:55
見習いメイド ネリーは、ダニ爺様用のこんにゃくを用意している…
2005/04/15 22:30:57
資産家 ジェーン
>>291
ダニー、あんたやっぱり細木○子よりすごいわ・・・
(293)2005/04/15 22:31:16
木こり ダニエル
村人のわけあるか?なぜそう思うのじゃ
(294)2005/04/15 22:31:24
資産家 ジェーン
ダニーおもしろいわ!凄まじいわ!
2005/04/15 22:31:45
双子 リック
このダニ爺とニーナが仲間ってのが信じられないんだけど…

敵ながら、ニーナ気の毒になってきた…
(295)2005/04/15 22:32:24
見習いメイド ネリー
おじいちゃん…最後に凄すぎます。
2005/04/15 22:32:31
異国人 マンジロー
★決定事項
[占ローラー順序]
【1.ダニエル 2.ニーナ (3.リック):考慮】

時間が無い故、占先を1上げてから議論して下され。
理由付けは必要ござらん。
(296)2005/04/15 22:33:32
見習いメイド ネリー
えーと…これで黒判定出なかったらわたしハリセンですね…
(297)2005/04/15 22:33:33
見習い看護婦 ニーナ
あらま、本気なのかな?(笑)
結社はまだ潜伏って…
これもブラフに感じるから気をつけて
(*112)2005/04/15 22:33:37
お尋ね者 クインジー
これが土俵際の粘りというやつか・・・・。
メモメモ。
2005/04/15 22:33:49
双子 リック
>>294
んじゃ、村人が占いCOした理由を教えてね。
それに、僕言ったよね。もし村人が騙っているなら撤回しろって。…ニーナも言ってたけど。

ダニ爺とニーナが黒ってのが信じられない…
(298)2005/04/15 22:34:05
村長の娘 シャーロット
ふぅ…あまり派手に体を動かしたらまずいわね。
一休みしてマンジローさんの>>289の回答を…
アンケート通り●トビー君でお願いしますわ。
(299)2005/04/15 22:34:19
農夫 グレン
今のうちに襲撃先の決定案を確認したいんだけど。
えっと、ネリ−?今のうちにリックを食べてしまえば
占いは無効になるよね?
ニーナは多分・・吊られちゃうから・・
(*113)2005/04/15 22:34:40
見習い看護婦 ニーナ
>>295 …仲間にされたく無いんだけど…。
リック君…狼なの…?
(300)2005/04/15 22:34:52
書生 ハーヴェイ
なんかすごいなぁ。
2005/04/15 22:35:50
お尋ね者 クインジー
>>289
●トビー だ。
(301)2005/04/15 22:36:07
見習いメイド ネリー
>>1:336で村人COは禁止したはず〜…
(302)2005/04/15 22:36:47
双子 リック
>>300
うん…僕も、ニーナ狼には見えるんだけど…ダニエルとW狼には見えない…

占いは…
●レベッカで。
(303)2005/04/15 22:36:50
村長 アーノルド
ダニエル犠牲にしてまで・・・
なんとも
(*114)2005/04/15 22:37:06
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そんな時間。
■リックが良い?…私、リック狼って推理は無謀?(笑)
(*115)2005/04/15 22:37:20
美術商 ヒューバート
卍殿、
レベッカさんの投票はありませんね?
(304)2005/04/15 22:37:43
資産家 ジェーン
あぁ・・・占いはアンケどおりグレンで。
(305)2005/04/15 22:37:54
見習いメイド ネリー
>>302
あ〜ん…混乱してる。
村人の騙りは禁止した〜です。
(306)2005/04/15 22:37:55
村長の娘 シャーロット
ネリー、もしダニエルが狼でなくても気にしなくていいわ。
本当に村人ならエピで再びこんにゃく漬けですわよ。
(307)2005/04/15 22:38:03
雑貨屋 レベッカ
みんな遅くなってごめん!
ログ見てきます!
本決定ってでてる?
(308)2005/04/15 22:38:16
美術商 ヒューバート
トビーとレベッカで迷っています。
(309)2005/04/15 22:38:35
見習いメイド ネリー
>>289
●トビー君でお願いシマス
(310)2005/04/15 22:39:00
農夫 グレン
いや、明日次第かも。まずはネリ−にリックの狼でない理由を明確にさせるとかなら・・
なら、マンジか?GJされそうだ。
(*116)2005/04/15 22:39:05
牧童 トビー
▼は占い師ローラーで割り当てられるので
灰村人吊昇格から●グレンさんでお願いします
(311)2005/04/15 22:39:05
村長 アーノルド
訳わからん
(*117)2005/04/15 22:39:14
木こり ダニエル
わしが占い師COした理由かの、村人が騙る必要は無いっていうのは知っておったんじゃがの
ただ、わしはあまり弁がたたんのでな、奇策をもって村の役に立ちたかったんじゃが、余計混乱させるだけになってしまったようじゃのう

村人が占い師COした件は本当に謝罪させてもらいますぞい
(312)2005/04/15 22:39:25
お尋ね者 クインジー
まさか本当に村人なのか?
知り合いがやったのを見たことはあるが・・・。
結果 もちろん村が負けた。
2005/04/15 22:39:34
農夫 グレン
占いは●トビー坊やで。
ダニーに関してはノーコメント
(313)2005/04/15 22:39:36
見習い看護婦 ニーナ
>>289 あんまり考えられないので
希望どおり【 占い●トビー君 】にします。
>>303 リック君とWの方が私には信じられないけれど…。
(314)2005/04/15 22:40:00
村長 アーノルド
ptないので一言。アンケ通りで
(315)2005/04/15 22:40:57
双子 リック
>>312
…ふーん。

んじゃ、占い希望は誰?
僕、責任もって占うから。
(316)2005/04/15 22:41:06
村長 アーノルドは、アンケ貼ってなかった…シャーロットでお願い
2005/04/15 22:41:15
村長の娘 シャーロット
戻れなかった間にかなり動きがあって多分私吊りは回避できましたが…
ネリー、多分貴女が襲われるわね。
本当なら貴女を護りたい、でも村の勝利のためにマンジローさんを護るわ。
2005/04/15 22:41:19
見習い看護婦 ニーナ
え?いい感じにミスリードしてくれてる
ネリーちゃんを推すよ。
本当の事いっているかと思わせられるし。
(*118)2005/04/15 22:41:29
雑貨屋 レベッカ
あの〜まず一ついいですか?
ダニエルさ〜ん?それ本当ですか?ねぇ本当に?
村人?え?村人騙りなの?
(317)2005/04/15 22:41:46
農夫 グレン
なるほど、OK!ネリ−食いで!
(*119)2005/04/15 22:41:56
木こり ダニエル
>>316
アンケートに書いたはずじゃがの

それより>>294に答えてほしいのう
(318)2005/04/15 22:42:42
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/15 22:42:56
見習い看護婦 ニーナ
いやいや、普通に村人騙りか
結社COのブラフだと思うの。
でもこの時間に撤回しないの?ってのはあるけど
(*120)2005/04/15 22:43:15
雑貨屋 レベッカ
で、占いローラーなのね?
で、いいのね?
何か釈然としないけど、順番は
1.ダニエル 2.ニーナ 3.リック
でお願い。
占いはもちろん●トビー君 で。
あと、質問の答えちゃんと読むわね。
(319)2005/04/15 22:43:51
村長 アーノルド
ネリー喰いだよな。
もう設定するよ
(*121)2005/04/15 22:43:59
双子 リック
(320)2005/04/15 22:44:02
村長の娘 シャーロット
この命が続く限り…といっても後2週間、
無理をしたら1週間持たないとヴィンセントさんに
宣告されたわ。
でも、私は死にたくは無い。
生きて皆の笑顔を見たいの…
2005/04/15 22:44:30
双子 リックは、誰か促しプリーズ。
2005/04/15 22:44:49
木こり ダニエル
撤回してないから村人でないとは言えないのう
(321)2005/04/15 22:45:07
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/15 22:45:09
美術商 ヒューバート
●トビーに一票です
(322)2005/04/15 22:45:13
美術商 ヒューバートは、促がし使い切ってます。すみません
2005/04/15 22:45:31
異国人 マンジロー
[占先候補]
 トビー>グレン>レベッカ>シャロ

2COであればトビー殿を占って欲しいでござる。
1COの場合希望してたのがグレン殿。

★【本日の●トビー殿でセットをよろしく】
(323)2005/04/15 22:46:02
農夫 グレン
設定した。
ダニエルの真偽はいかに!?
(*122)2005/04/15 22:46:11
双子 リック
…pt消費させ&混乱させる作戦にも見えるから、ダニ爺放置推奨で。
(324)2005/04/15 22:46:31
見習い看護婦 ニーナ
狼本決定♪
ネリーちゃんとダニさんで墓下ダンスしてもらいます。
襲撃■ネリー■
(*123)2005/04/15 22:46:52
農夫 グレン
やべ、俺占いか?
(*124)2005/04/15 22:47:22
農夫 グレン
あ、違うか。ごめん
(*125)2005/04/15 22:47:52
異国人 マンジロー
明日から議題がなくなりそうでござるな…。
(325)2005/04/15 22:48:22
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
そーいえば、ヒュー。
昨日、投票し損ねてランダムで投票してしまったんだ。
すまん。悪かった。
2005/04/15 22:48:42
木こり ダニエル
ふむ、答えないのかの
ま、ええがの
まるで内訳を知ってるような口ぶりじゃったからな
気になっただけじゃわい
(326)2005/04/15 22:48:49
牧童 トビー
投票の多さと時間が時間だし致し方ないかな
すっとばして本決定だしptもないし
(327)2005/04/15 22:48:51
双子 リック
>>323
【了解】。吊り先共にセット完了。

…てか、本気で占いに狼2名ってのが信じられないんだけど。
ハーヴ、本当に結社じゃないの?(汗
(328)2005/04/15 22:49:21
見習いメイド ネリー
いやー…なんとなく嫌な予感が〜…
(329)2005/04/15 22:49:23
異国人 マンジロー
★再度確認

▼ダニエル
●トビー

【最終決定でござるよ!お間違いなく】
(330)2005/04/15 22:49:24
見習い看護婦 ニーナ
うわぁ、ばたばただね。
【本決定了解♪】
トビー君を占い、ダニさん処刑で。
(331)2005/04/15 22:49:30
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
本日は
【吊り先▼ダニエル】
【占い先●トビー】  ですね?
(332)2005/04/15 22:49:51
見習いメイド ネリー
【本決定了解】ですよ〜
(333)2005/04/15 22:50:01
見習いメイド ネリーは、こんにゃくを捏ねている…
2005/04/15 22:50:07
村長 アーノルド
ニーナ。。。占い判定、どうする
白?
(*126)2005/04/15 22:50:37
お尋ね者 クインジー
【最終決定了解した。】
(334)2005/04/15 22:50:42
資産家 ジェーン
【本決定了解】
(335)2005/04/15 22:50:44
雑貨屋 レベッカ
ダニエルさん?これで狼の演技だとしたら
結構脱帽ものだし狂人のあがきとしても
同じく脱帽だわ。でも本当にあなたが村人
だとしたら、それは非常に混乱を招き推理に
多大なる障害をもたらす行為だと思うの。
遺言はある?でも、ここまであからさまな
人を吊るのも何か釈然としないわ。
どうなの?
(336)2005/04/15 22:50:47
木こり ダニエル
騙り下手の狂人からの最後のあがきじゃわい
2005/04/15 22:50:48
見習いメイド ネリー
うわ〜ん!
ハリセン怖いよ、ハリセン怖いよぉ!!
2005/04/15 22:51:20
農夫 グレン
【本決定了解】
(337)2005/04/15 22:51:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーの予感に身震いを覚えた コンニャクこねてる場合ですか?
2005/04/15 22:51:29
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですわ】
ニーナさん、ヴィンセントさんに頼んであるお薬、
持ってきてもらえるかしら?
(338)2005/04/15 22:51:54
雑貨屋 レベッカ
そうこう言ってるうちに

【本決定了解よ】

なんか本当に釈然としない
(339)2005/04/15 22:51:59
双子 リック
>>326
内訳って…知ってるも何も、ダニ爺とニーナが狼・ハーヴ狂決定だよ。
ま、僕から見たらだけどさ。
ダニ爺が何を言いたいのかわからん…
(340)2005/04/15 22:52:02
見習い看護婦 ニーナ
黒♪
(*127)2005/04/15 22:52:04
村長 アーノルドは、発言ないのでここで、本決定了解した
2005/04/15 22:52:11
木こり ダニエル
>>336
いや、本当に申し訳なかったわい

遺言は・・・そうじゃな
がんばっとくれ、と言っておくわい
(341)2005/04/15 22:52:38
牧童 トビーは、【本決定了解です】
2005/04/15 22:52:59
村長 アーノルド
まぁ、リックの白さを覆そうにないしな。
混乱させたれw
(*128)2005/04/15 22:53:17
農夫 グレン
ネリ−くって、トビーに黒だしで
リックが疑われるって事か。
いけるかも。
(*129)2005/04/15 22:53:36
見習い看護婦 ニーナ
>>338 …あぁ、もう持ってきてるよ。
ばたばたでゴメンね。
はいっ♪【痔の特効薬】
(342)2005/04/15 22:54:04
美術商 ヒューバート
【本決定了解ですよ】
(343)2005/04/15 22:54:04
資産家 ジェーン
ダニエル乙カレー

さようなら、あたしの新しい妖精!
2005/04/15 22:54:14
木こり ダニエル
すまない、狼さんたち
だが占い師ローラーが決まった今は少しでも混乱させたほうがよいかと思ってのう
本当にすまなんだ
エピでコンニャクまみれにしとくれい

最後の一匹に全てを託すぞい
2005/04/15 22:54:39
農夫 グレン
明日の占い順番はどうなったのだろう・・
(*130)2005/04/15 22:54:45
雑貨屋 レベッカ
ダニエルさん・・・
結果は更新後に判明するのよね。

最後に金のハゲヅラあげるわ。
真意はエピで話せたらいいな。
(344)2005/04/15 22:54:54
雑貨屋 レベッカは、ホクロを撒き散らし、こんにゃくの刑の準備を終わらせた。
2005/04/15 22:55:30
見習い看護婦 ニーナ
トビー君ゴメンねぇ〜♪
明日はリック&トビーvsニーナだよ!
(*131)2005/04/15 22:55:32
美術商 ヒューバート
エピソードで、ですか。ようやくエピの意味が分かりました。
2005/04/15 22:55:48
村長の娘 シャーロット
>>342
ニーナ、それは違うよ。
しょうがないわね、自分で取ってくるわ…
(345)2005/04/15 22:55:55
見習い看護婦 ニーナ
卍さん…占い発表順番は…。
(346)2005/04/15 22:56:24
村長 アーノルド
ダニエル本当に村人騙り??
俺、過去ログでしか村人騙りあったことなかったよ
(*132)2005/04/15 22:56:35
村長 アーノルド
>>*131
がんばれ、テンw
(*133)2005/04/15 22:57:17
見習い看護婦 ニーナ
>>345あれ?秘密だった?
ロッテちゃんへって書いてあるよ?(ボソ)
(347)2005/04/15 22:57:36
雑貨屋 レベッカ
ちょっと混乱気味・・・。
ダニエルさんとは後でゆっくり話せるかな?
エピでわかるよね。(^^;
なんか・・・ちょっと・・・やりきれない・・・。
悪気は無かったんだと思うだけにね。
2005/04/15 22:57:40
美術商 ヒューバート
話の流れなら、発表順は
1.ニーナ 2.リックですか?

それともネリーさんの告白を待ってから、決定しますか?
(348)2005/04/15 22:57:47
見習い看護婦 ニーナ
私したことある<村人騙り
(*134)2005/04/15 22:58:05
農夫 グレン
まぁ、過去ログなんてあんまり読んでないけど
凄い展開だなー
村人騙りなら、狂人はどこに?
ダニーが村人だったから、2coとみたのかな?
(*135)2005/04/15 22:58:07
異国人 マンジロー
ニーナ⇒リックですな。
(349)2005/04/15 22:58:48
見習い看護婦 ニーナ
更新後の発言待ちますね。
(350)2005/04/15 22:58:50
双子 リック
ネリー告白なら、遺言でしてよ。
明日は占い先か、ネリーが危険だと思う。
(351)2005/04/15 22:59:25
木こり ダニエル
Anger and haste hinder good counsel

Hearts are the strongest when they beat in ponse to noble ideals

That's water under the bridge
(352)2005/04/15 22:59:38
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイさんは結社じゃありません】

やっちゃってたらごめんなさい!
お叱りはエピか4日目で!!

相方結社さんごめんね!
(353)2005/04/15 22:59:43
村長 アーノルド
>>*135
そうなると、結社は本当に潜伏中かも
(*136)2005/04/15 22:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
19
16
22
0
24
41
46
35
0
31
14
22
21
38