人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(349)となり村 : 6日目 (1)
冒険家 ナサニエルは修道女 ステラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
旅芸人 ボブは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは冒険家 ナサニエルに投票しました
雑貨屋 レベッカは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
修道女 ステラは冒険家 ナサニエルに投票しました
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
旅芸人 ボブは冒険家 ナサニエルに投票しました
異国人 マンジローは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人間だったようだ。
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人狼のようだ。
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは文学少女 セシリアを護衛している……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の8名。
ごくつぶし ミッキー
後30秒…
2005/04/11 23:00:52
ごくつぶし ミッキー
モーガン食ったよw
2005/04/11 23:01:09
のんだくれ ケネス
わーい
2005/04/11 23:01:13
新米記者 ソフィー
あれ、なぜモーガンさん・・・
2005/04/11 23:01:22
のんだくれ ケネス
あれ?
ステラじゃなくて、モーガン?
最後に変えたのか?
2005/04/11 23:01:37
冒険家 ナサニエル
うひー、お墓こんぬつわー。
2005/04/11 23:01:39
ごくつぶし ミッキー
そしてフレディ復活おめでとー、モーガン&ナサニエルいらっしゃーいヽ( ´▽`)ノ
2005/04/11 23:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
もーがん・・さん?
(0)2005/04/11 23:01:45
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、モーガンさんいらっしゃいませ~
2005/04/11 23:01:45
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん妖魔だよね?
2005/04/11 23:02:01
雑貨屋 レベッカ
【セシリアは人狼よ】
(1)2005/04/11 23:02:04
冒険家 ナサニエル
墓下ってCOしてるの?
2005/04/11 23:02:18
異国人 マンジロー
・・・。
全員コミットしてくれ。
(2)2005/04/11 23:02:20
ごくつぶし ミッキー
してます。
2005/04/11 23:02:30
のんだくれ ケネス
いらっしゃい。
二人とも。
歓迎するぜ。
まあ、ゆっくり墓ログでも読んできてくれ。
2005/04/11 23:02:31
文学少女 セシリア
あーもう!何でモーガンさん食われてるし…
【雑貨屋 レベッカは人間だった】
この狂人!
(3)2005/04/11 23:02:35
修道女 ステラ
…判定を
(4)2005/04/11 23:02:45
ごくつぶし ミッキー
自由意志でですけどw
2005/04/11 23:02:50
お尋ね者 クインジー
質問に答え切れなくてすまない。pt温存したんだがそれでも切れた。ACTもな・・・。
そして爺さん・・・成仏してくれ。生かされることは想像がついたがな。今日オレ様を吊ってくれても構わない。セシリアを護衛した。手応えは無かった。
(5)2005/04/11 23:02:55
異国人 マンジロー
理由はよくわからないが、モーガンの冥福と、
ナサニエルには果てぬ愛を。エプロンどっさり。
(6)2005/04/11 23:02:58
書生 ハーヴェイ
COしてるおwてか、なっちぃぃぃぃぃーーーーーLOVEw
2005/04/11 23:03:03
新米記者 ソフィー
あ~、やっぱり白判定。

ところでなぜコミット?
早々にセシリア吊りのつもり?
2005/04/11 23:03:12
異国人 マンジロー
コミットしたら、セシリア吊りで、終わりだ。
(7)2005/04/11 23:03:28
冒険家 ナサニエル
① 守護者
② 村人
③ 妖魔
④ 人狼
のうちのどれか。答えてみ?
2005/04/11 23:03:30
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
3番
2005/04/11 23:03:51
のんだくれ ケネス
妖魔
2005/04/11 23:03:56
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン先生・・・(涙)
(8)2005/04/11 23:04:00
修道女 ステラは、隠者 モーガンの冥福を祈った
2005/04/11 23:04:02
新米記者 ソフィー
・・・はぃ?
なんでそう断言できるのかな・・・
>>7
2005/04/11 23:04:24
異国人 マンジロー
・・・ボブの結果聞いてなかった。すまん。
(9)2005/04/11 23:04:27
隠者 モーガン
皆、再会だな、上ではいろいろあったが、下では観戦モードを共に楽しもう。
2005/04/11 23:04:34
ごくつぶし ミッキー
洋間
2005/04/11 23:04:37
旅芸人 ボブ
んー 混沌収まった 良かった
んで 朗報ネ
【ナサニエル 人狼】
2匹目!!
HAHAHA!!
(10)2005/04/11 23:04:39
お尋ね者 クインジー
侍の旦那、冷静になってくれ。
ステラ、あんたしか説得できないだろう。
なんとかしてくれ・・・
(11)2005/04/11 23:04:40
書生 ハーヴェイ
さくさくコミットで終わりにしようよ。ねえ;;
2005/04/11 23:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>7
マンジロー、少し強引だ
頭を冷やして発言してくれ
(12)2005/04/11 23:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私は頭に血の上ってるマンジローさんの指示は今従う気になれないわ。
ちょっと落ち着いて考えてください
(13)2005/04/11 23:05:00
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【妖魔です】
ていうか俺よくここまで生き残ってたわ。
レベッカ、割と一生懸命だから助けたかったんだけどね。
裏切る代わりに、等価で、信じてもらえなくなるね。
2005/04/11 23:05:08
新米記者 ソフィー
ここで人狼判定出すかぁ・・・
2005/04/11 23:05:22
のんだくれ ケネス
お、さすがボブ。
それでこそ狂人だ。
2005/04/11 23:05:27
文学少女 セシリア
じゃあ早く終わらせようよ!私レベッカ狂人吊る!
占い先はコーネリア
皆揃ってるならコミットONで終わり
(14)2005/04/11 23:05:27
のんだくれ ケネス
面白くなってきた。
2005/04/11 23:05:46
冒険家 ナサニエル
ボブちょっと待てぇええええええええ!?
俺の何処が獣臭いんだよぉおおおおおお!?
2005/04/11 23:06:05
のんだくれ ケネス
墓下って気楽な。
とりあえず、面白くしてくれ。
2005/04/11 23:06:07
修道女 ステラ
判定を今コミットはしません。
考える時間が要ります。
(15)2005/04/11 23:06:16
のんだくれ ケネス
まあまあ、ナサニエル。
一杯どうだ?
一緒に花見しようぜ。
2005/04/11 23:06:38
お尋ね者 クインジー
コミットするなら▼クインジーでコミットしてくれ。
セシリアを吊るなら、語勢者無しの時、誰を噛んだのかよく考えてくれ。
(16)2005/04/11 23:06:47
旅芸人 ボブ
OH
セシリア狼?
セシリア吊って 終わらなければ
レベッカ狂?
明日 真贋出るネ
HAHAHA
(17)2005/04/11 23:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
吊り先は慎重に決めましょうよ(涙)
(18)2005/04/11 23:07:06
ごくつぶし ミッキー
マンジローの信用が落ちてる所で狼&狂の歯車がかみ合い出した。負けるなれべっか!
2005/04/11 23:07:10
書生 ハーヴェイ
>>14
言ってることがむちゃくちゃだw
ワラエルw
2005/04/11 23:07:22
文学少女 セシリア
もー何だかなー…
お風呂はいって私も頭冷やします…
(19)2005/04/11 23:07:41
新米記者 ソフィー
面白くなってきた~
でもちょっと離籍・・・
2005/04/11 23:07:52
お嬢様 ヘンリエッタ
で、コーネリアスさんor私吊ればゲームセットですわね,クインジーさんが騙り出なければ。

コーネリアスさん吊りしたいのは山々ですが
村に余裕があるので村の総意なら私を吊っても構いません。方向さえ間違わなければ。
(20)2005/04/11 23:08:00
旅芸人 ボブ
>>17
でもセシリア真なら吊り一手損…
それが狙いかも 考え直す セシリア吊り
(21)2005/04/11 23:08:23
ごくつぶし ミッキー
ステラ食ったら一番勝利に近づいたんではなかろうか、狼側w
2005/04/11 23:08:24
書生 ハーヴェイ
吊られたがるな!>守護
2005/04/11 23:08:26
冒険家 ナサニエル
うーん、花見かぁ。
いいねー…と言いたいとこだけど、正直ちょっと疲れててな。

ああ…レベッカ、お前になら殺されても良かったよ。お前を勝たせてやりたかったよ。だからああ言ったんだ。
2005/04/11 23:08:37
お嬢様 ヘンリエッタは、って違うわね。独断行動or未遂されると真でも信用0ですわ・・
2005/04/11 23:09:35
お尋ね者 クインジー
俺様の主張はヘンリエッタかコーネリアス、どちらかに人狼がいるとしか言えない。妖魔はハーヴェイだったハズだ・・・もし、犠牲者無しの時に完全グレーから噛んでいた場合、どっちみちこの3人の中に人狼・妖魔がいることになるだろう。人狼を先に吊って負けてしまわないようにオレ様から吊ってくれて構わない。
(22)2005/04/11 23:09:43
のんだくれ ケネス
昨日はステラ食うって言ってたんだがな。(赤ログで)
なんでモーガンにしたんだろ?
2005/04/11 23:10:02
文学少女 セシリア
マンジローが憎いマンジローが憎い!
もうマンジロー食ってれば良かった!
でもマンジローは今日食う!

でも私吊りで終わり?HAHAHAどうなるかなこれー
(*0)2005/04/11 23:10:28
異国人 マンジロー
確信が無ければ、拙者はこんなこと言わぬよ。


狼め、拙者を食えば良かったものを。

クインジーどのは、守護なのだろう、自分を吊れなどと言うな、一日無駄だ。
(23)2005/04/11 23:10:46
冒険家 ナサニエル
墓ログ通しで見てこよ。
2005/04/11 23:11:38
修道女 ステラ
クインジーとマンジローは状況を整理してください。
どの道、冷却期間が要ります。
(24)2005/04/11 23:12:21
のんだくれ ケネス
ナサニエル、いってらっしゃい。
2005/04/11 23:13:08
書生 ハーヴェイ
議論に熱中してて、襲撃先をそのままにしておいたっぽ
2005/04/11 23:13:11
旅芸人 ボブ
>>23
確信の根拠 しっかり教えて
皆納得しなければ それ確信違う 妄信かも
HAHAHA
(25)2005/04/11 23:13:24
異国人 マンジロー
悪役でも、独裁でもかまわぬから、さっさと終わらせてくれ。
何故食ってくれなかったのだ。
そこまで狼は拙者が憎いのか。苦しめたいのか。
2005/04/11 23:13:30
修道女 ステラ
みなが納得するならその時、時を進めればいいでしょう。
(26)2005/04/11 23:14:00
お尋ね者 クインジー
今日オレ様を吊る。
レベッカがまだ真を主張するなら
暫定的にヘンリエッタを統一占い。もし妖魔なら死んでるはず。あと人狼は残り一匹のはずだからヘンリエッタが黒判定ならコーネリアス→コーネリアスの順に吊ってくれ。白判定の場合はコーネリアス吊ってくれ。パンダの場合は、どっちの占い師を信じるかに任せる。オレ様はセシリアを信じてるよ。ミスリードだったらすまない。役立たずな守護者でゴメン。だがGJ以上に貴重な情報だと考えたからCOしたんだ。レベッカがあのままおとなしく相互してくれてたらCOする気はなかった。
(27)2005/04/11 23:14:04
隠者 モーガン
ナサニエル妖魔だったのか、自分でも疑いながらも、半信半疑だったんだけど…。

そしてボブは狂人か、観戦側としても面白い展開ではあるな。

安直な私が襲撃されたのはむしろ村の為によかったといえるな。
2005/04/11 23:15:01
のんだくれ ケネス
ナイス、クインジー。
2005/04/11 23:15:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私/コーネ/セシリ吊りで行けば
皆満足行くような気がしてきましたわ。

>>27
コーネ→コーネになってますわよ
(28)2005/04/11 23:16:09
書生 ハーヴェイ
>クインジー、もちつけ!
ヘンリエッタが黒判定ならコーネリアス→コーネリアスの順に吊ってくれ。白判定の場合はコーネリアス吊ってくれ。

お前はそんなにコーネリアスを吊りたいのかw
2005/04/11 23:16:13
お尋ね者 クインジー
オレ様の行動の根拠は>>5:182だ。
状況も整理できてるつもりだ。
オレ様を偽だと思うなら吊りでいいだろう。
信じる場合は犠牲者無しの日に人狼が誰を噛んだのかをよく考えて見てくれ。確信はあるが絶対ではないからだ。
(29)2005/04/11 23:16:27
お尋ね者 クインジー
スマン、コーネリアス→ヘンリエッタだな
(30)2005/04/11 23:17:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
そんなに私を吊りたいのか!!ww(ネタデス)
(31)2005/04/11 23:17:09
のんだくれ ケネス
面白い。
かなり面白い。
2005/04/11 23:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あら消えてる、
只今ボブを真と見るなら7:1ですから2ミスまでOKのはずですわ。
(32)2005/04/11 23:17:34
書生 ハーヴェイ
てか、偽だと思うなら吊って、って
自分で吊れって言ってるだろうに。
ワケワカンネ。ミスリードもいいとこだ!
おい、クインジ、おまぃエピで吊りなw
2005/04/11 23:17:52
冒険家 ナサニエル
俺、襲われてたー!?(気付かなかったらしい)
2005/04/11 23:17:56
異国人 マンジロー
確かに強引だとは、思うが。
正直、もう終わりたい。
それだけだ。

勝手だと言われてもいい、
拙者はもう、疲れた。

今日食われなかったことを、憾むぞ狼。
(33)2005/04/11 23:18:41
隠者 モーガン
墓下のハーヴェイと上のコーネリアスが妙な同調を見せている…。

これって以心伝心か!?
2005/04/11 23:18:42
のんだくれ ケネス
そう、俺を吊りに上げたから、食べたくなった。
2005/04/11 23:18:43
異国人 マンジロー
何故俺は、墓に居ないのだ。
これほど死にたいと思ったことも無いな。
2005/04/11 23:19:09
旅芸人 ボブ
現状8人(グレー2人)
グレー吊り
白襲撃

6人
グレー吊り
白襲撃

4人
セシリア吊り
白襲撃

詰み 守護対抗出なければ

HAHAHA
(34)2005/04/11 23:20:07
のんだくれ ケネス
>>33
マンジローは後半まで食う気なかった。
すまんな、マンジロー。
2005/04/11 23:20:29
お尋ね者 クインジー
疲れてるのはオレ様も同じだ。
心臓もバクバクしてる。
喉はカラカラだ。
だがこの村には途中放棄して突然死するようなヤツはいなかった。敵でも味方でもな。
ベストを尽くすのが死んでいったヤツらに報いる意味でも大事なことだとオレ様は思う。
(35)2005/04/11 23:21:12
異国人 マンジロー
あとで見る人に、非常に不愉快かも知れぬのだが、すまないな。
正直な気持ち、この村、やってて面白くないぞ。
叩かれてもいいから、言いたかった。
2005/04/11 23:21:24
冒険家 ナサニエル
…いや俺だってケネス吊りたくなかったよ!?
中の人がケネス大好きらしいから、不承不承吊り投票しちゃったんだよ!?
2005/04/11 23:22:47
のんだくれ ケネス
>>34
ボブ、4人になったら狂人COしてランダムにするつもりかな?
2005/04/11 23:23:05
旅芸人 ボブ
>>34なら
セシリア狼 レベッカ狂 でも
詰みなはず?
違う?
(36)2005/04/11 23:23:05
書生 ハーヴェイ
も、漏れも。
ケネス好きだから、吊りたくはなかったけど
もう、どうやっても狼にしか見えなくて;;
すまないけど、▼ケネス、って言ってるでしょ?w
2005/04/11 23:23:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>33
みんなで遊ぶゲームでそう言う発言が
どんなに皆のやる気を削ぐか考えてくれ
(37)2005/04/11 23:24:15
旅芸人 ボブ
ランダム狙い もうこの際!!
ランダム嫌いなのにぃぃ!!
2005/04/11 23:24:34
のんだくれ ケネス
ナサニエル、とりあえず墓上の攻防を楽しもう。
俺が吊られた時、あっさり終わるかな?って思ってたのに、面白くなってきた。
昨日の更新前なんてかなり面白かった。
2005/04/11 23:24:35
修道女 ステラ
勝利のためだけにいるわけではないでしょうに。
マンジローはここで投げようとするのですね。
(38)2005/04/11 23:25:10
お尋ね者 クインジー
>>36
ボブがオレ様を信じるならな。
オレ様を守護だと信じても、推理が間違っていてヘンリエッタかコーネリアスが妖魔の場合、順番を間違えるとラストウルフが消えて負ける。
(39)2005/04/11 23:25:43
のんだくれ ケネス
ハーヴェイも気にしなくてもいいよ。
正直あの日の俺は怪しすぎる。
ずっとステルスしてて、もう少し喋ろうと思ったらいままで抑えてたものが一気に出てきて、喋りすぎた・・・
今回のことで、俺にはステルスは無理だと分かった。収穫があったってことかな。
2005/04/11 23:26:08
異国人 マンジロー
あとね、一個言おうと思ってたんだけど。
おまいら、真面目に結社一度でいいから、やってみ?

どの口で、マンジローのせいで、って言うのさ。

言われた方の身になってくれ。
一生懸命考えて、みんなの意見も聞いて、そうして出した結果に、
あんたのせいで食われたとか、あんたのせいで吊られたとか、あんたのせいで占われたとかいわれても、
どうしようもないよ、俺。
2005/04/11 23:27:10
雑貨屋 レベッカ
ボブ、クインジー。
占い師真はどこにいるの?
私狂人、セシリア狼。初日COだったから潜伏はありえないわよ。
(40)2005/04/11 23:27:17
お尋ね者 クインジー
それからコーネリアス、寡黙吊り寡黙吊り言ってスマンかった。守護として吊り回避のためにああいう発言になっちまった。寡黙のスタイルを否定してるわけじゃねーんだ。

まぁ、人狼や妖魔かもわからんのだがな。
(41)2005/04/11 23:27:35
冒険家 ナサニエル
あーちなみに俺はステルスしようとはまったく思ってませんでした。
黒く見せかけて逆ギレする村人やろうかと思ってました。
でも狼側、ナイス。普通にあれを真に受けて食いに来たか。正直、驚いたぜ。こんな事もあるんだな。
2005/04/11 23:27:45
書生 ハーヴェイ
僕にもステルスは無理。だからオカマ村マンセーw
オカマしゃべるしゃべるw 多弁しかいない村w
2005/04/11 23:28:18
お尋ね者 クインジー
>>40セシリア真、レベッカ狂、ハーヴェイ妖魔、ボブ真霊能、ソフィー騙り霊能人狼、ナサニエル妖魔騙り人狼、だ。
(42)2005/04/11 23:28:44
のんだくれ ケネス
正直、ナサニエル怖かった・・・
残しておくと必ず俺が吊られると思って食いに行った・・・食えなかったけど・・・
2005/04/11 23:29:03
旅芸人 ボブ
>>40
ん どういう事?
間違えてる? どこか
(43)2005/04/11 23:29:07
冒険家 ナサニエル
クインジーのミスリードっぷりがある意味笑えるとか言っていい?(ぁ
2005/04/11 23:29:34
書生 ハーヴェイ
フレ男の存在を、みんな忘れておるw
もっと、もちけつ!墓上!
(ずっとフレ男が狂だと思ってたw
2005/04/11 23:29:46
雑貨屋 レベッカ
>>34のボブの発言よ。
セシリア狼、私狂人と言ってる。
(44)2005/04/11 23:30:13
のんだくれ ケネス
俺は嬉しいけど。(人狼だから・・・人狼の亡骸だからかな?)
2005/04/11 23:30:23
冒険家 ナサニエル
まあ、妖魔は、村人の脅威になるのは当たり前だが、人狼の脅威になれるのはある意味誉れだとも思うぜ。
2005/04/11 23:30:40
異国人 マンジロー
拙者は、拙者なりに、楽しくかつ、勝てるように努力していたつもりだ。
(45)2005/04/11 23:30:45
書生 ハーヴェイ
レベッカ思い出せ!
妖魔がわかった!とセシリアが言ったときのことを!
君は気付いてたはずだ!それを切り札に
ミスリードたちを追い詰めろ!君ならできるさ!
2005/04/11 23:31:31
異国人 マンジロー
>>42
狼が、妖魔を騙る必要があるのかどうか。
無駄というか、マイナスになるのではないか。
(46)2005/04/11 23:31:46
のんだくれ ケネス
まったくだ。
天晴れナサニエル。

本気で俺は怖かった。
で、マンジローは別の意味で怖かった。
2005/04/11 23:31:50
旅芸人 ボブ
>>34なら
1:レベッカ真 セシリア狼
2:レベッカ狂 セシリア真
どっちでも
先にグレー2人吊って終わらなければ
1決定ネ
最終セシリア吊ればいい
2なら グレー2人で 終わるはず

条件:クインジー真守護 ネ
HAHAHA
(47)2005/04/11 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと質問いいかしら

もし私が妖魔でコーネリアス狼としたら
私統一、コーネリアス吊りで妖魔狼両方一気に死んでゲームセットに成らないのかしら。

もしもの時を考えるならどちらかというと妖魔と思う方を先に吊った方がいいと思いますわ。
(48)2005/04/11 23:32:25
書生 ハーヴェイ
レベッカの頑張りに、この村の運命はかかっている!
お願い、マジで頑張って!
2005/04/11 23:32:41
お尋ね者 クインジー
別にオレ様は旦那を責めた覚えは一回も無いゼ。
結社って大変なのも分かってる。ただ、途中で投げるのだけはNGだ。それって楽しくないだろ?
(49)2005/04/11 23:32:44
異国人 マンジロー
>>38
投げようとしていない。
勝とうとしている。
(50)2005/04/11 23:32:51
冒険家 ナサニエル
しかしクインジーになすりつければ勝てたなあ。
悔しいなあ。むぅ。まいいや。
2005/04/11 23:33:07
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローを冷蔵庫の中に押し込んだ
2005/04/11 23:33:16
異国人 マンジロー
独り言で何言おうとしてたかわかんなくなっちまったじゃないかー!ばかー!
2005/04/11 23:33:24
書生 ハーヴェイ
あーもう、ここにきてエッタまでバカなこと言ってる!
混沌としすぎだ!もぅ!
2005/04/11 23:33:44
旅芸人 ボブ
>>44
>>47の通り
レベッカ狂 セシリア狼 どちらの場合も
という意味ネ
HAHAHA
(51)2005/04/11 23:33:47
書生 ハーヴェイ
たしかにw>妖魔勝利
2005/04/11 23:34:03
異国人 マンジロー
まあ、俺も被害者ぶってんのかもしんねーんだけど、
胃が荒れるねぇ。


なにそれ、喋る権利もねーっつのか。
ヘンリエッタだけは信じてたんだけど、どうも俺とは考え方違うしな。
2005/04/11 23:34:39
お尋ね者 クインジー
>>46ナサニエルに関しちゃ確かに意味不明だ。だが少なくとも村人の行動には見えない。そしてナサニエルとボブを比べた時、ボブの方が信用できるだけだな。

相互占いさせたくなかったからああいうこと言ったんだろ?
(52)2005/04/11 23:34:45
冒険家 ナサニエル
なんかねー、いつも5日目が壁なんだよね。ありえね。魔の5日目。
2005/04/11 23:34:53
書生 ハーヴェイ
なんかもう、みんながミスリード方向へ進むんです。
どうしたらいいんでしょう。
狼さんたちは、さぞや楽しいでしょう。
でも、墓下の無力な僕には、どうすることもできません;;
このまま負けるのは、とても悲しいです;;
2005/04/11 23:35:08
のんだくれ ケネス
妖魔はキツイよな。
で、ナサニエルは何希望だったんだ?
妖魔希望だった?
2005/04/11 23:35:16
書生 ハーヴェイ
>>52
投了COですw
2005/04/11 23:35:50
吟遊詩人 コーネリアス
冷めるわぁ~(内心)
2005/04/11 23:36:02
新米記者 ソフィー
ただいま~。
マンジローさんの、ステラさんの言うとおり投げにしか見えないけど・・・勝ちにいこうと??
う~、馬鹿な私でもわかるように説明がほしいの・・
2005/04/11 23:36:45
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、どんな結果になってもこれだけ盛り上がったんだ、エピは楽しそうだぞ。
で、他の人にも聞くけど
みんな何役希望だったの?
2005/04/11 23:37:06
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は占い師希望だった。
2005/04/11 23:37:40
新米記者 ソフィー
私は狼希望でしたよ~。
2005/04/11 23:37:56
のんだくれ ケネス
おかえり、ソフィー。
2005/04/11 23:37:56
異国人 マンジロー
でもね、俺人のせいにはしてない、つもりだ。
占いミスも、吊りミスも、自分の判断ミスだと思っている。
そんな気持ちに、なってみろ。
自分の判断で、村人ばかりが死んでみろ。
2005/04/11 23:38:04
異国人 マンジロー
いや、こーいうことをいいたいのではなくて。
2005/04/11 23:38:21
修道女 ステラ
>>50
ちがいます。
勝利だけを望んでここに集まるものがいると思いますか。
あなたのものいいは>>45に反していないのですか。
2005/04/11 23:38:26
異国人 マンジロー
あいのりおもすれー。
2005/04/11 23:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
流石に妖魔はもう居ないだろう
ヘンリエッタを見ていても妖魔には見えない
むしろ今は白に見えるくらいだ・・・
(53)2005/04/11 23:38:36
冒険家 ナサニエル
妖魔希望でした。ていうか中の人ってば、妖魔しか愛せないマゾなんです。
2005/04/11 23:38:44
雑貨屋 レベッカ
ありがとうボブ。
それで、貴方から見た狼はあと一人よね。誰だと思う?

>>52
どうして人狼が相互させたくないの?占いを一手無駄に出来るのに。
あなたの推理なら、グレーに後一人。占いを無駄使いさせるのは悪い手じゃないと思う。
(54)2005/04/11 23:39:06
のんだくれ ケネス
ナサニエル妖魔経験どれくらいあるの?
妖魔って大変?
俺妖魔ってやったことないから。
2005/04/11 23:39:38
異国人 マンジロー
後で殴られてもいいから、言わせて。


祐くんとりこ、カップルオメ。
2005/04/11 23:40:16
書生 ハーヴェイ
手違いで「おまかせ」→村人。
本当は守護かなんかにするつもりでした、はい。
2005/04/11 23:40:33
冒険家 ナサニエル
>>5:279
セシリアみたいなの俺苦手だから。そんだけ(ぁ
2005/04/11 23:40:34
新米記者 ソフィー
妖魔が勝ったのは、村吊りくらいしか見たことないなぁ・・・
妖魔2匹で、ささやきOKくらいしないとかなり辛そう。
2005/04/11 23:40:49
のんだくれ ケネス
現在墓下ログばっかりだな。
墓上の奴ら頭抱えてるのかな?
今日はこれ以上進展ないかもな。
明日に期待だな。
2005/04/11 23:41:03
冒険家 ナサニエル
妖魔はこれで3回目。
ていうか人狼自体が6回、そのうち半分が妖魔という計算になる…
2005/04/11 23:41:13
のんだくれ ケネス
そうだな。
妖魔って難しいだろうな。
ご苦労さん、ナサニエル。
2005/04/11 23:42:07
お尋ね者 クインジー
>>54
人狼の作戦だからオレ様にも意図は分からんよ
どっち道、セシリアがレベッカ占ってあんたがナサニエル占ってクインジー・ヘンリエッタ・コーネリアスの中から吊ったって占い結果は中途半端。ナサニエルは人狼だからレベッカが真で占ったとしても死なない。何が狙いかはよく分からんよ。
(55)2005/04/11 23:42:27
のんだくれ ケネス
過去の2回の妖魔で勝てた?
2005/04/11 23:42:38
冒険家 ナサニエル
難しいけど、やってみ。周囲全部を敵に回す感覚、物凄くスリルある。

ちなみに、妖魔3回、村人2回、守護者1回(村吊り)だ。
2005/04/11 23:43:49
旅芸人 ボブ
>>54
んー
コーネリアス・ヘンリエッタ・クインジー
なら 正直 守護COしたクインジー
だから>>34で最終日
クインジー生き残ってたら 
ま 真守護なら死んでるだろうし
セシリア・クインジー どっち吊るか 迷うネ
その時 舌戦期待 でもいい
HAHAHA
(56)2005/04/11 23:43:56
書生 ハーヴェイ
>>55
よくわからんなら、自分の理論にあてはめて
ミスリードしようとせず、もっとよく考えれ!
2005/04/11 23:44:05
冒険家 ナサニエル
いやまー勝てる訳ねえし。
でもまたやりたくなるんだよなあ。おかしーよなあ。
2005/04/11 23:44:22
のんだくれ ケネス
そうだな。
1回妖魔やってみたくなった。
難しそうだけど、面白そう。
2005/04/11 23:45:02
文学少女 セシリア
―――切り取り―――
ゲーム進行とは関係無い話ですが
まぁ落ち着いてください皆さん…
マンジローの言いたいこと判らなくもないです…
ゲームの性質上表発言=多少過激になったり怖い事
痛い事 ネタをネタと判らなくなること
有ると思うんです
でもそーゆー所がこのゲームの楽しさだと思います
あいつは騙りか?いやあいつが本物だ!
色々議論が熱くなると自然と表現方法も熱くなったり
それを見て「焦ってる」と捉えても良いと思うし
「違うのか?」と疑問に思うことも有ると思います
まぁ多分私のRPの性質柄
暴れまくる~!ってプレイスタイルが長期村ではイライラする部分になったのかもしれません
でも十人十色って言うようにそーゆうキャラも有るわけで、ここで不快になった人、全部ネタです
どんなに叩かれても叩いても私はネタとしてやってる訳です
ネタと捉えてください 図星でも気分を害さないで下さい そーゆーことだってあるんです
―――切り取り―――
(57)2005/04/11 23:45:05
異国人 マンジロー
追い詰められたナサニエルが、自分を占えと言う理由も分からないな。

拙者には、ナサニエルは妖魔にしか見えないので、狼を吊っていけばいいと思うんだが。
(58)2005/04/11 23:45:42
冒険家 ナサニエル
>>57
お前に言われたくねえええええええええ!w
2005/04/11 23:45:46
文学少女 セシリア
よーしどーんとこい!
(59)2005/04/11 23:46:04
お尋ね者 クインジーは、不快になってねーから大丈夫。こういうもんだろ?
2005/04/11 23:46:29
文学少女 セシリアは、って書いてる間に話が進行してる訳でorz
2005/04/11 23:46:43
隠者 モーガン
う~ん、ボブ信用してたから、この局面で私が上にいたら、とりあえずセシリアつってみようって感じの意見だしたかな。それで、最終的にレベッカの真偽をつけてみようってな感覚になったかもしれないな…。

最近思考のループが嫌いなもんで、安直に流れやすいから…。
2005/04/11 23:46:47
書生 ハーヴェイ
同意w
2005/04/11 23:46:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
あなたの発言はネタはネタって理解できるから
不快に感じたことは一度もないですよ^^
(60)2005/04/11 23:47:51
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに拍手した。
2005/04/11 23:47:52
のんだくれ ケネス
ボブ信用度高いな~。
真がいないってのも差し引いても、ボブやるじゃん。
2005/04/11 23:47:59
旅芸人 ボブ
HUKAI?
OH
風邪の谷ネ~!
HAHAHA
(61)2005/04/11 23:48:03
書生 ハーヴェイ
てか、RPだからなんでも許されるってわけでもない。
他人を不快にさせるようなRPはダメだろう。
挑発して、けなして、それでRPだって言って許されるって、ちょっとおかしいと思う。
正直これで「RPだもん」とか言うなら、僕はセシリアと同じ村には入りたくないと思う。
2005/04/11 23:48:09
異国人 マンジロー
でもな、RPだから不快になるなといわれても、
不愉快なものは不愉快なんだよ。
どうしようもない。
人間だしな。
2005/04/11 23:48:40
のんだくれ ケネス
仲間ながらに、セシリアって怖いな。
敵にしたくない・・・・
2005/04/11 23:48:54
異国人 マンジロー
俺はな。
2005/04/11 23:49:17
冒険家 ナサニエル
>>58
いやレベッカ好きだし。眼鏡萌えないし。

まあ、妖魔は、運も必要だと思う。
周りの空気を読んで、比較的白めを装えば何とかなる。但し、余りにも白いと終盤で占われる。
ちなみに、黒めを装っても俺みたいに吊られる。

騙ればいいか?というと実はそうでもない。
占は相互されたら終わりだし、霊も終盤で両吊り。

村吊りか、或いは突然死を使って騙るしかないのかね…まだ考察すべきだと思ってる。
2005/04/11 23:49:41
隠者 モーガン
私も妖魔やってみたいところだがな。

妖魔あり、そのものが初めてだったので、今回は希望しなかった。

難しそうなのはわかった気がする、私には向かないかもと思ったりしたし…。
2005/04/11 23:49:51
のんだくれ ケネス
ちょっと言い方変だなさっきの。

つまりは敵にすると怖そうってことだな。
2005/04/11 23:49:56
お尋ね者 クインジー
ナサニエルは妖魔だとしても意味不明、人狼だとしても意味不明。だが人狼の混乱えらいと考えた方がオレ様はしっくりくるけどな。妖魔で、レベッカを偽だと思って占ってみろとハッタリをかけた可能性もあるけど。
(62)2005/04/11 23:50:04
のんだくれ ケネス
ナサニエル、妖魔極めるの期待してる。
2005/04/11 23:50:50
異国人 マンジロー
腹が立つときは、立つんだ。
それを、消すのも、ゲーム。
ゲームだからと、割り切れてるつもりでも、
実際は割り切れない。
そんなもんだろ。
2005/04/11 23:51:16
異国人 マンジロー
でも、むかむかしたら、自分に負け。
冷静に、説得してナンボ。
2005/04/11 23:51:56
旅芸人 ボブ
>>58
突っ走ってた真レベッカを 焚き付けた狼

レベッカ狂が白出して「白・白」出るのを怖れた狼

どちらとも取れるネー
HAHAHA
(63)2005/04/11 23:52:28
冒険家 ナサニエル
まあ、ハーヴェイがぶっちゃけてるから俺も言うけどさ、正直、今回疲れたわ。
セシリアのあれがRPなら、俺、しばらく人狼審問やらないわ。

俺の中の人は、演劇経験がある。テーブルトークもやってる。
だからこそ、RPでやっていい事とやってはいけない事の境界線は見てきてる。
セシリアのあれをRPだと割り切られたら、正直、演じる事に誇りを持っている様な俺はどうしたらいいんだろう、と悩む。
2005/04/11 23:52:57
お尋ね者 クインジーは、質問無ければ寝るけどいいか?コミットはしないだろ?
2005/04/11 23:54:29
雑貨屋 レベッカ
ああそうよね。所詮ゲーム、たかだか一週間。楽しみましょう、って事よね。
ネタって言っとけば(暴言吐いても)いいのね。わかった。
2005/04/11 23:54:43
書生 ハーヴェイ
暴れるのもいいけど、占い騙りなんだし
もうちょっと誠実にしていたら、十分追い落とせたと思うんだよね。
でも、はっきり言って狼丸出しだし、指摘されるとキレる。
しかも、【吊りを結社】とか言って、それもRPです、って。
ちょっとひどすぎる、目にあまる、って思って見てたよ。
2005/04/11 23:54:44
冒険家 ナサニエル
んー、妖魔極めたいんだよね。一回勝てたら、もう絶対に妖魔やらないって心に決めてる。
でも…たぶん、まだまだ先になりそうだ。
しばらくやりたくないっていうのもあるから、さ。
2005/04/11 23:54:46
文学少女 セシリア
結社さんお疲れのようなので私がアンケート投下します
1.占い師の真偽
2.今日の吊り先
3.妖魔の行方
4.占い師吊らない場合の占い先希望
この位?
(64)2005/04/11 23:54:58
異国人 マンジロー
でも、そんな気合も残っててねーよ。

RPだから、怒るなつっても、それはムリだな。
人を煽っておいて、ロールだから、受け流せとかいわれても、俺はできないよ?
俺だって人間だぞ。
2005/04/11 23:54:58
文学少女 セシリア
そして私も寝ます~
結社さん結果がどうなっても別に良いので
明日の夜仕切りお願いしますzzz
(65)2005/04/11 23:56:06
異国人 マンジロー
俺ね、コレが演技です、だからゆるしてね。
そんな態度のセシリアは、許せない。
悪いが一生同じ村に入りたくない。
2005/04/11 23:56:38
のんだくれ ケネス
ゲームに参加する時、RP決めてからキャラ決めてる?
キャラ決めてからRP決めてる?

ちなみに俺は「のんだくれケネス」で飲んだくれたかったんだが、全然RP出来なかった。
キーボード壊れたのが痛い。
2005/04/11 23:57:27
修道女 ステラ
>セシリア
ありがとう。
ちょっと方針を決めかねたものだから。
ちゃんとまとめるから大丈夫。
(66)2005/04/11 23:57:28
文学少女 セシリア
はー…
本当にこれ負けても良いから最後まで頑張りたい…
アークさんウォッカさん…マンジロー食っとけば良かったかなー?
(*1)2005/04/11 23:57:48
旅芸人 ボブ
ぶっちゃけ アンケート

1:残り吊り3回の順番(理由付き)
(ボブ・セシリア・レベッカ・コーネリアス・ヘンリエッタ・クインジーから選んでネ♪)

で イイかもとも思う
(67)2005/04/11 23:58:22
お尋ね者 クインジー
>>64
1.セシリア真 レベッカ狂人
2.オレ様が信用できない、または推理が間違ってると思うなら▼クインジー。信用してくれるなら多分妖魔はもう死んでるのでヘンリエッタでもコーネリアスでもいいが▽ヘンリエッタ
3.ハーヴェイ。違う場合はヘンリエッタかコーネリアスになるので2人のうち吊らないほうを統一占いでもいい。
4.同上
(68)2005/04/11 23:58:49
のんだくれ ケネス
セシリア、あんたの好きにしてくれていいぜ。
(赤ログへの返答・・・セシリアには見えないけど)
2005/04/11 23:59:01
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
まあ、ハーヴェイのいうRP論には概ね同意だな。

私は、比較的今まで同じ村の参加者に恵まれてきたから、気分を害すようなことはほとんどないのだが、ひどい村は見るに耐えない状況に陥ったりするからな…。

こたえた経験は狼側をやって勝ったときに、最終局面で残った真占い師を狼扱いする論を展開した時に、このゲームもうやらない、とか、再会したくない、って言われたときだな…ゲームなんだからわかってほしかったところだけど…
2005/04/11 23:59:03
冒険家 ナサニエル
俺の中の人は割といろんなキャラが出来るらしい。
だから顔を選んで、次にRPを当てはめてる。

ハーヴェイとマンジローと一緒に居た前の村では、俺は㌧㌦デムパ系だった。
2005/04/11 23:59:41
書生 ハーヴェイ
RP決めてから、それに沿ったキャラを選ぶな。
なんか、こいつ内気なホモに見えたから
強引に体育教師でホモRPしてたんだけど。
あ、元ネタは独り言に書いておきました。
ヤマジュンですw
2005/04/11 23:59:43
修道女 ステラ
せっかくセシリアが出してくれたんだから採用するわ。
うふふ。

5.明日の参加時間帯

追加でお願いね。
(69)2005/04/12 00:01:42
お尋ね者 クインジー
吊り順番
1.▼クインジー(ヘンリエッタ統一占い)
2.ヘンリエッタ黒かパンダで生きてたら▼ヘンリエッタ(コーネリアス統一占い)
3.終わってなかったらセシリア処刑。

これで合ってるんじゃねーか?
(70)2005/04/12 00:01:43
旅芸人 ボブは、。・゚・(ノд`)・゚・。
2005/04/12 00:02:04
隠者 モーガン
ナサニエルのRP論にも概ね同意、私もTRPGやってるけど、セシリアのRPはどちらかといえば、GMの演じる悪役RPそのものだからね。
2005/04/12 00:02:26
新米記者 ソフィー
(乗り遅れたー)
私としてはセシリアさんのあれはまだ許せる・・・かな。

ナサニエルさんと違って演劇経験はないから強く言えないけど・・・

どっちかというと>>33のほうが許せないかな。

セシリアさんはある意味ちゃんとRPを貫いてる。
感じ方の違いあると思うけど、リアルでああいう人もいるから【あいつが来てる~】って思えばおしまいだし。

ただマンジローさんのあれは・・・ゲームを投げ出してるようにしか感じられない。
私にとって人狼審問はゲーム。
で、ゲームを楽しむには・・・やっぱりみんな一生懸命最後までやることだと思う。
あの発言は、テーブルトークだったら一気に場が冷めるものじゃないかな・・・
2005/04/12 00:02:27
新米記者 ソフィー
ちなみに私は今回キャラ作りきれてませんでした・・・(滝汗)
2005/04/12 00:03:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/12 00:03:21
のんだくれ ケネス
なるほどね。
みんな、色々だね。
ナサニエルは狼(俺)にとって怖いと思ったから、後に残ったのは面白かったって印象だね。
ハーヴェイはRPが怖かった。
俺そういうRP慣れてないから。でも面白かった。

それとモーガン、あんたも苦労してるんだな。

またどこかの村で一緒に出来たら楽しいだろうな。
2005/04/12 00:03:32
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに首を傾げた。
2005/04/12 00:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
1.占い師の真偽
セシリア真
レベッカ狂
2.今日の吊り先
結社以外の誰か、としか言いようが・・・
3.妖魔の行方
流石に生存していないはず
まだ生きてるなら完敗を認めますw
4.占い師吊らない場合の占い先希望
多分吊る事になりそうですが
一応
●ヘンリエッタ
(71)2005/04/12 00:04:11
旅芸人 ボブ
>>70
3でコーネリアス パンダ 場合は?
レベッカ狂 コーネリアス狼
かも しれないヨ
(72)2005/04/12 00:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
1.占い師の真偽
セシリア真で
2.今日の吊り先
▼コーネリアス

セシリア真と見て、私の視点の元では
コーネリアスかクインジーしかいないのです
3.妖魔の行方
死んでます。
4.占い師吊らない場合の占い先希望
●ヘンリエッタ

正直私の位置は妖魔にぴったりだと思います。
疑うものを無くすために私を占ってください
(73)2005/04/12 00:05:14
隠者 モーガン
私は、キャラをみてそのキャラを演じられそうなら、そのキャラを選ぶって感じだ…。

苦手というか疲れるのは、少年少女、次に女きゃらかな。

こったRPもしないほうだね。
2005/04/12 00:05:31
のんだくれ ケネス
いやいや、ソフィー。
あんたとの狼仲間も楽しかったよ。

って、ごめん。
これってエピっぽい。
忘れてくれ。
2005/04/12 00:05:33
吟遊詩人 コーネリアス
5.明日の参加時間帯
夕方~夜までの間に参加できると思います。
(74)2005/04/12 00:05:39
異国人 マンジロー
誰も何も言わないから、言わせて貰うがな。

これはRPです、だから煽っても貶してもゲームの上だからゆるしてね。

そんなゲームじゃないぞ、人狼審問は。
口でしか方法がないから、口論にもなるし、喧嘩もいいんだが、
人を不快にさせておいてこれはゲームですと言われても、言われた方は生身の人間だ。
ゲームのRPだからと、割り切ろうと思っても、そうそう人間出来ていない。
(75)2005/04/12 00:06:04
お尋ね者 クインジー
統一占いの場合はせめてレベッカから先に発表して欲しい。狂人だと思うので、確定白や確定黒が出来るかもしれないからだ。

>>70
はちょっと変か?ヘンリエッタパンダの場合困るか。
まあ信じる占い師の結果次第って所だろうな

参加時間は19時には大丈夫だよ、シスター。
(76)2005/04/12 00:06:30
のんだくれ ケネス
俺も少年少女は無理そうだ。
いつも「おっさん」キャラでやってる。
女も無理かな。
そんなに器用じゃないんで。
2005/04/12 00:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
5.参加時間
18時頃には居ますが場合により21時帰宅の恐れもあります。
(77)2005/04/12 00:06:43
書生 ハーヴェイ
俺もね、実は演劇経験者でTTRPG出身。
でもね、お互い顔をつきあわせてやってるなら
場の空気とか、もっと読めるはず。そんなことやったら
マジで袋叩きになる。やっていいこと悪いことは
ネットだから、TTだから、ってのは、関係ないよ。
不快になったのも確かだし。多分僕と同じように
卍さんも多分、もううんざりしてたんだと思う。
てか、あれを貫いているRPだ、って言うなら
はっきり言って、同じ村に入りたくないし、それを
RPと認めるなら、ソフィーとも同じ村に入りたくない。
つまり、人狼やめたくなるよ。
2005/04/12 00:06:48
冒険家 ナサニエル
何ていうか…ソフィーにもいつか分かるよ、勝ちに固執することの虚しさが。
前の村のケネスが言ってた言葉だがな。

俺からはもう、これしか言えない。
2005/04/12 00:07:42
隠者 モーガン
そうだな、ソフィーのいうマンジローの発言33もたしかにNGだな。

結社のまとめる辛さは認めるが、いくら本音とはいえあれはマズイと思う。

独り言でぼやくべき言葉だと思う。
2005/04/12 00:08:27
修道女 ステラ
皆さん反応早いですねー。
まぁ、今日はゆっくりしちゃってくださいな。
明日すすめましょう。
(78)2005/04/12 00:08:30
異国人 マンジロー
はさまれた上に、蒸し返して悪いんだが、思ったことだ。

拙者はあきらめていないし、投げてもいない。
勝ちたいだけだ。
(79)2005/04/12 00:08:44
書生 ハーヴェイ
なっちが人狼から離れたいって思う気持ちも
多分僕が思ってる気持ちも同じだと思う。
だから余計に、RPで楽しめるオカマ村が楽しいと思うし
RPはRP、推理は推理、説得は説得、って割りきれるから
ゲームとして成り立つんだと思う。
2005/04/12 00:08:49
雑貨屋 レベッカ
>>67
ボブが吊り候補に入っているのはどうして?確定白は吊りの消費にしかならないわ。
ボブは吊りからはずした方がいい。
残り4人を後3回でどう吊るか考え中。
(80)2005/04/12 00:09:14
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/04/12 00:09:29
ごくつぶし ミッキー
真っ先に墓に来れてよかった(-人-;)
2005/04/12 00:10:05
異国人 マンジロー
勝ちたいからと、何をしてもいいわけでもないし、強引過ぎたのは、拙者が悪かった。
(81)2005/04/12 00:10:13
修道女 ステラは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/12 00:10:15
隠者 モーガン
なんか、上がやばいな…。最後まで荒れないで欲しいんだが…。誰かマンジローをなだめてくれ!

マンジローの気持ちもわかるが、できればエピまでは我慢して欲しいところなんだが…。

我慢できないなら、独裁でもいいからさっさとセシリア吊って始末して欲しいところだったな…。
2005/04/12 00:11:41
書生 ハーヴェイ
気付いたけど、この村って・・・。

【優しさとか、思いやりが足りないよね】

なんか、むなしくなる。
2005/04/12 00:11:46
新米記者 ソフィー
お二人とも演劇、TTRPG出身ですか・・・

実は私は人狼が演技(?)からむのはじめてのもの。
だからセシリアさんのは演技だで納得できてるのかもしれない・・・

私にはまだナサニエルさんやハーヴェイさんが言うことは理解しきれてないけど、経験豊富な人が言うなら私にもそのうちわかる日がくるだろうと、心にとどめておきます。

少なくとも、私自身はそういうRPは今までもしようとは思ってなかったけど・・・今後もまずしません。
不快になる人多かったらやだしね・・・
2005/04/12 00:12:18
のんだくれ ケネス
ミッキー・・・
俺は、昨日吊られたくらいでちょうどよかったのかもしれん。
墓上の戦いに俺が参加しても役に立ちそうにない・・・
2005/04/12 00:12:53
旅芸人 ボブ
>>80
俺 狂疑い あるから一応…
(82)2005/04/12 00:13:01
お尋ね者 クインジーは、早くも喋りすぎな件
2005/04/12 00:13:34
異国人 マンジロー
拙者は、独り言を使い切ったら、消えるとしよう。
2005/04/12 00:13:59
冒険家 ナサニエル
マンジロー、お前の気持ちも今なら分かるぜ…。

俺は今、“だるい”を通り越して、“辛い”…
2005/04/12 00:14:06
お尋ね者 クインジーは、寝るとするわ、疲れたー
2005/04/12 00:14:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに「おやすみー」
2005/04/12 00:14:57
修道女 ステラ
ボブはとりあえず踊っときなさい。
それがいいわよきっと。
うふふ
(83)2005/04/12 00:16:33
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
そう言われると、ちょっと辛いな、私はすくなくともお主の気持ちは理解できているつもりだがな…。
2005/04/12 00:16:35
新米記者 ソフィー
ちなみに私がリアルでやっているのは
【子ども達と楽しくゲームをするレクリーダー】

大体一回2時間だけど、この時はとにかく楽しもうと精一杯になる。
子どもは私が一生懸命遊ぼうとしたら、それに精一杯応えてくれる。
遊びっていうのはお互いに本気でやれるのが前提条件だと思うから、どうしてもマンジローさんの>>33は許せないんだよね・・・
2005/04/12 00:17:04
異国人 マンジロー
皆は、何も思わないのだろうか。
セシリアの行動は、RPだからをわりきって楽しめるのだろうか。

本当に楽しかったか?
2005/04/12 00:17:48
冒険家 ナサニエル
俺、寝るわ。
んで、最後にこれだけ。
この村を楽しいと思うなら、それは勘違いも甚だしい筈だと俺は思う。

他の村のログも熟読してみるといい。その時その時、その瞬間では分からなかった事が分かる。
そして、やっていい事とやってはいけない事の境界線が、きっとある筈だ。
それじゃ…寝る。おやすみ。
2005/04/12 00:18:00
のんだくれ ケネス
俺にもあいつはやり過ぎだと感じてる。けど、最後まで見届けてやるのも墓下の役割で、エピで話し合えばみんな納得出来る形で終われるんじゃないかな、って言うか、そうなって欲しいって思ってる。俺このゲーム好きだし、このゲームを好きな人に嫌いになって欲しくないから。
2005/04/12 00:18:28
吟遊詩人 コーネリアス
私の吊り希望▼ヘンリエッタ
にしておきます
理由も書きますよ
ちょっと待ってくださいね
(84)2005/04/12 00:18:59
書生 ハーヴェイ
なっち、おやすみ。
添い寝したいけど、それはマンジローに譲る。
マンジローが来たら、裸エプロンで迎えてやってくれw
2005/04/12 00:19:33
のんだくれ ケネス
俺も今日はこれでおちる。
じゃあ、またな。
2005/04/12 00:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
レベッカは黒1しか出してないからダブルパンダ出せるわよ。統一2回やってもパンダしかでない恐れもあるわ。
ソフィorフレディ真になるけど。

ヘンリ、コーネリアスどっち吊るかはは特に真剣に考えてください。理由無しは勘弁して。
(85)2005/04/12 00:20:41
お嬢様 ヘンリエッタは、どっちも吊りたい人はそれはそれでいいのです。
2005/04/12 00:21:06
隠者 モーガン
>ソフィー
ソフィーは今回、セシリアと同じ側だから、セシリアのRPで周囲の者を不快にさせる部分というのが判り難かったかもしれないんだが。

もし、ソフィーが村人側でさらに真占い師だったりした場合を想定して考えてみたら、どうかな、ちょっとカチンとくる発言はあったかもしれないと思うんだがな。

まあ、RP(演技、個性の演出)をしながら進めるゲームとはいうものの『議論説得のゲーム』だから、相手の感情をさかなでるようなRPは、やはりNGだと考えるべきだろうな。
2005/04/12 00:21:52
異国人 マンジロー
結社初めてではないのだが、胃痛になれど楽しかった。
こんなに疲れる村は初めてぞ。

前に居た村は、笑ってエピソード迎えられたが、ここは、それすらも出来そうにない。
2005/04/12 00:22:28
新米記者 ソフィー
とりあえず、この墓ログ見てセシリアさんは「やりすぎた」って感じてくれると思う。

たぶん彼女は今回がこのRP初めて・・・もしくは、過去やったけどみんな納得した形で終わったんだと思う。

これ見たらもうやろうとは思わないんじゃないかな。
お二人のいう【境界線】っていうのも見つけられたと思うし。


演技に誇りを持っているのはすごいことだと思うけど、その条件に合わない人が出たから即【人狼やめる】って思ってほしくない・・・
人間、失敗しないって難しいし。
今後セシリアさんが同じようなRPでみんなを不快にさせるなら別だろうけど、初犯かも知れないのにそれで見切りつけちゃうのは可哀想だと思う。

人狼は今後も楽しくやりたい。
だからハーヴェイさん、ナサニエルさんのような熟練者が、要所要所注意してくれたら嬉しいなと私は思うの。

だからお願いです。見切りをつけないでください・・
2005/04/12 00:22:36
旅芸人 ボブ
1.占い師の真偽
セシリア真・レベッカ狂(60%)
セシリア狼・レベッカ真(40%)
2.今日の吊り先
んー 暫定▼コーネリアス
3.妖魔の行方
居ないと信じたい HAHAHA 居そうネ…なんか
4.占い師吊らない場合の占い先希望
●クインジー 統一
意外と妖魔かも HAHAHA
(86)2005/04/12 00:22:38
旅芸人 ボブは、▼理由ないけど グレー両吊り予定
2005/04/12 00:23:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あと予想ね。
 ヘ コ
レ黒 白
セ白 黒

でダブルパンダね。
(87)2005/04/12 00:24:22
旅芸人 ボブは、勝利の踊りを舞っている
2005/04/12 00:25:38
修道女 ステラ
とりあえずみんなメモ張るの忘れるんじゃないわよー
私が大変だから!
(88)2005/04/12 00:25:52
異国人 マンジロー
訂正とお詫び
○→前の村では胃痛になれど楽しかった。
2005/04/12 00:26:37
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをついつんつんしたくなる。
2005/04/12 00:26:45
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをつんつんつついた。
2005/04/12 00:26:56
旅芸人 ボブは、修道女 ステラの おでこ にメモを貼った
2005/04/12 00:26:59
異国人 マンジロー
すまんねステラどの、面倒を押し付けてしまったようで。
(89)2005/04/12 00:27:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/12 00:28:26
隠者 モーガン
>ソフィー
『遊びっていうのはお互いに本気でやれるのが前提条件だと思うから、どうしてもマンジローさんの>>33は許せないんだよね・・・』

ソフィーの『遊び=本気』言い分もわかるがな、『遊び=楽しみたい』も同時にあるだよ。そして、楽しめなくなる状況が生じたら、本気も自ずと崩れるわけだ。

そして、マンジローにとっての本気と楽しさを崩す要因をセシリアが作ったといえなくもない。
2005/04/12 00:28:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/12 00:29:10
修道女 ステラ
>マンジロー
問題なし!
私前半かなり楽したしー
ふふ
あんまりやることなさそだしねー
(90)2005/04/12 00:29:14
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/04/12 00:29:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/12 00:30:17
新米記者 ソフィー
>>モーガンさん
うん。それは否定できないよ。
さっきも言ったけど今回は私は不快だと思わなかった。
ただ、これで不快に思う人は実際に出てきてる。
これは事実だから、その分この村の人は一歩【楽しくゲームできる人】に近づけたと思うんだ。

私のように感じる人もいる(立場上も含めて)
でも、ハーヴェイ・ナサニエルさんのように感じる人もいる。
今回はセシリアさんRPはNGってみんな気づく。

こういう流れでいいと思う。
一生懸命楽しもうと思う人は、その分改善点はどんどん取り入れると思うから・・・
2005/04/12 00:30:44
異国人 マンジロー
頭の固いA型だから、いけないのかのう。
2005/04/12 00:31:28
雑貨屋 レベッカ
もうやだ。逃げたいけど、ここで逃げたら駄目だ。
異境の皆に顔合わせられない。嘆きの村の人が居たらどうする?またあいつ馬鹿やってるって思われる。
名言の村、あそこのニーナさんだってずっと疑われて、でも最後まで諦めなかった。
真っ直ぐな村、皆最後まであがいてまっすぐに頑張ってた。
ここで投げたら今までやってきたことぶち壊しじゃないか。

最後まであがいてやる。自分の意見を言ってやる。
負ける瞬間まで投げない。負けるまではどんなにやばくたって負けてない。
どうせ吊られることは無い。なんとかランダムに持ち込ませない方法ないか?
セシリア吊ればあと一匹。でもそれは多分無理。
おそらくマンジローしか賛同は無い。
だったらクインジー吊りに持っていくしかない。
2005/04/12 00:31:30
お嬢様 ヘンリエッタは、マフラーを持って集会所を後にした
2005/04/12 00:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタさんが多分ラストウルフです
確かに私を吊って自分を占わせるのは
狼には良い作戦ですね
真占い師がわからないんだからどう転ぼうとパンダですよ
おまけに私を吊れば白が減る
この状況で狼ならほぼ確実に自分占いを希望するでしょう
私はヘンリエッタの後に私を吊るならそれで構いません
まぁ私から吊ってもらっても構わないですけど
正直ここは皆様の判断に任せるしかないですね
じゃあ最後に、私を信じて☆(痛)
(文面メチャクチャですまん;;)
(91)2005/04/12 00:33:02
異国人 マンジロー
>ステラ
フホホホ、拙者はまったりとぐうたらライフを堪能させてもらうぞ。
(92)2005/04/12 00:33:18
旅芸人 ボブ
んーーーーー
投票キニナルんだよねぇ…
クインジーに1票
ヘンリエッタに1票
コーネリアスに1票
どれか1つはナサニエル票として…
多分クインジー1票=ナサニエル
残りは狼の合図? と思ひたい…
2005/04/12 00:33:18
隠者 モーガン
そうだな、私もセシリアには、皆を不快にせず、共に楽んだまま終われるRPというのを考えて欲しいかな。

ナサニエル、ハーヴェイの気持ちは私もわかるつもりだが、やはり、ソフィーの言うようにセシリアのようにRPを勘違い、間違いをしているものに、反省、改善を促がせるような存在として、この世界にい続けて欲しいと願う。

私もそういう者には、声をかけていき、不快な思いをしないでゲームを楽しめるような環境作りをコツコツと積み重ねていくつもりだ。
2005/04/12 00:33:37
修道女 ステラは、感動している「コーネリアスがしゃべった」
2005/04/12 00:34:00
雑貨屋 レベッカ
私も頭に血が上ってました。皆を混乱させてしまいました。ごめんなさい。
吊る人間を占ってもしょうがない。その通り。
その一言で血の気が引きました。

私を信じてくれる人がいなくても、私は最後まであがきます。
私は占い師です。セシリアは人狼です。
(93)2005/04/12 00:34:01
旅芸人 ボブ
クインジー 疑われて無い 誰からも?
ちょっと意外
HAHAHA
(94)2005/04/12 00:35:32
新米記者 ソフィー
>>モーガンさん
うん、それは思うけど・・・
やっぱり私にとってはどんなことがあっても不満を遊んでる最中に出しちゃうのはどうかなぁ?派・・・なんだよね・・・

マンジローさんが後でセシリアさんに怒るのは全然OK。
あの時俺はこういう気持ちだった!とかでね。
2005/04/12 00:36:43
修道女 ステラ
>>92
あははー、そーいわれるとおしつけたくなるのが人情さ
まぁのんびりするか
(95)2005/04/12 00:36:50
隠者 モーガン
墓下に来て皆の思いを今日はじめて聞いたのだが…、終了後に皆の独り言を見るのが正直恐くさえあるな。
2005/04/12 00:36:54
異国人 マンジロー
拙者に言われたかないかもしれんが、あそこであのような発言を張ったということは、多少は自覚しているのだな?
それとも、張っておけば、みんな笑って許してくれるとでも思っているのか?
2005/04/12 00:38:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/12 00:38:19
のんだくれ ケネス
ちょっと時間出来たんで、寄ってみた。
独り言か・・・
そういえば、俺今回独り言一度も言ってないかも。
2005/04/12 00:38:33
のんだくれ ケネス
そして、確かに怖いな・・・
2005/04/12 00:38:59
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/04/12 00:39:36
旅芸人 ボブ
6日目 8人
結社2人
占い師2人 
霊能者1人
守護(?)1人

占い師 片方偽でも 能力者5人 生存?
凄いかも 
HAHAHA
(96)2005/04/12 00:40:21
吟遊詩人 コーネリアス
じゃぁ最後に
占い師二人は放置!
とりあえず私・ヘンリ・クインジーを吊れ!
(97)2005/04/12 00:40:46
異国人 マンジロー
狼は、結社に噛み付くのが仕事だが、
噛み付き方を間違えてはいけないと思う。

自分ではいいと思っているのかもしれぬが、現に、不快になっている人が居る。そのことを忘れないで欲しい。
2005/04/12 00:41:48
旅芸人 ボブは、>>97 …もう…最後…?
2005/04/12 00:42:03
新米記者 ソフィー
もう一回言うけど・・・

私は人狼が大好き。
だから楽しめる環境っていうのを知っているナサニエルさん、ハーヴェイさんには残っていてほしい。
演劇やTTRPGの経験者さんなんてそうそういないしね。
そういう意味では貴方方がこの村に入ってきてもらえたのは幸運でした。

今回私は1つRPについて学べたと思う。
ただ、もっともっと学んで、いつか同じ過ちをしてる人に示唆できるようになりたい。

今回のようなぶっちゃけは確実に人狼の良い環境作りになります。
それがなかったら今後私は疑問を持つことなくセシリアさんのRPは問題なしって認識していたでしょう。

本当にありがとうございました。
そして、これでさようならになりたくないです。
また、会いたいです。
2005/04/12 00:42:06
のんだくれ ケネス
そして赤ログ読まれると、俺がバカだとばれてちょっと恥ずかしいかも。
2005/04/12 00:42:21
吟遊詩人 コーネリアスは、何かあれば喋りますけど?w
2005/04/12 00:42:36
新米記者 ソフィー
マンジローさん、頻繁に独り言使い切ってたよね・・・
2005/04/12 00:43:03
旅芸人 ボブは、歌って 一曲 俺 寝るケド
2005/04/12 00:43:12
隠者 モーガン
>そフィ
『不満を遊んでる最中に出しちゃうのはどうかなぁ?派』

ソフィーのポリシーとして私は受け止めるよ、それは、ある意味正しいからね。

で、その精神に行き着くには、心にゆとりと広さが結構要求される場合もある。

怒るときにも限界点ってのがあるけど、それも人それぞれのように、こころの広さやゆとりも、人それぞれ、まあ、基本的に実際年齢、精神年齢が高い人ほどゆとりがあるし、悟ってるから、ソフィのような答えをもってると思うよ。

ただ、ここだと、他の参加者のことは一切わからないから、すべての人にそれを理解してもらうのは難しいかもね。

ここは、上は50近い人から、下は中学生や小学生の高学年くらいなら参加してる可能性もあるわけだしね。
2005/04/12 00:43:18
修道女 ステラ
…なんか意外と混乱してきたぞー
私の頭が!
ちゃんと考えねばねー。
(98)2005/04/12 00:43:29
旅芸人 ボブは、集会場を後にした
2005/04/12 00:43:31
新米記者 ソフィー
と、いうより私の悪あがきはどうだったんだろう。
熟練者から見たらNGなのかな・・・(滝汗)
2005/04/12 00:43:45
吟遊詩人 コーネリアスは、マツケンサンバを歌って踊っている(古いかも・・・
2005/04/12 00:44:09
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/04/12 00:44:22
異国人 マンジロー
俺だって、どこかで人を不快な気分にさせているのかもしれぬ。人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものよ。
2005/04/12 00:44:54
のんだくれ ケネス
俺やソフィーはセシリアと狼仲間だったから、セシリアの口撃は実際のところ分かってないだろう。
言いすぎかなとは思ってたが、俺も経験が浅いからやり過ぎなのか、OKなのか、判断は出来なかった。

またやろうぜ、ソフィー。
そして、自分たちで楽しい村を作ればいいんじゃないかな。そしたら、このゲームを好きになってくれる奴は増えていく。そう思う。
まあ、まだまだ経験値をつまないといけないだろうけどな。お互いに。
2005/04/12 00:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
ヘンリエッタの後に私を吊ってくれ~(><*)
(99)2005/04/12 00:47:06
修道女 ステラは、蝶々を追いかけて集会場をでていった。
2005/04/12 00:47:08
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアス「かんがえるってばー!」
2005/04/12 00:47:59
隠者 モーガン
あの悪あがきは許される範囲であるような気がしないでもないが、あれが余計に狼感を印象つけたような気もするかな。

ソフィーは人のアドバイスに耳をかたむけることができる人間だから経験を積むことできっといいプレイヤーになっていけると思うよ。
2005/04/12 00:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきた
2005/04/12 00:48:31
新米記者 ソフィー
>>モーガンさん
返信、ありがとうございます。
熱くなりすぎた・・・偏見押し付ける所でした・・・

セシリアさんRPを不快に思う人いるように、私のように投げ出すような発言を不快に思う人もいる。

そう思ってください。


良い人狼Lifeをみなさんへ。
2005/04/12 00:49:47
お嬢様 ヘンリエッタ
私先でもいいわ
あなたさえ吊れば終わるはずですから。

終わらなければクインジーさん吊りで。
(100)2005/04/12 00:50:01
隠者 モーガン
>ケネスにつつかれた、論調も今なら理解してくれるんじゃないかな?

上の議場を荒れたものにしたくないという私の心の現われだった、ってことがさ。
2005/04/12 00:50:20
吟遊詩人 コーネリアスは、蝶々をはえ叩きで始末した
2005/04/12 00:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
俺を吊ってもおわらねぇ
これでクインジーがラストウルフなら俺はもう完敗だ
悔いはねえ
(101)2005/04/12 00:51:39
のんだくれ ケネス
>モーガン
なるほどな。
2005/04/12 00:51:52
新米記者 ソフィー
あの悪あがきは・・・実はあの日本当に忙しくて22:45くらいにやっと本決定を見て・・・かなり焦りモードに。
焦りが焦りを呼んで無茶苦茶な発言に・・・

あの時は本当にマンジローさんごめんなさい。


考えてみれば私もマンジローさんの気苦労の1つなんだよね・・・
2005/04/12 00:52:02
新米記者 ソフィー
>>ケネスさん
えぇ、是非。
そのときはまたよろしくお願いします。
敵でも容赦しませんよ?(苦笑)
2005/04/12 00:53:15
のんだくれ ケネス
>ソフィー
結社はある程度は気苦労するものだから、許容範囲だと思うぜ。
2005/04/12 00:53:35
のんだくれ ケネス
>ソフィー
そうこないとな。
2005/04/12 00:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、2人吊りまで大丈夫よ
3人目ミスでアウト
(102)2005/04/12 00:54:07
雑貨屋 レベッカ
最悪のパターン、ボブ狂人、クインジー狼、セシリア狼。
白3狼2狂1灰2 計8人。
灰占い吊り、狼襲撃で6人。白2狼2狂人1灰1。
これで次狼を吊らなければランダム、わおーんすれば強制突入。おそらく負ける。

2.ボブ真の場合。狼はセシリアのみ。妖魔は不明。
灰二人を占いセシリアを吊って終わり。
3.ボブ狂人、クインジー守護。
白3灰2狂1占1狼1。灰を占い吊りして、当たればセシリア吊って終わり。外れなら狼2白2狂1占1、わおーん突入。

まずいねこれ。次で狼を確実に吊らないと最悪のパターンだと明日ランダム発生する。
2005/04/12 00:54:37
新米記者 ソフィー
ちなみに結社は経験あるけど、確かに胃が痛く・・・
独り言で泣き言いいながらやった記憶あり(汗)
2005/04/12 00:55:20
吟遊詩人 コーネリアス
私・ヘンリ・クインジーで終わると良いね
村人として願っているよ
(103)2005/04/12 00:55:42
新米記者 ソフィー
全く墓上見てなかったけど・・・
コーネリアスorヘンリエッタorクインジーを交互吊りの流れ・・・?(汗)
2005/04/12 00:56:02
のんだくれ ケネス
まずいな。
喋りすぎた・・・
今日はこれで失礼するよ。
(残りpt792)
2005/04/12 00:59:11
新米記者 ソフィー
私は・・・残り986PT

私も寝ます。おやすみなさい
2005/04/12 00:59:56
のんだくれ ケネス
おやすみ
2005/04/12 01:00:34
書生 ハーヴェイ
あ、電話してたらみんな寝てる。

ソフィーが気付いてくれて、とても嬉しいです。
あと、モーさんも、すごい素敵なプレイヤーだな、って
思っています。
正直、ゲームといえど、人間相手のゲームだから、
当然自分のしていることによって不快に感じる人もいるってことを、気付いて欲しいわけです。
僕は以前、守護COして勝ったことがあるんですが、そのとき、正直言うと舞いあがってました。
きっちり計算して、詰みの状態まで持っていって、確実に終わるようにしてからだったんで、自分の中では十分でした。勝った手応えもあったし。
2005/04/12 01:03:49
隠者 モーガン
結社か、私も経験あるけど、やはり重いね、村の決裁権を任されるというのは…。

まあ、恨みっこ無しだぜって、皆に投げかけながら、決定を出させてもらってる。

最終日までもつれ込んだ時は特にね。

私もひけるとするかな、皆、また、明日な。
2005/04/12 01:05:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/12 01:08:15
異国人 マンジロー
拙者、レベッカどのが結構信じられてないという事実に驚いたでござるよ。
(104)2005/04/12 01:10:22
隠者 モーガン
>ハーヴェイ>『正直、ゲームといえど、人間相手のゲームだから、当然自分のしていることによって不快に感じる人もいるってことを、気付いて欲しいわけです』

そのとおりだね。このゲームの場合、面と向かうのは画面と絵に描かれた他人という特殊な状況ゆえに、そういう感覚が麻痺する人もいるようだけど、画面を通した向こう側には、自分と同じ感じる心をもった人間がいるんだ、ってことを忘れないでプレイしてほしよね。

とくにネットを通す場合はお互いの真意というものがただでさえ伝わり難いからね。普通の対人ゲーム以上に気を使う必要があると私は思っている。
2005/04/12 01:11:13
書生 ハーヴェイ
てか、たくさん書きすぎて、文章が消えてショックw

さっきの続き。
で、その浮かれたRPが、主に人狼側にどれだけ不快だったか、どれだけイヤな思いをさせたのか、自分ではわかりませんでした。
エピのあと、僕が守護COしたのを「そこまで追い詰めてごめん」とか独り言で言われていたのを知って、猛省しました。
ただ、自分は浮かれて、他人の気持ちまで推し量れなかったのか、って。

で、まだ続くw
2005/04/12 01:15:59
雑貨屋 レベッカ
マンジロー、それは私の自業自得。
昨日のラストの行動が、信頼を崩してしまった。
(105)2005/04/12 01:16:25
雑貨屋 レベッカ
現在で最悪のパターン、ボブ狂人、クインジー狼、セシリア狼。
白3狼2狂1灰2 計8人。
灰占い吊り、狼襲撃で6人。白2狼2狂人1灰1。
今日、狼を吊れなければランダム確定、わおーんすれば強制突入。おそらく負ける。
(106)2005/04/12 01:19:11
雑貨屋 レベッカ
あ、ランダムしなくてもいいのか。灰吊りさせればいいんだから。それで勝ちだ。
(107)2005/04/12 01:20:20
隠者 モーガン
上の状況まずいな…村人勢がそろいもそろって自吊り宣言じゃないか…。狼が駆け引きしてると結社に捕らえられたら負けだ…。

マンジローがステラと話し合って、吊り決定を今日は自分、明日はステラ交互に選択しよう、とか提案して、セシリア吊りが敢行されれば…なんとか、さすがに難しいか…。

しかし、吊り間違いが許される今の状況ならそれもゆるされる!自分の信念を貫けマンジロー!
2005/04/12 01:22:43
書生 ハーヴェイ
モーガンさんも、ソフィーさんも、ケネスさんも、
そういう「相手の気持ち」の部分について、わかってもらえて、言ってよかったって思います。

それとセシリアのRPが悪いんじゃないと思います。
RPだから、と言って「何でもアリ」みたいな姿勢が
とても不快に思った、ということです。
どこの村でも、騙りに出た占い師は、みんな誠実に
真よりも真の占い師たろうと努力していました。
独り言とか見ると「ごめんなさい」って言ってたり、
読むたびに胸が苦しくなってしまうコメントがあったりするんです。
セシリア、あなたにはそういう気持ち、ありましたか?
相手をけなせばいいだけ、追い落とせばいいだけ、って
思ってないですか?
相手をけなすのではなく、周囲の信頼を勝ち取ることが
能力者の力だと思っています。だから、真占いであったとしても、僕はあの態度から、信用できませんでした。
2005/04/12 01:23:11
雑貨屋 レベッカ
ボブ狂人、クインジー守護の場合。
白2守1灰2狂1占1狼1。
灰を占い吊りして、当たれば(呪殺成功すれば)セシリア吊って終わり。
外れなら狼2白2狂1占1となってランダム。

ボブ真の場合、狼はあと一匹だからセシリア吊って終了。
これが一番だけれど、そんなに甘くないと思う。
(108)2005/04/12 01:25:49
書生 ハーヴェイ
てか、この村のイヤなところは
「疑わしいなら、俺を吊れ」みたいなところ。
特にクインジー。守護COで守護が食われなかった場合
かなりな勢いで偽者疑惑が出るのも承知。
ただ、自分の理論の根底になっている部分に疑問を感じて欲しい。
僕が妖魔なら、交互占いなんて希望しないから!
それはレベッカがコーネリアスに言ってたけどそれも無視。
手応えのなかった守護なんて、情報のない村人と一緒。
ただGJが自分で起こしたことじゃない、というのを
知っているだけの村人。
ミスリードだと思うなら、もっと冷静に状況を考えてくれ!
2005/04/12 01:26:52
旅芸人 ボブ
寝床鳩
レベッカ 質問ネ
レベッカ視点で
狂 誰思う?
(109)2005/04/12 01:26:54
書生 ハーヴェイ
あーもぉ、本気で墓上イライラする。
妖魔COが逆効果状態。
いままで頑張ってたレベッカの信用が一気に崩れた・・・。
冷静になって、昨日の議事録読み返してくれ。
墓下からのお願いw
2005/04/12 01:29:28
書生 ハーヴェイ
自分が吊られることによって、村が負けるかも、と
なぜ思わないんだ?
自分が白なら、どうして白であると頑張らない?
なんかもう、本気でイヤになってくるよ;;
投げ出したくなったマンジローの気持ちが痛いほどわかる。
多分、僕も生存してたら、嫌気がさして、突然死を選ぶかもしれない。
そういう気分にさせる空気が、この村にはありますよ。
2005/04/12 01:31:22
旅芸人 ボブ
ちなみに

レベッカ真場合
フレディ狂思う
でも今
クインジー狂説
脳内ふと出てきた
限り無く無いと思うけど
どうだろ?
(110)2005/04/12 01:34:57
書生 ハーヴェイ
てか、否定的なことばっかり言って、申し訳ない。
本気で精神的に参ってしまったのですよ。

RPとプレイスタイルについて
オカマ村~地獄変~(306村)の、特にケネスの独り言を読んでみてください。人狼側の苦悩と贖罪が語られています。
こういう気持ちで人狼をしている人もいたんだ、と気付かせてくれた、素敵な村でした。
全体はオカマRP全開の村でしたけど。
村吊り寸前まで行ったけど、結果楽しかったね、と語れる村でしたよ。
2005/04/12 01:37:49
書生 ハーヴェイ
というわけで、言いたいことは全て吐き出したつもりです。
(一部かなり消えてショックでしたがw

またエピにでも、ちらっと顔を出します。
呻き汚し、失礼。お疲れ様でした。おやすみなさい。
2005/04/12 01:40:05
雑貨屋 レベッカ
クインジー狂人だとしても、詰んでるのよ。
ボブ、貴方が真ならね。貴方は狼を2匹見つけた。後一匹よね。
吊りは後3回、灰は2人。私はセシリア真なら狂人だから吊らなくてもいい。
狼は灰のどっちかになるの。
(111)2005/04/12 01:40:37
雑貨屋 レベッカ
そして私が真なら、セシリアを吊れば終わる。
(112)2005/04/12 01:41:19
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
不満を吐き出して少しは、すっきりしたか?

ハーヴェイのことだから実際にはやらないと思うけど、どんなに嫌になっても突然死はNGだぞ。嫌気がさしたことで突然死を選べば、自分も自分を嫌な気持ちにさせた手合いと同じレベルに落ちてしまうからな。

それに、ハーヴェイが不満に思う参加者達も実際に経験をどれくらい積んだものかは、わからんわけだしな…。不満に思うのは構わんが、許せる心も同時に持ち合わせてくれると嬉しいな。
2005/04/12 01:41:31
隠者 モーガン
上はまだ二転三転あるかもしれないな…。

できれば終わらせてやりたい…。

ステラに届け我が声よ『セシリア吊りで終わり!』
2005/04/12 01:53:10
書生 ハーヴェイ
>ソフィー
狼のあがき丸出しでしたが、あれはあれでOKだとw
ただ、結社が悪いみたいな、なすりつけはよくなかったかな、と思います。そんだけかな?w

>モーガン
うん、すっきりさせてもらいましたw
まぁ、初心者がいないゲームは、廃人のみしか残らずに衰退するしかない、ただのクソゲーになってしまう、というのは解っています。
それと、突然死はしませんよ、したいとは思うかもしれませんがw 極端な話ですw
許す気持ちも心も、もちろんあります。
でも、今は疲弊しきっていて。
この墓ログを読んで、みんなが多少なりとも「よし、次はもっと頑張ろう!」って思ってくれればいいな、とは思います。だからこそ、くどくど書いたわけですし。
2005/04/12 01:53:27
雑貨屋 レベッカ
そして何故クインジーは襲われなかったの?
守護が生きている限り狼は勝てない。
彼を今日喰わずにどこで喰うの?これで占いは今日ある事が確実。
灰吊り占いをされれば妖魔も狼も見つかる。先に狼を吊っても、占えば妖魔は死ぬ。
吊りは3回あるのに。これで隠れるところは無くなる。
彼を喰わなかった以上、どうやっても狼は勝てないのよ。

セシリア真ボブ真クインジー守護が本当なら。
(113)2005/04/12 01:54:32
隠者 モーガン
又明日見に来るとするか、おやすみ。
2005/04/12 01:54:36
書生 ハーヴェイ
おやすみなさい。僕も寝ます。それでは。
2005/04/12 01:56:40
旅芸人 ボブ
なるほど
最初にセシリア吊って続いたら
占い師真雁わかる
でも続いたら
レベッカ狂
一気に情勢不利になる…
ウーン…
(114)2005/04/12 02:00:09
雑貨屋 レベッカ
いいえ、セシリアを吊って終わらなければ狂人はあなたよ。
(115)2005/04/12 02:03:18
異国人 マンジロー
ぶった切ってすまぬが
拙者が思うのは、真ならではのあわて方、焦り方と、
偽の惑わす為のあわて方や煽り方は、違うのでござるよ。
そこを見つけて、占いなり霊能なりの真贋を決めて欲しい。
(116)2005/04/12 02:06:00
旅芸人 ボブ
>>113
COした守護
翌日襲われない場合
吊られるネ 
大概
敢えて残したかもヨ
(117)2005/04/12 02:06:16
雑貨屋 レベッカ
それでも一日伸ばせるだけ。どうやっても勝てない。
狼が勝つには、狂人であれクインジーを喰うしかなかった。
そしてCOした時には灰の二人とも居たわ。
さっきまでここで話していた。投了してもおかしくないのよ。
(118)2005/04/12 02:12:04
旅芸人 ボブ
>>114

アンタよ 狂
あくまで セシリア真ならダケド
一応言うネ
今更だけど
HAHAHA
(119)2005/04/12 02:14:28
異国人 マンジロー
華麗にスルーされてる。
2005/04/12 02:16:29
雑貨屋 レベッカは、ごめん限界、寝ます。おやすみなさい。
2005/04/12 02:20:37
旅芸人 ボブ
いや
セシリア真寄りの昨日の空気なら
クインジ>グレー2人
の順
もしくは
クインジ>レベッカ>グレー
の順で吊られる事
狼期待して
残した可能性高そう
思うけど
あ セシリア狼の場合ネ
(120)2005/04/12 02:26:50
旅芸人 ボブは、ばたんキュー
2005/04/12 02:28:43
ごくつぶし ミッキー
後半から表があんまし出てないな・・・。

アレも作るに精神力要るからみんな疲れちゃってるから無理なのかなぁ。

レベッカは多分自分ではきっちりしたラインが見えてる、マンジローも別路線(人の発言の遷移)で見えてるんだろうけど、それを上手く人に伝えられてない。

唯一冷静なステラと伝える気概のあるクインジーはヤヴァイ方向向いてるし(´ω`;)

がんばれレベッカーヽ(`Д´)ノ
2005/04/12 02:36:39
異国人 マンジロー
RPは行うが、それはあくまでゲームを盛り上げる要素。いい言葉だな。
2005/04/12 02:46:37
冒険家 ナサニエル
そしてソフィーの発言とハーヴェイとモーガンのやり取りを見て、壮絶に疲れてます。
という訳でおはよ。

『もう一度戦いたい相手』とか、『今度は味方であって欲しい相手』とか、居るか?俺は居る。
そういう奴に、なってくれ。
俺からの最後の願いだ。
ぶっちゃけ、俺はセシリアみたいな奴とは戦いたくないし、味方であって欲しくさえない。
勝てれば全てが許される、そういうゲームではない筈だ。
2005/04/12 07:38:20
冒険家 ナサニエル
んで実はだなー、俺、23~05時でバイトのシフト入れたから、今日とか明日とかエピとか来れるかどうか分かんね。俺が、人狼しばらくやめるかもと思ってる理由のもう一つはこれだ。

『これからも教えて欲しい』って言うのは簡単だけどさ、何度も言わされるこっちの身にもなってみてくれ。それを、ここに居て欲しい為の口実にされても、俺の心はもう動かない。
丁寧に何度も教えて貰えるのは、贅沢だと思うぜ。ガキじゃねーなら、一回で覚えろとは言わないけど、せいぜい二~三回ぐらいで汲み取ってくれ。
俺は今回、言いたい事はずっと言ってきた。それは墓ログでもぼやいてる。
あーついでに言うけど、たぶんハーヴェイやマンジローも同じ事考えてぼやいてると思うけど。

ここに居て欲しいっていう気持ちだけは受け取っておく。単純に、嬉しいぜ。
でも、理解出来ても納得出来ない事はある。そーゆーもんだぜ。
2005/04/12 07:46:20
雑貨屋 レベッカ
アンケート提出する。

1.レベッカ真、セシリア狼
2.▼クインジーorセシリア。この二人のどちらか今日吊らないと、ランダム発生の可能性高し。
3.死んでる。
4.●コーネリアス
5.お昼にちょっと覗く、夜8時以降は確実にいるわ。
(121)2005/04/12 07:48:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/12 07:48:46
冒険家 ナサニエル
あー、ハーヴェイ、ソフィー、モーガン、言葉が足りなかったな。疲れたって言ったのは、お前らが悪いんじゃないんだ、済まない。
…朝から見るもんじゃねえぜ、これ。ははは…。

んじゃー顔洗って飯食って出掛けるぜ。
2005/04/12 07:51:36
冒険家 ナサニエル
と思ったらレベッカきたぁああああああああ!
おし、セシリア吊れ!ボブ偽だ!さっさと吊れ!
レベッカがんばれ!お前にかかってるぞ!

改めて…行ってきます。
2005/04/12 07:52:45
雑貨屋 レベッカ
昨日の事で信用無くしたのは分かっている。
それでも、一度私真として考えてみて欲しい。
一番最悪のパターンを>>106に書いてある。
検討してみて欲しいの。

ヘンリエッタ、コーネリアス。
私は貴方たち2人を吊るより狼を吊りたい。
(122)2005/04/12 07:57:36
隠者 モーガン
>ナサニエル
おはよう!
そして、疲れる文章すまんな…。

>『もう一度戦いたい相手』とか、『今度は味方であって欲しい相手』とか、居るか?俺は居る。

私もいるさ。B263だったかな☆デジャヴ☆の連中は何度でもプレイしたい連中だよ。もとはBBSのほうで知り合った仲間だがね。
2005/04/12 08:09:19
隠者 モーガン
上でプレイしている間は、注意されてる側も注意ではなく、ゲーム上の発言として受け取ってしまい、注意が注意として伝わってない可能性が高いんですよね。

セシリアが今回のプレイが終わって、墓下のログを読んで自分のプレイを反省することがあれば、ナサニエルの労力は報われたと考えていいと思うが…。

毒抜き期間も必要だろうから、しばらく休眠期間をおいてリフレッシュするのもいいだろう。そして、また、心身ともに余裕が出来たら参戦してほしいところだな。

ナサニエルは失うには惜しいプレイヤーだからな。
2005/04/12 08:17:40
修道女 ステラ
おはようございます。
今時間ないので、夕方ぐらいからまたきま~す。
(123)2005/04/12 08:38:20
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
僕も、実は今日からのリアル仕事がハードになって、会社でコッソリ人狼、というわけには、いかなくなります。
そんな状況なわけで、僕もオカマ村以外に入ることはないと遺言しときます。
オカマ村は、本当に楽しくて好き。馴れ合いでもいい。
未知のプレーヤーとの交流も大事だけど、正直疲れました。
オレに会いたいなら、オカマ村に来い、くらいな感じ。申し訳ない。
2005/04/12 08:58:11
酒場の主人 フレディ
軽く覗いたけど・・・皆、つまらなそうだね。
残念だけどこれ以上見る事はないです。
でわ。
2005/04/12 09:26:04
修道女 ステラ
ちょこっと時間できました。
昨日はなんだかPCの調子が悪くて反応遅くてごめんなさい。
昨日こそしかりまとめないといけなかったのに。

あと、昨日セシリアよりといったのは相方がレベッカよりだったからです。
私はほとんどの場合、ぎりぎりまで能力者のきめうちというか思い込みをしないので。
いまはレベッカ真よりですが、とりあえず今回の占い師さんがたは、占い師として妖魔に対する見解が少し不可解なのですよ。
私からみて。
うふふ、みんなして自分吊れって言う…
相方さんはもう思いっきり村人満喫してるし…
いやいいんですよ?
前村の霊能者やったときよりずっと楽ですし。
2005/04/12 09:45:17
修道女 ステラ
レベッカ真で、セシリアが狼ならばラストウルフでしょう。
グレーの狼が残っているなら、黒/黒で両吊りに持っていったほうがよかったはず。

そして、セシリアが真の場合レベッカが狂で必然的にボブは真、残りはグレーにひとり。
こちらのほうがよほど厄介。

まったく、昨日の決定の理由は説明しましたが、クインジーとマンジローの昨日の態度から何かあるだろうとも思って相互にしたのですけれど。

クインジーは狼だとは思いませんでしたが、守護者、狂人、妖魔の可能性はあると思ったのですが…。
▼セシリア ●クインジーで問題ない気がするのは、さていかがなものでしょう。
2005/04/12 13:04:33
文学少女 セシリア
村人勝ちプラン
6日目
吊り先▼レベッカ(狂人が最終日まで残る=
ランダム投票になる可能性が有る為切るなら今日>明日しかない)
占い先●灰3人の中から一人
7日目
私が生きていれば白or黒発見
白だった場合
50%で勝てる
黒だったらこの日で終わり
まさかの8日目
残った灰一人が狼 このときの面子によって全てが決まる?

私狼?ならナサニエルを妖魔疑惑で上げたりするかな?
凄い無意味な気がする…
そして夜参戦します
(124)2005/04/12 13:16:44
修道女 ステラ
そうなのよねー。
セシリア狼なら最初からの思いっきりな仲間切りなのよねー。
ボブ狂の可能性あるけど。
2005/04/12 13:25:54
修道女 ステラ
今日は●クインジー▼ヘンリエッタorコーネリアス
がやはり妥当ね。
まとめ役でなければランダムの可能性は確実につぶしておきたいところだけど。
2005/04/12 13:47:28
のんだくれ ケネス
墓下にもがっかりだな・・・。
言いたいことは分かるが、みんなが来る気のなくなるような発言はやめて欲しいね。
ちょっと自己中感じちまうぜ。

ちょっと上のフレディの発言も、みんなのそんな発言がそうさせたんじゃないのか?
なら、みんな同じ穴のムジナじゃないか。

まあ、時間をおいて冷静に考えてみるんだな。
2005/04/12 14:36:43
お尋ね者 クインジー
村人の皆へ
>>121>>124をよく見比べて考えてくれ。
正直言ってオレ様もセシリアが真じゃないかと思いつつ相互の結果が出るまで確信が持てなかった。それはセシリアの言動が怪しかったからだ(ごめんな眼鏡っ子!)だから悩むのは分かる。旦那が決め打ちしたくなるのも分かる。

だが。

レベッカは占ってもいないコーネリアス・ヘンリエッタを吊らないと言ってる。妖魔の可能性だってあるのにだ。そしてオレ様もレベッカは占っていない。ミスリードしてるだけの守護だとは思わないんだな。ソフィーを占って無いんだから黒でもセシリア真にはならないと言っていた頃から随分スタイルが変わったな。
レベッカ視点で分かってるのはセシリア狼、これだけだろ?

片やセシリアはこれだけ擁護してるオレ様ですら信用して無い。当然だと思うゼ。オレ様を占って無いんだからな。

何よりも昨日の更新間際だ。あの行動が真占い師としてどうなのか。偽と決め打ちしろとは言わない。レベッカは混乱していたからと言うだろう。だから、レベッカを偽と見るんじゃなくてセシリアを真と見る切欠にして見て欲しい。考え直す理由にはなるはずだ
(125)2005/04/12 15:15:19
お尋ね者 クインジー
オレ様自身についてだが。
皆から見て妖魔や人狼、潜伏狂人の疑惑があるなら占うよりも吊って貰って構わない。これは独断でCOした代償だと思う。オレ様が残ることが必ずしも村の為になるとも限らないからだ。妖魔が生きてた時の保険と考えても悪くない。占っても呪殺に見せかけて喰われるだけだ。
最後に質問しておく

1.今日の守護先を明らかにするべきか。誰を守って欲しいか。

2.オレ様を信じるのか、信じないのか(守護騙り対策でもある)

3.今日もオレ様を吊らずに喰われなかった時、明日どうするつもりか

以上だ。オレ様の希望は▼コーネリアス、●ヘンリエッタ統一に変えておく。議事録を読み直した結果だ

2.
(126)2005/04/12 15:25:02
異国人 マンジロー
つまり、クインジーどのは、自身が灰潜伏狼で、騙っているという可能性を考慮した上での、守護COということだろう?
狼が灰に残っているとしても、真守護が生きているか死んでいるか分からない状態でCOするのはリスクが高すぎるし、真が対抗で出るかもしれない。よほど真守護を食ったという確信が無い限りできないと思う。
だからこそ、拙者はクインジーどのは狼には見えないし、真守護だと思う。
(127)2005/04/12 15:56:39
雑貨屋 レベッカ
あー、何だか言いたいように言われてるわね。
多分促しくれるのはマンジローくらい、pt考えて喋らないと吊られそうね今日。

占い師はただ決定先を占っていればいいんですか。
自分に見える事実を元に推理してはいけませんか。
間違っていると思ったので抵抗してはいけませんか。

ナサニエルの遺言を真実と思ってはいけませんか。
2005/04/12 16:14:43
雑貨屋 レベッカ
だめだ時間切れ、文章まとめらんないよ。
ここで負けたら村負けだよ?頑張れ自分。
踏ん張らないと終わっちゃう。やだよそんなの。
夜、セシリアとクインジー、タイマン勝負だ。
クインジー、4日目に妖魔噛みがあったと言っているけど、灰の中の妖魔ナサニエルを噛んだ可能性はない?
守護を狙って噛んだ。セシリアが言っているように、守護っぽい言動が多く見られたから。
2005/04/12 16:57:58
雑貨屋 レベッカ
メタだけど、守護COの時よく1分ちょいであの長文書けたね。
あらかじめ文章用意してたの、なんの為に?
ボブCOの時は一分はほんのちょいだと言っている。
2005/04/12 16:59:19
旅芸人 ボブ
やぁ
考えた イロイロ
結局 占い師真贋 一番ポイント
どちらにせよ 片方吊りは確実ネ 最終までに
サムライ言ってる >>116 参考
俺 焦ってる方 昨日のレベッカが焦ってる思った
相互占い場合 レベッカ狂なら 間違い無く白出るネ
白出たされたら 今日はレベッカ吊られない可能性大ネ
この土壇場で 吊られない狂じゃ 役立たずネ
今日の時点 狂なら 一番困るパターン グレー吊り
相互は絶対 避けたかったはず だから あんな抵抗した思う
それに セシリア最後の狼・レベッカ真なら
セシリアがもっと抵抗してたはず 思う 
逆に セシリアのナサニエル妖魔断定行動
俺視点なら ライン切り 
でもライン切りだと 余りに危険
あの時点 ナサニエル 普通のグレー
そんな危険冒す 必要ないネ
4日目で 焦る狼って意味も よく判らない
(128)2005/04/12 17:08:16
修道女 ステラ
ねぇ、私議論参加しないつもりだったんだけどー、昨日の二の舞もいやだし、早めに見解述べちゃだめかなぁ?
(129)2005/04/12 17:11:58
旅芸人 ボブは、時間ある内言った方がいいネ 俺も昨日みたいの嫌
2005/04/12 17:13:21
修道女 ステラは、旅芸人 ボブ「ありがとー、も少し人待って早めに言う!」
2005/04/12 17:14:33
吟遊詩人 コーネリアスは、更新時間を寝ながら待っている、Zzz
2005/04/12 17:30:14
雑貨屋 レベッカ
あー、ステラは私偽だと思ってるみたいだし、昨日の事があるから…。
私とマンジローがセシリアに入れても、残り6人がそろえたら無理。
何とかしなきゃ、終わっちゃうのよ。
…コーネリアス狼じゃないよね?だったらもう終わってる。まさか…ねぇ。
2005/04/12 17:30:19
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアス「いたのねー。もしや意外と人いる?」
2005/04/12 17:31:48
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスは変える気が無いのね。
ヘンリエッタのみか?揺さぶれるのは。
でも彼女は独断嫌いみたいだしね。

…あきらめられるかよ。私はコミットしない。
まだ終わってないぞ、まだ負けてないぞ。
墓の下で皆馬鹿だと思ってるかもしれない。でも頑張る。
力を貸して、お願い。
2005/04/12 17:32:20
旅芸人 ボブ
>>126
答えるネ

1.守護先は黙ってるべきネ 誰を守るか 白なら誰でも
俺も2匹見つけた 霊として もう価値ない ただの白

2.んー 信じたい でも 食われたら 信じる
希望抜きで疑う場合 妖>狼>真>狂 思うから

3.今日吊らないなら 明日も残す 明後日生きてる場合 吊るかも
(130)2005/04/12 17:34:34
旅芸人 ボブ
2005/04/12 17:35:27
修道女 ステラ
やっぱりクインジー妖魔に見えるよねぇ。
2005/04/12 17:37:20
隠者 モーガン
こんにちは。

>ケネス
すまん、私も説教くさいことばかりしゃべってしまったからな、フレディも気分を害したのかもしれん。

ただフレディも
『軽く覗いたけど・・・皆、つまらなそうだね。』

は、まだしも

『残念だけどこれ以上見る事はないです。でわ。』

これは、我慢して飲み込んで欲しい言葉ではあったかな。気持ちはわかるが、正直、寂しい気持ちにさせれた…そして、同時に責任を感じてしまった…。

あ~、また、説教くさい言葉を…これだから、おっさんはダメなのかな…。
2005/04/12 17:40:48
隠者 モーガン
皆、リアル事情が忙しくなって精神的に余裕がないだけかもしれないし…余裕をもてるようになれば、また心持ちも変わってくると信じてるけどな…。
2005/04/12 17:43:26
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/04/12 17:46:44
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。(便乗
2005/04/12 17:47:58
隠者 モーガン
隠者モーガンは、吟遊詩人コーネリアスをハリセンで殴った。…しかし、実体がないので、すり抜けてしまう…(泣)
2005/04/12 17:57:55
隠者 モーガン
呪殺偽装ってどうなんだろう。狙ってやるの難しそうだと考えたんだけどな…とくに、占い師が両残りだと、どこで、実際の呪殺しがおこるかわからないから、下手したら偽装がばれちゃうしな…むぅ~。

妖魔が特定できていた場合に、妖魔を占い先にあがるよう誘導しつつ、呪殺を人間占い先襲撃に見せかけることは、効果ありそうとか思えたんだが…。
2005/04/12 18:16:17
隠者 モーガン
妖魔ありは初だが、推理も可能性の追求が多すぎて大変だと思ったな…それは、それでゲームとして楽しい作業になりえるんだけどね。

難易度の高いパズルに挑むような感じだったので…んで、パズル同様に思考に詰まると安直なところを選んでしまう…というなんともお粗末なモーガンでしたね…私…。

じゃ、また夜に見に来ます。
2005/04/12 18:20:41
修道女 ステラ
1時間ばかり出てきますので、人いないけど投下~

あのですねぇ、クインジーは占われたくないみたいですけど、いまさら呪殺偽装していただけるなら願ったりだと思うのですよね、私。
グレーが減ってくれますし。

だから今日●クインジーにしたいんですけど、ほかの皆さんはいかが?
吊りは▼ヘンリエッタorコーネリアスで、妖魔の可能性を高くみるほう。
明日を想定すると●クインジーが一番情報になりやすいと思うのよね。
(131)2005/04/12 18:43:39
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/12 18:44:09
ごくつぶし ミッキー
既に勝敗は埒外な話の流れになっとるばい。

ステラの意見は感情から来てるんだろうかな?なんらかの確証が得られてる情報を元にしないと狼が跋扈するばかりだぞー。

当たってるからそう見えるのか、墓で酒飲んでる情景のやられたのか、レベッカが一番冷静に見えるばい。

がんばれレベッカ!
2005/04/12 18:51:00
お尋ね者 クインジー
>>131
オレ様視点で妖魔が生きてるとしたらコーネリアスかハーヴェイなんだよ。仮にコーネ(人狼)ヘンリ(妖魔)だとすると先に人狼吊ると負けるわけだ。だから、オレ様を占うくらいなら吊って欲しいんだよ
(132)2005/04/12 18:58:18
お尋ね者 クインジー
すまん
×コーネリアスかハーヴェイ
○コーネリアスかヘンリエッタだ。
ハーヴェイが妖魔濃厚なんで取り越し苦労ならいいんだけどな
(133)2005/04/12 18:59:24
冒険家 ナサニエル
レベッカの行く末を見守りたい。レベッカへ、想いが届くかどうかは分からないが、エールを送りたい。だから、とりあえず見に来た。

クインジー、お前はもう頑張った。うん。
後は食われていいから。吊られるとか考えるな、うん。

…可哀想にな、人狼に魅せられた守護者か。

という訳で俺は寝るっ!
2005/04/12 19:07:00
文学少女 セシリア
しまったー!妖魔がまだ居ると思ってる!皆
これじゃどうしようも無いどうしよう?もない!
うわーん!ハーヴェイが狩人じゃなかったのかーorz
これはもうあれですダメダメです
明日吊るされそうです
食うべき人
マンジロー>クインジー>ステラ…

明日占い先白出し白の人とボブ&私のランダム投票

ここでマンジロー食い行きたいけど…
うわー!どうしよう本当これ修羅場だわー!w
(*2)2005/04/12 19:25:47
旅芸人 ボブ
>>131
3人(コーネリアス・クインジー・ヘンリエッタ)グレーと見る
占い先 吊り先 3人の内 誰でもいいかも

セシリア>黒出した場合
吊って終わらなければ セシリア偽
レベッカ>黒出した場合
レベッカ偽決定
レベッカ吊り 翌日グレー吊り
確定白出た場合 残りを吊り

これでOK 多分
HAHAHA
(134)2005/04/12 19:38:58
旅芸人 ボブ
で~
確定黒出たら、俺吊り~♪
2005/04/12 19:39:49
旅芸人 ボブ
ん 確定黒出た時点で、ランダムか…
レベッカ真なっちゃうしな…

狼を占わせてレベッカ偽に持っていく
or
もう狼いない場合は、良くて最終ランダムにしかできない状況だしね…
2005/04/12 19:43:53
旅芸人 ボブ
んー
もし狼が今2匹いるなら…
昨日レベッカ食べたほうがよかった…?
そして俺狂COすれば、セシリア・俺の後はグレー2択吊りだった…?
2005/04/12 19:46:22
お尋ね者 クインジー
全員に聞きたいんだが妖魔は誰だと推理してるんだ?
(135)2005/04/12 19:51:24
お尋ね者 クインジー
あと、レベッカは真を主張するなら特に答えてくれ。各能力者と人狼・妖魔の予想をな。
(136)2005/04/12 19:52:13
文学少女 セシリア
どうしよう~この状況出るに出られないんですけどーw…明日もランダム 今日もランダム… あぁだめだこれ勝てる気力が…
負けても許してねアークさん ウォッカさん!w
(*3)2005/04/12 20:00:18
文学少女 セシリア
とりあえず明日は赤ログであおーんしまくります!これで許してくれ皆
(*4)2005/04/12 20:01:15
文学少女 セシリアは、ふらふらしながら集会所にやってきた
2005/04/12 20:02:14
修道女 ステラは、蝶々を追いかけて集会場にやってきた。
2005/04/12 20:04:19
文学少女 セシリア
>>135
妖魔は…もう居ない?ハーヴェイさんが妖魔なら→襲撃先ハーヴェイorマンジローで妨害されたか
吊られていった人達えーっと
ケネス(ナサニエルさんとの会話は…妖魔として生き残る為の最後の足掻き…?)
ミッキー(何者だったんだろう…)
ハーヴェイ(妖魔なら呪殺 それか狼も襲撃設定にしてた?かもしれない)
もしかするともう居ない?かもしれない
何か皆が皆吊られたいor占われたいって言い分が…
今日レベッカ吊った方が良い様な気がする…むー
微妙
(137)2005/04/12 20:10:12
修道女 ステラ
私も妖魔予想は聞きたいからクインジーの>>135に答えてね。
あと、妖魔いなかったら問題ないから、グレー3人に関して妖魔予想でグレースケールかいて欲しいわね。
(138)2005/04/12 20:15:09
文学少女 セシリア
とりあえず私の初期予想通りなら…
ヘンリエッタさんが妖魔かな
狼さんはクインジorコーネリアス
どっちもどっちで…判らないわ…
若干クインジーさんが守護者っぽい発言2日目か3日目にしてたような気がする 「眼鏡っ子はなんとやら~」って議事録見てきます
(139)2005/04/12 20:18:39
お尋ね者 クインジー
妖魔予想は確信的にハーヴェイ。あの日死んだのが一人だったのは襲撃先をハーヴェイに合わせたからだと思う。モーガンを襲わなかったのはレベッカの黒出しに期待したんじゃないか。

コーネリアスとヘンリエッタだと
妖魔 ヘンリエッタ>コーネリアス 人狼
コーネとナサニエルの絡みが寡黙なコーネから会話を引き出そうというナサニエルのサポートに見えるから。
(140)2005/04/12 20:21:12
お尋ね者 クインジーは、守護は「守護っぽい発言」なんてしないゼ。人にもよるが。
2005/04/12 20:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
今更狼だと思われる私ってすごい!(すごいウザイ)
ちなみに妖魔はハーヴェイだったと思いますよ~
(141)2005/04/12 20:28:19
吟遊詩人 コーネリアスは、再び更新時間を寝ながら待っている、グースカピー
2005/04/12 20:33:17
お尋ね者 クインジー
ちなみにオレ様がナサニエルを最初に怪しいと思ったのはその「守護を意識した発言」が多かったからなんだがな。意識して序盤の議事録を見てみるといいゼ
(142)2005/04/12 20:33:40
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2005/04/12 20:34:12
修道女 ステラ
私能力者予想とかしない性質なんで、気づかなかったですよー
(143)2005/04/12 20:35:36
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/04/12 20:35:58
お尋ね者 クインジーは、ACTミスった・・・コーネリアス、>>126はスルーかい?
2005/04/12 20:36:42
修道女 ステラ
のんびりまったりでーす
ひとこないかなー
2005/04/12 20:37:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
能力者予想しないのっ?!
ビックリw
(144)2005/04/12 20:37:26
吟遊詩人 コーネリアス
私は村人ですので吊られてもまだ平気です
(145)2005/04/12 20:38:55
修道女 ステラ
>>144
えー、してもどうにもなんなくないです?
潜伏してんですし
(146)2005/04/12 20:38:57
お尋ね者 クインジーは、食事をしにいった(促しは無用だゼ)
2005/04/12 20:39:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
プロローグから既に能力者予想を・・!!(笑)
冗談はさて置きやっぱ吊り候補とか上げるときに
ある程度目星つけとかないと困るんで
私は予想するタイプです。
(147)2005/04/12 20:40:59
吟遊詩人 コーネリアス
さ~て!
お風呂に入って来るぞ~
(148)2005/04/12 20:42:16
修道女 ステラ
>>146
なるほどー、そこんとこ気にしてないです
そこは能力者さんの力量でv
わたしわるくなーい
だって能力者と狼の区別つかないんだもん
(149)2005/04/12 20:43:39
修道女 ステラは、↑>>146>>147訂正
2005/04/12 20:50:00
雑貨屋 レベッカ
鳩より。顔出すのが21時半ごろになりそうです。遅いかもしれないけど意見きちんと言います。
(150)2005/04/12 20:51:57
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/04/12 20:53:12
吟遊詩人 コーネリアス
ホカホカ~
良い湯だった
さて晩御飯の五目炒飯をチンしてくるかな・・・
(151)2005/04/12 20:57:23
修道女 ステラ
仮決定の時間なのに人がいない…
さみしいよー
2005/04/12 21:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りましたわ・・遅くなりました。

私妖魔説多いわね
私を吊るのは構いません。
ただ灰片方残しはやめて欲しいですわ。
妖魔と予想するなら統一占いの方が嬉しいと言えばそうなんですけどね。
(152)2005/04/12 21:06:28
隠者 モーガン
>ナサニエル、お疲れだ。今夜からバイトだったかな。頑張れな~。


私はきっちり最後まで観戦させてもらうよ。
それが、上で頑張る参加者への礼節だと考えているのでな。

いかんいかん、ついつい自分ごとを言ってしまう…老いた証拠かな…。
2005/04/12 21:12:11
修道女 ステラ
うふふ
なぜこんなに閑散としてるのかしら…
(153)2005/04/12 21:12:29
隠者 モーガン
…ステラよ、その件はいいから状況証拠と発言から現状での狼推理を頑張ってくれ~。

零波放出!「セシリアは狼だよ~ん、とりあえず黒だしされたし、吊っとけ~」
2005/04/12 21:16:24
お嬢様 ヘンリエッタ
  ★1★2▼2★3▼3▼4★5▼5
雑 文  酒 う 書 記 詩 詩 冒
文 隠  書 記 書 記 雑 詩 冒
嬢 雑  修 う 飲 記 飲 相 冒
尋 嬢  記 芸 冒 記 詩 相 冒
詩 芸  交 う 隠 記  尋 嬢

相→相互 交→交互

表打ち間違えてたらごめんなさい
2人書いてる分は表崩れるのが嫌なので省略
参考程度にどうぞ、最後のまとめになるのかしら
(154)2005/04/12 21:29:05
異国人 マンジロー
拙者は、結社に協力的だったヘンリエッタどのは、占われるリスクも高い故、狼も妖魔もないと思う。

妖魔はナサニエルどのだと思うぞ。
(155)2005/04/12 21:30:04
修道女 ステラ
>ヘンリエッタ
ありがとう。
参考にさせてもらいます。
(156)2005/04/12 21:31:38
お尋ね者 クインジーは、>>155じゃあボブ狂人かい?
2005/04/12 21:32:06
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/04/12 21:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
参考程度にボブが狼判定出した人のログ

  ★1★2▼2★3▼3▼4★5▼5
記 酒    尋 詩 × × ×
冒 酒 酒   記 詩 尋
(157)2005/04/12 21:36:55
雑貨屋 レベッカ
戻りました。今から意見まとめて言います。
ちょっとこれだけ、>>134
私が黒を出すと何故偽決定するのですか?
(158)2005/04/12 21:37:29
異国人 マンジローは、悩んではいるが。
2005/04/12 21:38:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/12 21:38:56
旅芸人 ボブ
やぁ こんばんわネ
>>158
俺視点 狼残り1匹
レベッカ黒出したら 食い違うネ

ちなみに妖魔
生きてるなら クインジー
死んでるなら ハーヴェイorミッキー思う
(159)2005/04/12 21:41:07
文学少女 セシリア
墓の下~
元気かのー
私は元気じゃなかとよーw
もう明日 明後日生きた心地が全然しない!うわーorz
(*5)2005/04/12 21:41:27
文学少女 セシリア
ボブ!それはクインジー占うときは食べなさい!
そーゆうことなのか そうなのか!w
(*6)2005/04/12 21:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカー

1日目:>>1:82
2日目:無し
3日目:>>3:228
4日目:>>4:296
5日目:>>5:226

※2日目無しなのは体調不良のため無し
(160)2005/04/12 21:42:54
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローまー人の推理を否定する気は無いよ
2005/04/12 21:43:27
お尋ね者 クインジーは、オレ様を信じてくれるなら少し考えて欲しかったが
2005/04/12 21:44:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリと書くのと嬢と書くのだと時間倍ほど違いますね。変換が面倒ですわ
カナ:5~15分
漢字:25~35分
2005/04/12 21:44:55
お尋ね者 クインジー
ナサニエル妖魔で護衛先を信じてくれるなら犠牲者無しで完全グレーのナサニエル噛んだ事になるからな
オレ様はこれは薄いと思ってるけど。
(161)2005/04/12 21:46:32
お尋ね者 クインジーは、護衛先は明かさないってことでいいのかい?
2005/04/12 21:49:42
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに「私はそのほうがいいかと」
2005/04/12 21:50:16
文学少女 セシリア
くーw守護者狙い→妖魔かんじゃった♪
あの日があの日が! ごめんなさいorz
(*7)2005/04/12 21:51:33
雑貨屋 レベッカ
能力者内訳
占 真レベッカ狼セシリア
霊 真フレディ狼ソフィー狂ボブ
守護 ケネスorモーガン
妖魔 ナサニエル
守護騙り狼 クインジー(万が一の場合コーネリアス)

狼はセシリア、ソフィー、クインジー。ボブは狂人。

ボブ狂人だとソフィー狼だと思ったから対抗しなかったとも言える。
霊能者3人COしたら、セオリーとして全吊りを考えない?
自分が出たことで狼を吊らせては何もならない。もしも2COなら、即時ローラーとはならないかもしれない。

だからCOを待った。でも対抗が出なかった。
「まずいソフィー真か?」と思った。そして対抗に出た。
私にはあの時間の遅れがそう思えるわ。
真なら様子見する必要は無いの。既に偽者が一人居る。
(162)2005/04/12 21:51:48
旅芸人 ボブ
>>161
そこは同感ネ
狼 あそこでナサニエル噛み 全く理由思い付かない
セシリア狼でナサニエル噛み→ナサニエル妖魔発言
なら モーガンが 狼じゃないのも少し違和感アリ
セシリア・モーガン2人掛りで ナサニエル疑ってたしネ
(2005/04/12 21:52:25、旅芸人 ボブにより削除)
お尋ね者 クインジーは、分かったぜ。GJあっても吊り回数増えないけどな
2005/04/12 21:52:16
文学少女 セシリア
ケネス!ケネス! 貴方は守護者だったのね!
仲間でも気付かなかったわアハハハorz
(*8)2005/04/12 21:53:58
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
>>162
OH
いきなり俺狂限定 キタね
明日黒出せない 判ったから?
HAHAHA
(163)2005/04/12 21:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
予想通りフレディ真霊予想ですか
で、明日明後日辺りどっちも黒出しでかしら
2005/04/12 21:55:28
のんだくれ ケネス
昼間は言い過ぎた。
でも、言ったことは後悔してない。
あの時は正直そう思ったからな。

俺は最後までこのゲームを見届けるつもりだ。
前にも言ったが、それが死んでしまった墓下の役目だと思ってるからな。
で、今、俺はセシリアを応援する。

同じ人狼だからな、どんな結果になろうとあんたを応援するつもりだ。

がんばれ、セシリア。
あんたのやりたいようにやればいい。
俺はそれを見届けよう。
2005/04/12 21:57:02
のんだくれ ケネス
今日は忙しくてあまり顔だせそうにない。
スマンな。
時間が出来たら来るつもりだ。
2005/04/12 21:58:12
雑貨屋 レベッカ
クインジー、貴方は4日目の襲撃なしを【犠牲者無しの時、妖魔噛みで占い師か占い先に妖魔がいた】
と断言していた。何故?

守護者に分かるのは【GJがあった場合、守護対象は人間】ということだけよね。GJは無かったのよね。

そして私はあの日狼は、ナサニエルを噛んだと考えている。守護狙いでね。
私には正直彼の「守護っぽい発言」が見つけられなかった。
クインジーはそれを見つけていたのよね?
ならば狼にも分かっていたという可能性はある。守護を喰えば真能力者も喰える。

仲間のソフィーを吊られ、少しでも灰を残しておきたい狼は守護を狙った。そう考えられない?

何故貴方がそこまで断言できるのか、分からないの。
(164)2005/04/12 21:59:34
文学少女 セシリア
やっぱりマンジロー食べようガブー♪
(*9)2005/04/12 22:00:36
雑貨屋 レベッカ
いいえボブ、私はクインジー狂人は無いと考える。
あなたしか狂人はいない。セシリアを吊れば分かる事よ。
(165)2005/04/12 22:00:56
修道女 ステラ
ぎりぎりです。
【仮決定】

【統一占い】
●ヘンリエッタ

▼コーネリアス
(166)2005/04/12 22:01:12
お尋ね者 クインジーは、断言はしてない。だからハーヴェイ妖魔と決め付けて無いだろ
2005/04/12 22:01:42
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、確信はあるが間違っていた時の為の自分吊り提案だぞ
2005/04/12 22:02:08
旅芸人 ボブは、>>166了解ネ
2005/04/12 22:02:36
お尋ね者 クインジーは、GJ=守護先は人間も違う。守護先が妖魔でもGJが出る。
2005/04/12 22:03:13
雑貨屋 レベッカ
そしてナサニエル、彼の遺言となった妖魔CO。
これはぶっちゃけ言うわ。
【自分が妖魔なら死ぬときは吊られるより呪殺】

そう思わない?仲間は居ない、自分の責任は自分で取らなきゃいけない。
だったらせめて唯一の特権ともいえる死に方したいじゃない。
(167)2005/04/12 22:03:19
文学少女 セシリア
了解
●ヘンリエッタ
▼コーネリアスね
セットしときます
(168)2005/04/12 22:03:56
お尋ね者 クインジーは、仮決定了解だ。
2005/04/12 22:04:30
旅芸人 ボブは、>>165そりゃフレディ狂言えないネあれだけ霊扱いしてたし
2005/04/12 22:04:57
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/12 22:05:02
修道女 ステラ
>>167
見解の違い
私はそうは思わない
吊られれば妖魔の脅威は残る
2005/04/12 22:05:07
異国人 マンジロー
クインジーどのを、真守護だと信じることと、拙者の推理とは、別次元なのでな。おぬしの推理は間違っていると思う、すまぬが。
(169)2005/04/12 22:05:18
隠者 モーガン
>ケネス
正直な思いを語る場として墓場やエピがあると思うからな。

皆の正直な思いや意見の出し合いはむしろいいことだと思う。老若男女問わず集まる場所ゆえ同じ遊びに向かう考え方やスタンス、ポリシー十人十色だろうしな。

そういう話し合いがあってこそプレイヤー同士の相互理解も深まっていくものだと思うしな。

そういう人間同士話し合って、相互理解を深めていくことで、よりよい環境に少しずつ近づいていくものだと私は信じたいからな。
2005/04/12 22:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】
異論はない、頑張ってくれ。
(170)2005/04/12 22:05:48
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/12 22:06:07
旅芸人 ボブは、>>167 妖魔仲間いないし責任感ある訳ないヨ
2005/04/12 22:06:49
文学少女 セシリア
これでマンジロー食べれなければ終了だね…アーメン
(*10)2005/04/12 22:06:55
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ時間があるのでptと相談しながら発言を。ご利用は計画的に
2005/04/12 22:07:09
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに分かったよ、どっちの推理が正しくても勝てることを祈る
2005/04/12 22:07:16
異国人 マンジロー
あと、ヘンリエッタどのを占うと、偽者は確実に黒を出してくると思う。でないと自分の隠れ場所がないからな。
(171)2005/04/12 22:07:35
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/12 22:08:00
書生 ハーヴェイ
ただいま。
僕も昨日くどくど言ったことは、後悔してません。
ケネスの気持ちもわかる。投げ出したかった。
でも、モーガンが「これで何かを学んでくれたら」って
言ってるのを見て、くどくど書きました。
これで気分を害する人もいるかもしれないけど、書きました。

昼間のケネスの書きこみで、もう来ないつもりでいたけど
僕も最後まで見守ろうと思う気持ちになりました。
ケネスは人狼として、セシリアを、仲間を応援してください。
僕は村人として、生き残っている村人たちに頑張ってもらいたいと、応援しています。
2005/04/12 22:08:40
修道女 ステラ
>>171
あなたがそう思うだろうことも含めて、●ヘンリエッタです。
2005/04/12 22:08:58
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/12 22:09:14
文学少女 セシリア
今日白出ししてもいいかしら?だめかしら?
(*11)2005/04/12 22:09:17
雑貨屋 レベッカ
そして私視点からなら、まだ狼は2匹生存しているの。
現在8人。明日には6人。
狼2狂人1、白3でランダム突入よ。
明日も、灰吊らせればそれで勝ち。
今日狼を吊れなければほぼ村は負けるわ。
(172)2005/04/12 22:09:22
お尋ね者 クインジーは、お嬢ちゃんスマン・・・ご迷惑おかけします
2005/04/12 22:09:31
旅芸人 ボブは、促し皆 ありがとネ
2005/04/12 22:09:54
異国人 マンジローは、独り言pt元値が少ないのではと思う。
2005/04/12 22:10:12
お嬢様 ヘンリエッタ
狼以外誰占っても偽は黒出すと思うわ。
私を占う目的は妖魔対策メイン
(173)2005/04/12 22:10:22
隠者 モーガン
コーネリアスの異論はないに反応が欲しいな。

ボブ真なら狼は残1こうもあっさり吊りを了承するものか、と…。

妖魔にしても同じ、ボブ真で狼を吊れば自分が勝ちになる局面での吊り了承は奇妙…と

狼、妖魔の駆け引き的発言という推理も成り立つが終始変わらぬコーネリアスの姿勢に村人感を感じてくれ!!!
2005/04/12 22:10:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
じゃぁ私吊られたら村負けちゃう(TT)
でも弁解できるほど話し上手じゃない・・・
(174)2005/04/12 22:11:08
お尋ね者 クインジー
>>172
セシリアはともかく占って無いオレ様を狼だと言い切る気持ちがわからんがな。それならオレ様を先に吊ってもいいんだよ。そのかわり、明日の占いはレベッカ、あんたから発表するんだ。人狼の首を絞めないように頑張って考えて判定を出すんだな
(175)2005/04/12 22:12:17
文学少女 セシリアは、明日有るかしら… これで終わったらいいね
2005/04/12 22:12:21
修道女 ステラ
>>172
ならばなぜ、今日セシリアはあなたに黒判定しなかったと思いますか。
(176)2005/04/12 22:13:25
文学少女 セシリア
うーん!やっぱりこの局面 私一人だとマジ無理orz
マンジロー食えなかったらどうしよう…
私を守ってくれるかなクィンジー…
ウワーン!厳しい厳しい厳しい厳しい!
(*12)2005/04/12 22:14:26
お嬢様 ヘンリエッタは、マフラーを編み始めた(更新前には戻ります)
2005/04/12 22:15:23
文学少女 セシリア
>>176
それは
私は占い師気分の狼だからですよ~!
ハハハハorz
(*13)2005/04/12 22:15:34
隠者 モーガン
ハーヴェイ、こんばんは。

こういう場所、環境だからこそ素直な意見の提示は重要だしな、協調性がある者は、他の者を理解し、自己の反省点は省みることができるだろう…と私は信じているつもりではいる。

だから今回の皆の意見はせつに受け止めておくよ。
2005/04/12 22:15:41
文学少女 セシリア
CSS又落ちたのかな…
私は私は~♪
占い師~なの~よ~♪
ベンベン
あ~明日黒出し~
明日卍食い~♪
ミスったら終わり~♪
うわー!修羅場早く終われー><
(*14)2005/04/12 22:17:41
お尋ね者 クインジー
コーネリアスとセシリアは>>126に答えてくれ。答えたくない理由でもあるのか?できれば結社の2人や占い師にも答えて欲しい。明日まだ続いていた時の為だ。
(177)2005/04/12 22:17:46
お尋ね者 クインジーは、セシリアじゃなくてヘンリエッタだ・・・
2005/04/12 22:17:57
雑貨屋 レベッカ
私に黒を出せば、狂人はどこにいることになる?
ボブが狂人と認めることになるわ。
(178)2005/04/12 22:18:00
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
おかま村拝見した。確かに楽しそうな空気を醸し出していたよ。

演技の苦手な私が混ざるにはちょっと厳しそうな村、という感想も同時にもったがな(笑)
2005/04/12 22:18:05
文学少女 セシリアは、又文字が左ににに トイレ…
2005/04/12 22:18:10
お尋ね者 クインジーは、人の名前を間違えるヤツは吊ったほうがいいかもしれない
2005/04/12 22:18:14
お尋ね者 クインジー
>>178
真霊能をフレディにしたように狂人をフレディにすればいいんじゃねーの
(179)2005/04/12 22:19:14
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>178
フレディ霊の可能性を考えるなら、狂の可能性も当然あるでしょう。
(180)2005/04/12 22:20:02
旅芸人 ボブ
>>178
俺狂なら狂人扱いしても 構わないはずネ
俺狂人疑い強かったら 俺吊りで吊り消費できるシ
狼なら この時点でむしろ狂を生かす 必要ない
(181)2005/04/12 22:21:18
雑貨屋 レベッカ
いいえ、私に黒を出したなら吊って終わらなかった場合にボブ狂人となるのよ。
(182)2005/04/12 22:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
もう寝ようと思ってた、すまん
1.明かすべきではない
2.信じてますがヘンリエッタを吊っても終わらなければ貴方がラストウルフだと思います
3.明日はヘンリエッタ、明後日はクインジー
真守護なら食われてると思いますがね
(183)2005/04/12 22:22:46
雑貨屋 レベッカ
そしてこの現状、狂人を吊る余裕はない。
ならば残った占い師が狼の可能性が高くなる。
(184)2005/04/12 22:23:41
修道女 ステラ
>>184
そうですね。
グレーに狼が残っているなら、それでいいと思うのですよ。
(185)2005/04/12 22:25:14
文学少女 セシリア
新守護だから食わないんです!
だって私守ってくれてるんだもの(*ノノ
期待裏切らないでね!クィンジー!
oO(あぁ利用してる…利用してるわ…ごめんね皆、私ときたら利用してばかりだったわ、でもそれが私の宿命 だった私が あおーんw)
(*15)2005/04/12 22:26:03
隠者 モーガン
レベッカ辛いだろうなあ…。頑張れ…。

私も襲撃もされず、村人からまったく信頼されない占い師やったことあるからな。その時と状況が酷似しすぎて思い出してしまった…。

そういや霊能者のときも全く信用されなかったな…ただ、あのときは、相手が饒舌すぎてかなわなかったんだから仕方なかったような気もするが…。

…私は能力者には向かないのかもな。
2005/04/12 22:27:08
修道女 ステラ
この段階で能力者をきめうつつもりはありません。
すでにラストウルフしかいないと思うがゆえの選択です。
2005/04/12 22:27:18
雑貨屋 レベッカ
でも潜伏していたラストウルフは出てしまった。
守護者COという形でね。守護は吊りが残れば吊られる可能性が高い。
だから黒を出せなかったの。
(186)2005/04/12 22:28:10
旅芸人 ボブ
>>186
クインジー 吊られる可能性高かった?
コーネリアスより 低い思うケド
占われる可能性なら 高かった思うケド
(187)2005/04/12 22:29:54
書生 ハーヴェイ
>モーガン
オカマ村は、必ず何か一悶着あるんです。
村吊りになったり、中の人批判でゲーム中断したり。
でも、その事件を加害者、被害者、そして村人たちが素直に受けとめ、次に生かそうとする人達がいたから、ここまで繁栄したんだ(いくつも続編村が立つ現状)と思っています。
やっぱり、みんな思いやりがありましたね。楽しいです。
RP苦手でも、多分大丈夫ですよw
2005/04/12 22:30:12
雑貨屋 レベッカ
守護者が喰われずに残っていた場合、吊りが残っていれば、よ。
(188)2005/04/12 22:31:35
書生 ハーヴェイ
あー。レベッカ、それは違う・・・。
そっちの方向に行くな!お願いだ;;
今日セシリアを吊ってくれ、頼む;;
2005/04/12 22:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>187
同感
私が吊られるのは予想できたと思います
(189)2005/04/12 22:32:13
お尋ね者 クインジー
オレ様が守護COで出る意味はなんだ?
対抗が出たらレベッカ視点で妖魔の吊りを目前にして(ナサニエル統一占い)オレ様と両吊りになるかもしれなかったのに。潜伏してた方がずっとよくないか?
(190)2005/04/12 22:32:26
異国人 マンジロー
レベッカどの、狼二匹生き残ってると、本気で思っているのか?
ボブどのが、黒二つ、発見しているのだぞ。
(この際拙者がボブどのを狂だと思っているのはおいといて。
(191)2005/04/12 22:32:50
旅芸人 ボブ
>>186
出てしまった って…
狼2匹で 片方ついウッカリ守護COしちゃった?
だから急遽レベッカ白出し?
そんな 狼 いない思う
(192)2005/04/12 22:33:35
文学少女 セシリア
マンジロー正しい
貴方は結社として優秀だった
でも今日切腹
墓の下でケネスさん&ソフィーさんに会ってきてもらいます
失敗したら人狼…負けるorz
(*16)2005/04/12 22:34:32
雑貨屋 レベッカ
ナサニエル妖魔COによる吊り占い先の変更を恐れたから。
ナサニエルが妖魔だと分かれば、狼があと2匹だと分かる。
彼が吊られたままなら、狂人が人狼と偽る事で2回まで無駄吊りオッケーという雰囲気を与えてしまう。
(193)2005/04/12 22:35:31
文学少女 セシリア
レベッカさん
貴方は立派な占い師です
私という狼を占えたのですから
貴方の功績を称えます
でも占い師は毅然として冷静に物事を考えるべきなのです
マンジローさんを信じて…
(*17)2005/04/12 22:36:33
旅芸人 ボブ
占い師真贋
セシリア真
レベッカ狂(80%)

セシリア狼
レベッカ真(20%)

に変更
なんか 滅茶苦茶ネ
(194)2005/04/12 22:37:07
お尋ね者 クインジー
ナサニエル=妖魔と人狼2生存判明の関連を詳しく。
(195)2005/04/12 22:38:30
文学少女 セシリア
oO(襲撃失敗したらどうしよう…この土壇場これで失敗なら本当 私…orz)
(*18)2005/04/12 22:41:08
お尋ね者 クインジー
個人的にはここで出てこない▼ヘンリエッタに変えてもらいたいが後は任せるよ。
生かされたらまた会おう。終わってることを祈る。
(196)2005/04/12 22:42:09
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに投票委任する。
2005/04/12 22:42:44
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
返答ありがとう。

自他共に自己研鑽していこうとする姿勢、大事だよな、特殊とはいえチーム戦ゲームだからな。

最近随所に見られる企画村の多くはそういう連中が集まって村を作って楽しんでいるのだろう。

おかま村は参戦する勇気がでたら挑戦させてもらうよ。
2005/04/12 22:42:50
文学少女 セシリア
あー!でもマンジロー食ったら私
あれじゃん!だめじゃん!うわー!どうしょうどうしようどうしよう!
クインジーさん黒に仕立てる?マサカネー
出来ないできないできないできない
出来るとしたら…
マンジロー食い ヘンリエッタ黒!これ!
さっきからずっとこんなこと言ってるうわーんw
(*19)2005/04/12 22:43:22
修道女 ステラ
【仮決定】を【本決定】とします。

レベッカ→セシリアで発表してください。
(197)2005/04/12 22:43:31
文学少女 セシリア
了解です
(198)2005/04/12 22:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま、本決定了解ですわ。
これで終わってることを願いますわ。

>>196
>>176
(199)2005/04/12 22:44:42
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
さよなら皆!おまえら皆呪ってやるーー!!w
(200)2005/04/12 22:44:50
旅芸人 ボブ
>>197
了解ネ
俺も 生きてたらまた明日
HAHAHA
(201)2005/04/12 22:44:57
旅芸人 ボブ
コーネリーは人間だじょー♪
2005/04/12 22:45:03
書生 ハーヴェイ
>モーガン
お待ちしてますよ。特定のRPをしなくても、みんな勝手に絡んできますからね、オカマ喋りすぎだしw。
やっぱり馴れ合いだとか言われても、平和に身内(だけでもないけど)でやりたいという気持ちになってしまうのは、こういうことがあると、特に感じます。
でも、そこで突っぱねてしまうと、突っぱねられた人はそこまでで、成長しないですよね。
僕はあえて嫌われても、突っぱねないようにしようと思いました。
2005/04/12 22:45:37
文学少女 セシリア
えーん!w
こんな修羅場どうすればいいのさー
ひー ひー ひー ひー
迷うなら~導こう~
あ、
そういえば今日の朝TVの占い…
私下から3番目だったな…
あぁ…あぁ…あぁ…あぁ…
(*20)2005/04/12 22:46:05
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解、発表順も了解】セット完了。
2005/04/12 22:46:33
修道女 ステラ
そうですね。
生きていたらお会いしましょう。
終わっているのが一番ですけれどね。
(202)2005/04/12 22:47:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
0
0
30
30
0
0
16
20
34
0
27
0
0
35
25