人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(227)街灯の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、の7名。
文学少女 セシリア
…あの…
シャーロットさんは…人間でした…

シャーロットさん…
ご冥福をお祈りします…
(0)2005/02/28 22:04:10
学生 ラッセル
シャーロット…
食われちまったのかよ…。
これから誰が飯つくるんだよ!
(1)2005/02/28 22:04:41
修道女 ステラ
ヒューバートさん…すいませんでした。シャーロットさんが…一体どういう事でしょうか。

お二方がイカス国へ行けますよう。何かと素敵な神様にお祈りします…
(2)2005/02/28 22:04:46
修道女 ステラ
ラッセルさん私が作って差し上げましょうか?古今東西珍品ばかりで練り上げた独創的な料理を作って差し上げますわ。
(3)2005/02/28 22:08:17
学生 ラッセル
珍品ばかりってのが気になるんだが。

…鶏肉の入ったシチューとか食いてえな。
(4)2005/02/28 22:11:47
学生 ラッセルは、しょんぼりしている。
2005/02/28 22:12:15
流れ者 ギルバート
シャーロット……ッ!
気品溢れる君が襲われてしまうなんて…。

ヒューバート、すまない。俺が墓に埋まるときがきたら、
恨み辛みを聞こう…。
(5)2005/02/28 22:13:47
修道女 ステラは、学生 ラッセルをシチューにしてやるっ!とバットを振りかぶった。
2005/02/28 22:17:47
流れ者 ギルバート
シャーロットが食われた=彼女は人間だった

占いを1回無駄にしてしまったな…。
霊媒師COがあるかもしれないから、
しばらく様子を見よう。
(6)2005/02/28 22:17:32
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを見てると、1日に何人も無残な姿になりかねないなと思った。
2005/02/28 22:21:00
学生 ラッセルは、ダッシュで逃げた。ソニックブームでギルバートを吹っ飛ばした。
2005/02/28 22:26:02
修道女 ステラ
霊媒師COは黒発見時ですし…白で出てきても難しい所です。人狼の居場所が絞れるのは有り難いのですわ。

いやですわ、ギルバートさん。私はスゲェイカス神に弓引く愚か者じゃない限り手を挙げたりはしませんわ。
(7)2005/02/28 22:26:14
流れ者 ギルバート
し、静かだな……しょうがない、アンケートは投下しておこう。

★後頭部の黒魔術書に気づけないアンケート
1.今日の占い先は?
2.今日の吊り先は?
3.シャーロット襲撃意図とは?
4.誰が狼だろうか予想してみないか?(二匹分)
5.ステラに料理を任せて構わないか?
6.その他意見があれば
(8)2005/02/28 22:28:53
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと起き上がった。頭の野草は花が咲きかけだ。
2005/02/28 22:30:26
学生 ラッセル
しかしまずいことになったな。
正直霊媒師が黒発見時ってのは遅い気もしてきたぜ。
今日白黒を判断する材料が少ないからCOしてもらうというのもひとつの選択肢じゃねーかな…。
初めに決めたことを変えるのはどーかとも思うんだが。
村の人数少ないからなー。
(9)2005/02/28 22:31:32
学生 ラッセルは、おびえている。
2005/02/28 22:32:50
学生 ラッセル
別にステラの料理がまずそうだとは言ってないぜ。
(10)2005/02/28 22:32:31
流れ者 ギルバート
白ででてきてって意味じゃなくて、
白の場合はみんな普通に発言してくるはずだよね。
そういう意味での様子見だ。発言待ちか。

ラッセルはそのイカス神の怒りに触れたってことか……。似合ってるぜ、ラッセル。その逃げる背中のシルエットが。
(11)2005/02/28 22:32:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラに対してフォローの台詞を忘れなかった。おびえている。
2005/02/28 22:38:13
ごくつぶし ミッキー
シャーロットさん…、もう美味しい料理が…。
しかもステラさんの珍品がこれからの料理に…。
やせてしまいそうだなあ…。
(12)2005/02/28 22:41:48
ごくつぶし ミッキーは、しょぼくれながら魚肉ソーセージを食べている
2005/02/28 22:43:26
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーは是非痩せるべきだと思った。
2005/02/28 22:45:30
修道女 ステラ
ラッセルさんフォローしてくれますの?でも、前溜めソニックは反則ですわ。

さて、アンケートについて色々考えてみるとするわ。
料理は作り忘れちゃうとミッキーさんが暴れそうなので…時間に余裕がある人が良さそうね。
私はセシリアさんの手料理が見てみたいわ。
(13)2005/02/28 22:45:57
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーにえいひれを炙って食べるようにすすめた。
2005/02/28 22:47:36
ごくつぶし ミッキー
霊媒師の白時COはどうだろう、まとめ役のギルバードさんは生きていて欲しいし二人だと守護者も守りにくくないかな。

シャーロットさんが白確定すれば狂人の可能性も少ないながらあるギルバードさんより確実なまとめ役になるとおもったのだけど…。守護の人がこっそりシャーロットさんを護衛してくれないかなと思っていたのだけど言ってしまっては意味無いしもどかしかったなあ。守護の人はギルバードさんを守ったのかな?
(14)2005/02/28 22:48:28
流れ者 ギルバート
さて、今の状況でも整理してみるか。

占い師CO
 ソフィー
 セシリア

人間
 シャーロット(食われ)
 ギルバート

グレー層
 ダニエル
 ステラ
 ラッセル
 ミッキー
 ヒューバート(吊られ)
 ローズマリー(突然死)

今日の時点で7人。
最悪の場合、あと2回の吊り失敗で村が滅びちまうな。
許される失敗は1回のみだ。
(15)2005/02/28 22:49:07
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに肉まんを無理やり詰め込んだ
2005/02/28 22:51:21
学生 ラッセルは、ごふぅと肉まんを吐き出した。ステラの顔に肉まんが命中した!
2005/02/28 22:55:20
文学少女 セシリア
>>15
ローズマリーさんは白でいいのではないでしょうか。
突然死でも霊能者にはわかるはずです。
占い師に霊能者突然死の通知がきていない以上、ローズマリーさんが霊能者ではないのですし。
(16)2005/02/28 22:56:55
ごくつぶし ミッキーは、そんなぺらぺらしたもので余の空腹が満たされるものかと怒った
2005/02/28 22:57:22
修道女 ステラは、目がぁ〜 目がぁ〜 とのたうってる。
2005/02/28 22:57:50
学生 ラッセル
>>14
それはそうだがなぁ…
時間が少ないのが問題だ。

シャーロット自身が守護者だったっていう可能性もあるな。
(17)2005/02/28 22:59:00
流れ者 ギルバート
>セシリア
それもそうだ。指摘ありがとう。

【今の状況:修正版】
占い師CO
 ソフィー
 セシリア

人間
 シャーロット(食われ)
 ギルバート
 ローズマリー(突然死)

グレー層
 ダニエル
 ステラ
 ラッセル
 ミッキー
 ヒューバート(吊られ)
(18)2005/02/28 23:00:47
学生 ラッセル
ローズマリーが守護者だったらやばいな。
ダメだ。さっきから絶望的観測しか浮かばねえ。
ちょっと頭を冷やしてくるぜ。
(19)2005/02/28 23:08:48
ごくつぶし ミッキー
それにしてもあまり良い状況とは言えないね…。ヒューバートさんは人間だったんだね、シャーロットさんともども冥福を祈るよ…。でもスゲエイカス神のところにはなんか行っちゃいけない気がする。

今後については占い師の二人の真贋判定をどうするか、お互いを占わせるか否かかな?これについては霊媒師COの様子にもよるけど黒COがなかった場合、吊り・襲撃で二人の村人を失ったことになるからグレーゾーンの人狼の率が上がったよね。なのでもう一度二人以外を占うのはどうかなと思うよ。ただまた襲撃される危険性もあるわけだから困ったものだけど…。
ちなみにこれは偽占、(ギルバード)の中に狂人がまぎれているという前提。偽占が人狼の場合はまた別の考察が必要かな…。

◇セシリアさんの手料理に1票
(20)2005/02/28 23:08:52
文学少女 セシリア
あとはダニエルさんが黒判定でCOしない限り、ヒューバートさんも白ですね。

すいませんがアンケートはもう少し待ってください。
(21)2005/02/28 23:10:19
文学少女 セシリア
>>20
>>21で言いましたが、まだダニエルさんがいらっしゃいます。
(22)2005/02/28 23:13:29
ごくつぶし ミッキー
>>17
シャーロットさんが守護者の可能性もありえるね。

今後の話し合いの優先順位はなにになるんだろうか?

可能性表みたいなのをまとめてくれる人がいるといいのだけど…。シャーロットさんがパターンでまとめてたみたいな。

アンケートはもう少し意見がでたらというか全員が発言してからまとめることにするよ。
(23)2005/02/28 23:17:07
ごくつぶし ミッキー
>>22
「霊媒師COの様子にもよるけど」という前提のもとにお話をしているよ。基本的にはダニエルさんの戻り待ちだね。ソフィーさんとセシリアさんは人狂狼のどれかだろうしね
(24)2005/02/28 23:19:50
文学少女 セシリア
>>13
…!
あ、あの…
私…お料理はあんまり…
鳥のワイン蒸しとか…子羊のソテーくらいなら…
(25)2005/02/28 23:19:59
流れ者 ギルバート
俺もアンケートには後で答えよう。
というか今日はかなり疲れてるんだ。
なんか後頭部から昨日から血がでつづけてるし。
なぜだろう。

あとでというか、鳩で答えるかも…。
(26)2005/02/28 23:23:12
学生 ラッセル
今答えられるものだけでも答えておくぜ。
☆アンケート
3.占い以外に白確定を出させないようにしたのと、
これから邪魔になりそうな人間を排除したんじゃねーかな。
5.あえてステラの料理で景気をつけるのも悪くない…
(遠くをみながら)
(27)2005/02/28 23:24:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/28 23:24:47
流れ者 ギルバート
ダメだ…ちょっと疲れすぎて頭も回らん。
また明日、な。


5.セシリアの料理を食いたい。
(28)2005/02/28 23:32:16
流れ者 ギルバートは、フラフラしながら壁にもたれ掛かり、眠った。
2005/02/28 23:32:46
木こり ダニエル
こんばんわ、今日は早めに来れたよ

シャーロットは白じゃったか・・・悪いことをした

狼側は占い対象が白だったら食べるという作戦かのぅ
まぁ、贋占が狂人だった場合じゃが
(29)2005/02/28 23:36:06
学生 ラッセル
ダニエルが言わないってことはやっぱヒューバートは
白だったってことか…
悪いことしちまったな。
誰だよ人狼…
(30)2005/02/28 23:38:29
修道女 ステラ
>>8のアンケートに答えるわ
1.○ダニエル
2.今回は保留しておきますわ…すいません
3.占い先襲撃によって確定白を出し、狂人を助ける為。じゃないかしら?
4.>>18の灰色に1匹ないし2匹
5.ラッセルさんだけに特別用意しましょうか。
6.今は特に思い浮かびませんわ。
(31)2005/02/28 23:38:36
修道女 ステラ
あら…ダニエルさんこんばんは。貴方も霊媒師ではないのですね…
(32)2005/02/28 23:45:24
木こり ダニエル
>>8ワシもアンケートに答えよう

1.○ステラ
2.▽ラッセル
この2つの意見は、、、ミッキーは正論を言ってると思う
自分・白を抜かすと上記の2人のどちらかを吊り占うことになる

3.これは聞くまでも無いのでは
4.ワシは自炊する
今のところはこれくらいかのぅ
(33)2005/02/28 23:47:23
文学少女 セシリア
これでヒューバートさんは白ですね。
それではアンケートに答えます。

1.今日の占い先は?
○ダニエルさん
理由は昨日と同じです。
2.今日の吊り先は?
保留させてください。
3.シャーロット襲撃意図とは?
占い先になれば確定白と同じでしょうから、グレーを減らさず、確定白を消したかったのではないでしょうか。
シャーロットさんは人狼にとって脅威になりえそうだった可能性もあります。
4.誰が狼だろうか予想してみないか?(二匹分)
ソフィーさんくらいでしょうか…
5.ステラに料理を任せて構わないか?
いいのではないでしょうか…
6.その他意見があれば
特に思い当たることはないです。
(34)2005/02/28 23:54:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/28 23:57:10
木こり ダニエル
少し混乱してきたぞぃ・・・

もう少し考えてからアンケートを書き直すとしよう・・・

しかし、誰がなんと言おうとワシの分の飯はわしが作る!
(35)2005/02/28 23:59:38
木こり ダニエル
■今日の占い先を特定させずにそれぞれに占わせて
 次の日それぞれ言ってもらうのはどうかな?

少し頭が混乱してるので、反論などがあったら

先ほど書いた狼の作戦、、、このまま行けば狼を吊るすまでパンダは出ないしのぅ
(36)2005/03/01 00:06:32
ごくつぶし ミッキー
1.○ダニエルさん
2.○ステラさん
3.占い以外の白確定妨害というのに賛成
4.現状の情報からすると下記の通りの怪しさ度
5.すげえイカス世界が見えそうで嫌だ。


占い、吊りについては先日も言ったように基本的には両方黒狙いにしたいかな。現状各人可能性の高い偽占→狂人。ギルギル→白、グレーに人狼が二人の状況を想定して考察するよ。
ヒューバートさんが白ぽいのでグレーの中から黒を探すことになるわけだけどやはり発言が一番少ないよりは中程度の発言数の人が可能性はあると思っているのでステラさんかラッセルさんあたりが濃厚。
かといってダニエルさんも捨て置けないし、二人が同じ発言量域にいるのも考えづらいので今日までの動きなどを考慮して怪しい順番はステラさん>ダニエルさん>ラッセルさん。
ラッセルさんの今日の言動はすこし気になるけどやはり前日から言動がひっかかるステラさんを推そうかな。
死んだ二人とも白だったなら人狼側に完全にリードされた訳だし吊りで黒的中させないと残り人数的に厳しくなりそうだから慎重にいきたいね。

占いの結果発表はセシリアさん→ソフィさんを推すよ

(37)2005/03/01 00:07:18
ごくつぶし ミッキー
しかしほんとに頭が痛くなるね…。そろそろ今日も頭が破裂しそうだ。慣れてないしできればギルギルの意見を聞きたいところなんだけれども立場上すぐには難しいのかな。

何か変なところがあったら言ってください。

6.元気に育て頭花
文字数多すぎて張れなかった。
(38)2005/03/01 00:10:58
修道女 ステラは、ぶつぶつ独り言を言ってる間に時間が過ぎてるのに気づいた。
2005/03/01 00:15:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 00:17:45
ごくつぶし ミッキーは、頭が膨らみだした
2005/03/01 00:19:30
修道女 ステラ
>>8アンケートを訂正しますわ。
1.○ミッキー
2.▽ラッセル

理由は…勘の部分も多いですが。うまくまとめられないので。結果だけ出しておきますわ。
(39)2005/03/01 00:21:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 00:25:38
学生 ラッセル
グレーの中から○▽を選ぶとして
俺以外だとステラ、ダニエル、ミッキーか…
二日目の占い師真贋の意見で、ソフィーを擁護したのは俺とダニエルだけだったな。
狼だとするとあの時点では多数派に追従するほうが安全だと思う。
というわけでダニエルを除外して考えて見る。
(40)2005/03/01 00:26:03
学生 ラッセルは、昨日の議事録を見直しにいった。
2005/03/01 00:27:14
ごくつぶし ミッキー
ふむ、議事録もちゃんと見直したいし占い先は一旦保留にしておくよ。

今日はもうこないかもしれないけど明日また修正案を書いておこうと思う。
(41)2005/03/01 00:35:47
ごくつぶし ミッキーは、そんなことを言いつつ布団に一直線だ。
2005/03/01 00:38:12
学生 ラッセル
1.もうちょっと待ってくれ
2.もうちょっと待ってくれ
3.白確定を増やしたくなかった。あと邪魔。
4.正直グレーに二人居そうに無いようなきがしてきた。
5.そろそろ眠ぃとか言ってられんしな。ばっちり目覚められそうなステラの料理を食ってみたいとこだが。
6.★今日の時点で真占い師はどっちだと思う?
(42)2005/03/01 00:37:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 00:39:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 00:42:50
木こり ダニエル
☆新しいアンケート案じゃ
1.保留
2.保留
3.占いのパンダを無くすため
4.ワシもグレーの中に白は1人な気がするな・・・
5.自炊
ラッセル君の
6.ソフィーの発言が無いから保留で

保留が多くなってしまったのぅ
まぁ、もう暫くすれば考えもまとまってくると思うので
時間をくれぃ
(43)2005/03/01 00:51:18
木こり ダニエル
頭が回らなくなってきたぞぃ・・・
訂正じゃ

誤:グレーの中に白は
正:グレーの中に黒は
(44)2005/03/01 00:56:16
修道女 ステラ
ちょっと考え方が増えましたわ。ごめんなさい。またアンケート取り下げますわ。
最悪、霊媒師が墓の下の場合も想定して、考えておきますわ。また考えがまとまったら来ますね。
(45)2005/03/01 00:56:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 00:57:11
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 00:58:35
修道女 ステラ
今日の時点でも、占い師の真偽はわかりませんわ。ソフィーさんの意見を聞いてからでもよろしいかしら?
(46)2005/03/01 00:59:57
新米記者 ソフィー
シャーロットが襲われるなんて…
なんで!?狙うなら私狙ってよ!!周りで人が死ぬなんてみたくないよ…
もう…いやだ…

ああ…と占い結果は言わなきゃいけないわね。

【シャーロットは人間だった】

ちょっと今は意気消沈してる感じ。
アンケートの答えは少し寝て考えまとめてから答えるわ…
(47)2005/03/01 01:02:19
学生 ラッセル
そうだな。占い師のことはソフィーの発言を待ってからにしよう。
(48)2005/03/01 01:03:16
修道女 ステラ
って、おかえりなさいソフィーさん。みんなで寝ましょうか。疲れてるみたいですし…
(49)2005/03/01 01:04:33
学生 ラッセル
とか言ってたら来たな。
まあそれでも判断は寝た後か。
あー…眠ぃ…
(50)2005/03/01 01:05:43
学生 ラッセル
まあ一応寝る前にかいておくぜ。
暫定だが。

1.ステラかミッキー
2.ステラかミッキー
(51)2005/03/01 01:11:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 01:12:05
学生 ラッセルは、ふらふらしながら去っていった。
2005/03/01 01:12:34
新米記者 ソフィー
私も寝る前に少しだけ答えておくことにするわ…。

3.占い先と襲撃先を合わせるのは確定白を減らすためだったんじゃないかと。人狼としてはやっぱり狂人は活かしたいはずだし、確定白減らせば能力者ローラーで吊るって方法も防げるし。

ああなんか考えがまとまらないわ…
ごめんなさい、ホント直感的な言葉で今話してる…
ちゃんとした考察含めた話はちょっと寝てからすることにするわ…
(52)2005/03/01 01:36:08
新米記者 ソフィーは、よろよろと布団にくるまった。
2005/03/01 01:37:19
学生 ラッセルは、「すちゃらかミッキーすちゃらかミッキー」と寝言を発した。
2005/03/01 03:36:11
新米記者 ソフィー
ふう…最悪の目覚めね…。

今グレーゾーンにステラ、ラッセル、ダニエル、ミッキーの4人がいるのよね。それに確定白のギルと真贋占い師として私とセシリアがいて7人。

騙り占い師が狂人だった場合
グレーゾーンの4人の中に人狼が二人

騙り占い師が人狼だった場合
グレーゾーンの4人の中に人狼が一人

騙り占い師が狂人って考えだったら、2回の吊りで人狼を吊れる確率はかなり高いと思うわ(5/6…かな?私あんまり頭がよくないの。ゴメンね)
それで、騙り占い師が人狼だった時は占い師両方吊れば確実に人狼ひくことができる。

これってまあまあ悪くない状況だと思わない?だからみんな悲観しすぎないで…ね?アーヴァインさんもマリーさんもヒューさんもシャーロットさんも死んじゃったけどさ…絶望だけはしちゃいけないと思う。
(53)2005/03/01 09:21:09
新米記者 ソフィー
それで、さっきのことをふまえてなんだけど。

今私は「騙り占い師が狂人である」と考えて発言してるわ。だから占い先、吊り先もグレーゾーンから二人だそうと考えている。
でも…自分の考えの中にどうしても穴があるって気持ちがぬぐえないのよね。
だから「騙り占い師が人狼である」ってことが納得できるくらいロジックを示して欲しいの。
セシリアは騙り占い師が人狼と考えてるのよね?できたら…みんなを納得させて欲しいわ。占い師の中に人狼がいるんだったら、賭けをしないで村を延命させることができるんだし。
(54)2005/03/01 09:31:54
新米記者 ソフィー
と、議事録を読んできたんだけども。
とりあえず騙りが狂人であると考えて発言するわ。
>>9
私も霊媒師COが黒発見時じゃ遅い気もしてきたわ。対抗が出るなら出たで吊り先の指針にもなるし悪くないと思う。COが一人なら占えばいいわけだし、COが二人だったら吊れば人狼ひけるんだし。ただCOするなら今日しかないわね…明日じゃ遅い気もする…。

>>36
占い先を分散させるのはおもしろいと思うわ。もし私が騙り占い師だったらそろそろ黒を出すと思うの。吊るって行動を一つ無駄にさせるだけで人狼側の勝率はかなり上がるでしょうしね。だったらいっそ占い先を分けて、情報を多くだしたほうがいいと思うわ。

いい?もう一度言うわよ?これはあくまで騙りが狂人だって前提で話してるわ。根拠薄弱な前提をもとにした推論だから話半分に聞くのがオススメよ?
(55)2005/03/01 09:48:34
新米記者 ソフィー
っと、もうこんな時間!私はでかけることにするわ。

(ひょいっとパンをとろうとして)

…もうシャーロットはいないんだったわね。
今まで言いそびれていたけど、おいしかったわ貴方の料理。起きてご飯が用意されていたのも嬉しかった…。
貴方が生きてるうちに伝えておけばよかった…。
(56)2005/03/01 09:51:16
新米記者 ソフィーは、うつむきながら集会所をあとにした。
2005/03/01 09:52:02
流れ者 ギルバートは、頭の草に日をあてるために外にいるようだ。
2005/03/01 12:23:18
流れ者 ギルバート
ギル鳩つうしーん
のコーナーだよっ!

ソフィーの発言の雰囲気をぶち壊した俺にエールを。
(57)2005/03/01 12:23:58
流れ者 ギルバート
アンケ回答は避けるが、今思っていることを述べておこうと思う。
(58)2005/03/01 12:30:03
流れ者 ギルバート
俺は占い師は真狂だと今も思っている。
理由は今日霊媒師COがなかったからだ。
狂人ならここで出ておかないと、下手すれば狼に食われてしまうと思うし、
霊媒師吊りにもっていければかなり狼有利にもっていけそうな気がするからだ。
(59)2005/03/01 12:34:42
流れ者 ギルバート
それでも今日COがなかったということは、
やはり偽占い師としてでているからではないかな。
グレーにいる狼二匹はぎりぎりまでステルスしようって感じで。

あとは狂人はすでに死亡、または騙るタイミングを完全に逃したか…。
後者の可能性は低いと思うけどね。
(60)2005/03/01 12:40:44
流れ者 ギルバート
真占い師はセシリアとみているよ。
狂人なら先にCOしたいと思うのが常だからね。

ただ、ローズが気になるな。
彼女が狂人だった場合、
人狼にその通知がくるものだったはず。
その場合、狼でもすぐCOに踏み切れそうだな…。
逆に、ローズ以外が狂人なら、偽占が狼とすると、セシリアが怪しい。
(61)2005/03/01 12:46:38
流れ者 ギルバート
おっと時間がない。
また夜に会おう。
(62)2005/03/01 12:47:29
文学少女 セシリア
こ、こんにちは…
あの…一応マジパン作ってみました…
置いておきますね…
(63)2005/03/01 13:42:28
修道女 ステラ
こんにちは。この生物災害も神様のお与えになった試練なのでしょうか…

>>55
占い先分散しても、白の人が黒判定されたら悲惨だと思いますわ。情報が増える分、黒を確定するのは難しいかと思うのです。50%の吊りで首をつなげて行くのは少々無謀ではないでしょうか。
(64)2005/03/01 13:50:13
文学少女 セシリア
>>54
えと…
私がソフィーさんが人狼だと思う理由は、以前挙げさせていただきました。
守護先の議論による守護先の特定です。
この事がずっと引っかかっています。
そうですね、あとは証明できることと言えば占うことでしかできないのではないでしょうか。
そう考えたら、今日は相互占いをすべきではないかと思います。
交互占いはすでに日数を考えると危険です。
客観的に見て、ソフィーさんだけが判定しても、私だけが出した判定も信用しきるには難しいでしょう。
それならばお互いを占って、お互いの判定と反応を見るのも皆さんの判断材料になりえるのではないでしょうか。
ただし、これは真狂の場合は占いの無駄になってしまいます。
残りの日数が少ない状況でこのデメリットは非常に大きいでしょう。
それを踏まえたうえで、皆さんに判断していただきたいと思います。
(65)2005/03/01 13:59:55
文学少女 セシリア
霊媒師COには賛成です。
私達にはすでに残りの時間がありません。
グレー枠を狭め、吊りの対象を絞るべきだと思います。
私の考えではソフィーさんが人狼なので、騙りが出ても狂人でしょう。
放っておいても構わないと思います。
(66)2005/03/01 14:08:15
修道女 ステラ
>>65
真狂の場合ですが、真占い師が白だしても狂人が黒出して真を狼扱いする可能性。また真狼の場合は、自分に黒判定が来るとわかってる狼は真に対して黒判定を出す事になるかと思いますわ。これを考えると相互占いは意味を成さないと思います。そこを踏まえて、セシリアさんの意見をみなさまはどう思うでしょうか?

ソフィーさんの守護先の特定は、特定ではなく話し合いをしたかっただけではないでしょうか。守護者がどれを守っていいか、意見を募って守護者に守る先がどれだけあるかを教えたかったのだと思いますわ。

ソフィーさんを擁護してる様なメッセージなのですが、占い師は両方灰色だと思っていますわ。両吊りする余裕がない以上グレーの中で最低狼を1匹、占いで白黒をつけたい所ですわ。
(67)2005/03/01 14:10:22
文学少女 セシリア
あ…
す、すいません…
あの…時間がないので…
また夜に…
ごめんなさい…
(68)2005/03/01 14:10:39
文学少女 セシリアは、逃げるように走り去っていった。
2005/03/01 14:11:54
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを猛ダッシュで追いかけた。
2005/03/01 14:13:02
新米記者 ソフィー
ちょっと出先から鳩に文をつけて発言させてもらうわね(仕事をしない記者でごめんなさい編集長!)

相互占いには反対させてもらうわ。理由は二つ。

ええと、守護者によるGJがでなかった想定のもとに話させてもらうわね。
村側として残された吊りのチャンスは2回、吊りに反映できる占いは1回よ。
真占い師としては最後の吊りまでに、他の村人より一人多く白黒判別できるってわけ。(占い先が襲撃されたら…そしたら他の村人と情報量は変わらないわね)
グレーの中に確実(たぶん確実だわ)に人狼がいる以上(1匹かしら?2匹かしら?)、真占い師だけでも多くの情報が握れるのは大きいと思うの。この最悪を抜け出して、人狼が吊れた時(つまり3回目の吊りができるとき)とっても大きいアドバンテージなるんじゃないかしら?

二つ目としては、もしお互いを占った場合についてなのだけども…
村全体で情報が得られるのは二人の判定が白白だった場合と、黒黒だった場合。
片方が白、片方が黒の判定を出したとき、村側としてはどう判断したらいいのかしら?
まあ>>67でステラさんの言ってる通りね。
(69)2005/03/01 14:58:33
木こり ダニエル
いろいろ考えたが
今日の占いと釣りは、
ステラかミッキーにしてもらうかのぅ

仮にステラが黒だと
セシリアは狂or真
ソフィーは狼or真

こんな感じで固まってきたぞぃ

21時までにこれるかわからんので
とりあえずこれで仮とさせていただこう
(70)2005/03/01 15:22:01
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 15:22:40
ごくつぶし ミッキー
うーん色々意見がでているね。議事録と出てきた発言をみて考えたことを書いておくよ。

まず昨日の次点ではステラさん>ダニエルさん>ラッセルさんの順で疑っていたのだけど議事録と発言をみてすこし考えを訂正してみたよ。
ダニエルさんについてはラッセルさんが言う通りソフィさん擁護を最初にしている点からも白の可能性が一層高まったと思う。だけどラッセルさんは逆にそのダニエルさんを隠れ蓑にして白を狙ってるようにも見えるんだよね…。解答自体が後のほうだった気がするしあの場合多数はより少数派追従で自分の意見をだしてるみたいにするのが村人っぽい。
のでラッセルさんに吊り変更しようかと思ってたんだよね。
(71)2005/03/01 15:40:32
ごくつぶし ミッキー
でもさっきのステラさんのセシリアさんの相互占いに対する反対意見についてだけど
相互占いについてはぼくも反対意見なのには変わりない。理由はソフィさんとステラさんと同じ。
ただステラさんを疑ってる前提があるからかもしれないけどぼくには反対する次点でステラさんの吊り可能性が濃厚だったことを考えると村人しかしないだろう行動をして吊りを免れるようにしたようにも見える…。
ので現状ではやはりステラさんを吊り対象としておこうと思う。今後の進展によってはラッセルさんに変えるかもしれないけれど…。
ダニエルさんはこれまでの流れから白の可能性がかなり高いと思っているよ。
(72)2005/03/01 15:42:02
ごくつぶし ミッキー
占いの真贋については少し前まではセシリアさんが密かに本物かと思っていたけれど先ほどの発言本物にしろ偽者にしろ少し
軽率だったかな。本物だとしたらラッセルさんが言っていたように狂狼判定といった意味では有効なのかな?ちょっと分かりにくいけどその判定をしたかったんじゃないのかな。でもソフィさんが言うように残り占い回数とか考えると効率が悪いように見えるね…。ちなみにソフィさんを少し疑っていたのはソフィさんが狼狂どちらかの問題提起を最初にしたから。うまく説明できないけどソフィさんより別の人にして欲しかったかな…。
まあ結局まだ占い真贋はグレーのままだろうし村としてはグレーに狼2なのか1なのかをどっちで進めていくかを全体として決めるべきだと思う。
(73)2005/03/01 15:42:41
修道女 ステラ
>>2:44で、ミッキーさんが私の事をあらを探している狼と仰ってますけど、狼ってあらを探すものなのかしら。

みなさまダニエルさんを信頼してるみたいですが、なぜでしょうか。私からすると発言の内容が薄い感じがしますが。当たりもはずれもないので信用は出来ないと思いますわ。
(74)2005/03/01 16:26:59
ごくつぶし ミッキー
この時間はまだあまり皆いなそうだね。今日は仕事がはいってなかったのでゆっくり考えることができるよ。

それでちょっと相互占いとかについて考えてみたんだけど本物は本当の事をいうのだから偽がどうでるかが論点だよね。
 ・狼占の場合
   この場合狼は相手が必ず黒だすのだから黒出しするしかないだろうから黒黒になって狼人の組み合わせだけが分かる
   両方吊れば片方が人狼、先に人狼吊れば真占判明
 ・狂占の場合
   このとき狂人は黒だしで
白黒→黒吊り→霊COなければ残りが狂人
白白→狂占という組み合わせだけ判明
どちらも情報は得られるけど今後真占に頼らないというのが前提になるね…。
狂占が分かった場合はギルバードさんは確実白、今日グレーから一人吊れば残り3人から1人ないし2人を詰めていけばいいんじゃないかな。占い対象はもちろん残り3人から。
でも個人的にはあまり現実的ではないと思うかな…。
(75)2005/03/01 17:04:24
ごくつぶし ミッキー
あとソフィさんへ
>>69
村側として残された吊りのチャンスは2回、吊りに反映できる占いは1回っていうのだけど
それからすると今日の占いだけが吊りに反映できるんだよね。それだと今日相互占いするのも不確定だけど適当なグレーの人を占うのも同じくらい不確定じゃないかな。すでに触れてる部分もあるけど狼占で対象が村人だった場合に白白で占い先が襲われる可能性。パンダでもその後吊って真占判明しても吊りに反映できる占いはもう不可能。狂占だとそもそも結果が信用できないんじゃないかな。というか白白、黒黒でないと情報として意味無いのは相互占いもグレー占いも同じじゃない?
加えて言うならどちらも真占判定は間に合わない気がするのだけど…。GJが出た場合は変ってくるのかな?

まあそれでも占いに関してはグレーゾーンから選ぶべきだと思うよ。どちらも不確定ならグレーの方で情報がでるのに賭けたほうがいいんじゃないかな。もちろん自分はグレーに狼が二人いると思っているからだけども…。
(76)2005/03/01 17:10:54
ごくつぶし ミッキー
頑張りすぎたら発言ptが…。
(77)2005/03/01 17:11:32
ごくつぶし ミッキーは、うなだれている
2005/03/01 17:16:23
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 17:29:00
新米記者 ソフィーは、編集長の目を盗んでいる!本決定前までには帰るわ!!
2005/03/01 17:29:54
ごくつぶし ミッキー
ソフィさんありがとう、なんとか話を続けれるよ…。時間がたっぷりあるのも考え物だね…。

>>74
あらを探すのは人狼ならば村人を人狼として扱うことで吊りに持っていこうっていうことじゃないのかな。
たぶん人狼ならみんなやると思うのだけど…。ただステラさんの場合はそこまで強い根拠ではないからすこし先入観みたいなのもあると思う。

ダニエルさんはラッセルさんも言っていたけどやはりソフィさんを真として最初に感想を述べた、というところが白ってことのよりどころだね。信憑度からいうとステラさんの場合と同じくらいのものではあるけれども…。まあまだ↑で述べたように占い真贋についてはまだどちらも同じくらい怪しいというのが自分の見解だから希薄には違いないね。
ただ人狼に先手取られているので一人くらいは見切りで白判定しないと間に合わないんじゃないかなという観点に立って白率が高いと見てるよ。
(78)2005/03/01 17:39:53
ごくつぶし ミッキー
でも今考えると仮にダニエルさんが人狼だとするとラッセルさんとのラインも少し見えてくる気もするし人間でもラッセルさんの人狼率は変らない気がするよ。そうなら今日の吊りはステラさんよりラッセルさんにした方が現実的な気がしてきたので一応仮決定といことで○ダニエルさん▽ラッセルさん で行かせてもらうよ。あとはやはり皆の帰宅待ちかなあ。
あんま話せないしまた21時頃来るよ。
(79)2005/03/01 17:40:52
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/03/01 17:41:21
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーさん宛で会社に肉まんの贈り物を画策中だ。
2005/03/01 17:43:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/01 18:11:31
新米記者 ソフィー
仮決定前に意見を述べておくわね。
こっそりと…ね!

>>76
グレー部分を占ったほうが多くの情報が出ると考えての発言よ。
相互占いをした場合、占い師が出す結果はある程度予測がつくでしょ?>>75のミッキーが言ってることでほぼ間違いないと思う…。
グレー部分を占い、かつ騙り占い師が狂人だった場合は、狂人だってヘタに黒判定は出せないでしょ?人狼吊る可能性があるわけだし。思惑が絡むとボロも出やすくなると思うわ。
グレー部分を占い、かつ騙り占い師が人狼だった場合、あっさりと黒判定は出せるわけだけど、そこにも思惑が絡んでくるわよね。嘘つかなきゃいけないわけだし。
情報ってのは確定黒白だけじゃなくて、「あの人はあの時こーゆー発言をした」って類のことね。
まあ相互占いのほうが嘘をついたときに理論武装しやすいかなと思うわけよ。狂人なり人狼には相手が真占い師だとわかってる土台があるからね。
(80)2005/03/01 18:52:37
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ私も占い先と吊り先を決めさせてもらうわね。

今私の中でのグレー部分での怪しさは
ラッセルさん>ダニエルさん>ステラさん=ミッキさんーって感じかしら

ミッキーさんは建設的な意見を出してると思うの。特に発言に不審な点は見受けられないし、白だと私は思ってるわ。
ステラさんは議論での見落としがちな点を見直させてくれる発言が多いように感じるわ。考えがまとめやすいし、ミスリードの可能性も消してくれる。そこらへんが信用する理由ね。
ダニエルさんは発言は少ないけれども自分の意見を持ってるように感じるの。意見に追従しない人ってのは大事だわ。
ラッセルさんは追従した意見が多いように感じるわ。しきりにダニエルさんを信用してるって発言する意図も読めないし…ミッキーの言ってた隠れ蓑ってのは言い得て妙だと思うわね。

こんなとこかしら。

だから今日の占い先、吊り先は。
○ダニエル
▽ラッセル
を、推しておくわ。

それじゃ、こっそりと失礼するわ…!
またあとでね!
(81)2005/03/01 19:12:56
修道女 ステラ
凄い申し訳ないのですが…これからヤボ用が出来てしまいましたわ。明日までには帰って来れると思うのですけれども…

ラッセルさんのお話を聞いてないのでまだわからないのですけれども…今日はもう来れないのでみなさまにおまかせしてもよろしいでしょうか?
○ダニエル
▽ラッセル

それでは、また明日生きていたら会いましょう。
(82)2005/03/01 19:32:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/01 19:33:41
修道女 ステラは、カンカン金属バットを引きずって歩いて行った。
2005/03/01 19:34:20
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 19:34:28
修道女 ステラ
委任って言うのがありましたね…
ギルバートさんに委任しておきました。勝手ながらよろしくお願いします。
(83)2005/03/01 19:40:56
学生 ラッセル
あー…眠ぃ…。
って俺吊るされる気配まんまんじゃねーか。
さすがに永遠の眠りには入りたくねーぜ。
(84)2005/03/01 19:45:33
学生 ラッセルは、あわてた。
2005/03/01 19:46:11
学生 ラッセル
ダニエルを白つったのはどーにかして
グレーの狼候補を減らそうと思っただけで深い意味はねーよ。
つーか考えるほどグレーに二人居ると思えなかったんだが
ギルバートの言うとおりローズマリーが狂人だった場合をのぞいて
贋占い師はやっぱ狂人の可能性が高いみたいだ。
やっぱグレーから二人○▽を選ぶとすると…
(85)2005/03/01 19:54:14
学生 ラッセル
俺のダニエル擁護には根拠薄いから
みんなの総意であれば占い先に異存は無いぜ。

吊り先だが…俺になりそうなんだよな。
俺じゃないんだが…。くそう自分がもどかしい。

○ダニエル
▽ステラ

にしておく。
ミッキーは初日からずっと黒っぽくない感が強いからな…。
占い師に狼いるんじゃねーかと思ったんだが、それも無さそうだし…。
(86)2005/03/01 20:12:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/01 20:17:43
学生 ラッセル
くそう…。そろそろ時間がねーぜ。

このまま寝たらもう目覚めることは無いんだろーな。
役に立てなくてすまん…ぐー。
(87)2005/03/01 20:29:58
学生 ラッセルは、夢の世界へ旅立った。頬には涙が一筋。
2005/03/01 20:30:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/01 20:34:32
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/03/01 20:36:02
新米記者 ソフィー
いろいろ入れ違いになっちゃったかしら…
とりあえず、ただいまみなさん。

今日の吊りはとっても重要なものよ。きっとここが分かれ目なんだと思う。
だからといっちゃなんだけど…もう一度議事録を読み返して、自分の考えに穴がないかチェックして欲しいの。自分の考えでも他の人の考えでも新しい疑問があったら投げかけて欲しいわ。

ステラとラッセルも見てくれることを祈る…!
(88)2005/03/01 20:42:58
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/01 20:51:35
木こり ダニエル
こんばんわ

今日はワシが占われることになりそうかのぅ

しかし、今日の占い先なんじゃがダレを占ってもパンダ判定に
なるはずじゃから、今日はグレー占いの意味が無い気がする・・

しかし、いざダレを占えとなったとき保留しか無い気がするな・・・
という訳でワシは今日の占い先を保留にするよ
(89)2005/03/01 20:51:17
木こり ダニエル
それともう1つ

今日の狼の狙いは確定白のギルバートの可能性が高い
と思うのだがその辺はどうじゃろう
(90)2005/03/01 20:53:32
新米記者 ソフィー
今日の人狼の狙いかあ…
守護が成功したらすごい楽になるのよね、今の状況。
でも正直あんまりGJには期待してないわ。
守護者の強みは人狼の襲撃を防ぐことじゃなくて誰か一人を守れるところだって思ってるから。

印象論でしか言えない以上、私には見当がつかないわ…
(91)2005/03/01 20:59:30
新米記者 ソフィーは、頭を抱えている。
2005/03/01 21:00:53
文学少女 セシリア
こ、こんばんは…
遅くなりました…
ご、ごめんなさい…
(92)2005/03/01 21:17:11
流れ者 ギルバートは、頭の野草がもう実りの季節になってることに気づいていない。
2005/03/01 21:18:27
流れ者 ギルバート
ふぅ、遅れちまったな。
仮決定をだす、ちょっとまってくれ。

本決定もすぐやっちまうんだろうけどな…。
(93)2005/03/01 21:19:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/01 21:22:31
流れ者 ギルバート
みんなさすがに慎重に考えているようだな…。

俺、たしかダニエルやラッセルと
状況の見方が対立してた気がするんだが。
鳩でみてたからどうにも記憶も曖昧だが、
真っ向から対立してくるのって割と村人っぽくも
見える気がするんだよなぁ。
かといって片方は便乗した狼ってこともあるし。
はてさて。

本決定で入れ替えもあるけど
【今日の占い】
●ダニエル
【今日の吊り】
▼ラッセル

ひとまずこれで。
(94)2005/03/01 21:25:32
文学少女 セシリア
え、えーと…

相互占いの提案はブラフです。
皆さんの意見を聞いた上で、私もグレーに二匹隠れているのではという考えに傾いてきたのですが、これを利用することを思いつきました。
つまり、この提案について乗って来た、もしくは話題に触れない方は怪しいと思います。
ダニエルさんは占い、吊りを挙げましたが触れませんでした。
乗ってきてはいないので、疑いは薄いですが…
ラッセルさんは少しも触れてきていないところに疑惑を持ちました。
なので今日の占い、吊りは
○ダニエルさん
▽ラッセルさん
を挙げさせていただきます。
(95)2005/03/01 21:27:37
ごくつぶし ミッキー
と、こちらも遅くなったみたいでごめんよ。

>>89
特に意見に変更はないけど占いについてはやはりもう少し議論されてもいいよね…。占いは正直どれが最善なのかあまり分からないよ…。

守護先については言っても人狼も聞いている会話なわけだしあえてノーコメントにさせてね
(96)2005/03/01 21:28:32
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートの頭をみてよだれが止まらない。
2005/03/01 21:29:09
新米記者 ソフィー
仮決定もでたことだし、軽く意見を…と思ったのだけれども。
占い先については私も確信をもってこれだ!って意見がないの。現状上げてるのも消去法で出しただけだし…
(97)2005/03/01 21:36:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/01 21:37:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/01 21:40:21
流れ者 ギルバート
自分の意見を貼ってみた。
っていっても、かなり曖昧だけどな。

ミッキーはグレーに狼が2にしろ1にしろ、
白側な気がするね。意見に突っ込むばかりじゃなくて、
考察を自分なりにやってるところとかね。
(98)2005/03/01 21:46:44
文学少女 セシリアは、誰も気付いてくれないので少しガッカリしている。
2005/03/01 21:47:16
ごくつぶし ミッキー
できれば個人的にはギルバートさんの意見をもっと聞きたいのだけれど…。状況的にはあまり話さないほうがいいのかな。狂人の可能性も一応少しだけ残ってるけど今日はほとんど意見はだしてないし狂ならもう少しかき回さない気がしないでもない…。

でも初日のヒゲ吊り発言はびっくりしたよ。
(99)2005/03/01 21:47:47
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに世の中はもっと厳しいときだってあるよと諭した。
2005/03/01 21:50:05
流れ者 ギルバート
というか>>70を見て思ったが、
俺とダニエルの偽占い師のイメージが
全く逆なんだな……微妙に理由も聞いてみたいところだ。

しっかり読んでないだけかもしれないからその前後を
もう一度読んでみるよ。
(100)2005/03/01 21:50:46
ごくつぶし ミッキー
ぼくなんて暗がりで立ってるとすれちがっても挨拶してくれないんだよ。
(101)2005/03/01 21:50:56
流れ者 ギルバート
セシリア、遅れたがこんばんは。
まとめ役やってるとね、結構いっぱいいっぱいになるんだ。

いや、マジデ。
(102)2005/03/01 21:52:43
文学少女 セシリア
いえ…
ミッキーさんにも気付いてもらえないんですね…
マジパン…
(103)2005/03/01 21:54:07
ごくつぶし ミッキー
理由はわからないけれど脳にうまく栄養がいってないんじゃないかな。なんとなくそんな気がするよ。あと発言ptください。
(104)2005/03/01 21:54:42
新米記者 ソフィー
ん、私が狼の可能性って言うと…考えられるのは多弁とラインかなあ。確かに>>70は考える価値がありそうね。議事録もう一度読んでみるわ。
(105)2005/03/01 21:54:53
新米記者 ソフィーは、促しが欲しいです、と思った。できたら愛もください。
2005/03/01 21:56:04
ごくつぶし ミッキー
ミッキーはいただきますなんて言わないんだよ。勿論もうギルバートの分も食べたよ。 でもちょっと量が足りなかったかな…。
(106)2005/03/01 21:56:39
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:57:02
新米記者 ソフィーは、マジパンってフランスのだっけと悩んだ。正直よく覚えていない…
2005/03/01 21:57:10
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:57:31
流れ者 ギルバート
あと、俺の意見は鳩でなるべく言ったつもりだ。
そうだな…俺の白黒印象でも言ってみようか。

白 ミッキー>ダニエル>ステラ>ラッセル 黒

ちなみにミッキーがダントツだ。他三人は微々たる差だと
思ってほしい。

でもダニエルとラッセルは逆でもいい気もする。
どっちか狼ならどっちか人間、という気がね…。
(107)2005/03/01 21:57:26
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/01 21:58:37
ごくつぶし ミッキー
あの、すごい促されたんだけど小噺とかはもちあわせてないよぼく。
(108)2005/03/01 21:59:13
流れ者 ギルバート
ああもう時間ねーや、【本決定は仮をそのまま】で…。

逆も気になるけどしゃーねーや、もう!
(109)2005/03/01 21:59:23
新米記者 ソフィー
>>95
ブラフについてはおもしろいとは思うけど、真贋がはっきりしてない状況では軽率すぎると思うわ。
さすがにこの状況だと、みんなブラフって発言をそのまま信用できないんじゃないかしら。
(110)2005/03/01 21:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
15
0
14
17
13
21
0
22