人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(283)温泉の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の9名。
美術商 ヒューバートは、決定を確認した。
2005/03/18 23:01:00
見習い看護婦 ニーナ
【占:先ヘンリエッタ/後ヒューバート】
【霊:先ハーヴェイ/後レベッカ】

順に発表お願いします。
(0)2005/03/18 23:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…トビーは人間でした。

アーヴァインさんと村長様のご冥福をお祈りいたしますわ。
それと…村長さんに関する通知は来ておりません。
(1)2005/03/18 23:02:06
書生 ハーヴェイ
本をひらひらめくると、村長アーノルドの出自について、記されていた。

【アーノルドさんは人間でした】
なお能力者の通知はきておりません。
(2)2005/03/18 23:03:16
美術商 ヒューバート
占い結果だ。

★トビー君は人間だよ。
通知はない。
(3)2005/03/18 23:03:45
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんやっぱり不在…。
(4)2005/03/18 23:06:09
美術商 ヒューバート
それから、村長とアーヴァインは温泉で浮かんでいるのが
発見されたそうだ。
温泉には大量の牛乳が注いであったという。
むごいな。
(5)2005/03/18 23:06:35
美術商 ヒューバートは、アーヴァインと村長の冥福を祈った。
2005/03/18 23:07:04
お嬢様 ヘンリエッタ
それは…確かに「無残な姿で発見された」わけですわね…

そ、それはさておき…ふぅっ。
とりあえずトビーは確定白…というわけですわね。
(6)2005/03/18 23:08:16
冒険家 ナサニエル
アーヴァインさんも、アーノルドさんも、どうか安らかに…
(アーヴァインさん…顔が怖いなんて言っちゃって、すまない…)
(7)2005/03/18 23:09:23
異国人 マンジロー
まさか・・・村長殿が牛乳を使って泉質の偽装をしていたでござるか?!

トビー殿白確定でござるか。難しいでござるなあ。
(8)2005/03/18 23:09:34
流れ者 ギルバート
お線香を買いに行って来るよ(涙

すぐに戻ってくると思う(大粒の涙
(9)2005/03/18 23:10:26
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん、アーヴァインさん、ご冥福をお祈りします。
モナカ、頂きます…
(10)2005/03/18 23:10:51
流れ者 ギルバートは、その温泉を想像しながらそっと集会場を出て行った。
2005/03/18 23:11:31
見習い看護婦 ニーナ
時間を止めてしまうのもいけないので
差し障り無いアンケート投下させて頂きます。
回答はレベッカさんの発表後で結構です。

【仮決定21:30/本決定22:30】(臨機応変)
他の人に迷惑が掛からないよう
決定時間よりも早めに回答をお願いします。

■本日のアンケート
1.今日の占い先◆希望
2.今日の吊り▼希望
3.現状での真偽占/霊の予想
(11)2005/03/18 23:11:58
美術商 ヒューバート
ニーナ君の言うように狂人の線もあると言えば
あるが…そうすると騙りに狼2。
可能性は低いな。
(12)2005/03/18 23:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさんがまだですけど…とりあえず私の意見です。

今日からトビーをまとめ役にしても良いと思いますわ。
狂人の可能性はありますけども、狂人に白黒はわからないわけですから。
もちろん、あまりに皆の意見を無視した決定はしないように
仮決定を早めに出してもらったほうが安全でしょうけどね。
(13)2005/03/18 23:13:20
異国人 マンジロー
どうやらニーナ殿がまとめ役な雰囲気、拙者は異論無いでござるよ。
レベッカ嬢の結果を待つべきか、話を進めるべきか、どうするでござるか?

昨日、温泉水で焼酎を割ったら気分が悪くなった理由がわかったでござるよ。牛乳だったのでござるな・・・
(14)2005/03/18 23:14:37
雑貨屋 レベッカ
ええと、騙して本当にごめんなさい。
本当は村長さんが来たら取り下げようと
思っていたんですがタイミングを取り損ねました。

実は、私は【村人です】。
従って、ハーヴェイさんは村長さんが霊で無ければ真霊です。
村人騙りがタブーなのは承知の上ですので、
今日の処刑は私にしていただいてかまいません。
(15)2005/03/18 23:14:55
雑貨屋 レベッカは、平謝りしている。
2005/03/18 23:16:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…びっくりですわ。こんな綺麗に村人騙りが成功するなんて。

村長さんが霊能者である可能性は無いので
ハーヴェイさんが真霊能者確定ですわね。
(16)2005/03/18 23:17:31
見習い看護婦 ニーナ
>>15 レベッカさん
何故騙していたのか、理由を聞かせてください。
このまま村と言うことで吊れば
村の負けがほぼ決定的になります。
(17)2005/03/18 23:18:16
美術商 ヒューバート
な、なんだってー!
うーむ。正直びっくりしたよ。

だが、それが本当で通知がないということは……
ハーヴェイ君が真霊ということでいいのかな?
(18)2005/03/18 23:19:27
雑貨屋 レベッカ
ああ、そうですね。
突然死者に能力者がいた場合にはわかるんでしたね。
というわけで、ハーヴェイさんが真霊です。
(19)2005/03/18 23:19:52
書生 ハーヴェイは、モナカを吹き出した。
2005/03/18 23:20:45
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイのリアクションにウケた。…が、困惑している。
2005/03/18 23:21:33
書生 ハーヴェイ
ゴホッゴホッ
占師さんに村長さん霊能者通達が来てないので、私が真霊能者確定ですかね。

村人騙りがこんなにきれいに成功するとは…。
(20)2005/03/18 23:22:21
書生 ハーヴェイは、すみません、ちょっと温泉につかってきます。
2005/03/18 23:22:42
美術商 ヒューバート
ということは、我々占い師側に
狼 - 真(潜伏狼1。狂人は?)
狂 - 真(潜伏狼2)
の組み合わせが考えられるわけかな?
(21)2005/03/18 23:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
この件に関する対処法を皆にお聞きしたいですわね。
アンケートに追加してくださるかしら?
(22)2005/03/18 23:23:24
見習い看護婦 ニーナ
じゃぁレベッカさん村ということに
皆さん納得が行ったということで良いのかな?
(23)2005/03/18 23:24:08
書生 ハーヴェイ
と、とりあえず真確定の私がまとめやくをした方がよろしいでしょうか?
(24)2005/03/18 23:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
それと>>13の訂正ですわ。
レベッカさんの正体はさておき…とりあえず
本日のまとめ役はハーヴェイさんで良いと思います。
(25)2005/03/18 23:24:45
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんがまとめ役した方が適切かも。
わたしまだ灰ですし。
(26)2005/03/18 23:24:49
雑貨屋 レベッカ
>>17
一度やってみたかったというのが一番の理由なんですけれど。

あとは、真霊(確定白)の占いなしでの確保が目的ですね。
「10人村において狂人or人狼が霊能者に2人騙りを出すことは考えられない」と思ったためにCOして、その後に対抗が出るかどうかを待っていました。

万が一対抗があった場合には3人目として
COするのは真霊以外ありえないだろうという考えです。

最悪2日目中にCOを取り下げれば
混乱は最小限に収まるだろうとも考えて騙りました。
(27)2005/03/18 23:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
それはまた別だと思いますわ。
レベッカさんの正体が何かはさておき、霊能者ではないので
ハーヴェイさんの真が確定した…それだけだと思いますわ。
ですから、例えばレベッカさんをどうするか…
といったことも含めて、皆さんの意見が聞きたいですわ。
(28)2005/03/18 23:27:13
書生 ハーヴェイ
それでは、

■本日のアンケート
1.今日の占い先◆希望
2.今日の吊り▼希望
3.現状での真偽占の予想
4.トビーくんに関しての考え
5.レベッカさんに関しての考え

4、5、に関しましては、当人の方々は、自分の行動に関する意見を述べてください。
(29)2005/03/18 23:27:30
美術商 ヒューバート
>>23そうだな。
ハーヴェイ君が真というのが確定しただけか。
レベッカについての判断は保留としよう。
(30)2005/03/18 23:27:47
書生 ハーヴェイは、既に述べてますね。Pt温存のためにレベッカさんは5番省略で。
2005/03/18 23:28:31
書生 ハーヴェイは、では、温泉につかってきます…。
2005/03/18 23:29:47
雑貨屋 レベッカ
無論、現状で私がただのグレー扱いを受けられるとは考えていません。
ですから皆さんが怪しいと考えるのであれば
今日のグレー吊りで私を処刑していただければと思います。

また、ハーヴェイさんがまとめ役をすることに関しては私も賛成です。
(31)2005/03/18 23:29:52
見習い看護婦 ニーナ
>>27
なるほどなるほど。
あの段階(2番目)での判断、お見事でした。
(32)2005/03/18 23:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
私も…ちょっと温泉につかって考えをまとめてきますわ。
(33)2005/03/18 23:30:31
お嬢様 ヘンリエッタは、そう言うと集会場を出て、温泉の方角へ歩いていった。
2005/03/18 23:32:03
美術商 ヒューバートは、これから遅めの晩飯だ。
2005/03/18 23:32:51
異国人 マンジロー
占い師の双方が通知無しと言っている以上、ハーヴェイ殿が真でござろう。
ただし、自称村人で騙りをしようというようなご婦人が10人しかいない村で自分を吊れと言うのは納得いかないでござるよ。
(34)2005/03/18 23:35:58
冒険家 ナサニエル
ふむ…レベッカさんの考えは、分からなくもないね。
しかし、どうすればいいんだろう…?
アンケートに答えるのは、もうちょっと時間がほしいな。
(35)2005/03/18 23:36:20
流れ者 ギルバート
えっと、レベッカさんの雑貨屋から線香をパクッて来たんですけど、お代はこの最中と交換でいいやろうか?

アンケートの返事はこれから考えるけん、ちょっと待ってもらえるかな…
(36)2005/03/18 23:36:32
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…、ともかくまとめ役さんが確定して何よりです。
わたしも一旦頭をリセットしてから考えたいと思います。
ハーヴェイさん熟練そうに見えたから
わたしかなり裏手で読んでたし…。
(37)2005/03/18 23:40:09
雑貨屋 レベッカ
>>36ええ、かまいませんよ。

>>34
別に自殺願望があるとかではないんですけれど村人としての禁忌を犯した以上村の総意として吊られることが決まったとしても抵抗はしないということです。

議題に関しては今から回答を考えます。
(38)2005/03/18 23:43:49
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに最中を渡し、線香に火をつけた。南無阿弥陀仏…
2005/03/18 23:47:27
雑貨屋 レベッカは、最中をもぐもぐしている。
2005/03/18 23:48:25
見習い看護婦 ニーナ
>>28 ヘンリエッタちゃん
う、うん、だよね?
なんかスムーズに話流れていって>>17に皆の反応ないから
わたしだけ何かおかしいこと言っちゃったのかと…。
(39)2005/03/18 23:49:17
見習い看護婦 ニーナは、線香の火を消すと応急バックにしまい込んだ。
2005/03/18 23:50:41
異国人 マンジロー
とりえあえず、アンケートに答えるでござるよ。
1.今日の占い先◆希望
前日に続きギルバート殿。
ニーナ殿よりはという程度でござる。レベッカ嬢も考えているでござる。
2.今日の吊り▼希望
まだ浮かばないでござるよ。
3.現状での真偽占の予想
ヘンリエッタ嬢が真でござろうか。
4.トビーくんに関しての考え
ズッコケ狂人?
5.レベッカさんに関しての考え
うーむ・・・
(40)2005/03/18 23:53:47
異国人 マンジローは、フンドシのにおいをくんくんかいでいる。 牛乳臭い・・・orz
2005/03/18 23:53:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/18 23:55:27
書生 ハーヴェイ
ふー汗を流して、頭もすっきりしてきました。こんばんは、先走り霊能者のハーヴェイです。
>>37
胸が痛い…。処方箋をお願いします。

アンケートですが、全て理由を沿えて答えて下さい。また、ニーナさんの言うとおり、仮決定時刻よりも早めに解答していただくとありがたいです。お決まりですが、確定となった以上、私の解答は最後に出しますね。

尚、明日以降は買った本を読みふけっていますので、大概村に居ると思います。
(41)2005/03/18 23:59:35
冒険家 ナサニエル
アンケート、早いうちに答えておきたいけど睡魔が襲ってきたよ…
うぅ、眠たい………
無理しないで、もう寝ることにするよ。おやすみ。
(42)2005/03/18 23:59:52
冒険家 ナサニエルは、集会場から出ていった。今日の寝床はどこにしよう…
2005/03/19 00:00:53
書生 ハーヴェイ
あ、忘れてました。
アンケート解答は、議事とメモ、両方に残しておいて下さい。
ナサニエルさん、無理なさらずに…。おやすみなさい。
(43)2005/03/19 00:02:01
雑貨屋 レベッカ
1.今日の占い
ニーナさんかな?理由は占い師の判断が難しいのでパンダにしてもらって占い師の真贋判断に利用するつもり。あと、守護ではなさそうな感じなので占い先襲撃が来ても良いように。

2.今日の吊り
ナサニエルさん、マンジローさんのどちらかを考えている。でも、もう少し考えたいので保留。

3.現状での真占い予想
ヘンリエッタさんが真かな。トビー君がCOらしきものをしたときの反応から推測。狼であればとっさにあの発言は出ない気がする…。どうなんだろう?

4.トビーに関して
守護か狂人…、かな?わからない。

5.私に関して
省略。
(44)2005/03/19 00:03:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/19 00:08:14
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに塩酸メチルエフェドリン入りの気管支拡張薬を処方した。
2005/03/19 00:09:58
雑貨屋 レベッカ
ええと、明日も早いので休ませてください。
村人騙りで不快に感じた方などがいらっしゃいましたら
改めてこの場を借りて謝罪させていただきます。

では、また明日。
(45)2005/03/19 00:16:12
雑貨屋 レベッカは、そそくさと去っていった。
2005/03/19 00:16:14
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナから薬を受け取った。
2005/03/19 00:18:45
異国人 マンジロー
>>41理由はメモには書ききれないのでこちらにだけ書くでざるよ?
1.占いの理由
ギルバート殿は白とも黒とも判断付かないからでござる。ナサニエル殿の方が怪しいでござるか?そうは思わないんでござるよ。
レベッカ嬢はニーナ嬢でパンダになると言っているんであるが、なぜそう考えるのかよくわからないでござる。拙者はニーナ嬢は白白になりそうな気がするでござる。なので、レベッカ嬢の占いも考えているでござる。
さらっと自分吊りを上げることで微妙な村人の気もあるのでござるが、それすらも策?
(46)2005/03/19 00:39:53
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー「それでOKです。お手間を取らせて申し訳ないです。」
2005/03/19 00:43:59
見習い看護婦 ニーナ
確定の患者さんにはちゃんとお薬出すの…。
灰は…
(47)2005/03/19 00:44:10
見習い看護婦 ニーナは、考え付かれて寝てしまった。(明日昼頃には出せそうです)
2005/03/19 00:44:39
見習い看護婦 ニーナ
また誤字なの…。
考え疲れて○

眠いのでお先に失礼しますね。
(48)2005/03/19 00:46:24
流れ者 ギルバート
2.今日の吊り
 暫定の灰。ナサニエルさん、マンジローさん、ニーナちゃん、僕のうちの誰かだと思うけど、詳しくは考え中。パンダ判定が出やすそうなのはニーナちゃんじゃないかなと思う。
3.現状での真偽占の予想
 ヒューバートさんからの情報がもっと欲しい。意見とか考え方とかね。今はどちらが真とも…
4.トビーくんに関しての考え
 白判定が出たし、放置でいいと思う。
5.レベッカさんに関しての考え
 発言に、かなりの説得力を感じた。個人的には白じゃないかなと思うけど、あくまでカンの領域。

占い先はもうちょっと待って欲しいかなぁ。いろいろ考えてるんやけどね。
(49)2005/03/19 00:49:27
異国人 マンジロー
3.占い師の真贋
ヘンリエッタ嬢を真では?と考える理由は、トビー殿とのやりとりにつきるんでござる。あの時にヒューバート殿が出てこなかったのが残念でござるよ。

4.トビー殿について
レベッカ嬢にはめられた狂人というイメージが強いんでござるが。村人だとしたらかなり損をしたでござる。
(50)2005/03/19 00:51:14
異国人 マンジロー
5.レベッカ嬢について
村人騙り成功−確定白扱いが気になるところでござるな。
>>49でギルバート殿も、今日の吊りのグレーから外しているんでござるね。
(51)2005/03/19 00:57:44
美術商 ヒューバート
さてと、まとめ役に関してはハーヴェイ君を置いて
他にあるまい。

実はCO状況から見て印象的にレベッカ真ハーヴェイ騙と
見ていたのだがね。外れてしまったようだな。
(52)2005/03/19 00:59:27
書生 ハーヴェイは、平謝りしている。
2005/03/19 01:01:46
異国人 マンジローは、フンドシを洗うためにあてもなくさまよっている。
2005/03/19 01:06:42
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにバケツを差し出した。
2005/03/19 01:08:13
美術商 ヒューバート
なに、ハーヴェイ君が謝ることはないさ。
結果的には真確定したわけだからね。
まとめ役も兼ねるとなると大変だろうが、
頑張ってくれたまえ。
(53)2005/03/19 01:10:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/19 01:17:52
美術商 ヒューバート
あとレベッカ君に対しては、もし村人なら
自分吊りを提案するべきではない、と思うのだが……。
(54)2005/03/19 01:24:52
書生 ハーヴェイは、ブツブツ呟きながら集会場を後にした。
2005/03/19 01:25:13
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに礼を言うとバケツを持って消えた。(おやすみでござる)
2005/03/19 01:28:52
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/03/19 01:29:17
美術商 ヒューバート
>>49 3.
すまないな。なるべく喋るようにはしたいと思うが。
聞きたい事があれば遠慮なく質問してくれて構わないよ。
(55)2005/03/19 01:33:01
美術商 ヒューバートは、「おやすみ」と言って集会場を後にした。
2005/03/19 01:33:42
牧童 トビー
放置かぁ。
まぁいいや。
次がんばろーっと。
ということで死なない程度に発言はするよぉ。
(56)2005/03/19 04:09:28
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ…、おはようございます。
早起きして頑張って考えました。

今日が皆さんに会えるの最後になるかもしれないので
ちょっと長いですけど…、アンケートと理由別に書きますね。
(57)2005/03/19 05:50:18
見習い看護婦 ニーナ
>>29
■本日のアンケート
1. ◆ギルバートさん(仮)
2. ▼ナサニエルさん(仮)
3. 真ヘンリエッタちゃん/偽ヒューバートさん
4. 狂人だとしても白判定出てるので放置
5. 村>狂(詳細>>59)←たぶん数字59なはず。
(58)2005/03/19 06:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>58
■1.2.の理由
[占吊先について]
〔初日発言回数〕(RP以外の提案/意見数)
【マンジロ31(11)ギル24(11)>ナサ15(4)>レベッカ9(3)】

マン…アンケート提案、自発的意見、RP全て多め
ギル…意見もRPも多め、非CO遅/ヒュー登場連動
ナサ…自発的意見が少ない、非CO即
レベ…村/狂であっても黒の確率は低い(下参照)

守護を吊り上げたくないので難しい所なんですけど
みなさん白っぽいです…。
わたしハーヴェイさんに質問でからんだし
非COのタイミングも一番最後で不本意ですけど黒っぽい…。

※ナサニエルさんのアンケ回答頂いてから変更するかも…。
(59)2005/03/19 06:05:30
見習い看護婦 ニーナ
>>58
■3.の理由
[占い師の真偽]
〔初日発言回数〕(RP以外の提案/意見数)
【ヘンリエッタ40(20)>ヒューバート25(3)】

お二人とも黒っぽい発言は見受けられないけど
ジョークへの対応と発言内容を考えると
ヘンリエッタちゃん真かな…。
(60)2005/03/19 06:07:18
見習い看護婦 ニーナ
>>58
■4.の理由
[狂人?]
○トビーくん
・村人にしては不自然な発言
・占/吊にあげられたいような言動
・現状確定白

○レベッカさん
・トビー狂疑惑がお膳立て
・狼としては目立ちすぎて返って不利
・必要最低限の発言以外していない

わたしの考えではトビーくん狂の完全な出遅れで、
既に狼が2匹対立として上がったと判断して
いつ占/吊対象になっても良い様状況を掻き乱した
と思ってます…。

レベッカさんを占いたい気持ちはあるけれど
村/狂の可能性が高く、狼の可能性は低い
と思っているので放置して他の人を占いたいの…。

二人の判断は難しいけれど状況的にしっくり来るので
わたしはトビーくんを狂として考えています。
(61)2005/03/19 06:09:47
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…、なんかすっきりしました。
でも長くてごめんなさい…。

もう少しうたた寝出来そうなので寝ます…Zzz
(62)2005/03/19 06:12:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/19 06:14:49
異国人 マンジロー
川に洗濯に出かけてたのでござるが、フンドシが流されてしまって徹夜で追いかけていたでござるよ。
疲れてふらふらでござる・・・

眠ってしまう前にアンケートの吊り希望を提示しようと思ったのでござるが、上げられる灰色の中ではっきりと占いよりは吊りと言えるお方がいないのでござるよ。時間が欲しいでござる。
(63)2005/03/19 07:07:13
美術商 ヒューバート
>>56
トビー君が村側なら「死なない程度に発言」などと
言わずに、どんどん発言した方が良いと思うよ。
少なくとも、人間なのは確定しているんだからね。

ただの村人ならあの偽COはちょっと不用意だったのは確かだ。
初日の占い対象に私がトビー君を挙げなかったのは、
占いよりも吊り優先だと判断したからだよ。

まあその後の反応を見ていると単なる気質の問題か
とも思うが、狂人候補になるのも無理はないだろう。
その点は仕方がない事と受け入れることだね。
(64)2005/03/19 08:30:05
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローが裸で寝ているのに気付いて「ふんどし南無」と思った。
2005/03/19 08:37:37
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
って既に昼ですね。思いのほか書物に熱中してしまいました。
アンケートの回答は、仮決定を出す前、21時ぐらいをめどにお願いします。
さて、昼食でも取ってきますね。
(65)2005/03/19 13:00:23
書生 ハーヴェイ
>>56
トビー君、村側ならば、立場的にお辛いのは分かります。でも、どちらだとしても、なるべく発言するべきだと思います。それで印象が変わるかもしれませんし…。
(66)2005/03/19 13:02:44
冒険家 ナサニエル
ああ、今日は昼に来れてよかった。早速アンケートに答えるよ。

■本日のアンケート
1.今日の占い先
2.今日の吊り
いずれもニーナちゃん、マンジロー、ギルバート、この中から。
誰にするかはもうちょっと考えさせてほしい。
レベッカさんとトビーは、あまり狼だとは思えないから除くよ。

俺から見た3人の黒っぽさは、
ニーナちゃん<マンジロー=ギルバートって感じかな。
活発に意見を言っているニーナちゃんは疑わしくないよ。
(67)2005/03/19 14:00:33
冒険家 ナサニエル
■アンケートの続き
3.現状での真偽占の予想
難しいね…
トビーに対するヘンリエッタちゃんの反応は真のように見えたが、
ヘンリエッタちゃんは前に出ているのがちょっと気になるんだよ。
それも真だからかもしれないけど、逆手に取ることもできるよな。

だからと言って、ヒューバートも判断が難しいし…
どちらかと言うと、ヘンリエッタちゃんの方が真に見えるかな?
(68)2005/03/19 14:35:16
冒険家 ナサニエル
■アンケートの続き
4.トビーに関しての考え
占い師COしたのがただのRPだとしたら、村人でもおかしくない。
でもただのRPじゃないとも取ることもできるし、難しいな。
恐らく、村人か狂人だと思う。……まだ分からないけどね。

5.レベッカさんに関しての考え
>>27>>31>>38を見ると、村人のように思えるよ。

「やってみたかった」というだけで混乱を招いたなら問題だけど、
レベッカさんなりの考えがあって村人騙りをしたんだしね。
そして、その考えは十分納得できるものだった。
こっちもまだ分からないけど、狼の可能性は低いと思うな。
(69)2005/03/19 14:54:05
冒険家 ナサニエル
アンケートをメモに貼るのは、もうちょっと後にしておく。
占い先と吊り先をまだはっきりと決めてないしね。
仮決定の時間までには決めるつもりだけど、時間がほしい。
(70)2005/03/19 15:04:53
冒険家 ナサニエルは、ちょっと席を外すよ。また後で来るな。
2005/03/19 15:06:46
流れ者 ギルバート
アンケートの答えじゃなくて、一日目の灰の皆さんに対する僕の感想を。
(71)2005/03/19 15:45:56
流れ者 ギルバートは、コホンとかるく咳払いした。
2005/03/19 15:46:06
流れ者 ギルバート
レベッカさん
 >>168,>>170の一連の流れで、自分を白である事を、二日目の村人COにより印象づける策なんやないやろうか。霊能者確定により信頼を(少なくとも僕からの)得ることができたし、それに自分吊りを示唆させたことにより白っぽさを強調しているんやなかろうか。
(72)2005/03/19 15:49:32
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん
 ハーヴェイさんへの疑問投げかけ>>33で、狼だったとしたなら、ハーヴェイさんの狂確認がしたかったんやなかろうか。 そして、トビーCO以降も積極的に質問したことから、狂確定に焦っていたんやなかろうか。積極的に話すことで全員からの信頼を得ようとしているんやないか。
(73)2005/03/19 15:53:06
流れ者 ギルバート
ナサニエルさん
 自分の考えを率直に発言することが少なくて、印象があるのは、エッタちゃんCOに対する励ましのみ。自分をあまり出さないことで、ステルス狼としての仕事をしているんやなかろうか。
(74)2005/03/19 15:54:50
流れ者 ギルバート
マンジローさん
 ニーナちゃんと共に、会議の中で積極的に意見を出している。最初のアンケートと能力者の判定の結果発表順の議題を提供したのはマンジローさんだし、他の人の意見にも+αで返してくるね。自分から話題を提供することで、信用を得ようとしているのではないか。個人的には>>156で占いを避けたがったのが少し気になるんよね。
(75)2005/03/19 15:58:26
流れ者 ギルバートは、pt大量消費。
2005/03/19 15:59:12
流れ者 ギルバート
まぁ、僕も灰の一員なんよね。RPばかりしかしていないし、僕も自分の意見を言うことは少ないんやけどね。

【僕は村人ではなく、旅人です。】

(76)2005/03/19 16:02:06
流れ者 ギルバートは、旅に出る準備を始めた。
2005/03/19 16:02:31
流れ者 ギルバートは、温泉饅頭と最中と牛乳を買っとかなきゃ!
2005/03/19 16:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート回答ですわ。

1. ◆ナサニエルさん
2. ▼ニーナさん
 一番怪しいのがニーナさんで、次がナサニエルだからです。
 霊能者が確定した以上、最も怪しい人物を吊るべきですから。
 占い師は襲撃されてしまう危険性も高いですしね。

3. 私の行動に対する理由は>>1:16で話しましたわ。

4. トビーについて
 レベッカさんのCO撤回で狂人説が濃くなった感じかしら。
 村人の可能性もあるし、狼側にもわからないですわね。
 どちらにせよ吊る選択肢は考えられないですし、
 信用を上げるためにもたくさん発言して言って欲しいわ。

5. レベッカさんについて
 本当に村人なのがしっくりきますわね。
 狼が撤回したとすれば、霊能者確定という
 非常に大きいリスクをかかえての行動…
 セオリーなら村人騙りは吊りですし、考えにくいですわね。
 狂人はありえないと思いますわ。
 今言ったリスクをかかえてまで生き残る理由が無いですから。
(77)2005/03/19 16:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
…ここから先は私視点でしか見えないことですわ。
私から見ればお父様は偽占い師…つまり狂か狼。
レベッカ狂はありえないので、
もしこの2人がともに狼だとしたらお父様の発言が不自然ですわ。
>>23でニーナさんが「レベッカ村人でいいのかな?」と
聞いてるのに、お父様は>>30で「そうだな」と言いつつも
その内容を全く肯定してませんわ。
レベッカさん村人の方向に持っていきたくないように
見えてしまいますわね。
なのでレベッカさんは村人の可能性が高いと思いますわ。

…お父様が狂人ならこの考えは通用しませんけども。
ただ、
ヒューバート 狼
レベッカ 村人
トビー 狂人
とすると、今までのことがすっきりするように思えますわ。
(78)2005/03/19 16:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんは…
初日からなんとなく怪しいと思ってたんです。
トビー占いにも積極的だったし、
「確定白が出てもまとめ役にしない」って言うのも
かなり引っかかりましたわ。

いくら怪しいと言っても、白でもまとめ役にしないのなら
わざわざ占うメリットなんか無い…吊ってしまうべきですわ。
それなのにトビー占いを推していたのは
占いを押し付けたかったんだと思えてしまいますわね。


ナサニエルさんとマンジローさんは…
多少言いがかりなのですが、私のCOに対して
反応が遅かったのがちょっと気になってますわ。
始まったばかりで相方の居ない狼と見えてしまうかなと…
実際、私がCOしてから30分は誰の発言もありませんでしたし。
(79)2005/03/19 16:35:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、今一人で村を出ると危ないですわ…と忠告した。
2005/03/19 16:35:56
異国人 マンジロー
おはようでござる・・・
ギルバート殿「旅人」というのはどんなことができるのでござるか?

結局のところでござるが、拙者がヘンリエッタ嬢を真ではないかと言うとヒューバート殿は人狼だろうと言っているのと同じことになるのでござるな。なぜ狂人じゃないかというと、やはりトビー殿かレベッカ殿が狂人でないかと考えているからでござる。
しかしでござる、レベッカ殿が狂人とすると、あの技は村人のトビー殿を見てとっさに考えて動いたことになるんでござるな。そうだとしたら、拙者感服いたすでござるよ。
トビー殿狂人と見て、占い師側の人狼と相談して決めたと考えるか本当に村人かどちらかと見た方が妥当でござろうか。
(80)2005/03/19 16:40:15
異国人 マンジローは、裸ではない。ちゃんと勝負フンドシをつけている!
2005/03/19 16:40:33
異国人 マンジローは、露店に行って帰ってくるくらいで30分くらいすぐだと思った・・・
2005/03/19 16:45:13
美術商 ヒューバート
>>78
そうだな、というのは単なる受けの言葉だ。
あそこでレベッカ=村人を肯定できるのはおかしいだろう?
(81)2005/03/19 16:57:46
美術商 ヒューバート
アンケートの回答だ。

◆占い先:ナサニエル君・ギルバート君
二人とも判断がつきにくい。情報が少ないのは
お互い様ではあるがね。

▼吊り:レベッカ(仮)
理由は以下に記そう。

■トビー君
狂人か村人
(82)2005/03/19 16:59:17
異国人 マンジロー
結局、今フリーになっている灰色は、拙者、ギルバート殿、ナサニエル殿、この3人の中から占いと吊りを決めるのでござろうか。
村人COしているレベッカ嬢が守護者である可能性は無いでござるか。レベッカ嬢を吊って、3人から占うということでいかがでござろう?ハーヴェイ殿の結果を見て占い師に行くか決めるでござる。
(83)2005/03/19 16:59:39
美術商 ヒューバート
■レベッカ君
過去の文献によると、村人騙りはタブーというのがセオリーのようだ。だが、今日COを撤回したことによる霊確定の功績は大きい。
そのため、CO撤回当初は村人だろうとも思ったのだが…自分を吊っていいという発言がちょっと気になってね。

もし狂人なら人減らし+グレーゾーンにいる狼を吊りから守るための発言とも取れるし、霊能者真確の功績から、一気に白っぽく見せるための狼の作戦とも取れる。本当に村人騙りをやるほどの人なら、どれをやってもおかしくないかな、とね。

それに、どうせ騙りをやるなら、占い師でやった方が効果的だと思う。そう考えると黒っぽく思えるようになったというわけだ。
(84)2005/03/19 17:04:00
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバート
 あなたはまだ生きています。
 
 あなたは旅人です。
 あなたは人生に迷ったとき、すべてを失う覚悟ができるなら自分探しの旅に出ることができます。
 無事に旅立つことができ、大きな達成感を得たとき、あなたは人生の勝者になります。
 人生に迷い続け、何の解決の糸口も得られないとき、あなたは人生の敗者になります。
(85)2005/03/19 17:04:51
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/19 17:08:14
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/19 17:08:40
書生 ハーヴェイ
>>83
後はニーナさんもフリーですね。

…ギルバードさん、何かいいのか悪いのかわからない職業ですね。
(86)2005/03/19 17:15:26
異国人 マンジロー
>>86
ハーヴェイ殿に率直なところを聞きたいのでござるが、ニーナ殿占うと白白が出そうでござるよな??拙者の考えって変でござるか?

ギルバート殿、人生の勝者になるように人狼探して欲しいでござるよ・・・
(87)2005/03/19 17:22:53
書生 ハーヴェイ
>>87
白白になるかは分からないです。ただ、パンダになりやすそう、という根拠も分からないですね。
ギルバートさんとレベッカさんはその辺りの理由を言ってくださると嬉しいです。
(88)2005/03/19 17:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん狂人って言うのはありえないと思いますわ…
「真霊能者確定」っていうのは狼には
ものすごい大きいリスクだと思いますの。
狼ならともかく、狂人がやっても釣り合わないと思います。
(89)2005/03/19 17:28:09
流れ者 ギルバート
>>88
ただ、僕がニーナちゃん怪しいと思っているからやね。真占い師はもちろん黒を出すだろうし、偽占い師は白を出すやろうと。個人的な感想やし、材料が少ないからカンの領域は抜けられないというのが本音やね。
(90)2005/03/19 17:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにセオリー通りならレベッカさん吊りだと思いますわ。
でも、お父様の意見がレベッカさん偽に偏れば偏るほど
私にはレベッカさんは村人に見えてくるんですの。

ここは10人村…
安全策を採る為に1回の吊りを無駄にしたくありませんわ。
(91)2005/03/19 17:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼を退治して、村を救うることは大きな達成感に入るのかしら…?
(92)2005/03/19 17:31:26
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートと、提案が重なってきているのが気になっている・・・
2005/03/19 17:31:48
書生 ハーヴェイ
そうだ、一つ確認しておきたいことがあるのですが、占い先、吊り先は、皆様の意見を踏まえた上で、ある程度私の思考を混ぜながら出そうと思います。完璧に独断で決めるつもりも、多数決で決めるつもりもありません。意見があるようでしたら、お願いします。
…何かまとめ役になったとたん、偉そうでごめんなさい…。
(93)2005/03/19 17:35:07
見習い看護婦 ニーナ
>>79 ヘンリエッタちゃん
疑われるようなことを言ったつもりはないのですけど
確定真のハーヴェイさんに答えを出してもらえるなら
わたしも村側の灰として安心して吊られたいと思います。
守護者のために占い一手分を有効に使って下さい。

あなたを真だと思って言い訳させてもらうなら
初日から積極的だったのは、能力者がほぼ出揃った状態で
わたしたちは真偽占霊に対して情報量が少ないということ。
既に普通なら中盤〜後半程度の状況なのに
何一つ有力な情報が得られていないし、全体的に言葉少
疑って答えを引き出さざるを得ません。

わたしはハーヴェイさんを狂>狼として考えていました。
それがわたしからハーヴェイさんに対する質問であり
後のトビーくんへのたしなめでもありました。
レベッカさんの策でリセットしましたけどね。
(94)2005/03/19 17:36:43
流れ者 ギルバート
>>92この村に流れてきた理由の一つやね。といいつつ、議題に深く関与できてない気がするかな…
(95)2005/03/19 17:37:01
見習い看護婦 ニーナ
[追記]
>確定白が出てもまとめ役にしない
白がでても狂人の可能性が高い人にまとめ役をさせるには
わたしとしては不安が残ります。

>だまされやすいのがヘンリ
ここら辺は真と踏んだ占の信用を落とす発言にも聞こえましたし、
>「疑心暗鬼の村」に名前変えた方がいいんじゃねぇ?
謝罪しておきながらこういった発言を平気でされるようなら
まとめ役をお任せするのに不安が残ります。
なので心情的にと前置きした上でヘンリエッタちゃんに
真なら分かっていただけるはずと回答したつもりです。
(96)2005/03/19 17:37:41
見習い看護婦 ニーナ
>>93 ハーヴェイさん
賛成です。
真として村を良い方向に導いて下さい。
(97)2005/03/19 17:44:41
異国人 マンジローは、かなり腹が減っている。
2005/03/19 17:50:00
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにお手製のおにぎりを差し出した。
2005/03/19 17:58:34
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/19 17:58:54
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/03/19 17:59:44
異国人 マンジロー
あぁ、、ニーナ殿はたまにヘンでござるが、芯がしっかりしているのでござるな。トラブルに対してはアタリが柔らかくてスルーにもしない。疑えない拙者がここにいる理由がわかったでござる。
あー拙者ニーナ殿狼だったら喰われても良い気がしてきたでござる。
温泉でなおしてくるでござる・・・
(98)2005/03/19 17:59:49
異国人 マンジローは、おにぎりをもぐもぐしながら、温泉に向かった。
2005/03/19 18:00:28
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ありがとう…。
でも変?なニーナも健在ですよ。
(99)2005/03/19 18:04:06
見習い看護婦 ニーナは、薬を調合し始めた。 …ごりごりごり
2005/03/19 18:04:30
お嬢様 ヘンリエッタ
積極的なのはむしろ嬉しいですの。
だから気になったのはそこでなくて…
「トビーが黒っぽいと見て、白が出てもまとめ役にしないと
 はっきり言ったのに占い候補としたのは何故か」
ですわ。

トビーが白と出てもまとめ役にできないのなら
他の人を占って、次の日にトビーを吊ったほうが得ですわよ。

そこを答えていただけないと「狼陣営を占いから守りつつ、
 占いで確定白が出てもまとめ役を出させない為」
って感じにどうしても見えてしまうんですわ。
(100)2005/03/19 18:07:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
むしろ単純な票数などに惑わされない判断をお願いしたいですわ。
狂人ですら無い貴方の判断に文句を言うことは無いですの。
(101)2005/03/19 18:08:25
お嬢様 ヘンリエッタは、責めつづけちゃってごめんなさい…でも気になるんですわ…
2005/03/19 18:09:22
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに了解です!
2005/03/19 18:17:07
流れ者 ギルバート
アンケートに答えます。
■占い
  ナサニエルさん(ステルス狼の匂いがするから。)
▼吊り
  ニーナちゃん(トビーくん、ハーヴェイさんに対する喰いつきから、狼の匂いを感じるから。)
(102)2005/03/19 18:27:30
流れ者 ギルバート
>>93
ハーヴェイさん、よろしくお願いします。
(103)2005/03/19 18:29:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/19 18:32:12
見習い看護婦 ニーナ
>>100 ヘンリエッタちゃん
わたしを村と仮定して考えてみてください。
>>59)で出した発言数、疑惑、これは初日とほぼ変わりません。
言って良いのかわからないけど
ナサニエルさんを隠狼/守と考えていました。

能力者は一律グレーだし、占ってもパンダの確立が高く
その他で黒狙い、且つ結果が残る様な占を選ぶとなると
トビーくん以外には考えられませんでした。
なんとなく占う前から狂である確率は高めに見ていましたが
他の灰を占って白白を出されるより良いかなと。

マンジロー/ギルバート/ナサニエル
わたし視点ではこの中に狼1守1がいたわけです。
後日、狼が守護を狙う際、表に出るわたしを避ける傾向が高く
ほぼ2択になりますね。

選択肢を狼にも残した分、わたしに疑いを持つのも分かるし
その分情報を落とそうとわたしが前面に出て
的になる覚悟もしていました。
能力者が出揃った状態であえて前面に出る意味、
ここをもう一度考えて頂けると助かります。
結果▼となればもうわたしから言えることはありません…。
(104)2005/03/19 18:37:38
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/19 18:40:53
書生 ハーヴェイ
後アンケートに答えてないのは私と、ナサニエルさんとトビー君ですか。お二人を待ちますね。
(105)2005/03/19 18:42:10
流れ者 ギルバート
では、待ち時間の間にアンケートを。
1・マンジローさんの牛乳嫌いをなおすにはどうしたらいいか?
2・ヒューバートさんからトレジャーハントをするにはどうしたらいいか?
(106)2005/03/19 18:47:13
流れ者 ギルバートは、マンジローさん、牛乳たくさん買ってきたよ!
2005/03/19 18:47:41
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた。
2005/03/19 18:50:53
冒険家 ナサニエル
うぅ………待たせちゃって申し訳ないね…
占い先と吊り先の希望を今から出すから、少し待っててほしい。

まだ悩んでるんだよなぁ………うーん………
(107)2005/03/19 18:52:49
見習い看護婦 ニーナ
若干追い落とそうとする狼の意図を感じますので
前述通り占吊先を交換したいと思います。

[疑惑:非CO遅れと登場連動]

●ナサニエルさん
▼ギルバートさん

わたしの言えることはこれまでなので
後の判断はお任せします。
(108)2005/03/19 18:54:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/19 18:54:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/19 18:55:06
見習い看護婦 ニーナは、メモを張り間違えた…ごりごりごり。
2005/03/19 18:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。急遽出かけることになってしまいましたわ。

見てない部分の議事録と更新直前の決定は鳩になります。
急な話でごめんなさい…

それと、最後に言いたいことだけ。
今日の襲撃はハーヴェイさんか占い師のどちらかになると思います。
守護者の方は3人の誰かを守護して欲しいと思ってます。
もちろんこれは私の勝手な意見で、
したがってくれる必要は一切ありませんわ。
あくまで個人の一意見として見てくださいな。

それでは…
(109)2005/03/19 18:58:23
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにお気をつけて!
2005/03/19 19:00:02
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/03/19 19:00:20
書生 ハーヴェイ
>>106
彼の牛乳嫌いは筋金入りらしいですからね…。東洋にではあまり飲まないらしいですし…。
こういう人は、強引に飲まして慣れさせるのがよいと思います。
作戦名:牛乳漬け
(110)2005/03/19 19:07:09
異国人 マンジロー
な・・・何か怪しげな相談が始まっているでござる。
まさか、アーヴァイン殿と村長殿を牛乳温泉で溺死させたのは、ハーヴェイ殿が犯人!?
(111)2005/03/19 19:26:42
異国人 マンジローは、そっと逃げ出した。
2005/03/19 19:27:02
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを逃がす気は無いらしい。
2005/03/19 19:32:49
書生 ハーヴェイは、牛乳風呂の作製を開始した。
2005/03/19 19:33:46
流れ者 ギルバートは、必死に牛乳ビンのフタを集めている。
2005/03/19 19:43:15
流れ者 ギルバート
マンジローさん、チャレンジする心が大切ですよ♪

「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
(112)2005/03/19 19:44:29
流れ者 ギルバートは、マンジローさんの上着を脱がせた!
2005/03/19 19:45:25
冒険家 ナサニエル
●ギルバート、マンジロー
▼ニーナ

時間かかっちゃってごめん!
(パソコンがフリーズして再起動してたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
ニーナちゃんは村の為に動こうとしてる感じがするし、人間らしく見える。でも、>>100を見て「なるほどな」って思っちゃったんだよ。
みんないろいろ考えてるんだな。……俺って考えが足りないね。
(113)2005/03/19 19:46:38
流れ者 ギルバートは、ナサニエルさんも手伝って!!
2005/03/19 19:47:20
冒険家 ナサニエルは、マンジローに牛乳飲ませるのかい?俺も手伝うよ!
2005/03/19 19:48:43
冒険家 ナサニエルは、…ん?飲ませるんじゃなくて、牛乳風呂に突っ込むのかい?(笑
2005/03/19 19:49:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/19 19:51:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/19 19:51:30
異国人 マンジロー
いやでござる、いやでござる、ぎゅうーにゅーはいやでござる〜〜〜
(114)2005/03/19 19:52:11
流れ者 ギルバートは、お酒だと思って飲んでみて!一線を超えたら平気だから!!
2005/03/19 19:55:27
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/19 19:57:12
異国人 マンジローは、た、、助けてほしいでござる。
2005/03/19 19:57:40
書生 ハーヴェイは、見てみぬ振りをしている。
2005/03/19 19:58:20
冒険家 ナサニエル
メモ貼り間違えたorz

マンジロー、好き嫌いはよくないよ。牛乳もおいしいのに。
(牛乳風呂って、入った後べたべたになりそうだな…
 俺はあんまり入りたくないな。温泉の方がいいね。)
(115)2005/03/19 19:58:43
書生 ハーヴェイは、「凄く体が臭くなりそう…」
2005/03/19 19:59:27
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん、ありがとうございます。
後はトビー君なんですが…。九時まで待って、その後に私のアンケート回答、及び仮決定をしますね。
(116)2005/03/19 20:01:01
流れ者 ギルバート
>>116
了解です。
マンジローさん、牛乳風呂は無理だとしても、焼酎を牛乳で割ってみるってのはどうやろ?「焼酎オレ」として。
(117)2005/03/19 20:07:42
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、大変だろうけどみんなの為に頑張ってくれよ。
頼りにしてるから。

トビーは少しだけ喋って来ないつもりだったら嫌だね…
彼にもアンケートに答えてほしいね。どう思ってるか知りたいから。
(118)2005/03/19 20:11:11
異国人 マンジロー
>>116 承知したでござる。仮決定待つでござる。

>>117 すっごくまずそうでござる!!
(119)2005/03/19 20:12:46
書生 ハーヴェイは、後で促しもらうかもしれません。そのときはよろしくです。
2005/03/19 20:25:40
異国人 マンジローは、焼酎を飲みながら待っている・・・・ 促しはもう無いでござる。
2005/03/19 21:01:26
書生 ハーヴェイ
トビー君来れないのかな…。私のアンケート回答を投下します。
1.■マンジローさん
どちらとも付かない、という印象です。また、本日、あまり疑われてません。私が死んでしまったときのための問題提起という意味でも挙げさせて頂きます。
2.▼ギルバートさん
一歩引いている感が否めません。言いがかりかもしれませんが、>>72からの一連の流れでどの灰も疑ってるそぶりをしているにも関わらず、>>90でニーナさんが怪しい、と言うのはどうも上手いように候補を挙げようとしている風に見えます。また、>>49のパンダ判定ですが、霊能者確定のため、狼は明日は黒出しにくいと思います。私が生き残れば、明後日には真占確定してしまいますし。となると、パンダ判定の意味は>>90の怪しいニーナが黒であること。>>49の段階で、最もニーナさんを怪しいと思っていたならば、>>73で最も怪しいなりのコメントが無いことに違和感です。
以上の理由から、ギルバートさんを吊り希望に挙げました。
(120)2005/03/19 21:02:53
書生 ハーヴェイ
3.これは私が言及するのは止めておきます。ただ、昨日のトビー君の後のエッタちゃんの発言ですが、その場にヒューさんが居なかったために、それだけで妄信するのは危険だと思います。狼でも思わず意味不明で言っちゃった、というのも考えられますし。
4.おそらく狂人でしょう。レベッカさんのおかげで、あの時は見た目は狼2CO状態。人数少ない村では、狼2COは有り得ない話ではありません。なので、偽占い師COをし、占い先、または吊り先を自分に仕向けた狂人、というのが一番しっくり来ます。また、>>1:120で、一日目は言いがかり、と言っているのならば、偽COすることで、自分に疑いが来るのは分かっていたはずです。その点でも村人だとは考えにくいです。
(121)2005/03/19 21:03:46
書生 ハーヴェイ
5.おそらく村人だと思います。可能性として、まず狂人はありえません。エッタちゃんの言うとおり、狂人が撤回しても狼側には意味ないどころか損です。後は村人か狼か、となりますが、狼だとしても、真確定は痛いはず。さらには、今日吊り、占いにならなくとも、これが原因でずっと疑われる事になります。ステルスが一匹ならば、ちょっと綱渡り過ぎますね。…これらも策なら、凄いですけれど…。どちらにしても、今日の段階で、占い先、吊り先にする必要はないと感じています。
(122)2005/03/19 21:04:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 21:10:06
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさんがそういうなら、僕に全く異論はないよ。
あとはみんなから意見があるかどうかやね。
(123)2005/03/19 21:10:20
書生 ハーヴェイは、ああ、これ仮決定ではないですよー
2005/03/19 21:11:46
流れ者 ギルバート
本決定は何時でしたっけ?
(124)2005/03/19 21:13:34
書生 ハーヴェイ
\嬢美書雑看牧流冒異
占冒冒異看冒ー冒流流 
  流     異 
吊看雑流異流ー看看雑  
    冒
ナサニエルさんが候補に上がり過ぎてますね。占師両方候補に上げてますし。
後は、ニーナさん黒派とそこまでじゃない派にわかれてますね。
(125)2005/03/19 21:13:56
書生 ハーヴェイ
>>124
22時〜22時半程度で。

何か中間を取ったようで悪いのですが、
【仮決定】
●占い先:ニーナさん
▼吊り先:ギルバートさん

何か意見があればお願いします。
(126)2005/03/19 21:16:10
書生 ハーヴェイは、ギルバートさん、申し訳ないです…
2005/03/19 21:20:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、マンジローさん促し感謝です。

>>126 ハーヴェイさん
総合的な判断、感謝します。
まだ仮決定ですけど占/吊られることに十分回答しましたし
わたしはどちらに転んでも異存ありません。

【仮決定了解しました】
(127)2005/03/19 21:24:16
異国人 マンジロー
>>126
拙者を占わなくていいんでござるか?
(128)2005/03/19 21:28:05
流れ者 ギルバート
疑われるような発言しかできなかったのが残念やね。

でもあまりに突然でビックリしたよ。みんなの話し見てたら、吊られることになるとは全く思ってなかったからね。
(129)2005/03/19 21:29:12
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ殿にどなたか促しを。
2005/03/19 21:29:40
書生 ハーヴェイ
>>128
マンジさん占い希望は私のアンケート回答です。皆さんの意見を踏まえて、仮決定ですけど、占い先はニーナさんにしました。
マンジさん、占われたいのですか…?
(130)2005/03/19 21:30:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに平謝りしている…
2005/03/19 21:30:48
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。ただいま戻りました。
【仮決定は了解】です。

ひとまず、議事録を読み返して
思うところを発言していきます。
(131)2005/03/19 21:31:16
冒険家 ナサニエルは、「仮決定、了解したよ。」と言った。
2005/03/19 21:34:29
流れ者 ギルバート
僕がこれまで集めてきた牛乳ビンのフタ…半分はお墓に供えて、半分はマンジローさんにプレゼントしてください。

マンジローさんが最後まで牛乳をすすんで飲んでくれなかったのが残念やなぁ…せめてその姿を見せてくれませんかねぇ、マンジローさん?
(132)2005/03/19 21:36:29
異国人 マンジロー
>>130
拙者は確かにあまりマークがきつくござらんね。占ってもらってもかまわないでござる。なぜならニーナ嬢だと白白になるんじゃないかと気にしていたのでござるが、ハーヴェイ殿が生きている条件では占い師の片方が狼なら絶対割れないでござるか。
それを考えてあえてニーナ殿の潜伏を調べたいと申されるのであれば承伏するでござるよ。
(133)2005/03/19 21:38:01
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート殿が白だったら、白つながりで一気のみしてあげるでござるよ。
2005/03/19 21:40:51
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに牛乳ビンのフタと、牛乳ビンを4本差し出した。
2005/03/19 21:40:58
見習い看護婦 ニーナ
促したいけど残ってません…。
(134)2005/03/19 21:40:58
雑貨屋 レベッカ
>>93
私も異論は無いです。

ハーヴェイさんは確実に狂人で無い人間であることが証明されていますから。無論、判断を誤る可能性はありますが、人間である以上それを責めるつもりはありませんし。
というわけで、多少の独断含めてハーヴェイさんの判断には従うつもりです。
(135)2005/03/19 21:42:03
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/19 21:42:08
牧童 トビー
優しいことを言ってくれる奴もいるからちょっと話すぜ。
僕が、狂人と疑われている今、僕が話すことは内心「狂人視点から情報を引き出せないか」と考えてる奴も多いと思う。そうなったら、僕の考えが狂人の情報として村を混乱させ、変に村人とライン決めとかされないだろうかと考えてるんだよねぇ。
今回で言うならニーナがいい例だとは思うけど。そおいうわけでいらん事は言わない方が村のためかなぁと思って。
(136)2005/03/19 21:42:33
書生 ハーヴェイ
>>133
絶対割れないとは言い切れませんね…。明日パンダで、明後日の襲撃で私を食えれば、真相は闇の中にできますし。ただ、ニーナさんとマンジさんどちらでも、白白になる確率は同じくらいかな、という気はします。ニーナさんが白白になりやすい理由を教えていただくとありがたいです。

う、促しください…。
(137)2005/03/19 21:42:57
異国人 マンジロー
温泉につかって考えていたでござるが・・・拙者のニーナ殿白感は直らなかったでござるよ。
これは・・・草津の湯でも〜のアレでござるね。面目ない。
(138)2005/03/19 21:43:12
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに感謝した。
2005/03/19 21:43:37
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、私のニーナさんが白黒になるかも(?)という意見は以下の理由から来ています。

(1)狼としては確定白はこれ以上増やせない。
(2)もしも、トビー君を狂人と仮定すると騙り占いは狼なので占い師は襲撃し難い。

従って、今日は占い先襲撃か、確定白襲撃で占いパンダ判定と読んだために白黒判定だろうという意見を出しました。
(139)2005/03/19 21:50:22
見習い看護婦 ニーナ
>>136 トビーくん
今のわたしの様に白主張しながらも黒と疑う意見もあるけど
わたしは白だから後ろめたくなく発言できたよ。

それをどう判断するかは皆次第だと思うし
隠したまま墓下/無言というのは避けるべきだと思うの。
きみを疑っているわたしが言うのもなんだけど
白としてのトビーくんから情報を欲しいと思ってるわ。
(140)2005/03/19 21:52:53
異国人 マンジロー
>>137
拙者のはニーナ殿の発言を読んでいてのカンであるというのがわかりやすいところでござるね。だから、パンダになるという意見の理由を聞いてみて考えたかったでござるな。
占いにして割れるときは、ヘンリエッタ嬢:黒、ヒューバート殿:白で割れそうに思うんでござる。これも根拠理由無いのでござるが、ヘンリエッタ嬢が黒ならば、票的にそうするんじゃないかと思うんでござる。
(141)2005/03/19 21:53:44
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、トビー君に関しては

「確かに、うっかり狂人かも」という見方もしていますが、仮にそれが事実であったとしても現状でのCO状況では人狼が誰かはわからないでしょうし、仮にわかるとしても結構先の話になると思います。

従い、確実に村人視点で物を考えて話すはずですので今出せる意見は後々の判断の役にたつと思います。ですから、【自分なりに村のために】いろいろとしゃべっていただけるとうれしく思います。
(142)2005/03/19 21:56:35
異国人 マンジローは、ナニ言ってるのかよくわからんでござるね・・・・
2005/03/19 21:57:02
書生 ハーヴェイ
>>136
とにかく、顔出してくれて感謝です。それでも、もしよろしければ、意見言ってくれると嬉しいです。
>>141
なるほど…。回答ありがとうございます。
(143)2005/03/19 21:57:07
牧童 トビー
おっと、またガキが泣き出したのでまた後でなぁ。
ニーナ、僕はお前には生き残って欲しいと思うぜ。
頑張ってるって言うのはすごく伝わるからなぁ。
言うこともすごく正論だと思うし。。
(144)2005/03/19 21:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から失礼しますわ。
106を見てもニーナさんの疑いは消せませんでした。むしろ濃くなった感じですわ。
他の人に白白が出ればまとめ役になれるのに、それよりトビー占いの方がいいと言うのは不可解ですわ。
いっそのことトビーがどうしても怪しかったから損を承知で選んだと言ってもらえたほうが信用できましたの。本当にごめんなさい・・・・

そうそう、仮決定了解しましたわ。
(145)2005/03/19 21:59:30
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、トビーくん…。
(146)2005/03/19 21:59:36
異国人 マンジロー
>>143
役に立たない意見ですまないでござるね・・・・
酔っぱらって思い出したでござる。「村長が狂ってて温泉に落ちた」とかだとどうなるでござろうか。通知を受けて慌てて動いた可能性とかでござるね。
(147)2005/03/19 22:03:14
書生 ハーヴェイ
もの凄くギルバートさんが素直に吊られる気満々なのが気になりますが…。
何も無い様なら、22時15分ごろで本決定とします。それまでに意見があればよろしくお願いします。
(148)2005/03/19 22:04:11
異国人 マンジローは、酔っている? 今なら牛乳飲めそうな気がしてきた。
2005/03/19 22:05:05
雑貨屋 レベッカ
ちょっと、話は変わるけれど占い師に関して

今はヘンリエッタさんは真占なのではないか?と、読んでいるけれど、せいぜい真偽の可能性は6:4位で真だろうといっているだけで偽者の可能性は十分にあると思います。

そして、もしも偽物である場合にはきっと狂人だろうと思っています。理由は今日の占い判定です。客観的に見てトビー君は黒判定は凄く出しやすいですし、出ても皆が疑問に感じなかったであろうと思います。
なのに、偽占が黒判定を出さなかったのは「偽占が狂人で黒確定することを恐れたから」では無いかと思うのです。その仮定ですと本日の占発表順からヘンリエッタさんが狂人かもという結論に至るのです。
(149)2005/03/19 22:05:47
牧童 トビー
鳩飛ばしてみたぜ。せっかくなんで思ってる事言うと、今、みんなが失念していることは守護先決定についてだ。守護が下手にGJ狙いで占い先とかにして霊食われたら負け確実だぜ。気ぃつけなぁ。
(150)2005/03/19 22:07:27
流れ者 ギルバートは、やっぱり死ぬのは怖い…座禅を組んで精神統一。
2005/03/19 22:07:40
見習い看護婦 ニーナ
>>145 ヘンリエッタちゃん
真と信じかけている人に疑われるのはわたしも辛いよ…。

あと占師襲撃の可能性を(>>109)であげてるけど
ハーヴェイさんは鉄板死守として
確定白襲撃の可能性はないのかな?
どうして白黒決着がつく占襲撃をあげたのか
理由をきかせてもらえたらうれしいな…。
(151)2005/03/19 22:09:30
美術商 ヒューバート
や、すまない。遅れてしまった。
これからログ読みだ。
(152)2005/03/19 22:11:43
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさんがまだ読んでそうですが、本決定です。
【本決定】
●占い先:ニーナ
▼吊り先:ギルバート
でセットお願いします。
発表順は
【占:占ヒューバート/後ヘンリエッタ】
でお願いします。

ギルさん、悪いです…。
(153)2005/03/19 22:20:48
異国人 マンジロー
>>149
結論に至るっていうでござるが、それは人狼がグレーに2潜伏してるってことでござろ?
レベッカ嬢、偽占い師、とCOしてきたらその時点で数が合わなくて人狼は相当驚くでござるよ。そこで挙動不審だったのはトビー殿だけでござるが白だったでござるし。
(154)2005/03/19 22:21:47
見習い看護婦 ニーナ
>>153
【本決定了解しました】
(155)2005/03/19 22:24:46
流れ者 ギルバート
えっと、僕はハーヴェイさんに委任せずに、当初のとおりの目標をセットするけど、いいやろ?
(156)2005/03/19 22:26:26
見習い看護婦 ニーナ
>>156
ごめんね、ギルバートさん。
わたしもたぶん近い内に…。
(157)2005/03/19 22:27:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/19 22:27:57
書生 ハーヴェイ
>>156
それで構いません。
…墓下で待ってて下さい…。
(158)2005/03/19 22:29:11
美術商 ヒューバート
とりあえず決定は確認した。
ニーナ君にセットしたよ。

ギルバート君、悪く思わんでくれ。
(159)2005/03/19 22:30:10
雑貨屋 レベッカ
>>154
ええ。狂人が占い師を騙っていた場合には人狼は相当驚いたことと思います。普通ならば念のために一番真確定させたくない占い師に騙りを出すでしょうから人狼の対応としては甘いと言えますね。ですから、6:4くらいでヘンリエッタさんが真だと考えているのです。

仮にトビー君が狂人で2人づつ各職にCOしているのをみたとすると「大胆な人狼だな」と思い納得できそうというのは事実であると思います。

まあ、あくまで推理の域を出るものではありませんから参考程度にとどめていただけるとありがたいです。
(160)2005/03/19 22:31:02
冒険家 ナサニエル
>>156
本決定、了解したよ。

…ごめんな、ギルバートはおもしろくていい奴なんだけど…
(161)2005/03/19 22:31:06
雑貨屋 レベッカは、本決定了解
2005/03/19 22:31:16
冒険家 ナサニエルは、レスアンカーを間違えて赤面している。…恥ずかしいよー
2005/03/19 22:31:55
異国人 マンジロー
決定承伏でござる。

ギルバート殿・・・牛乳キャップを墓に供えるでござるよ。
臭くなってもいいなら墓石にかけるでござるが・・・
あ、拙者キャップをきれいに取るのがヘタでござる。ハリで穴があいてもキャップの価値は同じでござろうか??
(162)2005/03/19 22:35:05
異国人 マンジロー
>>160
うーん。拙者はやはり占い師は黒1だと思うでござる。
ギルバート殿の判定が頼りでござる。
(163)2005/03/19 22:37:25
美術商 ヒューバート
>>89
なるほど。確かに狂人がする仕事とは思えないね。

>>106
悪く思わないでくれ、とか言ってしまったが、
やはり今日はためらいもなく投票できそうだよ。
(164)2005/03/19 22:38:13
流れ者 ギルバート
【僕は旅人】やから、判定の色は何色になるんやろう…
(165)2005/03/19 22:40:28
冒険家 ナサニエル
>>164
………危ないのはギルバートだけじゃないと思うけどな。

ああ、何でもないよ。うん。
(166)2005/03/19 22:40:48
見習い看護婦 ニーナ
>>165
きっと茶色…。
(167)2005/03/19 22:42:35
牧童 トビー
ギル成仏しろよ。
占い先襲撃の可能性を考えて、GJ狙いで守護先がぶれる事が一番危ないと言いたいんだ。守護の行動は村の総意としての話はせず、推測の域を出てないからなぁ。守護が下手な事してパニックの末滅びた村の絵本は僕のお気に入りだぜ。
(168)2005/03/19 22:42:45
流れ者 ギルバートは、涙ながらに最中をほおばっている…
2005/03/19 22:46:44
雑貨屋 レベッカ
ギルバートさん…。

人間であったら本当にごめんなさい。
お墓に備える花は牛乳瓶に挿しますので…。
お達者で…。
(169)2005/03/19 22:46:45
流れ者 ギルバート
最後に一言。
【僕は守護者ではありません。】
安心して見送ってください。
(170)2005/03/19 22:51:59
見習い看護婦 ニーナ
そ、それは言わない方が…
(171)2005/03/19 22:53:26
流れ者 ギルバート
僕が白判定だったら、まだ守護者が残ってるってプレッシャーになると思ったんやけど…
(172)2005/03/19 22:55:34
見習い看護婦 ニーナ
ではありません、でしたね…。
ギルさん最後なのに早とちりごめんなさい。
(173)2005/03/19 22:59:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
14
33
5
18
25
13
17
23