人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(294)怠惰な村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイが突然死しました。
書生 ハーヴェイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
旅芸人 ボブの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、見習いメイド ネリーの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、隠者 モーガンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、美術商 ヒューバートの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、学生 メイの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、お嬢様 ヘンリエッタの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
旅芸人 ボブの突然死により、ちんぴら ノーマンの投票対象が旅芸人 ボブに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ボブに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは旅芸人 ボブに投票しました
隠者 モーガンは旅芸人 ボブに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
見習いメイド ネリーは旅芸人 ボブに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルは旅芸人 ボブに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
文学少女 セシリアは旅芸人 ボブに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ボブに投票しました
冒険家 ナサニエルは旅芸人 ボブに投票しました
美術商 ヒューバートは旅芸人 ボブに投票しました
ちんぴら ノーマンは旅芸人 ボブに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

旅芸人 ボブ に、13人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは学生 メイを護衛している……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の12名。
お嬢様 ヘンリエッタ
おやウェンディちゃんが気になる事をのこしたわね。
(*0)2005/03/25 01:00:58
学生 ラッセル
ラッセル子『そうよねー』
(*1)2005/03/25 01:01:26
見習い看護婦 ニーナ
にはは♪よ・そ・う・ど・お・り
2005/03/25 01:01:44
ちんぴら ノーマン
ま……しばらくはメイ護衛かな。
2005/03/25 01:01:46
美術商 ヒューバート
おおニーナさまおいたわしや。
不躾とは重々承知しておりましたが、襲わせていただきました。
(*2)2005/03/25 01:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃんは霊能かカモフラージュか……。
後者ぽいけどすぐにわかることね。
(*3)2005/03/25 01:02:30
文学少女 セシリア
ネリーは【人間】よ。
通知は特に無いわ。
(0)2005/03/25 01:02:36
鍛冶屋 ゴードン
看護婦さん。
(1)2005/03/25 01:02:57
見習い看護婦 ニーナ
ナッスィー、結社COしないで死んだのうまく利用してね♪(どんな場合だろ…?)
2005/03/25 01:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりこのくらいのやわいお肉がいいですわ〜(悪
(*4)2005/03/25 01:03:43
冒険家 ナサニエル
私が生き残ってしまったか・・・
ニーナ、済まない。
2005/03/25 01:03:57
双子 ウェンディ
この間はなんだろう。
2005/03/25 01:05:18
鍛冶屋 ゴードン
ボブ、脱落。
2005/03/25 01:05:26
学生 ラッセル
ニーナがやられちゃったのか…
【占い結果を言うよ】
【ネリーは人間と出たよ】

報せはなかった。ひと安心といったところか。
(2)2005/03/25 01:06:02
学生 メイ
ラッセル早く〜!
寝ちゃうぞ〜。
ウェンディ霊能か?
2005/03/25 01:06:20
美術商 ヒューバート
やばい、なんでか知らんが>>1の発言が面白すぎる。
あんた「看護婦さん。」て!それだけかい!
最後のマル。もツボだわw
(*5)2005/03/25 01:06:23
文学少女 セシリア
シャーロット
モーガン
ウエンディ
ヘンリエッタ
ヒューバート
ノーマン

ナサニエル(結社)
ネリー(白)
ラッセル(狼)
メイ(狂)
2005/03/25 01:06:49
冒険家 ナサニエル
ニーナ済まない。私が生き残ってしまった。
先に向こうで休んでてくれ。

それでは村人なら【非CO】してくれ。
これはタイミングを問わない。
(3)2005/03/25 01:06:54
見習いメイド ネリー
ニーナ……どっちが先に立派な看護婦か、立派なメイドになれるかって……言ってたのに……
安らかに。
(4)2005/03/25 01:06:57
学生 メイ
ニーナ…。お菓子いっぱい供えておくにょ…。
結果発表♪
【通知はない】
【ネリーは人間だよ】
(5)2005/03/25 01:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
やばい。ワタシはヒューバートちゃんがツボにはいったのがツボにw

今歯磨いてるのにー
(*6)2005/03/25 01:07:57
冒険家 ナサニエル
>占い師
了解した。
霊能者は結果と共にCOしてくれ。
(6)2005/03/25 01:09:08
双子 ウェンディ
わたしは死者の魂を鑑定することができるの。
【ボブの魂もハーヴェイの魂も人間のモノ】だったわ。
ま、要するに、★わたしは霊能者ですって事ね。
(7)2005/03/25 01:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃん……。
お供えはハバネロにしときますわぁ……

【ワタシは霊能者ではないわ】
(8)2005/03/25 01:10:08
見習い看護婦 ニーナ
お墓でうめいてまーす
早く道連れこないかなん…。
おしゃべりできないの、つらいにゃ〜。
2005/03/25 01:10:18
学生 メイ
さてさて…。
狼にも村人にも誰が真かわからないだろうなぁ…。
今日から動き出すかぁ。
ここで黒出してトラップ外しでもよかったけど。
2005/03/25 01:10:36
文学少女 セシリア
守護者はナサニエルを守ったか。まあ、妥当よね。
霊能者は何人でるかしら?
2005/03/25 01:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あらぁん前者でしたか。
まぁじんせーそう甘くはないですわね。
(*7)2005/03/25 01:11:20
文学少女 セシリア
なるほど。最後の言葉で分かっていたけど。
ウエンディね。狼に襲われなくてよかったが、、、
なんでわざわざって気もする。
2005/03/25 01:11:50
見習いメイド ネリー
結果が出たようですわね……私の白が確定しましたね。情報が引き出せなくてちょっと残念。
知らせはなかったようで安心しましたわ。

そして【私は霊能者ではありません】これで霊能者でしたら結構信頼されたんでしょうがねぇ(苦笑
(9)2005/03/25 01:12:00
見習い看護婦 ニーナ
お♪ウェンディが霊能者かぁ。

しかし二人とも村人となると、ちょっと厳しくない?
2005/03/25 01:12:04
美術商 ヒューバート
さー頼む!狂人来てくれ!
メイとセシリアどっちかが結社員であってくれー!!!
(*8)2005/03/25 01:12:36
学生 ラッセル
積極的に発言して狙いをそらす作戦だったんだね。
ウェンディが頼もしく見えてきたな。
(10)2005/03/25 01:12:54
文学少女 セシリア
そうか?怖いよ。
2005/03/25 01:13:30
学生 ラッセル
そこで僕の結社員COですよ。
(*9)2005/03/25 01:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おとこらしー!!
なぜか話を合わせるナサニエルちゃん希望
(*10)2005/03/25 01:14:47
鍛冶屋 ゴードン
他の者も、(ボブは吊ったんだが・・・。)
突然の死でさぞ無念であっただろう。

【俺は霊能者ではない】
(11)2005/03/25 01:14:54
ちんぴら ノーマン
【オレは霊能者じゃないよ】

そんなめんどくせーの、やってられるかっての。
(12)2005/03/25 01:17:03
学生 ラッセル
と、霊能者COを悩むヒューにささやきで精神的負担をかけて楽しむ作戦。
(*11)2005/03/25 01:17:05
見習い看護婦 ニーナ
ハバネロいやん♪
2005/03/25 01:17:07
学生 メイ
やっぱり今日から動き出すべきだったのかなぁ…。
勇気のない狂人だーーーorz
2005/03/25 01:17:22
見習い看護婦 ニーナ
さてさて 誰に食べられたカナ〜
象もコロリの注射で武装してたんだけどな〜



あ……ムシコロリだったorz
2005/03/25 01:18:16
学生 メイ
ごめんにゃ…。全員の発言待ってられない…。
もう寝る…。
(13)2005/03/25 01:19:22
学生 ラッセル
もぐもぐ

食べてるのはカステラだよ。
ニーナじゃないよ。
(*12)2005/03/25 01:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
真の敵は味方の中にいたのか!!
じゃあそこでさらにワタシが結社員COを無意味にして場を混沌の渦に……ならないね。ざぁんねん。
(*13)2005/03/25 01:19:47
学生 メイは、崩れ落ちた…。おやすみ〜ぬ♪
2005/03/25 01:20:35
冒険家 ナサニエル
お休み。役目を終えた人は遠慮せず寝てくれ。
(14)2005/03/25 01:20:43
文学少女 セシリアは、もうちょっと待ってみようかな、、、
2005/03/25 01:21:32
双子 ウェンディ
わたしはもうちょっと対抗を待ってよっかな。
(15)2005/03/25 01:22:00
美術商 ヒューバート
そろそろ限界ですな。
霊能者を騙ります。よろしいですかな?
(*14)2005/03/25 01:22:08
学生 ラッセル
ラッセル子『よくってよ』

ええんかい。
(*15)2005/03/25 01:23:40
双子 ウェンディ
モーガン>ヒューバート>シャーロット
対抗してきたらヤな順。。
2005/03/25 01:24:28
文学少女 セシリア
ニーナが墓下で悔しがっていなければいいが。
「私が霊能者なのに」とか言って、、、心配。
対抗出てくれたほうが安心できるなあ。
2005/03/25 01:24:44
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばれーっと
(*16)2005/03/25 01:25:20
見習いメイド ネリーは、顎が外れそうなぐらい大きなあくびをした。
2005/03/25 01:27:29
お嬢様 ヘンリエッタは、書き書き……まだ日記が書き終わらない……
2005/03/25 01:30:49
美術商 ヒューバート
★わたくしが霊能者です。
ハーヴェイさまボブさまはともに人間でした。

ウェンディさまが霊能COですか。まぁどなたかがCOしてくるだろうとは思っておりましたが…ふむ……
(16)2005/03/25 01:31:07
双子 ウェンディ
んー…。
悪いけどもう限界ー。
ちょっと気分悪いの。先に失礼するわね。
(17)2005/03/25 01:31:11
冒険家 ナサニエル
死んだらごめんなさいか・・
人狼側なら、こういう小賢しい策は
打たないような気がするな。
出方をみて対応する方だから。

ウェンディが真だと嬉しい。
2005/03/25 01:31:51
双子 ウェンディ
ってヒューバートさんが対抗、ね。

確認できたところで、みんなお休み。
(18)2005/03/25 01:32:40
双子 ウェンディは、額を押さえ、ふらふら立ち去った
2005/03/25 01:33:27
学生 ラッセル

ヒューバートか。へぇ…

ウェンディ大丈夫?
身体はホントに大事にね。おやすみ。
(19)2005/03/25 01:33:31
文学少女 セシリア
シャーロット
モーガン
ヘンリエッタ
ノーマン

ウエンディ(霊CO)
ヒューバート(霊CO)


ナサニエル(結社)
ネリー(白)
ラッセル(狼)
メイ(狂)
2005/03/25 01:34:29
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートの顔をジロジロと見回した。ひげメイン。へぇ…
2005/03/25 01:34:29
美術商 ヒューバートは、少し照れた
2005/03/25 01:35:05
学生 ラッセル
あ。白髪一本発見。
【ひげ占い結果を発表するよ】
【ヒューバートは多分ハゲないで済むと思うよ】

僕も適当に休むよ。
(20)2005/03/25 01:36:11
文学少女 セシリア
これ以上あるとも思えない。

ヒューバート、おやすみなさい。

みなさん、おやすみなさい。
(21)2005/03/25 01:36:33
見習い看護婦 ニーナ
あれま。
やっぱり最初ヒュー占って欲しかったなぁ…。
2005/03/25 01:37:10
見習いメイド ネリーは、机に突っ伏して寝息を立て始めた。ベッドで寝なさい。
2005/03/25 01:37:16
文学少女 セシリア
ラッセルむかむか、、、あいつ絶対狼だ。
ゆるすまじ!!!あいつ吊らずにおくべきか!!!
せっかくヒューバートにあいさつしたのに!!!
2005/03/25 01:37:50
冒険家 ナサニエル
占い:ラ狼メ真セ狂
霊能者:ウ真ヒュ狼
潜伏:シャーロット狼

あたりかな。普通に印象だけで考えると。
2005/03/25 01:38:03
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/03/25 01:39:07
見習い看護婦 ニーナ
と言うのも、ウェンディ白と見てたから。

黒>ヒュー・ゴードン・モーガン・エッタ・ノーマン・ネリー・シャーロット・ウェンディ>白

グレースケールでした。
さって、寝るかな〜ん♪
2005/03/25 01:41:15
冒険家 ナサニエル
さて、私も寝るとしよう。
起きて、全員の発言が出揃ってたら
議題を発表する。
(22)2005/03/25 01:44:18
冒険家 ナサニエル
ああ、それとネリー君は確定白だったな。
サポートをよろしく頼む。
疑って済まなかった。
(23)2005/03/25 01:45:22
美術商 ヒューバート
それではわたくしも休ませてもらいますぞ。
おやすみなさい。
(24)2005/03/25 01:46:06
学生 ラッセル
お疲れちゃん。
(*17)2005/03/25 01:46:41
美術商 ヒューバート
ラッセルさまもお疲れさまでした。
わたくしもう寝ます…ぐぅ
(*18)2005/03/25 01:56:11
お嬢様 ヘンリエッタ
日記ようやくかきおわたー

ウェンディちゃんとヒューバートちゃんのどっちなんだろー。

眠いので今日はもうかんがえない〜

寝よ〜
(25)2005/03/25 02:05:09
隠者 モーガン
さて、ほとんど準備が完了したので戻ってまいりました。ナサニエル殿、待たせてしまってすまなかった。
ちなみにわしは、霊能力者ではない。
ナシリア殿、いささか老人には遠出は無理じゃ。リウマチにも悩んでおるゆえ、近くに市民病院があるところに、明日ラジオ体操をしてから、移動しようと考えておるぞ。
(暖炉の前で暖を取りながら)また荷物の整理が忙しいので、いつでも発言できんが、夜九時以降から戻ってくるよ。
(26)2005/03/25 02:16:19
鍛冶屋 ゴードン
死亡者が3人。(全員白。)
確定白が2人。
能力者候補が5人。
灰が5人か。

大変そうだが、負けたくはないな、がんばろう。
しかし、眠気には勝てん。
おやすみな。
(27)2005/03/25 02:25:05
冒険家 ナサニエル
守護者、突然死。
あー考えたくないが、考えておかなければ
ならないだろうな・・・・
2005/03/25 05:21:08
学生 メイ
やっぱヒューが狼だよなぁ。
潜伏はヘンリエッタかシャーロット。
ラッセルとセシリア、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃったorz
ラッセル吊ってしまえ。
2005/03/25 08:11:18
学生 メイ
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セル!
   ⊂
2005/03/25 08:12:36
学生 メイ
グレー5人のうち、誰に黒出すか考えなきゃ…。
一人に出したら役目終わり。それで吊られておくのもアリ。今日の占い発表順はメイが最初になるだろうから。
ローラー完遂する時間はない。メイが残るとランダムまで持ち込める。
むむむ。
突然死に狼いなくてよかった♪
2005/03/25 08:23:27
学生 メイは、集会場に入ってきた。今日は踏む相手がいない。
2005/03/25 10:06:29
学生 メイ
おっはよぉ〜♪
シャーロットまだ来てないのね〜。お寝坊さんなんだから♪
霊能者COはウェンディとヒューバットか。どっちが真かわかんないけど、生きててくれてよかった♪
ボブとハーヴェイは人間なのね。にゃむにゃむ。お話ししたかったなぁ。
(28)2005/03/25 10:08:40
学生 メイ
はいは〜い!メイの占い結果を発表するよ♪
【ヒューバットはおでこが結構キテるから、将来ハゲて髭だけ残るよ♪】
なんで頭はハゲるのに髭はハゲないんだろうね〜?男の人って不思議♪
でも、ラッセルも気をつけてね。風が吹いたときにメイ見ちゃったよ♪隠してるけど、おでこ…ヤバイよね。きゃ☆
(29)2005/03/25 10:12:52
学生 メイ
提督から議題が出るまで待っていたいけど、メイ学校に行かなきゃ。
先に謝っておかなきゃいけないにょ。
今日は夜のメイン議論時間にいられないの。更新時間までには戻ってくるつもり。ダメでも確認の鳩飛ばすにょ。
なるべく言えるうちに意見は言っていくにょ。ごめんにゃ〜。夕方にまた来るの。ニーナにお菓子たくさん持って来なきゃね…。えーん。

じゃ、いってきま〜ふ♪
(30)2005/03/25 10:17:05
学生 メイは、パタパタと出かけていった。今日はどこで勝とうかな♪
2005/03/25 10:17:54
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ニーナさんが襲われてしまったんですね・・・
3人のご冥福をお祈りしておきますわ。
言うまでもありませんけど一応言っておきますね。
【わたしは霊能者ではありません】

能力者が全員健在なのは幸いですわね。あとはどなたが本物なのか・・・ それは判定結果から考えるしかないかしら。
(31)2005/03/25 11:02:14
双子 ウェンディ
さて。
発言一周したみたいね。
昨日は具合が悪くて調子が出なかったけど
今日はそこそこスッキリしてるわ。
ヒューバートが対抗だったわね。
普通すぎて、いまいち面白みに欠ける展開ね。
信用勝負でわたしに勝てると思ったのかしら?
(32)2005/03/25 12:16:04
双子 ウェンディは、不敵に笑った
2005/03/25 12:17:16
双子 ウェンディ
占い師印象
ラッセル真or人狼
メイ真or人狼
セシリア真or狂人

2005/03/25 12:26:54
冒険家 ナサニエル
さて、全員出揃ったところで私の知りうる
情報を提供させていただく。
【結社員】はニーナだった。ということで
もう地雷は使えない。というか一発目でスカった。
今日で私もニーナも生きていればニーナの
霊能者騙りという手も考えられたがそれもない。

したがって能力者候補5人のなかに敵が3人潜入してる
ことは間違いない。そして真占い師も真霊能者も
健在だ。
(33)2005/03/25 13:09:27
冒険家 ナサニエル
死亡者が3人。(全員白。うち結社員1名)
確定白が2人。(私とネリー君)
能力者候補が5人(真2狼2狂1)
灰が5人(狼1村人4)

おそらくこんな感じだろう。
(34)2005/03/25 13:12:26
冒険家 ナサニエル
以上を踏まえて
■1 ●占い候補(理由をつけて)
■2 ▼吊り候補(理由をつけて)
■3 今日の参加時間
を、答えてくれ。手順は一昨日、昨日と同じだ。 
(35)2005/03/25 13:16:10
冒険家 ナサニエル
ここからは私も村人として1意見を言わせてもらう。
吊るならラインを確定して能力者の中から吊ったほうがいい。5人の中に3人もいればいくら下手糞な私の拳銃でも当たるだろう。

面白いのは占い師は3人ともウェンディを占い
吊りはヒューバート氏だな。守護者はウェンディを
護衛。ウェンディは自分で言うだけあって信用に足る
と思う。
(36)2005/03/25 13:20:42
双子 ウェンディ
>>36
なに?それってブラフ?
2005/03/25 13:23:01
冒険家 ナサニエル
ウェンディを真だと思う根拠は
>>1:42 >>1:189 >>2:55 >>2:220
あたりの発言かな。最初のアンケートに答える
ときから終始霊能者視点。仲間と相談し、出方をみて対応する狼とは考えにくい。最後は少し露骨すぎるがね(笑
(37)2005/03/25 13:30:12
学生 メイ
1発目でトラップやっちゃいかんよ提督…。やるなら今日か明日やろ…。
バレバレでしたからっ!つーか、よく当てた自分!
議題たりないよ!またメイ話しすぎちゃうよ!もっと議題だしてみんなに話させないと!
どこの世話焼きおばさんだ自分orz
2005/03/25 13:31:19
冒険家 ナサニエルは、最後のアンカーは>>2:210に訂正した。
2005/03/25 13:31:26
冒険家 ナサニエル
さすがにこんなのを【仮決定】として
発表するわけにはいかないからね。
1意見として参考にしてもらえるとありがたい。
(38)2005/03/25 13:33:26
学生 メイ
>>36 ほうほうなるほど。その作戦、あらゆる意味で愚作だよ。
あと、結社が最初にそんなこと(ウェンディ真)言っちゃダメ!みんな流されるでしょうが。
提督、結社じゃなかったら吊り候補。ツッコミどころ満載。
2005/03/25 13:33:49
双子 ウェンディ
>>36
奇策ね。守護者に動きを強要してる。
村人が素直に乗ってくると思う?
わたしを信用に足ると言ってるけど怪しいものね。
もう少し詳しく説明して説得力を持たせるべきなんじゃない?
いきなり信用に足るとか言われても気味が悪いわ。

(2005/03/25 13:34:35、双子 ウェンディにより削除)
学生 メイ
ちなみにメイが議題出すならこんな感じ。
■1.占い・吊り希望
■2.占・霊の印象
■3.グレー5人の印象
■4.村がとるべき作戦(ローラーするか、真決め打ちか)
やれやれ。自分で考えてまた演説するか。
2005/03/25 13:36:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/25 13:36:40
学生 メイ
今日の目標。
1.占いをシャーロット、ヘンリエッタ以外にし、明日の黒だし候補とする
2.チャーハン作る
3.提督をグーで殴る
2005/03/25 13:38:31
双子 ウェンディ
>>36
奇策ね。守護者に動きを強要してる。
村人が素直に乗ってくると思う?
わたしを信用に足ると言ってるけど怪しいものね。
もう少し詳しく説明して説得力を持たせるべきなんじゃない?
いきなり決め打ちに走る結社って客観的に見ても気味悪いと思うんだけど。
(39)2005/03/25 13:38:53
双子 ウェンディ
まさか本気で言ってるのお兄さん
2005/03/25 13:41:28
学生 メイ
あ、ウェンディがグーで殴り出しそうな気配(苦笑)
気持ちはわかる。
2005/03/25 13:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
このままじゃヒューバートちゃん吊られちゃうなあ。

このルートが確定した時有効そうな作戦。
・ウェンディ襲撃
ヒューバートちゃんが吊られて黒出されるなら襲おう……って言いたいところだけど守護者さんがGJする可能性高いですわん。

突然死の方が守護者であるとみるのは楽観的ですか〜。

・ナサニエル襲撃orネリー襲撃
確定白潰し。特にコメントはいらないですわね。

・グレーを潰す
ワタシがぴーんち。これもコメントはいらないかにゃ。
(*19)2005/03/25 13:49:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
へぇ〜、自分にとって優位な方法をあえてつっこむのかにゃ?
これも信用を得る作戦なのかにゃ。

ワタシもちょっとはまじめに考えないと〜。
奇策には奇策か喜策で付き合ってあげたいけどにゃー。
(*20)2005/03/25 13:52:52
文学少女 セシリア
>>36
よくわからない。

ウエンディの2:220の発言についてウエンディ自身から説明が欲しい。私にはあそこで狼に襲われない確信が彼女にどうしてあったのか不思議。私はウエンディが慎重であることをかっていたのでね。>>39はいつものウエンディ。
(40)2005/03/25 13:56:28
文学少女 セシリア
ごめんなさい。アンカーが抜けていた。
>>2:220
(41)2005/03/25 13:57:59
文学少女 セシリア
ナサニエル横暴。不信感で一杯。こいつ狼側なんじゃないか?申し訳ないけれども狼に喰われて欲しい、、、。もっと村人の意見を聞き入れないと。

いずれにせよ占い師ローラーだろ、これは。
2005/03/25 14:00:48
双子 ウェンディ
>>40
あら。わたしをかってくれての?光栄ね。
>>2:210
むしろ狼に襲われない確信があったらあんな発言しないと思うんだけど?
むしろ逆。あれ、一応ダイイングメッセージのつもりだったんだけど。自分で言うのもなんだけど、少し露骨に動きすぎたのよね。だから襲われる可能性が高いと思ってた。
(2005/03/25 14:04:00、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
>>40
あら。わたしをかってくれてたの?光栄ね。
>>2:210
むしろ狼に襲われない確信があったらあんな発言しないと思うんだけど?
むしろ逆。あれ、一応ダイイングメッセージのつもりだったんだけど。自分で言うのもなんだけど、少し露骨に動きすぎたのよね。だから襲われる可能性が高いと思ってた。
(42)2005/03/25 14:04:38
文学少女 セシリア
シャーロット
モーガン
ヘンリエッタ
ノーマン
ゴードン

ウエンディ(霊CO)
ヒューバート(霊CO)


ナサニエル(結社)
ネリー(白)
ラッセル(狼)
メイ(狂)
セシリア(占)


ニーナ(結社)
ハーヴェイ
ボブ
2005/03/25 14:04:45
文学少女 セシリア
ヒューを信じたい(愛

2005/03/25 14:06:11
冒険家 ナサニエル
議論を活発化させる人が全部能力者に
行ってしまったからな。まぁ私の場合
確定白がいるこの状態なら指揮権を交代しても
問題ないだろう。一つの爆弾のつもりさ。
あくまで村人の1意見。ウェンディが私と逆の
立場ならどういう策をとりたい?
(43)2005/03/25 14:20:06
冒険家 ナサニエル
ウェンディだけじゃなく、他のみんなも
この状況ならどういう策で行ったらいいか
考えてみてくれ。
(44)2005/03/25 14:21:36
双子 ウェンディ
まとめ結社ってやった事ないのよねん。
逆の立場…ありえないよ。
ちょー難しい質問ですねえ。
いじめられてるんでしょうか、わたし。
2005/03/25 14:24:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜ごじゃい〜

んにゃ、ウェンディちゃんの今までの言動がオオカミとしての作戦だったら、ウェンディちゃん、ものすっごく狡猾な人だよ……。
(45)2005/03/25 14:25:43
双子 ウェンディ
>>43
うーん。難しい質問ね。
それって完全に自分を客観視しろって事よね。
んー…。そうね。
ヒューバート、普通に怪しいものね。
わたしを信用したい気持ちもわかるけど
露骨すぎる態度をまず怪しむべきよね。
だから、おそらく>>36みたいな策は浮かばないわ。
能力者、みんな信用できないもの。
普通にグレーローラーしちゃうかもしれないわね。

本気でわたしを信用して>>36の策を提案してるのなら、わたしに反対する理由はないんだけど。
(46)2005/03/25 14:34:49
学生 メイは、学校から巨大な糸電話をのばしてきた。
2005/03/25 14:50:56
学生 メイ
>>36
ウェンディはやさしく「奇策」だなんて言ったけど、メイははっきり「愚策」だと思ったよ♪
提督は占いを無駄にする気なのかにゃ!
状況判断。占い師3人(真・狼・狂)霊能者2人(真・狼)。この内訳は間違ってないと思うの♪
霊のどっちを吊っても、残った方は吊られたほうを必ず黒判定するよね〜。
霊能者を占っても絶対パンダになるよ〜。占い師のうち、真はそのまま、狂人はどっちでもいい、狼は残った霊が人間か狼かわかってるんだから必ず偽の判定を出してくる。ラインの炙り出しにならないよ。混乱するだけにゃ〜ん。
だいたい、占いはグレーを狭めて狼を追いつめるために使わなきゃ〜!

結社員がラインも判明しないうちに能力者決め打ち発言したらダメ〜!
村人は流されるし、狼はのせてくるよ〜。やーん。
(47)2005/03/25 14:53:06
双子 ウェンディ
ただ…襲撃で占い師が欠けると灰潜伏狼を見つけるのが少し厄介かな…。

やっぱり守護の動きは強要しないほうがよさそう。
(48)2005/03/25 14:54:00
学生 メイは、糸電話撤収。勉強させてね〜。頼むよ…。
2005/03/25 14:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
そうだねぃ……。

占い削り……霊能で割れるかもしんないし無意味かな…没?

霊能削り……当たれば一日のびる〜でもはずれたら灰色さん削ってる間にしょんぼりしそう。…割と運しだい?

灰色削り……定石?占いも灰色をパンダか確定させつつ占いも真偽の材料となる。…べすとじゃないけどべたー?

ワタシ的には灰色ルートがいいなあ。適当だけど。
めんどーい……しまった! ノーマンちゃんの口癖がうつった!
(49)2005/03/25 14:54:56
双子 ウェンディ
>>47
わたしを決め打ち前提なんだから、
黒判定だしたら占い師は偽確定。
確定白なら、ほぼ真が確定だし。

ただ、主張自体はまったくもって尤もだと思うわ。
わたしを決め打ち前提というのがちょっとね。
(50)2005/03/25 14:58:47
学生 メイ
あ、失言しちゃった…。
能力者の内訳、決まってないじゃん。
霊に狂人がいる可能性があったか。ま、いっか。昨日占い師推理やってるし。ごまかそう。吊られてもいいんだから。村人が仕掛ける地雷を踏むのも狂人だ。
仕事させてくれよんorz
2005/03/25 15:03:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ワタシも状況確認♪
ナサニエルちゃん敵味方に嘘をついてないとして、

占い【狼・狂・真】
霊能【狼・真】

霊能の狼と占いの狂人が入れ替わってる可能性も有る。

確定白2:ナサニエル、ネリー
灰色5:ヘンリエッタ、シャーロット、ゴードン、モーガン、ノーマン

重要襲撃者:ナサニエル、ネリー、ウェンディ
2005/03/25 15:04:23
村長の娘 シャーロット
今日から能力者を吊ってしまうと確定情報はほぼのぞめなくなってしまうと思うのです。
理想はパンダ判定が出てからライン決めですね。

判定の割れてない状態で決め打ちは危険すぎませんか?
(51)2005/03/25 15:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
現在の村人に与えられている情報はこの程度?

次に村人による視点から考えられる能力者真偽。
占い師「ラッセル・メイ・セシリア」
現状そのCOによりラッセルは狂人か狼と考えているふしがある。
と、なると注目してるのはメイとセシリアであるだろう。
個人的な印象で言えばセシリアのが真である可能性があるように思う。

次に霊能者「ウェンディ・ヒューバート」
ウェンディの2日目最後の発言がある。
このことによりウェンディ>ヒューバートという形で真と見ている可能性が高い。
2005/03/25 15:11:38
村長の娘 シャーロット
残りの灰を占えばとりあえずパンダになりそうな気はするのよね。
これ以上白増やしてもジリ貧になるだけだし・・・
2005/03/25 15:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
今後能力者ローラーに入ってから吊られる順。
これは灰色ルートが片付いた後?

占い師「ラッセル→メイ→セシリア」
現状で考えるローラー。
今後ラッセル狂人に寄ったとしても
「メイ→ラッセル→セシリア」
かな。

霊能者「ヒューバート→ウェンディ」
これは殆ど不動かな。
これにいくまでにヒューバート吊りの動きが見られる可能性有り?

現時点で考えられる情報及び将来の動き
                    ヘンリエッタ
2005/03/25 15:17:55
冒険家 ナサニエル
ま、こんなのに乗るわけがないな。
2005/03/25 15:23:46
冒険家 ナサニエル
20時以降にまた戻ってくる。どんどん反論や
自分の希望を言ってくれ。遠慮はいらないということだ。
(52)2005/03/25 15:26:36
双子 ウェンディ
自分視点の>>36

わたしを真で決め打ちして
>>36の策で行った場合。
黒2だったらどっちかを吊って霊能判定。
これで真占いは確定。
黒1⇒吊って判定。これで人間判定でも
グレーローラーが楽になるし。
ただ、占い師が襲撃死したら占いローラーね。
あとは怪しい灰を片っ端から吊っていくだけ。

2005/03/25 15:34:06
村長の娘 シャーロット
ん〜。ただの村人だし守護者の盾になって吊られるのも手かなとは思ってみたりする。
2005/03/25 15:42:20
見習い看護婦 ニーナ
お菓子もいいけどお茶もちゃんと供えてねー。
のどに詰まっちゃう…。

パンダ判定、果たして出るのかな〜。
2005/03/25 15:58:25
隠者 モーガン
老人モーガンやっと、引越しが完了しましたぞ。というか、まだ部屋の整頓は全然じゃがな。
さて、またまた霊能力者が割れてしまいましたな。困ったのう。
とりあえず、状況把握のために頭の中を整理して答えようかの。
(53)2005/03/25 16:13:34
文学少女 セシリア
>>ウエンディ、質問に答えてくれてありがとう。

まだ発言も揃っていないようだし、これからちょっと出掛けてきます。アンケートには後で答える。今日はいつもより早めに帰宅する予定。

遅くとも22時から本格参加するつもりよ。




(2005/03/25 16:28:49、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>ウエンディ、質問に答えてくれてありがとう。

まだ発言も揃っていないようだし、これからちょっと出掛けてきます。アンケートには後で答える。今日はいつもより早めに帰宅する予定。

遅くとも22時から本格参加するつもりよ。
(54)2005/03/25 16:29:30
文学少女 セシリア
★1日目希望
\娘鍛隠嬢ち見 双美 ラメ文 冒看 書旅
占書娘 看 ち ララ 旅ちラ  美
2 美   旅 見双 書嬢ち  メ

★2日目希望
\娘鍛隠嬢ち見 双美 ラメ文 冒看 書旅
占ち美 隠見ち 娘娘 鍛隠見  美
吊鍛   娘   隠 隠

懸命にまとめてみた、、、めんどくせー。
こう見ると穴だらけね。間違っているところがありそうだから、誰か訂正版を出してくれるとうれしい。
(55)2005/03/25 16:37:43
文学少女 セシリア
シャーロット
モーガン
ヘンリエッタ
ノーマン
ゴードン
ウエンディ(霊CO)
ヒューバート(霊CO)
ラッセル(占CO)
メイ(占CO)
セシリア(占CO)
ネリー(白)
ナサニエル(結社1)
墓ニーナ(結社2)
墓ハーヴェイ
墓ボブ
(56)2005/03/25 16:42:06
文学少女 セシリアは、なんか時間を使ったわ、、、めんどくせ。
2005/03/25 16:43:05
隠者 モーガン
あまり意見を言わなかったが、ある一つの仮定を考えてみた。
仮定:ヒューバート殿が人狼、ラッセル殿人狼、ナシリア殿狂人、あと一人は潜りで、混乱させようと考えている。

理由:始めは思い付きだったのじゃが、ヒューバート殿が始めの混乱のとき、COをラッセル殿がし、少し時間が経ちわしがラッセル殿に問いかけた後で、狂人(と思われる)のセシリア殿の占いが正しいとの発言から、ラッセル殿を直接的ではないが間接的にフォローしようとしている意図が感じられたためじゃ。
わしはウェンディ殿の発言に信憑性があると考え、またウェンディ殿の発言の根拠がメイ殿の考えている根拠(ラッセル殿が人狼)が一致すると、判断したためじゃ。
(57)2005/03/25 16:46:49
村長の娘 シャーロット
だいぶ灰が狭くなったと言うべきなのかしら?
セシリアさん、集計ご苦労様。
モーガンさん、ナシリアさんではありませんわ。セシリアさんですのよ。

■1 占い先は昨日と同じでノーマンさん
■2 吊り先も昨日と同じでゴードンさん
お2人とも昨日と印象変わってませんから、継続です。
(58)2005/03/25 16:50:09
村長の娘 シャーロット
参加時間がぬけてましたね。

■3 21:00〜24:00

正直なところ、まだ3日目ですわよ?
能力者決め打ちには早すぎるのではないですか?
能力者の中の狼より、灰の中の狼を検討するべきだと思いますわ。灰の中の狼さえ見つけてしまえば後はローラーするだけで終るのですから。
(59)2005/03/25 17:10:07
隠者 モーガン
名前を間違えてすまんのう、何回も。わざとではないんじゃ。許しておくれ。
(60)2005/03/25 17:55:56
隠者 モーガン
先述した仮定はまだグレーが縮まってないため、個人的な意見としてみなさん思っておいて下され。
1.シャーロット殿。霊能力者に白黒はっきりつけたいと思うが、先に村人に扮している人狼の範囲を狭めたいからじゃ。そして、シャーロット殿には様子見のような気がしたからじゃ。
2.吊り候補については、決めかねているので占い結果をもって考えたいと思うのじゃ。
3.参加時間は、部屋を片付けながらなので、九時以降には本格的に参加したいと思っておる。
(61)2005/03/25 18:33:02
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/25 18:36:32
冒険家 ナサニエル
モーガン氏は・・・おもしろい!
2005/03/25 18:38:39
隠者 モーガンは、荷物整理を始めるための、準備運動をした。
2005/03/25 18:40:20
学生 メイは、ほふくぜんしんしてきた。ズリズリ。
2005/03/25 18:40:39
学生 メイ
もう〜!ひどいんだよ〜!
学校で糸電話使ってたのがバレて、居残りになっちゃった〜。
バケツ持たせるなんて古典的すぎるよねぇ。手が痛くなっちゃった♪
(62)2005/03/25 18:41:41
学生 メイ
議題はまず、
■3.>>30でも言ったけど、メイこれから今度は補講うけなきゃいけないんだ♪
サボリすぎちゃった。えへへ。
超ゴメン!24時すぎになりそう。決定事項は鳩飛ばして確認するね♪
(63)2005/03/25 18:42:57
学生 メイ
今日はグレーを絞るのがいいと思うよ♪
結果次第で能力者たちの中に隠れてる狼もわかるかもしれないからっ♪
■ 1.占い●モーガン
■ 2.吊り▼ゴードン
今まで見てて、よくわかんない人がゴードン、モーガン、ノーマンの3人。
モーガンは特にいついるかわかんない。いついなくなるかもわかんない。最近、意見が出てきた印象なので、そろそろ誘導しようと動き始めた狼かもって思ったよ♪引越しで本当に忙しかったらごめんなの。
ゴードンは意見なさすぎ〜。ラーメン作ってくれるけど、もうちょっと思ってることを言ってほしいな♪
ノーマンはめんどくせーとか言ってる割にはまだ意見言ってる気がするんだ。初日からスタイル変わってないし。でも粉はヤバイよ♪なんの粉?
シャーロットとヘンリエッタは意見いってくれてると思う。明日以降かなぁ。メイ大丈夫かな。
(64)2005/03/25 18:47:11
双子 ウェンディ
アンケート回答するわね。
灰潰し前提、積極案で行くと
■1 ●ノーマン
■2 ▼シャーロット
…かな。
お互いに疑い合ってる二人。
食えないおっさんはそろそろ占いたいところ。
シャーロットに関しては、わたし自身気になってるってのもあるんだけど。
ヒューバートが占い先希望に挙げてるし、わたし的には
やっぱり霊能判定に期待できそうな人選したいじゃない?
ライン切りって事もなくもないし。悪く思わないで。
これで確定白になったらすごく謝る。
ちなみに消極案は●シャーロット▼ゴードン。
シャーロット吊ってしまったら議論が死ぬかなーとは思うのよね。
(65)2005/03/25 18:47:25
学生 メイ
ウェンディとヒューバートの印象。
村のためになることを言ってるといえばやっぱりウェンディ。鋭いよね〜。うらやましいにゃ〜。
そういえば、>>2:210を見たときに、すぐウェンディ霊を連想したな〜。
メイの更新1分前CO案を>>2:77で不在かもしれないという理由で蹴ったわりにね。
メイの提案はぶっちゃけ投票COの変形版みたいなもんで、案的には穴がたくさんあったわけだけど、似たようなことしてるよね〜。メイちょっと寂しい。

ヒューはずっと間が悪いな〜と思ってたよ♪今までの意見の出し方とか、対抗COの時間とか。
決定は了解してるはずなのにな〜。
意見の内容でウェンディとの差は歴然。ちょっとまだ信じるには足らないな〜♪
(66)2005/03/25 18:52:36
学生 ラッセル
がんばれ!
僕がんばれ!
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセルラッセル!

( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
2005/03/25 18:53:46
学生 ラッセル
よし。
2005/03/25 18:53:57
学生 メイ
行ってくるね〜♪ひゃ〜、怒られるぅ〜!
ちなみに今日の補講の先生はケネスとギルバートっていうんだよ♪実はちょっと楽しみだったりして☆
(67)2005/03/25 18:55:42
学生 メイは、みんなに謝りながら出かけていった。ペコペコ。
2005/03/25 18:56:24
冒険家 ナサニエル
ここで占い先にモーガン氏をもってくるのは
正直?。放置するのがいいと思うが。

ウェンディは本命吊って、さっさと黒判定
出してやるといったところか。ま、真だったらの
話だが。
2005/03/25 18:57:48
学生 ラッセル
やあ!僕ラッセル。
花粉の国から帰ってきた占い師だ。
ちなみに発言に伝書鳩は初日以外使ってないよ。
エサ代がかさむからね!

提督が思い切った案を出してるね。
まず議題に答えるよ。
(68)2005/03/25 18:58:29
双子 ウェンディ
>>66
ごめんなさいorz
ちょっと反則だったかな。
2005/03/25 19:00:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/25 19:03:35
双子 ウェンディ
>>66
確かにあれ、ちょっと小ズルかったかなって、ちょっと反省してる。
でも、ブラフの可能性だって考えられる訳だし。
(69)2005/03/25 19:13:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/25 19:14:36
学生 ラッセル
…あ、ニーナが結社員だったって件について、僕から一言言いたい。
確定白の犠牲者を結社員だって言うのは、
結社員にのみ許される有効なブラフの一つだ。
【占われる対象の中に真結社員が残ってる可能性がある】ってコトさ。
偽者占い師には、そうプレッシャーをかけてやりたいよ。

ちなみに、昨日の>>2:109も潜伏結社員の存在を利用した
ブラフのつもりだった。
メイ結セシ狼、あるいはメイ狼セシ結、あるいはブラフに負けてor
よもや占い師に2匹狼ダブル狼の可能性はなかろう作戦で生き残りを図った
狼陣営、…つまり狂人潜伏の可能性もアリってことなんだ。
いちいち言うほどのことじゃなかったならゴメン。
(70)2005/03/25 19:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか忘れてるとおもったらあんけーとわすれてましたわ。

■1 ●占い候補
●モーガンおじいちゃん
昨日と理由は一緒、反応は村人ぽいけど……。

■2 ▼吊り候補
にゃぁ、悩むぅ。
▼ノーマンちゃん
ゴードンちゃんと迷ったけど……ゴードンちゃんは寡黙気味としたらあからさますぎるから違うと思ったの。
ぁゃιぃ粉も持ってるし。(ぇ

■3 今日の参加時間
今から深夜まで。
(71)2005/03/25 19:20:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/25 19:22:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/25 19:23:16
お嬢様 ヘンリエッタは、名前書き間違えた(´・ω・`)
2005/03/25 19:23:45
村長の娘 シャーロット
>>70
ラッセルさん。その意見、偽者に警告というより狼から狂人占い師への注意に見えてしまいますわ・・・

まだ潜伏結社員がいるのでしたらブラフは有効なのですから今説明されては台無しですわよ?
(72)2005/03/25 19:42:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/25 19:43:04
双子 ウェンディ
いちいち突っ込む気にもならない。。。
2005/03/25 19:55:36
ちんぴら ノーマン
今戻って来たぜー。ってか忙しいぜ、全く。

■1 ●占い候補(理由をつけて)
●シャーロット
占い師がそろっているうちに占いたい

■2 ▼吊り候補(理由をつけて)
▼ヒューバート
能力者を全吊りするなら、今からでないと間に合わない。能力者の中からならヒューバートだ。

■3 今日の参加時間
今日は早く寝たい。11時頃には寝たい……が、がんばって01:00過ぎまでは起きていようと思っている。
(73)2005/03/25 19:56:32
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/25 19:57:20
学生 ラッセル
ねえシャーロット。
ブラフは明言することでこそ、有効になるんじゃないのかい?
気がつかずに引っかかるのを待つのもいいけど、
こうやってプレッシャーを与えることにこそ、
メリットがあると僕は信じてるんだ。

君、ひょっとして、敵対者が守護者の守り先や襲撃対象に言及したら、
それだけで疑わしいから吊るって言うタイプ?
…相手がボロを出したことにして吊りたがる狼に見えるよ。
(74)2005/03/25 19:57:59
双子 ウェンディ
参加者の中で一番食えないのはラッセルなのよね。
実は。
ノーマンは守護者がありえそう。
人狼っぽいのはメイちゃん。
人狼の内訳は
メイ・ヒューバート・シャーロット…かなぁ
もしくはセシリア・ヒューバート・シャーロット。
2005/03/25 20:06:36
見習いメイド ネリー
にゃー今日はやたら来客が多かったわ……
取りあえず参加時間のみ。21時すぎには参加できるつもりでいます。議事録は鳩が伝えてくれるので早めに発言できると思います。
(75)2005/03/25 20:07:12
双子 ウェンディ
にゃーってもしかして流行ってるのかにゃー?
(76)2005/03/25 20:08:36
ちんぴら ノーマン
もしオレだったらこうするってのを書いておくぜ

今……現在……ラッセルは信用があまり無い。

そんで、本当にラッセルが人狼だった場合……グレーの潜伏のステルス人狼と表で敵対関係になるんじゃねえかってな。

ああ……考えるのめんどくせーな、全く。
(77)2005/03/25 20:12:13
ちんぴら ノーマンは、うだうだしている。
2005/03/25 20:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ここはねこさんの村ににゃりました。
にゃ〜にゃ〜♪

にぱー☆
(78)2005/03/25 20:12:53
双子 ウェンディ
>>77
要するに、シャーロットとラッセルを疑ってるのね。
(79)2005/03/25 20:13:24
双子 ウェンディ
にぱー☆
って胸キュンー///
2005/03/25 20:15:12
ちんぴら ノーマン
>>79
まあそんなとこだ。わりーな。シャーロットとラッセル。
(80)2005/03/25 20:15:23
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは。
えーと・・。 
議事録を読んでくる。
(81)2005/03/25 20:28:00
村長の娘 シャーロット
ノーマンの行動って守護者か狼に見えるのよね。
だからウェンディ-ノーマンのラインがどうしても怪しく見えるんだけど。

よく潜伏守護者当てるのよね(笑)
2005/03/25 20:34:25
村長の娘 シャーロット
>>74
ブラフは明言されてましたわ。提督が結社員はニーナさんだったという発言で。
わざわざ潜伏結社員の存在を警告する必要がないということですわ。

>>80
わたしが先に疑ったのですから、かまいませんわ。
(82)2005/03/25 20:38:05
双子 ウェンディ
そもそもラッセルって本当に人狼なわけ?
ラッセルは自分を踏み台にしてシャーロットの信用を上げてるようには見えないの?ノーマンさん。
2005/03/25 20:55:15
鍛冶屋 ゴードン
灰を削っていく案がいいと思う。
能力者を削っちまうと1/5の狼を吊るのが難しくなるからな。
■1.●シャーロット
意見が少ないといわれるだろうが、最初からのと同じ理由。一度気になってしまうと意識が離れないんだ。
■2.▼うーん。
灰の中から選ぶわけだがもう少し考えたい。
(83)2005/03/25 20:56:44
見習い看護婦 ニーナ
あれま。
霊能騙りは考えたけど、それより前に食べられる確率のが高かったもん! …にゃー。
2005/03/25 21:07:19
鍛冶屋 ゴードン
でも、灰削りの作戦だと狼側は「占い先食い」って策でくるかもな。
白が確定するが、占い師の真偽判断が付きにくくなって、占い師に潜伏した狼で勝負を賭けれる。
(84)2005/03/25 21:11:08
見習いメイド ネリー
ちょっと遅れましたがただいま戻りました。早速議題に答えます。
■1 ●シャーロットさん。発言数が少ない訳でもないし、自分の意見はちゃんと仰っておられます。位置として無難な位置ですよね、昨日の私と同じ(私よりも内容の濃い意見が多いですけど)。
   ……ノーマンさんについてなんですけど、>>77について考えてみたいから外しました。
■2 ▼吊りはもうちょっと考えさせてください。
■3 今から更新時間過ぎるまでは参加できます。
(85)2005/03/25 21:16:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/25 21:21:25
鍛冶屋 ゴードン
生き残れたらだがね。・・・ニヤリ。
2005/03/25 21:22:08
見習いメイド ネリー
>>44
今後なんですけど、能力者全吊りをするなら今日から……でないと間に合わないんですよね?
能力者全吊りを決めた時点で能力者の出す結果は「参考結果」ぐらいの扱いになりますよね。吊られた者が真だという可能性が必ず残るわけですし。
そう考えると
「占い師を先に吊る場合」……霊能者による結果が見えます(喰われていない限り)。人狼は吊られた仲間が黒確定してしまっては不利なので、そのタイミングで真霊能者を食うかパンダ判定をしてくるんじゃないかと予測できます。
(86)2005/03/25 21:27:21
学生 ラッセル
なんだろ、ノーマンのこの白さ。
口数が多いわけでもなく、物言いといい、変な粉を吸ってたことといい、
僕の中では昨日まで怪しさ満載だったのに…

あ、あとね、みんなに聞いてみたい。
結社員が占い師の中にいないのなら、
この局面での霊能者占いは結構意味があるんじゃないか?
グレー減らしが無難かなとは思うんだけど、
能力者全吊りを視野に入れてる人もいるみたいだから。
(87)2005/03/25 21:29:16
見習いメイド ネリー
「霊能者を先に吊る場合」……占い師の3人のうち誰かが喰われない限り”他の可能性=死んだ者が真”を考えずにすむ占いが2回続けられます。それがどう転ぶかは占いの結果によるので今は判断が難しいですね。灰占い灰吊りよりもちょっとリスキーかもしれません。

(88)2005/03/25 21:31:29
学生 メイ
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セル!
   ⊂
2005/03/25 21:34:01
美術商 ヒューバート
はいはーい。
みんなに疑われてるヒューバートちゃんが帰ってきましたよー
(*21)2005/03/25 21:40:11
見習いメイド ネリー
……だらだら言ってみましたが、全吊りの場合もセシリアさんは最後に吊るか、むしろ吊らなくていいんじゃないかって思ってる自分がいます……
仮定条件は「自称占い師3人の中に結社員がいない」「セシリアさんがメイさんのCOを見てからCOした」の2つ、前者はもう成り立ってますね。後者はどうだか知らないけど。
COした(ラッセルさん、メイさん)が(真、狂)の組み合わせならば、セシリアさん(=狼だとして)はCOする必要がほとんどないんですよね、別に彼女が占い対象になってた訳ではないんですから。全吊りの可能性が捨てきれないことを考えると、普通ならステルスしてた方が安全ってもんです。
(89)2005/03/25 21:41:21
鍛冶屋 ゴードン
>>87 
能力者がふたつに分けられるのかな?
(90)2005/03/25 21:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさーい
(*22)2005/03/25 21:43:41
見習いメイド ネリー
だからセシリアさんは出遅れた真か、場を混乱させるために出てきた狂人か、どちらかの可能性が高いように思います……勿論、メイさんCO→セシリアさんCOのタイムラグ1分半が「セシリアさんがメイさんのCOを確認するに十分な時間である」と考える場合です。
もしかしたら、ラッセルさん真、メイさんとセシリアさんは1分半の間にお互いの行動を確認できずにCOしてしまった狂人と人狼、という可能性や、セシリアさんは敢えて霍乱に乗り出してきた人狼、という可能性も……勿論ある訳です。
(91)2005/03/25 21:44:00
美術商 ヒューバート
ただいまにゃーん
(*23)2005/03/25 21:45:48
美術商 ヒューバート
さて、まずはアンケートに答えますかな。
■1.●シャーロットさま
■2.▼モーガンさま
■3.2時頃まで居られると思います。
占い先吊り先の理由は昨日述べた通りです。
(92)2005/03/25 21:46:21
学生 ラッセル
能力者全吊りは、途中で止めたくなって止めたとして
迷いと悔いが残るだろう。
提督の案は一瞬魅力的に思えたけど、安全策を取るなら今日は灰減らしだ。
もし能力者襲撃があったら、全吊りの手間が省けたと思えばいいんだ。

■1 ●占い候補:ヘンリエッタ 理由:様子見してる印象がある。だまされないぞ。ニャー。
■2 ▼吊り候補:ゴードン 理由:発言少な目。すごく隠れてる。ノーマンは白っぽく感じたし、モーじいは引越しだそうじゃないか。様子を見たい。
■3 参加時間:不定時。今も集会場と勉強部屋を行ったり来たりして参加してる。
メモにも貼っておくよ。
(93)2005/03/25 21:48:57
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/25 21:50:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/25 21:50:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/25 21:51:05
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゃにゃ〜んラッセルちゃんに疑われた〜
(*24)2005/03/25 21:51:22
学生 ラッセル
エッタもヒューもおかえり!
占い候補に挙げてゴメン、エッタ。
僕が挙げることで目をそらせる効果があると思う。
みんなは今頃シャーロットに釘付けだ。と…思う。
(*25)2005/03/25 21:53:03
美術商 ヒューバート
にゃにゃ〜ん
(*26)2005/03/25 21:53:44
学生 ラッセル
ごめんよー
(なでなで)

でも、名前が挙がってないことを疑う理由にする人もいるから。
(*27)2005/03/25 21:54:08
学生 ラッセル
仕方ないな、ヒューも撫でてあげるよ。
なんたって真占い師の僕がふたりに黒を出すわけないだろ。
(*28)2005/03/25 21:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
とにかくワタシは灰色狩りから数手は逃げ延びないと。

がんばるぞー。

じゃあ今日もまったり襲撃先きめよーかぁ。
(*29)2005/03/25 21:57:07
村長の娘 シャーロット
結社員は占い師の中に今更いないと思いますけど・・・
霊能占いは霊能者が吊り対象になってしまった場合にライン決めができるかもしれませんわね。
仲間切りされてしまう可能性も高そうではあるのですけど。

あまり発言時間から推測するのは好きではないのですけど・・・メイさんとセシリアさんの発言時間から考えてセシリアさんがメイさんの発言を見てたかどうかは微妙ですわね。
ただ狼の可能性は低いと思いますわ。
(94)2005/03/25 21:57:19
鍛冶屋 ゴードンは、吊り濃厚でびくびく。
2005/03/25 21:58:32
見習い看護婦 ニーナ
…この村で怠惰なのは、ごろごろノーマンだけみたいだねん。
あ。違った、ねこさんの村なんだっけにゃー。にゃにゃにゃー♪

さって、今日の▼はゴードンになりそうだね〜。
あまり表に出てこないから守護者かも、と思ったこともあったけど。ま、なんでもいっか。…またカップラーメン作ってもらうかにゃー。
2005/03/25 21:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・ネリー
・ナサニエル
備考:確定白

・ウェンディ
備考:ヒューちゃん吊りだとまず守護入る。
吊りなくても襲えるかは微妙。

・メイ
・セシリア
備考:占い師〜状況的に守護の心配はない。
ただ能力者狩りになったときの頭数減らすのは個人的にどうだろう。
(*30)2005/03/25 22:01:13
学生 ラッセル
>>90
そういうことになる。はずだ。
僕視点での偽占い師が、そろそろ結果を割ってくること前提の話だけどね。
(95)2005/03/25 22:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
・その他の灰色さん
ワタシの寿命がーですわぁぁぁ。
それも一興ですわん。
(*31)2005/03/25 22:04:09
文学少女 セシリア
今戻りました。議事録読むわー。
でもワインの飲み過ぎで頭整理するのに時間がかかるかもしれん。ちょっと待ってて。
(96)2005/03/25 22:08:31
鍛冶屋 ゴードン
判定が割れなければ真霊能者確定。
きっと、パンダになるだろうな。
(97)2005/03/25 22:08:44
美術商 ヒューバート
さて、みなさんわたくしが偽者だと疑っておられる御様子ですな。みなさんからすると、わたくしとウェンディさまの印象は
ウェンディさま:しっかりしてそう。可愛い。
わたくし:胡散臭い。ひげ。
というところなのでしょうか。ヒューバートがっかりでございます。
しかしウェンディさまが3日目COを主張されたのに対し(>>2:46)、わたくしは2日目COを主張しておりました(>>2:50)。ここ重要。メモとっとけ。
(98)2005/03/25 22:10:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/25 22:10:44
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに、最後の一文でキャラが崩れている、と注意。
2005/03/25 22:12:42
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/03/25 22:13:38
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアも>>96で素に戻りかけてると突っ込んだ。
2005/03/25 22:14:35
見習い看護婦 ニーナ
お墓の看護婦 ニーナも文学少女セッスィーに相づちを打った♪
2005/03/25 22:14:43
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートの髭に、ずいぶん前から対抗意識を抱いていた。
2005/03/25 22:15:50
学生 ラッセル
能力者全吊りに賛成しなかった理由も言うね。

僕は、村に協力的で、襲撃をたくみにかわして
霊能者COしてきたウェンディをとっさに真だと信じた。
でも思い出してみると、熱心な村人が懸命に能力者を庇ってくれているのかな、
とも感じていた。

ヒューバートは慇懃無礼で、意見を出す反面疑われてもいた。
霊能者COを控えるなら襲撃もされにくい無難な好位置につけているけれど、
霊能者COはウェンディへの対抗。
一応、僕は個人の時間の都合でピッタリに居られないことには
拘りたくないタイプ。

直感でウェンディ真だったけど、できすぎな気もしなくもないんだ。
だから決め打ちは危険だと感じた。
それと、ウェンディに1、2回、僕視点で即レスを貰って嬉しかったことがあった。
熱心さの現れだと思いたい。でも、囁き途中かもと
ドキリとしたことがあったのは本当だよ。
(99)2005/03/25 22:17:03
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに冷たい水を差し出した。
2005/03/25 22:18:41
学生 ラッセル
メイは態度がかわいいから僕らの仲間、狂人だ。
セシリアを喰ってメイを吊らせることができれば、
あるいは勝てる…か?
(*32)2005/03/25 22:19:19
鍛冶屋 ゴードンは、この国は飲酒は何歳からだっけ?と考えた。
2005/03/25 22:20:25
ちんぴら ノーマン
>>99
オレは、今回は霊能者両吊りはセオリーだと思う。

なんでかって?高い確立で人狼が吊れるだろ。

説明するのもめんどくせー。
(100)2005/03/25 22:20:33
ちんぴら ノーマンは、うだうだしている。
2005/03/25 22:21:16
学生 ラッセル
>>100
それもそうなんだよね…
でも灰の中の狼を見つけにくくなるし、
できれば真霊能者と一緒に生き残って笑えたらって。

偽善者っぽいってよく言われるよ。
(101)2005/03/25 22:24:27
学生 ラッセルは、イヤミなくらい爽やかに微笑んだ。
2005/03/25 22:24:33
文学少女 セシリアは、激しく反省。水を飲む。
2005/03/25 22:25:15
学生 ラッセルは、セシリア、酔い醒ましにはお茶も効くよ。
2005/03/25 22:26:23
見習いメイド ネリーは、冷たい烏龍茶をピッチャーごと持ってきた。みんな好きに飲んでね
2005/03/25 22:28:39
文学少女 セシリア
能力者吊りかグレー吊りか村の方針がはっきり定まっていないように思う。そのどちらになるかで私のアンケート回答が変わるのだけど。

ネリー、水をありがとう。
(102)2005/03/25 22:29:05
文学少女 セシリアは、ウーロン茶もありがとう。
2005/03/25 22:29:21
学生 ラッセルは、ありがとうネリーさん。喋って喉が渇いてたとこなんだ。
2005/03/25 22:30:07
美術商 ヒューバート
おっと、これは失礼。
さて、ナサニエルさまが>>33でニーナさまが結社員と明かされておられますので、わたくしも気兼ねなく霊能CO2日目を希望した理由を話せます。
自称占い師たちの中に一匹だけ人狼が入っている場合(真狼狼は可能性が低いので。)、人狼には誰が真占い師かわからない+狂人が混じっているのか結社員が混じっているのかわからないんですな。
つまり結社員が占い師を騙っているときには狂人が遊んでいる状態なので、人狼にとっては狂人に霊能者を騙ってほしい。逆に狂人が占い師を騙っているときは人狼が霊能者を騙る必要がある。
というわけで人狼は霊能騙りをするかどうか迷うところでしょう。そのような意味で「人狼側に考える時間を与えない」と言ったのでございます。まぁ>>52のように言われましたが。でもあそこでここまで説明しては意味ないですからな
(103)2005/03/25 22:30:12
冒険家 ナサニエル
必勝手は存在しない
2005/03/25 22:30:51
冒険家 ナサニエル
だから私がいるということか・・・
2005/03/25 22:33:57
美術商 ヒューバート
実際わたくしは自称占い師お三方の中に結社員が混じっていることを期待しておりました。
そうすれば、人狼と狂人がCOしたあとでわたくしがCOして、人狼狂人両方とも表舞台に引っ張りだせるからです。
真能力者ならそう考えるのは当然のことでしょう。
しかしウェンディさまはナサニエルさまの合図(>>6)のあとすぐにCOしていらっしゃる(>>7)。これはいささかおかしいですな。ご本人が>>1:226のように仰っておられるのに。対抗COがあると予想しているなら、人狼狂人の出方を窺うのが普通でしょう。わたくしには人狼が霊能者を騙ろうとして焦ってたようにしか見えませんな
(104)2005/03/25 22:37:58
文学少女 セシリア
ヒューバート、あなたが言うならなんでも信じるのよ〜。

やばい、まじで。キーボートを打つ指もふらふら。
リアルでも冷たいウーロン茶を入れてくれるネリーが必要なのよ。
2005/03/25 22:40:53
美術商 ヒューバートは、話し疲れて、ウーロン茶で喉を潤した
2005/03/25 22:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
グレー吊りからなら2日生き延びれば勝率は高くなる。
ただワタシ→ヒューバートちゃん→ラッセルちゃんの3連コンボがありえる。orz
あとはワタシ→ヒューバートちゃん→ウェンディちゃん→ラッセルちゃん。

むうこっちの流れでも厳しい戦いですわ。
(*33)2005/03/25 22:41:28
文学少女 セシリア
んー、答えが帰ってこない。
(2005/03/25 22:46:10、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリアは、応答せよ。
2005/03/25 22:46:40
美術商 ヒューバートは、こちらヒューバート、どうぞ
2005/03/25 22:47:18
お嬢様 ヘンリエッタは、気合でジャミングしてみた。
2005/03/25 22:50:16
美術商 ヒューバート
やはり確定白を襲撃するべきだと思います。
それか占い先か。
ラッセルさまが結社員ブラフについてお話されたので、狂人もどうせ今回は黒判定を出してこないと思いますし。
(*34)2005/03/25 22:50:24
村長の娘 シャーロットは、毒電波を流している
2005/03/25 22:50:56
美術商 ヒューバートは、くっそここ電波悪いな…
2005/03/25 22:51:11
学生 ラッセル
僕はエッタを、ヒューは僕を一応疑ってはいたから
あからさまでもないとは思うけどね。

せいぜいあがいて人間たちを楽しませてやるのさ。
だいたい数では負けてても顔では僕らの圧勝じゃないか。
(*35)2005/03/25 22:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ二択だねー♪
確率的にはネリーちゃんには守護がいかないと思うけど……。
(*36)2005/03/25 22:51:58
学生 ラッセル
じゃないか。
(*37)2005/03/25 22:52:21
美術商 ヒューバート
顔?
美形度?(笑)
(*38)2005/03/25 22:52:36
お嬢様 ヘンリエッタは、「電波……届いた?」
2005/03/25 22:52:51
美術商 ヒューバート
いやなんで2回も言うねんw
(*39)2005/03/25 22:53:00
双子 ウェンディ
はぁ…しばらく目を離した隙に長文でグダグダ議論が進んでるわね…。

読むのに時間かかりそうで気が滅入るわ。
(105)2005/03/25 22:53:20
文学少女 セシリア
まとめ役が不在なのね、、、えっと、グレを占い・吊りすることでみんなの意見が一致していると見ていいのかしら。
(106)2005/03/25 22:53:31
美術商 ヒューバート
むしろ電波で遊んでいます
(*40)2005/03/25 22:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
電波法違反ですよ。
(*41)2005/03/25 22:54:31
冒険家 ナサニエル
私は居る。みんなの意見より自分の意見が
大切だ。
(107)2005/03/25 22:55:25
文学少女 セシリア
じゃあ、ノーマンに聞きたい。
>>100で能力者吊りを提案しているけれども、今回の吊りは能力者ではない、というのは?
(108)2005/03/25 22:56:05
冒険家 ナサニエル
みんなの意見が大切なのは決定が降りてからさ。
(109)2005/03/25 22:56:18
学生 ラッセル
うん?

あ、うん、ネリーか占い先を襲撃しようか。
卑怯だけどナッシーはいい人っぽい。独裁はしないだろう。
だからもう一寸騙す努力をしようと思う。
占い師喰いなら明日で良さそうだ。
つくづくエッタはおりこうさんだね。

ボブ霊能出しもしなくて正解だったように思えるよ。
(*42)2005/03/25 22:56:28
鍛冶屋 ゴードン
悪い。回答 変える。
>>87で 霊能者占い・灰吊り に気が移った。

灰ローラーだと占い先食いが怖いからな。
早めに、占い師、霊能者の真偽判断の材料が必要だと思う。

■1.●ヒューバート
どちらでもいいんだけど、鍛冶屋のカンだな。
(110)2005/03/25 22:56:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/25 22:57:11
学生 ラッセル
ないかないかないか(残響音含む)
(*43)2005/03/25 22:57:14
学生 ラッセル
ヒューが占われたらどうするかなー。
(*44)2005/03/25 22:58:58
お嬢様 ヘンリエッタ
しっかし勘のイイ人多いなぁ。
(*45)2005/03/25 22:59:20
美術商 ヒューバート
ねえ。困ったもんです
(*46)2005/03/25 23:00:35
学生 ラッセル
電波で遊べるのは人狼の特権ですから!
悔しかったら受信してみろー!ハッハッハ!
(*47)2005/03/25 23:01:04
冒険家 ナサニエル
みんなの意見に感謝する。
では【仮決定】を発表する。
●シャーロット
▼ノーマン

グレー占い、グレー吊りで。
ラッセル、シャーロット、ノーマンの3連携は
なかなか興味深い。そろそろ白黒つけたほうが
よさそうだ。
(111)2005/03/25 23:03:26
文学少女 セシリア
私にはそれほどヒューバートが黒くは見えないわ。だからといって白くも見えないけれども。

●シャーロット
私が生きているうちに占っておきたい。
▼ラッセル
私がいっても説得力がないのはわかっているわ。でも、私のなかで唯一黒と確信している人物よ。
(112)2005/03/25 23:03:30
文学少女 セシリアは、仮決定がでてガックリ。
2005/03/25 23:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
っととりあえず灰色狩りにゃ。
寿命がぁ
(*48)2005/03/25 23:04:36
村長の娘 シャーロット
あれ。ノーマン吊りになっちゃった。びっくり。
わたしのが怪しくない?(何
2005/03/25 23:05:29
学生 ラッセル
まあまあってとこだな。
(*49)2005/03/25 23:05:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/25 23:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定りょうかい〜】

どうやら怪電波は収まったようですわね。
(113)2005/03/25 23:06:41
文学少女 セシリア
提督は時間にだけ正確だなあ。公務員が嫌いな人の気持ちがわかった瞬間。
2005/03/25 23:07:28
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

(114)2005/03/25 23:09:41
学生 メイ
( ゚Д゚)ポカーン
メイの中でノーマンは真っ白…。
提督バンザイ!
狂人潜伏中。ブクブク。
サッカー見てるなんて言えませんとも。
2005/03/25 23:09:43
文学少女 セシリア
こりゃ、殺されそうだな。
ラッセル吊りなんて書いたら、どう考えても狂人ではないよなあ。
守護者さん、頼んだよ。
2005/03/25 23:09:44
美術商 ヒューバート
【仮決定了解です】
(115)2005/03/25 23:09:59
ちんぴら ノーマン
>>111
おい、理由を言ってくれ
(116)2005/03/25 23:10:38
学生 ラッセル
へえ。ヒューの保留中メッセージが見える。
撤回ボタンまでついてるなんて便利だなあ。

以前取り消した発言も読めたし、
バグでないならさすが同胞の絆って感じだな。
(*50)2005/03/25 23:11:21
ちんぴら ノーマン
ラッセルにしてやられてるぞ。多分。
(117)2005/03/25 23:11:28
見習い看護婦 ニーナ
あれま。
ゴードン先かと思ったら、ごろごろノーマンがお墓仲間かあ。

2005/03/25 23:11:54
ちんぴら ノーマン
まあ良いか。めんどくせー。
(118)2005/03/25 23:12:27
ちんぴら ノーマン
勝手に吊れば良いさ。
(119)2005/03/25 23:12:46
ちんぴら ノーマンは、うだうだしている。
2005/03/25 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
多数決じゃないのね…?
2005/03/25 23:12:59
文学少女 セシリア
【仮決定了解】。
(120)2005/03/25 23:13:17
学生 ラッセル
ノーマン、守護者のふりをしているように見える真守護者だと
僕らからは有難いな。

僕はしばらく潜伏だ。
狼が仲間を挙げられて、あわててしばらく相談してる風に見てくれよ…
(*51)2005/03/25 23:13:22
村長の娘 シャーロット
たぶん、占いはパンダくると思うんだけど。
これでわたしにはラインがある程度見えるから・・・
あとは霊能ね。
2005/03/25 23:14:44
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】だ。
(121)2005/03/25 23:15:08
見習い看護婦 ニーナ
提督操られてにゃ〜い?
皆の意見を見たうえでの結論なのかな〜。

2005/03/25 23:15:54
冒険家 ナサニエル
理由はグレーにいるからだ。
能力者全吊りじゃない、決め打ちもしない。
こうなった以上、遅かれ早かれ覚悟はしてもらう。
文句はヴァルハラで聞こう(ちょっと国が違うが)
判断を下したのは私だからな。
(122)2005/03/25 23:16:00
文学少女 セシリア
今夜黒を吊らないと明日は
10人が残り、そのうち黒3人、白7人。

5日目
8人が残り、そのうち黒3人、白5人。

6日目
6人が残り、そのうち黒3人、白3人。

んで、アウト。
2005/03/25 23:16:50
双子 ウェンディ
ふーん。ナサニエルがんばってるみたいね。
でも残念。その胡散臭いひげ面で霊能騙った時点で、貴方の負けは確定してるのよ。
大体、突っつきどころが苦しすぎるわね。
そんなにわたしって隙無かったかしら?
>>103
>人狼は霊能騙りをするかどうか迷うところでしょう
あの状況で狂人潜伏の可能性に期待するなんて、それこそナンセンスだわ。人狼側は霊能を騙る以外に道はないはずよ。
>>104
>人狼狂人の出方を窺うのが普通でしょう
霊能者が躊躇いなく名乗り出るのに何の不自然があるかしら。
たしかに、様子見の選択肢がある事自体は否定しないけど、"出方を伺うのが普通"というのは、所詮貴方の物差しでしかないはずよ?
(123)2005/03/25 23:17:25
鍛冶屋 ゴードン
がーん。
占い結果発表が襲撃より先なのかー。
何言ってんだ俺! やばい。ばれたか?
2005/03/25 23:17:36
見習いメイド ネリー
仮決定了解です。
(124)2005/03/25 23:17:56
お嬢様 ヘンリエッタ
|-`).。oO(ウェンディちゃんは将来女王様になるな…)(何
(*52)2005/03/25 23:19:49
双子 ウェンディ
仮決定確認したわ。
(125)2005/03/25 23:20:16
文学少女 セシリア
>>123なさにえる?ヒューバートですね。
(つまらないつっこみですみません。)
(126)2005/03/25 23:20:59
鍛冶屋 ゴードン
村人だと宣言したも同じだな。痛恨のアレだな。
2005/03/25 23:21:26
ちんぴら ノーマン
ナサニエル、吊りを変えてくれ
(127)2005/03/25 23:21:38
村長の娘 シャーロット
提督から皇帝陛下になってしまわれたのですね。
でも、個人的にはそっちの方が好きですわ。
(128)2005/03/25 23:21:38
ちんぴら ノーマン
だから、聞きたいのは、グレーの中でオレを選んだ理由だ。
(129)2005/03/25 23:22:08
双子 ウェンディ
あら、失礼。
ごめんね、二人とも。
(130)2005/03/25 23:22:29
文学少女 セシリア
グレーをローラーか、、、しかし占い師も霊能者も確定していないのに、、、
2005/03/25 23:23:34
見習い看護婦 ニーナ
なるほど グレー狙いか〜
ウェンディには下手なこと言えないな、コワイ…(笑
2005/03/25 23:24:02
ちんぴら ノーマン
ってか、全く納得出来んぞ
2005/03/25 23:24:43
双子 ウェンディ
この状況でグレーが吊り回避を訴える理由は
二つ、よね。
どっちかというと、ノーマン吊りはわたしも反対かなー。

(131)2005/03/25 23:24:57
文学少女 セシリア
あたしが狼なら楽勝だな。どうする?村人よ。
2005/03/25 23:25:08
学生 ラッセル
>>117
ゴメン、ノーマンの言っていることの方が判らない…。
でも、急に白く見え出す狼もいるかもしれない。
君が潜伏気味だったのは事実だ。と僕は感じる。

それと【仮決定了解です】

>>112
セシリア、このタイミングでの希望出しはさておき、どうして他のグレーに目を向けようとしないのかって感じた。>>108でのノーマンとのやりとりが投げ出されたままだ。
(132)2005/03/25 23:25:32
学生 ラッセル
がんばれ!
がんばれ僕!
2005/03/25 23:26:31
ちんぴら ノーマン
おーいナサニエル、理由よろしく
(133)2005/03/25 23:27:36
ちんぴら ノーマン
理由によっては爆弾投下するよ
(134)2005/03/25 23:28:07
文学少女 セシリア
>>132バッドタイミングだったみたいね。私は議論を整理する時間が無かった。吊りの方針が見えなかったの。その応答がかえってくる前に仮決定が出てしまった。
(135)2005/03/25 23:28:44
村長の娘 シャーロット
狼か守護者か、ですね。
わたしにも守護者に見えたりするんですけど(笑)
2005/03/25 23:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
へえ守護者か。あからさまですわ。
本当にめんどくさくなったのかもしれませんわね(苦笑
(*53)2005/03/25 23:28:59
学生 ラッセルは、そんなものがあるんなら人狼退治に使ってくれー
2005/03/25 23:29:10
学生 メイ
鳩ぽっぽ〜
【仮決定確認】
にゃー
(136)2005/03/25 23:29:36
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン、守護者?
2005/03/25 23:29:36
お嬢様 ヘンリエッタは、村ごと絨毯爆撃Σ
2005/03/25 23:30:34
ちんぴら ノーマン
オレはメンドクセー言いながらも、意見は言って来たつもりなんだがな。
(137)2005/03/25 23:31:04
文学少女 セシリア
>>131
能力者がこういうのもなんだけど、ウエンディの発言に、提督が耳を傾けることを望みます。
(138)2005/03/25 23:31:34
ちんぴら ノーマン
おーいナサニエル

なんとか言ってくれないかね
(139)2005/03/25 23:31:39
冒険家 ナサニエル
必勝手が存在しない以上、勘。
あえて理由をつけるとしたら
ラッセル、シャーロットのやりとりを
うまく纏めてるといったところかな。
(140)2005/03/25 23:32:16
学生 ラッセル
そこで僕がみるみる白く見え始めるってスンポーよ!
だといいな。
だといいね。
(*54)2005/03/25 23:32:48
文学少女 セシリアは、匙を投げそう、、、
2005/03/25 23:33:19
学生 メイ
ノーマン守護者だろ〜
2005/03/25 23:33:47
美術商 ヒューバート
>>123
>あの状況で狂人潜伏の可能性に期待するなんて、それこそナ
>ンセンスだわ。
おや、そうですかな?わたくしには貴女が、結社員は占い師を騙っていないとなぜ断定できたのか、そのほうが疑問ですがな。
人狼狼というありえなさそうな可能性を主張した貴女が?結社員は絶対入っていないと?ほー。
(141)2005/03/25 23:34:07
村長の娘 シャーロット
では、占い吊りを逆にしては?
現段階で狂人潜伏はありえません。
占い結果を見てみてもいいと思うのですけど。
(142)2005/03/25 23:36:04
冒険家 ナサニエル
ノーマンを吊らないなら誰を吊るか希望をよろしく
まだ【仮決定】だ。理由もあれば。
(143)2005/03/25 23:36:08
学生 ラッセル
で、今夜の襲撃と夜明けの判定結果だけど。
ネリーかシャーロットなら、ネリー襲撃、シャーロットに黒出ししてもいいね。
ノーマンが吊られたら黒判定かい?

とりあえず襲撃はネリーにセット。
(*55)2005/03/25 23:36:23
村長の娘 シャーロット
ただの村人だから吊られるのは問題ないのよね。
でも、わたしがこんなこと言うと余計覆らなくなっちゃうかしら?
2005/03/25 23:36:55
見習い看護婦 ニーナ
あわわ、空気が痛いですよー(汗
とぼけた系キャラでてこーい!
2005/03/25 23:37:51
美術商 ヒューバート
とりあえずわたくしもネリーにセットしましたぞ。
今は今夜の吊りが誰になるのか、見極めたほうがよさそうですな
(*56)2005/03/25 23:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートちゃん熱を上げてるねぇ。
ちょっと上げすぎな気もするけど(笑
(*57)2005/03/25 23:38:05
ちんぴら ノーマン
>>131
三つあるよ。めんどくせーから説明しないけど。
(144)2005/03/25 23:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ
しないのかよ!(三村風
(*58)2005/03/25 23:39:35
双子 ウェンディ
>>141
はぁ…。結社員は占い師を騙っていないと断定なんてしてないでしょ?
結社が占い師を騙っている可能性、騙っていない可能性、即ち狂人が占い師に居る可能性が少なからずあるからこそ狂人潜伏の可能性に期待なんかできないはずだと言ってるの。
ちょっと考えればそれくらいわかるでしょ?
(145)2005/03/25 23:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃんはフェイスミスだね……。
ダウナー系のお姉様フェイスがぴったり(どうでもいい
2005/03/25 23:42:16
ちんぴら ノーマン
>>145
まあまあ、もうちょっと落ち着いて。
(146)2005/03/25 23:42:23
ちんぴら ノーマン
>>143
ってか、オレ吊りの希望なんてもともと少ないっての。
(147)2005/03/25 23:42:50
学生 ラッセル
えっとですね。
初日だったかに声を荒げてウェンディにたしなめられた僕が言うのも何なんですが、

セシリアの匙を投げそう発言とシャーロットの自分吊り提案は
不自然じゃないのかな。僕から見ると、セッシー怪しくシャル寂しい。
(148)2005/03/25 23:42:50
隠者 モーガン
すまぬ、ちょっと寝てしまったゆえ全然話に参加できなかった。今から参加するとするかのう。
【仮決定】了解いたしましたぞ。
(149)2005/03/25 23:43:21
双子 ウェンディ
わたしは冷静だけどにゃー。

ていうか、人狼の可能性がある以上ノーマン庇いきれないわ。ごめんね。

吊り希望はアンケート通りよ。
(150)2005/03/25 23:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
猫被った〜
ワタシが言うのもなんだけどキャラを固定してください。
いや議論で「にゃ〜」はおかしいかもしれないけどw
2005/03/25 23:45:45
村長の娘 シャーロット
>>148
わたしにも色々考えがあるのですわ。
深読みしすぎかもしれませんけど。
(151)2005/03/25 23:47:26
ちんぴら ノーマン
>>150
別に庇う必要は無い。でもありがとうな。
(152)2005/03/25 23:47:27
学生 ラッセル
ノーマン占いならノーマン襲撃かな。
(*59)2005/03/25 23:47:31
文学少女 セシリア
私も冷静。お酒は抜けていないけど。
吊り希望も占い希望もアンケート回答通りよ。
(153)2005/03/25 23:50:30
ちんぴら ノーマン
セシリアとウェンディが真くさいな。
2005/03/25 23:50:50
隠者 モーガン
シャーロット殿へ。自分吊りを提案するのはなぜじゃ?その意図を知りたいのじゃが、教えてくださらんか?
(154)2005/03/25 23:52:41
冒険家 ナサニエル
わかった。
多数決で決めれば文句はないということだな?
民主主義国家では、正しい選択の仕方だ。
(155)2005/03/25 23:52:42
ちんぴら ノーマン
>>155
時と場合によるがな。まあ独裁のままでも良いぜ。文句があるのはオレだけだから。
(156)2005/03/25 23:54:16
見習いメイド ネリー
>>150 >>153
まぁまぁ、冷静主張するのも下手すると非冷静に見えてしまうのでそう突っかからずにお茶でもどうぞー。
(157)2005/03/25 23:55:00
ちんぴら ノーマン
セシリア守護に変えてみた。

まあ吊られるのかも知れんがな。
2005/03/25 23:55:12
見習いメイド ネリー
>>151
シャーロットさんも、その「いろいろ考え」の中身を聞かせていただきたいです。深読みだろうがなんだろうが、意見は多い方が考え方の参考になりますから。
(158)2005/03/25 23:56:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、「勘、っていうのがちょっとね。ぶつぶつ」
2005/03/25 23:56:32
見習いメイド ネリーは、紅茶とブランデーを持ってきた。お子様は酒入れちゃ駄目よ。
2005/03/25 23:57:30
双子 ウェンディ
>>157
う…ま、まあそう見えてしまったのなら仕方ないわね…。
うーん…ぶつぶつ
(159)2005/03/25 23:57:49
双子 ウェンディは、顔を赤らめてお茶をすすっている
2005/03/25 23:58:10
隠者 モーガン
ますますラッセル、ヒューバート、ナシリアのラインが怪しいぞ。かなり独断で物を言ってるし、違ったら村人を混乱させることになるし、やばい事になったかもねん。
ニーナ殿は一人で今寂しいんかなー?俺ももうすぐ食われそうやし、墓場行ったら話しまくろうっと♪
2005/03/25 23:58:40
村長の娘 シャーロット
>>154
わたしがただの村人だからよ。
低い確率でも能力者が吊られるよりはマシってところね。占えば狼かどうかはわかるわ。
(160)2005/03/25 23:58:49
鍛冶屋 ゴードン
シャーロットに便乗したいー。
阿呆な俺を吊ってくれ。
2005/03/26 00:01:08
見習いメイド ネリー
>>160
逆に言えば、今日貴女を吊れば能力者全吊りは厳しいってことね……勿論、シャーロットさんの「私が村人」発言をそのまま受け取った上での話ですけど。

そう言えば提督は能力者全吊りには反対なのかしら?
(161)2005/03/26 00:01:36
冒険家 ナサニエル
私の独裁と勘により、もっとも占い候補にあがった
●シャーロット
もっとも吊り候補に挙がった
▼ゴードン
で【本決定】とする。票の多さで決めたのは
私の独裁と勘である。以上。
(162)2005/03/26 00:01:47
美術商 ヒューバート
さー、占い吊り出ましたよー。
襲撃先はどうします?
(*60)2005/03/26 00:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンに変更かぁ

こちらは変更どうしますかにゃ?
(*61)2005/03/26 00:02:50
双子 ウェンディ
>>162
本決定了解。決断ご苦労様。
(163)2005/03/26 00:03:31
鍛冶屋 ゴードン
おっし!
2005/03/26 00:03:59
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/03/26 00:04:01
鍛冶屋 ゴードン
本決定了解だ。
(164)2005/03/26 00:05:18
冒険家 ナサニエル
ちょっと刺がありすぎるか。
ノーマンの生きる意志にかけてみよう。
2005/03/26 00:05:43
文学少女 セシリア
【本決定了解】です。
(165)2005/03/26 00:06:10
学生 ラッセル
シャーロットに占いで黒出し、
(吊って霊能判定を見たい方に誘導)
ゴードンの霊能判定は白でどうだろうか。

襲撃はネリーかな。
(*62)2005/03/26 00:06:28
見習いメイド ネリー
本決定了解しました。
(166)2005/03/26 00:06:35
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアからさりげなくブランデーを遠ざけた。飲み過ぎも駄目。
2005/03/26 00:06:51
美術商 ヒューバート
本決定了解です
(167)2005/03/26 00:07:24
お嬢様 ヘンリエッタは、明日は早いことに気づいた。
2005/03/26 00:07:37
鍛冶屋 ゴードン
鍛冶屋 ゴードンは 【 】の出し方がわからず困惑。
2005/03/26 00:07:50
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】
(168)2005/03/26 00:08:02
村長の娘 シャーロット
あらら。ノーマンが完全にはずれちゃった。
それはそれで困るかも。ノーマン狼なら戦犯ねわたし(笑)
2005/03/26 00:08:30
ちんぴら ノーマン
>>162
了解。

霊能者を吊らないのは何故?後で良いので教えてくれ。

オレは先に墓場で待ってるぜ。
(169)2005/03/26 00:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定りょうかいにゃん♪】

しまった用事一日間違えてた〜。
ただ今準備中
(170)2005/03/26 00:08:53
文学少女 セシリアは、しかたがないのでちょっと踊った。
2005/03/26 00:09:01
美術商 ヒューバート
うーむ、自分吊りを提案したシャーロットに黒出しというのはどうなんでしょうな…
頭が回らない…
(*63)2005/03/26 00:09:32
文学少女 セシリア
ここでノーマンが死んだら詰めだわ、、、
2005/03/26 00:09:48
文学少女 セシリア
ブラフだといいなあ。
2005/03/26 00:10:16
ちんぴら ノーマンは、うだうだしている。
2005/03/26 00:10:21
文学少女 セシリア
ヒューバートは狼か、、、ああ、、、
そうだよなあ、、、、

私の心を盗んだわね、、、

←自分で言って、ちょっと気持ち悪い。
2005/03/26 00:11:39
お嬢様 ヘンリエッタは、わたわたしている。
2005/03/26 00:11:39
双子 ウェンディ
なんかタカビーRPになっちゃったなあ。

中の人、こんな口悪くないから。
ごめんねヒューバートさん。
2005/03/26 00:11:55
見習いメイド ネリー
なんつーか……後味の悪い思いだけはしたくないものです、うん。
たぶん今夜か明日か……喰われるんだろうけど。
2005/03/26 00:11:58
双子 ウェンディは、にゃーにゃー発声練習をしている
2005/03/26 00:12:20
鍛冶屋 ゴードンは、BGM係。「夜は墓場で運動会〜♪」
2005/03/26 00:12:38
文学少女 セシリアは、いろんな思いが頭んなかいっぱいで、、、ふわふわ
2005/03/26 00:12:57
鍛冶屋 ゴードン
仮決定でノーマンに探りを入れたのか。
すげっ!
2005/03/26 00:13:31
冒険家 ナサニエル
>>169
霊能者を吊らないのはみなの意見を参考にし
グレーを狭めるという結論に達したからだ。
これも結局、私の判断だな。
(171)2005/03/26 00:13:35
学生 ラッセル
どう思う?
(*64)2005/03/26 00:13:40
冒険家 ナサニエル
「魔術師還らず」になりたくなった。
2005/03/26 00:14:32
文学少女 セシリア
積極的にグレー狭めよといっているのは偽占い師の二人〜。

だから能力者候補の話は最初に聞いてはいけない〜。
2005/03/26 00:15:13
ちんぴら ノーマン
よし、セシリア守護に変更しようかね。

喰われそうな気もするがな。
2005/03/26 00:15:42
文学少女 セシリア
ゴードンは狼ではないだろうなあ。狼だといいなあ。
2005/03/26 00:16:52
鍛冶屋 ゴードン
墓場にいるのは、看護婦さんと今日のご馳走になった人か。
運動会できるか?
2005/03/26 00:17:00
美術商 ヒューバート
人狼シャーロットが自分吊りを主張した理由は…
「人狼仲間ノーマンをかばったから」
くらいしかわたくしには思いつきませんな。
ノーマンが人間のときには、人狼シャーロットがノーマンをかばう理由はないように思えます
(*65)2005/03/26 00:17:46
ちんぴら ノーマン
>>171
霊能者を両方吊れば人狼がひとりは(ほぼ)吊れるんだがな。
(172)2005/03/26 00:18:06
ちんぴら ノーマン
ってかグレーの中ではヘンリエッタあたりが怪しいがな。
2005/03/26 00:19:46
学生 ラッセル
…占いもせずに、ノーマンを放置していいのか
不安が残るけど…
ほら、疑われても一度すり抜けた人物はその後放置されがちって言うだろ。

【本決定了解。発表順の指示頼むね】

あとね、提督。遅いかもしれないし僕は確定白でもないけど、
僕の信念上大事なことだから、今言っとく。
多数決を取るぐらいなら最初からまとめ役は必要ないんだ。
提督はみんなに請われて責任を負い、努力してる。
それだけで独裁に十分な代価を払ってるんだ。
決断に対するみんなの反応は今後の判断の参考にはなっても、
人狼は3匹生き残ってるんだろ?心を折って多数に流されるのはまだ早いかもしれない。
君の判断ならいいんだ。返信不要だよ。
風呂を済ませてくるよ。
(173)2005/03/26 00:21:08
見習いメイド ネリーは、「そろそろお風呂……」と呟いた。
2005/03/26 00:22:53
鍛冶屋 ゴードン
流れるなー。
がんばれ提督。
そこだ!俺を吊れー。
2005/03/26 00:23:50
ちんぴら ノーマン
>>173
さっきオレ白いとか言ったと思ったら、今度はそう来たか。

オレは、後半こそ多数に流されてはイカンと思うんだが。

「人狼は3匹生き残ってるんだろ?心を折って多数に流されるのはまだ早いかもしれない。」

ここの意味がよく判らん。
(174)2005/03/26 00:23:51
冒険家 ナサニエル
占い師は【ラッセル>セシリア>メイ】
の順番で結果を。
霊能者は【ヒューバート>ウェンディ】
順番で結果を発表してくれ。
第1声で頼む。
(175)2005/03/26 00:24:34
双子 ウェンディ
>>175
了解。確認したよ。
(176)2005/03/26 00:25:21
文学少女 セシリア
今更ですが、、、
3日目(今日)12人
4日目    10人
5日目     8人
6日目     6人
んで、アウト。

あと4回のうちに黒をみつけないといけない。

占い順番了解した。

(177)2005/03/26 00:27:08
鍛冶屋 ゴードンは、遺書を書き始めた。
2005/03/26 00:27:39
美術商 ヒューバート
わたくしはメイさまの後で発表すればいいのですな?念のため。
(178)2005/03/26 00:27:52
鍛冶屋 ゴードン
最後くらいはアピール!ってか。
2005/03/26 00:29:39
冒険家 ナサニエル
いや、占い師の結果がでないと困る
ということがないのなら気にしなくていい。
(179)2005/03/26 00:29:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ワタシもお風呂〜。ネリーについていった。
2005/03/26 00:30:25
鍛冶屋 ゴードン
ばれてるだろうから、霊能者はどっちも白だしするな。
2005/03/26 00:31:19
文学少女 セシリア
ノーマンがますます守護者に見える、、。えーん。
2005/03/26 00:31:50
美術商 ヒューバート
了解ですぞ
(180)2005/03/26 00:32:07
学生 ラッセル
うん?
>>174
人狼は打ち合わせできるんだよ?
あからさまに意見を合わせてくるか、合わせて来ないかはもちろんわからない。
でもわからないからこそ、ノーマンに反対するよ。
僕の考えではこうだ。
霊能者が死んだ報せを僕は受け取ってない。
今日の時点で真霊能者は【絶対に】生き残っているんだ。
つまり狼の数は3匹いる。多数決は危険じゃないか。それだけのことだ。

そして後半こそ信頼できる人物、できない(したくない?)人物が
わかりやすく残っているはずだ。
僕たちは何のために寡黙吊りをしてきたんだい?
間違ってたら言ってくれ。
(181)2005/03/26 00:32:32
学生 メイ
鳩ぽっぽ〜
【本決定了解】
ごめん…帰れない…
チャーハン作っといて…
(182)2005/03/26 00:32:54
ちんぴら ノーマンは、ごろごろしてる。
2005/03/26 00:33:54
ちんぴら ノーマン
>>181
ごめん。全然わかんないや。
(183)2005/03/26 00:33:56
学生 メイ
            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ
2005/03/26 00:34:07
文学少女 セシリア
ラッセル、あいかわらず、、、
12人中3人の勢力が多数決で力を持つかね?
黒いよ。真っ黒だよ。
2005/03/26 00:34:58
双子 ウェンディ
>>183噴出しちゃった。
即答だし。
2005/03/26 00:35:05
文学少女 セシリア
ラッセルはお見事としかいいようがないが、、、笑
ヒューバートはどこかしら?るんるん
さっき応答してくれたしね!

今日はいいことあったなあ〜
2005/03/26 00:38:00
美術商 ヒューバート
やべー
ツボ第2弾が来たw
「全然わかんないや。」て!
そんでノーマンのこの顔!あー腹いてぇ
台詞と顔見比べるとまじおもろい
(*66)2005/03/26 00:38:02
隠者 モーガン
本決定了解しました。
(184)2005/03/26 00:38:34
文学少女 セシリア
はっ!
でもヒューバートが黒く染まった日でもある、、、涙
2005/03/26 00:38:51
双子 ウェンディ
ていうか、ラッセルくんに突っ込んだら思う壺だと思うんだけど。

明らかにフィッシングを楽しんでない?
2005/03/26 00:40:51
文学少女 セシリアは、なんとなくキョロキョロ。
2005/03/26 00:40:54
学生 ラッセル
って、えーと、あ。「心を折って」は「方針を曲げて」ね。
それにやっぱりまたノーマンが白っぽく見えてきた。

僕は何なんですか?
ちなみにお風呂もがまんしてます。

あと、おでこの秘密はメイだって同じだろー。
言いたいことを言ったらスッキリした。

【発表順も了解です】
(185)2005/03/26 00:42:12
鍛冶屋 ゴードン
予想

ラッセル:風当たりの強い立ち位置で、狼にアドバイスを送りまくる気が利く狂人。

メイ:真能力者。

セシリア:占い師3人の状況を狙った狼。


ラッセル:占い回避のためにCOした狼。

メイ:真能力者。

セシリア:助け舟の狂人。
2005/03/26 00:42:16
文学少女 セシリアは、ブランデーを飲んでいる。上等品ね。
2005/03/26 00:42:34
双子 ウェンディは、学生 ラッセルは釣りが好きそうだと思った。なんとなくだけど。。。
2005/03/26 00:43:18
学生 ラッセル
シャーロット襲撃、ゴードンに白出しでどうかな。
(*67)2005/03/26 00:43:46
ちんぴら ノーマン
風呂行けばいいじゃん。
(186)2005/03/26 00:44:18
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに「吊り?」
2005/03/26 00:44:26
双子 ウェンディは、フィッシングの方
2005/03/26 00:44:42
見習い看護婦 ニーナ
じっと静観…。



…生還したい…。
2005/03/26 00:45:00
鍛冶屋 ゴードン
てか、考えは独り言ではなく発言せにゃならんよね。
2005/03/26 00:45:29
学生 ラッセル
襲撃されるかもしれないんだから一杯喋ってヒントを残したいじゃん。
(187)2005/03/26 00:45:41
美術商 ヒューバート
ん…んっん!(咳払い)失礼しました。
それがよいように思います。
ヘンリエッタさまはもうお休みになられたのですかな?
(*68)2005/03/26 00:45:44
文学少女 セシリアは、ああ、そっちね。(黒微笑)
2005/03/26 00:46:03
隠者 モーガン
さてと、何か策を見破らんとね。
2005/03/26 00:47:13
学生 ラッセル
でも、ノーマンは誰を守っているだろうね?
(*69)2005/03/26 00:47:17
ちんぴら ノーマン
>>187
えらい!

オレにはめんどくさくてデキネーよ。
(188)2005/03/26 00:47:35
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルとノーマンに、ブランデーを勧めた。どうぞどうぞ
2005/03/26 00:47:42
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/26 00:48:30
双子 ウェンディ
そんな彼に促すわたしって(笑)
2005/03/26 00:48:56
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/26 00:49:01
学生 ラッセル
そこのヨッパライめ!僕にもイッパイ奢ってよ。
発言の残りがあと64ptなんだよ。
自分のptは減らないからアクションで促して。
(189)2005/03/26 00:49:07
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ

襲撃先シャーロットに変更ですか?
(*70)2005/03/26 00:49:22
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/03/26 00:49:27
学生 ラッセル
あ!?
(190)2005/03/26 00:49:29
学生 ラッセル
うん。守護者が誰を守るかによるけど、どう思う?
(*71)2005/03/26 00:50:12
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/03/26 00:50:46
文学少女 セシリア
ラッセルごめん。気づかなかったわあ。
2005/03/26 00:50:52
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、アクションと発言の順番が逆だったのであらためて感謝した。
2005/03/26 00:51:04
お嬢様 ヘンリエッタ
今から議論の暇はありませんわね。

ワタシはどちらもそれなりのメリットがありますのでどっちでもかまわないのですが(優柔不断
(*72)2005/03/26 00:51:48
文学少女 セシリア
ラッセルごめん。気づかなかったわあ。

ちなみにこの台詞、間違えて独り言しちゃった。
ふらふらだわ。
(191)2005/03/26 00:52:19
美術商 ヒューバート
わたくしはお二人に従いますぞ
(*73)2005/03/26 00:52:31
文学少女 セシリアは、抱きしめられていいきもち。
2005/03/26 00:52:54
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにも、感謝した。…うわっ、凄いもの飲んでるんだな。
2005/03/26 00:53:03
学生 メイ
ざっとしか見れてないけど…。メイ議論に参加できなくてごめんなさい…。発表順も了解…。
ラッセル。議論をかき回したいのか迷ってるのかよくわからない…。ゴードン。あなたのありったけの推理が聞きたい…。ノーマン。うだうだ…。なんか白っぽい…。モーガン。やっぱりいるのかいないのかよくわかんない…。メイは明日いないかもしれない…。遺言は今までの発言…。明日もみんなに会いたいね…。
(192)2005/03/26 00:54:19
ちんぴら ノーマンは、嫌々起き上がってブランデーを飲んだ。
2005/03/26 00:54:22
双子 ウェンディ
はあ…お酒くさっ

どうでもいいけど、あなた未成年じゃないの?
(193)2005/03/26 00:55:07
文学少女 セシリア
高級ブランデーをストレートよ。
こんないいものを紅茶にいれてはいけないわ。

メイ、やほー。
鳩にブランデー飲ませて返すわ。
(194)2005/03/26 00:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい優柔不断ヽ(´ー`)ノマンセー
 
5分前〜
(*74)2005/03/26 00:56:00
ちんぴら ノーマン
まてまて……やっぱり今まで通りメイ守っておくか。
2005/03/26 00:56:03
双子 ウェンディ
自称襲われるかもしれない人がいっぱいね。
(195)2005/03/26 00:56:20
ちんぴら ノーマン
やはりセシリアだ。決定。
2005/03/26 00:57:24
学生 ラッセル
今いるグレーは、ノーマン、モーガン、ヘンリエッタ。
ノーマンは最初疑ってたけど、途中から白く見えた。
エッタは怪しい寄りの判らなさ。モーガンが一番判らない。

モーガンじい、ついてこれなくて困ってる?
僕は貴方がわからなくて困ってる。
ゆっくりでもいいから、自分の意見を言ってくれ。
(196)2005/03/26 00:57:40
学生 ラッセル
じゃプラン>>*67で行こうか。
健闘を祈る。
(*75)2005/03/26 00:58:43
学生 メイ
占い発表が最後になるなんて…。なんて信頼度の高いこと。
動きますよ、狂人は。シャーロットでも黒出しますわ。ふっふっふ。
2005/03/26 00:58:59
美術商 ヒューバート
イェッサー!
(*76)2005/03/26 00:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
(*77)2005/03/26 00:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
11
0
8
0
13
26
21
14
21
8
25
11
26
0