人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(227)街灯の村 : 3日目 (1)
村長の娘 シャーロットはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
木こり ダニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
新米記者 ソフィーは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票しました
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の7名。
村長の娘 シャーロット
はぁ、やはり私ですのね…。
困ったわ、完全に作戦ミスをしてしまいましたわ。
残された皆さん頑張って下さい。
2005/02/28 22:04:23
文学少女 セシリア
…あの…
シャーロットさんは…人間でした…

シャーロットさん…
ご冥福をお祈りします…
(0)2005/02/28 22:04:10
学生 ラッセル
シャーロット…
食われちまったのかよ…。
これから誰が飯つくるんだよ!
(1)2005/02/28 22:04:41
修道女 ステラ
ヒューバートさん…すいませんでした。シャーロットさんが…一体どういう事でしょうか。

お二方がイカス国へ行けますよう。何かと素敵な神様にお祈りします…
(2)2005/02/28 22:04:46
学生 ラッセル
うわああああ
疑ってごめん…。
シチューがなつかしいぜ。
2005/02/28 22:06:03
修道女 ステラ
占い先襲撃…か。白確定ですね。これじゃあ優先順位関係ないね。狂人を助けに入った狼か。
霊媒は明日COがいいかな。守護は誰守ったのかな。占い先守るってのも重要だって事に気づきました。霊媒師っぽい人が死んじゃったし…どうなることやら…
2005/02/28 22:07:06
修道女 ステラ
ラッセルさん私が作って差し上げましょうか?古今東西珍品ばかりで練り上げた独創的な料理を作って差し上げますわ。
(3)2005/02/28 22:08:17
流れ者 ギルバート
ほう、定石ですな。
高確率で襲撃できるし、何より発言力もある
彼女を食える状況は好ましかったか。
狂人的にはダニエル占いじゃなくて正解か?

……いや、ダニエルに黒出したかもなぁ、狼的には。

そして俺は霊媒は白判定を下しつつ登場したい。
黒からやっちゃうと、あと霊媒つればおわりだね的なことをいうとね、やばそう。
白判定→偽霊媒とグレーに一匹ずつとみた
な空気にもってけたら最高。
2005/02/28 22:09:47
村長の娘 シャーロット
進行押してないのになぜ翌日に…。
投票もしないまま進んでしまいましたわ。

白狙いで占いを進めると狙われるのはわかっていましたの。
確定白で村人の可能性が高いギルさんと
占師の確定に近づく占いをすべきでしたわ。
狙われた所を見るとあながち私の推測も間違っていなかったか
白の確率が高いと踏まれたということかしら。
2005/02/28 22:10:27
修道女 ステラ
あと、シャーロットがランダムの件について。途中までいたはずなのに…
すると…能力者じゃないから適当でいいや的な村人でしょうか。そうだと助かるのですが。

村人 ステラ
白 ギル・シャーロット
占い ソフィ・セシリア
2005/02/28 22:11:47
学生 ラッセル
珍品ばかりってのが気になるんだが。

…鶏肉の入ったシチューとか食いてえな。
(4)2005/02/28 22:11:47
学生 ラッセルは、しょんぼりしている。
2005/02/28 22:12:15
流れ者 ギルバート
シャーロット……ッ!
気品溢れる君が襲われてしまうなんて…。

ヒューバート、すまない。俺が墓に埋まるときがきたら、
恨み辛みを聞こう…。
(5)2005/02/28 22:13:47
修道女 ステラ
あと、セシリアの発言が早すぎる件について。私が見た時にはセシリアの発言がなかった。まぁ、占い師だから早めに打ちたかったのだろうか。ヒューバートも人間だと仮定

ミッキー・ラッセル・ダニエル の中に二人狼
orミッキー・ラッセル・ダニエルに一匹、ソフィーセシリアのどちらかが狼。
後者かな。人狼だと邪推してたセシリアが怪しい気がするのですが。妄想も少しにしておきますか
2005/02/28 22:16:44
修道女 ステラは、学生 ラッセルをシチューにしてやるっ!とバットを振りかぶった。
2005/02/28 22:17:47
流れ者 ギルバート
シャーロットが食われた=彼女は人間だった

占いを1回無駄にしてしまったな…。
霊媒師COがあるかもしれないから、
しばらく様子を見よう。
(6)2005/02/28 22:17:32
学生 ラッセル
つかこれで占い師の真贋わけわからんし。
ヒューが村人だったら村ピンチだな。
2005/02/28 22:19:03
流れ者 ギルバート
さて、俺は対抗COを基本としよう。
でも人数減ってきたらいやでも黒出しと共にCOか。
霊媒全吊りギリギリを見極めよう。

もしソフィーが狼だったことを考えて、
ポカを出される前に食われたら人間ってことを
示唆してみた。てへ。
2005/02/28 22:20:03
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを見てると、1日に何人も無残な姿になりかねないなと思った。
2005/02/28 22:21:00
美術商 ヒューバート
少し来ない間に吊るされてしまったか…
無念ですがしょうがない。
COすると私が霊能者だったわけですが、後は生きてる方々にがんばってもらいますか。
2005/02/28 22:22:29
村長の娘 シャーロット
…守護者はもう少し大人しくすべきだったわ。
守護者の恩恵のない村なんてっっっっ!
お父様、先立つ娘をお許しください。
2005/02/28 22:24:04
村長の娘 シャーロット
ヒューさん霊能者でしたのね…。
能力者が2名死、村人1名死。
明日が山場ですね。
2005/02/28 22:25:19
学生 ラッセルは、ダッシュで逃げた。ソニックブームでギルバートを吹っ飛ばした。
2005/02/28 22:26:02
修道女 ステラ
霊媒師COは黒発見時ですし…白で出てきても難しい所です。人狼の居場所が絞れるのは有り難いのですわ。

いやですわ、ギルバートさん。私はスゲェイカス神に弓引く愚か者じゃない限り手を挙げたりはしませんわ。
(7)2005/02/28 22:26:14
流れ者 ギルバート
し、静かだな……しょうがない、アンケートは投下しておこう。

★後頭部の黒魔術書に気づけないアンケート
1.今日の占い先は?
2.今日の吊り先は?
3.シャーロット襲撃意図とは?
4.誰が狼だろうか予想してみないか?(二匹分)
5.ステラに料理を任せて構わないか?
6.その他意見があれば
(8)2005/02/28 22:28:53
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと起き上がった。頭の野草は花が咲きかけだ。
2005/02/28 22:30:26
村長の娘 シャーロット
狼から騙霊COは出来ないので、早くて明日の最終、
遅くて明後日狼から騙COがあった場合
完全犯罪となってしまいますわっ!
くやしー><
2005/02/28 22:31:22
学生 ラッセル
しかしまずいことになったな。
正直霊媒師が黒発見時ってのは遅い気もしてきたぜ。
今日白黒を判断する材料が少ないからCOしてもらうというのもひとつの選択肢じゃねーかな…。
初めに決めたことを変えるのはどーかとも思うんだが。
村の人数少ないからなー。
(9)2005/02/28 22:31:32
学生 ラッセルは、おびえている。
2005/02/28 22:32:50
学生 ラッセル
別にステラの料理がまずそうだとは言ってないぜ。
(10)2005/02/28 22:32:31
流れ者 ギルバート
白ででてきてって意味じゃなくて、
白の場合はみんな普通に発言してくるはずだよね。
そういう意味での様子見だ。発言待ちか。

ラッセルはそのイカス神の怒りに触れたってことか……。似合ってるぜ、ラッセル。その逃げる背中のシルエットが。
(11)2005/02/28 22:32:44
学生 ラッセル
あれ。メッセージ保留中にアクション起こすと
アクションのほうがメッセージより先に出ちまうことあんのか。
わかりづれー。
2005/02/28 22:34:25
学生 ラッセルは、修道女 ステラに対してフォローの台詞を忘れなかった。おびえている。
2005/02/28 22:38:13
修道女 ステラ
ラッセルが狼だったら悲惨だね。シャーロットは霊媒師っぽい。
黒           白
ダニエル>ミッキー>ラッセル
霊媒師COない場合は占い師両吊り。

村人 ステラ・ヒューバート・ラッセル
狂人占い師 セシリア・ソフィー
狼 ダニエル
白 ギル・シャロ
灰 ミッキー・ローズ
2005/02/28 22:41:21
村長の娘 シャーロット
吊りミスも許されない状況…
皆さん墓場は気楽ですよ〜。

村長の娘 シャーロットは呻いている。
2005/02/28 22:41:31
ごくつぶし ミッキー
シャーロットさん…、もう美味しい料理が…。
しかもステラさんの珍品がこれからの料理に…。
やせてしまいそうだなあ…。
(12)2005/02/28 22:41:48
ごくつぶし ミッキーは、しょぼくれながら魚肉ソーセージを食べている
2005/02/28 22:43:26
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーは是非痩せるべきだと思った。
2005/02/28 22:45:30
修道女 ステラ
ラッセルさんフォローしてくれますの?でも、前溜めソニックは反則ですわ。

さて、アンケートについて色々考えてみるとするわ。
料理は作り忘れちゃうとミッキーさんが暴れそうなので…時間に余裕がある人が良さそうね。
私はセシリアさんの手料理が見てみたいわ。
(13)2005/02/28 22:45:57
文学少女 セシリア
>>12
シャーロットさんにお料理になっていただいたからいいじゃないですか。
うふふふ…
(*0)2005/02/28 22:46:48
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーにえいひれを炙って食べるようにすすめた。
2005/02/28 22:47:36
ごくつぶし ミッキー
霊媒師の白時COはどうだろう、まとめ役のギルバードさんは生きていて欲しいし二人だと守護者も守りにくくないかな。

シャーロットさんが白確定すれば狂人の可能性も少ないながらあるギルバードさんより確実なまとめ役になるとおもったのだけど…。守護の人がこっそりシャーロットさんを護衛してくれないかなと思っていたのだけど言ってしまっては意味無いしもどかしかったなあ。守護の人はギルバードさんを守ったのかな?
(14)2005/02/28 22:48:28
ごくつぶし ミッキー
たいへんおいしゅうございました。

明日の肉まんのための新鮮な材料が手に入ったぜははー!
(*1)2005/02/28 22:49:27
流れ者 ギルバート
さて、今の状況でも整理してみるか。

占い師CO
 ソフィー
 セシリア

人間
 シャーロット(食われ)
 ギルバート

グレー層
 ダニエル
 ステラ
 ラッセル
 ミッキー
 ヒューバート(吊られ)
 ローズマリー(突然死)

今日の時点で7人。
最悪の場合、あと2回の吊り失敗で村が滅びちまうな。
許される失敗は1回のみだ。
(15)2005/02/28 22:49:07
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに肉まんを無理やり詰め込んだ
2005/02/28 22:51:21
文学少女 セシリア
できれば霊能者COさせておきたいのですけどね。
襲撃範囲が広がるので、襲撃しやすくなりますから。
(*2)2005/02/28 22:52:27
学生 ラッセルは、ごふぅと肉まんを吐き出した。ステラの顔に肉まんが命中した!
2005/02/28 22:55:20
ごくつぶし ミッキー
うーん、でもこの状況で霊媒師COは無理がないかな?吊りでうちらとソフィーさん以外を吊るように誘導してできればギルバードさんを次に食べれるのがベストかなーと。
占い先は守護するのもいいよね的示唆をしておいたけどどうなるかなー
(*3)2005/02/28 22:56:29
文学少女 セシリア
>>15
ローズマリーさんは白でいいのではないでしょうか。
突然死でも霊能者にはわかるはずです。
占い師に霊能者突然死の通知がきていない以上、ローズマリーさんが霊能者ではないのですし。
(16)2005/02/28 22:56:55
ごくつぶし ミッキーは、そんなぺらぺらしたもので余の空腹が満たされるものかと怒った
2005/02/28 22:57:22
修道女 ステラは、目がぁ〜 目がぁ〜 とのたうってる。
2005/02/28 22:57:50
村長の娘 シャーロット
ローズは人間だったのでは?
突然死の結果占師一致してたはず。
狂の可能性もあるけれど白は確定してますよ。
2005/02/28 22:58:46
学生 ラッセル
>>14
それはそうだがなぁ…
時間が少ないのが問題だ。

シャーロット自身が守護者だったっていう可能性もあるな。
(17)2005/02/28 22:59:00
文学少女 セシリア
今今の発言でリーフさんの村人っぽさ出てますし、いいと思いますよ。
ただ大人しく占い先の守護にまわってくれるかどうかが問題ですね…
(*4)2005/02/28 23:00:36
流れ者 ギルバート
>セシリア
それもそうだ。指摘ありがとう。

【今の状況:修正版】
占い師CO
 ソフィー
 セシリア

人間
 シャーロット(食われ)
 ギルバート
 ローズマリー(突然死)

グレー層
 ダニエル
 ステラ
 ラッセル
 ミッキー
 ヒューバート(吊られ)
(18)2005/02/28 23:00:47
流れ者 ギルバート

 墓 穴 を 掘 り ま す た
2005/02/28 23:02:05
村長の娘 シャーロット
狂人の時→人狼に通知
2005/02/28 23:02:11
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん鋭いわ。
2005/02/28 23:02:43
文学少女 セシリア
整理
突然死が入ったので9人から。
9→7→5→3→1
  ↑現在ここです
一回GJされたとすると、
9→7→6→4→2
上の流れを見ると、一回ならミスをしても終わりは変わらないですね。
むしろグレーを多く残すことで判断しづらくさせられます。

今日は失敗でも構わないので、ギルバートさんを襲いましょうか。
(*5)2005/02/28 23:07:51
流れ者 ギルバート
ソフィーとダニエル吊って勝ちにいくミスリード作戦とか。
むずいね。

このタイミングで俺が霊媒COしたら狂確定じゃん。
うろたえずにすぐ直したのが救いか?
救いだといいなぁ。

「あのブラフに引っかかって騙りやすくなった狼が
 ローズに黒判定で後からでてくるというシナリオを
 考えていたんだ」
…無理。ダメ。
2005/02/28 23:08:22
学生 ラッセル
ローズマリーが守護者だったらやばいな。
ダメだ。さっきから絶望的観測しか浮かばねえ。
ちょっと頭を冷やしてくるぜ。
(19)2005/02/28 23:08:48
ごくつぶし ミッキー
それにしてもあまり良い状況とは言えないね…。ヒューバートさんは人間だったんだね、シャーロットさんともども冥福を祈るよ…。でもスゲエイカス神のところにはなんか行っちゃいけない気がする。

今後については占い師の二人の真贋判定をどうするか、お互いを占わせるか否かかな?これについては霊媒師COの様子にもよるけど黒COがなかった場合、吊り・襲撃で二人の村人を失ったことになるからグレーゾーンの人狼の率が上がったよね。なのでもう一度二人以外を占うのはどうかなと思うよ。ただまた襲撃される危険性もあるわけだから困ったものだけど…。
ちなみにこれは偽占、(ギルバード)の中に狂人がまぎれているという前提。偽占が人狼の場合はまた別の考察が必要かな…。

◇セシリアさんの手料理に1票
(20)2005/02/28 23:08:52
文学少女 セシリア
あとはダニエルさんが黒判定でCOしない限り、ヒューバートさんも白ですね。

すいませんがアンケートはもう少し待ってください。
(21)2005/02/28 23:10:19
ごくつぶし ミッキー
あれ、人狼と村人が一人ずつ残った場合は吊りと襲撃どちらが優先されるのかな。処理が早い吊りが優先?
(*6)2005/02/28 23:12:58
文学少女 セシリア
>>20
>>21で言いましたが、まだダニエルさんがいらっしゃいます。
(22)2005/02/28 23:13:29
文学少女 セシリア
>>*6
いえ、その時点で私達の勝ちですよ。
人狼と人間が同数になったらおしまいです。
(*7)2005/02/28 23:14:35
流れ者 ギルバート
何故俺が狂人説がわりと多いのでしょうか。
騙り損ねてるのに。

こりゃもう占い師の偽は狂人っていう空気をなんとかして
維持せねば。
2005/02/28 23:15:20
ごくつぶし ミッキー
>>17
シャーロットさんが守護者の可能性もありえるね。

今後の話し合いの優先順位はなにになるんだろうか?

可能性表みたいなのをまとめてくれる人がいるといいのだけど…。シャーロットさんがパターンでまとめてたみたいな。

アンケートはもう少し意見がでたらというか全員が発言してからまとめることにするよ。
(23)2005/02/28 23:17:07
流れ者 ギルバート
霊媒師にCOされないためにも、是非霊媒師を
吊りor食いでなんとかせねヴぁ。
2005/02/28 23:18:18
ごくつぶし ミッキー
>>22
「霊媒師COの様子にもよるけど」という前提のもとにお話をしているよ。基本的にはダニエルさんの戻り待ちだね。ソフィーさんとセシリアさんは人狂狼のどれかだろうしね
(24)2005/02/28 23:19:50
文学少女 セシリア
>>13
…!
あ、あの…
私…お料理はあんまり…
鳥のワイン蒸しとか…子羊のソテーくらいなら…
(25)2005/02/28 23:19:59
文学少女 セシリア
人間の丸焼きとかもできますよ。
(*8)2005/02/28 23:21:41
ごくつぶし ミッキー
なるほど、とりあえずはギルバードさんでよさそうですね。あとは先ほども行ったとおり全体の動き次第かな。

それにしても思うのは騙りは大変そうですね…。こちらが名乗りでなくてよかったと正直思ってます…w
あまり地盤が完璧すぎても逆に怪しいと思いますが実際見て正直感服しました。
(*9)2005/02/28 23:23:00
流れ者 ギルバート
俺もアンケートには後で答えよう。
というか今日はかなり疲れてるんだ。
なんか後頭部から昨日から血がでつづけてるし。
なぜだろう。

あとでというか、鳩で答えるかも…。
(26)2005/02/28 23:23:12
ごくつぶし ミッキー
肉まんなら少々たしなみが。
(*10)2005/02/28 23:23:39
修道女 ステラ
さてさて自分視点コーナー始まり〜☆ミ

占狂狼 ソフィ・セシ
灰 ミッキ・ダニ・ラッセル
非霊 ミッキ・ラッセル・ギル・ローズ
非守護者 ミッキー?
から
ローズ 守護or村or狂
ギル  村or守護
シャロ 霊or守護or村
2005/02/28 23:23:57
学生 ラッセル
今答えられるものだけでも答えておくぜ。
☆アンケート
3.占い以外に白確定を出させないようにしたのと、
これから邪魔になりそうな人間を排除したんじゃねーかな。
5.あえてステラの料理で景気をつけるのも悪くない…
(遠くをみながら)
(27)2005/02/28 23:24:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/28 23:24:47
文学少女 セシリア
こんなに喋って頑張ったのは初めてですよ。
身内村なので張り切っているようです。(笑)
(*11)2005/02/28 23:27:09
流れ者 ギルバート
霊媒師対抗COのときの発言練習
「ちなみにローズをグレー層にいれちまってたのは






 素ボケだ_| ̄|○


…よし、これだ!(ぇー
2005/02/28 23:28:11
修道女 ステラ
狼視点で、仮に狂人ローズが初日で自然死で通知来た場合。やっぱ占い師か霊媒で偽COする訳で。その場合占い先潰しはとても良い。
ギルバートが守護者だったら、GJ出来なかったのは痛い所。

霊媒 シャロ・ダニ・ヒューバート
ダニエルがCOしなかった場合、霊媒はいないものとして進めようかな。
2005/02/28 23:31:31
流れ者 ギルバート
ダメだ…ちょっと疲れすぎて頭も回らん。
また明日、な。


5.セシリアの料理を食いたい。
(28)2005/02/28 23:32:16
流れ者 ギルバートは、フラフラしながら壁にもたれ掛かり、眠った。
2005/02/28 23:32:46
木こり ダニエル
こんばんわ、今日は早めに来れたよ

シャーロットは白じゃったか・・・悪いことをした

狼側は占い対象が白だったら食べるという作戦かのぅ
まぁ、贋占が狂人だった場合じゃが
(29)2005/02/28 23:36:06
学生 ラッセル
ダニエルが言わないってことはやっぱヒューバートは
白だったってことか…
悪いことしちまったな。
誰だよ人狼…
(30)2005/02/28 23:38:29
修道女 ステラ
>>8のアンケートに答えるわ
1.○ダニエル
2.今回は保留しておきますわ…すいません
3.占い先襲撃によって確定白を出し、狂人を助ける為。じゃないかしら?
4.>>18の灰色に1匹ないし2匹
5.ラッセルさんだけに特別用意しましょうか。
6.今は特に思い浮かびませんわ。
(31)2005/02/28 23:38:36
修道女 ステラ
霊媒師がステラかヒューバート確定。さて、考えやすくなりそうですね。
2005/02/28 23:39:36
修道女 ステラ
あら…ダニエルさんこんばんは。貴方も霊媒師ではないのですね…
(32)2005/02/28 23:45:24
木こり ダニエル
>>8ワシもアンケートに答えよう

1.○ステラ
2.▽ラッセル
この2つの意見は、、、ミッキーは正論を言ってると思う
自分・白を抜かすと上記の2人のどちらかを吊り占うことになる

3.これは聞くまでも無いのでは
4.ワシは自炊する
今のところはこれくらいかのぅ
(33)2005/02/28 23:47:23
修道女 ステラ
自分視点コーナー☆ミ ぱふぱふー

ローズ 守護or村or狂
ギル  村or守護
シャロ 霊or守護or村
ヒュ  全部
非霊COからして、シャロ・ヒュのどちらかが霊よって墓の下。どっちにしろダニ・ラッセル・ミッキの中に狼か。
2005/02/28 23:48:35
文学少女 セシリア
これでヒューバートさんは白ですね。
それではアンケートに答えます。

1.今日の占い先は?
○ダニエルさん
理由は昨日と同じです。
2.今日の吊り先は?
保留させてください。
3.シャーロット襲撃意図とは?
占い先になれば確定白と同じでしょうから、グレーを減らさず、確定白を消したかったのではないでしょうか。
シャーロットさんは人狼にとって脅威になりえそうだった可能性もあります。
4.誰が狼だろうか予想してみないか?(二匹分)
ソフィーさんくらいでしょうか…
5.ステラに料理を任せて構わないか?
いいのではないでしょうか…
6.その他意見があれば
特に思い当たることはないです。
(34)2005/02/28 23:54:29
修道女 ステラ
まぁ、守護が誰か不明だけど。相手もすべて理解していないだろう、と言う事を踏まえて守護者の守備範囲を議題にして教えてあげたかった。むしろソフィーが正解のはず。
2005/02/28 23:54:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/28 23:57:10
木こり ダニエル
少し混乱してきたぞぃ・・・

もう少し考えてからアンケートを書き直すとしよう・・・

しかし、誰がなんと言おうとワシの分の飯はわしが作る!
(35)2005/02/28 23:59:38
木こり ダニエル
■今日の占い先を特定させずにそれぞれに占わせて
 次の日それぞれ言ってもらうのはどうかな?

少し頭が混乱してるので、反論などがあったら

先ほど書いた狼の作戦、、、このまま行けば狼を吊るすまでパンダは出ないしのぅ
(36)2005/03/01 00:06:32
ごくつぶし ミッキー
1.○ダニエルさん
2.○ステラさん
3.占い以外の白確定妨害というのに賛成
4.現状の情報からすると下記の通りの怪しさ度
5.すげえイカス世界が見えそうで嫌だ。


占い、吊りについては先日も言ったように基本的には両方黒狙いにしたいかな。現状各人可能性の高い偽占→狂人。ギルギル→白、グレーに人狼が二人の状況を想定して考察するよ。
ヒューバートさんが白ぽいのでグレーの中から黒を探すことになるわけだけどやはり発言が一番少ないよりは中程度の発言数の人が可能性はあると思っているのでステラさんかラッセルさんあたりが濃厚。
かといってダニエルさんも捨て置けないし、二人が同じ発言量域にいるのも考えづらいので今日までの動きなどを考慮して怪しい順番はステラさん>ダニエルさん>ラッセルさん。
ラッセルさんの今日の言動はすこし気になるけどやはり前日から言動がひっかかるステラさんを推そうかな。
死んだ二人とも白だったなら人狼側に完全にリードされた訳だし吊りで黒的中させないと残り人数的に厳しくなりそうだから慎重にいきたいね。

占いの結果発表はセシリアさん→ソフィさんを推すよ

(37)2005/03/01 00:07:18
ごくつぶし ミッキー
しかしほんとに頭が痛くなるね…。そろそろ今日も頭が破裂しそうだ。慣れてないしできればギルギルの意見を聞きたいところなんだけれども立場上すぐには難しいのかな。

何か変なところがあったら言ってください。

6.元気に育て頭花
文字数多すぎて張れなかった。
(38)2005/03/01 00:10:58
修道女 ステラ
自分視点に誤った報道があった為、みなさまに深くお詫びをします。

村人 ステラ シャロ ヒュ ローズ

今生きてる人が全員能力者
ってのもありえないとは言い切れない。
2005/03/01 00:14:37
修道女 ステラは、ぶつぶつ独り言を言ってる間に時間が過ぎてるのに気づいた。
2005/03/01 00:15:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 00:17:45
ごくつぶし ミッキーは、頭が膨らみだした
2005/03/01 00:19:30
修道女 ステラ
>>8アンケートを訂正しますわ。
1.○ミッキー
2.▽ラッセル

理由は…勘の部分も多いですが。うまくまとめられないので。結果だけ出しておきますわ。
(39)2005/03/01 00:21:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 00:25:38
学生 ラッセル
グレーの中から○▽を選ぶとして
俺以外だとステラ、ダニエル、ミッキーか…
二日目の占い師真贋の意見で、ソフィーを擁護したのは俺とダニエルだけだったな。
狼だとするとあの時点では多数派に追従するほうが安全だと思う。
というわけでダニエルを除外して考えて見る。
(40)2005/03/01 00:26:03
学生 ラッセルは、昨日の議事録を見直しにいった。
2005/03/01 00:27:14
学生 ラッセル
つーか>>40の発言て
自分を怪しまれないようにするための狼さん意見にも見えるな。げふり。
ミッキーあんまり怪しく見えないんだがステラ吊るすとイカス料理食えないしな。
というか吊られるかもしれんが。
2005/03/01 00:28:36
修道女 ステラ
勇者ラッセルよ、私もセシリアに食いついた。無視をするとは何事じゃ。
2005/03/01 00:33:19
ごくつぶし ミッキー
ふむ、議事録もちゃんと見直したいし占い先は一旦保留にしておくよ。

今日はもうこないかもしれないけど明日また修正案を書いておこうと思う。
(41)2005/03/01 00:35:47
ごくつぶし ミッキーは、そんなことを言いつつ布団に一直線だ。
2005/03/01 00:38:12
学生 ラッセル
1.もうちょっと待ってくれ
2.もうちょっと待ってくれ
3.白確定を増やしたくなかった。あと邪魔。
4.正直グレーに二人居そうに無いようなきがしてきた。
5.そろそろ眠ぃとか言ってられんしな。ばっちり目覚められそうなステラの料理を食ってみたいとこだが。
6.★今日の時点で真占い師はどっちだと思う?
(42)2005/03/01 00:37:56
学生 ラッセル
あーくそ。
村人の足ひっぱってる気がするっていうか
考えれば考えるほど俺が怪しい。
2005/03/01 00:38:58
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 00:39:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 00:42:50
木こり ダニエル
☆新しいアンケート案じゃ
1.保留
2.保留
3.占いのパンダを無くすため
4.ワシもグレーの中に白は1人な気がするな・・・
5.自炊
ラッセル君の
6.ソフィーの発言が無いから保留で

保留が多くなってしまったのぅ
まぁ、もう暫くすれば考えもまとまってくると思うので
時間をくれぃ
(43)2005/03/01 00:51:18
木こり ダニエル
頭が回らなくなってきたぞぃ・・・
訂正じゃ

誤:グレーの中に白は
正:グレーの中に黒は
(44)2005/03/01 00:56:16
修道女 ステラ
ちょっと考え方が増えましたわ。ごめんなさい。またアンケート取り下げますわ。
最悪、霊媒師が墓の下の場合も想定して、考えておきますわ。また考えがまとまったら来ますね。
(45)2005/03/01 00:56:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 00:57:11
学生 ラッセル
なんかダニエル怪しいな。
矛先をかわそうとしてる狼かな。
でもそれを言うなら俺が一番(ry
2005/03/01 00:57:26
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 00:58:35
修道女 ステラ
今日の時点でも、占い師の真偽はわかりませんわ。ソフィーさんの意見を聞いてからでもよろしいかしら?
(46)2005/03/01 00:59:57
新米記者 ソフィー
シャーロットが襲われるなんて…
なんで!?狙うなら私狙ってよ!!周りで人が死ぬなんてみたくないよ…
もう…いやだ…

ああ…と占い結果は言わなきゃいけないわね。

【シャーロットは人間だった】

ちょっと今は意気消沈してる感じ。
アンケートの答えは少し寝て考えまとめてから答えるわ…
(47)2005/03/01 01:02:19
学生 ラッセル
そうだな。占い師のことはソフィーの発言を待ってからにしよう。
(48)2005/03/01 01:03:16
修道女 ステラ
って、おかえりなさいソフィーさん。みんなで寝ましょうか。疲れてるみたいですし…
(49)2005/03/01 01:04:33
学生 ラッセル
とか言ってたら来たな。
まあそれでも判断は寝た後か。
あー…眠ぃ…
(50)2005/03/01 01:05:43
学生 ラッセル
まあ一応寝る前にかいておくぜ。
暫定だが。

1.ステラかミッキー
2.ステラかミッキー
(51)2005/03/01 01:11:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 01:12:05
学生 ラッセルは、ふらふらしながら去っていった。
2005/03/01 01:12:34
新米記者 ソフィー
私も寝る前に少しだけ答えておくことにするわ…。

3.占い先と襲撃先を合わせるのは確定白を減らすためだったんじゃないかと。人狼としてはやっぱり狂人は活かしたいはずだし、確定白減らせば能力者ローラーで吊るって方法も防げるし。

ああなんか考えがまとまらないわ…
ごめんなさい、ホント直感的な言葉で今話してる…
ちゃんとした考察含めた話はちょっと寝てからすることにするわ…
(52)2005/03/01 01:36:08
新米記者 ソフィーは、よろよろと布団にくるまった。
2005/03/01 01:37:19
学生 ラッセルは、「すちゃらかミッキーすちゃらかミッキー」と寝言を発した。
2005/03/01 03:36:11
学生 ラッセル
寝れへん
2005/03/01 03:51:12
村長の娘 シャーロット
マリー死直後のメモ。

シャロの推測1
【占1 霊1 守1 村4 / 狂1 狼2】
○鍵を握るのはローズとギル。
 ・ローズが村であれば、偽占は狂/狼、ギルは村/霊/狂。
 ・ローズが狂であれば、偽占は狼、ギルは村/霊。

ギルの発言数からすると早期から占いを避ける霊ではないはず。
となるとギルは村/狂で、霊は潜伏している。

狂が表に出てきているのは間違いがないので
ダニエル、ステラ、ラッセル、ヒュー、ミッキーの内に村/狼/霊が。
2005/03/01 08:28:17
村長の娘 シャーロット
占:セシリア
霊:ヒューバート
守:シャーロット
村:ローズ、ギルバート、ステラ、ミッキー

狂:ソフィー
狼:ラッセル ダニエル
2005/03/01 08:36:18
新米記者 ソフィー
ふう…最悪の目覚めね…。

今グレーゾーンにステラ、ラッセル、ダニエル、ミッキーの4人がいるのよね。それに確定白のギルと真贋占い師として私とセシリアがいて7人。

騙り占い師が狂人だった場合
グレーゾーンの4人の中に人狼が二人

騙り占い師が人狼だった場合
グレーゾーンの4人の中に人狼が一人

騙り占い師が狂人って考えだったら、2回の吊りで人狼を吊れる確率はかなり高いと思うわ(5/6…かな?私あんまり頭がよくないの。ゴメンね)
それで、騙り占い師が人狼だった時は占い師両方吊れば確実に人狼ひくことができる。

これってまあまあ悪くない状況だと思わない?だからみんな悲観しすぎないで…ね?アーヴァインさんもマリーさんもヒューさんもシャーロットさんも死んじゃったけどさ…絶望だけはしちゃいけないと思う。
(53)2005/03/01 09:21:09
新米記者 ソフィー
それで、さっきのことをふまえてなんだけど。

今私は「騙り占い師が狂人である」と考えて発言してるわ。だから占い先、吊り先もグレーゾーンから二人だそうと考えている。
でも…自分の考えの中にどうしても穴があるって気持ちがぬぐえないのよね。
だから「騙り占い師が人狼である」ってことが納得できるくらいロジックを示して欲しいの。
セシリアは騙り占い師が人狼と考えてるのよね?できたら…みんなを納得させて欲しいわ。占い師の中に人狼がいるんだったら、賭けをしないで村を延命させることができるんだし。
(54)2005/03/01 09:31:54
新米記者 ソフィー
と、議事録を読んできたんだけども。
とりあえず騙りが狂人であると考えて発言するわ。
>>9
私も霊媒師COが黒発見時じゃ遅い気もしてきたわ。対抗が出るなら出たで吊り先の指針にもなるし悪くないと思う。COが一人なら占えばいいわけだし、COが二人だったら吊れば人狼ひけるんだし。ただCOするなら今日しかないわね…明日じゃ遅い気もする…。

>>36
占い先を分散させるのはおもしろいと思うわ。もし私が騙り占い師だったらそろそろ黒を出すと思うの。吊るって行動を一つ無駄にさせるだけで人狼側の勝率はかなり上がるでしょうしね。だったらいっそ占い先を分けて、情報を多くだしたほうがいいと思うわ。

いい?もう一度言うわよ?これはあくまで騙りが狂人だって前提で話してるわ。根拠薄弱な前提をもとにした推論だから話半分に聞くのがオススメよ?
(55)2005/03/01 09:48:34
新米記者 ソフィー
っと、もうこんな時間!私はでかけることにするわ。

(ひょいっとパンをとろうとして)

…もうシャーロットはいないんだったわね。
今まで言いそびれていたけど、おいしかったわ貴方の料理。起きてご飯が用意されていたのも嬉しかった…。
貴方が生きてるうちに伝えておけばよかった…。
(56)2005/03/01 09:51:16
新米記者 ソフィーは、うつむきながら集会所をあとにした。
2005/03/01 09:52:02
新米記者 ソフィー
うー、シャロが人狼だと思ったんだけどなあ…ちょっと失敗だー;
あとやっぱ怪しいのはラッセルとステラかな。
なんかこの二人な気がする。ミッキーからは守護者な雰囲気してるし。ダニエルは渋いおじさまなのでセーフ。

あとから読み返したときに笑おう。自分の推理がはずれてたことに笑おう。うあーん。
2005/03/01 10:19:21
流れ者 ギルバートは、頭の草に日をあてるために外にいるようだ。
2005/03/01 12:23:18
流れ者 ギルバート
ギル鳩つうしーん
のコーナーだよっ!

ソフィーの発言の雰囲気をぶち壊した俺にエールを。
(57)2005/03/01 12:23:58
流れ者 ギルバート
アンケ回答は避けるが、今思っていることを述べておこうと思う。
(58)2005/03/01 12:30:03
流れ者 ギルバート
俺は占い師は真狂だと今も思っている。
理由は今日霊媒師COがなかったからだ。
狂人ならここで出ておかないと、下手すれば狼に食われてしまうと思うし、
霊媒師吊りにもっていければかなり狼有利にもっていけそうな気がするからだ。
(59)2005/03/01 12:34:42
流れ者 ギルバート
それでも今日COがなかったということは、
やはり偽占い師としてでているからではないかな。
グレーにいる狼二匹はぎりぎりまでステルスしようって感じで。

あとは狂人はすでに死亡、または騙るタイミングを完全に逃したか…。
後者の可能性は低いと思うけどね。
(60)2005/03/01 12:40:44
文学少女 セシリア
もしくは騙る前に吊られたか、襲撃されたかですね。
狂人の存在を残しておいたほうが悩んでもらえるので口には出しませんけど…
2005/03/01 12:44:02
流れ者 ギルバート
真占い師はセシリアとみているよ。
狂人なら先にCOしたいと思うのが常だからね。

ただ、ローズが気になるな。
彼女が狂人だった場合、
人狼にその通知がくるものだったはず。
その場合、狼でもすぐCOに踏み切れそうだな…。
逆に、ローズ以外が狂人なら、偽占が狼とすると、セシリアが怪しい。
(61)2005/03/01 12:46:38
流れ者 ギルバート
おっと時間がない。
また夜に会おう。
(62)2005/03/01 12:47:29
文学少女 セシリア
>>61
はい、呼びました?(笑)<ローズ
2005/03/01 12:56:04
文学少女 セシリア
こ、こんにちは…
あの…一応マジパン作ってみました…
置いておきますね…
(63)2005/03/01 13:42:28
修道女 ステラ
こんにちは。この生物災害も神様のお与えになった試練なのでしょうか…

>>55
占い先分散しても、白の人が黒判定されたら悲惨だと思いますわ。情報が増える分、黒を確定するのは難しいかと思うのです。50%の吊りで首をつなげて行くのは少々無謀ではないでしょうか。
(64)2005/03/01 13:50:13
修道女 ステラ
ラッセル→ダニエル 擁護
ラッセル→ミッキー ステラ 疑

ミッキー→ステラ 吊

ラッセル→ソフィー
ダニエル→ソフィー
ギル→セシリア
ミッキー→セシリア
ソフィー→ダニエル
2005/03/01 13:59:25
文学少女 セシリア
>>54
えと…
私がソフィーさんが人狼だと思う理由は、以前挙げさせていただきました。
守護先の議論による守護先の特定です。
この事がずっと引っかかっています。
そうですね、あとは証明できることと言えば占うことでしかできないのではないでしょうか。
そう考えたら、今日は相互占いをすべきではないかと思います。
交互占いはすでに日数を考えると危険です。
客観的に見て、ソフィーさんだけが判定しても、私だけが出した判定も信用しきるには難しいでしょう。
それならばお互いを占って、お互いの判定と反応を見るのも皆さんの判断材料になりえるのではないでしょうか。
ただし、これは真狂の場合は占いの無駄になってしまいます。
残りの日数が少ない状況でこのデメリットは非常に大きいでしょう。
それを踏まえたうえで、皆さんに判断していただきたいと思います。
(65)2005/03/01 13:59:55
文学少女 セシリア
霊媒師COには賛成です。
私達にはすでに残りの時間がありません。
グレー枠を狭め、吊りの対象を絞るべきだと思います。
私の考えではソフィーさんが人狼なので、騙りが出ても狂人でしょう。
放っておいても構わないと思います。
(66)2005/03/01 14:08:15
修道女 ステラ
>>65
真狂の場合ですが、真占い師が白だしても狂人が黒出して真を狼扱いする可能性。また真狼の場合は、自分に黒判定が来るとわかってる狼は真に対して黒判定を出す事になるかと思いますわ。これを考えると相互占いは意味を成さないと思います。そこを踏まえて、セシリアさんの意見をみなさまはどう思うでしょうか?

ソフィーさんの守護先の特定は、特定ではなく話し合いをしたかっただけではないでしょうか。守護者がどれを守っていいか、意見を募って守護者に守る先がどれだけあるかを教えたかったのだと思いますわ。

ソフィーさんを擁護してる様なメッセージなのですが、占い師は両方灰色だと思っていますわ。両吊りする余裕がない以上グレーの中で最低狼を1匹、占いで白黒をつけたい所ですわ。
(67)2005/03/01 14:10:22
文学少女 セシリア
あ…
す、すいません…
あの…時間がないので…
また夜に…
ごめんなさい…
(68)2005/03/01 14:10:39
文学少女 セシリアは、逃げるように走り去っていった。
2005/03/01 14:11:54
ごくつぶし ミッキー
まだ全部まとまってないけれどとりあえず自分の考えと方針を書いておきますね。

吊り対象はラッセルさんを陥れる方向で行こうかと思っています。ステラさんと自分の対立関係は一日目から皆もだいたい感じ取っているはずだし今の状況でステラさんが白判定されたら次に疑いが来るのは自分になると考えるからです。グレーでそれ以外に吊るとしたらダニエルさんは白率が高いと皆も感じ取っていると思うのでラッセルさんしかいなくなります。
ダニエルさんはこちらに多少共感してくれてる部分もあると思いますし、ステラさんの投票をラッセルさんに変更することで心理的にこちら側に傾いてくれるかなあと。

占いが相互占いになった場合は双方黒判定になるでしょうからソフィーさん→セシリアさんの順に吊るようにできるだけ誘導してみましょう

襲うのは相互占いになるならギルバートさん、そうでないならギルバートさんかダニエルさんの2択でしょうか。
(*12)2005/03/01 14:12:54
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを猛ダッシュで追いかけた。
2005/03/01 14:13:02
文学少女 セシリア
相互占いの提案はまずかったかな…
2005/03/01 14:13:26
文学少女 セシリア
相互占いの提案はまずかったかなと少し思ってます。(汗)

占いは白を出すつもりでいます。
そこから一転して狂人の線で攻めようかと思っているのですが…
何か問題があったら指摘をお願いします。

今日はギルバートさんか意図的に襲撃ミスのどちらかがいいと思います。
ギルバートさん襲撃でミスなら守護者COも狙える可能性があります。
意図的にミスさせてもCOさせられるかもしれませんが…
どちらかと言えばギルバートさん襲撃がいいと思います。
(*13)2005/03/01 14:21:03
文学少女 セシリア
用事があるので失礼します。
それではまた夜に。
(*14)2005/03/01 14:21:36
ごくつぶし ミッキー
占いで白をだすというのは相互占いでのことですか?
相互で白出しすると相手が黒になってセシリアさんが吊られてしまうだけだと思うのだけど…。

相互でない占いなら白でいいとおもいますよ。自分が占われても狂人の可能性で弁明できますし。

襲撃ミスっていうのはだれを狙うことなんでしょうか。
占いがグレーから選ばれる場合、ダニエルさんなら対象の守護を示唆してギルバードさん狙い、それ以外なら黒の可能性が高いので守護もしにくいため占い先かギルバードさんの2択、自分が狙われた場合はダニエルさんかギルバードさんかな。

(*15)2005/03/01 14:31:29
ごくつぶし ミッキー
相互占いの提案自体は別に悪くないと思いますよ。ソフィさんもひっかかる点がありますし二人の疑い度を同じくらいに保つことはできるでしょう。
その上で相互占いに疑問をもたせておけば占い先はグレーの中からの可能性が高くなり今後の見通しが立ちやすいです
(*16)2005/03/01 14:37:36
新米記者 ソフィー
ちょっと出先から鳩に文をつけて発言させてもらうわね(仕事をしない記者でごめんなさい編集長!)

相互占いには反対させてもらうわ。理由は二つ。

ええと、守護者によるGJがでなかった想定のもとに話させてもらうわね。
村側として残された吊りのチャンスは2回、吊りに反映できる占いは1回よ。
真占い師としては最後の吊りまでに、他の村人より一人多く白黒判別できるってわけ。(占い先が襲撃されたら…そしたら他の村人と情報量は変わらないわね)
グレーの中に確実(たぶん確実だわ)に人狼がいる以上(1匹かしら?2匹かしら?)、真占い師だけでも多くの情報が握れるのは大きいと思うの。この最悪を抜け出して、人狼が吊れた時(つまり3回目の吊りができるとき)とっても大きいアドバンテージなるんじゃないかしら?

二つ目としては、もしお互いを占った場合についてなのだけども…
村全体で情報が得られるのは二人の判定が白白だった場合と、黒黒だった場合。
片方が白、片方が黒の判定を出したとき、村側としてはどう判断したらいいのかしら?
まあ>>67でステラさんの言ってる通りね。
(69)2005/03/01 14:58:33
木こり ダニエル
いろいろ考えたが
今日の占いと釣りは、
ステラかミッキーにしてもらうかのぅ

仮にステラが黒だと
セシリアは狂or真
ソフィーは狼or真

こんな感じで固まってきたぞぃ

21時までにこれるかわからんので
とりあえずこれで仮とさせていただこう
(70)2005/03/01 15:22:01
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 15:22:40
ごくつぶし ミッキー
うーん色々意見がでているね。議事録と出てきた発言をみて考えたことを書いておくよ。

まず昨日の次点ではステラさん>ダニエルさん>ラッセルさんの順で疑っていたのだけど議事録と発言をみてすこし考えを訂正してみたよ。
ダニエルさんについてはラッセルさんが言う通りソフィさん擁護を最初にしている点からも白の可能性が一層高まったと思う。だけどラッセルさんは逆にそのダニエルさんを隠れ蓑にして白を狙ってるようにも見えるんだよね…。解答自体が後のほうだった気がするしあの場合多数はより少数派追従で自分の意見をだしてるみたいにするのが村人っぽい。
のでラッセルさんに吊り変更しようかと思ってたんだよね。
(71)2005/03/01 15:40:32
ごくつぶし ミッキー
でもさっきのステラさんのセシリアさんの相互占いに対する反対意見についてだけど
相互占いについてはぼくも反対意見なのには変わりない。理由はソフィさんとステラさんと同じ。
ただステラさんを疑ってる前提があるからかもしれないけどぼくには反対する次点でステラさんの吊り可能性が濃厚だったことを考えると村人しかしないだろう行動をして吊りを免れるようにしたようにも見える…。
ので現状ではやはりステラさんを吊り対象としておこうと思う。今後の進展によってはラッセルさんに変えるかもしれないけれど…。
ダニエルさんはこれまでの流れから白の可能性がかなり高いと思っているよ。
(72)2005/03/01 15:42:02
ごくつぶし ミッキー
占いの真贋については少し前まではセシリアさんが密かに本物かと思っていたけれど先ほどの発言本物にしろ偽者にしろ少し
軽率だったかな。本物だとしたらラッセルさんが言っていたように狂狼判定といった意味では有効なのかな?ちょっと分かりにくいけどその判定をしたかったんじゃないのかな。でもソフィさんが言うように残り占い回数とか考えると効率が悪いように見えるね…。ちなみにソフィさんを少し疑っていたのはソフィさんが狼狂どちらかの問題提起を最初にしたから。うまく説明できないけどソフィさんより別の人にして欲しかったかな…。
まあ結局まだ占い真贋はグレーのままだろうし村としてはグレーに狼2なのか1なのかをどっちで進めていくかを全体として決めるべきだと思う。
(73)2005/03/01 15:42:41
修道女 ステラ
仮に私が黒でも占い師が真狂狼わからないのに吊られたら酷い話ですわ。色々考えた内容を聞かせて欲しいですわ。ダニエルさん。

ミッキーさんも私を吊るなら"怪しい"以外の理由を聞かせて欲しいですわね。
(2005/03/01 15:45:33、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
議事録見直して来たのですが、昨日の占いはなんでシャーロットだったのでしょうか。ダニエルだと思ってたのにな。まぁ、終わった後ギルバートを問いつめたい。
2005/03/01 15:59:21
修道女 ステラ
>>2.44
って打つと日付越えて移動するかしら。
2005/03/01 16:04:37
修道女 ステラ
行かなかった。鬱だ死のう。

>>2:44
かしら。
2005/03/01 16:04:58
修道女 ステラ
>>2:44 で、あらを探している狼と言ってるけど、あら探すのは狼じゃなくて人なんじゃないかね?このゲームは村人の中から狼探すはずですが。あら探すのは当然だと思うのですが。何にせよ疑う事から始まるはずだと。
ステラ吊りたがるのは当然だからいいけど、みんながそう固まるとちょっとアレですね。ダニエルとラッセルのどっちかが人なら意見を変えて欲しい所。
2005/03/01 16:10:16
修道女 ステラ
>>2:44で、ミッキーさんが私の事をあらを探している狼と仰ってますけど、狼ってあらを探すものなのかしら。

みなさまダニエルさんを信頼してるみたいですが、なぜでしょうか。私からすると発言の内容が薄い感じがしますが。当たりもはずれもないので信用は出来ないと思いますわ。
(74)2005/03/01 16:26:59
ごくつぶし ミッキー
この時間はまだあまり皆いなそうだね。今日は仕事がはいってなかったのでゆっくり考えることができるよ。

それでちょっと相互占いとかについて考えてみたんだけど本物は本当の事をいうのだから偽がどうでるかが論点だよね。
 ・狼占の場合
   この場合狼は相手が必ず黒だすのだから黒出しするしかないだろうから黒黒になって狼人の組み合わせだけが分かる
   両方吊れば片方が人狼、先に人狼吊れば真占判明
 ・狂占の場合
   このとき狂人は黒だしで
白黒→黒吊り→霊COなければ残りが狂人
白白→狂占という組み合わせだけ判明
どちらも情報は得られるけど今後真占に頼らないというのが前提になるね…。
狂占が分かった場合はギルバードさんは確実白、今日グレーから一人吊れば残り3人から1人ないし2人を詰めていけばいいんじゃないかな。占い対象はもちろん残り3人から。
でも個人的にはあまり現実的ではないと思うかな…。
(75)2005/03/01 17:04:24
ごくつぶし ミッキー
あとソフィさんへ
>>69
村側として残された吊りのチャンスは2回、吊りに反映できる占いは1回っていうのだけど
それからすると今日の占いだけが吊りに反映できるんだよね。それだと今日相互占いするのも不確定だけど適当なグレーの人を占うのも同じくらい不確定じゃないかな。すでに触れてる部分もあるけど狼占で対象が村人だった場合に白白で占い先が襲われる可能性。パンダでもその後吊って真占判明しても吊りに反映できる占いはもう不可能。狂占だとそもそも結果が信用できないんじゃないかな。というか白白、黒黒でないと情報として意味無いのは相互占いもグレー占いも同じじゃない?
加えて言うならどちらも真占判定は間に合わない気がするのだけど…。GJが出た場合は変ってくるのかな?

まあそれでも占いに関してはグレーゾーンから選ぶべきだと思うよ。どちらも不確定ならグレーの方で情報がでるのに賭けたほうがいいんじゃないかな。もちろん自分はグレーに狼が二人いると思っているからだけども…。
(76)2005/03/01 17:10:54
ごくつぶし ミッキー
頑張りすぎたら発言ptが…。
(77)2005/03/01 17:11:32
ごくつぶし ミッキーは、うなだれている
2005/03/01 17:16:23
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 17:29:00
新米記者 ソフィーは、編集長の目を盗んでいる!本決定前までには帰るわ!!
2005/03/01 17:29:54
ごくつぶし ミッキー
ソフィさんありがとう、なんとか話を続けれるよ…。時間がたっぷりあるのも考え物だね…。

>>74
あらを探すのは人狼ならば村人を人狼として扱うことで吊りに持っていこうっていうことじゃないのかな。
たぶん人狼ならみんなやると思うのだけど…。ただステラさんの場合はそこまで強い根拠ではないからすこし先入観みたいなのもあると思う。

ダニエルさんはラッセルさんも言っていたけどやはりソフィさんを真として最初に感想を述べた、というところが白ってことのよりどころだね。信憑度からいうとステラさんの場合と同じくらいのものではあるけれども…。まあまだ↑で述べたように占い真贋についてはまだどちらも同じくらい怪しいというのが自分の見解だから希薄には違いないね。
ただ人狼に先手取られているので一人くらいは見切りで白判定しないと間に合わないんじゃないかなという観点に立って白率が高いと見てるよ。
(78)2005/03/01 17:39:53
ごくつぶし ミッキー
でも今考えると仮にダニエルさんが人狼だとするとラッセルさんとのラインも少し見えてくる気もするし人間でもラッセルさんの人狼率は変らない気がするよ。そうなら今日の吊りはステラさんよりラッセルさんにした方が現実的な気がしてきたので一応仮決定といことで○ダニエルさん▽ラッセルさん で行かせてもらうよ。あとはやはり皆の帰宅待ちかなあ。
あんま話せないしまた21時頃来るよ。
(79)2005/03/01 17:40:52
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/03/01 17:41:21
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーさん宛で会社に肉まんの贈り物を画策中だ。
2005/03/01 17:43:20
ごくつぶし ミッキー
いささか喋りすぎた感もあるなあ…。こちらに疑いが来るとローズさんとのつながりも見えてくる気もするのでだいぶまずいですね…。もしそうなったら済みませんでしたと今のうちに言っておきますね…w
(*17)2005/03/01 17:45:05
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 18:11:31
新米記者 ソフィー
仮決定前に意見を述べておくわね。
こっそりと…ね!

>>76
グレー部分を占ったほうが多くの情報が出ると考えての発言よ。
相互占いをした場合、占い師が出す結果はある程度予測がつくでしょ?>>75のミッキーが言ってることでほぼ間違いないと思う…。
グレー部分を占い、かつ騙り占い師が狂人だった場合は、狂人だってヘタに黒判定は出せないでしょ?人狼吊る可能性があるわけだし。思惑が絡むとボロも出やすくなると思うわ。
グレー部分を占い、かつ騙り占い師が人狼だった場合、あっさりと黒判定は出せるわけだけど、そこにも思惑が絡んでくるわよね。嘘つかなきゃいけないわけだし。
情報ってのは確定黒白だけじゃなくて、「あの人はあの時こーゆー発言をした」って類のことね。
まあ相互占いのほうが嘘をついたときに理論武装しやすいかなと思うわけよ。狂人なり人狼には相手が真占い師だとわかってる土台があるからね。
(80)2005/03/01 18:52:37
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ私も占い先と吊り先を決めさせてもらうわね。

今私の中でのグレー部分での怪しさは
ラッセルさん>ダニエルさん>ステラさん=ミッキさんーって感じかしら

ミッキーさんは建設的な意見を出してると思うの。特に発言に不審な点は見受けられないし、白だと私は思ってるわ。
ステラさんは議論での見落としがちな点を見直させてくれる発言が多いように感じるわ。考えがまとめやすいし、ミスリードの可能性も消してくれる。そこらへんが信用する理由ね。
ダニエルさんは発言は少ないけれども自分の意見を持ってるように感じるの。意見に追従しない人ってのは大事だわ。
ラッセルさんは追従した意見が多いように感じるわ。しきりにダニエルさんを信用してるって発言する意図も読めないし…ミッキーの言ってた隠れ蓑ってのは言い得て妙だと思うわね。

こんなとこかしら。

だから今日の占い先、吊り先は。
○ダニエル
▽ラッセル
を、推しておくわ。

それじゃ、こっそりと失礼するわ…!
またあとでね!
(81)2005/03/01 19:12:56
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
凄い申し訳ないのですが…これからヤボ用が出来てしまいましたわ。明日までには帰って来れると思うのですけれども…

ラッセルさんのお話を聞いてないのでまだわからないのですけれども…今日はもう来れないのでみなさまにおまかせしてもよろしいでしょうか?
○ダニエル
▽ラッセル

それでは、また明日生きていたら会いましょう。
(82)2005/03/01 19:32:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 19:33:41
修道女 ステラは、カンカン金属バットを引きずって歩いて行った。
2005/03/01 19:34:20
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 19:34:28
修道女 ステラ
委任って言うのがありましたね…
ギルバートさんに委任しておきました。勝手ながらよろしくお願いします。
(83)2005/03/01 19:40:56
学生 ラッセル
やっぱ俺吊るされるな。
自分でも怪しいと思ったもん。
2005/03/01 19:44:19
学生 ラッセル
あー…眠ぃ…。
って俺吊るされる気配まんまんじゃねーか。
さすがに永遠の眠りには入りたくねーぜ。
(84)2005/03/01 19:45:33
学生 ラッセルは、あわてた。
2005/03/01 19:46:11
文学少女 セシリア
戻りました。
私が読んでいてどちらかと言うとソフィーさん真に見える発言だと思いますよ。
問題ないと思います。

意図的襲撃ミスは、吊りになった人を襲撃することです。
ただこの場合考えてみたのですが、現在の村の状況を考えると、ミスしたら白2・灰3・占2。
襲撃したら白1・灰3・占2と灰の数は変わりません。
襲撃成功させても変わらないですね…
(*18)2005/03/01 19:46:32
文学少女 セシリア
因みに相互占いに関しては
「実はブラフで皆の反応を見て人狼をあぶりだそうと考えていた」でいこうかと思いますが、どうでしょうね。(汗)
(*19)2005/03/01 19:49:20
文学少女 セシリア
一応ブラフ作戦の一環として表には出ないでおきます。
(*20)2005/03/01 19:50:23
学生 ラッセル
ダニエルを白つったのはどーにかして
グレーの狼候補を減らそうと思っただけで深い意味はねーよ。
つーか考えるほどグレーに二人居ると思えなかったんだが
ギルバートの言うとおりローズマリーが狂人だった場合をのぞいて
贋占い師はやっぱ狂人の可能性が高いみたいだ。
やっぱグレーから二人○▽を選ぶとすると…
(85)2005/03/01 19:54:14
学生 ラッセル
もう本当すまん。
貴重な吊りを無駄使いさせちまう…
こっから信用回復できそーにないし時間もない…
どないしよおおおお。
追従したつもりはナインだけど…みんな頭いいんだもんよ。
2005/03/01 19:56:09
学生 ラッセル
グレーの信用度
ミッキー>ステラ=ダニエル>ラッセル
かなあ
ミッキーはずっとなにげに白っぽいんだよな。
2005/03/01 19:58:56
学生 ラッセル
俺のダニエル擁護には根拠薄いから
みんなの総意であれば占い先に異存は無いぜ。

吊り先だが…俺になりそうなんだよな。
俺じゃないんだが…。くそう自分がもどかしい。

○ダニエル
▽ステラ

にしておく。
ミッキーは初日からずっと黒っぽくない感が強いからな…。
占い師に狼いるんじゃねーかと思ったんだが、それも無さそうだし…。
(86)2005/03/01 20:12:33
学生 ラッセル
頭が働かんもうだめだ。
ダニエルステラが狼なのかなぁ…
村人って何気にむずいなあ。
ギルが狂人でソフィー狼とか…
2005/03/01 20:14:04
学生 ラッセル
つーかダニエルってラッセルと意見同じなのか。
追従してる狼かなー。

ダニエルソフィーが狼だとすると
俺のあとステラが吊られるとゲームオーバー。
2005/03/01 20:15:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 20:17:43
学生 ラッセル
ふふ…ステラのイカス料理食いたかったぜ。
とか言いながら吊り先に選んでる俺。
2005/03/01 20:19:37
ごくつぶし ミッキー
そうですね、あまり必死に反論するよりはさらりと行ったほうがいいとおもいます。
たぶんまだ皆の占い師の印象は五分五分くらい(もしくはすこしソフィさん寄り)だと思うし今日さえ乗り切ってしまえばだいぶ優位に立てるかとおもいます。

あとはダニエルさんをどう判定するかですね。白にしてダニエルさんを狙うか黒にしてギルバードさんあたりを狙うか…。守護者がまだ生きてる場合ダニエルさん守りそうな気もしますが…。
(*21)2005/03/01 20:19:57
文学少女 セシリア
黒出しすれば吊ってくれそうです。
真狂だと思われているので、こっちを吊りには来ないかもしれないです。
ただ黒出しした時点でこちらに目が向くので、吊られる可能性もありますね。
(*22)2005/03/01 20:25:03
ごくつぶし ミッキー
相互占いするしないに関しては現状どちらが片方より突出していいというものでもないので真占として相手が狂人か人狼かを判別できたらいいと思って言った、とかでも通じるんじゃないでしょうか。相互占いで人狼が相手を狂人と騙る可能性は触れないでおきましたので。
その上で意見を聞いたらグレーで占ったほうがいいみたいですね、みたいな感じとか。

ただ今までかなり念入りな発言をしてきたのでここにきて、って思いは多少なりとも残るかとは思いますが判断はお任せします。

ブラフだったでいくとすると人狼はやはりグレーに二人いるだろうと発言する方向でよさげですね。片方が人狼でしたら先ほどの自分の考察だと仲間の人狼なり狂人がなにかしらのアクションを起こすはず、とできると思います。その上で相互占いになるのでしたらそのまま相手を狂人と騙ればいいです。
(*23)2005/03/01 20:27:21
新米記者 ソフィー
あー!思ったら狂人生きてるって考えると今日人狼吊らないと負けじゃん!人狼COで詰むじゃん!うー…
2005/03/01 20:27:47
学生 ラッセル
くそう…。そろそろ時間がねーぜ。

このまま寝たらもう目覚めることは無いんだろーな。
役に立てなくてすまん…ぐー。
(87)2005/03/01 20:29:58
学生 ラッセルは、夢の世界へ旅立った。頬には涙が一筋。
2005/03/01 20:30:57
ごくつぶし ミッキー
黒出しでダニエルさん吊る方向ならもうすこしローズさんの真占ぽさを主張できるといいですね。そうすればダニエルさんの吊りに賛成しやすくなります。そのうえで明日ソフィさんを襲撃すればいいかと。

ただどちらにしろソフィさんにはステラさんと自分の両方が人狼に見えるでしょうね。もちろん明日以降はグレーに人狼一人説を説きますが…。
それと白判定にするとやはりギルバートさんには自分とステラさんが両方人狼に見えるでしょうね。黒でしたらステラさんとギルバートさんには選択肢が増えてわかりづらいです。
(*24)2005/03/01 20:34:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/01 20:34:32
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/03/01 20:36:02
ごくつぶし ミッキー
すみませんが少し買い物に…。
(*25)2005/03/01 20:38:02
新米記者 ソフィー
いろいろ入れ違いになっちゃったかしら…
とりあえず、ただいまみなさん。

今日の吊りはとっても重要なものよ。きっとここが分かれ目なんだと思う。
だからといっちゃなんだけど…もう一度議事録を読み返して、自分の考えに穴がないかチェックして欲しいの。自分の考えでも他の人の考えでも新しい疑問があったら投げかけて欲しいわ。

ステラとラッセルも見てくれることを祈る…!
(88)2005/03/01 20:42:58
新米記者 ソフィー
うー、人狼側が気づいてないといいけど…
2005/03/01 20:45:56
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 20:51:35
木こり ダニエル
こんばんわ

今日はワシが占われることになりそうかのぅ

しかし、今日の占い先なんじゃがダレを占ってもパンダ判定に
なるはずじゃから、今日はグレー占いの意味が無い気がする・・

しかし、いざダレを占えとなったとき保留しか無い気がするな・・・
という訳でワシは今日の占い先を保留にするよ
(89)2005/03/01 20:51:17
木こり ダニエル
それともう1つ

今日の狼の狙いは確定白のギルバートの可能性が高い
と思うのだがその辺はどうじゃろう
(90)2005/03/01 20:53:32
新米記者 ソフィー
新米記者の綴るメモ

とうとう私は気づいてしまった!恐るべき人狼の正体。ああなんて恐ろしいことなのだろう。まさかあの人が人狼だったなんて…!!

ひたひたばたん

ひたひたばたん

外で一つ一つ部屋を確かめる音がするわ。恐ろしい足音と扉を開ける音!
まもなくこの部屋にも人狼がやってくるはずだわ。

ひたひたばたん

今隣の部屋で音がしたわ。次は私の部屋にやってくるに違いない。村人としての最後の義務を果たす時がきたように思うわ。どうかこの手記を見た人はみなに教えて欲しい。人狼の正体は

ひたひたばたん

-Sophie-

縁起でもない上にクトゥルー神話っぽいわ…
旅日記の取材で来たはずなのになんでこんなことになってるのかしら…
2005/03/01 20:53:55
文学少女 セシリア
相互占いの提案は、実は違う意図を持って提案したのです。
皆さんの意見を聞いた上で、私もグレーに二匹隠れているのではという考えに傾いてきたのですが、これを利用することを思いつきました。
つまり、この提案について乗って来た、もしくは話題に触れない方は怪しいと思います。
ダニエルさんは占い、吊りを挙げましたが触れませんでした。
乗ってきてはいないので、疑いは薄いですが…
ラッセルさんは少しも触れてきていないところに疑惑を持ちました。
なので今日の占い、吊りは
○ダニエルさん
▽ラッセルさん
を挙げさせていただきます。
(*26)2005/03/01 20:54:28
文学少女 セシリア
以上の発言をしようかと思うのですが、少々不安です。(汗)
(*27)2005/03/01 20:55:17
新米記者 ソフィー
今日の人狼の狙いかあ…
守護が成功したらすごい楽になるのよね、今の状況。
でも正直あんまりGJには期待してないわ。
守護者の強みは人狼の襲撃を防ぐことじゃなくて誰か一人を守れるところだって思ってるから。

印象論でしか言えない以上、私には見当がつかないわ…
(91)2005/03/01 20:59:30
新米記者 ソフィーは、頭を抱えている。
2005/03/01 21:00:53
ごくつぶし ミッキー
ただいま、肉まん買って来ました。
(*28)2005/03/01 21:05:18
ごくつぶし ミッキー
うそです。
(*29)2005/03/01 21:05:49
ごくつぶし ミッキー
軽く見ただけだけど「実は」とかはあまり疑いもたれてるときはよくないかもですねくらいしか思いつかないですね…。というかローズさんが偽占は人狼説だったのを失念してました…。
少し考えて見ます。
(*30)2005/03/01 21:07:22
文学少女 セシリア
こういうブラフ使う人も実際にいますよ。
ただ確定白かまとめ役がやりますけどね。
(*31)2005/03/01 21:08:59
ごくつぶし ミッキー
ギルバードさんの守護の件がでましたが守護されても最終日に変更はないのでしたっけ?ちゃんと数えてないのであれなんですが…。
あえてそのままギルバードさんを襲うのもありですね。守護者が生きているかどうかの指針にもなりますしダニエルさん黒判定で吊る方向にもっていくのが一番よいかと思います。
(*32)2005/03/01 21:09:17
ごくつぶし ミッキー
ギルバードさんの守護の件がでましたが守護されても最終日に変更はないのでしたっけ?ちゃんと数えてないのであれなんですが…。
あえてそのままギルバードさんを襲うのもありですね。守護者が生きているかどうかの指針にもなりますしダニエルさん黒判定で吊る方向にもっていくのが一番よいかと思います
(*33)2005/03/01 21:09:50
ごくつぶし ミッキー
ふむ、なるほどそれでは発言についてはお任せしようかな。一応矛盾点のチェックをしてみますがおそらく平気かと思います
(*34)2005/03/01 21:11:52
学生 ラッセル
ダニエルとソフィーは狼だな!(適当)
2005/03/01 21:13:43
文学少女 セシリア
では出ます。
色々とありがとうございます。
(*35)2005/03/01 21:16:36
ごくつぶし ミッキー
ダニエルさんがグレー占いのパンダの可能性について触れてますね。正直ほぼ自分の意見で通っている形になるので今日人狼吊れないわけですしこのままだと自分の疑い度が高くなりそうで怖いので賛同してきます。
相互占いになってしまっても狂人騙りでいくから平気ですよね?
(*36)2005/03/01 21:17:07
学生 ラッセル
議事録読む暇ないねん。すまん。
墓からみんなのログにちょっかい出すの楽しそうだけど
村に貢献できなかったのは悲しいな。
2005/03/01 21:17:22
文学少女 セシリア
こ、こんばんは…
遅くなりました…
ご、ごめんなさい…
(92)2005/03/01 21:17:11
流れ者 ギルバートは、頭の野草がもう実りの季節になってることに気づいていない。
2005/03/01 21:18:27
ごくつぶし ミッキー
ご武運を。
(*37)2005/03/01 21:18:54
流れ者 ギルバート
ふぅ、遅れちまったな。
仮決定をだす、ちょっとまってくれ。

本決定もすぐやっちまうんだろうけどな…。
(93)2005/03/01 21:19:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/01 21:22:31
文学少女 セシリア
はい、お願いします。
(*38)2005/03/01 21:25:50
流れ者 ギルバート
みんなさすがに慎重に考えているようだな…。

俺、たしかダニエルやラッセルと
状況の見方が対立してた気がするんだが。
鳩でみてたからどうにも記憶も曖昧だが、
真っ向から対立してくるのって割と村人っぽくも
見える気がするんだよなぁ。
かといって片方は便乗した狼ってこともあるし。
はてさて。

本決定で入れ替えもあるけど
【今日の占い】
●ダニエル
【今日の吊り】
▼ラッセル

ひとまずこれで。
(94)2005/03/01 21:25:32
流れ者 ギルバート
ごめんなラッセル。
俺狂人向かないな。しかもまとめ役も兼ねるとかダメダメ。

しかも騙れないとかダメダメダーメッ☆

がくり。
2005/03/01 21:27:10
文学少女 セシリア
え、えーと…

相互占いの提案はブラフです。
皆さんの意見を聞いた上で、私もグレーに二匹隠れているのではという考えに傾いてきたのですが、これを利用することを思いつきました。
つまり、この提案について乗って来た、もしくは話題に触れない方は怪しいと思います。
ダニエルさんは占い、吊りを挙げましたが触れませんでした。
乗ってきてはいないので、疑いは薄いですが…
ラッセルさんは少しも触れてきていないところに疑惑を持ちました。
なので今日の占い、吊りは
○ダニエルさん
▽ラッセルさん
を挙げさせていただきます。
(95)2005/03/01 21:27:37
ごくつぶし ミッキー
と、こちらも遅くなったみたいでごめんよ。

>>89
特に意見に変更はないけど占いについてはやはりもう少し議論されてもいいよね…。占いは正直どれが最善なのかあまり分からないよ…。

守護先については言っても人狼も聞いている会話なわけだしあえてノーコメントにさせてね
(96)2005/03/01 21:28:32
文学少女 セシリア
今日はギルバート襲撃でいいですか?
(*39)2005/03/01 21:28:57
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートの頭をみてよだれが止まらない。
2005/03/01 21:29:09
文学少女 セシリア
あとダニエルの占い判定、どうだしておきますか?
黒を出すならやや賭けになってしまいますけれど…
(*40)2005/03/01 21:30:14
ごくつぶし ミッキー
詰みまでの回数に変更がないのでしたらそれでいいとおもいます<●ダニエル▼ラッセルのとき

なにか案があれば遠慮なく言ってくださいねー
(*41)2005/03/01 21:30:33
流れ者 ギルバート
俺の中では占い師に狼がいると割と思った人が
村人っぽいんだよな。

ダニエル、ラッセル共に占い師に狼がいると思ってた
(ラッセルは撤回しちまったが)
この時点で、ソフィー狼説を唱えるセシリア的には
彼らが白くみえてもいいと思うんだけどなー。
真、ならね。

まぁとてもありがたい展開ですよ。
俺の中で今セシリアステラで狼決め打ちですから。
2005/03/01 21:31:10
ごくつぶし ミッキー
白判定で行くならダニエルさん襲ってしまったほうがよくないかな?確定白になってしまうとステラさんとギルバートさんの判断対象が一人減るんですよね。
白確定でギルバートさん襲撃失敗するとダニエルさんとソフィさんの意見にほかの人が追従すると厳しい気も?
白確定でも明日は乗り切れそうならそれでもokです
(*42)2005/03/01 21:33:29
文学少女 セシリア
ダニエルさんは出現時間も限られてますし、意見も少ないです。
それにダニエルさんを襲撃した時点でダニエルさんは確定白ですね。
(*43)2005/03/01 21:36:35
新米記者 ソフィー
仮決定もでたことだし、軽く意見を…と思ったのだけれども。
占い先については私も確信をもってこれだ!って意見がないの。現状上げてるのも消去法で出しただけだし…
(97)2005/03/01 21:36:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/01 21:37:37
文学少女 セシリア
ここで霊能者COについて話すべきか…
悩みますね。(汗)
(*44)2005/03/01 21:38:43
新米記者 ソフィー
ブラフかー。
ちょっとその意見はあんまりな気がするわー…。
さすがにちょっと怪しすぎだと思うんだけど。
まぁどっちにしろ信用失うならあがいたほうがいい…か。
2005/03/01 21:40:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/01 21:40:21
ごくつぶし ミッキー
霊能者COは現時点で村人側にとってどんなメリットになるんでしょうか。まだ状況がいまいち頭に入ってたりなかったり
(*45)2005/03/01 21:41:18
文学少女 セシリア
COが一人の時点で確定白が一人できますね。
グレーが狭まります。
二人でたらあまり意味は無いですね…
(*46)2005/03/01 21:45:09
ごくつぶし ミッキー
なるほど、霊媒師COがでた場合こちらも対立ででるべきなのかな?もしくは明日の次点でこちらからCOしてみるのも手なのかな。グレーゾーンもだいぶ狭まるわけだし
(*47)2005/03/01 21:46:34
流れ者 ギルバート
自分の意見を貼ってみた。
っていっても、かなり曖昧だけどな。

ミッキーはグレーに狼が2にしろ1にしろ、
白側な気がするね。意見に突っ込むばかりじゃなくて、
考察を自分なりにやってるところとかね。
(98)2005/03/01 21:46:44
文学少女 セシリアは、誰も気付いてくれないので少しガッカリしている。
2005/03/01 21:47:16
ごくつぶし ミッキー
できれば個人的にはギルバートさんの意見をもっと聞きたいのだけれど…。状況的にはあまり話さないほうがいいのかな。狂人の可能性も一応少しだけ残ってるけど今日はほとんど意見はだしてないし狂ならもう少しかき回さない気がしないでもない…。

でも初日のヒゲ吊り発言はびっくりしたよ。
(99)2005/03/01 21:47:47
文学少女 セシリア
リーフさん、すごいですね。
もし私が吊られても勝てそうです。(笑)
(*48)2005/03/01 21:48:52
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに世の中はもっと厳しいときだってあるよと諭した。
2005/03/01 21:50:05
流れ者 ギルバート
というか>>70を見て思ったが、
俺とダニエルの偽占い師のイメージが
全く逆なんだな……微妙に理由も聞いてみたいところだ。

しっかり読んでないだけかもしれないからその前後を
もう一度読んでみるよ。
(100)2005/03/01 21:50:46
ごくつぶし ミッキー
ぼくなんて暗がりで立ってるとすれちがっても挨拶してくれないんだよ。
(101)2005/03/01 21:50:56
新米記者 ソフィー
そろそろ喰われるかなあ…私かギル喰うのが一番よさげよねえ…少し前にですぎたかな;
2005/03/01 21:52:50
ごくつぶし ミッキー
うーん、どうかな…。ギルバートさんもダニエルさんとラッセルさんが対立してたように見えたっていってるし…。
ざーっと見た感じではやっぱり村人視点でいくと述べた意見のように見えたと思ったけど…。

罠とかブラフもたくさんあるでしょうし今日の吊りは失敗ですから180度意見が変る可能性もありますから油断はできないですよ…w
(*49)2005/03/01 21:52:55
流れ者 ギルバート
セシリア、遅れたがこんばんは。
まとめ役やってるとね、結構いっぱいいっぱいになるんだ。

いや、マジデ。
(102)2005/03/01 21:52:43
文学少女 セシリア
いえ…
ミッキーさんにも気付いてもらえないんですね…
マジパン…
(103)2005/03/01 21:54:07
ごくつぶし ミッキー
理由はわからないけれど脳にうまく栄養がいってないんじゃないかな。なんとなくそんな気がするよ。あと発言ptください。
(104)2005/03/01 21:54:42
新米記者 ソフィー
ん、私が狼の可能性って言うと…考えられるのは多弁とラインかなあ。確かに>>70は考える価値がありそうね。議事録もう一度読んでみるわ。
(105)2005/03/01 21:54:53
新米記者 ソフィーは、促しが欲しいです、と思った。できたら愛もください。
2005/03/01 21:56:04
ごくつぶし ミッキー
ミッキーはいただきますなんて言わないんだよ。勿論もうギルバートの分も食べたよ。 でもちょっと量が足りなかったかな…。
(106)2005/03/01 21:56:39
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:57:02
新米記者 ソフィーは、マジパンってフランスのだっけと悩んだ。正直よく覚えていない…
2005/03/01 21:57:10
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:57:31
流れ者 ギルバート
あと、俺の意見は鳩でなるべく言ったつもりだ。
そうだな…俺の白黒印象でも言ってみようか。

白 ミッキー>ダニエル>ステラ>ラッセル 黒

ちなみにミッキーがダントツだ。他三人は微々たる差だと
思ってほしい。

でもダニエルとラッセルは逆でもいい気もする。
どっちか狼ならどっちか人間、という気がね…。
(107)2005/03/01 21:57:26
ごくつぶし ミッキー
あ、襲撃はギルバートさんでいいんですよね。白判定でダニエルさん襲撃にするのもありだとおもうけど。

→ダニエルさんがソフィさん派だから
(*50)2005/03/01 21:57:49
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:58:37
ごくつぶし ミッキー
あの、すごい促されたんだけど小噺とかはもちあわせてないよぼく。
(108)2005/03/01 21:59:13
流れ者 ギルバート
ああもう時間ねーや、【本決定は仮をそのまま】で…。

逆も気になるけどしゃーねーや、もう!
(109)2005/03/01 21:59:23
新米記者 ソフィー
>>95
ブラフについてはおもしろいとは思うけど、真贋がはっきりしてない状況では軽率すぎると思うわ。
さすがにこの状況だと、みんなブラフって発言をそのまま信用できないんじゃないかしら。
(110)2005/03/01 21:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
15
0
14
17
13
21
0
22