人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の16名。
新米記者 ソフィーは、夜明けね。ジェーンが発言するまで第一発言は待つわ(笑)
2005/03/07 02:06:31
双子 リック
にゃー、目が覚めたら狼になってるー
(*0)2005/03/07 02:06:46
ちんぴら ノーマンは、しょうがねぇ、譲ってやるとするか(笑
2005/03/07 02:06:59
流れ者 ギルバート
始まったか!
(2005/03/07 02:07:05、流れ者 ギルバートにより削除)
資産家 ジェーン
うわ、ホントに始まってるわ!

必死に0get〜!!!
(0)2005/03/07 02:06:58
双子 リック
と、また寝るのです・・・
おやすみなさい
(*1)2005/03/07 02:07:22
資産家 ジェーン
……ゴメン。顔吊り対象なアタシが人狼です…orz
(*2)2005/03/07 02:07:24
ちんぴら ノーマン
さーて、かなり久々の試合となります。
ノーマル村人も久しぶりかも♪
気楽に行きましょう。
2005/03/07 02:08:04
新米記者 ソフィー
>>0
おめでとう、ジェーンさん(笑)
(1)2005/03/07 02:08:04
お尋ね者 クインジー
お、始まったな。
ジューンおめでとう。
(2005/03/07 02:08:51、お尋ね者 クインジーにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>0
おめでとう、必死だなジェーン。
(2)2005/03/07 02:09:16
お尋ね者 クインジー
始まったみたいだな。
>>0
ジェーンおめでとう。
(3)2005/03/07 02:09:31
お尋ね者 クインジー
名前を間違えたから取り消しただなんて、言えない。
結社キター、がんがろ。

このメンツで。
2005/03/07 02:10:08
資産家 ジェーン
と、ゆーわけでキリキリアンケート投下するわよッ!

■アンケート
1.占い師のCO時期
2.霊能者のCO時期
3.結社のCO時期
4.参加時間帯と希望決定時間
5.占い方針
6.アナタの愛について一言

あと、アンケートってワンパターンでイヤ☆って人がいたら、ビシビシ代案をお願いするわね〜☆ ジェーンからのお・ね・が・い!
(4)2005/03/07 02:10:12
お尋ね者 クインジー
あー、ナサニエルとかよ。
赤青結社だな。
2005/03/07 02:10:47
資産家 ジェーンは、オッホッフッホー! みんなアリガト〜☆
2005/03/07 02:10:50
ちんぴら ノーマン
>>0
もう思い残す事はないよな・・・。
さよならジェーン・・・。
(5)2005/03/07 02:10:55
資産家 ジェーン
あと、これはどっかの村から横流ししてきたんだけど……

占い=★→☆
吊り=▼→▽
議題=■
提案=●
重要事項=【】

って感じにすると、見やすいかと思うわよ〜☆
(6)2005/03/07 02:11:53
流れ者 ギルバート
っと、守護者外れたか。
まあいいや。

んじゃ、多弁守護者っぽく振舞ってやるとするか。

予定は4日目に食われて、5日目にGJを出させるように誘導。これで行く。
今回も超白で行って、人狼に「妖魔じゃねぇのコイツ」と思わせる。

ちなみに今まで全てのプレイで俺を表で最初に妖魔扱いしたヤツは必ず人狼だったというジンクスあり。
2005/03/07 02:13:03
お尋ね者 クインジー
>>4
昨日から話題になっていたが、俺はアンケってワンパターンでイヤッ★って人だが、アンケ無しの経験がないので、誰かに示唆して欲しい。
(7)2005/03/07 02:12:49
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った! 人狼退治するんでしょッ!!
2005/03/07 02:13:30
新米記者 ソフィー
>>4>>6
物凄い用意周到振りね。
両方了解したわー。
(8)2005/03/07 02:13:31
お尋ね者 クインジー
時に、なぜ通し番号に0番があるのかずっと不思議だったんだが、誰か理由を知ってるか?
(9)2005/03/07 02:13:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 02:15:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 02:15:24
お尋ね者 クインジー
いっひっひ、結社ってハジメテー
ナサニエル、よろしくな?

いや、俺キモス
2005/03/07 02:15:53
資産家 ジェーン
>>8
ウフフフ……アンケート投下、いつも失敗していたから、いつかやりたいと思っていたのよ……(涙

>>9
……神に聞いたら如何?
(10)2005/03/07 02:16:17
書生 ハーヴェイ
皆すんごく喋ってるよねぇ。
把握しきれないや。
ふあ……
(11)2005/03/07 02:16:24
ちんぴら ノーマン
な、なにっ。人狼がこの村にいるのか!!

・・・忘れてたぜ・・・。
(12)2005/03/07 02:17:41
ちんぴら ノーマン
>>6
占い=★→☆
吊り=▼→▽

第一、第二希望ってことか?
(13)2005/03/07 02:18:29
お尋ね者 クインジー
>>10
こんなくだらねーこと、神になんか聞けっかよ。
(14)2005/03/07 02:18:35
新米記者 ソフィー
>>10
正直、ジェーンがこんなにやる気満々だと怖いんだか頼もしいんだか分からないわ。
(15)2005/03/07 02:19:37
ちんぴら ノーマン
ソフィーよりアイリーンの方が好みな今日この頃。
2005/03/07 02:19:58
資産家 ジェーン
>>7
んー、アタシはアンケはアンケであってもいい人だけど……

アンケートあるなし、どっちがいいかを先に決めた方がいいのかしら?
(16)2005/03/07 02:20:03
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ぼくもおめでとうって言っておこ。
おめでとう、ジェーンさん

やー遅いね。
流れについていけてないね(笑)
(17)2005/03/07 02:20:35
資産家 ジェーン
リックお休み〜☆

人狼専用アンケートでも作ろうかしら?
ラッセルが人狼じゃないといいんだけどねェ。
アタシ、人狼側の役職引くと、無発言が必ず人狼というトラウマ持ちなのよ…

今回もそうだったらごめんなさい…orz
(*3)2005/03/07 02:22:14
流れ者 ギルバート
1.占い師のCO時期
今日だ。「占い第一希望が占い師だったら・・」とか
ややこしいのは面倒だしな。

2.霊能者のCO時期
3日目第一声を締め切りに。
吊り時にCOは嫌いだね。
吊られそうになる霊能なぞ要らん。

3.結社のCO時期
両潜伏は占いの無駄だ。一人出て来てくれ。

4.参加時間帯と希望決定時間
昼は鳩から。夜は21時〜25時だ。
5.占い方針
久しぶりに妖魔の匂いがするからな。
複数出たら交互を希望するぜ。
6.アナタの愛について一言
いつか還る村に一人居る。って何言わせんだ。
(18)2005/03/07 02:23:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 02:24:42
書生 ハーヴェイ
アンケートあった方がいいんじゃないですか。
言うことなかなか思いつけないんですよねぇ。

慣れたらそんなこともなくなるんだろうか。
(19)2005/03/07 02:25:02
お尋ね者 クインジー
>>16
んー、どんなもんよ?って聞いてもよくわからんし、体験してみたかったんだが

とか言ってる間にもうアンケ出してるやつ居るしさぁー。
(20)2005/03/07 02:25:34
ちんぴら ノーマン
個人的には結社員両潜伏が見てみたいかな。
(21)2005/03/07 02:25:57
流れ者 ギルバート
まあ、好き好みはあるかも知れねぇけどよ。
自己紹介の名刺代わりに答えておいたぜ。

よろしくな。
 
(22)2005/03/07 02:26:47
流れ者 ギルバート
まあ、良し悪しはあるやな、アンケートには。
これで尻尾出す人狼もいるから、俺は賛成だ。
(23)2005/03/07 02:28:24
流れ者 ギルバート
>>21
で、まとめ役は誰がすんだ?
(24)2005/03/07 02:29:00
ちんぴら ノーマン
>>24
誰か立候補。
当然、そいつは初日に占われなければならない。
(25)2005/03/07 02:31:28
ちんぴら ノーマン
答えたくなければ答えなくても良いんじゃないかな。

アンケートに添った形でないにしろ、意見さえいってくれれば俺はそれで良いと思う。ま、アンケートに挙がってることしか話す事がないときだってあるだろうし。勿論、アンケートにも答えないし、意見も言わないなんていうんじゃ、話にならないがな。

俺は正直、アンケートに律儀に毎回答えるのがめんどくさいというのがある。保留、というか、どうなっても良いことは「どうでもいい」と言いたいが、アンケート絶対主義になるとそれだけの理由で印象悪くなるからなぁ・・・。
(26)2005/03/07 02:32:08
資産家 ジェーン
結社潜伏時のまとめ役ねェ……
立候補になるんじゃないのかしら?
ただ、まとめ役占いって好きじゃないのよね。

立候補で、確定白が出れば交代。
あとは、吊り前提のまとめ役とかも見たことあったわねェ。実際に決行されたのは少ないけど…
(27)2005/03/07 02:32:13
お尋ね者 クインジー
そして初日に黒とか出ちゃったりすんだぜ?
(28)2005/03/07 02:32:33
資産家 ジェーン
>>25
アタシは、纏め役占うのって苦手よ〜。ほぼ一手損になるもの。結社1名COと変わらないわよ。
(29)2005/03/07 02:33:56
新米記者 ソフィー
■アンケート
1.占い師のCO時期
2.霊能者のCO時期
3.結社のCO時期
結社CO前に、占い師と霊能者の同時COってどう?
一斉COじゃなくて『これより後の第一声で占い師と霊能者はCO』みたいに決めてCOするの。
結社CO前だから、結社が好きに騙ってよし。
で、全員が第一発言終わったら結社は出てきたければ出てくればいいし、嫌なら黙ってればいいし。
占い師&霊能者COスタート→発言一巡→結社CO って感じ?
狼側としたら結社が騙ってるのか狂人が騙ってるのか分からなくていいんじゃないかなー、と思う。人外はたくさん騙らせて表に出した方がいいと思うんだよね。
かなり思いつき提案だから、余り深く考察してないんだけど(汗)

……無発言者がいたら、色々ちょっと問題あるのかしらね、やっぱり。

4.参加時間帯と希望決定時間
21時〜0時ぐらいがコアタイム? 他にも結構不定期に来れると思うわ。
希望決定時間は22時ぐらいかな?

5.占い方針
妖魔ありだから交互占いが好きよ。
他は何? 黒狙いとかしら?

6.アナタの愛について一言
うーんん……特に? 現在募集中?
(30)2005/03/07 02:35:08
ちんぴら ノーマン
>>28
ま、それならそれで・・・。そこから普通に結社員COに移行すれば、初日に黒判定がでた場合と同じこと言えなくも無い。
(31)2005/03/07 02:35:13
流れ者 ギルバート
>>25
真占いの回数は有限なんだよな・・・。
「まとめ役やってくれそうな多弁から一人」
なら条件付で賛成だ。
(32)2005/03/07 02:36:20
ちんぴら ノーマン
なるほどね、結社員による騙りか・・・そいつも見ものだな・・・。
(33)2005/03/07 02:37:18
流れ者 ギルバート
>>32
狼でも場をシキりたがる「頭気質の狼」は居るもんさ。そいつを引っ張り出せればラッキー。

狼3人が黙りがちになる事も予想して
2日目は寡黙吊り寡黙占いにするなら

結社員COなしには賛成。
(34)2005/03/07 02:39:21
資産家 ジェーン
>>26
アンケート絶対主義、とまでは言わないわけどね〜☆
ただ、議題がなければ纏まるものも纏まらないし、アンケートってのは村人全員から回答を引き出す、一番確実な手段だと思うのよね。
効果があるからこそ、ほとんどの村で行われているわけだし。

……何名かが投下してくれているわねェ。
アタシも回答用意しちゃったから、投下しちゃいましょ。
(35)2005/03/07 02:39:22
新米記者 ソフィー
結社員両潜伏の話題が出てる中、もしかして空気読まないアンケ回答投下しちゃった?
(36)2005/03/07 02:40:47
お尋ね者 クインジー
んでもさ、仕切りたがりは村人でも狼でも占われる可能性が高いから、仕切りの横で補佐に居るやつのほうが、狼っぽいっちゃぽいと思うんだが。
(37)2005/03/07 02:41:45
ちんぴら ノーマン
>>36
ノープロブレム。
(38)2005/03/07 02:42:31
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマン、ありがとう。(笑)
2005/03/07 02:43:51
ちんぴら ノーマン
>>37
「なぜか信じられてる奴」ほど怖い者はないよな。
(39)2005/03/07 02:44:24
資産家 ジェーン
寡黙が確定白になっちゃって、その後ほとんど参加してくれなくって痛かった事があったのよねェ。
アタシは寡黙占いは反対よォ……寡黙は、占うなら吊っちゃいたい人なのよね……

って、アンケート投下、どうしたものかしら。
(40)2005/03/07 02:45:09
流れ者 ギルバート
占い師と霊能者の一斉COか・・・まあ・・
グレーが飛躍的に減るから悪くはねぇと思うが・・・

守護者頑張れ

だな。
(41)2005/03/07 02:45:16
資産家 ジェーン
もー、めんどいから投下しちゃうわね。

■アンケート
1.占い師のCO時期
初日COが良いわねェ。占い先になった途端、占い師COする狼さんがいたらイヤだし。

2.霊能者のCO時期
黒発見時・偽発見時・占い師の真偽判定時。吊り候補になったときは、そのまま吊ってしまう可能性もあるわねェ。能力者なら、吊られない程度には発言してほしいわァ。そうでない場合は、3〜4日目にはCOしてほしいわね☆

3.結社のCO時期
1名即CO&1名は潜伏するなり騙るなり、ご自由にってとこねェ。
結社さんにお任せするわん☆

4.参加時間帯と希望決定時間
21:00〜25:00。決定時間は22:00希望。

5.占い方針
アンケートによる多数決で結社選定。妖魔がいるから、当然交互占いね。
占いは第一希望・第二希望挙げが好み。第二希望に仲間を入れる人狼もいるって話だけど、それはそれで判断材料になると思うのよね。

6.アナタの愛について一言
ンフフフ☆ この村で、アタシの愛が見つかるかしら?
(42)2005/03/07 02:46:40
新米記者 ソフィー
>>41
……守護者泣かせかしらね。

ほんと、思いつき提案で申し訳ないんだけど。
結社が2人で占い師騙るとかゆー奇策を用いたりする可能性がある、って言うだけで、人狼にプレッシャー掛けれそうで面白そうかなー、と思ったんだけど。
(43)2005/03/07 02:48:39
新米記者 ソフィー
あ、そうそう。独り言。

 久 々 に 村 人 で す 。

……弾け気味?
2005/03/07 02:50:32
資産家 ジェーン
>>43
順番で一斉COね〜。面白いわね。
これで真や狂人の居場所がわからなくなれば、狼も誰を食べればいいのか困るわよね。

ただ、狼にとっては、能力者が誰かわかりやすくなっちゃうのよね…。
ちょっと考えさせてもらいたいわ〜。さすがに眠くて頭が働かないの…(泣
(2005/03/07 02:53:38、資産家 ジェーンにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>43
勢いで占い師五人くらいCOとかな!

かなり見てみたい。
(44)2005/03/07 02:54:12
冒険家 ナサニエル
結社か。まあ、明日アンケート含め答えようか。
2005/03/07 02:55:27
流れ者 ギルバート
>>43
結社だけならいいんだがな・・・

妖魔とか村人が騙ったら、占い師のバーゲンセール
も有り得るからな。

(45)2005/03/07 02:55:49
ちんぴら ノーマン
そっか、投票COできないんだな。
2005/03/07 02:56:55
お尋ね者 クインジー
青結社、青結社、応答願う。
占い騙り、二人で占い騙りしてくれー。
占い師五人みてぇ!
2005/03/07 02:58:04
新米記者 ソフィー
>>45
妖魔は騙らせてもいいんじゃない?
村人騙りは駄目。勘弁。そこははっきりしとこう(笑)
(46)2005/03/07 02:57:58
流れ者 ギルバート
●俺から提案。無能力村人の能力者騙りは、人狼を探す時に百害あって一利なしだ。やめて欲しい。

狼への弾幕になる、なんて考えると村人は誤った推理をしちまう。
村人が騙って勝った村を俺は見たことがねぇ。
(47)2005/03/07 02:58:56
お尋ね者 クインジー
>>45
前にどっかで見たんだが、村人も占いCOできるんだが、次の日にCO解除も出来るというルール。

採用はされてなかったが。
(48)2005/03/07 02:59:19
ちんぴら ノーマン
村人の癖にギドラとかやりてぇー!

奇策ならいいってモノじゃないんですよ>ノーマンさん
(2005/03/07 03:00:53、ちんぴら ノーマンにより削除)
流れ者 ギルバート
>>44
俺は見たくねぇな・・・出来ることなら。
(49)2005/03/07 03:00:36
ちんぴら ノーマン
あぶねっ

ってか見られたか・・・?ドキドキ。
ゴメンみんな。
2005/03/07 03:01:37
ちんぴら ノーマン
むう、久しぶりだとこんな操作ミスも。

村人でよかった・・・。
2005/03/07 03:02:25
新米記者 ソフィー
>>47
同意よー。
はっきりきっぱり言って、村人の騙りは狂人が増えたのと同義だと思うわ。
(50)2005/03/07 03:02:21
流れ者 ギルバート
>>48
狼や妖魔の「村人騙り」を許しちまう事になるからな。俺は反対だね。

吊りの数には限りがあるんだ。
人間吊ってる余裕はねぇんだ。
(51)2005/03/07 03:03:13
資産家 ジェーン
村人騙りは、正直勘弁してほしいわねェ……有利なときもあるけど、村側不利なパターンが多すぎるわ。

妖魔もいるのよねェ……
真狼狂結妖とかになったら、確定白作るとか言っているどころじゃなくなるわよねェ(苦笑)
まあ、能力者対抗が多ければ能力者ローラー、少なければグレー占いグレー吊りね。

>>43は、メリットデメリットどっちも考えられるわね。
メリットとしては、人狼側が騙りをどうするか迷うってところかしら。人外をとっとと表に出しちゃった方が、その後の作戦を立てやすいってのもあるわね。
デメリットは、やっぱり守護者泣かせなことと、騙りの人数によっては、人狼側から能力者が見えやすくなっちゃうって事かしらねェ…。
(52)2005/03/07 03:04:38
お尋ね者 クインジー
まあ、冗談は置いておこう。

。o0(ソフィーとギル、本当にできていないのか・・・?)
(53)2005/03/07 03:05:45
お尋ね者 クインジー
真狼狂結妖なら、結社以外を吊っちまえば?


俺としては真狂狼結結がみt・・・いや無意味だな。
(54)2005/03/07 03:08:52
新米記者 ソフィー
>>52
私としては、人外を表に引っ張り出すのに有効な手だと思ったのね。
これがメリット。上手くいけば能力者が真確定する可能性もアリかなって。

人狼側から能力者が見えやすくなる、って言うのはどういうこと?
(55)2005/03/07 03:11:41
ちんぴら ノーマン
おれとしても、村人の騙りは無しだ
そんな個人的なヒロイズムに村の生き死にを賭けたくないかな。このゲームにリセットボタンは無いのでね。

ソフィー案は、やっても特にデメリットは無いように思えるなぁ。守護者泣かせと言うが、人狼サイドにもすぐ真贋がつくとは限らないし・・・。
(56)2005/03/07 03:13:18
流れ者 ギルバート
ソフィーグッジョブ。
さすが俺の・・

っとこの村では他人だな。
2005/03/07 03:14:00
資産家 ジェーン
>>54
あ、能力者ローラーの前に、相互占いかしらねェ。霊能の対抗数にもよるけど。占い師に妖魔が混ざっている可能性を考えるなら…。

なんか、大量の騙りを前提にした議論になっていない?(笑
これで、対抗が1とかいうオチだったら、赤毛のオニーサンいじけそうねェ(笑
(57)2005/03/07 03:16:24
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/03/07 03:17:44
お尋ね者 クインジー
とりあえず、俺の阿呆な発言は寝て起きたら全部忘れることを推奨する。

ソフィーの案は、面白そうなので乗ってみたい。
守護泣かせでもあるが、狼側も誰食っていいのかワカランから適当に、食ったら真だった、ということにならないように願うしかねぇな。
(58)2005/03/07 03:18:10
お尋ね者 クインジー
>>57
い、いじけねぇよ!いい年して。
(59)2005/03/07 03:18:59
流れ者 ギルバート
>>56
まあ・・面白そうではあるけどな。
提案にして出したらどうだ?

12票以上入り、賛成が過半数超えたら
誰かがアクションで音頭取って
「はい今から一声でCO開始〜 非COも一緒にね〜」
ってな。

(60)2005/03/07 03:19:37
資産家 ジェーン
>>55
一斉COになっても、もし対抗が占霊にきっかり1名ずつとかになったら、すぐに真偽ついちゃわないかなーって。
ま、これは実際にやってみないとどうなるかわからないわね。
(61)2005/03/07 03:20:00
お尋ね者 クインジー
やるとしたらまず全員が同じ時間に居れることが大前提だな・・・

大丈夫だろうか。
(62)2005/03/07 03:23:04
新米記者 ソフィー
>>61
能力者COなんて、どんな方法でやっても人狼側には真偽が即分かっちゃったりするものだと思うわ。
【真狼】なら、即。
このやり方だから、っていうデメリットじゃないよね?
(63)2005/03/07 03:23:32
流れ者 ギルバート
なんでこのギルやると能力者一斉COの流れになるんだ・・・。
何かの意思が働いてねぇか?
2005/03/07 03:24:04
新米記者 ソフィー
>>62
占い師と霊能者が同時にCOするだけであって、私的には『時間決めての一斉CO』じゃないつもりなの。
『これ以降の第一声でCO』のつもりで提案してるわ。
出来るだけ人のいる時間にやりたいけど、時間の制約をするのは好きじゃないから、ね。
(64)2005/03/07 03:25:25
流れ者 ギルバート
>>62
必ずしもみんなが居る時間帯じゃなくていいんだよ。
大半が居る時間帯でな。

見てると23時くらいがピークだったぜ。
(65)2005/03/07 03:26:13
ちんぴら ノーマン
>>62
そこが問題だな。
というかまぁ、この作戦って結局結社員が騙るかどうか次第だろ?ソフィー案とは違うが>>42のように、一人は普通に結社COでもう一人は騙り、とかでもいいわけだし。
やるともやらないとも言わないでおけばそれはそれで牽制になると思うけどね。

「結社員が騙る」ことについての是非を問うというのなら俺は是とするね。

そいじゃ俺もそろそろ寝る、明日はもしかすると来れないかも・・・。テレパシーで見てはいるけどな。
(66)2005/03/07 03:27:50
資産家 ジェーン
>>63
そうね、このやり方だからって事じゃないわね(汗

一斉COだと、狼と狂人との連携を崩す事ができそうねェ。確かに、うまくいけば真確定するかもしれないわね☆
(67)2005/03/07 03:29:19
ちんぴら ノーマン
あと、もし時間を限ると言うのなら23時を希望する。
その時間にはCO、非COを出来るように準備しておこう。
2005/03/07 03:30:56
流れ者 ギルバート
ま、話してねぇヤツの方が多いからな。
俺らだけじゃなんとも言いようがないね。

ソフィー 骨子をまとめて
提案という形にしてしっかり是非を取るのがいいと思うぜ。
(68)2005/03/07 03:31:36
お尋ね者 クインジー
ああうん、時間決めて〜は酷い目に・・いや俺の過去はどうでもいい。

だが、全員くることが大前提で、なあ。
大丈夫だといいな。
(69)2005/03/07 03:32:13
新米記者 ソフィー
● 提案 ●

●ソフィー案(>>30)の能力者COに賛成か否か。
 (結社がCOする前に占い師と霊能者の同時COをする)

●無能力村人の能力者騙りは禁止です。
 (結社員は自由に騙るも騙らないもOK)


……こんな感じかな?
(70)2005/03/07 03:32:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 03:34:06
資産家 ジェーン
あ、同時間COじゃなくて、第一声COなのね…アタシも読み違えていたわ(汗

結社両潜伏で、結社騙りの可能性を与えた上での一斉COになるのよね。これは狼にとってはプレッシャーねェ。アタシは賛成しておくわ〜☆

あと、気が付けば促されていたのね、アタシ……
こんな時間なのに喋りすぎね……
(71)2005/03/07 03:34:24
ちんぴら ノーマン
>>66
ああ、そっか、霊媒師も同時にやるんだっけ・・・。
>>66の前半はちょっと、撤回だな。
(72)2005/03/07 03:34:32
お尋ね者 クインジー
この流れだと、ソフィーまとめ役にして占いって方向になりそうだがね。

こんな数人数で喋ってても仕方ねぇか。
>>70
そんなかんじだな。
(73)2005/03/07 03:34:49
新米記者 ソフィー
>>73
占・霊のCOが終わった後、結社が出て来れば結社がまとめ役やると思うけどねー。
(74)2005/03/07 03:37:27
ちんぴら ノーマン
ども勘が働かん・・・。
つーかこんな時間か・・・初日から飛ばしてるな俺。
いかんいかん。
2005/03/07 03:37:55
資産家 ジェーン
……クインジー……パパでしょ!? 絶対にパパでしょー!?

もしそうだったら……一度一緒に人狼やりたかったな。77村ハーヴェイだよ……
僕は一度使ったキャラは使わないようにしているからさ。僕と誤爆されたハーヴェイを見たときは、ちょっとどうしようかと思ったよ……(苦笑)

(by中の人。誤爆してたら恥ずかしいな〜w)
2005/03/07 03:38:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/07 03:38:18
流れ者 ギルバート
>>70
有効票は8割以上の13票以上。過半数の得票(7票)を持って場の賛成とし、ソフィーの「スタート」の声から第一声にて「占い&霊能CO」または「非占い&霊能CO」を行うという条件なら

【賛成だ】
(75)2005/03/07 03:39:29
お尋ね者 クインジー
ナサニエルくん、俺占い騙り出るから、おまい潜伏かまとめかしてくれたまえ。

つか、大丈夫なのかこの二人が結社で。
2005/03/07 03:40:03
資産家 ジェーン
>>74
全員の反応待って、反対者がいなければ決行しちゃっていいんじゃない?
その後で結社がCOすれば、結社がまとめ役になるでしょうし……。

【ソフィー案に賛成】

メモ貼った方がいいわね☆
(76)2005/03/07 03:41:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 03:42:30
新米記者 ソフィー
>>75
私がスタートの合図を出す分についてはOKよ♪


さて、私もそろそろ寝るわね〜。
……って、ここ山賊宿しかないんじゃない! ちょっと!!
人狼以上に問題じゃない?!(汗)
(77)2005/03/07 03:44:51
資産家 ジェーン
>>75
あ、ちょっと待って。
ソフィーがスタートの音頭取る場合、ソフィーがここにいつ来られるかが問題になっちゃわない?

賛成票13票以上でスタート、はいいと思うわ。
ただ、ソフィー待ちにするより、人数確認したら、誰でもいいからスタートしちゃっていいと思うのよ…。

ソフィーとしては、どう?
(78)2005/03/07 03:45:43
お尋ね者 クインジー
俺は個人的にだが、結社も含めギドラCOするやつ居ねぇなら
【ソフィーの案に賛成】だな。

べ、別にギドラにトラウマなんかねぇよヽ(`Д´)ノ
(79)2005/03/07 03:46:24
資産家 ジェーン
>>78
撤回間に合わなかったわ…(泣

決行される場合、ソフィーがスタート合図ね。了解したわ〜☆

じゃ、アタシもさすがに寝るわね!
お休みなさ〜い☆
(80)2005/03/07 03:47:00
お尋ね者 クインジー
誰でもいいからスタートは、お勧めできないと思うな。
ソフィー待ちでいいんじゃねぇの?
(2005/03/07 03:47:38、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
げ、もうこんな時間かよ・・・
俺も寝よ。
(81)2005/03/07 03:48:35
新米記者 ソフィー
>>79
私もギドラ嫌い……(苦笑)
ギドラ駄目ー、も条件に付け加えちゃっていいかな……。


ま、一旦寝て起きてからに考えるわね。
……集会所の仮眠室、借りま〜す。
(82)2005/03/07 03:50:07
資産家 ジェーン
>>79
……クインジー妖魔なら負けてもいいw(←こら)

パパ確定。間違いないよ……(苦笑)
リックで入ろうと思ったんだけど、そのまま朽ち村ハーヴェイなRPになりそうだったからやめたんだよね。

吊られたことないから、吊られ顔でジェーン人狼ですorz

駄目だ。パパ楽しいからまた襲撃できない気がする。狂人だったらいいんだけどね(苦笑)
2005/03/07 03:50:53
新米記者 ソフィーは、荷物を持って(取材もしなきゃ!)仮眠室へと消えた。
2005/03/07 03:51:01
流れ者 ギルバート
>>79
言われちまったか。
俺も「私は占い師であり霊能者である」という
所謂「ギドラ」にゃ大反対だ。

で、ジェーンは俺の言ってること曲解してねぇか?
「賛成13人」ではなく「13人以上の回答を提案の有効とし、回答のうち13人の過半数である7票賛成
を場の賛成とする」だ。

全体人数の半分である8票が賛成、でもいいけどな。
(83)2005/03/07 03:51:30
ちんぴら ノーマン
テストテストー


つーかなんでみんなそんなギドラきらいなんだ・・・。
おもしれーのに。
2005/03/07 03:53:27
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/07 03:53:33
流れ者 ギルバートは、「寝る。」と言ってその場で横になった。
2005/03/07 03:54:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/07 03:54:32
お尋ね者 クインジー
>>83
つまり、四人提案を蹴るヤツがいたら、この案は通らないってことだよな?

大体分かった。寝る。
(84)2005/03/07 03:57:24
新米記者 ソフィー
あー……恐るべし、無職村人。
べらべらべらべら喋れます。た、たのしい……。

もー、好きなよーに振舞いましょ。うふふ。
2005/03/07 03:58:06
資産家 ジェーン
>>83
……思い切りすっ飛ばした読み違いしていたわ…ごめんなさい…(泣

あと、アンケートについては、ソフィー案が出た時点で有効性があまりなくなっているわね。
参加時間帯だけは答えてもらいたいけど、後は飛ばしてもいい気がするわ〜。
(85)2005/03/07 03:59:04
資産家 ジェーン
んー、過半数より、7〜8割賛成にしてほしいけど……

喋るにも意識なくなってきたから、寝るわ。

……ラッセルが気になるわねェ……
(86)2005/03/07 04:02:52
資産家 ジェーンは、その場にぶっ倒れた。
2005/03/07 04:03:13
資産家 ジェーン
顔吊り候補のジェーンです。人狼で御免なさい。
一応、村人にしか見えない多弁ステルス人狼が得意なんですが……今回はジェーンです(苦笑)
吊られた経験はありませんが……今回はジェーンです(略)
(*4)2005/03/07 04:05:01
新米記者 ソフィー
提案は思いつき提案だから、採用されてもされなくてもどっちでもいいわ。
思いついたことを言って、そのことについて色々言えるのはいいよね。
客観的に真っ白になって喰われても、別に困らないわけだし。
2005/03/07 04:05:49
資産家 ジェーン
人狼経験は1度だけ。
多弁ステルス、ラストウルフで逃げ切りました。

村人視点と人狼視点の切り替えは得意ですが、怪しいと思ったら味方でも追い詰める、仲間切り上等のタイプです。
騙りも得意ですが……吊られ経験がないので、ステルスの方が向いています。

ただし、今回はジェーンです。それが問題。
(*5)2005/03/07 04:08:57
資産家 ジェーン
●狼専用アンケートを投下しておくわね〜☆

(1)人狼経験回数など
(2)経験役職
(3)相談できる時間
(4)コードネームって要る?(囁き漏れによる心中防止策。墓入り後のメッセージ投稿にも便利)
(5)騙り・多弁・ステルス、希望があれば。
(6)その他何かあれば。
(*6)2005/03/07 04:12:22
資産家 ジェーン
(1)人狼経験回数など
α版3回、β版3回。juna国のみ。

(2)経験役職
狂人4/人狼1/村人1 偏ってるわねェ…(苦笑

(3)相談できる時間
表には21:00〜25:00って書いたけど、火曜水曜は15:00〜16:00、それ以外の平日は18:00以降ならOK。
鳩使えません……

(4)コードネームって要る?(囁き漏れによる心中防止策。墓入り後のメッセージ投稿にも便利)
実は混乱するので苦手です(汗
付ける場合は考えます〜。

(5)騙り・多弁・ステルス、希望があれば。
見ての通りの超多弁です。得意なのは多弁ステルス。
騙りは、できれば参加時間が少ない方にやって頂きたいです。寡黙吊り回避のため。

(6)その他何かあれば。
ジェーンで御免なさい…orz
(*7)2005/03/07 04:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
…ま、マジで始まってますわ…しかももうこんなに喋ってるし…

とりあえず、顔見せだけ…それじゃ。
(87)2005/03/07 07:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず鳩から、あたいがラストウルフだよ。
(*8)2005/03/07 08:02:11
村長の娘 シャーロット
占い師希望で村人ですって…?

ブ チ き れ ま す わ よ ?
2005/03/07 08:06:03
村長の娘 シャーロットは、起きてきた。
2005/03/07 08:08:48
村長の娘 シャーロット
あら…?
本当にいたのかしら人狼…

まぁ、こんなこともあろうかと、
狼の出たという村の議事録とやらをあちこち見てみましたわ。
(88)2005/03/07 08:08:38
村長の娘 シャーロット
色々と議論してらっしゃるわね。

ソフィーさんの案につきましては、
デメリットといたしまして、
ダイレクトに能力者が襲われる可能性が高いという所でしょうか。

わたくし、守護者は名前だけで、
基本的にはGJはありえないと思ってますから。

しかも、真贋つかない能力者を守るような守護者も
あまりいませんので。

それをわかっているのか、村の指針となりえる占い師を
初日に襲うという話は最近多いようですからね。
妖魔がいても。
(89)2005/03/07 08:15:23
村長の娘 シャーロット
それを踏まえて、
わたくし能力者潜伏案を推したいと思っていますの。

基本的には、狼発見時にCO。
騙りが出てきても真の方は潜伏しておくと。
まぁ、吊られそうになった場合もCOでよろしいかなと。

メリットといたしましては、
最初に能力者の位置がバレないので、
村人がそれっぽい発言しといて、
敢えて能力者の盾になるという作戦も出来るという事。
まぁ、狼の襲撃を拡散させれるという事ですかね。

あとは、黒っぽい人占わせて狂人が焦って狼に黒だしして、
自爆させる事とかですかね。
それだとかなり笑わせていただきますけどね。
(90)2005/03/07 08:22:50
村長の娘 シャーロット
もちろん、デメリットもあります。

いつのまにか、真能力者の方が襲撃されている可能性もあるという事ですね。
ヘタすれば、真能力者がいなくて騙りばっかりになってるかもしれませんわね。

確実に存在していたというのを示すのならば、
ソフィーさんの案でもよろしいかと思いますわ。
(91)2005/03/07 08:27:37
村長の娘 シャーロット
どちらにせよ、わたくし結社員の方は一人は必ず出てきてまとめ役になって欲しいですわね。

全潜伏は結社員である意味を自ら捨ててるようなもんですわ。
二人とも潜伏して相方が襲撃されたときの事を考えてもらいたいですわね。
自分の立場を立証できる人間を無くしてしまいますからね。
騙りなんぞ出させたくありませんから、そんなんで。
(92)2005/03/07 08:32:17
村長の娘 シャーロット
まぁ、
こんな時間に一人だけくっちゃべってもどうしようもないので、
わたくし、しばらく出かけてきますわ。

夕方頃には戻って来ますわね。

あとわたくし最初に書いたように、
来る時間が超適当なので、突然昼間にこれるかもしれませんので。
来れない時は来れないと申告しますので。

それでは。
(93)2005/03/07 08:36:36
村長の娘 シャーロットは、出かけていった。
2005/03/07 08:37:27
村長の娘 シャーロット
何一人であつく語ってるのかしら。
修正されますわね。
2005/03/07 08:38:14
村長の娘 シャーロット
あぁ、そういえばどっちも無発言が能力者ならば、
何の意味もありませんわね。

いなきゃいいんですけどね。
2005/03/07 08:40:22
村長の娘 シャーロット
まぁ、村作ったわたくしが言うのもアレですが。
マジで16人集まると思って無かったですわ。
2005/03/07 08:41:03
修道女 ステラ
あらあら村人ですのね。
β1ではランダム希望で役職が付くことはないのかしら?
能力者全員COですか…
私としては展開がダレるので好きではないのですけど。
2005/03/07 09:30:03
交易商 ベンジャミン
むむ、アーヴァイン殿から対人外装備の発注が!
よろしいでしょう、いささか勿体ないがとっておきのブツをお出ししましょう!

ウルフズベインAWM、お値段3発5ドル!

対人狼専用に開発されたAnti-Werewolf Missile、全弾発射全弾命中ならあら不思議、瞬く間に妖魔勝利で村が滅んでしまう最終兵器!

…お呼びでない?こいつは失礼しました。
(94)2005/03/07 09:34:44
交易商 ベンジャミン
さて、商談は脇に置いておくとして、基本的に早期COで話が進んでいるようですな。
一点条件を付けて>>30には同意しますぞ。

●ラッセル殿が(一定時刻までに…仮に8日の11:00と設定しましょうか)来られた第一声をCO合図とする

条件でなら賛成です。

集会前の様子だと、失礼ながらラッセル殿は来られない公算が大きい。そういう状況下では人狼はCOをスルーし放題(真能力者の役回りをラッセル殿に押しつけられますからな)であり、真能力者一人COとなった場合の危険が非常に大きいと言わざるを得ません。
結局ラッセル能力者の幻影に怯えねばならぬのならば、能力者には潜伏してもらう方がまだマシではないかと考える所存。
(95)2005/03/07 09:42:45
修道女 ステラ
おはようございます。みなさんお集まりになられたのですね。
ソフィーさんが案を出してらっしゃるようですけど…
最近は妖魔がいようと占い師を襲撃する狼が多いと聞いております。
私としては、能力者、特に占い師が早々に出てくるのはどうかと思うのです。
COして騙りが狼だけだった場合、真がさっくり食べられてしまいますし、占い師が襲撃される可能性が高ければ妖魔もあえて表には出てこないでしょう。
(96)2005/03/07 09:57:38
修道女 ステラ
そしてみなさんは村人が騙るのには反対のようですね。
実は私、村人が能力者を騙ったところを見たことが無いのです。
なので、みなさんに反対されるのを承知で提案を出したいと思います。
【みんなで占い師作戦】です。
村人も占い師を騙る…影武者作戦と言いましょうか…
みんなで白出しを続け、誰かが黒を発見した時点で村人はCOを取り下げる、というものです。
村人は全員が占い師COしてはいけません。潜伏結社も占い師COしてはいけません。
メリットとしては、狼に真が分かりにくい、狂人が騙っても役に立たない、くらいでしょうか。
デメリットは、知らない間に占い師が亡くなる可能性がある、妖魔呪殺で真が確定しない、とか?

今思いついた作戦なので、かなりいい加減な案ですが…
次回の夜明けは8日の23時ですし、色々な提案をしてみるのも良いと思うのです。
(97)2005/03/07 09:58:49
修道女 ステラ
私は基本的に21〜24時に集会所へ参ります。
朝も時々来れますし、昼間は鳩で様子見出来ますわ。

今日は21時には顔を出せると思います。
それでは失礼いたします。
(98)2005/03/07 10:01:49
交易商 ベンジャミン
>>97
それを拡大して、村全員で占い師を騙ったこともあったそうですな。

…むしろ、「COしてはならぬ」枠を設けるのは人狼を利するのではないですかな?
「してはならぬ」役職者の所在を推理しやすくしてしまうではありませんか。

その点どうお考えか伺いたい。
(99)2005/03/07 11:07:36
双子 ウェンディは、熊と猪と武器一式を担いでやってきた。
2005/03/07 11:25:49
双子 ウェンディ
おはようなのぅー。
何か始まっててしかも皆あちしを置いてけぼりにぅ!

ソフィー案には賛成ぅー
今プロローグ読んでくるぅ。
(100)2005/03/07 11:26:47
双子 ウェンディは、武器は武器庫。猪は食料庫。熊はとりあえず捌いている。
2005/03/07 11:32:18
双子 ウェンディ
まず全員占い師作戦は反対だぅ。
ぶっちゃけ面倒くさいし…
それだったら、5人までと制限付けたほうが楽ぅ。
つまりは反対って事ぅ。

(ついでにCOすると、あちし山賊なんだけど…
 リックまで攫ってきちゃったのぅ?)
(101)2005/03/07 11:34:04
双子 ウェンディ
■アンケート
1.占い師のCO時期
本日をオススメするよぅ。
もしくはソフィー案とは逆に非CO
黒見つけたら出て来いってヤツなのぅ。
2.霊能者のCO時期
3日目がいいと思うぅー。
ちょうど、霊脳働く時期ぅ
3.結社のCO時期
お任せするぅ。
結社が居なくてもまとめはやるって人ならいるし…
居なけりゃ、あちしがやるのぅ。
4.参加時間帯と希望決定時間
不定期に昼に多く出没するぅ。
決定時間は22時くらいが最適だと思うけど
その時間帯にいられないかもぅ、あちし…
5.占い方針
がんがん いこうぜ!
いのちをだいじに
>えーすをねらえ!
黒当てろぅ!黒当てろぅ!
(102)2005/03/07 11:40:36
双子 ウェンディ
6.アナタの愛について一言
愛に年齢、性別、種族は問われず
人狼であろうと、愛し合うことで人を救うことが出来るぅ。
愛は尊きものぅー。
(とか聖書に書いてあったぅー。
あちしの愛は、まぁ、吊ることかぅ?
吊りは楽な死に方の1つだし…でも銃殺したいぅー)
(103)2005/03/07 11:43:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/07 11:47:05
双子 ウェンディ
【毒姫ウェンディ】
一人称:あちし
語尾:ぅ
職業:山賊
武器:銃と外見
戦闘力:熊、猪を一撃で殺せるが
    人狼太陽武器は無い。村人。
    とりあえず守護者騙りで行ってみるぅ?
2005/03/07 11:50:51
修道女 ステラ
>>99>>101
全員で占い師COしたら意味がありませんわ。それに占い先に困りますし。
人数制限を提案しなかったのは、真が乗り遅れたら困ると思ったからですのよ?
狼が全員騙りに参加するとは思えませんし、狭いグレーの中で占いを進めれば、焦った偽物が結社地雷を踏んでくれる可能性もありますでしょう?
鳩で見てますので、見当違いのことを言ってるかもしれませんが…
(104)2005/03/07 11:52:46
修道女 ステラ
あくまでも提案してみただけですので、案を押し通す気はありませんわ。
こういう意見の交換も、後々判断材料になると思ってますの^^
それではまた夜に来ますわ。
アンケート答えた方がよろしいかしら?これも夜にしますわ。
(105)2005/03/07 11:57:37
双子 ウェンディ
>>104
つまりは、占い師はCOするな作戦かぅ?
これやると占い師マジギレの場合もあるし
気付かないうちに死んでることもあるから
おすすめできないぅー
(106)2005/03/07 12:00:39
双子 ウェンディ
鳩おつかれぅー。
さて、何しようかなぅ♪
(シャロ姉ェの手下どもは仕事にいってるし…
あちしも行きたいとこだけど、村を離れるわけにはいかないぅー)
(107)2005/03/07 12:04:04
双子 ウェンディは、とりあえず昨夜のギルの妄想に基づいた同人誌を書いた。
2005/03/07 12:05:00
村長の娘 シャーロット
ふう、暖かくなってきましたわね…
こういうときはコーヒーでも飲んで優雅に…

なんですか!?これ、冷たいじゃないの!!
わたくしホットでないと我慢できませんよ!!
とっとと買いなおしてきなさい!!
(108)2005/03/07 12:09:23
村長の娘 シャーロット
実話。
2005/03/07 12:09:43
双子 ウェンディ
>>108
まったくシャロ姉ェは…
買うんじゃなくて、普通にコーヒーいれればいいぅ。
とりあえずローズのコーヒー豆を借りていれるかぅ?
(109)2005/03/07 12:12:34
双子 ウェンディ
この村の山賊の構成(現時点)

首領:地獄のシャーロット
幹部:毒姫ウェンディ
元幹部:ブラッディマリー

手下?
ちんぴらノーマン
冒険家ナサニエル

同盟?
お尋ね者クインジー
2005/03/07 12:14:25
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに温かいコーヒーを差し出した。
2005/03/07 12:15:00
村長の娘 シャーロット
まぁ、なんといいますか。
ステラさんの案は潜伏してるのと特に変わりないんですよね。
狼の目を紛らわすという意味では。

ただ、全員村人側だと遠慮なく襲撃できて、
本物が黒と言っても、襲撃された人間の真偽がつかなくて混乱するかもしれないというのも、
わたくし不安な点だと思いますわ。

ぶっちゃけ、潜伏でも不安な点変わりませんわね!
うふふふふふふふふ…
(110)2005/03/07 12:15:22
村長の娘 シャーロット
まぁそう思うと、
占い師が出てきてもらった方が良いかもしれませんが、
いきなり襲撃されると、
吊りで妖魔も根絶しなきゃいけませんのよね。

狼も最後の方になると、妖魔を隠れ蓑にして生き延びようといたしますからね。
「こいつ妖魔だ!!」なんて言って。

先程も言うように、真偽のつかない能力者なんぞ守護者の方は守りに行きませんでしょうし。

どうするべきかは考えもんですね。
ぶっちゃけ考えるのイヤになってきましたし。
わたくし。<待て
(111)2005/03/07 12:22:58
お尋ね者 クインジー
おー、着実に混沌としてきたなー。
でも、普通じゃ面白くねぇんだよ、普通じゃ。
思い切って新しいやり方をしてみてーんだがね・・・
アンケの要所だけ。
時間は不定期、まあ、昼ごろ〜夜
決定は余裕を持たせたいから22:00
仮決定はださねぇの?
占い先は、俺も強気でいこう、黒を狙え。
愛が知りたければ、俺と亜qwせdrftgyふじおkpl;
(112)2005/03/07 12:25:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/07 12:28:14
村長の娘 シャーロット
まぁそういう意味でも、
最終決定は結社員にお願いしたいですわね。

ある程度独断でも構いませんわ。
素性のハッキリしない方に今日の決定はお任せできませんもの。
確実にわたくしたち側の方にいるとわかってる人間がしてもらいたいですわね。

潜んでたら、自分達の長所を自ら捨ててるのと一緒ですから。

相方襲撃されてからのCOは信用できませんわよ。
ハッキリ言って。
狂人が対抗してきたら、吊りを二度も無駄にしてしまいますしね。
(113)2005/03/07 12:30:18
双子 ウェンディ
おはようクインジー
熊捌いたけど食べるかぅ?

(混沌というには、まだ生ぬるいぅー)
(114)2005/03/07 12:31:12
お尋ね者 クインジー
おー、ウェンおはよ
熊食う。

(もっともっと、ぐるぐるしてくるといいな)
(115)2005/03/07 12:33:57
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーぐるぐる回した。
2005/03/07 12:34:35
学生 ラッセル
あわわ。ぼんやりしてたら始まってたんだ。
人狼の噂は本当みたいだね…

僕、ちょっと議事録読み返してくるよ。
(116)2005/03/07 12:34:44
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル生きてたの?<ひどい
(117)2005/03/07 12:35:20
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに振り回されている。あー
2005/03/07 12:35:55
双子 ウェンディ
>>115
じゃ、さくっと焼いてくるぅ。
熊カレー分は残しておくからカレーは今夜ねぅ。
>>116
ラッセルは、うっかりさんなのぅ
議事録長いけどがんばってぅー!
(118)2005/03/07 12:36:41
双子 ウェンディは、冷静にぐるぐるしてるなぁとか思いつつ熊肉を焼いている。
2005/03/07 12:37:22
お尋ね者 クインジー
とりあえず、全員こねーことには、結社出るもなにもねぇんじゃ。
(119)2005/03/07 12:39:00
村長の娘 シャーロット
まぁ、潜伏案とか出てますからね。
一応言っておきませんと。
(120)2005/03/07 12:40:09
お尋ね者 クインジー
ナッサー、俺まとめ好きなんだけど、おまいどうよ?
2005/03/07 12:41:22
双子 ウェンディ
>>119
来ないままゲームが終わる事だってあるのぅ。一応…
ナサニエル!あちしの手下ならもっとしっかりする事ぅ!
役立たずにはゴハンあげないのぅ!(酷
(121)2005/03/07 12:42:51
村長の娘 シャーロット
そういえば、わたくし「ぶっちゃけ」って2回も使ってますわね。

心底どうでもいんですけど。
うふふふふふふふふふふ…
(122)2005/03/07 12:43:20
学生 ラッセル
>>117
あと何人か足りないし、まだまだ始まらないかなー。
ってぼんやりしてたらこんな長い議事録でびっくりだよ!
まだ読んでる。がんばって読むよ。
(123)2005/03/07 12:44:17
村長の娘 シャーロットは、怪しげに笑うのが趣味。
2005/03/07 12:44:34
村長の娘 シャーロット
48時間にして結社員やればよかったですわ。
即効で出てやるのに。
2005/03/07 12:46:02
学生 ラッセル
>>48
全員占い師CO、したことあるよ。
感想は…いまいち効果は薄いんじゃないかな、と。
妖魔や狼なんかにとっちゃ、反対に好きに動きやすくなるかもね。
(124)2005/03/07 12:48:20
学生 ラッセル
っていうか僕突っ込み遅い…!
黙ってたほうがイイのかな?
(125)2005/03/07 12:49:19
双子 ウェンディは、邪魔にならないよう焼(熊)肉定食を人数分置いた。
2005/03/07 12:49:35
双子 ウェンディ
>>125
寡黙は脳天に風穴が開くのぅ♪
きちんと喋った方が嬉しいぅー
(126)2005/03/07 12:50:11
村長の娘 シャーロット
>>125
ツッコミはいつでもよろしいのでは?

そんな引っ込み思案では、わたくしの部下にはなれませんよ?
(127)2005/03/07 12:50:27
資産家 ジェーンは、オーッホッフッホッヘ! お昼よ〜!
2005/03/07 12:51:47
資産家 ジェーン
あ〜ら、ラッセル来てくれたのね!
ジェーン超う・れ・し・い!!!

もー、ラッセルにはホントに良い思い出が無くて……!
アナタには感謝を込めて、真ラッセルの称号を捧げるわ!
(128)2005/03/07 12:52:52
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルを力一杯抱きしめた。バキバキという音がした。
2005/03/07 12:53:17
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに石を投げつけた。
2005/03/07 12:53:19
双子 ウェンディ
中の人は今年もきっと熊を探しにいくのぅ
銃も扱えないくせに拳で熊を殺す気ぅ…
ばかばかしいぅ。

じゃ、洗濯物干してくるのぅ♪
2005/03/07 12:54:09
学生 ラッセル
>シャーロット、ウェンディ

わかった。ハリセンはいつも磨いておくよ。

…ところでシャーロット、僕は君の部下なのかい?
実は、まだまだ始まらないと思ってプロローグ読んでいなかったんだ。ごめんね。
(129)2005/03/07 12:55:09
双子 ウェンディ
ジェーンさん、こんにちは。
お昼ごはんが出来てるから、食べていくといいぅー。

あちしは(熊を捌いた)後片付けをしてくるから
先に食べてて欲しいぅ
(130)2005/03/07 12:55:44
村長の娘 シャーロット
>>129
部下です。<断言
(131)2005/03/07 12:55:50
資産家 ジェーン
>>124
へえ……珍しい経歴の持ち主なのね☆(ジェーンどっきどき〜☆)

ん〜、効果が薄い、と言うけれど……具体的にどういう事が起こったのかしら?
村ログ提示は中の人バレが怖いから、簡単な流れを説明していただけるとジェーン超ありがたい☆んだけど。

色々な案が出ているから、どんどん喋ってほしいわね☆
(132)2005/03/07 12:56:03
学生 ラッセル
ジェーンさん、痛い…
骨が、骨が!
(133)2005/03/07 12:56:15
双子 ウェンディ
>>129
あちしの部下でもいいけどぅ…
ラッセルの意思を尊重するのぅ。
(134)2005/03/07 12:58:47
修道女 ステラ
ここは昼間村なのか?
更新が23時だから、安心してたんだが。
つか、知ってる人がいる気がする!
う〜ん…このまま怪しまれて占われたら面白い。
いきなりパンダってーのも流行りみたいだしな。
2005/03/07 13:00:37
資産家 ジェーン
>>130
アラお昼? ありがとう〜☆ いただくわねッ!

あと、アタシいきなり酸欠死しそうね。
ラッセルちゃん、アタシに愛の人工呼吸……じゃなくて、促しを使って頂けると嬉しいわん☆
(135)2005/03/07 13:03:03
お尋ね者 クインジー
ああ、ラッセル、誰のとこに行くかは、しっかり考えとけよー。

まあ、がんばれ。
(136)2005/03/07 13:03:15
学生 ラッセル
んと、アンケートは答えなくていいのかな?
それとも、ソフィー案を決行しないときのために回答したほうがいいのかな。

僕は>>70提案は【賛成】面白そうだと思うよ。
守護者の負担が凄そうだけれど…もともとGJ期待しない方針なら構わないと思う。

結社が騙るのは良いけれど、一巡したら出来れば、
一人には出て来て欲しいと思うけれどね。
結社全潜伏はあんまりいい案じゃないと思うし、
弾幕効果よりも村人が混乱してしまう確率が高いんじゃないかな。
(137)2005/03/07 13:04:10
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/07 13:05:25
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンアクションの続きを促した。
2005/03/07 13:06:00
双子 ウェンディ
ジェーンにはラッセル
クインジーにはジェーンが即してくれるとありがたいぅ。

ptのご利用は計画的に!これ基本ぅ!
(138)2005/03/07 13:06:10
村長の娘 シャーロット
最近、誤字脱字が多くてイヤになりますわ…
まぁ、寒いせいにしときます。
(139)2005/03/07 13:06:34
資産家 ジェーンは、って眼帯娘!騙り促し!?嫌がらせ!?(ジェーンは暴れた)
2005/03/07 13:09:02
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/03/07 13:09:32
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/03/07 13:11:53
学生 ラッセル
>ジェーンさん
人工呼吸はしないけれど、促しなら…

全員占い師COしたときかぁ…かなり前だしあんまり覚えてないんだけど。
狼さん、少々混乱はしていたにしても、
まわりの様子を見ながら結構余裕もって動けてたかなって感じだったんだよね。
ややこしくなり易いわりには効果は薄いかな?
って感じた覚えがあるんだ。
(140)2005/03/07 13:11:40
学生 ラッセル
>>136
…誰もなんだか危なそうなんだけれど。
(141)2005/03/07 13:12:37
お尋ね者 クインジー
俺が思うに、ジェーンは、年相応に、落ち着きというものを身につけたほうがいいと思う。
その巨体で暴れられたら迷惑だ。
(142)2005/03/07 13:12:45
学生 ラッセル
書いてたら何処まで読んだかわからなくなったよ!
(143)2005/03/07 13:13:12
交易商 ベンジャミン
>>132
ベンジャミン商会はその辺りも抜かりはないですぞ。
村番号3-19、「古代の村」。ここで全員占いCOが行われた記録が残っております。

…参考になるかどうかは別問題ですな。ちと事例としては特殊やも知れませぬ。
(144)2005/03/07 13:14:40
学生 ラッセル
>>94
妖魔勝利になるならすごくいらない。

えっと、ベンジャミン…不安にさせてゴメンナサイ。
(145)2005/03/07 13:15:23
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーをぶん投げた。年相応って何!?アタシは17歳☆よ〜!
2005/03/07 13:15:49
村長の娘 シャーロット
まぁ、能力者全員COしたら黒狙いでもOKだと思うのですよ。

もう騙りできませんから狼は。
ただ、偽が守護者に黒出したらイヤですわねぇ。

まぁ名前だけの存在のようなもんですけど。
(146)2005/03/07 13:15:43
お尋ね者 クインジー
>>141
まー、じっくり議事録読んで、どうするか決めろや。
つーか、ラッセルも、山賊の仲間とはね。顔ではわからんね、便利そうだ。
(147)2005/03/07 13:17:05
お尋ね者 クインジー
だから、17歳なら、17歳なりに、落ち着けつってんのがわからんのかバカモノ。
相手にする気も失せる。
(148)2005/03/07 13:18:08
双子 ウェンディ
>>141


(シャロ姉ェ、ヘンリとソフィーはあげるから
ナサニエルとラッセルとジェーンは欲しいのぅー
駄目かぅ?)
(149)2005/03/07 13:19:33
資産家 ジェーン
>>148
わかってるわよ〜☆
でも、ジェーンてこういうキャラだものねェ(笑)

…ちょっと落ち込み。しょぼん。
2005/03/07 13:20:10
村長の娘 シャーロット
RPでキレてるのか、
マジキレなのかわかりませんわよクインジー。
2005/03/07 13:20:39
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットを少し頬を赤らめ、上目遣いに見て可愛らしく言ってみた。
2005/03/07 13:20:49
双子 ウェンディ
(はっ!に、だったのう…
皆、寒さには気をつけるのぅ!)
(150)2005/03/07 13:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
.o○(だから展開速すぎですわ!)
…じ、人狼がこの村に潜んでいるのですね…
…今から議事録読んできますので、あの、その…
首尾よく狼退治できたら身柄開放していただけないでしょうか…
お手伝いはしますので…
(151)2005/03/07 13:22:00
村長の娘 シャーロット
(ダメです。ラッセルはアレで役に立ちますから。
パン買いにいかせたりとか。)
(152)2005/03/07 13:22:08
双子 ウェンディ
とりあえず洗濯物は干し終わったぅー!
爽快っ!
ちょっと温かくなってきたから
ランニングで爽快感とバカっぷり丸出しなのぅ!
中の人が。(服羽織れ、自分。)
2005/03/07 13:22:46
お尋ね者 クインジー
(じゃあ、ラッセルは俺が貰うそしてみんなのパシリだ)
(153)2005/03/07 13:23:10
交易商 ベンジャミン
>>145
対妖魔誘導弾は開発の遅れで実戦投入は難しいようで…
なんせどんなステルスだってできますからな、やつらは。レーダー開発が追いつかない。

ちなみに3発5ドルなので、
・まっすぐ飛ばない
・爆発しない
・目標の手前で誤爆する
といった一通りの欠陥は取りそろえておりますぞ。
(154)2005/03/07 13:23:28
双子 ウェンディ
>>152
(あ、あちしをあげるから、頂戴なのぅ…
ラッセルみたいな頭脳派は1人は欲しいぅー!)
(155)2005/03/07 13:23:42
村長の娘 シャーロット
>>154
42万3875発頂きます。
(156)2005/03/07 13:24:25
交易商 ベンジャミン
高速展開で人狼に相談の暇を与えない、これが電撃戦(ブリッツクリーク)の極意!?(違
(157)2005/03/07 13:25:32
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/03/07 13:26:04
学生 ラッセル
>>94
村人が混乱するだけじゃないかなぁ…
一番早く占い師の推測がつけられるのは狼だろうし、偽が早々に黒出ししちゃったら意味ないよね。
ベンジャミンが言ってるみたいに、霊能者とか守護者とかがステルスし辛そうだし。
(158)2005/03/07 13:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
…これは考えようによってはラッキーですわ…
人狼に山賊を退治してもらって、ドサクサにまぎれに逃げ出すチャンスですわ…!
これは人狼にうまく勝ってもらわなきゃダメね…
2005/03/07 13:26:45
交易商 ベンジャミン
>>156
そんなに在庫ありませんや。
事務所まで戻れりゃ掻き集めてきましょうが、なんか封鎖されちまいましたから。

そもそも3で割り切れないってのはどういうこってすかい。
(159)2005/03/07 13:27:28
村長の娘 シャーロット
>>94にツッコミなんて、イカシますわね。
ラッセル。
(160)2005/03/07 13:27:34
学生 ラッセル
>>154
そうだと思ったよ。そんなの基本だものね。
でもシャーロットみたいに、数を打てばもしかしてあたるかも…
(161)2005/03/07 13:28:05
交易商 ベンジャミンは、>>158はアンカーを間違えていると思った。
2005/03/07 13:28:20
学生 ラッセル
>>160
ごめん。何かと間違えた。
たぶんステラのだったと思う…

議事録ぐるぐるしてると、よくわからなくなるんだ。
(162)2005/03/07 13:28:56
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジー、アナタもアタシに絡みすぎて酸欠状態じゃダメ☆よ?
2005/03/07 13:29:14
学生 ラッセル
>>97かな…
(163)2005/03/07 13:29:33
資産家 ジェーン
●今まで出た案を纏めてみたわね〜☆

>>4
アンケート
ソフィー案が採用されるか不明だから、回答してくれた方がいいかもね〜。
特に参加時間帯は書いてくれると有難いわ☆

>>70
ソフィー案(能力者一斉CO)賛成者多め。
>>90
シャーロット案(能力者潜伏)
>>97
ステラ案(全員占い師CO)
(164)2005/03/07 13:29:35
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/03/07 13:29:54
村長の娘 シャーロットは、これが本当のツッコミよ!!とよくわからないけど笑ってる。
2005/03/07 13:30:03
交易商 ベンジャミン
数撃ってると誤爆で村が全滅する方が先になるでしょうな…
やれやれ。誰だこんな欠陥商品持ち込んだのは。
(165)2005/03/07 13:29:54
村長の娘 シャーロット
さてと…
結社員でてと言ってる方は、
多分結社員じゃないでしょうね。

ラッセルとわたくしですけど。
2005/03/07 13:32:10
双子 ウェンディ
>>165
御前なのぅ
まったく商人の端くれにも置けそうで置けないぅ…

(げ!ヘンリが来たぅ…!猫かぶらなきゃっ)
(166)2005/03/07 13:32:17
学生 ラッセル
>>165
君だよ、ベンジャミン。
(167)2005/03/07 13:33:06
交易商 ベンジャミン
とりあえず、参加時間帯は更新前後一時間ずつが主。あとはばらばら。昼間にも顔は出せる予定。

あとの議論は…迷走してますが、無理にまとめることもないんでは。誰がまとめた、誰が誰を候補に挙げたっていう情報は出させる方がいいでしょ。
「何も挙げなかった」って事だって情報になりますからな。
(168)2005/03/07 13:33:55
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/07 13:35:20
双子 ウェンディ
>>153
(ナイスなのぅ!賛成ぅ♪)
(169)2005/03/07 13:36:31
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/07 13:36:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/07 13:38:16
村長の娘 シャーロット
あら、わたくしそろそろ用事があるので、
これで離席しますわ。

夜になったらまた議論が出るでしょうし、
それまでごきげんよう。
(170)2005/03/07 13:40:42
学生 ラッセル
アンケートは、どの案も決行しない時のだよね?

■アンケート
1.占い師のCO時期
今日か明日あたり。喰いのない、できるだけ早いうちが好きかな。

2.霊能者のCO時期
黒判定とか、占い師の偽が判ったとき。
吊りにされたときも一応かなぁ。複数きたら全吊り前提でいいと思う。
遅くて4日目あたりにはでて欲しいかな。

3.結社のCO時期
全潜伏はこわい。ちょっとトラウマ。
最低一人CO初日〜2日目にCOしてほしいな。
潜伏は好きに動くといいと思う。

4.参加時間帯と希望決定時間
夜は来られると思う。昼も結構居るね〜。

決定を出すのは一時間〜30分前くらいで。
それより後だと混乱しそうだね。

5.占い方針
黒狙いかな。

6.アナタの愛について一言
愛…僕に聞かれてもね。よくわからないよ。
(171)2005/03/07 13:41:12
村長の娘 シャーロットは、華麗に集会場を去った。
2005/03/07 13:41:28
資産家 ジェーン
あー……しまった、もうこんな時間ね……
ソフィー案以外についても考えてみたけど、アタシは人外はとっとと表舞台に出てほしい人なのよね。

シャーロット案は、潜伏が長ければ真襲撃の可能性は高いし、襲撃されなくても、騙りが「真はとっくに襲撃されたんだ!」を主張できるのがイヤね…。反対よ。

ステラ案は、案を出すならもうちょっと練って欲しかったわね…ちょっとメリットがわからないし、占い師潜伏と変わらない気がするわ。能力者潜伏は好きじゃないから、これも反対。

じゃ、また夜にね〜☆
(172)2005/03/07 13:41:16
資産家 ジェーンは、ズンズンと足音を響かせながら去っていった。
2005/03/07 13:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■回答ですわ
1.占い師のCO時期
今日がベストですわ。

2.霊能者のCO時期
ソフィーさんの案を通さないのでしたら、
黒発見時、騙り発生時、あるいは4日目第一声COといったところでしょうか。

3.結社のCO時期
本日中に一人。
二人出てきてもかまわないわ。
ただ、私は両潜伏は好きじゃないわ。
地雷になる前に片方食われて無効化されそうですもの。

4.参加時間帯と希望決定時間
しばらくは不定期ですわ。

5.占い方針
統一、ですわ。
私交互占いは基本的に嫌いですの。
よく妖魔呪殺で真確定とかいいますけど、
結構頻繁に交互をやると占い先襲撃が発生しますの。
妖魔呪殺偽装工作をされると後の推理に禍根ができますわ。
それに、私は騙りよりもステルス狼の方が怖いと思いますの。
だから確定白を作るまで時間がかかる交互より、
確実にグレーゾーンを締め上げていく統一が好きですわ。

6.アナタの愛について一言
私はノーマルですわ!
(173)2005/03/07 13:42:44
双子 ウェンディ
んじゃ、あちしはお菓子作りに専念するの。
けど終わったら直ぐに戻ったりもするから…
一旦さらばなの!
(174)2005/03/07 13:43:39
双子 ウェンディは、とてとてと、ドーナッツを揚げに行った。
2005/03/07 13:44:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/07 13:44:49
双子 ウェンディ
これ、どーなっつ?
いや、色々混ぜた物を揚げただけぅ
…あ。熊の首がこげちゃうぅ!
2005/03/07 13:45:12
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、占い騙りをしようと思うのですが…
今回これで結社員二人がCOをしてくれると非常に助かりますわ。
まあ、結社員COが一人でもいきなり黒出しいたしますが。
2005/03/07 13:47:03
学生 ラッセル
占い方針って、交互とか相互とか統一とかのヤツなんだ。
勘違いしてた。

複数でたなら、交互か場合によっては変則交互あたりを希望かな。
占い先喰いに関しては、統一でもかなりあることだからそんなに気にしてないや。
もちろん、統一にも利はあるから反対はしないよ。

相互占いは状況を見てね。有効になる場合はすくないと思う。
(175)2005/03/07 13:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
私はソフィー様の案は賛成ですわ。
私は騙りはステルスほど脅威に思っていませんの。
どうせラインが出来ますしね。
だから私はグレーゾーンを初手から締め上げるソフィー様の案は賛成ですわ。
(176)2005/03/07 13:49:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/07 13:50:15
資産家 ジェーン
な〜んか、議事録厚すぎよ!(半分は自分のせい)
>>164がまとめ。
アグレッシブな方が多いみたいね☆
(*9)2005/03/07 13:50:35
村長の娘 シャーロット
<ぶっちゃけどっちでもいい人
2005/03/07 13:52:10
学生 ラッセル
妖魔がいるから、占い師を一人狼が喰って欠けさせても、
真占い師が確定する事あるんだよね。

…真喰われると、不味いんだけれど。
(177)2005/03/07 13:53:25
資産家 ジェーン
ソフィー案は結構怖いわね〜。時間合わせての一斉COじゃないからまだいいけど、どっちにせよ人狼不利気味よ☆

シャーロット案、ステラ案はね……どっちかというと、人狼有利な気がするのよね。
能力者は潜伏させるより、表舞台に出した方がいい。表に出したら襲撃されるかもしれない、これは確かにそうね。でも、「真が生きているか」が村側にわかっていた方がいいと思うのよね〜。

もしシャーロット案やステラ案に賛成する人がいたら、アタシはそっちを疑って占い先に挙げるわね〜☆ シャーロットやステラは余り疑ってないわ☆ こういう提案するのって、大体村人だものね☆
2005/03/07 13:53:44
学生 ラッセルは、僕もちょっと席をはずすよ。
2005/03/07 13:53:52
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔とかチョーウゼーですわ。
2005/03/07 13:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、更新は明日の23:00ですから…
ペース配分考えてくださいね…
(178)2005/03/07 13:55:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/07 13:56:08
資産家 ジェーン
喋る人多すぎよ!

プロローグ見ても、既に寡黙吊りの対象になりそうな人がちらほら……ルーサーとかね。ハーヴェイも、今後の回答次第でどうなるかわからない。

RP多めで意見が見づらいのが、ウェンディとベンジャミン。
追従型っぽく見えるのがラッセル。
アタシが占い先に挙げるとしたらこの辺りね。
2005/03/07 13:59:12
冒険家 ナサニエル
ん〜、なんかステラに聖水ぶっ掛けられたところまでは覚えてるんだが、それで記憶がなくなっちまって・・・。

それで今集会場の壁に思いっきり激突しちまったぜ。
壁抜けができなくなってるんだもんな。
もしかして生き返ったのか?俺。
(179)2005/03/07 13:59:20
資産家 ジェーン
リックとローズマリーがお仲間ね〜。
アタシ、ささやき使い倒す勢いで喋るからヨロシク☆
(忙しい方だったらゴメンナサイね…)

色々な案が出ているわね。これらへの反応で、結構絞れるわ。RPが多めな村だけど、RPに反応しまくっていると「RPステルス」って見えるわね〜。
ウェンディやベンジャミンなんか、そう見えるわ☆ アタシ、バリバリ占い先に挙げちゃう☆

議事録厚いけど、頑張ってね…(涙)
普通に喋っていても、寡黙吊りに挙がりそうよ(涙)
(*10)2005/03/07 14:05:36
冒険家 ナサニエル
どうしようか。アンケートはあるんだが、それに答えることから始めるか、提案に意見を出すか。
(180)2005/03/07 14:09:09
お尋ね者 クインジー
よかった、青キュアが来た。
2005/03/07 14:15:30
双子 ウェンディ
>>180
どっちでもいいから、さっさと議事録よんで発言するぅ!
手下なら、きちんとなさい!なのぅ!
(181)2005/03/07 14:16:19
双子 ウェンディは、揚げたてドーナッツをおやつに用意して居眠りを始めた
2005/03/07 14:17:28
冒険家 ナサニエル
とりあえず、アンケートからやるか。

1.占いCO
今日が好きだぜ。潜伏しているうちに食われてもたまらんからな。
2.霊能CO
黒発見時、騙り対抗、吊られそうになった時(そのまま吊るかは議論の余地あり)、期限を設けるなら3日目第一声COがいいな。
3.結社CO
1人は今日中CO。もう1人は潜伏するなり騙るなりご自由に。両潜伏には反対。
4.参加可能時間帯
基本的には更新の前後1時間くらいと昼間は不定期。議事録に議題があれば答えるようにするぜ。
5.占い方針
交互。妖魔がいる以上は、占い師だけで真贋判定できる材料があるということだ。霊能とのラインが不十分になる可能性もある以上、統一よりもメリットが大きいと考える。
6.俺の「愛」について
そうだなぁ・・・。そもそも愛を語るには十年以上早い奴がいるからな。まあ、大人の愛は火傷しちまうぜ。
(182)2005/03/07 14:19:17
双子 ウェンディ
双子 ウェンディの中の人は調合に成功!

どーなっつ?が出来た!


砂糖と塩を間違えるのって、実在するんだね…
しょっぱいぅー…
2005/03/07 14:20:15
お尋ね者 クインジー
それは、どっちなんだー?俺がやっていいのか?黙ってろてことなのかー!?
2005/03/07 14:21:24
双子 ウェンディ
とりあえず、退席してるからねぅ!
ちょっとは仕事しなきゃ…

初めての村人でダラけてるのぅ。
2005/03/07 14:22:42
お尋ね者 クインジー
お、ナサニエルじゃねーか。

ウェン、ドーナッツ貰ってくぞー。
寝てるか、毛布でもかけてやろう。
(183)2005/03/07 14:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
よく考えたら狂人的には交互の方が良いのかしら?
つーか呪殺なんてどうせ発生しませんわ…
2005/03/07 14:28:12
冒険家 ナサニエル
>>70
一斉COはもっと早い段階なら狼側の相談を制限できて効果が高かったかもしれないが、全員の発言があるのを待って、というのであれば、真が確定する可能性も低いし、反対させてもらう。実際に真占いをピンポイントで襲われてしまうと、妖魔に油揚げをさらわれる可能性もあるし、それ以降騙りの結果しか残らないのは問題だ。
>>90
潜伏案は反対だ。COした中に真がいるとは限らない以上、常に死亡している可能性まで考えなきゃならん。それはいたずらに推理を混乱させることになる。
>>97
全員占いCOはなぁ・・・。木を隠すなら森の中、ってことなんだろうが、それでも守護者の負担や妖魔の村人騙りを許すことになるからな。これも反対させてもらう。
(184)2005/03/07 14:29:39
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに挨拶した。
2005/03/07 14:30:30
お尋ね者 クインジー
お互いがんばろーなー。まじで。
2005/03/07 14:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル妖魔くせーですわ。
2005/03/07 14:31:38
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ、「まったくいろんな場所で手下、手下って言うんじゃねぇ!」
2005/03/07 14:31:40
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに相槌を打ったが、口の中がドーナツまみれだ。「ももももー」
2005/03/07 14:34:04
資産家 ジェーン
…ナサニエル、アタシと考えが近いわね…。ただの村人なことを祈るわ。村人なら残したいもの。
2005/03/07 14:34:43
新米記者 ソフィーは、仮眠室から出て来た。
2005/03/07 14:35:55
新米記者 ソフィー
議事録なっがーい。一応一通り読んできたわよ。

>>90シャル案・能力者潜伏
人外が吊られ回避に能力者COをほぼ確実にするため、能力者の潜伏は私は余り好きじゃないの。
序盤に人外を吊れる可能性が激減すると思うのよね。
しかも常に真能力者は死んだんじゃ? という恐怖が付き纏うわ。
だからまぁ、全能力者COを提唱してるぐらいの私だから、反対よ。
(185)2005/03/07 14:38:09
資産家 ジェーン
シャーロット案、ステラ案は人狼有利気味。
…賛同する人は怪しく見えるわね。今のところいないけど。提案者は目立つわ。だから、二人はそこまで怪しいとは思わない。
(*11)2005/03/07 14:39:52
新米記者 ソフィー
>>184
ナサニエルは今日の占い師CO希望でしょ?
今日COは真占い師がピンポイントで狙われるかも、って言う危険性は同じじゃないかな。
何か違うの?
(186)2005/03/07 14:41:56
冒険家 ナサニエル
>>186
>>70を反対したのは、もう既に始まってから時間が経ち過ぎてしまってるからなんだ。だから、狼のほうも騙りの相談ができていると思ったほうがいいだろうし、真がうまい具合に確定するとは思えん。
確かに真占い師襲撃の危険性については同じだから、そちらを理由に反対しているわけではないさ。むしろ反対の理由は上のほうでな。
(187)2005/03/07 14:48:08
新米記者 ソフィーは、ああ、なるほどねー。了解よ、ありがとう。
2005/03/07 14:50:48
お尋ね者 クインジー
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2005/03/07 14:51:19
資産家 ジェーン
>>187
安心なさい! 相談できてないわ! …orz
2005/03/07 14:51:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー様の案って真を確定するために提案したのですか?
私はてっきりグレーゾーンを締め上げつつ人狼狂人妖魔がどのような手に出るか早期に見極めて、全体の状態を早期に把握しやすいようにするためだと思ったのですが…
騙ってきた数によっておおよその推理も初日から可能ですしね。
(188)2005/03/07 14:53:42
資産家 ジェーン
村側志望出しておけばよかったわ…orz
ローズ、どう見ても多弁じゃないわよね。
キッツー……

ハーヴェイでラストウルフやったときは、思い切り開き直って邁進したけど。
ジェーンだものねェ……(苦笑)
2005/03/07 14:54:19
冒険家 ナサニエル
ん、そもそも目的が違った?>ソフィー案
(189)2005/03/07 14:55:38
新米記者 ソフィー
>>188
真確定は、ものすごーくちょっぴりなオマケよ(笑)
結社員が騙る可能性があるから、一応あるって言う程度。

私の意図はヘンリエッタが言っている方が強いわね。
(190)2005/03/07 14:55:46
冒険家 ナサニエルは、すまん、考えてみる。騙りが出ること前提なら答え変わるかも。
2005/03/07 14:57:27
新米記者 ソフィー
私は霊能者も潜伏させず、初日にCOして欲しい人なのよね。

3日目第一声って言う意見が多いのは分かるんだけど、2日目の吊りに人外が挙がったら、ほぼ確実に霊能COすると思う。
霊能COが体のいい逃げ場になっちゃうのよね。
それに2日目に人外がグレーを襲えば、3日目に霊能騙りを出さなくても、人外は襲われた人を霊能者に仕立て上げられるわ。

で、占い師も初日にCOして欲しいから…って言うことを考えたら、>>70みたいな案がいいかなって思ったの。
(191)2005/03/07 15:00:11
お嬢様 ヘンリエッタは、席を外しますわ。
2005/03/07 15:02:03
冒険家 ナサニエル
それなら、議題として、

●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

ってことを付け加えさせてもらうぜ。
(192)2005/03/07 15:07:24
冒険家 ナサニエル
あと、その場合、対抗COをさせるのか、っていうことも重要な問題だな。
(193)2005/03/07 15:08:22
新米記者 ソフィー
>>192
霊能者潜伏させると、2日目の処刑がかなりの確率で白吊りしか出来ない気がする、って言うのが嫌なのよね。
人外を吊ろうとしたら多分霊能COする。で、対抗も一応募らないと……いきなり真吊っちゃったって言うことが有り得るでしょ?
で、対抗を募る⇒結局2日目COと一緒⇒だったら今日占い師と一緒にCOしちゃえば、ってことね。
(194)2005/03/07 15:14:39
冒険家 ナサニエル
>>70案について、騙りが出ること前提なら、グレーが一気に狭まるから、グレーの狼や妖魔(騙らなければ)にプレッシャーをかけられるのか・・・。
メリットをこちらにおくなら賛成ということに変えさせてもらう。
(195)2005/03/07 15:14:43
流れ者 ギルバート
●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

議論好きの村はいいな、おい。
アンケートでも言ったけどよ。
そんな迂闊な霊能者は要らない。吊っちまおう。
吊られねぇように信用を得るのが能力者だろ?

ちなみに俺はステラの案にもシャーロットの潜伏案にも賛成はしない事を付け加える。

また夜にな。
(196)2005/03/07 15:15:03
お尋ね者 クインジー
>>196
おおむね同意。霊能なら吊れないようにしとけってこったな。
俺の意見も大体そんな感じだ。
(197)2005/03/07 15:20:33
新米記者 ソフィー
●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

処刑が始まる前にCOして欲しいわね。

それじゃ私もちょっと失礼するわ。
(198)2005/03/07 15:21:07
新米記者 ソフィーは、仕事道具を持って集会所を出て行った。
2005/03/07 15:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
(1)人狼経験回数など
juna-b1で2回勝利なし
他では勝利1回。

(2)経験役職
junaでは
村人
守護者2回(GJ3回×2)
人狼2回

(3)相談できる時間
基本は夜だな。

(4)コードネームって要る?(囁き漏れによる心中防止策。墓入り後のメッセージ投稿にも便利)
いらんだろ。

(5)騙り・多弁・ステルス、希望があれば。
2人がステルス希望なら騙ってもいいぞ。
(*12)2005/03/07 15:22:13
新米記者 ソフィー
結社さんは騙るも否もご自由に、よ。
霊能騙りが狙い目かもねー。

霊能が真確定しちゃうと、占い師が食われやすいというデメリットがあるんだけど。
まー、そこはそこ。
とにかくいっぱい出て来い、騙り!
2005/03/07 15:23:59
冒険家 ナサニエル
対抗を募るかどうかということは、
あえてそこでは対抗させずにそのまま吊ってしまって、次の日の第一声で霊能結果を言うことで対抗とする、っていう方がいいような気もしてるからな。
早い段階でなら、対抗でなければ真だったことがわかるし、対抗が出ても、所詮霊能だ。占いよりも重要度は低い。
(199)2005/03/07 15:23:53
酒場の看板娘 ローズマリー
さて作戦を決めたい。
・一斉COでない場合。
狂人にCOさせて、占い師を食いたい。
その場合、霊能者COもしくは全ステルスで。

・一斉COの場合。
決め打ちで、占い師・霊能者に一人ずつCOとしたいが、どうだい?
(*13)2005/03/07 15:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい。ローズ姐さんだよ。
ちょっと、仕事中(なんの仕事か聞くのはやぼってもんだよ。)
とりあえず、アンケート以前にソフィー案に回答すればいいのかい?
(200)2005/03/07 15:27:15
冒険家 ナサニエル
俺は霊能COを理由に吊り回避はしたくないんだ。
そのまま吊ってしまいたい。対抗についても>>199のように考えてるからな。
(201)2005/03/07 15:27:34
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やあ、姐さん。」
2005/03/07 15:29:35
双子 ウェンディ
眠ぅ…
ナサニエル、手下がいやなら所有物なのぅ。

霊能者は、吊られないように心がけること。
吊られる直前COでも、あちしは吊りに1票ぅ…
(202)2005/03/07 15:30:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
3
18
22
31
5
45
34
32
30
50
40
27
26
28
28