人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(236)渇いた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
ごくつぶし ミッキー
ほむ。発表させていただきます。

ダニエル白です
(0)2005/03/06 21:01:46
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに泣きながら抱きついている。
2005/03/06 21:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…ネリー…貴女が何故…
(1)2005/03/06 21:01:55
木こり ダニエル
投票バラけてるな、おい。
そしてネリーがやられてしまった…。
シャーロット、ネリーお疲れ様だ…。

うーむ、わがままを言わせてもらうと、守護してて欲しかったかな。それとも裏の裏をかかれてしまったかな?
(2)2005/03/06 21:03:36
文学少女 セシリア
すまない。
投票先を指定を間違えていた。
トビーにランダム投票となったのは
私とグレンだろう・・。

申し訳ない、遊びが過ぎた。
以後気をつける。
(3)2005/03/06 21:03:52
学生 ラッセル
とりあえず、ツッコミどころ満載の結果ですね。

(1)投票ばらばらすぎ!
(2)ネリーさんへ、死ぬな!
(3)シャーロットへ、今晩僕もそっち行くからもうちょっと待っててね
(4)2005/03/06 21:03:54
文学少女 セシリア
グレンも気が付いたら結果発表をお願いしたい。

アンケート作成に入る。
(5)2005/03/06 21:04:33
ごくつぶし ミッキー
ネリーがやられるとは、なかなかアグレッシブカオスモードに突っ込んできたぷぎねぇ。

霊能判定ができなくなったぷぎね。
(6)2005/03/06 21:04:49
文学少女 セシリア
■アンケート

1.ネリー襲撃・真偽について
2.シャーロットは狼だったと思うか?
3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
4.ラッセルの処遇について
5.本日の占い先(方法も明記)
6.本日の処刑候補
7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
8。妖魔について

昨日と同じく、追加して欲しい項目があったら
提案してくれ。
(7)2005/03/06 21:07:50
お嬢様 ヘンリエッタ
投票がばらけているのは、仮決定と本決定に関して了解をしていなかったケネス等の分も含むのだと思われますわ。
それにしても…今後、どうなるのですかしら…。
(8)2005/03/06 21:07:57
文学少女 セシリア
それから
私はアンケートに答えたほうが良いだろうか?

それについても皆の意見を求めたい。
(9)2005/03/06 21:08:21
文学少女 セシリアは、中の人より「本当にごめんなさい!@投票先」
2005/03/06 21:09:15
ごくつぶし ミッキー
>>7
追加案
9.投票先はどこにしたか
(10)2005/03/06 21:09:17
文学少女 セシリアは、それでは湯浴みしてくる。30分程で戻る。
2005/03/06 21:09:47
文学少女 セシリア
>>10
了解。
9.投票先をどこにしたか?

を追加する。

但し、私はランダム投票でトビーになった。
そして私に委任していたと思われるグレンも
トビーに投票しただろう。
(11)2005/03/06 21:10:54
書生 ハーヴェイ
や、やっと見えた(霧が・・・
って、投票バラバラですね。
(12)2005/03/06 21:11:05
木こり ダニエル
俺もちょっと山の空気を感じてからアンケート作成にかかる。

村の方針としてもう、「人狼かもしれない」ではなく「人狼だ」というぐらいキッチリとラインを決めておかないとマズそうだな。霊能も死んでしまったしな。
(13)2005/03/06 21:11:32
木こり ダニエルは、神妙な足取りで山へと入っていった。
2005/03/06 21:12:41
ごくつぶし ミッキーは、お風呂いってMの悲劇見てから答えるぷぎねん
2005/03/06 21:13:09
書生 ハーヴェイ
>>7>>11
アンケ了解。のんびり書いてくる・・・
(14)2005/03/06 21:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート、了解しましたの。
少し考えさせて頂きますわね。
(15)2005/03/06 21:20:31
文学少女 セシリア
戻った。
今思ったが、どうして守護は狙うのに
占い師は狙わないのだろうか・・?

守護を警戒していたのならば、ネリーを狙うのも
警戒したのではないだろうか?
ミッキーを襲撃してしまうと、グレンが吊られる
のが怖いのか?
・・となるとグレンは狼って可能性もあるな。
もちろん守護は占い師護衛と読んで、ネリーを
襲撃した事も考えられるが・・。
(16)2005/03/06 21:38:17
文学少女 セシリア
それからシャーロット・ネリー
お疲れ様。安らかに・・。
(17)2005/03/06 21:39:17
文学少女 セシリア
ネリーが真だったのか狂人だったのかはわからなかったが、シャロの結果を言わせたくなかったのだろうな。

白ならミッキーが偽となるし、
黒ならミッキー=ネリーの黄金ラインの完成だろう。

ネリーは悪くて狂人だった。
なので、狼としてみれば、白を出しても
ミッキーと対立勢力と言う事で吊られると予想。
黒でもライン完成。どちらにしても襲撃したかった
存在なのかもしれないな。
(18)2005/03/06 21:45:43
文学少女 セシリア
そして、大変いい難いのだが・・。

どうやら本日も夜、鳩からの確認となりそうだ。
しかも決定時間・更新時間も鳩からになると思われる・・。

たびたび迷惑をかけて申し訳ない。
(19)2005/03/06 21:49:14
お嬢様 ヘンリエッタは、>>19、了解しましたわ、お姉様。
2005/03/06 22:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
…一つ考えたのですが…今回のアンケート、グレンの結果を見ないと全て回答は出来ませんわ。
グレンの結果を待ってからの回答で宜しいですかしら?
(20)2005/03/06 22:03:49
文学少女 セシリア
>>20
当然、結果を見ないと書けないだろう。

その辺は個人の意見を尊重したい。
答えられる項目だけ答えてもらってもよいと思う。
(21)2005/03/06 22:09:57
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ
ヘンリエッタ
ケネス

ラッセル グレンから黒
トビー グレンから
ダニエル ミッキーから白

セシリア 結社

グレン 真・狂・狼・妖魔
ミッキー 真・狂・狼・妖魔

死亡順
アーノルド(霊能両者から白)・吊り
マンジロー(ミッキーから白)・食われ?

ステラ(霊能CO真偽不明・ネリーから黒)・吊り
ヒューバート(結社)・食われ

シャーロット(ミッキーから黒)・吊り
ネリー(霊能CO真偽不明・占い両者から白)・食われ
(22)2005/03/06 22:14:08
ごくつぶし ミッキー
グレンの発表待ちするぷぎかしらんね。
(23)2005/03/06 22:14:49
文学少女 セシリア
>>22に追加して
現在の完全グレー

ハーヴェイ
ヘンリエッタ
ケネス

確実にグレーは狭まりつつはあるのかな。
(24)2005/03/06 22:19:05
書生 ハーヴェイ
1.ネリー襲撃・真偽について
恐らく本物だったのだろう。
そして、シャーロットの判定をして欲しくなかった。
この程度では有るまいか。
2.シャーロットは狼だったと思うか?
主観では肯定。
しかし、そう思わせる為の策(襲撃)とも考えられる為一概には言えないと思っている。
3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
4.ラッセルの処遇について
吊は考えて然るべきと思う。
5.本日の占い先(方法も明記)
保留(グレンの占い結果待ち
6.本日の処刑候補
▼ラッセル
7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
自分なりと言われても、予想を立てる位しかない。
ステラ=シャーロット=ヘンリエッタ
しかし、自信は無い。
8.妖魔について
トビーを疑っている。
第二候補はケネス
9.投票先をどこにしたか?
ケネスに委任して委任トラップやろうと思ったが解決不能ランダムでケネスに投票になった。
体調悪かった所為で注意を怠ったのが原因だ。申し訳ない(ケネス来てないとか見て無かったorz

一部判定結果次第で変わるものもあると思う。
(25)2005/03/06 22:29:41
書生 ハーヴェイ
一応アンケートは上記の通り。
すまないが、これで失礼させてもらう(寝ます)
では・・・
(26)2005/03/06 22:32:07
文学少女 セシリアは、それでは私も今日は休むとする。
2005/03/06 22:45:58
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンを待つ構え。たぶんアンケート回答は明日になるが。
2005/03/06 22:54:05
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/06 22:56:47
学生 ラッセル
アンケートの回答ですよ〜〜〜。

1.ネリー襲撃・真偽について
ネリーが襲撃されたことによってネリー真だと思うようになった。

ネリー=狂人(ステラ=真)だったと仮定してみます。
・ネリーよりも結社のセシリア(しかもミッキー=真よりに考えている)の方が邪魔
・ネリーはそこそこ信頼を得ていたのだから村を騙せたと思う。
■ネリーが狂人の場合の騙し方の1例
→シャーロットを黒判定する
→ネリーは真としての信頼を得る
→村はステラ=狼と思い込む
→(グレーに狼が2人潜伏したまま)村はグレーに狼が残り1人だと思う

つまり、ネリーが狂人なら、狼としてはネリーを生かしておく方がメリットが多い。
以上よりネリー=真だと考えています。

※でも上記の推理に自信はありません。
(27)2005/03/06 22:57:44
学生 ラッセル
2.シャーロットは狼だったと思うか?
もちろん。

3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
ミッキー=真 グレン=狂人>狼(1.の考察より)

4.ラッセルの処遇について
・(ネリー真なら)グレーのラスト狼を吊ってしまうと妖魔勝ちになってしまう
・皆さんの視点では僕もグレーである→僕を生かしておくと、疑心暗鬼の種として狼に利用される
以上の2点を理由に僕を吊るのがいいと思います。自分で自分を吊れなんて滑稽ですけど(笑)

5.本日の占い先(方法も明記)
ミッキー→トビー
グレン→ダニエル
※僕視点では、グレンさんに占ってもらう必要はないのですが、皆さんの視点では交互を続行したほうがいいでしょう。

6.本日の処刑候補
悲しいけど僕がいいでしょう。
(早くステラさんとシャーロットに会いたい・・・)
(28)2005/03/06 22:58:06
学生 ラッセル
7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
1.の考察より、ステラ=シャーロット=?
ラスト狼はヘンリエッタと予想。

3日目の終盤。ステラかシャーロットが吊られという状況であったことを思い出してほしい。
そのとき、どんな吊り候補を挙げようとステラかシャーロット以外はまず吊られないであろう。
それならば、狼は残された仲間の信頼を挙げるために、仲間を吊り希望に挙げるだろう。
ゆえにシャーロットが>>3:202で吊り希望に挙げたヘンリエッタが怪しいと思う。

8.妖魔について
妖魔:ケネス
>>4:61で皆の狼予想を聞くと同時に、自分が妖魔として疑われているかどうかを探っているのか?と邪推してみた。

9.投票先
シャーロット
(29)2005/03/06 22:58:21
学生 ラッセル
>>28
占い希望については、村視点としての安全策を挙げました。しかし、僕個人の意見としては、【ミッキーにケネスを占って欲しいです。】
(30)2005/03/06 23:10:15
学生 ラッセル
うーん、ログ見てたらトビーの>>3:249が気になってしまった。

占われれば占い師の真贋が判断できると思ったのは何故なんだろう?
(31)2005/03/06 23:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ずいぶんと私、疑われておりますのね…。
それで、アンケートは回答出来る部分は回答致しましたわ。
でも、その前にCOさせて頂きます。

【私は霊能者ですの】

よって、
【非霊能者COは撤回致しますわ】

アンケートの回答は、以下に述べますわね。
(32)2005/03/06 23:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
1.ネリー襲撃・真偽について
 私からすれば、彼女は偽ですが…>>27のラッセルの推理では真に近いのです。
 しかし、彼女が誰を狼と見做して、誰を村人側と見做していたかによって、狂人である彼女の動き方は変わりますもの。
 私の推理はむしろ>>18に近く、やはりグレーゾーンを狭めさせるのを避けている様に見受けられましたわ。

2.シャーロットは狼だったと思うか?
 シャーロットは狼でしたわ。

3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
4.ラッセルの処遇について
5.本日の占い先(方法も明記)
 これらは、グレンの結果が出てから述べさせて頂きますわ。

6.本日の処刑候補
 現状ではラッセルが候補に挙がっていますが…少し考えさせて頂きたいところですわ。
 占い師両吊りで終わりの様な気もしますけれども…。
(33)2005/03/06 23:25:18
お嬢様 ヘンリエッタ
7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
 現状では、シャーロット・グレンですわ。残りは…分かりかねますの。
 ただ、ラッセルは恐らく白ですわ。グレンが自らの保身の為に謂れ無き疑いをラッセルにかけただけの様な気がしましたの。

8.妖魔について
 ネリーは占いの判定ではどちらからも白と出ております。彼女はたぶん狂人でしょう。
 そして、霊能者COしたステラが妖魔だったと私は踏んでおりますの。

9.投票先をどこにしたか
 本決定通り、シャーロットに投票しておりますわ。
(34)2005/03/06 23:25:38
のんだくれ ケネス
す、すまねぇ…
上司はなんと、接待なんつー武器を持ち出してきて…

ってヘンリエッタ?
(35)2005/03/06 23:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
回答は以上ですわ。
私を疑うか疑わないかは、皆様の判断にお任せします。
誰からも聞かれるかと思いましたので先に述べますけれど、今このタイミングでCOした理由は、8.の通り、狂人と妖魔、或いは狼を炙り出す為です。
(36)2005/03/06 23:27:21
ごくつぶし ミッキー
グレンおやすみ中なのかしらんぷぎぷぎ?

>>7
1.
完全な判断は材料がないのでどうにもいえないぷぎ。あくまでどっちであっても対応できるように対策しておくぷぎ。まあ多分真なんだろうけど
2.
イエス狼HITでございます
3.
イエス真でございます。ネリー真であるならばグレン狂かと
4.
正直昨日から本日にかけてかなり自分的には白になったぷぎけど、逆を言えば今白吊っておかないとまずくないかしらん
5.
交互続行。正直占い師同士も考えてましたが、ラッセル吊ってその後不安材料消去で占い師を両吊りすることになるなら2回以内で妖魔HITさせないとまずいのでもうグレーにいくしかないだろうと
6.
残念ながらラッセルで。本当に白を!というならダニエルですが
7.
シャーロット確定。ラインは正直いうとトビーあたり?
8.
わかりません
(37)2005/03/06 23:28:01
のんだくれ ケネスは、まずは議事録が先だが、実際驚いたよ俺は。
2005/03/06 23:28:53
ごくつぶし ミッキー
うはwwwwwww霊能COふえてるwwww
(38)2005/03/06 23:28:33
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ本気モード。ネタ人生は昨日で終わりでしてよ?
2005/03/06 23:30:41
ごくつぶし ミッキーは、面白い展開になってまいりました
2005/03/06 23:33:11
学生 ラッセル
正直、ヘンリエッタさんは素直に信用できません。
>>33
『占い師両吊りで終わりの様な気もしますけれども…。』
と思ったのは何故ですか?貴方から見ればミッキーは真でしょう?しかもグレーにラスト狼が残っているのに吊ってしまうとは何ゆえ?

そして、COと同時に村長、ステラ、シャーロットの霊能判定を言わないのは何故?大変わかりづらいのですが・・・。
(39)2005/03/06 23:36:34
のんだくれ ケネス
まあ、なんつーかな。ネリーは守護されてるNo.1だと思ったんだがなぁ。

ヘンリエッタ、妖魔が霊能者COする利点っつーの、俺に教えてくれねぇか?
(40)2005/03/06 23:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
では質問にお答えしますわ。

村長白、ステラ黒、シャーロット白。

占い師両吊りと申し上げた理由は、村人全員が納得いく形であれば占い師両吊りという事態も止むを得ないと思ったのです。もちろん人間側の生存者が多い事に越した事はありませんわ。
それで、両吊りで終われば早いものですが、実際にはそうもいきません。貴方の仰る通り、まだグレーに潜伏している狼が居るのでしたら、まだ占いは続行した方が宜しいでしょう。
ただ、すでにステラとシャーロットが私の結果では黒である現状、グレーに潜伏している可能性は正直考えづらいのです。
(41)2005/03/06 23:43:00
のんだくれ ケネス
…駄目だ、俺、接待攻撃で脳がアルコール漬けになってやがる。すまねぇ、寝かせてくれ。

一つだけ、俺の投票先はセシリア委任だった。
(42)2005/03/06 23:43:03
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、シャーロットどっちだって?
2005/03/06 23:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
妖魔が霊能者COする利点ですか?
最大の利点としては、私が考えるには、呪殺される可能性がとても低いのです。
それならば、グレーの中に潜伏していつしか呪殺されてしまうよりは…とステラは考えたのではないですかしら? これはあくまで憶測ですけれども。
現状で、まだグレンもミッキーも、お互いに占われておりませんし、ステラも占われてはおりませんでしょう? これが事実ですわ。
(43)2005/03/06 23:46:25
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットは黒ですの…間違えましたの…
(44)2005/03/06 23:46:59
学生 ラッセル
>>41
ヘンリエッタ、落ち着こう。
さっきから霊能判定の結果がちぐはぐしているよ。

もし君が真霊能者なら、めちゃくちゃ信用を失っているんだから、大変なピンチだ。
(45)2005/03/06 23:48:01
お嬢様 ヘンリエッタは、「もう一度述べますわね、村長白、シャロとステラが黒ですわ」
2005/03/06 23:48:41
お嬢様 ヘンリエッタは、こんな肝心なとこでタイプミスした自分を吊ってみたいorz
2005/03/06 23:49:12
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
再度確認、ステラは黒なの白なの?
(46)2005/03/06 23:48:57
学生 ラッセル
ヘンリエッタ・・・これはネタですか?

吊った人が妖魔だった場合、霊能判定は人間と出るはずなのですが・・・。
(47)2005/03/06 23:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【村長白、ステラ白、シャロ黒】
(48)2005/03/06 23:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタではありませんの…!
(49)2005/03/06 23:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
村長 アーノルド    人
村長の娘 シャーロット 狼
農夫 グレン      狼
木こり ダニエル
書生 ハーヴェイ
見習いメイド ネリー  狂
修道女 ステラ     妖
学生 ラッセル
文学少女 セシリア   人
牧童 トビー
お嬢様 ヘンリエッタ  霊
美術商 ヒューバート  人
のんだくれ ケネス
ごくつぶし ミッキー  占
異国人 マンジロー   人

これで分かりやすくなりましたかしら…?
(50)2005/03/06 23:57:27
ごくつぶし ミッキー
のんびり議事録見てたぷぎ。

ヘンリエッタ、なぜ霊能CO促されたとき霊能COしなかったぷぎ?
(51)2005/03/07 00:00:46
学生 ラッセル
>>50
うーん、ミッキーを占い師として認めるなら、僕とダニエルも人にしてくれよ〜。
(52)2005/03/07 00:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
様子見、と言ってしまえばそれまでですわね。
ただ、このタイミングでのCOでどれだけ私が怪しまれるかも心得ているつもりです。
しかし現状では、必要以上の騙りを抑える為の結社員の働きにより、占い師の対抗が1名でしたわ。そして結社員地雷が使えない今、私が出来る事といったらこれぐらいしかありませんの。
(53)2005/03/07 00:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
私はラッセルは人間だと思っておりますわ。
もし私が狂人、ないし人狼として占い師を騙ろうと思った場合、ラッセルを占った日の段階ではまだ生存者もグレーも多かったですから、きっと1/2の確率でラッセルが黒になった、ただそれだけの事だと思いますけれど。
(54)2005/03/07 00:07:54
ごくつぶし ミッキー
様子見ぷぎか。
ちなみにヘンリエッタはあの日霊能はその当日中にCOすべきというアンケート結果だったぷぎね。

今回のこの霊能COによって言いたいことはすでに妖魔は死んでいる、ということぷぎ?それとも占いの中に狼が潜んでいるということぷぎ?
(55)2005/03/07 00:08:14
ごくつぶし ミッキーは、どなたかヘンリエッタに促しお願いします
2005/03/07 00:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
炙り出す為ならば、結果を出すのを先送りしたり、“吊られそうになったら、ないし黒が出たら”などと条件付けしたりはしませんわ。
私が言いたい事は、むしろ自分が出した結果のみですの。そして、それを元にして考えるならば、狼がまだグレーの中に居る気がしますわ。
(56)2005/03/07 00:12:10
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/07 00:19:59
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/07 00:20:19
ごくつぶし ミッキー
質問ぷぎ。

私を吊った場合、私の占いというのはその日までは発動するぷぎ?
(57)2005/03/07 00:20:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、丁重に礼を述べ、微笑んだ。
2005/03/07 00:21:23
ごくつぶし ミッキー
ちょっと足りないぷぎね。

たとえば私を吊ったとして、私の占い先で妖魔が存在した場合、私が吊られて死んだとしても相手の妖魔は死ぬぷぎかしらん?
(58)2005/03/07 00:21:42
学生 ラッセル
>>58
吊り→占い→襲撃 の順番だから、占い師が吊られたら、占いそのものが行われない。したがって呪殺も発生しない。
(59)2005/03/07 00:24:36
ごくつぶし ミッキー
ほむ。

再度質問。

それでもヘンリエッタは霊能だと言い張るぷぎね?
(60)2005/03/07 00:27:30
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/07 00:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ。
そんなに疑わしいのなら占って頂いても構いませんが、占いの一手損で村人側が敗北しても私は責任は取れませんの。

ちなみに、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17792/1096683154/96
↑を参照してみても宜しいかと思いますわ。
(61)2005/03/07 00:30:28
ごくつぶし ミッキー
そう、つまり私が危惧しているのはヘンリエッタ占いへのリードの気がするぷぎ。

しかしながらヘンリエッタ占いに関してはグレーであったためどの道占い先になることは予見していたはずぷぎ。

なら一体何のためにでてきたのかというのが激しく気になるぷぎ。

そこで私は考えた。
(62)2005/03/07 00:35:40
ごくつぶし ミッキー
これはものすごい賭けに出たぷぎか?
もしヘンリエッタとグレンとシャーロットが狼で
ネリーが狂、ステラ真の場合は正直すさまじい作戦にきたとしかいいようがないぷぎね。
ここで私がグレンを占い狼が出た瞬間、ヘンリエッタ理論が正しくなりそうでヘンリエッタを占わせないようにして、
占い両吊りで占いを1回ロスさせ、占い師をダブル吊りかまし、
妖魔は自力で吊りにいくことで解決を狙ってたりするぷぎ?もしくはラスト占いで妖魔HITいえあー狙い。
9,7(ラッセル吊り・おそらく結社食い),5(占い師吊り・ダニエル食い),2(多分私吊り・妖魔HITいえあー・あと一人の白食い)。

しかしこの案は私が死ぬことで占いが発動せず結果妖魔は死なぬ!
(63)2005/03/07 00:36:46
ごくつぶし ミッキー
つまり何がいいたいかというと、ここでヘンリエッタこそ狂ではないのかと。

ネリー真、ステラ狼、グレン狼、シャーロット狼。

つまりなんにせよ妖魔は自力で吊っちゃるわー!っていうことぷぎ?
(64)2005/03/07 00:39:06
木こり ダニエル
なんかすごい事になってるな。
アンケートはグレンの結果も気になるから、先にこっちについて話し合うとするか。
(65)2005/03/07 00:41:40
木こり ダニエル
まさかヘンリエッタこそが妖魔…!?
いやまさか…そんなはずは…落ち着くんだダニエル。
(66)2005/03/07 00:43:21
木こり ダニエルは、この日決定の今後の方針で村の運命が決まりそうだぜ。
2005/03/07 00:49:34
ごくつぶし ミッキーは、イッツスリルアンドサスペンヌオーイエー
2005/03/07 00:50:09
学生 ラッセルは、今日が勝負の日になりそうですね・・・。
2005/03/07 00:54:15
お嬢様 ヘンリエッタは、数学の教科書なんかを持ち出している。順列組み合わせとか。
2005/03/07 00:56:24
ごくつぶし ミッキーは、そして(σω-)。オヤスミー
2005/03/07 01:02:35
ごくつぶし ミッキー
もし私を真占いだと信じてくれている人が多いならば、
提案させてほしいぷぎ。
今回の占い先はグレン希望ぷぎ。
おそらく占い師相互になると確実に相手も狼認定で来るであろうことは間違いないぷぎ。
ただ、グレンが狼であるか狂であるか妖魔であるか、ただこれがわかるだけでシャーロットが一体なんであるのかがわかるはず。同時にネリー及びステラが何であるかも。
そして守護がおそらくまだいきているであろうことから、守護は私を守ってほしい。

もし村人が私を真占いだと信じるのであれば、
一つの占いだけですべてを判断するにはこの方法しかないので強く推したい。

今まで占いのどちらが真であれ問題ない方法で提案してきたが、今回はそうはいってられないぷぎ。
だから信じてくれる人が多いのであればの提案ぷぎよ。
(67)2005/03/07 01:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
残り9名。
GJ発生が無いと仮定して、六日目で残り7名、七日目で残り5名、八日目で残り三名。

ミッキーが>>63で言う通り、グレン、シャーロット、そして私が狼であった場合…まだ妖魔が生きていたと仮定した上で呪殺出来る可能性としては、ミッキーを真と仮定し、グレンとすでに占った者と結社員を除くと、ハーヴェイ、ラッセル、トビー、私、ケネスのうちの誰か…という事になりますわね。

私を疑おうが信じようが構いませんが、私はミッキーを信じています。
ですから、>>67のグレン占いに関しては了承します。
(68)2005/03/07 01:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、「そろそろ床に就きますわね。おやすみなさいませ」
2005/03/07 01:21:16
文学少女 セシリア
おはよう。
大変な事になっているな。

■アンケートを追加する。

10.ヘンリエッタの真偽について
11.現在CO済みの役職者の内訳予想
12.占い師の相互占いについての賛否

時間がないのでこの辺で・・。
(69)2005/03/07 07:28:11
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/07 07:32:11
文学少女 セシリアは、促しは私ではなくミッキーに誰かあげてくれ。
2005/03/07 07:32:34
農夫 グレンは、慌てながら外に躍り出た!
2005/03/07 08:19:33
農夫 グレン
トビー白

10.ヘンリエッタの真偽について
偽物、てか狂人っしょ。
11.現在CO済みの役職者の内訳予想
ミッキー狼・ヘンリ狂
12.占い師の相互占いについての賛否
俺はミッキー・ステラ・ラッセルと思ってるから
自分の役割はほぼ終了と思ってるよ。
別にカマワン。

そしてスマンが、アンケート別に又答える今はサラダバー。
(70)2005/03/07 08:19:13
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/07 08:20:01
農夫 グレンは、ずっこけながらも先を急いだ!
2005/03/07 08:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
お早う御座いますわ。
私は今日は一日、議事録の確認が出来ますの。

あと、私からのアンケートの回答ですが、
10.(割愛)
11.グレン狼、ミッキー真
12.●グレン→ミッキー ミッキー→グレン
です。

私への疑いが高いのは重々承知しておりますが…すると誰が最後の狼なのか、私には分からなくなってしまいますの。これだけははっきりさせておきますわ。
(71)2005/03/07 08:52:37
お嬢様 ヘンリエッタは、朝から鼻血…枕が血だらけなので洗ってきます。
2005/03/07 08:53:10
学生 ラッセル
おっはーーセシリア。
今日もメガネがよく似合っているぜ。

>>69
はい、アンケートの回答。

10.ヘンリエッタの真贋
まったくわからない・・・。

偽だと思う要素
・もしヘンリエッタが真霊能者なら昨日の時点で狼はネリーが狂人とわかっていたわけで。それならネリーを襲撃しない。(しかし、ネリー狂人であっても襲撃するメリットはある)
・ステラが吊られる前の発言は妖魔にしてはあさっりしすぎている。

真だと思う要素
・ネリーが狂人であっても襲撃するメリットはある
・ステラは自分が占い対象になったから霊能者COしたと見られる
・このタイミングで妖魔や狼が騙りCOするメリットが浮かばない。
(72)2005/03/07 09:07:53
学生 ラッセル
11.
ミッキー=占い師(100%)
グレン=狂:狼=50:50
その他は一切謎。

12.占い師相互
グレン白なら、グレン狂人確定、ネリー真確定。
ヘンリエッタが妖狼確定。
あとは、グレーからラスト狼か妖魔を見つければ終了。

グレン黒なら、霊能者の内訳は真妖狂>真狼狂>>真狼妖
あとは、グレーからラスト狼か妖魔を見つければ終了。

わかりやすい展開になるっていうことで賛成。
(73)2005/03/07 09:08:10
学生 ラッセル
おや、アンケートを答えている間に2人も人が来ていたのか。

グレンはサラダバー。
ヘンリエッタは鼻血ぶー。
朝から落ち着きのない村だ・・・。
(74)2005/03/07 09:16:06
お嬢様 ヘンリエッタ
私も自分で驚きましたの…。
朝起きたら、鼻血が現在進行中で出ている最中でしたの。
落ち着きが無いとかそういったものではなく、むしろ私の元々の体質で、鼻血が出やすいのです。
(75)2005/03/07 09:59:41
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに感謝した。
2005/03/07 12:50:01
ごくつぶし ミッキー
万が一ステラ、シャーロット、ヘンリエッタラインで人狼であった場合、本日ヘンリエッタを吊ることはできないぷぎ。

そのため本日はヘンリエッタ以外で吊ることになると思うぷぎけど誰吊るのがいいと思うぷぎ?
(76)2005/03/07 12:49:46
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに、百合百合やってるからぷぎよクックック
2005/03/07 13:16:27
お嬢様 ヘンリエッタは、百合は薔薇よりも美しくてよ?
2005/03/07 13:48:08
のんだくれ ケネス
しっかしなぁ。ヘンリエッタが真だとして、ここで出てくるっつーの、俺にゃー謎でしょうがねぇ。
ステラに対する反応も謎だ。(>>3:162>>3:163

つーかな。能力者なら絶対に間違えちゃいけねぇのが判定結果だ。
>>41でステラ黒だから、で考察までしておいて、やっぱり白だ妖魔だっつーのはなぁ。
こうまでなると、タイプミスっつーより、組み合わせ考えててごっちゃになった、って風に見えるわな。

つまり偽者じゃねぇかと、思うぜ。
だとすると、何故今出てくるか、っつー話になるわな。
(77)2005/03/07 14:56:17
お嬢様 ヘンリエッタ
これだけは言っておきますが、偽者だと思うなら吊って頂いても構いません。疑いの余地があるのなら、占って頂いても構いません。
ただ、もし私が狼だと仮定すると、私以外にまだこの中に一人狼が居ます。そして私が狂人だったとすると、さらにまだ二人、狼が居ます。これだけは確かですの。
ちなみに、この期に及んで出てきた理由は、もうすでに述べましたわ。

>>77
>>3:163でのステラに対する反応としては、霊能者COした者を占いの対象にするよりは、三日目の時点でさらにグレーの範囲を狭める為に提案を変え、消去法でラッセルを占いの希望に挙げた方がいいだろうと考えた、ただそれだけですの。

重ね重ね申し上げますが、別に私は吊って頂いても、占って頂いてももちろん構いません。
ただ、現状でまだ占われていない方もいらっしゃりますでしょう? それだけが気がかりなのです。
(78)2005/03/07 15:13:20
木こり ダニエル
ヘンリエッタは怪しいな。
ここに来て突然COするってのは怪しいのは当たり前だが、他の連中のラッセルやケネスも言っているが、霊能結果がなんだかなぁ…ボロボロだぜ。

信じろというのが無理な話かもな。
ひどいようだが、こう言われるのも仕方ないぜ。
(79)2005/03/07 15:22:43
木こり ダニエル
なんとなくだが狼は分かってきた。
だが妖魔がな…誰かわからねえぜ。

>>76
のとおり、ミッキーを白としグレンを狂人として考えるなら、あと一人グレーの中に狼か妖魔がいるはずだ。それが誰か・・・という話だな。
(80)2005/03/07 15:26:51
木こり ダニエル
俺としては
トビー
ハーヴェイ
あたりが怪しいとはみているが…。
何の確証もないぜ…。まぁアンケートに回答するかな。
(81)2005/03/07 15:27:52
木こり ダニエル
ステラが狂人だったとして、
人狼:グレン=シャーロット=あと一人
という考え方もあるのかな?
いや、狂人って霊能騙りする場合も多いからさ。
思いつきで言ってみただけだが…。
(82)2005/03/07 15:46:19
木こり ダニエル
■アンケート
1.ネリー襲撃・真偽について
俺は真だと思うんだけどなー。あんな物静かな狂人はどうかと思うぜ。
襲撃したのはやはりシャーロットの白黒をあやふやにする為だろうな。
逆に言えば、霊能結果がばれたら「ヤバイ」って事だな。それか狼サイドからはネリーが真だと分かったのかもな。
つまりステラが人狼だったって事だな。

2.シャーロットは狼だったと思うか?
俺の考えでは人狼だ。これが違うとなると俺の推理もそこまでだな。

3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
ミッキーが俺に白出し、グレンがトビーに白出し。
この結果だけではどっちが真か言えないが、やはり積極的に
意見を出しているミッキーを真として考えてみたいぜ。
(83)2005/03/07 15:47:32
木こり ダニエル
4.ラッセルの処遇について
ラッセルもそうだったんだが…今ヘンリエッタ問題が出てきたからな。
だがまぁ、吊っておきたいな…。俺の考えではグレーの中に一人人外がいるはずだからな。
5.本日の占い先(方法も明記)
ミッキー=ハーヴェィかトビー
グレン=俺でも占うか?(そしたら俺食われそうだけどな)
6.本日の処刑候補
すまん、まだ考えさせてくれ。
7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
シャーロット=ステラ=ヘンリエッタ(もしくはトビー)
8。妖魔について
トビーかハーヴェイだと思っている。俺としてはトビーの可能性のが高いかもな。
9.投票先はどこにしたか
すまん、昨日のログ見れば分かるが、ギリギリにきてつい盛り上がってな…。
【自 動 投 票 で ネ リ ー に い れ て た わ】
すまない。今日はちゃんと投票するぜ。
(84)2005/03/07 15:48:05
木こり ダニエル
10.ヘンリエッタの真偽について
真とは思っていないが、妖魔なのか人狼なのか分からないぜ。
11.現在CO済みの役職者の内訳予想
ミッキー(真)
グレン(狂もしくは人狼)
ヘンリエッタ(人狼もしくは妖魔)
12.占い師の相互占いについての賛否
他のヤツらに任せる。どっちでもいいと思うけどな。
(85)2005/03/07 15:48:22
木こり ダニエル
>>84
で何故俺が食われそう、って書いたか一応書いておこうか。現在生存者全員の考え方がグレンが偽って流れだよな。

そしてミッキーは真なわけだ。グレンが俺を占って、それに呼応して人狼が襲えば…
「ダニエルは妖魔だったぜ!呪殺ヒャハー!!」
となるが、その場合なら狼はヘンリエッタ一人ではなく、グレンが人狼の場合もありえるな。

あくまで予測だがな、だがそうなると俺の人狼ラインだとちょっとおかしいんだよなー…。ヘンリエッタが残りの一人の狼だったらそんな事しても妖魔の勝ちになるだけだしな。うーむ。
(86)2005/03/07 15:51:49
木こり ダニエル
>>73
あぁ、ラッセルの小僧ッ子め相互っていうのはそういう意味か。勘違いしていたぜ。

その手もありだな。だがその手段をとる時はもう、「どちらの占い師が真」という(この場合はミッキーか)確固たる村の決定が必要だな。

だがミッキーがグレンを占ってくれればかなり情報は手に入るな。
(87)2005/03/07 15:55:53
木こり ダニエルは、ページの4分の1がダニエルの発言になりそうなので焦った。
2005/03/07 15:56:27
のんだくれ ケネスは、途中で拉致られちまったぜ。続きだ。
2005/03/07 16:33:27
のんだくれ ケネス
というわけで、俺的予想は、狂人風の、狼か妖魔だ。狼だとしたら、最後ってわけじゃねぇな。

妖魔が騙るメリットは本人が言ってるしな。狼が占い師生かしておいてるんで、生き残りを賭けたか?
狼なら、難しい。考えやすいのは、狂人騙りっつーとこだがな。

あと、あの混乱ぶりはなんだか独り者の雰囲気がある。が、最後の狼にしちゃぁやることが大胆だ。

どっちにしたところで、霊能者はすでに全吊りまっしぐらだし確定する情報もねぇ。

ヘンリエッタ、俺は迷わず吊りたいよ。わりぃな。
(88)2005/03/07 16:39:54
のんだくれ ケネス
■回答だ。

1.真だとすりゃ狼1人しとめてる。狂人なら、ヘンリエッタ吊れば一緒じゃねぇか?
2.あわせて一本、ってとこかな。
3.グレンはもう黒を出す気がねぇのかもしれないな。
4.ヘンリエッタ後の吊り。
5.●トビー、ダニエル。つまり、交互継続。
6.▼ヘンリエッタ
7.占い師のどっちかは狼だな。ヘンリエッタ妖魔ならラッセルも気になるねぇ。
8.ヘンリエッタか、灰色に。

10.ま、上で書いたように。
11.狂人は霊能者にいるっつー気分だ。
12.交互の占い残しは気になるが、ミッキーの言うことも悪くねぇな。
グレンはミッキー狼主張だし、確認しとくのもいいんじゃねぇか?
(89)2005/03/07 16:41:52
書生 ハーヴェイは、やって来た。・・・ナンデスカコレ 議事録確り読んできます。
2005/03/07 17:25:02
農夫 グレンは、ふらふらだ・・・・
2005/03/07 17:34:48
農夫 グレン
あいるびーばっく(棒読み
また、でかけなきゃならねー。
こんなの予想つかねーよ(グチ

えっとだ。
俺としちゃ、妖魔対策として交互占いの続行。
んでもって、吊りはラッセル。
コレで恐らく狼は残りミッキー1人だから、
グレーか霊能ん中の妖魔を吊りと占いで狭めればオーケイと思う。
(90)2005/03/07 17:40:43
農夫 グレン
占い師同士占うのは皆にまかせるわ。
俺はあんまいみねーと思ってるけどね。
ミッキー妖魔ならまさか自分を占うような提案する訳ねーし。
多分予想は、お互い黒判定じゃねえのかな。

ヘンリエッタは狼じゃねえと思う。
そのまんま、ステルスすりゃイイジャンよ。
妖魔か狂人だろ。
(91)2005/03/07 17:47:35
書生 ハーヴェイ
10.ヘンリエッタの真偽について
発言にブレがある事から信用出来ない。
恐らくは偽であると思う。
11.現在CO済みの役職者の内訳予想
ミッキー占い師
グレン狂人>狼
ステラ狼
ネリー霊能者>狂人
ヘンリエッタ狼>妖魔
ヘンリエッタについては何の役職であれ、この段階で出てくる理由が不明。
確かに混乱は招いているのだが・・・
12.占い師の相互占いについての賛否
特に賛成はしないが、反対もしない。
個人的意見は変わらず灰潰しだがな。
(92)2005/03/07 17:48:48
農夫 グレン
占い師交互は俺の信頼度が最低だからな。
自身が黒判定出されても、ま、決め撃ちで俺吊りは間違いねーだろし。
俺が妖魔だとしても黒出せば吊らない訳にはいかないからな。
狼に割の良い提案でも在る罠。

そして、また出かけてくる・・・。
(93)2005/03/07 17:50:36
農夫 グレンは、冷水を顔に浸した後、又外に出た・・・。
2005/03/07 17:51:17
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーが来ていない事が気にかかった。
2005/03/07 17:52:08
農夫 グレンは、最後にアンケート書こうとしたが長くて断念、セシリアスマン。
2005/03/07 17:55:10
書生 ハーヴェイは、来て早々ですまないが少々離席する。では
2005/03/07 17:58:28
文学少女 セシリア
すまない鳩からだ。
ミッキー・ネリー共に真だった場合、シャロとステラは狼だった事になる。
そうなるとグレン・ヘンリエッタは狂人・ラスト狼・妖魔のどれかだ。
これを前提にした場合、ラスト狼の可能性があるヘンリエッタを吊るったら妖魔勝利になるかもしれないな。
でもそんな状況でラスト狼がわざわざ霊能者COをしてくるのだろうか?
(94)2005/03/07 18:06:47
文学少女 セシリア
但し、可能性は低いにしろ、ここでヘンリエッタを吊り、妖魔勝利で終わってしまったら目もあてられない。皆はそれでも賭けたいか?
ヘンリエッタを吊ってもその役職は不明のままだ。
(95)2005/03/07 18:10:37
文学少女 セシリア
そこでミッキーの提案した占い師の相互占いの案は納得できる。吊り順を間違えない為にもな。

今までの流れを省みて欲しい。ミッキーを真と決め打ちしても良いのではないだろうか?
これに反対意見があればお願いしたい。(理由も頼む)
(96)2005/03/07 18:15:01
ごくつぶし ミッキー
質問ぷぎー。余力があったら答えてほしいぷぎ。

>>89 ケネス
最悪の場合ヘンリエッタを吊ると即妖魔勝利で終わる可能性があるぷぎ。
その可能性を踏まえてやっぱりヘンリエッタを今日吊りたいぷぎ?

>>92 ハーヴェイ
おそらく後2,3回占えれば上出来の状態で、初日から一貫して灰潰しを求めてきたハーヴェイぷぎが、それほど灰潰しを優先させる理由はなにぷぎ?
(97)2005/03/07 18:16:22
牧童 トビー
ごめ、書いてたら時間なくなったので、とりあえずアンケートだけでも。
■アンケート

1.ネリー襲撃・真偽について
ネリーさん襲撃の意味は、
a、ネリー真なのでこれ以上の霊能結果を言われるのを防ぐため。
b、ネリー狂だと見切った狼は、ネリーさんを襲うことで、真だと思わせるため。
のどちらかだと思うよ。
個人的にはまだネリー真よりです。

2.シャーロットは狼だったと思うか?
ミッキー真よりに考えてるのもあるけど、そうだと思う。
でも、決め付けることも出来ないのが事実。

3.今日の占い結果を踏まえて占い師の真偽の考察
両方とも白判定だったので今日の結果を加えても真偽の判定はつけられないね。
昨日同様にミッキー真だと思ってます。
(98)2005/03/07 18:17:25
牧童 トビー
4.ラッセルの処遇について
やはり占い師の真贋は決定できていないのだし、吊っておきたいと思います。
ヘンリエッタも個人的には吊りたいけど、、やっぱり危ないのかなぁ?(汗

5.本日の占い先(方法も明記)
交互続行したいです。
僕自身が半白って状況が嫌なのも理由だけど、皆さんへの情報も中途半端になってしまいそうだから。

6.本日の処刑候補
▼ラッセルさん

7.狼のラインを自分なりに発表してくれ
ステラ、シャーロット、ハーヴェイ(ヘンリエッタ)
自信はないです。。

8.妖魔について
ヘンリエッタかハーヴェイかな。

9.投票先はどこにしたか
シャーロットさんに投票したよ。
(99)2005/03/07 18:17:57
牧童 トビー
10.ヘンリエッタの真偽について
う〜ん、霊能者COを促されたときに、様子見でCOしなかった、というのはなんかなぁ。
信用性を落としてまですることだったのかな?
そして結果発表も気になったし。。
ごめん、僕的にはあまり信用性はないよ。

11.現在CO済みの役職者の内訳予想
ちょっとわからなくなってきた(汗

12.占い師の相互占いについての賛否
交互中断になるのが微妙だけど。。
安全に吊るためには必要かもね。
(100)2005/03/07 18:18:19
牧童 トビー
>>31
あの時なら僕占えば黒出しされる確率高かったんじゃない?
それなら僕に黒出しした方を疑える、ってこと。(あくまで僕視点だけどね)
まぁ、確実性はなかったから、「真贋見極められると思った」に過ぎないよ。
今では黒判定も出つつあるから、僕に黒出される可能性は低いと思うけど。(いや、高いのか?どっちだろ?)
逆に今は僕妖魔説の方が有力みたいだしね。
(101)2005/03/07 18:18:30
牧童 トビーは、登場actしなかったorz、と思いつつダッシュで飛び出した。
2005/03/07 18:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
私はもう、最終決定はセシリアに委任致します。
アンケートは回答しましたし、皆様の意見を聞いたところで変える余地がありません。

ただ、現時点での生存人数が少ないので、皆様、どうか昨日の様な不手際はなさらぬよう。
ランダム投票で吊ってはいけない者を吊ってしまったら、洒落にもなりませんから。

私としては、吊り先の希望としては、トビー、ラッセル、ハーヴェイ、私のうちの誰かを推しておきます。
(102)2005/03/07 18:45:35
文学少女 セシリア
仮決定を発表する

▼ラッセル

占い(相互)
グレン=ミッキー

ラッセル吊りに関しては妖魔勝利を防ぐ為、ラスト狼の可能性の低い者を選んだ。(ラッセルがラスト狼で黒判定を貰ったならなんらかのリアクションがあったと思える為)

また、ミッキーに占われていない事から妖魔の可能性もある為だ。
(103)2005/03/07 19:01:00
文学少女 セシリア
相互占いについては、グレンが狼か狂かをはっきりさせる事。これは今まで出た役職者の内訳を推理する大きな材料になると思える為だ。
(104)2005/03/07 19:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解致しましたわ】
(105)2005/03/07 19:04:15
文学少女 セシリア
強い反対意見があればどんどんお願いしたい。私も皆と同じ情報しかもっていない。結社というだけだ。見落としもミスもする。
(106)2005/03/07 19:06:14
農夫 グレン
お、仮決定了解だ。
もう、それじゃ良いか。

俺は、■妖魔
だから、ラッセル吊りは恐らく無意味だぜ。
仮決定だが、占い師同士の占いは覆らないだろう。
・・・てことで、寝る。
んじゃ、又な。
(107)2005/03/07 19:06:47
農夫 グレンは、大あくびしてそのまま、横になった。
2005/03/07 19:07:12
学生 ラッセル
>>103
お、仮決定が出ている。了解です。

ヘンリエッタもグレンもラスト狼の可能性を秘めている以上やむを得ないでしょう。

>>107
・・・えええ???グレンさん妖魔?
(108)2005/03/07 19:10:49
書生 ハーヴェイは、少々戻ってきた。
2005/03/07 19:11:30
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに返事を書いていたが、グレンに驚いている。
2005/03/07 19:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
…それはつまり、ミッキーが真なら、グレンを呪殺出来るという事ですかしら…?
(109)2005/03/07 19:12:12
文学少女 セシリア
妖魔ならもし明日ミッキーが襲撃されても間違い無く、呪殺されるだろうな。

守護は護るべき者の護衛をしっかりと頼む。期待している。
(110)2005/03/07 19:13:37
書生 ハーヴェイ
>>97
灰に潜伏している人外の位置を少しでも明確にするべきと思っていた為だ。
俺の過去の経験になるが、占い師相互占いの最中に真占い師が襲撃を受け、手探りで妖魔探しになった経験があるのでそちらを恐れていたというだけだな。
それに灰について考えるにしても少しでも判断材料が多いに越した事はないとも思っている。
しかし、これらは個人的な考えに過ぎない。
だからこそ皆が相互の方が良いと判断したのなら反対する意思もない。
こういう事だ。

>>107
初期に占いを嫌がっていた気がして妖魔の可能性を書いていたのは間違いではなかったのか?
・・・・・・マジデスカ
(111)2005/03/07 19:14:21
のんだくれ ケネス
>>97
即刻妖魔勝利になる条件は、ステラとシャーロットが両方狼の場合よな?
俺は、ヘンリエッタから、最後の狼っつー空気は感じられねぇんだよ。誰かを生かそうとしてる、そんな気がするぜ。
それが妖魔なのかもしれねぇがなぁ。

ミッキーは誰を吊りてぇんだ?

…ここまで書いてたんだが意味ねぇなあ。
(112)2005/03/07 19:19:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーを待ちの構え。
2005/03/07 19:21:45
のんだくれ ケネス
あー、なんだ、ヘンリエッタがもし最後の狼だとして、今日グレンの呪殺とヘンリエッタ吊りになったとしたら、村は勝てるのか?
(113)2005/03/07 19:23:00
ごくつぶし ミッキー
うわぁ、占い先どうしまそ・・・。
でもこんなことではくじけないぷぎー。
【仮決定了解しました】

吊り先については、ラッセルはもはや白と思ってるぷぎ。この状態では万が一狼吊っちゃって失敗しちゃった、てへ♪ってのが嫌なんで、白から吊っていきたいのぷぎ。じゃあダニエルが一番いいじゃん、って話にもなるんですけどねっ!
(114)2005/03/07 19:24:03
ごくつぶし ミッキー
>>113
その順番だと吊りですでに狼が死亡で占い発動せずに妖魔勝利で終わるはずぷぎ。
(115)2005/03/07 19:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、私が狂人であった場合は、まだ狼が潜伏している事になりますわね。
どちらにせよ、誰を吊るかよりもむしろ、誰を占うかで大きく動くと思いますけれども。
(116)2005/03/07 19:25:29
のんだくれ ケネスは、>>59の順序どおりなら負けか?
2005/03/07 19:25:47
書生 ハーヴェイ
>>113
その場合は、村人勝利になる。
(117)2005/03/07 19:26:18
学生 ラッセル
>>109
ヘンリエッタ、もし君が真霊能者なら圧倒的にピンチだってことは把握しているはずですよね?君があわてていないのが引っかかるんだ。
(118)2005/03/07 19:26:27
ごくつぶし ミッキー
ちなみに占い相互で占い師が呪殺発動した場合、
グレン妖魔の場合は
シャーロット黒が確定するぷぎ。
で、1匹は死亡。
ステラとネリーとヘンリエッタは確実にこの中に狂と狼が存在することが確定するぷぎね。
そしたらもう内訳気にせず全部吊って問題ないと思うぷぎ。

で、残りはひたすらグレー占い、かつグレーローラーいくしかないぷぎね。
(119)2005/03/07 19:26:39
お嬢様 ヘンリエッタは、「システムの処理順は“吊り→占い→襲撃”でしてよ」
2005/03/07 19:26:55
農夫 グレン
ふあああ。まだ起きてるよ俺。
疲れすぎると寝付きも悪いって事か?
えっとだ、俺はもう腹をくくった。
占いじゃなく、俺吊りってのもあり得るな。
そうすりゃ、妖魔勝利はありえねーよ。
(120)2005/03/07 19:27:22
のんだくれ ケネス
あー、ミッキー、さんきゅーな。

ともかく、これでシャーロット狼は確定か。
(121)2005/03/07 19:27:31
ごくつぶし ミッキー
>>113
>>117
BBSの処理ルーチンがわからないので、ハーヴェイのほうが正しいのかもしれないぷぎね。
(122)2005/03/07 19:27:51
書生 ハーヴェイ
狼の死亡、妖魔の死亡(呪殺)判定の後に勝利判定なのでな。
(123)2005/03/07 19:28:05
ごくつぶし ミッキー
どの道今日は守護確実にまだ生きてるはずぷぎ。
万が一守護が死んでてミッキーディズニーの中へ逆戻り食らっても呪殺は発動するぷぎ。
どっち道今回の占い同士の占いは無駄にはならんはずぷぎよ
(124)2005/03/07 19:29:04
農夫 グレン
あ、なら大丈夫って事か。
安心して寝れるな。
んじゃまた。
(125)2005/03/07 19:29:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
慌てていても仕方ないこと位分かっておりますわ。
元より、このタイミングでCOした自分が信用されない事は分かっています。
それでも…それでも最後に、誰が誰を信じ、誰を吊るかは、生き残っていく皆様に委ねられているのです。だから、自分のピンチよりもむしろ、私の脳内では村人達がどういう推理をしているかを冷静に見極める事に終始しているのが現状です。

ただ、私としては、ラッセルを吊るのには些か疑問も感じます。これだけははっきりさせておきますわね。
(126)2005/03/07 19:29:57
ごくつぶし ミッキー
しかし、もしシャーロット吊りをした場合で、グレン狂、ネリー真、ステラ狼、シャーロット狼、ヘンリエッタ狼だった場合は結局妖魔不明で終わるぷぎね。
(127)2005/03/07 19:30:41
学生 ラッセル
村の勝利判定は、吊り→占いの後に行われます。
ですから、【呪殺と吊りで妖狼を同時に全滅させれば村勝利】となります。
(128)2005/03/07 19:31:04
ごくつぶし ミッキーは、シャーロット吊りじゃない、ヘンリエッタ吊りぷぎね
2005/03/07 19:31:30
書生 ハーヴェイは、すまないが夕食を食べてくる。失礼
2005/03/07 19:31:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/07 19:33:07
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。促しはすでに使って促せないぷぎごめんぷぎ
2005/03/07 19:33:40
木こり ダニエル
まぁつまり守護者頑張ってくれ、だな。
指定はしないが、流れ的に守るべき人間がなんとなくわかるはずだぜ。
(129)2005/03/07 19:33:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキー「構わなくてよ」と言い、微笑んだ。
2005/03/07 19:34:08
学生 ラッセル
>>126
ヘンリエッタ、その発言はおかしい。僕がピンチと言ったのは君自身のことではなく、村がピンチということだ。

グレンが妖魔かつヘンリエッタが真霊能者ならば、グレーに狼は2人いることになる。残りの吊り回数は3回。今日僕を吊ってしまったら残り2回の吊りで狼2匹を確実に吊らなければいけない。それにも関わらず、落ち着いているのがおかしいんだ。
(130)2005/03/07 19:33:53
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/07 19:34:23
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/07 19:34:39
のんだくれ ケネス
つまりだ。グレンが偽確定っつーことで、

狼なら、ヘンリエッタはラスト狼じゃない。
狂なら、ヘンリエッタはラスト狼かもしれない。
妖魔なら、ヘンリエッタはラスト狼でも吊っていい。

ってなとこか?
念のため今日は白を吊った方がいいっつーことなのか?
(131)2005/03/07 19:34:27
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス促しありがとうございます。
2005/03/07 19:35:45
ごくつぶし ミッキー
>>131
石橋叩きまくってるぷぎけど、壊れるほどではないので、今回はおそらくは白、ラッセル吊りで、悪いんだけど人柱になってもらうのが無難とは思うぷぎ
(132)2005/03/07 19:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
おかしいですか?
私はラッセル、貴方を吊る事には反対しておりますでしょう?
そして、あと三回で狼を二回吊る必要があると言っておりますが…グレンが妖魔であると誰か今までに確かめましたか? グレンが狼である可能性は考えなかったのですか?
さらに…グレーに狼が居るとしても、今日グレンを吊ったところでまだ日数の猶予はありますでしょう。
(133)2005/03/07 19:37:50
木こり ダニエル
ああ、言い忘れたな【仮決定了解した】

これでミッキーの占いが
グレン→白だったら狂人の可能性
グレン→死亡→妖魔の可能性

かな。ちょっともう少し議事録読んでくるか。
(134)2005/03/07 19:38:07
学生 ラッセル
>>133
ああ、そうか。ごめん、僕の勘違い。
【グレン=妖魔】と【ヘンリエッタ=霊能者】が両方成立することはありえなくいのか。

つまり、ヘンリエッタはグレン=狼と主張しているのね。
(135)2005/03/07 19:39:10
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに、「礼に差し上げる物がありませんの…」
2005/03/07 19:39:30
のんだくれ ケネス
>>126
まあ、タイミングもそうなんだが、俺にしちゃぁ何より判定結果が荒れたことだなぁ。
(136)2005/03/07 19:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
それを何度も指摘されると、正直心苦しいのですが、私とて何度かCOのタイミングを伺い、議事録を何度も読み直した末に、表計算でありとあらゆる可能性を考え、推論を立てて、その上でCOしましたの。
そこで、ステラが妖魔であるという憶測に至り、妖魔の黒と人狼の黒で頭の中でこんがらがってしまいましたの。
いい加減、自分でも言い訳がましいのは分かっています。でも、今日グレンを吊るなり呪殺するなりしたところで、まだグレーに一人狼が残っているのは確かですわ。
(137)2005/03/07 19:44:04
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/07 19:52:25
書生 ハーヴェイは、という事で帰還した。
2005/03/07 19:53:25
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、微笑みつつ礼を述べた。
2005/03/07 19:54:14
学生 ラッセル
グレンが狼だったとしての、シミュレート。

9人
●グレン ▼僕
7人
●灰 ▼グレン
5人
●灰 ▼灰
3人
▼灰

(灰=ヘンリエッタ、ハーヴェイ、ケネス、トビー)
間に合うねー。
(138)2005/03/07 19:54:27
学生 ラッセル
>>138
ミスった。灰に妖魔いたらだめじゃんorz
(139)2005/03/07 19:55:06
木こり ダニエル
俺は更新時間までいられそうにないぜ。
すまねえな。

だが俺はセシリアの仮決定の通りでいいと思うぜ。
良い方向に進む事を願うぜ。
(140)2005/03/07 19:56:05
のんだくれ ケネス
>>137
すまねぇな。俺らにゃあ、それだって信じるために必要なことなんでな。
もう言わねぇよ。

ヘンリエッタは、灰色中じゃ誰が狼だと思ってんのか、聞いていいか?
(141)2005/03/07 19:56:24
木こり ダニエルは、山に入っていった。
2005/03/07 19:56:49
学生 ラッセル
グレンが妖魔だったとしての、シミュレート。

9人
●グレン ▼僕
6人
●灰 ▼ヘンリエッタ
4人
▼灰

(灰=ハーヴェイ、ケネス、トビー)
灰ローラーは一手間に合わない。けど、ヘンリエッタ吊った時点で終わる可能性もある。
(142)2005/03/07 20:00:43
書生 ハーヴェイ
>>139
ミッキーが生きていれば、妖魔がいようと気にする事はないと思うが?
(143)2005/03/07 20:01:32
文学少女 セシリア
それでは只今を持って【仮決定を本決定とする】
(144)2005/03/07 20:02:12
学生 ラッセル
>>143
ああ、そうか。うっかりしてた。
そうそう、【ミッキーが生きていれば】なんだよね・・・。
(145)2005/03/07 20:03:40
書生 ハーヴェイは、>>144 本決定了解。
2005/03/07 20:04:26
ごくつぶし ミッキー
>>142
グレンが妖魔なら基本的にシャーロット狼、霊能3人の中に1人狼と狂1人よって霊能全部吊れば残り1ぷぎね
(146)2005/03/07 20:04:12
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解しました】
(147)2005/03/07 20:05:12
のんだくれ ケネス
おう、本決定了解したぜ。
ラッセル、すまねぇな。
(148)2005/03/07 20:06:28
学生 ラッセル
>>144
本決定了解です。
(149)2005/03/07 20:06:54
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、墓下によろしくな。
2005/03/07 20:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
ここまで来て、誰もが誰かを疑っているのは事実です。でも私の結果ではまだ、この中に二名狼が居ますから。
グレンが狼であるにしろ妖魔であるにしろ、まだこの中に狼が二名居ることになります。
ただ、私に疑いをかけている人物に狼の疑いをかけるのは簡単です。しかし、それではただの感情論ですわ。
ですから、グレーに潜伏中の狼としては、私としてはミッキーにまだ占われていない者、つまりハーヴェイ、トビー、ケネス、ラッセル、私…そしてここからさらに絞ると、あとはもう単純に印象になってしまいますが…グレンから白と言われているトビーですかしら。

そして、
【本決定了解致しましたわ】
(150)2005/03/07 20:08:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル、力及ばず、本当に心苦しいです…。
2005/03/07 20:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
ちなみに、グレンが妖魔であった場合、トビー以外の狼を挙げる事は私には出来ませんの…。
(151)2005/03/07 20:11:30
牧童 トビー
本決定確認したよ
出先からでごめん
(152)2005/03/07 20:11:49
のんだくれ ケネス
>>151
まあ、その場合、ステラが謎になるからなぁ。
(153)2005/03/07 20:13:48
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/03/07 20:17:14
学生 ラッセル
>>153
いやいや、グレン=妖魔ならヘンリエッタ=偽確定でしょ。
(154)2005/03/07 20:18:33
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/03/07 20:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
確かに、それならば偽は確定しますわね。
(155)2005/03/07 20:22:34
のんだくれ ケネス
>>154
ラッセル、まあ、なんつーか、大人になると婉曲な表現ってやつができるようになるんだよ。
(156)2005/03/07 20:22:38
お嬢様 ヘンリエッタは、“婉曲”の読み方が分からない…
2005/03/07 20:24:38
書生 ハーヴェイは、えんきょく・・・
2005/03/07 20:26:12
お嬢様 ヘンリエッタは、かしこさが 1 ふえた!
2005/03/07 20:27:20
ごくつぶし ミッキー
しかしまあ、ただのジリ貧になりそうだった展開に何かしらの燃料を投下していただきましたヘンリエッタ様に敬礼!
(157)2005/03/07 20:27:26
文学少女 セシリア
今日はしっかりと投票先を指定した。

ラッセル人間だったらすまないな…
(158)2005/03/07 20:27:41
文学少女 セシリア
それから鳩からの決定で申し訳なかった。鳩の生命力が微妙なので、明日のアンケートの発表が少し遅くなるかもしれない。
(159)2005/03/07 20:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?
ミッキー、私は溶鉱炉の燃料にはなりたくありませんのよ?
(160)2005/03/07 20:29:23
学生 ラッセル
>>156
ケネスさん、また僕のこと子供扱いする・・・。
確かにお酒は苦手だけど。
(161)2005/03/07 20:30:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「了解」と答えた。
2005/03/07 20:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
あら、ラッセル、学生は子供と似た様なものですわよ?
ちなみに私自身は、お酒に関してはあまり詳しくありませんの。父が詳しいだけでしてよ。
(162)2005/03/07 20:32:44
お嬢様 ヘンリエッタは、「お姉様、了解致しましたわ」
2005/03/07 20:33:10
学生 ラッセル
>>158
セシリア、気にする必要はないよ。妖魔に勝ちを譲るわけにもいかないし。グレーローラーの一手だと思ってくれ。

皆と別れるのは寂しいけど、ステラさんとシャーロットに会えるから、ま、いいや。
(163)2005/03/07 20:34:34
学生 ラッセルは、やば、あと1回しかしゃべれない(汗)
2005/03/07 20:35:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ君のほうこそ子供だろ〜
2005/03/07 20:36:44
のんだくれ ケネス
>>161
んー、あれだ、ほら。
俺、酒飲んでねぇんだよ。のんだくれなのに。

まあ、酒の味も知らねぇ若者を墓場に送るなんざ、大人のやることじゃねぇけどな。すまねぇよ。
(164)2005/03/07 20:37:30
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに返す言葉が無い…!
2005/03/07 20:39:49
学生 ラッセルは、『ローズマリーさんがいない→飲めない→渇いた村』
2005/03/07 20:40:40
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスが飲めない事情がようやくわかった。
2005/03/07 20:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
では、今晩も引き続き、ヘンリエッタ様のネタCOコーナーですの。

【実は私の屋敷のローンは銀玉銀行の利息で支払っておりますの】
(165)2005/03/07 20:41:54
お嬢様 ヘンリエッタは、そんなラッセルに座布団一枚。あ、アクション使い切った…
2005/03/07 20:42:18
のんだくれ ケネスは、実は最初から酒場がねぇと愚痴っていた。
2005/03/07 20:43:00
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタアクションあと16回以上使えるぞ〜
2005/03/07 20:43:18
のんだくれ ケネスは、ようやくラッセルが気づいてくれてうれしい。
2005/03/07 20:43:34
ごくつぶし ミッキー
さあ。遺言の時間です。

今日死んじゃうかも!ッていう人は一発ネタかまして夜空の星になって下さい
(166)2005/03/07 20:48:39
木こり ダニエルは、ミッキーの発言で慌てて下山してきた。
2005/03/07 20:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルに、誰か促しをお願い致しますの…。
(167)2005/03/07 20:54:50
木こり ダニエル
俺がやられることはないと思うが…
実は山で人狼と人間を区別できる薬草を見つけたぜ。これを煎じて飲めば、人狼だったなら尻尾と耳が生えるんだ。

その薬草がある場所は俺しか知らないハズだぜ。
ちなみにその場所はな…
(168)2005/03/07 20:56:17
木こり ダニエルは、【本決定了解】した。
2005/03/07 20:56:39
文学少女 セシリアは、ネタ帳にメモを取っている
2005/03/07 20:58:48
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルはきっと、最後のネタに向けて準備してるに違いない。
2005/03/07 20:59:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
7
17
9
0
0
28
22
5
36
0
16
29
0