人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(260)かなりいやらしい村 : 3日目 (1)
牧師 ルーサーが突然死しました。
牧師 ルーサーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
牧師 ルーサーの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、見習いメイド ネリーの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、流れ者 ギルバートの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、修道女 ステラの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、酒場の看板娘 ローズマリーの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
牧師 ルーサーの突然死により、墓守 ユージーンの投票対象が牧師 ルーサーに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
修道女 ステラは牧師 ルーサーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは牧師 ルーサーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧師 ルーサーに投票しました
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは牧師 ルーサーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧師 ルーサーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧師 ルーサーに投票しました
墓守 ユージーンは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、13人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の12名。
冒険家 ナサニエル
ステラ…。
(0)2005/03/14 00:00:54
冒険家 ナサニエル
ミスりましたか…。
2005/03/14 00:01:15
村長の娘 シャーロット
成功ですね…
(*0)2005/03/14 00:01:19
見習いメイド ネリー
食えたニャ
(*1)2005/03/14 00:01:20
修道女 ステラ
終わった〜orz

シャーロットは人狼のようだ〜。
2005/03/14 00:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
来たわ来たわ来たわー。

【ニーナさんは人狼よ】

うーん、彼女が人狼だったなんてね…。
ステラさんも死んでしまったわ…。
(1)2005/03/14 00:01:55
流れ者 ギルバート
ひー、占い師かよ。
(2)2005/03/14 00:01:55
村長の娘 シャーロット
さて結果発表誰か促してくれないかな?
(*2)2005/03/14 00:02:10
流れ者 ギルバート
やっぱ。守護者はラッセル?
(*3)2005/03/14 00:02:29
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ステラさんが……
(3)2005/03/14 00:02:24
学生 ラッセル
更新しましたね。
ステラさんは真or狂信者確定。
とりあえず議題です。
1.●今日の占い希望
2.▼今日の吊り希望(占い師を吊るか吊らないかも。
3.■吊りたくない人。(自分が最も白だろうと信用している人。)
4.■怪しい二人。(狼疑惑筆頭と怪しいと思ってる人。)
(4)2005/03/14 00:02:43
村長の娘 シャーロット
それか多弁能力者のソフィーですね
ローズは無いです
(*4)2005/03/14 00:03:08
墓守 ユージーン
…っく…予想外の展開だ………女性が襲撃されるとは………。

………さて………牧師とステラの墓でも…………事実上…この村の教会は……機能しなくなったって事か………。
(5)2005/03/14 00:03:00
吟遊詩人 コーネリアス
ステラですか…
そう来られましたか…
(6)2005/03/14 00:03:10
村長の娘 シャーロット
そう行くしかないですね…
(*5)2005/03/14 00:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんは、狂信者だったのね。私の視点だけど。
(7)2005/03/14 00:04:21
修道女 ステラ
って、今日はソフィー吊りに決まっているだろ〜が〜。
人狼確定なんだから。
2005/03/14 00:04:53
文学少女 セシリア
ステラさん・・・・・・・・・・・・・・

【私は霊能者ではないです】
(8)2005/03/14 00:04:51
流れ者 ギルバート
>>1
正直、わざとっぽい。
>>*2
もうソフィーも発表するんじゃね。
(*6)2005/03/14 00:05:42
文学少女 セシリア
あ、間違えちゃった・・・
ごめんなさい・・・
(9)2005/03/14 00:05:38
村長の娘 シャーロット
ソフィー視点だとローズ狂or真、ステラ真or狂矛盾しますね結社COしかないですね
(*7)2005/03/14 00:05:55
文学少女 セシリアは、すごいダメダメだーーー。反省してきます。orz
2005/03/14 00:06:20
村長の娘 シャーロット
ジョルノ何気なくソフィー偽確定って言ってくれませんか?
(*8)2005/03/14 00:07:26
吟遊詩人 コーネリアスは、「黒き下着の人々への葬送曲」を弾いた。
2005/03/14 00:08:01
村長の娘 シャーロット
誰でもいいですけど、ソフィー偽は確定してます
(*9)2005/03/14 00:08:57
見習い看護婦 ニーナは、他の人が発表してくれないと、黙り続けるしかない現状w
2005/03/14 00:09:23
文学少女 セシリア
素で間違えた・・・いやんいやん
2005/03/14 00:09:32
新米記者 ソフィー
CO取り下げ。
■あたしゃ村人。
霊能者でもなけりゃ、占い師も無いぞ。
皆、騙してゴメンねミ☆
(10)2005/03/14 00:09:50
冒険家 ナサニエル
村人?!!!
(11)2005/03/14 00:10:32
冒険家 ナサニエル
こーゆー奴ほど怪しかったりする。
2005/03/14 00:10:51
吟遊詩人 コーネリアス
なかなか既視感のある光景ですね…
エロス!
2005/03/14 00:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
よっしゃ、真占い師襲撃成功!
2005/03/14 00:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
それって村人騙り?
(12)2005/03/14 00:11:56
見習い看護婦 ニーナ
うへー、じゃあ、真占い師クリティカルヒットですかぁ……
(13)2005/03/14 00:12:07
村長の娘 シャーロット
>>10ふざけんな…偽確定したから取り下げただけだろ
【俺が霊能者だルーサーは人間だった】
(14)2005/03/14 00:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ…そうきましたか…

さて、昨日結論は出なかったみたいですけど、私はこうした方が良いと思い、決断しましたの。
【私は霊能者ですの】
ヒューバート、ルーサーともに人間でしたの…
(15)2005/03/14 00:13:09
村長の娘 シャーロット
あれだけ能力者は占い対象に挙がるなって言っといてすまねぇ
(16)2005/03/14 00:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
…可能性の枝が一つ減って嬉しいですよ、ソフィーさん。
(17)2005/03/14 00:13:19
村長の娘 シャーロット
>>13ニーナ結社COか?
(18)2005/03/14 00:13:48
新米記者 ソフィー
そうすりゃさあ・・・占い師結局二人だったのにさ。
てか、この状況だとあたし黒っぽいやん。
やっぱ村人で騙り不味い罠。

1.●あたしっしょ、騙ったし
2.▼確定白を吊る意味はないね。ニーナ吊りで霊能判定
3.■ローズマリー、守護者は死守する事。
4.■セシリア・コーネリアスって所かな?
いや、だってセシリア占いで片方が襲撃された訳だし。
(19)2005/03/14 00:13:50
冒険家 ナサニエル
なるほど。霊媒師はシャーロットか。
一応言っておこう。
【俺は霊媒師でもない】
(20)2005/03/14 00:13:51
冒険家 ナサニエル
で、ヘンリエッタも同時CO、か。
(21)2005/03/14 00:14:50
学生 ラッセル
・・・ソフィーさんorz
どっちにしろ・・今日はソフィーさんかローズさん吊って霊能者の判定次第ですかね。
村人の騙り・・・ねぇ。
(22)2005/03/14 00:15:08
見習いメイド ネリー
銀、もう表出て良いニャ
(*10)2005/03/14 00:16:05
村長の娘 シャーロット
まぁ村人の可能性を考えなかった訳じゃないですけど
(*11)2005/03/14 00:16:48
学生 ラッセル
僕がやって吊られたんですけどね。
くっくっく・・・。
2005/03/14 00:16:49
新米記者 ソフィー
ヤッベー超信用がネー。
さってと、どう言い訳すっかな・・・。
(23)2005/03/14 00:16:39
冒険家 ナサニエル
ややこしくなったな…。ちょっと整理が必要かも。
(24)2005/03/14 00:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと混乱中…
(25)2005/03/14 00:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
COした理由は、昨日発言が余り出来ず、寡黙吊りになりそうでしたの。でこの印象は今日も引きずる気がし、そして吊られそうになってからのCOはもっと信用がなくなると判断しましたの。
(26)2005/03/14 00:16:51
新米記者 ソフィー
ローズ吊りはありえないからやめとき。
それなら、あたし吊りだわ。
たとえ、狂信者だとしてもね。
人間なんだからね、吊る意味がないよ。
(27)2005/03/14 00:17:56
村長の娘 シャーロット
ちょっと、まずりました
(*12)2005/03/14 00:18:11
見習いメイド ネリー
ちょっと目を離したらなんか変な事になってるニャ!?
どういうことニャこれは
(*13)2005/03/14 00:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
といってるそばからシャーロットさんもCO…
(28)2005/03/14 00:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず発言いたします。
【私は霊能者ではありません】

ソフィーさん吊りでも、殆んど情報が得られそうにありませんね…
(29)2005/03/14 00:19:18
流れ者 ギルバート
一応、言う。
【俺は霊媒師じゃない】
(30)2005/03/14 00:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、ソフィーさんが本当に村人でも、村を混乱させていることにかわりは無いわね。
(31)2005/03/14 00:20:46
流れ者 ギルバート
村人の騙りはあんまり意味ないって
よく効くけど・・。
(32)2005/03/14 00:21:16
見習いメイド ネリー
ちょっと目を離したらなんか変な事になってるニャ!?
どういうあれニャ。
【ネリーは霊能じゃない】ニャ。
(33)2005/03/14 00:21:19
冒険家 ナサニエル
ソフィーを疑いの目で見ざるを得ないな…。
(34)2005/03/14 00:21:29
村長の娘 シャーロット
>>29
少なくとも狼では無いな、ステラ喰いで偽が確定するからな
(35)2005/03/14 00:21:31
学生 ラッセル
あ〜・・・ソフィーさんが言いたいのは、占い師の内訳が真狂村だった。と言いたい訳ですね?
それで狼は誰が真か分からず適当に喰ったとでも?
(36)2005/03/14 00:22:17
文学少女 セシリア
反省してたら急展開だね。
ちょっと頭整理しないと・・・
(37)2005/03/14 00:24:10
見習い看護婦 ニーナ
???

わたしただの村人なんだけど、それを論理的に証明できるのかどうか、ちょっと模索中☆
(38)2005/03/14 00:24:43
新米記者 ソフィー
そーいうこと。
早めにCOしたあたしや、白が確定してるマリーは守護の恐れがあるから、ステラを喰ったって事っしょ。
(39)2005/03/14 00:25:28
墓守 ユージーン
…えと…

うーんと…

…まぁ…【霊能者じゃないよ】…僕は。
(40)2005/03/14 00:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
>>2:276を見ればわかりますが、ステラが喰われた以上、基本的にソフィーは狼か村人です。どちらにせよ狂ではあり得ませんよ。
(41)2005/03/14 00:25:41
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルナニもしない人よかマシっしょ。
2005/03/14 00:26:04
見習いメイド ネリー
マジかー。
どうなってんニャ。
(42)2005/03/14 00:26:02
冒険家 ナサニエル
ロジックをまとめられない…。
(43)2005/03/14 00:26:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、何もしないほうが良かったのでは?
2005/03/14 00:26:57
墓守 ユージーン
…何かデジャヴ………

……こないだ僕がやった手…その物だ……。
2005/03/14 00:27:17
村長の娘 シャーロット
>>38>>13はニーナから見てたら確定してるね、ごめん
(44)2005/03/14 00:27:21
見習いメイド ネリー
狼の味方をする事に決めた村人にしか見えないニャ。
(*14)2005/03/14 00:27:49
学生 ラッセル
何にせよ宿題です。
僕も少し考えて眠りに付くとしますよ。
ニーナに黒判定出てるし。
ニーナ吊るかソフィーさん吊るかなのかな。ローズさんは最悪狂信者。今吊る事は無いと思います。
(45)2005/03/14 00:27:47
墓守 ユージーンは、だがそれが醍醐味…。
2005/03/14 00:28:07
修道女 ステラ
うわ〜、大混乱だね。これは。

私なら、ソフィーさん吊って、ローズマリーさん吊って、
そんで、最後にニーナさんを吊るな(笑)
2005/03/14 00:28:11
村長の娘 シャーロット
>>41そいでもって>>35の理由からソフィーは村人の可能性が高い
(46)2005/03/14 00:28:34
見習いメイド ネリー
ニーナに多少引っかかったかニャ?
あそこで結社かと聞いたのは不味かったニャね。
まあ、言い繕えるかニャ…?
(*15)2005/03/14 00:28:57
新米記者 ソフィー
いっぺんやってみたかったんよ。
村人の騙りってヤツを
マリーがお怒りなのは解るけどね。

ナサニエルがまとめたことあったっけ?
ま、吊りはあたしか、グレーか、ニーナって事。
あたしはアンケートにもう答えたけど?
(47)2005/03/14 00:29:29
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、霊能者Co終わってるわよね?
通知のCoしてもいい?
(48)2005/03/14 00:29:46
見習いメイド ネリー
疑わしい相手が次々に出て来るから、こっちまで目が向かないニャ。有る意味楽と言えば楽だけどニャ。
(*16)2005/03/14 00:30:35
村長の娘 シャーロット
ステラ狂の場合はえ〜と混乱してきた誰か任せた
(49)2005/03/14 00:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、吊られたから通知は元々無いのか。
まあ、通知無かったんだけど。
(50)2005/03/14 00:31:02
村長の娘 シャーロット
>>47結社員やった事ねえだろ…
(51)2005/03/14 00:31:28
修道女 ステラ
ラッセルがダメポだからな〜。
ソフィー村人で説得されそうな気がする。
2005/03/14 00:32:18
墓守 ユージーンは、墓を掘っている。
2005/03/14 00:32:36
村長の娘 シャーロット
>>50吊られても通知はあるぜ
突然死→吊り→占殺→襲撃の順だったはず
(52)2005/03/14 00:32:56
村長の娘 シャーロット
絶対ソフィー結社やった事無いですね
(*17)2005/03/14 00:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
痛いよシャーロットちゃん
2005/03/14 00:34:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ミスったぁ…
2005/03/14 00:34:32
見習いメイド ネリー
意図が全く読めないニャー、でもソフィーの村人COを今更鵜呑みにする気は無いニャー。おかげでニーナへの黒出しもすっかり霞んだニャー。

占い師が真狼狼で、ソフィー(狼)が真村狼、あるいは真村狂と思わせるために一芝居打ってるんじゃニャーのか。
(53)2005/03/14 00:34:50
流れ者 ギルバート
個人的にはどっちを吊るといわれたら。
ソフィー>ニーナ
ローズの信頼性の問題だけど。
(54)2005/03/14 00:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ大丈夫か…
2005/03/14 00:35:15
村長の娘 シャーロット
村側自滅ですよって言うか突然死二人で村人騙りますか?普通
(*18)2005/03/14 00:35:39
見習いメイド ネリー
無いんだろうニャー。っていうか物凄いワガママぶりだニャ。
(*19)2005/03/14 00:35:56
見習いメイド ネリー
こりゃちょとフェアじゃなさ過ぎるニャ。
こっちのせいでは無いけどニャ。
(*20)2005/03/14 00:36:29
見習い看護婦 ニーナ
ひとまず、わたし視点で考えてみる。

1.黒出したローズさんは狂か狼。
2.おりちゃったソフィーさんは真じゃない。
3.てことはステラさんが真。
4.ステラさんが白って言ったから、ローズさんは狂信者。
ってことになるんだよね。

そうすると、霊能者のどっちかは狼さんなのか……
(55)2005/03/14 00:36:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
ごめんなさい、早とちりしちゃった。
通知無かったのは事実なんで、ルーサーは霊能者ではないわね。
(56)2005/03/14 00:36:21
吟遊詩人 コーネリアス
…一つだけ言いますが、ソフィーが村人の可能性も限りなく小さいと私は考えます

>>19で素早く、ローズマリー真と決めうちの発言をしていますが、村人であればそう確信することはありません。狼が狂信者に対する姿勢なら、妥当であると思います。
(57)2005/03/14 00:36:23
流れ者 ギルバート
ってか。ラッセル寝ちゃったのかな?
(58)2005/03/14 00:37:01
修道女 ステラ
>>58同感
2005/03/14 00:37:32
冒険家 ナサニエル
ソフィーは村人じゃないんじゃないかと思う。
(59)2005/03/14 00:37:24
墓守 ユージーン
…村人がCOした場合…真が二番目CO…。
狂から見たら…真/狼…狼から見たら…真/狂…そして…占い先が白だった場合…真贋は見抜けぬ…と。
その後…CO取り下げ>吊りに持っていけば…真確定…。

…こんな感じ?
(60)2005/03/14 00:38:52
見習いメイド ネリー
>>55
あ、そーか。ステラはローズに白出ししたんだニャ
じゃー真狼狼は無いニャ。
(61)2005/03/14 00:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
私の立場から見ると、ソフィーが人狼だとしたら、不自然な行動なのよね。人狼なら降りるのはへんでしょ。
村人だとは思いたいけど…。
(62)2005/03/14 00:39:30
修道女 ステラ
>>59
2重否定はわかりづらい
2005/03/14 00:39:47
新米記者 ソフィー
狂信者か真かと思ってるね。
少なくとも確定白では在るわな。
ま、守護者の行動を規制するようなのは不味いな。

だけど、正直な話あたしを吊ったときの霊能の判定がすっごく楽しみなんだが。
まあ、こういう訳解らない事を狼がやるか否かだよね。
狼さんがコレを承諾するかどうか。
(63)2005/03/14 00:39:48
流れ者 ギルバート
ローズは守護の価値も余りないと思う。
だから、ラッセルがんばれよー。
(64)2005/03/14 00:40:49
村長の娘 シャーロット
どっちにしろ村人騙り(の騙り?)をした以上信頼回復は無理だな
つーか無発言二人で村人が騙るって有り得ねぇ
(65)2005/03/14 00:40:51
冒険家 ナサニエル
そうだな…。ソフィーはやっぱり村人じゃないと思う。
(66)2005/03/14 00:42:06
流れ者 ギルバート
ラッセル喰いたいけど、さすがに無理だよね。
(*21)2005/03/14 00:42:22
見習いメイド ネリー
>>63
やった本人に言われても何の説得力も無いんだニャ。もし本当にソフィー村人なら極めて遺憾だニャ。
(67)2005/03/14 00:42:43
冒険家 ナサニエル
決め打ちせざるを得ないかな?
『ソフィーは村人ではない』
(68)2005/03/14 00:43:32
村長の娘 シャーロット
>>63
お前本当に村側か?
(69)2005/03/14 00:43:43
墓守 ユージーン
…ソフィー…相方っぽいな…。
………村人COは……共有者地雷を残す為………。
…吊られて……霊真贋から…偽を割り出す……。

………
2005/03/14 00:44:09
村長の娘 シャーロット
全部RPだから気にしないでね
2005/03/14 00:44:09
新米記者 ソフィー
ニーナがホントに黒なら、なあんでステラ狙いなのか?
黒を出させない為に、ニーナを狙うと思うんだけどね。
(70)2005/03/14 00:44:01
見習いメイド ネリー
個人的な感情で食いたいと言ってニャいか?>>*21
確かにグダグダなのはラッシーのせいでも有るけどニャ。今この状況はむしろ我々にはありがたいニャ。
面白いとは言わんけどニャ。
(*22)2005/03/14 00:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
ソフィーさんへの質問としては、「なぜ昨日のうちに村人騙りを解除しなかったのか、ということですね」。今日まで引っ張る理由は私には考え付きません。

狼側は、狼二匹表に出しても、残りを捕まえられずに済むと判断したような気がします。
…なかなか挑戦的ですね。
(71)2005/03/14 00:44:23
村長の娘 シャーロット
ちょっと無理ですね唯一の確定白ですから
(*23)2005/03/14 00:45:01
墓守 ユージーンは、さすが『かなりいやらしい村』だ!
2005/03/14 00:45:04
新米記者 ソフィーは、スマンスマン、ちょっと不謹慎だったかな?
2005/03/14 00:45:22
流れ者 ギルバート
いや、単純にトラップ防止。
(*24)2005/03/14 00:45:52
墓守 ユージーン
さぁ…盛り上がってまいりました…
2005/03/14 00:46:01
流れ者 ギルバート
普通、吊られる前に言うかな。
(*25)2005/03/14 00:46:19
墓守 ユージーン
…まぁ…いいや…。
僕はそろそろ寝かせてもらうよ…。
(72)2005/03/14 00:46:56
墓守 ユージーンは、マイ棺桶の中に潜り込んだ…。
2005/03/14 00:47:31
村長の娘 シャーロット
ソフィー切れていいか?
ちょっとだと?お前が狼側の人間ならいい、だが村側なら…解ってるよな?
(73)2005/03/14 00:47:54
見習い看護婦 ニーナ
>>70

???
ステラさんが真で黒ださせないために食べるなら、なんでわたし黒出されてるの?
裏切り?
(74)2005/03/14 00:48:34
村長の娘 シャーロット
本当に結社じゃないんでしょうか?<ソフィー
(*26)2005/03/14 00:49:25
新米記者 ソフィーは、ん〜、それもちょっと考えたけどね。昨日に解除。
2005/03/14 00:49:33
村長の娘 シャーロット
確かにこのままだと村は破滅ですよ…面白くも無い
(*27)2005/03/14 00:51:04
冒険家 ナサニエル
駄目だな。ソフィー非村側確定とみなそう。
(75)2005/03/14 00:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
これで皆のptもけっこう使っているわね。
これ以上話しても解決しないわ…。
ソフィーの真贋と今後どうするかをアンケートで集めたほうがよくない?
(76)2005/03/14 00:51:35
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー、なんでアクションなの?ねぇ?
2005/03/14 00:51:58
村長の娘 シャーロット
ソフィーには村人として頑張って欲しかったですね
(*28)2005/03/14 00:53:08
流れ者 ギルバート
>>70
ごめん、よくわかんない。
ソフィー>>>ニーナ
で黒い。
(77)2005/03/14 00:54:10
流れ者 ギルバート
明日がやばくなってきたから。
そろそろ寝る。
(78)2005/03/14 00:55:22
村長の娘 シャーロット
遅かった…ニーナ黒の場合ステラ真でローズ狂ならローズは白出すんですって、狂には狼判ってますから
(*29)2005/03/14 00:55:44
流れ者 ギルバート
もう寝ます。
明日は21:00過ぎます。
日中のアクセスは不可です。
(*30)2005/03/14 00:56:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートは狂信者についてログ読んで来い
2005/03/14 00:56:48
見習い看護婦 ニーナ
わたしもそろそろ寝るね。

明日までにもっとよく考えてみるよぉ
(79)2005/03/14 00:56:46
酒場の看板娘 ローズマリー
もしも、ソフィーが村人で、今日襲撃されたのがソフィーだったらどうするつもりだったのかしら?
言い訳することも出来ずに墓場でしょ。
そうなったら、ステラの人狼確定で、吊られたら人間でしたっていう状態。
村を続けることが出来なくなるわ。
貴方は、そんな危険を冒したのよ。
(80)2005/03/14 00:57:45
村長の娘 シャーロット
了解銀さん、私は19:00以降厳しいです…日中は居ます…寝てる可能性が高いですけど
(*31)2005/03/14 00:58:04
新米記者 ソフィー
参ったねー
例が無い事を兎に角やってみたかったって事だけど
非難轟々は期待したけど、マジ切れされるとはおもわなんだ。

あ〜このままふけるかな〜。
2005/03/14 00:58:16
冒険家 ナサニエル
俺も寝るよ。頭が働いてない。
(81)2005/03/14 00:58:06
見習いメイド ネリー
>>70
ネリーも意味が分からないニャ。
なんでそうなるニャ?

とにかくテキトーでも良いから今日の議題を簡単に纏めるニャ。
(2005/03/14 00:58:14、村長の娘 シャーロットにより削除)
見習いメイド ネリー
分かったニャ。お休みニャ。
(*32)2005/03/14 00:58:25
流れ者 ギルバートは、床についた
2005/03/14 00:58:26
村長の娘 シャーロット
間違えました
(*33)2005/03/14 00:59:16
村長の娘 シャーロット
多分このまま皆寝ちゃいますね…
(*34)2005/03/14 01:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、人狼・村人ともう一つの可能性も考えているけどね…。
そろそろ寝るわ。お休み。
(82)2005/03/14 01:00:17
新米記者 ソフィー
ま、ふけるのはまずいわな。
2005/03/14 01:01:57
見習いメイド ネリー
ん、何か間違ったかニャ?

えーと、ステラ真だから食われた…ってことを言いたいんだろうけどニャ…?ニーナを食う?やっぱりさっぱり何だけどニャ。
(*35)2005/03/14 01:02:13
村長の娘 シャーロット
お〜いソフィー寝たのか?釈明会見は終わりですか?
(83)2005/03/14 01:02:22
見習いメイド ネリー
>>*33
ああ、なんだそうかニャ。
だったら良いニャ。
(*36)2005/03/14 01:02:50
村長の娘 シャーロット
撤回が間違えでした
(*37)2005/03/14 01:02:52
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル…ま、死ぬ気で頑張れ
2005/03/14 01:03:32
見習いメイド ネリー
しかしなんだかんだ言う前にソフィーは態度悪すぎニャ。
(*38)2005/03/14 01:03:55
新米記者 ソフィー
いや、スマンスマン。
非難が轟々ってのは解ってたけど、マジ切れされるとはおもわんかったよ。
とりあえず、例が少ないからやってみっかな?
程度だったね。いや、ホントスマンカッタ。
(84)2005/03/14 01:04:43
村長の娘 シャーロット
と言うよりシャーロットで切れると思った以上に怖いですね…RPとはいえ不快な思いをさせてしまったら悪いですね。
(*39)2005/03/14 01:05:04
見習いメイド ネリー
とにかくソフィーの意図が全然分からないニャ。
混乱を引き起こすのが目的ならこれ以上無いくらいの効果を挙げているけどニャ。
(85)2005/03/14 01:05:45
見習いメイド ネリー
ノーマン喋りだから怖いんだニャ。>>*39
(*40)2005/03/14 01:06:18
村長の娘 シャーロット
>>84
人にログ読めって言う割には…最近よく見かけるぜ村人の騙り…(ほとんど失敗)
後ね俺より絶対ラッセルのが切れてるから…(多分)
(86)2005/03/14 01:08:40
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートにお答えします。

1.●今日の占い希望
意味は無いと考えますが…反応を見ることを考え、
現状では★ネリーorセシリア
ローズ真としたらもちろんですが、狂信者としても、狼の情報を握った人が、村のために話して頂くことは、それなりにメリットになります(…プレッシャーになったら申し訳ありませんが)
ここは議事録を見て、また変えるつもりです。

2.▼今日の吊り希望
ソフィー。おそらく情報は得られませんが、グレーを吊るよりは明らかにマシです。

3.■吊りたくない人
明断できる程の材料はありません。状況証拠からはニーナが白く見えます。狼側がこの状況であえて、仲間に注目を集めるなら別ですが。

4.■怪しい二人
ソフィー、ややシャーロット。>>35での発言が少しひっかかりました。それと、状況証拠としてはシャーロットが前日占い対象であったこと。真を襲撃する理由の一つにはなりそうです。

ただしヘンリエッタ嬢と比べると判断しづらいです。ヘンリエッタ嬢の発言がもっと欲しいですね…

グレーの中では、現在考え中です。
(87)2005/03/14 01:08:41
見習いメイド ネリー
分かった!ソフィーは妖魔ニャ!
…ってここには居ないニャね。

とにかくソフィー的には占い師の内訳は村真狂か村真狼、と言いたい訳かニャ?
(88)2005/03/14 01:08:46
村長の娘 シャーロット
ほら不快にさせてしまった…orz
全部RPですから…
(*41)2005/03/14 01:09:28
新米記者 ソフィー
A3/89村(60d) 
B1/156村(32d) 
B1/203村(16d)の三つでしょ?

あ〜まだ、あるなら勉強不足だ罠。
(89)2005/03/14 01:13:19
村長の娘 シャーロット
おう>>35なんか変だったか?
俺の予想だとステラ喰いでローズに白出したソフィーは偽確定だから、狼ならそんな危険なことしねえだろうなって事だぜ?
あと占い先になった事は一番反省してるぜ…自分で言ってたしな、ミイラ取りがミイラってのはこういう使い方で合ってるか?
(90)2005/03/14 01:13:42
村長の娘 シャーロット
β1162村
β1197村もそうだな
(91)2005/03/14 01:16:47
村長の娘 シャーロット
コーネリアスが潜伏結社に見えます…集計頼まれてるせいでしょうか?
(*42)2005/03/14 01:20:13
村長の娘 シャーロット
しかし対抗がヘンリとは…
(*43)2005/03/14 01:21:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
村人と断定した口調が少し気になりました。あとは感情的な言い合いはマイナスになります。演技可能な部分ですしptの無駄なので。
ヘンリエッタ嬢と比べて、それほど強く疑っているわけではありませんが。
狼なら危険なことをしないかは場合によります。狼にとって村人COが一番適切である例もあり得ますから。よその村の話もあれですが、β1216村とかね…
(92)2005/03/14 01:22:04
吟遊詩人 コーネリアス
と私の中の眼鏡っ子が申しております。
2005/03/14 01:22:57
見習いメイド ネリー
よしよしニャ。仕方ないニャ。

突っ込まれたからちょっとビビり入ってるんじゃニャーか?コーネリアスが結社なら墓守だって結社に見えるニャ。
(*44)2005/03/14 01:23:10
村長の娘 シャーロット
あぁ、よその村の話は切りつけよう
感情的になってしまったのは謝るぜ、ただちょっとな…不快にさせたならすまねぇ
(93)2005/03/14 01:24:38
村長の娘 シャーロット
う〜…平常心ですね…なんか過去の自分を見てるようで…
(*45)2005/03/14 01:25:58
見習いメイド ネリー
ようするにケースバイケースだから他の村の話は推理の参考にはならんと言うことかニャ。>>92

たしかに言い争いでは何も解決しないニャ。
とりあえずソフィーは自分が主張する占い師の内訳を言って欲しいニャ。
(94)2005/03/14 01:26:28
見習いメイド ネリー
仮に結社だとしても別にエスパーじゃニャーから放っとくニャ。我々は狼じゃないニャ、探偵団ニャ。何も後ろめたい事は無いニャ、村から狼を探し出すのニャ。
(*46)2005/03/14 01:28:22
村長の娘 シャーロット
でも本心は突然死二人で村人の騙りは狼の味方してるようにしか見えません
(*47)2005/03/14 01:28:51
村長の娘 シャーロットは、ほとんどの人が寝ちゃったのかな?
2005/03/14 01:30:04
見習いメイド ネリー
じゃあそれで良いとおもうニャ。その線で推せば良いニャ。別に無理は無いしニャ。村の不利は仕方ないけどニャ、そこは頑張ってもらうニャ。
(*48)2005/03/14 01:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
>>94
そんなところです。

現状、ヘンリエッタ嬢の発言はあまりありませんが、ソフィー・ローズマリー・シャーロットの発言録は結構あります。何かの参考になるかもしれません。

というわけで、私もここでお休みさせて頂きます。
(95)2005/03/14 01:31:45
村長の娘 シャーロット
マジでこのRPで切れると怖いわ…ごめんね
全 部 R Pですから
2005/03/14 01:32:04
新米記者 ソフィー
そりゃ、あたしは・・・
マリー真 ステラ狂 あたし村っと思ってるね。
いや、ステラ狂は単純にいっちばんおそかったから。
様子見もあったんじゃないかなと。

な〜んか、混乱というか・・・怒らせるつもりは無かったんだけどね。
まあ、今日の吊りはあたしで良いよ。
ナニもしないで大人しくしておくよ。
それじゃ、ホント失礼しました。
(96)2005/03/14 01:31:58
新米記者 ソフィーは、すごすごと退場したスマン。
2005/03/14 01:33:08
村長の娘 シャーロット
お疲れ、集計も大変だな…
(97)2005/03/14 01:33:05
新米記者 ソフィーは、検索で出たのを読んではいたんだけど・・・
2005/03/14 01:33:25
吟遊詩人 コーネリアスは、子守歌を弾きながら去っていった。
2005/03/14 01:33:44
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>96
ネリーは混乱はしてるけどマジギレはして無いニャ。もし本当に村人なら、ちゃんと来て丁寧に質問に答えて、かつ村が勝てるような主張をしてくれたら良いのニャ。失った信用は自分で取り戻すしか無いニャ。
(98)2005/03/14 01:34:39
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにお休みニャ。
2005/03/14 01:35:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
狂が三番目に出る理由は無いと思えますね…

ともあれ、狼側の人達が村の事を考えてくれているのは間違い無いようです。ソフィーお疲れ様。

…村人だったら…ふふふふ…
2005/03/14 01:35:09
新米記者 ソフィー
と言うわけで、ふけます。
どーにも混乱を巻き起こしてスミマセン。

戦術の一巻でけっこ一般的じゃろ?
やってみて解る事もあるさー程度の認識でした。
叩かれるのは理解してたけど、怒られるとは思わなかったです。いや、反省。
口調も悪かったかな。
『村人は吊られるのも仕事』とけっこ言う人と一緒だったし、ログでもそういうのけっこ多いからそういうものと思ってたから、結構無茶しても大丈夫。っと思ってたけど
まあ、怒られるような事なら辞めます。
2005/03/14 01:37:03
村長の娘 シャーロット
私もマジ切れはしてないですよ…
(*49)2005/03/14 01:37:10
村長の娘 シャーロット
ソフィーそんなに凹まないといて
2005/03/14 01:37:55
村長の娘 シャーロット
けどね村人で騙ろうってなら覚悟は必要でよ
2005/03/14 01:39:24
村長の娘 シャーロット
それか図太い神経
2005/03/14 01:39:47
見習いメイド ネリー
分かってるけど、赤ログは後からしか読めないからああ言うしか無いニャ。DIOは悪く無いニャ。撫でてやるニャ。

(ネリーはシャーロットの尻を撫でた。)
(*50)2005/03/14 01:40:03
村長の娘 シャーロット
いやん、もうこんな時まで…でも嫌じゃないです
(*51)2005/03/14 01:40:55
見習いメイド ネリー
しかし人が居ても居なくても議事が進まん村ニャね。
(99)2005/03/14 01:41:03
見習いメイド ネリー
肉球ついてるから大丈夫ニャ!(何が)

そろそろお休みの時間かニャ。
(*52)2005/03/14 01:42:04
村長の娘 シャーロット
私は明日夜勤なのでまだ起きてますけど…表は進みそうに無いですね
(*53)2005/03/14 01:43:33
新米記者 ソフィー
逆鱗にふれさせてホンットーにスミマセンでした。
とりあえず、今日は自分吊りでお願いします。
どうにも自分の発言で怒らせたと思うとあんまり、喋ろうと思えないです。(自信が無く
軽い気持ちでやったのが間違いでした、失礼しました。
(100)2005/03/14 01:43:48
新米記者 ソフィー
とりあえず、ラッセルに委任と時間を進めておきます。
では、失礼しました。
(101)2005/03/14 01:44:25
新米記者 ソフィー
こういう場合の対処方法ってのはちょっと解らない。
責めるのは、別に良いけど・・
怒られる物なのか?ちょっと軽く考えスギ?
と言うわけで自分は投了します。
あ〜、こんな筈じゃなかったんですけどね。
2005/03/14 01:52:23
見習いメイド ネリー
>>100
自殺志願は村人騙りより性質悪いニャよ。そこで凹むくらいなら最初からやるもんじゃニャーね。本気で切れてる人は居ないと思うから、ちゃんと参加して欲しいニャ。
(102)2005/03/14 01:55:56
見習いメイド ネリー
夜勤かー。
夜勤って大変ニャね。時間ずれるし。
(*54)2005/03/14 01:56:58
村長の娘 シャーロット
>>100
村人なら吊ってる余裕はあまり無えぜ…やってしまった事は仕方ねえから、村人なら頑張れ…
悪かった怒ったのは悪かったから…消えるんじゃねえ、針の筵だと思うけどな村人なら消えるんじゃねえ…
俺もちょっと頭冷やすぜ
(103)2005/03/14 01:59:22
村長の娘 シャーロット
ええごめんなさい、これでヘンリエッタにリードしてる部分が無くなります
(*55)2005/03/14 02:00:18
村長の娘 シャーロット
こんなに喋ってるの初めてです
(*56)2005/03/14 02:01:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、ひょっとして今二人きりじゃねえか?
2005/03/14 02:03:41
見習いメイド ネリー
エッタは吊り候補にあげられるほど寡黙だったから、まだ大丈夫ニャ。
>>*56
そうなのニャ?で、なんで表で攻めキャラなんだニャ?
(*57)2005/03/14 02:03:49
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/03/14 02:04:00
見習いメイド ネリー
…そのようニャね。
(104)2005/03/14 02:04:09
見習いメイド ネリーは、耳と尻尾がピョキーン!!
2005/03/14 02:04:51
村長の娘 シャーロット
攻めキャラですね…RPのせいですね、私RPなり切っちゃうんで
(*58)2005/03/14 02:05:40
見習いメイド ネリー
獲物ニャ!!
(105)2005/03/14 02:05:34
見習いメイド ネリーは、ネズミを追いかけ回すのに夢中。
2005/03/14 02:06:09
村長の娘 シャーロット
ふふ、どっちが獲物かな?
(106)2005/03/14 02:06:07
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの服を脱がし始めた
2005/03/14 02:06:29
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー…そっちの獲物かよ
2005/03/14 02:07:00
見習いメイド ネリー
じゃーこっちが素なのニャ?なんと。
(*59)2005/03/14 02:07:16
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのカチューシャを取った
2005/03/14 02:07:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを、ネズミを咥えて振り向いた。ニャ?
2005/03/14 02:07:54
村長の娘 シャーロット
どっちが素に近いかと言われればこっちですけど、こっちも素じゃないですよ
(*60)2005/03/14 02:08:34
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、捕まえたぜ
2005/03/14 02:08:58
見習いメイド ネリー
あ、それはメイドの証ニャ!いわば王様の冠ニャ!返すニャ!
(107)2005/03/14 02:09:39
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーこっちのが絶対可愛いって
2005/03/14 02:10:16
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/03/14 02:10:38
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに抱きかかえられて丸くなっている。
2005/03/14 02:11:13
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを抱きかかえて布団に入った。
2005/03/14 02:12:02
見習いメイド ネリーは、喉を鳴らした。
2005/03/14 02:12:32
村長の娘 シャーロット
いい事しようぜ
(108)2005/03/14 02:12:21
見習いメイド ネリー
ほほー…挑戦ニャね?受けて立つニャ!
(109)2005/03/14 02:14:00
村長の娘 シャーロット
じゃあ俺が先攻な
(110)2005/03/14 02:15:30
見習いメイド ネリー
カモンニャ。
(111)2005/03/14 02:16:37
村長の娘 シャーロット
なんて言うか色々な意味で変態ですね私達…銀さん引かないでね
(*61)2005/03/14 02:17:07
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー指スマ3!!
2005/03/14 02:17:47
村長の娘 シャーロット
ネタが無いよん
2005/03/14 02:18:41
見習いメイド ネリー
むう…やるニャ!?

(112)2005/03/14 02:20:35
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー寝ちまったか?これからがいい所なのに…俺も寝るぜ
2005/03/14 02:21:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーおきてたの?
2005/03/14 02:21:58
見習いメイド ネリーは、しっぺするニャー
2005/03/14 02:22:16
見習いメイド ネリー
指スマを検索してたのニャ。
(*62)2005/03/14 02:22:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのお尻をペチ、じゃあ寝るわ
2005/03/14 02:23:19
村長の娘 シャーロット
そうなの?マニアックでした?
表では撤退しますptもアクションも減りが…
(*63)2005/03/14 02:24:14
見習いメイド ネリーは、お休みニャー
2005/03/14 02:24:48
見習いメイド ネリー
やーちょっとドキドキしたニャ。エロい意味かと思ったニャ。
(*64)2005/03/14 02:25:30
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/14 02:26:28
村長の娘 シャーロット
そんな訳ないじゃないですか…
表で変態アピールしませんって
それにしてもステラは寂しいですね、一人きりで
(*65)2005/03/14 02:27:21
見習いメイド ネリー
遊び自体は知ってたけど、名前はしらんかったニャ。っていうかテレビが勝手につけたのかニャ。まあどっちでも良いニャ。
(*66)2005/03/14 02:27:37
見習いメイド ネリー
誰か早めに送ってやるニャ。墓の下は冷たいだろーニャー。とりあえず明日の方針でも固めとくニャ。アンケートを出すニャよ。
(*67)2005/03/14 02:29:02
村長の娘 シャーロット
表も裏も狼ばかりですね
(*68)2005/03/14 02:29:51
見習いメイド ネリー
■今日の吊り
■今日の占い
■今日の襲撃
■明日の霊能結果
(*69)2005/03/14 02:30:25
村長の娘 シャーロット
そうですね
(*70)2005/03/14 02:30:40
見習いメイド ネリー
襲撃と霊能結果には理由と言うか作戦案があれば付記しておいてニャ。
>>*68
前の前の村ではもっと酷かったニャ。毎日赤ログが白ログを越えてたニャ。
(*71)2005/03/14 02:32:36
村長の娘 シャーロット
■今日の吊り
無難にソフィーでしょうか?
■今日の占い
誰でもいいですけど…私は銀さんでしょうか?
■今日の襲撃
今のところは、グレーで厄介そうなのはセシリア、ユージーン辺りでしょうか、多分ニーナは吊れます
■明日の霊能結果
ソフィーなら白出しますけど
(*72)2005/03/14 02:33:35
村長の娘 シャーロット
まともなグレーが居ないのは気のせいでしょうか?
(*73)2005/03/14 02:34:22
村長の娘 シャーロット
>>*71それは凄いですね、今度読みに行っちゃいます
(*74)2005/03/14 02:35:26
見習いメイド ネリー
ちなみに吊り候補は
ニーナ、ソフィーの二択ニャね多分。
占いはグレーの中から選ぶ事になるニャ。ぶっちゃけ誰でも良いニャ。
襲撃は一丁エッタを狙ってみようかと思うニャ。その上で吊った人に白出したらどうかと思うニャ。
(*75)2005/03/14 02:36:45
村長の娘 シャーロット
>>*75それだと私黒確定しませんか?ローズ真ならステラ狂、ステラ狂ならローズ真ですから、それでヘンリ食べたら私黒でローズ狂が確定しちゃいます
(*76)2005/03/14 02:39:21
見習いメイド ネリー
エピで教えるニャ。良い見本にはならんとおもうけどニャ>>*74

>>*75は、ローズの対立ラインに入るって事ニャ。これでローズかDIOが吊られても、どちらかは安全圏に入る事が出来るという訳ニャ。
(*77)2005/03/14 02:39:35
村長の娘 シャーロット
私の前世は狂人でしたけど…
(*78)2005/03/14 02:40:49
村長の娘 シャーロット
村から見ても占い師真狂は確定ですから、両吊りになるにしても霊能者の可能性が高いですね
私真ヘンリ狂だと占い師が無理です
(*79)2005/03/14 02:46:09
見習いメイド ネリー
>>*76
ソフィーを狼にすればそうなるけどニャ、ソフィーに白出しすれば良いんじゃニャーかニャ。

放っておいてもどのみちローズかDIOが狼って事になるニャ。ローズの信頼性が高い今、狼は霊能側に居るって目星を付けられてしまいそうニャ。それがちと困るニャ。いずれ能力者吊りには移行するニャ。そのとき少しでも狼を温存しときたいのニャ。
(*80)2005/03/14 02:47:28
村長の娘 シャーロット
ローズは狼じゃないですよ確定白ですから
(*81)2005/03/14 02:48:49
見習いメイド ネリー
>>*79
そうか、ウッカリしてたニャ。そういえばローズは確定白判定貰ってるんだったニャ。いつも忘れるニャー。
(*82)2005/03/14 02:49:03
村長の娘 シャーロット
ソフィー村狼、ローズ真or狂、ステラ真or狂が確定事項です
(*83)2005/03/14 02:50:16
村長の娘 シャーロット
ヘンリ食べれませんよね
(*84)2005/03/14 02:50:42
見習いメイド ネリー
じゃーしょうがないニャ。エッタ襲撃は却下ニャ。
それじゃニーナだけは襲撃しちゃならんニャ。徹底してローズに貼りつくしか無いニャ。ガチンコニャね。
(*85)2005/03/14 02:51:12
村長の娘 シャーロット
となるとラッセルかグレー狙いなんですけど…ラッセルは無理でしょうし
(*86)2005/03/14 02:51:53
見習いメイド ネリー
いずれにせよ霊能吊りはニーナ吊ってからニャ、ソフィーを含めても2日は余裕有るニャ。こうなったらわおーん狙うのも良いかもしれんニャ。早めに終わらすのが村のためでも有るニャ。
(*87)2005/03/14 02:52:56
村長の娘 シャーロット
ニーナ吊りで黒出せばラインできちゃいますね…白出せばローズ狂確定ですし
(*88)2005/03/14 02:53:17
村長の娘 シャーロット
そうですね
わおーん狙いしかないですね
でも流石に二回村人吊れますかね?
ソフィー、ニーナってなる前に私が吊られそうですね
(*89)2005/03/14 02:55:05
見習いメイド ネリー
>>*86
無理だニャー。でも占いは怖く無いからグレー食っても屁でも無いニャ。これは強みニャよ。
明日明後日乗り切ったらわおーん可能ニャ。無理に拘る事は無いけどニャ。
(*90)2005/03/14 02:56:31
見習いメイド ネリー
ローズのラインにぴったり張り付いて、能力者吊りになったときにエッタから吊らせる事が出来れば勝ち確定ニャ!!
そこは信用勝負だニャ、徹底的にやるしかないニャよ。
(*91)2005/03/14 02:57:55
村長の娘 シャーロット
守護狙いで行きますか?誰でしょう?
グレーは守護しないですよね普通
(*92)2005/03/14 02:58:39
見習いメイド ネリー
とりあえずDIOに疑いを向ける奴を食っていくしか無いニャ。グレーの反応をしばらく見るニャ。
(*93)2005/03/14 02:59:19
村長の娘 シャーロット
ローズ、私のラインになったら、ステラが吊られてる分私達から吊られます、わおーんを防ぐために
先にソフィー吊りたいですけど
(*94)2005/03/14 03:00:30
村長の娘 シャーロット
ステラが喰われてるですね
(*95)2005/03/14 03:01:08
見習いメイド ネリー
>>*92
そんな守護者居たらエスパーニャね。
経験上、守護は狙って食えるもんじゃニャーよ。基本はGJを避けるというところだけニャ。

…………ん?ちょっと待ってニャ。
ラッセル食えるかも知れないニャ。
(*96)2005/03/14 03:01:47
村長の娘 シャーロット
私に疑いを向けられるのはいいです放って置いても、決め打ちさせなければ問題なしです
(*97)2005/03/14 03:02:16
見習いメイド ネリー
>>*94
まあ、ソフィー吊りで良いと思うニャ。誰も反対する理由は特に無いと思うしニャ。心情的にも多分大丈夫ニャ。
(*98)2005/03/14 03:03:58
村長の娘 シャーロット
ラッセル食べる意味がないような気がしてきました…
(*99)2005/03/14 03:04:07
村長の娘 シャーロット
ソフィー吊り白出しでいいですよね
(*100)2005/03/14 03:05:10
見習いメイド ネリー
ちょっと我々が狼って事は忘れてニャ。

今狼的に怖いのは占い師ニャ。もしかしたら間違って狂を食っちまったかも知れんし、村は占い師吊りをする様子が無い。とすると、狼が一番狙いたいのは占い師じゃニャーか?
(*101)2005/03/14 03:07:33
村長の娘 シャーロット
GJ狙いの守護ならラッセル食べれますけど堅実な守護ならラッセルに付きますよ
(*102)2005/03/14 03:09:04
村長の娘 シャーロット
そこまでしてラッセル喰いの意味有ります?
(*103)2005/03/14 03:11:16
村長の娘 シャーロット
かといって潜伏結社が居るから一気にグレーが居なくなりますし
(*104)2005/03/14 03:12:47
見習いメイド ネリー
だとするとGJしたい守護者は当然ローズを守ってるニャ。ラッシーは悪いけど村にとっても大した価値ないしニャ。食わせてもさして痛く無いニャ。

もちろん狼側にも食うメリットってあんまり無いけどニャ、グレーを意味無く減らすよりはマシかニャ。吊り先に挙がりにくくなるからニャ。

>>*100良いと思うニャ。
(*105)2005/03/14 03:13:16
見習いメイド ネリー
堅実な守護ならむしろローズに付くべきニャ。真でも狂でも狼がローズ食いに来る可能性は高いニャよ。むしろ食いに来なかったらおかしいくらいニャ。守護を警戒したって言う言い訳は有るけどニャ。
(*106)2005/03/14 03:14:53
村長の娘 シャーロット
現在のグレーは
ネリー、ギルバート、ソフィー、ナサニエル、ユージーン、コーネリアスの六人ですね、半黒ニーナ
この中に潜伏結社が居ますからグレー喰いだと残りグレーは4人ですね
うまく潜伏結社狙いたいですね
(*107)2005/03/14 03:16:25
村長の娘 シャーロット
ラッセル喰いの確立は半々ですよ、GJ一回出ると吊りに一回余裕ができますし
(*108)2005/03/14 03:18:06
見習いメイド ネリー
>>*107
セシリアが抜けてるニャ。
(*109)2005/03/14 03:18:11
村長の娘 シャーロット
ただ占い師襲撃しないと私黒が濃くなりますけど…決め打ちするほどじゃないですけど
(*110)2005/03/14 03:19:25
村長の娘 シャーロット
そうですね…グレーは7人ですか、確定白はこれから潜伏結社一人だけですし
(*111)2005/03/14 03:20:31
見習いメイド ネリー
この期に及んでラッセルに付くような守護はボンクラだと思うけどニャ。DIOの意見は尊重して考えておくニャ。
っつーか、とりあえず寝た方がよさそうな時間ニャ。また起きてから考えるニャ。
(*112)2005/03/14 03:20:32
村長の娘 シャーロット
結局ラッセル喰っても私黒は濃くなるんですけどね…
なんで占い師を狙わない?ローズ狂が判ってるから?それならシャーロットが狼だ、ってなりますから
(*113)2005/03/14 03:22:51
見習いメイド ネリー
先に休ませてもらうニャ。
寂しいからって死ぬんじゃないニャ。お休みニャ
(*114)2005/03/14 03:23:08
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい〜
(*115)2005/03/14 03:23:10
村長の娘 シャーロット
私も一旦寝ます
(*116)2005/03/14 03:24:24
見習いメイド ネリー
>>*113
それは違うニャ。真だからこそ守護を警戒して食えなかったんだニャ。と言えるニャ。だから手薄そうなラッセルからまず食った、これで筋は通るニャ。
(*117)2005/03/14 03:24:41
村長の娘 シャーロット
そうですか…それなら別にラッセルじゃなくてもいい気が…
それほどグレーを狭めるのは危険ですか?グレーローラーより能力者ローラーが先に始まると思いますけど
(*118)2005/03/14 03:28:34
村長の娘 シャーロット
流石に明日になれば潜伏結社も出るでしょうし…そうなればラッセルは鉄板ですよ
(*119)2005/03/14 03:30:13
村長の娘 シャーロット
とりあえず守護先になりそうなのは
ラッセル、ローズ、占い先ですか?
(*120)2005/03/14 03:30:58
村長の娘 シャーロット
5:4:1くらいだと思いますけど
(*121)2005/03/14 03:31:30
村長の娘 シャーロット
ひょっとして
ローズマリー狂、シャーロット狼、ヘンリエッタ狼、ルーサー真も成り立ちますね…とてつもなく薄いですけど
(*122)2005/03/14 03:34:38
村長の娘 シャーロット
あぁローズ視点じゃ私真です
(*123)2005/03/14 03:35:48
村長の娘 シャーロット
ローズは私としか繋がりませんけど、私はステラとも繋がりますね
(*124)2005/03/14 03:36:55
見習いメイド ネリー
おはようニャ。
そーだニャー…そんなら別に今日はグレー食っても良いニャよ。そこまでしてラッシー食わなきゃならん理由はニャーから。

じゃあ【今日の襲撃は守護か潜伏結社狙い】ニャ。
(*125)2005/03/14 10:12:26
見習いメイド ネリー
セシリア、コーネリアス、ナサニエル、ユージーンの中から選ぶニャ。

選ぶ基準は、自分より胡散臭く無い奴ニャ。銀は特に気をつけて考えるニャ。
(*126)2005/03/14 10:16:23
見習いメイド ネリー
個人的には比較的冷静そうなコーネリアスかユージーンが気になるニャ。
(*127)2005/03/14 10:17:42
見習いメイド ネリー
ただにゃ、理論タイプは理論で説得できるけどニャ、勘に頼るタイプは説得できないニャ。疑われなければ痛くも痒くも無いけどニャ、いっぺん食いつくと不思議理論を展開しながらどこまでもホーミングしてくるから厄介ニャね。
このタイプはおそらくナスとセシリアかと思うニャ。
(*128)2005/03/14 10:22:14
見習いメイド ネリー
でもセシリアの方がまだ理屈が入り込む部分がありそうニャ。ナスは説得しても納得以前に理屈が理解されるかどうか怪しいので、逆に与し難そうニャ。(ああ、悪気は無いニャよ?たんなる印象ニャから。)

だからバランスよく残すなら、詩人・墓守組から一人、ナス&セス組から一人づつ食うのが良いかと思うニャ。
(*129)2005/03/14 10:28:07
見習いメイド ネリー
■今日の吊り
ソフィー
■今日の占い
予防接種みたいなもんだから銀を押すかニャ。
昨日に引き続いてナスでも良いけどニャ。
■今日の襲撃
コーネリアスかユージーン
■明日の霊能結果
ソフィーなら白、ニーナには黒。
(*130)2005/03/14 10:32:37
見習いメイド ネリー
じゃあまた来るニャ。表にもちょっと顔出しとくニャ。
(*131)2005/03/14 10:33:40
村長の娘 シャーロット
おはよう昨日はすまねえ
アンケート
1.●今日の占い希望
ん〜、占い師が一人死んでるからな…
●ギルバート
言ってる事が要領を得ん
2.▼今日の吊り希望(占い師を吊るか吊らないかも。
ソフィーがどういう意図か解らん、俺はソフィーが村人だろうと思ってるが、占い師喰いを決めた狼って事も無いことは無い…霊能者の俺的にはニーナを吊った方が情報が出ると思うんだが…
▼ニーナ
▽ソフィー
3.■吊りたくない人。(自分が最も白だろうと信用している人。)
コーネリアスとナサ二エルだな…二人とも信用に値するってほどじゃ無いけどな
4.■怪しい二人。(狼疑惑筆頭と怪しいと思ってる人。)
ヘンリエッタとソフィーのだな、ヘンリエッタは対抗だからな、ソフィーはよく判らん、村人だと思うけど狼にも見える…

■侘び
悪いけど急に今週から夜出かけなきゃならなくなっちまった、更新時間前後は居ねえかもしれねえ、結果はできるだけ鳩で飛ばすようにする。吊りはラッセルに委任する
それ以外は朝〜昼位に確認できるはず、朝がメインになっちまって皆とはすれ違いになっちまうかもしれねえ…本当に申し訳ない
(113)2005/03/14 10:37:35
村長の娘 シャーロット
表出ちゃいましたしかも長文で
(*132)2005/03/14 10:38:39
村長の娘 シャーロット
襲撃了解、私はコーネリアスでセットしときます
(*133)2005/03/14 10:40:53
村長の娘 シャーロット
しかし何時も二人一緒に居ると怪しまれませんかね?
(*134)2005/03/14 10:42:31
見習いメイド ネリー
1.●ナス
昨日に引き続きニャね。ギルも気になるけど、どっちもキャラ被ってるからニャ。

2.▼ソフィー
今日の占い師つりはありえんニャ。真相はどうあれもっと手がかりが欲しいニャ。ソフィー吊って白判定ならローズへの信頼度は個人的に上がるニャ。

3.■強いて言えば【ユージーン】は疑ってニャいけど、単に埋没してるだけかもしれないニャ。

4.■ネリーは勘が悪いからニャ…今のところ【ナスとギル】かと思ってるけどニャ、この二人が共に狼だとは思えないんニャよねー。
(114)2005/03/14 10:44:10
見習いメイド ネリー
内輪で付き合い始めたカップルみたいな気遣いが嫌だニャー。
まあ出ちまったもんはしょうがねーニャ。今後気をつけるニャ。
(*135)2005/03/14 10:47:59
村長の娘 シャーロット
占い師の考察について
ソフィー村人と考えるなら
「狼から見たらローズマリーが出た時点で狼が出てないなら真狂に見える、しかし狂から見れば狼で無い二人がCOしている事が判るため三人目に出たステラが一番狂に見える、が、ローズマリーはCOした時ニーナが占い師だと思っていたためローズマリー狂も十分ありえる」
って言うのは不味いですよね流石に自分の首を絞めそう
(*136)2005/03/14 10:50:21
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー…何時も居るなぁ
2005/03/14 10:51:40
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう、銀さんは赤ログ全部確認しなくていいですから、ジョルノが纏めてくれると思います…大変ですからこの量は…混乱しないように…
(*137)2005/03/14 10:53:28
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー今日は夜から出かけるんで、昼には寝るぜ
2005/03/14 10:55:01
村長の娘 シャーロットは、それまではいちゃつくか?
2005/03/14 10:55:25
村長の娘 シャーロット
発言数ツートップが常に一緒ですからね、流石に怪しいです
(*138)2005/03/14 10:56:44
見習いメイド ネリー
>>114の▼ソフィーに関して補足ニャ。
色々考えてみたけどニャ…急にソフィーがしおらしくなったのがやっぱり気になるニャ。ニーナ吊った方がラインはハッキリするかもしれニャいけど、しないかもしれないのニャ。
例えラインが割れてもどのラインを信頼するかはまた別の問題ニャから、いかにも狼臭いソフィーを吊った方が勝ちに近づけそうだし、ソフィーが>>96でも言ってるようにローズ真を支持してるのが気になったからニャ。
だからソフィーの白黒がローズを信頼できるかどうかの根拠にもなるという結論に達したニャ。
(115)2005/03/14 10:57:30
見習いメイド ネリーは、どうせ肩透かしだから、大概にしとくニャ。
2005/03/14 10:58:31
見習いメイド ネリーは、メイドだからいつも居るのニャ。また来るのニャ。
2005/03/14 10:59:25
見習いメイド ネリーは、出て行った。
2005/03/14 11:00:01
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、この時間は人が居ないから、消えるな
2005/03/14 11:00:38
村長の娘 シャーロットは、俺も消えよう…一人で喋っててもな〜
2005/03/14 11:01:46
見習いメイド ネリー
攻めには弱いメイドなのニャ。
>>*136
必要ならジョルノか銀が言うニャ。
そういう訳なのでまた後で来るニャ。何か思いついたらログ残しておいてニャ。
(*139)2005/03/14 11:03:09
村長の娘 シャーロット
了解です
(*140)2005/03/14 11:04:51
見習いメイド ネリー
表でシャーロットと絡むと本気で変な空気になるニャー。まずいニャー。受身RPってあんまり出来ないんだよニャ。
居心地悪くなった人ごめんニャ。
2005/03/14 11:09:08
文学少女 セシリア
なんだか、まだ眠いです・・。ふあーあ。
昨日はソフィーさんのおかげでかなり混乱させて頂きました。ソフィーさんがただの村人だったとしても狂人並の威力でした(苦笑)
一応伺いますが、なんで村人騙りしたのでしょうか?
そして解除したのはなぜ今日になってなのでしょうか?
昨日のCOが出揃った時点で解除すれば、ステラさんに守護者の守りがついた可能性も高いと思うのですよね。解せません。
・・・とコ−ネリアスさんもいってましたね。
それと>>19 昨日私占われていないと思うのですが・・・(困惑)
(116)2005/03/14 13:25:52
文学少女 セシリア
暫定です。後で変えるかもしれません。
1.●占い:ギルバートさん
発言から狼を探している感じがあまりしないので・・・。

2.▼吊り:ソフィー
やっぱり単純に偽がバレて取り下げた狼にも見えるんですよね・・。あとなんだか結社員より前に出ようとしているところとか、急に自分吊りを言い出したところなどが疑問。張り切りすぎて失敗して反省してる村人だったとしてもちょっとこの先信用できそうにないので、混乱の元になる気がします。ごめんなさい。

3.ほぼ横一線なんですが、敢えてあげるならネリーさん。

4.ローズさん真ならニーナさんですよね(ちょっとまだ再検討できてない)
灰だとギルさんですかねぇ・・・あまり真剣に狼を探している感じがしないので・・・。
(117)2005/03/14 14:13:48
文学少女 セシリアは、保留のまま書き込めない・・・涙
2005/03/14 14:18:31
見習い看護婦 ニーナ
こんちゃー☆

1.●今日の占い希望
引き続き、セシリアさんっていいたいところなんだけど、本気で悩んでるっぽいのが村人っぽいので変更。

★ギルさん

理由と言っても消去法でいくとギルさんが残ったっていう単純な物なんだけど、狼側から発言してるようにも村人側から発言してるようにも聞こえるから。

2.▼今日の吊り希望(占い師を吊るか吊らないかも。
ローズさんは狂だから吊らなくていいと思う(いまんとこはね)
白黒つけるためにわたし吊ってもいいけど、村人が1人減るのはいただけない。
それはソフィーさんも同じようなもんだけど……
渦中にいるんで、みんなにお任せ☆
強いて言うなら、▼ソフィーさん
(118)2005/03/14 16:15:02
見習い看護婦 ニーナ
3.■吊りたくない人。(自分が最も白だろうと信用している人。)
いまんとこ、あんまり「この人!」っていう人がいないけど、強いて言うなら【コーネリアスさん】。
うっかりさが村人っぽい。

4.■怪しい二人。(狼疑惑筆頭と怪しいと思ってる人。)
いまいちよくわかんないんだけど、【ユージーンさん】。
疑ってるわけじゃないけど、話題に上がらず、でもそこにいるって感じが逆にひっかかった。

もう1人は【ナサニエルさん】。
うっかりなのはあれなんだけど、今日からなんかしきろうとしだして、村の重要なワンピースになって白く見せようとしだしてるように見えなくもないんで☆
(119)2005/03/14 16:15:43
吟遊詩人 コーネリアス
うっかりだけで白になってしまうと、
狼に対して申し訳ない気もします。

頑張らないと。
2005/03/14 17:10:24
墓守 ユージーンは、マイ棺桶から出動…。
2005/03/14 17:36:21
墓守 ユージーン
…よっこらせ…。
……スマナイ…。
本日…『先祖を守る会』の呼び出しを食らって…夜…下手すると…更新前後には居られないようになってしまった…。

………平にご容赦を…。
(120)2005/03/14 17:38:10
墓守 ユージーン
アンケートには答えておこう…。

1●コーネリアスで変わらずだ…。
  あまり表に出て来ず…しかし…見ているところは見ている気が…。

2…正直悩むね…情報を優先させるならば…
 ▼ニーナなんだが………。
 ▼ソフィーも吊っておきたい…後日…灰のみ残ったときに…村人騙りで…疑惑を向けられるだろう…。
本当に村人でも…弁解できるかどうか…。
 しかし…初日に突然死があったので…村人だとキツイね…。

3…最も白という訳では無いんだが…猫娘と…眼鏡ッ娘は…吊りたくないね…。
…村が寂しくなりそうだ…。

4…狼だと思う人か…。お嬢様が…ちょっと…ね…。COせずだったら…寡黙吊り筆頭だったような気がする…。
(121)2005/03/14 17:47:04
墓守 ユージーン
…僕は…影が薄いですか…うふふふふ…。

うふふふふふ…アピールしなきゃ…ウフウフウフ…。

…おっと…そろそろ時間だ…。
本当に申し訳ない………投票はラッシーに委任して…おきます…ね…。
(122)2005/03/14 17:51:17
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/03/14 17:51:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/14 17:54:00
墓守 ユージーンは、音も無く集会場から出て行った…。
2005/03/14 17:55:37
墓守 ユージーン
…皆…キャラが濃すぎなんだよ…クックック…
2005/03/14 17:56:09
冒険家 ナサニエル
さて、帰ってきた。
(123)2005/03/14 18:12:34
冒険家 ナサニエル
アンケートはもうちょっとじっくり考えてから出すから。
あと、仕切る気はありません……。
(124)2005/03/14 18:13:32
見習いメイド ネリー
来たニャ。墓守ありがとニャ。

人が来るまで待機するニャ。
(125)2005/03/14 20:32:04
見習いメイド ネリー
妙にけんか腰のプレイヤーが多いニャー。
2005/03/14 20:33:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/14 20:42:33
学生 ラッセル
今戻りました。
議事録を読み直して仮決定だすます。
(126)2005/03/14 20:44:07
冒険家 ナサニエル
だすます…田舎人か?
(127)2005/03/14 20:45:25
見習いメイド ネリー
それと、アンケートの■4に関してだけどニャ、自分で勝手に「グレーの中から」という解釈をしていたニャ。でも良く見たらそんなこと書いてなかったニャ。だから直すニャ。メモに書いておくニャ。
(128)2005/03/14 20:45:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/14 20:47:39
流れ者 ギルバート
アンケート回答(案)

1.●今日の占い希望
セシリア
深い理由はないグレーねらいで。
強いて言うなら、女だから。
男 が ん ば れ。
マジ男全員吊られそう。orz..。
(*141)2005/03/14 20:49:46
流れ者 ギルバート
2.▼今日の吊り希望
ソフィー
出だしの怪しさから言って、ローズは8:2=狂:真と思う。
必然的にニーナも8:2、でグレーよりは白っぽい。
従って、ソフィーは白か黒になる。
村人かもしれないけど、ニーナは吊れない。
(*142)2005/03/14 20:50:01
流れ者 ギルバート
3.■吊りたくない人
ニーナ、ローズ
2.と同様。

4.■怪しい二人。
ヘンリエッタ、シャーロット
対抗じゃんとは思うけど、寡黙後のCOと半白は・・。
シャーロット占い対象だったし。
(*143)2005/03/14 20:50:13
見習いメイド ネリー
ラッシー&ナス発見。
今日は更新にこれない人が多そうだニャー。
(129)2005/03/14 20:50:37
学生 ラッセル
ニーナの判定にソフィーさんの騙り発言・・・
気になる事は多いけど、シャーロットも判断付かないという事を忘れずに。
ステラさん真と考えるなら、シャーロットが占われるのを恐れての襲撃とも考えられる。
(130)2005/03/14 20:50:51
流れ者 ギルバート
コーネリアスは了承。

俺もラッセルは60%だめだと思う。
墓守、変態、俺で吊り候補3傑なので。
墓守、変態は削れないと思う。
(*144)2005/03/14 20:51:34
見習いメイド ネリー
>>*143
なんでニーナ吊りたくないニャ?
(*145)2005/03/14 20:51:45
見習いメイド ネリー
あとセシリア占いの明確な理由が無いのも怪しまれるニャ。もうちょっともっともらしい理由をこじつけるニャ。
(*146)2005/03/14 20:52:45
流れ者 ギルバート
単純に村人視点で書いたらこうなっちゃたから。
前から、ローズは狂って言っちゃてるし。
(*147)2005/03/14 20:52:58
流れ者 ギルバート
改定(1)
1.●今日の占い希望
コーネリアス
いないと思ったらいきなり出てきたり、
監視してそう・・。
(*148)2005/03/14 20:55:23
流れ者 ギルバート
微妙に改定(2)
3.■吊りたくない人
ニーナ、ローズ
2.の理由より、ローズは狂。
ニーナもグレーよりは白に近い。
(*149)2005/03/14 20:59:10
見習いメイド ネリー
>>130
たしかに有りうるけど、一つだけ指摘しておくニャ。
別に占い結果を誤魔化すためだけなら、必ずしも襲う対象は真でなくても良いのニャ。要は占い師を一人欠けさせる事で、残った占い師の信頼度を落とせば良いわけだからニャ。
(131)2005/03/14 20:59:39
学生 ラッセル
■仮決定をば。
●占い:セシリア
▼吊り:ソフィー

あんまりローズの占い信じていないんだけどね。
ソフィーさん吊りは判定割れを期待してのものです。
(132)2005/03/14 21:00:17
見習いメイド ネリー
オッケー良い感じニャ。
■3のところに理由を書いとくともっと良いと思うニャ。
(*150)2005/03/14 21:01:09
冒険家 ナサニエル
>>132
了解した。
人少ないなぁ…。
(133)2005/03/14 21:01:34
学生 ラッセル
ステラさんもローズさんも人間である訳だから、どちらかが真なんでしょう。
占いはローズさんが避けてるような印象があったからです。
2005/03/14 21:02:07
見習いメイド ネリー
>>132
了解ニャ。
>>133
寂しいものニャね…。
(134)2005/03/14 21:03:00
見習いメイド ネリー
>>*149
ああ、書いて有るニャね理由。ごめんニャ、数字が並んでたから紛れてしまったニャ。
(*151)2005/03/14 21:05:26
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルのベレー帽にじゃれついた。
2005/03/14 21:06:02
見習いメイド ネリー
この羽は募金すると貰えるアレかニャ?
(135)2005/03/14 21:06:30
学生 ラッセル
ステラさんもローズさんも人間である訳だから、どちらかが真なんでしょう。
占いは勘・・・って訳でも無いんですが。
少しずつ信頼されはじめたセシリアさんをハッキリさせたい。という理由ですね。
(136)2005/03/14 21:06:38
冒険家 ナサニエル
待てっ!これは違う!ソフィー!
(137)2005/03/14 21:07:54
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/03/14 21:09:43
吟遊詩人 コーネリアスは、リュートを手に持って現れた。
2005/03/14 21:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。

>>137
ソフィー…?
(138)2005/03/14 21:10:31
見習いメイド ネリー
>>136
特に異存は無いニャ。セシリアは立派な論客になると期待しているニャ。

>>137
募金してやるからこの羽を寄越すニャ。10円で良いニャ?
(139)2005/03/14 21:10:40
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定が出ていますが、一応現状でのアンケートを

1.●今日の占い希望
反応を見る意味で★ナサニエル
ソフィーの2日目の吊り候補が、ギルバートからナサニエルに変更されています。ラッセルがシャーロット占いを考慮した後ですので、何か意味があるかもしれない、程度です。

2.▼今日の吊り希望
ソフィー。狼だとすると非常に合理的です。
村人COも、狼の情報を漏らさないため沈黙するのも、どちらも理にかなったプレイだと思います。
(私は別に怒っていませんので、念のため)

3.■吊りたくない人
ニーナですね。状況証拠からですが。
ソフィー狼とした場合、>>2:154ローズマリーが引っかかります。ローズが台詞通り、本当に勘違いしていたとしたら、ソフィー・ニーナ両者が狼である可能性は非常に少ないと思います。狼二人が騙りに出たのに、さらに騙りを仕掛けようとする狂信者はあまりいないでしょう。

4.■怪しい二人
ソフィー、ややシャーロット。
グレーの順番では、一日目の議論からギルバートとセシリアをやや白に上げます。わずかですが。
(140)2005/03/14 21:12:16
流れ者 ギルバート
うい、おはこんばんわ。
議事録を読んでくるから、ちっとまって。
(141)2005/03/14 21:12:17
文学少女 セシリア
こんばんは。
議事録読んできますね。
(142)2005/03/14 21:12:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
霊能を割れさせるためなら、ラッセルがあえてどちらかに偏らないのは良い手ですね。
割れるかどうか心配なのですが。
2005/03/14 21:17:41
文学少女 セシリア
今日は、もう仮決定でてるんだ。
ラッシー、オツカレサマです。
占われ了解。
・・・私、信頼され始めてるんだ。くすくす。
(143)2005/03/14 21:18:55
文学少女 セシリア
ラッシーがいまいち何考えてるのか読めない(笑)
今日、占われるんだ。
なんか今日占い先喰いとかありそうな気がするんだけどな(苦笑)
2005/03/14 21:20:27
流れ者 ギルバート
1.●今日の占い希望
コーネリアス
いないと思ったらいきなり出てきたり、
監視してそう・・。

2.▼今日の吊り希望
ソフィー
出だしの怪しさから言って、ローズは8:2=狂:真と思う。
必然的にニーナも8:2、でグレーよりは白っぽい。
従って、ソフィーは白か黒になる。
村人かもしれないけど、ニーナは吊れない。

3.■吊りたくない人
ニーナ、ローズ
「2.」の理由より、ローズは狂。
ニーナもグレーよりは白に近い。

4.■怪しい二人。
ヘンリエッタ、シャーロット
対抗じゃんとは思うけど、寡黙後のCOと半白は・・。
シャーロット占い対象だったし。
(144)2005/03/14 21:22:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/14 21:24:40
流れ者 ギルバート
ラッセルの決めた仮決に異存はない。
理由も妥当だと思う。
(145)2005/03/14 21:24:13
文学少女 セシリア
>>118
ニーナさんから見て、自分に黒判定のローズさんは偽占い師だよね。
ニーナさんはもう占いは信じられないと思うはずなんだけど、わざわざ私からギルさんに変える必要あるのかな?
ちょっと矛盾を感じたよ。
(146)2005/03/14 21:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわー、仮決定出てるけどアンケートに答えるわ
1.●今日の占い希望
●ユージーンさん
やっぱり、変わらずよ。気になるのよね。
2.▼今日の吊り希望(占い師を吊るか吊らないかも。
▼ニーナさん
自分で黒判定したんだもん。他の選択肢はないわ。
3.■吊りたくない人。(自分が最も白だろうと信用している人。)
私の中ではステラさんが狂真者決定なので、自分で白判定を出したシャーロットさんは真霊能者だと思っているわ。
4.■怪しい二人。(狼疑惑筆頭と怪しいと思ってる人。)
ニーナさんはやっぱり人狼でしょ。ソフィーさんはホントに判断に苦しむけど、やっぱり怪しい人になるわ。

仮決定は了解です。
(147)2005/03/14 21:28:48
流れ者 ギルバート
>>146
反応を見たいってのはあるんじゃない。
人も少ないし情報はあるほうがいいし。
(148)2005/03/14 21:29:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
>>136
占い結果を参照してみたい、という点で同意します。
吊りも問題ありません。
(2005/03/14 21:30:12、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
>>136
占い結果を参照してみたい、という点で同意します。
吊りも問題ありません。
(149)2005/03/14 21:30:23
文学少女 セシリア
>>140(コーネリアスさんの発言)
ニーナさんを吊りたくないというのは、
ローズさん真の可能性を捨てたってことかな?
ソフィーさんが狼でも、困った村人でも、>>2:154だけでは
ローズさん真を捨てるほどの根拠にはならないと思うのだけど、
他に理由はあるのかな?

私はローズさん真の可能性もまだあると思っているので、
もし他に根拠があるなら教えて欲しいな。
(150)2005/03/14 21:31:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/14 21:32:24
冒険家 ナサニエル
ったく、俺ってソフィーとネリーをしょっちゅう間違えるな…。
(151)2005/03/14 21:34:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 21:35:26
見習いメイド ネリー
>>151
ニーナと間違えるならともかく、なんでソフィーと間違えるニャ。どこが似てるのニャ。
>>150
同じ事がギルにも言えるニャね。
(152)2005/03/14 21:38:23
見習いメイド ネリー
議事が進まんニャー。
(*152)2005/03/14 21:41:17
流れ者 ギルバート
>>150
>>152
占い師COしてから結果発表まで、
結構、間があったからな
そこに引っかかってるってのが一番大きい。
(153)2005/03/14 21:42:18
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーが霊能者で、狼全てが場に出た、というとんでもない場合を除けば、状況は以下の4つですね。
1)ソフィー村・ローズ狂・ステラ真
2)ソフィー村・ローズ真・ステラ狂
3)ソフィー狼・ローズ狂・ステラ真
4)ソフィー狼・ローズ真・ステラ狂

このうち、ソフィーが村人である場合には、1)と2)はどちらも同じくらい起こると思います。ステラ真ならCOするのは当り前ですし、ステラ狂でも、場に出ているのは真と、(もう一人の謎の人間、ひょっとして結社?)なわけですから、狼側の人間が出ないと、と判断し騙りに出るでしょう。
そういった意味で、ソフィーがステラ狂の可能性だけ考えているのは(ソフィーが村人と考えると)気になります。
(154)2005/03/14 21:42:43
文学少女 セシリア
>>152
正直なところギルバートさんの言っていることよくわかんないんですよね。
それでつっこみにくいんです。
ローズさん8:2で狂と思っていて、狂信者である彼女が黒出ししたニーナさんが
白くみえるって言いたいんだと思うんですよね・・・

2割の可能性で真だと思うなら灰よりは白いっていうのも不可解なんですけど・・・
(155)2005/03/14 21:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>154にアンカーがついていませんが、>>150への回答です。

一方、ソフィーが狼でステラが狂の場合ですが…狼と、おそらく真の人物が出ているときに、あえて狂信者が場に出る、というのはやや考えづらいです(狂人ではなく狂信者なので)。2人ならば狼真もしくは狼狂か、村人に区別がつかないのに対し、3人なら村人にも、高確率で狼狂真ではないかと推測がつきます。
特に今回は占COが占COを占っているので、推測が容易になります。あえてそう行動するより、霊能者を騙るのが普通ではないでしょうか。

考えづらい程度といえば、そうなのですがね。
(156)2005/03/14 21:45:48
流れ者 ギルバート
20%って表現はまずかったかもしれないけど、
まあ、まず白だろうくらいに思っている。
(157)2005/03/14 21:47:18
冒険家 ナサニエル
>>152
名前の音が似てたりする。
打ち間違える癖があるようだ…。
(158)2005/03/14 21:47:29
流れ者 ギルバート
ニーナが白く見える理由は
>>155の通りです。
(159)2005/03/14 21:48:14
文学少女 セシリア
>>154.>>156
コーネリアスさん、回答ありがとうございます。
ルーサーさんが真能力者であるなら通知が届くでしょうから、
除外していいでしょうね。
ソフィーさんが狼の場合の想定は、ステラさん狂信者だったら確かに
不自然ですね。納得しました。
このままソフィーさん吊りになって判定がでたら再度検討してみます。
(160)2005/03/14 21:53:58
見習い看護婦 ニーナ
こんばんにゃー☆
ちょい遅れました☆

>>146
そだね、占いは信じれないね。
でも、ローズさんが狂信者ってことしかわからないわたしとしては、ローズさんの占いを聞いて判断材料を得たいわけですよ。
それに、わたしの白を証明しやすくなるような情報も出てくるかもでしょ☆

(161)2005/03/14 21:54:33
見習いメイド ネリー
確率論は何の役にも立たないとおもうけどニャ…

>>158
最後の「ー」だけじゃニャーか!お前はあほニャ!!
だったらトビーとソフィーとネリーとローズマリーとオードリーとクインジーとミッキーは同じになるニャ!!そんな間違いするとはさては狼ニャ?!
(162)2005/03/14 21:56:22
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/03/14 21:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートのは確率論ではなくて説得術の一種だと思いますが…
わたしも確率に詳しいわけではありません。
2005/03/14 21:57:28
冒険家 ナサニエル
>>162
痛いっ!!!
違う!!
文字数とか。中の人の癖もあるみたい。
(163)2005/03/14 21:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと席を外すわね、更新までには戻るわ。
(164)2005/03/14 21:59:38
見習いメイド ネリー
骨の髄から天然ニャ。
(*153)2005/03/14 22:07:17
流れ者 ギルバート
議事止まっちゃった。
(*154)2005/03/14 22:07:23
文学少女 セシリアは、なんだかまたメッセージが保留になる。神様!?
2005/03/14 22:08:08
文学少女 セシリア
ギルバートさんもニーナさんも回答ありがとう。
根拠がない印象のみでの数字あげはやめた方がいいと思う。
個人的には逆に怪しく感じちゃうよ>ギルバートさん

ローズさんこないとお酒ないね。
少し寂しいな・・・
(165)2005/03/14 22:05:42
見習いメイド ネリー
>>163
どんな癖ニャ…。まあ良いニャ、ネリーはお風呂に入ってくるニャ。本決定までには戻るニャ。
(166)2005/03/14 22:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
こんなことで議事録引くのもアレですが…
ナサニエル氏に間違い癖があるのは確かのようですね。
>>2:315
>>2:320
村人ならば、発言に気をつけた方がいいと思われます…あと訂正は早めにしてください…
(167)2005/03/14 22:10:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさん発言ないからいないのかと思ったよ・・・
2005/03/14 22:13:24
見習いメイド ネリー
っと、その前に。
>>161
やっぱりニーナ言う事は不自然ニャ。それともまた何か略してるのかニャ?
どうしてギル占いの結果が、ローズに対する判断材料になるのニャ?ギルが白でも黒でもローズの正体は「悪くて狂」以下にも以上にもならないニャ。要領を得ないニャ。
(168)2005/03/14 22:14:12
流れ者 ギルバート
>>165
絶対白って訳じゃないのでその感じを
どう表現しようと思ったんだが・・。

忠告ありがとう。
今度から素直に書く。
(169)2005/03/14 22:14:48
冒険家 ナサニエル
>>167
気をつけます…。
(170)2005/03/14 22:16:43
見習い看護婦 ニーナ
>>168

うーん、そういうんじゃないんだよぉ。
ローズさんの正体についてのヒントじゃなくて、黒か白かをはっきり知ってるローズさんが相手を白か黒か言うから、その占いの対象になったひとの正体の方のヒントがもらえるだろうってことなんだよぉ。
(171)2005/03/14 22:18:52
文学少女 セシリア
>>169
うん、偉そうに聞こえたらごめんね。
でも上手く表現できないことって誰でもあると思うんだよね。
だから率直に書いてもらったほうが嬉しいかな。

でも多分、曖昧だったらつっこむと思うの。
悪気はないから、気を悪くしないでね。
(172)2005/03/14 22:19:16
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、わたしの日本語ってそんなに歯抜け?
2005/03/14 22:19:51
文学少女 セシリア
>>171
もしローズさんが狂信者と確定したとしても、それだけでは、
ニーナさんに黒判定がでた=ニーナさん白とはいえないと思うんですよね。

それと狂信者だとしたら狼に黒だししないというわけではないでしょうし、
白でも黒でもあまり判断材料にはならない気もするんですけれど・・・
(逆に1人黒出してるし、今日は白出す可能性のほうが高いと思うけれど・・・)
(173)2005/03/14 22:33:35
流れ者 ギルバート
議論、止まっちまったみたいだし。
風呂入ってくる。
(174)2005/03/14 22:34:15
流れ者 ギルバート
1時間後に来る。
(175)2005/03/14 22:35:38
文学少女 セシリア
私もしばらく外してきますね。
遅くても更新前には戻ります。
(176)2005/03/14 22:37:44
見習い看護婦 ニーナ
>>173

うん、それはわかってるけど、占い師さんがもういない以上、情報はあるだけあったほうがいいと思うよ。

ところで、結社員の相方の発表っていつするの?
(177)2005/03/14 22:49:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>177
ニーナ結社ならば危険な発言…でもないですか。
食べられたら即、ローズ偽ですからね。
2005/03/14 23:02:41
学生 ラッセル
ああ。
結社員は・・僕が死んだら即Coをお願いしたいと思ってるんだけどね。対抗が出たら両方吊りでも良いだろうし・・・。
ローズさん残すの前提だから、まだはっきりと決めてないけどね。
(178)2005/03/14 23:04:41
冒険家 ナサニエル
死ぬ前の方が良いんじゃないか??
(179)2005/03/14 23:07:40
吟遊詩人 コーネリアス
占い候補を出す意味ですが、私は占い結果そのものよりも、ローズマリーの反応に重点を置こうと思っています。ずばり聞いてみたいのは残りの狼候補ですね。こう書くとほんとうにイヤラシイのですが…。

>>177
結社の相方の発表は、対抗が出ても、両方吊って間に合うギリギリの時間までですね。まだその時では無いと思います。

現在12人で、仮にソフィーと霊能2人を吊って狼が2匹吊れたとしても、残りのグレーから吊れる人数は、守護GJが無くグレーが6人の場合、わずか2人です。しかも最後はランダムになる可能性が高いです。厳しいですね…
(180)2005/03/14 23:08:41
学生 ラッセル
そう思う。
霊能者両吊りはまだ早いけど、どちらか狼の可能性がある以上、考えておかないとなぁ。
(181)2005/03/14 23:09:41
見習いメイド ネリー
ただいまニャ。
>>ニーナ
そうだニャー、例えばそれなら
>ローズさんの占いを聞いて判断材料を得たいわけですよ。
→ローズさんの占いからギルバートの正体を知る手がかりを得たいわけですよ。
としてくれれば分かり易かったのニャ。
(182)2005/03/14 23:12:39
見習いメイド ネリー
結社のCOに関しては、>>178で良いと思うニャ。
(183)2005/03/14 23:15:51
見習いメイド ネリーは、霊能二人とも来て無いニャ。
2005/03/14 23:16:36
見習いメイド ネリー
>>ラッシー
もうボチボチ本決定の時間ニャよ。
(184)2005/03/14 23:17:25
学生 ラッセル
グレーに狼2と考えるのが妥当かな。
ソフィーさん・・・村人だと完全に敗北ペースだな。
2005/03/14 23:17:46
冒険家 ナサニエル
>>184
そうだな。そろそろ決めて欲しい所だ。
(185)2005/03/14 23:21:59
見習い看護婦 ニーナ
>>182
なるほどね☆
なんか、おバカキャラになりつつあるなぁ、わたし……w
(186)2005/03/14 23:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ、まだ本決定ではないのかしら?
(187)2005/03/14 23:22:55
学生 ラッセル
【本決定】

●占い:ギルバート
▼吊り:ソフィー

正直ローズさんの占いを信じるか微妙だね。
セシリアさんは発言から狼に見えないと思います。

吊りは・・・仕方ないかと。
本当に村人なら完全に無駄ですが。
(188)2005/03/14 23:23:37
文学少女 セシリア
戻ったよ。
>>178
襲撃された日の占い結果発表後がいいかな。
真でも狂でも狼が誰だか知っているはずだけど、
狂ならどこかで矛盾がでるはずだから、気持ち地雷の効果を期待したいもの。
(189)2005/03/14 23:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188了解よ。
(190)2005/03/14 23:24:49
見習いメイド ネリー
なんだかニャー。寂しいニャー。人居ないニャー。手紙でも書こう。
「拝啓
桜のつぼみも膨らみはじめました今日この頃、いかがお過ごしでしょうニャ。ネリーですニャ。
私ことネリーは三月を持ちまして、この村の人間どもをぶっ殺して食っちまう所存ニャ。一人も生かしては置かニャーので、その旨よろしくお願いしますニャ。
敬具。」
2005/03/14 23:25:33
冒険家 ナサニエル
>>188了解した。
(191)2005/03/14 23:25:28
文学少女 セシリア
Σ(゚∀゚;)
私、占わないの、ラッシー・・・?
何かまずかった? 白く見えすぎた・・・?
いけないことしちゃったのかなあああああ?

ごめん、ごめんよぅうううう(滝涙)
2005/03/14 23:25:45
見習い看護婦 ニーナ
>>188
りょーかい☆
(192)2005/03/14 23:25:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
本決定了解しました。
(193)2005/03/14 23:26:11
見習いメイド ネリー
>>188
了解ニャ。
(194)2005/03/14 23:26:18
文学少女 セシリア
>>188
占って貰えないんだ・・・ちょっと残念。
でも【本決定了解】ね。
(195)2005/03/14 23:26:53
見習い看護婦 ニーナ
>>189
そうだね。それがいいかもね♪
(196)2005/03/14 23:26:54
学生 ラッセル
【結社の片割れは僕が死んでたらCoを】
その場合は占い結果後だね。
(197)2005/03/14 23:27:16
学生 ラッセル
セシリア占うタイミングがねぇ・・・。
もう良いや。多分ローズ偽者。
ユージーンさんしか疑ってないのも気になる。だが多分彼は狼ではないだろうね。
2005/03/14 23:27:44
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
ひょっとして、私結社ってバレバレ?
潜伏下手?
2005/03/14 23:29:14
見習いメイド ネリー
ラッシーは頑固だニャー。
どうしてもローズ狂の決定を変えないつもりだニャ。
(*155)2005/03/14 23:31:15
文学少女 セシリア
12→10→8→6→4
人狼3 狂不明
占:ソフィー(CO取り下げ→村人CO)
  ローズ→シャロに白→ニーナに黒
  ステラ→ローズに白(襲撃死)
霊:シャロ。ヘンリ
結:ラッセル、(セシリア)
半黒:ニーナ
灰:ネリー、ギルバート、ナサニエル、コーネリアス、ユージーン
2005/03/14 23:33:10
見習いメイド ネリー
こーなったらローズの信頼度を上げることで、周辺ラインの信頼度も同時に上げていくしかニャーね。

ところで銀は、占われたら白出されると思うので、そしたらニーナ吊りに寝返った方が良いニャ。
(*156)2005/03/14 23:35:39
学生 ラッセル
はぁ・・・。
そういや僕は・・・誰とも良い関係になってない・・な。
ナサニエルさんなんかSMみたいな恋愛してるというのにorz
(198)2005/03/14 23:38:40
流れ者 ギルバート
ラジャ、>>173とかあるから。
やりにくいけど。
強気でニーナ吊り主張してもいいのかな。
(*157)2005/03/14 23:38:59
冒険家 ナサニエル
SMみたいな、って言われても困るぞ…。
(199)2005/03/14 23:39:41
文学少女 セシリアは、そーいえばここは「かなり」いやらしい村だったね・・
2005/03/14 23:41:04
見習いメイド ネリー
そりゃ自分に白出されたら、その占い師を信じるんじゃないのかニャ普通。
あとソフィーには白が出るからニャ。そうしたらローズ真の可能性は高まるからニャ。
(*158)2005/03/14 23:41:09
流れ者 ギルバート
>>198
あれ、恋愛か?
すばらしいな。

>>188
つー訳で戻りました。
本決定は了承です。
(200)2005/03/14 23:41:39
学生 ラッセル
ナサ>
え?アレって愛のカタチの一つではないのですか?

そうか・・違うのか・・・。
ナサニエルさんって守備範囲広そうですから。
そりゃ・・・野球に例えれば外野全部OKみたいなw
(201)2005/03/14 23:42:00
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえずムーディなメロディーを弾いてみた。
2005/03/14 23:42:17
流れ者 ギルバート
そうですね、
ローズ狂って知ってるのがいけないのかも。
(*159)2005/03/14 23:42:40
見習いメイド ネリー
SMみたいな恋愛、じゃニャくて恋愛みたいなSMニャね。
(202)2005/03/14 23:42:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
18
38
0
0
16
13
16
18
3
20
34
0
19
7