人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(304)お前はもう脂肪の塊 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
隠者 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
雑貨屋 レベッカ は、隠者 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠者 モーガンに投票した
文学少女 セシリア は、隠者 モーガンに投票した
牧童 トビー は、隠者 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠者 モーガンに投票した
お尋ね者 クインジー は、隠者 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、隠者 モーガンに投票した
ごくつぶし ミッキー は、隠者 モーガンに投票した
資産家 ジェーン は、隠者 モーガンに投票した

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の9名。
文学少女 セシリア
ガーン…伏線はったのに…ギル、ごめんよ。
(0)2005/03/20 23:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
いや、そうじゃなくて結局どっち先がいいのか誰も言ってくれずに進行しちゃったからね。それは困るでしょうサ。
(1)2005/03/20 23:31:46
牧童 トビー
うわ…ギルバートさん…
占い結果発表を待つね。
(2)2005/03/20 23:31:55
木こり ダニエル
●COする。私が霊能者だ。モーガンは人狼だった。
(3)2005/03/20 23:32:14
お尋ね者 クインジー
さて俺への判定を待つか。
ってモーガンが霊能者COしてるな。
レベッカ即吊りもあるかもな。
(4)2005/03/20 23:32:14
雑貨屋 レベッカ
うわ……確定白狙いできたか。
(5)2005/03/20 23:32:23
ごくつぶし ミッキー
ギルギル安らかになんだな……
(6)2005/03/20 23:32:28
文学少女 セシリア
モーガンのギル投票はなんだい?
(7)2005/03/20 23:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
なによー!護衛対象とかいって守ってないじゃないセシリア…馬鹿ァ!
まあいいわ…ええと【クインジーは人間】らしいよゥ。またはずれサね。
(8)2005/03/20 23:32:47
のんだくれ ケネス
はあ? なんだこりゃ。モーガンがギルに投票? ミスか? 霊能者投票COたあ、思えねぇぞ、これ。
(9)2005/03/20 23:32:56
お尋ね者 クインジー
ああ、間違えた。
【ダニエル即吊りもあるかもな】だ。
(10)2005/03/20 23:33:09
資産家 ジェーン
ほい。クインジーは人間。おめでとう、お尋ね者。
(11)2005/03/20 23:33:32
雑貨屋 レベッカ
霊能COのつもりなのかね……?さっぱりわけが分からないぞ。
(12)2005/03/20 23:33:39
文学少女 セシリア
でもモーガン霊能者なら、吊り回避でCOするでしょ。不満そうだったし…

だからダニエルは真決めうちでいいんじゃない?
(13)2005/03/20 23:33:50
お尋ね者 クインジー
>>9
なんで霊能者COに見えない?
(14)2005/03/20 23:33:59
文学少女 セシリア
クインジー確定白
ダニエル 霊能者 かな。
(15)2005/03/20 23:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
………モーガンがほんとに霊能者なら決定出された時にCOしてもよかったと思うんだけど…おいおい、勘弁しておくれよ。
で、確定白いなくなっちゃったね。クインジー白確定するかな?なったらまとめ頼むよゥ。
(16)2005/03/20 23:34:44
牧童 トビー
昨日投票COだったんだよね?
ダニエルさんはともかくとして、モーガンさんの投票って…?
(17)2005/03/20 23:34:48
資産家 ジェーン
あれま。レベッカ吊りの流れを確認したけど、トビー→クインジー→ローズだったみたいねぇ。こりゃ間違いだったみたいだわ。すまんねぇ、クインジー。
(18)2005/03/20 23:34:54
木こり ダニエル
状況 確定白 クインジー
   占い師 ジェーン ローズマリー
   霊能者 ダニエル
   グレー 5人
残り9人 吊り4回
(19)2005/03/20 23:35:17
お尋ね者 クインジー
あんまめでたくはねえぜ。
さあ、さっさと議論開始だ。
今日の
●占い希望
▼吊り希望
あとは大事なことには【】つけて喋ってくれ。
50分には仮決定下す。
(20)2005/03/20 23:35:24
ごくつぶし ミッキー
も、モーガン狂人の線もあるんだな。
なぜかというと他にダニエルしかCOしてないんだな。

今日はクインジーまとめで頼むんだな。
急に頼もしく見えてきたんだな。
(21)2005/03/20 23:35:29
文学少女 セシリア
でもさ、モーガン人狼でも吊り回避で騙りしないかな?とふと思ったよ。
(22)2005/03/20 23:36:05
資産家 ジェーン
モーガンとダニエルねぇ。

なぜモーガンは吊り回避でCOしなかったのかネェ。
(23)2005/03/20 23:36:06
雑貨屋 レベッカ
本当に霊能者なら、さっさとCOして回避すると思うんだが……。

ぉ、クインジー白確定か。おめでとう、これからまとめたのむぞ。
(24)2005/03/20 23:36:07
ごくつぶし ミッキー
モーガン狂人の線の理由は、モーガンじいちゃんの
寡黙さからも裏付けられると思うんだな。
(25)2005/03/20 23:36:18
木こり ダニエル
 名前 ダレロセトギクケミジモ
    ―――――――――――
1●占いギミ ミケダギレク ギ
2●占いレク トク ミモクダダ
 ▼吊りモモ モレ レレモクク
(26)2005/03/20 23:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、クインジー白確定だね。よろしく頼むよゥ。
ダニエルは霊能者確定でいいんじゃないかい?これでモーガンが霊能者なら諦めるサ。
(27)2005/03/20 23:36:41
ごくつぶし ミッキー
おんやー。モーガン人狼だっただな。
(28)2005/03/20 23:36:53
木こり ダニエル
あのなあ モーガンがもし狂人なら
黒を出した私も偽という事になるぞ?
真霊能者はどこへ行った?論理に矛盾がある。
(29)2005/03/20 23:37:36
のんだくれ ケネス
>9
霊能者なら、普通に吊り回避でCOすりゃいいだろ。
わざわざ吊られる理由がねえ。誰も、吊り回避COしちゃいけねえなんて言ってねえしな。
クインジーよ、お前さんはどう思う?
俺は、人狼が吊り回避せず投票だけ残してくことでこん困難を誘ったように見えたぜ。或いは、自分が吊り回避しても仲間が吊られそうとかかも知れねえな、と。
(30)2005/03/20 23:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、セシリアの言うことも一理あるわね。人狼でも素直に吊られるのは妙…モーガン狂人?でもモーガン狂人だとダニエルの判定が嘘になるわね。なにこれ。
(31)2005/03/20 23:37:48
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。ログを読め。
2005/03/20 23:37:58
文学少女 セシリア
うーん…ちょっと考える。

ダニエル真決め打ちでいいとは思うよ。
(32)2005/03/20 23:38:04
ごくつぶし ミッキー
モ人狼となると、ギルギル投票は情報出しを恐れた
結果となる気がするんだな。

そのときに寡黙だった人物があやしいんだな。
ぼ、ぼくはちょっと議事録を洗いなおしてくるんだなー。
(33)2005/03/20 23:38:20
牧童 トビー
うーん、昨日の吊り決定後の流れをざっくりみたけどよくわかんなかった…
霊能者だったら吊り指定でCOすると思うんだけどな…
(34)2005/03/20 23:38:29
資産家 ジェーン
ダニエル真なら後一匹。ダニエル偽ならダニエル人狼が濃厚。石橋を叩いて渡るならダニエル吊りかネェ。

ただ、モーガン=狂人説がしっくり来るのも確かだわネェ。ローズが人狼の線もでてきたわ。
(35)2005/03/20 23:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、やっぱりあたしはダニエルが霊能者だと思うよ。ちょっと不自然だけどさ、そう考えるのが一番納得できるサ。
(36)2005/03/20 23:39:04
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエル>>29>>28が間に合わなかったことを謝ったんだなー。
2005/03/20 23:39:08
雑貨屋 レベッカ
ダニエルの判定だとモーガン人狼か。
うーん、ここは決め打ちしちまっていいんじゃないか?
モーガン真だったら泣くしかないだろ。
(37)2005/03/20 23:39:21
資産家 ジェーン
ああ、モーガン狂人はダニエル真ならありえないねぇ。
(38)2005/03/20 23:39:22
のんだくれ ケネス
俺はレベッカ吊りで良いと思う。
占いはトビーだ。
(39)2005/03/20 23:39:51
お尋ね者 クインジー
>>30
ちゃんと理由を聞きたかっただけだ。
そのちゃんとした文章だけで十分伝わった。ありがとよ。
(40)2005/03/20 23:39:54
木こり ダニエル
>>35 モーガン狂人説がなぜしっくりくるんだ?
(41)2005/03/20 23:39:57
資産家 ジェーン
ふむ、となるとやっぱりダニエル真かねぇ。なんなんだい、モーガンは。人狼だったらもっとしゃんとして欲しいさね。張り合いが無いじゃないか。
(42)2005/03/20 23:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そう、モーガン狂人ならダニエル真はありえない。ダニエル真モーガン狼かダニエル狂狼モーガン真の組み合わせだけだね。なんでモーガンはCOしなかったのか…と考えさせるためにCOしなかったと取るべきだと思うよゥ。
(43)2005/03/20 23:40:45
文学少女 セシリア
>>35
モーガン狂人ならダニエル偽だよね。霊能者どこよ?にならない?
(44)2005/03/20 23:40:46
牧童 トビー
うーん、人狼にしてもあっさり吊られすぎのような気がしてますますわかんなくなった…
暫定でダニエル真霊能で考える事にする。


(45)2005/03/20 23:41:44
資産家 ジェーン
>>41
すまないねぇ、ダニエル。あたしも考えながら喋ってるから、ついアホなこと言っちまったよ。
(46)2005/03/20 23:41:53
のんだくれ ケネス
ジェーンよ、>23の言葉はお前さんらしくもなく、鋭さがないな。モーガンへの黒判定を見て身落ちしたように見えるぜ?
お前さんが狂人か?
(47)2005/03/20 23:42:03
ごくつぶし ミッキー

  【時間を進める】を選択してほしいんだなー。
(48)2005/03/20 23:42:11
文学少女 セシリア
まぁ本物と人狼とどっちが吊り回避でCOしないかって考えたら、まず本物はCOするよね。だから私は【ダニエル真】でいくよ。
(49)2005/03/20 23:42:13
木こり ダニエル
●トビー  不用意な発言が多い印象がある
▼レベッカ 発言量が理由だ。昨日の●から昇格。
もう一人疑ってるのがミッキーだ。
(50)2005/03/20 23:42:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、豪快に鼻をかんでいる
2005/03/20 23:42:24
お尋ね者 クインジー
一応【ダニエルを真決め打ちで進行する】
もし致命的な失言があったなら、そのときは吊るが。
モーガンが真霊能者だったなら、もう終りだ。
(51)2005/03/20 23:42:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/03/20 23:42:41
資産家 ジェーン
モーガン人狼となると、ケネスは人間ぽいネェ。ケネスが人狼仲間なら注意しそうなもんだよ。
(52)2005/03/20 23:42:59
文学少女 セシリア
●占い トビー
▼吊り ミッキー

トビーは昨日から引き続き。ミッキーはモーガン狂とかミスリードしてそう
(53)2005/03/20 23:43:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 23:43:42
木こり ダニエル
【コミットしてない3人はコミットすること】
【吊りと占いはメモを貼る事 特にローズ】
(54)2005/03/20 23:44:06
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/20 23:44:20
牧童 トビー
●ミッキー 霊能者に関しての発言が気になった。
▼レベッカ 昨日から引き続き。
(55)2005/03/20 23:45:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/20 23:45:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/20 23:45:25
ごくつぶし ミッキー
>>53
セシリアちゃん、間を置いて訂正したならともかく、
ぼくはすぐにちゃんと訂正したのにその言いがかりはないんだなー。
せ、せつないんだな。
(56)2005/03/20 23:45:41
のんだくれ ケネス
誰だ? コミットしてねえの?
頼むぜ。
(57)2005/03/20 23:45:44
文学少女 セシリア
ごめん。逆にするわ。
●ミッキー
▼トビー

理由はミッキーはモーガン吊りを希望してたから、まずは占いにかける。トビーはレベッカ吊り希望だったから、仲間挙げれなかったと予想して吊りに。
(58)2005/03/20 23:45:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 23:46:19
資産家 ジェーン
霊能CO周りの発言を見直すと、ミッキーが怪しいかもねぇ。他のグレーはみんな人間ぽい反応にみえたわ。

あと、ケネス、あたしの鋭さが無いって話だけど、買いかぶりすぎだわ。ポカやっちゃっただけじゃない。
(59)2005/03/20 23:47:14
木こり ダニエル
【各自 変更したらメモは貼り直せよ。集計役】
(60)2005/03/20 23:47:17
文学少女 セシリア
>>56 占いに変えるから許してよ。
(61)2005/03/20 23:47:42
雑貨屋 レベッカ
今のところは
●ミッキー
霊能に関する発言が気になるね。
▼トビー
発言ミスが多い印象。言いがかりだがね。
(62)2005/03/20 23:47:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/20 23:47:53
お尋ね者 クインジー
引き続き
●トビー占い
▼レベッカ吊り
だな。
あんまり印象は変わっていない。レベッカも印象薄いままだ。
(63)2005/03/20 23:48:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/20 23:48:08
文学少女 セシリア
占い師はまだ真・狂だと思うよ。真・狼ならギル喰いも占喰いもリスクは同じじゃない?だったら占い師食いそうだよ。
(64)2005/03/20 23:48:48
資産家 ジェーン
●占い:レベッカ
▼吊り:ミッキー

かしらねぇ。レベッカは発言量のなさね。
(65)2005/03/20 23:49:03
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/20 23:49:18
のんだくれ ケネス
あ、ちなみに、俺のトビー占い希望だが、一応、ってところだ。
なんか、レベッカ吊って終わるんじゃないかって気もしてるしな。
セシリアも、ミッキーも人狼っぽく感じねえし。
トビーは、レベッカ以外のグレーで考えたら、まあ、いくらか人狼風味がなくもないな、って程度だ。
(66)2005/03/20 23:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
何かここにきてトビーの印象が薄くなったような…いやね、吊りとか占いには挙がってるんだけどサ、しゃべんなくなったねェ。どうなんだい。
(67)2005/03/20 23:49:39
牧童 トビー
ダニエルさん、集計忙しいのかもしれないけど、
>>2:79 に答えて欲しいな
(68)2005/03/20 23:49:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/20 23:50:05
ごくつぶし ミッキー
うーん、議事録を急いで読み直してきたけどそろそろ時間なんだな。

>>47のケネスのジェーン疑いがぼくには結構しっくり来たんだな。
で、昨日はトビーとジェーンが庇い合ってる印象があったんだな。
レベッカちゃんの寡黙ぶりも気になるんだな。
ただ、ぼくは寡黙吊りは
やむを得ない局面もあるとはいえ基本反対派なんだな。で、

●レベッカ
▼トビー
(69)2005/03/20 23:50:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻水が…
2005/03/20 23:50:17
牧童 トビー
>>67
ダニエルさんが回答してくれてるか探してた。
(70)2005/03/20 23:51:13
文学少女 セシリア
>ジェーン
トビーの事どう思う?好きとかきらいじゃなくて…
(71)2005/03/20 23:51:33
のんだくれ ケネス
ん? ジェーン、何故俺に擦り寄る?
お前さんが真で正しい事を言っているなら、ただ、お前さんらしくあればいい。
俺を懐柔しようなんてするこたあない。
だが、まだ、決めきりはしないがな。
ローズよ。お前もできるだけ発言しろ。頼むぞ。
(72)2005/03/20 23:51:52
木こり ダニエル
>>68
悪いが本当に忙しいんだ。具体的に指摘する間がない。
すまん。
(73)2005/03/20 23:51:54
資産家 ジェーン
ふーん。やっぱりレベッカが怪しいのかネェ。モーガンとペアでもたもたしてたのが人狼っていう気がするんだけどねぇ。
(74)2005/03/20 23:52:05
牧童 トビー
僕、ジェーンさんと絡んでたっけ…?
気がつかなかったよ。
(75)2005/03/20 23:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
何かトビーとレベッカとミッキーばっかりだね。異存があるわけじゃないけどサ。正直あたしもその辺りじゃないかなあとは思ってる。
ジェーンは人狼っぽくないし。モーガンは人狼だろうし。そろそろなんじゃァないかねェ…
(76)2005/03/20 23:52:26
雑貨屋 レベッカは、時間足りない。
2005/03/20 23:53:09
お尋ね者 クインジー
暫定的に決定するぜ。
●占いミッキー
▼吊りレベッカ
だ。反論あるなら言いな。
(77)2005/03/20 23:53:17
資産家 ジェーン
セシリア、トビーのことはまだなんとも思ってないさね。良く喋るけど、白くも黒くもない印象だわ。
(78)2005/03/20 23:53:19
文学少女 セシリア
>>77 了解

>>78 ありがとう
(79)2005/03/20 23:54:09
雑貨屋 レベッカは、反論は無いよ。思いつかないし。
2005/03/20 23:54:11
木こり ダニエル
集計結果
占い ミッキー4 レベッカ3 トビー2
吊り ミッキー1 レベッカ4 トビー4
(80)2005/03/20 23:54:14
木こり ダニエルは、また集計が間に合わなかったorz
2005/03/20 23:54:19
資産家 ジェーン
ケネス、あたしがあんたを懐柔?
なーんて自意識過剰な子なんだろう!
(81)2005/03/20 23:54:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
はいはい…喋ってますよゥ。鼻声で、一所懸命にさア。
で、そろそろ決定してくれないと…
(82)2005/03/20 23:54:28
木こり ダニエルは、決定了解。
2005/03/20 23:54:45
文学少女 セシリア
トビーが気になるんだよな…ミッキーより気になる。うーん。
(83)2005/03/20 23:55:03
お尋ね者 クインジーは、いやいや、集計ってのは後々役に立つもんだ。ありがとよ、ダニエルさん。
2005/03/20 23:55:05
資産家 ジェーン
占いミッキー、吊りレベッカね。了解。
こんどはあたしが先かい?
(84)2005/03/20 23:55:09
ごくつぶし ミッキー
>>75
ローズ真決め打ちは少し早いかもしれねえけども、
ぼくは>>2:28は少し言いがかりっぽく感じたんだな。
だから>>2:94が気になっただけなんだな。
(85)2005/03/20 23:55:32
お尋ね者 クインジー
占い結果報告は【ジェーン先】で頼むぜ。
(86)2005/03/20 23:56:24
資産家 ジェーン
ほいきた。あたしが先ね。了解。
(87)2005/03/20 23:57:01
文学少女 セシリア
護衛して欲しい人〜
(88)2005/03/20 23:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、決定でてるじゃァないか。見落としてたよ。
レベッカは何かだれちゃってるけど、ほんとに吊られていいんかね。まあ今更変更もないだろうけど。人間だったら悪いねェ、勘弁しておくれ。
で、やっとミッキー占えるンだね。楽しみだよゥ。
(89)2005/03/20 23:57:16
のんだくれ ケネス
ダニエル、いつも集計すまねえ。恩にきるぜ。
クインジー、決定了解だ。ありがとよ。
あと、ジェーン、さっきは質問に答えれくれてありがとよ。だが、俺が気になったのはポカをやったとこじゃねえんだ。
(90)2005/03/20 23:57:17
ごくつぶし ミッキー
決定了解なんだな。
全員のコミットも確認したんだな。

そろそろ占い先が襲撃死する可能性もありそうだから、
今のうちにおにぎりをいっぱい食べておくんだな。
もぐもぐ……
(91)2005/03/20 23:57:19
牧童 トビー
>>73
うん、ごめんね。集計がんばってくれたほうがいい。
>>77
了解。
(92)2005/03/20 23:57:25
資産家 ジェーン
レベッカ、いるのかい?
(93)2005/03/20 23:57:28
木こり ダニエル
 名前 ダレロセトギクケミジモ
    ―――――――――――
1●占いギミ ミケダギレク ギ
2●占いレク トク ミモクダダ
 ▼吊りモモ モレ レレモクク
3●占いトミミミミ トレレレ
 ▼吊りレトレトレ レトトミ
(94)2005/03/20 23:57:31
文学少女 セシリアは、誰もいないのか!ぐすん
2005/03/20 23:58:05
お尋ね者 クインジー
決定だな。
【●占いミッキー、▼レベッカ吊り】
ちゃんと投票合わせて置くようにな。
(95)2005/03/20 23:58:18
資産家 ジェーン
ミッキー、守護誘導発言はカンベンしておくれ。
(96)2005/03/20 23:58:41
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアが守護だとあんまり思っていないw
2005/03/20 23:58:43
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア自分でも守っときな
2005/03/20 23:58:45
のんだくれ ケネス
おう、ジェーンよ。懐柔じゃねえんなら、それで良いんだ。
怪獣に怪獣されるのもおっかねえんでな…いや、なんでもねえ。
(97)2005/03/20 23:59:02
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/03/20 23:59:11
ごくつぶし ミッキー
ローズちゃんはぼくの脂肪にメロメロなんだな。
どこからでも占って欲しいんだな。
ウフフ……
(98)2005/03/20 23:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしぁ後発だね。なるべく早く頼むよジェーン。
セシリア狩人ならそろそろ襲撃来るかもしれないねェ…先に言っとこ、南無。
(99)2005/03/20 23:59:19
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/03/20 23:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
0
5
12
16
9
0
10
9
11
17